虹裏img歴史資料館

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23/01/16(月)19:56:36 「」!... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673866596937.png 23/01/16(月)19:56:36 No.1016174983

「」!このゲームすげえ時間かかる! 森のマップ複雑すぎてわけわかんねえ楽しい!!

1 23/01/16(月)19:57:06 No.1016175177

森は歴戦のハンターでも道が曖昧になるぞ!

2 23/01/16(月)19:58:28 No.1016175718

探索するぶんには楽しいんだよな森…

3 23/01/16(月)19:58:59 No.1016175915

いや森は楽しくないよ

4 23/01/16(月)20:00:10 No.1016176382

戦闘に使うエリアは限られてくるからそのうち覚えるよ 探索しかしないエリア歩き回るの楽しい…陸珊瑚の奥の方とか

5 23/01/16(月)20:00:48 No.1016176619

狩りしてる感じは一番あった

6 23/01/16(月)20:01:01 No.1016176715

>いや森は楽しくないよ 大した目的なく散歩するとかならみちちにもいえるけど良いと思う

7 23/01/16(月)20:01:25 No.1016176881

迷ったら目的のモンスターにピンを刺すんだ

8 23/01/16(月)20:01:30 No.1016176906

巣を爆破して一緒に滝下りするの好き

9 23/01/16(月)20:01:46 No.1016177025

宝探しはマジで知らなかったそんな場所ってなる

10 23/01/16(月)20:01:55 No.1016177092

探索は楽しいよ 目的持たされるとクソマップだよ古代樹

11 23/01/16(月)20:02:46 No.1016177420

>迷ったら目的のモンスターにピンを刺すんだ 蟲すら迷う時はどうすればいい

12 23/01/16(月)20:03:24 No.1016177660

>蟲すら迷う時はどうすればいい 戻るか キャンプに!

13 23/01/16(月)20:04:04 No.1016177914

>>迷ったら目的のモンスターにピンを刺すんだ >蟲すら迷う時はどうすればいい マップを開き直すんだ

14 23/01/16(月)20:04:17 No.1016178000

モンスターと戦う広さのある場所は限られてるからキャンプと道中いくつか覚えるだけでいい

15 23/01/16(月)20:04:58 No.1016178220

森は夫婦が戦いづらい所ばかり移動してくそむかつく

16 23/01/16(月)20:05:23 No.1016178377

おっ何だしんじんか? へあか?

17 23/01/16(月)20:05:58 No.1016178622

狩り以外のコンテンツやるとやっぱりマップの作り込みは凄いし楽しいと思うから一通り終わったらやろうね

18 23/01/16(月)20:07:18 No.1016179152

流石に100時間くらいプレイすれば陸珊瑚の地下みたいな非戦闘エリア以外は覚えれるだろ

19 23/01/16(月)20:07:34 No.1016179260

>いや森は楽しくないよ 戦う場としては視界も相まってクソだと思うけどあてどなく歩いてアレあった!コレあった!するのは結構楽しいよ

20 23/01/16(月)20:08:28 No.1016179617

陸珊瑚の非戦闘エリアは古代樹以上に迷路

21 23/01/16(月)20:09:31 No.1016180040

>>いや森は楽しくないよ >戦う場としては視界も相まってクソだと思うけどあてどなく歩いてアレあった!コレあった!するのは結構楽しいよ 戦闘用と探索用のマップを分ければ良かったんだろうか

22 23/01/16(月)20:09:44 No.1016180131

>流石に100時間くらいプレイすれば陸珊瑚の地下みたいな非戦闘エリア以外は覚えれるだろ 900時間遊んだけど森と陸珊瑚と導きの森エリアは全く覚えてない

23 23/01/16(月)20:10:54 No.1016180566

>>流石に100時間くらいプレイすれば陸珊瑚の地下みたいな非戦闘エリア以外は覚えれるだろ >900時間遊んだけど森と陸珊瑚と導きの森エリアは全く覚えてない 前二つはともかくみちちの森エリアなんて覚えるとこなんて殆ど無いだろ!?

24 23/01/16(月)20:11:36 No.1016180857

世界観でいうと珊瑚と瘴気が繋がってるのが好きだな

25 23/01/16(月)20:12:48 No.1016181322

キャンプを開けておくだけでかなりマップの理解が楽になるからキャンプ地点を探索して見つけておくのは大事

26 23/01/16(月)20:12:51 No.1016181333

>前二つはともかくみちちの森エリアなんて覚えるとこなんて殆ど無いだろ!? 鉱石と骨塚はなぜかマップに出ないから覚えないといけない

27 23/01/16(月)20:14:48 No.1016182093

ギャハハ!流されやがれレウスさんよォ~!出来るのが森の楽しさの9割

28 23/01/16(月)20:14:59 No.1016182169

みちちの採取は壁に沿ってれば基本あるからそんなに困ったことないな…

29 23/01/16(月)20:15:19 No.1016182310

>>前二つはともかくみちちの森エリアなんて覚えるとこなんて殆ど無いだろ!? >鉱石と骨塚はなぜかマップに出ないから覚えないといけない それこそ外周回ってモリモギーいる所と汎用エリアからターザンする所確認するだけだし覚える事なくない? 湧き場所分かんないんだから結局一周して全部確認する事になるんだし

30 23/01/16(月)20:15:59 No.1016182553

珊瑚礁みたいなマップが多重構造理解出来なくてずっと迷子になってた記憶ある あと巣の行き方分からなかった

31 23/01/16(月)20:16:27 No.1016182745

楽しいと思えてる内が花だ

32 23/01/16(月)20:16:44 No.1016182861

沼地に逃げないで…特にアンジャナフ

33 23/01/16(月)20:17:20 No.1016183119

>ギャハハ!流されやがれレウスさんよォ~!出来るのが森の楽しさの9割 わざわざ滝壺に大樽仕掛けとくのいいよね

34 23/01/16(月)20:17:21 No.1016183127

他のマップは程よい入り組み具合でいいんだけど古代樹だけは俺はこれからも嫌いなままだと思う

35 23/01/16(月)20:17:34 No.1016183215

モンスターライド使ってからは特に不満とか感じてなかったけどじゃあワールド時代は俺どうしてたんだ?

36 23/01/16(月)20:17:41 No.1016183276

まあ森は開発側も気合い入れすぎちゃったみたいなことは言ってたからな… でもまあゲーム性は別として作品の世界観とかグラフィックの進化感じさせるにはすごいいいマップだったとは思う

37 23/01/16(月)20:17:54 No.1016183363

どのマップでもいえるけどサブキャンプ開放してるか否かで利便性だいぶ変わるからできるだけ歩き回った方がいいぞ

38 23/01/16(月)20:18:09 No.1016183456

森の探索は最初はよかったけどやってくうちに見えるけどいけない場所多くて森というかダンジョンみたいな感じだなと思った まあ木の上から吹っ飛ばされて落ちても嫌だけど

39 23/01/16(月)20:18:21 No.1016183528

拘束ギミックがあるところだけ覚えたな 陸珊瑚のとこの巣の閃光を乱反射するギミックとかあれいる?

40 23/01/16(月)20:18:35 No.1016183619

>世界観でいうと珊瑚と瘴気が繋がってるのが好きだな あそこはエリア移動させて欲しかった

41 23/01/16(月)20:18:42 No.1016183652

俺は森はあんまクソだと思った事ないな めっちゃ迷うところはあるけど基本的に入らない場所だし途中から便利なタクシーあるから移動がストレス無くなったし

42 23/01/16(月)20:19:52 No.1016184147

>拘束ギミックがあるところだけ覚えたな >陸珊瑚のとこの巣の閃光を乱反射するギミックとかあれいる? 世界観的に必要な存在だから

43 23/01/16(月)20:19:58 No.1016184171

クシャルダオラ君さぁ!キミ古代樹の森に居ちゃいけなくない!?

44 23/01/16(月)20:20:19 No.1016184336

足引きずったやつが巣に帰ると馬鹿みたいな距離歩かされることがあって嫌いだった

45 23/01/16(月)20:20:19 No.1016184339

>珊瑚礁みたいなマップが多重構造理解出来なくてずっと迷子になってた記憶ある >あと巣の行き方分からなかった 地下層への行き方はいまだに自信ない 巣は慣れるとむしろ楽しいよね

46 23/01/16(月)20:20:23 No.1016184375

いつものマップと違ってマップとマップが近いから隣が見えるの面白いよね

47 23/01/16(月)20:20:39 No.1016184471

まあジャグラスに乗れば適当に道すがらアイテム拾ったりあーなんか痕跡あるなーって思ってるうちに勝手に大型のとこ連れてってくれるし

48 23/01/16(月)20:20:48 No.1016184544

>足引きずったやつが巣に帰ると馬鹿みたいな距離歩かされることがあって嫌いだった はじけぶつけたれ

49 23/01/16(月)20:21:02 No.1016184646

森は入り組みすぎてるのはまあ我慢するにしてもどこも段差がありすぎて嫌ってのがある

50 23/01/16(月)20:21:03 No.1016184656

森はとりあえずレウスの巣に近いキャンプさえ開ければそれなりに快適になれる 2キャラ目以降はクルルヤックに合う前にとりあえず残りのキャンプ見つけとくよね

51 23/01/16(月)20:21:14 No.1016184726

知らないギミックがあるから割と困る…

52 23/01/16(月)20:21:31 No.1016184857

>クシャルダオラ君さぁ!キミ新大陸に居ちゃいけなくない!?

53 23/01/16(月)20:21:34 No.1016184878

>足引きずったやつが巣に帰ると馬鹿みたいな距離歩かされることがあって嫌いだった 寝床は固定だから最寄りのキャンプに飛ぼうな

54 23/01/16(月)20:21:36 No.1016184893

森の高いところから双眼鏡で砂浜だかみるとミニチュアみたいな動かない小型モンスが見れたりするけどあれはなんだったんだろう

55 23/01/16(月)20:21:38 No.1016184904

300時間くらいやったけど結局森の地理把握できてない

56 23/01/16(月)20:22:02 No.1016185074

>クシャルダオラ君さぁ!キミ古代樹の森に居ちゃいけなくない!? わかりました龍結晶のキャンプで竜巻増やします

57 23/01/16(月)20:22:10 No.1016185132

みんなもお宝探しと撮影やろうね…

58 23/01/16(月)20:22:36 No.1016185317

蟻塚はサブキャンプの立地がいいからどのエリアにもアクセスし易いよ 古代樹もサブキャンプもっと増やして

59 23/01/16(月)20:22:49 No.1016185423

IBのクシャはどこでも生きてちゃダメだ

60 23/01/16(月)20:22:49 No.1016185426

>森の高いところから双眼鏡で砂浜だかみるとミニチュアみたいな動かない小型モンスが見れたりするけどあれはなんだったんだろう 昔からエリア外にアプトノスいたりするし

61 23/01/16(月)20:23:15 No.1016185620

>森の高いところから双眼鏡で砂浜だかみるとミニチュアみたいな動かない小型モンスが見れたりするけどあれはなんだったんだろう ワールドはちゃんと小型モンスターがどこのエリアにいるか管理してるから遠いエリアにも小型が居ることは確認できる でも遠すぎるから動かない

62 23/01/16(月)20:23:28 No.1016185723

森はライドモンスターすら途中で迷って諦めるからな…

63 23/01/16(月)20:23:31 No.1016185755

クシャルダオラ君は密林から出てこないでくれ

64 23/01/16(月)20:23:39 No.1016185815

雰囲気なら瘴気が一番好きだったな ホネホネだらけの上層 地獄みたいな中層 神秘的な深層

65 23/01/16(月)20:23:54 No.1016185928

凍て地の背景に飛び交う凄い数のレイギエナがこっち来たらハンター死んじゃうよ

66 23/01/16(月)20:24:12 No.1016186051

ミラボレアスの撃破まではやって他ゲーに移ったけど撮影は一度も触れずに終わったし再開しよっかな…

67 23/01/16(月)20:24:13 No.1016186056

>みんなもお宝探しと撮影やろうね… トロコン以外では旨味まじないけどフレーバーとしてすき…

68 23/01/16(月)20:24:14 No.1016186066

>みんなもお宝探しと撮影と環境生物コンプリートやろうね…

69 23/01/16(月)20:24:15 No.1016186080

クシャはソロだと頭ハメしやすくて楽なんだけどマルチになると途端に暴れん坊になる

70 23/01/16(月)20:24:16 No.1016186098

アイスボーンのクシャは歳とって古龍渡りしてきた老害クソモンス ライズ系のクシャは若くてフレッシュでラージャンやエスピナスと戯れてるかわいいやつ

71 23/01/16(月)20:24:38 No.1016186250

>でも遠すぎるから動かない あれ便宜的に置かれたアイコンみたいなもんじゃなくてそのものだったのか

72 23/01/16(月)20:24:38 No.1016186251

凍て地の沢山のレイギエナは天空山飛んでるレウスらしき影思い出した

73 23/01/16(月)20:24:47 No.1016186307

IBでテトルーとかの住処にもジャンプ出来るようになったの地味に便利だよね とはいっても龍結晶以外は使わんかったが

74 23/01/16(月)20:25:14 No.1016186477

>凍て地の背景に飛び交う凄い数のレイギエナがこっち来たらハンター死んじゃうよ いつぞやのアルセスタス亜種みたいにめっちゃ体力低いのをいっぱい狩るクエストがあるかと思ったよムービー見た時

75 23/01/16(月)20:25:24 No.1016186538

こないだ1つのエリアでアイルーがシビレ罠3個設置したんだけど 黒龍の目をほじくってくるし…まぁできるんだろうってなった

76 23/01/16(月)20:25:26 No.1016186566

>IBでテトルーとかの住処にもジャンプ出来るようになったの地味に便利だよね さはらなかったそんなの…

77 23/01/16(月)20:25:32 No.1016186607

>足引きずったやつが巣に帰ると馬鹿みたいな距離歩かされることがあって嫌いだった アイスボーンでクラッチできるようになったからくっついてエリア移動できるのかと思ったけどそんなことなくてちょっとがっかりだった

78 23/01/16(月)20:25:46 No.1016186722

>ライズ系のテオは若くて独り身で暴れてるクソモンス >アイスボーンのテオは嫁さんに尻敷かれてるかわいいやつ

79 23/01/16(月)20:25:55 No.1016186783

俺は律儀だからテトルーとジャグラス系のモンスは必ず連れて行ってた 賑やかでいい

80 23/01/16(月)20:25:57 No.1016186790

>みんなもお宝探しと撮影と環境生物コンプリートやろうね… 環境生物はまだ部屋に放って眺めて満足感あるけど他は…

81 23/01/16(月)20:25:57 No.1016186794

オトモダチ住処FTは物々交換のためにやりまくったからいる

82 23/01/16(月)20:26:05 No.1016186844

なんか特殊な存在かと思ったらそうでもなかったレイギエナくん!

83 23/01/16(月)20:26:15 No.1016186921

クシャは有利なフィールドに誘ったり徹底的にメタってハメ潰すゲーム性だから独特の楽しさはあった

84 23/01/16(月)20:26:25 No.1016186995

>とはいっても龍結晶以外は使わんかったが 瘴気の谷村で下層おばさまとかイベクエで便利だぜ

85 23/01/16(月)20:26:34 No.1016187074

どうせ途中からタクシーしか使わなくなる

86 23/01/16(月)20:26:40 No.1016187124

環境生物捕獲は要素としては大好きだけどサイズ追加するな…すぞ

87 23/01/16(月)20:27:05 No.1016187321

>さはらなかったそんなの… 動揺しすぎだろ

88 23/01/16(月)20:27:08 No.1016187347

おそらくみんな使ってない古代樹の翼竜移動 どこのメルノスがどこに連れて行ってくれるのか全く把握してない

89 23/01/16(月)20:27:22 No.1016187438

なんでこの人間はぬについてくるんぬ?

90 23/01/16(月)20:27:37 No.1016187551

>おそらくみんな使ってない古代樹の翼竜移動 まずなんか当てて反応させないといけないのがな…

91 23/01/16(月)20:27:47 No.1016187636

WIBのクシャは頭のひるみ値が低すぎるから上手くやるとはめられて死ぬほど楽しいからそんな嫌いじゃなかった俺は少数派だった

92 23/01/16(月)20:27:58 No.1016187724

ツキノハゴロモの金冠とか話聞くだけで気が狂いそう

93 23/01/16(月)20:28:12 No.1016187808

古代樹は沸く場所決まってるからキャンプさえ開放してれば案外楽なんだよな

94 23/01/16(月)20:28:16 No.1016187835

>環境生物捕獲は要素としては大好きだけどサイズ追加するな…すぞ 最大最小一個しか必要ないからいいでしょー 俺はマイハウス全部最大金冠で埋めてるが貴様は?

95 23/01/16(月)20:28:19 No.1016187861

>おそらくみんな使ってない古代樹の翼竜移動 古代樹はまだ使う 凍て地は初回の原住民イベント以外で使わねえ

96 23/01/16(月)20:28:27 No.1016187911

翼竜移動をそもそも使った記憶がない…

97 23/01/16(月)20:28:30 No.1016187934

>凍て地の背景に飛び交う凄い数のレイギエナがこっち来たらハンター死んじゃうよ あんだけいたらそりゃハンターさんがどんだけ調和しても湧いてくる訳だ…

98 23/01/16(月)20:28:32 No.1016187948

キッチョウヤンマとかタキシードなんちゃらとかレア環境生物の最大金冠を要求するでない

99 23/01/16(月)20:28:36 No.1016187982

>なんでこの人間はぬについてくるんぬ? パシュ

100 23/01/16(月)20:28:36 No.1016187986

>>おそらくみんな使ってない古代樹の翼竜移動 >まずなんか当てて反応させないといけないのがな… 行き先がわからんすぎる

101 23/01/16(月)20:28:48 No.1016188064

テトルーとか現地参戦してくれるのは復活させてほしい

102 23/01/16(月)20:28:49 No.1016188071

>俺はマイハウス全部最大金冠で埋めてるが貴様は? 埋まるか加減しろバカ!

103 23/01/16(月)20:28:51 No.1016188080

瘴気の谷は分かりやすくて雰囲気いいしBGMも最高

104 23/01/16(月)20:29:08 No.1016188186

>ツキノハゴロモの金冠とか話聞くだけで気が狂いそう 特殊飯の確率ブーストかなりのもんだから割と楽だよ

105 23/01/16(月)20:29:16 No.1016188237

>>なんでこの人間はぬについてくるんぬ? >パシュ !?なんなんぬ!?

106 23/01/16(月)20:29:22 No.1016188290

>WIBのクシャは頭のひるみ値が低すぎるから上手くやるとはめられて死ぬほど楽しいからそんな嫌いじゃなかった俺は少数派だった 閃光効かないかわりに足ひるみで落ちる歴戦王とかも正直そんな嫌いじゃない 総じてマルチ時に部位耐久爆上がりするのがクシャ以外でも悪さしてた印象は強い

107 23/01/16(月)20:29:33 No.1016188364

>WIBのクシャは頭のひるみ値が低すぎるから上手くやるとはめられて死ぬほど楽しいからそんな嫌いじゃなかった俺は少数派だった テオナナと違って殺意低いから脳死で殴れて息抜きにちょうどよかった

108 23/01/16(月)20:29:55 No.1016188538

>テトルーとか現地参戦してくれるのは復活させてほしい (チッ…テトルーじゃんハズレか…)

109 23/01/16(月)20:29:57 No.1016188555

>俺はマイハウス全部最大金冠で埋めてるが貴様は? れっレアモギーも…!?

110 23/01/16(月)20:30:06 No.1016188620

テオはなんでいつも石ぶつけられるん?

111 23/01/16(月)20:30:08 No.1016188638

森の探索自体は好きだよ 戦う時の段差がちょっとつらいのと 通路判定になってる場所が長くて複雑なのが面倒だけど ライドとキャンプに頼りっぱなしだよ 段差でよくモンスターの体が消えてダウン時に弱点攻撃出来ない事が多いのと 狭くて複雑だから壁に吸われてエリア移動判定になるのとかがちょっと辛かった

112 23/01/16(月)20:30:52 No.1016188970

>テオはなんでいつも石ぶつけられるん? なんぬ!?したら毛が抜け足跡を残すからだよ

113 23/01/16(月)20:30:57 No.1016189012

モンハン初めてで過去シリーズ知らんから後から来たイビルジョーがでけぇツラしてんのが気に入らなかったぜー 特にオドガロンくんもうちょい頑張って…

114 23/01/16(月)20:31:02 No.1016189054

クシャは抜刀大剣なら森でも楽しいよ

115 23/01/16(月)20:31:17 No.1016189178

翼竜が飛竜と何が違うのかよくわかってない

116 23/01/16(月)20:31:25 No.1016189221

>瘴気の谷は分かりやすくて雰囲気いいしBGMも最高 ヤバい雰囲気なのに住民がすぐ壊れる骨だのオヤツ塚本だの引きこもりハザクだの妙な愛嬌がある

117 23/01/16(月)20:31:46 No.1016189370

マルチで対象方知らない人混ざるとクシャはめちゃくちゃグダるよね 開発のコツ云々はわりと合ってる

118 23/01/16(月)20:32:00 No.1016189483

ガブラスは実は翼竜種なのではとずっと思っている

119 23/01/16(月)20:32:02 No.1016189498

ライズからアイスボーンに移ったけど普通に面白いよね なんていうか石ころ探して拾う時点で超楽しい

120 23/01/16(月)20:32:13 No.1016189576

BGMは大蟻塚のズンチャズンチャも好き

121 23/01/16(月)20:32:38 No.1016189760

古代樹の上の方はウィッチャークエストでこんなとこあったんだ…てなったハンターは多いと思う

122 23/01/16(月)20:33:17 No.1016190037

凍て地の戦闘BGMは無限に聴いていられる

123 23/01/16(月)20:33:26 No.1016190106

贅沢言わないからWの生態系・フィールドとRのゲームシステムを併せ持ったモンハンがやりたい

124 23/01/16(月)20:33:32 No.1016190147

ソロならグダっても10分前後だけどマルチで噛み合わないと20分コースになったりする

125 23/01/16(月)20:33:32 No.1016190149

利便性はまあライズの方が全体的に上なんだけどワールドとライズは得られる栄養素が微妙に違うのよね…

126 23/01/16(月)20:34:07 No.1016190403

猫探したりしてた時に大体マップ自体は回るから 行ったことはあるって状態にはなった ただどう繋がっててどこからどこに向かえるのかは完璧に把握してない 主要な道は覚えてるけど

127 23/01/16(月)20:34:08 No.1016190415

ぶっ調和だけならストスリあるしいいかなって

128 23/01/16(月)20:34:24 No.1016190525

>ガブラスは実は翼竜種なのではとずっと思っている 再登場が4じゃなくてワールドだったなら翼竜になってたと思う というかワールドにいる蛇っぽいやつらはなんで牙竜なんだろう

129 23/01/16(月)20:34:31 No.1016190581

ワールドは別ラインで2作ってるみたいな話もあるからライズの良さを吸収したワールド2に期待してますよ私は

130 23/01/16(月)20:34:34 No.1016190602

ライズの要素は逆に没入感なくなるから探索するならあんまり入れないでほしいな

131 23/01/16(月)20:34:43 No.1016190683

ワールドはドスのブラッシュアップでライズはXの後継みたいな感じ

132 23/01/16(月)20:34:46 No.1016190698

いいBGMをたくさん聞いた上で最後の最後でいつものあの曲が最大のインパクトをぶちこんでくる その後にもカーナちゃんいたけど

133 23/01/16(月)20:34:52 No.1016190740

個人的には翔蟲よりクラッチクローの方が好き

134 23/01/16(月)20:35:22 No.1016190928

何回もやることになるアクションゲームのステージじゃないよ森… せめて狭いとこは無くせ!

135 23/01/16(月)20:35:29 No.1016190988

>>ツキノハゴロモの金冠とか話聞くだけで気が狂いそう >特殊飯の確率ブーストかなりのもんだから割と楽だよ IBの昔話をしてあげよう 多くの「」ンターは知らないじゃろうが…環境生物の金冠サイズはそれはそれはバグが多かったんじゃよ ツキノハゴロモも例に漏れずで最少金冠の確率がバグっておってのう…100匹捕まえても出ない幻の環境生物だったんじゃよ…

136 23/01/16(月)20:36:23 No.1016191399

>というかワールドにいる蛇っぽいやつらはなんで牙竜なんだろう 蛇竜はまず初登場作品から蛇っぽい古龍がいる不遇のグループだから

137 23/01/16(月)20:36:24 No.1016191405

IBはなんつーか戦闘の臨場感が凄まじくて好き

138 23/01/16(月)20:36:34 No.1016191492

ツキノハゴロモって捕獲タイミングでサイズ変わるらしいけど本当かは知らない

139 23/01/16(月)20:36:43 No.1016191546

こっちのクシャやってから傀異克服クシャやるとお前…更生したんだなってなる

140 23/01/16(月)20:36:58 No.1016191681

>何回もやることになるアクションゲームのステージじゃないよ森… >せめて狭いとこは無くせ! 絶対ドス森丘としてデザインされてるよね古代樹

141 23/01/16(月)20:37:10 No.1016191763

古代樹の雰囲気は滅茶苦茶好きだからなんとも言えない 戦いづらい場所が存在するのは確かなのと移動がちょっと大変なのは事実だからなあ ただやっぱ歩いて回るの自体は良く出来てて好きだったよ

142 23/01/16(月)20:37:12 No.1016191776

新大陸の無害さを思い出さないかジュラトドスくん!

143 23/01/16(月)20:37:25 No.1016191872

>ツキノハゴロモも例に漏れずで最少金冠の確率がバグっておってのう…100匹捕まえても出ない幻の環境生物だったんじゃよ… かわいそ…

144 23/01/16(月)20:37:33 No.1016191926

https://steamcharts.com/app/582010 https://steamcharts.com/app/1446780

145 23/01/16(月)20:37:49 No.1016192062

>絶対ドス森丘としてデザインされてるよね古代樹 ドス旧密森丘みたいな感じ

146 23/01/16(月)20:38:07 No.1016192191

>新大陸の無害さを思い出さないかジュラトドスくん! ワールドの頃から初心者ハンターをコロコロしてたような…

147 23/01/16(月)20:38:50 No.1016192525

ハゴロモの最小金冠と〇連打で釣る魚の大小金冠がバグで出なかったと聞いた

148 23/01/16(月)20:38:54 No.1016192561

>https://steamcharts.com/app/582010 >https://steamcharts.com/app/1446780 ワールドとライズの人数ほとんど同じなのか

149 23/01/16(月)20:39:10 No.1016192684

大回復ミツムシがいるところとか探索するにはほんとやりがいあるんだけどなあ

150 23/01/16(月)20:40:02 No.1016193075

ヒカリゴケぶつけたら水吸って泥剥がれます水溜り消せますとか ミズタマリゴケで粘菌沈静化しますとか小ネタの多さに感心する

151 23/01/16(月)20:40:08 No.1016193123

エフェクト系は戻ってきてやるとまじで綺麗だよね

152 23/01/16(月)20:40:20 No.1016193208

へあ立ったらまた人が集まるのかな…

153 23/01/16(月)20:40:33 No.1016193291

幾ら2月のアプデ前とはいえワールド遊ばれてんなぁ やるか…

154 23/01/16(月)20:40:45 No.1016193380

ワールド路線でも盟友かそれに準じたシステムは欲しい

155 23/01/16(月)20:41:16 No.1016193610

>ワールド路線でも盟友かそれに準じたシステムは欲しい エイデン君…君の犠牲は忘れない…

156 23/01/16(月)20:41:30 No.1016193717

オトモにせよ犬にせよタクシーはマニュアルとオート切り替えできるといいよね

157 23/01/16(月)20:41:32 No.1016193729

ワールドのシステムに盟友入れるだけでもいいんだよな

158 23/01/16(月)20:42:16 No.1016194040

>ワールドとライズの人数ほとんど同じなのか ワールドは外人やたら多い印象

159 23/01/16(月)20:42:19 No.1016194060

盟友システムは特に超大型に活かして欲しい 弾込めだけじゃなくて総力戦させろ

160 23/01/16(月)20:42:28 No.1016194117

クラッチと傷とぶっ飛ばしは続投してほしい 格差はやめて

161 23/01/16(月)20:42:52 No.1016194290

>クラッチと傷とぶっ飛ばしは続投してほしい 絶対に嫌だ 開幕ルーチン行動なんて二度としたくない

162 23/01/16(月)20:43:00 No.1016194353

>へあ立ったらまた人が集まるのかな… 指が翔蟲に染まっててもうムリだった…

163 23/01/16(月)20:43:04 No.1016194386

救援一覧からクエスト選べるシステムは今後もほしい ランダム救援で運試しはしとうない

164 23/01/16(月)20:43:04 No.1016194388

傷はなくていいかな 面倒だし

165 23/01/16(月)20:43:09 No.1016194420

武器調整は諦めろカプコンだぞ

166 23/01/16(月)20:43:13 No.1016194451

カムラも割と強キャラ揃いというかなんなんだよあの村って感じだけどWの設定こそ盟友欲しいというのはある

167 23/01/16(月)20:43:29 No.1016194551

傷はちょっと…要らないかな…

168 23/01/16(月)20:43:43 No.1016194643

傷はそもそもいつもなぐってんのは傷ついてないんか?とか思ちゃうから嫌だ

169 23/01/16(月)20:43:44 No.1016194652

縄張り争いは面白いシステムだと思う でもバフバロお前は俺じゃなくあっちのモンスターに攻撃しr

170 23/01/16(月)20:43:51 No.1016194715

傷つけはいらないけどクラッチは残してほしいな

171 23/01/16(月)20:43:58 No.1016194778

ぶっ飛ばしは好き

172 23/01/16(月)20:44:07 No.1016194839

ぶっ飛ばしはまあ良いけど傷は…

173 23/01/16(月)20:44:12 No.1016194885

>開幕ルーチン行動なんて二度としたくない 俺は死体 壁に叩きつけて怒らせる

174 23/01/16(月)20:44:24 No.1016194982

傷は金輪際要らないがぶっ飛ばしは調整した上でまたやらせて欲しい

175 23/01/16(月)20:44:28 No.1016195013

>開幕ルーチン行動なんて二度としたくない それは他でもあんまり変わらなくない?

176 23/01/16(月)20:44:41 No.1016195124

>救援一覧からクエスト選べるシステムは今後もほしい >ランダム救援で運試しはしとうない ああよか爆発属性じゃ

177 23/01/16(月)20:44:46 No.1016195164

傷はいれたら気持ちよく斬れるんだけどどこかで最初からこの肉質でよくね!?と思ってしまう…

178 23/01/16(月)20:45:06 No.1016195320

ハンマーみたいなクラッチを活かした必殺技みたいなの欲しいよね あいつはだけずるいよ

179 23/01/16(月)20:45:07 No.1016195327

>傷はいれたら気持ちよく斬れるんだけどどこかで最初からこの肉質でよくね!?と思ってしまう… あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって

180 23/01/16(月)20:45:10 No.1016195352

友達と一緒にやろうってやってるけどメインシナリオを初見でマルチ出来るクエスト少なすぎる…

181 23/01/16(月)20:45:34 No.1016195532

傷入れた状態で壁ぶつけたら傷部位に部位ダメ入るのとか搦手としてよかったと思う

182 23/01/16(月)20:45:41 No.1016195581

>カムラも割と強キャラ揃いというかなんなんだよあの村って感じだけどWの設定こそ盟友欲しいというのはある でも名のあるハンターって息子とルーキー位じゃね? ラージャンは武器わからんし一乙竜人は虫に逃げられてるし

183 23/01/16(月)20:45:44 No.1016195604

>あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって 今までこれでやってたのに何を血迷ったんだろうとずっと思っている

184 23/01/16(月)20:45:56 No.1016195685

>絶対に嫌だ >開幕ルーチン行動なんて二度としたくない ワールドで反省したと思ったらライズでも 戦闘前にやる事作るCAPCOMはなんなんだろうマジで あと乗り無くして操竜とか結局モンスターに乗らすのもなんなんだ

185 23/01/16(月)20:46:30 No.1016195922

>>傷はいれたら気持ちよく斬れるんだけどどこかで最初からこの肉質でよくね!?と思ってしまう… >あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって 破壊王がまっとうな火力スキルになれるな

186 23/01/16(月)20:46:37 No.1016195982

坂に隠れがちだけど段差と壁上りもヤバいモーションあったよね

187 23/01/16(月)20:46:44 No.1016196041

そもそもの肉質を柔らかくしてクラッチ待機中にだけ傷付けで更に柔らかくできるとかならいいよ

188 23/01/16(月)20:46:47 No.1016196067

>ハンマーみたいなクラッチを活かした必殺技みたいなの欲しいよね ランスもクラッチかっこいいんだよ 使ってる人が少ないだけで…

189 23/01/16(月)20:47:23 No.1016196306

>ランスもクラッチかっこいいんだよ >使ってる人が少ないだけで… すごい楽しいんだけどカメラがえらいこっちゃになるのがな…

190 23/01/16(月)20:47:24 No.1016196312

>いや森は楽しくないよ 何度歩いても発見があって驚くよ 戦うのに向いてないだけで

191 23/01/16(月)20:47:44 No.1016196442

俺は最近始めたへぼハンター 自分だとクリアできないが救難信号に頼ったクエストが山ほどある

192 23/01/16(月)20:48:13 No.1016196633

>>あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって >今までこれでやってたのに何を血迷ったんだろうとずっと思っている 部位破壊グラフィックをオミットして傷エフェクトにするとか正気じゃないすぎる

193 23/01/16(月)20:48:28 No.1016196732

クラッチ傷つけは武器ごとのモーションで使いやすさの差が大きいのと武器コンボ中に傷つけ派生がない武器が大半なのがイマイチ

194 23/01/16(月)20:49:10 No.1016197078

調和じゃよ

195 23/01/16(月)20:49:28 No.1016197209

モンハンスナップみたいな遊び方するなら最高の場所だよ森

196 23/01/16(月)20:50:07 No.1016197514

マムタロトやろうと思って久々に起動したけど今週ムフェトか

197 23/01/16(月)20:50:29 No.1016197651

俺を狂わせたPV春 https://www.youtube.com/watch?v=s-lpHX08Aqo

198 23/01/16(月)20:50:30 No.1016197658

やっとアイスボーンまでクリアしたよ パオウルムー亜種がすげーつまんなかった…

199 23/01/16(月)20:50:34 No.1016197689

>俺は最近始めたへぼハンター >自分だとクリアできないが救難信号に頼ったクエストが山ほどある お兄さん へあをくれたら何を貼ってもいいよ

200 23/01/16(月)20:51:11 No.1016197976

>戦闘前にやる事作るCAPCOMはなんなんだろうマジで >あと乗り無くして操竜とか結局モンスターに乗らすのもなんなんだ カプコンの考えてる事は昔から斜め上だから…

201 23/01/16(月)20:51:20 No.1016198036

>>>あるいは部位破壊で肉質軟化でいいよなって >>今までこれでやってたのに何を血迷ったんだろうとずっと思っている >部位破壊グラフィックをオミットして傷エフェクトにするとか正気じゃないすぎる オミットされたのは部位破壊グラじゃなく傷グラだぞ

202 23/01/16(月)20:51:33 No.1016198112

ワールドにライズから欲しいのはアクションとかよりマルチ周りだな クエスト指定と後から欠員補充がないとつらい 10分縛りも困りはしないけど見てて悲しくなったので同じく

203 23/01/16(月)20:51:40 No.1016198166

乗りを楽しくしようとした結果だと思うよ操竜

204 23/01/16(月)20:51:58 No.1016198313

ムフェト部屋だと装備が微妙で混ぜてもらえないんだよな まぁ防衛隊大剣なんてかついでるからだろうけど

205 23/01/16(月)20:52:47 No.1016198653

鼻糞のことを思い出すとちょっと頭が痛くなる

206 23/01/16(月)20:52:50 No.1016198671

ワールドとアイスボーンはゼノ→マム→イシュワルダ→ムフェト→アルバ→ボレアスの古龍ラッシュがヤバい

207 23/01/16(月)20:53:01 No.1016198755

なんか毎回壁に叩きつけないといけないのは古のハンターとしてはちょっとめんどくさかったな 乗れるタイミングもよくわからぬ…

208 23/01/16(月)20:53:25 No.1016198943

貫通千々矢最高!貫通千々矢最高!

209 23/01/16(月)20:53:57 No.1016199150

https://www.youtube.com/watch?v=N-Q302xdBBE&t=244s 最近知って驚いたの お前…消えるのか?

210 23/01/16(月)20:54:45 No.1016199472

>乗りを楽しくしようとした結果だと思うよ操竜 ギミックのあるところに連れて行ったりするのは楽しいよね 落石の真下に引っ張って行って他のハンターに落としてもらうとか

211 23/01/16(月)20:54:48 No.1016199490

>乗れるタイミングもよくわからぬ… 乗りは状態異常と同じでジャンプ攻撃で蓄積する乗り値が溜まると乗りになる 意図しないタイミングで乗りたくないのに乗ってあっスタミナないのやめぐえー!

212 23/01/16(月)20:54:50 No.1016199503

あの…攻略動画がどれも赤龍か皇金装備なのですが…

213 23/01/16(月)20:54:58 No.1016199558

ぶっとばしが下手くそすぎて途中から諦めたけどまあそれでもソロでボレアスの装備集めまでなんとか遊べたからいいだろう… マルチはいけそうにないや

214 23/01/16(月)20:55:17 No.1016199690

イベルカーナやってて思ったけど こいつ永遠にクラッチ攻撃だけやってれば安定して狩れるやつじゃない?

215 23/01/16(月)20:55:35 No.1016199805

片手剣使ってたから傷付けの儀式感はあんま無かったな クラッチアッパー楽しい

216 23/01/16(月)20:55:35 No.1016199808

多分アイスボーンまでクリアしてない人も居るから伏せるんだけどラスボスなんだけどさぁ…誰!?誰なの!?その前の奴がラスボスだと思ってたよ!?

217 23/01/16(月)20:55:56 No.1016199961

>こいつ永遠にクラッチ攻撃だけやってれば安定して狩れるやつじゃない? なので歴戦王では対応しました!いかがでしたか?

218 23/01/16(月)20:55:57 No.1016199967

画面のインパクトだとやっぱアイボーすげぇやってなるわ

219 23/01/16(月)20:56:00 No.1016199989

傷は初期が渋すぎただけで今の180秒仕様ならストレス要素じゃないと思う 削撃珠付ければ格差も無くなるし

220 23/01/16(月)20:56:09 No.1016200047

ナマズが跳ねて戻るのも悶え死ぬのも良いよね

221 23/01/16(月)20:56:18 No.1016200125

>多分アイスボーンまでクリアしてない人も居るから伏せるんだけどラスボスなんだけどさぁ…誰!?誰なの!? これは…歌!?

222 23/01/16(月)20:56:20 No.1016200135

>https://www.youtube.com/watch?v=N-Q302xdBBE&t=244s >最近知って驚いたの >お前…消えるのか? し、死んでる…

223 23/01/16(月)20:56:34 No.1016200243

歴戦王で曲変わる奴はサンブレイクでもやって欲しい

224 23/01/16(月)20:56:36 No.1016200262

クラッチで殴りつけるとクルクル回転するタイミングもわかんないしスリンガーで吹っ飛ばせるタイミングもわからない

225 23/01/16(月)20:56:44 No.1016200323

>削撃珠付ければ格差も無くなるし それ付ける必要がある時点で格差なんだよ

226 23/01/16(月)20:56:54 No.1016200389

>最近知って驚いたの >お前…消えるのか? 死ぬのSBじゃねえか! いやIBもなんでそんな長旅するんだよ!

227 23/01/16(月)20:57:14 No.1016200547

翔蟲は確かに便利なんだけど個人的にはあれない方が好き

228 23/01/16(月)20:57:27 No.1016200629

スリンガー吹き飛ばしを覚えずシナリオ終盤まで来てしまった

229 23/01/16(月)20:57:49 No.1016200790

システムとしてはクラッチですらキツかったから俺はレイア装備が脱げない

230 23/01/16(月)20:57:52 No.1016200821

>いやIBもなんでそんな長旅するんだよ! 「まぁ、大自然はたくましいってことで(笑)」

231 23/01/16(月)20:58:24 No.1016201027

知らない歌じゃない歌を発生させる檜山古龍

232 23/01/16(月)20:58:32 No.1016201087

>ぶっとばしが下手くそすぎて途中から諦めたけどまあそれでもソロでボレアスの装備集めまでなんとか遊べたからいいだろう… >マルチはいけそうにないや マルチなんかひたすら殴ってるだけでぶっとばしすら使わないなんてよくある

233 23/01/16(月)20:58:34 No.1016201097

>クラッチで殴りつけるとクルクル回転するタイミングもわかんないしスリンガーで吹っ飛ばせるタイミングもわからない じゃグラスくん使って訓練するクエストあるでしょー あと挑戦者つけよ

234 23/01/16(月)20:58:36 No.1016201118

マルチ募集したら多分いつものあいつらがやってくるんだろうな…って妙な確信めいたものがある

235 23/01/16(月)20:59:06 No.1016201350

知らない奴の前の前に知らない奴が入り込んでるのも混乱させてくる感じがすごい

236 23/01/16(月)20:59:40 No.1016201622

>翔蟲は確かに便利なんだけど個人的にはあれない方が好き 犬と虫はもうインフラだと思うの なくなったら狂って死ぬ

237 23/01/16(月)20:59:41 No.1016201629

なんでガライーバを水あげする前提のシステムがあるんだ……

238 23/01/16(月)20:59:45 No.1016201665

>スリンガー吹き飛ばしを覚えずシナリオ終盤まで来てしまった 上手いプレイヤーだと思う

239 23/01/16(月)20:59:54 No.1016201754

>>多分アイスボーンまでクリアしてない人も居るから伏せるんだけどラスボスなんだけどさぁ…誰!?誰なの!? >これは…歌!? (歌…?)

240 23/01/16(月)20:59:54 No.1016201756

アルバの壁ドン失敗した後の言い難い空気よ

241 23/01/16(月)21:00:06 No.1016201848

>なんでガライーバを水あげする前提のシステムがあるんだ…… だって水上げしたくなるだろ

242 23/01/16(月)21:00:07 No.1016201864

映画とアサクリコラボいつかやればいいやと思っていつの間にか期間過ぎた俺はゴミだよ

243 23/01/16(月)21:00:14 No.1016201917

俺はPSP時代から一緒にやる友達が居なかったからモンハンは1人でクリアするものって固定観念が出来上がっちまった

244 23/01/16(月)21:00:32 No.1016202048

>犬と虫はもうインフラだと思うの >なくなったら狂って死ぬ ライズなら狂っても死なないから安心

245 23/01/16(月)21:00:35 No.1016202065

>翔蟲は確かに便利なんだけど個人的にはあれない方が好き アクションデザイナーの人はサンブレ最後にカプコン退社してしまったよ

246 23/01/16(月)21:00:41 No.1016202112

>>翔蟲は確かに便利なんだけど個人的にはあれない方が好き >犬と虫はもうインフラだと思うの >なくなったら狂って死ぬ 蟲は蟲回避前提のバランスになるから旧来のモンハン感は無くなってきそうな気がするからちょっとない方がいい気はする 犬はいる

247 23/01/16(月)21:00:44 No.1016202131

多分歌は永遠にネタにされ続けると思う

248 23/01/16(月)21:00:49 No.1016202170

>https://www.youtube.com/watch?v=N-Q302xdBBE&t=244s >最近知って驚いたの >お前…消えるのか? なんてか弱い生き物なのだ

249 23/01/16(月)21:00:59 No.1016202237

>犬と虫はもうインフラだと思うの >なくなったら狂って死ぬ と言っても新大陸にまだまだハンター残ってるからなあ

250 23/01/16(月)21:01:10 No.1016202350

ここだけの話なんじゃが マムをリンチするの楽しかった

251 23/01/16(月)21:01:11 No.1016202353

クラッチめんどくてIBほぼやらず仕舞いだったけど緩和されてたのか

252 23/01/16(月)21:01:15 No.1016202378

個人的にはアクション面が快適過ぎるからライズの方が好きなんだけど狩猟ライフを求めてる人にライズのあれこれが合わないのも分かる

253 23/01/16(月)21:01:27 No.1016202455

>>スリンガー吹き飛ばしを覚えずシナリオ終盤まで来てしまった >上手いプレイヤーだと思う モンスターの体力すげー多いから特に攻略途上でぶっ飛ばし無しだと大変よな

254 23/01/16(月)21:01:29 No.1016202474

なんか急にウィッチャー始まったのは笑っちゃった

255 23/01/16(月)21:01:46 No.1016202586

人残ってるどころかワールドの方が多い時の方が多い

256 23/01/16(月)21:01:56 No.1016202665

蟲はちょっとバランス崩すレベルで強いから…

257 23/01/16(月)21:01:58 No.1016202676

ぶっちゃけ虫はモンハンをGEに変えたから次回作はなくてもまあ良いかなって 犬は駄目

258 23/01/16(月)21:02:03 No.1016202708

「」と遊ぶムフェトが快適すぎて楽しくて野良とはダンチだったな…

259 23/01/16(月)21:02:12 No.1016202769

>多分歌は永遠にネタにされ続けると思う 個人的には点を線で結ぶとこのMMR感も末長くネタにしていきたい

260 23/01/16(月)21:02:27 No.1016202865

オート操縦のライドの方が移動手段としてはガルクより上じゃね?

261 23/01/16(月)21:02:36 No.1016202943

タクシーナーフしたのは許さんよ 犬に乗れるのに!!

262 23/01/16(月)21:02:37 No.1016202947

俺はベヒ戦でコメット全滅してるときに全員でジャプ回避成功させるのが好きだった

263 23/01/16(月)21:02:49 No.1016203056

GEに変えたって言う奴は確実にGEをやっていない GEはそんななまっちょろいものではない

264 23/01/16(月)21:02:50 No.1016203066

>オート操縦のライドの方が移動手段としてはガルクより上じゃね? 足が 遅い

265 23/01/16(月)21:03:14 No.1016203235

ライズみたいに上下移動激しいマップでタクシーなんてやったら矢印通りのクソ遠回りになったんじゃねえかな

266 23/01/16(月)21:03:29 No.1016203337

犬は運転するの面倒だから俺は新大陸のタクシーで我慢するよ

267 23/01/16(月)21:03:33 No.1016203356

>個人的には点を線で結ぶとこのMMR感も末長くネタにしていきたい あの辺急に何言い始めたんだ?って思ったけどやっぱりみんな思ってたんだ…

268 23/01/16(月)21:03:44 No.1016203458

>なんか急にウィッチャー始まったのは笑っちゃった プケプケがかわいい…

269 23/01/16(月)21:03:48 No.1016203482

>>犬と虫はもうインフラだと思うの >>なくなったら狂って死ぬ >ライズなら狂っても死なないから安心 火やられ&毒

270 23/01/16(月)21:03:56 No.1016203531

虫いるとちょっとゲームスピード全体的に上がりすぎてモンハンのケレンあじ薄まるので個人的には無い方が嬉しい 無印Wぐらいのゲームスピードが一番狩ってる感出て好き IBはちょっと早いわ

271 23/01/16(月)21:03:58 No.1016203549

タクシーってそんなハードのパワー必要か?

272 23/01/16(月)21:04:07 No.1016203624

>>なんか急にウィッチャー始まったのは笑っちゃった >プケプケがかわいい… しんどるが…

273 23/01/16(月)21:04:28 No.1016203790

>タクシーってそんなハードのパワー必要か? AI移動は結構パワー必要とすると思う

274 23/01/16(月)21:04:50 No.1016203962

だが儂はワールドとIBの壮大なシナリオは嫌いになれない

275 23/01/16(月)21:05:01 No.1016204055

壮大なシナリオ…?

276 23/01/16(月)21:05:26 No.1016204248

なんでネギのトゲの痕跡からおばさまの調査レポート仕上げてくるんだこの編纂者

277 23/01/16(月)21:05:26 No.1016204255

>壮大なシナリオ…? 全てを越えた先でまた会おう

278 23/01/16(月)21:05:27 No.1016204261

>壮大なシナリオ…? だいぶ壮大だぞ

279 23/01/16(月)21:05:31 No.1016204298

>>個人的には点を線で結ぶとこのMMR感も末長くネタにしていきたい >あの辺急に何言い始めたんだ?って思ったけどやっぱりみんな思ってたんだ… 唐突感あるけど異常のあった場所を時系列順に繋いでいくと螺旋状になる→異常の原因は螺旋の伸びている先 ってちゃんと筋は通ってるだろ!?

280 23/01/16(月)21:05:39 No.1016204359

>>>なんか急にウィッチャー始まったのは笑っちゃった >>プケプケがかわいい… >しんどるが… 要介護プケプケ

281 23/01/16(月)21:06:06 No.1016204568

>タクシーってそんなハードのパワー必要か? タクシーはみちびきちゅうのシステム応用してるから…

282 23/01/16(月)21:06:18 No.1016204653

>>タクシーってそんなハードのパワー必要か? >AI移動は結構パワー必要とすると思う 森だと高確率で諦めるからな…

283 23/01/16(月)21:06:22 No.1016204688

プケプケを生かしたままクリアした時は達成感あった

284 23/01/16(月)21:06:29 No.1016204738

世界観は一気に深掘りされたけどシナリオ自体はいつものモンハンだったような?

285 23/01/16(月)21:07:00 No.1016204937

タクシーの時スマホいじれるのでありがたい…

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