23/01/20(金)10:43:25 >未だに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1674179005993.jpg 23/01/20(金)10:43:25 No.1017364298
>未だに囚われてる「」がいそうなギリギリのラインを探りたい
1 23/01/20(金)10:44:40 No.1017364550
音量チッセー何も歌詞聞こえないわ
2 23/01/20(金)10:45:00 No.1017364628
リメイク欲しい…レジェンディアも頼む
3 23/01/20(金)10:46:41 No.1017364998
二度と帰らぬ三途の川のほとりまで旅立つ歌
4 23/01/20(金)10:48:17 No.1017365362
>音量チッセー何も歌詞聞こえないわ テーテーテーテー!!!
5 23/01/20(金)10:49:08 No.1017365544
レイズやりゃあレイスもシゼルも救われんだよ!
6 23/01/20(金)10:52:48 No.1017366364
チャットに今でも狂ってる「」達は凄い
7 23/01/20(金)10:54:21 No.1017366738
烈空斬つなぎ技として虎牙破斬なみに強いと思うが あんまシリーズで採用されないよね
8 23/01/20(金)10:54:58 No.1017366871
>チャットに今でも狂ってる「」達は凄い 一人だけだろ
9 23/01/20(金)10:55:06 No.1017366902
>チャットに今でも狂ってる「」達は凄い 1人じゃないからな実は ゲーム的にはピコハンは強いんだがピコハンしかないのはさすかに
10 23/01/20(金)10:55:06 No.1017366903
>烈空斬つなぎ技として虎牙破斬なみに強いと思うが >あんまシリーズで採用されないよね 2Dじゃないと強みが出ない
11 23/01/20(金)10:55:44 No.1017367053
>未だにウィスに囚われてる「」がいそう
12 23/01/20(金)10:56:13 No.1017367163
>>未だにウィスに囚われてる「」がいそう ホイ2枚引き
13 23/01/20(金)10:56:21 No.1017367198
リメイクしてほしいけど2dのままでいて欲しい気持ちもある…
14 23/01/20(金)10:56:54 No.1017367319
友達も家族もいないのでダンスオーディション許すまじ
15 23/01/20(金)10:57:50 No.1017367535
30FPSを60FPSにするだけでいいかな…
16 23/01/20(金)10:57:52 No.1017367541
暗黒期の頃は頼むからEだけはリメイクしてくれるなって言われるくらい聖域みたいな感じだった
17 23/01/20(金)10:58:16 No.1017367614
あしげもなくクレメンテ老に挑んださ!
18 23/01/20(金)10:59:46 No.1017367951
攻略本でいのまたむつみがリッドの腹筋の話ばっかりしてて駄目だった
19 23/01/20(金)11:00:25 No.1017368087
サントラ…
20 23/01/20(金)11:00:51 No.1017368188
>サントラ… サブスクはゲーム音源で救われたな
21 23/01/20(金)11:01:11 No.1017368267
ブルーアースは解析組とかいたけくど結局は開発者のリークだった TP999でも足りないからメンタルリング必要まではあたまやーらけーって感じだが なんでデリスエンブレムなんだよわかるか!
22 23/01/20(金)11:04:08 No.1017368941
まあ主人公たちはみんな過去に囚われてるんだがなガハハ いやキールはどうだったかな…
23 23/01/20(金)11:05:12 No.1017369167
>ブルーアースは解析組とかいたけくど結局は開発者のリークだった 当時運良くネット環境があったから攻略掲示板みてて何か変な魔法ある!ボタンあー押してこう押して!みたいなレスあったけどウル技みたいなガセだろうって思った記憶がある
24 23/01/20(金)11:05:32 No.1017369253
ポケステでは今もメルディがダンスしてる
25 23/01/20(金)11:06:35 No.1017369455
エターニアオンライン!
26 23/01/20(金)11:06:56 No.1017369522
久々にやると技のキャンセルタイミング割とシビアで困る
27 23/01/20(金)11:08:09 No.1017369765
何気なく挟まれるエッグベア戦が後で意味を持ってくるの良いよね
28 23/01/20(金)11:08:25 No.1017369821
>ブルーアースは解析組とかいたけくど結局は開発者のリークだった >当時運良くネット環境があったから攻略掲示板みてて何か変な魔法ある!ボタンあー押してこう押して!みたいなレスあったけどウル技みたいなガセだろうって思った記憶がある 2Pのボタンだし2Pがオートじゃないとできないからな
29 23/01/20(金)11:08:54 No.1017369931
>久々にやると技のキャンセルタイミング割とシビアで困る 先行入力じゃなかった?
30 <a href="mailto:エッグベア">23/01/20(金)11:09:22</a> [エッグベア] No.1017370039
>何気なく挟まれるエッグベア戦が後で意味を持ってくるの良いよね 死にたくない
31 23/01/20(金)11:09:29 No.1017370062
ブルーアースもリーク当初はガセ扱いされてた気がする
32 23/01/20(金)11:09:48 No.1017370131
PS~PS2で出てたマザーシップシリーズをリメイクとは言わないからアーカイブで…
33 23/01/20(金)11:11:02 No.1017370403
>2Pのボタンだし2Pがオートじゃないとできないからな それRじゃね
34 23/01/20(金)11:11:30 No.1017370499
でもシンフォニアでもリマスターはだいぶきつかったからやっぱりフルリメイクじゃないと…
35 23/01/20(金)11:12:38 No.1017370737
>ブルーアースもリーク当初はガセ扱いされてた気がする 内部データにあって改造でブルーアース出せるのとマクスウェルに隠し連携があるのは別だな ただコマンド上⚪︎×△◻︎ないのはおかしいしブルーアースじゃね?って説得力は抜群だった
36 23/01/20(金)11:14:18 No.1017371104
>でもシンフォニアでもリマスターはだいぶきつかったからやっぱりフルリメイクじゃないと… fps30なのがダメなんよシンフォニアリマスター
37 23/01/20(金)11:14:56 No.1017371232
今やるとミニゲーム多いのに周回で称号引き継げないのがつらい
38 23/01/20(金)11:14:59 No.1017371248
それぞれのお子さんを主題にした2を出してほしいです
39 23/01/20(金)11:15:12 No.1017371290
鳳凰天駆!鳳凰天駆!
40 23/01/20(金)11:15:31 No.1017371354
>2Pのボタンだし2Pがオートじゃないとできないからな >それRじゃね Rだなすまん
41 23/01/20(金)11:15:39 No.1017371382
>でもシンフォニアでもリマスターはだいぶきつかったからやっぱりフルリメイクじゃないと… そもそもシンフォニアはシナリオやキャラはともかくゲーム部分は当時でもキツめだからそれをリマスターしたところで…
42 23/01/20(金)11:16:12 No.1017371508
>今やるとミニゲーム多いのに周回で称号引き継げないのがつらい 図鑑が埋まってるとチャットを聞けないバグ
43 23/01/20(金)11:16:51 No.1017371661
書き込みをした人によって削除されました
44 23/01/20(金)11:17:58 No.1017371902
>鳳凰天駆!鳳凰天駆! 前作であの性能だったから全然期待していなかったのに何だよこの強さ……
45 23/01/20(金)11:18:01 No.1017371910
>鳳凰天駆!緋凰絶炎衝!
46 23/01/20(金)11:18:39 No.1017372063
シンフォニアは戦闘がフリーランじゃないからストレス溜まる
47 23/01/20(金)11:19:57 No.1017372350
全滅回数の称号を取るために全滅した後に ロード画面選択とキャンセルを繰り返して全滅回数を増やした記憶がある
48 23/01/20(金)11:20:01 No.1017372365
闘技場クレスはハードだとアーチェに9999回猛虎連撃破から龍虎滅牙斬で開幕削って もう一回龍虎滅牙斬で死ぬ
49 23/01/20(金)11:20:05 No.1017372382
セルシウスに囚われてるユーザーは多いだろうな なんなら開発チームだって囚われてる節がある
50 23/01/20(金)11:20:31 No.1017372464
今でもメルディはめちゃくちゃかわいいし唯一無二だと思う
51 23/01/20(金)11:20:41 No.1017372520
>それぞれのお子さんを主題にした2を出してほしいです リッドは死んでもういません! 必殺技や術も一新します!
52 23/01/20(金)11:20:45 No.1017372531
>暗黒期の頃は頼むからEだけはリメイクしてくれるなって言われるくらい聖域みたいな感じだった リメイクに関してはファンタジアが悪評ばらまきまくったのが悪い あれこそ二度と触れるなって言われてる
53 23/01/20(金)11:21:12 No.1017372619
>セルシウスに囚われてるユーザーは多いだろうな >なんなら開発チームだって囚われてる節がある なりダンでPCになってアイシクルフォールに詠唱短縮効果あったんだなって
54 23/01/20(金)11:21:27 No.1017372685
>>鳳凰天駆!鳳凰天駆! >前作であの性能だったから全然期待していなかったのに何だよこの強さ…… ファンタジアでは強かったし…
55 23/01/20(金)11:21:30 No.1017372692
カタログで見た時点でベリショ好きの人のこと思い浮かんで駄目だった
56 23/01/20(金)11:21:56 No.1017372795
>シンフォニアは戦闘がフリーランじゃないからストレス溜まる 初の3Dで戦闘フィールドを駆け巡られるのかと思ったら実質自キャラと敵キャラの一直線上でしか動けなかったからな… 敵は結構自由に動くのに
57 23/01/20(金)11:22:22 No.1017372896
クレーメルボールいいよね
58 23/01/20(金)11:22:42 No.1017372972
>クレーメルボールいいよね 発動直前での色チェンジ!
59 23/01/20(金)11:22:59 No.1017373039
今やるとゲームスピードが遅く感じる でも秘奥義とかの入力はシビアだった気がする
60 23/01/20(金)11:23:26 No.1017373138
緋凰絶炎衝ってワードセンスは覇王翔吼拳くらい自分じゃ絶対思いつかない技名だった
61 23/01/20(金)11:23:50 No.1017373226
エフェクトのセンスは抜群だと思う
62 23/01/20(金)11:24:04 No.1017373274
リメイクするにしても3DよりHD-2Dに期待したい
63 23/01/20(金)11:24:41 No.1017373410
>でも秘奥義とかの入力はシビアだった気がする シビアだったのはファラの連携秘奥義くらいだよ
64 23/01/20(金)11:25:10 No.1017373517
>エフェクトのセンスは抜群だと思う スプラッシュは綺麗だった…
65 23/01/20(金)11:25:13 No.1017373525
TOPは無駄にうつしみしっぷで残像つけるのが大好き
66 23/01/20(金)11:25:33 No.1017373598
>それぞれのお子さんを主題にした2を出してほしいです 成長してナイスバディになったキャプテンが主人公たちを助けてくれるんだ…
67 23/01/20(金)11:25:52 No.1017373670
やり直した時は技から奥義への連携が先行入力出来ないしシビアで 当時の俺が最終的に秘奥義ぶっぱになったのも納得だった
68 23/01/20(金)11:26:35 No.1017373815
久しぶりにやり直したらノームの無敵ミサイル戦法に対応出来なくて積んだ 昔の俺どうやって倒したし
69 23/01/20(金)11:26:44 No.1017373853
ファラ先頭で戦いまくらないと覚えないとかそんなの知らねえよってやり直した記憶
70 23/01/20(金)11:26:48 No.1017373870
およそ20年後にラスボスの水着が公式からお出しされようだなんて誰が予想できたか…
71 23/01/20(金)11:26:57 No.1017373905
秘奥義ってボタン押しっぱなしで出たような
72 23/01/20(金)11:27:26 No.1017374008
>クレーメルボールいいよね 戦闘では聞く機会ないのに聞かされまくるシルフの勝利ボイス
73 23/01/20(金)11:28:08 No.1017374173
秋沙雨とか列空斬って使い込まないとキャンセルや空中発動できないんだっけ?
74 23/01/20(金)11:28:12 No.1017374187
>戦闘では聞く機会ないのに聞かされまくるシルフの勝利ボイス 難易度マニアだと凄い聞く!
75 23/01/20(金)11:28:13 No.1017374191
クリスマスプレゼントに買ってもらってディスク3枚組に喜んだもんだ
76 23/01/20(金)11:28:49 No.1017374312
負ける…ものかぁ!
77 23/01/20(金)11:29:07 No.1017374369
途中からファラ操作するようになった 飛燕連天脚から鷹爪落瀑蹴のコンボがかっこよくて好き
78 23/01/20(金)11:29:31 No.1017374466
秋沙雨の高速化にびっくりしたよ
79 23/01/20(金)11:29:37 No.1017374495
3Dになった後の作品でこれが一番戦闘が面白かったぜってのはどれかな
80 23/01/20(金)11:30:07 No.1017374615
ババ抜きみたいな謎カードゲームあったよね
81 23/01/20(金)11:30:13 No.1017374635
このゲーム人操作だと強くてCP操作だと弱い感じで上手く調整してるよね
82 23/01/20(金)11:30:37 No.1017374715
>3Dになった後の作品でこれが一番戦闘が面白かったぜってのはどれかな 3Dならグレイセス
83 23/01/20(金)11:30:55 No.1017374760
>途中からファラ操作するようになった >飛燕連天脚から鷹爪落瀑蹴のコンボがかっこよくて好き 散華猛襲脚の方が位置貫通しないから強いんだけどね…
84 23/01/20(金)11:31:26 No.1017374881
火龍炎舞はロマンだけど雑に獅子戦吼!ハァッ!トドメ!してれば強いから…
85 23/01/20(金)11:31:49 No.1017374974
中坊だった頃の俺をオタクにした元凶
86 23/01/20(金)11:32:20 No.1017375082
>秘奥義ってボタン押しっぱなしで出たような 秘奥義によって違う ほぼ自動で発動するようなものから連打してれば簡単に出るものにコンボやタイミングが厳しいものまで色々
87 23/01/20(金)11:33:13 No.1017375269
火龍炎舞は始動技がバカみたいに使いにくいから1回見たらもういいやって
88 23/01/20(金)11:33:15 No.1017375271
術で止まらないだけで爽快感が爆上がりした
89 23/01/20(金)11:33:21 No.1017375288
>3Dになった後の作品でこれが一番戦闘が面白かったぜってのはどれかな 俺はアホな方なのでアライズで覇道滅封してるのがたのしい
90 23/01/20(金)11:33:35 No.1017375341
ファラ操作は他のキャラにない楽しさがあるよね… リッドに戻ると裂空斬つえーってなる
91 23/01/20(金)11:33:37 No.1017375349
風刃縛封は初見だとよくわからない技だった
92 23/01/20(金)11:33:54 No.1017375406
火龍炎舞だけはかなりシビアだったな 他の秘奥義は条件満たしてるならボタン連打してるだけで大体出る
93 23/01/20(金)11:34:00 No.1017375424
セルシウス戦までに緋凰絶炎衝解放しておくと楽だった
94 23/01/20(金)11:34:25 No.1017375519
どんな時でもフリーズランサーがあればいい…
95 23/01/20(金)11:34:47 No.1017375593
>風刃縛封は初見だとよくわからない技だった ショトカに設定して連打すれば無限にコンボ稼げて経験値稼ぎに使えた気がする
96 23/01/20(金)11:37:13 No.1017376088
>ファラ操作は他のキャラにない楽しさがあるよね… >リッドに戻ると裂空斬つえーってなる よーそーらくばくしゅー!が好きだったな
97 23/01/20(金)11:37:24 No.1017376131
初クリアがデッドエンド出ないバグで普通に倒せちゃって 2度目にデッドエンドで殺されてナニコレ!?倒せない!?ってなった
98 23/01/20(金)11:37:26 No.1017376133
風刃縛封は使いまくってると風刃縛封殺に派生してクソちゅよいFF6の英雄の盾みたいな扱いの技でいいのか?
99 23/01/20(金)11:37:47 No.1017376202
ブルーアースは攻略本にも載っていないガチ隠し要素だったな…
100 23/01/20(金)11:38:47 No.1017376412
女性陣のキャストが俺得だった
101 23/01/20(金)11:38:47 No.1017376414
>初クリアがデッドエンド出ないバグで普通に倒せちゃって >2度目にデッドエンドで殺されてナニコレ!?倒せない!?ってなった ファイナリティデッドエンドでフィニッシュして周回すると二度とファイナリティデッドエンドしなくなるからむしろ正解
102 23/01/20(金)11:39:26 No.1017376564
レイスの秋沙雨爪竜連牙斬連携が拘束力高くて好きだった
103 23/01/20(金)11:40:07 No.1017376710
OPとタイトルBGMの音量の差はまだいい ワンダーシェフはなに考えてるんだ殺すぞ
104 23/01/20(金)11:40:10 No.1017376728
隠し要素やらサブイベントの多さが今の時代から見ても尋常じゃない
105 23/01/20(金)11:40:12 No.1017376734
>女性陣のキャストが俺得だった 男性陣も石川英郎がサブキャラだったり豪華
106 23/01/20(金)11:41:07 No.1017376937
>風刃縛封は使いまくってると風刃縛封殺に派生してクソちゅよいFF6の英雄の盾みたいな扱いの技でいいのか? 風刃秘奥義はあれ相手の体力と風の属性耐性が一定以下じゃないと発動しないんだよな 難易度次第だけどワルキューレを即死させることができたはず
107 23/01/20(金)11:41:09 No.1017376944
>隠し要素やらサブイベントの多さが今の時代から見ても尋常じゃない サブイベント今そんな少ないっけ?
108 23/01/20(金)11:41:13 No.1017376965
出し惜しみなしのシリーズ集大成良いよね… DLCの無い時代で助かった
109 23/01/20(金)11:41:20 No.1017376988
>レイスの秋沙雨爪竜連牙斬連携が拘束力高くて好きだった まだ爪竜連牙斬使うから死ぬとか言われてた時代
110 23/01/20(金)11:41:31 No.1017377028
俺は下手だからヒオウゼツエンショウさえ毎回は出せない
111 23/01/20(金)11:42:21 No.1017377224
テイルズのサブイベントといえば ハロルド配膳
112 23/01/20(金)11:42:21 No.1017377226
>風刃秘奥義はあれ相手の体力と風の属性耐性が一定以下じゃないと発動しないんだよな 使わせる気あんのかよそれ
113 23/01/20(金)11:42:29 No.1017377251
-深淵なる極限の闇- ファイナリティデッドエンド -紡がれし光の波動- インフィニティリヴァイヴァー に未だに囚われている
114 23/01/20(金)11:43:02 No.1017377394
>風刃縛封 99コンボのために使ってたな たまに秘奥義暴発して大変だった
115 23/01/20(金)11:43:12 No.1017377423
てんこーみつるところわれはあり…
116 23/01/20(金)11:43:40 No.1017377527
好きなのに未だにオンラインの話についていけなくてつらい
117 23/01/20(金)11:43:46 No.1017377544
クレスに風刃やるとカウンターで殺されたような
118 23/01/20(金)11:43:58 No.1017377583
ファラ操作してると技連携のコンボすごく楽しい 獅吼爆砕陣強すぎる…
119 23/01/20(金)11:44:16 No.1017377653
>使わせる気あんのかよそれ 範囲自体は広いから雑魚戦では使えるけど決め技だから敵が単体じゃないと発動できないとかもあった気がする ぶっちゃけ縛封はパラライボールで麻痺らせて999hitを出すための重要のが強い
120 23/01/20(金)11:44:32 No.1017377715
フリーズランサーがすごい強かった
121 23/01/20(金)11:44:56 No.1017377817
>好きなのに未だにオンラインの話についていけなくてつらい 今からついていくの無理だろ...
122 23/01/20(金)11:45:17 No.1017377903
使わせる気が無い秘奥義なら蒼龍滅牙斬のがよっぽどよ
123 23/01/20(金)11:45:32 No.1017377963
リッドが炎を纏って切り抜けるやつ以外は大体発動条件が厳しい
124 23/01/20(金)11:45:41 No.1017377989
キルメルに狂ったファンは多い
125 23/01/20(金)11:45:47 No.1017378011
>まだ爪竜連牙斬使うから死ぬとか言われてた時代 スタンだって使ってただろ!
126 23/01/20(金)11:45:50 No.1017378025
龍虎滅牙斬もトドメさせる時じゃないと出せないんじゃなかったっけ 自由に出せるのは緋凰絶炎衝だけじゃないかな
127 23/01/20(金)11:45:53 No.1017378033
>てんこーみつるところわれはあり… ゼクンドゥス特殊撃破イベントにはテンション上がったなぁ あと実質HP半分削るくらいで勝てるのが楽で良かった
128 23/01/20(金)11:46:07 No.1017378090
wowowのみだったけどアニメやってたよな
129 23/01/20(金)11:46:59 No.1017378313
ショートカットで延々とフリーズランサーとナース連打してた記憶 この二つ強くね?
130 23/01/20(金)11:47:11 No.1017378367
>wowowのみだったけどアニメやってたよな 最初から予定してたメディア展開だからゲーム内でもアニメに関連した事を話すNPCがおる
131 23/01/20(金)11:47:12 No.1017378373
オンラインやってたけど技にクールタイムあるのがきつかったな アイテムにクールタイムあるのはともかく
132 23/01/20(金)11:47:21 No.1017378417
龍虎滅牙斬もエターナルブレイドで返される無法
133 23/01/20(金)11:47:44 No.1017378500
>サブイベント今そんな少ないっけ? 量が少ないってことはないけどメインの道中で簡単に拾える感じで作られてる スレ絵は隠し的な感じでどんどん道中と関係ない所でサブイベントが増えてく
134 23/01/20(金)11:47:47 No.1017378512
>龍虎滅牙斬もトドメさせる時じゃないと出せないんじゃなかったっけ 敵のHPが2000+猛虎の使用回数以下とかそんなん だから最初は全然出ない
135 23/01/20(金)11:47:54 No.1017378547
猟師ってすごい
136 23/01/20(金)11:47:58 No.1017378559
>まだ爪竜連牙斬使うから死ぬとか言われてた時代 >スタンだって使ってただろ! し…しんでる
137 23/01/20(金)11:48:18 No.1017378637
>wowowのみだったけどアニメやってたよな 普通に配信サイトで観れるけどさすがに絵がキモすぎてきつかった
138 23/01/20(金)11:48:21 No.1017378649
図鑑埋めでキャプテン使わされるのめんどい
139 23/01/20(金)11:48:22 No.1017378652
むしろスタンも死んだから言われ始めたような…
140 23/01/20(金)11:48:35 No.1017378695
極光壁と極光剣を活かせたのはクレス戦だけだった うまい人はもっと活用できるんだろうか
141 23/01/20(金)11:48:41 No.1017378721
>ゼクンドゥス特殊撃破イベントにはテンション上がったなぁ >あと実質HP半分削るくらいで勝てるのが楽で良かった アクアスパイラルでガツガツ削って適当なタイミングでインディグニション これね!
142 23/01/20(金)11:49:03 No.1017378790
>し…しんでる スタン死んだのこのあとだよ
143 23/01/20(金)11:49:16 No.1017378838
>龍虎滅牙斬もエターナルブレイドで返される無法 HP1残るからそこから極光壁よ
144 23/01/20(金)11:49:17 No.1017378839
>>wowowのみだったけどアニメやってたよな >普通に配信サイトで観れるけどさすがに絵がキモすぎてきつかった ファラのサービスシーン多めだから許して…
145 23/01/20(金)11:49:23 No.1017378865
極光壁バグいいよね
146 23/01/20(金)11:49:32 No.1017378908
フォッグもチャットも技集めるの面倒いけど相応に強いよね
147 23/01/20(金)11:50:22 No.1017379076
>フォッグもチャットも技集めるの面倒いけど相応に強いよね だから単独バトルの試練の迷宮に潜ろうね
148 23/01/20(金)11:50:38 No.1017379144
>キルメルに狂ったファンは多い 俺もそうさ…リッドファラより気ぶり度が高い…
149 23/01/20(金)11:50:39 No.1017379149
アクアスパイラルは敵が使ってきて酷い目にあった
150 23/01/20(金)11:50:46 No.1017379184
猛虎連撃破はやたら燃費が悪かった記憶
151 23/01/20(金)11:51:04 No.1017379263
チャットもフォッグも中衛~後衛だから性能的な意味でレイス帰ってこいってずっと思ってたわ
152 23/01/20(金)11:51:13 No.1017379302
詠唱長くて頑張って素殴りしてような
153 23/01/20(金)11:51:25 No.1017379354
秘奥義とかがマジで秘の頃
154 23/01/20(金)11:51:26 No.1017379360
レグルスが闇の極光に囚われてるんだよな
155 23/01/20(金)11:51:30 No.1017379379
風刃の秘奥義はカッコいいからで存在価値あるんだ あのガラス壊したような効果音と斜めカットインが良過ぎる
156 23/01/20(金)11:51:49 No.1017379457
レイズデッド習得が実質裏要素で普通に進めてると蘇生持ってるのファラだけっていう
157 23/01/20(金)11:51:59 No.1017379506
>レグルスが闇の極光に囚われてるんだよな 天下無双剣
158 23/01/20(金)11:52:08 No.1017379539
ちっちゃい敵にやたら殺されてた記憶
159 23/01/20(金)11:52:10 No.1017379546
大体ウンディーネ基準で残りの配置が決まるフリンジ
160 23/01/20(金)11:52:24 No.1017379611
>龍虎滅牙斬もトドメさせる時じゃないと出せないんじゃなかったっけ HPが指定数以下で発動だけど与ダメでとどめになる マクスウェル戦だと固すぎて発動しても倒しきれないんだ
161 23/01/20(金)11:52:38 No.1017379662
>レイズデッド習得が実質裏要素で普通に進めてると蘇生持ってるのファラだけっていう そのレイズデッドにも裏要素が用意されてるんだよね…
162 23/01/20(金)11:52:54 No.1017379726
ネレイドの迷宮は初見一人旅きつくね?となったけど 操作してみたらみんな何らかの無法技持ってることに気づく
163 23/01/20(金)11:53:08 No.1017379772
そう言えば自力でデスティニー発動した記憶が無いな
164 23/01/20(金)11:53:26 No.1017379847
フェイクが相手ならメツガザンコンボができるぞ
165 23/01/20(金)11:53:33 No.1017379875
アイテム使っても怒られる時代じゃなくてよかった
166 23/01/20(金)11:53:36 No.1017379889
攻撃力が最強クラスのスカーレットニードルはまだ覚えてる
167 23/01/20(金)11:53:40 No.1017379906
ファラは微妙に回復兼任だから自分で操作してると余裕ないし CPUは敵の前で溜め始めるしでなかなか難しい
168 23/01/20(金)11:53:49 No.1017379951
しこうばくさいじんのドーンドーンドーン!好きだよ
169 23/01/20(金)11:53:50 No.1017379960
>レイズデッド習得が実質裏要素で普通に進めてると蘇生持ってるのファラだけっていう ゼクンドゥス加入は最終盤なだけで裏要素ではないような…
170 23/01/20(金)11:53:58 No.1017379985
魔法剣みたいなシステムちゃんと活用できた人は存在するのだろうか 狙って打とうと何度も試したけどマジで分からんアレ
171 23/01/20(金)11:54:00 No.1017379990
シューティングスターにアーチェが出るとかS.Dからのデスティニーとか隠し要素盛り沢山すぎる
172 23/01/20(金)11:54:07 No.1017380026
海底探索だけは酔うから苦手だった
173 23/01/20(金)11:54:08 No.1017380034
ブラッディハウリングかっこよくて好き
174 23/01/20(金)11:54:12 No.1017380057
まぁエターニアはリバースドールが戦闘中に付け替えられるとかインチキくさい事できたし…
175 23/01/20(金)11:54:23 No.1017380107
初石田がリッドだったのであまり石田声に胡散臭いイメージがない
176 23/01/20(金)11:54:33 No.1017380146
令和にサントラが出る名作
177 23/01/20(金)11:55:01 No.1017380269
スチムーで出してくれないかな
178 23/01/20(金)11:55:06 No.1017380281
エターナルスローがやばいチャットとアクアスパイラルとエレメンタルマスターがやばいフォッグ
179 23/01/20(金)11:55:07 No.1017380289
>大体ウンディーネ基準で残りの配置が決まるフリンジ メルディに女性型の晶霊をキールに男性型の晶霊を持たせるぜ とかしたらなんかちょっと使い辛いレパートリーになった覚えがある
180 23/01/20(金)11:55:15 No.1017380319
オーロラの日本語訳が極光だとこれきっかけで知った
181 23/01/20(金)11:55:21 No.1017380352
>魔法剣みたいなシステムちゃんと活用できた人は存在するのだろうか >狙って打とうと何度も試したけどマジで分からんアレ 合体技は詠唱待機してる味方に近づいて技発動するのが一番手っ取り早いと思う
182 23/01/20(金)11:55:21 No.1017380357
>>龍虎滅牙斬もエターナルブレイドで返される無法 >HP1残るからそこから極光壁よ 生かしてくれるのは冥空斬翔剣だ
183 23/01/20(金)11:55:47 No.1017380465
>レイズデッド習得が実質裏要素で普通に進めてると蘇生持ってるのファラだけっていう >そのレイズデッドにも裏要素が用意されてるんだよね… ミントのカットインだっけ
184 23/01/20(金)11:55:47 No.1017380468
>ゼクンドゥス加入は最終盤なだけで裏要素ではないような… まあ普通に探索してたら見つかる位置だよね
185 23/01/20(金)11:55:52 No.1017380488
インフェリアとセレスティアで区切ってフリンジすると微妙だった記憶はある
186 23/01/20(金)11:56:17 No.1017380602
キールのブルーアスー!がなんか癖になる
187 23/01/20(金)11:56:54 No.1017380749
>令和にサントラが出る名作 デスティニーやファンタジアのサントラも誉められたもんじゃないけどエターニアはすごかったね...
188 23/01/20(金)11:57:36 No.1017380926
最近出たエターニアサントラは何がえらいってちゃんとゲーム原曲版を収録してる点 昔出たサントラのアレンジがキモすぎる!!!
189 23/01/20(金)11:57:44 No.1017380958
外伝小説でアイフラードと嫁の馴れ初めみたいな話してたからあれでゲーム1本欲しい
190 23/01/20(金)11:58:06 No.1017381052
>キールのブルーアスー!がなんか癖になる あーあ
191 23/01/20(金)11:58:18 No.1017381109
>魔法剣みたいなシステムちゃんと活用できた人は存在するのだろうか >狙って打とうと何度も試したけどマジで分からんアレ ボタン押しっぱで発動待機してもらって近くで対応技出すだけだよ 強いは強いけど術者の近くに敵を引き付けてる状況がいいとはあまり言えない
192 23/01/20(金)11:58:26 No.1017381150
>キールのブルーアスー!がなんか癖になる それキールじゃなくてヒューバートじゃね? エターニアはマクスウェルから先にボイスなかったような
193 23/01/20(金)11:58:26 No.1017381151
>デスティニーやファンタジアのサントラも誉められたもんじゃないけどエターニアはすごかったね... 音割れてるわ未収録多いわ微妙アレンジ入ってるわで散々だった記憶が
194 23/01/20(金)11:59:08 No.1017381311
>フェイクが相手ならブルーアースができるぞ
195 23/01/20(金)11:59:25 No.1017381392
後衛がリッドのいる前線まで出てくることリスク的に無いから 合体技は意図的にやるにしても使いにくかったな…
196 23/01/20(金)11:59:54 No.1017381517
なんかにゅわにゅわしてるんだよなエターニアのサントラアレンジ なんだろうあの歪んでる感
197 23/01/20(金)11:59:56 No.1017381528
>インフェリアとセレスティアで区切ってフリンジすると微妙だった記憶はある まずヒールが使えないからな
198 23/01/20(金)12:00:26 No.1017381667
フェイク専用技やめろ
199 23/01/20(金)12:00:47 No.1017381734
中学の頃の友達はみんなテイルズやってたのになぁ…
200 23/01/20(金)12:01:26 No.1017381893
昔のエターニアサントラのアレンジはYoutubeで調べたらすぐ出るけどこう…マジで酷いぞ
201 23/01/20(金)12:02:40 No.1017382176
>後衛がリッドのいる前線まで出てくることリスク的に無いから >合体技は意図的にやるにしても使いにくかったな… 合体技は別段強くないのがね
202 23/01/20(金)12:04:17 No.1017382602
小説の後日談的なやつが典型的なメアリースーものだった記憶がある
203 23/01/20(金)12:04:25 No.1017382629
実質的にキュアとレイズデッドの二択になるのとか好きだったな
204 23/01/20(金)12:04:48 No.1017382723
なんで号令まで隠されてるんですかね…って思いながらマップ歩いてた
205 23/01/20(金)12:05:04 No.1017382796
ファンタジアデスティニーとやってたから「術中に時間止まらないの!?」って驚いたのを今でも覚えてるわ 今でこそ止まらないのが当たり前だけどそれまでは初級術以外は止まるのが当たり前だったからなぁ
206 23/01/20(金)12:05:23 No.1017382879
序盤の回復がグミ頼りなのがちょっとキツイ
207 23/01/20(金)12:06:22 No.1017383150
ナースの回復を死んだ後に貰っちゃう!
208 23/01/20(金)12:06:40 No.1017383251
紅蓮剣が序盤に使いどころがあるぐらいかな…
209 23/01/20(金)12:06:47 No.1017383279
隠し技とかめっちゃ多くて本当に楽しかったな
210 23/01/20(金)12:06:53 No.1017383307
戦闘中装備変更出来る重要性を教えてくれるチンクエディア
211 23/01/20(金)12:07:13 No.1017383405
アクアスパイラルからどうせ普通の性能だったらこのおっさん使われないだろうなっていうスタッフの気持ちが伝わってくる
212 23/01/20(金)12:07:24 No.1017383458
自力でマクスウェル見つけた時は嬉しかった
213 23/01/20(金)12:07:45 No.1017383561
エターニアっていうか エターニアD2リバースあたりの2D戦闘に魂を囚われてる人は結構見る
214 23/01/20(金)12:07:49 No.1017383581
断空剣はサイクロンの取得の関係で使えるの終盤だった気がする
215 23/01/20(金)12:08:19 No.1017383723
料理システムは序盤はレパートリーもないし回復量もショボいしお金も余裕ないしで活用しづらいんよね
216 23/01/20(金)12:09:17 No.1017384011
>エターニアD2リバースあたりの2D戦闘に魂を囚われてる人は結構見る 久しぶりにプレイしたテイルズはハーツだったな…
217 23/01/20(金)12:09:39 No.1017384122
>戦闘中装備変更出来る重要性を教えてくれるチンクエディア 水属性のボスが居る所に水属性武器置くのやめて
218 23/01/20(金)12:09:52 No.1017384174
リバースはすごいガーディアンヒーローズっぽい
219 23/01/20(金)12:10:01 No.1017384207
PSPのやつアップコンバートしてSteamとかで配信してくれ
220 23/01/20(金)12:10:12 No.1017384248
エターニアで挟み撃ちとか好きだったからデスティニー2は少し慣れなかった
221 23/01/20(金)12:10:33 No.1017384347
>料理システムは序盤はレパートリーもないし回復量もショボいしお金も余裕ないしで活用しづらいんよね 熟練度稼ぎで逆に失敗しろと願うくらいだ
222 23/01/20(金)12:10:44 No.1017384406
PS版三作を纏めて移植しないかな
223 23/01/20(金)12:10:48 No.1017384424
エターニアのサントラはサントラと名乗ってるのがヤバい出来
224 23/01/20(金)12:11:21 No.1017384581
地味にメイルシュトロームも隠しだからな 最初見たとき驚いた
225 23/01/20(金)12:11:29 No.1017384627
>戦闘中装備変更出来る重要性を教えてくれるチンクエディア TODやTOPの闘技場ですでに通過済みだぜ 紅蓮剣で素手になりつつ
226 23/01/20(金)12:11:37 No.1017384675
サントラはゲーム音源使えなかったんだっけ?
227 23/01/20(金)12:12:11 No.1017384840
Pの闘技場って装備変更不可じゃなかったっけ?
228 23/01/20(金)12:12:34 No.1017384956
>エターニアで挟み撃ちとか好きだったからデスティニー2は少し慣れなかった デメリットあるが結局超つよかったりする挟み撃ち
229 23/01/20(金)12:12:35 No.1017384968
>エターニアで挟み撃ちとか好きだったからデスティニー2は少し慣れなかった 分断されると弱くなるってコンセプト自体は悪くないとは思うんだよ 全員右側にいるのに弱くなるのやめろや!ワープしてくるのやめろや!!
230 23/01/20(金)12:12:36 No.1017384974
>紅蓮剣で素手になりつつ その後獅子戦吼連打することになって地獄になる技来たな…
231 23/01/20(金)12:12:56 No.1017385065
ひおうぜつえんしょうをばら撒くマシーンと化したリッド
232 23/01/20(金)12:13:34 No.1017385256
リバースの戦闘は楽しかったけどもうやりたくないが同時に来る
233 23/01/20(金)12:13:39 No.1017385283
シリーズの中でも割と雑魚が強かった記憶がある 修道館?の周りの恐竜とかジェントルマン出てくるとことかすげーキツい
234 23/01/20(金)12:13:40 No.1017385300
>どんな時でもフリーズランサーがあればいい… ショートカットに設定して押しまくり!
235 23/01/20(金)12:13:42 No.1017385303
素人がMIDIで打ち込んだのだろうかみたいなアレンジとも言い難い謎の曲が多数入ってるサントラ
236 23/01/20(金)12:14:01 No.1017385398
挟み撃ちしてあきさざめと通常攻撃を交互に繰り返すのが最強のシリーズだってあるのにな
237 23/01/20(金)12:14:12 No.1017385442
>ひおうぜつえんしょうをばら撒くマシーンと化したリッド 範囲的にも無敵時間的にも鬼つよいからな…
238 23/01/20(金)12:14:33 No.1017385533
>リバースの戦闘は楽しかったけどもうやりたくないが同時に来る 一番やりたくないのが装備作成だな…リバース
239 23/01/20(金)12:14:34 No.1017385539
キールの最強術と言ったらファイアボールですよね!
240 23/01/20(金)12:14:51 No.1017385615
クリアするだけならかなり早くやれるけど寄り道が沢山あってとてもよかった
241 23/01/20(金)12:14:53 No.1017385620
>ひおうぜつえんしょうをばら撒くマシーンと化したリッド 猛虎連撃破9999にすると龍虎滅牙斬マシーンになるぞ
242 23/01/20(金)12:15:11 No.1017385720
めっちゃ楽しかったし何度もやりたいのはリメD あとBの戦闘キャラごとの差が結構大きいのとベルベットで脳筋させてくれて結構好き
243 23/01/20(金)12:15:13 No.1017385739
>お金も余裕ないし 2周目はルーンボトルを即リバースドールに使ってセフィラ取ってたなあ
244 23/01/20(金)12:15:39 No.1017385887
>リバースの戦闘は楽しかったけどもうやりたくないが同時に来る 楽しいけど一部の雑魚とボスがほんと強い 後ラスボス戦がつまらない…
245 23/01/20(金)12:15:44 No.1017385920
>>どんな時でもフリーズランサーがあればいい… >ショートカットに設定して押しまくり! 後組のセルシウスがウンディーネのレベルを越えている
246 23/01/20(金)12:16:00 No.1017386013
リバースはアニーの存在意義が未だにわからねえよ だってティトレイとかのほうが回復するじゃん Rエリキシルの為だけに入れるわけにもいかんし
247 23/01/20(金)12:16:03 No.1017386036
称号の習得条件キツいの多いよね
248 23/01/20(金)12:16:22 No.1017386147
キャンセラーのキャンセルタイミングがずっとわからないままだった 今からでもどのタイミングで特技ボタン押せばいいか教えてくれない?
249 23/01/20(金)12:16:36 No.1017386214
>挟み撃ちしてあきさざめと通常攻撃を交互に繰り返すのが最強のシリーズだってあるのにな Lはまず戦闘面で褒められる点があんま無いっていうかネガティブ突っ込んだ時の敵HPからまず見直そう?ってなる 押し要素の投げシステムのせいで戦闘テンポ失われてるのが本当にダメ
250 23/01/20(金)12:16:59 No.1017386333
色々知識を得た今やりこみたいと思ってるのはD2
251 23/01/20(金)12:17:01 No.1017386340
>楽しいけど一部の雑魚とボスがほんと強い >後ラスボス戦がつまらない… 多分一番楽しいボス戦敵味方大混戦になる四聖戦だからな…
252 23/01/20(金)12:17:10 No.1017386392
>リバースはアニーの存在意義が未だにわからねえよ 自分で使ってバッファーになれ
253 23/01/20(金)12:17:49 No.1017386599
>色々知識を得た今やりこみたいと思ってるのはD2 光ったら即秘奥義していたあの頃…
254 23/01/20(金)12:18:06 No.1017386680
>猛虎連撃破9999にすると龍虎滅牙斬マシーンになるぞ 猛虎連撃破を9999回にするマシーンが欲しいのですが
255 23/01/20(金)12:18:36 No.1017386809
>多分一番楽しいボス戦敵味方大混戦になる四聖戦だからな… 四聖戦はあのわちゃわちゃ具合で難易度バランス取れてるの凄いよね 難しすぎず簡単でもなくワンパにもならないからものすごく楽しい
256 23/01/20(金)12:18:42 No.1017386834
リバースはゲオルギアスくらいしか覚えてない ラスボスってどんなだっけ…
257 23/01/20(金)12:18:45 No.1017386853
アニーは武器にダメージ倍加をエンチャントして殴るのだ!
258 23/01/20(金)12:19:32 No.1017387075
アニーは原作の自操作もだけどマイソロ2でこいつやばいって性能だったことをよく覚えている
259 23/01/20(金)12:19:32 No.1017387077
シンフォニアを15周ぐらいしてたのは我ながら暇だったと思う
260 23/01/20(金)12:19:33 No.1017387079
>熟練度稼ぎで逆に失敗しろと願うくらいだ 成功すると腹が満たされてしばらく実行できないとかだったかな…?
261 23/01/20(金)12:19:43 No.1017387147
アニメ版から入ったから酷評されてるの悲しかったけど今見たらあんまりアニメ面白くなかった
262 23/01/20(金)12:19:48 No.1017387170
>>猛虎連撃破9999にすると龍虎滅牙斬マシーンになるぞ >猛虎連撃破を9999回にするマシーンが欲しいのですが ジャンバルーンを連射機放置だ
263 23/01/20(金)12:19:59 No.1017387230
シンフォニアはGC版の無法っぷりが好き スラッシャーバグお父さんも楽しいけど呪文キャンセルが超強い
264 23/01/20(金)12:20:12 No.1017387299
今さらだけどEのブルーアースが判明したのは開発者の情報提供じゃねえよ?
265 23/01/20(金)12:20:18 No.1017387335
ヴェイグサーンよりユージーンの方が使いやすいんだよね
266 23/01/20(金)12:20:55 No.1017387531
割と戦闘面白くしてきたなあってアライズでもロウとかが生まれる このキャラ自操作でもオートでもマジで扱いづらい…!
267 23/01/20(金)12:21:23 No.1017387688
セレスティアの戦闘BGMがあまりにも良すぎる
268 23/01/20(金)12:21:43 No.1017387800
初石田がこれだったから今でも策士扱いになんとなく違和感をおぼえるときがある
269 23/01/20(金)12:21:46 No.1017387823
>色々知識を得た今やりこみたいと思ってるのはD2 >光ったら即秘奥義していたあの頃… 今ではSP分与秘奥義の虜です
270 23/01/20(金)12:21:51 No.1017387852
>リバースはアニーの存在意義が未だにわからねえよ >だってティトレイとかのほうが回復するじゃん >Rエリキシルの為だけに入れるわけにもいかんし 陣術便利なのになあ
271 23/01/20(金)12:22:15 No.1017387974
アニメは当時のWOWOW枠で外伝的ストーリーってこと考えたら そんなに悪い出来でもなかった
272 23/01/20(金)12:22:32 No.1017388071
アライズは鋼体の仕様からして近接であんまりコンボさせるつもり無いじゃん
273 23/01/20(金)12:22:33 No.1017388073
リバースの戦闘システムはなんか雰囲気でやってたのでどうやってたのか思い出せない
274 23/01/20(金)12:23:22 No.1017388341
そうだな…まず戦闘面でシンフォニアのしいなレベルのキャラを探そう
275 23/01/20(金)12:23:34 No.1017388411
なんかやると無限に無影衝がつながるようになるのは覚えてる
276 23/01/20(金)12:23:52 No.1017388511
開発が安易にこれのリメイクに手を出さないのは評価するけどこのままチキってると一生出なさそう
277 23/01/20(金)12:23:53 No.1017388520
レイズのスレイヤーズコラボとか見るとあのうさんくさい神官と同一声とはとても思えない石田…
278 23/01/20(金)12:23:58 No.1017388546
>セレスティアの戦闘BGMがあまりにも良すぎる ボス戦BGMめっちゃテンション上がる
279 23/01/20(金)12:24:10 No.1017388600
>リバースの戦闘システムはなんか雰囲気でやってたのでどうやってたのか思い出せない 雰囲気でやってたせいで技の発生範囲とか適当な把握になって小型の敵にボコられる
280 23/01/20(金)12:24:19 No.1017388652
>初石田がこれだったから今でも策士扱いになんとなく違和感をおぼえるときがある 当時だとエヴァのホモとかだっけか
281 23/01/20(金)12:24:20 No.1017388658
アニメは原作のネタバレにならないようにオリジナルストーリーなんだっけ
282 23/01/20(金)12:24:45 No.1017388796
D2はEの次によくもまぁあんなスルメゲー作ったな…
283 23/01/20(金)12:25:25 No.1017389006
>開発が安易にこれのリメイクに手を出さないのは評価するけどこのままチキってると一生出なさそう 3Dでクオリティ高めで操作できるようにするのはレイズで叶ったし別にリメイクはしなくてもいいかなあってなってる 移植は欲しいけど
284 23/01/20(金)12:25:31 No.1017389032
前にレイズのエターニアイベント見たけど声殆ど変わってなくて凄えなって
285 23/01/20(金)12:25:35 No.1017389055
スレイヤーズの石田は自分の上司ころころされても一応味方なんだっけ?
286 23/01/20(金)12:25:53 No.1017389156
個人的にRの戦闘が一番馴染むのに時間かかった
287 23/01/20(金)12:25:57 No.1017389180
闘技場のクレスが距離離すとひたすら魔神剣連発するAIだったのは何故か覚えてる
288 23/01/20(金)12:26:00 No.1017389197
>なんかやると無限に無影衝がつながるようになるのは覚えてる フォルスキューブの効果で硬直減らすと通常攻撃に繋がるんだったかな ヴェイグさん幻魔衝烈破覚える終盤だと中々暴れられるんだ
289 23/01/20(金)12:26:20 No.1017389318
俺はフォルスキューブよくわかんなくてダメージとファストばっかり使ってた男!
290 23/01/20(金)12:26:49 No.1017389451
前にやった朗読イベントが最終決戦前の合間の話で チャットやフォッグの話盛られてて良かったな
291 23/01/20(金)12:26:58 No.1017389500
戦闘で製作陣何も考えてねえのかってなったのはLとZだけど Lはひたすら単調で起伏がないのに敵の無敵時間長い上にHPやたら多くてつまらないって方向に対して Zは敵の攻撃手段と火力が苛烈すぎるのにこっちが詠唱止める手段乏しすぎてやってて辛いって方向だったな
292 23/01/20(金)12:27:39 No.1017389750
俺はフォルスキューブを回転できることを知らなかった男!
293 23/01/20(金)12:27:49 No.1017389805
リバースは定期的に自分でテンション下げないといけないことに気づくまでまあ死にまくったね
294 23/01/20(金)12:27:57 No.1017389850
>闘技場のクレスが距離離すとひたすら魔神剣連発するAIだったのは何故か覚えてる ジャストガードあったよね なんだっけ?
295 23/01/20(金)12:28:20 No.1017389983
ヒオウゼツエンショウ連打
296 23/01/20(金)12:28:24 No.1017390001
下手に3Dとか新要素入れるより普通に移植して欲しい
297 23/01/20(金)12:28:26 No.1017390016
>スレイヤーズの石田は自分の上司ころころされても一応味方なんだっけ? 上司と言っても直属じゃなくて出向先の上司だからね あとそもそも味方じゃなくて目的のために協力してくれてるだけ
298 23/01/20(金)12:28:49 No.1017390147
レジェンディアは多分制作ライン一番きつい時期だったと思うから戦闘調整出来る人いなかったんだろうな
299 23/01/20(金)12:29:13 No.1017390291
>ジャストガードあったよね リヴァビウサーとかそんな名前のアクセ
300 23/01/20(金)12:29:27 No.1017390373
>俺はフォルスキューブを回転できることを知らなかった男! こういう人よく見かけるけどゲーム中で説明あった気がするんだよな…
301 23/01/20(金)12:29:55 No.1017390531
主人公なのに魔神剣覚えてない勢の一番手はヴェイグだったかカイルだったか…
302 23/01/20(金)12:29:59 No.1017390553
Eは変にいじるよりベタ移植でいいよ Lは戦闘だけなんとかしてくれ
303 23/01/20(金)12:30:09 No.1017390611
>レジェンディアは多分制作ライン一番きつい時期だったと思うから戦闘調整出来る人いなかったんだろうな 10周年のアビスと同年だったからな納期ヤバかったと思う
304 23/01/20(金)12:30:37 No.1017390792
しいなはなあ… 雑魚相手でも単体デバフペチペチするコンボしかやることないのが悲しすぎる
305 23/01/20(金)12:30:39 No.1017390805
>主人公なのに魔神剣覚えてない勢の一番手はヴェイグだったかカイルだったか… カイルじゃない? ドラマCDでもネタにされたし
306 23/01/20(金)12:30:41 No.1017390814
>上司と言っても直属じゃなくて出向先の上司だからね ログボでも「直接の上司は真面目で立派な方ですよ。ちょっと堅いのでたまに息抜きがしたくなりますが」って話してたな
307 23/01/20(金)12:30:52 No.1017390887
逆にAはめっちゃ戦闘に力入れて一新してたからな…
308 23/01/20(金)12:30:54 No.1017390897
>主人公なのに魔神剣覚えてない勢の一番手はヴェイグだったかカイルだったか… カイル なんならヴェイグは魔神剣使えるのに毎回公式で無視される
309 23/01/20(金)12:31:00 No.1017390943
ストーリー的にはまだ途中なんだよなレジェンディア
310 23/01/20(金)12:31:06 No.1017390978
魔神剣双牙が魔神剣2回うつじゃなくて 魔神剣と変な軌道の魔神剣をうつだった記憶がある
311 23/01/20(金)12:31:45 No.1017391201
真サントラ出てたの初めて知った有難い…何故俺はこの1年間気付かなかったんだ
312 23/01/20(金)12:31:46 No.1017391209
アビスは攻略本を見てこんなイベントあったのか…がめっちゃあった 時限イベントおすぎ
313 23/01/20(金)12:31:49 No.1017391226
>逆にAはめっちゃ戦闘に力入れて一新してたからな… やっと3D戦闘のスタートラインに立ったなって感じだった
314 23/01/20(金)12:31:56 No.1017391265
ヴェイグはマイソロでネタにされてたじゃん 一応本編でも装備使えば使えるけど
315 23/01/20(金)12:32:08 No.1017391325
>真サントラ出てたの初めて知った有難い…何故俺はこの1年間気付かなかったんだ えっついにマトモなサントラでたのか!?
316 23/01/20(金)12:32:14 No.1017391360
>ストーリー的にはまだ途中なんだよなレジェンディア いや流石にグー姉死んで綺麗に終わったでよくね!? 大陸編大陸編言われてるけど普通にやってて100時間は掛かるゲームで本当にやりたいか?って思う
317 23/01/20(金)12:32:15 No.1017391365
ただの猟師くせに技が後のシリーズの基礎になりまくった男
318 23/01/20(金)12:33:50 No.1017391865
Rはデバフ対策と属性耐性付けられるアクセ枠重要だから魔神剣はそれ犠牲にしてまでは付けづらいよね 前進防御でキャンセル出来る閃光しょーぐらいで実用的だった気がする
319 23/01/20(金)12:34:00 No.1017391923
割と知られてないんだよな魔神の魂装備ヴェイグ…
320 23/01/20(金)12:34:29 No.1017392108
レジェンディアは戦闘も君と山を迂回するRPGなのも辛い
321 23/01/20(金)12:34:34 No.1017392139
テイルズは武器盾装備がグラフィックに反映されるのが格好良くて好き
322 23/01/20(金)12:34:45 No.1017392195
もう言われてるけどEは晶術の演出がいい 術中に動けるようになったのを意識してるからモタモタぜず爽快感がある
323 23/01/20(金)12:35:05 No.1017392308
>テイルズは武器盾装備がグラフィックに反映されるのが格好良くて好き レーザーブレードマリーさんに心を奪われた人は多い
324 23/01/20(金)12:35:19 No.1017392385
>アビスは攻略本を見てこんなイベントあったのか…がめっちゃあった >時限イベントおすぎ 敵軍なのに愛し合っちゃう二人を応援するイベントとか良かったよね
325 23/01/20(金)12:35:28 No.1017392439
移植時にはポケステ要素を復活させてくれ ダンシングメルディやりたい
326 23/01/20(金)12:35:36 No.1017392490
話題に出たので思い出す意味も含めて魔神剣・双牙調べてみたら 2発目の前に前進後退したり2発目の後に前進したりできたなんて知らなかったそんなの…
327 23/01/20(金)12:35:38 No.1017392509
額に石埋める性癖はオレにはなかった
328 23/01/20(金)12:35:57 No.1017392607
時限イベントの多さは最近のゲームに慣れてるとつらい部分よね
329 23/01/20(金)12:36:29 No.1017392762
>もう言われてるけどEは晶術の演出がいい >術中に動けるようになったのを意識してるからモタモタぜず爽快感がある 後のシリーズと比べても見劣りしない派手さだよね
330 23/01/20(金)12:36:37 No.1017392817
>前進防御でキャンセル出来る閃光しょーぐらいで実用的だった気がする 閃光は崩龍が繋がるからたまに使ってたな
331 23/01/20(金)12:37:18 No.1017393026
DとD2に挟まれてるせいで間違われがちな晶霊術に悲しき過去…
332 23/01/20(金)12:37:20 No.1017393036
>時限イベントの多さは最近のゲームに慣れてるとつらい部分よね やり直すときは攻略情報ガン見することにしている だいたいエクシリアくらいまで細かいイベントが多すぎるんだよ!
333 23/01/20(金)12:37:26 No.1017393075
>テイルズは武器盾装備がグラフィックに反映されるのが格好良くて好き >レーザーブレードマリーさんに心を奪われた人は多い いいやマリーさんといえばきんのフライパンだね!
334 23/01/20(金)12:38:04 No.1017393285
無印Dのリリスのおたまだろ!
335 23/01/20(金)12:38:07 No.1017393305
Eは音量周りに荒いところがあるけど完成度本当に高いと思う 一部音声が異様に小さいのと一部SEがクソかいの直してバックステップをデフォにして後の仕様に合わせてくれればそれだけでもう文句ない
336 23/01/20(金)12:38:26 No.1017393411
音量と言えばオリDスタン
337 23/01/20(金)12:38:33 No.1017393467
絶氷刃が置き換えるほど弱くないしな
338 23/01/20(金)12:39:46 No.1017393857
>無印Dのリリスのおたまだろ! 銀のおたまはBest版限定のバグ技だぜ そして無印版じゃないとバグ技でリリスを仲間に出来ないのでおたまリリス完成させるには両方必要だ いや本当は狙って実装したんじゃないのかこれ!?本当に想定外のバグか!?
339 23/01/20(金)12:40:52 No.1017394224
お母さんって言い切らずに終わるの良い演出だなぁと思ってたらまさかバグだったなんて