ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/19(木)23:32:52 No.1017258229
これぐらい完璧なサブタイ回収した作品また見たい
1 23/01/19(木)23:40:04 No.1017261153
ヘイブラザー!
2 23/01/19(木)23:40:34 No.1017261365
ゥルルルルァッピィィィィィ!!!!
3 23/01/19(木)23:42:12 No.1017262063
ゲームとしてはシリーズで一番面白くなかった
4 23/01/19(木)23:42:14 No.1017262076
書き込みをした人によって削除されました
5 23/01/19(木)23:43:05 No.1017262432
終始ゴキゲンなゲーム
6 23/01/19(木)23:43:08 No.1017262456
>ゲームとしてはシリーズで一番面白くなかった ってよく言われるけど普通に楽しんでたからピンと来ないんだ
7 23/01/19(木)23:44:56 No.1017263172
なぜか配信とか再販とかされないよねこれだけ
8 23/01/19(木)23:45:35 No.1017263416
白羽取りのミニゲームが難易度高くて子供の頃クリアできなかったけど面白く斬られて爆笑してた
9 23/01/19(木)23:46:01 No.1017263610
毛生えまんじゅうのデザイン好き
10 23/01/19(木)23:46:45 No.1017263899
なんかこのゲーム嫌いな人は極端に嫌うよね
11 23/01/19(木)23:48:13 No.1017264532
友達で集まってやるには楽しめたよ
12 23/01/19(木)23:48:36 No.1017264698
楽しいけどそれはそれとしてインパクト戦はしたい
13 23/01/19(木)23:49:23 No.1017265045
終わってもミニゲームで遊べるしめっちゃ楽しかったな
14 23/01/19(木)23:51:36 No.1017265965
じいさんの家いつも壊れてんな
15 23/01/19(木)23:53:05 No.1017266617
アクションステージはもっと欲しかった
16 23/01/19(木)23:55:41 No.1017267660
>>ゲームとしてはシリーズで一番面白くなかった >ってよく言われるけど普通に楽しんでたからピンと来ないんだ 面白いには面白いけど不満点はあるってタイプのゲームではあるかな インパクト戦カットは確かにダメだろってなる でもそれだけで全否定するほどダメな作品ではない
17 23/01/19(木)23:56:36 No.1017268023
めしぬきでっか?かわいそうでんなぁ…
18 23/01/19(木)23:56:39 No.1017268039
武器が強化済みなのもダメ
19 23/01/19(木)23:57:31 No.1017268376
セクター17の住民がキモすぎる!!!!
20 23/01/19(木)23:58:04 No.1017268586
3の後半をしっかり作り直してほしい
21 23/01/19(木)23:58:37 No.1017268796
>じいさんの家いつも壊れてんな すいません はしゃぎすぎました…
22 23/01/19(木)23:59:12 No.1017269026
スーファミのゴエモンはどれも方向性が違うからどうしてもこれはあんまり…ってあるかもしれない
23 23/01/19(木)23:59:49 No.1017269275
茶ーいきまひょ!
24 23/01/20(金)00:03:12 No.1017270632
人によってはゆき姫がダメだったり卍がダメだったりコレがダメだったりするしな
25 23/01/20(金)00:03:58 No.1017270922
インパクト戦欲しかったなとかセップク丸戦とかボス戦何回もやりたいなとか 不満に思いつつも気づいたら何周もしてたそんなゲーム
26 23/01/20(金)00:04:23 No.1017271087
3はゼルダにメトロイドヴァニアを足したものだからなんか違和感はあった
27 23/01/20(金)00:05:46 No.1017271616
好きな曲が多い
28 23/01/20(金)00:06:50 No.1017272101
インパクト星人とかセップク丸とかどういう脳みそしてたら思いつくんだ
29 23/01/20(金)00:06:55 No.1017272148
>好きな曲が多い アクアンタワーの曲好き
30 23/01/20(金)00:07:06 No.1017272230
初めて買ったゴエモンがこれだった 面白かったけど普通のインパクト戦がしたかった…
31 23/01/20(金)00:07:16 No.1017272284
アクアンのBGMが大体好きだった パチスロのウオッタ街道も名アレンジ
32 23/01/20(金)00:08:30 No.1017272841
>3の後半をしっかり作り直してほしい カッパ「はいプレート3枚あげる!」
33 23/01/20(金)00:10:58 No.1017273794
これでダンサーになってハリウッドデビューして 映画撮影したけどオオゴケしてオカマバニーバーでアルバイトして生活してるインパクト…
34 23/01/20(金)00:11:03 No.1017273823
この作品が今でも語られるのは奇抜なシナリオの部分は大きい というかどんなプロセスを経てストーリーができたのか気になりすぎる
35 23/01/20(金)00:11:23 No.1017273964
なんだよスポーツマンシップを乗っ取りって…
36 23/01/20(金)00:11:27 No.1017273982
インパクト戦が無いのは残念だけど 代わりのバンジー真剣白刃取りだけでお釣りが出るくらいだと思う
37 23/01/20(金)00:11:47 No.1017274121
>スーファミのゴエモンはどれも方向性が違うからどうしてもこれはあんまり…ってあるかもしれない 4が原体験で2が初めて買ったゴエモンだから3が俺にとってのあんまり…なんだよな 俺のやりたいゴエモンぽくないって感じちゃって
38 23/01/20(金)00:12:50 No.1017274571
ゴエモン3っておつかいさせられるやつだっけ
39 23/01/20(金)00:14:09 No.1017275175
あらすじからゲームオーバー画面まで全部頭おかしい名作
40 23/01/20(金)00:15:03 No.1017275488
サスケを女装させて姉さん女房って言い張るのは無理があるんじゃねぇかな…
41 23/01/20(金)00:15:22 No.1017275635
3は当時は超名作だと思ってたけど 月下とかメトロイドとかやった後に改めてやると確かになんか陳腐だなってなる それはそれとしてインパクト戦は1番好き
42 23/01/20(金)00:15:49 No.1017275847
ゲームオーバーのさらばと白羽取り失敗で友達と大爆笑してたなあ
43 23/01/20(金)00:16:20 No.1017276052
インパクト戦の面白さは3がベスト 演出というかインパクトらしさは2がベストだなあ 1発目なのに速さと臨場感がすっげえんだマッギネスのインパクトは
44 23/01/20(金)00:16:36 No.1017276185
まぁ確かにこれにインパクト戦あれば完璧だったな でもミニゲームはミニゲームで好きなんだ俺 ミニゲームやった後でインパクト戦やらせてくれ
45 23/01/20(金)00:16:59 No.1017276333
家にあったのはマッギネスだけど友人の家できらきらまで遊んだな その後に買った黒船党は絶対許さんからな
46 23/01/20(金)00:17:22 No.1017276471
ミニゲームはキライじゃないけどインパクト戦やらせては結構な人が思ってるんじゃないかな
47 23/01/20(金)00:18:08 No.1017276733
インパクトが爆走してる2のが好きだったから3の前哨戦はちょっと苦手だった
48 23/01/20(金)00:18:39 No.1017276951
サスケの連打レースは苦手だったな… 指痛くなる
49 23/01/20(金)00:18:48 No.1017277011
>1発目なのに速さと臨場感がすっげえんだマッギネスのインパクトは 設定はふざけてるけどコクピット視点でロボット戦やらせるってアイデアは凄いし実際面白い
50 23/01/20(金)00:19:39 No.1017277332
2の2がやりたいって感情はでろでろまで待たされた
51 23/01/20(金)00:19:48 No.1017277387
極悪ダムとかベルバラとか 向こうが動かないタイプのインパクト戦はだいたい面白い
52 23/01/20(金)00:19:52 No.1017277423
インパクト戦さえあれば完璧
53 23/01/20(金)00:19:54 No.1017277439
漫画で突然SMが始まって何だこれってなったら絵面自体はゲーム準拠だったのがびっくりだった
54 23/01/20(金)00:20:05 No.1017277513
冷静に考えるとかなり気が狂ってるストーリーではある
55 23/01/20(金)00:20:26 No.1017277647
1番の敗因はドラクエ6と発売時期が被った事だ
56 23/01/20(金)00:20:35 No.1017277709
神輿天狗戦の敵工場へ潜入→戦闘開始→追走→格納庫で横スライドしながら柱を掻い潜り最終決戦 っていうメチャクチャ盛り上がるバトルやったのあれが最初で最後だったわ なんというか2Dにおける三次元的バトルの美を全部やり切った感ある
57 23/01/20(金)00:20:48 No.1017277781
撃ち出してるのは小判なのにカッコ良かったな…
58 23/01/20(金)00:20:56 No.1017277832
冷静に考えなくてもこれが一番頭おかしすぎて前後のシリーズがまともに見えるレベルだよ
59 23/01/20(金)00:21:17 No.1017277977
>極悪ダムとかベルバラとか >向こうが動かないタイプのインパクト戦はだいたい面白い ダムは張り付くと中から雑魚敵がわらわら出てくるのが 巨大ロボ動かしてる感あって好きだった
60 23/01/20(金)00:21:43 No.1017278154
3後半は色々言われてるがインパクトVSインパクトは最高に盛り上がった ここだけ2のBGMなのが最高過ぎる
61 23/01/20(金)00:21:46 No.1017278174
>サスケの連打レースは苦手だったな… >指痛くなる あれってシャッターまで行けばラストまで連打要らなくなるんじゃなかったか
62 23/01/20(金)00:21:54 No.1017278236
白羽取り折らなかったらどうなるか試してみようぜ!の数秒後にはもう笑い転げてたのは忘れられない
63 23/01/20(金)00:22:16 No.1017278359
なんか星一徹とか某格ゲーのキャラぽいのが出てきたけど怒られなかったのかな…
64 23/01/20(金)00:22:33 No.1017278469
アクション面は2と3の中間点みたいな感じでやってて楽しかった
65 23/01/20(金)00:22:42 No.1017278538
今思えばマンネリ化防ぐために常に色々やってたんだなって 色々やりすぎてゴエモンと言えばこれみたいな一貫性も薄れてる気がするけど
66 23/01/20(金)00:22:45 No.1017278557
>>サスケの連打レースは苦手だったな… >>指痛くなる >あれってシャッターまで行けばラストまで連打要らなくなるんじゃなかったか 初めて知ったわ 当時に知りたかった
67 23/01/20(金)00:23:19 No.1017278747
キラキラ道中の後継はでろでろ道中だと思ってる ネタめっちゃ詰まってるゴエモンいいよね
68 23/01/20(金)00:23:44 No.1017278899
納期どれくらいで作ってたんだろ
69 23/01/20(金)00:24:30 No.1017279184
どの作品もBGMが名曲揃いな上に使い回ししてないのがすごい 3はちょっと使い回しやってて残念だったな
70 23/01/20(金)00:25:57 No.1017279760
>納期どれくらいで作ってたんだろ 64プレステゲームボーイも今年のゴエモンびっくらこいたの3タイトルってCMでやってたけど よく考えると大分無茶してる発売ペースだな…
71 23/01/20(金)00:26:03 No.1017279792
3よりかはこっちの方が楽しかったけど アクションはジャンプばっかさせられんなって印象だった
72 23/01/20(金)00:26:04 No.1017279802
朝刊でござる
73 23/01/20(金)00:26:17 No.1017279883
>インパクト戦の面白さは3がベスト >演出というかインパクトらしさは2がベストだなあ >1発目なのに速さと臨場感がすっげえんだマッギネスのインパクトは 俺は総合的に見て2に軍配が上がるな インパクト戦は2の時点でほぼ完成されてるけど3でインパクトにいろんな技追加されてる分確かに3のが面白い インパクトvsインパクトもあるしね でも3は横スクロール面やダム面がもっさりして敵の攻撃ウザくてぶっちゃけて言うとつまらん… 2の横スクはスピーディーだしメチャクチャに暴れちらしてる感あってスゲー楽しいのに…
74 23/01/20(金)00:26:35 No.1017279983
ドウチュウ鬼が消化試合言われてるけど夢幻城が長い上に死ぬほど難しいしその後のデヴィル死神も歴代インパクトボス最強クラスだしこれでこいつまで強かったら本気でクリアできないやつばっかりになるだろうからあれでいいんだ
75 23/01/20(金)00:27:11 No.1017280226
インパクトは64のネオ桃山が一番好きだな…道中も初見は笑い死ぬかと思った
76 23/01/20(金)00:27:18 No.1017280269
クソゲー出しといて買えってのもな バーカ滅びろKCE名古屋!!
77 23/01/20(金)00:27:49 No.1017280460
あやしげ一家のインパクト戦は酷かったなあ…
78 23/01/20(金)00:27:56 No.1017280492
落下死するところがめちゃくちゃ多かったな
79 23/01/20(金)00:28:08 No.1017280558
>あれってシャッターまで行けばラストまで連打要らなくなるんじゃなかったか 要らんが連打してるだけその分スピード加算され続けるからタイム求めるなら連打は必須 ボス倒すだけなら別に連打はシャッターまででいい
80 23/01/20(金)00:28:42 No.1017280761
3の巨大ロボ感ある横スクロールは好み別れるだろうな 俺は絶対2の形式の方がいいと思ってるけど
81 23/01/20(金)00:29:12 No.1017280911
シャッター地帯に入ったら連打しても加速しなくない?
82 23/01/20(金)00:29:30 No.1017281020
俺フォレス・アクアンのインパクト戦の曲が好きなんだ…
83 23/01/20(金)00:29:53 No.1017281140
>シャッター地帯に入ったら連打しても加速しなくない? あそこは下が凍ってるから加速しないって感じだな 抜けた後の最後が減速のしない連打した分だけ速度上がり続けるゾーン
84 23/01/20(金)00:30:23 No.1017281339
>インパクトは64のネオ桃山が一番好きだな…道中も初見は笑い死ぬかと思った ミスインパクトのおみっちゃんへの尊厳破壊がひどすぎる…
85 23/01/20(金)00:30:49 No.1017281497
>俺フォレス・アクアンのインパクト戦の曲が好きなんだ… たぶん予定通りインパクト戦にするならこれだったんだろうなって感じの曲だ
86 23/01/20(金)00:30:54 No.1017281524
パズル玉いいよね…
87 23/01/20(金)00:31:01 No.1017281564
>シャッター地帯に入ったら連打しても加速しなくない? 正確にはシャッター地帯抜けた後だな 抜けたあとからゴールまでは連打で速度上がる
88 23/01/20(金)00:32:17 No.1017282000
帯ひろしはストーリーの整合あわせるのめっちゃ頑張ってたんだな
89 23/01/20(金)00:32:38 No.1017282142
もしっ!そこの毛生えまんじゅう殿っ!
90 23/01/20(金)00:32:44 No.1017282169
>ミスインパクトのおみっちゃんへの尊厳破壊がひどすぎる… そんな…おみっちゃんそっくりに作ったのに…
91 23/01/20(金)00:33:32 No.1017282447
でろでろの敵ロボに高木ブーみたいなのいたな…
92 23/01/20(金)00:33:45 No.1017282525
子供の頃連打のミニゲームが苦手で難しかったな
93 23/01/20(金)00:34:27 No.1017282837
3のDX抽選王の登場の仕方がすげぇかっこよくて好き
94 23/01/20(金)00:34:53 No.1017283010
ゴエモンの最新作まだ?
95 23/01/20(金)00:35:37 No.1017283317
イカす・オレ様号って…
96 23/01/20(金)00:35:54 No.1017283423
パチスロのクオリティのヤエちゃん動かせるゲームがやりたかった…
97 23/01/20(金)00:36:39 No.1017283716
>なんか星一徹とか某格ゲーのキャラぽいのが出てきたけど怒られなかったのかな… たぶん怒られるからコレクションとか出せないんだと思う
98 23/01/20(金)00:36:46 No.1017283757
パチスロBGMとか演出はいいからアプリでやりたい…
99 23/01/20(金)00:36:52 No.1017283793
>もしっ!そこの毛生えまんじゅう殿っ! け、毛生えまんじゅう!? もう怒ったぜよ!!
100 23/01/20(金)00:37:18 No.1017283931
ネオ桃山幕府リメイクして
101 23/01/20(金)00:38:01 No.1017284215
インパクト戦無いのが残念だったけどそれはそれとして一番やり倒したゴエモンだったな
102 23/01/20(金)00:38:13 No.1017284290
>帯ひろしはストーリーの整合あわせるのめっちゃ頑張ってたんだな からくり卍固めは実際に絵にしてくれたしインパクトの出自もそれっぽくでっちあげてくれたよね
103 23/01/20(金)00:39:42 No.1017284835
だがフェルナンデス!これで勝ったと思うな! インスタントすて~じビームが我々の手にあるかぎり かならずニッポンをゴージャスなステージに…
104 23/01/20(金)00:40:58 No.1017285301
確かにインパクトっぽい人はいっぱいいる星だけどサイズ違うじゃねぇか!
105 23/01/20(金)00:41:35 No.1017285535
2は初インパクト初登場でカラクリ力士ベーゴマに乗った忍者神輿と天狗ってワクワクするモチーフばっかりなのが凄すぎる 神輿天狗に至っては戦闘中にシチュと言うか場面転換が入るし何度遊び直しても飽きがこない
106 23/01/20(金)00:41:49 No.1017285621
>確かにインパクトっぽい人はいっぱいいる星だけどサイズ違うじゃねぇか! 背景にある巨大なインパクト顔の様々なものはマジで何なんだろう…
107 23/01/20(金)00:42:25 No.1017285840
>背景にある巨大なインパクト顔の様々なものはマジで何なんだろう… インパクト星の背景に刺さってるアレだが?
108 23/01/20(金)00:43:31 No.1017286359
変な話だけどゴエモンらしさが一番出る部分ってアクションやゲーム性じゃなくて ゴエモンインパクトが出る事なんじゃないかってたまに思うわ
109 23/01/20(金)00:44:22 No.1017286670
>神輿天狗に至っては戦闘中にシチュと言うか場面転換が入るし何度遊び直しても飽きがこない 惑星スーイアのサムライナー戦は普通にインパクト戦で戦うならああいう感じに出来そうだなとか考えてたな…
110 23/01/20(金)00:46:01 No.1017287263
>神輿天狗に至っては戦闘中にシチュと言うか場面転換が入るし何度遊び直しても飽きがこない キセルボム使ったら跳ね回りながら後ろに流れていったときのインパクトよ