ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/16(月)23:55:52 No.1016277344
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/01/16(月)23:56:15 No.1016277466
カタヨッシーアイランド
2 23/01/17(火)00:04:58 No.1016280430
ピヨるのとか地面に突き刺さるとかのテンポを損なう要素省いたらもっと流行ったと思うんだがなぁ
3 23/01/17(火)00:08:16 No.1016281608
カタスーパーデラックス
4 23/01/17(火)00:10:18 No.1016282310
踏みつけありにしたらよかった
5 23/01/17(火)00:10:55 No.1016282542
カタサンドラ
6 23/01/17(火)00:11:11 No.1016282636
なんでこの微妙にかわいくないほうを主人公にしたんだろうな 当時は人気あったの?
7 23/01/17(火)00:11:29 No.1016282723
どこかで2度度やりたくない良ゲーって言われててその通りだと思った
8 23/01/17(火)00:11:47 No.1016282815
1upとかなくて残機無くなったら悪堕ちもだいぶエグい
9 23/01/17(火)00:14:41 No.1016283873
慣性というか操作性が独特…
10 23/01/17(火)00:16:27 No.1016284471
ビジュアルに対して難度が高すぎる…
11 23/01/17(火)00:16:51 No.1016284609
クソみてえな操作性なのに止まる事も許されない即座の判断力を要求されるクソ覚えゲー この時代の家庭用ゲームでここまでの死にゲー作ったのは逆に凄いと思う
12 23/01/17(火)00:17:28 No.1016284876
とんだクソ鬱エンドだからね… でもそれがワルキューレに繋がるんだから受け入れるしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
13 23/01/17(火)00:17:36 No.1016284921
上に登る足場で交互に乗り移るやつとか洪水から逃げるやつがシビアすぎる
14 23/01/17(火)00:20:19 No.1016285931
雪玉に追われるステージで投げ出した
15 23/01/17(火)00:20:41 No.1016286070
ナムカプで強くて扱いもよかったからいいや
16 23/01/17(火)00:24:05 No.1016287289
ピヨりながら移動するのが基本とかどうなってんだよ…
17 23/01/17(火)00:24:28 No.1016287426
>ナムカプで強くて扱いもよかったからいいや …強かったのはサビーヌの方では?
18 23/01/17(火)00:26:07 No.1016287980
いいよね独特なジャンプ ホッホッホッとステップジャンプするつもりだったんだ俺は
19 23/01/17(火)00:26:11 No.1016287996
友達の家にあるゲーム
20 23/01/17(火)00:26:26 No.1016288092
うっかり押すXボタン
21 23/01/17(火)00:27:10 No.1016288349
当時クリア出来なかったが今やったらクリア出来るのだろうか それ以前にストレス要素で投げ出しそうだ
22 23/01/17(火)00:27:18 No.1016288386
この操作性で強制スクロールあるのいいよねいくない
23 23/01/17(火)00:28:27 No.1016288752
オープニングとかパスワードの画面で流れる曲好き
24 23/01/17(火)00:29:52 No.1016289142
>当時クリア出来なかったが今やったらクリア出来るのだろうか >それ以前にストレス要素で投げ出しそうだ 必要なのは反復練習と諦めない心だからな 子供の頃の時間ある方がまだ適正あると思う
25 23/01/17(火)00:30:42 No.1016289395
ナムコアンソロジーの時の鍵伝説リメイクで えんえん砂漠で出て来たブラックサンドラ倒したらこれのEDと同じ話やっててちょっと感動しちゃったよ
26 23/01/17(火)00:30:45 No.1016289407
悪落ちエロなんじゃって思い始めたのはこれとビックリマンとガリバーボーイとハイグレ魔王のせい
27 23/01/17(火)00:30:59 No.1016289471
ヨッシーにつられて
28 23/01/17(火)00:32:31 No.1016289941
今日はヨッシーアイランドかと思ったのに
29 23/01/17(火)00:33:40 No.1016290300
攻撃左右移動ジャンプのどれももったりした操作性 ライフもなく触れるだけでミスなのにシビアすぎる当たり判定 溜めすぎ高所落下激突ピヨリなどやたら豊富なアクション失敗モーション 序盤から終盤までほぼ正確に操作しないとミスるステージの数々 やたらいいBGM
30 23/01/17(火)00:34:42 No.1016290657
雪玉でキレて火山でキレて洪水でキレてついに投げ出した
31 23/01/17(火)00:35:47 No.1016291010
1up的なの無かった気がする
32 23/01/17(火)00:36:37 No.1016291264
城のエレベーターはあれ考えた奴マジで鬼畜だと思うよ 敵も一切いないただエレベーター交互に乗るだけであれだけえげつないステージよく作ったわ 序盤がおっそいからリトライでイライラが溜まる溜まる
33 23/01/17(火)00:37:12 No.1016291458
>1up的なの無かった気がする そもそもこのゲームの残機の概念にほぼ意味はない あと何回死んだら鬱バッドエンド見れるかっていう数字でしかない
34 23/01/17(火)00:38:54 No.1016291982
助走と溜め両方しないと大ジャンプできないんだよね どういう理屈だ
35 23/01/17(火)00:38:56 No.1016291994
ノーミスクリアすると真のエンディングで勝てるって兄貴に言われて頑張ったよ
36 23/01/17(火)00:41:04 No.1016292614
友達の家でやったとき最初のステージかな高くなってるとこ越えられなかった記憶がある
37 23/01/17(火)00:41:07 No.1016292627
つべで攻略動画見て俺が投げ出したのがまだ前半部分と知った時ショックだった それ以上にノーミスプレイ動画でも後半はギリギリで凌ぎ切ってたくらいの難易度に呆れた 今でもクリアできる気がしない
38 23/01/17(火)00:42:30 No.1016293060
何でこいつがってのが真っ先に出てくるけど主人公のビジュアルが訳分からないのは当時結構あった気がする…トルネコとか
39 23/01/17(火)00:42:55 No.1016293176
ジャンプとステップを狙って使いこなせなかったな 今したいのはそっちじゃねえよって方を暴発させてばかりだった
40 23/01/17(火)00:45:04 No.1016293803
音楽が本当に良い
41 23/01/17(火)00:51:38 No.1016295829
>ピヨるのとか地面に突き刺さるとかのテンポを損なう要素省いたらもっと流行ったと思うんだがなぁ ピヨりと突き刺さりの判定入ったら即死させるか…
42 23/01/17(火)00:52:09 No.1016295978
ラスボスがただただしつこいんだよね
43 23/01/17(火)00:56:38 No.1016297242
ワルキューレのコミカライズでも「こんな難しい試練こいつにやらせよう」的なセリフを言われる
44 23/01/17(火)00:57:10 No.1016297384
マルチバッドエンド
45 23/01/17(火)00:58:11 No.1016297689
fu1830668.mp4
46 23/01/17(火)00:58:44 No.1016297845
>fu1830668.mp4 待てや!
47 23/01/17(火)00:59:59 No.1016298193
ブラックサンドラにされるのちょっとちんちんにくるよね
48 23/01/17(火)01:00:21 No.1016298318
>トルネコとか これはまず元ネタが洞窟から財宝を取ってくるっていうもので それにキャラクターとしてコネのあるドラクエを使うことになったんだけど勇者ではイメージと違うっていう前提がある
49 23/01/17(火)01:02:07 No.1016298883
ゾウナといえばしつこいというか死なないボスだからな… 同じ奴何回も倒させんなや!
50 23/01/17(火)01:02:23 No.1016298992
当時でもこの曲ザ・グレイトバトルと同じじゃねとはなった
51 23/01/17(火)01:03:50 No.1016299445
先を見せずに正しいジャンプを要求するまぼろしの塔がマジひどい
52 23/01/17(火)01:04:10 No.1016299541
当時クリアした俺はゲーム上手かったと思う
53 23/01/17(火)01:07:48 No.1016300609
俺にはクリアできなかったのでクリアできる人は上手い 結局ブラックサンドラになるひどいゲームだ
54 23/01/17(火)01:08:46 No.1016300886
鬼畜ゲーだけど火山や砂漠のBGMは聴いてるだけで勇気が湧いてくるんだ…
55 23/01/17(火)01:09:05 No.1016300977
足場の色を変えるところの正規ルートが分からない いつもなんかいい感じのところで幅跳びしてた
56 23/01/17(火)01:09:59 No.1016301215
コアクマン族が可愛い
57 23/01/17(火)01:11:10 No.1016301558
ブラックサンドラになったけどワルキューレに会うからいいんだよ…
58 23/01/17(火)01:11:38 No.1016301692
ピーヒャロピーヒャロピーヒャロピーヒャロ
59 23/01/17(火)01:13:25 No.1016302206
トルネコは拾ったアイテムを駆使して進んでいくゲーム性にはマッチしたキャラだとは思う 見た目があれのはまぁ…
60 23/01/17(火)01:14:24 No.1016302457
今のうろ覚えの状態で一面の曲を思い出そうとすると途中でポケモン黄OPの最後あたりにつながってしまう…
61 23/01/17(火)01:16:59 No.1016303173
当時ゲームオーバー画面がめっちゃ怖かった
62 23/01/17(火)01:17:14 No.1016303235
シリーズ死ぬにもなんでワルキューレ出さなかったろう
63 23/01/17(火)01:17:23 No.1016303268
流行らんよこれテンポは壊滅的に悪いしBGM暗いしクリアしたところで謎の闇落ちだし 当時第四次スーパーロボット大戦の代わりにこれでカリパクされた子供の気持ち考えろよ
64 23/01/17(火)01:17:25 No.1016303274
パスワードをメモるのが地味につらい
65 23/01/17(火)01:17:47 No.1016303372
ヨッシーアイランドにつられてやってきた「」がこんなに
66 23/01/17(火)01:22:30 No.1016304734
>当時第四次スーパーロボット大戦の代わりにこれでカリパクされた子供の気持ち考えろよ 元気出して
67 23/01/17(火)01:22:34 No.1016304755
当時からこのくらい歯ごたえある方が好きだった
68 23/01/17(火)01:23:09 No.1016304926
途中の選択肢かなり凝っててマルチバッドエンドなのは結構すごいと思う
69 23/01/17(火)01:25:59 No.1016305642
バッドエンドばっかり凝りやがって!
70 23/01/17(火)01:26:29 No.1016305790
これラストのゾウナが初見殺しもいいところだしやたら耐久力あって避けづらい攻撃もしてくるからな…
71 23/01/17(火)01:31:37 No.1016306913
ワルキューレの冒険に繋げるためのスピンオフだから冒険のほうで出てた地域の大半に行かせつつアイテム枠に入るサンドラの理由付けしなきゃいけなくて なんかただの一般農民がワルキューレ並かそれ以上の大冒険をピッチフォーク一本でやり遂げた上で敵の本拠地付近で闇落ちしなきゃいけないって前提のストーリーなのよね
72 23/01/17(火)01:31:45 No.1016306950
隙あらば闇落ちして砂漠担当になるやつ
73 23/01/17(火)01:32:47 No.1016307193
結局闇落ちはする
74 23/01/17(火)01:33:01 No.1016307230
ゾウナはなんでこんな農夫に執着してるんだ…