23/01/15(日)02:11:50 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673716310894.jpg 23/01/15(日)02:11:50 No.1015539812
このゲーム自分が上手くなってくの実感できるけど経験値ためてレベル上げで強引に勝つができないのキツすぎる…プレイングしか頼れない
1 23/01/15(日)02:12:35 No.1015540003
自分のレベルが上がっていくからいいんだ
2 23/01/15(日)02:14:52 No.1015540626
必死にカチャカチャする情けない狼など見とうない…
3 23/01/15(日)02:17:36 No.1015541309
ボス倒さないと強化できないシステムで死にゲーは相当勇気必要だったと思う
4 23/01/15(日)02:19:39 No.1015541791
散々言われてるけど終わってみるとバランスは絶妙なんだよな特に弦一郎
5 23/01/15(日)02:20:36 No.1015541997
忍具で少し楽できるから…
6 23/01/15(日)02:20:53 No.1015542069
>散々言われてるけど終わってみるとバランスは絶妙なんだよな特に弦一郎 弦ちゃんが特に音ゲーなせいでここ終わったらチュートリアル終わりみたいな感覚
7 23/01/15(日)02:21:02 No.1015542103
>散々言われてるけど終わってみるとバランスは絶妙なんだよな特に弦一郎 基礎が出来ないとずっと勝てない攻撃パターンだからな…
8 23/01/15(日)02:22:12 No.1015542410
人によって苦手なボスがばらつくの面白い
9 23/01/15(日)02:22:46 No.1015542544
>散々言われてるけど終わってみるとバランスは絶妙なんだよな特に弦一郎 弦一郎前まではちょっと苦戦しても行けるのがずるい 弦一郎戦で初めてsekiroの戦い方を意識した
10 23/01/15(日)02:24:16 No.1015542904
弦ちゃんの連続剣はFF8思い出しながらL1叩いてた
11 23/01/15(日)02:24:54 No.1015543052
ダークソウルもガードなんてせずにやってたから フロムの死に覚えゲー大好き!ってやったらゲーム性違い過ぎてショック死した
12 23/01/15(日)02:25:09 No.1015543112
今は1番安定するけど1番苦戦したのは義父かもしれない…
13 23/01/15(日)02:25:41 No.1015543234
最初の内は回避ばっかしててクソむずい!ってなった 弾くようになってから世界が変わった
14 23/01/15(日)02:28:38 No.1015543888
弦ちゃんは初見だとこいつオンスモよりヤバくねえか!ってなるのに慣れると鼻息混じりに勝てるようになるんだから凄いよ
15 23/01/15(日)02:28:40 No.1015543893
武器が一つだけだから戦闘の練り込みがすごくいい
16 23/01/15(日)02:29:08 No.1015543997
弦一郎前と後で世界が変わるの本当にすごいと思う
17 23/01/15(日)02:31:20 No.1015544442
はじめて触ったフロムゲーがSEKIROだったからその後やったダクソでこんなステいじるところあんの!?装備品もめちゃくちゃある!ってびっくりしたな
18 23/01/15(日)02:31:42 No.1015544521
ガードしっぱなしで体幹回復とかもダクソプレイヤー殺しに来てた
19 23/01/15(日)02:34:55 No.1015545140
ダクソの感覚だとガードされるのは損と感じるのも中々の罠 スタミナ無いんだから弾かれるまでガードさせた方が行動縛れて安定するという
20 23/01/15(日)02:36:06 No.1015545320
弾きゲーかと思いきや意外と抜け道が多い
21 23/01/15(日)02:37:13 No.1015545522
>鼻息混じりに勝てるようになるんだから凄いよ 言いたいことはわかるがそれだと負け続けて興奮してるみたいだ…
22 23/01/15(日)02:37:55 No.1015545636
最終的に一心じいちゃんの前座になるのもね…
23 23/01/15(日)02:38:54 No.1015545814
弦ちゃんの雷はモーションわかりやすいし返すの簡単だしで楽しい というか雷全般かな?
24 23/01/15(日)02:40:06 No.1015546010
俺もアーマードコアくらいは昔やってたけどフロムのこういうタイプのゲームこれが初めてだったから何かこれ基準に見ちゃう ブラボやエルデンやってても狼みたいにスタミナ無限で素早く走り回りたい…とか鉤爪でビュンビュン飛び回りたい…とかもっとガンガン殴りかかってガンガン弾きたい…とか思っちゃう
25 23/01/15(日)02:40:22 No.1015546060
>>鼻息混じりに勝てるようになるんだから凄いよ >言いたいことはわかるがそれだと負け続けて興奮してるみたいだ… そうだけど
26 23/01/15(日)02:41:53 No.1015546324
飛び道具が意外なぐらい効く 効かないように見えても大抵どこかで怯みが撮れる
27 23/01/15(日)02:42:08 No.1015546356
忍具駆使して戦うのもいいよね 斧とか
28 23/01/15(日)02:42:19 No.1015546386
相対するのにも択がいっぱいあるからなぁ 弾きジャンプ見切り忍具 択ミスって死ぬ
29 23/01/15(日)02:42:59 No.1015546504
お蝶殿か弦ちゃん倒すころには大好きになってるゲーム
30 23/01/15(日)02:43:18 No.1015546556
弦ちゃん戦唯一の不満 浮舟渡りの途中で確定で弾きできない攻撃が挟まる事
31 23/01/15(日)02:43:54 No.1015546670
>武器が一つだけだから戦闘の練り込みがすごくいい 忍者なのにお侍さんみたいな戦い方するよね狼
32 23/01/15(日)02:44:42 No.1015546817
>お蝶殿か弦ちゃん倒すころには大好きになってるゲーム そういやお蝶はいいんだけどその前のマムシがマジで無理だろこれってしばらくのたうちまわってたな…
33 23/01/15(日)02:45:12 No.1015546906
弦一郎とお蝶を倒せたことに安堵し一ヶ月ほどプレイせずにいたら 両方倒すどころか第一忍殺すら決められなくなっていた このゲームは感覚が鈍るの速くない?
34 23/01/15(日)02:45:34 No.1015546969
ガード強くてダッシュもジャンプも制限無いのにそれでも難しいのすごい
35 23/01/15(日)02:46:27 No.1015547111
時々暇だなって思ったときに弦ちゃん倒しに行くけど 楽勝なはずなのに油断すると一発で持ってかれるからどんなに慣れてもナメプできない
36 23/01/15(日)02:47:52 No.1015547352
ギョウブマサタカオニワとか妙に倒し方の自由度高くて好き
37 23/01/15(日)02:49:25 No.1015547625
>ギョウブマサタカオニワとか妙に倒し方の自由度高くて好き 落下死させる方法見つけた奴どういう頭してんだと思った
38 23/01/15(日)02:51:02 No.1015547872
落下死させるのが正攻法な敵が他に用意されてるとは言えなあ
39 23/01/15(日)02:51:30 No.1015547947
水生のお凛の連続攻撃を全部弾くのが好きなんだけどボスラッシュに追加されなくて悲しい
40 23/01/15(日)02:53:15 No.1015548236
>水生のお凛の連続攻撃を全部弾くのが好きなんだけどボスラッシュに追加されなくて悲しい ああいう剣戟を弾いた時最高に気持ちいいよね 簡単だけど蜘蛛人間のも好き
41 23/01/15(日)02:54:46 No.1015548480
このゲームで強くなるってのは 本当にプレイスキルが上がるって意味なんだな 逆に弱くなるのは操作を忘れること
42 23/01/15(日)02:55:52 No.1015548632
進め方分からなくて忍ババアよりもババアの霊体がプレイングの先生になってた…
43 23/01/15(日)02:57:01 No.1015548810
御守り返さない2周目はびっくりするほどサクサク進む!!
44 23/01/15(日)02:59:45 No.1015549195
ソウルシリーズに操作が似通ったゲームであって シリーズではないことを頭に叩き込まないと勝てない
45 23/01/15(日)02:59:57 No.1015549225
なんというか身につくって感覚が嫌というほど実感できるよね 他のフロムゲーだと敵の動きが悪かったりした時にまぐれで勝ったようなパターンもわりとあるけどこれに関してはだんだん相手の動きに対する深まっていって勝つってナガレニナルから気持ちいい
46 23/01/15(日)03:00:20 No.1015549299
ヤーナムステップほどでは無いが前ステが高性能すぎる 銃撃とかだいたい避けられるなんて
47 23/01/15(日)03:00:22 No.1015549307
実績コンプしたしボスラッシュもクリアしたけど最後まで一心が苦手だった 槍の弾きが妙に安定しないのよな
48 23/01/15(日)03:00:36 No.1015549336
怨嗟はもうやりたくない
49 23/01/15(日)03:01:35 No.1015549468
今さっき一心様初成敗できたところだよ 傘はやっぱり強いね
50 23/01/15(日)03:02:03 No.1015549530
>怨嗟はもうやりたくない 一週目なら結構楽しくない?
51 23/01/15(日)03:02:12 No.1015549557
思ったより早く回収されるタイトル
52 23/01/15(日)03:02:18 No.1015549571
怨嗟は指が汗ばんだ…
53 23/01/15(日)03:02:19 No.1015549575
大抵のボスは相手の動き覚えて弾きで勝ったけどあの居合野郎だけはヤーナムで培ったステップでチクチク倒しちゃった
54 23/01/15(日)03:02:52 No.1015549663
自力でクリアした上で誰かが配信で苦労してるの見るの楽しい
55 23/01/15(日)03:03:18 No.1015549738
ちょっと話しただけの穴山と小太郎の死に声からしてへこんでるのかわいい
56 23/01/15(日)03:04:44 No.1015549983
このシステムでもう一作欲しい
57 23/01/15(日)03:04:52 No.1015550003
お蝶のタイミング絶対ここじゃねーだろしね!って思いながらやってたけどいやこのレベルだなってなる話はほぼ全プレイヤー共通みたい
58 23/01/15(日)03:05:55 No.1015550171
見切りがずれたり下段に前ステするとのカメラさえまともなら負ける要素無いんだよなあ
59 23/01/15(日)03:06:25 No.1015550248
過去父の一閃や爆竹投げ避けれた時は脳汁が吹き出てたなぁ…
60 23/01/15(日)03:06:26 No.1015550251
>お蝶のタイミング絶対ここじゃねーだろしね!って思いながらやってたけどいやこのレベルだなってなる話はほぼ全プレイヤー共通みたい 油断したら再戦の時にサラッと負ける程度には強いしな…
61 23/01/15(日)03:07:27 No.1015550415
ちょっとやらないと弦ちゃんでリハビリするハメになるゲーム
62 23/01/15(日)03:07:57 No.1015550494
一番壊れてる技は血刀だと思いましたまる
63 23/01/15(日)03:09:59 No.1015550771
最後まで忍び道具手裏剣しか使わなかったや
64 23/01/15(日)03:10:51 No.1015550886
一般的には破戒僧はやりやすいボス扱いらしいけどあいつが一番時間かかった ディレイってほどじゃないけどゆったり攻撃されると逆にタイミングわからなくなる
65 23/01/15(日)03:11:23 No.1015550974
踏みにじらせはせぬぞ
66 23/01/15(日)03:11:35 No.1015550999
今だに突きと下段が見分けられねーぜ!
67 23/01/15(日)03:11:42 No.1015551022
首無しはトラウマすぎて倒すまで時間がかかった…倒し方見てなんとか克服できた
68 23/01/15(日)03:11:47 No.1015551029
>踏みにじらせはせぬぞ (○ボタン)
69 23/01/15(日)03:12:01 No.1015551057
>最後まで忍び道具手裏剣しか使わなかったや 俺斧が無いと盾系や傘系の倒し方分からないわ
70 23/01/15(日)03:12:09 No.1015551071
一周目は探索の為に全雑魚倒してたから面倒くさ過ぎクソ!て思ったけど 二周目で雑魚無視しまくったらめっちゃサクサクでクッソ面白かったな
71 23/01/15(日)03:12:22 No.1015551099
>最後まで忍び道具手裏剣しか使わなかったや 他はともかく傘無しはつらくないか
72 23/01/15(日)03:12:50 No.1015551170
SEKIROやった後だとエルデンリングは映像的にはともかくゲームとしては古臭いゲームだなこれ…ってなるのはちょっと不味い
73 23/01/15(日)03:12:54 No.1015551179
破戒僧初見で倒して俺も強くなったな…っと思ってたけどやり易い方だったのか…1ゲージだったもんな…
74 23/01/15(日)03:13:51 No.1015551300
ちょうど今日久しぶりにやったら牛に勝てなかった 弾きのタイミングどころかアイテムの使い方まで頭から消えてたくらいだから仕方ないけど
75 23/01/15(日)03:14:43 No.1015551415
>>最後まで忍び道具手裏剣しか使わなかったや >他はともかく傘無しはつらくないか 傘は鉄砲砦で使って駆け抜けたほうがいいじゃんってそれっきりだ
76 23/01/15(日)03:15:26 No.1015551520
>一般的には破戒僧はやりやすいボス扱いらしいけどあいつが一番時間かかった 幻の方は紙吹雪効くの知らなかったから一番キツかったな 再戦時と違って最初から回転斬りしてくるのも辛い
77 23/01/15(日)03:16:15 No.1015551645
爆竹斬りは傘で受ける事覚えてからは避けられるか心配になってきた
78 23/01/15(日)03:16:17 No.1015551650
破戒僧はどういうわけか振り下ろしだけ確実に食らっちゃって笑うしかない
79 23/01/15(日)03:19:00 No.1015552013
弦一郎で戦い方わかった!してからの獅子猿で倍の時間かかりましたよ あいつなんなの強すぎるでしょ…
80 23/01/15(日)03:20:17 No.1015552195
つがい猿をボンタンボンタンボンタンボンタン!って言いながら手裏剣で削り殺すのちょっと楽しかった
81 23/01/15(日)03:20:38 No.1015552243
マンイーターの時からずっと思ってたけど複数で殴ってくるボスは本当にやめて欲しい お前のことだぞ猿
82 23/01/15(日)03:20:57 No.1015552277
破戒僧は反撃で出の早い攻撃してくるから体力削る必要のある幻影の方がキツい印象 だから背後に回り込んで空中忍殺するのは当然だよね
83 23/01/15(日)03:21:30 No.1015552350
猿のウンコが何故かクリティカルヒットする…辛い
84 23/01/15(日)03:21:50 No.1015552401
中ボスラッシュくだち!
85 23/01/15(日)03:21:50 No.1015552403
誉を捨ててダサくても死なない立ち回りはじめると大分変る ひいひい逃げ回ったりマジでダサいけど
86 23/01/15(日)03:22:42 No.1015552514
今までずっと動画見てるだけでやっと自分もプレイしたけどラストの弦ちゃん想像以上に弱くてびっくりした 天守より弱くない?
87 23/01/15(日)03:23:02 No.1015552556
このゲーム中ボス舐めて死ぬの多いよね 雑魚でもマジつええ ゲルググお前何なんだよ…
88 23/01/15(日)03:23:12 No.1015552575
忍殺は他のゲームでも採用すべきだと思うぐらい爽快感すごい 影落とし、お返しいたすでキャラ掘り下げもいけるし
89 23/01/15(日)03:23:46 No.1015552661
不評だった牛にも調整入って今はもう怨嗟以外のだいたいのボス戦が面白い
90 23/01/15(日)03:24:32 No.1015552751
>今までずっと動画見てるだけでやっと自分もプレイしたけどラストの弦ちゃん想像以上に弱くてびっくりした >天守より弱くない? 不死切りブンブン丸でしかないからな
91 23/01/15(日)03:24:35 No.1015552755
>このシステムでもう一作欲しい 続編とか出すにしても全く同じシステムだと簡単になりすぎるしどういう風にアレンジするかだよな…
92 23/01/15(日)03:25:14 No.1015552832
>天守より弱くない? あそこで体力削られたら一心戦が地獄になってしまう! ただでさえ強いのに!
93 23/01/15(日)03:25:25 No.1015552855
適当なボスより雑魚が二匹いる方がきつい
94 23/01/15(日)03:25:33 No.1015552866
弦一郎倒した!もう俺に敵はいない! …などと思っていたら廊下の一般侍にやられた 突きを使ってくる奴はみんな強敵
95 23/01/15(日)03:25:34 No.1015552870
雷返しは楽しかった
96 23/01/15(日)03:26:08 No.1015552927
弾くことばかり考えるけどちゃんとステに無敵あるのも面白いよね
97 23/01/15(日)03:26:22 No.1015552953
普通のゲームだと許されない速度の敵の連続攻撃とか逆にボーナスタイムになるのいいよね
98 23/01/15(日)03:26:59 No.1015553048
首無しは1回くらいなら面白いけど何回も戦わせるような奴じゃないと思う
99 23/01/15(日)03:27:13 No.1015553079
書き込みをした人によって削除されました
100 23/01/15(日)03:27:40 No.1015553135
経験値貯めてレベルアップするゲームがやりたいならこれにもその要素あるからやればいいんじゃない 劇的に楽ってわけではないにしてもがっつり育てるなら大きいよ
101 23/01/15(日)03:27:50 No.1015553160
>雷返しは楽しかった 心ちゃん戦の返し返し返しいいよね
102 23/01/15(日)03:28:51 No.1015553273
見切りこれデフォの仕様でよくない?
103 23/01/15(日)03:32:24 No.1015553664
獅子猿2匹は片方が攻撃してる時もう片方はあまり動かないしなんなら爆竹で動き封じれるしで大分加減してない?
104 23/01/15(日)03:33:11 No.1015553754
>スライディングこれデフォの仕様でよくない?
105 23/01/15(日)03:33:11 No.1015553755
弦一郎お前ずっと弓撃ってたら多分このゲーム最強ボスだよ
106 23/01/15(日)03:34:28 No.1015553899
>忍殺は他のゲームでも採用すべきだと思うぐらい爽快感すごい >影落とし、お返しいたすでキャラ掘り下げもいけるし 忍殺はもうボタン押すだけなんだけど そこに行き着くまでが遠いからカタルシスが凄い
107 23/01/15(日)03:35:35 No.1015554014
歩きを多用したりあえて攻撃せず緩急をつける自己満魅せプやるの好き
108 23/01/15(日)03:35:40 No.1015554022
弾きと回生は後のシリーズでも使わせてほしい プラスリゲインも
109 23/01/15(日)03:37:05 No.1015554171
バスステジャンプ弓をめちゃめちゃやってくるAIの弦ちゃんの時だけクソ強く感じる
110 23/01/15(日)03:37:24 No.1015554202
やっと倒せたボス戦で忍殺のことを完全に忘れててヤッター!って両手あげて喜んじゃった
111 23/01/15(日)03:37:31 No.1015554213
怨嗟も慣れてくると弾きメインで近接しつつたまに鉤縄使った縄跳びが挟まってきたりでダイナミックな戦闘でテンション上がるよ >怨嗟はもうやりたくない それはそう
112 23/01/15(日)03:37:49 No.1015554247
獅子猿二匹は不死斬り使えばメスの方を瞬殺できるぞ!
113 23/01/15(日)03:38:26 No.1015554309
怨嗟は別ゲーとか回避ゲーとかよく言われるけどそんなだった?って思う 普通に弾いて戦って勝ったぞ
114 23/01/15(日)03:38:47 No.1015554351
ネット配信が飽和してる時代だからこれを初見でふんふんなるほどねーってサクサク進める奴が結構いるのが可視化されるのが怖い
115 23/01/15(日)03:40:09 No.1015554474
怨嗟はモンハンのつもりでやってた
116 23/01/15(日)03:40:21 No.1015554490
とどめ忍殺はソウルライクに全部実装してほしい と思ったけどエルデンリングなんかだと武器種ごとに作らなきゃだから無理か…
117 23/01/15(日)03:41:18 No.1015554571
見た目に関してだけは怨嗟お前ダクソの世界から来ただろってなる
118 23/01/15(日)03:41:48 No.1015554616
怨嗟は単純にHP長くて戦闘テンポも早くないから戦ってる途中で飽きるんよな
119 23/01/15(日)03:42:05 No.1015554649
怨嗟は炎属性ついてるからこれはガードこれはステップで避けるを一つずつ覚えなければならなくて別げーだった
120 23/01/15(日)03:43:45 No.1015554801
怨嗟は距離の取り方が他のボスと比べて独特だから別ゲー感があるのかもしれん 距離取ったら即怨霊ミサイルはやめやめろ!
121 23/01/15(日)03:44:05 No.1015554838
弦ちゃんに4時間かかったけどそれ以降ラスボスまで1回も苦戦しなかったから弦ちゃんは俺の師匠
122 23/01/15(日)03:44:05 No.1015554839
他のシリーズと比べてボスの確定行動がめっちゃ多いから何回もやり直して覚えればいつか勝てるのは良いバランスしてる
123 23/01/15(日)03:44:17 No.1015554850
個人的におりんちゃんが一番苦戦した 再選する度ウザ絡みしてくるのも腹立つわあの女
124 23/01/15(日)03:44:18 No.1015554852
>怨嗟は炎属性ついてるからこれはガードこれはステップで避けるを一つずつ覚えなければならなくて別げーだった 傘使っちゃえ傘
125 23/01/15(日)03:44:42 No.1015554888
蘆名剣法吸い込み投げやめろ!
126 23/01/15(日)03:45:08 No.1015554939
あんなにボコボコにされた幻お蝶も2週目に戦うと「あれ…通常攻撃こんなにスローだったかな?」と思うくらい弱い
127 23/01/15(日)03:45:59 No.1015555026
実はキャラコンとか反射神経を殆んど要求されないからアクション苦手な人でも意外とクリアできるげーむ
128 23/01/15(日)03:46:39 No.1015555090
目を瞑ったままでもクリア出来るし2画面同時操作でもクリア出来るゲーム
129 23/01/15(日)03:47:57 No.1015555227
>目を瞑ったままでもクリア出来るし2画面同時操作でもクリア出来るゲーム 修…羅…
130 23/01/15(日)03:48:51 No.1015555311
だが…道玄殿のご息女と争うては今は亡きあの御方に申し訳が……立たぬ! カキーン ……ほぉ…
131 23/01/15(日)03:49:30 No.1015555377
戦いながら早くボス死んでくれと言う気持ちとこの戦いが終わらなければ良いのにと言う気持ちが一緒にくる
132 23/01/15(日)03:50:11 No.1015555445
>だが…道玄殿のご息女と争うては今は亡きあの御方に申し訳が……立たぬ! >カキーン >……ほぉ… 狼あれの相手お願いね…
133 23/01/15(日)03:51:17 No.1015555586
猿の群れに指笛いいよね 殺し合えー!
134 23/01/15(日)03:51:31 No.1015555606
怨嗟とかも含めてほぼ全てのボスで1時間以上詰まったことはなかったけどラスボス一心だけはマジで全然勝てなかった5時間くらいかかった
135 23/01/15(日)03:51:34 No.1015555611
自分の攻撃がどのタイミングで弾かれるのか分かるようになると敵と息を合わせて踊ってるような感覚になる バトル漫画の達人の境地をゲームで味わったのは初めてだよ
136 23/01/15(日)03:52:10 No.1015555672
ボスラッシュ時のエマ何か弱くない? ノーダメで倒せて成長したんだなと思ってたらもう一回修羅ルート行った時にボコボコにされた
137 23/01/15(日)03:54:20 No.1015555877
一心はそこまで苦労しなかったけど真義父で死ぬほど死んだ 柱が邪魔過ぎるんじゃ