虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 実際コ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/01/15(日)10:42:10 No.1015618065

    実際コワイ!

    1 23/01/15(日)10:42:58 No.1015618315

    結局全員死ぬんじゃないか

    2 23/01/15(日)10:43:13 No.1015618406

    やってみてぇ…

    3 23/01/15(日)10:43:27 No.1015618476

    一般的にクリア出来るのをゲームって言うんだぞ

    4 23/01/15(日)10:43:56 No.1015618656

    >実際コワ 柴咲コウみたいやな

    5 23/01/15(日)10:44:21 No.1015618790

    仮にニンジャスレイヤーが殺忍者じゃなくてもみんな死にますよね?

    6 23/01/15(日)10:44:33 No.1015618858

    人狼の忍殺版?

    7 23/01/15(日)10:45:23 No.1015619143

    アバーッ!サヨナラ! 山荘に響くニンジャの悲鳴と爆発音!

    8 23/01/15(日)10:45:27 No.1015619169

    判明したとて勝てるの?

    9 23/01/15(日)10:45:28 No.1015619176

    こんなの負け確定じゃん…

    10 23/01/15(日)10:45:34 No.1015619207

    >人狼の忍殺版? 問題は人狼見つけてもそれはそれとして殺される可能性があることだ

    11 23/01/15(日)10:45:56 No.1015619316

    正体分かったら勝ちじゃなく死にもの狂いで挑むだけかぁ…

    12 23/01/15(日)10:45:56 No.1015619317

    虐殺じゃん…

    13 23/01/15(日)10:46:00 No.1015619330

    協力してやっと山荘から脱出したら相手が…って 本編でやるとわりと切ない話になりそう

    14 23/01/15(日)10:46:05 No.1015619350

    >死に物狂いのカラテを挑みます。 勝てるとは言ってない

    15 23/01/15(日)10:46:09 No.1015619375

    ねえこれニンジャスレイヤー側からしたら単に皆殺しでよくない? 殺してはいけない相手がいないと勝負にならない

    16 23/01/15(日)10:47:06 No.1015619666

    最速で見つけても勝てるか怪しいんじゃねえのか

    17 23/01/15(日)10:47:15 No.1015619717

    >ねえこれニンジャスレイヤー側からしたら単に皆殺しでよくない? >殺してはいけない相手がいないと勝負にならない 何か一人ずつインタビューする必要があるんだろう

    18 23/01/15(日)10:47:21 No.1015619750

    >ゲームが終了したら、プレイヤー全員で今回のゲームについて話し合い、最も印象深いドラマを皆の心に残したプレイヤーが勝者となります。

    19 23/01/15(日)10:47:31 No.1015619787

    最終的に全員殺せば良いのだ!

    20 23/01/15(日)10:48:14 No.1015620015

    > キャラが全然違うけど大丈夫?:ニンジャスレイヤー役を引いた場合、ニンジャスレイヤーがそのPCになりすましていることになりますが、例えば明らかに性格や体格や性別が違うニンジャを作っていた場合は、どうすればいいのでしょうか? その場合も、特にキャラを変える必要はありません。「このニンジャは実はニンジャスレイヤーに脅迫されており、無理やり協力させられている。その事実を話すとニンジャスレイヤーに殺されるので、絶対に明かせないのだ」と読み替えます。また性格や背景については、表向きは邪悪ですが「実は自らの意思に反して無理やりソウカイヤに忠誠を誓うことを強要されていたそれほど邪悪ではないニンジャであったため、この一件の後は殺されることなく見逃された」としても構いませんし、「あくまでも邪悪なニンジャなので、最後は自分だけ助かったと思って逃げている所を、追いかけてきたニンジャスレイヤーによって結局殺された」としても構いません。ただしどちらの場合も裏切り者であることに変わりはないので、ニンジャスレイヤーが敗北した場合は、他のソウカイニンジャから囲んで棒で叩かれて爆発四散します。

    21 23/01/15(日)10:48:19 No.1015620032

    殺忍者を発見してみんなで挑んだが全員殺されたで終わりそう

    22 23/01/15(日)10:48:45 No.1015620158

    正体分かっても死ぬじゃん

    23 23/01/15(日)10:50:02 No.1015620557

    俺は無事に脱出できたら悪事はやめよう家族のもとに帰るんだとか そういうこと言いながら判断誤ってタイマンになりたい

    24 23/01/15(日)10:51:33 No.1015621058

    死にものぐるい逃げたほうがよくない?

    25 23/01/15(日)10:52:09 No.1015621252

    早期発見して5人でカラテを挑んだけどあえなく全滅したプレイログなら前に読んだ

    26 23/01/15(日)10:53:02 No.1015621520

    >早期発見して5人でカラテを挑んだけどあえなく全滅したプレイログなら前に読んだ ダメじゃねーか!?

    27 23/01/15(日)10:53:47 No.1015621719

    >死にものぐるい逃げたほうがよくない? 「俺はこんなところに居られるか」って言いながら山荘飛び出す役か…

    28 23/01/15(日)10:54:10 No.1015621841

    >一般的にクリア出来るのをゲームって言うんだぞ ゲームとは言っていないのである!

    29 23/01/15(日)10:54:43 No.1015622011

    ショッギョ・ムッジョな…

    30 23/01/15(日)10:55:00 No.1015622088

    最期にハイクを読んで爆発四散するのを楽しむゲーム

    31 23/01/15(日)10:55:10 No.1015622150

    見つけても返り討ちですよね?

    32 23/01/15(日)10:55:25 No.1015622240

    人狼が逆ギレしたら村人は勝てるのかという根幹を問うてきたな

    33 23/01/15(日)10:55:35 No.1015622298

    ドーモ、「」=サン いや…ニンジャスレイヤー! 貴様をここで倒せばキンボシオオキイ!ソウカイヤ出世の手土産となれー!!

    34 23/01/15(日)10:56:10 No.1015622479

    >一般的にクリア出来るのをゲームって言うんだぞ >ゲームが終了したら、プレイヤー全員で今回のゲームについて話し合い、最も印象深いドラマを皆の心に残したプレイヤーが勝者となります。 ニンジャは容赦なく惨殺されますが プレイヤーには直接被害が及ばないので…

    35 23/01/15(日)10:56:27 No.1015622562

    >人狼が逆ギレしたら村人は勝てるのかという根幹を問うてきたな 村人は人狼には勝てるイメージ涌かないけど 複数ニンジャで赤黒を囲めばまだなんとか…

    36 23/01/15(日)10:56:43 No.1015622652

    これミステリー要素あるか?

    37 23/01/15(日)10:56:46 No.1015622674

    この場合のクリアはみんなで楽しく爆発四散する事だよね

    38 23/01/15(日)10:56:49 No.1015622690

    >死にものぐるい逃げたほうがよくない? 全員一斉に別方向に逃げれば一人くらい助かるかもしれない…

    39 23/01/15(日)10:57:25 No.1015622865

    >これミステリー要素あるか? カラテのオバケが出てくるホラーですね

    40 23/01/15(日)10:57:54 No.1015623032

    でも勝ち目が薄い相手に死を覚悟の上で挑むシチュエーションって燃えるじゃん?

    41 23/01/15(日)10:58:28 No.1015623211

    >全員一斉に別方向に逃げれば一人くらい助かるかもしれない… 一人一人独創的な殺され方して徐々に追い詰められるやつじゃん…

    42 23/01/15(日)10:58:54 No.1015623325

    昔なつかしのパラノイアの香りがする

    43 23/01/15(日)10:59:37 No.1015623552

    いかにして面白い状況で殺されるかになるな ニンジャスレイヤー役の人も大変だなこれ…

    44 23/01/15(日)10:59:45 No.1015623600

    >でも勝ち目が薄い相手に死を覚悟の上で挑むシチュエーションって燃えるじゃん? この場合ゲーム性と合わないのが問題なのでは…

    45 23/01/15(日)10:59:59 No.1015623668

    バージョンによっては鍛えたサンシタなら気絶に追い込むくらいはできるぞ! こんな即死セッションに持ち込まない?アッハイ

    46 23/01/15(日)11:00:05 No.1015623700

    やりたいかやりたくないかと言われたら?

    47 23/01/15(日)11:00:08 No.1015623709

    ヨロシサン急行殺人事件(登場人物ほぼ全員ニンジャ)でサプライズニンジャメソッド決めてきた時は大笑いしたな…

    48 23/01/15(日)11:00:20 No.1015623765

    >やりたいかやりたくないかと言われたら? 凄くやりたいいいい!

    49 23/01/15(日)11:00:47 No.1015623901

    >死にものぐるい逃げたほうがよくない? 生き残ったPLがカラテで逃げるのもRPGの範疇になるんじゃないかな

    50 23/01/15(日)11:01:55 No.1015624249

    人狼見つけても結局殺し合いになるなら最初から殺し合いでよくないですか?

    51 23/01/15(日)11:02:10 No.1015624322

    お前がニンジャスレイヤー=サンだな!って見当違いのアンブッシュを…

    52 23/01/15(日)11:03:04 No.1015624619

    サイコホラーものじゃん

    53 23/01/15(日)11:04:39 No.1015625098

    急にアンブッシュされる雑魚ニンジャエミュしたい! 貴様がニンジャスレイヤーか!でヤバレカバレで挑んでアバーッ!するエミュもしたい!!

    54 23/01/15(日)11:05:14 No.1015625279

    ハァーッ!ハァーッ!貴様がニンジャスレイヤー=サンなのだろうトシアキ=サン!俺は騙されんぞ!

    55 23/01/15(日)11:06:28 No.1015625630

    >人狼見つけても結局殺し合いになるなら最初から殺し合いでよくないですか? ニンジャスレイヤー=サンとタイマンで勝てる自信あるならそれでもいいかもしれないが…

    56 23/01/15(日)11:06:33 No.1015625655

    当てようと当てられまいと全滅 凄いバランスだ

    57 23/01/15(日)11:08:05 No.1015626119

    どっかにリプレイとか上がってないのかな

    58 23/01/15(日)11:08:21 No.1015626198

    ところで皆さんニンジャスレイヤーアイコンを見て何かお気付きではないだろうか そう…その右端の…青いブーメランスリケンめいた…

    59 23/01/15(日)11:08:21 No.1015626201

    カラテ挑んで勝つルートはあるんだろうか…

    60 23/01/15(日)11:08:25 No.1015626220

    ミーミーはソウカイニンジャ同士の醜い疑い合いも見たい

    61 23/01/15(日)11:09:28 No.1015626558

    いちおうシステム上カラテやジツに練達したニンジャたちで囲んで棒で叩けば爆発四散せしめることも不可能ではない 極めて困難甚だしいが

    62 23/01/15(日)11:09:32 No.1015626576

    >そう…その右端の…青いブーメランスリケンめいた… ブッダ!アフリカ投げナイフじみた邪悪なスリケンである!

    63 23/01/15(日)11:11:07 No.1015627084

    ある程度育ったニンジャなら勝ち目はあるんだけどスレ画は初期ステータスのニンジャでやるゲームなんだ…

    64 23/01/15(日)11:11:20 No.1015627131

    >いちおうシステム上カラテやジツに練達したニンジャたちで囲んで棒で叩けば爆発四散せしめることも不可能ではない >極めて困難甚だしいが 激しく偏った非対称ゲームという事か

    65 23/01/15(日)11:11:30 No.1015627186

    ハァーッ!ハァーッ!ハァーッ!このようないずこに発狂殺忍者が潜んでおるようなところに1秒でも居られるものか!俺は自分の部屋でメディテーション重点!

    66 23/01/15(日)11:11:44 No.1015627254

    >ヨロシサン急行殺人事件(登場人物ほぼ全員ニンジャ)でサプライズニンジャメソッド決めてきた時は大笑いしたな… 死体荒らし!サイコパス殺人鬼!詐欺師!って並びで班員が急に床下から湧いてくるのほんとひどい

    67 23/01/15(日)11:12:32 No.1015627489

    「正体見たり!貴様の敗因は俺の完璧なサイバネ頭脳を甘く見ていたことだニンジャスレイヤー=サン!」 「オヌシの自慢の頭脳は自分がこれから死ぬことを理解していないようだ」

    68 23/01/15(日)11:12:39 No.1015627526

    逃げた方がよくない?に対しても参加者はヤクザニンジャ組織の一員だから逃げ出すようなやつはメンツ丸潰れで結局ムラハチになるというごうりてきな理由がある

    69 23/01/15(日)11:13:10 No.1015627660

    >ハァーッ!ハァーッ!ハァーッ!このようないずこに発狂殺忍者が潜んでおるようなところに1秒でも居られるものか!俺は自分の部屋でメディテーション重点! オヌシがメディテーションするのは地獄の窯の底だ

    70 23/01/15(日)11:13:29 No.1015627747

    つまらんロールプレイしおってフジキド!!

    71 23/01/15(日)11:14:14 No.1015627980

    人狼やってたらデドバになってた

    72 23/01/15(日)11:14:15 No.1015627984

    スシに毒を混ぜればいけるのでは?

    73 23/01/15(日)11:14:57 No.1015628194

    >スシに毒を混ぜればいけるのでは? ドーゾ 死ぬほど美味いですよ

    74 23/01/15(日)11:15:24 No.1015628352

    倒してもナラク出てくるんでしょ?

    75 23/01/15(日)11:16:07 No.1015628574

    >倒してもナラク出てくるんでしょ? スレ画は一段階目で脱出成功ルール

    76 23/01/15(日)11:17:34 No.1015629030

    ルールとしてどうすればいいんだろうお互いに経歴とか話し合うのかな

    77 23/01/15(日)11:17:37 No.1015629054

    >実際コワ 柴咲コウみたいやな

    78 23/01/15(日)11:17:49 No.1015629121

    ゲームマスターじゃなくてニンジャマスターで駄目だった

    79 23/01/15(日)11:18:18 No.1015629265

    チェックしても爆発する理不尽マインスイーパめいたものでは

    80 23/01/15(日)11:19:17 No.1015629519

    >ゲームマスターじゃなくてニンジャマスターで駄目だった ただのザイバツじゃねーか!

    81 23/01/15(日)11:19:55 No.1015629706

    >>実際コワ >柴咲コウみたいやな >>実際コワ >柴咲コウみたいやな ゴウランガ!世界がループしているのだ!

    82 23/01/15(日)11:20:12 No.1015629803

    ザイバツはマスターニンジャだ

    83 23/01/15(日)11:21:30 No.1015630217

    これスレイヤー=サン以外はアガメムノン=サンクラスじゃないと勝てないですよね?

    84 23/01/15(日)11:21:35 No.1015630242

    弱気になって酒を飲み交わしながら身の上話までした同僚ニンジャが実は殺忍者の変装で「え?」とか言いながら死にたい

    85 23/01/15(日)11:22:04 No.1015630383

    >ルールとしてどうすればいいんだろうお互いに経歴とか話し合うのかな マーダーミステリーだから〇〇時にはモータルを苦しめておった みたいな話をするのでは

    86 23/01/15(日)11:22:34 No.1015630523

    >これスレイヤー=サン以外はアガメムノン=サンクラスじゃないと勝てないですよね? 第一部基準だからそこまでは強くなってないぞ

    87 23/01/15(日)11:22:34 No.1015630524

    でもみんなでニンジャスレイヤー見つけたあとイヤーッ!グワーッ!やるのは楽しそう

    88 23/01/15(日)11:23:02 No.1015630652

    クトゥルフTRPGはみんな死にたくて~みたいな事言う人もいるが そういう側面はあるがそれなりに愛着ある探索者とかが即死すると結構しらけたりもする こっちはバンバン死にたいし死ねるし楽しい

    89 23/01/15(日)11:23:13 No.1015630725

    システム的に囲んで棒で叩いて回避ダイス削るのが強いから攻撃を当てる事自体は結構できる フジキドの手数の暴力で死ぬ

    90 23/01/15(日)11:23:27 No.1015630782

    >弱気になって酒を飲み交わしながら身の上話までした同僚ニンジャが実は殺忍者の変装で「え?」とか言いながら死にたい ドーモ、ニンジャスレイヤーです 騙した詫びにオヌシの悩みを解決してやろう イヤーッ!

    91 23/01/15(日)11:24:11 No.1015631004

    >これスレイヤー=サン以外はアガメムノン=サンクラスじゃないと勝てないですよね? インターラプター=サンもフージの搦手込みなので一人で掛かるのは無謀の極みと考えられる

    92 23/01/15(日)11:24:33 No.1015631113

    モータルの女子供10人ぽっち前後したくらいで…ニンジャスレイヤーの野郎血も涙もねえ!

    93 23/01/15(日)11:24:41 No.1015631146

    状況次第じゃニンジャスレイヤーも訳の分からない装置で死にかける事もあるしやってみる価値はありますぜ

    94 23/01/15(日)11:25:23 No.1015631407

    ほっとくとまた誰も知らない間に本当に作りかねない…

    95 23/01/15(日)11:25:30 No.1015631442

    全員シックスゲイツレベルなんじゃないか

    96 23/01/15(日)11:25:35 No.1015631469

    マダミス系列だからRPやエモ重視だからあんまり不思議はない そもそも犯人当てることになんの意味もないシナリオも多いし

    97 23/01/15(日)11:25:54 No.1015631573

    ミステリーと名がつく割にはカラテが重要な

    98 23/01/15(日)11:25:55 No.1015631578

    > フジキドの手数の暴力で死ぬ お遊びで生成したてのニンジャとタイマンさせてみたことあるけど回避ダイスがクソほど多いからこっちの攻撃まず当たらないしカウンターカラテ喰らいまくるのいいよね…

    99 23/01/15(日)11:26:13 No.1015631661

    ハァー!ハァー!ここは俺のジツでニンジャスレイヤーを占う!

    100 23/01/15(日)11:27:02 No.1015631893

    >ハァー!ハァー!ここは俺のジツでニンジャスレイヤーを占う! 正解したらニンジャスレイヤーに殺される 不正解ならニンジャスレイヤーに殺される

    101 23/01/15(日)11:27:30 No.1015632041

    >状況次第じゃニンジャスレイヤーも訳の分からない装置で死にかける事もあるしやってみる価値はありますぜ ニンジャスレイヤーはカラテ以外の勝負に弱い!

    102 23/01/15(日)11:27:34 No.1015632059

    最近の忍殺関連だとスレ画とフランダースメソッドの二次創作が面白かった

    103 23/01/15(日)11:27:44 No.1015632127

    欲をかいて目立つロールしすぎたプレイヤーへのペナルティだからな忍殺TRPGのフジキド

    104 23/01/15(日)11:27:45 No.1015632130

    >ほっとくとまた誰も知らない間に本当に作りかねない… https://diehardtales.com/n/nad84c046cd4e 2年前にもうできてるんだ プレイナウ!

    105 23/01/15(日)11:27:45 No.1015632131

    奴は実際狂人何食わぬ顔でこの場でチャを立てていてもおかしくはない 部屋に帰らせてもらう…!

    106 23/01/15(日)11:28:29 No.1015632340

    ふんっ!所詮1人の時を狙ってアンブッシュしなければ勝てない臆病者よ! だがしかし既にあやつがやられてしまったのも事実 ここは皆でこのロビーに集まり迎えが来る三日後まで互いを監視しようではないか どうせいつもと変わらぬだろう?

    107 23/01/15(日)11:29:00 No.1015632485

    これがゲームとして世に送り出されたことがミステリー

    108 23/01/15(日)11:29:02 No.1015632496

    >ふんっ!所詮1人の時を狙ってアンブッシュしなければ勝てない臆病者よ! >だがしかし既にあやつがやられてしまったのも事実 >ここは皆でこのロビーに集まり迎えが来る三日後まで互いを監視しようではないか >どうせいつもと変わらぬだろう? (死んだ奴がニンジャスレイヤーなんだな…)

    109 23/01/15(日)11:29:24 No.1015632604

    実際それほど邪悪ではなくともスレイされますよね?

    110 23/01/15(日)11:29:42 No.1015632683

    頑張って倒しても復活してくる 2回

    111 23/01/15(日)11:30:17 No.1015632839

    >実際それほど邪悪ではなくともスレイされますよね? 一部は特にそうだな…

    112 23/01/15(日)11:30:22 No.1015632864

    >実際それほど邪悪ではなくともスレイされますよね? 「殺さぬ理由が無い」

    113 23/01/15(日)11:30:58 No.1015633038

    カタオキですら前提として殺すつもりだったからな

    114 23/01/15(日)11:31:02 No.1015633057

    つまり、こうだ、死んだやつがニンジャスレイヤー

    115 23/01/15(日)11:31:17 No.1015633138

    >表向きは邪悪ですが「実は自らの意思に反して無理やりソウカイヤに忠誠を誓うことを強要されていたそれほど邪悪ではないニンジャであったため、この一件の後は殺されることなく見逃された」としても構いませんし これ準レギュラークラスのキャラ一から作るレベルのロールプレイが必要そう

    116 23/01/15(日)11:32:09 No.1015633384

    >つまり、こうだ、死んだやつがニンジャスレイヤー ハシバテメッコラー! ラリってんのかコラー!

    117 23/01/15(日)11:32:46 No.1015633545

    このセッションを生き延びたPCを別のキャンペイグンに投入してニンジャスレイヤーと再会させるの楽しそう

    118 23/01/15(日)11:33:40 No.1015633813

    ZBRをキメた俺の推理が冴え渡るぞ! 犯人は……ヌヌヌッ!アバッ!?アババーッ!?

    119 23/01/15(日)11:35:02 No.1015634246

    スレイナウ!!