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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    23/01/16(月)23:55:52 No.1016277344

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 23/01/16(月)23:56:15 No.1016277466

    カタヨッシーアイランド

    2 23/01/17(火)00:04:58 No.1016280430

    ピヨるのとか地面に突き刺さるとかのテンポを損なう要素省いたらもっと流行ったと思うんだがなぁ

    3 23/01/17(火)00:08:16 No.1016281608

    カタスーパーデラックス

    4 23/01/17(火)00:10:18 No.1016282310

    踏みつけありにしたらよかった

    5 23/01/17(火)00:10:55 No.1016282542

    カタサンドラ

    6 23/01/17(火)00:11:11 No.1016282636

    なんでこの微妙にかわいくないほうを主人公にしたんだろうな 当時は人気あったの?

    7 23/01/17(火)00:11:29 No.1016282723

    どこかで2度度やりたくない良ゲーって言われててその通りだと思った

    8 23/01/17(火)00:11:47 No.1016282815

    1upとかなくて残機無くなったら悪堕ちもだいぶエグい

    9 23/01/17(火)00:14:41 No.1016283873

    慣性というか操作性が独特…

    10 23/01/17(火)00:16:27 No.1016284471

    ビジュアルに対して難度が高すぎる…

    11 23/01/17(火)00:16:51 No.1016284609

    クソみてえな操作性なのに止まる事も許されない即座の判断力を要求されるクソ覚えゲー この時代の家庭用ゲームでここまでの死にゲー作ったのは逆に凄いと思う

    12 23/01/17(火)00:17:28 No.1016284876

    とんだクソ鬱エンドだからね… でもそれがワルキューレに繋がるんだから受け入れるしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    13 23/01/17(火)00:17:36 No.1016284921

    上に登る足場で交互に乗り移るやつとか洪水から逃げるやつがシビアすぎる

    14 23/01/17(火)00:20:19 No.1016285931

    雪玉に追われるステージで投げ出した

    15 23/01/17(火)00:20:41 No.1016286070

    ナムカプで強くて扱いもよかったからいいや

    16 23/01/17(火)00:24:05 No.1016287289

    ピヨりながら移動するのが基本とかどうなってんだよ…

    17 23/01/17(火)00:24:28 No.1016287426

    >ナムカプで強くて扱いもよかったからいいや …強かったのはサビーヌの方では?

    18 23/01/17(火)00:26:07 No.1016287980

    いいよね独特なジャンプ ホッホッホッとステップジャンプするつもりだったんだ俺は

    19 23/01/17(火)00:26:11 No.1016287996

    友達の家にあるゲーム

    20 23/01/17(火)00:26:26 No.1016288092

    うっかり押すXボタン

    21 23/01/17(火)00:27:10 No.1016288349

    当時クリア出来なかったが今やったらクリア出来るのだろうか それ以前にストレス要素で投げ出しそうだ

    22 23/01/17(火)00:27:18 No.1016288386

    この操作性で強制スクロールあるのいいよねいくない

    23 23/01/17(火)00:28:27 No.1016288752

    オープニングとかパスワードの画面で流れる曲好き

    24 23/01/17(火)00:29:52 No.1016289142

    >当時クリア出来なかったが今やったらクリア出来るのだろうか >それ以前にストレス要素で投げ出しそうだ 必要なのは反復練習と諦めない心だからな 子供の頃の時間ある方がまだ適正あると思う

    25 23/01/17(火)00:30:42 No.1016289395

    ナムコアンソロジーの時の鍵伝説リメイクで えんえん砂漠で出て来たブラックサンドラ倒したらこれのEDと同じ話やっててちょっと感動しちゃったよ

    26 23/01/17(火)00:30:45 No.1016289407

    悪落ちエロなんじゃって思い始めたのはこれとビックリマンとガリバーボーイとハイグレ魔王のせい

    27 23/01/17(火)00:30:59 No.1016289471

    ヨッシーにつられて

    28 23/01/17(火)00:32:31 No.1016289941

    今日はヨッシーアイランドかと思ったのに

    29 23/01/17(火)00:33:40 No.1016290300

    攻撃左右移動ジャンプのどれももったりした操作性 ライフもなく触れるだけでミスなのにシビアすぎる当たり判定 溜めすぎ高所落下激突ピヨリなどやたら豊富なアクション失敗モーション 序盤から終盤までほぼ正確に操作しないとミスるステージの数々 やたらいいBGM

    30 23/01/17(火)00:34:42 No.1016290657

    雪玉でキレて火山でキレて洪水でキレてついに投げ出した

    31 23/01/17(火)00:35:47 No.1016291010

    1up的なの無かった気がする

    32 23/01/17(火)00:36:37 No.1016291264

    城のエレベーターはあれ考えた奴マジで鬼畜だと思うよ 敵も一切いないただエレベーター交互に乗るだけであれだけえげつないステージよく作ったわ 序盤がおっそいからリトライでイライラが溜まる溜まる

    33 23/01/17(火)00:37:12 No.1016291458

    >1up的なの無かった気がする そもそもこのゲームの残機の概念にほぼ意味はない あと何回死んだら鬱バッドエンド見れるかっていう数字でしかない

    34 23/01/17(火)00:38:54 No.1016291982

    助走と溜め両方しないと大ジャンプできないんだよね どういう理屈だ

    35 23/01/17(火)00:38:56 No.1016291994

    ノーミスクリアすると真のエンディングで勝てるって兄貴に言われて頑張ったよ

    36 23/01/17(火)00:41:04 No.1016292614

    友達の家でやったとき最初のステージかな高くなってるとこ越えられなかった記憶がある

    37 23/01/17(火)00:41:07 No.1016292627

    つべで攻略動画見て俺が投げ出したのがまだ前半部分と知った時ショックだった それ以上にノーミスプレイ動画でも後半はギリギリで凌ぎ切ってたくらいの難易度に呆れた 今でもクリアできる気がしない

    38 23/01/17(火)00:42:30 No.1016293060

    何でこいつがってのが真っ先に出てくるけど主人公のビジュアルが訳分からないのは当時結構あった気がする…トルネコとか

    39 23/01/17(火)00:42:55 No.1016293176

    ジャンプとステップを狙って使いこなせなかったな 今したいのはそっちじゃねえよって方を暴発させてばかりだった

    40 23/01/17(火)00:45:04 No.1016293803

    音楽が本当に良い

    41 23/01/17(火)00:51:38 No.1016295829

    >ピヨるのとか地面に突き刺さるとかのテンポを損なう要素省いたらもっと流行ったと思うんだがなぁ ピヨりと突き刺さりの判定入ったら即死させるか…

    42 23/01/17(火)00:52:09 No.1016295978

    ラスボスがただただしつこいんだよね

    43 23/01/17(火)00:56:38 No.1016297242

    ワルキューレのコミカライズでも「こんな難しい試練こいつにやらせよう」的なセリフを言われる

    44 23/01/17(火)00:57:10 No.1016297384

    マルチバッドエンド

    45 23/01/17(火)00:58:11 No.1016297689

    fu1830668.mp4

    46 23/01/17(火)00:58:44 No.1016297845

    >fu1830668.mp4 待てや!

    47 23/01/17(火)00:59:59 No.1016298193

    ブラックサンドラにされるのちょっとちんちんにくるよね

    48 23/01/17(火)01:00:21 No.1016298318

    >トルネコとか これはまず元ネタが洞窟から財宝を取ってくるっていうもので それにキャラクターとしてコネのあるドラクエを使うことになったんだけど勇者ではイメージと違うっていう前提がある

    49 23/01/17(火)01:02:07 No.1016298883

    ゾウナといえばしつこいというか死なないボスだからな… 同じ奴何回も倒させんなや!

    50 23/01/17(火)01:02:23 No.1016298992

    当時でもこの曲ザ・グレイトバトルと同じじゃねとはなった

    51 23/01/17(火)01:03:50 No.1016299445

    先を見せずに正しいジャンプを要求するまぼろしの塔がマジひどい

    52 23/01/17(火)01:04:10 No.1016299541

    当時クリアした俺はゲーム上手かったと思う

    53 23/01/17(火)01:07:48 No.1016300609

    俺にはクリアできなかったのでクリアできる人は上手い 結局ブラックサンドラになるひどいゲームだ

    54 23/01/17(火)01:08:46 No.1016300886

    鬼畜ゲーだけど火山や砂漠のBGMは聴いてるだけで勇気が湧いてくるんだ…

    55 23/01/17(火)01:09:05 No.1016300977

    足場の色を変えるところの正規ルートが分からない いつもなんかいい感じのところで幅跳びしてた

    56 23/01/17(火)01:09:59 No.1016301215

    コアクマン族が可愛い

    57 23/01/17(火)01:11:10 No.1016301558

    ブラックサンドラになったけどワルキューレに会うからいいんだよ…

    58 23/01/17(火)01:11:38 No.1016301692

    ピーヒャロピーヒャロピーヒャロピーヒャロ

    59 23/01/17(火)01:13:25 No.1016302206

    トルネコは拾ったアイテムを駆使して進んでいくゲーム性にはマッチしたキャラだとは思う 見た目があれのはまぁ…

    60 23/01/17(火)01:14:24 No.1016302457

    今のうろ覚えの状態で一面の曲を思い出そうとすると途中でポケモン黄OPの最後あたりにつながってしまう…

    61 23/01/17(火)01:16:59 No.1016303173

    当時ゲームオーバー画面がめっちゃ怖かった

    62 23/01/17(火)01:17:14 No.1016303235

    シリーズ死ぬにもなんでワルキューレ出さなかったろう

    63 23/01/17(火)01:17:23 No.1016303268

    流行らんよこれテンポは壊滅的に悪いしBGM暗いしクリアしたところで謎の闇落ちだし 当時第四次スーパーロボット大戦の代わりにこれでカリパクされた子供の気持ち考えろよ

    64 23/01/17(火)01:17:25 No.1016303274

    パスワードをメモるのが地味につらい

    65 23/01/17(火)01:17:47 No.1016303372

    ヨッシーアイランドにつられてやってきた「」がこんなに

    66 23/01/17(火)01:22:30 No.1016304734

    >当時第四次スーパーロボット大戦の代わりにこれでカリパクされた子供の気持ち考えろよ 元気出して

    67 23/01/17(火)01:22:34 No.1016304755

    当時からこのくらい歯ごたえある方が好きだった

    68 23/01/17(火)01:23:09 No.1016304926

    途中の選択肢かなり凝っててマルチバッドエンドなのは結構すごいと思う

    69 23/01/17(火)01:25:59 No.1016305642

    バッドエンドばっかり凝りやがって!

    70 23/01/17(火)01:26:29 No.1016305790

    これラストのゾウナが初見殺しもいいところだしやたら耐久力あって避けづらい攻撃もしてくるからな…

    71 23/01/17(火)01:31:37 No.1016306913

    ワルキューレの冒険に繋げるためのスピンオフだから冒険のほうで出てた地域の大半に行かせつつアイテム枠に入るサンドラの理由付けしなきゃいけなくて なんかただの一般農民がワルキューレ並かそれ以上の大冒険をピッチフォーク一本でやり遂げた上で敵の本拠地付近で闇落ちしなきゃいけないって前提のストーリーなのよね

    72 23/01/17(火)01:31:45 No.1016306950

    隙あらば闇落ちして砂漠担当になるやつ

    73 23/01/17(火)01:32:47 No.1016307193

    結局闇落ちはする

    74 23/01/17(火)01:33:01 No.1016307230

    ゾウナはなんでこんな農夫に執着してるんだ…