23/01/19(木)02:16:04 パチモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674062164280.jpg 23/01/19(木)02:16:04 No.1016973398
パチモン臭がすごい…
1 23/01/19(木)02:18:07 No.1016973645
奥の方でサイヤ人攻めてきてるじゃん…
2 23/01/19(木)02:21:22 No.1016974048
数値で戦うRPGと対戦ソシャゲの組み合わせはP2Wにしかならない気がするんだが…?
3 23/01/19(木)02:21:26 No.1016974054
正直だいぶ面白くなさそうだった…
4 23/01/19(木)02:22:43 No.1016974246
メインビジュアルは嫌いじゃないよ また出もしないブオーンが広大さのダシにされてるけど
5 23/01/19(木)02:22:54 No.1016974267
>数値で戦うRPGと対戦ソシャゲの組み合わせはP2Wにしかならない気がするんだが…? 装備で勝敗は決まりません!をアピールしてたけどそれもっと不安になる
6 23/01/19(木)02:24:11 No.1016974423
コマンドバトルと時間とのたたかいの組み合わせは嫌がらせばかりにしかならない気がするんだが…
7 23/01/19(木)02:26:29 No.1016974726
ドラクエ版生き残りゲーみたいなやつ?
8 23/01/19(木)02:36:10 No.1016975905
普通にシリーズキャラでユナイトとかブレイカーズみたいなのが良かった
9 23/01/19(木)02:39:03 No.1016976215
今更バトロワ系をパクるのはちょっと周回遅れな気がする 本当にバトロワするならともかくコマンドバトルのバトロワってどういうことなのかよくわからなかった
10 23/01/19(木)02:39:32 No.1016976265
まずDQの戦闘に戦略性とか感じた事ないのが問題
11 23/01/19(木)02:40:31 No.1016976360
>まずDQの戦闘に戦略性とか感じた事ないのが問題 やはり相撲か…
12 23/01/19(木)02:41:17 No.1016976443
コマンドバトルのバトロワというとブラックサバイバルがあるな一応
13 23/01/19(木)02:42:48 No.1016976612
なんか遠近感おかしくない?
14 23/01/19(木)02:43:07 No.1016976652
>ドラクエ版生き残りゲーみたいなやつ? 左様 交戦要素はシンボルエンカウントでコマンド式戦闘かつ途中乱入あり 装備や経験値とは別のリソース取り合いがキモらしいがそれはそれとして装備ガチャがある コマンド式戦闘や自動編成でないソロパーティでプレイできるのが売りっぽいけどシンプルに面白そうに見えない
15 23/01/19(木)02:44:01 No.1016976734
また適当に出して終わるやつじゃん
16 23/01/19(木)02:45:08 No.1016976850
コマンドのバトロワ……???
17 23/01/19(木)02:45:17 No.1016976865
ドラクエのソシャゲは割と続くからどうだろう
18 23/01/19(木)02:46:46 No.1016977016
ドラクエって結構なんでも手を出すよね
19 23/01/19(木)02:46:55 No.1016977029
鳥山とか堀井とかだんだん関わらなくなっていってそのうち本編もこんな感じになっていくんだろうなドラクエ
20 23/01/19(木)02:47:23 No.1016977069
オリジナルキャラ?のデザインは普通にいいからその子だけこのゲームから出国しろ
21 23/01/19(木)02:48:26 No.1016977173
なんかまたソシャゲ出すんだろって思ってたから予想外すぎた
22 23/01/19(木)02:49:30 No.1016977272
>ドラクエって結構なんでも手を出すよね パクってガワをドラクエにするだけでいいぜ!
23 23/01/19(木)02:49:58 No.1016977319
PUBGみたいにしてくれたらよかったのに その辺の銅の剣とか拾って装備固めてくの
24 23/01/19(木)02:50:19 No.1016977348
どれとは言わないけど本編だって当たり外れ大きいし…
25 23/01/19(木)02:50:34 No.1016977377
背景の緑が木々として描かれてるスケールなのに人物の大きさで茂みになってる
26 23/01/19(木)02:50:37 No.1016977386
>>ドラクエって結構なんでも手を出すよね >パクってガワをドラクエにするだけでいいぜ! オーブ揃えてラーミアで脱出!
27 23/01/19(木)02:52:19 No.1016977555
ドラクエコマンドやめなよ
28 23/01/19(木)02:52:26 No.1016977565
既存のバトルロイヤル系をパクって名前だけドラクエにした方が売れそう
29 23/01/19(木)02:52:43 No.1016977600
>鳥山とか堀井とかだんだん関わらなくなっていってそのうち本編もこんな感じになっていくんだろうなドラクエ 後継はちゃんと選んで欲しい…DB漫画の方は個人的に失敗だったと思う
30 23/01/19(木)02:55:01 No.1016977822
PVPじゃなくてPVEならマシだったのでは?
31 23/01/19(木)02:56:16 No.1016977936
>既存のバトルロイヤル系をパクって名前だけドラクエにした方が売れそう FFでそれやったやつは1年で死んだな…
32 23/01/19(木)02:57:42 No.1016978067
無理無理鳥山や堀井クラスにネームブランドある人の後継なんて変わったと言う事実だけで劣化のミーム持たされちゃうから
33 23/01/19(木)02:58:05 No.1016978099
今更バトロワ?っていうのは置いとくにしてもコマンドバトルとの食い合わせが最高に悪いんじゃないかって気持ちが強い
34 23/01/19(木)02:59:37 No.1016978256
11のサブキャラとか鳥山先生じゃないけど良かったしキャラデザは交代しても問題ないだろうけどパッケージなんかの一枚絵はエミュするの難しそう
35 23/01/19(木)03:00:14 No.1016978322
遊んでないからわからない 製品版になったらおせーてくれ!
36 23/01/19(木)03:01:00 No.1016978391
>今更バトロワ?っていうのは置いとくにしてもコマンドバトルとの食い合わせが最高に悪いんじゃないかって気持ちが強い コマンドも調理の仕方ではなんとかなるとは思うわ上にも出てたけどブラサバとかあるし… それ以上にガチャで強さ変わるのがマジでやばい
37 23/01/19(木)03:01:23 No.1016978431
ターン制バトルで乱入アリにしちゃうと 負けそうならひたすら第三者の乱入まで入力しないみたいな遅延戦術ができちゃうから コマンド入力は短めの制限時間がついてる感じだろうか
38 23/01/19(木)03:02:17 No.1016978501
>無理無理鳥山や堀井クラスにネームブランドある人の後継なんて変わったと言う事実だけで劣化のミーム持たされちゃうから 鳥山先生自体が劣化って散々言われてるからな…
39 23/01/19(木)03:05:05 No.1016978730
鳥山先生はもう本人が描いてるのかアシスタントが描いてるのか区別付かないし言わなきゃ誰も気にしないと思う
40 23/01/19(木)03:06:14 No.1016978840
>それ以上にガチャで強さ変わるのがマジでやばい 金欲しいからな
41 23/01/19(木)03:06:15 No.1016978842
コメントが容赦なくて最初は陽気だったプロデューサーが泣きそうになってて…
42 23/01/19(木)03:06:27 No.1016978860
右下に隠れてる子エロいね
43 23/01/19(木)03:08:36 No.1016979050
ケシケシもライトな見た目に反してやたら難易度高いしライバルズで稼げなかったのトラウマなのか
44 23/01/19(木)03:08:45 No.1016979060
コメント荒れるのわかりきってただろ!
45 23/01/19(木)03:09:36 No.1016979137
割と課金がエグい印象のあるドラクエソシャゲ 多分タクトが悪い
46 23/01/19(木)03:09:46 No.1016979151
【大会】 最大50人のプレイヤーが、最後のひとりになるまで乱戦バトル! 島の好きな場所に降り立って、モンスターや他のプレイヤーと闘います。 背後から襲いかかるとふいうちとなり、バトルが有利に! ドラゴンクエストならではのコマンドバトルで、敵を倒しましょう。 時間経過で魔瘴と呼ばれるダメージゾーンがエリアを狭めていくので、決戦は必至です。 大会実況はドラキーのドラリン(cv.武内駿輔)。 ファンキーで熱い実況が一層バトルを盛り上げます。
47 23/01/19(木)03:11:10 No.1016979259
みんなで協力して一人でも多く生き残るよう引っ張るのが勇者じゃないのか
48 23/01/19(木)03:11:28 No.1016979284
バトロワ自体が今更感強いな というかバトロワ系は素直に据え置きで作った方がウケがいいと思うんだけどな
49 23/01/19(木)03:12:24 No.1016979356
全然ちがうだろうけどフィールドで出会ってコマンドバトルって言われるとニンジャラ思い出しちゃうな
50 23/01/19(木)03:12:56 No.1016979400
えっ対人なの!?
51 23/01/19(木)03:13:01 No.1016979407
面白い面白くないの前に民度というか治安ヤベぇ事になる未来しか見えないシステムだった
52 23/01/19(木)03:13:15 No.1016979424
ちょっとだけドラクエ12不安になってきたな
53 23/01/19(木)03:13:34 No.1016979448
ランダムな職業やアイテムでどのパーティーが先に魔王を倒すかのレースにした方がドラクエっぽくない?
54 23/01/19(木)03:13:55 No.1016979480
>えっ対人なの!? メインは対人だけどコンパクトなひとり用モードもあるって
55 23/01/19(木)03:14:05 No.1016979492
リリースしたら教えて 初日くらいは触ってあげる
56 23/01/19(木)03:14:58 No.1016979563
テスター募集中だから気になる人は応募しようね
57 23/01/19(木)03:17:31 No.1016979770
DQXの闘技場みたいなのかと思ったらまさかのバトロワ…?
58 23/01/19(木)03:18:43 No.1016979859
コマンド式とバトロワと装備ガチャ(性能関係あり)とレベル(ストーリーで上げる)が合わさってかーなり怪しく見えるが…
59 23/01/19(木)03:18:56 No.1016979870
すごい勢いで死にそう
60 23/01/19(木)03:18:57 No.1016979872
若年層狙ったり思いっきり別ジャンルに挑戦したり色々やるのはいいと思う 同じスクエニ内でもナンバリング以外の導線が完全に死に絶えてオッサン向け以前にどこの方向にも向いてないポジションになったFFに比べれば超健全だよ
61 23/01/19(木)03:21:08 No.1016980064
10のコロシアムくらいにはアクション要素入れた方が良さそうに感じるが…
62 23/01/19(木)03:22:10 No.1016980132
課金システムでバトロワなんてやりたくないしドラクエの古臭い戦闘も合わさって地獄すぎる
63 23/01/19(木)03:22:48 No.1016980184
スタンダードなドラクエソシャゲはもう盤石だからこういう冒険ができるともいえる
64 23/01/19(木)03:22:58 No.1016980196
ブラサバ系かぁ
65 23/01/19(木)03:23:02 No.1016980199
タルコフみたいな感じで街のタンスや壺からアイテム漁って帰るゲームにしよう
66 23/01/19(木)03:23:23 No.1016980233
ドラクエウォークとかビルダーズなんかも散々パクリだの二番煎じだの言われて いざ出てみたら一定の評価受けてしっかりヒットしたからな 発表時の爆死しそうだのダメそうだのってリアクションは大概アテにならない
67 23/01/19(木)03:23:30 No.1016980239
■主人公 プレイヤーの分身。 行方不明の父を探すため、勇者武闘大会への参加を決めた。 ■エルミア(cv.伊藤美来) 主人公と運命をともにする、自称マネージャーの少女。 ホイミスライムのホミットとは、昔からの友達。 ■ホミット(cv.小原好美) 応援が大好きな、愛らしい案内人。 戦うことは苦手だが、主人公にアドバイスをくれる。 ■ぜラム(cv.大塚剛央) 主人公のライバル。勝ち気な自信家。 甘えや馴れ合いは好まない。 ■ドラリン(cv.武内駿輔) 勇者武闘大会の実況を担当するドラキー。 ファンキーな見た目と熱い実況で、大会を盛り上げる。
68 23/01/19(木)03:23:30 No.1016980240
リリースされたとき話題になってたら触ってみるかな
69 23/01/19(木)03:23:49 No.1016980262
課金者しか上に行けないから最終的には課金によって差がつかない平等になる
70 23/01/19(木)03:24:52 No.1016980332
なんかスクエニに限らずご長寿JRPGシリーズどこも微妙なことになってんな今
71 23/01/19(木)03:25:00 No.1016980342
P2Wのバトロワとかスクエニはスゲー事考えるなあ
72 23/01/19(木)03:25:29 No.1016980381
ドラクエは信用の切り売りしすぎだろ トレジャーズもボリュームなさすぎてびっくりした
73 23/01/19(木)03:25:53 No.1016980416
対人要素あるトルネコ…
74 23/01/19(木)03:26:52 No.1016980500
人気Vtuberや実況者に金ばら撒いて配信させれば挽回可能だ
75 23/01/19(木)03:27:33 No.1016980544
DQのソシャゲの打率は尋常じゃないからこれも稼ぐんだろうな…
76 23/01/19(木)03:27:47 No.1016980561
ターン制バトロワはちょっと面白そうだけど 装備持っていけるのはな…
77 23/01/19(木)03:28:19 No.1016980603
>人気Vtuberや実況者に金ばら撒いて配信させれば挽回可能だ まあやるだろうな…
78 23/01/19(木)03:30:52 No.1016980781
DQ10の使いまわしのせいでグラが10年前すぎる…
79 23/01/19(木)03:32:16 No.1016980880
>DQ10の使いまわしのせいでグラが10年前すぎる… 10年使えるモデリングってすげーな 金かかってると違うなやっぱり…
80 23/01/19(木)03:35:25 No.1016981086
スクエニってソシャゲ切る判断がすげえ早いからよほど盛り上がってないと手出したくないんだよな
81 23/01/19(木)03:35:35 No.1016981097
スキンじゃなくて課金が強さに比例するの…?バトロワで…?
82 23/01/19(木)03:36:48 No.1016981171
>スキンじゃなくて課金が強さに比例するの…?バトロワで…? うん しかもコマンドバトルだから技術介入度とか低そう
83 23/01/19(木)03:39:18 No.1016981363
コマンド式でバトロワってサ終したFF7のバトロワの素材流用するのか?
84 23/01/19(木)03:39:57 No.1016981410
>スクエニってソシャゲ切る判断がすげえ早いからよほど盛り上がってないと手出したくないんだよな DQですぐ損切りされたソシャゲってあるの?
85 23/01/19(木)03:41:49 No.1016981527
FF7のバトロワ終わったんだと思ったら先週で終了か… まあソシャゲでバトロワはきついよなぁ
86 23/01/19(木)03:45:16 No.1016981730
遊び人…何座り込んでんだよ…いつもみたいに赤鼻着けてはしゃいでくれよ…何だよそのクールなイケメンは…
87 23/01/19(木)03:45:23 No.1016981737
>FF7のバトロワ終わったんだと思ったら先週で終了か… >まあソシャゲでバトロワはきついよなぁ 初動のうちにユーザーの反感買ってそのまま挽回できなかったみたいな記事を見たな
88 23/01/19(木)03:46:01 No.1016981773
>>スキンじゃなくて課金が強さに比例するの…?バトロワで…? >うん >しかもコマンドバトルだから技術介入度とか低そう 擁護するならハンドスキルはなくても思考の差が出る…んじゃないか?
89 23/01/19(木)03:46:38 No.1016981812
>遊び人…何座り込んでんだよ…いつもみたいに赤鼻着けてはしゃいでくれよ…何だよそのクールなイケメンは… バトルの様相なのにちゃんと物思いにふけってる!
90 23/01/19(木)03:46:46 No.1016981818
鳥山本人の絵ってもう微妙だしそれっぽいの書ける人の方がいいよ
91 23/01/19(木)03:52:00 No.1016982103
>鳥山本人の絵ってもう微妙だしそれっぽいの書ける人の方がいいよ トレジャーズの描き下ろしはめっちゃ良いと思う
92 23/01/19(木)03:53:08 No.1016982158
後ろから襲い掛かるとふいうちになって有利になるから常に背後に他のプレイヤーがいないかを気にする必要があります! って言われてもそりゃバトロワなら常に気にするよ…
93 23/01/19(木)03:57:31 No.1016982355
ステータスだけで全部決まるし横殴りて100パー先制攻撃できるとなるとこれ…まずくない? 運で育てて横殴りするだけじゃないか?
94 23/01/19(木)04:00:51 No.1016982523
リアルタイムのゲームにコマンド性が合う気がしない 戦闘でもたついてる間に 戦闘してない人らはリアルタイムで進行しまくってるわけでしょ
95 23/01/19(木)04:03:33 No.1016982660
よっぽど戦闘に旨味がないと戦闘回避してリソース回収したほうが得ってなりそうな気はする
96 23/01/19(木)04:07:13 No.1016982801
またしょうもないソシャゲと思ってたら コエテクも噛んでるの?
97 23/01/19(木)04:18:08 No.1016983331
リアルタイム…コマンドバトル…なんかポケモンのレイド思い出してちょっと怖いんですけど
98 23/01/19(木)04:22:37 No.1016983526
生放送見た感じポケモンのレイドより酷い出来だった
99 23/01/19(木)04:23:06 No.1016983548
こういうゲームってキャラレベルの進捗あって差がつくのちょっとまずくないすか?
100 23/01/19(木)04:24:30 No.1016983601
>人気Vtuberや実況者に金ばら撒いて配信させれば挽回可能だ 談合も粘着も簡単に出来るシステムで配信者宣伝に使うの悪手過ぎるけど多分やるんだろうなぁ
101 23/01/19(木)04:25:27 No.1016983642
>人気Vtuberや実況者に金ばら撒いて配信させれば挽回可能だ ガンエボ…
102 23/01/19(木)04:26:07 No.1016983670
FPSとかでもゲーム外の成長要素があって装備とかステータスのアンロックあるし ああいう成長要素が多少あったほうが客を捕まえやすいんだろうとは思う ゲームとしての公平性は下がるが
103 23/01/19(木)04:26:13 No.1016983675
出るか…ドラゴンクエストサバイバーズ
104 23/01/19(木)04:26:48 No.1016983704
流行り物にドラクエのガワは無双とかマイクラとか当たりも無いわけでは無いが 流石にエンカウントにコマンド制とまで言われると不安しかない…
105 23/01/19(木)04:27:14 No.1016983722
>出るか…ドラゴンクエストサバイバーズ モンスターなんて4人パーティーにボコされるだけじゃないですかー!
106 23/01/19(木)04:27:56 No.1016983755
内容はともかく俺はキャスケット被った女に目がないんだ
107 23/01/19(木)04:28:15 No.1016983774
むしろガワドラクエは大体売れてるから基本当たり
108 23/01/19(木)04:28:58 No.1016983807
ポケモンユナイトとかもそうだけど 人気IPのガワ被せて新ジャンル進出するときの1発目から独自システム盛らなくていいのにね
109 23/01/19(木)04:31:18 No.1016983918
紹介動画みた限りでも装備に☆3☆4とかあったし限界突破の項目もあったからさらに重ねでドン 生放送ではガチャ部分の装備には触れずこうげき玉しゅび玉拾うと強くなれますよとだけ
110 23/01/19(木)04:33:29 No.1016984019
独自システムは惰性でやってる人とか辞めた人が〇〇とは違うからやってみるかぁってなるから無いとダメだよ
111 23/01/19(木)04:35:18 No.1016984101
リリースされたらやってはみたいが色々とあれな部分が
112 23/01/19(木)04:35:59 No.1016984144
開幕しびれで数ターン行動封殺出来るのはあまりにも理不尽だった
113 23/01/19(木)04:43:17 No.1016984450
>ポケモンユナイトとかもそうだけど >人気IPのガワ被せて新ジャンル進出するときの1発目から独自システム盛らなくていいのにね それはないな そうじゃなかったらGOの後にDQWがヒットした説明がつかない
114 23/01/19(木)04:43:37 No.1016984466
ジャンルとしては触ってみたいな… どうなるんだろう
115 23/01/19(木)04:43:42 No.1016984471
ライバルズ残党がみなごろしに遭ってたのは面白かった
116 23/01/19(木)04:54:11 No.1016984923
でもライバルズリメイク来たら俺は嬉しいよ
117 23/01/19(木)04:55:31 No.1016984980
半年くらいは配信者にやらせてなんとか生存させそうだからその間に一度は触っとくか
118 23/01/19(木)04:56:58 No.1016985042
女戦士スパッツはかされてるのか
119 23/01/19(木)04:57:49 No.1016985078
ライバルズは開発費の割にみんな金落とさないからサ終したんじゃん
120 23/01/19(木)05:13:46 No.1016985708
スレ画のはしっこで突っ立ってるブオーンがなんかかわいいな
121 23/01/19(木)05:18:27 No.1016985850
ドラクエソシャゲは星ドラと魂の絆あるからなあ
122 23/01/19(木)05:18:41 No.1016985858
じじいやおっさん消えたなあ… そっか…おっさんはもう冒険も出来ないご時世か…
123 23/01/19(木)05:22:26 No.1016985991
>じじいやおっさん消えたなあ… >そっか…おっさんはもう冒険も出来ないご時世か… キャラメイクゲーだからストーリー的におっさんがルーキーみたいな扱いされてるとかっこ悪いからじゃない?
124 23/01/19(木)05:27:17 No.1016986128
まあドラクエ3のレベル1で来る遊び人はだいぶカッコ悪かったが…
125 23/01/19(木)05:27:21 No.1016986130
ドラクエらしさとは何かを真剣に考えるときが来てるのかもしれない
126 23/01/19(木)05:38:17 No.1016986450
ドラクエでもDbDやろう
127 23/01/19(木)05:50:23 No.1016986786
>ドラクエらしさとは何かを真剣に考えるときが来てるのかもしれない それは本編のナンバリングでやればいいよ…
128 23/01/19(木)05:53:57 No.1016986884
>ドラクエでもDbDやろう 今発表するならこっちだと思ってた
129 23/01/19(木)05:56:33 No.1016986960
エルミアは可愛いよ
130 23/01/19(木)05:58:31 No.1016987030
あんな期待できそうにない放送久しぶりに見たかもしれない
131 23/01/19(木)06:11:50 No.1016987572
>あんな期待できそうにない放送久しぶりに見たかもしれない ゲーム本編より放送のいたたまれない空気感の方が面白いと確信できるくらいには期待できない
132 23/01/19(木)06:14:08 No.1016987657
でもいざ始まったら盛況なんでしょ?
133 23/01/19(木)06:24:50 No.1016988119
装備ガチャはちょっとどうなの…
134 23/01/19(木)06:35:10 No.1016988561
パクリゲーってパクリ元の面白さは担保出来てるのが強みだと思うんだけど コマンドバトルで絶対テンポ悪くなるでしょ…でパクリ元の面白さも損なってるのがすげえよどうすんだこれ
135 23/01/19(木)06:37:06 No.1016988651
>大会実況はドラキーのドラリン(cv.武内駿輔)。 バトロワで実況がいるの?脱落者用?
136 23/01/19(木)06:37:46 No.1016988681
>でもいざ始まったら盛況なんでしょ? まあ1~2か月ぐらいはそうかもな その後はゲーム次第だな
137 23/01/19(木)06:38:11 No.1016988707
課金で勝負がつかないを言いたいなら三国志真戦でもモデルにしようぜ
138 23/01/19(木)06:38:29 No.1016988722
ナンバリングじゃないし素直にアクションでいいと思うんだよな 受け入れられた前例もあるんだから
139 23/01/19(木)06:39:43 No.1016988778
これスマホアプリなのかよ 凄い冒険だな
140 23/01/19(木)06:42:46 No.1016988924
コエテクの開発リソースを奪ってるようにしか思えなくて 余計なことしてくれるなと
141 23/01/19(木)06:46:09 No.1016989080
こないだαやってたdark and darkerみたいなやつをドラクエのガワでできるならやってみたかったかもしれない
142 23/01/19(木)06:51:26 No.1016989421
コエテクは昔からスクエニの下請けたくさんやってるから開発リソースも何も
143 23/01/19(木)06:52:46 No.1016989502
俺はドラクエのハクスラがやりたいよ
144 23/01/19(木)06:54:09 No.1016989577
ガチャの装備に性能差あるならガチャ引いてるやつが勝つゲームなのでは?
145 23/01/19(木)06:54:34 No.1016989594
>俺はドラクエのハクスラがやりたいよ トルネコでよくない?
146 23/01/19(木)06:57:48 No.1016989805
>俺はドラクエのハクスラがやりたいよ くるか…ドラクエ仁王…
147 23/01/19(木)06:58:14 No.1016989833
コエテクならDQH3作ってくれよ…
148 23/01/19(木)06:58:51 No.1016989872
>俺はドラクエのハクスラがやりたいよ 来るか…ドラゴンクエストイデア…
149 23/01/19(木)07:01:05 No.1016990040
>トルネコでよくない? ハクスラとローグライクは全然違うでしょ
150 23/01/19(木)07:02:52 No.1016990144
ちょっとだけ面白そうと思ってしまった
151 23/01/19(木)07:03:03 No.1016990150
>コエテクならDQH3作ってくれよ… カミュ来たらマリベルとブーメラン枠被っちゃうじゃん…
152 23/01/19(木)07:03:42 No.1016990186
ドラクエブランドはどこへ行くつもりなんだ スタンダードに面白い本編かビルダーズ路線を育てていけばそれだけで売れるはずなのに
153 23/01/19(木)07:04:46 No.1016990257
一週間前から予告して生放送をするほどのゲームなのかとは思う
154 23/01/19(木)07:08:55 No.1016990546
>割と課金がエグい印象のあるドラクエソシャゲ >多分タクトが悪い 昔からじゃない?
155 23/01/19(木)07:08:57 No.1016990550
>遊んでないからわからない >製品版になったらおせーてくれ! βテストが2/6~13まである
156 23/01/19(木)07:09:45 No.1016990614
戦闘がターン制で時間制限が無いっぽいのヤバいって!
157 23/01/19(木)07:10:45 No.1016990683
課金勝利みたいになりそうでつまんなそう
158 23/01/19(木)07:11:57 No.1016990768
>一週間前から予告して生放送をするほどのゲームなのかとは思う 他に発表するのないし
159 23/01/19(木)07:16:23 No.1016991074
昨日の生放送の地獄のようなコメント欄いいよね…
160 23/01/19(木)07:16:31 No.1016991085
令和5年にもなってドン勝のパロでドラ勝!を見るとは思わなかった
161 23/01/19(木)07:17:24 No.1016991140
近年のドラクエで面白かったのってある? 俺が思いつく限りだとビルダーズ2まで遡ってしまうんだけど
162 23/01/19(木)07:18:17 No.1016991199
>一週間前から予告して生放送をするほどのゲームなのかとは思う 株を上げ下げするには予告させてからの発表が1番良い
163 23/01/19(木)07:18:35 No.1016991211
デザインはすごくかわいいじゃん 劣化が著しい10にください
164 23/01/19(木)07:26:53 No.1016991862
うーん中裕司はどう思う?
165 23/01/19(木)07:26:54 No.1016991864
>ドラクエブランドはどこへ行くつもりなんだ >スタンダードに面白い本編かビルダーズ路線を育てていけばそれだけで売れるはずなのに ここ数年で1番売れてるのはそこらじゃなくウォークだよ
166 23/01/19(木)07:27:32 No.1016991919
ギガンテスかと思ったらアトラスかこいつ
167 23/01/19(木)07:29:26 No.1016992069
ドラクエのdbd出さない?
168 23/01/19(木)07:31:21 No.1016992223
>ここ数年で1番売れてるのはそこらじゃなくウォークだよ ウォーク流行っててしばらくやってたけど歩きスマホを促進させるゲームデザインがいつまで経っても直らないからやめたポイ 嘘ポイ本当はガチャで気持ちよく武器を引けないのがクソード
169 23/01/19(木)07:35:25 No.1016992590
逆にここまで期待値下がると気楽に遊べるじゃん まあスクエニソシャゲ自体ダメならダメかーですぐ引き下がる感じだが作る側が
170 23/01/19(木)07:37:48 No.1016992817
ブオーンよりアトラスの方がデカく見えるな
171 23/01/19(木)07:40:12 No.1016993078
ころしあむの遺伝子はこんなところに生かされたのか… ごみwwwwwwwwwww
172 23/01/19(木)07:42:17 No.1016993290
バトロワよりはdbd形式の方がいいんじゃないと思ったけどそっちはドラゴンボールがやってるもんなあ
173 23/01/19(木)07:47:49 No.1016993869
アクションだから面白いシステムをコマンドでやるのか
174 23/01/19(木)07:47:49 No.1016993870
ホミットかわいいからこの子だけ他にも出して 残りは死んでも良いよ
175 23/01/19(木)07:48:59 No.1016993979
ブオーンちっさ…
176 23/01/19(木)07:50:19 No.1016994115
おっさんしか手を出さないドラクエにこんなん出されても
177 23/01/19(木)08:02:33 No.1016995617
FFの方でもこんなん出してたけど即死したのによくやるな
178 23/01/19(木)08:09:42 No.1016996682
昔グリーだかモバゲであったDQのパチモンみたい
179 23/01/19(木)08:17:44 No.1016998015
もうドラクエMOBA作ろうぜ
180 23/01/19(木)08:17:48 No.1016998022
>おっさんしか手を出さないドラクエにこんなん出されても だからと言ってジジイ向けばかり作ったらマジでシリーズが死ぬ
181 23/01/19(木)08:18:20 No.1016998103
発表のコメ欄が案の定地獄と化してた
182 23/01/19(木)08:18:41 No.1016998160
ffのはあれスマホだけってのが悪かったし…
183 23/01/19(木)08:18:52 No.1016998189
バトロワ自体こすられすぎて終わりかけのジャンルなのに 若者向けじゃないだろ
184 23/01/19(木)08:19:34 No.1016998281
>ffのはあれスマホだけってのが悪かったし… 7R素材流用したであろうにCSないのは死ぬ気しかなかった
185 23/01/19(木)08:21:16 No.1016998534
こんなのよりモンスターズかビルダーズ作れよ
186 23/01/19(木)08:21:25 No.1016998559
>数値で戦うRPGと対戦ソシャゲの組み合わせはP2Wにしかならない気がするんだが…? 一応ソシャゲはP2W+課金システムが古臭いゲームながら超ライト層にバカ受けするので 狙う動機としてはありなんだ 受けるかどうかは知らん
187 23/01/19(木)08:21:50 No.1016998627
ドラクエ素材使ってこんな面白くなさそうなパッケージ作れることなんてあるんかね…
188 23/01/19(木)08:22:41 No.1016998736
そもそもスマホでバトロワて
189 23/01/19(木)08:25:35 No.1016999157
書き込みをした人によって削除されました
190 23/01/19(木)08:30:20 No.1016999944
NARUTOとかFFもバトロワで滑ってるから版権モノでやる意義がよくわかんない ドラゴンボールがそこそこ当てたのはすごいけど
191 23/01/19(木)08:31:19 No.1017000077
あんまりにボロクソ言われすぎて公式の人ら発表終盤には憔悴してたな
192 23/01/19(木)08:32:31 No.1017000228
PVPは当たるとパッチとかアプデ更新控えめでも続くからデカいねん スプラトゥーン3とかキッズが無限に湧いてくるからいいけど目茶苦茶更新遅いぞ
193 23/01/19(木)08:32:36 No.1017000240
こんなの発表して叩かれると思ってなかったら プロデューサーはクビにしたほうがいい
194 23/01/19(木)08:33:43 No.1017000405
>ffのはあれスマホだけってのが悪かったし… そのせいでやらなかったな
195 23/01/19(木)08:34:02 No.1017000440
>あんまりにボロクソ言われすぎて公式の人ら発表終盤には憔悴してたな ボロクソというか真っ当な感想というか これ企画した奴は更迭して良いと思うよ本当
196 23/01/19(木)08:34:11 No.1017000458
ドラクエ10にバトルトリニティつー三つ巴のつまらないやつがあったが あれみたいだった
197 23/01/19(木)08:34:49 No.1017000545
>こんなの発表して叩かれると思ってなかったら >プロデューサーはクビにしたほうがいい でも最初はトロフィーの被り物してニコニコだったよ
198 23/01/19(木)08:34:49 No.1017000548
>だからと言ってジジイ向けばかり作ったらマジでシリーズが死ぬ いろいろやるのは大事 俺はジャンルが趣味じゃないからやることはないだろうけどまあ他の人に刺さることもあるだろ
199 23/01/19(木)08:36:55 No.1017000882
>PVPは当たるとパッチとかアプデ更新控えめでも続くからデカいねん >スプラトゥーン3とかキッズが無限に湧いてくるからいいけど目茶苦茶更新遅いぞ 更新少ないとゲームに変化なくてガンガン人減るからね…母数がクソほど多くないとすぐに限界集落が出来上がる
200 23/01/19(木)08:36:55 No.1017000885
これ絶対当たるやろ~って開発してて 初めて生放送してプレイヤーの悪意あるコメントが大量に来たらそら憔悴する まぁ次の日にはどのvtuber出すかでウキウキしてるだろ
201 23/01/19(木)08:37:45 No.1017001024
面白そうな要素が欠片もないのは本当にやばいと思う キャラで釣るのすらできないし
202 23/01/19(木)08:38:52 No.1017001189
マァ純粋に完成度が高かったら流行るだろうよ ドラクエのソシャゲで完成度高いなって思ったことないけど
203 23/01/19(木)08:40:38 No.1017001476
初報の感想で言うなら剣神よりは面白そうに感じた
204 23/01/19(木)08:41:10 No.1017001543
>PVPは当たるとパッチとかアプデ更新控えめでも続くからデカいねん そもそもプレイヤー間で勝手にメタが作り出されるからな
205 23/01/19(木)08:41:21 No.1017001578
>マァ純粋に完成度が高かったら流行るだろうよ >ドラクエのソシャゲで完成度高いなって思ったことないけど このコンセプトで完成度高いもの作れるスタッフなら今すぐナンバリング任せたほうがいいわ
206 23/01/19(木)08:41:57 No.1017001690
スクエニのソシャゲなんて1年以内にサ終が当たり前で即飛びつくほうがマヌケまであるからな
207 23/01/19(木)08:43:51 No.1017001983
ウォークは堀井肝入りだからか結構完成度が高い状態で発売されたけど今回のも堀井が興味あるかどうかで決まるだろ
208 23/01/19(木)08:44:43 No.1017002137
>スクエニのソシャゲなんて1年以内にサ終が当たり前で即飛びつくほうがマヌケまであるからな スクエニに限らねーけど
209 23/01/19(木)08:45:18 No.1017002225
堀井なんてもうただの簾だろ
210 23/01/19(木)08:46:16 No.1017002364
>堀井なんてもうただの簾だろ 堀井が興味ある自信を持って出したいってやつは完成度が高くないと発売させんしやっぱりボスだよ