ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/20(金)00:49:05 No.1017288273
ふと気になって地道に総当たりしてるけどサイコロフィクションの判定で1番効率いい特技の取り方って上手く計算で出せないかな?
1 23/01/20(金)00:50:35 No.1017288822
どの技能の使用頻度が多いかはシナリオによるからあまり意味はないのでは
2 23/01/20(金)00:52:09 No.1017289338
意味がないのはわかってるけどふと気になったんだ… 実際作る時は判定に有利かよりもキャラ性で特技選ぶだろうし…
3 23/01/20(金)00:55:32 No.1017290340
ギャップ固定か好きな位置かとかでも変わるから何とも言えない
4 23/01/20(金)00:59:02 No.1017291406
ギャップは左右対称除いて6通り全部のつもり ふと計算できるんじゃねって思っただけだから普通の雑談とかにも使ってね
5 23/01/20(金)01:00:03 No.1017291721
ゲームによっては左右の端を繋げられるようになる奴もあるしな
6 23/01/20(金)01:01:10 No.1017292075
ある程度ばらして取ったらなんとかなるぐらいの認識 ハンターズムーンでランダムで取ったら地獄見てたし
7 23/01/20(金)01:10:15 No.1017294609
ふと気になってサタスペの主要武器のダメージ期待値総当りしてみたら カラシニコフだけ頭一つ抜けててMP5がそれほどでもなくて意外だった
8 23/01/20(金)01:11:13 No.1017294859
>ゲームによっては左右の端を繋げられるようになる奴もあるしな そっかブラッドムーン基準で考えてた >ある程度ばらして取ったらなんとかなるぐらいの認識 普段はそんな感じで取ってるわ
9 23/01/20(金)01:13:12 No.1017295452
総当たり中に気づいたけど部位破壊とか考えなければ9以上の難易度出てこない取り方もあるから結構意識してもいいのかもね まあ机上の空論ではあるんだけど
10 23/01/20(金)01:15:08 No.1017295983
>ふと気になってサタスペの主要武器のダメージ期待値総当りしてみたら >カラシニコフだけ頭一つ抜けててMP5がそれほどでもなくて意外だった 色々武器があるとテンション上がるけど データよく見たら明らかにこれよわ…ってなるのが混ざってるとテンション下がる チースペに対するシングルアーミーとか
11 23/01/20(金)01:15:16 No.1017296016
>カラシニコフだけ頭一つ抜けててMP5がそれほどでもなくて意外だった フルオートで1回当たればモラルの上に当てやすいもんな 生活亜侠が雑にチームにAKM配れるのはめっちゃ強いんだ
12 23/01/20(金)01:16:53 No.1017296459
スコーピオン以外SMG使う理由はあんまりないね…
13 23/01/20(金)01:17:25 No.1017296581
初期武器以外でよく名前聞くとは思ってたけどカラシニコフそんな強かったのか
14 23/01/20(金)01:18:00 No.1017296726
そんなこと言ったら白兵武器使う意味…
15 23/01/20(金)01:19:05 No.1017297006
>初期武器以外でよく名前聞くとは思ってたけどカラシニコフそんな強かったのか 価格4で高水準でまとまってるので札束余ってるとかならみんなに配るだけでもかなり変わるぜ
16 23/01/20(金)01:22:25 No.1017297848
>スコーピオン以外SMG使う理由はあんまりないね… 片手かつ暗器で使える柔軟性のスコーピオン 必殺11にロマンを感じてカラシニコフに匹敵する(が届かない)MP5って感じだった カラシニコフに明確な問題があるとすれば官庁街に持ち込みづらいこと
17 23/01/20(金)01:22:45 No.1017297932
荷物検査パスできる以外にもサブマシ系の利点もうちょっと欲しかったな
18 23/01/20(金)01:25:08 No.1017298493
SMGは拳銃と比べて難易度が高い割にそんなに火力高くないのがね… フルをもうちょい活用したらいいのかもだけど
19 23/01/20(金)01:27:05 No.1017298998
>チースペに対するシングルアーミーとか 同じ拳銃系以外に対してもチースペの性能がまとまり過ぎているよな…
20 23/01/20(金)01:29:10 No.1017299449
サイフィクの特技はキャラクタ性ある程度優先しても何とかなるから あんまり深く考えないでいいのが正解だと思いたい
21 23/01/20(金)01:31:38 No.1017299972
関係ない話題だけどいいかい 前にここで立てたシナリオでもう一度卓を立てようかと思って出来れば既プレイの人より新しい人を優先したい 募集文においてどういう言い回しなら角が立たないかな? いまのところ 「※以前開催したシナリオです!」 とだけ書いてある
22 23/01/20(金)01:31:58 No.1017300042
>そんなこと言ったら白兵武器使う意味… 白兵は突撃で有利だったり追撃で滅茶苦茶やったり出来るから利点はあるし…
23 23/01/20(金)01:33:47 No.1017300441
普通にシナリオ未プレイ優先でお願いします って書けばいいのでは?
24 23/01/20(金)01:34:12 No.1017300520
値段高いのに性能は寧ろ下がってるコルトはなんなんだろうね サンダラーごっこ用?
25 23/01/20(金)01:35:29 No.1017300820
キャンペーンで数回積み重ねるなら大分無法になるし白兵…
26 23/01/20(金)01:37:40 No.1017301277
ゴツいリボルバー抜き打ちする美少年殺し屋が好き 具体的にいうと鉄鉄のコラム
27 23/01/20(金)01:40:36 No.1017301878
フレーバー重視で武器選ぶのも大事ではある ゴツい得物使わせたいから重火器ですとか 爆弾魔RPしたいから手榴弾ですとか
28 23/01/20(金)01:41:10 No.1017301990
でもコルトって他のと比較してみれば価格4で必殺がないベレッタM92Fだし… 性能的にはバランスが取れてる気はしないでもないぞ
29 23/01/20(金)01:46:45 No.1017303125
シノビガミは明確にメタ相手とか考えて特技とるよ 奈落読み掘削裏コード警戒怪力とか砲術召喚術は強いのあるからとっておくとか
30 23/01/20(金)01:49:53 No.1017303789
ダブルクロスは雰囲気優先で作ってたらダイスか打点が致命的に不足したりしてつらい
31 23/01/20(金)01:50:57 No.1017304004
>ダブルクロスは超火力優先で作ってたらダイスが致命的に不足したりしてつらい
32 23/01/20(金)01:57:05 No.1017305114
足りないダイスはロイスを切って補えば ええ!
33 23/01/20(金)02:04:03 No.1017306256
ノイマンの戦術でダイスを増やしてくれるのがありがたい…
34 23/01/20(金)02:05:14 No.1017306473
現在侵蝕率150%残りロイス3つヨシ!
35 23/01/20(金)02:06:26 No.1017306704
>現在侵蝕率150%残りロイス3つヨシ! 実質的な殴り役が一人とかになるとこういう事になる
36 23/01/20(金)02:14:02 No.1017307930
PC1が上振れしないと帰ってこれないときはヒロインを覚醒させて《記憶探索者》を使わせるんですよ…!
37 23/01/20(金)02:24:24 No.1017309565
>PC1が上振れしないと帰ってこれないときはヒロインを覚醒させて《記憶探索者》を使わせるんですよ…! ヒロインが脳内に自分のロイスを!?
38 23/01/20(金)02:29:59 No.1017310350
>関係ない話題だけどいいかい >前にここで立てたシナリオでもう一度卓を立てようかと思って出来れば既プレイの人より新しい人を優先したい >募集文においてどういう言い回しなら角が立たないかな? >いまのところ >「※以前開催したシナリオです!」 >とだけ書いてある 未経験者のみ募集したら手っ取り早いのでは
39 23/01/20(金)02:40:28 No.1017311639
>スコーピオン以外SMG使う理由はあんまりないね… 目的をもって使用する場合スコーピオンがやること明確で初期作成でもそれを達成しやすいってせいだな 奥義と組んだppshのドラムとか死神の雨と組んだイングラムはいい感じだ
40 23/01/20(金)02:42:55 No.1017311914
そもそもスコーピオンもあんま出番ない
41 23/01/20(金)03:40:53 No.1017316886
ネタバレ問題とかもあるしはっきり既プレイ者は遠慮してくれって言っても角は立たんでしょ