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23/01/17(火)19:48:13 これ何... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673952493501.jpg 23/01/17(火)19:48:13 No.1016503420

これ何がいけなかったんだろう

1 23/01/17(火)19:49:28 No.1016503920

全部

2 23/01/17(火)19:50:29 No.1016504326

スレ終わっちゃった

3 23/01/17(火)19:50:36 No.1016504374

>全部 -5能力は別に言うほど悪さしてなかっただろ 悪いのはマナコストに対しての初期忠誠度と実質的な除去が何故か+能力になってる点

4 23/01/17(火)19:51:03 No.1016504549

強いて一番を挙げるなら初期忠誠度と+値の高さ

5 23/01/17(火)19:51:10 No.1016504594

>-5能力は別に言うほど悪さしてなかっただろ こっちのメタクリ返してください

6 23/01/17(火)19:51:11 No.1016504600

カードデザイン

7 23/01/17(火)19:51:16 No.1016504629

>実質的な除去が何故か+能力になってる点 だってパワー3のクロックは残るし…

8 23/01/17(火)19:51:36 No.1016504744

重いからダメ 緑/青緑/青なら良かった

9 23/01/17(火)19:51:54 No.1016504871

能力全部-1したらちょうどよくなる?

10 23/01/17(火)19:52:12 No.1016504995

どうしてもどれか一つに絞れっていうなら+1能力

11 23/01/17(火)19:52:34 No.1016505142

>能力全部-1したらちょうどよくなる? その上で初期忠誠度も2か3にすべき

12 23/01/17(火)19:52:44 No.1016505210

初期3で+1/0/-5か4マナなら適正だった

13 23/01/17(火)19:53:00 No.1016505326

>しかしながら《王冠泥棒、オーコ》に関しては我々の失敗です。彼が我々の意図したものよりも、はるかに強力であることには疑問の余地がありません。彼がこれほど強くなった理由はたくさんあり、簡潔に説明することはできません。この話の根底にあるのはプレイデザインが単なるプレイテスト・チームではなくデザイン・チームである(そしてそうである必要がある)という事実です。

14 23/01/17(火)19:53:37 No.1016505561

初期3で+1 -1 -4にするのがちょうどいいかな

15 23/01/17(火)19:53:39 No.1016505574

なんか忠誠度高くね?

16 23/01/17(火)19:53:59 No.1016505709

完成化したPW達を鹿に変身させてそっから元に戻そう

17 23/01/17(火)19:54:13 No.1016505819

というか3マナでここまで初期忠誠度高いの灯争大戦の使い切りPW以外でそれまでいたっけ…

18 23/01/17(火)19:54:47 No.1016506053

どういうテストプレイをしたらこのカードにOKが出るんだ…

19 23/01/17(火)19:55:07 No.1016506202

こいつプレイヤーのこと好きすぎるだろ

20 23/01/17(火)19:55:16 No.1016506256

>というか3マナでここまで初期忠誠度高いの灯争大戦の使い切りPW以外でそれまでいたっけ… 3テフェ

21 23/01/17(火)19:55:46 No.1016506451

+でトークン出してはいけないという教訓を得た貴重なPW

22 23/01/17(火)19:56:17 No.1016506644

>>というか3マナでここまで初期忠誠度高いの灯争大戦の使い切りPW以外でそれまでいたっけ… >3テフェ アイツも4だったか… 3マナ初期忠誠度4はダメだな!

23 23/01/17(火)19:56:24 No.1016506684

プレビューのときはそこまで騒がれてなかったよね

24 23/01/17(火)19:56:37 No.1016506772

当時進んでたインフレが行き着いた到達点だと思ってる

25 23/01/17(火)19:56:46 No.1016506821

相手の場にヴォ様がいる状況でようやく適正って言われてるのはダメだった

26 23/01/17(火)19:56:58 No.1016506918

初期忠誠度3にして+1/-1/-5にすべき

27 23/01/17(火)19:57:17 No.1016507049

>+でトークン出してはいけないという教訓を得た貴重なPW いやまぁ食物だけならアグロは吐きそうになるけどそこまでだよ なんでそれを自力で3/3に変えれるんですか?

28 23/01/17(火)19:57:44 No.1016507222

>プレビューのときはそこまで騒がれてなかったよね こいつは実際に使わないと強さ分からないタイプだったから…

29 23/01/17(火)19:57:48 No.1016507247

>プレビューのときはそこまで騒がれてなかったよね 3マナにちゃ硬すぎるだろとは言われてた

30 23/01/17(火)19:58:08 No.1016507365

>>+でトークン出してはいけないという教訓を得た貴重なPW >いやまぁ食物だけならアグロは吐きそうになるけどそこまでだよ >なんでそれを自力で3/3に変えれるんですか? しかもなんで一連の流れで忠誠度モリモリ増えてんだよ…

31 23/01/17(火)19:58:54 No.1016507663

>プレビューのときはそこまで騒がれてなかったよね 食物も2マナで3回復かぁ…みたいな空気だった オマケとしては破格なレベルで便利だったわ…

32 23/01/17(火)19:59:19 No.1016507812

少し目離してると忠誠度10とか行くよねこいつ

33 23/01/17(火)19:59:58 No.1016508043

一つだけというならマナコスト あと2上げとけば良かった

34 23/01/17(火)20:00:03 No.1016508084

3マナの分際で色メタ火力の丸焼き喰らって無事なのおかしいだろ

35 23/01/17(火)20:00:04 No.1016508088

どう見てもPWメタとしてデザインされたたんけもが殴り倒し切れずに鹿にされてて 本当になんのテストもせずにリリースしたんだなって

36 23/01/17(火)20:01:00 No.1016508474

オーコは完成化して欲しいPW多そう

37 23/01/17(火)20:01:02 No.1016508490

実質3マナ初期忠誠度6の何が駄目なんですか

38 23/01/17(火)20:01:04 No.1016508502

>こいつプレイヤーのこと好きすぎるだろ 「+能力は喜んでやってくれること」「-能力は疲れるけどやってくれること」 このデザイン上だと性格とマジであってるのが更に腹立つ

39 23/01/17(火)20:01:16 No.1016508580

こいつ出てからマジで触ってないな

40 23/01/17(火)20:01:20 No.1016508601

テキスト自体はどれも一長一短でそこまで強く見えないのに

41 23/01/17(火)20:01:52 No.1016508816

>実質3マナ初期忠誠度6の何が駄目なんですか >全部

42 23/01/17(火)20:01:53 No.1016508823

>3マナの分際で色メタ火力の丸焼き喰らって無事なのおかしいだろ 逆に丸焼きでも焼け残るようデザインした結果ここまで固くなったのかも

43 23/01/17(火)20:02:00 No.1016508865

丸焼き君は下でもサイドに入る程度の能力はあるのにまさにメタるべき相手をスタンでメタれないの酷すぎるわ

44 23/01/17(火)20:02:32 No.1016509055

>どう見てもPWメタとしてデザインされたたんけもが殴り倒し切れずに鹿にされてて >本当になんのテストもせずにリリースしたんだなって なんなら3/3で守られて殴ることすらできないからな

45 23/01/17(火)20:04:30 No.1016509798

アショクの方がよっぽどストーリーでトリックスターしてるぞはずかしくないのか

46 23/01/17(火)20:04:51 No.1016509947

ヴィンテージのみ許される性能だからすごい

47 23/01/17(火)20:05:14 No.1016510094

初動騒がれてなかったのは食物が謎の存在で食物がアーティファクトで鹿にできるとか思いもしなかったからだよ 食物出てからはヤバいしか言われてない

48 23/01/17(火)20:06:11 No.1016510445

>テキスト自体はどれも一長一短でそこまで強く見えないのに 要素の1個1個はそんなにぶっ飛んでなくても1枚に集約されると急にネジが飛ぶ

49 23/01/17(火)20:06:36 No.1016510634

>>テキスト自体はどれも一長一短でそこまで強く見えないのに >要素の1個1個はそんなにぶっ飛んでなくても1枚に集約されると急にネジが飛ぶ 鏡割りみたいだなあ

50 23/01/17(火)20:06:59 No.1016510758

飯作ってテンション上がるのはなんなの 意外と料理が趣味だったりするの

51 23/01/17(火)20:07:15 No.1016510853

でもやっぱり+でアドが取れるのはダメだって

52 23/01/17(火)20:07:37 No.1016510994

まさか食物を鹿にするとは思わなくて

53 23/01/17(火)20:07:42 No.1016511034

>>こいつプレイヤーのこと好きすぎるだろ >「+能力は喜んでやってくれること」「-能力は疲れるけどやってくれること」 >このデザイン上だと性格とマジであってるのが更に腹立つ まるで俺のことが大好きで喜んでご飯作ってくれる魔法使いじゃん

54 23/01/17(火)20:08:02 No.1016511175

>飯作ってテンション上がるのはなんなの >意外と料理が趣味だったりするの +1とかエルドレインの他の食物作るカードとそもそも食物トークンの見た目的におそらく素材が…

55 23/01/17(火)20:08:13 No.1016511232

>ヴィンテージのみ許される性能だからすごい (たぶん他が魔境すぎて全然活躍できないんだろうな…)

56 23/01/17(火)20:08:25 No.1016511309

鏡割りとは違うと思う 鏡割りは強いけど1枚ではさほどシナジーは生まない スレ画は1枚でシナジー産むなおかしいだろ

57 23/01/17(火)20:08:59 No.1016511518

忠誠度周りの数字いじるだけで適正になりそうだからこういうのはエラッタの楽なDCGが羨ましい

58 23/01/17(火)20:09:10 No.1016511592

2ターン目に着地して鹿作って忠誠度5になってるの俺の事好き過ぎるだろこいつ

59 23/01/17(火)20:09:26 No.1016511705

fu1832723.jpg プレリ前の評価

60 23/01/17(火)20:09:43 No.1016511817

一番悪いのは+1だな!

61 23/01/17(火)20:10:06 No.1016511948

鏡割りは2.5マナくらいの行動を3回やるだけだから…

62 23/01/17(火)20:10:07 No.1016511956

それとオーコ。

63 23/01/17(火)20:10:20 No.1016512046

>fu1832723.jpg まあエルドレインの中でって言われたらそうなるのもわからんでもないし…

64 23/01/17(火)20:11:02 No.1016512319

+と-を間違える初歩的なミス

65 23/01/17(火)20:11:04 No.1016512329

こやつサファイアモックス出してくれるからワシは好きじゃ

66 23/01/17(火)20:11:08 No.1016512352

稲妻や丸焼き食らっても私帰る!しないナイスガイ

67 23/01/17(火)20:11:21 No.1016512442

上の能力自体削除してもそれでも強そう

68 23/01/17(火)20:11:24 No.1016512454

終わってみれば壊れだらけだったエルドレインをスレ画だけで制圧してたのヤバすぎる

69 23/01/17(火)20:11:50 No.1016512622

>こやつサファイアモックス出してくれるからワシは好きじゃ 食物から青マナ出す狂人来たな…

70 23/01/17(火)20:11:50 No.1016512624

fu1832737.jpg 調整版だと忠誠値にしか手が入ってないあたりどこが不味かったかはちゃんと理解できてるっぽい

71 23/01/17(火)20:12:02 No.1016512710

MTGの一番の失敗って土地システムと相棒とこいつのうちのどれか?

72 23/01/17(火)20:12:39 No.1016512930

ドルイドの誓いの永久ベストフレンド モックスを鹿に!相手にクリーチャーいますぞぉぉぉ!!

73 23/01/17(火)20:12:50 No.1016513008

>fu1832723.jpg >プレリ前の評価 エムリーとかタリスマンはともかく他は大体スタンで見たな

74 23/01/17(火)20:12:53 No.1016513020

モダンのウルザオーコは盤面を絶対に支配しつつアドとマナ加速してコンボで勝つ動きが美しすぎたから許されるものなら組みたい

75 23/01/17(火)20:12:59 No.1016513066

>ドルイドの誓いの永久ベストフレンド >モックスを鹿に!相手にクリーチャーいますぞぉぉぉ!! ひっでぇコンボ!

76 23/01/17(火)20:13:00 No.1016513071

オーコが飯作ってそれからウルザがマナ絞り出す絵面はいつ見ても最低だと思う

77 23/01/17(火)20:13:02 No.1016513090

うんこ食い物にしてプレイヤーに渡してるから忠誠度上がるとか言う嫌な考察をここで聞いた

78 23/01/17(火)20:13:15 No.1016513181

>fu1832723.jpg >プレリ前の評価 これだと逆に宝剣の評価が低いほうが気になるかも

79 23/01/17(火)20:13:32 No.1016513300

>調整版だと忠誠値にしか手が入ってないあたりどこが不味かったかはちゃんと理解できてるっぽい それはそうなんだが+1だった能力が-2になるって調整下手すぎるだろ…

80 23/01/17(火)20:13:38 No.1016513334

>MTGの一番の失敗って土地システムと相棒とこいつのうちのどれか? ストームとかカスケードとかウルザ期のパックとか失敗だらけだろ

81 23/01/17(火)20:13:47 No.1016513398

食べ物がモックスサファイアに見えてる狂人…

82 23/01/17(火)20:14:09 No.1016513530

ネットの時代になってアホでも勝てるデッキが誰にでも手に入るようになったのに 作る側が相変わらずのアホみたいなカードしか刷らんから

83 23/01/17(火)20:14:18 No.1016513593

跡継ぎも+から入ると6になる辺り丸焼き回避は意図的っぽそうなのが本当にひどい そもそもインスタントタイミングでの除去を許さないハゲは論外

84 23/01/17(火)20:14:30 No.1016513680

ウィザーズの失敗はたくさんあるけどいろんなベクトルの失敗だからなんか許せる

85 23/01/17(火)20:14:39 No.1016513740

どうせやらかすんだからアリーナで先行配信して調整したのを紙でやったほうがよくない?

86 23/01/17(火)20:14:56 No.1016513843

>うんこ食い物にしてプレイヤーに渡してるから忠誠度上がるとか言う嫌な考察をここで聞いた それ鹿にして殴り殺してもいいんだから優しい

87 23/01/17(火)20:15:22 No.1016514017

着地+2するだけで丸焼きですら確1できない 最短で着地させられたら潰す手段が本当にマジでない

88 23/01/17(火)20:15:35 No.1016514110

もう今の下とか2Tめくらいで平気で確殺クリーチャーとか出してくる環境なんだし ゲームがクソになるっていうなら今だって十分クソなんだから釈放してもいいんじゃねえのくらいは思う

89 23/01/17(火)20:15:50 No.1016514221

相棒だけはダメだと思う

90 23/01/17(火)20:15:50 No.1016514222

>>fu1832723.jpg >>プレリ前の評価 >これだと逆に宝剣の評価が低いほうが気になるかも 同期で熱烈の勇者とかトーブランは居たけど本格的になったのはテーロスでアナックス出てからじゃない?

91 23/01/17(火)20:15:53 No.1016514250

>どうせやらかすんだからアリーナで先行配信して調整したのを紙でやったほうがよくない? さすがに印刷が間に合わないだろ 何ヶ月も開けたら売れなくなるし…

92 23/01/17(火)20:15:56 No.1016514273

俺が知ったときにはすでに禁止待ったなしでめっちゃ値下がってたけどそうならなかったら神ジェイスくらい高くなってたのかな

93 23/01/17(火)20:15:58 No.1016514281

>どうせやらかすんだからアリーナで先行配信して調整したのを紙でやったほうがよくない? それ紙で欲しがる人いる?アリーナでお腹いっぱいですってならない?

94 23/01/17(火)20:16:02 No.1016514307

プレイデザインチーム本格稼働!エルドレインの王権! いかがでしたか?

95 23/01/17(火)20:16:18 No.1016514414

オーコはサイドで思いっきり軸ズラせるから超ずるい

96 23/01/17(火)20:16:28 No.1016514480

>それはそうなんだが+1だった能力が-2になるって調整下手すぎるだろ… 下手っていうかオーコはろくに調整してないから壊れたカードだぞ

97 23/01/17(火)20:16:33 No.1016514509

エルドレインあたりの悪用とか一切せずにテキストに書いてあること通りに使ったら強すぎて禁止になったカード達好き

98 23/01/17(火)20:16:42 No.1016514564

>もう今の下とか2Tめくらいで平気で確殺クリーチャーとか出してくる環境なんだし どのフォーマットのことだろう レガシーモダンなら1ターン目からやばいの出てくるしパイオニアスタンだとせいぜい3点打点だ

99 23/01/17(火)20:16:45 No.1016514579

>プレイデザインチーム本格稼働!エルドレインの王権! >いかがでしたか? まあ当初の予定通りスタンの上限みたいなパワーにはなったが…

100 23/01/17(火)20:16:47 No.1016514588

>プレイデザインチーム本格稼働!エルドレインの王権! >いかがでしたか? 社長室に行け

101 23/01/17(火)20:16:57 No.1016514667

>プレイデザインチーム本格稼働!エルドレインの王権! >いかがでしたか? 解散した方がいいと思う

102 23/01/17(火)20:17:01 No.1016514689

なんだったらオリジンの2マナジェイスですら当時は万札になってたんだから禁止喰らってなけりゃ高騰したろうよ

103 23/01/17(火)20:17:02 No.1016514700

フェリダー見落としで名高いプレイデザインチームを根幹デザインに関わらせた成果物

104 23/01/17(火)20:17:04 No.1016514708

>プレイデザインチーム本格稼働!エルドレインの王権! >いかがでしたか? 過去一エキサイティングなスタンダードでかなり満足

105 23/01/17(火)20:17:19 No.1016514803

>MTGの一番の失敗って土地システムと相棒とこいつのうちのどれか? 何もかもが手探りの大元のゲームデザイン面での土地と新しい試みをやろうとして失敗した相棒とプレインズウォーカーというデザインが浸透した上でのスレ画だとスレ画じゃねえかな

106 23/01/17(火)20:18:05 No.1016515089

ガラクも含めてエルドレインのPWって戦闘で除去させないみたいなデザインしてる

107 23/01/17(火)20:18:12 No.1016515139

>プレイデザインチーム本格稼働!エルドレインの王権! >いかがでしたか? あんまりプレイヤー目線に立ちすぎるのも良くないなと思いました

108 23/01/17(火)20:18:36 No.1016515295

土地システムは別に失敗ではないと思うけどなあ… 出来がいいわけでもないけど

109 23/01/17(火)20:18:37 No.1016515302

プレイヤーがデザインに携わって欲しいようなカードそのまま刷ったらそりゃインフレするよなって

110 23/01/17(火)20:18:46 No.1016515346

>ストームとかカスケードとかウルザ期のパックとか失敗だらけだろ そいつらも全部失敗だけどこいつレベルかと言われるとちょっと格が落ちるかなって…

111 23/01/17(火)20:19:08 No.1016515506

相棒はクソ雑なルール変更で下方も含めて失敗

112 23/01/17(火)20:19:33 No.1016515694

レガシーに2ターン目確殺クリーチャーなんかいるか? ルンママとかドラゴンレイジチャネラーとか1ターン目に出てきて殺さないと面倒なことになる生物は枚挙にいとまがないが

113 23/01/17(火)20:20:22 No.1016516037

>そいつらも全部失敗だけどこいつレベルかと言われるとちょっと格が落ちるかなって… いやウルザブロックはこいつと比較しても格落ちしない酷さだよ…

114 23/01/17(火)20:20:51 No.1016516239

コスト低すぎ忠誠度高すぎ

115 23/01/17(火)20:20:55 No.1016516273

他のストーム呪文はともかく精神の願望だけはオーコに並ぶレベルのクソ これ作った奴は社長室の窓から飛び降りろ

116 23/01/17(火)20:20:55 No.1016516274

こいつすら相棒全盛期は使用率低かったの本当に狂ってる

117 23/01/17(火)20:20:59 No.1016516302

プレイヤーが欲しいものそのまま作ったらこうなるっていういい反面教師かもしれない

118 <a href="mailto:砕骨の巨人">23/01/17(火)20:21:10</a> [砕骨の巨人] No.1016516380

3マナクリーチャーです! 特技は踏み付け(2マナインスタント)です!

119 23/01/17(火)20:21:31 No.1016516509

すごい勢いで忠誠度上がるから多分プレイヤーのこと大好きなホモ

120 23/01/17(火)20:21:32 No.1016516517

スレ画は禁止1枚だけど相棒は全部ダメじゃん

121 23/01/17(火)20:22:25 No.1016516889

>こいつすら相棒全盛期は使用率低かったの本当に狂ってる ルールス相棒にできないからってこいつが弾かれていたのすげえよな…

122 23/01/17(火)20:22:26 No.1016516903

>砕骨の巨人 まあ今でも許されてる程度の強さだから… いや強すぎない?って気はするけど…

123 23/01/17(火)20:22:29 No.1016516929

>プレイヤーが欲しいものそのまま作ったらこうなるっていういい反面教師かもしれない プレイヤーが欲しがる中で許されるギリギリのレベルで落ち着いたのがモダホラ2かねぇ あれもおかしいパワーで下環境が塗り替えられたが

124 23/01/17(火)20:22:37 No.1016516994

>プレイヤーが欲しいものそのまま作ったらこうなるっていういい反面教師かもしれない それはどっちかというと事故回避のむかしむかしの方がそれっぽい こっちはこっちで「すぐ落ちない3マナPW」は確かに欲しいものではあるが

125 23/01/17(火)20:22:38 No.1016517003

>すごい勢いで忠誠度上がるから多分プレイヤーのこと大好きなホモ 大幅に上がる連中全員刺さる!

126 23/01/17(火)20:22:38 No.1016517007

スレ画はプレイヤーも実際に動くまでわかってなかったけど相棒は誰が見てもダメってわかる

127 23/01/17(火)20:22:47 No.1016517075

再現性を高め過ぎない方向でデザインしてるMTGで相棒出してきたのはバカなの?ってなった

128 23/01/17(火)20:22:47 No.1016517077

>スレ画は禁止1枚だけど相棒は全部ダメじゃん 謎の理屈すぎるから誰か説明してくれ

129 23/01/17(火)20:23:00 No.1016517177

最初見たときは真ん中の能力は忠誠度-1でターン終了時までだとナチュラルに誤読した

130 23/01/17(火)20:23:46 No.1016517494

相棒はシステムがダメだから制限じゃなくて禁止にしなきゃいけなかっただけだし…

131 23/01/17(火)20:23:59 No.1016517584

>>それはそうなんだが+1だった能力が-2になるって調整下手すぎるだろ… >下手っていうかオーコはろくに調整してないから壊れたカードだぞ ちゃんと調整はしたぞ! 元の能力は不快もいいところだから鹿化にするか…あっ時間ねぇやリリースっと これがオーコだ

132 23/01/17(火)20:24:22 No.1016517731

当時アリーナでしかやってなかったからってのもあるかもしれないけどオーコレベルでイカれてるとどうせ禁止になるだろって逆に気楽だった 当落線上をウロウロしてたテフェリーの方が嫌いだったな

133 23/01/17(火)20:24:40 No.1016517857

相棒システムはデッキ作るの楽しくて良かったな… 全相棒スタンで組んでたよ

134 23/01/17(火)20:25:04 No.1016518007

ルールスとヨーリオンはその能力で優秀なスタッツとキーワード能力持ってんの何なんだよ

135 23/01/17(火)20:25:05 No.1016518019

塩だ塩だうるせえし買わねえしじゃあ強くしてやるよ!FIRE計画発動!

136 23/01/17(火)20:25:18 No.1016518109

色対策だった害悪な掌握をメインから4枚積んだ時代 最悪鹿に撃てばいいから腐らない

137 23/01/17(火)20:26:03 No.1016518389

>相棒システムはデッキ作るの楽しくて良かったな… >全相棒スタンで組んでたよ まぁスレ画より楽しかったのはあるからヒドイとは思っても正直嫌いになれないんだよな相棒

138 23/01/17(火)20:26:07 No.1016518417

>塩だ塩だうるせえし買わねえしじゃあ強くしてやるよ!FIRE計画発動! 塩塩言う人マジでうるさいからこうなるの自体は理解できる

139 23/01/17(火)20:26:48 No.1016518676

ルール変更のせいでプレイヤーとクリーチャーの精神的な絆とかいうフレーバーが友達料払わないと来てくれない程度の絆になってしまった

140 23/01/17(火)20:26:51 No.1016518695

相棒みたいなシステムのカードゲームってたくさんあるのに何でMtGの相棒はダメだったんだろうね

141 23/01/17(火)20:27:15 No.1016518838

相棒はどんなテストプレイしてたんだよ…

142 23/01/17(火)20:27:36 No.1016518980

>相棒みたいなシステムのカードゲームってたくさんあるのに何でMtGの相棒はダメだったんだろうね MTGは半分くらい事故との戦いみたいな所あるのに事故回避するのはだめじゃん!

143 23/01/17(火)20:27:39 No.1016519004

>相棒はどんなテストプレイしてたんだよ… 楽しく遊べるからOKしたんじゃない?

144 23/01/17(火)20:27:42 No.1016519014

オーコ嫌い 原野嫌い 原野がオーコに刺さってたの好き

145 23/01/17(火)20:27:47 No.1016519049

個人的には相棒よりはマシだったなオーコ

146 23/01/17(火)20:28:17 No.1016519215

>相棒みたいなシステムのカードゲームってたくさんあるのに何でMtGの相棒はダメだったんだろうね 他のゲームでも調整難しいんじゃなかった?

147 23/01/17(火)20:28:42 No.1016519376

>楽しく遊べるからOKしたんじゃない? なるほどそれならしょうがないな…

148 23/01/17(火)20:28:45 No.1016519395

エルドレイン本当にすごいんだ!

149 23/01/17(火)20:28:59 No.1016519476

>オーコ嫌い >ルールス嫌い >ルールス使えないからオーコが雑魚扱いだったの好き

150 23/01/17(火)20:29:12 No.1016519556

>相棒みたいなシステムのカードゲームってたくさんあるのに何でMtGの相棒はダメだったんだろうね MTGは再現性高過ぎない方向でデザインしてるからダメに決まってるだろ

151 23/01/17(火)20:29:13 No.1016519564

初手の固定化とか指定のカードから始められるシステムとか破綻した例しか知らない

152 23/01/17(火)20:29:22 No.1016519623

灯争大戦のストーリーが人気だったからエルドレインからストーリーを有料小説にします!とか他の細かい動きもダメだった

153 23/01/17(火)20:29:23 No.1016519631

>原野がオーコに刺さってたの好き (オーコと原野が同居しはじめる)

154 23/01/17(火)20:29:27 No.1016519662

カラデシュ再訪してもう一回凄いんだ!してもらうか…

155 23/01/17(火)20:29:30 No.1016519682

相棒の酷いところは近い時期にハースストーンが偶数奇数でやらかしててシステムの欠陥を証明してるのにそれでも出したところ

156 23/01/17(火)20:29:42 No.1016519762

たまに遊ぶくらいなら楽しいかもしれないがラダーで何度となくやらされると嫌になる

157 23/01/17(火)20:29:50 No.1016519818

辺り一面ゾンビになってたり辺り一面鹿になってたり大会の配信があれな時期だったな

158 23/01/17(火)20:30:05 No.1016519915

相棒はマローが以前検討してダメだこれ!ってなったシステムだと聞く

159 23/01/17(火)20:30:09 No.1016519942

>個人的には相棒よりはマシだったなオーコ メカニズムごとダメだされたのと単体で強すぎたのでは流石に比較にはならないな…

160 23/01/17(火)20:30:30 No.1016520071

書き込みをした人によって削除されました

161 23/01/17(火)20:30:41 No.1016520142

>灯争大戦のストーリーが人気だったからエルドレインからストーリーを有料小説にします!とか他の細かい動きもダメだった 公式サイトでもあんまりダイジェストじゃないダイジェスト版を公開してたしそこは別に気にならなかったなあ 気にする人がいるのも理解はするけど

162 23/01/17(火)20:31:00 No.1016520265

>今再訪したら油が付いてきそうで。 今の話の後から更に油ひっぱるのキッツイなぁ…

163 23/01/17(火)20:31:11 No.1016520324

FNM楽しかったのは相棒期だな

164 23/01/17(火)20:31:12 No.1016520334

>相棒みたいなシステムのカードゲームってたくさんあるのに何でMtGの相棒はダメだったんだろうねすでに統率者っていうのがあるのに中途半端に導入したのが悪いのと ジャンケンマッチになりやすい環境だと相棒見えた瞬間にゲーム降りる奴が増えたからとかかなぁ

165 23/01/17(火)20:31:59 No.1016520621

統率者人気だからスタンでも似たようなことさせたいみたいな流れあったのかな

166 23/01/17(火)20:32:32 No.1016520833

でも赤単ヨーリオンは好き

167 23/01/17(火)20:32:37 No.1016520885

下でルールス見えたら即投了してるよ それが一番精神的に楽

168 23/01/17(火)20:32:47 No.1016520962

新ファイレクシアって次の次で決着つくのかね

169 23/01/17(火)20:32:57 No.1016521032

相棒はテストプレイが足りない系の壊れじゃないし プレイ回数が増えることで問題になったやつ

170 23/01/17(火)20:33:07 No.1016521110

3ハゲ 黒人、ハゲ ←スタン最後まで居座る オーコ ホモ ←49日で禁止 ホモに厳しいWotC

171 23/01/17(火)20:33:07 No.1016521112

オムナスも同じ年だったっけ? いろいろと頭おかしい年だったね

172 23/01/17(火)20:33:29 No.1016521240

>カラデシュ再訪してもう一回凄いんだ!してもらうか… カーーーーラーーーデーーーーシュ!凄かった!本当に凄かったんだ…カラデシュ…

173 23/01/17(火)20:33:29 No.1016521241

完成化ヴラスカの変身能力が忠誠度マイナス2にされた原因

174 23/01/17(火)20:33:44 No.1016521356

でもワムコ作り上げるような次元がそんな簡単に油に負けるようには思えない アーティファクト次元とはいってもミラディンほど金属まみれじゃないしね まぁ大元を断たなきゃジリ貧なのはそうだけども

175 23/01/17(火)20:33:47 No.1016521364

>相棒の酷いところは近い時期にハースストーンが偶数奇数でやらかしててシステムの欠陥を証明してるのにそれでも出したところ たしか相棒システム自体もほぼ同じやつハースにあったよね

176 23/01/17(火)20:34:12 No.1016521516

オムナスは一見わからなかったから仕方ないんじゃない…

177 23/01/17(火)20:34:34 No.1016521680

オーコは公式が鹿が跳ねてる画像貼ってプレイヤーを煽ったりしてたのは覚えてる 多分あの時公式も鹿にされてたんだと思う

178 23/01/17(火)20:34:43 No.1016521730

>オムナスも同じ年だったっけ? >いろいろと頭おかしい年だったね 2019年に3ハゲや原野やオーコが産まれて2020年にウーロや相棒やオムナスが出たぞ!

179 23/01/17(火)20:34:46 No.1016521748

オムナスに関しては色ガバ環境が悪いところもある

180 23/01/17(火)20:34:55 No.1016521828

>新ファイレクシアって次の次で決着つくのかね 何度も決着って発表されてるし一区切りは付くんじゃない? 新φの後の再訪もφ関連の話ではない紹介の仕方だったし

181 23/01/17(火)20:34:58 No.1016521847

>オムナスは一見わからなかったから仕方ないんじゃない… 同時期に実用性のある亜種フェッチ出してんじゃねー!

182 23/01/17(火)20:35:14 No.1016521951

基本セットですら魔境と化す2019年の異常さ

183 23/01/17(火)20:35:25 No.1016522033

>オーコは公式が鹿が跳ねてる画像貼ってプレイヤーを煽ったりしてたのは覚えてる かと言っても広報なんか俺に言われても知らねーって感じだったろうしな

184 23/01/17(火)20:35:46 No.1016522149

日本だとなかったけど昔はMTG小説売ってたんだよね 旧ファイレクシア次元の細かい設定とかそっちで出たはず

185 23/01/17(火)20:35:53 No.1016522200

スレ画じゃないけどウーロはバカの考えたカードだと思った

186 23/01/17(火)20:36:24 No.1016522405

禁止まで毎日オーコのスレが立つくらいはここでも人気だったような

187 23/01/17(火)20:36:32 No.1016522468

ウーロは使ってると凄い楽しい

188 23/01/17(火)20:36:54 No.1016522601

神河三部作の小説も日本で出てたらしいな…ちょっと欲しかった

189 23/01/17(火)20:36:55 No.1016522610

おむなすはともかく 僻鏡とクローバーの禁止はいらなかった

190 23/01/17(火)20:36:56 No.1016522616

>スレ画じゃないけどウーロはバカの考えたカードだと思った 脱出も割と前評判より便利なやつだったな

191 23/01/17(火)20:36:57 No.1016522620

アリーナで徹底的に追求されたらこうなっちゃうってことなんだろうか

192 23/01/17(火)20:36:58 No.1016522628

>禁止まで毎日オーコのスレが立つくらいはここでも人気だったような 荒らしも嬉々としてオーコのスレ立ててたな

193 23/01/17(火)20:37:30 No.1016522890

オーコを殺せる生物は鹿にされるし オーコを殺せないまでも殴れる生物は鹿で止められるし 厄介な置物は鹿にされるし 生物出してこない相手には鹿が襲い掛かるで無駄がなさすぎる

194 23/01/17(火)20:37:56 No.1016523072

>日本だとなかったけど昔はMTG小説売ってたんだよね >旧ファイレクシア次元の細かい設定とかそっちで出たはず というかウルザがらみのストーリーは小説読まないとわからないやつ

195 23/01/17(火)20:38:01 No.1016523098

>スレ画じゃないけどウーロはバカの考えたカードだと思った らせん禁止したけどリリース直後のウーロは野放しにする方針マジで嫌いだった

196 23/01/17(火)20:38:10 No.1016523164

なんで3マナのPWが2マナのケンリスの変身相当の能力を+なんだろうな

197 23/01/17(火)20:38:19 No.1016523224

>僻鏡とクローバーの禁止はいらなかった 僻郷はともかくクローバーは許される要素ないって!

198 23/01/17(火)20:38:40 No.1016523356

オーコが作った鹿をブロックしたクリーチャーが鹿にされて死んでいくのはクレバーだと思ったよ

199 23/01/17(火)20:38:51 No.1016523440

fire本格始動!からのエルドレインウーロ相棒はマジでMTG終わったと思ったね

200 23/01/17(火)20:39:11 No.1016523577

>僻郷はともかくクローバーは許される要素ないって! でもローテ前ではメタ10番目くらいのデッキだったんですよ?

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