ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/16(月)08:25:08 No.1016001377
もし6出るとしたら4,5の操作性のまま続けてほしい
1 23/01/16(月)08:27:52 No.1016001787
俺は5で完全に煮詰まったから一新してほしいと思う
2 23/01/16(月)08:29:11 No.1016001997
Vの操作はもっとクオリティ上げられるはずなので 一回だけのキャラで終わってほしくないな…
3 23/01/16(月)08:30:19 No.1016002139
mくらいシンプルでもいいよ
4 23/01/16(月)08:30:23 No.1016002147
武器チェンジはmみたいなのでお願いしたい
5 23/01/16(月)08:33:10 No.1016002509
ダンテとネロがほぼ主役として完結したもんだから 新しいキャラでだな
6 23/01/16(月)08:33:51 No.1016002605
>Vの操作はもっとクオリティ上げられるはずなので >一回だけのキャラで終わってほしくないな… 出すか…ミラージュV…
7 23/01/16(月)08:36:12 No.1016002869
伊津野Dも中々の年になったし次代に任せてもいいのでは というかドグマとDMCが交互でしか出ないのは単純につらい
8 23/01/16(月)08:41:38 No.1016003605
ダンテもネロも押さないボタンがもうない…
9 23/01/16(月)08:42:55 No.1016003828
プレイヤーも中々の歳になってて指が追いつかない…つれぇ…
10 23/01/16(月)08:45:49 No.1016004251
5出て新規の若年層でも操作が…操作が忙しすぎる…!ってなってたから 操作の拡張性に関してはもう限界に来てるとは思う
11 23/01/16(月)08:47:21 No.1016004501
長押しするボタンが多い...
12 23/01/16(月)08:50:59 No.1016005073
>長押しするボタンが多い... ロックオンボタン長押しするだろ? 銃のチャージで長押しするだろ? その合間にジャンプしたり攻撃したりバスターするだろ? 更に攻撃中にタイミングよくイクシードとナックルするだろ? 更にタイミング見計らってDTかますだろ?
13 23/01/16(月)08:51:08 No.1016005100
ダンテとかネロでオープンワールドで依頼受けて悪魔ボコるの面白そう
14 23/01/16(月)08:52:47 No.1016005316
>ロックオンボタン長押しするだろ? >銃のチャージで長押しするだろ? >その合間にジャンプしたり攻撃したりバスターするだろ? >更に攻撃中にタイミングよくイクシードとナックルするだろ? >更にタイミング見計らってDTかますだろ? 基本は足し算の極致過ぎる…
15 23/01/16(月)08:54:32 No.1016005529
伊津野ももう50だし もう管理側に回る方では…
16 23/01/16(月)08:56:01 No.1016005746
あまり受け入れられないのはわかってるけど 装備やアクセとかでスキル拡張も導入してほしいなって 2でも一応あったけど
17 23/01/16(月)08:57:34 No.1016005968
バイオとモンハンには流石に二歩ほど下がるけど 一線級のコンテンツなのは間違いないんだしそろそろ新作発表してもいいんじゃない?
18 23/01/16(月)08:57:49 No.1016006001
1を5の感じで出してほしいわ 6は別にいい
19 23/01/16(月)08:58:18 No.1016006082
DmCの操作が一番やりやすかった
20 23/01/16(月)09:00:07 No.1016006379
ダンテの操作は流石にもうややこしくなりすぎかなぁ 全員に言えるけど順番に切り替える武器チェンジももう古臭いかもしれん
21 23/01/16(月)09:05:59 No.1016007154
基本が変わらなすぎて古臭いタイプのアクションゲームになってきてる気がする
22 23/01/16(月)09:10:58 No.1016007877
>ダンテの操作は流石にもうややこしくなりすぎかなぁ >全員に言えるけど順番に切り替える武器チェンジももう古臭いかもしれん 今はボタン長押しでロールタイプか十字キーで選択とかだしなあ 4,5種×2をR2L2で切り替えって普通にきついUI
23 23/01/16(月)09:12:45 No.1016008199
SSS維持したら延々真魔人モードになれる クアッドループルは凄い楽しい
24 23/01/16(月)09:14:38 No.1016008500
>基本が変わらなすぎて古臭いタイプのアクションゲームになってきてる気がする 基本ベースは22年前のDMC1と変わってないからなあ… 5でステージクリアの為の探索要素が少なくなってバトル中心になりはしたものの
25 23/01/16(月)09:17:20 No.1016008919
やめるか…ミッション制!
26 23/01/16(月)09:21:46 No.1016009618
5自体が一新させたmがこけて本家に原点回帰させようと 1~4のシステムを踏襲した流れあったし難しい所ではあった 6は流石にもう一回リニューアルしてほしいけど
27 23/01/16(月)09:23:17 No.1016009832
バージルすら落ち着いて話としても区切りはついたしシステムごと大きく変えてく機会ではあるのかもなあ
28 23/01/16(月)09:25:30 No.1016010182
タッチパッドとかは…?
29 23/01/16(月)09:26:44 No.1016010363
クソ難しい操作性はそれはそれで使いこなした時の快感があるよね
30 23/01/16(月)09:27:14 No.1016010453
スクエニにDMCのチーム丸ごと引き抜かれたからもう新作無理じゃない?
31 23/01/16(月)09:27:55 No.1016010559
>スクエニにDMCのチーム丸ごと引き抜かれたからもう新作無理じゃない? 何がどう回ってそんな話になってんだ過ぎる…
32 23/01/16(月)09:30:56 No.1016011007
武器を多用に使いこなしながらコンボを決めるってのが 今のDMCの肝みたいになってるから武器チェンジの部分さえどうにかしてくれたら 個人的にはそこまで弄らなくてもいいと思ってる RTSCは廃止して統一してほしいけど
33 23/01/16(月)09:33:55 No.1016011468
ダンテのスタイルアクションは各ボタンに割り振るか名倉に寄せるかで操作しやすくしてほしい あとローリング操作が古臭いから全方向できるように
34 23/01/16(月)09:34:32 No.1016011588
次回作はダンテの娘主役で頼む
35 23/01/16(月)09:36:47 No.1016011987
>あとローリング操作が古臭いから全方向できるように 新規層とかロックオンボタン押しながらキャラの90度の方向に スティック操作しつつジャンプボタンでローリングとかなんだよこれ…ってなってるだろうなと思った
36 23/01/16(月)09:38:41 No.1016012318
クリアしたら新しいアクション増えるネロはさぁ…
37 23/01/16(月)09:39:27 No.1016012440
mが進化の方向性のひとつとして良かったってのが惜しまれる あれあってこそ5が出たのもあるんだけど
38 23/01/16(月)09:40:42 No.1016012656
mも実際はあれバトルはほとんどカプコンのチームが監修したんでしょ?
39 23/01/16(月)09:40:52 No.1016012697
>クリアしたら新しいアクション増えるネロはさぁ… 攻撃した直後にR2とL2を別タイミングでフレーム単位でジャスト押し!
40 23/01/16(月)09:41:58 No.1016012899
ジャンプが優秀なゲームだからどうにかはなるんだけどローリングはずっとやりづらいとは思っていた
41 23/01/16(月)09:42:14 No.1016012953
>mも実際はあれバトルはほとんどカプコンのチームが監修したんでしょ? ステージギミックとか全体的な新要素は概ねニンセオだったけど アクションの外連味とか妙は全部伊津野含めた本家スタッフが弄くってたよ
42 23/01/16(月)09:43:07 No.1016013103
スタイリッシュに戦うスキルがないとスタイリッシュにならないので俺がプレイすると難易度上がる後半はスタイリッシュアクションじゃなくなる
43 23/01/16(月)09:43:34 No.1016013171
mの白い舞台に双子のラストバトルを そのまま5に持ってきたのはこら!伊津野!と思っちゃった
44 23/01/16(月)09:45:09 No.1016013433
>ジャンプが優秀なゲームだからどうにかはなるんだけどローリングはずっとやりづらいとは思っていた なんならダンテは別アクションでローリングの代用できるからな…
45 23/01/16(月)09:46:16 No.1016013618
DMC新作の前にまずはドグマ2が終わらないことにはなんも進まないんだよな…
46 23/01/16(月)09:46:46 No.1016013718
エリアルがスタイル変えずに出来るようになったのはいいけどプロップが単体技じゃなくなったのがちょっと悲しい
47 23/01/16(月)09:47:11 No.1016013795
他の操作は楽しめてるけど回避だけは本当にクソだなと思ってる バージルくらいでいいんだよ回避性能なんて
48 23/01/16(月)09:47:22 No.1016013826
ダンテは4と比べてかなり扱いやすくなったと思う
49 23/01/16(月)09:48:05 No.1016013957
伊津野さんにはジャス学を…と言う気持ちも正直ある
50 23/01/16(月)09:48:22 No.1016014025
>あとローリング操作が古臭いから全方向できるように ローリングに関してはそれこそ今は最適解が用意してあるからなあ ジャンプボタンと回避ボタン分けて数増やすのはよくないのかもしれんが
51 23/01/16(月)09:49:42 No.1016014235
伊津野…このまま独立しないで死ぬまでカプコンでアクションゲームを作り続けてくれ…
52 23/01/16(月)09:49:55 No.1016014273
>ダンテは4と比べてかなり扱いやすくなったと思う SMでないとまともなエリアル出来ないのおかしいって!
53 23/01/16(月)09:51:50 No.1016014610
割とシンプルな方だったネロの操作がどんどん複雑化していくの良くないと思う!
54 23/01/16(月)09:53:10 No.1016014865
4ダンテは打ち上げがリベかギルガメの二択で 継続的なエリアルコンボがSMリベとルシフェルの二択なの中々混乱の元になる
55 23/01/16(月)09:54:01 No.1016015021
>割とシンプルな方だったネロの操作がどんどん複雑化していくの良くないと思う! シンプルに戦おうと思えば戦えるから …全然スタイリッシュじゃない
56 23/01/16(月)09:55:31 No.1016015287
義手は余ってる十字キーで選択出来るようにしてほしかった
57 23/01/16(月)09:55:35 No.1016015306
そもそも4はそこまでエリアルやらせるような仕様じゃなかったから… 廃人勢がキャッキャしてエリアルで遊び倒してただけだから…
58 23/01/16(月)09:59:49 No.1016016041
ヂュアセンエッジ買ったらもう一回Vの操作にチャレンジしてみようと思う
59 23/01/16(月)10:02:44 No.1016016518
操作感違いすぎて最初は混乱しっぱなしだったVが最終的に一番シンプルになるのは面白かった
60 23/01/16(月)10:03:59 No.1016016717
SEようやくやってるけどバージルの火力がアホすぎて笑うしかない
61 23/01/16(月)10:05:05 No.1016016890
DMDでVを壁に密着させてカメラを壁だけ映して延々カラスの範囲攻撃で クリアしてた俺は雑魚だよ…
62 23/01/16(月)10:05:42 No.1016017005
バージルはドリルアタックでユリゼンバリヤーを一撃破壊できるのが無法すぎる
63 23/01/16(月)10:06:14 No.1016017103
mも10年前か…
64 23/01/16(月)10:06:47 No.1016017199
トロコンが鬼畜過ぎて結局出来ず仕舞いだった… 一部ステージのスタポがおかしかったし
65 23/01/16(月)10:08:22 No.1016017465
回避はベヨみたいにワンボタンで出来るようにしろ
66 23/01/16(月)10:08:22 No.1016017467
>トロコンが鬼畜過ぎて結局出来ず仕舞いだった… >一部ステージのスタポがおかしかったし 金惜しまず帽子でメテオ撃っときゃいいから…
67 23/01/16(月)10:08:59 No.1016017594
>回避はベヨみたいにワンボタンで出来るようにしろ ジャンプに無敵判定つけてるから…
68 23/01/16(月)10:11:14 No.1016018000
>トロコンが鬼畜過ぎて結局出来ず仕舞いだった… HAHクリアにもトロフィーぶちこんでくるとは思わなかった
69 23/01/16(月)10:11:32 No.1016018058
>>スクエニにDMCのチーム丸ごと引き抜かれたからもう新作無理じゃない? >何がどう回ってそんな話になってんだ過ぎる… FF16のバトルディレクターがDMCスタッフ ↓ FF16のバトルディレクターがDMCのバトルディレクター ↓ FF16にDMCチームが引き抜かれた(New!) いい感じに背びれ尾ひれ付いてきてるな
70 23/01/16(月)10:11:36 No.1016018073
新作出たとしてもボタン押して敵攻撃するだけのゲームだしそこなんとかしないともうマンネリだと思うの
71 23/01/16(月)10:12:49 No.1016018287
>新作出たとしてもボタン押して敵攻撃するだけのゲームだしそこなんとかしないともうマンネリだと思うの 急に雑に大体のゲームをマンネリ化させるんじゃない
72 23/01/16(月)10:13:19 No.1016018383
>新作出たとしてもボタン押して敵攻撃するだけのゲームだしそこなんとかしないともうマンネリだと思うの 来るか…VRDMC…
73 23/01/16(月)10:13:27 No.1016018416
>新作出たとしてもボタン押して敵攻撃するだけのゲームだしそこなんとかしないともうマンネリだと思うの どうすりゃいいんだよ…!
74 23/01/16(月)10:14:06 No.1016018533
ビートセイバーみたいな操作をお望みと思われる
75 23/01/16(月)10:14:24 No.1016018599
もうダンテは出てこないのはわかるけどもうネロはいいかなって気もするし難しいね
76 23/01/16(月)10:14:49 No.1016018671
ダンテはトリックの新技の地面に瞬間移動する技のお陰でめちゃくちゃ機動力上がったの楽しかった
77 23/01/16(月)10:14:54 No.1016018686
>やめるか…ミッション制! ステージ制とかミッション制は今でも利点大きいから無くさなくてもいいとは思う
78 23/01/16(月)10:15:31 No.1016018804
>割とシンプルな方だったネロの操作がどんどん複雑化していくの良くないと思う! ナックル込みで的確にコンボ決めてる廃人頭おかしい
79 23/01/16(月)10:16:03 No.1016018893
ネロは判定やらなんやらは楽になってるから…
80 23/01/16(月)10:16:35 No.1016018974
>もうダンテは出てこないのはわかるけどもうネロはいいかなって気もするし難しいね あとは俺とか?