虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/19(木)14:28:15 世の中... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1674106095878.jpg 23/01/19(木)14:28:15 No.1017079103

世の中にはスーパーマリオの無限増えが出来る人間とできない人間がいる

1 23/01/19(木)14:28:27 No.1017079170

ちなみに俺は出来ない人間だ

2 23/01/19(木)14:29:26 No.1017079428

まるで生まれた時からできるかできないか決まっているかのような言い方だな

3 23/01/19(木)14:29:40 No.1017079482

新しめの奴でもできるのがなつかしい

4 23/01/19(木)14:29:45 No.1017079495

>ちなみに俺は出来ない人間だ 俺も

5 23/01/19(木)14:29:46 No.1017079496

Newは結構やりやすいと思う おいまて勝手に踊るn

6 23/01/19(木)14:30:21 No.1017079655

ちびファイアなら…

7 23/01/19(木)14:30:23 No.1017079666

できなくてもクリアできるし!

8 23/01/19(木)14:31:19 No.1017079926

これってこういうデザインされたのか偶然の産物なのか まあミヤホンなら前者なのかな…

9 23/01/19(木)14:31:29 No.1017079970

初代といえばこれみたいなところあるけどシリーズ一安定しない気がする

10 23/01/19(木)14:32:04 No.1017080098

>まるで生まれた時からできるかできないか決まっているかのような言い方だな ここら辺って割と生まれ持った素養で決まると思ってるが

11 23/01/19(木)14:32:15 No.1017080143

これどうやって広まったんだろう 公式が教えた?

12 23/01/19(木)14:32:17 No.1017080149

二周目に1-2のメットでやろうとすると失敗する なんでぇ…

13 23/01/19(木)14:32:29 No.1017080206

踏む時にジャンプ入力が要るのか要らんのかよく分からん

14 23/01/19(木)14:32:53 No.1017080292

ギャラクシー2の無限1upなら出来る!

15 23/01/19(木)14:33:08 No.1017080358

>これってこういうデザインされたのか偶然の産物なのか 連続踏みでエクステンドするようにできてんだから疑う余地ねーだろ

16 23/01/19(木)14:33:25 No.1017080430

クソしょぼ腕前なので3以降でしかできない

17 23/01/19(木)14:34:45 No.1017080730

昔テレビで何のシリーズか忘れたけど子供が上からノコノコの甲羅下ろしていって無限UPするやつが紹介されてた

18 23/01/19(木)14:35:04 No.1017080795

>これどうやって広まったんだろう >公式が教えた? たぶんファミ通

19 23/01/19(木)14:35:10 No.1017080823

初めて「マリオ増殖」って聞いた時はステージに何人もマリオ出てくると思ったのに 実際はただの残機アップでガッカリした思い出

20 23/01/19(木)14:35:30 No.1017080907

>>これってこういうデザインされたのか偶然の産物なのか >連続踏みでエクステンドするようにできてんだから疑う余地ねーだろ いうても残機が10越える事があるわけねえと思いつつもしかして何かあったときのために王冠しこんどこ ぐらいの扱いだったはずだよ

21 23/01/19(木)14:36:19 No.1017081097

できないってどういう事? 宗教的理由じゃなくて腕の話?

22 23/01/19(木)14:36:24 No.1017081108

だんだん表示がバグっていってな… 限界までやると死ぬんだっけかゲームオーバーにまでなるんだったか

23 23/01/19(木)14:36:52 No.1017081199

無限つうわりに途中で外れることが多い 完全にやるのは難しい

24 23/01/19(木)14:37:01 No.1017081233

2の1-1の無限1UPはできる 1の無限1UPは1度も成功したことない

25 23/01/19(木)14:37:32 No.1017081354

俺が出来たのはマリオ2 1-1の最初だけだ

26 23/01/19(木)14:37:54 No.1017081435

出来て当然みたいに言われてるけどゴール前階段のこれ難しいよね!?

27 23/01/19(木)14:37:59 No.1017081452

新し目のやつはそういう動きをするように作られているかのように上手くいく

28 23/01/19(木)14:38:00 No.1017081457

>だんだん表示がバグっていってな… >限界までやると死ぬんだっけかゲームオーバーにまでなるんだったか オーバーフローしちゃうんだよね コレクションだと直ってるけど

29 23/01/19(木)14:38:54 No.1017081654

やろうと思っても甲羅が飛んでって終わる

30 23/01/19(木)14:39:09 No.1017081707

マリオ3は1ワールドのクリボーが無限湧きするところでしっぽマリオ使って稼ぐ

31 23/01/19(木)14:39:15 No.1017081731

なんか改造マリオでは基本テクみたいにされてる壁キックもできたためしがない

32 23/01/19(木)14:39:17 No.1017081738

2の1-1だと頭の上にブロックがあるから上手いこと踏めるコースに誘導されているのかもしれない

33 23/01/19(木)14:39:33 No.1017081799

なんかワールドでもハナちゃんずっと踏んでると表示がバグったけどあれもオーバーフローなのかな

34 23/01/19(木)14:39:46 No.1017081849

2は残機どんだけあっても足りん…

35 23/01/19(木)14:39:55 No.1017081878

>マリオ3は1ワールドのクリボーが無限湧きするところでしっぽマリオ使って稼ぐ 気持ちよくない

36 23/01/19(木)14:40:01 No.1017081903

>2の1-1だと頭の上にブロックがあるから上手いこと踏めるコースに誘導されているのかもしれない 2の最初に関しては公式がここ使えと用意してる感

37 23/01/19(木)14:40:36 No.1017082047

なんか残機増やしすぎるとオーバーフローして0になるとかなかったけ

38 23/01/19(木)14:40:43 No.1017082074

初代発売時点では把握してなかったはずだよ おもしれ…ってなって2から仕様にしたけど

39 23/01/19(木)14:40:44 No.1017082083

できた事はあるが今やれと言われてもできる気はしない

40 23/01/19(木)14:41:51 No.1017082323

2はそもそも残機溜めまくらないとクリアできないからな…

41 23/01/19(木)14:41:52 No.1017082334

できないけど2はノーコンでクリアできるからいいかな

42 23/01/19(木)14:42:01 No.1017082359

でも確かにこうやるって言葉で説明するのなんか難しい気はする そもそも誰かにやり方を教わってやってた事でも無いし 子供時代のゲームのそういう自分でもわからない情報伝達ルートの事考えると興味深いよね

43 23/01/19(木)14:42:07 No.1017082380

>出来て当然みたいに言われてるけどゴール前階段のこれ難しいよね!? 2の1-1と違って上に障害物が無いので 数ドット猶予にちゃんとX座標を合わせて垂直ジャンプでぶつからなきゃならない 難しい

44 23/01/19(木)14:43:45 No.1017082788

まあ何回かやれば出来るから試行回数重ねるしかないよ

45 23/01/19(木)14:44:01 No.1017082856

うちのマリオよく途中でジャンプやめちゃうんだけどコツとかあるの?

46 23/01/19(木)14:44:14 No.1017082915

ここで踏むだけって簡単な説明ばっかりだったから へーやってみようした結果帰ってきた甲羅で死んだり甲羅が足元くぐり抜けてどっかいったりしまくって何をどうすりゃいいんだ!ってなってた

47 23/01/19(木)14:44:46 No.1017083056

何も考えずに普通にやるとびゅっどこっ……ってならない? 結局どうやるのが正解なのかよくわかrなあかった

48 23/01/19(木)14:45:23 No.1017083195

同じ位置で十字キー触らずにリトライしても2回ぐらいしか踏めなかったり半端にできたりするのなんでなんだろうね

49 23/01/19(木)14:45:58 No.1017083313

俺ができるのはワールドの迷いの森で溝にノコノコの甲羅蹴り込んで振ってくるトゲゾー誘導して轢殺させることくらいだ

50 23/01/19(木)14:46:03 No.1017083339

2の1-1は簡単だよね 1は一回しか成功したことないわ…

51 23/01/19(木)14:47:03 No.1017083569

2はやりやすいように補正が入ってるって話だから逆に言うと1のは偶然の産物だと思う

52 23/01/19(木)14:47:11 No.1017083598

1のノーミスクリアはできたが無限はできなかった

53 23/01/19(木)14:47:29 No.1017083661

10機以降の残機確認表とかあったな…

54 23/01/19(木)14:47:46 No.1017083737

逆に2ができたことないな… 位置が高すぎて辛い

55 23/01/19(木)14:48:00 No.1017083786

スレ画みたいな無限1up俺がやろうとすると やっとお膳立て出来たぜ…いざ! ピョイーンポコッドゥンテレレッ テテンテテテンテテン ってなる

56 23/01/19(木)14:48:08 No.1017083817

1は加減しないと残機オーバーフローしてしぬからな

57 23/01/19(木)14:48:54 No.1017084006

>逆に2ができたことないな… >位置が高すぎて辛い ルイージだと何も考えずにできる

58 23/01/19(木)14:49:13 No.1017084093

シリーズによっては敢えてできるようにしてたりするやつ

59 23/01/19(木)14:49:30 No.1017084162

1upのときに127でクリップするコード入れる余裕くらいはあるはずだから 本当にそこまで増殖できるのは想定外だったんだろうな

60 23/01/19(木)14:49:42 No.1017084191

むげんふえ!?

61 23/01/19(木)14:49:49 No.1017084217

>なんかワールドでもハナちゃんずっと踏んでると表示がバグったけどあれもオーバーフローなのかな なんかスコアカウンターが狂ったように回るよね たのしい

62 23/01/19(木)14:50:42 No.1017084411

3は銀コインで数十機アップなんかもあると最近知った

63 23/01/19(木)14:50:49 No.1017084439

ワールドだと敵キャラをコインに変えられるステージで稼ぐ

64 23/01/19(木)14:50:50 No.1017084442

>やっとお膳立て出来たぜ…いざ! >ピョイーンポコッドゥンテレレッ テテンテテテンテテン >ってなる ちょうどよく連続で踏める位置探すのがムズイよね 俺もよく跳ね返ってきた甲羅でしぬ

65 23/01/19(木)14:51:06 No.1017084499

チビだと全くできなくなる

66 23/01/19(木)14:51:10 No.1017084516

父親に無限アップしてもらってたな…

67 23/01/19(木)14:51:46 No.1017084644

そういや64って無限1UPあったっけ? もうすっかりそんなの使わずに全クリできるようになったけど

68 23/01/19(木)14:51:51 No.1017084670

>3は銀コインで数十機アップなんかもあると最近知った それは初耳だった

69 23/01/19(木)14:51:58 No.1017084691

最初から99機とかじゃなく各人でできるようにしてるから良いんだろうな

70 23/01/19(木)14:52:39 No.1017084826

>ワールドだと敵キャラをコインに変えられるステージで稼ぐ ワールドはそもそも残機0になってもステージ巻き戻されるとか無いからあまり気にならなかったよな アイテムも2面の補充ステージ解放すれば楽勝だし

71 23/01/19(木)14:52:47 No.1017084847

これが一番早いと思います

72 23/01/19(木)14:52:55 No.1017084886

>最初から99機とかじゃなく各人でできるようにしてるから良いんだろうな オデッセイで残機なくなった…

73 23/01/19(木)14:54:07 No.1017085151

初代のは言ってしまえばバグ技に近いからタイミングがかなりシビアだけど 現代作で出来るやつは仕様として組み込んでるからタイミングが割りとゆるい

74 23/01/19(木)14:54:44 No.1017085285

>そういや64って無限1UPあったっけ? >もうすっかりそんなの使わずに全クリできるようになったけど 64はヨッシーの100機になるやつぐらいじゃないか?

75 23/01/19(木)14:55:18 No.1017085418

3Dマリオは残機概念がこれいる?ってシステムと化してたからオデッセイの残機撤廃は正解だと思う

76 23/01/19(木)14:55:44 No.1017085510

3だと蹴ったノコノコにジュゲムが投げるトゲゾーを延々と殺させて無限増殖できる

77 23/01/19(木)14:55:58 No.1017085573

存在は知ってたけどいまと違って解説映像みたいなのが手軽に出回るわけじゃないから 階段で甲羅を…どうやって…?って謎なまま実践できることはなかった

78 23/01/19(木)14:56:44 No.1017085757

https://www.youtube.com/watch?v=efgeSMH1lUg やってみよう!

79 23/01/19(木)14:56:45 No.1017085765

>これが一番早いと思います こんなに発案者への死体蹴りが酷い無限増殖他に見た事が無い

80 23/01/19(木)14:57:14 No.1017085887

>1upのときに127でクリップするコード入れる余裕くらいはあるはずだから >本当にそこまで増殖できるのは想定外だったんだろうな 無限周回してもそこまで残機貯めるのは結構な高次周だろうしなあ

81 23/01/19(木)14:57:40 No.1017085991

ワールドは特定配置のヨッシーブハテナロックにPスイッチ叩き込んで卵がモリモリ出てくる無限1upが印象に残ってる もうやり方忘れちゃったけど

82 23/01/19(木)14:57:42 No.1017085997

>存在は知ってたけどいまと違って解説映像みたいなのが手軽に出回るわけじゃないから >階段で甲羅を…どうやって…?って謎なまま実践できることはなかった 目の前で友人が楽勝でやってて「どうやって…?」ってなったあの頃

83 23/01/19(木)14:58:15 No.1017086142

>そういや64って無限1UPあったっけ? >もうすっかりそんなの使わずに全クリできるようになったけど クッパの炎から出るコインを集めると死ぬたび残機が増える裏技があったな

84 23/01/19(木)14:58:29 No.1017086202

>https://www.youtube.com/watch?v=efgeSMH1lUg >やってみよう! こんなの出来るんだ…

85 23/01/19(木)14:59:02 No.1017086348

>>これどうやって広まったんだろう >>公式が教えた? >たぶんファミ通 今更だけどちょっと前に起源発祥する嘘松がいて一番初めは誰なのかって調査があって とりあえず日本各地で発見した人はいるだろうけど文章として確認できるのは 1986年1月少年ジャンプのファミコン神拳が初出 って結論が出てた fu1837518.jpg

86 23/01/19(木)14:59:11 No.1017086389

>無限周回してもそこまで残機貯めるのは結構な高次周だろうしなあ 1はクリアしたらタイトル戻るんじゃ

87 23/01/19(木)14:59:59 No.1017086590

(北斗が流行ってたんだな…)

88 23/01/19(木)15:00:10 No.1017086629

一発成功は割と難易度高い

89 23/01/19(木)15:00:31 No.1017086727

https://www.youtube.com/watch?v=6wHyVJ7ndHE この仕様は知らなかった… リフトから亀が踏めたら理屈の上では1UPまで行けるんだな

90 23/01/19(木)15:00:32 No.1017086729

ジャンプの仕業か…

91 23/01/19(木)15:00:54 No.1017086846

>fu1837518.jpg マリオを増やす方法これ以外の3種類が思いつかない

92 23/01/19(木)15:01:01 No.1017086871

あったなあ起源主張したの ユーザーが多すぎるマリオでやるのは危険すぎる

93 23/01/19(木)15:01:47 No.1017087057

>ジャンプの仕業か… 無限増殖にジャンプは必須だからな…

94 23/01/19(木)15:02:02 No.1017087115

ちょっとズレると普通に死ぬやつ

95 23/01/19(木)15:02:08 No.1017087137

>マリオを増やす方法これ以外の3種類が思いつかない キノコ コイン 甲羅 だと思う

96 23/01/19(木)15:02:19 No.1017087169

昔のジャンプ地味にゲームの攻略情報ピンポイントでいいの出したりしてたよね シャドウ生存方法なんかもジャンプで知った ただネタバレだったが

97 23/01/19(木)15:02:26 No.1017087202

>クッパの炎から出るコインを集めると死ぬたび残機が増える裏技があったな そんなのあるんだ… ちょっと動画調べてくる

98 23/01/19(木)15:02:35 No.1017087239

>マリオを増やす方法これ以外の3種類が思いつかない 1UPキノコ コイン100枚 敵が多いとこで甲羅蹴って連鎖1UP

99 23/01/19(木)15:03:07 No.1017087376

俺以外にできない人いるんだ…

100 23/01/19(木)15:03:32 No.1017087478

>https://www.youtube.com/watch?v=efgeSMH1lUg >やってみよう! 当たり前のようにおかしな動きしすぎる!

101 23/01/19(木)15:03:41 No.1017087514

ローソンの書き換えシステムにあったマリオ1,2だと簡単に出来たのに ファミコンだとなんか上手くいかんのは動作仕様やっぱ違うのかね

102 23/01/19(木)15:03:44 No.1017087525

ちなみにスーパーマリオ発売 1985/09/13 >1986年1月少年ジャンプのファミコン神拳が初出 って結論が出てた >fu1837518.jpg ファミ通創刊 1986/06/06 なのでファミ通はありえない

103 23/01/19(木)15:04:39 No.1017087761

>https://www.youtube.com/watch?v=efgeSMH1lUg >やってみよう! 出来るかボケ!

104 23/01/19(木)15:05:05 No.1017087860

たまに俺が発見したと言い出す人がいる

105 23/01/19(木)15:05:14 No.1017087905

>ローソンの書き換えシステムにあったマリオ1,2だと簡単に出来たのに >ファミコンだとなんか上手くいかんのは動作仕様やっぱ違うのかね ローソンの書き換えはSFCとGBでファミコンあったっけ?

106 23/01/19(木)15:05:53 No.1017088080

マリオって2以外も難しいよな…

107 23/01/19(木)15:06:30 No.1017088228

>>ローソンの書き換えシステムにあったマリオ1,2だと簡単に出来たのに >>ファミコンだとなんか上手くいかんのは動作仕様やっぱ違うのかね >ローソンの書き換えはSFCとGBでファミコンあったっけ? GBCの書き換えに1,2があったのよ

108 23/01/19(木)15:06:31 No.1017088231

なんなら1も難しいし3も難しいし4も一部は難しいんだ

109 23/01/19(木)15:06:45 No.1017088298

敵が多いところで連続で踏んで1UPするのを想定したもので 亀を階段にハメて無限UPするのは流石に想定外じゃないかなあ

110 23/01/19(木)15:06:47 No.1017088305

偶然でも出ることあるからね おそらく広まるより前に発見してた人はかなりいる

111 23/01/19(木)15:07:27 No.1017088461

>マリオって2以外も難しいよな… 3はクリアは簡単だけど全ステージってなると無理…ってなる

112 23/01/19(木)15:07:34 No.1017088488

>敵が多いところで連続で踏んで1UP マリオ1でこれは厳しくないか?

113 23/01/19(木)15:07:41 No.1017088515

>>ローソンの書き換えシステムにあったマリオ1,2だと簡単に出来たのに >>ファミコンだとなんか上手くいかんのは動作仕様やっぱ違うのかね >ローソンの書き換えはSFCとGBでファミコンあったっけ? おそらくディスクシステムの話と思われる 磁気ディスクいわゆるフロッピーの低品質なやつだから ちょっと磁場当てるとあっさり消える

114 23/01/19(木)15:08:18 No.1017088695

>3はクリアは簡単だけど全ステージってなると無理…ってなる W7クリアした記憶がうすい

115 23/01/19(木)15:08:40 No.1017088789

>たまに俺が発見したと言い出す人がいる 当時の情報共有スピードだと発案者が何人もいてもそんなにおかしくないからな その地域では多分一番だったのだろう

116 23/01/19(木)15:08:41 No.1017088799

>W7クリアした記憶がうすい ブラックパックンの思い出しかねぇ!

117 23/01/19(木)15:09:12 No.1017088936

3だと尻尾マリオで1-2からすぐ出来るもんな… ただ時間かかる

118 23/01/19(木)15:09:17 No.1017088958

>ファミコンだとなんか上手くいかんのは動作仕様やっぱ違うのかね ファミコン版は1と2でもジャンプ踏みつけの挙動が違うから2のほうがやりやすいって人が多かった気がする

119 23/01/19(木)15:09:55 No.1017089133

>>W7クリアした記憶がうすい >ブラックパックンの思い出しかねぇ! ちょうど数日前に配信覗いて無理だこれってなった

120 23/01/19(木)15:10:40 No.1017089314

俺は3のクリボーが土管から無限湧きするところでしか無限ワンアップできない…

121 23/01/19(木)15:11:04 No.1017089427

W7って難しいだけで他のワールドより見どころ無いな…

122 23/01/19(木)15:11:04 No.1017089431

ふえは2つで十分ですよね

123 23/01/19(木)15:11:49 No.1017089620

>ふえは2つで十分ですよね でも3つ取りたくなる…

124 23/01/19(木)15:12:04 No.1017089684

2は無限稼ぎやりやすくしてるとか言われてた気がする

125 23/01/19(木)15:12:30 No.1017089804

>W7って難しいだけで他のワールドより見どころ無いな… だからってワールド6みたいに滑るのはクソだし ワールド5みたいに足場がほとんどないのもヤダなの

126 23/01/19(木)15:12:35 No.1017089831

>2は無限稼ぎやりやすくしてるとか言われてた気がする でないとやってられねえ…

127 23/01/19(木)15:13:24 No.1017090060

W4は明らかに行きにくい

128 23/01/19(木)15:13:27 No.1017090077

2の1-1ならできる

129 23/01/19(木)15:15:07 No.1017090508

fu1837550.jpg 上にあるローソンの書き換えってこれか 挙動が少し違うのかね

130 23/01/19(木)15:15:44 No.1017090683

2はなんか最後の迷路で詰まった記憶

131 23/01/19(木)15:16:50 No.1017090983

>fu1837550.jpg >上にあるローソンの書き換えってこれか >挙動が少し違うのかね 海外だとパッケージあるのかもしかして

132 23/01/19(木)15:17:01 No.1017091049

FC版が一番理に逆らうような挙動できるけどコレクションとかマリメとか35だと再現できなかったりするよね

133 23/01/19(木)15:17:53 No.1017091280

>>>ローソンの書き換えシステムにあったマリオ1,2だと簡単に出来たのに >>>ファミコンだとなんか上手くいかんのは動作仕様やっぱ違うのかね >>ローソンの書き換えはSFCとGBでファミコンあったっけ? >GBCの書き換えに1,2があったのよ https://youtu.be/iChpp9Tm57w このゲームでOK?

134 23/01/19(木)15:17:59 No.1017091302

>2は無限稼ぎやりやすくしてるとか言われてた気がする 1-1で出来るようにしてるという意味のそれだ

135 23/01/19(木)15:18:16 No.1017091377

>>fu1837550.jpg >>上にあるローソンの書き換えってこれか >>挙動が少し違うのかね >海外だとパッケージあるのかもしかして 日本だとローソン限定で海外だとパッケージあるらしい

136 23/01/19(木)15:18:16 No.1017091380

>>敵が多いところで連続で踏んで1UP >マリオ1でこれは厳しくないか? 全然跳ねないから甲羅の二度下痢抜きには無理だと思う おそらく甲羅蹴って連続で倒す方が想定内でその得点のロジックを踏む方にも流用したんじゃないか

137 23/01/19(木)15:18:56 No.1017091572

>fu1837550.jpg >上にあるローソンの書き換えってこれか >挙動が少し違うのかね 初代と結構違っててやってみたいんだけど結構レアものなのよね…

138 23/01/19(木)15:19:11 No.1017091643

>このゲームでOK? いや…なにこんなタイトル画面知らん

139 23/01/19(木)15:19:31 No.1017091730

>>fu1837550.jpg >>上にあるローソンの書き換えってこれか >>挙動が少し違うのかね >初代と結構違っててやってみたいんだけど結構レアものなのよね… 動画見てるとマリオ3みたいなマップも用意してるな

140 23/01/19(木)15:20:27 No.1017091960

>>このゲームでOK? >いや…なにこんなタイトル画面知らん でもローソンのニンテンドーパワーで出来るゲームボーイカラーのマリオはこれらしいよ?

141 23/01/19(木)15:20:31 No.1017091983

ローソンのはシンプルに1,2を選べる合体ゲーム程度のやつだったけど書き換えのために削れるところ削ったのかなあ

142 23/01/19(木)15:21:23 No.1017092220

自前の本体液晶死んでるから確認出来ねえ!

143 23/01/19(木)15:21:43 No.1017092307

ローソン版と海外のパッケージ版でも仕様が違うということか? 流石に今から検証するのは不可能だよな

144 23/01/19(木)15:21:49 No.1017092333

3DSで有料配信けっきょくされなかったスーパーマリオブラザーズDXをご存知なかったのか! 1のリメイクなんだけどこっそり2が丸ごと入ってる

145 23/01/19(木)15:23:08 No.1017092698

今から知るには難しいゲームが多すぎる! アドバンスでマリオ3やれるゲームは通信で新しいステージ買えるなんて近年知った

146 23/01/19(木)15:23:11 No.1017092713

デラックスは3DSのVCでも配信されたよね

147 23/01/19(木)15:24:44 No.1017093130

この価格で中古でもないのにゲーム買えるの!?って感動してたな当時 あと知らんゲームたくさんある!も

148 23/01/19(木)15:26:35 No.1017093682

デラックスは先が見えなくて遊びづらいからよ…

149 23/01/19(木)15:29:38 No.1017094519

>先に発売された海外では普通に単品で売られていたが、日本国内ではニンテンドウパワー書き換えのみの販売となった。ニンテンドウパワーの書き換えが終了した現在、入手には中古かネットオークション等しかないため、プレイするのは困難であったが、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール版が2013年12月18日から翌年1月20日までの期間限定で『ニンテンドーネットワークID 登録♥感謝キャンペーン』でニンテンドー3DSのニンテンドーネットワークID取得者に無料で先行配信された。有料で一般配信も行う予定としているが、2022年現在も配信されていない。 くそう!今は無理か!!

150 23/01/19(木)15:33:34 No.1017095507

3DSに入ってるけど画面狭いせいで先が見えないからすげえ難易度高いよ 先が見えないってだけでここまでか!?ってビビるほど無理になる

151 23/01/19(木)15:36:35 No.1017096241

結構いろんなハードでやれるようになってたんだな 初代とか

152 23/01/19(木)15:38:01 No.1017096581

デラックスの2は亀を踏んだ時の挙動が1仕様だからルート覚えててもかなりキツかった

153 23/01/19(木)15:40:29 No.1017097197

>デラックスの2は亀を踏んだ時の挙動が1仕様だからルート覚えててもかなりキツかった そっちに合わせてんの!?

154 23/01/19(木)15:41:17 No.1017097395

よく考えるとスーパーマリオブラザーズって大小の城が沢山あるな…

155 23/01/19(木)15:41:46 No.1017097511

連打必要なのかと思ったら別にいらなかった

156 23/01/19(木)15:42:07 No.1017097603

>ここで踏むだけって簡単な説明ばっかりだったから >へーやってみようした結果帰ってきた甲羅で死んだり甲羅が足元くぐり抜けてどっかいったりしまくって何をどうすりゃいいんだ!ってなってた 運動神経の良し悪しってゲームでも現れるんだな…ってうちひしがれたおもいで

157 23/01/19(木)15:43:40 No.1017097969

何度かやりゃうまいこと行くから何度かやれ

158 23/01/19(木)15:44:21 No.1017098094

>ローソン版と海外のパッケージ版でも仕様が違うということか? >流石に今から検証するのは不可能だよな 割と手に入る

159 23/01/19(木)15:45:05 No.1017098266

キンタマリオならできる

160 23/01/19(木)15:45:50 No.1017098435

ノコノコがちょっと上の段を降りたタイミングで最大ジャンプすると上手くいったはず

161 23/01/19(木)15:46:02 No.1017098485

>存在は知ってたけどいまと違って解説映像みたいなのが手軽に出回るわけじゃないから >階段で甲羅を…どうやって…?って謎なまま実践できることはなかった スーパー攻略ビデオとかスーパーテクニックビデオとかあったんだぜ

162 23/01/19(木)15:46:12 No.1017098528

>そっちに合わせてんの!? うん グラも1だから違和感すごいよ

163 23/01/19(木)15:46:22 No.1017098564

できるとしあきに聞きたい ジャンプボタンは最初の一回でいいの? それともポチポチ連打?

164 23/01/19(木)15:46:46 No.1017098663

>できるとしあきに聞きたい >ジャンプボタンは最初の一回でいいの? >それともポチポチ連打? ジャンプボタンは最初に押しておしっぱなし

165 23/01/19(木)15:47:21 No.1017098788

マリオ2の1面ならすぐにやり直せるから楽なのに…

166 23/01/19(木)15:47:26 No.1017098807

switchなら巻き戻して何度も試せるから気楽

167 23/01/19(木)15:47:43 No.1017098877

次としあき言うたら

168 23/01/19(木)15:48:24 No.1017099024

無限1UPをやってもらう

169 23/01/19(木)15:48:46 No.1017099112

>>できるとしあきに聞きたい >>ジャンプボタンは最初の一回でいいの? >>それともポチポチ連打? >ジャンプボタンは最初に押しておしっぱなし 押しっぱなしで良かったの!? だから出来なかったのか… ありがとう

170 23/01/19(木)15:49:33 No.1017099302

>次としあき言うたら ルイージのちんちんをしゃぶらせる

171 23/01/19(木)15:49:35 No.1017099309

無限に入ったら手放して良いよ

172 23/01/19(木)15:50:05 No.1017099416

できた!と思っても途中ですっぽ抜けることがあるのが謎

173 23/01/19(木)15:51:35 No.1017099762

>くそう!今は無理か!! 画面が狭いのですっごいやりづらい

174 23/01/19(木)15:51:44 No.1017099797

>できた!と思っても途中ですっぽ抜けることがあるのが謎 小さい慣性が残っててズレていってるんじゃないかなと考えてる まあ失敗したら死ねばいい

175 23/01/19(木)15:52:15 No.1017099921

>まあ失敗したら死ねばいい なんでそんな酷いこと言うの…

176 23/01/19(木)15:52:45 No.1017100024

任天堂は後で売るよって嘘つくのよくないよ

177 23/01/19(木)15:54:41 No.1017100438

>>まあ失敗したら死ねばいい >なんでそんな酷いこと言うの… 命なんて軽いだろ?

178 23/01/19(木)15:58:28 No.1017101351

>任天堂は後で売るよって嘘つくのよくないよ もう終わるもんな…

179 23/01/19(木)16:09:19 No.1017104011

割とマジで画面狭いの苦痛なだけだからやれたらやれたでそんな楽しいもんでもないからなデラックス!

180 23/01/19(木)16:10:16 No.1017104248

マリオ3の1-2でしか出来ないけどクソだるい

181 23/01/19(木)16:11:10 No.1017104466

そういやコンシューマゲームに残機っていらねえな…って人類が気づくまで意外と遅かった

182 23/01/19(木)16:12:23 No.1017104770

デラックスは1準拠の仕様で2ができて面白いよ

183 23/01/19(木)16:13:23 No.1017105002

>そういやコンシューマゲームに残機っていらねえな…って人類が気づくまで意外と遅かった ゲームレンタルの文化があってコンシューマでも殺す必要がある海外周りの都合もあるから… それにしたって結構時間が過ぎても平気で家庭用移植なのに何故かコンテニュー制限付きとか結構あったのも確かだけど

184 23/01/19(木)16:19:35 No.1017106463

その場で垂直にジャンプすれば後は何も操作いらないというのが 画面を見るだけではわからない

185 23/01/19(木)16:20:38 No.1017106719

>それにしたって結構時間が過ぎても平気で家庭用移植なのに何故かコンテニュー制限付きとか結構あったのも確かだけど 家庭用はコンティニュー3かいまでとかのせいでアーケードより難しくなってるのおかしいよ

186 23/01/19(木)16:20:41 No.1017106732

とても簡単! https://www.youtube.com/watch?v=4nwPYUhxQmw

187 23/01/19(木)16:21:45 No.1017106980

スレ画は言葉で説明されてもマジでわからなくて実際動画で見てああそういう事かってわかった 動画とかない時代だと友達に実際見せてもらうまで理解できない子めっちゃ多かったと思う

188 23/01/19(木)16:23:37 No.1017107417

>デラックスは1準拠の仕様で2ができて面白いよ 敵踏んで大ジャンプができないから 敵の配置が変わってるのよね

189 23/01/19(木)16:23:38 No.1017107422

つべで昔の攻略ビデオ拾うの楽しいよね

190 23/01/19(木)16:25:32 No.1017107859

>スレ画は言葉で説明されてもマジでわからなくて実際動画で見てああそういう事かってわかった >動画とかない時代だと友達に実際見せてもらうまで理解できない子めっちゃ多かったと思う コロコロだと甲羅の上で連続ジャンプ!って説明文だったと聞くがわかるわけねえだろそれ!

191 23/01/19(木)16:28:25 No.1017108539

vs筐体だとアーケードってこともあって修正されてた それはそれとして他の永パは何の手入れもなく残ってた

↑Top