23/01/20(金)16:51:14 ライズ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674201074522.png 23/01/20(金)16:51:14 No.1017452822
ライズ始めたんだけど剣攻撃からころりんできなくて被弾しまくるんですけお!
1 23/01/20(金)16:51:49 No.1017452967
まず高速変形3を付けます
2 23/01/20(金)16:52:46 No.1017453209
以上です
3 23/01/20(金)16:57:38 No.1017454428
剣攻撃はチャンス時以外振っちゃだめだよ 基本は高速変形つけての変形攻撃連打だから
4 23/01/20(金)16:57:47 No.1017454468
逃げたり詰めたりする時はステップからスティック入れて斧変形だぞ
5 23/01/20(金)16:58:48 No.1017454724
二段変形斬りを使います
6 23/01/20(金)16:59:12 No.1017454826
回避距離で世界が変わるよ
7 23/01/20(金)17:01:16 No.1017455299
最初からスラアク小学校入学はやめた方がいいんじゃないか あれ入学まで結構手続き長いから
8 23/01/20(金)17:05:08 No.1017456167
>剣攻撃はチャンス時以外振っちゃだめだよ >基本は高速変形つけての変形攻撃連打だから もう一生剣振り回す武器じゃない…ってコト!?
9 23/01/20(金)17:06:18 No.1017456454
斧も強いし強撃1強でもなくなったぞ
10 23/01/20(金)17:07:01 No.1017456605
>回避距離で世界が変わるよ 1が基本で2がちょっと動きすぎ 3は(凄まじすぎる移動性能を扱えれば)最強 そんな回避距離
11 23/01/20(金)17:07:24 No.1017456687
>回避距離で世界が変わるよ 距離ならもう2まで積めるし積んでみるか…
12 23/01/20(金)17:08:02 No.1017456818
変撃と高速変形3と回避距離で入学手続きそのものはやや重いね 闘技大会やるとこの辺が無い苦しみがよくわかる
13 23/01/20(金)17:08:36 No.1017456948
オロミドロ神を崇めるのだ
14 23/01/20(金)17:08:55 No.1017457023
>もう一生剣振り回す武器じゃない…ってコト!? そう そしてチャンス時のコンボも剣二連からの変形ぶんまわし組み込んだほうが強かったりする
15 23/01/20(金)17:09:22 No.1017457129
オロミド様を讃えるのです...
16 23/01/20(金)17:09:47 No.1017457220
>斧も強いし強撃1強でもなくなったぞ マジか…とりあえず強撃で剣振り回してたのは最適解じゃなかったのか…
17 23/01/20(金)17:10:03 No.1017457286
追加防具が強力だから頭オロミドロはやめる人も多いけど 武器めっちゃ優秀なのと変撃で一生オロミドロと共にあるからな…
18 23/01/20(金)17:10:17 No.1017457339
ライズ時点だと強撃がかなり使いづらいから減気瓶や毒瓶とかそこら辺の武器使うのがいい 属性も死んではいないけど考えなくてもなんとかなる
19 23/01/20(金)17:10:20 No.1017457355
このタイミングはPSかな サンブレ無しでも強いから安心
20 23/01/20(金)17:11:05 No.1017457528
正直MRで充填カウンター解禁されるまでは減気か強属性振り回してる方が強いまである
21 23/01/20(金)17:12:41 No.1017457887
>>斧も強いし強撃1強でもなくなったぞ >マジか…とりあえず強撃で剣振り回してたのは最適解じゃなかったのか… とにかく覚醒状態になるのが重要だから減気瓶とかのが平均火力が高くなるのよね もちろん覚醒中は強撃が最強なんだけど
22 23/01/20(金)17:13:01 No.1017457966
正直ライズシリーズで剣モオンリーは縛りプレイ まず足回りがきついから斧モードでころころしたほうが動きやすいからね 斧の攻撃自体は変形以外そんなに使わないけど
23 23/01/20(金)17:13:14 No.1017458016
>ライズ時点だと強撃がかなり使いづらいから減気瓶や毒瓶とかそこら辺の武器使うのがいい >属性も死んではいないけど考えなくてもなんとかなる まだ出てこないから無くなったのかと思ったけど減気ちゃんとあるんだね…
24 23/01/20(金)17:13:50 No.1017458167
困ったときの金剛連斧
25 23/01/20(金)17:14:17 No.1017458270
減気の斧はSBが出てからも使えるからちゃんと確保しておこうな
26 23/01/20(金)17:14:59 No.1017458444
なんでライズとサンブレイクのスラアクは凄まじい良調整なんだろうな
27 23/01/20(金)17:15:32 No.1017458588
開発と寝ているのよきっと!
28 23/01/20(金)17:16:09 No.1017458709
サンブレイクは兄弟揃って良調整貰ったよね
29 23/01/20(金)17:16:09 No.1017458711
>なんでライズとサンブレイクのスラアクは凄まじい良調整なんだろうな とりあえず斧モード剣モードって固定概念から脱出できたのが良かったんだと思う
30 23/01/20(金)17:16:28 No.1017458807
ライズならとにかくオロミド周回しまくるんだ
31 23/01/20(金)17:16:59 No.1017458938
>サンブレイクは兄弟揃って良調整貰ったよね 正直チャアクはヒット数関係のスキルとか斧強化前提の調整されてるのがきつそう
32 23/01/20(金)17:17:13 No.1017458984
変形攻撃が強いからガチャガチャ変形させて使うってのは当初のモードチェンジして戦う発想とは何かズレてる気はする それはそれとして一番それっぽく仕上がってるのも事実で困る
33 23/01/20(金)17:17:26 No.1017459052
回避距離3は中毒性がある
34 23/01/20(金)17:19:18 No.1017459462
スラアクの使用者の9割が『高速変形』の文字を見るだけで興奮するというのは竜歴院のデータにも纏められている事実ですが…
35 23/01/20(金)17:20:11 No.1017459656
ナルガ担いで高速変形3と回避距離2いれて会心特化するとだいたい完成
36 23/01/20(金)17:21:10 No.1017459892
>回避距離3は中毒性がある 制御が難しい代わりに躱せない攻撃は存在しないからな 茶茄子相手だと3だよ…
37 23/01/20(金)17:23:28 No.1017460431
ガッチャンガッチャンするのたのしい!!!!それ以外がわかんねぇ!!!!!
38 23/01/20(金)17:23:30 No.1017460438
ワイヤーステップに刃鱗とかうま撃乗るのズルくない?
39 23/01/20(金)17:23:36 No.1017460460
これまでの道のり見てたら両方使い分けるとかぶっちゃけ無理なの目に見えてるのと 今の変形ガシャガシャが単純に楽しいし極端に迷走してる訳でも無いからこれでヨシ
40 23/01/20(金)17:24:16 No.1017460602
今ライズってことはps勢? ならまだワイヤーステップは先か
41 23/01/20(金)17:24:43 No.1017460719
どっちか強くするとそれだけ使うことになるから変形攻撃そのものを強くするというのはすごい逆転の発想だと思う
42 23/01/20(金)17:25:51 No.1017461000
スラッシュソードじゃなくなったのはいいけど別に斧を活用してるわけじゃなくてスラッシュ変形攻撃になっただけなのが惜しい スラッシュソードよりは楽しいけども…
43 23/01/20(金)17:26:43 No.1017461197
まず剣だけ強いって場合だとゲージ切れたらリロードすればいいだけだから斧使わないっていう根本的な問題があるからそもそもライズが出るまでが迷走だったと言える
44 23/01/20(金)17:27:35 No.1017461414
両方をうまく使い分けるとかはチャアクくんに任せた!
45 23/01/20(金)17:27:58 No.1017461512
今のをベースに斧の攻撃になにかちょっとした追加効果あれば変形攻撃を軸に斧行動も挟む感じになれそう 攻撃強化系はおかしくなるから除外するとして
46 23/01/20(金)17:28:18 No.1017461605
>両方をうまく使い分けるとかはチャアクくんに任せた! 了解!エアダッシュ!
47 23/01/20(金)17:28:25 No.1017461633
強撃なら斧ブンブンして剣になりやすくなるやつも使おう
48 23/01/20(金)17:28:41 No.1017461693
>スラッシュソードじゃなくなったのはいいけど別に斧を活用してるわけじゃなくてスラッシュ変形攻撃になっただけなのが惜しい そこでこの突進縦斬り 打点と火力超たけえ!
49 23/01/20(金)17:28:43 No.1017461696
斧Aのブンブンから変形攻撃大好き
50 23/01/20(金)17:29:16 No.1017461837
突進縦と金剛と二段変形あるからまだ斧使う方だし… 二段変形は剣混じってるけど
51 23/01/20(金)17:29:45 No.1017461937
斧強化に関してはアイスボーンに戻して欲しかった 高出力になったら怯み強化切れるのはお前…
52 23/01/20(金)17:30:03 No.1017462019
>スラッシュソードじゃなくなったのはいいけど別に斧を活用してるわけじゃなくてスラッシュ変形攻撃になっただけなのが惜しい >スラッシュソードよりは楽しいけども… 正直斧のすっとろいモーション自体に限界を感じた これのモーション値大幅アップされて使わざるをえなくされるよりは変形ガシャガシャしてるほうが楽しいなって
53 23/01/20(金)17:30:21 No.1017462086
エアダッシュは便利すぎて帰れなくなる
54 23/01/20(金)17:30:43 No.1017462187
>今のをベースに斧の攻撃になにかちょっとした追加効果あれば変形攻撃を軸に斧行動も挟む感じになれそう >攻撃強化系はおかしくなるから除外するとして それが斧強化の怯み値上昇だったんだけどね… なんで高出力で効果消えるんです?
55 23/01/20(金)17:30:58 No.1017462243
尻尾切る時は斧使うこと多いわ
56 23/01/20(金)17:31:11 No.1017462294
斧は移動と突進縦くらいだけど剣は剣で二連とセミくらいだから8割くらいは変形
57 23/01/20(金)17:31:14 No.1017462304
金剛と飛翔とスラチャがめちゃくちゃ優秀だったのにそれ使わなくなるレベルの便利技がサンブレイクで来るとは思わなかったよ…
58 23/01/20(金)17:31:16 No.1017462311
サンブレとライズで動き違い過ぎる
59 23/01/20(金)17:31:49 No.1017462435
元々変形がメインで推されてた武器だからある意味原点回帰したとも言える
60 23/01/20(金)17:31:54 No.1017462460
スラッシュソードは大剣に任せた って言いたいけど流斬り使っててあんまり楽しくない…
61 23/01/20(金)17:32:06 No.1017462507
ライズだと強撃瓶覚醒はしんどいな でもナルガでいいのか
62 23/01/20(金)17:32:06 No.1017462511
突進縦斬り好きすぎるから絶対後世に伝えてくれ
63 23/01/20(金)17:32:42 No.1017462654
>突ワイヤーステップ好きすぎるから絶対後世に伝えてくれ
64 23/01/20(金)17:32:57 No.1017462716
強化状態だと斧にもビンの効果乗るのはナイス改変
65 23/01/20(金)17:33:11 No.1017462775
ライズだったらコンクエスタでいいよ
66 23/01/20(金)17:33:17 No.1017462806
コンクエスタだけで大体なんとかなる
67 23/01/20(金)17:34:23 No.1017463106
>なんで高出力で効果消えるんです? ビン爆発発生するまでの補填って立ち位置にしてくれて正直助かった でないと定期的に強化叩きつけ必須の儀式武器になってた
68 23/01/20(金)17:34:40 No.1017463186
入れ替え技は疾替え無しに両立できて良いんじゃねえかな…ってスラッシュアックス使ってると思ってしまう ダンテのスタイルスイッチみたいな感じでモーション無しに変えさせてほしい
69 23/01/20(金)17:34:44 No.1017463203
>両方をうまく使い分けるとかはチャアクくんに任せた! チャアク君は使い分けどころかずっと片方のモードって感じ 斧強化が変形で切れるのがなぁ…
70 23/01/20(金)17:35:18 No.1017463347
ライズのコンクエスタは無法でよかったなあ 今だと怪異化に合わなくて使えてないや
71 23/01/20(金)17:35:58 No.1017463530
なんならリコンクエスタが希少種とか相手ならまだ強い
72 23/01/20(金)17:36:06 No.1017463558
>サンブレイクだったらリコンクエスタでいいよ
73 23/01/20(金)17:36:38 No.1017463687
離婚は離婚で1本だけ常時異常攻撃強化とかいう玩具貰ってるからな…
74 23/01/20(金)17:37:02 No.1017463806
属性渋いの相手だと蓄積3付けてリコン頑張ってるよ
75 23/01/20(金)17:37:46 No.1017464011
>離婚は離婚で1本だけ常時異常攻撃強化とかいう玩具貰ってるからな… 乗らない攻撃あるとはいえレベル3つけたら強撃ビンの補正上回るのはかなりやってる
76 23/01/20(金)17:37:51 No.1017464041
高速変形3と強化持続があると便利だぜ
77 23/01/20(金)17:38:52 No.1017464308
古流にはリコン効かないんで爆破スラアクあると便利
78 23/01/20(金)17:40:18 No.1017464708
完成は辛いけど畜撃ついたリコンクエスタはやっぱり強い
79 23/01/20(金)17:40:19 No.1017464719
>もう一生剣振り回す武器じゃない…ってコト!? むしろ変形しないと火力出ない武器になって名実共にスラッシュアックス実装だ
80 23/01/20(金)17:40:29 No.1017464770
>ライズのコンクエスタは無法でよかったなあ >今だと怪異化に合わなくて使えてないや 傀異化でも疲労はしなくても減気怯みはあるから最適とは言わなくても普通に使えちまうんだこれが 頭にパンパンしまくればスタンも取れなくは無いレベルなのでランダム救援とかだとかなり安牌な選択になる
81 23/01/20(金)17:41:15 No.1017464976
減気怯みはむしろ邪魔に思えて仕方ない
82 23/01/20(金)17:41:57 No.1017465145
ライズの時点でかなりお手軽なんだけど さらに上があるの…
83 23/01/20(金)17:41:57 No.1017465146
畜撃乗るのアレ!?
84 23/01/20(金)17:42:08 No.1017465184
カサカサ動いてウザいゴアはリコンでセミしてる 血気青伏魔で唯一やわやわな頭に無理矢理スタンを押し付ける!
85 23/01/20(金)17:42:37 No.1017465314
>ライズの時点でかなりお手軽なんだけど >さらに上があるの… 昔は俺たちもそう思っていました 本当に快適で楽しいぞ
86 23/01/20(金)17:42:43 No.1017465341
>減気怯みはむしろ邪魔に思えて仕方ない 二連変形入れようとするとファウル取ろうとしてるサッカー選手ばりに大げさに仰け反って最終段避けようとしてくる…
87 23/01/20(金)17:42:59 No.1017465408
>減気怯みはむしろ邪魔に思えて仕方ない カウンター系の技やらスキル持ってると邪魔になるかもしれないけど基本的に技モーション中断させるのはかなり生存率の向上に繋がるよ
88 23/01/20(金)17:43:34 No.1017465565
>さらに上があるの… ああーうあー ワイヤー幼稚園
89 23/01/20(金)17:43:39 No.1017465583
何とサンブレイクからは変形攻撃するだけで瓶ゲージが無限に溜まっちまうんだ!
90 23/01/20(金)17:43:46 No.1017465612
>スラッシュソードは大剣に任せた >って言いたいけど流斬り使っててあんまり楽しくない… スラアクと違って小回りきかないしコンボ繋いでなんぼだから面倒い
91 23/01/20(金)17:43:58 No.1017465670
>畜撃乗るのアレ!? ビン減気が状態異常蓄積判定になるので全攻撃に乗る
92 23/01/20(金)17:44:05 No.1017465700
相手の技モーションキャンセルさせるタイミングで攻撃してるのは前提として危険なのでは
93 23/01/20(金)17:44:29 No.1017465831
>減気怯みはむしろ邪魔に思えて仕方ない 浮いたらあれで撃墜ダウン取れるけど狙ってやれるのほぼガンナーというジレンマ
94 23/01/20(金)17:44:38 No.1017465868
スラッシュチャージャーがいらなくなるとは思わなかったな セミ→竜剣→チャージャーの流れ好きだけど
95 23/01/20(金)17:44:42 No.1017465885
ライズであまりにも使いやすいから高速変形の弱体化ぐらいは覚悟してたのにさらに強さを加速させてくるサンブレイクにはまいるね ありがとう…
96 23/01/20(金)17:45:05 No.1017465998
スラアクはカプコンと寝てるからな
97 23/01/20(金)17:45:06 No.1017466006
最強では無いが最良ではあるバランス
98 23/01/20(金)17:45:47 No.1017466186
>畜撃乗るのアレ!? はい そして減気スラアクは特別仕様で確定蓄積なのでほぼ常時1.2倍になるのだ
99 23/01/20(金)17:46:01 No.1017466267
ライズ途中からもうジェネラルアーム無双だけどサンブレイク終盤は折り紙も結構強かったな
100 23/01/20(金)17:46:31 No.1017466381
ところで圧縮解放フィニッシュは救われましたか
101 23/01/20(金)17:46:33 No.1017466385
>最強では無いが最良ではあるバランス 滅茶苦茶強いんじゃなくて強くて使いやすいってのが一番嬉しい 特効珠付け替える必要無いのも楽
102 23/01/20(金)17:46:43 No.1017466424
カシャカシャマンに飽きたらロマン狙えるのは大きい
103 23/01/20(金)17:46:57 No.1017466483
ワイヤーまったく使ってねえや
104 23/01/20(金)17:47:04 No.1017466523
>相手の技モーションキャンセルさせるタイミングで攻撃してるのは前提として危険なのでは そうだけど野良マルチなんかだとそんなこと言ってらんないし…
105 23/01/20(金)17:47:15 No.1017466567
まだスキル整ってないなら前ZRで抜刀剣攻撃から前転回避して納刀するか前ZRで変形斧攻撃でモンスターから離れるといいよ
106 23/01/20(金)17:47:26 No.1017466628
>ところで圧縮解放フィニッシュは救われましたか 正直どうなれば救われるのか分からない 零距離便利過ぎるし
107 23/01/20(金)17:47:27 No.1017466634
>ところで圧縮解放フィニッシュは救われましたか 使う理由の9割だったかっこいいモーションがカウンターに吸収されたので回転切りを見る機会はかなり増えたよ
108 23/01/20(金)17:47:41 No.1017466688
スラアクは変形ガシャガシャ ガンスはジェット飛び棒 楽しけりゃそれでいいんだよ
109 23/01/20(金)17:47:59 No.1017466765
>ワイヤーまったく使ってねえや 刃鱗うま撃で回避性能付けてワイヤーぴょんぴょんすると楽しいぞ 攻撃当たる気がしねぇ
110 23/01/20(金)17:48:28 No.1017466903
ワイヤーは性能距離乗るのがお前マジか…としかならない
111 23/01/20(金)17:48:37 No.1017466950
狂化すればゼロ距離中に事故死すること無くなる?
112 23/01/20(金)17:48:48 No.1017466996
ワイヤーは使い始めると狂って死ぬ
113 23/01/20(金)17:48:49 No.1017466999
一回ワイヤーに慣れると他の武器使えなくなる
114 23/01/20(金)17:48:51 No.1017467012
>ワイヤーまったく使ってねえや セットしてるけど性能込みの素回避で避けることが多くて竜剣セットしたほうがいいように思えてきた でも咄嗟にあると役立つから変えにくい
115 23/01/20(金)17:48:58 No.1017467039
適当に振るだけでホイホイ回避できる
116 23/01/20(金)17:48:59 No.1017467041
>ワイヤーは翔蟲3がお前マジか…としかならない
117 23/01/20(金)17:49:36 No.1017467231
この武器完成するまでに何年かかったんだ
118 23/01/20(金)17:49:46 No.1017467274
ワイヤーは回避性能も回避で発動するスキルも乗るのが頭おかしい
119 23/01/20(金)17:49:50 No.1017467287
>ワイヤーは性能距離乗るのがお前マジか…としかならない 他の糸技みたいに追加効果ないから効果のひとつとして乗るようにしたんだと思う なんか回避トリガーのスキル山ほど出た…
120 23/01/20(金)17:50:18 No.1017467418
強撃もするどいマキヒコでひたすら利便性の天辺狙いに行けるからサブレで格差かなり減ったよね 毒ビン?麻痺ビン?知らない子ですね…
121 23/01/20(金)17:50:26 No.1017467447
剣モードでAを連打する時は命をかけろよ
122 23/01/20(金)17:50:39 No.1017467525
ワイヤー以外も回避系のスキルに巧撃とか乗せても問題ないと思うんだけどなあ 片手とか強過ぎるかな…
123 23/01/20(金)17:50:39 No.1017467526
もう剛刃で紫維持しときゃいいやとなってるからワイヤーのために刃鱗やら回避性能やら積むのめんどくせとはなってる
124 23/01/20(金)17:52:14 No.1017467971
>毒ビン?麻痺ビン?知らない子ですね… そいつらは属性武器復権したら死ぬ定めだからな…残ってるリコンがおかしい
125 23/01/20(金)17:52:38 No.1017468093
剛刃めんどいから達ゲイ載せたいけど必須スキルが多いから難しい…
126 23/01/20(金)17:52:39 No.1017468096
やべぇ避け切れねえって状況も抜けられるワイヤーは中毒になる
127 23/01/20(金)17:52:50 No.1017468145
>もう剛刃で紫維持しときゃいいやとなってるからワイヤーのために刃鱗やら回避性能やら積むのめんどくせとはなってる ルナルガのうま撃部位にぜんぶ刃鱗ついちゃったせいで逆に呪いの装備になった俺みたいなのもいる
128 23/01/20(金)17:52:53 No.1017468161
毒は覚醒の速さでそれなりに使えたし滅龍もそれなりの火力リソースだったし麻痺は百竜武器でそれなりに使い勝手良かったから…ライズの頃は…
129 23/01/20(金)17:53:10 No.1017468259
久しぶりに復帰したけどカウンター使ってるくらいでライズから全然戦法変えてねえ! ワイヤー面白いらしいから使ってみるか
130 23/01/20(金)17:53:35 No.1017468382
>毒ビン?麻痺ビン?知らない子ですね… タナトスサーペントてめえ
131 23/01/20(金)17:53:44 No.1017468427
毒ビンは蓄積時強化があるから攻撃力ときれみが良い奴が来れば輝きそうな飢餓する
132 23/01/20(金)17:53:44 No.1017468431
毒ビン麻痺ビンは強属性以前に強撃にすら一回り分属性差付いてんのおかしいだろ
133 23/01/20(金)17:53:48 No.1017468458
アヘアヘ刃鱗ワイヤーの当たりで一旦やめちゃったんだけどまだ雑に強いんです?
134 23/01/20(金)17:53:51 No.1017468474
>やべぇ避け切れねえって状況も抜けられるワイヤーは中毒になる あっこれ死ぬ!って時に連打するとなんか生きてるよね 回避性能5だと連打したら連打した分ずっと無敵続くから当たり前なんだが
135 23/01/20(金)17:54:14 No.1017468579
あとは斧が使えるようになればって思う
136 23/01/20(金)17:54:51 No.1017468748
>毒ビンは蓄積時強化があるから攻撃力ときれみが良い奴が来れば輝きそうな飢餓する タナトスでよくない?
137 23/01/20(金)17:55:17 No.1017468863
ワイヤー使う場合は距離積むかは好みだと思う 動きすぎる
138 23/01/20(金)17:55:23 No.1017468890
>アヘアヘ刃鱗ワイヤーの当たりで一旦やめちゃったんだけどまだ雑に強いんです? なんか体が爆発するようになったりしたから前よりはぶっちぎり感はないけど生存能力に関してはトップだから普通に強い
139 23/01/20(金)17:55:24 No.1017468891
カウンター気持ち良過ぎだろ!
140 23/01/20(金)17:56:10 No.1017469111
身体が爆発したり風がでたりウィルスでたりハンターも大変だな…
141 23/01/20(金)17:56:13 No.1017469121
>ワイヤー使う場合は距離積むかは好みだと思う >動きすぎる 距離1か2でやってるな ないとそれはそれで動きづらいしかと言って3はかっとびすぎてめんどくさいし
142 23/01/20(金)17:56:22 No.1017469180
>カウンター気持ち良過ぎだろ! モンスターが寝てる時に大樽爆弾味方が置いてくれるとやっていい!?やっていい!!?ってなるのも楽しい
143 23/01/20(金)17:56:42 No.1017469280
>>カウンター気持ち良過ぎだろ! >モンスターが寝てる時に大樽爆弾味方が置いてくれるとやっていい!?やっていい!!?ってなるのも楽しい (失敗してカウンター不発)
144 23/01/20(金)17:56:53 No.1017469319
いいですよね距離3ワイヤーステップでどっか飛んでくの
145 23/01/20(金)17:57:17 No.1017469434
PS5でも始めようか悩むけどSwitchで手に入れた神おま無いからどうしようか… でも映像綺麗なだけでも楽しそう
146 23/01/20(金)17:57:20 No.1017469457
ワイヤー刃鱗するならきれみどれくらい確保してる?
147 23/01/20(金)17:57:40 No.1017469562
>いいですよね距離3ワイヤーステップでどっか飛んでくの 修練場でお試しで使った時一瞬バグったかと思ったよ…
148 23/01/20(金)17:57:43 No.1017469580
>動きすぎる 1は即時反撃できる距離に収まるので使いやすい 2もまだ制御できる 3は宇宙
149 23/01/20(金)17:57:45 No.1017469590
毒ビン麻痺ビン滅龍ビンはもう開発すら扱いに困ってると思う 強属性ビンどころか強撃ビンにすら属性値負けてたら使うとこねえじゃん!
150 23/01/20(金)17:57:47 No.1017469599
>狂化すればゼロ距離中に事故死すること無くなる? セミ死しなくなるけど速攻でカウント溜まって減少速度最大になるから テンポよく劫血もらうか血気付けてさっさと部位破壊しないとめっちゃ手間
151 23/01/20(金)17:58:24 No.1017469771
カウンター技自体は他武器もあるけど気持ちよさと威力兼ね備えたのが充填カウンター 個人的に片手の昇竜もいい
152 23/01/20(金)17:58:53 No.1017469916
>毒ビン麻痺ビン滅龍ビンはもう開発すら扱いに困ってると思う >強属性ビンどころか強撃ビンにすら属性値負けてたら使うとこねえじゃん! 滅龍は覚醒最速だったはずなのにいつの間にか並ばれてるのが不憫すぎる
153 23/01/20(金)17:58:57 No.1017469938
ワイヤー使わない時は距離3 使う時は距離1にしてる うお…同じ武器でもマイセット登録が2つあってページ占領しすぎ…
154 23/01/20(金)17:59:17 No.1017470028
一定以上強い上で使ってて楽しいのが本当良バランス 他の武器はちょっと最適解を求められ過ぎて窮屈に感じてしまう
155 23/01/20(金)17:59:21 No.1017470047
スラアクのカウンターは音がいいんですよ音が
156 23/01/20(金)17:59:54 No.1017470212
無敵技がないのが弱点だったライズからサンブレイクに上がる時の情報でカウンターがあった時は本当に貰っていいんですか!?ってなったよ おまけにワイヤーとかいうおもちゃもくれた
157 23/01/20(金)18:00:00 No.1017470245
>毒ビン麻痺ビン滅龍ビンはもう開発すら扱いに困ってると思う >強属性ビンどころか強撃ビンにすら属性値負けてたら使うとこねえじゃん! ライズの頃は覚醒ゲージの溜まり方の問題で出番あったよ サンブレで強撃がそこら辺解決したのと属性武器が強くなったから無属性にしかつかない瓶が消えた
158 23/01/20(金)18:00:24 No.1017470390
スッと避けれるとカッコいいから頑張ろう
159 23/01/20(金)18:00:27 No.1017470408
>一定以上強い上で使ってて楽しいのが本当良バランス >他の武器はちょっと最適解を求められ過ぎて窮屈に感じてしまう ライズですら他の武器が百竜1強のなか使用率むっちゃ横並びしてたすごい武器
160 23/01/20(金)18:00:39 No.1017470459
覚醒ゲージの溜まりはカウンターが来たからもう…ね…
161 23/01/20(金)18:01:17 No.1017470644
>スラアクのカウンターは音がいいんですよ音が 変形攻撃連打もワンパターンなくせに気持ちいいのはダメージ量はもちろん効果音の派手さもあると思うしこのゲームは音周り本当によくできてるなと感じる
162 23/01/20(金)18:01:25 No.1017470684
無印でも現状でも突き詰めればビルド多彩だよね
163 23/01/20(金)18:01:38 No.1017470754
構えるまでの時間があるにせよカウンターの判定ガバガバで威力もあるの偉すぎる
164 23/01/20(金)18:01:49 No.1017470821
>一定以上強い上で使ってて楽しいのが本当良バランス 好きなように使ったらええ!って感じでとても助かる
165 23/01/20(金)18:02:02 No.1017470897
変形武器のモード間のバランスが取れないって問題に対してじゃあ変形攻撃を最強にすれば良いんだ!って解答は天才だと思う
166 23/01/20(金)18:02:09 No.1017470935
>PS5でも始めようか悩むけどSwitchで手に入れた神おま無いからどうしようか… >でも映像綺麗なだけでも楽しそう 逆に考えるんだ また錬成できると考えるんだ
167 23/01/20(金)18:02:23 No.1017471010
属性毎に斧作って装備セット揃えるの超楽しかった 今まで斧で属性気にしたことなかったから…
168 23/01/20(金)18:02:28 No.1017471033
>覚醒ゲージの溜まりはカウンターが来たからもう…ね… といってもうまくカウンター決められないと維持できないしダウン中に切れたらリカバリーできないから使いづらい方ではある
169 23/01/20(金)18:02:30 No.1017471048
毒麻痺滅龍は蓄積爆速で持続90秒になってもいいくらい不遇
170 23/01/20(金)18:02:58 No.1017471185
>変形武器のモード間のバランスが取れないって問題に対してじゃあ変形攻撃を最強にすれば良いんだ!って解答は天才だと思う 確かにスラッシュアックスに求める要素はアックス部分じゃなくて変形のスラッシュの方だよなって…
171 23/01/20(金)18:03:03 No.1017471210
>変形武器のモード間のバランスが取れないって問題に対してじゃあ変形攻撃を最強にすれば良いんだ!って解答は天才だと思う ただ変形連打してると今どこに当たってんだこれってなる
172 23/01/20(金)18:03:42 No.1017471427
カウンターは大技来そうって出した時に限ってタゲが自分じゃないとスンッ…ってなる
173 23/01/20(金)18:03:50 No.1017471463
変形は見た目上は剣と斧両方ぶん回してるのがでかい
174 23/01/20(金)18:03:57 No.1017471491
>ただ変形連打してると今斧と剣どっちだこれってなる
175 23/01/20(金)18:04:15 No.1017471576
瓶は着脱できるようになって良いと思う弓みたいにってずっと思ってる
176 23/01/20(金)18:04:23 No.1017471630
ライズの頃はパンパンゼミからの飛翔竜剣してた今もたまにやる
177 23/01/20(金)18:04:24 No.1017471633
地味に突進縦切りも革命だと思う
178 23/01/20(金)18:04:29 No.1017471659
>変形攻撃連打もワンパターンなくせに気持ちいいのはダメージ量はもちろん効果音の派手さもあると思うしこのゲームは音周り本当によくできてるなと感じる IBの守勢の音はマジで気持ちよかった
179 23/01/20(金)18:04:52 No.1017471752
二弾変形斬りはまさにスラッシュアックスって感じのモーションしてて好き 性能もかなり神
180 23/01/20(金)18:05:44 No.1017472017
モンハンみたいなゲームって最高効率のムーブを常にやる傾向だから2つのモードあると片方によりがちになる だから行ったり来たりを強くする必要があったんですね
181 23/01/20(金)18:05:55 No.1017472072
>地味に突進縦切りも革命だと思う 始動にちょうどいいよね ライズ時代は犬傘誘発にも重宝した
182 23/01/20(金)18:06:00 No.1017472094
>瓶は着脱できるようになって良いと思う弓みたいにってずっと思ってる それやると武器倍率高い武器に好きなビン付けるだけのゲームになっちゃうから…
183 23/01/20(金)18:06:10 No.1017472143
ロンディーネ女神はまだいない頃か…
184 23/01/20(金)18:06:41 No.1017472295
切り上げバックジャンプも斬り下がり変形も好き… 上手いことコンボに挟めないけど
185 23/01/20(金)18:06:58 No.1017472367
>今まで斧で属性気にしたことなかったから… 神が武器でも神になられた!
186 23/01/20(金)18:07:08 No.1017472410
>それやると武器倍率高い武器に好きなビン付けるだけのゲームになっちゃうから… 武器と瓶が合わない問題も嫌だからなぁ
187 23/01/20(金)18:07:15 No.1017472448
オロミド頭の呪いは無印の頃はかなり強力だったな…
188 23/01/20(金)18:07:40 No.1017472572
どっかの部位は必ずオロミドになる呪い
189 23/01/20(金)18:08:04 No.1017472700
>地味に突進縦切りも革命だと思う 打点の高さが頼もしすぎる
190 23/01/20(金)18:08:05 No.1017472705
友達とやってる時にライズのスラアクはアホの使う武器って言われたけど正直否定できなあーうあーカウンター変形変形変形
191 23/01/20(金)18:08:10 No.1017472724
でも次回作には多分ミドロも女神もいないんだ
192 23/01/20(金)18:08:17 No.1017472767
>切り上げバックジャンプも斬り下がり変形も好き… >上手いことコンボに挟めないけど ダウン中のラッシュでだんだん前に出ちゃう時に変形切り下がりで調整できるとなんかかっこいいよ
193 23/01/20(金)18:08:17 No.1017472768
>オロミド頭の呪いは無印の頃はかなり強力だったな… なんだったらスラアク関係なくてもシミュでたまに出てきたりした 2スロ2つが優秀…
194 23/01/20(金)18:08:48 No.1017472913
>どっかの部位は必ずオロミドになる呪い 防具に頼らなくなっても亜種素材の変撃竜珠は絶対に使う事になる筋金入り
195 23/01/20(金)18:09:36 No.1017473151
単純に見た目もいいから素材交換で残ってくれないかな…
196 23/01/20(金)18:09:52 No.1017473238
SBになってからはビン変形強化が呪いのスキルと化した 特効系も強いけどゲージ回復も強化されるのが良い
197 23/01/20(金)18:09:53 No.1017473243
>逆に考えるんだ >また錬成できると考えるんだ 残念ながらPS版とかはまだ錬成できないんだ… 極光ガチャもサンブレからだし
198 23/01/20(金)18:10:36 No.1017473438
サンブレイクまだ出るの後だよね? ライズだけなら速攻終わるしPS版買おっかな…
199 23/01/20(金)18:10:57 No.1017473552
結局各属性の強撃と強属性武器全部作ったなあ きれみやスロに合わせてビルド考えるの楽しかった
200 23/01/20(金)18:11:18 No.1017473660
>でも次回作には多分ミドロも女神もいないんだ 似たような事IBでもあった気がする
201 23/01/20(金)18:11:51 No.1017473826
女神はともかくオロミドロは次回作にいてもおかしくないんじゃないか あまり戦いたくはないが
202 23/01/20(金)18:12:16 No.1017473939
変撃竜珠のせいで最初から百竜3スロ武器か2→3スロにできる武器以外はほぼ使われなくなった武器格差も新たに発生したが…
203 23/01/20(金)18:12:37 No.1017474037
スラアク使いは大体のプレイヤーに嫌われてるオロミドロを神として信仰してる邪教徒みたいな扱い
204 23/01/20(金)18:13:24 No.1017474268
百竜スロ1とかいう呪い
205 23/01/20(金)18:14:26 No.1017474573
>似たような事IBでもあった気がする アイボからライズサブレと安定してバランスよく使えて強かったから驚いた 次回のワールド2がどうなるかだなあもうこのままのバランスで行ってくだち
206 23/01/20(金)18:14:40 No.1017474638
主神オロミドロと聖母ロンディーネ
207 23/01/20(金)18:14:45 No.1017474669
俺はライズが初モンハンでチャージアックスを握ったが貴様は?
208 23/01/20(金)18:16:23 No.1017475153
>百竜スロ1とかいう呪い サンキュー鍛冶屋の喧しい女!
209 23/01/20(金)18:16:43 No.1017475266
>主神オロミドロと聖母ロンディーネ ミドロなんてだっせーよな!ってなってたところにくる聖母には困るね
210 23/01/20(金)18:17:40 No.1017475542
他の武器の百竜スキルを鼻で笑うレベルでぶっちぎって強いからな変形竜珠… 折り紙みたいに元がかなり貧弱だから許されてたかと思ったら全部の武器に効果そのままで着いて困惑した
211 23/01/20(金)18:19:43 No.1017476195
オロミドロはなんでお前の装備はあんなメカメカしいんだよ
212 23/01/20(金)18:20:07 No.1017476299
>毒ビン麻痺ビン滅龍ビンはもう開発すら扱いに困ってると思う >強属性ビンどころか強撃ビンにすら属性値負けてたら使うとこねえじゃん! 滅龍ビンのアクサアルダバラン使ってるけど覚醒早いから斧メインで殴ると楽しいよ 変撃いらないから特効で物理火力も上がるし斧運用なら別に言われてるほど悪くないと思う 毒と麻痺は知らないが
213 23/01/20(金)18:21:24 No.1017476681
>百竜スロ1とかいう呪い スロ1でマジで辛いのは強撃ビンくらいだけどな
214 23/01/20(金)18:22:01 No.1017476868
>地味に突進縦切りも革命だと思う 虫技は無理としても通常攻撃の入れ替え技はこれ以降も入れておいてほしい
215 23/01/20(金)18:22:22 No.1017476979
ワイヤーってスラッシュアックスの武器部分どこも使ってないけどこれならどの武器でも出来るんじゃという考えが頭をよぎる
216 23/01/20(金)18:24:10 No.1017477524
>変撃竜珠のせいで最初から百竜3スロ武器か2→3スロにできる武器以外はほぼ使われなくなった武器格差も新たに発生したが… こういうのってやっぱ変撃竜珠最強みたいな動画見て知識付けてしまうのかね 低属性値の強属性ビンにまで変撃竜珠付けてて馬鹿じゃねえのってなったが
217 23/01/20(金)18:24:53 No.1017477726
>毒ビン麻痺ビン滅龍ビンはもう開発すら扱いに困ってると思う 滅龍と麻痺はワールド無印だと導きの武器だったり無撃とあわせたりしてツヨイ時代があったんだけどな… ライズ以降のだと使うことねえや…
218 23/01/20(金)18:25:59 No.1017478047
>ワイヤーってスラッシュアックスの武器部分どこも使ってないけどこれならどの武器でも出来るんじゃという考えが頭をよぎる これライトボウガンが使って奴!ってなるよね 性能は全く違うけど
219 23/01/20(金)18:26:12 No.1017478113
>スロ1でマジで辛いのは強撃ビンくらいだけどな スロ1ので使えるやつって何があるかな?
220 23/01/20(金)18:28:06 No.1017478711
変撃竜珠はゲージ管理がクソ楽になるのが本体だと思ってるわ
221 23/01/20(金)18:28:47 No.1017478940
>スロ1ので使えるやつって何があるかな? ラージャンの強属性ビンの方のスラアクは物理特化で使えるよ あんなのにスロ3もいらないというか2で充分
222 23/01/20(金)18:29:54 No.1017479316
俺はガチャガチャしすぎて今斧か剣か分からなくなるマン!!!
223 23/01/20(金)18:32:18 No.1017480110
>変撃竜珠はゲージ管理がクソ楽になるのが本体だと思ってるわ 快適になればそれだけ回せる手数も増えるからな それに加えて一部攻撃に特攻並の火力までついてくるならもう…ネ…
224 23/01/20(金)18:33:42 No.1017480541
変撃は変形攻撃の時強撃なら物理1.1倍強属性なら属性1.1倍状態異常なら蓄積値1.1倍になってるから火力面でもヤバいよ
225 23/01/20(金)18:34:32 No.1017480812
>俺はガチャガチャしすぎて今斧か剣か分からなくなるマン!!! 武器の形を見るのだ… あとは縦振りか横振りの違いもあったはず
226 23/01/20(金)18:35:15 No.1017481053
>変撃は変形攻撃の時強撃なら物理1.1倍強属性なら属性1.1倍状態異常なら蓄積値1.1倍になってるから火力面でもヤバいよ ちゃんとビンと噛み合ってる性能ならそう 龍15のキマロエーなんか1.1倍したところでだが
227 23/01/20(金)18:38:03 No.1017482006
変撃以外でオススメの球何?
228 23/01/20(金)18:38:20 No.1017482098
未だにライズの高速変形1回避距離3の3-2-0が優秀すぎて乗り換えできてない
229 23/01/20(金)18:38:43 No.1017482248
>変撃以外でオススメの球何? 各種特攻とかでいいんじゃない
230 23/01/20(金)18:38:56 No.1017482315
何より武器アイコンスレって大抵強くても弱くても愚痴ばかりの中9割以上賛しか見た事ないのが奇跡レベル
231 23/01/20(金)18:39:41 No.1017482583
物理なら特効で属性なら弱点特効属性じゃないかな