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  • 斬機と... のスレッド詳細

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    23/01/22(日)14:40:01 No.1018183899

    斬機と烙印対策にどうぞ

    1 23/01/22(日)14:45:42 No.1018186045

    妖怪ガールズで一番可愛い

    2 23/01/22(日)14:48:04 No.1018186920

    斬機に使った墓穴に使われたのだけど

    3 23/01/22(日)14:48:49 No.1018187208

    >妖怪ガールズで一番可愛い この子とうさぎが個人的2トップ

    4 23/01/22(日)14:49:54 No.1018187580

    >妖怪ガールズで一番可愛い うさぎだろ

    5 23/01/22(日)14:50:10 No.1018187657

    >斬機に使った墓穴に使われたのだけど だからスレ画を使う必要があったんですね

    6 23/01/22(日)14:50:55 No.1018187909

    入れたり抜いたりを定期的に繰り返してる

    7 23/01/22(日)14:51:50 No.1018188242

    墓穴とスレ画で4チェーン作れるのかそういえば

    8 23/01/22(日)14:53:56 No.1018189024

    墓穴が重いデッキだとちょっと優先度上がる

    9 23/01/22(日)14:55:38 No.1018189572

    墓穴対策札にはなるんだけど実際はそこまで維持されることが滅多に無い

    10 23/01/22(日)14:57:32 No.1018190189

    泉も防いでくれて偉い

    11 23/01/22(日)14:57:45 No.1018190247

    うららはとにかく突っ込む わらしうさぎは入れたり抜いたり しぐれみずきは見た事ない さくらは猫のゲーム

    12 23/01/22(日)14:57:57 No.1018190300

    強いのは間違いないんだけど誘発増やすと1枚初動デッキでもないと事故率上がるからもどかしい

    13 23/01/22(日)15:01:40 No.1018191531

    2枚入れるとそのまま腐ることが多いからピン刺しにしてる 汎用性があるようでない

    14 23/01/22(日)15:03:19 No.1018192212

    ゴキブリさんを離しなさい!

    15 23/01/22(日)15:03:26 No.1018192246

    1枚あると無いのとでは 抹殺の方の使命ができる権利の有無に関わるので だいぶ大きく感じる

    16 23/01/22(日)15:03:29 No.1018192262

    >しぐれみずきは見た事ない しぐれは最近はサイドに突っ込まれてること多くなかった?

    17 23/01/22(日)15:05:03 No.1018192795

    墓地に飛び込んで行ったサニーの肛門に指が突き刺さったのを抜くことができる スレ画は偉い女だよマジで

    18 23/01/22(日)15:05:03 No.1018192796

    打つ機会多すぎてテンプレ展開とかじゃない限り打ちたいときにはもう手札に残ってない子

    19 23/01/22(日)15:05:47 No.1018193038

    マリンセスにガバガバ刺さる娘

    20 23/01/22(日)15:06:49 No.1018193313

    >さくらは猫のゲーム 一時期使ってたけど環境が変わる度にEXデッキの中身更新しなきゃいけないのしんどすぎて砕いちゃった…

    21 23/01/22(日)15:07:46 No.1018193614

    斬機だとスレ画か抹殺のどちらを引ければでピンかなあ

    22 23/01/22(日)15:08:05 No.1018193709

    烙印は過酷な墓地利用してんだよ! ルベリオンにも赫にも撃つんじゃねえ!

    23 23/01/22(日)15:09:05 No.1018194014

    初手で来た時に限って相剣が相手に来る

    24 23/01/22(日)15:09:09 No.1018194040

    こないだサニーにさくら初めて使われたけど そのためにサニーにUR玉使うくらいなら キスキルかリィラのどっちか指定した方が安い上になんならそっちのほうが致命的じゃねえかな…?ってなった サニー居なくても動きは成り立つし…

    25 23/01/22(日)15:10:44 No.1018194559

    だいたいの場合着地点よりは起点潰した方が効くよね

    26 23/01/22(日)15:12:34 No.1018195179

    みずきが必須になるような時代がくる日を信じて

    27 23/01/22(日)15:13:04 No.1018195345

    キスキルの吊り上げに妨害撃たれたら悶絶するわ 一回でもサニー出せたらあとは何とかなる気がする

    28 23/01/22(日)15:13:55 No.1018195642

    >こないだサニーにさくら初めて使われたけど >そのためにサニーにUR玉使うくらいなら >キスキルかリィラのどっちか指定した方が安い上になんならそっちのほうが致命的じゃねえかな…?ってなった >サニー居なくても動きは成り立つし… 俺はリィラにしてたな100%3積みだしリィラ無しでの勝ち筋無いだろうし

    29 23/01/22(日)15:14:30 No.1018195828

    うららとG以外の誘発娘が入る隙間のあるデッキってその時点でつよつよなんだよな

    30 23/01/22(日)15:15:12 No.1018196100

    >だいたいの場合着地点よりは起点潰した方が効くよね デッキによるけど墓地溜まってるとそっからまた動くとか全然あるしね

    31 23/01/22(日)15:15:12 No.1018196102

    墓穴対策に入れてるけど大体墓穴には撃たずにあっなんか今撃てるな…って時に撃ってる

    32 23/01/22(日)15:15:29 No.1018196192

    >入れたり抜いたりを定期的に繰り返してる 俺はヴェーラーと交互に入れ替えて試してるな…今の環境どっちも欲しい…

    33 23/01/22(日)15:15:48 No.1018196292

    基本的に墓地すら肥やさせないデッキ圧縮もさせないって方向のほうが困るよね展開後盤面捲くられるより

    34 23/01/22(日)15:16:01 No.1018196365

    広くメタれる墓穴を潰せるのはデカい

    35 23/01/22(日)15:16:05 No.1018196396

    >墓穴対策に入れてるけど大体墓穴には撃たずにあっなんか今撃てるな…って時に撃ってる それでいいと思う 展開されて封殺されたら元も子もないし

    36 23/01/22(日)15:16:45 No.1018196615

    最近2枚目作ってもいいかなって気がしてきた

    37 23/01/22(日)15:17:07 No.1018196749

    MDはフェスとか特に環境固まりやすいし紙よりさくら使いやすいとこはある気がする そのためにEX作らないといけない重さで生成やめるけど…

    38 23/01/22(日)15:17:44 No.1018196932

    ドラッグラビオンに撃てた時はびっくりした お前墓地からもいけたのか…

    39 23/01/22(日)15:18:01 No.1018197029

    ほとんどのテーマは初動潰される方が効くからねぇ…展開途中止めたらプラン全崩壊するテーマも当然あるけど

    40 23/01/22(日)15:18:39 No.1018197257

    >強いのは間違いないんだけど誘発増やすと1枚初動デッキでもないと事故率上がるからもどかしい そりゃまあなんでもかんでも入れたら事故るでしょ 汎用札ってのは環境を見た上で優先して入れるべきものだけ入れるもんだし

    41 23/01/22(日)15:20:02 No.1018197790

    自分のテーマがどういうテーマかにも依るとは思う 返しのターンで決め切れるなら初動で潰した方がいいだろうけど中速低速ならリソース吐かせてから潰した方が有利になるだろうし

    42 23/01/22(日)15:21:34 No.1018198335

    さくらは今やってるイベントには丁度良いよ ビートルーパーとパラディオン多いし

    43 23/01/22(日)15:21:46 No.1018198404

    墓穴が範囲内なの偉い

    44 23/01/22(日)15:22:30 No.1018198650

    >自分のテーマがどういうテーマかにも依るとは思う これで烙印握ってる時に赫に墓穴打たれるの痛すぎて作ったな…

    45 23/01/22(日)15:25:58 [墓穴ホール] No.1018199827

    >墓穴が範囲内なの偉い まじか

    46 23/01/22(日)15:27:24 No.1018200313

    まあお前も偉いが…

    47 23/01/22(日)15:28:06 No.1018200514

    >さくらは今やってるイベントには丁度良いよ >ビートルーパーとパラディオン多いし パラディオンって組成潰しても手札から展開してくるから素直にアークロードに泡かヴェーラーかけたほうが早くない?

    48 23/01/22(日)15:28:34 No.1018200717

    >これで烙印握ってる時に赫に墓穴打たれるの痛すぎて作ったな… ミラーマッチで撃つの気持ち良すぎる

    49 23/01/22(日)15:29:59 No.1018201155

    >こないだサニーにさくら初めて使われたけど >そのためにサニーにUR玉使うくらいなら >キスキルかリィラのどっちか指定した方が安い上になんならそっちのほうが致命的じゃねえかな…?ってなった >サニー居なくても動きは成り立つし… リィラ捨てがベストだけどサニー砲目当てに積んでるのかもしれない

    50 23/01/22(日)15:30:11 No.1018201209

    マスカンわかんなかったら初動潰すっていう基本的な話だけど テーマの動き知りもしないのに展開見守って打ち所を失うのはたまにやる

    51 23/01/22(日)15:32:51 No.1018202087

    うららのデッキ触り防止と違って墓地触るのって一番最初の初動ではないからなんだかんだ乗り越えられるイメージある

    52 23/01/22(日)15:34:00 No.1018202453

    うららよりも相手のデッキの動きを知ってないと有効な使い方できないのが難しいんだろうねスレ画は

    53 23/01/22(日)15:35:40 No.1018203034

    >>さくらは今やってるイベントには丁度良いよ >>ビートルーパーとパラディオン多いし >パラディオンって組成潰しても手札から展開してくるから素直にアークロードに泡かヴェーラーかけたほうが早くない? オーバード対策とさくらで飛ばすのが楽しいからつい…

    54 23/01/22(日)15:38:07 No.1018204100

    >パラディオンって組成潰しても手札から展開してくるから素直にアークロードに泡かヴェーラーかけたほうが早くない? 泡やヴェーラーはオーバードで防がれる

    55 23/01/22(日)15:40:58 No.1018205245

    なるほどうららはデッキに スレ画は墓地に触るのを全部咎めるんだな! と理解してたらデッキから罠を直接フィールドへとかには反応しなかった俺に悲しき過去

    56 23/01/22(日)15:42:01 No.1018205618

    最近はうらら効かないようにテキスト工夫されることがちょくちょく見られる

    57 23/01/22(日)15:42:55 No.1018205915

    サクリファイスフュージョン止められてビビった 墓地から除外する効果だけどよ…

    58 23/01/22(日)15:43:06 No.1018205997

    >最近はうらら効かないようにテキスト工夫されることがちょくちょく見られる マジでやめて欲しい

    59 23/01/22(日)15:43:09 No.1018206017

    斬機へのわらしって墓地蘇生の罠に当てればいいの?

    60 23/01/22(日)15:43:43 No.1018206233

    サーキュラーなんも誘発引っかからないのうんこじゃない? なんでこんなカード使ったの

    61 23/01/22(日)15:44:23 No.1018206463

    俺のイビルツインの守護神はるな

    62 23/01/22(日)15:44:45 No.1018206573

    複数効果があって今目当てじゃない方の効果に引っかかって停められるのつらいよね マクロコスモスにくっついてるアレ理論

    63 23/01/22(日)15:46:22 No.1018207205

    ライザーに効くと聞いて入れた ふわんだりぃずxらいざぁには効かないと理解して抜いた

    64 23/01/22(日)15:47:04 No.1018207503

    余計な効果付いてるせいで引っかかることは割と多い

    65 23/01/22(日)15:47:31 No.1018207666

    >複数効果があって今目当てじゃない方の効果に引っかかって停められるのつらいよね >マクロコスモスにくっついてるアレ理論 墓地からも呼べるせいでわらしにも止められるサイフレーム… 相手にドローさせる効果を止めるうらら…

    66 23/01/22(日)15:47:39 No.1018207707

    なんだかんだでうららとG以外の誘発はかつての大嵐サイクロンと同じかちょっと高いくらいにばらまかれて 紙でも用意しやすくなったね

    67 23/01/22(日)15:47:56 No.1018207812

    >ライザーに効くと聞いて入れた >ふわんだりぃずxらいざぁには効かないと理解して抜いた 除外回収でうららすら潰すの本当に腹立たしい

    68 23/01/22(日)15:48:17 No.1018207942

    >相手にドローさせる効果を止めるうらら… やっぱ強えぜ…賄賂!!

    69 23/01/22(日)15:49:23 No.1018208360

    害鳥は増Gも墓穴もスレ画も全部門腐らせるから腹立たしい

    70 23/01/22(日)15:49:41 No.1018208470

    だからよぉ!!おれは藪蛇でEXから呼びたいだけなんだ!!! デッキから呼びたいわけじゃねぇ!!!!

    71 23/01/22(日)15:53:18 No.1018209836

    いつか20th買おうと思って買ってないや

    72 23/01/22(日)15:53:41 No.1018209993

    >最近はうらら効かないようにテキスト工夫されることがちょくちょく見られる 対象耐性対策に選んでが乱発されたのを思い出す

    73 23/01/22(日)15:55:57 No.1018210907

    選んでは普通にサクリファイスエスケープとかできないのが強いのも困る

    74 23/01/22(日)15:57:17 No.1018211435

    >ドラグーン対策に選んでが乱発されたのを思い出す

    75 23/01/22(日)15:59:11 No.1018212068

    >選んでは普通にサクリファイスエスケープとかできないのが強いのも困る 半面意図しない結果になっても必ず選ばなければいけないことでもあるから 自分のフィールドも選べたりすると自分で自分のを除去する羽目になる効果もあったりする ミラジェイドとか