虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/21(土)03:29:41 銃撃戦... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1674239381908.webm 23/01/21(土)03:29:41 No.1017655686

銃撃戦貼って寝る

1 23/01/21(土)03:31:09 No.1017655810

開幕のロボット歩きでもうダメだった

2 23/01/21(土)03:31:27 No.1017655839

ピョイン

3 23/01/21(土)03:31:29 No.1017655842

柱からピョンって降りるのがつらい

4 23/01/21(土)03:32:51 No.1017655976

ゴロン

5 23/01/21(土)03:33:29 No.1017656036

スタイリッシュガンアクションすぎる…

6 23/01/21(土)03:33:33 No.1017656039

カメラアングルの工夫とかでなんとかなりませんかね

7 23/01/21(土)03:33:49 No.1017656076

後ろから撃てばいいのにわざわざ敵の真ん中に割り込むのなんで…

8 23/01/21(土)03:35:02 No.1017656212

エキストラさんとメインの主役の動きのタイミング全くかみ合ってないけど監督何やってんの?

9 23/01/21(土)03:43:16 No.1017656990

カメラワークって本当大事だなって

10 23/01/21(土)03:49:08 No.1017657459

撃たれるまで待ってくれてる

11 23/01/21(土)03:49:43 No.1017657508

>カメラワークって本当大事だなって それ以前に…

12 23/01/21(土)03:53:46 No.1017657829

https://youtu.be/Ui-yIX-NdDQ?t=70

13 23/01/21(土)03:54:32 No.1017657895

なにがおかしいの?

14 23/01/21(土)03:57:18 No.1017658077

やりたい動きはなんとなくわかる

15 23/01/21(土)04:11:01 No.1017658979

むっ!って顔で耐えられない

16 23/01/21(土)04:12:29 No.1017659073

のっそり来る車とかはむしろ気にならない部類に入る

17 23/01/21(土)04:15:01 No.1017659236

いやこれはカメラワークでどうにかなる範囲だと思う 下手なアクションを長回ししすぎ カメラ動かしまくったりズームしまくれば誤魔化せる

18 23/01/21(土)04:19:30 No.1017659515

>なにがおかしいの? 本気で言ってる?

19 23/01/21(土)04:20:06 No.1017659559

まず動き始めの部分映しちゃってるのが駄目すぎる 車とか特に止まってるところから映してんじゃないよ

20 23/01/21(土)04:20:22 No.1017659572

運動苦手なんだろうな…ってなる入り方

21 23/01/21(土)04:25:53 No.1017659867

初めて見たけどもしかしてこれがデビルマンなの?

22 23/01/21(土)04:32:50 No.1017660275

スレ画公開から5ヶ月もしないで監督が死んでいる

23 23/01/21(土)04:36:06 No.1017660456

最初の掃射はカメラをスピーディに切り替えたりズームしたりしてごまかせてる なんで他のアクションは全部位置固定で何の演出もないの…

24 23/01/21(土)04:44:30 No.1017660890

階段から横薙ぎに撃つのはやりたい表現も分かるしビジュアルも個人的には好き 他はツッコミどころが多すぎる…

25 23/01/21(土)04:54:06 No.1017661331

映画って難しいんだなあ...

26 23/01/21(土)04:55:52 No.1017661420

結構迫力があるじゃん

27 23/01/21(土)04:57:00 No.1017661489

これの数年前にガンカタが出てるからどうしても比較しちゃう

28 23/01/21(土)04:57:08 No.1017661500

のそ… のそ…

29 23/01/21(土)04:57:34 No.1017661518

映画なの!?

30 23/01/21(土)04:58:32 No.1017661569

こんなんでも大スクリーンで見れば迫力が…

31 23/01/21(土)04:59:10 No.1017661590

いつ見ても歴史的なくらい映画のカットに見えない

32 23/01/21(土)04:59:37 No.1017661614

リベリオン超えたヤツ

33 23/01/21(土)05:01:15 No.1017661715

あーよく見たらアクションカットとしてもダメなんだなこれ 演出でどうにでもなるわ なんでそのままなんだよこれ…

34 23/01/21(土)05:02:17 No.1017661771

撃つ側も撃たれる側も体のアクションが緩慢すぎて映す価値がないのよね これだったら 適当に顔とか銃口とかのアップをパッパ切り替えたほうがいい

35 23/01/21(土)05:09:04 No.1017662060

背後からドンって押し退けてコロリするのが耐えられない

36 23/01/21(土)05:10:53 No.1017662131

結局何の映画よこれ 逆に見たくなってきた

37 23/01/21(土)05:12:13 No.1017662185

最初の敵の正面に転がってくるやつだけ本当に意味が分からない 柱からピョンと横に薙ぐ動きは実力不足なだけで一応やりたかったであろう理想系が見える

38 23/01/21(土)05:13:02 No.1017662221

>結局何の映画よこれ >逆に見たくなってきた 言ったな?

39 23/01/21(土)05:15:08 No.1017662309

ちょっとした石の置物からピョインとじゃんぷするシーン酷すぎるだろ

40 23/01/21(土)05:22:03 No.1017662632

>>結局何の映画よこれ >>逆に見たくなってきた >言ったな? かかってこい

41 23/01/21(土)05:24:15 No.1017662728

>かかってこい 見よう!実写デビルマン

42 23/01/21(土)05:28:48 No.1017662910

このシーンはこの映画の中でも特に酷いシーンの一つであることは間違いないが 逆に言えば一つでしかない どこみてもだいたいこんなもん

43 23/01/21(土)05:32:24 No.1017663077

一言も喋ってないのに演技下手なのが分かるむっ…ってしてるカット

44 23/01/21(土)05:38:57 No.1017663332

まず演出がおかしくない? 真面目に銃撃戦撮ろうとしてこんな画になる!?

45 23/01/21(土)05:40:43 No.1017663398

>>かかってこい >見よう!実写デビルマン よ~く考えよ~ 時間は大事だよ~

46 23/01/21(土)05:42:51 No.1017663487

ちゃんと役者と衣装と小道具揃えてこれだからすごい

47 23/01/21(土)05:43:14 No.1017663503

リベリオンみたいなガンアクションをしたかったんだろうなってのはわかる

48 23/01/21(土)05:46:30 No.1017663625

車が下からニョイーンと出てくる所がギャグに見えちゃうのがもうダメ

49 23/01/21(土)05:48:00 No.1017663680

見てるだけの一瞬の出番ですら棒演技だなってなるのすげぇ才能だわ主人公

50 23/01/21(土)05:49:06 No.1017663725

スタタタタタ ババババーン

51 23/01/21(土)05:50:04 No.1017663766

原作だといい感じのアクションなんだろうなって思ってた

52 23/01/21(土)05:51:53 No.1017663833

(あー)

53 23/01/21(土)05:57:38 No.1017664067

監督は素人なの?

54 23/01/21(土)06:00:05 No.1017664154

監督はアイドル映画とかやってる人でそのアイドル映画も変な感じの人だから

55 23/01/21(土)06:13:08 No.1017664682

ビーバックハイスクールもなかなかアレだよね

56 23/01/21(土)06:19:57 No.1017664983

これデビルマンなのか 映画見たはずなのに覚えがないわ ボブサップが名俳優に見えてくるくらいの内容なのなのは覚えてる

57 23/01/21(土)06:27:57 No.1017665334

柱からピョンはわざわざ登ったのかよ

58 23/01/21(土)06:29:48 No.1017665421

この一連の流れは正直誰が演じてもダサい気もする

59 23/01/21(土)06:35:29 No.1017665671

特撮なら許された

60 23/01/21(土)06:37:10 No.1017665745

やりたいことはわかる!

61 23/01/21(土)06:51:57 No.1017666558

当時から東映はクオリティマネジメントして無かったのだろうか

62 23/01/21(土)06:55:43 No.1017666742

このモタモタしたアクションが割と見れるシーンなのやばい

63 23/01/21(土)07:02:03 No.1017667057

すい臓がんと戦いながらこの映画を撮ったらしい

64 23/01/21(土)07:14:31 No.1017667799

何故か全員明後日の方向をみてる敵集団の後ろからもたもたと転がってわざわざ姿を見せてから撃ち殺すところが色々とやるせなさを感じて好き

65 23/01/21(土)07:20:31 No.1017668156

実写デビルマンはCGだけ楽しめばいいから…

66 23/01/21(土)07:23:41 No.1017668361

トコトコ歩いてきて背後から打てばいいのに前に回るのは何なんだよ…

67 23/01/21(土)07:25:55 No.1017668493

今から見ると午前中がゴミになるぞ

68 23/01/21(土)07:25:56 No.1017668496

たったこれだけで突っ込みどころが満載

69 23/01/21(土)07:26:53 No.1017668565

>スレ画公開から5ヶ月もしないで監督が死んでいる 呪具って作ると大体自身にも呪いや負荷がかかるから仕方なかったんだと思う

70 23/01/21(土)07:26:58 No.1017668573

単純なクソ映画ではない複雑なクソ映画という非常に矛盾した存在

71 23/01/21(土)07:30:36 No.1017668838

敵の後ろから転がり出て打つ意味ないですよね?!

72 23/01/21(土)07:33:45 No.1017669085

この監督あばれブン屋の監督もやってるンスけどいいんスかこれ

73 23/01/21(土)07:35:48 No.1017669252

何が足りないってスピード感と迫力と演技力と… プロッブは凄いと思う

74 23/01/21(土)07:38:09 No.1017669407

何人か選考したけどこの人以外に相応しい脚本家はいなかったって選ばれて2ヶ月カンヅメで脚本書き上げた監督の嫁さんはどう思う?

75 23/01/21(土)07:38:12 No.1017669415

監督の遺作なんだっけこれ

76 23/01/21(土)07:38:57 No.1017669465

実はこれの後に真説タイガーマスクってのを撮って亡くなってるから遺作ではない

77 23/01/21(土)07:38:58 No.1017669466

トラックの突入にすらスピード感がない…なんで…?

78 23/01/21(土)07:39:31 No.1017669504

カメラワーク…カメラワークの問題かな?

79 23/01/21(土)07:40:17 No.1017669553

>すい臓がんと戦いながらこの映画を撮ったらしい 意識朦朧としてたんだな…

80 23/01/21(土)07:41:44 No.1017669660

>トラックの突入にすらスピード感がない…なんで…? これ本当ならハリウッド張りにバンパーで塀吹っ飛ばして迫力のある登場したかったんだろうなって思えて辛い

81 23/01/21(土)07:41:48 No.1017669668

なんで割って入って前転した!?

82 23/01/21(土)07:42:54 No.1017669762

目の前にいるのに撃たない兵士たち

83 23/01/21(土)07:49:10 No.1017670301

ホットショットのネタが切れてやけくそになった銃撃戦みたいな動き

84 23/01/21(土)07:52:40 No.1017670606

この映画は全部こんな感じだぞアクションシーン以外も

85 23/01/21(土)07:54:44 No.1017670804

笑う犬のコントっぽい

86 23/01/21(土)08:02:58 No.1017671612

>何人か選考したけどこの人以外に相応しい脚本家はいなかったって選ばれて2ヶ月カンヅメで脚本書き上げた監督の嫁さんはどう思う? 監督の嫁が脚本書いたの?

87 23/01/21(土)08:10:25 No.1017672464

>何人か選考したけどこの人以外に相応しい脚本家はいなかったって選ばれて2ヶ月カンヅメで脚本書き上げた監督の嫁さんはどう思う? 脚本は実はかなりいいデビルマンの要約してると思う 問題は映像の方で

88 23/01/21(土)08:15:59 No.1017673097

例のツッコミどころの画像あれは氷山の一角だからな 細かく見たらもっとある

89 23/01/21(土)08:18:30 No.1017673384

CGの出来はいいよCGの出来だけはマジで

90 23/01/21(土)08:18:58 No.1017673436

顔見せしたら二度と出て来ないシレーヌはなんなんだよ

91 23/01/21(土)08:19:02 No.1017673443

やりたい動きは何となく分かるけど…もう色々もっさりすぎる

92 23/01/21(土)08:22:47 No.1017673877

監督より演出とかの問題なのでは知らんけど

93 23/01/21(土)08:22:56 No.1017673895

最後のカットは銃撃から入ってそのあと死体映すとかさあ

94 23/01/21(土)08:25:46 No.1017674223

>よ~く考えよ~ >時間は大事だよ~ ここに朝五時からいるんだ 二時間くらいなんともないぜ

95 23/01/21(土)08:29:15 No.1017674676

ツッコミどころはあるけど普通に最後まで観られるレベルで面白いから単純にクソ映画って言われるともんにょりする

96 23/01/21(土)08:29:32 No.1017674713

俺がアクションゲームやると動きこんなんだよ

97 23/01/21(土)08:31:38 No.1017675001

やる気のないトラック突入シーンも味わい深い

98 23/01/21(土)08:33:36 No.1017675253

カチャカチャ音はいいな

99 23/01/21(土)08:36:14 No.1017675581

安全面と日常感に比重を置いたハートフルな作品

100 23/01/21(土)08:37:12 No.1017675698

CGの出来は良くてもなあ!声は下手な奴をボイチェンしたやつなんだぞ! ホロビロ!サタン!とかウアア...クアア...とかいちいち気になるんだぞ!

101 23/01/21(土)08:41:55 No.1017676339

クリスチャン・ベールに見せたい

102 23/01/21(土)08:45:05 No.1017676766

反面教師の為に映像作品を作りたい人は一度は見ておくべき

103 23/01/21(土)08:52:42 No.1017677879

>反面教師の為に映像作品を作りたい人は一度は見ておくべき 反面教師にするなら中途半端なこれよりもぶっちぎりで振り切れてる力-TAROU見るべき

104 23/01/21(土)08:53:46 No.1017678027

>ツッコミどころはあるけど普通に最後まで観られるレベルで面白いから単純にクソ映画って言われるともんにょりする もっと名作傑作を見ろ!

105 23/01/21(土)08:57:12 No.1017678527

ストーリーそのものは原作をなぞっているしオリジナルのオチは一部では評価される改変まであるのに映像作品としてダメっていう特殊例だから映像面で学びたい人は勉強する価値はあるけど反面教師として万能かと言うと微妙だと思ってる

106 23/01/21(土)09:04:17 No.1017679657

>もっと名作傑作を見ろ! 例えば当時フルCGで業界に影響与えたファイナルファンタジーとかかい?

107 23/01/21(土)09:08:06 No.1017680302

邦画界はメイク・衣装・特撮セットの技術が40年くらいほぼ進化してないしたぶんこれからもしないから今後もこういう作品ちらほら出てくる

108 23/01/21(土)09:11:51 No.1017680999

最初に手持ち無沙汰だから転がるのアクションゲームでよくやるわ

109 23/01/21(土)09:13:16 No.1017681254

才能あるならアメリカの映画制作に参加した方がいいからな 優秀な人ならまず日本には戻ってこない

110 23/01/21(土)09:13:59 No.1017681384

アポカリプスデブの字面好き

111 23/01/21(土)09:23:21 No.1017683206

弾着の用意数少な過ぎてギリギリだった奴

112 23/01/21(土)09:24:51 No.1017683488

>才能あるならアメリカの映画制作に参加した方がいいからな >優秀な人ならまず日本には戻ってこない 戻ってこないというか邦画界が家内制手工業ならハリウッドは工場制機械工業なので戻ったところで活躍する場がないから戻れない 邦画界は家内制で小規模に脈々とやってきたからいきなり大規模化するノウハウがない 制作費の桁が違うのは基本人件費でハリウッドが百億円とかで邦画がせいぜい数億円なのはそういうところ

↑Top