虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/16(月)13:43:15 デリカ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1673844195743.jpg 23/01/16(月)13:43:15 No.1016067934

デリカミニいいよね

1 23/01/16(月)13:43:57 No.1016068090

ガワだけなんだろうか

2 23/01/16(月)13:44:31 No.1016068224

>ガワだけなんだろうか 4WDの方はサスとかも専用設計だって

3 23/01/16(月)13:45:14 No.1016068392

あのこれタフト…

4 23/01/16(月)13:48:18 No.1016069135

>4WDの方はサスとかも専用設計だって なるほど つまりデリカを感じたくてキャンプで使ったりするなら4WD買わないとダメね

5 23/01/16(月)13:48:54 No.1016069264

なんでSUV風なのに扁平率低いタイヤ履かせるの

6 23/01/16(月)13:49:20 No.1016069379

こいつ買うのに4駆選ばないのはギャグでしょ

7 23/01/16(月)13:49:56 No.1016069517

よく見たらフェンダー部分ただの塗装か ダッセ

8 23/01/16(月)13:50:20 No.1016069628

D5にもFFあるし雰囲気で乗ってもええねん

9 23/01/16(月)13:50:38 No.1016069704

>なんでSUV風なのに扁平率低いタイヤ履かせるの タイヤハウスの寸法を原型車であるekクロススペース(日産ルークス)から変更できなくて…

10 23/01/16(月)13:51:06 No.1016069825

MT履かせてリフトアップする楽しみがあるってもんよ

11 23/01/16(月)13:53:10 No.1016070292

>あのこれタフト… スペーシアギアやタントファンクロスと同じSUV風スーパーハイトワゴンだよ それなりにちゃんとした軽SUVのハスラーやタフトとはまた別

12 23/01/16(月)13:54:19 No.1016070570

パジェロjrはダメだったか…

13 23/01/16(月)13:56:24 No.1016071056

>パジェロjrはダメだったか… 今年の東京モーターショー(元)で マジで予定ないから期待しないでって名指しで言及されました

14 23/01/16(月)13:59:51 No.1016071890

>あのこれタフト… スペーシアギアのほうが近いだろ

15 23/01/16(月)14:01:09 No.1016072221

いくらなんでしょうか?

16 23/01/16(月)14:01:48 No.1016072364

>いくらなんでしょうか? 両側スライドドアを持ち、クラス最大級の後席スライド量やシートバックを倒すとフラットになる荷室、高い使い勝手に個性的なデザインが相まって、非常に三菱らしいモデルといえる。 2WD/4WD、ターボ/NAが用意され、価格帯は約180万~約225万円(消費税込)とのこと。 ベースであるeKクロススペースからの改良点は多く、特に4WD車には大径タイヤと専用にチューニングされた足回りが与えられている。

17 23/01/16(月)14:17:05 No.1016075802

オフロード性能はいかほど

18 23/01/16(月)14:17:43 No.1016075955

これディフェンダー…

19 23/01/16(月)14:21:19 No.1016076799

>スペーシアギアのほうが近いだろ あれはガワ変えただから…

20 23/01/16(月)14:23:17 No.1016077265

>マジで予定ないから期待しないでって名指しで言及されました 日産がもうキックス使って需要無くなったからね…

21 23/01/16(月)14:23:58 No.1016077443

>あれはガワ変えただから… お前もだろ…

22 23/01/16(月)14:23:59 No.1016077446

最近こういう形の軽が流行ってるな

23 23/01/16(月)14:26:53 No.1016078160

>お前もだろ… 足回り変えてるだろ

24 23/01/16(月)14:27:00 No.1016078204

>最近こういう形の軽が流行ってるな SUV風味で充分だからね 誰も吊るしでオフロードなんて走らないし

25 23/01/16(月)14:27:23 No.1016078297

>>マジで予定ないから期待しないでって名指しで言及されました >日産がもうキックス使って需要無くなったからね… おのれ日産! ロッキーを…潰す!!

26 23/01/16(月)14:28:03 No.1016078448

>今年の東京モーターショー(元)で >マジで予定ないから期待しないでって名指しで言及されました 軽クロカンって何でジムニーしか無いの!?って人居るけどそんな売れるジャンルじゃないからね…

27 23/01/16(月)14:29:14 No.1016078726

>軽クロカンって何でジムニーしか無いの!?って人居るけどそんな売れるジャンルじゃないからね… デリカD5がオフロードミニバンの需要全部食ってるのと同じだよな

28 23/01/16(月)14:30:12 No.1016078954

>軽クロカンって何でジムニーしか無いの!?って人居るけどそんな売れるジャンルじゃないからね… 当のスズキもニッチ需要なの分かってるから生産ライン絞ってるしね

29 23/01/16(月)14:32:04 No.1016079396

ただまあ色々と潜在需要があって思ったより売れたねジムニー

30 23/01/16(月)14:32:12 No.1016079429

スズキはエスクードのラダーフレーム止めた時にクロカン売れないし…ってさらっと言ってたからな

31 23/01/16(月)14:33:56 No.1016079821

ジムニーが売れたのはジムニーだからだと思う

32 23/01/16(月)14:34:56 No.1016080080

この前これの存在知らなくて道路で発見した時デリカ…?これデリカ…!?!?ってなった

33 23/01/16(月)14:38:31 No.1016080893

>この前これの存在知らなくて道路で発見した時デリカ…?これデリカ…!?!?ってなった まだ発売してないのにどこで見たの

34 23/01/16(月)14:39:18 No.1016081084

多分見たのD2だろう

35 23/01/16(月)14:39:51 No.1016081194

前のデリカっぽくて好きだよ俺は

36 23/01/16(月)14:40:06 No.1016081258

一度販売が止まってしまった車は止まるだけの理由があるし〇〇復活したら買うのになーみたいな声は聞くだけメーカーが損するのが大半だろうから仕方ない それはそうとかなしい

37 23/01/16(月)14:42:17 No.1016081811

ジムニーよりパジェロミニの方がかわいくて好きだからどっちも出して

38 23/01/16(月)14:42:27 No.1016081849

でもパジェロミニは当時めっちゃ売れてなかった?

39 23/01/16(月)14:42:55 No.1016081967

>でもパジェロミニは当時めっちゃ売れてなかった? 三菱自に体力がない

40 23/01/16(月)14:43:12 No.1016082043

>でもパジェロミニは当時めっちゃ売れてなかった? 新規で軽クロカン作るよりPHEV積んだSUV売った方が儲かるし

41 23/01/16(月)14:43:57 No.1016082258

クロカンというジャンルがニッチ

42 23/01/16(月)14:44:51 No.1016082515

もうパジェロやランエボの商標をトヨタに売った方がいいのでは

43 23/01/16(月)14:45:18 No.1016082638

長く改良を繰り返してモデルチェンジしながら 売り続けるのは大変なんですよ… 会社に確固たる信念と体力がないと売上落ちた時にどうしても切られちゃう

44 23/01/16(月)14:45:26 No.1016082687

>もうパジェロやランエボの商標をトヨタに売った方がいいのでは プラドあるのでいらないです…

45 23/01/16(月)14:46:14 No.1016082909

ヒルディセントコントロールがついた軽ミニバンなんて他にない そういうところに魅力感じる人であれば一択

46 23/01/16(月)14:48:36 No.1016083482

パジェロは海外ではピックアップトラックベースのパジェロスポーツにリプレイス済み 現地でも結構な高級車なので日本では三菱車にそこまでの金額出すやつが少ないので導入されない

47 23/01/16(月)14:52:21 No.1016084326

なんでこんなニッチなんだろうねクロカン 今の造りでまた流行っても良さそうなデザインなのに

48 23/01/16(月)14:53:10 No.1016084515

いやニッチとは言えんくらい売れてるだろ

49 23/01/16(月)14:53:14 No.1016084530

>なんでこんなニッチなんだろうねクロカン >今の造りでまた流行っても良さそうなデザインなのに ラダーフレームだと衝突安全性能で不利だし そもそもそこまでの悪路走破性求める層が少ない

50 23/01/16(月)14:53:57 No.1016084692

>>ガワだけなんだろうか >4WDの方はサスとかも専用設計だって お高そう...

51 23/01/16(月)14:54:07 No.1016084723

Q.インドで5ドアジムニーの販売が発表されましたが日本での販売は行われますか? A.今販売してるジムニー(とシエラ)のオーダーを捌き切ったら検討します スズキはかしこいな

52 23/01/16(月)14:54:25 No.1016084788

>なんでこんなニッチなんだろうねクロカン >今の造りでまた流行っても良さそうなデザインなのに デザインがいいならクロスオーバーで十分だから 大半の人はせいぜい未舗装路ぐらいしか走らんだろうし

53 23/01/16(月)14:54:36 No.1016084824

生産追いついてないのにニッチかなぁ?

54 23/01/16(月)14:54:41 No.1016084844

>>なんでSUV風なのに扁平率低いタイヤ履かせるの >タイヤハウスの寸法を原型車であるekクロススペース(日産ルークス)から変更できなくて… 50扁平だしそこまで薄くはないよ

55 23/01/16(月)14:55:07 No.1016084949

街中の綺麗な舗装路を低速走行してるのが殆どだから… にしては不思議と売れてると思う

56 23/01/16(月)14:55:45 No.1016085088

>生産追いついてないのにニッチかなぁ? 設備投資して生産増やさないのがスズキの答えでしょ

57 23/01/16(月)14:56:14 No.1016085189

>ただまあ色々と潜在需要があって思ったより売れたねジムニー ポツンと一軒家みたいな限界集落に住む人には重宝されるよねジムニー

58 23/01/16(月)14:57:09 No.1016085424

>>もうパジェロやランエボの商標をトヨタに売った方がいいのでは >プラドあるのでいらないです… パジェロの商標はトヨタとしてもいらないでしょ ランエボの方はモリゾウが何をしとるんだね三菱くん!!!!!!1!!!!!ってなってると思う

59 23/01/16(月)14:57:43 No.1016085563

>Q.インドで5ドアジムニーの販売が発表されましたが日本での販売は行われますか? >A.今販売してるジムニー(とシエラ)のオーダーを捌き切ったら検討します >スズキはかしこいな 遠回しに出さないって言ってない?

60 23/01/16(月)14:58:10 No.1016085660

生産これでも増やしてるんすよ…

61 23/01/16(月)14:58:50 No.1016085818

今並んでるシエラ納車待ちの列をキャンセルして シエラ5ドアの列に並び直したほうがひょっとしたら早いかもしれない

62 23/01/16(月)14:58:58 No.1016085858

三菱自動車は崖っぷちなんだ どれぐらい切羽詰まってるかというと 自社でのアーキテクチャ単独開発を断念して日産から貰ってくることにしたぐらい

63 23/01/16(月)14:59:53 No.1016086082

元々パジェロミニはクロカンではないって三菱が言ってたような

64 23/01/16(月)15:01:09 No.1016086410

>三菱自動車は崖っぷちなんだ >どれぐらい切羽詰まってるかというと >自社でのアーキテクチャ単独開発を断念して日産から貰ってくることにしたぐらい 今日日プラットフォームの共用なんて珍しくないぞ

65 23/01/16(月)15:01:15 No.1016086433

>なんでこんなニッチなんだろうねクロカン >今の造りでまた流行っても良さそうなデザインなのに プラドとジムニーで需要を満たしている

66 23/01/16(月)15:01:26 No.1016086470

別になんちゃってでもいいけど下回りのリフトアップして多少の雪や泥に強くするくらいはして欲しいところ ekクロスはそういうの無かったしデイズやルークスなんか言わずもがなだからもうどうせ買うならちゃんとしたのをとジムニー買ったよ

67 23/01/16(月)15:01:39 No.1016086524

>でもパジェロミニは当時めっちゃ売れてなかった? 人々に本当に必要なのはオンロード性能!でかなり売れた 2WDも売れた スズキも2WDジムニー売るほどだったけどこちらはあんまり売れなかった

68 23/01/16(月)15:02:13 No.1016086667

>自社でのアーキテクチャ単独開発を断念して日産から貰ってくることにしたぐらい 共同開発とかそれこそトヨタですらやってるけど…

69 23/01/16(月)15:03:49 No.1016087019

>元々パジェロミニはクロカンではないって三菱が言ってたような 言ってたかは知らんが当時デモンストレーションしまくってたような? ネットだと何故かクロカン性能ゴミみたいな叩かれ方してて違和感ある

70 23/01/16(月)15:04:24 No.1016087165

ジムニーやパジェロミニの何がいいっていちいち駐車場の前の雪かかなくても乗り越えて出ていけるから超楽なところ

71 23/01/16(月)15:05:46 No.1016087519

アスファルト全部剥がせばクロカン流行るよ

72 23/01/16(月)15:06:09 No.1016087629

>自社でのアーキテクチャ単独開発を断念して日産から貰ってくることにしたぐらい アライアンス組んでるのにルノー日産が拵えてくれた土台に乗っからない方が馬鹿でしょ

73 23/01/16(月)15:06:14 No.1016087645

共同開発はどこでもやってるだろうけど基本はどのメーカーも独自のアーキテクチャ開発した上で共同開発してない?

74 23/01/16(月)15:06:34 No.1016087734

デリカミニは4WD車はタイヤの外径が大きくなっていて そのぶんだけ10mm地上高アップだそうな

75 23/01/16(月)15:07:29 No.1016087976

プラドもそういやレクサスのGXが日本に入ってくるかも?みたいな話だな

76 23/01/16(月)15:08:32 No.1016088245

共同開発の末日産版デリカが出る未来もあるかもしれん

77 23/01/16(月)15:10:08 No.1016088673

>共同開発の末日産版デリカが出る未来もあるかもしれん (ほぼセレナ)

78 23/01/16(月)15:13:22 No.1016089565

サイズ的にエルグランドだろそこは

79 23/01/16(月)15:16:30 No.1016090376

パジェロ(エクストレイル)

80 23/01/16(月)15:20:16 No.1016091376

>パジェロ(エクストレイル) そこはアウトランダーじゃねぇかな…

81 23/01/16(月)15:21:04 No.1016091587

パジェロに対応するならパトロールか?

82 23/01/16(月)15:21:42 No.1016091759

アウトランダーもエクストレイルと共通になったりする?

83 23/01/16(月)15:23:45 No.1016092309

トールタイプでリフトアップすんのはちょっと怖かったんだろう ほとんどの人はコイツでガレ場とか入んないし

84 23/01/16(月)15:23:54 No.1016092349

>アウトランダーもエクストレイルと共通になったりする? すでに兄弟車だが

85 23/01/16(月)15:25:40 No.1016092782

デリカ化にともなってフェンダーのステッカー処理がモールになんないかなーと思ったけど変わんないみたいだな

86 23/01/16(月)15:27:11 No.1016093209

>>アウトランダーもエクストレイルと共通になったりする? >すでに兄弟車だが プラットフォームが同じなだけの車を兄弟車と呼ぶのって正直どうなん

87 23/01/16(月)15:31:44 No.1016094412

>プラットフォームが同じなだけの車を兄弟車と呼ぶのって正直どうなん スバルくんはどう思う?

↑Top