虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/01/16(月)22:53:27 FE遊ん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/01/16(月)22:53:27 No.1016252752

FE遊んでて面白い戦闘マップってどんなやつなの 俺はなんとなくトラキアの14章が好きなんだけど

1 23/01/16(月)22:54:24 No.1016253125

スレッドを立てた人によって削除されました アフィ

2 23/01/16(月)22:55:03 No.1016253429

港町ワーレン

3 23/01/16(月)22:55:16 No.1016253520

急かされる感じのステージ好き

4 23/01/16(月)22:55:35 No.1016253649

急に増援が来るのは嫌い

5 23/01/16(月)22:55:45 No.1016253730

やることが多いマップ

6 23/01/16(月)22:56:27 No.1016254022

タクミ港

7 23/01/16(月)22:56:30 No.1016254042

ソウルフルブリッジ

8 23/01/16(月)22:56:52 No.1016254191

タクミ城

9 23/01/16(月)22:57:13 No.1016254339

封印の西方三島のティトが死に来るマップが好きだったけどなんでかわからない

10 23/01/16(月)22:57:37 No.1016254490

増援村破壊で進軍急がされるタイプより索敵範囲釣りしてコツコツ崩していく感じのほうが好き

11 23/01/16(月)22:57:38 No.1016254493

ボスがボルトアクス持って突っ込んでくるとか防衛なのに攻めないと負けるとか

12 23/01/16(月)22:57:42 No.1016254526

草原の狼が上から来るマップでワープで村訪問して離脱する軍団を堰き止めて皆殺しにするの楽しい ビラクもザガロも経験値だ

13 23/01/16(月)22:58:06 No.1016254694

防衛戦って燃えるとこあると思う

14 23/01/16(月)22:58:34 No.1016254902

>封印の西方三島のティトが死に来るマップが好きだったけどなんでかわからない やることが、やることが多すぎる!

15 23/01/16(月)22:59:39 No.1016255356

暁二部終章いいよね…

16 23/01/16(月)23:01:30 No.1016256149

蒼炎のしっこくハウス面とか気を付ける事に気を回すとわちゃわちゃして楽しい というか蒼炎は全体的に上手

17 23/01/16(月)23:01:57 No.1016256315

トラキアは面白いマップ多かったけどゼーベイアのとこだけは嫌いだったな…

18 23/01/16(月)23:02:43 No.1016256628

>トラキアは面白いマップ多かったけどゼーベイアのとこだけは嫌いだったな… 好き勝手動くアーマーを自殺させないために介護するのつらい

19 23/01/16(月)23:04:07 No.1016257241

タクミ港はチャート固定すぎてちょっと タクミ砦くらい育成期間あるとちょうどいい

20 23/01/16(月)23:04:42 No.1016257522

いわゆる凝ったやつじゃなくても封印21章みたいな野外の総力戦のステージとか燃えるな

21 23/01/16(月)23:05:26 No.1016257851

>暁二部終章いいよね… BGMも相まって良い

22 23/01/16(月)23:05:50 No.1016258016

GBAのどれだったか忘れたけど船の上でターン数進むと左右に敵戦に横付けされて戦うやつ

23 23/01/16(月)23:06:36 No.1016258368

曲が良いと熱い

24 23/01/16(月)23:06:53 No.1016258530

忙しいと楽しいよね

25 23/01/16(月)23:06:57 No.1016258573

>GBAのどれだったか忘れたけど船の上でターン数進むと左右に敵戦に横付けされて戦うやつ 聖魔の幽霊船だな敵船どころか飛行ユニットにまで取り囲まれてヒイヒイ言わされた

26 23/01/16(月)23:07:06 No.1016258629

トラキアは面白いマップ多いんだけど出撃配置出来ないのがだいぶ損してる

27 23/01/16(月)23:07:37 No.1016258867

トラキア19章はもちろん壊滅させる

28 23/01/16(月)23:07:51 No.1016258992

FEで面白いステージはあんまりないよ 交互ターン制の限界 ベルサガやれ

29 23/01/16(月)23:08:41 No.1016259362

烈火だとやっぱウルスラのステージかな

30 23/01/16(月)23:09:14 No.1016259629

聖魔の幽霊船は片側だけだから左右に船付けられるのは烈火のほうじゃない?

31 23/01/16(月)23:09:16 No.1016259648

>トラキア19章はもちろん壊滅させる クソ長マップいいよね…

32 23/01/16(月)23:11:15 No.1016260529

封印のおじいちゃん司祭が仲間になる章 進みすぎるとヤケクソみたいな量のパラディンとドラマスが湧いてくる上に外伝の条件にターン制限あるせいで何度もやり直したけど楽しかった

33 23/01/16(月)23:11:48 No.1016260798

>トラキアは面白いマップ多かったけどゼーベイアのとこだけは嫌いだったな… 面倒臭いから片っ端からアーマーキラーや魔法剣の錆にしてたな…

34 23/01/16(月)23:12:06 No.1016260939

トラキアは脱獄を少ない物資でやってる時が一番楽しい

35 23/01/16(月)23:12:07 No.1016260942

SRPGとしての面白さじゃなくネタ的な面白さなら外伝のパラディン3人マップとか

36 23/01/16(月)23:13:01 No.1016261371

ゼーベイアはせめて槍Aで来いよ

37 23/01/16(月)23:13:04 No.1016261403

一番新しい風花だと一部ラストのガルグマク防衛戦

38 23/01/16(月)23:13:08 No.1016261435

>SRPGとしての面白さじゃなくネタ的な面白さなら外伝のパラディン3人マップとか あれはエコーズでのリメイクの仕方が見事だった

39 23/01/16(月)23:13:43 No.1016261692

>>GBAのどれだったか忘れたけど船の上でターン数進むと左右に敵戦に横付けされて戦うやつ >聖魔の幽霊船だな敵船どころか飛行ユニットにまで取り囲まれてヒイヒイ言わされた >聖魔の幽霊船は片側だけだから左右に船付けられるのは烈火のほうじゃない? どっちもあったね! 両方の印象が混じってた

40 23/01/16(月)23:13:44 No.1016261699

書き込みをした人によって削除されました

41 23/01/16(月)23:13:52 No.1016261759

封印の剣21章の封印の剣

42 23/01/16(月)23:13:54 No.1016261767

トラキアの14章みたいなヤケクソ染みた増援が湧いてくるMAPが好き

43 23/01/16(月)23:14:44 No.1016262123

>SRPGとしての面白さじゃなくネタ的な面白さなら外伝のパラディン3人マップとか リメイクだとムービーも流れる大事なマップ

44 23/01/16(月)23:15:19 No.1016262405

俺は烈火の外伝の港町くらいの小さく収まりつつも選択肢があるマップが好きだ

45 23/01/16(月)23:15:32 No.1016262487

最後の聖戦好き 一つ一つ精算していく感じが楽しい

46 23/01/16(月)23:15:56 No.1016262678

>封印の剣21章の封印の剣 デコイとして丸腰の回避率高い奴を画面左下辺りに置いて増援引きつけさせて本隊進軍とか雑なことやってたな…

47 23/01/16(月)23:17:03 No.1016263132

封印の剣7章

48 23/01/16(月)23:17:09 No.1016263169

蒼炎はアイクがクラスチェンジしてすぐのマップ好きだった

49 23/01/16(月)23:18:00 No.1016263509

トラキアの14章の防衛戦はこれまでの積み上げの帰結って感じでまさに中盤の山場 やり方によっては強力な装備を得られたり色々と面白い

50 23/01/16(月)23:18:15 No.1016263616

聖戦くらい広いマップまたやりたい いや多分実際やるとなるとめんどいと思う

51 23/01/16(月)23:18:48 No.1016263913

オスティアの反乱かな ドラゴンナイトつえー

52 23/01/16(月)23:19:32 No.1016264251

3兄弟を救え! ついげきリングを拾いに行くアーダン 世界ひろしに立ち向かう 盗賊をけしかけて領民から略奪するクソ領主

53 23/01/16(月)23:19:59 No.1016264447

風花雪月のローレンツ外伝はなかなか楽しかった

54 23/01/16(月)23:20:52 No.1016264899

ifの外伝だった気がするけど森焼いてショートカット作って逃げるおっさん追いかけるマップが好きだった

55 23/01/16(月)23:21:09 No.1016265012

実装当時の大英雄戦ルフレ

56 23/01/16(月)23:21:14 No.1016265049

>オスティアの反乱かな >ドラゴンナイトつえー ゼロットはいい、ノアも許す トレックこの野郎!

57 23/01/16(月)23:21:24 No.1016265122

毎度山賊と戯れる序盤は面白くないな…と思ってた 敵の正規軍と戦い始めると楽しい

58 23/01/16(月)23:21:30 No.1016265169

同じトラキアの防衛戦でも20章は嫌い 初期配置の酷さといい牢屋に入ってる敵が武器持ったままといいわざとらし過ぎる

59 23/01/16(月)23:22:52 No.1016265766

>3兄弟を救え! >ついげきリングを拾いに行くアーダン >世界ひろしに立ち向かう >盗賊をけしかけて領民から略奪するクソ領主 ハイライン攻略までスピード感を要求されるのいいよね…

60 23/01/16(月)23:23:14 No.1016265899

トラキアは太陽持たせたエースユニット置いとくだけだから面白くないだろ ベルサガやれ

61 23/01/16(月)23:23:21 No.1016265953

トラキアだと渡河作戦好き 杖使わずに真正面からラインハルトとぶつかったときの絶望感がいい

62 23/01/16(月)23:23:27 No.1016265993

封印は序盤に赤緑を支援させとくとだいぶ助かるんだよね

63 23/01/16(月)23:23:50 No.1016266158

港町ワーレンみたいにプレイヤーごとにいろんな解答のあるマップ好き

64 23/01/16(月)23:23:59 No.1016266228

>毎度山賊と戯れる序盤は面白くないな…と思ってた >敵の正規軍と戦い始めると楽しい まあ統率もろくに取れてない歩兵に片寄った雑魚はまさにチュートリアルだからな 騎兵とか飛行系出てくると手強さを実感する

65 23/01/16(月)23:24:00 No.1016266242

>毎度山賊と戯れる序盤は面白くないな…と思ってた >敵の正規軍と戦い始めると楽しい 初代1章の海賊は国落としてるからその辺の正規兵より強いぞ

66 23/01/16(月)23:25:25 No.1016266895

暗夜24章くらいの開幕タイマンさせられるマップ

67 23/01/16(月)23:25:38 No.1016266983

>港町ワーレンみたいにプレイヤーごとにいろんな解答のあるマップ好き ワープでマルス送り付けて終わらせてもひたすら防衛戦しつつお買い物や闘技場を楽しんでもいい 紋章以外だとロジャー仲間にできるからそっちもやろうとすると結構大変…

68 23/01/16(月)23:26:05 No.1016267188

トンボ取りは好きだろ? 敵だってトンボ取りを楽しんでいいだろ

69 23/01/16(月)23:26:24 No.1016267317

第17章 黎明

70 23/01/16(月)23:27:07 No.1016267592

聖戦は3章のクロスナイツ戦好き 稼ぎとかしないとガチの総力戦になって楽しい

71 23/01/16(月)23:27:17 No.1016267667

聖戦だと10章の光と闇とが好き シアルフィ城に辿り着くところが感慨深くて素敵

72 23/01/16(月)23:27:42 No.1016267848

ワーレンはボウガン嫌い 抜きでちょうどいい

73 23/01/16(月)23:27:45 No.1016267865

トラキアなら帝国の逆襲もいいマップだと思う 他作品なら女王エリンシアとか決戦マケドニアとかかな

74 23/01/16(月)23:28:01 No.1016267962

>第17章 黎明 長いのと途中から荷物背負うのがね… どのエリアも面白いけども

75 23/01/16(月)23:28:33 No.1016268169

>FEで面白いステージはあんまりないよ >交互ターン制の限界 >ベルサガやれ 序盤の3方向に分かれるマップで投げた人多そうだ なんであんなの序盤に持ってくるんだ

76 23/01/16(月)23:28:50 No.1016268281

俺はトラキアの撤退戦が好きだ

77 23/01/16(月)23:28:54 No.1016268307

>ワープでマルス送り付けて終わらせてもひたすら防衛戦しつつお買い物や闘技場を楽しんでもいい ワーレン攻略法で好きなのはジェイガン単騎先行のやつ シーダ使わずに銀の斧まで入手しちゃえるのも驚いた

78 23/01/16(月)23:28:57 No.1016268329

聖魔だとジャハナでケセルダとヴァルターと戦うところだな 軍が合流するしヨシュアやクーガーとか因縁の相手とのバトルがいい

79 23/01/16(月)23:29:28 No.1016268536

>聖戦だと10章の光と闇とが好き >シアルフィ城に辿り着くところが感慨深くて素敵 嘔吐奪還はどのゲームでも燃えるよね スターロードマルスに栄光あれと!

80 23/01/16(月)23:29:50 No.1016268676

>嘔吐奪還はどのゲームでも燃えるよね 寝てろ

81 23/01/16(月)23:30:32 No.1016268914

>第17章 黎明 初見プレイでいつ終わるんだよ!って武器が足りないなかひーひーいいながらやったな…

82 23/01/16(月)23:30:39 No.1016268950

ネタにされるけど蒼炎のしっこくハウスあるとこは普通に楽しい

83 23/01/16(月)23:31:44 No.1016269355

急がないと逃げる盗賊や潰される村とかあると楽しいよね

84 23/01/16(月)23:32:25 No.1016269607

エンゲージは戦闘に力入ってるみたいで楽しみ

85 23/01/16(月)23:32:49 No.1016269781

ディミトリが改心してフェルディア奪還に行くのいいよね…

86 23/01/16(月)23:32:53 No.1016269806

>シアルフィ城に辿り着くところが感慨深くて素敵 一周して帰ってくるのが良いしそこで敵を討てるのも良いよね

87 23/01/16(月)23:32:57 No.1016269833

>急がないと逃げる盗賊や潰される村とかあると楽しいよね 自分は逆にそういうマップは苦手だなあ アーマーで待ち伏せするようなマップ好き

88 23/01/16(月)23:33:03 No.1016269858

>急がないと逃げる盗賊や潰される村とかあると楽しいよね 守りに徹するだけでいい戦いよりちょっと無茶するくらいが楽しい

89 23/01/16(月)23:33:24 No.1016270003

なんでそんなとこに住んでんだよみたいな民家嫌い

90 23/01/16(月)23:33:28 No.1016270033

暁二部終章というか暁の二部は全部面白かったような記憶あるわ

91 23/01/16(月)23:33:34 No.1016270079

封印の見果てぬ夢 ロイクラチェンして即無双するのたのしい 軍も二手に別れて進めながら玉座開けるのに仕掛けを解いてくのもたのしい

92 23/01/16(月)23:34:38 No.1016270488

>暁二部終章というか暁の二部は全部面白かったような記憶あるわ 開幕が上空の戦いなの絵になってて良かった

93 23/01/16(月)23:34:40 No.1016270501

限られた戦力で戦う系もおもしろいよね そういうのなら暁はおおいな

94 23/01/16(月)23:34:56 No.1016270581

>>急がないと逃げる盗賊や潰される村とかあると楽しいよね >自分は逆にそういうマップは苦手だなあ >アーマーで待ち伏せするようなマップ好き 大量の増援を道塞いで少しずつ捌いていくのとか好きなタイプ?

95 23/01/16(月)23:35:07 No.1016270650

暗夜ルナも好きだけど 白夜ルナ後半のアホみたいな敵増援を打ち止めまで捌くの好き

96 23/01/16(月)23:35:26 No.1016270758

暁は防衛系のマップが豊作だったイメージ

97 23/01/16(月)23:35:49 No.1016270892

役割分担ができると楽しいよね

98 23/01/16(月)23:35:53 No.1016270908

エリンシアのとこまでは暁もギリギリバランス取れてる

99 23/01/16(月)23:36:00 No.1016270965

離脱系も好き

100 23/01/16(月)23:36:41 No.1016271207

トラキアのセティとアスベルが乱入してくるマップ

101 23/01/16(月)23:36:54 No.1016271269

>エリンシアのとこまでは暁もギリギリバランス取れてる 戦争してるとこもまあまあ面白くはあったんだがな…

102 23/01/16(月)23:37:10 No.1016271367

一人で塞ぐのもいいけど 4~5人ぐらいで壁作って塞ぐ系のマップ好き

103 23/01/16(月)23:37:28 No.1016271465

白夜のガルーマップとか印象に残ってる 山ばっかりで移動しにくい!

104 23/01/16(月)23:37:40 No.1016271517

暁3部のデイン側も戦力的な絶望感あって好き

105 23/01/16(月)23:37:57 No.1016271601

ネタにされる聖魔の5章外伝なんか好き

106 23/01/16(月)23:38:07 No.1016271636

届かぬ手、届かぬ心 タイトルもかっこいいしロードが初CCできてこの時点だと超強いヴァイダをどう対処しながら防衛するかが好きだわ

107 23/01/16(月)23:39:12 No.1016271985

防衛マップで一番きつい序中盤をしのぎ切った後に こっちから打って出て全滅目指すの好き

108 23/01/16(月)23:39:18 No.1016272019

エンゲージは往年のクソマップ再現ステージあるらしく楽しみ

109 23/01/16(月)23:39:28 No.1016272062

紋章2部の2章 いきなりドラゴンナイトが出てきてビビるけどちゃんとメタ貼れば突破できるのが楽しい

110 23/01/16(月)23:40:20 No.1016272340

トラキアは中盤に好きなマップが固まってて 終盤に二度と見たくないマップが固まってる

111 23/01/16(月)23:40:38 No.1016272431

防衛系マップのドロップアイテム持ち皆殺し委員会のものです

112 23/01/16(月)23:40:51 No.1016272502

>エンゲージは往年のクソマップ再現ステージあるらしく楽しみ 公開されてる動画見てると過去のマップみたいなのあると思ったけどそうなんだ 蒼炎のワユやイレース仲間になる防衛マップぽいとこあったよな

113 23/01/16(月)23:41:01 No.1016272557

>紋章2部の2章 >いきなりドラゴンナイトが出てきてビビるけどちゃんとメタ貼れば突破できるのが楽しい 紋章二部はいきなりセオリー無視飛んでくるような設計なの面白かったね

114 23/01/16(月)23:41:28 No.1016272691

ハーディンが追っかけてくるマップ

115 23/01/16(月)23:41:42 No.1016272766

>トラキアは中盤に好きなマップが固まってて 作戦名マーダーホレス!

116 23/01/16(月)23:41:44 No.1016272779

>エンゲージは往年のクソマップ再現ステージあるらしく楽しみ クソマップ…見えないワープ床とか敵の指揮がやたら高いとか説得条件があたまおかしいとかか…

117 23/01/16(月)23:41:53 No.1016272830

>タイトルもかっこいいしロードが初CCできてこの時点だと超強いヴァイダをどう対処しながら防衛するかが好きだわ 対処も何も範囲入らなきゃ動かないユニットじゃないヴァイダ

118 23/01/16(月)23:42:02 No.1016272874

タクミマップ来るかな どれも難関だが

119 23/01/16(月)23:42:37 No.1016273050

初代のミネルバが仲間になるマップもいい 砦の裏口から出るときの緊張感がたまらない

120 23/01/16(月)23:42:40 No.1016273069

紋章はアンリの道すきだったな 今までと違うところに来たんだなって感じる溶岩や山岳地帯 火竜や飛竜がわらわら湧いてくるのも

121 23/01/16(月)23:42:41 No.1016273075

封印ハードは楽しかった お助けパラディンは成長しないから使わない方がいいっていう常識を覆された マーカスマジ頼りになるジジイ

122 23/01/16(月)23:43:10 No.1016273243

封印13章好き、初ターンのイベント含めて

123 23/01/16(月)23:43:25 No.1016273309

どうしても索敵系マップが上達できない…

124 23/01/16(月)23:43:27 No.1016273325

未だにわからない上策

125 23/01/16(月)23:44:22 No.1016273622

索敵系は初見殺しなのもあって割と苦手

126 23/01/16(月)23:44:28 No.1016273657

索敵マップきらい 主に魔導軍将とくぉ…のせいでトラウマになった

127 23/01/16(月)23:44:29 No.1016273664

>未だにわからない上策 なんだっていい! 雷の剣とダイムサンダを確保するチャンスだ!

128 23/01/16(月)23:44:56 No.1016273815

>未だにわからない上策 あのマップどう攻略するのがスマートなんだろう オルエンからダイムサンダ盗もうと欲張るとろくなことにならない

129 23/01/16(月)23:45:13 No.1016273897

>未だにわからない上策 30年以上プレイされた「」様ならもうおわかりでしょう

130 23/01/16(月)23:45:20 No.1016273927

新紋章のローローしか出てこないとこ好き

131 23/01/16(月)23:45:56 No.1016274119

Sドリンクと炎の剣とダイムサンダを奪ってから制圧 これが上策

132 23/01/16(月)23:47:07 No.1016274484

上策はそこにいくまで積み上げてきたお前の経験だろって話だけど上策かなあってなる

133 23/01/16(月)23:47:39 No.1016274671

総力戦防衛マップは外れない気がする

134 23/01/16(月)23:47:44 No.1016274690

索敵+増援後即行動は天刻あってもちょっと許せない

135 23/01/16(月)23:48:21 No.1016274883

鍛えたエース達で特攻するのが俺の上策じゃあああああ!!!

136 23/01/16(月)23:48:34 No.1016274954

>新紋章のローローしか出てこないとこ好き あそこいきなり本物引くとすぐマップ終わるからすき

137 23/01/16(月)23:48:40 No.1016274991

索敵は配信勢に地獄を見てもらう上ではいいけど 自分では攻略サイト見ながらじゃないとやりたくない…

138 23/01/16(月)23:48:53 No.1016275056

烈火の終章前半のモルフたちと戦うボスラッシュ系すきよ

139 23/01/16(月)23:49:30 No.1016275281

探索は高難易度マップじゃないならゆるゆるに遊べるからいいよ

140 23/01/16(月)23:50:06 No.1016275479

>索敵+増援後即行動は天刻あってもちょっと許せない 味方ユニットの近くにダークマージ湧いてくるのマジでクソ要素なんよ あと城防衛マップで湧き狩りしようとしたら一人狙いしてくる奴

141 23/01/16(月)23:50:08 No.1016275489

>新紋章のローローしか出てこないとこ好き あれ当時のFEH再現マップでも割と強くて面白かったな…

142 23/01/16(月)23:50:31 No.1016275620

>あそこいきなり本物引くとすぐマップ終わるからすき 封印のミュルグレの外伝マップも似たような感じてアタリの玉座制圧するまでクリアできないとかでおもしろかったな

143 23/01/16(月)23:51:12 No.1016275825

どこのマップかは覚えてないけど 暗夜で神がどんどん奥に運ばれていくマップがうけすぎて腹いたかった

144 23/01/16(月)23:51:52 No.1016276051

風花雪月だと煤闇のゴーレムに追われる奴がよかったな

145 23/01/16(月)23:52:29 No.1016276237

>どこのマップかは覚えてないけど >暗夜で神がどんどん奥に運ばれていくマップがうけすぎて腹いたかった 暗夜ならコタロウとリョウマ最終戦だな敵暗器の射程範囲内に入ったらユニットロスト確定する奴

146 23/01/16(月)23:52:47 No.1016276327

ポイズンアーチには未だに納得してない あんなもん毒塗らなくても当たれば死ぬだろ

147 23/01/16(月)23:55:32 No.1016277230

索敵を上手く扱えてたのはトラキアだけだなぁ GBA以降にありがちな索敵+防衛マップはシンプルに面白くないから嫌い

148 23/01/16(月)23:56:02 No.1016277397

>ハーディンが追っかけてくるマップ アストリアがメリクルソード振り回して追いかけてくるマップも好き

149 23/01/16(月)23:56:25 No.1016277509

ハード序盤の少ないユニットと貴重な武器をやりくりして攻略するのも好きなんだ

150 23/01/16(月)23:56:41 No.1016277592

紋章はなんか最初から最後までずっと常にギリギリの戦い強いられてたな

151 23/01/16(月)23:57:04 No.1016277727

>索敵を上手く扱えてたのはトラキアだけだなぁ 上手く扱えていても魔力床乗ったダークマージが好き勝手やってくるとか印象が悪い あとは外伝条件にもなってるおめえだ花京院

152 23/01/16(月)23:57:18 No.1016277810

攻略法が色々あるのが面白いマップ 同じこと繰り返させられるのがつまらんマップ

153 23/01/16(月)23:58:18 No.1016278140

紋章はハナからジェネラルやらドラゴンナイトやら出てくるし勇者軍団追っかけて来たり蛮族とドラゴンと連戦させられたりとなんか常にしんどいマップばっかりだったな

154 23/01/16(月)23:58:28 No.1016278194

ギリギリの勝負にはなっても解法わかってれば運ゲーにならずにクリアできるのがいいマップの条件だよな

155 23/01/16(月)23:58:31 No.1016278212

初見じゃなきゃ意味ないって言ったらこのゲーム全部そうだけど初見じゃなきゃ意味ないしな索敵あるのって

156 23/01/16(月)23:58:33 No.1016278227

>索敵を上手く扱えてたのはトラキアだけだなぁ >GBA以降にありがちな索敵+防衛マップはシンプルに面白くないから嫌い 申し訳ないがトラキアの索敵マップも嫌いだ

157 23/01/17(火)00:00:43 No.1016278942

紋章はなんで今僻地でドラゴン退治してるんだっけ……?ってなりがち

158 23/01/17(火)00:01:38 No.1016279261

>紋章はハナからジェネラルやらドラゴンナイトやら出てくるし勇者軍団追っかけて来たり蛮族とドラゴンと連戦させられたりとなんか常にしんどいマップばっかりだったな 中盤以降のドラゴン祭りは星座オーブでドーピングしたマチスが居なかったら切り抜けられた気がしない

159 23/01/17(火)00:02:30 No.1016279554

面白いと言うかBGMと相まって聖戦の系譜の4章の雰囲気大好き

160 23/01/17(火)00:02:39 No.1016279607

見えないけど盤上にいる敵が動いてるって点ではまだ納得できる分1マップくらいあってもいいかと思う索敵 初見殺しだと増援即行動が許せない方

161 23/01/17(火)00:03:55 No.1016280053

>紋章はなんで今僻地でドラゴン退治してるんだっけ……?ってなりがち 2部はカダインのあたりで開発が力尽きた感が凄い

162 23/01/17(火)00:04:58 No.1016280432

封印の西方三島北ルートは本当にもう骨が折れる好き せめてエキドナさん剣持ってて…

163 23/01/17(火)00:05:28 No.1016280601

白夜のマークス兄さん戦好き 剣だし騎馬属性だし微妙に足おそいからめっちゃビーストキラーが刺さる

164 23/01/17(火)00:05:46 No.1016280700

ガトーだかチキだかに会うためにアンリの道を行く必要があるとかだったっけ?

165 23/01/17(火)00:05:58 No.1016280768

トラキアの索敵こそダークマージで無茶苦茶やるだけの クソステージじゃねえかよ…

166 23/01/17(火)00:06:26 No.1016280926

エキドナといいアロイスといい初期装備はがねの斧はクソ

167 23/01/17(火)00:07:15 No.1016281230

聖戦は広すぎて分散してそれぞれ別行動させる必要あるのに動かすの忘れてターンエンドしたりしちゃう 特にシャナンとかリーフが仲間になる章がそうなりがち

168 23/01/17(火)00:07:22 No.1016281255

アンリの道は勇者の増援みたいなのがなくて結構のんびりできるからすき

169 23/01/17(火)00:08:31 No.1016281699

アンリの道は敵強いけど割とゆっくり攻略できるよね

↑Top