虹裏img歴史資料館

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23/01/16(月)23:55:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673880952151.jpg 23/01/16(月)23:55:52 No.1016277344

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/01/16(月)23:56:15 No.1016277466

カタヨッシーアイランド

2 23/01/17(火)00:04:58 No.1016280430

ピヨるのとか地面に突き刺さるとかのテンポを損なう要素省いたらもっと流行ったと思うんだがなぁ

3 23/01/17(火)00:08:16 No.1016281608

カタスーパーデラックス

4 23/01/17(火)00:10:18 No.1016282310

踏みつけありにしたらよかった

5 23/01/17(火)00:10:55 No.1016282542

カタサンドラ

6 23/01/17(火)00:11:11 No.1016282636

なんでこの微妙にかわいくないほうを主人公にしたんだろうな 当時は人気あったの?

7 23/01/17(火)00:11:29 No.1016282723

どこかで2度度やりたくない良ゲーって言われててその通りだと思った

8 23/01/17(火)00:11:47 No.1016282815

1upとかなくて残機無くなったら悪堕ちもだいぶエグい

9 23/01/17(火)00:14:41 No.1016283873

慣性というか操作性が独特…

10 23/01/17(火)00:16:27 No.1016284471

ビジュアルに対して難度が高すぎる…

11 23/01/17(火)00:16:51 No.1016284609

クソみてえな操作性なのに止まる事も許されない即座の判断力を要求されるクソ覚えゲー この時代の家庭用ゲームでここまでの死にゲー作ったのは逆に凄いと思う

12 23/01/17(火)00:17:28 No.1016284876

とんだクソ鬱エンドだからね… でもそれがワルキューレに繋がるんだから受け入れるしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

13 23/01/17(火)00:17:36 No.1016284921

上に登る足場で交互に乗り移るやつとか洪水から逃げるやつがシビアすぎる

14 23/01/17(火)00:20:19 No.1016285931

雪玉に追われるステージで投げ出した

15 23/01/17(火)00:20:41 No.1016286070

ナムカプで強くて扱いもよかったからいいや

16 23/01/17(火)00:24:05 No.1016287289

ピヨりながら移動するのが基本とかどうなってんだよ…

17 23/01/17(火)00:24:28 No.1016287426

>ナムカプで強くて扱いもよかったからいいや …強かったのはサビーヌの方では?

18 23/01/17(火)00:26:07 No.1016287980

いいよね独特なジャンプ ホッホッホッとステップジャンプするつもりだったんだ俺は

19 23/01/17(火)00:26:11 No.1016287996

友達の家にあるゲーム

20 23/01/17(火)00:26:26 No.1016288092

うっかり押すXボタン

21 23/01/17(火)00:27:10 No.1016288349

当時クリア出来なかったが今やったらクリア出来るのだろうか それ以前にストレス要素で投げ出しそうだ

22 23/01/17(火)00:27:18 No.1016288386

この操作性で強制スクロールあるのいいよねいくない

23 23/01/17(火)00:28:27 No.1016288752

オープニングとかパスワードの画面で流れる曲好き

24 23/01/17(火)00:29:52 No.1016289142

>当時クリア出来なかったが今やったらクリア出来るのだろうか >それ以前にストレス要素で投げ出しそうだ 必要なのは反復練習と諦めない心だからな 子供の頃の時間ある方がまだ適正あると思う

25 23/01/17(火)00:30:42 No.1016289395

ナムコアンソロジーの時の鍵伝説リメイクで えんえん砂漠で出て来たブラックサンドラ倒したらこれのEDと同じ話やっててちょっと感動しちゃったよ

26 23/01/17(火)00:30:45 No.1016289407

悪落ちエロなんじゃって思い始めたのはこれとビックリマンとガリバーボーイとハイグレ魔王のせい

27 23/01/17(火)00:30:59 No.1016289471

ヨッシーにつられて

28 23/01/17(火)00:32:31 No.1016289941

今日はヨッシーアイランドかと思ったのに

29 23/01/17(火)00:33:40 No.1016290300

攻撃左右移動ジャンプのどれももったりした操作性 ライフもなく触れるだけでミスなのにシビアすぎる当たり判定 溜めすぎ高所落下激突ピヨリなどやたら豊富なアクション失敗モーション 序盤から終盤までほぼ正確に操作しないとミスるステージの数々 やたらいいBGM

30 23/01/17(火)00:34:42 No.1016290657

雪玉でキレて火山でキレて洪水でキレてついに投げ出した

31 23/01/17(火)00:35:47 No.1016291010

1up的なの無かった気がする

32 23/01/17(火)00:36:37 No.1016291264

城のエレベーターはあれ考えた奴マジで鬼畜だと思うよ 敵も一切いないただエレベーター交互に乗るだけであれだけえげつないステージよく作ったわ 序盤がおっそいからリトライでイライラが溜まる溜まる

33 23/01/17(火)00:37:12 No.1016291458

>1up的なの無かった気がする そもそもこのゲームの残機の概念にほぼ意味はない あと何回死んだら鬱バッドエンド見れるかっていう数字でしかない

34 23/01/17(火)00:38:54 No.1016291982

助走と溜め両方しないと大ジャンプできないんだよね どういう理屈だ

35 23/01/17(火)00:38:56 No.1016291994

ノーミスクリアすると真のエンディングで勝てるって兄貴に言われて頑張ったよ

36 23/01/17(火)00:41:04 No.1016292614

友達の家でやったとき最初のステージかな高くなってるとこ越えられなかった記憶がある

37 23/01/17(火)00:41:07 No.1016292627

つべで攻略動画見て俺が投げ出したのがまだ前半部分と知った時ショックだった それ以上にノーミスプレイ動画でも後半はギリギリで凌ぎ切ってたくらいの難易度に呆れた 今でもクリアできる気がしない

38 23/01/17(火)00:42:30 No.1016293060

何でこいつがってのが真っ先に出てくるけど主人公のビジュアルが訳分からないのは当時結構あった気がする…トルネコとか

39 23/01/17(火)00:42:55 No.1016293176

ジャンプとステップを狙って使いこなせなかったな 今したいのはそっちじゃねえよって方を暴発させてばかりだった

40 23/01/17(火)00:45:04 No.1016293803

音楽が本当に良い

41 23/01/17(火)00:51:38 No.1016295829

>ピヨるのとか地面に突き刺さるとかのテンポを損なう要素省いたらもっと流行ったと思うんだがなぁ ピヨりと突き刺さりの判定入ったら即死させるか…

42 23/01/17(火)00:52:09 No.1016295978

ラスボスがただただしつこいんだよね

43 23/01/17(火)00:56:38 No.1016297242

ワルキューレのコミカライズでも「こんな難しい試練こいつにやらせよう」的なセリフを言われる

44 23/01/17(火)00:57:10 No.1016297384

マルチバッドエンド

45 23/01/17(火)00:58:11 No.1016297689

fu1830668.mp4

46 23/01/17(火)00:58:44 No.1016297845

>fu1830668.mp4 待てや!

47 23/01/17(火)00:59:59 No.1016298193

ブラックサンドラにされるのちょっとちんちんにくるよね

48 23/01/17(火)01:00:21 No.1016298318

>トルネコとか これはまず元ネタが洞窟から財宝を取ってくるっていうもので それにキャラクターとしてコネのあるドラクエを使うことになったんだけど勇者ではイメージと違うっていう前提がある

49 23/01/17(火)01:02:07 No.1016298883

ゾウナといえばしつこいというか死なないボスだからな… 同じ奴何回も倒させんなや!

50 23/01/17(火)01:02:23 No.1016298992

当時でもこの曲ザ・グレイトバトルと同じじゃねとはなった

51 23/01/17(火)01:03:50 No.1016299445

先を見せずに正しいジャンプを要求するまぼろしの塔がマジひどい

52 23/01/17(火)01:04:10 No.1016299541

当時クリアした俺はゲーム上手かったと思う

53 23/01/17(火)01:07:48 No.1016300609

俺にはクリアできなかったのでクリアできる人は上手い 結局ブラックサンドラになるひどいゲームだ

54 23/01/17(火)01:08:46 No.1016300886

鬼畜ゲーだけど火山や砂漠のBGMは聴いてるだけで勇気が湧いてくるんだ…

55 23/01/17(火)01:09:05 No.1016300977

足場の色を変えるところの正規ルートが分からない いつもなんかいい感じのところで幅跳びしてた

56 23/01/17(火)01:09:59 No.1016301215

コアクマン族が可愛い

57 23/01/17(火)01:11:10 No.1016301558

ブラックサンドラになったけどワルキューレに会うからいいんだよ…

58 23/01/17(火)01:11:38 No.1016301692

ピーヒャロピーヒャロピーヒャロピーヒャロ

59 23/01/17(火)01:13:25 No.1016302206

トルネコは拾ったアイテムを駆使して進んでいくゲーム性にはマッチしたキャラだとは思う 見た目があれのはまぁ…

60 23/01/17(火)01:14:24 No.1016302457

今のうろ覚えの状態で一面の曲を思い出そうとすると途中でポケモン黄OPの最後あたりにつながってしまう…

61 23/01/17(火)01:16:59 No.1016303173

当時ゲームオーバー画面がめっちゃ怖かった

62 23/01/17(火)01:17:14 No.1016303235

シリーズ死ぬにもなんでワルキューレ出さなかったろう

63 23/01/17(火)01:17:23 No.1016303268

流行らんよこれテンポは壊滅的に悪いしBGM暗いしクリアしたところで謎の闇落ちだし 当時第四次スーパーロボット大戦の代わりにこれでカリパクされた子供の気持ち考えろよ

64 23/01/17(火)01:17:25 No.1016303274

パスワードをメモるのが地味につらい

65 23/01/17(火)01:17:47 No.1016303372

ヨッシーアイランドにつられてやってきた「」がこんなに

66 23/01/17(火)01:22:30 No.1016304734

>当時第四次スーパーロボット大戦の代わりにこれでカリパクされた子供の気持ち考えろよ 元気出して

67 23/01/17(火)01:22:34 No.1016304755

当時からこのくらい歯ごたえある方が好きだった

68 23/01/17(火)01:23:09 No.1016304926

途中の選択肢かなり凝っててマルチバッドエンドなのは結構すごいと思う

69 23/01/17(火)01:25:59 No.1016305642

バッドエンドばっかり凝りやがって!

70 23/01/17(火)01:26:29 No.1016305790

これラストのゾウナが初見殺しもいいところだしやたら耐久力あって避けづらい攻撃もしてくるからな…

71 23/01/17(火)01:31:37 No.1016306913

ワルキューレの冒険に繋げるためのスピンオフだから冒険のほうで出てた地域の大半に行かせつつアイテム枠に入るサンドラの理由付けしなきゃいけなくて なんかただの一般農民がワルキューレ並かそれ以上の大冒険をピッチフォーク一本でやり遂げた上で敵の本拠地付近で闇落ちしなきゃいけないって前提のストーリーなのよね

72 23/01/17(火)01:31:45 No.1016306950

隙あらば闇落ちして砂漠担当になるやつ

73 23/01/17(火)01:32:47 No.1016307193

結局闇落ちはする

74 23/01/17(火)01:33:01 No.1016307230

ゾウナはなんでこんな農夫に執着してるんだ…

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