ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/16(月)19:56:36 No.1016174983
「」!このゲームすげえ時間かかる! 森のマップ複雑すぎてわけわかんねえ楽しい!!
1 23/01/16(月)19:57:06 No.1016175177
森は歴戦のハンターでも道が曖昧になるぞ!
2 23/01/16(月)19:58:28 No.1016175718
探索するぶんには楽しいんだよな森…
3 23/01/16(月)19:58:59 No.1016175915
いや森は楽しくないよ
4 23/01/16(月)20:00:10 No.1016176382
戦闘に使うエリアは限られてくるからそのうち覚えるよ 探索しかしないエリア歩き回るの楽しい…陸珊瑚の奥の方とか
5 23/01/16(月)20:00:48 No.1016176619
狩りしてる感じは一番あった
6 23/01/16(月)20:01:01 No.1016176715
>いや森は楽しくないよ 大した目的なく散歩するとかならみちちにもいえるけど良いと思う
7 23/01/16(月)20:01:25 No.1016176881
迷ったら目的のモンスターにピンを刺すんだ
8 23/01/16(月)20:01:30 No.1016176906
巣を爆破して一緒に滝下りするの好き
9 23/01/16(月)20:01:46 No.1016177025
宝探しはマジで知らなかったそんな場所ってなる
10 23/01/16(月)20:01:55 No.1016177092
探索は楽しいよ 目的持たされるとクソマップだよ古代樹
11 23/01/16(月)20:02:46 No.1016177420
>迷ったら目的のモンスターにピンを刺すんだ 蟲すら迷う時はどうすればいい
12 23/01/16(月)20:03:24 No.1016177660
>蟲すら迷う時はどうすればいい 戻るか キャンプに!
13 23/01/16(月)20:04:04 No.1016177914
>>迷ったら目的のモンスターにピンを刺すんだ >蟲すら迷う時はどうすればいい マップを開き直すんだ
14 23/01/16(月)20:04:17 No.1016178000
モンスターと戦う広さのある場所は限られてるからキャンプと道中いくつか覚えるだけでいい
15 23/01/16(月)20:04:58 No.1016178220
森は夫婦が戦いづらい所ばかり移動してくそむかつく
16 23/01/16(月)20:05:23 No.1016178377
おっ何だしんじんか? へあか?
17 23/01/16(月)20:05:58 No.1016178622
狩り以外のコンテンツやるとやっぱりマップの作り込みは凄いし楽しいと思うから一通り終わったらやろうね
18 23/01/16(月)20:07:18 No.1016179152
流石に100時間くらいプレイすれば陸珊瑚の地下みたいな非戦闘エリア以外は覚えれるだろ
19 23/01/16(月)20:07:34 No.1016179260
>いや森は楽しくないよ 戦う場としては視界も相まってクソだと思うけどあてどなく歩いてアレあった!コレあった!するのは結構楽しいよ
20 23/01/16(月)20:08:28 No.1016179617
陸珊瑚の非戦闘エリアは古代樹以上に迷路
21 23/01/16(月)20:09:31 No.1016180040
>>いや森は楽しくないよ >戦う場としては視界も相まってクソだと思うけどあてどなく歩いてアレあった!コレあった!するのは結構楽しいよ 戦闘用と探索用のマップを分ければ良かったんだろうか
22 23/01/16(月)20:09:44 No.1016180131
>流石に100時間くらいプレイすれば陸珊瑚の地下みたいな非戦闘エリア以外は覚えれるだろ 900時間遊んだけど森と陸珊瑚と導きの森エリアは全く覚えてない
23 23/01/16(月)20:10:54 No.1016180566
>>流石に100時間くらいプレイすれば陸珊瑚の地下みたいな非戦闘エリア以外は覚えれるだろ >900時間遊んだけど森と陸珊瑚と導きの森エリアは全く覚えてない 前二つはともかくみちちの森エリアなんて覚えるとこなんて殆ど無いだろ!?
24 23/01/16(月)20:11:36 No.1016180857
世界観でいうと珊瑚と瘴気が繋がってるのが好きだな
25 23/01/16(月)20:12:48 No.1016181322
キャンプを開けておくだけでかなりマップの理解が楽になるからキャンプ地点を探索して見つけておくのは大事
26 23/01/16(月)20:12:51 No.1016181333
>前二つはともかくみちちの森エリアなんて覚えるとこなんて殆ど無いだろ!? 鉱石と骨塚はなぜかマップに出ないから覚えないといけない
27 23/01/16(月)20:14:48 No.1016182093
ギャハハ!流されやがれレウスさんよォ~!出来るのが森の楽しさの9割
28 23/01/16(月)20:14:59 No.1016182169
みちちの採取は壁に沿ってれば基本あるからそんなに困ったことないな…
29 23/01/16(月)20:15:19 No.1016182310
>>前二つはともかくみちちの森エリアなんて覚えるとこなんて殆ど無いだろ!? >鉱石と骨塚はなぜかマップに出ないから覚えないといけない それこそ外周回ってモリモギーいる所と汎用エリアからターザンする所確認するだけだし覚える事なくない? 湧き場所分かんないんだから結局一周して全部確認する事になるんだし
30 23/01/16(月)20:15:59 No.1016182553
珊瑚礁みたいなマップが多重構造理解出来なくてずっと迷子になってた記憶ある あと巣の行き方分からなかった
31 23/01/16(月)20:16:27 No.1016182745
楽しいと思えてる内が花だ
32 23/01/16(月)20:16:44 No.1016182861
沼地に逃げないで…特にアンジャナフ
33 23/01/16(月)20:17:20 No.1016183119
>ギャハハ!流されやがれレウスさんよォ~!出来るのが森の楽しさの9割 わざわざ滝壺に大樽仕掛けとくのいいよね
34 23/01/16(月)20:17:21 No.1016183127
他のマップは程よい入り組み具合でいいんだけど古代樹だけは俺はこれからも嫌いなままだと思う
35 23/01/16(月)20:17:34 No.1016183215
モンスターライド使ってからは特に不満とか感じてなかったけどじゃあワールド時代は俺どうしてたんだ?
36 23/01/16(月)20:17:41 No.1016183276
まあ森は開発側も気合い入れすぎちゃったみたいなことは言ってたからな… でもまあゲーム性は別として作品の世界観とかグラフィックの進化感じさせるにはすごいいいマップだったとは思う
37 23/01/16(月)20:17:54 No.1016183363
どのマップでもいえるけどサブキャンプ開放してるか否かで利便性だいぶ変わるからできるだけ歩き回った方がいいぞ
38 23/01/16(月)20:18:09 No.1016183456
森の探索は最初はよかったけどやってくうちに見えるけどいけない場所多くて森というかダンジョンみたいな感じだなと思った まあ木の上から吹っ飛ばされて落ちても嫌だけど
39 23/01/16(月)20:18:21 No.1016183528
拘束ギミックがあるところだけ覚えたな 陸珊瑚のとこの巣の閃光を乱反射するギミックとかあれいる?
40 23/01/16(月)20:18:35 No.1016183619
>世界観でいうと珊瑚と瘴気が繋がってるのが好きだな あそこはエリア移動させて欲しかった
41 23/01/16(月)20:18:42 No.1016183652
俺は森はあんまクソだと思った事ないな めっちゃ迷うところはあるけど基本的に入らない場所だし途中から便利なタクシーあるから移動がストレス無くなったし
42 23/01/16(月)20:19:52 No.1016184147
>拘束ギミックがあるところだけ覚えたな >陸珊瑚のとこの巣の閃光を乱反射するギミックとかあれいる? 世界観的に必要な存在だから
43 23/01/16(月)20:19:58 No.1016184171
クシャルダオラ君さぁ!キミ古代樹の森に居ちゃいけなくない!?
44 23/01/16(月)20:20:19 No.1016184336
足引きずったやつが巣に帰ると馬鹿みたいな距離歩かされることがあって嫌いだった
45 23/01/16(月)20:20:19 No.1016184339
>珊瑚礁みたいなマップが多重構造理解出来なくてずっと迷子になってた記憶ある >あと巣の行き方分からなかった 地下層への行き方はいまだに自信ない 巣は慣れるとむしろ楽しいよね
46 23/01/16(月)20:20:23 No.1016184375
いつものマップと違ってマップとマップが近いから隣が見えるの面白いよね
47 23/01/16(月)20:20:39 No.1016184471
まあジャグラスに乗れば適当に道すがらアイテム拾ったりあーなんか痕跡あるなーって思ってるうちに勝手に大型のとこ連れてってくれるし
48 23/01/16(月)20:20:48 No.1016184544
>足引きずったやつが巣に帰ると馬鹿みたいな距離歩かされることがあって嫌いだった はじけぶつけたれ
49 23/01/16(月)20:21:02 No.1016184646
森は入り組みすぎてるのはまあ我慢するにしてもどこも段差がありすぎて嫌ってのがある
50 23/01/16(月)20:21:03 No.1016184656
森はとりあえずレウスの巣に近いキャンプさえ開ければそれなりに快適になれる 2キャラ目以降はクルルヤックに合う前にとりあえず残りのキャンプ見つけとくよね
51 23/01/16(月)20:21:14 No.1016184726
知らないギミックがあるから割と困る…
52 23/01/16(月)20:21:31 No.1016184857
>クシャルダオラ君さぁ!キミ新大陸に居ちゃいけなくない!?
53 23/01/16(月)20:21:34 No.1016184878
>足引きずったやつが巣に帰ると馬鹿みたいな距離歩かされることがあって嫌いだった 寝床は固定だから最寄りのキャンプに飛ぼうな
54 23/01/16(月)20:21:36 No.1016184893
森の高いところから双眼鏡で砂浜だかみるとミニチュアみたいな動かない小型モンスが見れたりするけどあれはなんだったんだろう
55 23/01/16(月)20:21:38 No.1016184904
300時間くらいやったけど結局森の地理把握できてない
56 23/01/16(月)20:22:02 No.1016185074
>クシャルダオラ君さぁ!キミ古代樹の森に居ちゃいけなくない!? わかりました龍結晶のキャンプで竜巻増やします
57 23/01/16(月)20:22:10 No.1016185132
みんなもお宝探しと撮影やろうね…
58 23/01/16(月)20:22:36 No.1016185317
蟻塚はサブキャンプの立地がいいからどのエリアにもアクセスし易いよ 古代樹もサブキャンプもっと増やして
59 23/01/16(月)20:22:49 No.1016185423
IBのクシャはどこでも生きてちゃダメだ
60 23/01/16(月)20:22:49 No.1016185426
>森の高いところから双眼鏡で砂浜だかみるとミニチュアみたいな動かない小型モンスが見れたりするけどあれはなんだったんだろう 昔からエリア外にアプトノスいたりするし
61 23/01/16(月)20:23:15 No.1016185620
>森の高いところから双眼鏡で砂浜だかみるとミニチュアみたいな動かない小型モンスが見れたりするけどあれはなんだったんだろう ワールドはちゃんと小型モンスターがどこのエリアにいるか管理してるから遠いエリアにも小型が居ることは確認できる でも遠すぎるから動かない
62 23/01/16(月)20:23:28 No.1016185723
森はライドモンスターすら途中で迷って諦めるからな…
63 23/01/16(月)20:23:31 No.1016185755
クシャルダオラ君は密林から出てこないでくれ
64 23/01/16(月)20:23:39 No.1016185815
雰囲気なら瘴気が一番好きだったな ホネホネだらけの上層 地獄みたいな中層 神秘的な深層
65 23/01/16(月)20:23:54 No.1016185928
凍て地の背景に飛び交う凄い数のレイギエナがこっち来たらハンター死んじゃうよ
66 23/01/16(月)20:24:12 No.1016186051
ミラボレアスの撃破まではやって他ゲーに移ったけど撮影は一度も触れずに終わったし再開しよっかな…
67 23/01/16(月)20:24:13 No.1016186056
>みんなもお宝探しと撮影やろうね… トロコン以外では旨味まじないけどフレーバーとしてすき…
68 23/01/16(月)20:24:14 No.1016186066
>みんなもお宝探しと撮影と環境生物コンプリートやろうね…
69 23/01/16(月)20:24:15 No.1016186080
クシャはソロだと頭ハメしやすくて楽なんだけどマルチになると途端に暴れん坊になる
70 23/01/16(月)20:24:16 No.1016186098
アイスボーンのクシャは歳とって古龍渡りしてきた老害クソモンス ライズ系のクシャは若くてフレッシュでラージャンやエスピナスと戯れてるかわいいやつ
71 23/01/16(月)20:24:38 No.1016186250
>でも遠すぎるから動かない あれ便宜的に置かれたアイコンみたいなもんじゃなくてそのものだったのか
72 23/01/16(月)20:24:38 No.1016186251
凍て地の沢山のレイギエナは天空山飛んでるレウスらしき影思い出した
73 23/01/16(月)20:24:47 No.1016186307
IBでテトルーとかの住処にもジャンプ出来るようになったの地味に便利だよね とはいっても龍結晶以外は使わんかったが
74 23/01/16(月)20:25:14 No.1016186477
>凍て地の背景に飛び交う凄い数のレイギエナがこっち来たらハンター死んじゃうよ いつぞやのアルセスタス亜種みたいにめっちゃ体力低いのをいっぱい狩るクエストがあるかと思ったよムービー見た時
75 23/01/16(月)20:25:24 No.1016186538
こないだ1つのエリアでアイルーがシビレ罠3個設置したんだけど 黒龍の目をほじくってくるし…まぁできるんだろうってなった
76 23/01/16(月)20:25:26 No.1016186566
>IBでテトルーとかの住処にもジャンプ出来るようになったの地味に便利だよね さはらなかったそんなの…
77 23/01/16(月)20:25:32 No.1016186607
>足引きずったやつが巣に帰ると馬鹿みたいな距離歩かされることがあって嫌いだった アイスボーンでクラッチできるようになったからくっついてエリア移動できるのかと思ったけどそんなことなくてちょっとがっかりだった
78 23/01/16(月)20:25:46 No.1016186722
>ライズ系のテオは若くて独り身で暴れてるクソモンス >アイスボーンのテオは嫁さんに尻敷かれてるかわいいやつ
79 23/01/16(月)20:25:55 No.1016186783
俺は律儀だからテトルーとジャグラス系のモンスは必ず連れて行ってた 賑やかでいい
80 23/01/16(月)20:25:57 No.1016186790
>みんなもお宝探しと撮影と環境生物コンプリートやろうね… 環境生物はまだ部屋に放って眺めて満足感あるけど他は…
81 23/01/16(月)20:25:57 No.1016186794
オトモダチ住処FTは物々交換のためにやりまくったからいる
82 23/01/16(月)20:26:05 No.1016186844
なんか特殊な存在かと思ったらそうでもなかったレイギエナくん!
83 23/01/16(月)20:26:15 No.1016186921
クシャは有利なフィールドに誘ったり徹底的にメタってハメ潰すゲーム性だから独特の楽しさはあった
84 23/01/16(月)20:26:25 No.1016186995
>とはいっても龍結晶以外は使わんかったが 瘴気の谷村で下層おばさまとかイベクエで便利だぜ
85 23/01/16(月)20:26:34 No.1016187074
どうせ途中からタクシーしか使わなくなる
86 23/01/16(月)20:26:40 No.1016187124
環境生物捕獲は要素としては大好きだけどサイズ追加するな…すぞ
87 23/01/16(月)20:27:05 No.1016187321
>さはらなかったそんなの… 動揺しすぎだろ
88 23/01/16(月)20:27:08 No.1016187347
おそらくみんな使ってない古代樹の翼竜移動 どこのメルノスがどこに連れて行ってくれるのか全く把握してない
89 23/01/16(月)20:27:22 No.1016187438
なんでこの人間はぬについてくるんぬ?
90 23/01/16(月)20:27:37 No.1016187551
>おそらくみんな使ってない古代樹の翼竜移動 まずなんか当てて反応させないといけないのがな…
91 23/01/16(月)20:27:47 No.1016187636
WIBのクシャは頭のひるみ値が低すぎるから上手くやるとはめられて死ぬほど楽しいからそんな嫌いじゃなかった俺は少数派だった
92 23/01/16(月)20:27:58 No.1016187724
ツキノハゴロモの金冠とか話聞くだけで気が狂いそう
93 23/01/16(月)20:28:12 No.1016187808
古代樹は沸く場所決まってるからキャンプさえ開放してれば案外楽なんだよな
94 23/01/16(月)20:28:16 No.1016187835
>環境生物捕獲は要素としては大好きだけどサイズ追加するな…すぞ 最大最小一個しか必要ないからいいでしょー 俺はマイハウス全部最大金冠で埋めてるが貴様は?
95 23/01/16(月)20:28:19 No.1016187861
>おそらくみんな使ってない古代樹の翼竜移動 古代樹はまだ使う 凍て地は初回の原住民イベント以外で使わねえ
96 23/01/16(月)20:28:27 No.1016187911
翼竜移動をそもそも使った記憶がない…
97 23/01/16(月)20:28:30 No.1016187934
>凍て地の背景に飛び交う凄い数のレイギエナがこっち来たらハンター死んじゃうよ あんだけいたらそりゃハンターさんがどんだけ調和しても湧いてくる訳だ…
98 23/01/16(月)20:28:32 No.1016187948
キッチョウヤンマとかタキシードなんちゃらとかレア環境生物の最大金冠を要求するでない
99 23/01/16(月)20:28:36 No.1016187982
>なんでこの人間はぬについてくるんぬ? パシュ
100 23/01/16(月)20:28:36 No.1016187986
>>おそらくみんな使ってない古代樹の翼竜移動 >まずなんか当てて反応させないといけないのがな… 行き先がわからんすぎる
101 23/01/16(月)20:28:48 No.1016188064
テトルーとか現地参戦してくれるのは復活させてほしい
102 23/01/16(月)20:28:49 No.1016188071
>俺はマイハウス全部最大金冠で埋めてるが貴様は? 埋まるか加減しろバカ!
103 23/01/16(月)20:28:51 No.1016188080
瘴気の谷は分かりやすくて雰囲気いいしBGMも最高
104 23/01/16(月)20:29:08 No.1016188186
>ツキノハゴロモの金冠とか話聞くだけで気が狂いそう 特殊飯の確率ブーストかなりのもんだから割と楽だよ
105 23/01/16(月)20:29:16 No.1016188237
>>なんでこの人間はぬについてくるんぬ? >パシュ !?なんなんぬ!?
106 23/01/16(月)20:29:22 No.1016188290
>WIBのクシャは頭のひるみ値が低すぎるから上手くやるとはめられて死ぬほど楽しいからそんな嫌いじゃなかった俺は少数派だった 閃光効かないかわりに足ひるみで落ちる歴戦王とかも正直そんな嫌いじゃない 総じてマルチ時に部位耐久爆上がりするのがクシャ以外でも悪さしてた印象は強い
107 23/01/16(月)20:29:33 No.1016188364
>WIBのクシャは頭のひるみ値が低すぎるから上手くやるとはめられて死ぬほど楽しいからそんな嫌いじゃなかった俺は少数派だった テオナナと違って殺意低いから脳死で殴れて息抜きにちょうどよかった
108 23/01/16(月)20:29:55 No.1016188538
>テトルーとか現地参戦してくれるのは復活させてほしい (チッ…テトルーじゃんハズレか…)
109 23/01/16(月)20:29:57 No.1016188555
>俺はマイハウス全部最大金冠で埋めてるが貴様は? れっレアモギーも…!?
110 23/01/16(月)20:30:06 No.1016188620
テオはなんでいつも石ぶつけられるん?
111 23/01/16(月)20:30:08 No.1016188638
森の探索自体は好きだよ 戦う時の段差がちょっとつらいのと 通路判定になってる場所が長くて複雑なのが面倒だけど ライドとキャンプに頼りっぱなしだよ 段差でよくモンスターの体が消えてダウン時に弱点攻撃出来ない事が多いのと 狭くて複雑だから壁に吸われてエリア移動判定になるのとかがちょっと辛かった
112 23/01/16(月)20:30:52 No.1016188970
>テオはなんでいつも石ぶつけられるん? なんぬ!?したら毛が抜け足跡を残すからだよ
113 23/01/16(月)20:30:57 No.1016189012
モンハン初めてで過去シリーズ知らんから後から来たイビルジョーがでけぇツラしてんのが気に入らなかったぜー 特にオドガロンくんもうちょい頑張って…
114 23/01/16(月)20:31:02 No.1016189054
クシャは抜刀大剣なら森でも楽しいよ
115 23/01/16(月)20:31:17 No.1016189178
翼竜が飛竜と何が違うのかよくわかってない
116 23/01/16(月)20:31:25 No.1016189221
>瘴気の谷は分かりやすくて雰囲気いいしBGMも最高 ヤバい雰囲気なのに住民がすぐ壊れる骨だのオヤツ塚本だの引きこもりハザクだの妙な愛嬌がある
117 23/01/16(月)20:31:46 No.1016189370
マルチで対象方知らない人混ざるとクシャはめちゃくちゃグダるよね 開発のコツ云々はわりと合ってる
118 23/01/16(月)20:32:00 No.1016189483
ガブラスは実は翼竜種なのではとずっと思っている
119 23/01/16(月)20:32:02 No.1016189498
ライズからアイスボーンに移ったけど普通に面白いよね なんていうか石ころ探して拾う時点で超楽しい
120 23/01/16(月)20:32:13 No.1016189576
BGMは大蟻塚のズンチャズンチャも好き
121 23/01/16(月)20:32:38 No.1016189760
古代樹の上の方はウィッチャークエストでこんなとこあったんだ…てなったハンターは多いと思う
122 23/01/16(月)20:33:17 No.1016190037
凍て地の戦闘BGMは無限に聴いていられる
123 23/01/16(月)20:33:26 No.1016190106
贅沢言わないからWの生態系・フィールドとRのゲームシステムを併せ持ったモンハンがやりたい
124 23/01/16(月)20:33:32 No.1016190147
ソロならグダっても10分前後だけどマルチで噛み合わないと20分コースになったりする
125 23/01/16(月)20:33:32 No.1016190149
利便性はまあライズの方が全体的に上なんだけどワールドとライズは得られる栄養素が微妙に違うのよね…
126 23/01/16(月)20:34:07 No.1016190403
猫探したりしてた時に大体マップ自体は回るから 行ったことはあるって状態にはなった ただどう繋がっててどこからどこに向かえるのかは完璧に把握してない 主要な道は覚えてるけど
127 23/01/16(月)20:34:08 No.1016190415
ぶっ調和だけならストスリあるしいいかなって
128 23/01/16(月)20:34:24 No.1016190525
>ガブラスは実は翼竜種なのではとずっと思っている 再登場が4じゃなくてワールドだったなら翼竜になってたと思う というかワールドにいる蛇っぽいやつらはなんで牙竜なんだろう
129 23/01/16(月)20:34:31 No.1016190581
ワールドは別ラインで2作ってるみたいな話もあるからライズの良さを吸収したワールド2に期待してますよ私は
130 23/01/16(月)20:34:34 No.1016190602
ライズの要素は逆に没入感なくなるから探索するならあんまり入れないでほしいな
131 23/01/16(月)20:34:43 No.1016190683
ワールドはドスのブラッシュアップでライズはXの後継みたいな感じ
132 23/01/16(月)20:34:46 No.1016190698
いいBGMをたくさん聞いた上で最後の最後でいつものあの曲が最大のインパクトをぶちこんでくる その後にもカーナちゃんいたけど
133 23/01/16(月)20:34:52 No.1016190740
個人的には翔蟲よりクラッチクローの方が好き
134 23/01/16(月)20:35:22 No.1016190928
何回もやることになるアクションゲームのステージじゃないよ森… せめて狭いとこは無くせ!
135 23/01/16(月)20:35:29 No.1016190988
>>ツキノハゴロモの金冠とか話聞くだけで気が狂いそう >特殊飯の確率ブーストかなりのもんだから割と楽だよ IBの昔話をしてあげよう 多くの「」ンターは知らないじゃろうが…環境生物の金冠サイズはそれはそれはバグが多かったんじゃよ ツキノハゴロモも例に漏れずで最少金冠の確率がバグっておってのう…100匹捕まえても出ない幻の環境生物だったんじゃよ…
136 23/01/16(月)20:36:23 No.1016191399
>というかワールドにいる蛇っぽいやつらはなんで牙竜なんだろう 蛇竜はまず初登場作品から蛇っぽい古龍がいる不遇のグループだから
137 23/01/16(月)20:36:24 No.1016191405
IBはなんつーか戦闘の臨場感が凄まじくて好き
138 23/01/16(月)20:36:34 No.1016191492
ツキノハゴロモって捕獲タイミングでサイズ変わるらしいけど本当かは知らない
139 23/01/16(月)20:36:43 No.1016191546
こっちのクシャやってから傀異克服クシャやるとお前…更生したんだなってなる
140 23/01/16(月)20:36:58 No.1016191681
>何回もやることになるアクションゲームのステージじゃないよ森… >せめて狭いとこは無くせ! 絶対ドス森丘としてデザインされてるよね古代樹
141 23/01/16(月)20:37:10 No.1016191763
古代樹の雰囲気は滅茶苦茶好きだからなんとも言えない 戦いづらい場所が存在するのは確かなのと移動がちょっと大変なのは事実だからなあ ただやっぱ歩いて回るの自体は良く出来てて好きだったよ
142 23/01/16(月)20:37:12 No.1016191776
新大陸の無害さを思い出さないかジュラトドスくん!
143 23/01/16(月)20:37:25 No.1016191872
>ツキノハゴロモも例に漏れずで最少金冠の確率がバグっておってのう…100匹捕まえても出ない幻の環境生物だったんじゃよ… かわいそ…
144 23/01/16(月)20:37:33 No.1016191926
https://steamcharts.com/app/582010 https://steamcharts.com/app/1446780
145 23/01/16(月)20:37:49 No.1016192062
>絶対ドス森丘としてデザインされてるよね古代樹 ドス旧密森丘みたいな感じ
146 23/01/16(月)20:38:07 No.1016192191
>新大陸の無害さを思い出さないかジュラトドスくん! ワールドの頃から初心者ハンターをコロコロしてたような…
147 23/01/16(月)20:38:50 No.1016192525
ハゴロモの最小金冠と〇連打で釣る魚の大小金冠がバグで出なかったと聞いた
148 23/01/16(月)20:38:54 No.1016192561
>https://steamcharts.com/app/582010 >https://steamcharts.com/app/1446780 ワールドとライズの人数ほとんど同じなのか
149 23/01/16(月)20:39:10 No.1016192684
大回復ミツムシがいるところとか探索するにはほんとやりがいあるんだけどなあ
150 23/01/16(月)20:40:02 No.1016193075
ヒカリゴケぶつけたら水吸って泥剥がれます水溜り消せますとか ミズタマリゴケで粘菌沈静化しますとか小ネタの多さに感心する
151 23/01/16(月)20:40:08 No.1016193123
エフェクト系は戻ってきてやるとまじで綺麗だよね
152 23/01/16(月)20:40:20 No.1016193208
へあ立ったらまた人が集まるのかな…
153 23/01/16(月)20:40:33 No.1016193291
幾ら2月のアプデ前とはいえワールド遊ばれてんなぁ やるか…
154 23/01/16(月)20:40:45 No.1016193380
ワールド路線でも盟友かそれに準じたシステムは欲しい
155 23/01/16(月)20:41:16 No.1016193610
>ワールド路線でも盟友かそれに準じたシステムは欲しい エイデン君…君の犠牲は忘れない…
156 23/01/16(月)20:41:30 No.1016193717
オトモにせよ犬にせよタクシーはマニュアルとオート切り替えできるといいよね
157 23/01/16(月)20:41:32 No.1016193729
ワールドのシステムに盟友入れるだけでもいいんだよな
158 23/01/16(月)20:42:16 No.1016194040
>ワールドとライズの人数ほとんど同じなのか ワールドは外人やたら多い印象
159 23/01/16(月)20:42:19 No.1016194060
盟友システムは特に超大型に活かして欲しい 弾込めだけじゃなくて総力戦させろ
160 23/01/16(月)20:42:28 No.1016194117
クラッチと傷とぶっ飛ばしは続投してほしい 格差はやめて
161 23/01/16(月)20:42:52 No.1016194290
>クラッチと傷とぶっ飛ばしは続投してほしい 絶対に嫌だ 開幕ルーチン行動なんて二度としたくない
162 23/01/16(月)20:43:00 No.1016194353
>へあ立ったらまた人が集まるのかな… 指が翔蟲に染まっててもうムリだった…
163 23/01/16(月)20:43:04 No.1016194386
救援一覧からクエスト選べるシステムは今後もほしい ランダム救援で運試しはしとうない
164 23/01/16(月)20:43:04 No.1016194388
傷はなくていいかな 面倒だし
165 23/01/16(月)20:43:09 No.1016194420
武器調整は諦めろカプコンだぞ
166 23/01/16(月)20:43:13 No.1016194451
カムラも割と強キャラ揃いというかなんなんだよあの村って感じだけどWの設定こそ盟友欲しいというのはある
167 23/01/16(月)20:43:29 No.1016194551
傷はちょっと…要らないかな…
168 23/01/16(月)20:43:43 No.1016194643
傷はそもそもいつもなぐってんのは傷ついてないんか?とか思ちゃうから嫌だ
169 23/01/16(月)20:43:44 No.1016194652
縄張り争いは面白いシステムだと思う でもバフバロお前は俺じゃなくあっちのモンスターに攻撃しr
170 23/01/16(月)20:43:51 No.1016194715
傷つけはいらないけどクラッチは残してほしいな
171 23/01/16(月)20:43:58 No.1016194778
ぶっ飛ばしは好き
172 23/01/16(月)20:44:07 No.1016194839
ぶっ飛ばしはまあ良いけど傷は…
173 23/01/16(月)20:44:12 No.1016194885
>開幕ルーチン行動なんて二度としたくない 俺は死体 壁に叩きつけて怒らせる
174 23/01/16(月)20:44:24 No.1016194982
傷は金輪際要らないがぶっ飛ばしは調整した上でまたやらせて欲しい
175 23/01/16(月)20:44:28 No.1016195013
>開幕ルーチン行動なんて二度としたくない それは他でもあんまり変わらなくない?
176 23/01/16(月)20:44:41 No.1016195124
>救援一覧からクエスト選べるシステムは今後もほしい >ランダム救援で運試しはしとうない ああよか爆発属性じゃ
177 23/01/16(月)20:44:46 No.1016195164
傷はいれたら気持ちよく斬れるんだけどどこかで最初からこの肉質でよくね!?と思ってしまう…
178 23/01/16(月)20:45:06 No.1016195320
ハンマーみたいなクラッチを活かした必殺技みたいなの欲しいよね あいつはだけずるいよ
179 23/01/16(月)20:45:07 No.1016195327
>傷はいれたら気持ちよく斬れるんだけどどこかで最初からこの肉質でよくね!?と思ってしまう… あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって
180 23/01/16(月)20:45:10 No.1016195352
友達と一緒にやろうってやってるけどメインシナリオを初見でマルチ出来るクエスト少なすぎる…
181 23/01/16(月)20:45:34 No.1016195532
傷入れた状態で壁ぶつけたら傷部位に部位ダメ入るのとか搦手としてよかったと思う
182 23/01/16(月)20:45:41 No.1016195581
>カムラも割と強キャラ揃いというかなんなんだよあの村って感じだけどWの設定こそ盟友欲しいというのはある でも名のあるハンターって息子とルーキー位じゃね? ラージャンは武器わからんし一乙竜人は虫に逃げられてるし
183 23/01/16(月)20:45:44 No.1016195604
>あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって 今までこれでやってたのに何を血迷ったんだろうとずっと思っている
184 23/01/16(月)20:45:56 No.1016195685
>絶対に嫌だ >開幕ルーチン行動なんて二度としたくない ワールドで反省したと思ったらライズでも 戦闘前にやる事作るCAPCOMはなんなんだろうマジで あと乗り無くして操竜とか結局モンスターに乗らすのもなんなんだ
185 23/01/16(月)20:46:30 No.1016195922
>>傷はいれたら気持ちよく斬れるんだけどどこかで最初からこの肉質でよくね!?と思ってしまう… >あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって 破壊王がまっとうな火力スキルになれるな
186 23/01/16(月)20:46:37 No.1016195982
坂に隠れがちだけど段差と壁上りもヤバいモーションあったよね
187 23/01/16(月)20:46:44 No.1016196041
そもそもの肉質を柔らかくしてクラッチ待機中にだけ傷付けで更に柔らかくできるとかならいいよ
188 23/01/16(月)20:46:47 No.1016196067
>ハンマーみたいなクラッチを活かした必殺技みたいなの欲しいよね ランスもクラッチかっこいいんだよ 使ってる人が少ないだけで…
189 23/01/16(月)20:47:23 No.1016196306
>ランスもクラッチかっこいいんだよ >使ってる人が少ないだけで… すごい楽しいんだけどカメラがえらいこっちゃになるのがな…
190 23/01/16(月)20:47:24 No.1016196312
>いや森は楽しくないよ 何度歩いても発見があって驚くよ 戦うのに向いてないだけで
191 23/01/16(月)20:47:44 No.1016196442
俺は最近始めたへぼハンター 自分だとクリアできないが救難信号に頼ったクエストが山ほどある
192 23/01/16(月)20:48:13 No.1016196633
>>あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって >今までこれでやってたのに何を血迷ったんだろうとずっと思っている 部位破壊グラフィックをオミットして傷エフェクトにするとか正気じゃないすぎる
193 23/01/16(月)20:48:28 No.1016196732
クラッチ傷つけは武器ごとのモーションで使いやすさの差が大きいのと武器コンボ中に傷つけ派生がない武器が大半なのがイマイチ
194 23/01/16(月)20:49:10 No.1016197078
調和じゃよ
195 23/01/16(月)20:49:28 No.1016197209
モンハンスナップみたいな遊び方するなら最高の場所だよ森
196 23/01/16(月)20:50:07 No.1016197514
マムタロトやろうと思って久々に起動したけど今週ムフェトか
197 23/01/16(月)20:50:29 No.1016197651
俺を狂わせたPV春 https://www.youtube.com/watch?v=s-lpHX08Aqo
198 23/01/16(月)20:50:30 No.1016197658
やっとアイスボーンまでクリアしたよ パオウルムー亜種がすげーつまんなかった…
199 23/01/16(月)20:50:34 No.1016197689
>俺は最近始めたへぼハンター >自分だとクリアできないが救難信号に頼ったクエストが山ほどある お兄さん へあをくれたら何を貼ってもいいよ
200 23/01/16(月)20:51:11 No.1016197976
>戦闘前にやる事作るCAPCOMはなんなんだろうマジで >あと乗り無くして操竜とか結局モンスターに乗らすのもなんなんだ カプコンの考えてる事は昔から斜め上だから…
201 23/01/16(月)20:51:20 No.1016198036
>>>あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって >>今までこれでやってたのに何を血迷ったんだろうとずっと思っている >部位破壊グラフィックをオミットして傷エフェクトにするとか正気じゃないすぎる オミットされたのは部位破壊グラじゃなく傷グラだぞ
202 23/01/16(月)20:51:33 No.1016198112
ワールドにライズから欲しいのはアクションとかよりマルチ周りだな クエスト指定と後から欠員補充がないとつらい 10分縛りも困りはしないけど見てて悲しくなったので同じく
203 23/01/16(月)20:51:40 No.1016198166
乗りを楽しくしようとした結果だと思うよ操竜
204 23/01/16(月)20:51:58 No.1016198313
ムフェト部屋だと装備が微妙で混ぜてもらえないんだよな まぁ防衛隊大剣なんてかついでるからだろうけど
205 23/01/16(月)20:52:47 No.1016198653
鼻糞のことを思い出すとちょっと頭が痛くなる
206 23/01/16(月)20:52:50 No.1016198671
ワールドとアイスボーンはゼノ→マム→イシュワルダ→ムフェト→アルバ→ボレアスの古龍ラッシュがヤバい
207 23/01/16(月)20:53:01 No.1016198755
なんか毎回壁に叩きつけないといけないのは古のハンターとしてはちょっとめんどくさかったな 乗れるタイミングもよくわからぬ…
208 23/01/16(月)20:53:25 No.1016198943
貫通千々矢最高!貫通千々矢最高!
209 23/01/16(月)20:53:57 No.1016199150
https://www.youtube.com/watch?v=N-Q302xdBBE&t=244s 最近知って驚いたの お前…消えるのか?
210 23/01/16(月)20:54:45 No.1016199472
>乗りを楽しくしようとした結果だと思うよ操竜 ギミックのあるところに連れて行ったりするのは楽しいよね 落石の真下に引っ張って行って他のハンターに落としてもらうとか
211 23/01/16(月)20:54:48 No.1016199490
>乗れるタイミングもよくわからぬ… 乗りは状態異常と同じでジャンプ攻撃で蓄積する乗り値が溜まると乗りになる 意図しないタイミングで乗りたくないのに乗ってあっスタミナないのやめぐえー!
212 23/01/16(月)20:54:50 No.1016199503
あの…攻略動画がどれも赤龍か皇金装備なのですが…
213 23/01/16(月)20:54:58 No.1016199558
ぶっとばしが下手くそすぎて途中から諦めたけどまあそれでもソロでボレアスの装備集めまでなんとか遊べたからいいだろう… マルチはいけそうにないや
214 23/01/16(月)20:55:17 No.1016199690
イベルカーナやってて思ったけど こいつ永遠にクラッチ攻撃だけやってれば安定して狩れるやつじゃない?
215 23/01/16(月)20:55:35 No.1016199805
片手剣使ってたから傷付けの儀式感はあんま無かったな クラッチアッパー楽しい
216 23/01/16(月)20:55:35 No.1016199808
多分アイスボーンまでクリアしてない人も居るから伏せるんだけどラスボスなんだけどさぁ…誰!?誰なの!?その前の奴がラスボスだと思ってたよ!?
217 23/01/16(月)20:55:56 No.1016199961
>こいつ永遠にクラッチ攻撃だけやってれば安定して狩れるやつじゃない? なので歴戦王では対応しました!いかがでしたか?
218 23/01/16(月)20:55:57 No.1016199967
画面のインパクトだとやっぱアイボーすげぇやってなるわ
219 23/01/16(月)20:56:00 No.1016199989
傷は初期が渋すぎただけで今の180秒仕様ならストレス要素じゃないと思う 削撃珠付ければ格差も無くなるし
220 23/01/16(月)20:56:09 No.1016200047
ナマズが跳ねて戻るのも悶え死ぬのも良いよね
221 23/01/16(月)20:56:18 No.1016200125
>多分アイスボーンまでクリアしてない人も居るから伏せるんだけどラスボスなんだけどさぁ…誰!?誰なの!? これは…歌!?
222 23/01/16(月)20:56:20 No.1016200135
>https://www.youtube.com/watch?v=N-Q302xdBBE&t=244s >最近知って驚いたの >お前…消えるのか? し、死んでる…
223 23/01/16(月)20:56:34 No.1016200243
歴戦王で曲変わる奴はサンブレイクでもやって欲しい
224 23/01/16(月)20:56:36 No.1016200262
クラッチで殴りつけるとクルクル回転するタイミングもわかんないしスリンガーで吹っ飛ばせるタイミングもわからない
225 23/01/16(月)20:56:44 No.1016200323
>削撃珠付ければ格差も無くなるし それ付ける必要がある時点で格差なんだよ
226 23/01/16(月)20:56:54 No.1016200389
>最近知って驚いたの >お前…消えるのか? 死ぬのSBじゃねえか! いやIBもなんでそんな長旅するんだよ!
227 23/01/16(月)20:57:14 No.1016200547
翔蟲は確かに便利なんだけど個人的にはあれない方が好き
228 23/01/16(月)20:57:27 No.1016200629
スリンガー吹き飛ばしを覚えずシナリオ終盤まで来てしまった
229 23/01/16(月)20:57:49 No.1016200790
システムとしてはクラッチですらキツかったから俺はレイア装備が脱げない
230 23/01/16(月)20:57:52 No.1016200821
>いやIBもなんでそんな長旅するんだよ! 「まぁ、大自然はたくましいってことで(笑)」
231 23/01/16(月)20:58:24 No.1016201027
知らない歌じゃない歌を発生させる檜山古龍
232 23/01/16(月)20:58:32 No.1016201087
>ぶっとばしが下手くそすぎて途中から諦めたけどまあそれでもソロでボレアスの装備集めまでなんとか遊べたからいいだろう… >マルチはいけそうにないや マルチなんかひたすら殴ってるだけでぶっとばしすら使わないなんてよくある
233 23/01/16(月)20:58:34 No.1016201097
>クラッチで殴りつけるとクルクル回転するタイミングもわかんないしスリンガーで吹っ飛ばせるタイミングもわからない じゃグラスくん使って訓練するクエストあるでしょー あと挑戦者つけよ
234 23/01/16(月)20:58:36 No.1016201118
マルチ募集したら多分いつものあいつらがやってくるんだろうな…って妙な確信めいたものがある
235 23/01/16(月)20:59:06 No.1016201350
知らない奴の前の前に知らない奴が入り込んでるのも混乱させてくる感じがすごい
236 23/01/16(月)20:59:40 No.1016201622
>翔蟲は確かに便利なんだけど個人的にはあれない方が好き 犬と虫はもうインフラだと思うの なくなったら狂って死ぬ
237 23/01/16(月)20:59:41 No.1016201629
なんでガライーバを水あげする前提のシステムがあるんだ……
238 23/01/16(月)20:59:45 No.1016201665
>スリンガー吹き飛ばしを覚えずシナリオ終盤まで来てしまった 上手いプレイヤーだと思う
239 23/01/16(月)20:59:54 No.1016201754
>>多分アイスボーンまでクリアしてない人も居るから伏せるんだけどラスボスなんだけどさぁ…誰!?誰なの!? >これは…歌!? (歌…?)
240 23/01/16(月)20:59:54 No.1016201756
アルバの壁ドン失敗した後の言い難い空気よ
241 23/01/16(月)21:00:06 No.1016201848
>なんでガライーバを水あげする前提のシステムがあるんだ…… だって水上げしたくなるだろ
242 23/01/16(月)21:00:07 No.1016201864
映画とアサクリコラボいつかやればいいやと思っていつの間にか期間過ぎた俺はゴミだよ
243 23/01/16(月)21:00:14 No.1016201917
俺はPSP時代から一緒にやる友達が居なかったからモンハンは1人でクリアするものって固定観念が出来上がっちまった
244 23/01/16(月)21:00:32 No.1016202048
>犬と虫はもうインフラだと思うの >なくなったら狂って死ぬ ライズなら狂っても死なないから安心
245 23/01/16(月)21:00:35 No.1016202065
>翔蟲は確かに便利なんだけど個人的にはあれない方が好き アクションデザイナーの人はサンブレ最後にカプコン退社してしまったよ
246 23/01/16(月)21:00:41 No.1016202112
>>翔蟲は確かに便利なんだけど個人的にはあれない方が好き >犬と虫はもうインフラだと思うの >なくなったら狂って死ぬ 蟲は蟲回避前提のバランスになるから旧来のモンハン感は無くなってきそうな気がするからちょっとない方がいい気はする 犬はいる
247 23/01/16(月)21:00:44 No.1016202131
多分歌は永遠にネタにされ続けると思う
248 23/01/16(月)21:00:49 No.1016202170
>https://www.youtube.com/watch?v=N-Q302xdBBE&t=244s >最近知って驚いたの >お前…消えるのか? なんてか弱い生き物なのだ
249 23/01/16(月)21:00:59 No.1016202237
>犬と虫はもうインフラだと思うの >なくなったら狂って死ぬ と言っても新大陸にまだまだハンター残ってるからなあ
250 23/01/16(月)21:01:10 No.1016202350
ここだけの話なんじゃが マムをリンチするの楽しかった
251 23/01/16(月)21:01:11 No.1016202353
クラッチめんどくてIBほぼやらず仕舞いだったけど緩和されてたのか
252 23/01/16(月)21:01:15 No.1016202378
個人的にはアクション面が快適過ぎるからライズの方が好きなんだけど狩猟ライフを求めてる人にライズのあれこれが合わないのも分かる
253 23/01/16(月)21:01:27 No.1016202455
>>スリンガー吹き飛ばしを覚えずシナリオ終盤まで来てしまった >上手いプレイヤーだと思う モンスターの体力すげー多いから特に攻略途上でぶっ飛ばし無しだと大変よな
254 23/01/16(月)21:01:29 No.1016202474
なんか急にウィッチャー始まったのは笑っちゃった
255 23/01/16(月)21:01:46 No.1016202586
人残ってるどころかワールドの方が多い時の方が多い
256 23/01/16(月)21:01:56 No.1016202665
蟲はちょっとバランス崩すレベルで強いから…
257 23/01/16(月)21:01:58 No.1016202676
ぶっちゃけ虫はモンハンをGEに変えたから次回作はなくてもまあ良いかなって 犬は駄目
258 23/01/16(月)21:02:03 No.1016202708
「」と遊ぶムフェトが快適すぎて楽しくて野良とはダンチだったな…
259 23/01/16(月)21:02:12 No.1016202769
>多分歌は永遠にネタにされ続けると思う 個人的には点を線で結ぶとこのMMR感も末長くネタにしていきたい
260 23/01/16(月)21:02:27 No.1016202865
オート操縦のライドの方が移動手段としてはガルクより上じゃね?
261 23/01/16(月)21:02:36 No.1016202943
タクシーナーフしたのは許さんよ 犬に乗れるのに!!
262 23/01/16(月)21:02:37 No.1016202947
俺はベヒ戦でコメット全滅してるときに全員でジャプ回避成功させるのが好きだった
263 23/01/16(月)21:02:49 No.1016203056
GEに変えたって言う奴は確実にGEをやっていない GEはそんななまっちょろいものではない
264 23/01/16(月)21:02:50 No.1016203066
>オート操縦のライドの方が移動手段としてはガルクより上じゃね? 足が 遅い
265 23/01/16(月)21:03:14 No.1016203235
ライズみたいに上下移動激しいマップでタクシーなんてやったら矢印通りのクソ遠回りになったんじゃねえかな
266 23/01/16(月)21:03:29 No.1016203337
犬は運転するの面倒だから俺は新大陸のタクシーで我慢するよ
267 23/01/16(月)21:03:33 No.1016203356
>個人的には点を線で結ぶとこのMMR感も末長くネタにしていきたい あの辺急に何言い始めたんだ?って思ったけどやっぱりみんな思ってたんだ…
268 23/01/16(月)21:03:44 No.1016203458
>なんか急にウィッチャー始まったのは笑っちゃった プケプケがかわいい…
269 23/01/16(月)21:03:48 No.1016203482
>>犬と虫はもうインフラだと思うの >>なくなったら狂って死ぬ >ライズなら狂っても死なないから安心 火やられ&毒
270 23/01/16(月)21:03:56 No.1016203531
虫いるとちょっとゲームスピード全体的に上がりすぎてモンハンのケレンあじ薄まるので個人的には無い方が嬉しい 無印Wぐらいのゲームスピードが一番狩ってる感出て好き IBはちょっと早いわ
271 23/01/16(月)21:03:58 No.1016203549
タクシーってそんなハードのパワー必要か?
272 23/01/16(月)21:04:07 No.1016203624
>>なんか急にウィッチャー始まったのは笑っちゃった >プケプケがかわいい… しんどるが…
273 23/01/16(月)21:04:28 No.1016203790
>タクシーってそんなハードのパワー必要か? AI移動は結構パワー必要とすると思う
274 23/01/16(月)21:04:50 No.1016203962
だが儂はワールドとIBの壮大なシナリオは嫌いになれない
275 23/01/16(月)21:05:01 No.1016204055
壮大なシナリオ…?
276 23/01/16(月)21:05:26 No.1016204248
なんでネギのトゲの痕跡からおばさまの調査レポート仕上げてくるんだこの編纂者
277 23/01/16(月)21:05:26 No.1016204255
>壮大なシナリオ…? 全てを越えた先でまた会おう
278 23/01/16(月)21:05:27 No.1016204261
>壮大なシナリオ…? だいぶ壮大だぞ
279 23/01/16(月)21:05:31 No.1016204298
>>個人的には点を線で結ぶとこのMMR感も末長くネタにしていきたい >あの辺急に何言い始めたんだ?って思ったけどやっぱりみんな思ってたんだ… 唐突感あるけど異常のあった場所を時系列順に繋いでいくと螺旋状になる→異常の原因は螺旋の伸びている先 ってちゃんと筋は通ってるだろ!?
280 23/01/16(月)21:05:39 No.1016204359
>>>なんか急にウィッチャー始まったのは笑っちゃった >>プケプケがかわいい… >しんどるが… 要介護プケプケ
281 23/01/16(月)21:06:06 No.1016204568
>タクシーってそんなハードのパワー必要か? タクシーはみちびきちゅうのシステム応用してるから…
282 23/01/16(月)21:06:18 No.1016204653
>>タクシーってそんなハードのパワー必要か? >AI移動は結構パワー必要とすると思う 森だと高確率で諦めるからな…
283 23/01/16(月)21:06:22 No.1016204688
プケプケを生かしたままクリアした時は達成感あった
284 23/01/16(月)21:06:29 No.1016204738
世界観は一気に深掘りされたけどシナリオ自体はいつものモンハンだったような?
285 23/01/16(月)21:07:00 No.1016204937
タクシーの時スマホいじれるのでありがたい…