虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/21(土)02:59:53 日笠独... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1674237593886.jpg 23/01/21(土)02:59:53 No.1017652565

日笠独立すんの?!

1 23/01/21(土)03:03:08 No.1017652967

4月から青二ってオチだろう

2 23/01/21(土)03:03:57 No.1017653054

アイム20年居たのか…20年

3 23/01/21(土)03:36:30 No.1017656365

日笠なら個人でもやってけそう

4 23/01/21(土)03:38:23 No.1017656557

まあ採って貰った義理は果たしすぎるほどに果たしたろ…

5 23/01/21(土)03:41:31 No.1017656865

佐倉内田弟日笠とアイムが草刈り場になってるな

6 23/01/21(土)03:48:00 No.1017657372

妊娠した?

7 23/01/21(土)03:57:53 No.1017658121

独立する声優増えたね

8 23/01/21(土)03:59:38 No.1017658241

独立説 妊活説 引き抜き感を薄めるクールタイム説 とお好きな方を信じたらよろしい

9 23/01/21(土)04:01:12 No.1017658334

処女のお通りだよ!

10 23/01/21(土)04:08:31 No.1017658810

声優って独立してやってけるのかなぁ? 自分で事務所立ち上げるとかするぐらいしないと無理そう

11 23/01/21(土)04:08:47 No.1017658832

>アイム20年居たのか…20年 日笠って今40歳ぐらい…?

12 23/01/21(土)04:09:07 No.1017658851

言っても最近は辞めた翌日には移籍先発表する人多いよね

13 23/01/21(土)04:21:52 No.1017659663

>声優って独立してやってけるのかなぁ? >自分で事務所立ち上げるとかするぐらいしないと無理そう 杉田が最初の事務所潰れたから一時期フリーだったけど 電話受けからスケジュール管理まで全部自分でやらないと駄目だから すぐ無理だなってアトモン入ったらしい

14 23/01/21(土)04:22:31 No.1017659696

声優さんって独立しないと儲からないんだろうな…

15 23/01/21(土)04:41:57 No.1017660785

日笠は頭の回転早いけど独立できるタイプではなさそう

16 23/01/21(土)04:46:40 No.1017660994

>日笠は頭の回転早いけど独立できるタイプではなさそう 声優ラジオだけ聞いて人となりをわかった気になってそう

17 23/01/21(土)04:50:42 No.1017661170

石田はフリー?

18 23/01/21(土)04:51:06 No.1017661188

名塚みたいに完全にフリーで自分でスケジュール管理してるケースもあるけど 基本は個人事務所立ち上げるか移籍か

19 23/01/21(土)05:49:33 No.1017663747

給料歩合が悪いとか個人で仕事取れる人は移籍なり個人の方が良いんだろう

20 23/01/21(土)05:51:06 No.1017663801

>名塚みたいに完全にフリーで自分でスケジュール管理してるケースもあるけど まだ母親がやってるんじゃないの?

21 23/01/21(土)05:51:22 No.1017663808

青二は生え抜きに厳しくて外様に甘いと言われてるからな…

22 23/01/21(土)05:52:42 No.1017663868

名塚はたしか母親がマネジメントしてるはず 子役時代からだからそこらのマネよりキャリア長い

23 23/01/21(土)05:52:43 No.1017663870

>青二は生え抜きに厳しくて外様に甘いと言われてるからな… 昔の青ニと今の青ニだいぶ印象違うけどね なんかすっかり自分とこで育てるよりよそから引き抜くのがメインになった感じ 昔の81みたい

24 23/01/21(土)05:52:58 No.1017663883

手が空いてるかこれから仕事辞めてもいい家族がいないと回らなさそうではある

25 23/01/21(土)05:54:40 No.1017663951

フリーはフリーでしがらみが無いオファーありそう

26 23/01/21(土)05:54:49 No.1017663959

20年ともなると今更なんで感がたいぶあるな

27 23/01/21(土)05:56:50 No.1017664041

声優の皆!独立するのは良いよ!でも社長になるのは絶対やめた方がいいから! って浪川が言ってた

28 23/01/21(土)06:00:33 No.1017664172

ナイムネエンターテイメント設立!

29 23/01/21(土)06:07:25 No.1017664470

>ナイムネエンターテイメント設立! 改めて確認してみたら思ったよりなかった

30 23/01/21(土)06:16:15 No.1017664814

一時期お色気あるアニメ全部に出てたんじゃねえかって思うぐらいに出てたな…

31 23/01/21(土)06:18:41 No.1017664925

>ナイムネエンターテイメント設立! ナイチチ引っ張れるから事務所としては強そう

32 23/01/21(土)06:38:37 No.1017665819

>>アイム20年居たのか…20年 >日笠って今40歳ぐらい…? 一説には37歳くらいと言われています

33 23/01/21(土)06:43:11 No.1017666067

フリーになるとよほどネームバリューがないとそもそもオーディションの案内自体が回ってこなくなることがあるらしい

34 23/01/21(土)06:46:08 No.1017666233

>一時期お色気あるアニメ全部に出てたんじゃねえかって思うぐらいに出てたな… 声が巨乳だからな

35 23/01/21(土)06:48:38 No.1017666368

巨乳ボイスと実際の巨乳に相関性はない…?

36 23/01/21(土)06:49:10 No.1017666391

ネームバリューはこの上なくあるだろうけどどうなるんだろう

37 23/01/21(土)06:49:48 No.1017666424

>フリーになるとよほどネームバリューがないとそもそもオーディションの案内自体が回ってこなくなることがあるらしい フリーなのに回ってくるわけないじゃん 取りに行くんだよ

38 23/01/21(土)06:57:01 No.1017666809

>フリーになるとよほどネームバリューがないとそもそもオーディションの案内自体が回ってこなくなることがあるらしい だから声かけてもらえるように自分で営業するんだよ

39 23/01/21(土)07:00:39 No.1017666980

若くしてフリーになってあれだけ仕事取れてる細谷とか周りの嫉妬凄そうだよな

40 23/01/21(土)07:01:51 No.1017667048

細谷くん全然若く無いよ!杉田中村たちのちょい下くらいだよ

41 23/01/21(土)07:06:23 No.1017667325

細谷がフリーになったのはそりゃだいぶ前だしな

42 23/01/21(土)07:06:34 No.1017667333

杉田とかも実質一人事務所だしな…

43 23/01/21(土)07:06:35 No.1017667336

声優が事務所自分で開くけど会社の立ち上げ運営ってそんなに簡単なの? プロ経営者が別にいるのかな

44 23/01/21(土)07:07:50 No.1017667415

>声優が事務所自分で開くけど会社の立ち上げ運営ってそんなに簡単なの? >プロ経営者が別にいるのかな 全部自分でやるんだぞ全部 楽なわけがない

45 23/01/21(土)07:08:40 No.1017667463

>声優が事務所自分で開くけど会社の立ち上げ運営ってそんなに簡単なの? >プロ経営者が別にいるのかな 元マネージャーと共同で独立運営パターンもよく見る

46 23/01/21(土)07:08:42 No.1017667464

まさか荒浪さんが社長になってからのが活躍するとはな…

47 23/01/21(土)07:08:54 No.1017667476

声優の移籍や独立の話ってよくわからないからみんなノリで話してると思う

48 23/01/21(土)07:11:34 No.1017667616

>声優の移籍や独立の話ってよくわからないからみんなノリで話してると思う 本人が話してるパターンあるけど稀よね

49 23/01/21(土)07:33:17 No.1017669046

固定のキャラとかないと大変そうよね

50 23/01/21(土)07:42:56 No.1017669766

デビュー作がスケッチブックフルカラーズの下野の妹役だと思うと感慨深い

51 23/01/21(土)07:44:35 No.1017669886

フリーって一言でいってもそんなにタイプあるんです?

52 23/01/21(土)07:44:36 No.1017669888

マネジメントしてくれる人を雇えるか自分でマネジメントできるか

53 23/01/21(土)07:47:37 No.1017670156

身内で仕事してない人にマネジメントしてもらうのが安上がり

54 23/01/21(土)07:47:37 No.1017670157

>フリーって一言でいってもそんなにタイプあるんです? ①税金手続きからオーディション参加にその他事務処理もやる『完全フリータイプ』 ②親・兄弟に雑務はまかせて仕事だけ自分で処理する『親族タイプ』 ③懇意にしてるマネージャーと二人だけで切り盛りする『マネージャータイプ』 ④フリーとは便宜上使うけど自分一人だけ所属してる『個人事務所タイプ』 と大まかにだけど4パターンある

55 23/01/21(土)07:48:35 No.1017670255

小野坂昌也が「声優は40歳前後を節目で独立するか一生今いる事務所の世話になるか移籍するかを考える時が来る」って何かと言ってたけど本当なんだな

56 23/01/21(土)07:49:14 No.1017670309

日笠陽子ってそんなベテランだったのか…

57 23/01/21(土)07:49:18 No.1017670313

どの業界でもそうだけど長く会社にいたってあんまり旨味ないから移籍したり独立したほうが待遇あがる 特に声優なんて個人事業主みたいな扱いだから

58 23/01/21(土)07:49:26 No.1017670321

ほそやんおのゆー当たりは相方のマネがいたはずだな しこりんのとこは前の事務所が急にたたむことになって旧事務所の総合マネとしこりん共同で新しく立て直した感じだったか

59 23/01/21(土)07:50:00 No.1017670368

>>フリーって一言でいってもそんなにタイプあるんです? >①税金手続きからオーディション参加にその他事務処理もやる『完全フリータイプ』 >②親・兄弟に雑務はまかせて仕事だけ自分で処理する『親族タイプ』 >③懇意にしてるマネージャーと二人だけで切り盛りする『マネージャータイプ』 >④フリーとは便宜上使うけど自分一人だけ所属してる『個人事務所タイプ』 >と大まかにだけど4パターンある あとはフリーだけどマネジメント業務を事務所に委託してる『預かり』パターンでは

60 23/01/21(土)07:50:06 No.1017670379

>日笠陽子ってそんなベテランだったのか… デビューから15年だから中堅どころ

61 23/01/21(土)07:50:33 No.1017670417

ずっとフリーで第一線張ってる遊佐浩二って何なんだろうな

62 23/01/21(土)07:50:46 No.1017670432

>>声優が事務所自分で開くけど会社の立ち上げ運営ってそんなに簡単なの? >>プロ経営者が別にいるのかな >全部自分でやるんだぞ全部 >楽なわけがない 石田がマウス時代に色々煩わしくなってフリーになったけど 「事務処理とか税金関係めんどくさい!」ってなって改めてマネージャーとか事務所の凄さを体感するようになってかつてマウスのマネージャーが立ち上げた事務所に入ったのは結構有名な話だな なんでも一人でこなすのは本当にキツい

63 23/01/21(土)07:51:53 No.1017670526

>①税金手続きからオーディション参加にその他事務処理もやる『完全フリータイプ』 これやってるのは力丸乃りこ >②親・兄弟に雑務はまかせて仕事だけ自分で処理する『親族タイプ』 これやってるのは名塚佳織 >③懇意にしてるマネージャーと二人だけで切り盛りする『マネージャータイプ』 これやってるのはたかはし智秋 >④フリーとは便宜上使うけど自分一人だけ所属してる『個人事務所タイプ』 これやってるのは林原めぐみ 辺りはまあまあ有名かな?

64 23/01/21(土)07:52:20 No.1017670576

>あとはフリーだけどマネジメント業務を事務所に委託してる『預かり』パターンでは 矢島晶子さんがそうだね 今は亡きひろしの事務所に居るの

65 23/01/21(土)07:52:30 No.1017670596

>>①税金手続きからオーディション参加にその他事務処理もやる『完全フリータイプ』 >これやってるのは力丸乃りこ >>②親・兄弟に雑務はまかせて仕事だけ自分で処理する『親族タイプ』 >これやってるのは名塚佳織 >>③懇意にしてるマネージャーと二人だけで切り盛りする『マネージャータイプ』 >これやってるのはたかはし智秋 >>④フリーとは便宜上使うけど自分一人だけ所属してる『個人事務所タイプ』 >これやってるのは林原めぐみ >辺りはまあまあ有名かな? 力丸さんは有名扱いでいいの?

66 23/01/21(土)07:52:39 No.1017670604

1と4一緒では…?

67 23/01/21(土)07:53:01 No.1017670647

女性声優はなんかフリーになって好き勝手やってる人が多い気がする プロレスラーになったり落語家になったり

68 23/01/21(土)07:53:20 No.1017670679

>①税金手続きからオーディション参加にその他事務処理もやる『完全フリータイプ』 >②親・兄弟に雑務はまかせて仕事だけ自分で処理する『親族タイプ』 >③懇意にしてるマネージャーと二人だけで切り盛りする『マネージャータイプ』 >④フリーとは便宜上使うけど自分一人だけ所属してる『個人事務所タイプ』 >と大まかにだけど4パターンある へー なんかフリーと一口に行っても色々あるんだな 勉強になる

69 23/01/21(土)07:53:37 No.1017670701

>1と4一緒では…? 事務所の体をとってるかどうかの差かな 厳密に言えば4はフリーではないと思う

70 23/01/21(土)07:54:05 No.1017670742

>力丸さんは有名扱いでいいの? ここだとおはようアタイのおちんちんで有名だった気がするけどまあ最近名前聞かないな エロ方面メインだからっていうのもあるが

71 23/01/21(土)07:54:59 No.1017670824

>1と4一緒では…? 実は一緒に見えて4は従業員雇ってるからちょっと違う 社員に給料払うしね あと林原めぐみは個人事務所って形こそとってるけど住所よく調べてみるとキングレコードと一緒なんだよね…

72 23/01/21(土)07:55:03 No.1017670833

>1と4一緒では…? 4は他のフリーの手続き代行をしたりもするから会社の形を取ってるみたいな感じだったはず

73 23/01/21(土)07:55:26 No.1017670865

完全個人事業主と事業所立てておいて事務関係外注しておくかは別だろう

74 23/01/21(土)07:55:33 No.1017670881

ちょっとだけフリーになってから他の事務所に移籍ってパターンもあるよね?

75 23/01/21(土)07:55:58 No.1017670940

>ちょっとだけフリーになってから他の事務所に移籍ってパターンもあるよね? 直移動だと引き抜きになっちゃうからね

76 23/01/21(土)07:56:00 No.1017670942

1と4はその中でまたいろんな形体があるのよ

77 23/01/21(土)07:56:24 No.1017670970

>ちょっとだけフリーになってから他の事務所に移籍ってパターンもあるよね? それはまぁ業界の慣習というか禊みたいなもん

78 23/01/21(土)07:56:44 No.1017670998

①ができる人は受けた仕事のお金は全部自分に入ってくるから身入りが一番いい その代わり納税次期に差し掛かると税金処理で滅茶苦茶苦労する

79 23/01/21(土)07:56:53 No.1017671013

まるでフリー博士だな…

80 23/01/21(土)07:57:48 No.1017671098

声優の異動色々見るの面白いよね ここ最近の青二大移動は割とびっくりした

81 23/01/21(土)07:58:24 No.1017671161

>ちょっとだけフリーになってから他の事務所に移籍ってパターンもあるよね? 中村悠一とか水樹奈々みたいに事務所間で話ついててそのまま直接移籍とかもあるけどね… だいたいフリーを空白期間として使うケースは過去に受けた仕事のギャラを事務所と声優本人でどう折半するかで調整してる最中とかって事がよくある奴

82 23/01/21(土)07:59:26 No.1017671257

タレントのパワーに頼ってるから割りと栄枯盛衰あるよね声優事務所 名門はずっと強いけど

83 23/01/21(土)07:59:36 No.1017671276

>③懇意にしてるマネージャーと二人だけで切り盛りする『マネージャータイプ』 たかはし智秋はエイベックスに所属してた時に事務所が事務所だったから音楽関連の仕事と民放ばかりで本業が弱かったからマネージャーと相談して二人で独立して今に至るパターンだっけか…

84 23/01/21(土)08:00:14 No.1017671345

>①ができる人は受けた仕事のお金は全部自分に入ってくるから身入りが一番いい >その代わり納税次期に差し掛かると税金処理で滅茶苦茶苦労する 親父殿 声優が税金処理できるって方がかなり少ないのではござらぬか?

85 23/01/21(土)08:00:17 No.1017671350

>タレントのパワーに頼ってるから割りと栄枯盛衰あるよね声優事務所 >名門はずっと強いけど プロフィット消滅は残念だったな…

86 23/01/21(土)08:00:52 No.1017671402

あれもう結婚から結構経ってないっけ 第一子いるのかと思ってた

87 23/01/21(土)08:01:11 No.1017671429

プロフィットのときはいろんな事務所の社長が集まってやいのやいのしたみたいな話をこの前してたな

88 23/01/21(土)08:01:14 No.1017671437

どんな形であれ長く続いてほしいもんだ

89 23/01/21(土)08:01:31 No.1017671459

>タレントのパワーに頼ってるから割りと栄枯盛衰あるよね声優事務所 >名門はずっと強いけど コネが現場の個人持ちの小さな事務所と会社レベルで付き合いのある大手じゃモノが違う

90 23/01/21(土)08:01:54 No.1017671502

プロフィット消えたのは理由が特殊すぎる タレントほとんどがそのままラクーンに移籍だし預かりとか研究生も引き取ったんだよな確か

91 23/01/21(土)08:01:55 No.1017671508

青二 アーツ マウス 81 大沢 賢プロ 辺りはだいたい年食ってからもずっと仕事がある声優事務所 ってイメージがなんか俺にはある

92 23/01/21(土)08:02:32 No.1017671567

https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/ 以前は、つながりで仕事の話がくるのは、僕と息子の仁(※音響監督の明田川仁氏)ぐらいでしたが、 今は音響制作プロデューサーで凄腕の女性がいて、彼女への指名で仕事がくることも多くなりました。 これも人との繋がりのおかげだと思っています。 重要なのはこのへんのコネだよ 日笠さんというかアイムはマジックカプセルとのつながりが強め

93 23/01/21(土)08:02:40 No.1017671579

>プロフィット消えたのは理由が特殊すぎる >タレントほとんどがそのままラクーンに移籍だし預かりとか研究生も引き取ったんだよな確か 社長がもう高齢で激務に耐え切れないから廃業するってパターンだっけか…

94 23/01/21(土)08:03:17 No.1017671645

浅野真澄が潰れろ!ってラジオで名言した事務所どこだっけ?

95 23/01/21(土)08:03:27 No.1017671661

昔は81が声優駆け込み寺なんて言われるくらい誰で移籍受け入れてたけど 最近は生え抜き育成に力入れてるなぁって感じ 逆に青二は生え抜きがすっかり弱くなった印象

96 23/01/21(土)08:03:55 No.1017671721

>浅野真澄が潰れろ!ってラジオで名言した事務所どこだっけ? ラムズはもう無いよ

97 23/01/21(土)08:04:07 No.1017671748

今話題の櫻井もマジックカプセル絡みで色々出演してたな

98 23/01/21(土)08:04:39 No.1017671815

>④フリーとは便宜上使うけど自分一人だけ所属してる『個人事務所タイプ』 井上喜久子のアネモネとかも最初は自分とお姉さんの二人でやってたけど… 後々田中理恵とか野中藍とかが入って来て個人から小規模事務所に以降するパターンもあるよね④は

99 23/01/21(土)08:04:56 No.1017671843

青二は売れた声優が目指す最終所属みたいになってるよね

100 23/01/21(土)08:05:00 No.1017671852

>>浅野真澄が潰れろ!ってラジオで名言した事務所どこだっけ? >ラムズはもう無いよ ラムズ死んだのか…浅野真澄の呪いすげぇ…

101 23/01/21(土)08:05:13 No.1017671885

上の例見るだけで完全フリーが大変なのが分かる

102 23/01/21(土)08:05:21 No.1017671901

浅野はなぁ…

103 23/01/21(土)08:05:26 No.1017671912

>https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/ > 繋がりといえば、最近、音響監督が同じ役者ばかりを使うことを「また、あの人を使うのか」というふうに言われることがあるようですが、けして悪いことではないと思います。僕自身がそうですが、「この人にお願いすると、こういう芝居をしてくれる」と分かる安心感がありますし、役者さんも「アケさんがまた呼んでくれたから、これまで以上に頑張ろう」と、こちらが思っている以上に役をふくらませてくれる。そうした阿吽(あうん)の呼吸だからこそできる良さがあって、はじめての人相手でそこまでいくのはなかなか難しいところがあります。 よく聞く話だ…

104 23/01/21(土)08:05:33 No.1017671923

ていうかマネージャー大切だよね あのコミュ力最強のひがしやまさんでさえ移籍したのは マネージャーが他所の事務所いったから追いかける形での移籍だし

105 23/01/21(土)08:05:40 No.1017671936

冗談半分で青二は箔付けのためにはいるみたいな感じに言われちゃってるしな

106 23/01/21(土)08:05:47 No.1017671950

>>>浅野真澄が潰れろ!ってラジオで名言した事務所どこだっけ? >>ラムズはもう無いよ >ラムズ死んだのか…浅野真澄の呪いすげぇ… ラムズはあの時点で既にアレだったからな!

107 23/01/21(土)08:05:59 No.1017671968

>青二 >アーツ >マウス >81 >大沢 >賢プロ >辺りはだいたい年食ってからもずっと仕事がある声優事務所 >ってイメージがなんか俺にはある そして声優事務所ではあるけど声優事務所として最低限の機能しかしないから物足りなくなった声優がみんな飛び出す事で有名なのが俳協だな

108 23/01/21(土)08:06:10 No.1017671987

>音響制作プロデューサーで凄腕の女性 田中理恵さんかな?

109 23/01/21(土)08:06:23 No.1017672010

浅野さんのフリーになった話はなんとも言えない

110 23/01/21(土)08:06:35 No.1017672034

とはいっても青二声優ぼちぼち出てるよね 水星の魔女もそこそこいるし

111 23/01/21(土)08:06:47 No.1017672055

野沢雅子ですらオフィス野沢廃業して青二に入るぐらいだから 声優事務所経営って大変なんだろうな

112 23/01/21(土)08:06:49 No.1017672060

>青二は売れた声優が目指す最終所属みたいになってるよね NHKのナレとかは青二とか81とかばっかだしな 今更新規が入る隙間もないだろうし

113 23/01/21(土)08:06:53 No.1017672067

吹替ならテアトルエコーかな

114 23/01/21(土)08:07:27 No.1017672117

>浅野さんのフリーになった話はなんとも言えない お父さんが病気で介護が必要になったから青二辞めて仕事と介護の両立考えてた矢先に急死だっけか…辛い…

115 23/01/21(土)08:07:45 No.1017672149

>NHKのナレとかは青二とか81とかばっかだしな 81は昔からNHKとべったりだよ 教育番組からちょっとしたドキュメンタリーのボイスオーバーまで大体カバーしてる

116 23/01/21(土)08:08:28 No.1017672229

最後はナレーターとかボイスオーバーになるよね アニメじゃ金払えないから

117 23/01/21(土)08:08:32 No.1017672239

所属声優見てたらこの人アイムだったんだってのがわりといた

118 23/01/21(土)08:08:43 No.1017672263

昔からある大手はパイプがでかいからなぁ 青二の正所属になれば喰いっぱぐれる事はないって言われてたな

119 23/01/21(土)08:09:21 No.1017672345

>よく聞く話だ… 古谷徹へのインタビュー連載の中でも放送開始後に音響監督が替えられてそれまで声優さんたちといい関係を築いてた音響監督だったので声優の反発がすごくて新しい音響監督が苦労してたみたいな話出てきたな…

120 23/01/21(土)08:10:11 No.1017672435

ようやく最近じわじわと音響監督の知名度が上がってきてる気がする

121 23/01/21(土)08:10:26 No.1017672465

アイムとアーツは混同する…

122 23/01/21(土)08:11:02 No.1017672534

青二だと阿座上さんを最近アニメでよく見るようになってガンダムのグエル役が大当たりだけど 以前からバラエティのナレーションのレギュラーやってるエリートだったりする

123 23/01/21(土)08:11:39 No.1017672602

青二の時点でエリートなのでは

124 23/01/21(土)08:12:50 No.1017672743

青二は集団キャスティングでげんなりする…

125 23/01/21(土)08:13:11 No.1017672780

>青二の時点でエリートなのでは 杉田が相沢舞に言ってたな青二に所属してる時点で凄いって 声優を大体青二に任せてる作品だけでも有名所だとワンピースとか無双シリーズとかスパロボとかあるし

126 23/01/21(土)08:13:29 No.1017672807

ニュース番組のナレが声優のアガリなんでしょ?

127 23/01/21(土)08:14:02 No.1017672875

>青二の時点でエリートなのでは 青二に新人から所属してもあんまりパッとしなかった人もいるんですよ!

128 23/01/21(土)08:14:30 No.1017672924

>青二に新人から所属してもあんまりパッとしなかった人もいるんですよ! そりゃエリートにも落ちこぼれはいるだろう

129 23/01/21(土)08:15:01 No.1017672988

>ニュース番組のナレが声優のアガリなんでしょ? 最高のアガリはCM声優だよ

130 23/01/21(土)08:15:08 No.1017673001

>青二は集団キャスティングでげんなりする… 音響制作一手に引き受けられてバーターにしても豊富な人材抱えてるんだから制作からしたらメリットだらけだよ でも気持ちはわかる

131 23/01/21(土)08:15:14 No.1017673013

商売だから予算が普通にあるなら実績のある人気声優で固めて新人が入るすき間は無いんだ

132 23/01/21(土)08:15:20 No.1017673027

>青二に新人から所属してもあんまりパッとしなかった人もいるんですよ! 鹿野さんの事かー!

133 23/01/21(土)08:15:20 No.1017673028

>ニュース番組のナレが声優のアガリなんでしょ? 大手企業の暖簾声優ゲットもおいしいらしいよ

134 23/01/21(土)08:15:47 No.1017673072

上田瞳がウマ娘が駄目ならナレーション一本でやっていくつもりだったという話は有名だけど 青二でナレーションの時点で実力は間違いないわけでそんな人でも中々受からないあたり そっち方面の適正がモノをいうんだろうな

135 23/01/21(土)08:16:04 No.1017673107

あんまりアニメとかで見ないなって人でも表に出ない仕事が豊富な人いるからな 企業の紹介PVのナレーションとか施設のガイダンス音声とか

136 23/01/21(土)08:16:16 No.1017673127

>青二は集団キャスティングでげんなりする… 仕方ない バーター出演やったら事務所側が一人辺りのキャスティング単価大幅に引き下げられるし 現場としても声優事務所一つで統一してるとスケジュール確保しやすいからっていう事考えるとまあわかる

137 23/01/21(土)08:16:23 No.1017673136

声優なんて飽和状態だからな

138 23/01/21(土)08:16:27 No.1017673146

今はそうでもないけどのぐちゆりさんは初期は下手だったなあと

139 23/01/21(土)08:17:27 No.1017673259

替わりのきかない声なんてものはそうそうないからな 技術的にも今は若手のうちから昔より格段に底上げされてるし だったらスタッフ的に使い勝手のいいとこにお願いしようってなる

140 23/01/21(土)08:17:40 No.1017673281

矢島晶子とか川村万梨阿クラスでも預かりで所属って見て簡単な雑務だけやってもらうっていうタイプの在籍がある事を知った 俺昔預かりって聞くと正規で所属しないアルバイトみたいなもんってイメージがあったからさ…

141 23/01/21(土)08:18:00 No.1017673325

日笠はドキュメンタリーとかもやれそうだから長くやれそうだな

142 23/01/21(土)08:18:27 No.1017673379

松田ジュニアがいる限り日笠はアイムに骨埋めるもんかと 仕事が減ってるって訳でもないし

143 23/01/21(土)08:18:31 No.1017673386

>鹿野さんの事かー! 小野やんと絡んだせい?

144 23/01/21(土)08:18:41 No.1017673405

>声優なんて飽和状態だからな 今年の声優名鑑がついに女性声優だけで4桁超えたとか… 始まった90年代初頭とか100人いるかいないかだったのにな

145 23/01/21(土)08:19:35 No.1017673511

松本梨香が今の声優は上手いだけの人が多いって言ってたけどようは遠回しにこの部門なら得意ですみたいな個性がないから潰しも変えも効くってことだからな

146 23/01/21(土)08:19:46 No.1017673531

>松田ジュニアがいる限り日笠はアイムに骨埋めるもんかと >仕事が減ってるって訳でもないし 給料が頭打ちになってあがらないんでしょ

147 23/01/21(土)08:20:51 No.1017673650

でも昔もロボットアニメ一年ゲストキャラをほぼ毎回別の有名声優さんにするというキャスティングが出来たりしたので昔から多かったともいえる

148 23/01/21(土)08:21:13 No.1017673697

女性がフリーになる=妊活と考える人もいるよね

149 23/01/21(土)08:21:53 No.1017673771

上手いだけというか個性的な演技ができてもそれやる機会があるかって話だと思う 逢坂とか王道主人公ボイスの印象だったからGレコでの怪演はびっくりした そのアクの強さが鬼滅で周知されてよかった

150 23/01/21(土)08:22:10 No.1017673815

どんだけ志望者が増えて若手の平均があがっても それでも売れる売れないの圧倒的な差が生まれるんだから厳しい業界だ

151 23/01/21(土)08:22:15 No.1017673825

若い役者さんはアニメの絵に声当てるのだけは僕よりうまいねって言ったのは誰だったかな…

152 23/01/21(土)08:22:57 No.1017673899

>矢島晶子とか川村万梨阿クラスでも預かりで所属って見て簡単な雑務だけやってもらうっていうタイプの在籍がある事を知った >俺昔預かりって聞くと正規で所属しないアルバイトみたいなもんってイメージがあったからさ… その印象でも間違ってはないよ ベテランクラスが預かりの身分でもいいってなるのは大体固定の仕事が既にあって新規の仕事は取りに行くんじゃなくてオファーが舞い込んで来る時だけ受けるっていう受動的な方が立ち回りやすいっていうので預かりでいる事が多々あるってだけで… 基本は事務所が正所属にするのはちょっと…の方

153 23/01/21(土)08:23:06 No.1017673918

今日び個性派なんて使い回しの点で不利じゃね?

154 23/01/21(土)08:23:10 No.1017673931

>松本梨香が今の声優は上手いだけの人が多いって言ってたけどようは遠回しにこの部門なら得意ですみたいな個性がないから潰しも変えも効くってことだからな 大衆演劇上がりで何でもやれってタイプだから今の事情とは価値観が違うとこもあるだろう

155 23/01/21(土)08:23:14 No.1017673937

>若い役者さんはアニメの絵に声当てるのだけは僕よりうまいねって言ったのは誰だったかな… 若本規夫

156 23/01/21(土)08:23:46 No.1017674004

今って半劇団員みたいなのって若い人では少ないのかな

157 23/01/21(土)08:23:50 No.1017674013

>青二は集団キャスティングでげんなりする… ワールドトリガーは再開してからので初めて見たからキャラ多いのもあるけどびっくりした

158 23/01/21(土)08:25:08 No.1017674147

色々事情はあるんだろうけど何度も事務所とっかえひっかえしてる人はイメージ的に大丈夫なんか…?となる

159 23/01/21(土)08:25:51 No.1017674231

>今って半劇団員みたいなのって若い人では少ないのかな 2.5次元もやるタイプとかディズニーで担当ある人とかはまだまだそんな感じじゃね

160 23/01/21(土)08:26:23 No.1017674306

ラブライブシリーズは最初のモブ声優がほとんど日ナレ

161 23/01/21(土)08:26:59 No.1017674378

>今って半劇団員みたいなのって若い人では少ないのかな 俳協所属はだいたい舞台役者も兼ねてるところはあるな

162 23/01/21(土)08:27:30 No.1017674444

しかし最近の声優事務所も大手芸能事務所が本腰入れたりしてるのを見るとうま味ある世界なんかな?ってなる

163 23/01/21(土)08:28:11 No.1017674526

子安君とか個人事務所になっても相変わらずの仕事量ですげーなーって思う

164 23/01/21(土)08:28:42 No.1017674597

>しかし最近の声優事務所も大手芸能事務所が本腰入れたりしてるのを見るとうま味ある世界なんかな?ってなる ホリプロはいっちょかみしただけでなんかその後は…

165 23/01/21(土)08:29:16 No.1017674677

売れたからフリーになって仕事が全く入ってこねぇ!になって結局別の事務所に行ったって言ってる有名声優も多いのになんで同じ二の轍を踏もうとするのか もちろん日笠のフリーは単に別の事務所に行くための可能性もあるからまだ何も言えないが

166 23/01/21(土)08:29:36 No.1017674719

>ラブライブシリーズは最初のモブ声優がほとんど日ナレ やっぱ声優事務所によっても仕事の種類で強さ弱さがあるんかな?

167 23/01/21(土)08:30:21 No.1017674824

>子安君とか個人事務所になっても相変わらずの仕事量ですげーなーって思う あれ事務所独立したの別に金の事とかじゃなくて子安君当時の嫁さんと家庭裁判所で係争中だったからバオバブに迷惑かけない為に独立しただけっていう…

168 23/01/21(土)08:31:10 No.1017674937

フリーになった遊佐浩二は本人の携帯知ってないとアサインできないと聞いた もちろんキャスティング会社とかは知ってるからほぼ問題ないんだけど

169 23/01/21(土)08:31:11 No.1017674941

>>しかし最近の声優事務所も大手芸能事務所が本腰入れたりしてるのを見るとうま味ある世界なんかな?ってなる >ホリプロはいっちょかみしただけでなんかその後は… アミューズとかサンミュージックはまあまあいい感じでやってると思う

170 23/01/21(土)08:31:15 No.1017674946

>売れたからフリーになって仕事が全く入ってこねぇ!になって結局別の事務所に行ったって言ってる有名声優も多いのになんで同じ二の轍を踏もうとするのか >もちろん日笠のフリーは単に別の事務所に行くための可能性もあるからまだ何も言えないが じゃあ何も言うな

171 23/01/21(土)08:33:02 No.1017675190

>①税金手続きからオーディション参加にその他事務処理もやる『完全フリータイプ』 自分でこの道選んでおいてヒで滅茶苦茶失敗したなと愚痴ってるのはダイワスカーレットやってる木村千咲だな

172 23/01/21(土)08:33:46 No.1017675265

>>子安君とか個人事務所になっても相変わらずの仕事量ですげーなーって思う >あれ事務所独立したの別に金の事とかじゃなくて子安君当時の嫁さんと家庭裁判所で係争中だったからバオバブに迷惑かけない為に独立しただけっていう… そこから今じゃ辻あゆみの旦那と自分の息子が在籍する小規模声優事務所になるっていう…

173 23/01/21(土)08:33:51 No.1017675273

>>ラブライブシリーズは最初のモブ声優がほとんど日ナレ >やっぱ声優事務所によっても仕事の種類で強さ弱さがあるんかな? たまにバラエティとかでも制作協力に声優の事務所が入ってることあるし出やすさとか繋がりはあるんじゃないかな?

174 23/01/21(土)08:34:38 No.1017675376

スフィアが所属してるミュージックレインもかつての勢いは無いな

175 23/01/21(土)08:35:02 No.1017675422

独立すると自分で全て管理しないといけないからデメリットが多い気がするけどメリットってあるの?

176 23/01/21(土)08:36:13 No.1017675578

>>>子安君とか個人事務所になっても相変わらずの仕事量ですげーなーって思う >>あれ事務所独立したの別に金の事とかじゃなくて子安君当時の嫁さんと家庭裁判所で係争中だったからバオバブに迷惑かけない為に独立しただけっていう… >そこから今じゃ辻あゆみの旦那と自分の息子が在籍する小規模声優事務所になるっていう… あそこは菊池さんってプロデューサーがついてて子安親子と懇意にしてるのが強いな あと子安君は最近だと舞台原作とかも手がけてて割と仕事手広いし…

177 23/01/21(土)08:36:47 No.1017675639

>あと子安君は最近だと舞台原作とかも手がけてて割と仕事手広いし… 昔からヴァイスクロイツみたいなのもやってたから…

178 23/01/21(土)08:37:00 No.1017675672

>独立すると自分で全て管理しないといけないからデメリットが多い気がするけどメリットってあるの? 取り分が10割になる

179 23/01/21(土)08:37:01 No.1017675675

親父殿声優業界ってもしかして滅茶苦茶面倒臭い業界でござるか?

180 23/01/21(土)08:37:35 No.1017675734

>親父殿声優業界ってもしかして滅茶苦茶面倒臭い業界でござるか? 左様 というか芸事の世界はみんな面倒

181 23/01/21(土)08:38:21 No.1017675832

>独立すると自分で全て管理しないといけないからデメリットが多い気がするけどメリットってあるの? 歳や業績と共にあがりすぎる単価をリセットできる

182 23/01/21(土)08:38:39 No.1017675875

芸能業界から完全に分離したとも言えない上に歴史も浅いからな

183 23/01/21(土)08:40:10 No.1017676094

>スフィアが所属してるミュージックレインもかつての勢いは無いな ソニー系列はSMAもあるから今はそっちに割り当ててんじゃね

184 23/01/21(土)08:40:18 No.1017676107

芸能人だけど独立うんぬんは普通の個人事業主の話と同じだよ

185 23/01/21(土)08:40:37 No.1017676151

関智一みたいに劇団とか持つと別の収入源発生したりして生活豊かになるな

186 23/01/21(土)08:40:44 No.1017676161

取り分が10割になるのはデカいが税務処理や営業もやらなきゃいけないのは面倒だろうな

187 23/01/21(土)08:41:45 No.1017676312

>関智一みたいに劇団とか持つと別の収入源発生したりして生活豊かになるな クソ忙しくなるし失敗する可能性も高いんだから一概には言えないぞ

188 23/01/21(土)08:42:02 No.1017676360

力丸乃りことか全盛期はスタジオの廊下ですれ違ったらつねに携帯電話で通話してて片手に書類が手放せないとか言ってたから全部一人でやるスタイルはよっぽどの事じゃないとこなせないんだろうなーって思う

189 23/01/21(土)08:42:41 No.1017676450

>取り分が10割になるのはデカいが税務処理や営業もやらなきゃいけないのは面倒だろうな 税は税理士に20ー50万ぐらい投げとけば済むけど営業が…うん

190 23/01/21(土)08:43:42 No.1017676612

営業は本当に人によっては一切できないからな

191 23/01/21(土)08:43:43 No.1017676614

自分で全部やるの大変だから事務とか営業が出来る人集めて…やってること古巣と同じだこれ!ってなったりしない?

192 23/01/21(土)08:44:11 No.1017676667

>自分で全部やるの大変だから事務とか営業が出来る人集めて…やってること古巣と同じだこれ!ってなったりしない? 自分で仕事決められるし給料も決めれるよ

193 23/01/21(土)08:44:36 No.1017676714

>>関智一みたいに劇団とか持つと別の収入源発生したりして生活豊かになるな >クソ忙しくなるし失敗する可能性も高いんだから一概には言えないぞ それこそコロナで劇団の方はかなり厳しかったみたいだしな

194 23/01/21(土)08:44:39 No.1017676721

会社によるけど支払いが遅れる会社に最速とかしなきゃいけなかったり事務処理めっちゃあるんだよね 儀武さんとか1年経っても支払い来ないから催促しまくってやっと来たとかあるし支払われない場合もある(会社が消えるとか)

195 23/01/21(土)08:44:54 No.1017676749

>営業は本当に人によっては一切できないからな 石田がこれだったな…まあそのへんがきっかけで人当たり良くなったからある種良かったとも言える

196 23/01/21(土)08:45:37 No.1017676831

>力丸乃りことか全盛期はスタジオの廊下ですれ違ったらつねに携帯電話で通話してて片手に書類が手放せないとか言ってたから全部一人でやるスタイルはよっぽどの事じゃないとこなせないんだろうなーって思う ヒ見ると今はエロゲ仕事がメインみたいだな力丸さん

197 23/01/21(土)08:46:52 No.1017677025

劇団なんて儲かるところほぼないからな みんな手弁当でようやくトントンみたいなのがほとんど

198 23/01/21(土)08:46:57 No.1017677036

会社社長声優が対談する企画で仕事やった相手の会社から金支払われなかったとか一度や二度じゃないって全員がうなずいてたのでそういう世界なんだ… 特にエロゲー会社は支払い遅れがち

199 23/01/21(土)08:47:14 No.1017677075

声優のマネージャーってマンツーマンでついてるのかと思ってたけど 若手とかだと5人まとめて一人で統括するとかって聞いて大変だなーって思った

200 23/01/21(土)08:47:41 No.1017677138

>声優のマネージャーってマンツーマンでついてるのかと思ってたけど >若手とかだと5人まとめて一人で統括するとかって聞いて大変だなーって思った マンツーなんてよっぽど売れっ子じゃないと逆に暇だと思う

201 23/01/21(土)08:47:43 No.1017677141

フリーは台本取りに行くのも本人が行かないといけないって遊佐浩二が言ってた

202 23/01/21(土)08:48:47 No.1017677316

まあ最近のベテラン声優は専門学校とか養成所の講師業にシフトするパターンで食い扶持繋いでるってケースが増えてきたね 飯塚雅弓とかがそれだった

203 23/01/21(土)08:49:05 No.1017677359

>特にエロゲー会社は支払い遅れがち まぁあの業界はメインスタッフすら金もらえないことが多いから…

204 23/01/21(土)08:50:33 No.1017677568

>声優のマネージャーってマンツーマンでついてるのかと思ってたけど >若手とかだと5人まとめて一人で統括するとかって聞いて大変だなーって思った どんな仕事でも受け持ちの担当1人なんてこと基本的にないよ

205 23/01/21(土)08:51:08 No.1017677654

>まあ最近のベテラン声優は専門学校とか養成所の講師業にシフトするパターンで食い扶持繋いでるってケースが増えてきたね 20年以上前からじゃない? 「」の最近は15年くらいだから最近判定かもしれないけど…

206 23/01/21(土)08:54:25 No.1017678121

超売れっ子の俳優とかでもマネージャーって別の人も抱えてる人が複数人付いてるみたいな感じらしいしね

207 23/01/21(土)08:55:05 No.1017678220

はっきり言ってアニメに出てるよりナレーションや講師やってる方が稼げるからな 神谷浩史とかアニメで目立つようになったら収入減ったって言ってたし

208 23/01/21(土)08:57:12 No.1017678524

マネジメントつっても仕事現場に着いていくわけでもないし 水樹奈々は何人も着いてきてたみたいだけど

209 23/01/21(土)08:57:53 No.1017678638

>はっきり言ってアニメに出てるよりナレーションや講師やってる方が稼げるからな >神谷浩史とかアニメで目立つようになったら収入減ったって言ってたし だって3ヶ月に一回リストラされるからねアニメ

210 23/01/21(土)08:58:08 No.1017678668

申し訳ないが力丸姐さんに人気売れっ子のイメージってもうないからそれだけでフリーの難しさが伺える

211 23/01/21(土)09:00:22 No.1017678998

>マネジメントつっても仕事現場に着いていくわけでもないし >水樹奈々は何人も着いてきてたみたいだけど シグマセブンとキングレコードとランティスから一人ずつ個別についてたんだっけか…

212 23/01/21(土)09:02:45 No.1017679407

普通の声優事務所は会社ごとに違うマネージャーやるのが基本よ キングレコードならこの人ランティスならこの人みたいな

213 23/01/21(土)09:06:21 No.1017679993

なんか日笠のスレだけど妙に為になるスレだった

214 23/01/21(土)09:06:37 No.1017680041

fu1843061.jpg キャステクング会社を介しているとはいえ 10年近くフリーだけど今でも色々なTV番組でナレーターやボイスオーバーをやっている声優 逆にアニメの仕事は10年以上やっていないけど

215 23/01/21(土)09:07:53 No.1017680263

桐谷蝶々はむしろなんでアイマス声優やってんだってくらいの例外中の例外だから…

216 23/01/21(土)09:08:11 No.1017680316

一口にフリーって行っても色々な業態がある事を知る有意義なスレだった

217 23/01/21(土)09:12:32 No.1017681125

旦那いるから仕事はそこまで精力的にやらずとも良いだろう今の日笠は

218 23/01/21(土)09:16:10 No.1017681785

声優って面白いよね 知れば知るほど やろうとは思えないけど

↑Top