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23/01/21(土)01:08:28 フラッ... のスレッド詳細

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23/01/21(土)01:08:28 No.1017631206

フラッシュバック!

1 23/01/21(土)01:11:17 No.1017631905

FBコストが3マナの獣群の呼び声か

2 23/01/21(土)01:11:45 No.1017632029

3/3毒性1 相手に毒カウンター3個以上あるなら②緑でフラッシュバック

3 23/01/21(土)01:11:58 No.1017632081

令和の獣群の呼び声

4 23/01/21(土)01:14:00 No.1017632542

リミテの毒テーマでよい仕事しそう

5 23/01/21(土)01:15:57 No.1017633042

なかなかやる

6 23/01/21(土)01:18:34 No.1017633646

アンコモン素晴らしい

7 23/01/21(土)01:21:37 No.1017634343

今回は感染はないのか

8 23/01/21(土)01:33:24 No.1017637289

強そう

9 23/01/21(土)01:34:02 No.1017637431

3/3がどこまでやる環境なのか次第だな パワー3だらけだときついが

10 23/01/21(土)01:35:25 No.1017637754

これライフ削ればよくね?的な毒のよくある奴を良い感じに消化出来てるデザインな気がする

11 23/01/21(土)01:36:58 No.1017638111

一つ乗っけられただけであとは増殖で押し上げられうるから序盤の攻防がタイトになるとは思う

12 23/01/21(土)01:37:10 No.1017638168

毒性は面白そうだな でも面白そうな動きなのこれくらいだったりで大抵はpt上げる程度の閾値なのかな

13 23/01/21(土)01:39:09 No.1017638572

これ…有毒じゃん!って思って調べたらやっぱ殆ど同じだった

14 23/01/21(土)01:39:27 No.1017638646

つええ ガチで毒やれそうな気がする

15 23/01/21(土)01:41:12 No.1017639028

今までは中途半端な毒カウンターはそんなに意味がないけど こうやって少量でも数を見るようなカードがあると溜めたくなるのは良いデザインだわ

16 23/01/21(土)01:42:55 No.1017639419

言ってもスレッショルドみたいに閾値は3個で固定でしょ?

17 23/01/21(土)01:46:54 No.1017640297

後手だと最初の1個置くのが大変そうではある

18 23/01/21(土)01:48:11 No.1017640598

>後手だと最初の1個置くのが大変そうではある この辺昼夜みたいな雰囲気を感じるんだよな なるべく早く押し付けて受けるターンスキップしてもらえたらラッキーみたいな

19 23/01/21(土)01:48:31 No.1017640683

性質上攻めてる側が更に有利になるタイプだからリミテはアグロ環境になりやすそうではある

20 23/01/21(土)01:49:25 No.1017640886

どういう絵かよくわからないけどかっこいいな

21 23/01/21(土)01:49:55 No.1017640978

>後手だと最初の1個置くのが大変そうではある だから殴らなくても毒乗せられるドルイドがいるんだろうな

22 23/01/21(土)01:50:07 No.1017641018

>どういう絵かよくわからないけどかっこいいな 背中は任せるぞ相棒!ってシーン

23 23/01/21(土)01:50:27 No.1017641095

結局ダメージ誘発って強くないしなぁ…って感じはする

24 23/01/21(土)01:52:52 No.1017641596

メインのセットでフラッシュバックがスポット参戦するの珍しいな

25 23/01/21(土)01:56:43 No.1017642349

緑やるなら取り得だろうな

26 23/01/21(土)01:57:20 No.1017642464

序盤でありがちな1ターンの小型は取り敢えず脳死で攻撃通すわ みたいなプレイングを少し考えることになるかも

27 23/01/21(土)01:58:14 No.1017642657

何かするついでにお前に毒1個直接やるよ!なスペルもちらほら

28 23/01/21(土)01:58:52 No.1017642782

毒のおかげで結構高速環境だったりして

29 23/01/21(土)02:00:05 No.1017643037

堕落は達成前提のカードだと微妙なんだけどコイツはいつか達成したときにまた使えるってデザインだから良い

30 23/01/21(土)02:02:06 No.1017643441

>堕落は達成前提のカードだと微妙なんだけどコイツはいつか達成したときにまた使えるってデザインだから良い 堕落するまで使うの待たなくていいってのが素晴らしいよね

31 23/01/21(土)02:03:58 No.1017643789

>毒のおかげで結構高速環境だったりして 長引くと増殖からの毒死あるので殴り合いで殺しあえるようにバランス取ってるとは思う 赤白装備品アーキなんて毒取らないだろうしね

32 23/01/21(土)02:06:48 No.1017644366

リミテだと先手毒でマウント取られ続けたりしそう

33 23/01/21(土)02:07:38 No.1017644537

10で死ぬわりに気軽に増えていきすぎな気もする

34 23/01/21(土)02:11:14 No.1017645177

毒カウンターでそのまま毒殺を狙うのが黒緑 毒カウンターで堕落満たして普通に殴り切るのが白緑 みたいな違いなのかな?

35 23/01/21(土)02:12:21 No.1017645364

白青 アーティファクトコントロール 青黒 堕落 黒赤 クリーチャーやアーティファクトのサクリ 赤緑 油カウンター 緑白 横並べシナジーと毒性 白黒 毒性と堕落シナジー 青赤 インスタント/ソーサリー関係の油カウンター 黒緑 毒性とリアニメイトのシナジー 赤白 装備品アグロ 緑青 毒性ストンピィとランプ

36 23/01/21(土)02:12:23 No.1017645374

つまり黒緑白にすれば最強の毒殺デッキが!?

37 23/01/21(土)02:17:47 No.1017646408

公式のアーキは相変わらず役に立たねえっていうか シミックの毒性ストンピィってなんだよ

38 23/01/21(土)02:19:15 No.1017646687

青黒、青緑は増殖アーキだよ 青は増殖カード多いけど何故か毒性持ちがほとんどいないっぽい

39 23/01/21(土)02:20:21 No.1017646887

かといって飛行毒性とか相手にしたくないしな…

40 23/01/21(土)02:21:23 No.1017647046

油カウンターと毒カウンターってルール的には別物だけどフレイバー的には同じものなんだよね?

41 23/01/21(土)02:22:47 No.1017647251

>油カウンターと毒カウンターってルール的には別物だけどフレイバー的には同じものなんだよね? 10個になったら完成だ君もΦ人になろう!

42 23/01/21(土)02:23:28 No.1017647360

フラッシュバックってもういつ使ってもいいんだっけ

43 23/01/21(土)02:23:49 No.1017647396

欲を言えば毒性2ほしかった

44 23/01/21(土)02:23:57 No.1017647428

緑黒がシンプル毒殺で緑白は横ならべ毒殺 白黒は堕落達成が目的って感じっぽい

45 23/01/21(土)02:24:17 No.1017647473

今のところ一番使いやすそうな増殖エンジンヴラスカじゃない

46 23/01/21(土)02:24:57 No.1017647563

今のところ気軽に毒カウンター外すようなカードもないよね?

47 23/01/21(土)02:25:43 No.1017647685

>フラッシュバックってもういつ使ってもいいんだっけ 落葉樹一歩手前のストーム値3なので2に格上げしたか少量なら使ってもいい方針にしたかのどっちかかな?

48 23/01/21(土)02:28:28 No.1017648123

カウンターいじりだすとフレンズ組みたくなってくる

49 23/01/21(土)02:30:11 No.1017648385

ボロスだけ一人寂しくミラディンのために!してるの酷いな

50 23/01/21(土)02:30:47 No.1017648488

新たなるファイレクシアの時には 感染だと通常ダメージがなくなるから揃えにくいリミテだとかえって損って説があったけど 今回は通常ダメージに加えて毒を与えるから損にはならないよね

51 23/01/21(土)02:31:13 No.1017648554

毒がちゃんと入るデッキならメチャクチャ強いけどどれくらい入れられるのかなあ

52 23/01/21(土)02:31:14 No.1017648563

>ボロスだけ一人寂しくミラディンのために!してるの酷いな 覇者カラーにふさわしい

53 23/01/21(土)02:31:54 No.1017648656

青にもなかったか

54 23/01/21(土)02:32:37 No.1017648759

強くなかったとしてもとにかく早く試してぇ

55 23/01/21(土)02:32:48 No.1017648784

回復しても延命されないのもいい

56 23/01/21(土)02:33:20 No.1017648867

正直兄弟戦争よりワクワクしてる

57 23/01/21(土)02:35:54 No.1017649225

ゴルガリカラー好きだから楽しみだ 魂売りくん活躍できるかなぁ

58 23/01/21(土)02:37:34 No.1017649465

殴る以外にも飛び道具で増やせるから楽しそうなんよな

59 23/01/21(土)02:38:08 No.1017649545

>未来予知で大量に追加されたキーワード能力の1つで、未来予知発売時点で有毒を与えるカードはタイムシフトの悪性スリヴァー/Virulent Sliverと蛇教団の聖儀式/Snake Cult Initiationのみ。 >Mark Rosewaterが計画していた「毒カウンターの復活」を予知したキーワード能力であり、実際にミラディンの傷跡で毒カウンターが復活することになった。しかしミラディンの傷跡ブロックの開発に際し「有毒では他のカードとの相互作用が生まれない」というデザイン上の欠点が指摘されたことで、毒カウンターを扱うキーワードは感染に置き換えられ、有毒そのものは再登場できなかった。 へー >後にファイレクシア:完全なる統一において、より原型に近い形でのリメイクとして常在型能力となった毒性が登場した。 予知失敗してない!?

60 23/01/21(土)02:40:11 No.1017649846

一発毒入れたらあとは本体2点火力みたいな増殖を入れつつコントロールとかできるかなー

61 23/01/21(土)02:40:46 No.1017649919

>予知失敗してない!? 有色アーテイファクトのサルコマイトのマイアとかで既に予知失敗している例なんて沢山あるから 今更や

62 23/01/21(土)02:42:09 No.1017650116

ブルーディクラッドはどういう未来の存在なんだろうか

63 23/01/21(土)02:47:52 No.1017650925

苦痛ある選定とか堕落の達成難度次第ですげー強そうに見える

64 23/01/21(土)02:55:30 No.1017652026

有毒っていう名前が付いたのは未来予知だけど能力そのものはもっと昔からあるんだよね デュエルマスターズで蛇みたいな子が使ってた

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