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もし6出... のスレッド詳細

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23/01/16(月)08:25:08 No.1016001377

もし6出るとしたら4,5の操作性のまま続けてほしい

1 23/01/16(月)08:27:52 No.1016001787

俺は5で完全に煮詰まったから一新してほしいと思う

2 23/01/16(月)08:29:11 No.1016001997

Vの操作はもっとクオリティ上げられるはずなので 一回だけのキャラで終わってほしくないな…

3 23/01/16(月)08:30:19 No.1016002139

mくらいシンプルでもいいよ

4 23/01/16(月)08:30:23 No.1016002147

武器チェンジはmみたいなのでお願いしたい

5 23/01/16(月)08:33:10 No.1016002509

ダンテとネロがほぼ主役として完結したもんだから 新しいキャラでだな

6 23/01/16(月)08:33:51 No.1016002605

>Vの操作はもっとクオリティ上げられるはずなので >一回だけのキャラで終わってほしくないな… 出すか…ミラージュV…

7 23/01/16(月)08:36:12 No.1016002869

伊津野Dも中々の年になったし次代に任せてもいいのでは というかドグマとDMCが交互でしか出ないのは単純につらい

8 23/01/16(月)08:41:38 No.1016003605

ダンテもネロも押さないボタンがもうない…

9 23/01/16(月)08:42:55 No.1016003828

プレイヤーも中々の歳になってて指が追いつかない…つれぇ…

10 23/01/16(月)08:45:49 No.1016004251

5出て新規の若年層でも操作が…操作が忙しすぎる…!ってなってたから 操作の拡張性に関してはもう限界に来てるとは思う

11 23/01/16(月)08:47:21 No.1016004501

長押しするボタンが多い...

12 23/01/16(月)08:50:59 No.1016005073

>長押しするボタンが多い... ロックオンボタン長押しするだろ? 銃のチャージで長押しするだろ? その合間にジャンプしたり攻撃したりバスターするだろ? 更に攻撃中にタイミングよくイクシードとナックルするだろ? 更にタイミング見計らってDTかますだろ?

13 23/01/16(月)08:51:08 No.1016005100

ダンテとかネロでオープンワールドで依頼受けて悪魔ボコるの面白そう

14 23/01/16(月)08:52:47 No.1016005316

>ロックオンボタン長押しするだろ? >銃のチャージで長押しするだろ? >その合間にジャンプしたり攻撃したりバスターするだろ? >更に攻撃中にタイミングよくイクシードとナックルするだろ? >更にタイミング見計らってDTかますだろ? 基本は足し算の極致過ぎる…

15 23/01/16(月)08:54:32 No.1016005529

伊津野ももう50だし もう管理側に回る方では…

16 23/01/16(月)08:56:01 No.1016005746

あまり受け入れられないのはわかってるけど 装備やアクセとかでスキル拡張も導入してほしいなって 2でも一応あったけど

17 23/01/16(月)08:57:34 No.1016005968

バイオとモンハンには流石に二歩ほど下がるけど 一線級のコンテンツなのは間違いないんだしそろそろ新作発表してもいいんじゃない?

18 23/01/16(月)08:57:49 No.1016006001

1を5の感じで出してほしいわ 6は別にいい

19 23/01/16(月)08:58:18 No.1016006082

DmCの操作が一番やりやすかった

20 23/01/16(月)09:00:07 No.1016006379

ダンテの操作は流石にもうややこしくなりすぎかなぁ 全員に言えるけど順番に切り替える武器チェンジももう古臭いかもしれん

21 23/01/16(月)09:05:59 No.1016007154

基本が変わらなすぎて古臭いタイプのアクションゲームになってきてる気がする

22 23/01/16(月)09:10:58 No.1016007877

>ダンテの操作は流石にもうややこしくなりすぎかなぁ >全員に言えるけど順番に切り替える武器チェンジももう古臭いかもしれん 今はボタン長押しでロールタイプか十字キーで選択とかだしなあ 4,5種×2をR2L2で切り替えって普通にきついUI

23 23/01/16(月)09:12:45 No.1016008199

SSS維持したら延々真魔人モードになれる クアッドループルは凄い楽しい

24 23/01/16(月)09:14:38 No.1016008500

>基本が変わらなすぎて古臭いタイプのアクションゲームになってきてる気がする 基本ベースは22年前のDMC1と変わってないからなあ… 5でステージクリアの為の探索要素が少なくなってバトル中心になりはしたものの

25 23/01/16(月)09:17:20 No.1016008919

やめるか…ミッション制!

26 23/01/16(月)09:21:46 No.1016009618

5自体が一新させたmがこけて本家に原点回帰させようと 1~4のシステムを踏襲した流れあったし難しい所ではあった 6は流石にもう一回リニューアルしてほしいけど

27 23/01/16(月)09:23:17 No.1016009832

バージルすら落ち着いて話としても区切りはついたしシステムごと大きく変えてく機会ではあるのかもなあ

28 23/01/16(月)09:25:30 No.1016010182

タッチパッドとかは…?

29 23/01/16(月)09:26:44 No.1016010363

クソ難しい操作性はそれはそれで使いこなした時の快感があるよね

30 23/01/16(月)09:27:14 No.1016010453

スクエニにDMCのチーム丸ごと引き抜かれたからもう新作無理じゃない?

31 23/01/16(月)09:27:55 No.1016010559

>スクエニにDMCのチーム丸ごと引き抜かれたからもう新作無理じゃない? 何がどう回ってそんな話になってんだ過ぎる…

32 23/01/16(月)09:30:56 No.1016011007

武器を多用に使いこなしながらコンボを決めるってのが 今のDMCの肝みたいになってるから武器チェンジの部分さえどうにかしてくれたら 個人的にはそこまで弄らなくてもいいと思ってる RTSCは廃止して統一してほしいけど

33 23/01/16(月)09:33:55 No.1016011468

ダンテのスタイルアクションは各ボタンに割り振るか名倉に寄せるかで操作しやすくしてほしい あとローリング操作が古臭いから全方向できるように

34 23/01/16(月)09:34:32 No.1016011588

次回作はダンテの娘主役で頼む

35 23/01/16(月)09:36:47 No.1016011987

>あとローリング操作が古臭いから全方向できるように 新規層とかロックオンボタン押しながらキャラの90度の方向に スティック操作しつつジャンプボタンでローリングとかなんだよこれ…ってなってるだろうなと思った

36 23/01/16(月)09:38:41 No.1016012318

クリアしたら新しいアクション増えるネロはさぁ…

37 23/01/16(月)09:39:27 No.1016012440

mが進化の方向性のひとつとして良かったってのが惜しまれる あれあってこそ5が出たのもあるんだけど

38 23/01/16(月)09:40:42 No.1016012656

mも実際はあれバトルはほとんどカプコンのチームが監修したんでしょ?

39 23/01/16(月)09:40:52 No.1016012697

>クリアしたら新しいアクション増えるネロはさぁ… 攻撃した直後にR2とL2を別タイミングでフレーム単位でジャスト押し!

40 23/01/16(月)09:41:58 No.1016012899

ジャンプが優秀なゲームだからどうにかはなるんだけどローリングはずっとやりづらいとは思っていた

41 23/01/16(月)09:42:14 No.1016012953

>mも実際はあれバトルはほとんどカプコンのチームが監修したんでしょ? ステージギミックとか全体的な新要素は概ねニンセオだったけど アクションの外連味とか妙は全部伊津野含めた本家スタッフが弄くってたよ

42 23/01/16(月)09:43:07 No.1016013103

スタイリッシュに戦うスキルがないとスタイリッシュにならないので俺がプレイすると難易度上がる後半はスタイリッシュアクションじゃなくなる

43 23/01/16(月)09:43:34 No.1016013171

mの白い舞台に双子のラストバトルを そのまま5に持ってきたのはこら!伊津野!と思っちゃった

44 23/01/16(月)09:45:09 No.1016013433

>ジャンプが優秀なゲームだからどうにかはなるんだけどローリングはずっとやりづらいとは思っていた なんならダンテは別アクションでローリングの代用できるからな…

45 23/01/16(月)09:46:16 No.1016013618

DMC新作の前にまずはドグマ2が終わらないことにはなんも進まないんだよな…

46 23/01/16(月)09:46:46 No.1016013718

エリアルがスタイル変えずに出来るようになったのはいいけどプロップが単体技じゃなくなったのがちょっと悲しい

47 23/01/16(月)09:47:11 No.1016013795

他の操作は楽しめてるけど回避だけは本当にクソだなと思ってる バージルくらいでいいんだよ回避性能なんて

48 23/01/16(月)09:47:22 No.1016013826

ダンテは4と比べてかなり扱いやすくなったと思う

49 23/01/16(月)09:48:05 No.1016013957

伊津野さんにはジャス学を…と言う気持ちも正直ある

50 23/01/16(月)09:48:22 No.1016014025

>あとローリング操作が古臭いから全方向できるように ローリングに関してはそれこそ今は最適解が用意してあるからなあ ジャンプボタンと回避ボタン分けて数増やすのはよくないのかもしれんが

51 23/01/16(月)09:49:42 No.1016014235

伊津野…このまま独立しないで死ぬまでカプコンでアクションゲームを作り続けてくれ…

52 23/01/16(月)09:49:55 No.1016014273

>ダンテは4と比べてかなり扱いやすくなったと思う SMでないとまともなエリアル出来ないのおかしいって!

53 23/01/16(月)09:51:50 No.1016014610

割とシンプルな方だったネロの操作がどんどん複雑化していくの良くないと思う!

54 23/01/16(月)09:53:10 No.1016014865

4ダンテは打ち上げがリベかギルガメの二択で 継続的なエリアルコンボがSMリベとルシフェルの二択なの中々混乱の元になる

55 23/01/16(月)09:54:01 No.1016015021

>割とシンプルな方だったネロの操作がどんどん複雑化していくの良くないと思う! シンプルに戦おうと思えば戦えるから …全然スタイリッシュじゃない

56 23/01/16(月)09:55:31 No.1016015287

義手は余ってる十字キーで選択出来るようにしてほしかった

57 23/01/16(月)09:55:35 No.1016015306

そもそも4はそこまでエリアルやらせるような仕様じゃなかったから… 廃人勢がキャッキャしてエリアルで遊び倒してただけだから…

58 23/01/16(月)09:59:49 No.1016016041

ヂュアセンエッジ買ったらもう一回Vの操作にチャレンジしてみようと思う

59 23/01/16(月)10:02:44 No.1016016518

操作感違いすぎて最初は混乱しっぱなしだったVが最終的に一番シンプルになるのは面白かった

60 23/01/16(月)10:03:59 No.1016016717

SEようやくやってるけどバージルの火力がアホすぎて笑うしかない

61 23/01/16(月)10:05:05 No.1016016890

DMDでVを壁に密着させてカメラを壁だけ映して延々カラスの範囲攻撃で クリアしてた俺は雑魚だよ…

62 23/01/16(月)10:05:42 No.1016017005

バージルはドリルアタックでユリゼンバリヤーを一撃破壊できるのが無法すぎる

63 23/01/16(月)10:06:14 No.1016017103

mも10年前か…

64 23/01/16(月)10:06:47 No.1016017199

トロコンが鬼畜過ぎて結局出来ず仕舞いだった… 一部ステージのスタポがおかしかったし

65 23/01/16(月)10:08:22 No.1016017465

回避はベヨみたいにワンボタンで出来るようにしろ

66 23/01/16(月)10:08:22 No.1016017467

>トロコンが鬼畜過ぎて結局出来ず仕舞いだった… >一部ステージのスタポがおかしかったし 金惜しまず帽子でメテオ撃っときゃいいから…

67 23/01/16(月)10:08:59 No.1016017594

>回避はベヨみたいにワンボタンで出来るようにしろ ジャンプに無敵判定つけてるから…

68 23/01/16(月)10:11:14 No.1016018000

>トロコンが鬼畜過ぎて結局出来ず仕舞いだった… HAHクリアにもトロフィーぶちこんでくるとは思わなかった

69 23/01/16(月)10:11:32 No.1016018058

>>スクエニにDMCのチーム丸ごと引き抜かれたからもう新作無理じゃない? >何がどう回ってそんな話になってんだ過ぎる… FF16のバトルディレクターがDMCスタッフ ↓ FF16のバトルディレクターがDMCのバトルディレクター ↓ FF16にDMCチームが引き抜かれた(New!) いい感じに背びれ尾ひれ付いてきてるな

70 23/01/16(月)10:11:36 No.1016018073

新作出たとしてもボタン押して敵攻撃するだけのゲームだしそこなんとかしないともうマンネリだと思うの

71 23/01/16(月)10:12:49 No.1016018287

>新作出たとしてもボタン押して敵攻撃するだけのゲームだしそこなんとかしないともうマンネリだと思うの 急に雑に大体のゲームをマンネリ化させるんじゃない

72 23/01/16(月)10:13:19 No.1016018383

>新作出たとしてもボタン押して敵攻撃するだけのゲームだしそこなんとかしないともうマンネリだと思うの 来るか…VRDMC…

73 23/01/16(月)10:13:27 No.1016018416

>新作出たとしてもボタン押して敵攻撃するだけのゲームだしそこなんとかしないともうマンネリだと思うの どうすりゃいいんだよ…!

74 23/01/16(月)10:14:06 No.1016018533

ビートセイバーみたいな操作をお望みと思われる

75 23/01/16(月)10:14:24 No.1016018599

もうダンテは出てこないのはわかるけどもうネロはいいかなって気もするし難しいね

76 23/01/16(月)10:14:49 No.1016018671

ダンテはトリックの新技の地面に瞬間移動する技のお陰でめちゃくちゃ機動力上がったの楽しかった

77 23/01/16(月)10:14:54 No.1016018686

>やめるか…ミッション制! ステージ制とかミッション制は今でも利点大きいから無くさなくてもいいとは思う

78 23/01/16(月)10:15:31 No.1016018804

>割とシンプルな方だったネロの操作がどんどん複雑化していくの良くないと思う! ナックル込みで的確にコンボ決めてる廃人頭おかしい

79 23/01/16(月)10:16:03 No.1016018893

ネロは判定やらなんやらは楽になってるから…

80 23/01/16(月)10:16:35 No.1016018974

>もうダンテは出てこないのはわかるけどもうネロはいいかなって気もするし難しいね あとは俺とか?