ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/16(月)13:43:15 No.1016067934
デリカミニいいよね
1 23/01/16(月)13:43:57 No.1016068090
ガワだけなんだろうか
2 23/01/16(月)13:44:31 No.1016068224
>ガワだけなんだろうか 4WDの方はサスとかも専用設計だって
3 23/01/16(月)13:45:14 No.1016068392
あのこれタフト…
4 23/01/16(月)13:48:18 No.1016069135
>4WDの方はサスとかも専用設計だって なるほど つまりデリカを感じたくてキャンプで使ったりするなら4WD買わないとダメね
5 23/01/16(月)13:48:54 No.1016069264
なんでSUV風なのに扁平率低いタイヤ履かせるの
6 23/01/16(月)13:49:20 No.1016069379
こいつ買うのに4駆選ばないのはギャグでしょ
7 23/01/16(月)13:49:56 No.1016069517
よく見たらフェンダー部分ただの塗装か ダッセ
8 23/01/16(月)13:50:20 No.1016069628
D5にもFFあるし雰囲気で乗ってもええねん
9 23/01/16(月)13:50:38 No.1016069704
>なんでSUV風なのに扁平率低いタイヤ履かせるの タイヤハウスの寸法を原型車であるekクロススペース(日産ルークス)から変更できなくて…
10 23/01/16(月)13:51:06 No.1016069825
MT履かせてリフトアップする楽しみがあるってもんよ
11 23/01/16(月)13:53:10 No.1016070292
>あのこれタフト… スペーシアギアやタントファンクロスと同じSUV風スーパーハイトワゴンだよ それなりにちゃんとした軽SUVのハスラーやタフトとはまた別
12 23/01/16(月)13:54:19 No.1016070570
パジェロjrはダメだったか…
13 23/01/16(月)13:56:24 No.1016071056
>パジェロjrはダメだったか… 今年の東京モーターショー(元)で マジで予定ないから期待しないでって名指しで言及されました
14 23/01/16(月)13:59:51 No.1016071890
>あのこれタフト… スペーシアギアのほうが近いだろ
15 23/01/16(月)14:01:09 No.1016072221
いくらなんでしょうか?
16 23/01/16(月)14:01:48 No.1016072364
>いくらなんでしょうか? 両側スライドドアを持ち、クラス最大級の後席スライド量やシートバックを倒すとフラットになる荷室、高い使い勝手に個性的なデザインが相まって、非常に三菱らしいモデルといえる。 2WD/4WD、ターボ/NAが用意され、価格帯は約180万~約225万円(消費税込)とのこと。 ベースであるeKクロススペースからの改良点は多く、特に4WD車には大径タイヤと専用にチューニングされた足回りが与えられている。
17 23/01/16(月)14:17:05 No.1016075802
オフロード性能はいかほど
18 23/01/16(月)14:17:43 No.1016075955
これディフェンダー…
19 23/01/16(月)14:21:19 No.1016076799
>スペーシアギアのほうが近いだろ あれはガワ変えただから…
20 23/01/16(月)14:23:17 No.1016077265
>マジで予定ないから期待しないでって名指しで言及されました 日産がもうキックス使って需要無くなったからね…
21 23/01/16(月)14:23:58 No.1016077443
>あれはガワ変えただから… お前もだろ…
22 23/01/16(月)14:23:59 No.1016077446
最近こういう形の軽が流行ってるな
23 23/01/16(月)14:26:53 No.1016078160
>お前もだろ… 足回り変えてるだろ
24 23/01/16(月)14:27:00 No.1016078204
>最近こういう形の軽が流行ってるな SUV風味で充分だからね 誰も吊るしでオフロードなんて走らないし
25 23/01/16(月)14:27:23 No.1016078297
>>マジで予定ないから期待しないでって名指しで言及されました >日産がもうキックス使って需要無くなったからね… おのれ日産! ロッキーを…潰す!!
26 23/01/16(月)14:28:03 No.1016078448
>今年の東京モーターショー(元)で >マジで予定ないから期待しないでって名指しで言及されました 軽クロカンって何でジムニーしか無いの!?って人居るけどそんな売れるジャンルじゃないからね…
27 23/01/16(月)14:29:14 No.1016078726
>軽クロカンって何でジムニーしか無いの!?って人居るけどそんな売れるジャンルじゃないからね… デリカD5がオフロードミニバンの需要全部食ってるのと同じだよな
28 23/01/16(月)14:30:12 No.1016078954
>軽クロカンって何でジムニーしか無いの!?って人居るけどそんな売れるジャンルじゃないからね… 当のスズキもニッチ需要なの分かってるから生産ライン絞ってるしね
29 23/01/16(月)14:32:04 No.1016079396
ただまあ色々と潜在需要があって思ったより売れたねジムニー
30 23/01/16(月)14:32:12 No.1016079429
スズキはエスクードのラダーフレーム止めた時にクロカン売れないし…ってさらっと言ってたからな
31 23/01/16(月)14:33:56 No.1016079821
ジムニーが売れたのはジムニーだからだと思う
32 23/01/16(月)14:34:56 No.1016080080
この前これの存在知らなくて道路で発見した時デリカ…?これデリカ…!?!?ってなった
33 23/01/16(月)14:38:31 No.1016080893
>この前これの存在知らなくて道路で発見した時デリカ…?これデリカ…!?!?ってなった まだ発売してないのにどこで見たの
34 23/01/16(月)14:39:18 No.1016081084
多分見たのD2だろう
35 23/01/16(月)14:39:51 No.1016081194
前のデリカっぽくて好きだよ俺は
36 23/01/16(月)14:40:06 No.1016081258
一度販売が止まってしまった車は止まるだけの理由があるし〇〇復活したら買うのになーみたいな声は聞くだけメーカーが損するのが大半だろうから仕方ない それはそうとかなしい
37 23/01/16(月)14:42:17 No.1016081811
ジムニーよりパジェロミニの方がかわいくて好きだからどっちも出して
38 23/01/16(月)14:42:27 No.1016081849
でもパジェロミニは当時めっちゃ売れてなかった?
39 23/01/16(月)14:42:55 No.1016081967
>でもパジェロミニは当時めっちゃ売れてなかった? 三菱自に体力がない
40 23/01/16(月)14:43:12 No.1016082043
>でもパジェロミニは当時めっちゃ売れてなかった? 新規で軽クロカン作るよりPHEV積んだSUV売った方が儲かるし
41 23/01/16(月)14:43:57 No.1016082258
クロカンというジャンルがニッチ
42 23/01/16(月)14:44:51 No.1016082515
もうパジェロやランエボの商標をトヨタに売った方がいいのでは
43 23/01/16(月)14:45:18 No.1016082638
長く改良を繰り返してモデルチェンジしながら 売り続けるのは大変なんですよ… 会社に確固たる信念と体力がないと売上落ちた時にどうしても切られちゃう
44 23/01/16(月)14:45:26 No.1016082687
>もうパジェロやランエボの商標をトヨタに売った方がいいのでは プラドあるのでいらないです…
45 23/01/16(月)14:46:14 No.1016082909
ヒルディセントコントロールがついた軽ミニバンなんて他にない そういうところに魅力感じる人であれば一択
46 23/01/16(月)14:48:36 No.1016083482
パジェロは海外ではピックアップトラックベースのパジェロスポーツにリプレイス済み 現地でも結構な高級車なので日本では三菱車にそこまでの金額出すやつが少ないので導入されない
47 23/01/16(月)14:52:21 No.1016084326
なんでこんなニッチなんだろうねクロカン 今の造りでまた流行っても良さそうなデザインなのに
48 23/01/16(月)14:53:10 No.1016084515
いやニッチとは言えんくらい売れてるだろ
49 23/01/16(月)14:53:14 No.1016084530
>なんでこんなニッチなんだろうねクロカン >今の造りでまた流行っても良さそうなデザインなのに ラダーフレームだと衝突安全性能で不利だし そもそもそこまでの悪路走破性求める層が少ない
50 23/01/16(月)14:53:57 No.1016084692
>>ガワだけなんだろうか >4WDの方はサスとかも専用設計だって お高そう...
51 23/01/16(月)14:54:07 No.1016084723
Q.インドで5ドアジムニーの販売が発表されましたが日本での販売は行われますか? A.今販売してるジムニー(とシエラ)のオーダーを捌き切ったら検討します スズキはかしこいな
52 23/01/16(月)14:54:25 No.1016084788
>なんでこんなニッチなんだろうねクロカン >今の造りでまた流行っても良さそうなデザインなのに デザインがいいならクロスオーバーで十分だから 大半の人はせいぜい未舗装路ぐらいしか走らんだろうし
53 23/01/16(月)14:54:36 No.1016084824
生産追いついてないのにニッチかなぁ?
54 23/01/16(月)14:54:41 No.1016084844
>>なんでSUV風なのに扁平率低いタイヤ履かせるの >タイヤハウスの寸法を原型車であるekクロススペース(日産ルークス)から変更できなくて… 50扁平だしそこまで薄くはないよ
55 23/01/16(月)14:55:07 No.1016084949
街中の綺麗な舗装路を低速走行してるのが殆どだから… にしては不思議と売れてると思う
56 23/01/16(月)14:55:45 No.1016085088
>生産追いついてないのにニッチかなぁ? 設備投資して生産増やさないのがスズキの答えでしょ
57 23/01/16(月)14:56:14 No.1016085189
>ただまあ色々と潜在需要があって思ったより売れたねジムニー ポツンと一軒家みたいな限界集落に住む人には重宝されるよねジムニー
58 23/01/16(月)14:57:09 No.1016085424
>>もうパジェロやランエボの商標をトヨタに売った方がいいのでは >プラドあるのでいらないです… パジェロの商標はトヨタとしてもいらないでしょ ランエボの方はモリゾウが何をしとるんだね三菱くん!!!!!!1!!!!!ってなってると思う
59 23/01/16(月)14:57:43 No.1016085563
>Q.インドで5ドアジムニーの販売が発表されましたが日本での販売は行われますか? >A.今販売してるジムニー(とシエラ)のオーダーを捌き切ったら検討します >スズキはかしこいな 遠回しに出さないって言ってない?
60 23/01/16(月)14:58:10 No.1016085660
生産これでも増やしてるんすよ…
61 23/01/16(月)14:58:50 No.1016085818
今並んでるシエラ納車待ちの列をキャンセルして シエラ5ドアの列に並び直したほうがひょっとしたら早いかもしれない
62 23/01/16(月)14:58:58 No.1016085858
三菱自動車は崖っぷちなんだ どれぐらい切羽詰まってるかというと 自社でのアーキテクチャ単独開発を断念して日産から貰ってくることにしたぐらい
63 23/01/16(月)14:59:53 No.1016086082
元々パジェロミニはクロカンではないって三菱が言ってたような
64 23/01/16(月)15:01:09 No.1016086410
>三菱自動車は崖っぷちなんだ >どれぐらい切羽詰まってるかというと >自社でのアーキテクチャ単独開発を断念して日産から貰ってくることにしたぐらい 今日日プラットフォームの共用なんて珍しくないぞ
65 23/01/16(月)15:01:15 No.1016086433
>なんでこんなニッチなんだろうねクロカン >今の造りでまた流行っても良さそうなデザインなのに プラドとジムニーで需要を満たしている
66 23/01/16(月)15:01:26 No.1016086470
別になんちゃってでもいいけど下回りのリフトアップして多少の雪や泥に強くするくらいはして欲しいところ ekクロスはそういうの無かったしデイズやルークスなんか言わずもがなだからもうどうせ買うならちゃんとしたのをとジムニー買ったよ
67 23/01/16(月)15:01:39 No.1016086524
>でもパジェロミニは当時めっちゃ売れてなかった? 人々に本当に必要なのはオンロード性能!でかなり売れた 2WDも売れた スズキも2WDジムニー売るほどだったけどこちらはあんまり売れなかった
68 23/01/16(月)15:02:13 No.1016086667
>自社でのアーキテクチャ単独開発を断念して日産から貰ってくることにしたぐらい 共同開発とかそれこそトヨタですらやってるけど…
69 23/01/16(月)15:03:49 No.1016087019
>元々パジェロミニはクロカンではないって三菱が言ってたような 言ってたかは知らんが当時デモンストレーションしまくってたような? ネットだと何故かクロカン性能ゴミみたいな叩かれ方してて違和感ある
70 23/01/16(月)15:04:24 No.1016087165
ジムニーやパジェロミニの何がいいっていちいち駐車場の前の雪かかなくても乗り越えて出ていけるから超楽なところ
71 23/01/16(月)15:05:46 No.1016087519
アスファルト全部剥がせばクロカン流行るよ
72 23/01/16(月)15:06:09 No.1016087629
>自社でのアーキテクチャ単独開発を断念して日産から貰ってくることにしたぐらい アライアンス組んでるのにルノー日産が拵えてくれた土台に乗っからない方が馬鹿でしょ
73 23/01/16(月)15:06:14 No.1016087645
共同開発はどこでもやってるだろうけど基本はどのメーカーも独自のアーキテクチャ開発した上で共同開発してない?
74 23/01/16(月)15:06:34 No.1016087734
デリカミニは4WD車はタイヤの外径が大きくなっていて そのぶんだけ10mm地上高アップだそうな
75 23/01/16(月)15:07:29 No.1016087976
プラドもそういやレクサスのGXが日本に入ってくるかも?みたいな話だな
76 23/01/16(月)15:08:32 No.1016088245
共同開発の末日産版デリカが出る未来もあるかもしれん
77 23/01/16(月)15:10:08 No.1016088673
>共同開発の末日産版デリカが出る未来もあるかもしれん (ほぼセレナ)
78 23/01/16(月)15:13:22 No.1016089565
サイズ的にエルグランドだろそこは
79 23/01/16(月)15:16:30 No.1016090376
パジェロ(エクストレイル)
80 23/01/16(月)15:20:16 No.1016091376
>パジェロ(エクストレイル) そこはアウトランダーじゃねぇかな…
81 23/01/16(月)15:21:04 No.1016091587
パジェロに対応するならパトロールか?
82 23/01/16(月)15:21:42 No.1016091759
アウトランダーもエクストレイルと共通になったりする?
83 23/01/16(月)15:23:45 No.1016092309
トールタイプでリフトアップすんのはちょっと怖かったんだろう ほとんどの人はコイツでガレ場とか入んないし
84 23/01/16(月)15:23:54 No.1016092349
>アウトランダーもエクストレイルと共通になったりする? すでに兄弟車だが
85 23/01/16(月)15:25:40 No.1016092782
デリカ化にともなってフェンダーのステッカー処理がモールになんないかなーと思ったけど変わんないみたいだな
86 23/01/16(月)15:27:11 No.1016093209
>>アウトランダーもエクストレイルと共通になったりする? >すでに兄弟車だが プラットフォームが同じなだけの車を兄弟車と呼ぶのって正直どうなん
87 23/01/16(月)15:31:44 No.1016094412
>プラットフォームが同じなだけの車を兄弟車と呼ぶのって正直どうなん スバルくんはどう思う?