虹裏img歴史資料館

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23/01/21(土)01:20:40 「」が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674231640558.jpg 23/01/21(土)01:20:40 No.1017634117

「」が全くやり込んでなさそうな聖剣LOMの要素貼る

1 23/01/21(土)01:21:42 No.1017634363

いくら強化しても全然強くないんだものこのゴーレム…

2 23/01/21(土)01:21:55 No.1017634415

このスレ画でLOMのスレだと気づける「」がまず居なそう

3 23/01/21(土)01:22:45 No.1017634603

なんか新手のテトリスかと思って開いたもの こんなのあったな!

4 23/01/21(土)01:22:47 No.1017634614

知ってるぜ! ロックマンエグゼだろ?

5 23/01/21(土)01:24:20 No.1017634990

ムサシじゃないな…

6 23/01/21(土)01:24:20 No.1017634993

このシステム自体は好きなんだけどな…

7 23/01/21(土)01:24:26 No.1017635028

ペットにエサやりながらLv99まで育てたことすらないのにこんなのやるわけがない

8 23/01/21(土)01:26:02 No.1017635419

ひたすらアメを出してくれるように組んだ奴連れてたな

9 23/01/21(土)01:26:28 No.1017635520

リマスターだとなんか変わってたりするのかな

10 23/01/21(土)01:29:45 No.1017636351

こんなことより斜め入力パワーアタックの方がよほど強いし…

11 23/01/21(土)01:29:48 No.1017636363

大体チュートリアル終わってなんか余ってる装備使って適当に完成させて とりあえず外に連れ出してみて煙吹いてるゴミを見て諦めるコンテンツ

12 23/01/21(土)01:31:09 No.1017636710

1x1の飴敷き詰めて遊ぶオモチャ

13 23/01/21(土)01:31:44 No.1017636859

スレ画のこれに隙間空いててもいいのかよくないのかすら知らない

14 23/01/21(土)01:32:24 No.1017637035

行動決めて自動化する系の仕組みは好きなんだけどもう少し強けりゃね…

15 23/01/21(土)01:32:39 No.1017637102

このシステムで1本ゲーム作れそうなくらいのポテンシャルは感じる

16 23/01/21(土)01:32:49 No.1017637145

LOMは突き詰めても別に…って要素が多すぎる

17 23/01/21(土)01:33:21 No.1017637272

見かけ上の能力値がバトルに反映されなくて がっかりした覚え

18 23/01/21(土)01:33:38 No.1017637334

実際攻撃力4桁超えの強力な装備とか惜しみなく使って作ったら強いのこれ?

19 23/01/21(土)01:34:05 No.1017637441

>LOMは突き詰めても別に…って要素が多すぎる 武器は数値大きくするのみてニヤニヤ出来るし…

20 23/01/21(土)01:35:52 No.1017637877

ハンマー投げるやつが気絶付与あって強かった記憶

21 23/01/21(土)01:36:59 No.1017638115

フローでローテーション行動のAI組むシステムって他で見ないから面白そうなんだけど LOMはそもそも枠が狭すぎてやることの幅がない

22 23/01/21(土)01:37:12 No.1017638178

ゴーレムの素体作るのもあれだしブロック作るのもあれだし結局煙吹くし…

23 23/01/21(土)01:38:25 No.1017638419

いばらのしげみ付けてたからうちのゴーレム君はお菓子メーカーとして大活躍だったし…

24 23/01/21(土)01:38:49 No.1017638503

https://w.atwiki.jp/lomana/pages/89.amp はい

25 23/01/21(土)01:40:29 No.1017638862

ペットはまだ戦力的に期待できる奴がいたりシンクロ目当てに連れたりできるけどゴーレムはな…

26 23/01/21(土)01:43:29 No.1017639525

どんだけ練っても結局煙吹くから…

27 23/01/21(土)01:47:55 No.1017640535

これ開発した人は報われなさすぎない?

28 23/01/21(土)01:51:37 No.1017641323

カルネージハートくらいにやらせてくれ

29 23/01/21(土)01:52:09 No.1017641427

全部自爆にするよね

30 23/01/21(土)01:52:38 ID:iRmYeGq2 iRmYeGq2 No.1017641538

なんかdsの聖剣伝説でもこれみたいな要素あった気がする

31 23/01/21(土)01:53:21 No.1017641692

栽培もクソだし 武器錬成もクソだし ロボもクソ

32 23/01/21(土)01:54:41 No.1017641957

なんかすごそうなビームから繰り出されるカスみたいなダメージ

33 23/01/21(土)02:01:02 No.1017643226

思い返せば俺はこのゲームのやり込み要素を特にやり込んでなかった

34 23/01/21(土)02:02:14 No.1017643465

大量に作ったゴミ装備をさらなるゴミとして消費するのにピッタリ

35 23/01/21(土)02:03:04 No.1017643608

故障いる?

36 23/01/21(土)02:03:14 No.1017643641

俺が振り回した方が強い武器を使ってゴミ作ってどうすんねん

37 23/01/21(土)02:20:55 No.1017646978

武器は何かめっちゃ強くなるよね

38 23/01/21(土)02:24:48 No.1017647544

武器はエネルギー放出利用した強化に手を出すと素材と時間がかかりすぎる…

39 23/01/21(土)02:26:46 No.1017647849

武器強化はシステムがだるすぎるけど強いからまあいい

40 23/01/21(土)02:30:20 No.1017648409

突進とアメを交互に繰り出すマシーンにしてた

41 23/01/21(土)02:31:13 No.1017648562

カタビグテト

42 23/01/21(土)02:31:53 No.1017648654

言っちゃアレだが徒労感しか無い要らない育成要素多すぎるよなLoM

43 23/01/21(土)02:32:12 No.1017648713

属性LVオール7くらいなら楽に上げられるし十分すぎる それ以上を最初にチャート組んでる時だけ楽しいって感じ

44 23/01/21(土)02:33:28 No.1017648885

色々と細かすぎるシステム作ったはいいがそれにゲームが追いついてないというか

45 23/01/21(土)02:35:12 No.1017649113

当時のスクウェアのゲームだいたいそんな感じ

46 23/01/21(土)02:41:19 No.1017650005

なにこれしらん…こんなのあったっけ

47 23/01/21(土)02:42:41 No.1017650186

鍛冶もバグっててタガが外れてただけだしなぁ

48 23/01/21(土)02:43:33 No.1017650314

楽器もあるぞ!

49 23/01/21(土)02:43:47 No.1017650343

ペット育てるの面倒で当時はこっちばっか使ってた ペットの強さを知ってからは使うことはなかった

50 23/01/21(土)02:43:57 No.1017650374

長時間プレイの末いつの間にかデータがバグってゴーレム要素だけプレイ不能になった

51 23/01/21(土)02:45:02 No.1017650518

チルドレンオブマナだったかでキャラの強化にも使われてたよねこのシステム

52 23/01/21(土)02:45:45 No.1017650625

ランドドラゴンが気紛れに吐くブレスが全てを破壊する

53 23/01/21(土)02:46:45 No.1017650770

すっげぇ面白そうではあるんだよね…

54 23/01/21(土)02:47:37 No.1017650886

結局は飴でも出させてるのが一番マシだな…ってなる

55 23/01/21(土)02:47:37 No.1017650887

>鍛冶もバグっててタガが外れてただけだしなぁ 外出技のこと? 無くても十分タガ外れてると思うよ…

56 23/01/21(土)02:47:49 No.1017650910

カタナビカス

57 23/01/21(土)02:50:33 No.1017651292

めっちゃ強い武器と防具作ってそれで弱いロボを作るシステム 火力が足りてなさすぎるよせめて使った装備くらいの火力は出してよ

58 23/01/21(土)02:50:37 No.1017651300

通常でハメられるし…

59 23/01/21(土)02:53:03 No.1017651635

言っちゃなんだけど音楽とグラフィック良いから許されてる部分あるLOM

60 23/01/21(土)02:53:29 No.1017651706

まぁまんまるドロップ製造機のヒーラーとして使うのが一番の使い道だよね

61 23/01/21(土)02:54:29 No.1017651877

リマスターやるとシナリオもわりとBGMの血からに助けられてるな…とはなった

62 23/01/21(土)02:58:42 No.1017652424

それまで敵だったマシンゴーレムを作れるってワクワクはすごかった

63 23/01/21(土)03:04:15 No.1017653082

鍛冶システム考えたやつはあたまおかしい

64 23/01/21(土)03:05:03 No.1017653169

ポケステ使っても弱い

65 23/01/21(土)03:08:02 No.1017653468

原子のエネルギー吸収放出みたいな感じだよね鍛冶 SP使うと保存則破ってエネルギーバラ巻いたりできるけども

66 23/01/21(土)03:17:30 No.1017654483

鍛冶は外出技以前に攻略本と実動にずれがあるからまぁたぶんバグってるというか たぶん作った人もどこまで仕様だったかよくわかんなくなったやつじゃねーかな…

67 23/01/21(土)03:18:43 No.1017654609

>リマスターやるとシナリオもわりとBGMの血からに助けられてるな…とはなった メインもまぁサブの適当なギャグシナリオを積む過程があってこそみたいな印象

68 23/01/21(土)03:25:18 No.1017655286

属性降下時に魔法使い入れると対応する属性の放出エネルギーも常に下がるとかちょくちょく正しくない記述があるんだっけ? 今手元にアルティマニアないけどそれ意外の処理についてもおかしいこと書いてあんのかな

69 23/01/21(土)03:32:19 No.1017655916

この頃のスクウェアでよくあった不必要なほど強化できるシステムが特に出てた

70 23/01/21(土)03:33:24 No.1017656026

>ひたすらアメを出してくれるように組んだ奴連れてたな これが一番強いんだよな…

71 23/01/21(土)03:33:35 No.1017656049

魔法も不必要なほど強化させてくだち!

72 23/01/21(土)03:35:03 No.1017656213

魔法楽器作るの楽しいんだけど悲しいくらい弱いんだよな…

73 23/01/21(土)03:36:42 No.1017656383

魔法は武器の属性LV補正額が乗るから 隕石で属性LV15の武器作ると多少ましになると聞いた

74 23/01/21(土)03:37:54 No.1017656501

ひたすら飴を出して時折大爆発する俺のゴーレム

75 23/01/21(土)03:38:11 No.1017656543

>この頃のスクウェアでよくあった不必要なほど強化できるシステムが特に出てた やたらと複雑になりがちだよね

76 23/01/21(土)03:49:10 No.1017657463

アルティマニアですら結局ダッシュして飴出しが1番って結論になってたな…

77 23/01/21(土)03:51:14 No.1017657639

カルネージハートできた!ってなっても 大体強モンスターかレディパールでいいじゃんってなっちゃうのがお辛い

78 23/01/21(土)03:52:38 No.1017657755

飴回復も別に要らないんだよな…

79 23/01/21(土)04:01:35 No.1017658355

オーガボックスとリンクするかレディパールで全部いいよね…

80 23/01/21(土)04:02:51 No.1017658456

飴回復は普通にプレイヤーが出せるしね

81 23/01/21(土)04:04:20 No.1017658549

そもそもダメージなんて受けるのが悪いし…

82 23/01/21(土)04:05:40 No.1017658641

カタLOMのゴーレム

83 23/01/21(土)04:06:08 No.1017658666

体力上げて世界樹つければ高速自動回復できちゃうしな…

84 23/01/21(土)04:08:07 No.1017658787

楽器作成も似た感じでめちゃくちゃワクワクしたけど魔法がゴミで…

85 23/01/21(土)04:11:00 No.1017658978

魔法は大技を無敵で避けるためのものだから…

86 23/01/21(土)04:14:35 No.1017659201

リマスター版だとヘルモードで種狩り帽子集めするときにはそこそこ便利だったよ ヘルモードのLV帯なら弱点突けば一歩も動かずワンパンできるので

87 23/01/21(土)04:23:02 No.1017659719

>楽器作成も似た感じでめちゃくちゃワクワクしたけど魔法がゴミで… 魔法しかないNPCもいるんですよ!

88 23/01/21(土)04:26:05 No.1017659879

>魔法は大技を無敵で避けるためのものだから… その大技も狙いがザルだったり安置に入るだけでよかったりする…

89 23/01/21(土)04:31:07 No.1017660169

DSのやつでなら使ったんだけどなこのシステム…

90 23/01/21(土)04:32:26 No.1017660242

テストプレイとかしなかったんか…?ってなる奴

91 23/01/21(土)04:35:55 No.1017660446

果樹園を最効率にするならマナの聖域隣に置かなきゃいけないのひどくない?

92 23/01/21(土)05:20:42 No.1017662573

魔法って難易度ノーマルならまぁまぁ役に立ったような …いややっぱり微妙だったかもしれん

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