虹裏img歴史資料館

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23/01/21(土)11:48:46 マイク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674269326327.webp 23/01/21(土)11:48:46 No.1017718685

マイクラを今更やり始めたんだけど 地面の中からウエーって声が聞こえるようになった

1 23/01/21(土)11:49:55 No.1017719010

ウエー

2 23/01/21(土)11:50:40 No.1017719179

ゾンビですね

3 23/01/21(土)11:51:05 No.1017719280

地下に高さニマスの空洞があれば密閉空間だとしても敵MOBが湧く 不快なら拠点周り掘り起こして整地だ

4 23/01/21(土)11:52:03 No.1017719517

ウエエー

5 23/01/21(土)11:52:57 No.1017719726

コァッコァッコァッシュゥゥゥ

6 23/01/21(土)11:53:18 No.1017719820

シャアー

7 23/01/21(土)11:53:53 No.1017719970

ゾンビよりも背後からくるクリーパーの方が面倒…

8 23/01/21(土)11:54:16 No.1017720057

チチチッ

9 23/01/21(土)11:54:20 No.1017720074

なんか数秒だけでも透視できるようなポーション作ってくんないかなと思う 糞みたいな空洞を地表近くに生成するな

10 23/01/21(土)11:54:30 No.1017720104

1番楽しい頃だな

11 23/01/21(土)11:55:18 No.1017720291

シュー…

12 23/01/21(土)11:56:29 No.1017720586

テラリアの探検家ポーションこっちにも欲しい

13 23/01/21(土)11:58:33 No.1017721071

がんばって作った自宅の上に沸き潰しをしてなくて 朝起きたらいきなりクリーパー落ちて来て初爆発死する「」が見える

14 23/01/21(土)12:01:54 No.1017721891

ピチャッ ピチャッ

15 23/01/21(土)12:03:20 No.1017722211

永遠に掘り出されないゾンビかわいそ

16 23/01/21(土)12:05:17 No.1017722724

ぐえー!

17 23/01/21(土)12:06:35 No.1017723053

>ピチャッ >ピチャッ どこにいやがる!姿を見せやがれ!

18 23/01/21(土)12:07:46 No.1017723347

カランコロン

19 23/01/21(土)12:09:06 No.1017723686

黒曜石が欲しいと思って溶岩ある地層まで掘ったけど なんか理不尽な魔法攻撃する敵がうろついていて取れないまま半年くらい放置している

20 23/01/21(土)12:09:17 No.1017723716

ここらに空洞あるな…って開けると思いの外でかい洞窟当てた時埋め直す

21 23/01/21(土)12:10:16 No.1017723993

>黒曜石が欲しいと思って溶岩ある地層まで掘ったけど >なんか理不尽な魔法攻撃する敵がうろついていて取れないまま半年くらい放置している いやゲーム再開したらデスポーンしてるだろ!

22 23/01/21(土)12:11:02 No.1017724215

>なんか数秒だけでも透視できるようなポーション作ってくんないかなと思う MODでやってね!ってことなんだろう いやそういうMODがあるのかは俺は知らないが

23 23/01/21(土)12:11:51 No.1017724427

スペクテイターにすりゃいいじゃん

24 23/01/21(土)12:12:13 No.1017724535

RLクラフトやってるけどクソ理不尽でヤバイ

25 23/01/21(土)12:13:48 No.1017724944

スポーンデスポーンの仕組みはこのゲームの必須項目だけど知らない過程にしかない楽しさがある

26 23/01/21(土)12:14:17 No.1017725085

レッドストーンで回路作ってたらバグでそこのチャンクが消え去るのいいよね…

27 23/01/21(土)12:15:46 No.1017725456

3つの小島を整地して拠点と農場と炉にしたけどこのMAPに村がねえ!ってなるから趣味の建築より先に村探しって大事だね

28 23/01/21(土)12:16:34 No.1017725669

MOBの声が届く範囲って16ブロックだっけ 思ったより深いところに居たりするよね

29 23/01/21(土)12:18:25 No.1017726166

埋まって地下透視とかはちょっと見えすぎて…

30 23/01/21(土)12:19:20 No.1017726397

村人は最悪ゾンビから精製すればいいから…

31 23/01/21(土)12:19:25 No.1017726426

ココココ…

32 23/01/21(土)12:20:09 No.1017726634

2年ぶりくらいにやろうと思ったらだいぶ要素増えてる! 地下深すぎ!

33 23/01/21(土)12:21:57 No.1017727130

クリーパーも足音はするからヘッドホンは付けた方がいいね 上から落ちてくるのはどうしようもないが

34 23/01/21(土)12:22:09 No.1017727188

>2年ぶりくらいにやろうと思ったらだいぶ要素増えてる! >地下深すぎ! 鉄鉱石も結構深さがいるようになったしダイヤモンドの要求深さも変わったぞ

35 23/01/21(土)12:25:53 No.1017728227

ボボボボワァァァアァン ←たまに聞こえるけどいまだに正体が分からないやつ

36 23/01/21(土)12:25:56 No.1017728252

鉄もだな

37 23/01/21(土)12:26:47 No.1017728516

>ボボボボワァァァアァン ←たまに聞こえるけどいまだに正体が分からないやつ 空洞音

38 23/01/21(土)12:26:55 No.1017728567

>ボボボボワァァァアァン ←たまに聞こえるけどいまだに正体が分からないやつ 魔女?

39 23/01/21(土)12:28:53 No.1017729148

地下空洞広すぎない?

40 23/01/21(土)12:31:23 No.1017729883

歩いてるとなんかジャアアアンみたいな不穏な効果音が鳴るよね あれなんなんだろう

41 23/01/21(土)12:31:37 No.1017729968

沸くだけならまだいい なんか勝手に死んだ他モブのドロップ品拾ってデスポーンしないのがやだ

42 23/01/21(土)12:33:09 No.1017730456

高山バイオームが見つからないと鉄が貴重品すぎる そのうち銅に殺意が芽生えてくる

43 23/01/21(土)12:34:40 No.1017730973

>歩いてるとなんかジャアアアンみたいな不穏な効果音が鳴るよね >あれなんなんだろう 視線の先一定距離に湧き潰ししてない地下空間があると鳴るんよ

44 23/01/21(土)12:37:40 No.1017731896

>視線の先一定距離に湧き潰ししてない地下空間があると鳴るんよ 地上じゃなくて地下に反応してたのか… てっきりバイオームごとのBGMとかがあってそれが切り替わってるのかと

45 23/01/21(土)12:38:02 No.1017731999

>高山バイオームが見つからないと鉄が貴重品すぎる >そのうち銅に殺意が芽生えてくる 鉱脈を探すのです …鉱脈って見たこと無いけど本当にあるの?

46 23/01/21(土)12:38:58 No.1017732289

知らないうちに効果音増えてたりするから本当に知らない音の可能性もあるが

47 23/01/21(土)12:39:43 No.1017732531

幸運つるはしで増えるようになったからゴーレム殺戮装置作らなくてもまあまあ自給できるようになってありがたい

48 23/01/21(土)12:39:45 No.1017732538

鍾乳洞!?水晶洞窟!?

49 23/01/21(土)12:40:29 No.1017732754

>鉱脈を探すのです >…鉱脈って見たこと無いけど本当にあるの? 思ってた以上にあるが広大なフィールドの中で高さまで合わせて…となるので アッ銅鉱石ブロックッ殺すぞ

50 23/01/21(土)12:40:57 No.1017732920

字幕なしでは生きられない体に

51 23/01/21(土)12:41:01 No.1017732939

銅の使い道は増えないんですか…?

52 23/01/21(土)12:41:19 No.1017733035

>銅の使い道は増えないんですか…? どうだろう…

53 23/01/21(土)12:41:30 No.1017733097

水晶生えるブロック採取できるようにならねえかなぁ…

54 23/01/21(土)12:43:34 No.1017733772

アイアンゴーレムトラップとかズルじゃんって気持ちに囚われていたけど 実際作ったら俺が一生懸命作った装置から無限に鉄が出てくる!俺の装置すげぇ!という予想しなかった満足感があった

55 23/01/21(土)12:44:20 No.1017734025

初見配信者にいきなり字幕勧められてたりすると萎える 姿見る前から何者か分かってもつまんねえって

56 23/01/21(土)12:44:35 No.1017734095

レッドストーン回路…お前と戦いたくない…

57 23/01/21(土)12:45:23 No.1017734322

そんな…火災起きないように避雷針にもなるし時間経過で色まで変わるオシャレブロックなのに…

58 23/01/21(土)12:45:30 No.1017734365

>レッドストーン回路…お前と戦いたくない… 最悪クロック回路覚えればいいから…

59 23/01/21(土)12:46:01 No.1017734524

洞窟探検してたら無限にスライム湧いて来るポイントあるんだけどスポナー見つからない…

60 23/01/21(土)12:46:38 No.1017734709

ゴーレムトラップは作るのがめんどいというかそれを前提とした村人やベッドの配置になるのが拠点作るのに意識させられて面倒だなってなる

61 23/01/21(土)12:47:31 No.1017734963

>洞窟探検してたら無限にスライム湧いて来るポイントあるんだけどスポナー見つからない… スライムは明るかろうと湧く場所には湧くからスポナー関係ないよ なまじ湧き潰ししっかりしてると他のモブが湧かないから余計に湧くのもある

62 23/01/21(土)12:47:32 No.1017734971

>>レッドストーン回路…お前と戦いたくない… >最悪クロック回路覚えればいいから… コンパレーターとホッパーと友達になれたら回路勢を名乗れるようになるイメージ

63 23/01/21(土)12:48:00 No.1017735112

今は軽い気持ちで地面掘ったらそのまま大空洞へボッシュートされるから怖い...

64 23/01/21(土)12:48:02 No.1017735132

>洞窟探検してたら無限にスライム湧いて来るポイントあるんだけどスポナー見つからない… スライムは特殊で特定のチャンク(16*16ブロックのエリア)でのみ湧く そのエリアをハーフブロックなどで湧き潰さない限り無限湧きよ

65 23/01/21(土)12:48:06 No.1017735152

>ゴーレムトラップは作るのがめんどいというかそれを前提とした村人やベッドの配置になるのが拠点作るのに意識させられて面倒だなってなる 拠点から離れたところに作ればいい

66 23/01/21(土)12:48:07 No.1017735167

>洞窟探検してたら無限にスライム湧いて来るポイントあるんだけどスポナー見つからない… スライムは座標で沸く場合があるのでスライムのスポーンポイント見つけたらそこに屠殺装置仕込むしかない

67 23/01/21(土)12:48:29 No.1017735271

ゴーレムトラップで鉄には困らないぞうへへってやってたのに なんか作動しなくなっちゃった…

68 23/01/21(土)12:49:02 No.1017735484

回路は攻略サイトや動画をそのまま真似すればいいから... なんで動くかわからん

69 23/01/21(土)12:49:42 No.1017735700

ハァン フゥン

70 23/01/21(土)12:50:04 No.1017735837

>レッドストーン回路…お前と戦いたくない… 分かってくると楽しいぞ

71 23/01/21(土)12:50:18 No.1017735927

動画の真似してもバージョンやプラットフォームで再現できなかったりややこし!

72 23/01/21(土)12:51:04 No.1017736164

わからない…俺は動画の通りに雰囲気でコンパレーターとリピーターを設置している これなんの役割があるんだろう

73 23/01/21(土)12:51:45 No.1017736383

動画通りに作って動かないときミスっているのかバグっているのかわからないくらい謎のバグが多い のでなるだけ簡単簡素なものにしたいけど以下繰り返し

74 23/01/21(土)12:51:51 No.1017736419

>ゴーレムトラップで鉄には困らないぞうへへってやってたのに >なんか作動しなくなっちゃった… バージョンでゴーレムの湧き条件が変わってる

75 23/01/21(土)12:52:24 No.1017736575

レバーとか動力源になるブロックがどこにあると回路がうまく繋がるのかよくわからない…

76 23/01/21(土)12:53:35 No.1017736899

>ゴーレムトラップで鉄には困らないぞうへへってやってたのに >なんか作動しなくなっちゃった… 統合版ならベッドの数確認と村人と職業ブロックの紐付け確認かな

77 23/01/21(土)12:53:44 No.1017736945

リピーター…減衰した動力を回復したいor遅延を挟みたい コンパレーター…動力の大きさを比べたいor動力の大きさを調整したい 大雑把にこういう用途で使われる

78 23/01/21(土)12:53:50 No.1017736979

>わからない…俺は動画の通りに雰囲気でコンパレーターとリピーターを設置している >これなんの役割があるんだろう 無いと信号が届かなかったり変なところと繋がっちゃったり…

79 23/01/21(土)12:54:24 No.1017737155

家のまわりを猫で囲んでクリーパー避けにする

80 23/01/21(土)12:54:33 No.1017737196

>レバーとか動力源になるブロックがどこにあると回路がうまく繋がるのかよくわからない… リピーターの下のブロックに繋げても動かないのにはがっかりした

81 23/01/21(土)12:54:40 No.1017737240

>レバーとか動力源になるブロックがどこにあると回路がうまく繋がるのかよくわからない… 繋がるまで組み替えて試せ やってみないと理解出来ない

82 23/01/21(土)12:55:15 No.1017737410

一番の混乱の元はトーチだと思う どこから動力受け取ってどこに流れるのんだこいつは

83 23/01/21(土)12:55:30 No.1017737487

>繋がるまで組み替えて試せ >やってみないと理解出来ない (肥大化していく装置)

84 23/01/21(土)12:55:34 No.1017737503

リピーターとコンパレーターはケツからしか動力が入らないし頭からしか出ていかない これが便利な時と不便な時がある

85 23/01/21(土)12:55:35 No.1017737512

使ってないとこんなにいらねぇ! 使い始めると全然足りねぇ!

86 23/01/21(土)12:56:04 No.1017737681

コンパレーターの仕組みは古代都市の隠し部屋で勉強できるよ! 初心者は古代都市へGO!

87 23/01/21(土)12:56:35 No.1017737842

>初心者は古代都市へGO! 初心者は見つかんねえよ古代都市!

88 23/01/21(土)12:56:35 No.1017737847

>コンパレーターの仕組みは古代都市の隠し部屋で勉強できるよ! >初心者は古代都市へGO! アネックブーン

89 23/01/21(土)12:56:45 No.1017737895

はじめて作る装置は検証用のワールド作ってクリエイティブモードで試してから作るようにしてる サバイバルモードで作るのは大変で楽しいね

90 23/01/21(土)12:56:52 No.1017737928

ウィッチ…赤いの出せ…

91 23/01/21(土)12:56:55 No.1017737948

>初心者は古代都市へGO! ドス黒い悪

92 23/01/21(土)12:57:10 No.1017738025

>統合版ならベッドの数確認と村人と職業ブロックの紐付け確認かな javaでも時々ベッドの紐付けがおかしくなる時があるな お前のベッドは目の前に有るだろオラァン!?

93 23/01/21(土)12:57:11 No.1017738033

古代都市のセンサー潰す作業楽しい…

94 23/01/21(土)12:57:17 No.1017738064

ウォーデンの倒し方

95 23/01/21(土)12:57:23 No.1017738093

>レッドストーン回路…お前と戦いたくない… ボタンをレバーみたいに使えるようにするだけで楽しい!

96 23/01/21(土)12:57:30 No.1017738122

ポーションってさ…すげえ便利だけどもうちょっと早く作りたいよね

97 23/01/21(土)12:57:58 No.1017738274

>>繋がるまで組み替えて試せ >>やってみないと理解出来ない >(肥大化していく装置) 仕組みが出来たら次は小型化ですね!

98 23/01/21(土)12:58:22 No.1017738409

ポーション職人の村人実装しねえかな…

99 23/01/21(土)12:58:31 No.1017738444

>はじめて作る装置は検証用のワールド作ってクリエイティブモードで試してから作るようにしてる >サバイバルモードで作るのは大変で楽しいね いつの間にかクリエイティブモードで装置完成させたら満足するマンになってしまった…

100 23/01/21(土)12:58:56 No.1017738563

>はじめて作る装置は検証用のワールド作ってクリエイティブモードで試してから作るようにしてる だいたいこれだよね

101 23/01/21(土)12:59:01 No.1017738590

コンパレータの減産モード横に2つ並べるXOR回路ってJEだと動くし理屈としては正しいはずなんだけど 統合版だと動かないんだよな…何かコンパレータって仕様違ったっけ?

102 23/01/21(土)12:59:13 No.1017738667

>>>繋がるまで組み替えて試せ >>>やってみないと理解出来ない >>(肥大化していく装置) >仕組みが出来たら次は小型化ですね! (その時々の思い付きであれこれ簡略化した結果後から見直すと構造の意義が全く理解できなくなる)

103 23/01/21(土)12:59:35 No.1017738772

自作大がかりな自動装置作れるヤツまじ尊敬する 俺はさるまねしかできない

104 23/01/21(土)12:59:38 No.1017738780

ブレイズさんはもっと気楽な所にも現れてくれませんかね

105 23/01/21(土)12:59:51 No.1017738840

>コンパレータの減産モード横に2つ並べるXOR回路ってJEだと動くし理屈としては正しいはずなんだけど >統合版だと動かないんだよな…何かコンパレータって仕様違ったっけ? 統合版でも動くはずよ?動力の入力場所をちゃんと同じ場所にしてないとかだったりしない?

106 23/01/21(土)13:00:10 No.1017738928

>ウォーデンの倒し方 離れたところから弓撃てばイナフ

107 23/01/21(土)13:00:30 No.1017739022

今やコードレスレッド信号の時代に…時代に… 音うるさいから従来の方式にするわ

108 23/01/21(土)13:00:54 No.1017739146

>離れたところから弓撃てばイナフ 突進で寄ってきて気が付けば咆哮範囲

109 23/01/21(土)13:00:55 No.1017739153

>(その時々の思い付きであれこれ簡略化した結果後から見直すと構造の意義が全く理解できなくなる) 動けば良かろうなんだ

110 23/01/21(土)13:01:59 No.1017739476

>ブレイズさんはもっと気楽な所にも現れてくれませんかね ネザーウォートもその辺に生えててほしい なんでネザーウォートブロックは気軽に手に入るのに分解できないんだよ畜生

111 23/01/21(土)13:02:15 No.1017739555

>>離れたところから弓撃てばイナフ >突進で寄ってきて気が付けば咆哮範囲 衝撃波は射程あるしアイツ木のフェンスすら超えられないからやり方次第だぞ

112 23/01/21(土)13:02:31 No.1017739634

ガッシャンガッシャン動く自動装置は定期的にメンテナンス必要なるのめんどい… どうしてほっとくとコンブが消滅するんだ

113 23/01/21(土)13:02:35 No.1017739653

大掛かりな装置に見えるやつは小さな機構を並べまくったり伸ばしたレッドストーンワイヤーが回路の大半だったりよく見ると案外自力でできそうな事もある まったく分からないこともある

114 23/01/21(土)13:03:04 No.1017739781

数年前に自分で作った装置がロストテクノロジー化するの有るよね…

115 23/01/21(土)13:03:32 No.1017739902

>>離れたところから弓撃てばイナフ >突進で寄ってきて気が付けば咆哮範囲 高さ1.5マスの穴に落とすか20マス以上ブロック積んで上から撃てばいい

116 23/01/21(土)13:03:54 No.1017740008

多分似たような装置作ってるだろうけどコンブってチャンク移動すると壊れるから遠出するときはスイッチ切らないと

117 23/01/21(土)13:05:13 No.1017740409

>衝撃波は射程あるしアイツ木のフェンスすら超えられないからやり方次第だぞ >高さ1.5マスの穴に落とすか20マス以上ブロック積んで上から撃てばいい マジか 試してくる

118 23/01/21(土)13:06:00 No.1017740646

>>衝撃波は射程あるしアイツ木のフェンスすら超えられないからやり方次第だぞ 良い事聞いたな

119 23/01/21(土)13:06:19 No.1017740728

>多分似たような装置作ってるだろうけどコンブってチャンク移動すると壊れるから遠出するときはスイッチ切らないと スイッチ毎回きるってそのためだったんだ…

120 23/01/21(土)13:06:26 No.1017740773

仕分け機構考えた人すごいな 仕組みは理解できても自分じゃ思いつけないよ

121 23/01/21(土)13:06:37 No.1017740821

ウォーデンって真っ向から近接で倒せるの?

122 23/01/21(土)13:07:04 No.1017740970

古代都市は沸いたらエリトラでガン逃げだなぁ 衝突死のトーテム切れたら素直に帰る

123 23/01/21(土)13:07:10 No.1017740991

チャンク離れなくても壊れるコンブ装置

124 23/01/21(土)13:07:29 No.1017741092

>数年前に自分で作った装置がロストテクノロジー化するの有るよね… バージョン更新で挙動変更+ロステク化のコンボで渾身の装置が修復不能になると泣きたくなる

125 23/01/21(土)13:08:34 No.1017741397

>ウォーデンって真っ向から近接で倒せるの? ネザライトエンチャモリモリ金りんごバク食いくらいじゃないと

126 23/01/21(土)13:09:32 No.1017741678

チャンクベースを知らなかったあの頃の自分に戻りたい

127 23/01/21(土)13:09:48 No.1017741744

>ウォーデンって真っ向から近接で倒せるの? できないことはない 攻撃避けてヒットアンドアウェイで頑張れば 装備整ってても普通に死ぬから戦闘超得意な人じゃないと無理だと思う

128 23/01/21(土)13:11:53 No.1017742352

fu1843554.jpg この距離で射程外のはず 縦方向はもうちょっと長かったけど具体的な数字は忘れた

129 23/01/21(土)13:12:02 No.1017742399

タートルポーションのんでゴリ押しできないのかな

130 23/01/21(土)13:13:26 No.1017742793

やっぱ最初はバニラであれこれ覚えてほしいけど他人に強制するもんじゃないから好きにするといい 自分は建築全く興味なかったからとりあえずエンドラやるかと方々彷徨った

131 23/01/21(土)13:17:04 No.1017743823

そもそもウォーデン倒してもうまみが…

132 23/01/21(土)13:17:07 No.1017743833

1.12.2から抜け出せない工場長スティーブ

133 23/01/21(土)13:17:40 No.1017743991

>統合版でも動くはずよ?動力の入力場所をちゃんと同じ場所にしてないとかだったりしない? ちょっとレバー入力の位置違うけどリピーター噛ませてるんで関係ないし 理屈の上では動くはずなんだがなぁ…何か挙動が違う JE f66329.jpg 統合版 f66331.jpg

134 23/01/21(土)13:19:26 No.1017744486

>そもそもウォーデン倒してもうまみが… アイテム出せとは言わないが実績は欲しかった

135 23/01/21(土)13:20:07 No.1017744691

>そもそもウォーデン倒してもうまみが… 自己満足でも一度は倒しておきたい

136 23/01/21(土)13:20:39 No.1017744849

>アイテム出せとは言わないが実績は欲しかった 戦っちゃいけない敵なのに戦わないと取れない実績作っちゃダメじゃん

137 23/01/21(土)13:23:26 No.1017745703

>>アイテム出せとは言わないが実績は欲しかった >戦っちゃいけない敵なのに戦わないと取れない実績作っちゃダメじゃん 戦っちゃいけないマジで強い敵を倒したらそれはもう実績だろ!

138 23/01/21(土)13:24:20 No.1017745988

>>統合版でも動くはずよ?動力の入力場所をちゃんと同じ場所にしてないとかだったりしない? >ちょっとレバー入力の位置違うけどリピーター噛ませてるんで関係ないし >理屈の上では動くはずなんだがなぁ…何か挙動が違う >JE >f66329.jpg >統合版 >f66331.jpg いっぺんコンパレーター置き直してみるとどうだろう なんか自分も動力が入力されてる筈なのにコンパレーター反応してないみたいな事あったからそれかもしれん

139 23/01/21(土)13:24:58 No.1017746198

>なんか数秒だけでも透視できるようなポーション作ってくんないかなと思う >糞みたいな空洞を地表近くに生成するな ピストンで頭だけ土の中に埋まると見れたりしない?

140 23/01/21(土)13:24:58 No.1017746200

>>>アイテム出せとは言わないが実績は欲しかった >>戦っちゃいけない敵なのに戦わないと取れない実績作っちゃダメじゃん >戦っちゃいけないマジで強い敵を倒したらそれはもう実績だろ! そもそも本来出会わないはずの【どうやってここまで】とかもあるしな

141 23/01/21(土)13:27:23 No.1017746935

新しく増えた古代都市関係の要素の使い道がよくわかんね!

142 23/01/21(土)13:27:33 No.1017747001

>f66331.jpg 右側のレバー周りと左側のコンパレーターだけ作ってみたけど確かに信号流れないな…なんでだ?

143 23/01/21(土)13:27:35 No.1017747010

ピストン埋まりバグまだあるんだよな 空洞探すのに便利だが暗視ポーション欲しくなる

144 23/01/21(土)13:27:47 No.1017747077

>いっぺんコンパレーター置き直してみるとどうだろう >なんか自分も動力が入力されてる筈なのにコンパレーター反応してないみたいな事あったからそれかもしれん 置き直したりチャンク境界疑ったけどだめっぽいな

145 23/01/21(土)13:28:00 No.1017747154

古代都市結構遠くにあるうえで地下だから探しにくい

146 23/01/21(土)13:29:01 No.1017747468

RS回路は置けないはずの線が一旦隣のブロックおいてそっちに繋いでからブロック壊すと繋げられたりしてよくわかんね……

147 23/01/21(土)13:30:31 No.1017747943

古代都市はスニーク速度上昇が得られるだけですごい価値があると思う

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