虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/17(火)11:21:23 同じじ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/01/17(火)11:21:23 No.1016369606

同じじゃね?と思いながら眺めててしばらくしてから微妙に違う箇所に気づいてそれでもなおあんまり変わらなくね…?って感想になった俺は自覚あったけど多分クリエイティブ的なセンスがない…

1 23/01/17(火)11:22:52 No.1016369916

そうだね

2 23/01/17(火)11:24:03 No.1016370177

だいぶ違うよ

3 23/01/17(火)11:24:26 No.1016370266

完全に真横アングルじゃないのね

4 23/01/17(火)11:24:50 No.1016370356

右のほうがエッチなのは一目瞭然

5 23/01/17(火)11:25:20 No.1016370454

シルエットを見ろ

6 23/01/17(火)11:25:33 No.1016370496

エッチになってるな…

7 23/01/17(火)11:26:33 No.1016370711

右のほうがシルエットでも両方補おっぱいが主張しているだろう?

8 23/01/17(火)11:28:09 No.1016371052

ケツだな…

9 23/01/17(火)11:29:06 No.1016371250

踏ん張りが利くのは左 エッチなのは右 どちらを選ぶべきかは自明

10 23/01/17(火)11:32:52 No.1016372046

エッチかはともかくカメラがある程度固定なら身体の大半をカメラに見せたほうが見栄えが良いのはわかる

11 23/01/17(火)11:35:53 No.1016372744

監修した人はエロ

12 23/01/17(火)11:38:34 No.1016373323

流石だなあ

13 23/01/17(火)11:38:45 No.1016373373

ホムラだけじゃなくて剣ごと捻ってるのか

14 23/01/17(火)11:42:17 No.1016374191

顔も真横よりは右の方が良いとされる

15 23/01/17(火)11:42:32 No.1016374258

顔見るだけでも右の方がよく見えてるなってなると思う

16 23/01/17(火)11:43:28 No.1016374476

2D格ゲーとかも完全真横のキャラっていないよね

17 23/01/17(火)11:44:08 No.1016374619

こう言うポーズは△に収まる方がかっこいいんだ

18 23/01/17(火)11:44:38 No.1016374730

これ一つ見て劇的に違う!ってもんじゃないと思うけど こういうこだわりを積み重ねていった結果良いものになるんじゃないだろうか

19 23/01/17(火)11:45:28 No.1016374901

というかホムラやっぱりえろい

20 23/01/17(火)11:45:38 No.1016374951

ホムヒカはお尻突き出す動きが多いから監修の人はエロだと思う

21 23/01/17(火)11:46:10 No.1016375069

今のキッズはスマブラで無限にシコれるんだからズルい

22 23/01/17(火)11:46:49 No.1016375228

左の方が自然な感じだけど見栄えは右のほうが良いしな

23 23/01/17(火)11:47:25 No.1016375382

モデル変わって無いのにケツが大きく見えるわ

24 23/01/17(火)11:47:30 No.1016375406

俺のチンポが右の方が勃てると言っている

25 23/01/17(火)11:47:46 No.1016375475

リアル重視しすぎて見栄えを忘れるアニメーターは多い

26 23/01/17(火)11:48:08 No.1016375547

>今のキッズはスマブラで無限にシコれるんだからズルい キッズ「不知火舞は出禁?不知火舞って誰だ…検索しよ」

27 23/01/17(火)11:49:17 No.1016375821

ホムヒカの衣装はスマブラの方が好き

28 23/01/17(火)11:50:38 No.1016376120

右の方が顔が見える範囲が増える位で大差無いと思う

29 23/01/17(火)11:51:11 No.1016376247

フィギュアをいじってどのポーズがエロいかを日夜研究してるんだろうか

30 23/01/17(火)11:51:29 No.1016376316

左もプロがあげてきたポーズだから良いものなのは間違いない だけどスマブラって作品なら右みたいに大袈裟にしたほうがいいよね!みたいなそんな感じと思ってる

31 23/01/17(火)11:52:05 No.1016376464

動画で言ってるけどスマブラはステージ右端と左端で見える角度が変わるから顔がこっち向きの方が見やすい

32 23/01/17(火)11:52:22 No.1016376527

おっぱいデカくない?

33 23/01/17(火)11:52:35 No.1016376581

乳の魅せ方とケツの魅せ方が良くなった

34 <a href="mailto:ルキナ監修中">23/01/17(火)11:52:56</a> [ルキナ監修中] No.1016376646

>おっぱいデカくない?

35 23/01/17(火)11:53:12 No.1016376713

サムスも師もおっぱいナーフされたのになぜかデカパイのままのホムラ

36 23/01/17(火)11:53:13 No.1016376723

左右反転するなら左の方がカッコ良くなりそうと思うのはバスターウルフのせい

37 23/01/17(火)11:53:36 No.1016376796

右のほうがケツやくびれも強調されエロ

38 23/01/17(火)11:54:06 No.1016376921

プラモも基本はひねれだもんな…

39 23/01/17(火)11:54:11 No.1016376937

背中の飾り布でシルエットが隠れてるから正直修正する人の好みの範囲だけどね…

40 <a href="mailto:CERO">23/01/17(火)11:54:48</a> [CERO] No.1016377069

よし健全なゲームだな

41 23/01/17(火)11:56:49 No.1016377494

左のほうが自然だとは思う でも右のほうがエロ

42 23/01/17(火)11:58:28 No.1016377865

リアリティはチンポには勝てねえ

43 23/01/17(火)11:58:32 No.1016377880

パワー型だから強いから!という言い訳で使う小学生が大量に居て欲しい そして本編に手を出して脳を破壊されて欲しい

44 23/01/17(火)11:59:34 No.1016378111

左はカメラに対して真横すぎる印象 見る側を意識してないというか

45 23/01/17(火)12:00:03 No.1016378221

>パワー型だから強いから!という言い訳で使う小学生が大量に居て欲しい >そして本編に手を出して脳を破壊されて欲しい ジークの影響で眼帯つける方に行くかもしれん…

46 23/01/17(火)12:00:47 No.1016378366

左の時点でちゃんとしてるから右がスッとお出しできるところあると思う

47 23/01/17(火)12:01:32 No.1016378525

リアル度なら左だけどゲームな上にイメージの世界だから右

48 23/01/17(火)12:02:51 No.1016378827

全方向から破綻なく見える必要のあるゲームだったら左だろうね

49 23/01/17(火)12:03:18 No.1016378948

スマブラはほぼ全モーションを桜井くんのフィギュアポーズ指定→左のデザイナーがモーション作成→右の監修 で作ってるから他じゃ真似できなすぎる

50 23/01/17(火)12:03:36 No.1016379021

ゲームだからねぇリアリティ求めても嬉しい人そんな多くないでしょ

51 23/01/17(火)12:03:38 No.1016379029

>おっぱいデカくない? 元はもっとデカいから……

52 23/01/17(火)12:04:26 No.1016379211

右の方が顔がやや見えやすいし胸と腰が突き出て印象的だし 並べてどういう効果の変更かって言われたら流石にわかるわ

53 23/01/17(火)12:04:41 No.1016379275

左は頭と腰が同じ垂直の位置にあって縦のラインが出来てるから 横へ向かう流をぶった切ってしまって収まりが悪く見えるんだよね ごめん適当に言った

54 23/01/17(火)12:04:48 No.1016379302

>ゲームだからねぇリアリティ求めても嬉しい人そんな多くないでしょ でもよぉ俺は中身さんはデカパイのほうが良かったぜ?

55 23/01/17(火)12:05:30 No.1016379471

基本的にはカメラに見えるようにするモーションが多い中 完全にカメラに背を向けて彼氏君にアピールするホムヒカには参るね

56 23/01/17(火)12:05:31 No.1016379481

>ゲームだからねぇリアリティ求めても嬉しい人そんな多くないでしょ スマブラがそうじゃないだけで割とゲームによる

57 23/01/17(火)12:05:38 No.1016379505

いい感じになってるとは感じるがなんでそう感じるかは正確に分からない 右が自然というか左が不自然に見えるから相対的にいい感じに見えてるのかもしれない

58 23/01/17(火)12:06:15 No.1016379676

>ゲームだからねぇリアリティ求めても嬉しい人そんな多くないでしょ ゲームの内容によりけりだけど サイドビューのアクションはやっぱモーションの気持ちよさは大事よな

59 23/01/17(火)12:07:00 No.1016379863

>完全にカメラに背を向けて彼氏君にアピールするホムヒカには参るね 代わりにお尻をアピールしてくれるから問題ない

60 23/01/17(火)12:07:05 No.1016379891

鉄拳とかならリアリティあった方が嬉しいんじゃないか?

61 23/01/17(火)12:07:25 No.1016379975

>鉄拳とかならリアリティあった方が嬉しいんじゃないか? 鉄拳も大袈裟だぞ

62 23/01/17(火)12:07:47 No.1016380066

格闘家とかフィットレならお利口さんなモーションでも割と納得がいく

63 23/01/17(火)12:07:56 No.1016380110

洋ゲーはリアル重視で地味になりがち

64 23/01/17(火)12:08:10 No.1016380185

ゲームに大事なのはリアリティってよりは納得感だと思う

65 23/01/17(火)12:08:36 No.1016380304

乳とケツが立派なキャラだから正面から見た時にそれぞれのラインがよく見える位置に置きたかったんだろう

66 23/01/17(火)12:08:58 No.1016380396

>格闘家とかフィットレならお利口さんなモーションでも割と納得がいく フィットレは格ゲーに不釣り合いなピシッとメリハリ効いた綺麗なポーズがコミカルにも見えていいよね

67 23/01/17(火)12:09:29 No.1016380532

>鉄拳とかならリアリティあった方が嬉しいんじゃないか? モーションは大げさな方がいいって回の冒頭で カズヤの螺旋幻魔脚は瞬間的に上半身と下半身が180度捻じれてキモイ体形になってると紹介されるくらいファンタジーよ鉄拳

68 23/01/17(火)12:10:02 No.1016380648

skriくんスケベかもしれん…

69 23/01/17(火)12:10:04 No.1016380655

>>鉄拳とかならリアリティあった方が嬉しいんじゃないか? >鉄拳も大袈裟だぞ https://twitter.com/wollywog43/status/1410196191116025857?t=mDQm-xgQ53dbwx6RmgLohA&s=19 原作でも有り得ない腰の捻り方をするから再現した例

70 23/01/17(火)12:11:19 No.1016380997

>skriくんスケベかもしれん… 光神話パルテナにおねショタを見出した男だからな

71 23/01/17(火)12:11:19 No.1016381000

鉄拳は3D格闘だけどカメラは横向きだから考え方はスマブラと同じよ

72 23/01/17(火)12:11:26 No.1016381036

>>格闘家とかフィットレならお利口さんなモーションでも割と納得がいく >フィットレは格ゲーに不釣り合いなピシッとメリハリ効いた綺麗なポーズがコミカルにも見えていいよね こないだジムでヨガやった時に馴染みの姿勢が出てきて原作再現を感じた

73 23/01/17(火)12:12:17 No.1016381267

wiifitとかアイドルゲーみたいに人が動きを真似すること前提のゲームなんかはリアリティ重視した方がよい 嫌だろ腰に捻りを加えて大胆なモーションするトレーナーさん

74 23/01/17(火)12:12:35 No.1016381336

人型じゃないファイターをカッコよく見せるのは難しそうだ

75 23/01/17(火)12:13:12 No.1016381513

>人型じゃないファイターをカッコよく見せるのは難しそうだ ぽよ

76 23/01/17(火)12:14:19 No.1016381816

カービィは可愛いから…可愛いのにかっこいいなこのまん丸

77 23/01/17(火)12:14:38 No.1016381932

>人型じゃないファイターをカッコよく見せるのは難しそうだ 反面攻撃の時だけ極端にパーツ大きくしても表現の範疇で済むメリットもある

78 23/01/17(火)12:15:09 No.1016382086

リアルパンチ参考にしたらリアルの方が速すぎて全然ダメだったのは鉄拳だったか

79 23/01/17(火)12:15:26 No.1016382170

伊達にメタナイト作ってないから一頭身をカッコ良くするのも余裕よ

80 23/01/17(火)12:16:01 No.1016382342

このホムラってキャラえっちだからモデリングもポージングもえっちにしないとダメだな っていう非常に真っ当な判断

81 23/01/17(火)12:16:09 No.1016382377

パルテナはスケベ ナチュレ様も 深く見ていくとピットが最もスケベ ブラピはとんでもないおサセ

82 23/01/17(火)12:16:49 No.1016382586

>リアルパンチ参考にしたらリアルの方が速すぎて全然ダメだったのは鉄拳だったか 鉄拳はかなりのモーションを人が動いてるのキャプチャして作ってるけど10フレジャブでは遅すぎた

83 23/01/17(火)12:17:24 No.1016382787

桜井くんってもしかしてすけべ?

84 23/01/17(火)12:17:50 No.1016382938

ゲーム的バランスのせいでバカでかい武器使って足元をチマチマ攻撃するキャラとかが生まれて私は悲しい

85 23/01/17(火)12:17:52 No.1016382946

この辺は稼働フィギュア弄って写真撮ると何となく共感できた

86 23/01/17(火)12:18:42 No.1016383224

カービィとかプリンとかそのままの体型だと無理が出るからちょくちょく手足が膨らむけれど そもそも動き回る一頭身キャラがリアルでは無いからリアリティ無いとかは言われないのだった

87 23/01/17(火)12:19:17 No.1016383433

>桜井くんってもしかしてすけべ? 原作で色気が凄いキャラクターなのでその魅力を表現するために努力をしているだけです

88 23/01/17(火)12:19:29 No.1016383502

右の方が顔とおっぱいとお尻が良く見えるという采配だ

89 23/01/17(火)12:19:38 No.1016383549

ちょっとやりすぎかなと思ってたが「やりすぎてちょうどいい」を出されると黙ってしまう

90 23/01/17(火)12:19:41 No.1016383572

とりあえずおっぱいがデカイのはわかった

91 23/01/17(火)12:19:45 No.1016383602

>桜井くんってもしかしてすけべ? スケベではありませんよ?ディレクターは多くのことに関心を持ちチームに指示を下す必要があるので幅広く学んでいるだけですね

92 23/01/17(火)12:19:48 No.1016383621

私はどちらかというとホムラの方が好きかなあ

93 23/01/17(火)12:20:32 No.1016383840

>>skriくんスケベかもしれん… >光神話パルテナにおねショタを見出した男だからな 今思うとあの原作よくこれだけ膨らませたなと思う…

94 23/01/17(火)12:21:14 No.1016384073

偏った界隈じゃないと見る機会ないがフィギュアってか版権キャラのガレキが同じモチーフで被る事あるけど 露骨に差が分かるから面白いよ辛い

95 23/01/17(火)12:21:20 No.1016384097

漫画でもそうだけど嘘表現って難しいからな…

96 23/01/17(火)12:21:29 No.1016384146

リドリーより先にゼロサム実装したのは絶対すけべ心出てたと思う

97 23/01/17(火)12:22:10 No.1016384366

skriknはスマブラのえっちなスクショ撮ってimgに貼りに来るすけべ野郎なんだろ!?

98 23/01/17(火)12:22:38 No.1016384501

実際そういつ需要の高いキャラを規制の範疇内でしっかり再現するのは製作者側としてはすごい真摯だと思うよ

99 23/01/17(火)12:22:41 No.1016384527

ゼロサムの横スマも一瞬腰が大変なことになってる

100 23/01/17(火)12:22:43 No.1016384540

左で物足りないなぁって感じても右に出来る自信がない やっぱりエロのプロは凄いな

101 23/01/17(火)12:23:00 No.1016384630

>リドリーより先にゼロサム実装したのは絶対すけべ心出てたと思う スケベな重役にメガネクイクイやられたに違いない

102 23/01/17(火)12:23:07 No.1016384664

これは中川も同じじゃないですか!って言えるな

103 23/01/17(火)12:23:33 No.1016384811

>これは中川も同じじゃないですか!って言えるな これだから素人は…

104 23/01/17(火)12:23:43 No.1016384863

パンツなんて布なのに何で見えたらCERO Aになんねーんだとか言うから エロなのかエロじゃないのか難しい

105 23/01/17(火)12:24:00 No.1016384970

>ゲームだからねぇリアリティ求めても嬉しい人そんな多くないでしょ ストⅥみたいなモデルなら左でいいと思う

106 23/01/17(火)12:24:22 No.1016385081

これみてskriくんエロかよ…と思った

107 23/01/17(火)12:24:25 No.1016385095

少しひねっただけってあるけどこの少しひねるのがどんなに難しいことか…

108 23/01/17(火)12:24:56 No.1016385263

スケベなゲームきっかけで業界入りしたんだぞskrikn

109 23/01/17(火)12:24:56 No.1016385265

>パンツなんて布なのに何で見えたらCERO Aになんねーんだとか言うから >エロなのかエロじゃないのか難しい ただ待機姿勢とってるだけで胸が揺れまくる不知火舞は直々に出せないと触れるくらいにエロ

110 23/01/17(火)12:25:13 No.1016385363

さくらいさんえろか?

111 23/01/17(火)12:25:20 No.1016385414

やっぱり結構詳しかったんだ…

112 23/01/17(火)12:25:26 No.1016385442

>skriknはスマブラのえっちなスクショ撮ってimgに貼りに来るすけべ野郎なんだろ!? skriknがimgなんて覗くか~!!

113 23/01/17(火)12:25:42 No.1016385530

>パンツなんて布なのに何で見えたらCERO Aになんねーんだとか言うから >エロなのかエロじゃないのか難しい PS1くらいの表現規制が厳しい時はギャルゲーでこれは水着です! 普通の服の下に水着着てるんですと言い張ったそうな

114 23/01/17(火)12:25:51 No.1016385574

>>ゲームだからねぇリアリティ求めても嬉しい人そんな多くないでしょ >ストⅥみたいなモデルなら左でいいと思う 逆 ああいうのこそオーバーにやらなきゃ地味になり過ぎる

115 23/01/17(火)12:27:22 No.1016386064

スマブラは良い子のCEROAです

116 23/01/17(火)12:27:32 No.1016386120

>>>ゲームだからねぇリアリティ求めても嬉しい人そんな多くないでしょ >>ストⅥみたいなモデルなら左でいいと思う >逆 >ああいうのこそオーバーにやらなきゃ地味になり過ぎる ストIVとVの比較画像見たことあるけどVは酷かったな…

117 23/01/17(火)12:31:30 No.1016387495

>漫画でもそうだけど嘘表現って難しいからな… 弓道警察とかもくるからな…

118 23/01/17(火)12:31:32 No.1016387502

>逆 >ああいうのこそオーバーにやらなきゃ地味になり過ぎる でもVのモーションって左に近かったような

119 23/01/17(火)12:31:51 No.1016387622

いい意味でリアリティのない動きにするのがすごく大事

120 23/01/17(火)12:32:15 No.1016387747

>ストIVとVの比較画像見たことあるけどVは酷かったな… まだ言ってんのかおめぇ

121 23/01/17(火)12:33:22 No.1016388137

よく分からないので不知火舞でやってくれませんか?

122 23/01/17(火)12:33:46 No.1016388276

>よく分からないので不知火舞でやってくれませんか? あーだめだめえっちすぎます

123 23/01/17(火)12:34:27 No.1016388510

>>よく分からないので不知火舞でやってくれませんか? >あーだめだめえっちすぎます なのでskriknの机の引き出しにしまいますね

124 23/01/17(火)12:34:54 No.1016388660

確かに2D格ゲーのモーションは大体右だもんな 目からウロコだわ

125 23/01/17(火)12:36:48 No.1016389288

尻を突き出してるのは大事

126 23/01/17(火)12:37:12 No.1016389439

リアリティだなんだって言っても売れなきゃいけないからね商業だし モーションではないけどマジの動きにされるとメタルギアはクリア不能になるという

127 23/01/17(火)12:39:13 No.1016390154

動画見てるときはわからんかったけど真横向いてるよりは良くなった気がするな

128 23/01/17(火)12:39:45 No.1016390333

リアリティも嘘もどっちも大事だけど本質は違う 比較してよりエロい方が選ばれるんや

129 23/01/17(火)12:40:23 No.1016390560

右は顔(尻)がよく見える

130 23/01/17(火)12:41:06 No.1016390793

>リアリティも嘘もどっちも大事だけど本質は違う >比較してよりエロい方が選ばれるんや 森田のくせに中々良い事言うわね

131 23/01/17(火)12:41:09 No.1016390807

>確かに2D格ゲーのモーションは大体右だもんな >目からウロコだわ 3Dのが左になってるパターン多いよね モーションキャプチャーするから

132 23/01/17(火)12:42:13 No.1016391150

わかんなかったらチンポに聞けば大体応えてくれるよ →の方がしこれるって俺のチンポ言ってる

133 23/01/17(火)12:42:16 No.1016391166

最近のKOFとかどうなってるのだろう

134 23/01/17(火)12:44:00 No.1016391724

こんな事言うのもあれだが格ゲーってエロ大事だよね

135 23/01/17(火)12:44:31 No.1016391872

Xでゼロサム出したの絶対skriknが金髪巨乳ピチスー動かしたかったからでしょ

136 23/01/17(火)12:46:47 No.1016392603

skriknは審査でスカートの中見せてっておかしくない?パンツとか布でしょ?とか言う人だからな…

137 23/01/17(火)12:46:57 No.1016392648

>Xでゼロサム出したの絶対skriknが金髪巨乳ピチスー動かしたかったからでしょ skriknの権限はそこまで大きくないと思うので眼鏡クイッする人がえろ

138 23/01/17(火)12:49:52 No.1016393560

左手は監修前の方が好き

139 23/01/17(火)12:51:11 No.1016393940

fu1831488.jpg これに通づるものを感じる

140 23/01/17(火)12:54:21 No.1016394859

左だとスマブラではステージ右側を映すようにカメラ傾けた時に 画面にあんまり映らなくなりそう

141 23/01/17(火)12:54:29 No.1016394910

顔も胸も尻もよく見えてクイっとひねる事で女性的な柔らかさも表現する 一言でいうとエロです

142 23/01/17(火)12:54:55 No.1016395033

漫画なんかも真横よりちょっと斜めからの画角の方が多いよね やっぱ顔ちゃんと見えるかどうかって結構大きい要素だと思う

143 23/01/17(火)12:55:17 No.1016395134

>skriknの権限はそこまで大きくないと思うので眼鏡クイッする人がえろ 誰もギャルゲーの企画持ってこねえとかそういやぼやいてたなぁ

144 23/01/17(火)12:56:35 No.1016395524

雑談カテゴリでスクショの撮り方解説してほしい

145 23/01/17(火)12:57:51 No.1016395909

skriknはジーコの紹介でもテンション変わらなさそう

146 23/01/17(火)13:00:57 No.1016396753

skriknがスマブラのエロ容認派か否か割と知りたい

147 23/01/17(火)13:01:12 No.1016396801

スレ画立体視したら飛び出る

148 23/01/17(火)13:02:05 No.1016397013

>skriknがスマブラのエロ容認派か否か割と知りたい スカートの中黒塗りにしなきゃいけないことにキレてた男が否なわけあるかよ

149 23/01/17(火)13:03:04 No.1016397249

>雑談カテゴリでスクショの撮り方解説してほしい ザツ!ダン!って言ったあとにエロスクショ解説されても困惑するわ!

150 23/01/17(火)13:03:41 No.1016397373

2Dゲームの方がキャラの外連味とか押し出されるんだけど3Dゲームだとその辺どうしても抑えようとしてつまんない画になる

151 23/01/17(火)13:04:12 No.1016397490

ケツアピールしてる

152 23/01/17(火)13:04:43 No.1016397603

>スカートの中黒塗りにしなきゃいけないことにキレてた男が否なわけあるかよ 不知火舞をあの格好のまま出せないから出さない男だからな

153 23/01/17(火)13:07:04 No.1016398174

ホムラ派はエロだろ

154 23/01/17(火)13:07:53 No.1016398360

>ホムラ派はエロだろ ヒカリ派もえろだろ

155 23/01/17(火)13:08:30 No.1016398507

ゼノブレがエッチなゲームみたいな言い方やめろ

156 23/01/17(火)13:11:39 No.1016399210

ヒカリちゃんじゃシコれない

↑Top