虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • あかり... のスレッド詳細

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    23/01/21(土)21:04:55 No.1017910632

    あかりときりたんのゲームなお時間 steam版ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島を配信します https://www.twitch.tv/tetuwolove ※これまでのあらすじ 新感覚RPG!作って世界を救うドラゴンクエスト第二弾! 世界は救われた…だが奴らは死滅していなかった! 破壊と創造が織りなす物語を体験します! うねうね感が出てきました 貴方の憩いのお店スナックあかり https://discord.com/invite/bfJqgWZ3YP

    1 23/01/21(土)21:05:41 No.1017910969

    うねうねおおおぺにす…

    2 23/01/21(土)21:06:50 No.1017911485

    1の時はドロルをしれっとラダトーム城の住人に出来るくらいだったね

    3 23/01/21(土)21:07:08 No.1017911606

    超が付くほどの働き者来たな

    4 23/01/21(土)21:07:42 No.1017911856

    狂ったビルダーはこの島を土で制圧し始める

    5 23/01/21(土)21:08:50 No.1017912366

    これで畑を作り放題だぜー

    6 23/01/21(土)21:09:08 No.1017912518

    洞窟内で加入させると竜王軍相手に毒を吐いて戦ってくれるドロルのチョビ君をご存じなかった!?

    7 23/01/21(土)21:10:24 No.1017913114

    さぁ人数分寝床も作ろうねぇ

    8 23/01/21(土)21:11:50 No.1017913765

    まだチュートリアルもチュートリアルだからね

    9 23/01/21(土)21:12:46 No.1017914140

    2って銘打ってはいるけど実質新作みたいな感じで はじめてのけんちく って感じに段階踏んでくるから経験者はちょっとやきもきしちゃうよね

    10 23/01/21(土)21:13:06 No.1017914289

    チュートリアル云々言い出すと本編全部クリアしてクリア後の要素も全解禁してからが本番って話になっちゃうし…

    11 23/01/21(土)21:14:25 No.1017914846

    今回のゆうれいは前作のゴーストと違って明かりにビビるようになったよ なんなら置かなくても松明持ってるだけで逃げてくよ

    12 23/01/21(土)21:14:46 No.1017915022

    分かってる2週目となるとチュートリアルでも色々悪さもできるんやけどなブヘヘ

    13 23/01/21(土)21:15:13 No.1017915214

    マーリーンースーラーイームー!

    14 23/01/21(土)21:16:01 No.1017915559

    二週目でよーしサクサク進めてアレ解放してからあっちやってーとか思ってたのに なんで俺は今こんな大規模建築を…?

    15 23/01/21(土)21:16:33 No.1017915800

    一括移動ボタンあったような

    16 23/01/21(土)21:17:13 No.1017916108

    簡易素材は住人も集めてくれることがあるよ

    17 23/01/21(土)21:18:09 No.1017916561

    収容所ですか?

    18 23/01/21(土)21:20:27 No.1017917642

    住人がおしごとしてるの見てるだけで結構ほっこりする

    19 23/01/21(土)21:22:28 No.1017918591

    すげぇ労力いるけどマップ上を再現した島とかも作れるよ すげぇ労力いるけど

    20 23/01/21(土)21:25:04 No.1017919837

    農奴

    21 23/01/21(土)21:26:34 No.1017920549

    こんな感じで一定サイズまでなら案山子一個の範囲を拡張できるんだ あとはもう…わかるね

    22 23/01/21(土)21:32:49 No.1017923823

    へえ…村の入口そうするんだ 本当にみんな千差万別なこと考えるな…

    23 23/01/21(土)21:34:26 No.1017924697

    まず高さ決めるよね その後高低差あったほうがなんかよかったな…ってなるとこまでセット

    24 23/01/21(土)21:35:44 No.1017925380

    村の入口を外の平地の高さに合わせるのなかなか見ない発想で面白いからな 樹のある広場がちょっとした高台にあるみたいにすると最終的にかなり見栄えがするようになる

    25 23/01/21(土)21:36:32 No.1017925797

    こうやってミミズは酷使され 役目が終わったら放置される

    26 23/01/21(土)21:36:57 No.1017926025

    ありゃ 結局中央広場と同じ高さにしちゃったか

    27 23/01/21(土)21:37:54 No.1017926501

    建築は仕様をチェックするところから始まるからな…

    28 23/01/21(土)21:39:19 No.1017927185

    仕様のチェックといえば だいたいどこの島も初めの段階が一番自由に工作させてくれる時間が長いから 整地は最初のうちにやりたいね

    29 23/01/21(土)21:40:39 No.1017927850

    部屋の要素は重複しないから広くて寝どこもあるけど倉庫です みたいなことにもなるよ

    30 23/01/21(土)21:42:39 No.1017928711

    村の範囲は精確に音楽が流れてる範囲だったかな?

    31 23/01/21(土)21:43:18 No.1017929006

    水場はあの山のほうか

    32 23/01/21(土)21:43:58 No.1017929281

    これは完璧な建築じゃなくてまずは工程を覚えていこうねというスクエニからのメッセージだよ

    33 23/01/21(土)21:44:29 No.1017929543

    水場か…逆に水場に盛ったり繋げるぶんには許されてるんだっけ?

    34 23/01/21(土)21:45:34 No.1017930044

    レシピを閃いたりするからビルダーのレベル上げに勤しんでもいいのよ

    35 23/01/21(土)21:47:25 No.1017930906

    あと農具飾りかな

    36 23/01/21(土)21:49:19 No.1017931781

    ちなみに当然の話なんだけど 処理能力的な限界で収納箱と作物は置ける上限が決まってるよ 島一つを農地にしようとしたりしないと引っかからないけど

    37 23/01/21(土)21:50:57 No.1017932552

    うるせー!しらねー!して作物でパンパンになった収納箱がいくつもある我が島

    38 23/01/21(土)21:53:42 No.1017933821

    こうして一つだけ食事処を作ることで食える奴食えない奴を発生させ 競争社会を産み出すのだ

    39 23/01/21(土)21:55:11 No.1017934479

    キャベツ…キャベツを食うのです…

    40 23/01/21(土)21:55:27 No.1017934618

    モンゾーラくらいだと食事する場所と住民数は一致させられるから 住民の家毎に食事するとこ作ったり出来なくもない

    41 23/01/21(土)21:56:12 No.1017935007

    今回の空腹デメリットは破壊行動に空腹アクション発生です

    42 23/01/21(土)21:56:21 No.1017935079

    作る人はこの段階でもネームドキャラの家は別々に作ってたりするからね…

    43 23/01/21(土)21:57:11 No.1017935463

    村の入口の立体感出るじゃん

    44 23/01/21(土)21:57:35 No.1017935639

    環境整ってから作るのもいいけど今有る物で工夫して作るのも楽しいよね

    45 23/01/21(土)22:01:00 No.1017937238

    当然先に進めれば建築の幅も増えるし効率も上がる けどな 建築は止められねぇんだ

    46 23/01/21(土)22:01:45 No.1017937593

    ストーリーで行く島ってそのときだけしか建築しないケースがほとんどだしな…

    47 23/01/21(土)22:01:54 No.1017937671

    先に作った場合、そのあと状況が変わって改築すると村に歴史的事情が生まれて深みが出るのもいい

    48 23/01/21(土)22:02:43 No.1017938026

    クリア後ストーリーで作ったもの邪魔だな…って更地にするビルダーが稀によくいる

    49 23/01/21(土)22:02:50 No.1017938080

    ちなみにお堀は有効に機能させようと思ったら 土塁や高台などで高さを稼ごうとするよりも 深く掘ったほうが機能しやすい

    50 23/01/21(土)22:03:18 No.1017938289

    ネタバレになるから言うのを躊躇ったけどビルダーのレベルを6まで上げておくといいっぽい

    51 23/01/21(土)22:03:30 No.1017938386

    さすが学習が進んでいる!

    52 23/01/21(土)22:04:30 No.1017938826

    今何か作りたい欲を止める事は出来ねえんだ

    53 23/01/21(土)22:04:43 No.1017938947

    どこまで掘れるかも仕様の確認の為にやっておく価値があるけど どうせやるならお堀の端で確かめて階段状にして登ってこれるようにしたほうがいいかも?