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23/01/18(水)23:22:30 エンゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674051750959.png 23/01/18(水)23:22:30 No.1016923593

エンゲージはインタビュー見るに物語や雰囲気より戦闘に力に入れてるみたいだし風花的な世界観重視の作りを求めるのはお門違いなのでは

1 23/01/18(水)23:23:08 No.1016923837

それはそう

2 23/01/18(水)23:23:47 No.1016924061

前作ファンが厄介オタク化しないといいけどね

3 23/01/18(水)23:24:26 No.1016924302

もうしつつある めんどくせぇ

4 23/01/18(水)23:25:06 No.1016924517

風花は面白かったけどあの路線だけが続いても疲れるから楽しみ

5 23/01/18(水)23:25:21 No.1016924595

コエテクのゲームでも買ってろって感じ

6 23/01/18(水)23:26:32 No.1016924995

キャラデザの人すげえってなるインタビューだった

7 23/01/18(水)23:28:33 No.1016925715

最初から邪竜退治が目的って王道だけど新鮮だな いつもは国同士の戦争から始まるし

8 23/01/18(水)23:29:18 No.1016926008

青と赤の髪や赤緑提案したとかMika Pikazo君やるじゃない!

9 23/01/18(水)23:29:23 No.1016926039

双子の戦闘モーションめっちゃいいな

10 23/01/18(水)23:30:11 No.1016926329

単純にモーションに惹かれてるから楽しみで仕方ない

11 23/01/18(水)23:30:12 No.1016926339

今回グラ滅茶苦茶良いじゃん!→キャラデザの人に一体一体みっちり監修してもらったからでした

12 23/01/18(水)23:31:17 No.1016926726

今回のインタビューで名前を知ったが戦闘アニメモーション毎回寺岡さんで頼む…

13 23/01/18(水)23:31:37 No.1016926873

Mika Pikazoってそんな若かったんだ… 若くて情熱のある実力派を連れてくるのいいね

14 23/01/18(水)23:31:44 No.1016926924

>今回グラ滅茶苦茶良いじゃん!→キャラデザの人に一体一体みっちり監修してもらったからでした いいじゃん

15 23/01/18(水)23:33:02 No.1016927393

FEって割りと毎作毎作テイストが違う印象がある

16 23/01/18(水)23:34:08 No.1016927765

https://www.nintendo.co.jp/interview/ayfna/02.html

17 23/01/18(水)23:34:43 No.1016927978

今回の鄭とかいうディレクターが信用ならない 若い子の共感性求めるあまりの情けない主人公とかカムイの二番煎じ以下じゃないか

18 23/01/18(水)23:36:29 No.1016928642

ミカピカゾ30歳とかそこらなの!?と思ったが覚醒当時のコザキっておいくつだっけ…

19 23/01/18(水)23:37:27 No.1016928995

成長すると細かいモーションが変化するは今の所手放しで褒められるところのひとつに入りそう

20 23/01/18(水)23:38:29 No.1016929371

草木原も今回の人もデザイナー上がりだけどなんかそっちの人がディレクターになるルートでもあるのかな

21 23/01/18(水)23:39:14 No.1016929655

鄭D個人と言うよりifからのスタッフの共感得られるキャラの引き出しが 庶民的で親近感ある王侯貴族とか頼りない世間知らずの主人公とかなんじゃないかな

22 23/01/18(水)23:39:25 No.1016929731

力入れた戦闘が駄目だったらおしまいだなって感じ

23 23/01/18(水)23:39:34 No.1016929790

>成長すると細かいモーションが変化するは今の所手放しで褒められるところのひとつに入りそう 成長で矢の切り払いモーションとか入れてるとは思わなかった

24 23/01/18(水)23:39:44 No.1016929848

何回カムイ以下って書き込むんだこいつ 引き出しがそれしかないのか

25 23/01/18(水)23:39:51 No.1016929896

今回の赤緑枠双子か!可愛すぎて気づかなかったわ

26 23/01/18(水)23:40:08 No.1016930006

GBAの戦闘アニメリスペクトしてるみたいだな 楽しみにする

27 23/01/18(水)23:40:16 No.1016930062

>最初から邪竜退治が目的って王道だけど新鮮だな >いつもは国同士の戦争から始まるし 初手から判明してる敵の親玉が竜って意味で暗黒竜への原点回帰とも言える…か?

28 23/01/18(水)23:42:06 No.1016930693

というか今見えてる情報だと軍事国家と宗教国家を友軍として描く方が現代人に共感得られる難易度高くないか!?って思った

29 23/01/18(水)23:42:18 No.1016930770

スレッドを立てた人によって削除されました >何回カムイ以下って書き込むんだこいつ >引き出しがそれしかないのか 初めて書いたんだけど… 他に見たって事は他の「」が似た様な事考えたって事なんで1人がやってるって考えが病気

30 23/01/18(水)23:42:23 No.1016930801

今回のディレクターは創作の基本は引き算であることわかってる感じだからむしろ信用してるわ リソースには限りあるんだからなんでもは叶わない

31 23/01/18(水)23:43:05 No.1016931066

発売前から各所でアンチがハッスルしすぎだろう 発売して評価固まるまで待て出来んのか

32 23/01/18(水)23:43:23 No.1016931183

エンゲージ発表から発売まで早かったよね 制作指揮って点では相当上手いことやったんだろうな

33 23/01/18(水)23:44:24 No.1016931580

>発売前から各所でアンチがハッスルしすぎだろう >発売して評価固まるまで待て出来んのか 普通の人がプレイ中の発売直後が1番やばくなりそう

34 23/01/18(水)23:45:02 No.1016931830

やってみないと分からんことだけは確か

35 23/01/18(水)23:45:21 No.1016931933

>普通の人がプレイ中の発売直後が1番やばくなりそう まあその時暴れてたら逆にエアプだってバレるからな…

36 23/01/18(水)23:45:39 No.1016932050

>エンゲージはインタビュー見るに物語や雰囲気より戦闘に力に入れてるみたいだし風花的な世界観重視の作りを求めるのはお門違いなのでは 戦闘の調整と物語の良し悪しって仕事として別でしょ 片方重視したら片方疎かみたいになるものじゃなくない?

37 23/01/18(水)23:45:51 No.1016932111

>エンゲージ発表から発売まで早かったよね ニンテンドーはいつもそんな感じじゃない? 初報から発売まで大体半年くらいでそれまで毎週みっちり情報出すっていう

38 23/01/18(水)23:46:35 No.1016932403

FUDに慣れたくないが間違いなくやってくるのはわかりきってるしなぁ

39 23/01/18(水)23:46:49 No.1016932480

成長させる予定で最初情けなくてするつもりだったけどあんまり酷いとプレイヤーが呆れるから任天堂からリテイクかかった感じだな 声も後半凛々しくなるんろうな

40 23/01/18(水)23:46:56 No.1016932521

FEとポケモンは発売前アンチがハッスルしまくる印象 風花も学園がどうとか散々言われた記憶

41 23/01/18(水)23:47:05 No.1016932572

>制作指揮って点では相当上手いことやったんだろうな 単に目途立ったから発表してるだけでその辺は何とも

42 23/01/18(水)23:47:45 No.1016932810

リュールが最終的に勇ましくなるなら初報PVのエンゲージ!がセルフネガキャンだった扱いされそうな気がする

43 23/01/18(水)23:47:47 No.1016932822

主人公については奇抜だが好きになれるキャラクターとGAIJINのレビューあるし心配してないな というか久々に群像劇じゃなく主人公が中心のFEでワクワクしてるくらい

44 23/01/18(水)23:48:09 No.1016932948

スラムダンクの時も思ったけどやってねえ見てねえ段階でグチグチ言う奴って馬鹿だよな

45 23/01/18(水)23:48:13 No.1016932982

>成長させる予定で最初情けなくてするつもりだったけどあんまり酷いとプレイヤーが呆れるから任天堂からリテイクかかった感じだな >声も後半凛々しくなるんろうな もしかしてPVのエンゲージ声がずれてたのわざとなのか?

46 23/01/18(水)23:48:13 No.1016932987

>>エンゲージ発表から発売まで早かったよね >ニンテンドーはいつもそんな感じじゃない? >初報から発売まで大体半年くらいでそれまで毎週みっちり情報出すっていう 風花が特別遅かったからな

47 23/01/18(水)23:48:52 No.1016933216

風花がSwitch発売直後くらいにFE新作開発中って出て予定よりだいぶ待ったなあくらいだったかも

48 23/01/18(水)23:48:56 No.1016933259

風花は延期やらかしてるから落第生だよ

49 23/01/18(水)23:49:19 No.1016933428

>リュールが最終的に勇ましくなるなら初報PVのエンゲージ!がセルフネガキャンだった扱いされそうな気がする https://youtu.be/vk-8u2iebi8 実際このPVの3分50秒辺りの掛け声はかなりかっこいいからな

50 23/01/18(水)23:49:22 No.1016933443

グラフィックっていうかキャラクターモデリングはエンゲージかなり良いわ ISの3DCGにはまっったく期待してなかったから余計に

51 23/01/18(水)23:49:50 No.1016933610

とりあえず世界地図が出てきたからそれだけでifよりは期待してるよ

52 23/01/18(水)23:49:55 No.1016933641

>ISの3DCGにはまっったく期待してなかったから余計に ガストの仕事じゃないの

53 23/01/18(水)23:49:58 No.1016933669

風花の前に無双があったから

54 23/01/18(水)23:50:19 No.1016933809

>スラムダンクの時も思ったけどやってねえ見てねえ段階でグチグチ言う奴って馬鹿だよな 元々のファンで出来が不安って気持ちなら分からなくもないけど 発表前の作品に粘着してんのは救えない

55 23/01/18(水)23:50:40 No.1016933955

ニンテンドー的にも世界観にこだわった作風で作品出すスパンを落としてほしくないってのはありそう

56 23/01/18(水)23:50:57 No.1016934055

世界地図はなんか大陸が適当なドーナッツでお祭り作品用っぽさを感じる

57 23/01/18(水)23:50:59 No.1016934065

フランのモーション動画見たけど草の描写も結構細かくない?

58 23/01/18(水)23:51:26 No.1016934225

というか毎回風花みたいなの出されても困るし…

59 23/01/18(水)23:51:59 No.1016934427

ワリオにペパマリとIS開発のスイッチ3作目だから慣れて貰わないと技術力を疑う段階には入っている

60 23/01/18(水)23:52:31 No.1016934619

>>ISの3DCGにはまっったく期待してなかったから余計に >ガストの仕事じゃないの ガスト噛んでるなら今日のインタビューで名前出すはずじゃない?

61 23/01/18(水)23:52:43 No.1016934699

風花は戦記物で~って話してるから制作側もエンゲージは冒険物として作ってんのかもね

62 23/01/18(水)23:52:52 No.1016934743

>というか毎回風花みたいなの出されても困るし… 昔みたいに毎年出るわけでもないから毎回でも良いよ

63 23/01/18(水)23:53:10 No.1016934872

成長でモーション変わるなら成長でセリフ変わるとかももしかしたらあったりしねえかな 最初は筋肉バカだけど戦の苦しみを知ったような重みのあるセリフになってく感じで

64 23/01/18(水)23:53:11 No.1016934879

>スラムダンクの時も思ったけどやってねえ見てねえ段階でグチグチ言う奴って馬鹿だよな ヒのご意見番気取りが不安を煽るだけ煽っといて公開(発売)後一様に話題に挙げなくなるのはよくある話だ

65 23/01/18(水)23:53:20 No.1016934937

>>というか毎回風花みたいなの出されても困るし… >昔みたいに毎年出るわけでもないから毎回でも良いよ いや話の方向性として毎回アレは嫌って話だけど

66 23/01/18(水)23:53:29 No.1016935007

>風花は戦記物で~って話してるから制作側もエンゲージは冒険物として作ってんのかもね 確かそういってたはず ワールドマップとか作ってRPG色を強くしたって

67 23/01/18(水)23:53:34 No.1016935031

今回ビビットな色味だなと思ったけど初期からピンクの頭とか居たしな

68 23/01/18(水)23:53:43 No.1016935094

似たようなもの作ったって二番煎じとして受け取られるだけだから差別化は図ってそうね

69 23/01/18(水)23:54:16 No.1016935296

実際風花が受けたからってまた風花みたいなのこないだろうな…ってのが一番の不安ポイントだったし

70 23/01/18(水)23:55:26 No.1016935763

>いや話の方向性として毎回アレは嫌って話だけど 間隔開くから毎回あれで良いよって話てるんだよ

71 23/01/18(水)23:55:47 No.1016935897

>実際風花が受けたからってまた風花みたいなのこないだろうな…ってのが一番の不安ポイントだったし それは次世代ハードでコエテクに作らせるんじゃ無いの IS開発とコエテク開発の2本柱の製作とか今後次第で続きそう

72 23/01/18(水)23:55:58 No.1016935955

>>いや話の方向性として毎回アレは嫌って話だけど >間隔開くから毎回あれで良いよって話てるんだよ 毎回あんな重苦しいのばっか見たくないから嫌なんだけど

73 23/01/18(水)23:56:26 No.1016936130

>今回ビビットな色味だなと思ったけど初期からピンクの頭とか居たしな 今日のインタビューでも触れられてるけど旧紋章とかも原色バリバリでカラフルよね

74 23/01/18(水)23:56:27 No.1016936136

モーション良さそうだし今回こそはスキップせずに遊ぶか…!

75 23/01/18(水)23:56:36 No.1016936192

>>ISの3DCGにはまっったく期待してなかったから余計に >ガストの仕事じゃないの 上のインタビューで京都の開発現場って言ってるからガストじゃないような

76 23/01/18(水)23:56:40 No.1016936218

>>実際風花が受けたからってまた風花みたいなのこないだろうな…ってのが一番の不安ポイントだったし >それは次世代ハードでコエテクに作らせるんじゃ無いの >IS開発とコエテク開発の2本柱の製作とか今後次第で続きそう ライン別で作るならそれはそれで良いことだと思う 一辺倒が良くない

77 23/01/18(水)23:56:51 No.1016936282

風花もなあ…闇うごを持て余してたり3すくみと思いきやエガちゃんvsその他だったりあの作風で毎回ストーリー作るのキツイって

78 23/01/18(水)23:56:53 No.1016936293

>毎回あんな重苦しいのばっか見たくないから嫌なんだけど 基本的に戦記モノのシリーズなんだから重くて当然じゃないの?

79 23/01/18(水)23:57:25 No.1016936500

ジェイガンの鎧ピンクだしな

80 23/01/18(水)23:57:32 No.1016936545

色の表現そんなにできない頃だったからな

81 23/01/18(水)23:57:38 No.1016936587

感想見るまでしばらく様子見かなーと思ったけど段々リュールちゃんが気になってきて当日やることにしたわ

82 23/01/18(水)23:57:41 No.1016936610

>ジェイガンの鎧ピンクだしな ピンクよりもあのトゲトゲはなんなの

83 23/01/18(水)23:57:55 No.1016936688

最新作だけやればいいじゃなくて これが好きならこれであれが好きならあれで選択できていいのでは

84 23/01/18(水)23:57:57 No.1016936696

>>毎回あんな重苦しいのばっか見たくないから嫌なんだけど >基本的に戦記モノのシリーズなんだから重くて当然じゃないの? あれ並なの過去で言うと聖戦くらいだけど なんならあっちも元凶はすっぱりぶっ殺して終わりなので風花よりはすっきりする

85 23/01/18(水)23:58:07 No.1016936751

風花並のテキスト量を毎回やれって言われても無理だろ 味付けを変えて次作を出すってのは普通に有りだと思う

86 23/01/18(水)23:58:12 No.1016936780

殺し合いの戦争をする以上は方向性は違っても重くはなるんじゃないか?

87 23/01/18(水)23:58:12 No.1016936785

純粋に風花みたいの毎回やるのは時間とコストがかかるってのもあるんじゃないかとは思う

88 23/01/18(水)23:58:18 No.1016936821

ISとコエテク2ラインのほうが色んなFE生まれそうだしな

89 23/01/18(水)23:58:34 No.1016936896

>基本的に戦記モノのシリーズなんだから重くて当然じゃないの? feが毎回あそこまで重いわけないだろ

90 23/01/18(水)23:59:20 No.1016937160

シンプルだけど普通に楽しめるシナリオみたいのもあるし今のところ不満が風花っぽくないみたいな論調多いからまだなんとも言えんと思ってる そもそも今回最初からライトな感じ目指そうとして実際そうなってるっぽいし

91 23/01/18(水)23:59:46 No.1016937308

>純粋に風花みたいの毎回やるのは時間とコストがかかるってのもあるんじゃないかとは思う 風花1回作り直してるから実質2年ちょいくらいで作ってるんだよな だから尻すぼみなとことか没データ大量に生まれたりするけど

92 23/01/18(水)23:59:49 No.1016937325

FEシリーズは殺し合いのゲームだからそこまで雰囲気重いかと言われると別に…って感じではある

93 23/01/18(水)23:59:53 No.1016937340

>ピンクよりもあのトゲトゲはなんなの 初代だと棘ってより車輪の輻に見えるわアレ…

94 23/01/19(木)00:00:22 No.1016937503

風花ファンも風花みたいな作品作られたらファン持ってかれるかもだし風花がオンリーワンで歓迎なんじゃないのかな 恋愛色の強さも風花をピークにしばらく下げて来そうな予感する

95 23/01/19(木)00:00:42 No.1016937635

>風花ファンも風花みたいな作品作られたらファン持ってかれるかもだし風花がオンリーワンで歓迎なんじゃないのかな >恋愛色の強さも風花をピークにしばらく下げて来そうな予感する 恋愛色は風花がピークではない気がする…

96 23/01/19(木)00:00:52 No.1016937703

話の内容は置いといてもエコーズ風花のテキストは単語選びが凄い良かったな

97 23/01/19(木)00:00:52 No.1016937706

ISラインが今後必要かどうかは今回のエンゲージをやってみないとなんともな

98 23/01/19(木)00:01:15 No.1016937839

if暗夜みたいなストーリーにはならないでほしい

99 23/01/19(木)00:01:29 No.1016937926

>シンプルだけど普通に楽しめるシナリオみたいのもあるし今のところ不満が風花っぽくないみたいな論調多いからまだなんとも言えんと思ってる >そもそも今回最初からライトな感じ目指そうとして実際そうなってるっぽいし わざわざはじめてのファイアーエムブレムとか言う動画も作ってるしな

100 23/01/19(木)00:01:34 No.1016937948

上にもあるけど作品毎に割とテイスト違うし

101 23/01/19(木)00:01:45 No.1016938015

>if暗夜みたいなストーリーにはならないでほしい 逆奇跡みたいなもんだから狙っても無理だろう

102 23/01/19(木)00:01:46 No.1016938020

覚醒ifで言われがちな「戦争してる感が薄い」という意見に対する「じゃあ戦争を主題にしなければいいんじゃね?」というアンサーかもしれない 戦争主題じゃないFEも烈火という前例があるしね

103 23/01/19(木)00:02:14 No.1016938187

>if暗夜みたいなストーリーにはならないでほしい 神竜様を旗印に邪竜ぶっ殺そうぜな芯が有ればそこまで破綻しないと思う

104 23/01/19(木)00:02:27 No.1016938257

>のところ不満が風花っぽくないみたいな論調多いからまだなんとも言えんと思ってる ifとついでに覚醒っぽいのが不安という反動で風花の名前が出てくるだけでしょ

105 23/01/19(木)00:03:02 No.1016938448

戦闘が骨太になった覚醒みたいな感じが理想

106 23/01/19(木)00:03:07 No.1016938474

恋愛色は子供出てくる覚醒ifの方が濃いような

107 23/01/19(木)00:03:12 No.1016938491

エコーズはまじ出来の良いリメイク

108 23/01/19(木)00:03:46 No.1016938671

巨大な敵の組織!なんか知らない邪竜!とか出てればほぼfeだ

109 23/01/19(木)00:03:47 No.1016938674

ここで見た今の時勢で戦争ものやるのもお辛いって意見はすごく納得した

110 23/01/19(木)00:03:48 No.1016938680

他の国の王と協力していくのドラゴンフォースみたいで良いじゃん

111 23/01/19(木)00:04:15 No.1016938830

キャラ付けさえ濃ければ俺は覚醒レベルのシナリオでも楽しめるから気が楽だわ 暗夜と透魔は正直覚えてない

112 23/01/19(木)00:04:15 No.1016938831

>>風花ファンも風花みたいな作品作られたらファン持ってかれるかもだし風花がオンリーワンで歓迎なんじゃないのかな >>恋愛色の強さも風花をピークにしばらく下げて来そうな予感する >恋愛色は風花がピークではない気がする… でも恋愛ゲームとして紹介されてるの見たぞ風花

113 23/01/19(木)00:04:19 No.1016938854

覚醒ディスられてるけどみんなあんなのが好きなんじゃないの?

114 23/01/19(木)00:04:38 No.1016938956

>でも恋愛ゲームとして紹介されてるの見たぞ風花 覚醒ifの方がもっとだろって話ね

115 23/01/19(木)00:04:44 No.1016938993

ディアドラ・・・、 きみが、みずからの運命を 恐れるきもちはわかる

116 23/01/19(木)00:04:58 No.1016939057

>戦争主題じゃないFEも烈火という前例があるしね 戦争主題じゃないと言いつつ内紛やそれを煽る組織との戦いで戦争一歩手前だったが

117 23/01/19(木)00:05:04 No.1016939087

>覚醒ディスられてるけどみんなあんなのが好きなんじゃないの? 好きだから過剰にディスるやつとは趣味合わねーなで流してるけど

118 23/01/19(木)00:05:13 No.1016939140

>でも恋愛ゲームとして紹介されてるの見たぞ風花 ゴールデンタイムのお茶の間に告白シーンを晒されたフラルダリウス公の話はやめて差し上げろ

119 23/01/19(木)00:05:15 No.1016939157

>ディアドラ・・・、 >きみが、みずからの運命を >恐れるきもちはわかる シグルドとのエンゲージが楽しみだな!

120 23/01/19(木)00:05:17 No.1016939170

恋愛色で言えばifがピークだろうな アイツら戦時中でも構わず子づくりセックスしてるししかもストーリーには何も関わってこないし

121 23/01/19(木)00:05:36 No.1016939282

Mika Pikazoさん突然だけど50体ほどキャラデザしてもらっていいですか?

122 23/01/19(木)00:05:46 No.1016939330

GAIJINのレビュー見ると風花の恋愛シミュレーション感が最高でエンゲージはその点で残念らしい

123 23/01/19(木)00:05:46 No.1016939334

>ISラインが今後必要かどうかは今回のエンゲージをやってみないとなんともな 新紋章や覚醒以後難しそうと思われてるSRPGに何とかして興味持ってもらおうと手を尽くすのは分かるが 悪い意味での軽薄さみたいなものは感じられてしまう 風花は逆に雰囲気作りをかなり頑張っていたからかえってISもっとやれるだろ感は目について

124 23/01/19(木)00:05:53 No.1016939369

>でも恋愛ゲームとして紹介されてるの見たぞ風花 あれせーんせの肝心な所映してないの上手いよな

125 23/01/19(木)00:06:02 No.1016939416

対立煽りのほうにシフトマン

126 23/01/19(木)00:06:12 No.1016939471

>でも恋愛ゲームとして紹介されてるの見たぞ風花 システム的にはずっとあるし

127 23/01/19(木)00:06:12 No.1016939474

>GAIJINのレビュー見ると風花の恋愛シミュレーション感が最高でエンゲージはその点で残念らしい そんなに最高だったか…?って思うけど見てるとこが違うのだろうか

128 23/01/19(木)00:06:18 No.1016939503

>GAIJINのレビュー見ると風花の恋愛シミュレーション感が最高でエンゲージはその点で残念らしい 恋愛期待してないからいいわ

129 23/01/19(木)00:06:19 No.1016939514

上のPV見ててマルスにリュールが記憶喪う前の私はどんな人だったの?って質問に露骨に話逸らしてる感じがしたんだけど… 記憶失くしたんじゃなく消したとかありそうで楽しみ

130 23/01/19(木)00:06:28 No.1016939569

覚醒は子世代と共闘のためにタイムスリップは本当に当時感心したよ 二番煎じができないから首が締まったけど

131 23/01/19(木)00:06:57 No.1016939704

>戦争主題じゃないと言いつつ内紛やそれを煽る組織との戦いで戦争一歩手前だったが 別に矛盾はしてなくない? 戦争っていうステージで国同士が争うなら主題だろうけど

132 23/01/19(木)00:07:18 No.1016939827

>そんなに最高だったか…?って思うけど見てるとこが違うのだろうか お茶会と落とし物かな? 性別で変わる肌着の回答に興奮していたのかもしれない

133 23/01/19(木)00:07:20 No.1016939844

戦争をする行為と戦争への発展を防ぐ行為は全く違うだろう

134 23/01/19(木)00:07:25 No.1016939875

>覚醒ディスられてるけどみんなあんなのが好きなんじゃないの? GBAからハマったけど絵柄とノリが合わなかったから比較的最近のメインシリーズだと覚醒だけ買ってないわ…

135 23/01/19(木)00:07:39 No.1016939942

まあ学園パートとお茶会含めたら恋愛シュミレーション要素は歴代1位なんかな風花は

136 23/01/19(木)00:07:50 No.1016939999

まぁ風花って割りと露骨だったよな

137 23/01/19(木)00:07:53 No.1016940020

>記憶失くしたんじゃなく消したとかありそうで楽しみ 神竜の子じゃなくて邪竜の子ないしその生まれ変わり説

138 23/01/19(木)00:08:01 No.1016940053

基本の組み合わせを全部埋めてた覚醒がカップリング要素としてはピークだったような気持ち いやまぁ総量はifのがあるんだろうけど

139 23/01/19(木)00:08:13 No.1016940138

風花はシステム部分は大味だったから…

140 23/01/19(木)00:08:26 No.1016940235

>>記憶失くしたんじゃなく消したとかありそうで楽しみ >神竜の子じゃなくて邪竜の子ないしその生まれ変わり説 まぁ赤混じりだから素直に考えたら神邪ハーフってとこだがどうだろね

141 23/01/19(木)00:08:30 No.1016940254

>覚醒は子世代と共闘のためにタイムスリップは本当に当時感心したよ >二番煎じができないから首が締まったけど 覚醒の子世代共闘展開はよく設定考えたなって思えるので好き ただそれがウケたからってifで雑に入れたのは嫌い

142 23/01/19(木)00:08:43 No.1016940322

CERO的にそりゃまあ恋愛は減ってるだろ

143 23/01/19(木)00:09:05 No.1016940427

髪の色が赤と青で混じってるとか絶対何かある

144 23/01/19(木)00:09:07 No.1016940437

神竜の系譜ってほぼ毎回緑だったと思うんだけど今回いなくない?

145 23/01/19(木)00:09:11 No.1016940463

恋愛要素薄くてもキャラの掛け合いや支援会話は頑張って欲しいなあ ifもシナリオあんなんだけど支援会話のおかげでキャラ人気はちゃんと出たから

146 23/01/19(木)00:09:19 No.1016940499

風花はときメモのプレイ感の代替を求めてた人間からすると100点だった FEとして見てもまあまあ好きだったが大修道院は解体してくれ

147 23/01/19(木)00:09:21 No.1016940511

恋愛シミュっぽさでいうと主人公との組み合わせが全部埋まってれば十分そう

148 23/01/19(木)00:09:38 No.1016940600

覚醒ifはシナリオ中であっさり結婚して知らんうちに子供が来るからそういう意味では風花が一番ちゃんと恋愛シミュレーションしてるのかも

149 23/01/19(木)00:09:38 No.1016940605

母が神竜っぽいから多分邪竜のオスと寝たんだよな…

150 23/01/19(木)00:09:56 No.1016940707

>母が神竜っぽいから多分邪竜のオスと寝たんだよな… ちょっと興奮する

151 23/01/19(木)00:10:14 No.1016940813

邪竜オス多分CV小西なんだよな

152 23/01/19(木)00:10:25 No.1016940877

>ただそれがウケたからってifで雑に入れたのは嫌い 仕方がないとはいえ時間の流れが違うっていう設定サラッと流されたけど 結構残酷な展開だなって当時思ったな

153 23/01/19(木)00:10:25 No.1016940882

母親が神竜で青髪だし出てこない父親が邪竜で赤髪だよね多分

154 23/01/19(木)00:10:35 No.1016940935

新暗黒のときに支援会話がさっぱりでがっかりしたな…

155 23/01/19(木)00:10:40 No.1016940969

俺はGBAシリーズくらいには気ぶれる恋模様が欲しいぞ ちゃんとペアエンドも欲しいぞ

156 23/01/19(木)00:10:41 No.1016940979

安牌:神竜のママが邪竜と寝た 大穴:実はリュールが邪竜で神竜がパワー突っ込んで半分神竜みたいにした

157 23/01/19(木)00:10:48 No.1016941016

>邪竜オス多分CV小西なんだよな 邪竜はバヌトゥだった!?

158 23/01/19(木)00:10:57 No.1016941065

>新暗黒のときに支援会話がさっぱりでがっかりしたな… あれはもっとやばいとこあるし…

159 23/01/19(木)00:11:02 No.1016941081

>覚醒の子世代共闘展開はよく設定考えたなって思えるので好き >ただそれがウケたからってifで雑に入れたのは嫌い 泡沫の記憶は好きだけどというか好きだからこそ子世代はそこでようやく登場でよかったと思うんだ

160 23/01/19(木)00:11:11 No.1016941138

風花は教会広すぎ

161 23/01/19(木)00:11:17 No.1016941170

孕め!邪竜の子を!

162 23/01/19(木)00:11:40 No.1016941305

エンゲージは昔ながらの簡素な作風でヒにいるような拗らせ系オタクには刺さらない予感はしてる でも自分は楽しむよ

163 23/01/19(木)00:11:54 No.1016941381

邪竜!鼻でイけ!

164 23/01/19(木)00:11:54 No.1016941382

>邪竜オス多分CV小西なんだよな 第二のこやすくん枠狙ってるな小西…

165 23/01/19(木)00:11:57 No.1016941400

ifは設定上すぐ子作りしたことになるから 支援1と2でかくれんぼをやる話とかやるんじゃないよ!

166 23/01/19(木)00:11:58 No.1016941418

邪竜とか神竜とか人間が勝手に言ってるだけでどっちも同じくトカゲ

167 23/01/19(木)00:11:58 No.1016941421

>ただそれがウケたからってifで雑に入れたのは嫌い 覚醒と同じようにDLCで活躍を描写したのも失敗だったと思う 展開はいいのにキャラが本編に絡まないから盛り上がりがちょっと微妙なんだ

168 23/01/19(木)00:12:38 No.1016941650

今回はうっかり着替えを覗いちゃうみたいな支援はないんですか!

169 23/01/19(木)00:12:59 No.1016941758

GAIJINのレビューが既に風花に頭焼かれてる感じがある仕方ないことではあると思うけど

170 23/01/19(木)00:13:49 No.1016942067

星界とかifというタイトル自体を活かして「結ばれた二人が将来授かる可能性の子が星界からやってきた!」みたいな感じで…

171 23/01/19(木)00:14:21 No.1016942240

>邪竜オス多分CV小西なんだよな マークス兄さん…こんな顔色悪くなって…

172 23/01/19(木)00:14:35 No.1016942331

戦略シミュレーションとしては最高だが風花にあった恋愛はなくなった それは大きかったのでは?って論調を見るな…

173 23/01/19(木)00:14:41 No.1016942369

ifの子世代DLCはマジで出来がいいんだよね…いっその事アレを透魔ルートにして欲しかったと風花が受けた今だから思う

174 23/01/19(木)00:14:46 No.1016942400

シナリオ進行度に合わせて毎回違う拠点会話を主人公とする訳だから そういう意味ではプレイしてて割と恋愛シミュレーション感はあるんじゃないか

175 23/01/19(木)00:14:49 No.1016942412

今回の子安くんなんか座談会でふざけてる時みたいな声で不安になる

176 23/01/19(木)00:15:05 No.1016942511

作る方としても毎回風花みたいなの求められても困るだろうしなあ 俺も毎回あの重さだとちょっとウッ…ってなる 本当にたまにああいうの出たら嬉しいタイプの作品というか あと周回はもっとやりやすくしてくれ

177 23/01/19(木)00:15:08 No.1016942518

>孕むわ!邪竜の子を! で逆レして孕んだ子がリュールちゃんで母竜の血に目覚めて意中のオスメス問わず逆レする薄い本のアップロードを希望します

178 23/01/19(木)00:15:24 No.1016942593

>戦略シミュレーションとしては最高だが風花にあった恋愛はなくなった >それは大きかったのでは?って論調を見るな… 悪いけど専門の乙女ゲーとかで癒してほしい

179 23/01/19(木)00:15:28 No.1016942621

もう風花ですら4年前のゲームなのですよ 当時小6がもう高校生なのですよ それをGBAのときがどうだのGCのころがなんだのDSがかんだのといつまでも卒業しない

180 23/01/19(木)00:15:36 No.1016942676

正直お茶会に全く手をつけてなかったからな…

181 23/01/19(木)00:15:42 No.1016942708

まぁキャラCPゲーとしての需要はずっとあったし そこを押し出して起死回生したのも確かだしなー

182 23/01/19(木)00:15:42 No.1016942711

神竜様を孕ませるなんて最低だよヴァンドレさん

183 23/01/19(木)00:15:55 No.1016942790

子安居たっけと思ったらお前子安だったのか… 胡散臭さが割と減ったな…

184 23/01/19(木)00:16:24 No.1016942954

闇落ち表情リュールちゃん見るにやっぱり実は邪竜でしたみたいな展開が待ってるんだろうけど 実は邪悪な存在とか力でした…も覚醒if風花とずっと続いてちゃってるからもうひと捻りあるといいなぁ

185 23/01/19(木)00:16:24 No.1016942955

>子安居たっけと思ったらお前子安だったのか… >胡散臭さが割と減ったな… まず前回の子安がさぁ…

186 23/01/19(木)00:16:39 No.1016943030

今作も子安くん居るの!? 居たわ…カゲツお前子安声なのか

187 23/01/19(木)00:16:42 No.1016943052

剣士子安も久しぶりだな

188 23/01/19(木)00:16:46 No.1016943072

ifも風花も場合によっては普通に仲間として親睦を深めあうキャラと殺し合う展開が続いたってのもある この流れを続けられるのはちょっと

189 23/01/19(木)00:16:59 No.1016943153

スタッフとしてはFE=恋愛ゲームでイメージ固定されたくないってのはあるのかもね 個人的にはGBA程度の支援があれば十分だけどね

190 23/01/19(木)00:17:22 No.1016943293

お茶会は折角だからやろうと思っても選択肢が会話になってないから面白くないんだよ ピクニックはマシになってた

191 23/01/19(木)00:17:24 No.1016943301

>剣士子安も久しぶりだな ロンクー…いやセーバーか

192 23/01/19(木)00:17:45 No.1016943388

>スタッフとしてはFE=恋愛ゲームでイメージ固定されたくないってのはあるのかもね >個人的にはGBA程度の支援があれば十分だけどね もう手遅れだぞ!

193 23/01/19(木)00:17:56 No.1016943454

いうて風花のペアエンドも恋愛以外のやつ結構あったしな… セテスはもう少し節操を持て

194 23/01/19(木)00:17:57 No.1016943456

まあ寿命違うしドラゴンと恋愛しても良いことないやろ…

195 23/01/19(木)00:18:10 No.1016943542

>今作も子安くん居るの!? >居たわ…カゲツお前子安声なのか 蒼井翔太に気を取られて気づかんかった…

196 23/01/19(木)00:18:18 No.1016943571

書き込みをした人によって削除されました

197 23/01/19(木)00:18:31 No.1016943646

GBAは程度というには豪勢なやつだと思うんよ

198 23/01/19(木)00:18:33 No.1016943665

>まあ寿命違うしドラゴンと恋愛しても良いことないやろ… ちょっとこう…血を飲ませてですね…

199 23/01/19(木)00:19:17 No.1016943905

>まあ寿命違うしドラゴンと恋愛しても良いことないやろ… 相手もドラゴンなら問題ない

200 23/01/19(木)00:19:19 No.1016943918

>スレ画は戦争がメインじゃない感じじゃないから烈火聖魔みたいな感じになると見てるよ 各国に伝わってる神器とか有ったらかなり聖魔だな それが指輪か

201 23/01/19(木)00:19:20 No.1016943927

学園パートは新鮮だったけど周回には正直邪魔だったしな…… 積み重ねの楽しみなのは分かるけど二周目は縛らなければ最適解選んじゃう訳だし

202 23/01/19(木)00:19:36 No.1016944008

あとマギヴァルとテリウスで全大陸制覇かこやすくん

203 23/01/19(木)00:19:58 No.1016944137

GBA程度っていう人何やってもGBAの頃が良かったな~って言ってるイメージがある

204 23/01/19(木)00:20:02 No.1016944154

>>子安居たっけと思ったらお前子安だったのか… >>胡散臭さが割と減ったな… >まず前回の子安がさぁ… 発売前は黒幕を疑われていたレベル 偽バレのネタ絵にいたグレードキッホルとかいう黒幕が妙に印象に残る

205 23/01/19(木)00:20:10 No.1016944205

歴代マップがどれほどあるか気になる 確認されてる範囲で何個くらいあるんだっけ?

206 23/01/19(木)00:20:16 No.1016944240

しかしエンゲージとかいうタイトルはむしろ恋愛要素を推してるようにしかおもえんぞ!

207 23/01/19(木)00:21:03 No.1016944524

体格復活するなら救出システムも帰ってきてくれくらいのことは思ってる

208 23/01/19(木)00:21:16 No.1016944598

>しかしエンゲージとかいうタイトルはむしろ恋愛要素を推してるようにしかおもえんぞ! エンゲージ対象は紋章士(歴代キャラ)なので…

209 23/01/19(木)00:21:23 No.1016944629

必殺のモーションがだいぶ派手になってるのが嬉しい 久しぶりに斧射出アーマーを復活させてくれ

210 23/01/19(木)00:21:57 No.1016944827

プレイアブルキャラどうしで戦う展開はなんなら暁から挑戦してたからな… それをifでもやって風花でようやくやりたいこととプレイヤーの反響が一致して満足したから方向展開したのかね

211 23/01/19(木)00:22:10 No.1016944902

>しかしエンゲージとかいうタイトルはむしろ恋愛要素を推してるようにしかおもえんぞ! 多分接敵とかそういう意味なんじゃないの

212 23/01/19(木)00:22:19 No.1016944967

>GBA程度っていう人何やってもGBAの頃が良かったな~って言ってるイメージがある そりゃ支援会話Aまで組んでペアエンドっていう今のキャラゲーの流れ作った元祖だし…

213 23/01/19(木)00:22:45 No.1016945116

究極ペガサスナイトとアーマーがいればFEと認識するし今まで通り買うことになる

214 23/01/19(木)00:22:46 No.1016945123

>しかしエンゲージとかいうタイトルはむしろ恋愛要素を推してるようにしかおもえんぞ! PVでこれでもかと言わんばかりにホモよ!してるから同じくらいレズだ!も見せてくれると信じてる

215 23/01/19(木)00:22:55 No.1016945169

まあ結婚指輪みたいだしな…

216 23/01/19(木)00:22:57 No.1016945186

ifは事前にダークファンタジーみたいな雰囲気出していたから「えっ?」みたいな感じあったけど 今回は敵がモンスターで普通のRPGっぽいストーリーだから良くも悪くもあんま気にならなそうだと思っている

217 23/01/19(木)00:22:58 No.1016945188

FEHでエンゲージのキャラ引こうとして この金でエンゲージ買えるな…ってちょっと冷静になった

218 23/01/19(木)00:23:06 No.1016945234

個人的にはif風花と新作はメインストーリーがいくつもある路線が遊びきれなかったので 今回はとりあえず1本だけなのがありがたい

219 23/01/19(木)00:23:13 No.1016945266

書き込みをした人によって削除されました

220 23/01/19(木)00:23:27 No.1016945352

言っても直近の無双は恋愛要素ほぼ皆無だし

221 23/01/19(木)00:23:37 No.1016945417

>プレイアブルキャラどうしで戦う展開はなんなら暁から挑戦してたからな… ほぼ初期位置からスリープとパージを撃つミカヤ 前線でラグズ狩り無双するソードエスカトスエディ

222 23/01/19(木)00:23:54 No.1016945502

エンゲージを意味通りにするとカルネージも意味通りになるべきだったから…

223 23/01/19(木)00:24:41 No.1016945736

クラス色々変わってる?

224 23/01/19(木)00:24:46 No.1016945762

歴代主人公でいちばんジゴロ力がたかいやつを決めるための戦いが始まる

225 23/01/19(木)00:24:56 No.1016945817

>>しかしエンゲージとかいうタイトルはむしろ恋愛要素を推してるようにしかおもえんぞ! >多分接敵とかそういう意味なんじゃないの >「エンゲージ」には引きつけるという意味もあるんですけど、名詞形だと約束や絆といった別の意味もあるんですね。 >これがストーリー上も大事な意味を持っていまして。 だそうだ

226 23/01/19(木)00:25:05 No.1016945875

>言っても直近の無双は恋愛要素ほぼ皆無だし 無双はFEじゃないし…

227 23/01/19(木)00:25:16 No.1016945937

>言っても直近の無双は恋愛要素ほぼ皆無だし というより無双2作は既存キャラを使った派生だからカップリング要素に踏み切れなかった説 公式NTR呼ばわりさえある踏み込んではいけない部分

228 23/01/19(木)00:25:18 No.1016945944

OP見るにあまり性を押し出さない少年漫画路線と思った方がいいんじゃない そういう作品ほど最後に唐突にくっつくのはお約束

229 23/01/19(木)00:25:22 No.1016945971

聖戦の延々近くに置いといて恋人が成立した時の喜びと50ターンはめんどくせえから最近の緩さ最高という気持ちで心が2つある~

230 23/01/19(木)00:25:33 No.1016946033

>言っても直近の無双は恋愛要素ほぼ皆無だし 本編でやりきったからこそだろうからまあ…

231 23/01/19(木)00:25:43 No.1016946078

エンゲージスキル継承できるらしいからある程度使ったら別の指輪に乗り換える形になりそうなんだよね

232 23/01/19(木)00:25:48 No.1016946106

>ほぼ初期位置からスリープとパージを撃つミカヤ >前線でラグズ狩り無双するソードエスカトスエディ 天敵/獣と弩で獣牙族ワンパンマンと化したレオナルドで遊んだ思い出が蘇った

233 23/01/19(木)00:26:02 No.1016946189

賭けてもいいけど紋章士の指輪は1年以内にレプリカ販売する

234 23/01/19(木)00:26:08 No.1016946229

>>言っても直近の無双は恋愛要素ほぼ皆無だし >無双はFEじゃないし… 無印も風花無双もFE名乗ってるのに何言ってるんだこいつ

235 23/01/19(木)00:26:24 No.1016946327

>クラス色々変わってる? 狼に乗るウルフナイトとか魔法ペガサスも魔法ドラゴンもテイマーだったり呼び名も種類もかなり変わってる

236 23/01/19(木)00:26:30 No.1016946360

これが初FEだから純粋に楽しみ 面白かったら過去作もやろうと思う

237 23/01/19(木)00:26:41 No.1016946411

エンゲージでリングなのに恋愛意識してないって事はないだろうし…

238 23/01/19(木)00:26:42 No.1016946423

>賭けてもいいけど紋章士の指輪は1年以内にレプリカ販売する EXPOで売りそう

239 23/01/19(木)00:26:55 No.1016946475

>面白かったら過去作もやろうと思う ああ蒼炎がオススメだぞ

240 23/01/19(木)00:26:56 No.1016946483

>究極ペガサスナイトとアーマーがいればFEと認識するし今まで通り買うことになる こういうこと言う奴は案外火星舞台で鉄の馬と機動兵器アーマーナイトぐらいまでは買うと思う

241 23/01/19(木)00:27:20 No.1016946597

>>賭けてもいいけど紋章士の指輪は1年以内にレプリカ販売する >EXPOで売りそう もうコロナで開催すらままならず…

242 23/01/19(木)00:27:32 No.1016946659

タイトルで期待しちゃう人を裏切ってもあんまよくないしなぁ

243 23/01/19(木)00:27:32 No.1016946660

>>面白かったら過去作もやろうと思う >ああ蒼炎がオススメだぞ 正規で遊びやすい奴を進めたってくれ…

244 23/01/19(木)00:27:45 No.1016946720

>こういうこと言う奴は案外火星舞台で鉄の馬と機動兵器アーマーナイトぐらいまでは買うと思う FE維新だとカラクリアーマーナイトか…

245 23/01/19(木)00:27:55 No.1016946770

>プレイアブルキャラどうしで戦う展開はなんなら暁から挑戦してたからな… ストーリーの展開だけなら紋章の謎二部もそんな感じだし 説得加入のシステムでも失敗したら殺し合いになっちゃうから シリーズでは割と既視感ある

246 23/01/19(木)00:28:00 No.1016946792

>エンゲージでリングなのに恋愛意識してないって事はないだろうし… コンテンツアイコンに恋愛ないのであまり期待するな 匂わせ程度はあると思うけどね

247 23/01/19(木)00:28:07 No.1016946825

>クラス色々変わってる? プリーストはモンクになった

248 23/01/19(木)00:28:36 No.1016946954

天馬騎士というか男ペガサスは続かなかったな…

249 23/01/19(木)00:28:36 No.1016946956

アカネイア戦記蒼炎暁新紋章以外は一個前のハードまで遡れば全部やれるからだいぶ優しい方 ごめん嘘トラキアも巻き戻しありでやらせて

250 23/01/19(木)00:29:14 No.1016947134

>>クラス色々変わってる? >プリーストはモンクになった まじふざけんなよ…

251 23/01/19(木)00:29:39 No.1016947242

>天馬騎士というか男ペガサスは続かなかったな… あの作品弓強いからそもそもペガサスが弱かったね

252 23/01/19(木)00:29:46 No.1016947264

新紋章VCで出してほしかった なんで新暗黒だけ…

253 23/01/19(木)00:29:46 No.1016947266

>正規で遊びやすい奴を進めたってくれ… わかりやすさも遊びやすさは最高だろう蒼炎 入手手段がどうしようって感じなだけで

254 23/01/19(木)00:30:07 No.1016947386

>OP見るにあまり性を押し出さない少年漫画路線と思った方がいいんじゃない >そういう作品ほど最後に唐突にくっつくのはお約束 なんか聖戦トラキアの後に封印が単調と叩かれたの思い出す 今もデジャヴってる

255 23/01/19(木)00:30:15 No.1016947423

>天馬騎士というか男ペガサスは続かなかったな… ペガサスの種族自体変えなきゃいけないからね… あと肝心の強さも大したこと無かったしな…

256 23/01/19(木)00:30:27 No.1016947504

ペガサスはステージ構成が雑だと強いんじゃという疑惑が

257 23/01/19(木)00:30:38 No.1016947559

蒼炎は入手性はともかくレスポンス悪すぎて遊びやすくはないかな…

258 23/01/19(木)00:31:15 No.1016947731

なんだかんだもう明日なのか

259 23/01/19(木)00:31:21 No.1016947766

拳が戦士じゃなく僧侶のサブウェポンにシフトした格好 僧侶が魔や暗器を殴って反撃不可にしつつ安全に潰すとか出来そう

260 23/01/19(木)00:31:29 No.1016947796

中古屋でたまに見るくらいだからな蒼炎… 値段自体は定価とそこまで変わらない程度だけど

261 23/01/19(木)00:31:44 No.1016947876

風花は雰囲気がよくできてるだけにストーリーの荒が目立ったからなぁ

262 23/01/19(木)00:31:53 No.1016947926

>わかりやすさも遊びやすさは最高だろう蒼炎 エンゲージから入るとスキップ巻き戻し無いのと戦闘モーションは大分キツいかもしれん

263 23/01/19(木)00:31:57 No.1016947946

>蒼炎は入手性はともかくレスポンス悪すぎて遊びやすくはないかな… 過去作の最大のハードルがこれ 如何せん最新作がどんどん遊びやすくなってるから遊びづらさでギブアップするかもしれない

264 23/01/19(木)00:32:14 No.1016948031

蒼炎はエアライドくらいの頻度で見る割に常識的な値段だから暁とか新紋章の方が入手は疑問だと思う

265 23/01/19(木)00:32:31 No.1016948103

下級から殴らせるくらいならシスター僧侶クラスの成長率の低さもついに終わるのか

266 23/01/19(木)00:33:11 No.1016948318

昔のFEよかったみたいな話される度に操作性を思い出してそうかなと思う時がある 良い部分も間違いなくあるけどね

267 23/01/19(木)00:33:18 No.1016948363

>ペガサスはステージ構成が雑だと強いんじゃという疑惑が シューターが幅効かせてると途端に弱い

268 23/01/19(木)00:33:46 No.1016948499

システム周りはどんどん洗練されて行ってるよね

269 23/01/19(木)00:33:46 No.1016948500

暁の戦闘モーション好き

270 23/01/19(木)00:34:22 No.1016948695

初見だとソシャゲっぽいキャラデザだなって思ったけどキャッチーでもある

271 23/01/19(木)00:34:25 No.1016948708

そこでこの移動前後下馬仕様!

272 23/01/19(木)00:34:29 No.1016948736

紋章を今やるとゲームバランスは目を見張るものがあるけどシスターの一番上のコマンドが杖じゃなくて待機なのゴミクズだなとか思ってしまう

273 23/01/19(木)00:34:31 No.1016948753

>蒼炎はエアライドくらいの頻度で見る割に常識的な値段だから暁とか新紋章の方が入手は疑問だと思う amazonで見ても中古で2~3000円だぞ暁と新紋章

274 23/01/19(木)00:34:55 No.1016948879

なんだかんだ古くなるにつれ遊びにくくなってくからな 途中セーブ付きのVCは遊びやすいが

275 23/01/19(木)00:35:01 No.1016948911

>下級から殴らせるくらいならシスター僧侶クラスの成長率の低さもついに終わるのか 変に力伸びるのは司祭系になると無駄になりかねないから控えめかね 主人公の付き人のロリがフェリシアやジョーカーのような40育つ違法上級じゃない限りは

276 23/01/19(木)00:35:20 No.1016949028

GBA三部作はもう少しでVC終了するからまた入手手段が限定される…

277 23/01/19(木)00:35:23 No.1016949047

GBAは今の感覚でも戦闘演出とシステムの操作感共にサクサクだと思うけど敵の行動範囲表示とかはなくてやっぱ遊びづらそうなんだよね

278 23/01/19(木)00:35:29 No.1016949082

当時は気にならなかったけど今見ると聖戦の丸っこいフォント笑っちゃうんだ

279 23/01/19(木)00:35:49 No.1016949210

UIの遊びやすさとかはやっぱり覚醒辺りからじゃないだろうか

280 23/01/19(木)00:35:53 No.1016949227

dsリメイクからAIが動かしてる時はスキップ出来るようになったけどよっぽど暁で友軍の獣や鳥が動いてる時間が長すぎることを文句言われたんだろうなと思った

281 23/01/19(木)00:35:57 No.1016949248

1ターン毎に敵の移動力を確認するの当時は気にならなかったけど今やるとだいぶ煩わしい

282 23/01/19(木)00:36:09 No.1016949309

>ペガサスはステージ構成が雑だと強いんじゃという疑惑が 航空戦力は前提からして強いのは当然なので 一発で死ぬ弱点がシリーズ初代の1章から配置されているのだ

283 23/01/19(木)00:36:26 No.1016949407

あと巻き戻しは邪道って言うのもわかるけど楽だよ だから64パックとかで遊んでないでGBAパックを導入しろ任天堂

284 23/01/19(木)00:36:50 No.1016949551

スレ立ってるからもう出来るのかと思ったら やっぱ明日じゃないか!!!!!!!!!!

285 23/01/19(木)00:37:21 No.1016949713

>だから64パックとかで遊んでないでGCパックを導入しろ任天堂

286 23/01/19(木)00:37:22 No.1016949714

というか単純に売りになる要素が少ない気がする 歴代キャラなんてそれこそFEHで7年間も擦り続けた味のしないガム以下の何かだし

287 23/01/19(木)00:37:32 No.1016949755

>なんだかんだもう明日なのか DL版って0時からプレイできるんだっけ?

288 23/01/19(木)00:37:43 No.1016949808

むっ! https://twitter.com/mikapikazo/status/1615733026125905922?s=46&t=gtvcoiTGLQrw1S74p_a_8g

289 23/01/19(木)00:37:50 No.1016949841

飛兵が強いなら弓を強くすればいいじゃない おい…なんで飛兵が弓を持てる…

290 23/01/19(木)00:38:02 No.1016949904

ゴミだったら詫びトラキアな

291 23/01/19(木)00:38:09 No.1016949948

暁の戦闘モーションは概ね好きだけど竜騎士で重装殴って距離取った後の重装側の反撃が悠長すぎるのはどうかと思いますね!

292 23/01/19(木)00:38:10 No.1016949956

近年はペガサス系よりドラゴン系の安定した強さが際立っている 動ける壁要素があるから弱くはなりにくい

293 23/01/19(木)00:38:12 No.1016949966

>というか単純に売りになる要素が少ない気がする >歴代キャラなんてそれこそFEHで7年間も擦り続けた味のしないガム以下の何かだし 何がというかなんだ…?

294 23/01/19(木)00:38:35 No.1016950083

今作はテイマーがいるからダークペガサスはお休みかな… 黒いペガサスはカッコよくて見てるだけでも楽しかった

295 23/01/19(木)00:38:56 No.1016950179

>聖戦の延々近くに置いといて恋人が成立した時の喜びと50ターンはめんどくせえから最近の緩さ最高という気持ちで心が2つある~ 砂漠とかいう婚活ロードがあるし…

296 23/01/19(木)00:39:05 No.1016950247

飛行弓って概念が強いよな

297 23/01/19(木)00:39:11 No.1016950277

騎兵信者だから騎兵が強いことを祈ってるぞ!

298 23/01/19(木)00:39:19 No.1016950324

>むっ! あーだめだめエッチすぎます

299 23/01/19(木)00:39:20 No.1016950326

>飛兵が強いなら弓を強くすればいいじゃない >おい…なんで飛兵が弓を持てる… でも普通に考えたら上空からの攻撃で何の武器持つ?ってなったら弓だよね…

300 23/01/19(木)00:39:30 No.1016950392

弓ペガサスや弓ドラゴンは強かったから今回もそういう兵種あるかな

301 23/01/19(木)00:39:34 No.1016950415

DSの下画面に敵味方のステが出るやつは2画面をうまく使ってると思う

302 23/01/19(木)00:39:50 No.1016950497

if辺りからずっと弓が強いからそろそろ弓がゴミの作品が来ると思うんだ

303 23/01/19(木)00:40:07 No.1016950581

久々に雷特効だけど弓特効食らわないドラゴンナイトが見たいなあ

304 23/01/19(木)00:40:11 No.1016950602

>>飛兵が強いなら弓を強くすればいいじゃない >>おい…なんで飛兵が弓を持てる… >でも普通に考えたら上空からの攻撃で何の武器持つ?ってなったら弓だよね… 飛んでる時に両手塞がるのはちょっと嫌かな…

305 23/01/19(木)00:40:16 No.1016950627

DSはちょっとUI面で最強すぎる

306 23/01/19(木)00:40:29 No.1016950696

弓が弱かった作品とかあったかな…

307 23/01/19(木)00:40:44 No.1016950775

>弓が弱かった作品とかあったかな… 蒼炎

308 23/01/19(木)00:41:07 No.1016950882

特攻が弱かった蒼炎?

309 23/01/19(木)00:41:12 No.1016950912

飛行忍者

310 23/01/19(木)00:41:23 No.1016950963

>久々に雷特効だけど弓特効食らわないドラゴンナイトが見たいなあ ちょっと前にヒーローズのハールが錬成で再現してきた 弓特効が消えて青魔で特効食らう

311 23/01/19(木)00:42:16 No.1016951236

>>というか単純に売りになる要素が少ない気がする >>歴代キャラなんてそれこそFEHで7年間も擦り続けた味のしないガム以下の何かだし >何がというかなんだ…? 発売前なのにいまいち盛り上がってないかなって…

312 23/01/19(木)00:42:22 No.1016951266

シナリオがifレベルじゃなかったらいいよグラはすげえ良い感じだし 仮にダメでもアンケ来たら書けるだけ書いとくだけだ

313 23/01/19(木)00:43:36 No.1016951628

>発売前なのにいまいち盛り上がってないかなって… なんだかんだ300レスもワイワイやってるスレでそれ言った所で?なんですけど

314 23/01/19(木)00:43:42 No.1016951661

風花が血の同窓会でちょっと盛り上がりすぎた

315 23/01/19(木)00:43:42 No.1016951663

>発売前なのにいまいち盛り上がってないかなって… 発売されたらリュールちゃんの〇〇な表情でスレ立ちまくるよ

316 23/01/19(木)00:44:32 No.1016951900

風花で釣られた乙女ゲーマー向けの希求は弱い感じだが そもそも風花がFEとして異色だし

317 23/01/19(木)00:45:52 No.1016952332

>風花で釣られた乙女ゲーマー向けの希求は弱い感じだが >そもそも風花がFEとして異色だし 覚醒やifみたいなのが普通かっていうとそれも違うんじゃねえかな… まあ色々あるから好きな作品も分かれるんだよ

318 23/01/19(木)00:46:00 No.1016952368

ロマンスよりバトル派だから俺は目一杯エンゲ楽しみます

319 23/01/19(木)00:46:09 No.1016952431

>シナリオがifレベルじゃなかったらいいよグラはすげえ良い感じだし >仮にダメでもアンケ来たら書けるだけ書いとくだけだ ifでの不満を書いたらそこは風花で改善されてて嬉しかった

320 23/01/19(木)00:46:36 No.1016952591

というか風花の時はニンダイもいくらかあったからな エンゲージは情報をヒで出してるから専用ダイレクトとかがないし

321 23/01/19(木)00:46:45 No.1016952633

新規いっぱい獲得出来るといいね

322 23/01/19(木)00:47:00 No.1016952726

>風花で釣られた乙女ゲーマー向けの希求は弱い感じだが >そもそも風花がFEとして異色だし 雰囲気がキャラが云々言ってるのは結局恋愛シミュに没頭する雰囲気が弱いってのはありそう

323 23/01/19(木)00:47:11 No.1016952789

それは俺らに言われても…

324 23/01/19(木)00:47:33 No.1016952924

>というか風花の時はニンダイもいくらかあったからな >エンゲージは情報をヒで出してるから専用ダイレクトとかがないし 割とさらっと出るよねエンゲージ

325 23/01/19(木)00:48:12 No.1016953131

GAIJINは正直に風花の恋愛が良かったってぶちまけてて助かるわ

326 23/01/19(木)00:49:01 No.1016953365

>>というか風花の時はニンダイもいくらかあったからな >>エンゲージは情報をヒで出してるから専用ダイレクトとかがないし >割とさらっと出るよねエンゲージ 全体的に事前の情報があんまり…って感じだよね 情報公開が半年前からだからなのもあってもう出るの?感ある

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