23/01/20(金)20:25:57 実は…そ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674213957028.jpg 23/01/20(金)20:25:57 No.1017522012
実は…そこまで火力上がってないのではと錯覚してしまう…
1 23/01/20(金)20:27:24 No.1017522606
ナイトってなんのためにいるのか…
2 23/01/20(金)20:28:19 No.1017523002
ナイトは格好いい以外のメリットはいまのところマジでない
3 23/01/20(金)20:28:51 No.1017523240
>ナイトってなんのためにいるのか… ウルダハ王朝を守るためだが???
4 23/01/20(金)20:29:04 No.1017523347
せめてジョブクエが面白ければな……
5 23/01/20(金)20:30:35 No.1017524011
回復と無敵あるからこれ以上はダメ
6 23/01/20(金)20:30:49 No.1017524118
火力が上がったと地位はそのままは両立するのだ
7 23/01/20(金)20:31:49 No.1017524569
>ウルダハ王朝を守るためだが??? すげぇ隅っこに追いやられてる…
8 23/01/20(金)20:32:44 No.1017524952
火力は最下位だけどMT張れるぐらいには硬くなっただろ!?
9 23/01/20(金)20:32:58 No.1017525046
被ダメ軽減でスリップ抑えられるようになったのが本体でしょ
10 23/01/20(金)20:33:06 No.1017525106
まぁメカニクスは整理されたからあとは威力調整でなんとでもなるだろう 前のままだと威力上げ続けても煉獄零式4層みたいにコンテンツ相性でどうにもならない差がついてたし
11 23/01/20(金)20:33:07 No.1017525107
暗黒に吸収されて光スタンスと闇スタンスになった方がいいのではないだろうか
12 23/01/20(金)20:34:22 No.1017525639
以前はFOF使った物理フェーズとレクイエスカット使った魔法フェーズを交互に行うって印象だったけど今はどうなの?
13 23/01/20(金)20:34:46 No.1017525809
7.0の常時インビンジブルでどう変わるかだな…
14 23/01/20(金)20:34:49 No.1017525832
>以前はFOF使った物理フェーズとレクイエスカット使った魔法フェーズを交互に行うって印象だったけど今はどうなの? FoFで全部ぶつける
15 23/01/20(金)20:34:59 No.1017525904
バーストに収まらないから捨てるっていうのがめちゃくちゃダルいのそろそろ気づいてほしい 忍者も今のバースト時間になる前は月影雷獣がはみ出てて虚無感あったし
16 23/01/20(金)20:35:42 No.1017526202
>ウルダハ王朝を守るためだが??? 王家の悲報盗まれたり団長が単独行動で勝手に犯人と交渉に行ったり犯罪者に騙されて正しい事をしてた元団長を手打ちにしようそたり銀冑団マヌケすぎない?
17 23/01/20(金)20:36:43 No.1017526619
まとめサイトによると今は忠剣とロイエが邪魔らしい
18 23/01/20(金)20:37:15 No.1017526852
言うてロイエはもう威力がロイヤルアソリティと同じになったしスタック全部を何としても吐けって技じゃ無くてもうタイミング調整用みたいになったんじゃないの 全部綺麗に吐ききれないと火力が落ちるって設計よりはゆとりがあるから俺はこれでいいな
19 23/01/20(金)20:37:50 No.1017527102
>まとめサイトによると今は忠剣とロイエが邪魔らしい 力を得るために捨てられる忠義の剣って字面がひでぇと思う
20 23/01/20(金)20:37:59 No.1017527183
調整用だっていうならロイエ使うとコンボ切れるの無くせ
21 23/01/20(金)20:38:17 No.1017527286
>調整用だっていうならロイエ使うとコンボ切れるの無くせ それは そう
22 23/01/20(金)20:39:35 No.1017527860
銀冑団がマヌケというよりマヌケの元凶を辿るとだいたいジェンリス1人に行き着く テレジア・アデレジとかのおかげで上手いことクローズアップされずに済んでるけど こいつNPCの中でもトップクラスの無能だよ
23 23/01/20(金)20:39:40 No.1017527900
ナイトはまぁヘイトだから
24 23/01/20(金)20:39:44 No.1017527925
せっかくついたトリガーを使い切らないのが気持ち悪くて絶対受け入れられないってわけじゃ無いならあとは威力調整とロイエでコンボが途切れる点が改善されたら割と文句無しではある
25 23/01/20(金)20:40:15 No.1017528140
ゴアと魔法はコンボ切れないのになんでロイエで切れるんだよってなるよね…おまえの忠義ってなんなんだよ…
26 23/01/20(金)20:40:25 No.1017528206
>調整用だっていうならロイエ使うとコンボ切れるの無くせ ここだけ無くなれば問題ないかもな
27 23/01/20(金)20:40:46 No.1017528340
プレイフィール-20点から80点くらいになってるし後はまあ微調整してくれれば…って感じ 少なくとも以前の超気持ち悪い状態から抜け出せただけで万々歳だよ
28 23/01/20(金)20:41:16 No.1017528537
>おまえの忠義ってなんなんだよ… こんな事だからジェンリンスのようなマヌケが団長に就任してしまうんだ
29 23/01/20(金)20:41:17 No.1017528544
まぁ今から入るなら銀冑団より銅刃団だよな
30 23/01/20(金)20:41:44 No.1017528720
実際慣れてくればスキル回しはかなり自由が効くようになったからすごい対応力は高くて楽しい ロイエでコンボ途切れるのだけがプレイフィールのノイズなのは間違いない
31 23/01/20(金)20:42:16 No.1017528932
インビンビン
32 23/01/20(金)20:42:37 No.1017529103
銅刃団も一枚岩じゃないしなぁ鉄灯団ぐらいが丁度いい
33 23/01/20(金)20:42:38 No.1017529111
FoFにコンフィティオルからのコンボ以外にprocホリスピ2回入れるのが一番なんだけどそれを狙うと60sループの秒数的にロイエが余るからそれをFoF前に捨てる 代わりに素ホリスピを詠唱して調整しようとするとAAロスする どっちに転んでも何かを捨てざるを得ない状況だから実は調整してもしなくてもあんまり火力が変わらないという悲しみ
34 23/01/20(金)20:42:48 No.1017529169
一応通常コンボルートの最大火力だから捨てるのが気持ち悪いって言われてるのかな ロイヤルと威力同じだし最初から好きに数合わせて調整してねって自由度上げてくれた印象だ
35 23/01/20(金)20:42:51 No.1017529191
IDだと本気で固くなって安心感が高い
36 23/01/20(金)20:43:20 No.1017529376
シェルトロンとベールはやっと実用レベルになった 元からこうしろ
37 23/01/20(金)20:43:43 No.1017529530
スキル回し作り直すには時間ないからとりあえず火力ブチ上げるからこれで我慢しといて! スキル回し作り直して火力下げたけどロイエは捨ててね! 色々と焦ってドタバタしすぎでは…
38 23/01/20(金)20:43:45 No.1017529546
>シェルトロンとベールはやっと実用レベルになった >元からこうしろ というかなんでいつまでもブロックを残してるんだろうな
39 23/01/20(金)20:44:17 No.1017529758
あんまり考えてなかったけど回復受けないと発動しない全体バリアってなんだよ
40 23/01/20(金)20:44:33 No.1017529867
ちゃんとタンクとしての選択肢に上がる硬さが出ただけマシだぜ
41 23/01/20(金)20:44:33 No.1017529868
ロイエの存在が気持ち悪い
42 23/01/20(金)20:44:36 No.1017529894
鉄灯団なんてアマジナ鉱山社の私兵組織なんだぞ!
43 23/01/20(金)20:45:06 No.1017530086
でもガンブレでちょっと殴れないミスしちゃってソイル貯まるのが遅れると履行演出とか入るまでずっとズレたりするのに比べたらロイエ調整ですぐローテ戻せるからかなり快適だと思うな
44 23/01/20(金)20:45:17 No.1017530159
>というかなんでいつまでもブロックを残してるんだろうな 装備に盾がある以上殺すわけにはいかない
45 23/01/20(金)20:45:23 No.1017530200
同人団はウルダハスタートだと開幕カスだし…
46 23/01/20(金)20:45:28 No.1017530230
>あんまり考えてなかったけど回復受けないと発動しない全体バリアってなんだよ しかもアビヒールでは展開しない なんでだよ!
47 23/01/20(金)20:45:30 No.1017530237
>鉄灯団なんてアマジナ鉱山社の私兵組織なんだぞ! 割と安泰だな…
48 23/01/20(金)20:45:30 No.1017530241
軽減面強くなったしオメガでは多分レイドレースで結構採用されそうにはなったと思う なんなら竜詩もw1stにいたし
49 23/01/20(金)20:45:35 No.1017530275
ルビカンテはともかくソフィアだとそこそこ素詠唱ホリスピ撃つから離れても極端に火力が落ちない特徴は一応残してあるんだろう でも今のナイトの一番の魅力は硬さだと思う これがメイン盾ってやつかーってなるしこれなら最速組が採用したりするだろうなって感じ
50 23/01/20(金)20:45:53 No.1017530401
>というかなんでいつまでもブロックを残してるんだろうな システムとバランスいじらなきゃだし消すにしても7.0かね
51 23/01/20(金)20:46:00 No.1017530452
ベール「クレメンシーとアビだけはNG」
52 23/01/20(金)20:46:10 No.1017530502
逆に今まで火力が終わってて回しが気持ち悪くて硬くないという悍ましい存在だったのが捨て置かれてたの凄い
53 23/01/20(金)20:46:17 No.1017530560
ディヴァインヴェール使いました!回復してください! 生命活性法
54 23/01/20(金)20:46:26 No.1017530619
銅刃団にいいイメージがまるでない… 何人かクエストでボコった気がする
55 23/01/20(金)20:47:29 No.1017530997
通常コンテンツではほぼ関係ないけどクソデカシェイクオフは火曜のメンテで直るんだろうか
56 23/01/20(金)20:47:36 No.1017531045
>これがメイン盾ってやつかーってなるしこれなら最速組が採用したりするだろうなって感じ DPSより軽減がより要求されること多いよね絶だと 絶オメガ実装と同時に火力微アップしたら採用するとこはかなり多いと思う
57 23/01/20(金)20:48:18 No.1017531301
自己バフもベールも使いやすくなったし軽減重視の場面なら強いだろうね 絶なら結構出て来るんじゃないかなあ
58 23/01/20(金)20:48:23 No.1017531324
パッセかっこいい
59 23/01/20(金)20:48:45 No.1017531452
>逆に今まで火力が終わってて回しが気持ち悪くて硬くないという悍ましい存在だったのが捨て置かれてたの凄い いや度重なる調整で殴り続けられるコンテンツでは実は6.28でも割と火力出てたんだよ 一番火力が欲しい零式4層との相性が終わってた
60 23/01/20(金)20:48:51 No.1017531500
いい加減パッセにメス入れてくれ
61 23/01/20(金)20:49:38 No.1017531773
>いい加減パッセにメス入れてくれ まぁヴェールがめっちゃ使いやすくなったし何としてでも変えて欲しいとまでは思わなくなったくらいかな…
62 23/01/20(金)20:51:17 No.1017532446
盾が実質フレーバー要素なのが良くない マテリア穴空いてるとかもっとわかりやすく強くしてほしい
63 23/01/20(金)20:51:26 No.1017532529
一応シェルトロン変わる前でもガンブレとのコンビならお互いにションベンとコランダム投げ合えばめちゃくちゃ硬かったからいいんだけどナイトがいる時だけ相方に投げる動きを要求されてもガンブレの方が困るよね
64 23/01/20(金)20:51:49 No.1017532671
パッセは幻体みたいなのをその場に発現させて守ってくれ
65 23/01/20(金)20:51:58 No.1017532721
パッセはあれモーションとエフェクト変えないとダメだろうな… 盾構えて剣で踏ん張って後ろにバリア!はすげえイケメンなんだけど
66 23/01/20(金)20:52:15 No.1017532835
3連ロイエは個性として受け入れていいものか…
67 23/01/20(金)20:52:30 No.1017532919
>盾が実質フレーバー要素なのが良くない >マテリア穴空いてるとかもっとわかりやすく強くしてほしい マテリア余計にかかるとかクソすぎる…
68 23/01/20(金)20:52:35 No.1017532950
>パッセは幻体みたいなのをその場に発現させて守ってくれ 来るか…ジェリンスの幻体
69 23/01/20(金)20:52:56 No.1017533113
>パッセはあれモーションとエフェクト変えないとダメだろうな… >盾構えて剣で踏ん張って後ろにバリア!はすげえイケメンなんだけど 円範囲の別技にするなり幻影のオルシュファンその場に出して自分はフリーに動けるなりさせてほしい…
70 23/01/20(金)20:53:26 No.1017533309
>パッセはあれモーションとエフェクト変えないとダメだろうな… >盾構えて剣で踏ん張って後ろにバリア!はすげえイケメンなんだけど あとストーリーのカットシーンとかで使ってる箇所も変えないと…
71 23/01/20(金)20:53:37 No.1017533382
>来るか…ジェリンスの幻体 レベルあがるごとに違う幻体にしよう
72 23/01/20(金)20:53:53 No.1017533506
でもパッセは暁月のトレーラーでめっちゃ目立ってたし…
73 23/01/20(金)20:54:11 No.1017533637
>3連ロイエは個性として受け入れていいものか… せめてロイエのもっさりした動きをただ三回繰り返すって単調さが見た目だけでも改善されればいいんだけどね モーション三段で変化してくれないものか
74 23/01/20(金)20:54:22 No.1017533719
>あとストーリーのカットシーンとかで使ってる箇所も変えないと… 暁月トレーラー…
75 23/01/20(金)20:54:37 No.1017533828
改修されたイシュガルド防衛線でルキアたちがパッセ使うの格好良いよね
76 23/01/20(金)20:54:59 No.1017533965
盾上に掲げるのも悪くないと思うんだけどな
77 23/01/20(金)20:55:18 No.1017534100
ねぇ!改造前は概念支配中に気軽にクレメンシーして遊んでたのに今それするとMP切れるんだけど!
78 23/01/20(金)20:55:25 No.1017534138
せめて先頭だけ痛いビーム形状頭割り攻撃を増やしてくれ そしたら先頭に立ってパッセ使って映える場面が増える
79 23/01/20(金)20:55:41 No.1017534256
>暁月トレーラー… 俺じゃなくなってる!
80 23/01/20(金)20:55:47 No.1017534288
つまりパッセ発動中は自身がその場に固定されてその間謎の光き強を操作させれば矛盾がなくなる!
81 23/01/20(金)20:56:05 No.1017534398
>来るか…ジェリンスの幻体 フレイとの性能差がヤバい…
82 23/01/20(金)20:56:10 No.1017534430
オバパだって無理やり円範囲になったからわりとエフェクトでなんとでもできるとは思う
83 23/01/20(金)20:56:11 No.1017534439
ホリスピホリスピホリスピとかロイエロイエロイエとか同じ技連打してるの普通にダサいんだよ なんでガンブレにできないんだ
84 23/01/20(金)20:56:12 No.1017534445
基本コンボがダサいのどうにかならないの? あの剣光りながらツンツンする技がかっこわるいッペ
85 23/01/20(金)20:56:28 No.1017534536
>せめて先頭だけ痛いビーム形状頭割り攻撃を増やしてくれ >そしたら先頭に立ってパッセ使って映える場面が増える 立ち位置ミスって死ぬヒラやDPSが目に浮かぶぜ!
86 23/01/20(金)20:56:30 No.1017534552
>つまりパッセ発動中は自身がその場に固定されてその間謎の光き強を操作させれば矛盾がなくなる! 幻体のオルシュファン操作とかになったらもうだめ俺は戦えなくなる
87 23/01/20(金)20:56:32 No.1017534567
ジェンリンス!ジェンリンスです!ジェリンスではなく!
88 23/01/20(金)20:56:38 No.1017534608
贅沢言わないからブラナイくれ
89 23/01/20(金)20:57:05 No.1017534808
ジェンキンス氏だからな…
90 23/01/20(金)20:57:12 No.1017534847
>>暁月トレーラー… >俺じゃなくなってる! やるのお前かよ!ってなったシーンきたな
91 23/01/20(金)20:57:29 No.1017534949
>ホリスピホリスピホリスピとかロイエロイエロイエとか同じ技連打してるの普通にダサいんだよ >なんでガンブレにできないんだ 同じ技連打にしても機工とかかっこいいのにな あれは早くてアビも毎回挟んで派手だからだけど
92 23/01/20(金)20:57:32 No.1017534967
今はというか暁月入ってからも改造終わってからもずっとロイエ邪魔だっただろう… 強かった漆黒のロイエはもういないんだ
93 23/01/20(金)20:57:36 No.1017534991
>贅沢言わないからブラナイくれ それどのタンクも言うよ
94 23/01/20(金)20:57:46 No.1017535036
放置してた死者宮やるついでに使い始めたけどコンボの最終段にHP回復無いのね
95 23/01/20(金)20:57:56 No.1017535094
ロイエはモーションがね…
96 23/01/20(金)20:58:05 No.1017535168
>今はというか暁月入ってからも改造終わってからもずっとロイエ邪魔だっただろう… >強かった漆黒のロイエはもういないんだ 漆黒の頃からどうなんだこれって思ってたよ
97 23/01/20(金)20:58:06 No.1017535173
ホーリーシェルトロンとインターベンションも充分強いよ AAが通る限りは供給量も安定して…AAが…通る限りは…
98 23/01/20(金)20:58:11 No.1017535206
7.0でブロックが廃止されて盾がファッションアイテムの仲間入りになるかもしれない
99 23/01/20(金)20:58:32 No.1017535355
>ロイエはモーションがね… モーションだけならまだしも音までイマイチ気合いが入ってない…
100 23/01/20(金)20:58:55 No.1017535519
>漆黒の頃からどうなんだこれって思ってたよ 強かったからなんとか存在が許されたロイエはもういない
101 23/01/20(金)20:59:07 No.1017535610
>AAが通る限りは供給量も安定して…AAが…通る限りは… その代わり2スタックできるような利点でもあるから…
102 23/01/20(金)20:59:11 No.1017535633
なので! ロイエのエフェクトも! 盛りました!!!
103 23/01/20(金)20:59:34 No.1017535769
ヴェロシティ連発いいよね…
104 23/01/20(金)20:59:41 No.1017535843
>7.0でブロックが廃止されて盾がファッションアイテムの仲間入りになるかもしれない 暗黒と何が違うのだ?
105 23/01/20(金)20:59:50 No.1017535921
ロイエはモーション的に3段WSの2段目くらいの見た目
106 23/01/20(金)21:00:01 No.1017536014
>ヴェロシティ連発いいよね… あれは普通にかっこよくてズルい
107 23/01/20(金)21:00:07 No.1017536039
>暗黒と何が違うのだ? 色が違う!
108 23/01/20(金)21:00:26 No.1017536172
強い弱いはともかくプレイフィールに関してはバシっと決めてくるかと思ったら結構こちら側の妥協を要求してくる仕上がりだったのがな
109 23/01/20(金)21:00:42 No.1017536276
ロイエのモーションをハルオにしよう
110 23/01/20(金)21:00:44 No.1017536294
>ヴェロシティ連発いいよね… あれも結局やってることは同じWSとアビの繰り返しなのに見た目と音の演出効果って凄いなと思う
111 23/01/20(金)21:00:46 No.1017536308
ハイパーヴェロシティ初めて聞いた時パラサイトイブを思い出した そろそろこっちともコラボしようぜ
112 23/01/20(金)21:00:55 No.1017536369
ナマズの3連突きくらいに気持ちよくしてくれ
113 23/01/20(金)21:01:00 No.1017536400
>なので! >ロイエのエフェクトも! >盛りました!!! そうじゃねー! 吉田黒以外もプレイして
114 23/01/20(金)21:01:01 No.1017536411
ナイトを続けて後悔した事は オルシュファン殿に守られた時と ラハ君にPVのシーンをパクられた時だ
115 23/01/20(金)21:01:03 No.1017536423
ハルオーネの装備寄越せ
116 23/01/20(金)21:01:07 No.1017536457
でもさ…片手に剣を握ってもう片手で盾を構えて戦うのってカッコいいんだ…
117 23/01/20(金)21:01:12 No.1017536508
>ロイエのモーションをハルオにしよう ハルオ三連発は今度はうるさすぎる…
118 23/01/20(金)21:01:12 No.1017536510
ガンブレは結局ST固定になりそう?
119 23/01/20(金)21:01:30 No.1017536648
ロイエにホリスピ強化つけてホリスピにロイエ強化つけて交互に撃つようにしよ?
120 23/01/20(金)21:01:43 No.1017536755
最初にフェルクリーヴがウケたのが良くなかった
121 23/01/20(金)21:01:57 No.1017536851
ナイトはジョブクエもつまんないのも悪い
122 23/01/20(金)21:02:00 No.1017536873
>ガンブレは結局ST固定になりそう? 90でMTSTどっちがいいかなんてもう戦士くらいしか考えない気がするぞ
123 23/01/20(金)21:02:01 No.1017536876
ハルオーネ様召喚するアビが追加されれば使用率トップになるよ
124 23/01/20(金)21:02:09 No.1017536922
>やるのお前かよ!ってなったシーンきたな あれは正直がっかりした
125 23/01/20(金)21:02:10 No.1017536925
ロイエがわかりやすい調整用バッファだと考えると回しやすさがかなりあると思った 捨てる前提
126 23/01/20(金)21:02:19 No.1017537010
剣術士なら及第点くらいはあるし…
127 23/01/20(金)21:02:32 No.1017537101
>最初にフェルクリーヴがウケたのが良くなかった フェルクリみたいな気持ち良さもない!!
128 23/01/20(金)21:02:37 No.1017537136
パッセはハルオーネ様設置すればいいじゃん!
129 23/01/20(金)21:02:53 No.1017537240
調整前:ロイエ捨てる 調整後:ロイエ捨てる
130 23/01/20(金)21:02:53 No.1017537242
アグリアス胴あたり用意してハルオーネになってこい
131 23/01/20(金)21:02:56 No.1017537265
ラストバスティオンのモーションは好き
132 23/01/20(金)21:03:00 No.1017537291
>ナイトはジョブクエもつまんないのも悪い 女ヒカセンだと長身で真っ直ぐな性格のエレオスに姉さんって呼ばれる部分に関してだけは120点をあげたい
133 23/01/20(金)21:03:05 No.1017537320
>ハルオーネ様召喚するアビが追加されれば使用率トップになるよ 真っ黒になるのとメカになるのどっちがいい?
134 23/01/20(金)21:03:19 No.1017537419
>>最初にフェルクリーヴがウケたのが良くなかった >フェルクリみたいな気持ち良さもない!! ロイエは別にクリダイ確定もしないしな… 音だけだよあの技!
135 23/01/20(金)21:03:29 No.1017537491
暗黒の剣!フェルクリーブ!ハイパーヴェロシティ!
136 23/01/20(金)21:03:34 No.1017537519
ロイエ!ロイエ!ロイエ!はしょぼいからつまんないんだよな…
137 23/01/20(金)21:03:41 No.1017537570
暗ガはもともと両刀でナイトもMTできるようになったというのは素直に良いことだと思う 戦士は戦士使ってる人がID番長だからって言うのを辞めることからまず始めたほうがいい
138 23/01/20(金)21:03:44 No.1017537593
ハルオは復活してほしいよね
139 23/01/20(金)21:03:47 No.1017537622
>真っ黒になるのとメカになるのどっちがいい? 兜残し全裸でお願いします
140 23/01/20(金)21:04:15 No.1017537804
ぶっちゃけ今のロイエ捨ては6.0の明らかな火力損失してた頃と全く違うから今でも擦り続けるようなネタでも無いと思う
141 23/01/20(金)21:04:28 No.1017537896
>ハルオは復活してほしいよね 50シンクがちょっと嬉しい理由来たな…
142 23/01/20(金)21:04:28 No.1017537897
>暗黒の剣!フェルクリーブ!ハイパーヴェロシティ! そこに入れるならスピラーだろ
143 23/01/20(金)21:04:47 No.1017538011
>ロイエ!ロイエ!ロイエ!はしょぼいからつまんないんだよな… 連打は他のタンクも同じなんだけどロイエは本当にしょぼい
144 23/01/20(金)21:05:00 No.1017538114
>ハルオは復活してほしいよね ゴアブレードの位置にハルオーネが来るのがちょうどいいと思う
145 23/01/20(金)21:05:06 No.1017538156
戦士のいいところ 武器が斧
146 23/01/20(金)21:05:36 No.1017538376
スピラー連打もたまに不満聞くから難しいぜ
147 23/01/20(金)21:05:51 No.1017538480
>>ロイエ!ロイエ!ロイエ!はしょぼいからつまんないんだよな… >連打は他のタンクも同じなんだけどロイエは本当にしょぼい 音もモーションもエフェクトも全てにおいてしょぼいのがマジでダメ これで演出が爽快感高かったらこうまで言われて無いと思う
148 23/01/20(金)21:06:11 No.1017538595
スピラー連打はダサいでしょ
149 23/01/20(金)21:06:14 No.1017538620
戦士はエウレカとかボズヤをダラダラやるのに最高だから
150 23/01/20(金)21:06:27 No.1017538721
なので! ゴアブレードのエフェクトも! 盛って軌跡を高く大きくしました!!
151 23/01/20(金)21:06:53 No.1017538896
ロイエとフェルクリはやってること全く同じなんだけど フェルクリのどっこいしょ!感に比べてロイエのザク…ザク…がダサすぎる…
152 23/01/20(金)21:07:01 No.1017538966
>戦士のいいところ >武器が斧 臭くてダサそう
153 23/01/20(金)21:07:06 No.1017539008
戦士も機工に倣ってフェルクリヒーバルを五回繰り返すバーストにしよう
154 23/01/20(金)21:07:39 No.1017539226
戦士はフレとエキルレでT1D3で行くのに必須だから要る
155 23/01/20(金)21:08:31 No.1017539583
戦士よりマシだがナイトのジョブクエも騎士とは正義とはどうこうって話で行きたいのか剣の道について行きたいのか分からん…
156 23/01/20(金)21:08:53 No.1017539744
ガンブレと暗黒はジョブHUDも積極的に更新されていくのにナイトと戦士は追加要素が全部トリガーバフばっかりで開発の熱意の違いをどうしても感じちゃうとこはあるよね
157 23/01/20(金)21:09:14 No.1017539902
スピラーもなんか軽いんだよな…
158 23/01/20(金)21:09:31 No.1017540034
ロイエは同じ右側からの二連撃ってのがモタっとしててダサいんだよな 他の技は左右どちらかに振りぬいたら返しで逆側にってやってるのに
159 23/01/20(金)21:09:45 No.1017540158
MTやれるようになって良かったんじゃないか
160 23/01/20(金)21:09:54 No.1017540241
ガンブレはモーション違いと爽快感のある効果音が気持ちいいのがいいね dpsだとリーパーなんかもそうだし
161 23/01/20(金)21:10:05 No.1017540323
>スピラーもなんか軽いんだよな… 基本コンボ重そうなのになんであんな軽々振り回してんだよって
162 23/01/20(金)21:10:06 No.1017540327
ナイトは有名人がやってるからまだ反応するけど戦士は完全に無関心すぎて酷い 結局研究が足りない時から何も変わってねえ
163 23/01/20(金)21:10:20 No.1017540435
ガンブレは構えがダサい以外はかなり完成されてていいよな構えダサいけど
164 23/01/20(金)21:10:25 No.1017540467
高難易度行かんから知らんけどナイトだけこんなに言われてわざわざ直したって事は他のジョブは割と気持ちよくスキル回せてバーストもできてるんだろうか
165 23/01/20(金)21:10:44 No.1017540601
>>スピラーもなんか軽いんだよな… >基本コンボ重そうなのになんであんな軽々振り回してんだよって 90バーストはアビでシャカシャカ動きまくるから基本コンボフェーズが息切れ起こしてるように見える…
166 23/01/20(金)21:11:06 No.1017540748
バーストでスキル連打させんのバランス調整楽なんだろうなとは思ってる
167 23/01/20(金)21:11:28 No.1017540917
でもタンクで30秒ごとにやることじゃねえっていつも思うよコンティニュエーションは…
168 23/01/20(金)21:11:35 No.1017540955
>高難易度行かんから知らんけどナイトだけこんなに言われてわざわざ直したって事は他のジョブは割と気持ちよくスキル回せてバーストもできてるんだろうか リューサンと占ちゃんも色々言われてるけど正直6.3ナイトは全ジョブで一番今の環境に乗れてなかったジョブだと思う
169 23/01/20(金)21:11:51 No.1017541063
なんで改修されてもロイエ捨ててんの…
170 23/01/20(金)21:12:10 No.1017541195
>でもタンクで30秒ごとにやることじゃねえっていつも思うよコンティニュエーションは… ガンブレはまだいい 暗黒は全力出したら軽減挟む暇がないってなんだお前
171 23/01/20(金)21:12:11 No.1017541204
ビーファンコンボの何が嫌って誘導がガクガクすること
172 23/01/20(金)21:12:39 No.1017541390
>ナイトは有名人がやってるからまだ反応するけど戦士は完全に無関心すぎて酷い >結局研究が足りない時から何も変わってねえ なんならシェイクもバグってる
173 23/01/20(金)21:13:13 No.1017541628
あの時ホルムしたばっかりに…
174 23/01/20(金)21:13:13 No.1017541629
6.3極は竜でテストしてないだろ
175 23/01/20(金)21:13:34 No.1017541783
ガンブレは腕伸ばす調整で分かってる人が担当してるなっていう安心感がある
176 23/01/20(金)21:13:34 No.1017541784
20秒のFoF中に強ホリスピ2回入れられるのを考えてなかった可能性が存在する
177 23/01/20(金)21:13:57 No.1017541979
占星も音ひどいんだよな シンボル揃えて打つ必殺剣みたいなポジションのアストロダインがシュン…みたいな音しかしねえの
178 23/01/20(金)21:14:00 No.1017542012
>バーストでスキル連打させんのバランス調整楽なんだろうなとは思ってる まぁ長くサービス続けていくなら開発側も調整を楽にできる環境に整えていくのはいずれ必要になるからいいと思うよ どんどんジョブ毎に先鋭化していったら調整もろくにできなくなっちゃうし
179 23/01/20(金)21:14:08 No.1017542058
竜は俺みたいな下手糞が使ってるとアビが追いつかなくてめちゃくちゃ忙しい
180 23/01/20(金)21:14:17 No.1017542137
>6.3極は竜でテストしてないだろ 調整班が侍しか使えないのは有名な話じゃん
181 23/01/20(金)21:14:43 No.1017542339
>20秒のFoF中に強ホリスピ2回入れられるのを考えてなかった可能性が存在する もしそれだったら開発の想定した火力って何なんだよってなる
182 23/01/20(金)21:15:39 No.1017542722
ガンブレは効果音が不評→修正した直後にガンブレの効果音にもこだわってます!みたいな開発動画がアップされたのが酷かったけどちょっと面白かった
183 23/01/20(金)21:15:46 No.1017542784
調整担当者は1人で複数ジョブ抱えているから本人がメインでやってるジョブ以外はどうしてもグダグダになりがち
184 23/01/20(金)21:16:16 No.1017543012
リーパーも暁月から登場したジョブとは思えない設計してるよな 完成度自体はすごく高いけど120秒バースト環境にした割に120秒で全力出そうとするとちょっとでも殴れない時間が出たらフルバーストに必要なゲージ溜まりきれないし
185 23/01/20(金)21:16:33 No.1017543156
そもそも持ちジョブ以外テスト自体してないじゃないかって気がしてならない そうでもないと1回でも試したらそうはならんだろってのがちょいちょい起きるし…
186 23/01/20(金)21:16:42 No.1017543217
なぁ…ハルオーネのモーションめっちゃかっこいいのに何でナイトこんななの
187 23/01/20(金)21:16:52 No.1017543282
モンクあんま楽しくないけど世間的には評判いいんだろうか…
188 23/01/20(金)21:17:23 No.1017543520
>モンクあんま楽しくないけど世間的には評判いいんだろうか… 性能だけの付き合いをされてるイメージ
189 23/01/20(金)21:17:24 No.1017543523
>そもそも持ちジョブ以外テスト自体してないじゃないかって気がしてならない >そうでもないと1回でも試したらそうはならんだろってのがちょいちょい起きるし… 6.0のナイトが正にそれ スキル回し数分しただけで何か1WS捨てないと回らないことに気づくぞあんなの
190 23/01/20(金)21:18:00 No.1017543779
>>20秒のFoF中に強ホリスピ2回入れられるのを考えてなかった可能性が存在する >もしそれだったら開発の想定した火力って何なんだよってなる ブレードオブなんとか3回とゴアブレと強ホリスピあとはロイエでも入れとけばバーストだ …FoFいる?こいつが一番悪い気がするよ?
191 23/01/20(金)21:18:59 No.1017544175
FoFとレクイエス同時に使うしリキャストも同じで お前らなんで2つに分かれてんの…?って気分がして気持ち悪い
192 23/01/20(金)21:19:04 No.1017544206
>…FoFいる?こいつが一番悪い気がするよ? もうそれ言い出したら全ジョブの自己バフに飛び火するだろ…
193 23/01/20(金)21:19:13 No.1017544262
ナイトは一応火力が一番低い代わりに回しをアドリブしても素ホリスピのお陰で火力ロスしにくいって長所が生まれたから絶オメガのギミック次第で採用する固定あるとは思う 戦士は一切強みがないからゼノおじ以外使う人いるのかね…
194 23/01/20(金)21:19:37 No.1017544417
>FoFとレクイエス同時に使うしリキャストも同じで >お前らなんで2つに分かれてんの…?って気分がして気持ち悪い 普段ならそんなに気にならないんだけど ナイトはホットバーキツキツだから余計にここ気になっちゃう
195 23/01/20(金)21:19:43 No.1017544463
竜はハイジャンプとミラジューダイブを統合しますとか 滅茶苦茶な調整が平気で通ってしまうあたりもう絶対メインでプレイしてる人いないんだな感はある ちゃんとやってる人が一人でも居たらあんな酷い改変絶対実装前に止めてたでしょ
196 23/01/20(金)21:19:44 No.1017544464
>リーパーも暁月から登場したジョブとは思えない設計してるよな >完成度自体はすごく高いけど120秒バースト環境にした割に120秒で全力出そうとするとちょっとでも殴れない時間が出たらフルバーストに必要なゲージ溜まりきれないし やはりデスデザインは不要
197 23/01/20(金)21:19:52 No.1017544547
何度もテストプレイしたのを基準に零式の体力と火力設定するチームだし…… 多分若手育てようとしてるんだろうなぁとは思うんだけどさぁ
198 23/01/20(金)21:20:16 No.1017544699
管理物の少なさと操作しやすさは利点だと思う
199 23/01/20(金)21:20:28 No.1017544772
中村とヒゲがナイト捨てたから約束してた竜騎士と占星の改修すら投げてナイト優先したのにこのザマってのが酷い
200 23/01/20(金)21:20:30 No.1017544788
>戦士は一切強みがないからゼノおじ以外使う人いるのかね… タンクとして足りてないのは単体サポート能力だけどいっそ機工みたいに全体軽減を一枚増やすってやるのも面白いかもしれんな戦士
201 23/01/20(金)21:20:34 No.1017544811
モンクは必殺技がめんどくてね…
202 23/01/20(金)21:21:03 No.1017544993
>占星も音ひどいんだよな >シンボル揃えて打つ必殺剣みたいなポジションのアストロダインがシュン…みたいな音しかしねえの そう?ホァァ~ンみたいな特徴的な音するような
203 23/01/20(金)21:21:25 No.1017545155
詩人はもうバフ捨てて狩人ってジョブにすれば?って時々思う
204 23/01/20(金)21:21:34 No.1017545210
極だからしょうがないとは言うけど 煉獄編でボロクソ言われすぎて過去極に比べてもダメージもDPSチェックも明らかに貧弱すぎる極ルビカンテいいよね…
205 23/01/20(金)21:21:59 No.1017545373
絶オメガは機工士様って勇者ジョブが固定採用されるよ
206 23/01/20(金)21:22:12 No.1017545470
>詩人はもうバフ捨てて狩人ってジョブにすれば?って時々思う 俺弓はバリバリの戦士として握りたかったけどなんか突然竪琴を持つようになったんだよな… ジョブクエやったら好きになったけどさ…
207 23/01/20(金)21:22:32 No.1017545602
バトル班に関しては本当に有能な人抜けてってるから16終わるまではしょうがねえ
208 23/01/20(金)21:22:32 No.1017545606
ルビカンテはマジでつまんねぇ…なんだあの木人は
209 23/01/20(金)21:22:39 No.1017545651
>極だからしょうがないとは言うけど >煉獄編でボロクソ言われすぎて過去極に比べてもダメージもDPSチェックも明らかに貧弱すぎる極ルビカンテいいよね… バルバルと比べて全てがヌルすぎてびびる
210 23/01/20(金)21:23:05 No.1017545831
ルビカンテはとりあえずギミック班とシナリオ班もっと話し合ったら?って思いました いやキャラとしては好きだけどギミックあってなくない?
211 23/01/20(金)21:23:12 No.1017545870
>ルビカンテはマジでつまんねぇ…なんだあの木人は タンクはほぼバフしなくても死なない ヒラはアビヒールなんて必要なし DPSチェックはほぼ存在しない いくらILちょっと高いとはいえなんだこの極
212 23/01/20(金)21:23:12 No.1017545873
シェイクオフが着弾回復+バリア+HoTとか特盛にされてるのちょっと面白かった
213 23/01/20(金)21:23:12 No.1017545876
>絶オメガは機工士様って勇者ジョブが固定採用されるよ 状況に左右されずダメージ出せるってのもようやく元々目指してたラインに立てた感じだし実際人気はかなり出ると思う
214 23/01/20(金)21:23:14 No.1017545892
>竜はハイジャンプとミラジューダイブを統合しますとか >滅茶苦茶な調整が平気で通ってしまうあたりもう絶対メインでプレイしてる人いないんだな感はある >ちゃんとやってる人が一人でも居たらあんな酷い改変絶対実装前に止めてたでしょ あれはフォーラムの要望を受けて実装したやつなので…
215 23/01/20(金)21:23:33 No.1017546033
>竜はハイジャンプとミラジューダイブを統合しますとか >滅茶苦茶な調整が平気で通ってしまうあたりもう絶対メインでプレイしてる人いないんだな感はある >ちゃんとやってる人が一人でも居たらあんな酷い改変絶対実装前に止めてたでしょ あれマジでなんだったんだろ…ホットバーの節約?
216 23/01/20(金)21:23:43 No.1017546089
演出も微妙だと思うわルビカンテ もうちょっと姿変わってもいいだろ…
217 23/01/20(金)21:23:44 No.1017546096
>タンクとして足りてないのは単体サポート能力だけどいっそ機工みたいに全体軽減を一枚増やすってやるのも面白いかもしれんな戦士 エクリを投げれるようにしてスリルを全体に撒けるようにするか!
218 23/01/20(金)21:23:58 No.1017546186
>状況に左右されずダメージ出せるってのもようやく元々目指してたラインに立てた感じだし実際人気はかなり出ると思う 絶竜詩をガガ賢賢機機機機でクリアされるのはやりすぎだろ
219 23/01/20(金)21:24:07 No.1017546234
>あれはフォーラムの要望を受けて実装したやつなので… フォーラムでも反対意見あったと思うけど採用したって時点でアレなのでは
220 23/01/20(金)21:24:07 No.1017546235
ルビカンテはSTが本当に虚無
221 23/01/20(金)21:24:08 No.1017546240
機工士はかたくなに基本コンボスルーしてたのがね ほんと火力も軽減も大分良くなってよかったよ
222 23/01/20(金)21:24:08 No.1017546242
>あれマジでなんだったんだろ…ホットバーの節約? だとするとナイトの今のスキル数なんだよってなるしなあ
223 23/01/20(金)21:24:11 No.1017546278
回復してやろうがあればまだよかったけどそれすらないという
224 23/01/20(金)21:24:23 No.1017546369
>ジョブクエやったら好きになったけどさ… 紅蓮のジョブクエでアラミゴクソって話やるのあまりにもロックだと思う
225 23/01/20(金)21:24:34 No.1017546452
>タンクはほぼバフしなくても死なない >ヒラはアビヒールなんて必要なし >DPSチェックはほぼ存在しない >いくらILちょっと高いとはいえなんだこの極 極が簡単とか文句言ってないで絶やってろって事かもしれん …雑か!
226 23/01/20(金)21:25:07 No.1017546634
機工はハイパーチャージが使いやすくなったのが本当にありがたいすぎた
227 23/01/20(金)21:25:09 No.1017546654
>演出も微妙だと思うわルビカンテ >もうちょっと姿変わってもいいだろ… 真の姿を見せてやろう!………マント取っただけ?
228 23/01/20(金)21:25:12 No.1017546672
>紅蓮のジョブクエでアラミゴクソって話やるのあまりにもロックだと思う 詩人とモンクやったら割とアラミゴはクソってなるよな…
229 23/01/20(金)21:25:39 No.1017546845
極なんてそんなもんだろとは言うけど零式後にくる過去極はもうちょっと難しかったと思うぞ… というかDPSチェック部分はまだしもいくらなんでも被ダメ少なすぎ
230 23/01/20(金)21:25:54 No.1017546934
>演出も微妙だと思うわルビカンテ >もうちょっと姿変わってもいいだろ… 半分だけ背景変わる(特に意味はない)のはなんなの…
231 23/01/20(金)21:26:06 No.1017547034
>紅蓮のジョブクエでアラミゴクソって話やるのあまりにもロックだと思う ええ……俺たち今からこんな国助けなきゃいけないの……?ってなるなった
232 23/01/20(金)21:26:26 No.1017547164
しょうがねえだろ煉獄編で散々ヒーラーいじめたせいでヒーラー様が吉田に直接お気持ち表明かましたんだから
233 23/01/20(金)21:26:28 No.1017547174
流石に当初はもう1,2ギミックはあったんだと思うわ
234 23/01/20(金)21:26:30 No.1017547187
東向いて方向指定あるジョブをイラッとさせるだけの演出
235 23/01/20(金)21:26:34 No.1017547216
>極なんてそんなもんだろとは言うけど零式後にくる過去極はもうちょっと難しかったと思うぞ… >というかDPSチェック部分はまだしもいくらなんでも被ダメ少なすぎ 今までx.3って拡張の決着点だったけど 今回そういうの無いしな
236 23/01/20(金)21:26:46 No.1017547294
原作再現も全然しないしなルビカンテ 今までそういうのはしっかりやるイメージあったんだけど
237 23/01/20(金)21:26:52 No.1017547353
>リーパーも暁月から登場したジョブとは思えない設計してるよな >完成度自体はすごく高いけど120秒バースト環境にした割に120秒で全力出そうとするとちょっとでも殴れない時間が出たらフルバーストに必要なゲージ溜まりきれないし グラトニーがズレるとマジで悲惨な事になる
238 23/01/20(金)21:26:57 No.1017547387
>あれはフォーラムの要望を受けて実装したやつなので… フォーラムに書いてる事を脳死で実装するのが仕事じゃないでしょう 開発チームに竜でプレイしてる人いれば絶対にやっちゃ駄目な調整を平気で本パッチに入れてくるあたり 誰もプレイしてないって事が筒抜けになってしまってる 実際レイド勢から袋叩きにされて慌てて元に戻したわけだし
239 23/01/20(金)21:26:58 No.1017547399
なのでこうして散開方法を混ぜてユーザーが極の難易度を上げる
240 23/01/20(金)21:27:04 No.1017547442
赤触ってみたらなんかこう貯めて貯めて必殺技!って感じですごく楽しい
241 23/01/20(金)21:27:14 No.1017547520
東の空を焼いて!あみだ!
242 23/01/20(金)21:27:15 No.1017547527
あんまり簡単簡単言うとまた変に難易度上がるからいいよこれくらいで…
243 23/01/20(金)21:27:23 No.1017547586
十字突進+4人フレア+頭割りって全員でド真ん中に集まって軽減バリアヤケクソに張れば耐えるんだっけ
244 23/01/20(金)21:27:52 No.1017547791
>東の空を焼いて!あみだ! 正々堂々戦うぞ!とはいったい……
245 23/01/20(金)21:28:28 No.1017548047
>十字突進+4人フレア+頭割りって全員でド真ん中に集まって軽減バリアヤケクソに張れば耐えるんだっけ 面倒ならタンクLBでいいレベル ついでにいうと別にタンク扇範囲ってMTが短バフ投げればメレーでも耐えられるからSTは存在すらいらない
246 23/01/20(金)21:28:37 No.1017548114
正直真の姿を見せてやろう!とか言うくらいならバルバリシアくらい姿変わってほしかった
247 23/01/20(金)21:28:56 No.1017548250
>あんまり簡単簡単言うとまた変に難易度上がるからいいよこれくらいで… いいよねペプシマン事件
248 23/01/20(金)21:29:05 No.1017548310
>>東の空を焼いて!あみだ! >正々堂々戦うぞ!とはいったい…… 何か急に参加者が8人に増えたからあみだくじ作ったんでしょ
249 23/01/20(金)21:29:06 No.1017548319
「正々堂々(回転あみだくじや雑魚召喚)だ」 「正々堂々(8人でタコ殴りリトライ可)だな」
250 23/01/20(金)21:29:08 No.1017548332
>しょうがねえだろ煉獄編で散々ヒーラーいじめたせいでヒーラー様が吉田に直接お気持ち表明かましたんだから だってずっとやる事無いって言ったから要求ヒール高くしたのに…ってやつだから どっかの言う事聞けばどっかから不満出るいたちごっこなんだわ
251 23/01/20(金)21:29:31 No.1017548498
>赤触ってみたらなんかこう貯めて貯めて必殺技!って感じですごく楽しい モンクもチャクラを貯めて必殺技を撃つんだ さあこの道着を着なさい
252 23/01/20(金)21:29:45 No.1017548601
>さあこの道着を着なさい くっさ!
253 23/01/20(金)21:29:56 No.1017548685
バルバリシアがバトル面も演出も良かったねって言われてる分ルビカンテがなんか違くねってのが目立つ
254 23/01/20(金)21:30:03 No.1017548733
結局ヒーラー不足も時間とともに緩和されて煉獄篇ですらタンク不足のいつもの状態に戻ったんだから早期のゴネとか無視していいのにな ヒーラー連中が望んでるのって一生攻撃連打してる漆黒の頃のレイドだぞ
255 23/01/20(金)21:30:04 No.1017548736
ルビカンテは試練の山よりエブラーナのイメージ強いが続編だかリマスターだかで試練の山エピソードあるんだっけ?
256 23/01/20(金)21:30:06 No.1017548756
バルバリシアだって四肢を巨大化させて殴打してくるっていう原作を完璧に再現したんだからルビカンテも頼むぜ!
257 23/01/20(金)21:30:07 No.1017548770
ユーザーのラジコンじゃねえんだから開発側できちんと検討したものを自信を持ってお出ししてほしいです
258 23/01/20(金)21:30:15 No.1017548835
>しょうがねえだろ煉獄編で散々ヒーラーいじめたせいでヒーラー様が吉田に直接お気持ち表明かましたんだから 俺はヒーラーで煉獄参加したけど最初はひーひー言ってたけど高難度ヒーラーはあれくらいの難易度でいいと思ったなぁ
259 23/01/20(金)21:30:17 No.1017548854
ヒラの仕事増やすのは間接的にタンクもDPSも仕事増えるからもうやめてほしい 食らったらアビヒールポチポチでみんな幸せだよ
260 23/01/20(金)21:30:18 No.1017548856
>バルバリシアがバトル面も演出も良かったねって言われてる分ルビカンテがなんか違くねってのが目立つ ナイトくんは一人でキレてたよ
261 23/01/20(金)21:30:19 No.1017548866
煉獄に関しては練度上げた開発チーム基準に開発してた時点で擁護出来ねえ……
262 23/01/20(金)21:30:26 No.1017548913
フォーラムのお気持ち拾うにしてもマジでやる意味ないもの拾われるのはつらい
263 23/01/20(金)21:30:39 No.1017548999
>フォーラムに書いてる事を脳死で実装するのが仕事じゃないでしょう フォーラムで賛同されてたら採用するのは仕方ない気はする 反対意見の方が多いならともかく調整側の少ない人数で何がいいか判断するのも酷だし
264 23/01/20(金)21:30:39 No.1017549001
>だってずっとやる事無いって言ったから要求ヒール高くしたのに…ってやつだから こう…どれか一層だけヒーラーの与ダメ-99%とかのデバフ付けてヒールに専念させるとか…
265 23/01/20(金)21:30:52 No.1017549092
白もなんかこういい回復をくださいピュアなんです
266 23/01/20(金)21:31:08 No.1017549203
ルビカンテといえばあみだくじですよね!
267 23/01/20(金)21:31:11 No.1017549226
>しょうがねえだろ煉獄編で散々ヒーラーいじめたせいでヒーラー様が吉田に直接お気持ち表明かましたんだから 生放送の質問で直にお気持ち表明するの正直めっちゃキモかったな…
268 23/01/20(金)21:31:13 No.1017549242
>バルバリシアがバトル面も演出も良かった いや…
269 23/01/20(金)21:31:33 No.1017549364
>煉獄に関しては練度上げた開発チーム基準に開発してた時点で擁護出来ねえ… 練度の高い開発チーム様が当時の最弱ジョブ構成で本当に緩和前4層クリアできたのかはテストプレイしてほしかった 戦ナ機がいたらその時点で解散しろが定石だったのに
270 23/01/20(金)21:31:40 No.1017549414
>>バルバリシアがバトル面も演出も良かったねって言われてる分ルビカンテがなんか違くねってのが目立つ >ナイトくんは一人でキレてたよ インビン!!!!!! …………あああああああああああランパセンチHSコランダム頂戴頂戴頂戴
271 23/01/20(金)21:31:43 No.1017549444
フォーラムだってちゃんと筋が通った意見も沢山あるのにこういうのでフォーラム勢で一括りにされがちなの可哀想
272 23/01/20(金)21:31:46 No.1017549462
さあ!回復してやろう!がないのはマジで驚いた
273 23/01/20(金)21:32:24 No.1017549727
>さあ!回復してやろう!がないのはマジで驚いた これはマジでショック コンテンツ解放前に言うかな?履行前かな?ってわくわくしてたのに暴動起きていいレベルだよ
274 23/01/20(金)21:32:33 No.1017549779
さあ!床を回転してやろう!
275 23/01/20(金)21:32:57 No.1017549956
>煉獄に関しては練度上げた開発チーム基準に開発してた時点で擁護出来ねえ…… これ結局強ジョブだけでやってそうだしなぁ…
276 23/01/20(金)21:32:57 No.1017549958
>コンテンツ解放前に言うかな?履行前かな?ってわくわくしてたのに暴動起きていいレベルだよ これはちょっとめんどくさい懐古おじに片足突っ込んでるかな…
277 23/01/20(金)21:33:03 No.1017550016
>ヒーラー連中が望んでるのって一生攻撃連打してる漆黒の頃のレイドだぞ 違うよ クソ痛い攻撃のヒールさせろって漆黒の間ずっと言われててそういう層は煉獄は大して文句言ってなかった 全員を満足させるなんて無理なんだよ…
278 23/01/20(金)21:33:06 No.1017550028
>フォーラムだってちゃんと筋が通った意見も沢山あるのにこういうのでフォーラム勢で一括りにされがちなの可哀想 そもそもとして開発がフォーラムガン無視してSNSだのまとめサイトだのの反響ばっかり気にするようになったのが原因では? いくらフォーラムがキチガイの巣窟と言っても意見無視されるなら外部サイトでユーザーが政治しだすの当たり前だろうに
279 23/01/20(金)21:33:11 No.1017550057
>さあ!回復してやろう!がないのはマジで驚いた 最初はノーマルだからないんだとばかり…… これでいいですとも!があったらキレるぞ
280 23/01/20(金)21:33:24 No.1017550138
>フォーラムだってちゃんと筋が通った意見も沢山あるのにこういうのでフォーラム勢で一括りにされがちなの可哀想 声のでかいやつが目立ってしまうのは仕方ねぇ アラミゴ野郎がよ…とか言われるようなもん
281 23/01/20(金)21:33:44 No.1017550288
>練度の高い開発チーム様が当時の最弱ジョブ構成で本当に緩和前4層クリアできたのかはテストプレイしてほしかった >戦ナ機がいたらその時点で解散しろが定石だったのに 新式+αでテストしてないから無意味だよその話 レイドレースだの初週クリアなんてユーザーが勝手に作ってる遊び方だし
282 23/01/20(金)21:33:48 No.1017550313
>>しょうがねえだろ煉獄編で散々ヒーラーいじめたせいでヒーラー様が吉田に直接お気持ち表明かましたんだから >生放送の質問で直にお気持ち表明するの正直めっちゃキモかったな… 開発との距離が変に近いからこういうことも起きるんじゃないの フィルター通さないユーザーの生の声なんてとても穏やかに聞けるもんじゃないよ
283 23/01/20(金)21:33:49 No.1017550322
>これはちょっとめんどくさい懐古おじに片足突っ込んでるかな… いやだって今までそういうのはめっちゃ丁寧に回収してたじゃん!
284 23/01/20(金)21:33:51 No.1017550335
まあ魔列車だってボタン連打で投げ飛ばしたりフェニ尾で死ぬわけじゃないし
285 23/01/20(金)21:33:54 No.1017550359
そもそもバルバリシアはモーションも変身もめちゃくちゃ凝ってたじゃん ルビカンテはマント脱いでうんこポーズであみだするだけだぞ
286 23/01/20(金)21:34:04 No.1017550427
>これはちょっとめんどくさい懐古おじに片足突っ込んでるかな… FFのテーマパークなんだから懐古に浸るに決まってんだろしかもFF4勢揃いで
287 23/01/20(金)21:34:19 No.1017550522
キャラは過去作からそのまま引っ張ってくるけど台詞や演出は期待するなってのは…
288 23/01/20(金)21:34:26 No.1017550569
>コンテンツ解放前に言うかな?履行前かな?ってわくわくしてたのに暴動起きていいレベルだよ こういう意見もあれば逆に過去作ネタ使いすぎるとそれはそれで文句出るからマジで不毛
289 23/01/20(金)21:34:38 No.1017550621
まあそれ言ったら双子のブレイク欲しかったし… あまり過去作要素多くても自由取れなくなるし仕方ない
290 23/01/20(金)21:34:47 No.1017550685
>キャラは過去作からそのまま引っ張ってくるけど台詞や演出は期待するなってのは… 期待するなまでは言わないけど暴動とか言っちゃうのはどうなのってだけでさ…
291 23/01/20(金)21:34:48 No.1017550701
>これはちょっとめんどくさい懐古おじに片足突っ込んでるかな… FFファンが過去FFの再現に喜ぶのがFF14のいいところなのにそれ全否定ってマジ?
292 23/01/20(金)21:35:32 No.1017551004
FF4引っ張るならニャンが気色悪いことになるけどいいの?
293 23/01/20(金)21:35:33 No.1017551008
>これはちょっとめんどくさい懐古おじに片足突っ込んでるかな… del
294 23/01/20(金)21:35:41 No.1017551070
再現少なくてもルビカンテが極ダイヤみたいに楽しい極だったら叩かれてないよ クソみたいな極だから叩かれてる
295 23/01/20(金)21:35:48 No.1017551122
>FFファンが過去FFの再現に喜ぶのがFF14のいいところなのにそれ全否定ってマジ? 引用はたくさんしてるけど再現そこまでやってないだろ… 妄想も大概にしろよ
296 23/01/20(金)21:35:52 No.1017551156
>レイドレースだの初週クリアなんてユーザーが勝手に作ってる遊び方だし 吉田本人が乗っかっておいていざトチったらユーザーが勝手にやってるだけだから知らんって無責任すぎないか
297 23/01/20(金)21:35:55 No.1017551173
FF4好きだけど回復されたから何って感じするからそんなキレるポイントなんだ…ってなった セリフが有名なだけでそんな重要ポジじゃないし…
298 23/01/20(金)21:36:09 No.1017551270
>FF4引っ張るならニャンが気色悪いことになるけどいいの? 既に空中戦は~って台詞引っ張ってきてるし
299 23/01/20(金)21:36:42 No.1017551486
>フォーラムで賛同されてたら採用するのは仕方ない気はする いやフォーラムみればそれこそ絶武器を誰にでも取れるようにしろとかゴミみたいな要望もいっぱい出てるでしょ でどんなに賛同者が多かろうがアウトな要望は当然弾くのは開発として当たり前の事でしょ でどう見たってまともに零式行ってれば絶対にやっちゃいけない調整を平気で入れてくる時点で開発の能力が疑われてるってだけ いくら開発を擁護したいからってそこでフォーラムに責任転嫁してどうすんのよ
300 23/01/20(金)21:36:54 No.1017551557
>レイドレースだの初週クリアなんてユーザーが勝手に作ってる遊び方だし でもW1stに公式が触れちゃうからな
301 23/01/20(金)21:37:02 No.1017551610
>FFファンが過去FFの再現に喜ぶのがFF14のいいところなのにそれ全否定ってマジ? 再現しなかったら暴動とまで言うからめんどくさいおじさんだって話だろ…
302 23/01/20(金)21:37:05 No.1017551636
レイドレースはユーザーが始めた事ではあるけど一度コングラしちゃったらもう…ネ…
303 23/01/20(金)21:37:17 No.1017551701
>吉田本人が乗っかっておいていざトチったらユーザーが勝手にやってるだけだから知らんって無責任すぎないか ずっとやり方変わってないし不遇ジョブなんて毎回出てきてたのに何で今回だけ声大きくしてんの?って話だよ 調整ミスは謝ったでしょうに
304 23/01/20(金)21:37:17 No.1017551704
履行耐えたらLB3本くれるナルザルさんいいよね
305 23/01/20(金)21:37:28 No.1017551773
ツールお披露目発表会とかしてるレイドレースの話はやめてやれ
306 23/01/20(金)21:37:30 No.1017551786
暴動起こすほどルビカンテに思い入れはないかな…
307 23/01/20(金)21:38:01 No.1017551998
>ツールお披露目発表会とかしてるレイドレースの話はやめてやれ まだ戦えない絶オメガ最速BANは笑うからやめろ