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23/01/18(水)23:01:13 チャン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674050473687.png 23/01/18(水)23:01:13 No.1016915571

チャンミ暇になったから根性育成を調べてた 1番驚いたのは根性3投しても根性が全然カンストしないということ あと頑張ればスピードは1600は行けるけどパワーが壊滅的な数値になるね ここは俺の日記帳

1 23/01/18(水)23:04:06 No.1016916642

本当に目に見えてナーフされてるのな根性

2 23/01/18(水)23:06:37 No.1016917599

根性はスタミナと根性叩かないと伸びないからね

3 23/01/18(水)23:07:36 No.1016917987

スズカの根性補正20で1500届かないのは踏み方間違ってる

4 23/01/18(水)23:08:16 No.1016918225

あとアオハルは説明文読む限りだと普通に強い子作れそうだよねって思ってステ上限見たら賢さ1800でダメだった

5 23/01/18(水)23:08:42 No.1016918392

>スズカの根性補正20で1500届かないのは踏み方間違ってる スズカは根性補正10だよ スピ20根性10

6 23/01/18(水)23:09:49 No.1016918788

因子はどこに盛った?パワに盛ってみては?

7 23/01/18(水)23:10:29 No.1016919023

>因子はどこに盛った?パワに盛ってみては? ってやるとおそらくスピードは1450-500になるかな 査定狙いならスピード一択だろうとスピにした

8 23/01/18(水)23:14:01 No.1016920456

根性とスピードはおそらく両立できてサポカ次第ならもしかしたら1700スピードは行けるかもしれない ただ現状の根性サポカは結構主の練習に使うには壊滅的な子ばかりだからそこ含めて今後次第な所もあるかも まあ難しいよなぁ現状は一応SRも調べるべきかもなぁなんては思った

9 23/01/18(水)23:17:56 No.1016921862

現状根性のサポカはサブで1枚投入で使ってねみたいな子ばかりだからな…

10 23/01/18(水)23:22:58 No.1016923773

スピ1600パワー根性賢さSSは一回だけできたな まぁ根性1600も盛って何が変わるのって話ではあるし

11 23/01/18(水)23:25:26 No.1016924629

割かしキタサンブラックとかタキオンみたいな2人いれば間違いなく1600目指せますよみたいなパワーカードは根性無いから試行回数の割に合わないんだよな根性育成 あの二人と根性の3名で安定感が圧倒的にキタタキの方が高いの含めて根性育成は発展途上

12 23/01/18(水)23:28:34 No.1016925720

根性練習は質の高い奴をできるだけ少ない回数踏みたいからとにかく友情連打するGLとは相性悪いのよね 欲しい曲も2曲増えるのに

13 23/01/18(水)23:29:14 No.1016925980

まあ根性は下手に強くしたらダメってのはアヤベさんのTS期の頃があるからね…

14 23/01/18(水)23:30:41 No.1016926516

>根性練習は質の高い奴をできるだけ少ない回数踏みたいからとにかく友情連打するGLとは相性悪いのよね >欲しい曲も2曲増えるのに でもまあ1番悪いのはどこって言ったら序中盤沢山使う青が根性は全然稼げないとこかな 例え質が良くてもこの点が非常に不安定だし使いにくいの一言

15 23/01/18(水)23:31:22 No.1016926756

でも根性なさすぎもダメなんだよね?

16 23/01/18(水)23:32:00 No.1016927011

>現状根性のサポカはサブで1枚投入で使ってねみたいな子ばかりだからな… 短距離マイルなら入れる余地あるけどスタミナにサポ割かないといけなくなるといよいよ入れようがない

17 23/01/18(水)23:32:22 No.1016927138

根性バクシンと根性ゼファーのSSRが先行で強い金スキルくれるから持ってたら根性育成試してみたかったな

18 23/01/18(水)23:32:26 No.1016927166

>でも根性なさすぎもダメなんだよね? 単騎で使う分には800程度まで目指せるから こんなふうに1450とかを目指さなければいいかなとしか

19 23/01/18(水)23:32:35 No.1016927235

根性だけでこんなスピになるんだ…

20 23/01/18(水)23:33:10 No.1016927433

>でも根性なさすぎもダメなんだよね? 今回の先行はスキル盛ってステ盛って根性も盛ると追込みといい勝負が出来る

21 23/01/18(水)23:33:48 No.1016927652

>根性バクシンと根性ゼファーのSSRが先行で強い金スキルくれるから持ってたら根性育成試してみたかったな それが最初にやろうと思った発端なんだけど この二人は完全に単騎向けの根性だからこの子達を主の練習に据えるとすんごい弱いという事実がわかるよ で主で根性練習できるのはこの編成のターボとアイネスくらいなんだよね

22 23/01/18(水)23:33:58 No.1016927712

>根性だけでこんなスピになるんだ… スズカさんはスピ補正20あるからな

23 23/01/18(水)23:34:14 No.1016927797

Viが稼げるのは悪くなかった まぁバクシン1枚で事足りたな

24 23/01/18(水)23:36:29 No.1016928643

うちの団長キングは根性賢さ育成だよ めっちゃ雑な育成だったからスピSSパワS根性賢さUGだけど

25 23/01/18(水)23:36:59 No.1016928814

バクシンもゼファーも得意率が壊滅的で友情練習もかなり低めだけどトレ効果でそもそも根性を練習しない方が強いという仕上がりになってる(あと夏休みに細かく踏む分) 故に根性練習で根性を多く踏むにすると弱い

26 23/01/18(水)23:37:00 No.1016928820

追い比べで根性必要になって考えなきゃいけない事は増えたけど死にステだった頃よりは断然面白いから良い調整したと思う

27 23/01/18(水)23:38:55 No.1016929541

アイネスクラスがもう一人いて…んでイベントが回復持ちで絆がかなり早めなら根性育成は花開くかもしれない 現状はアイネスが頑張るのとターボが最速で動いて光りまくるのを祈るしかない

28 23/01/18(水)23:40:54 No.1016930285

風雲意気衝天持ち先行育成は厳しいのか…残念だ

29 23/01/18(水)23:41:09 No.1016930355

根性あった方がいいのはそうだろうけど スピパワ賢さがないことには勝負すらさせてもらえないんで 根性サポカ差すのは勇気がいるな

30 23/01/18(水)23:41:16 No.1016930405

アイネス自体はカードパワー物凄いからなあ 他で軸がないのとシナリオリンク乗せれないや色々弊害も出ちゃってるよね

31 23/01/18(水)23:41:23 No.1016930439

1枚で使う分には割といい働きすんだよな根性 スタミナの時の噛み合わなさと比べると本当にちょうどいい働きしてくれる 問題はスタミナの方が大事だからスタミナを解決出来る前提でやるしかない事なんだけど

32 23/01/18(水)23:42:48 No.1016930944

>アイネス自体はカードパワー物凄いからなあ >他で軸がないのとシナリオリンク乗せれないや色々弊害も出ちゃってるよね 現状の感想はそれかな アイネスがもう一人いてその子が絆早い(下のグラスワンダー)なら根性育成は出来ると思う 現状ターボとアイネスという体力負荷が激しすぎる二人入れてお祈りが必須なのはそりゃ上手くいくわけが無いよなって

33 23/01/18(水)23:44:59 No.1016931808

根性連打とかいう体力がマッハな行為をしたくない... ハローが都合よくいてくれればいいけどレッスンで回復ガチャだな

34 23/01/18(水)23:46:23 No.1016932327

GL想定なのかピン差し用根性増えてるのはまあいいんだけどスキル以外ウララの劣化なのが

35 23/01/18(水)23:47:08 No.1016932585

>GL想定なのかピン差し用根性増えてるのはまあいいんだけどスキル以外ウララの劣化なのが まあ文字通り後半まで適当に過ごしてもらって夏休みかステが確定してから踏むのが強いので…

36 23/01/18(水)23:47:35 No.1016932751

https://twitter.com/okutan0116/status/1610754379971432448 調べたらこんなの出てきたけどその編成でそうのるの!?ってなる

37 23/01/18(水)23:47:52 No.1016932844

GL根性育成はパワ補正の子でやると良いよ 正月ウララちゃんとか

38 23/01/18(水)23:47:55 No.1016932861

>風雲意気衝天持ち先行育成は厳しいのか…残念だ 今回意気衝天の期待値あまり高くないよ どちらかというと地固めほぼ確定なのがメイン

39 23/01/18(水)23:49:01 No.1016933299

>調べたらこんなの出てきたけどその編成でそうのるの!?ってなる 根性踏む時にマブがいる感じに見える

40 23/01/18(水)23:49:26 No.1016933470

>https://twitter.com/okutan0116/status/1610754379971432448 >調べたらこんなの出てきたけどその編成でそうのるの!?ってなる いやでもむしろおおよそ想定内かな さっき話した通りでスピ因子使わないなら1500程度になるよ あとはパワーに切り替えればおそらくパワーは1050-1200の値になるから むしろ気になったのはやはり根性2投でも根性全然伸びないんだなって事かな

41 23/01/18(水)23:49:32 No.1016933508

やっぱマブは一世代先のスピサポな感じするな

42 23/01/18(水)23:50:27 No.1016933862

>やっぱマブは一世代先のスピサポな感じするな 夏合宿で弾けて後半の練習でずっと弾け続けるみたいな性能してるからな…

43 23/01/18(水)23:51:38 No.1016934296

マブでキタサン辺りで団子になってたスピサポ評価から一段階上がった気する

44 23/01/18(水)23:51:41 No.1016934314

>やっぱマブは一世代先のスピサポな感じするな どうだろう…強いけどマブは運次第になるから次世代かというと答えにくい… いや強いけど別に現状のスピ賢さならマブ使わんでも1600行けるからなになる 単騎根性で回せるやり方が強いのだろうか…いやでもそれなら逃げ以外ならタキオン使うかなぁ…

45 23/01/18(水)23:51:44 No.1016934333

今回のチャンミで根性A以上目標にしてたけどアイネスだと他のステが足りなくなりがちで欲しいスキルもそこまで無いからウララにしたらだいぶ安定したわ 合宿とラストで光るのお祈りなとこはあるけど

46 23/01/18(水)23:52:06 No.1016934469

フルパワーゲキマブはビコペにスピボとパワボ載せたような女だから狂ってる

47 23/01/18(水)23:53:21 No.1016934954

スズカさん根性補正持ってるけど大逃げってスタミナないと割と機能しなくない?

48 23/01/18(水)23:53:41 No.1016935083

>スズカさん根性補正持ってるけど大逃げってスタミナないと割と機能しなくない? そもそもこのスタミナでチームレースになんか出さないぞ

49 23/01/18(水)23:54:05 No.1016935219

根性は下手にサポカ増やすよりクライマックスとグランドライブ18積んで根性2とかにした方が良い数値が出る

50 23/01/18(水)23:54:16 No.1016935298

画像は思考実験というかステ盛りのテストみたいなものでレース出すものじゃないでしょ

51 23/01/18(水)23:54:24 No.1016935350

スピタキオンは出張時がスキルpt以外死んでるのとパワー凹みやすいからスピマブとは別だな まあ今後どうなるかはどっちも分からん

52 23/01/18(水)23:54:52 No.1016935542

やっぱりクラマ3因子はすべてを解決するのか

53 23/01/18(水)23:55:04 No.1016935609

根性どう盛りますかの最適解は結局クラマ因子みたいなところある

54 23/01/18(水)23:55:25 No.1016935760

>根性は下手にサポカ増やすよりクライマックスとグランドライブ18積んで根性2とかにした方が良い数値が出る それ!!本当にそれ!! クライマックス因子2個でスタミナ根性40とか平気で出てくるから現状クライマックス因子最強すぎて根性を入れることを考えにくい URAとかアオハル因子と比べてもやっぱ頭抜けてると思う

55 23/01/18(水)23:56:35 No.1016936187

>やっぱりクラマ3因子はすべてを解決するのか 今の環境だと間違いなく最強因子だと思う うちはまだ◎はクラマ17育成(ネイチャオグリスペのみ)しか出来ないや

56 23/01/18(水)23:58:09 No.1016936768

タキオンは先直くれるのが素晴らしいけどスピは補正でもあれば適当なの2枚挿せばいいし エル育成するときはタキオン抜いて配布おせいそ入れた

57 23/01/18(水)23:58:30 No.1016936875

俺も因子だけでスタミナ根性賄えるようになりてえなあ…

58 23/01/18(水)23:58:39 No.1016936933

重賞ボーナス盛って相性良いウマを親にするともりもりスキルとステータスもらえて気持ちいい 根性が150増えたりする

59 23/01/18(水)23:59:41 No.1016937266

正直クラマ因子は大変強いけどクラマで星三因子を出すのが凄い大変だから 早いとこ改善はして欲しい…ナーフじゃなくて掘りやすくして欲しい

60 23/01/19(木)00:00:09 No.1016937441

>スピタキオンは出張時がスキルpt以外死んでるのとパワー凹みやすいからスピマブとは別だな >まあ今後どうなるかはどっちも分からん 中距離先行のわざマシンとしては機能するんじゃないかな今後も 次シナリオだと決死の覚悟取れなくなるのが痛いけど

61 23/01/19(木)00:00:53 No.1016937708

GLだと因子頼みで距離によってスタミナと根性1枚どっち刺すかが最適解なのかな

62 23/01/19(木)00:00:54 No.1016937710

>>スピタキオンは出張時がスキルpt以外死んでるのとパワー凹みやすいからスピマブとは別だな >>まあ今後どうなるかはどっちも分からん >中距離先行のわざマシンとしては機能するんじゃないかな今後も >次シナリオだと決死の覚悟取れなくなるのが痛いけど 個人的に現状キタサンブラックと比較してスキル面での優位があるからそれ目的で入れ替えが可能だし まあもちろん最強とは言わないけど替えがきく汎用枠で使える感じはするね

63 23/01/19(木)00:01:17 No.1016937862

GLでも抜ける事あるのに流石に新シナリオのタキオンは弱い スピ資産ないから引き続き使うと思うけど…

64 23/01/19(木)00:01:54 No.1016938060

>GLだと因子頼みで距離によってスタミナと根性1枚どっち刺すかが最適解なのかな 因子頼みにするならスタミナも根性も入れないよ ユキノとかマイルならルビーとかのスキルが勝利に直結するような強いスキル持ちの子を入れる

65 23/01/19(木)00:02:43 No.1016938330

>次シナリオだと決死の覚悟取れなくなるのが痛いけど タキオン差しても決死取ったことねえ あれ確か死にスキルじゃなかった?

66 23/01/19(木)00:03:11 No.1016938487

マブだと2枚構成にしても上手くいく時と行かない時があるからGLだとあんまり使ってないな 賢さテイオーと同じ理由かもしれない

67 23/01/19(木)00:04:16 No.1016938835

>マブだと2枚構成にしても上手くいく時と行かない時があるからGLだとあんまり使ってないな >賢さテイオーと同じ理由かもしれない テイオーファインで全然安定しなかった育成が片方マベに変えたらすんなりいったからやっぱり得意率35と50に壁あるなって

68 23/01/19(木)00:05:19 No.1016939183

本当にガチで育成するならもちろん賢さテイオーだしスピードはマブなんだけど 成功率の関係でどうしても構成がオグリCBキタタキになってしまう まあ詰め育成の考え方的には悪い癖だから治さないとなんだけど

69 23/01/19(木)00:05:57 No.1016939393

>タキオン差しても決死取ったことねえ >あれ確か死にスキルじゃなかった? スパートで出る速度だから強いよ 何ならありったけの時点で強い

70 23/01/19(木)00:06:28 No.1016939568

>テイオーファインで全然安定しなかった育成が片方マベに変えたらすんなりいったからやっぱり得意率35と50に壁あるなって 得意率15の差って2.25%だから人間が体感できる差じゃないと思う キタサンがやたら光るのはスキルの得意率は補正かかるから

71 23/01/19(木)00:06:35 No.1016939610

TSは突き詰めたらやるしかないものだから せっせこTS改善してほしいのは個人的優先順位高い

72 23/01/19(木)00:06:42 No.1016939644

死んでるというか使えないのは全身全霊かな… ランダム過ぎる…

73 23/01/19(木)00:07:25 No.1016939869

>>タキオン差しても決死取ったことねえ >>あれ確か死にスキルじゃなかった? >スパートで出る速度だから強いよ >何ならありったけの時点で強い あれありったけの方か なんでずっと食い下がりの方と勘違いしてたんだろう…

74 23/01/19(木)00:08:02 No.1016940065

>>テイオーファインで全然安定しなかった育成が片方マベに変えたらすんなりいったからやっぱり得意率35と50に壁あるなって >得意率15の差って2.25%だから人間が体感できる差じゃないと思う >キタサンがやたら光るのはスキルの得意率は補正かかるから 個人的には全メンバーで35と50を入れた時に光らないターンが生まれる可能性が10パーセント程差があるという話がしっくりくる 体感で感じやすいとこだったしなるほどという感じ

75 23/01/19(木)00:08:27 No.1016940241

根性育成、根性に補正ある子はかわいそうだったけどステ盛りまくれるから楽しかったな

76 23/01/19(木)00:09:00 No.1016940400

さすがにカレンチャンとスイープはよう光るわ…ってなる こいつらめっちゃ一緒にお勉強する

77 23/01/19(木)00:09:39 No.1016940614

>さすがにカレンチャンとスイープはよう光るわ…ってなる >こいつらめっちゃ一緒にお勉強する 一緒に勉強したい?

78 23/01/19(木)00:10:11 No.1016940792

>>さすがにカレンチャンとスイープはよう光るわ…ってなる >>こいつらめっちゃ一緒にお勉強する >一緒に勉強したい? したいいいいいいい

79 23/01/19(木)00:10:26 No.1016940886

>個人的には全メンバーで35と50を入れた時に光らないターンが生まれる可能性が10パーセント程差があるという話がしっくりくる どこからできたの数値なの?10%

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