ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/15(日)08:04:06 No.1015575434
このシステム端数切り上げだっけ…? ってなったりして混乱するから複数システムを平行して遊べるPLはすごいと思う
1 23/01/15(日)08:11:58 No.1015576343
TRPGって無駄に複雑だからこまる
2 23/01/15(日)08:13:45 No.1015576560
曖昧な表記を多分こうだろうと判断していたという事実を改めて皆でルルブを確認した時に気付かされる そんなテキストだったの忘れてたわ…
3 23/01/15(日)08:14:58 No.1015576724
冒険企画局は全部端数切り上げだったからシステム跨いでもそこは間違えなかったと思うけどどうだっけ…
4 23/01/15(日)08:18:07 No.1015577100
たまにまじで忘れるからどっちだっけ?って聞く
5 23/01/15(日)08:19:00 No.1015577208
>たまにまじで忘れるからどっちだっけ?って聞く 相手も間違って覚えてるかもしれないから一緒にルルブとエラッタを確認するんだぞ!
6 23/01/15(日)08:20:13 No.1015577358
>このシステム端数切り上げだっけ…? ってなったりして混乱するから複数システムを平行して遊べるGMはすごいと思う
7 23/01/15(日)08:20:20 No.1015577372
古いゲームは一つのシステム内で処理が混在してて混乱する 今時のシステムは大体統一されてるけど
8 23/01/15(日)09:23:39 No.1015592961
>>たまにまじで忘れるからどっちだっけ?って聞く >相手も間違って覚えてるかもしれないから一緒にルルブとエラッタを確認するんだぞ! (オフィシャルと思い込んだまま定着するハウスルール)
9 23/01/15(日)09:25:29 No.1015593482
基本的にPL側有利にしておけば問題無い……とは思う 行動値が同値の時とかも大体PL有利にしておく
10 23/01/15(日)09:26:54 No.1015593925
回避と命中が同値の時とかも困るよね どっち優先か割とシステムごとにちげえ!どっちだっけ!?ってなる
11 23/01/15(日)09:38:52 No.1015597792
カバーリング宣言とかの攻撃処理手順が一番鬼門だな