23/01/21(土)01:20:40 「」が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674231640558.jpg 23/01/21(土)01:20:40 No.1017634117
「」が全くやり込んでなさそうな聖剣LOMの要素貼る
1 23/01/21(土)01:21:42 No.1017634363
いくら強化しても全然強くないんだものこのゴーレム…
2 23/01/21(土)01:21:55 No.1017634415
このスレ画でLOMのスレだと気づける「」がまず居なそう
3 23/01/21(土)01:22:45 No.1017634603
なんか新手のテトリスかと思って開いたもの こんなのあったな!
4 23/01/21(土)01:22:47 No.1017634614
知ってるぜ! ロックマンエグゼだろ?
5 23/01/21(土)01:24:20 No.1017634990
ムサシじゃないな…
6 23/01/21(土)01:24:20 No.1017634993
このシステム自体は好きなんだけどな…
7 23/01/21(土)01:24:26 No.1017635028
ペットにエサやりながらLv99まで育てたことすらないのにこんなのやるわけがない
8 23/01/21(土)01:26:02 No.1017635419
ひたすらアメを出してくれるように組んだ奴連れてたな
9 23/01/21(土)01:26:28 No.1017635520
リマスターだとなんか変わってたりするのかな
10 23/01/21(土)01:29:45 No.1017636351
こんなことより斜め入力パワーアタックの方がよほど強いし…
11 23/01/21(土)01:29:48 No.1017636363
大体チュートリアル終わってなんか余ってる装備使って適当に完成させて とりあえず外に連れ出してみて煙吹いてるゴミを見て諦めるコンテンツ
12 23/01/21(土)01:31:09 No.1017636710
1x1の飴敷き詰めて遊ぶオモチャ
13 23/01/21(土)01:31:44 No.1017636859
スレ画のこれに隙間空いててもいいのかよくないのかすら知らない
14 23/01/21(土)01:32:24 No.1017637035
行動決めて自動化する系の仕組みは好きなんだけどもう少し強けりゃね…
15 23/01/21(土)01:32:39 No.1017637102
このシステムで1本ゲーム作れそうなくらいのポテンシャルは感じる
16 23/01/21(土)01:32:49 No.1017637145
LOMは突き詰めても別に…って要素が多すぎる
17 23/01/21(土)01:33:21 No.1017637272
見かけ上の能力値がバトルに反映されなくて がっかりした覚え
18 23/01/21(土)01:33:38 No.1017637334
実際攻撃力4桁超えの強力な装備とか惜しみなく使って作ったら強いのこれ?
19 23/01/21(土)01:34:05 No.1017637441
>LOMは突き詰めても別に…って要素が多すぎる 武器は数値大きくするのみてニヤニヤ出来るし…
20 23/01/21(土)01:35:52 No.1017637877
ハンマー投げるやつが気絶付与あって強かった記憶
21 23/01/21(土)01:36:59 No.1017638115
フローでローテーション行動のAI組むシステムって他で見ないから面白そうなんだけど LOMはそもそも枠が狭すぎてやることの幅がない
22 23/01/21(土)01:37:12 No.1017638178
ゴーレムの素体作るのもあれだしブロック作るのもあれだし結局煙吹くし…
23 23/01/21(土)01:38:25 No.1017638419
いばらのしげみ付けてたからうちのゴーレム君はお菓子メーカーとして大活躍だったし…
24 23/01/21(土)01:38:49 No.1017638503
https://w.atwiki.jp/lomana/pages/89.amp はい
25 23/01/21(土)01:40:29 No.1017638862
ペットはまだ戦力的に期待できる奴がいたりシンクロ目当てに連れたりできるけどゴーレムはな…
26 23/01/21(土)01:43:29 No.1017639525
どんだけ練っても結局煙吹くから…
27 23/01/21(土)01:47:55 No.1017640535
これ開発した人は報われなさすぎない?
28 23/01/21(土)01:51:37 No.1017641323
カルネージハートくらいにやらせてくれ
29 23/01/21(土)01:52:09 No.1017641427
全部自爆にするよね
30 23/01/21(土)01:52:38 ID:iRmYeGq2 iRmYeGq2 No.1017641538
なんかdsの聖剣伝説でもこれみたいな要素あった気がする
31 23/01/21(土)01:53:21 No.1017641692
栽培もクソだし 武器錬成もクソだし ロボもクソ
32 23/01/21(土)01:54:41 No.1017641957
なんかすごそうなビームから繰り出されるカスみたいなダメージ
33 23/01/21(土)02:01:02 No.1017643226
思い返せば俺はこのゲームのやり込み要素を特にやり込んでなかった
34 23/01/21(土)02:02:14 No.1017643465
大量に作ったゴミ装備をさらなるゴミとして消費するのにピッタリ
35 23/01/21(土)02:03:04 No.1017643608
故障いる?
36 23/01/21(土)02:03:14 No.1017643641
俺が振り回した方が強い武器を使ってゴミ作ってどうすんねん
37 23/01/21(土)02:20:55 No.1017646978
武器は何かめっちゃ強くなるよね
38 23/01/21(土)02:24:48 No.1017647544
武器はエネルギー放出利用した強化に手を出すと素材と時間がかかりすぎる…
39 23/01/21(土)02:26:46 No.1017647849
武器強化はシステムがだるすぎるけど強いからまあいい
40 23/01/21(土)02:30:20 No.1017648409
突進とアメを交互に繰り出すマシーンにしてた
41 23/01/21(土)02:31:13 No.1017648562
カタビグテト
42 23/01/21(土)02:31:53 No.1017648654
言っちゃアレだが徒労感しか無い要らない育成要素多すぎるよなLoM
43 23/01/21(土)02:32:12 No.1017648713
属性LVオール7くらいなら楽に上げられるし十分すぎる それ以上を最初にチャート組んでる時だけ楽しいって感じ
44 23/01/21(土)02:33:28 No.1017648885
色々と細かすぎるシステム作ったはいいがそれにゲームが追いついてないというか
45 23/01/21(土)02:35:12 No.1017649113
当時のスクウェアのゲームだいたいそんな感じ
46 23/01/21(土)02:41:19 No.1017650005
なにこれしらん…こんなのあったっけ
47 23/01/21(土)02:42:41 No.1017650186
鍛冶もバグっててタガが外れてただけだしなぁ
48 23/01/21(土)02:43:33 No.1017650314
楽器もあるぞ!
49 23/01/21(土)02:43:47 No.1017650343
ペット育てるの面倒で当時はこっちばっか使ってた ペットの強さを知ってからは使うことはなかった
50 23/01/21(土)02:43:57 No.1017650374
長時間プレイの末いつの間にかデータがバグってゴーレム要素だけプレイ不能になった
51 23/01/21(土)02:45:02 No.1017650518
チルドレンオブマナだったかでキャラの強化にも使われてたよねこのシステム
52 23/01/21(土)02:45:45 No.1017650625
ランドドラゴンが気紛れに吐くブレスが全てを破壊する
53 23/01/21(土)02:46:45 No.1017650770
すっげぇ面白そうではあるんだよね…
54 23/01/21(土)02:47:37 No.1017650886
結局は飴でも出させてるのが一番マシだな…ってなる
55 23/01/21(土)02:47:37 No.1017650887
>鍛冶もバグっててタガが外れてただけだしなぁ 外出技のこと? 無くても十分タガ外れてると思うよ…
56 23/01/21(土)02:47:49 No.1017650910
カタナビカス
57 23/01/21(土)02:50:33 No.1017651292
めっちゃ強い武器と防具作ってそれで弱いロボを作るシステム 火力が足りてなさすぎるよせめて使った装備くらいの火力は出してよ
58 23/01/21(土)02:50:37 No.1017651300
通常でハメられるし…
59 23/01/21(土)02:53:03 No.1017651635
言っちゃなんだけど音楽とグラフィック良いから許されてる部分あるLOM
60 23/01/21(土)02:53:29 No.1017651706
まぁまんまるドロップ製造機のヒーラーとして使うのが一番の使い道だよね
61 23/01/21(土)02:54:29 No.1017651877
リマスターやるとシナリオもわりとBGMの血からに助けられてるな…とはなった
62 23/01/21(土)02:58:42 No.1017652424
それまで敵だったマシンゴーレムを作れるってワクワクはすごかった
63 23/01/21(土)03:04:15 No.1017653082
鍛冶システム考えたやつはあたまおかしい
64 23/01/21(土)03:05:03 No.1017653169
ポケステ使っても弱い
65 23/01/21(土)03:08:02 No.1017653468
原子のエネルギー吸収放出みたいな感じだよね鍛冶 SP使うと保存則破ってエネルギーバラ巻いたりできるけども
66 23/01/21(土)03:17:30 No.1017654483
鍛冶は外出技以前に攻略本と実動にずれがあるからまぁたぶんバグってるというか たぶん作った人もどこまで仕様だったかよくわかんなくなったやつじゃねーかな…
67 23/01/21(土)03:18:43 No.1017654609
>リマスターやるとシナリオもわりとBGMの血からに助けられてるな…とはなった メインもまぁサブの適当なギャグシナリオを積む過程があってこそみたいな印象
68 23/01/21(土)03:25:18 No.1017655286
属性降下時に魔法使い入れると対応する属性の放出エネルギーも常に下がるとかちょくちょく正しくない記述があるんだっけ? 今手元にアルティマニアないけどそれ意外の処理についてもおかしいこと書いてあんのかな
69 23/01/21(土)03:32:19 No.1017655916
この頃のスクウェアでよくあった不必要なほど強化できるシステムが特に出てた
70 23/01/21(土)03:33:24 No.1017656026
>ひたすらアメを出してくれるように組んだ奴連れてたな これが一番強いんだよな…
71 23/01/21(土)03:33:35 No.1017656049
魔法も不必要なほど強化させてくだち!
72 23/01/21(土)03:35:03 No.1017656213
魔法楽器作るの楽しいんだけど悲しいくらい弱いんだよな…
73 23/01/21(土)03:36:42 No.1017656383
魔法は武器の属性LV補正額が乗るから 隕石で属性LV15の武器作ると多少ましになると聞いた
74 23/01/21(土)03:37:54 No.1017656501
ひたすら飴を出して時折大爆発する俺のゴーレム
75 23/01/21(土)03:38:11 No.1017656543
>この頃のスクウェアでよくあった不必要なほど強化できるシステムが特に出てた やたらと複雑になりがちだよね
76 23/01/21(土)03:49:10 No.1017657463
アルティマニアですら結局ダッシュして飴出しが1番って結論になってたな…
77 23/01/21(土)03:51:14 No.1017657639
カルネージハートできた!ってなっても 大体強モンスターかレディパールでいいじゃんってなっちゃうのがお辛い
78 23/01/21(土)03:52:38 No.1017657755
飴回復も別に要らないんだよな…
79 23/01/21(土)04:01:35 No.1017658355
オーガボックスとリンクするかレディパールで全部いいよね…
80 23/01/21(土)04:02:51 No.1017658456
飴回復は普通にプレイヤーが出せるしね
81 23/01/21(土)04:04:20 No.1017658549
そもそもダメージなんて受けるのが悪いし…
82 23/01/21(土)04:05:40 No.1017658641
カタLOMのゴーレム
83 23/01/21(土)04:06:08 No.1017658666
体力上げて世界樹つければ高速自動回復できちゃうしな…
84 23/01/21(土)04:08:07 No.1017658787
楽器作成も似た感じでめちゃくちゃワクワクしたけど魔法がゴミで…
85 23/01/21(土)04:11:00 No.1017658978
魔法は大技を無敵で避けるためのものだから…
86 23/01/21(土)04:14:35 No.1017659201
リマスター版だとヘルモードで種狩り帽子集めするときにはそこそこ便利だったよ ヘルモードのLV帯なら弱点突けば一歩も動かずワンパンできるので
87 23/01/21(土)04:23:02 No.1017659719
>楽器作成も似た感じでめちゃくちゃワクワクしたけど魔法がゴミで… 魔法しかないNPCもいるんですよ!
88 23/01/21(土)04:26:05 No.1017659879
>魔法は大技を無敵で避けるためのものだから… その大技も狙いがザルだったり安置に入るだけでよかったりする…
89 23/01/21(土)04:31:07 No.1017660169
DSのやつでなら使ったんだけどなこのシステム…
90 23/01/21(土)04:32:26 No.1017660242
テストプレイとかしなかったんか…?ってなる奴
91 23/01/21(土)04:35:55 No.1017660446
果樹園を最効率にするならマナの聖域隣に置かなきゃいけないのひどくない?
92 23/01/21(土)05:20:42 No.1017662573
魔法って難易度ノーマルならまぁまぁ役に立ったような …いややっぱり微妙だったかもしれん