虹裏img歴史資料館

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23/01/15(日)02:11:50 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673716310894.jpg 23/01/15(日)02:11:50 No.1015539812

このゲーム自分が上手くなってくの実感できるけど経験値ためてレベル上げで強引に勝つができないのキツすぎる…プレイングしか頼れない

1 23/01/15(日)02:12:35 No.1015540003

自分のレベルが上がっていくからいいんだ

2 23/01/15(日)02:14:52 No.1015540626

必死にカチャカチャする情けない狼など見とうない…

3 23/01/15(日)02:17:36 No.1015541309

ボス倒さないと強化できないシステムで死にゲーは相当勇気必要だったと思う

4 23/01/15(日)02:19:39 No.1015541791

散々言われてるけど終わってみるとバランスは絶妙なんだよな特に弦一郎

5 23/01/15(日)02:20:36 No.1015541997

忍具で少し楽できるから…

6 23/01/15(日)02:20:53 No.1015542069

>散々言われてるけど終わってみるとバランスは絶妙なんだよな特に弦一郎 弦ちゃんが特に音ゲーなせいでここ終わったらチュートリアル終わりみたいな感覚

7 23/01/15(日)02:21:02 No.1015542103

>散々言われてるけど終わってみるとバランスは絶妙なんだよな特に弦一郎 基礎が出来ないとずっと勝てない攻撃パターンだからな…

8 23/01/15(日)02:22:12 No.1015542410

人によって苦手なボスがばらつくの面白い

9 23/01/15(日)02:22:46 No.1015542544

>散々言われてるけど終わってみるとバランスは絶妙なんだよな特に弦一郎 弦一郎前まではちょっと苦戦しても行けるのがずるい 弦一郎戦で初めてsekiroの戦い方を意識した

10 23/01/15(日)02:24:16 No.1015542904

弦ちゃんの連続剣はFF8思い出しながらL1叩いてた

11 23/01/15(日)02:24:54 No.1015543052

ダークソウルもガードなんてせずにやってたから フロムの死に覚えゲー大好き!ってやったらゲーム性違い過ぎてショック死した

12 23/01/15(日)02:25:09 No.1015543112

今は1番安定するけど1番苦戦したのは義父かもしれない…

13 23/01/15(日)02:25:41 No.1015543234

最初の内は回避ばっかしててクソむずい!ってなった 弾くようになってから世界が変わった

14 23/01/15(日)02:28:38 No.1015543888

弦ちゃんは初見だとこいつオンスモよりヤバくねえか!ってなるのに慣れると鼻息混じりに勝てるようになるんだから凄いよ

15 23/01/15(日)02:28:40 No.1015543893

武器が一つだけだから戦闘の練り込みがすごくいい

16 23/01/15(日)02:29:08 No.1015543997

弦一郎前と後で世界が変わるの本当にすごいと思う

17 23/01/15(日)02:31:20 No.1015544442

はじめて触ったフロムゲーがSEKIROだったからその後やったダクソでこんなステいじるところあんの!?装備品もめちゃくちゃある!ってびっくりしたな

18 23/01/15(日)02:31:42 No.1015544521

ガードしっぱなしで体幹回復とかもダクソプレイヤー殺しに来てた

19 23/01/15(日)02:34:55 No.1015545140

ダクソの感覚だとガードされるのは損と感じるのも中々の罠 スタミナ無いんだから弾かれるまでガードさせた方が行動縛れて安定するという

20 23/01/15(日)02:36:06 No.1015545320

弾きゲーかと思いきや意外と抜け道が多い

21 23/01/15(日)02:37:13 No.1015545522

>鼻息混じりに勝てるようになるんだから凄いよ 言いたいことはわかるがそれだと負け続けて興奮してるみたいだ…

22 23/01/15(日)02:37:55 No.1015545636

最終的に一心じいちゃんの前座になるのもね…

23 23/01/15(日)02:38:54 No.1015545814

弦ちゃんの雷はモーションわかりやすいし返すの簡単だしで楽しい というか雷全般かな?

24 23/01/15(日)02:40:06 No.1015546010

俺もアーマードコアくらいは昔やってたけどフロムのこういうタイプのゲームこれが初めてだったから何かこれ基準に見ちゃう ブラボやエルデンやってても狼みたいにスタミナ無限で素早く走り回りたい…とか鉤爪でビュンビュン飛び回りたい…とかもっとガンガン殴りかかってガンガン弾きたい…とか思っちゃう

25 23/01/15(日)02:40:22 No.1015546060

>>鼻息混じりに勝てるようになるんだから凄いよ >言いたいことはわかるがそれだと負け続けて興奮してるみたいだ… そうだけど

26 23/01/15(日)02:41:53 No.1015546324

飛び道具が意外なぐらい効く 効かないように見えても大抵どこかで怯みが撮れる

27 23/01/15(日)02:42:08 No.1015546356

忍具駆使して戦うのもいいよね 斧とか

28 23/01/15(日)02:42:19 No.1015546386

相対するのにも択がいっぱいあるからなぁ 弾きジャンプ見切り忍具 択ミスって死ぬ

29 23/01/15(日)02:42:59 No.1015546504

お蝶殿か弦ちゃん倒すころには大好きになってるゲーム

30 23/01/15(日)02:43:18 No.1015546556

弦ちゃん戦唯一の不満 浮舟渡りの途中で確定で弾きできない攻撃が挟まる事

31 23/01/15(日)02:43:54 No.1015546670

>武器が一つだけだから戦闘の練り込みがすごくいい 忍者なのにお侍さんみたいな戦い方するよね狼

32 23/01/15(日)02:44:42 No.1015546817

>お蝶殿か弦ちゃん倒すころには大好きになってるゲーム そういやお蝶はいいんだけどその前のマムシがマジで無理だろこれってしばらくのたうちまわってたな…

33 23/01/15(日)02:45:12 No.1015546906

弦一郎とお蝶を倒せたことに安堵し一ヶ月ほどプレイせずにいたら 両方倒すどころか第一忍殺すら決められなくなっていた このゲームは感覚が鈍るの速くない?

34 23/01/15(日)02:45:34 No.1015546969

ガード強くてダッシュもジャンプも制限無いのにそれでも難しいのすごい

35 23/01/15(日)02:46:27 No.1015547111

時々暇だなって思ったときに弦ちゃん倒しに行くけど 楽勝なはずなのに油断すると一発で持ってかれるからどんなに慣れてもナメプできない

36 23/01/15(日)02:47:52 No.1015547352

ギョウブマサタカオニワとか妙に倒し方の自由度高くて好き

37 23/01/15(日)02:49:25 No.1015547625

>ギョウブマサタカオニワとか妙に倒し方の自由度高くて好き 落下死させる方法見つけた奴どういう頭してんだと思った

38 23/01/15(日)02:51:02 No.1015547872

落下死させるのが正攻法な敵が他に用意されてるとは言えなあ

39 23/01/15(日)02:51:30 No.1015547947

水生のお凛の連続攻撃を全部弾くのが好きなんだけどボスラッシュに追加されなくて悲しい

40 23/01/15(日)02:53:15 No.1015548236

>水生のお凛の連続攻撃を全部弾くのが好きなんだけどボスラッシュに追加されなくて悲しい ああいう剣戟を弾いた時最高に気持ちいいよね 簡単だけど蜘蛛人間のも好き

41 23/01/15(日)02:54:46 No.1015548480

このゲームで強くなるってのは 本当にプレイスキルが上がるって意味なんだな 逆に弱くなるのは操作を忘れること

42 23/01/15(日)02:55:52 No.1015548632

進め方分からなくて忍ババアよりもババアの霊体がプレイングの先生になってた…

43 23/01/15(日)02:57:01 No.1015548810

御守り返さない2周目はびっくりするほどサクサク進む!!

44 23/01/15(日)02:59:45 No.1015549195

ソウルシリーズに操作が似通ったゲームであって シリーズではないことを頭に叩き込まないと勝てない

45 23/01/15(日)02:59:57 No.1015549225

なんというか身につくって感覚が嫌というほど実感できるよね 他のフロムゲーだと敵の動きが悪かったりした時にまぐれで勝ったようなパターンもわりとあるけどこれに関してはだんだん相手の動きに対する深まっていって勝つってナガレニナルから気持ちいい

46 23/01/15(日)03:00:20 No.1015549299

ヤーナムステップほどでは無いが前ステが高性能すぎる 銃撃とかだいたい避けられるなんて

47 23/01/15(日)03:00:22 No.1015549307

実績コンプしたしボスラッシュもクリアしたけど最後まで一心が苦手だった 槍の弾きが妙に安定しないのよな

48 23/01/15(日)03:00:36 No.1015549336

怨嗟はもうやりたくない

49 23/01/15(日)03:01:35 No.1015549468

今さっき一心様初成敗できたところだよ 傘はやっぱり強いね

50 23/01/15(日)03:02:03 No.1015549530

>怨嗟はもうやりたくない 一週目なら結構楽しくない?

51 23/01/15(日)03:02:12 No.1015549557

思ったより早く回収されるタイトル

52 23/01/15(日)03:02:18 No.1015549571

怨嗟は指が汗ばんだ…

53 23/01/15(日)03:02:19 No.1015549575

大抵のボスは相手の動き覚えて弾きで勝ったけどあの居合野郎だけはヤーナムで培ったステップでチクチク倒しちゃった

54 23/01/15(日)03:02:52 No.1015549663

自力でクリアした上で誰かが配信で苦労してるの見るの楽しい

55 23/01/15(日)03:03:18 No.1015549738

ちょっと話しただけの穴山と小太郎の死に声からしてへこんでるのかわいい

56 23/01/15(日)03:04:44 No.1015549983

このシステムでもう一作欲しい

57 23/01/15(日)03:04:52 No.1015550003

お蝶のタイミング絶対ここじゃねーだろしね!って思いながらやってたけどいやこのレベルだなってなる話はほぼ全プレイヤー共通みたい

58 23/01/15(日)03:05:55 No.1015550171

見切りがずれたり下段に前ステするとのカメラさえまともなら負ける要素無いんだよなあ

59 23/01/15(日)03:06:25 No.1015550248

過去父の一閃や爆竹投げ避けれた時は脳汁が吹き出てたなぁ…

60 23/01/15(日)03:06:26 No.1015550251

>お蝶のタイミング絶対ここじゃねーだろしね!って思いながらやってたけどいやこのレベルだなってなる話はほぼ全プレイヤー共通みたい 油断したら再戦の時にサラッと負ける程度には強いしな…

61 23/01/15(日)03:07:27 No.1015550415

ちょっとやらないと弦ちゃんでリハビリするハメになるゲーム

62 23/01/15(日)03:07:57 No.1015550494

一番壊れてる技は血刀だと思いましたまる

63 23/01/15(日)03:09:59 No.1015550771

最後まで忍び道具手裏剣しか使わなかったや

64 23/01/15(日)03:10:51 No.1015550886

一般的には破戒僧はやりやすいボス扱いらしいけどあいつが一番時間かかった ディレイってほどじゃないけどゆったり攻撃されると逆にタイミングわからなくなる

65 23/01/15(日)03:11:23 No.1015550974

踏みにじらせはせぬぞ

66 23/01/15(日)03:11:35 No.1015550999

今だに突きと下段が見分けられねーぜ!

67 23/01/15(日)03:11:42 No.1015551022

首無しはトラウマすぎて倒すまで時間がかかった…倒し方見てなんとか克服できた

68 23/01/15(日)03:11:47 No.1015551029

>踏みにじらせはせぬぞ (○ボタン)

69 23/01/15(日)03:12:01 No.1015551057

>最後まで忍び道具手裏剣しか使わなかったや 俺斧が無いと盾系や傘系の倒し方分からないわ

70 23/01/15(日)03:12:09 No.1015551071

一周目は探索の為に全雑魚倒してたから面倒くさ過ぎクソ!て思ったけど 二周目で雑魚無視しまくったらめっちゃサクサクでクッソ面白かったな

71 23/01/15(日)03:12:22 No.1015551099

>最後まで忍び道具手裏剣しか使わなかったや 他はともかく傘無しはつらくないか

72 23/01/15(日)03:12:50 No.1015551170

SEKIROやった後だとエルデンリングは映像的にはともかくゲームとしては古臭いゲームだなこれ…ってなるのはちょっと不味い

73 23/01/15(日)03:12:54 No.1015551179

破戒僧初見で倒して俺も強くなったな…っと思ってたけどやり易い方だったのか…1ゲージだったもんな…

74 23/01/15(日)03:13:51 No.1015551300

ちょうど今日久しぶりにやったら牛に勝てなかった 弾きのタイミングどころかアイテムの使い方まで頭から消えてたくらいだから仕方ないけど

75 23/01/15(日)03:14:43 No.1015551415

>>最後まで忍び道具手裏剣しか使わなかったや >他はともかく傘無しはつらくないか 傘は鉄砲砦で使って駆け抜けたほうがいいじゃんってそれっきりだ

76 23/01/15(日)03:15:26 No.1015551520

>一般的には破戒僧はやりやすいボス扱いらしいけどあいつが一番時間かかった 幻の方は紙吹雪効くの知らなかったから一番キツかったな 再戦時と違って最初から回転斬りしてくるのも辛い

77 23/01/15(日)03:16:15 No.1015551645

爆竹斬りは傘で受ける事覚えてからは避けられるか心配になってきた

78 23/01/15(日)03:16:17 No.1015551650

破戒僧はどういうわけか振り下ろしだけ確実に食らっちゃって笑うしかない

79 23/01/15(日)03:19:00 No.1015552013

弦一郎で戦い方わかった!してからの獅子猿で倍の時間かかりましたよ あいつなんなの強すぎるでしょ…

80 23/01/15(日)03:20:17 No.1015552195

つがい猿をボンタンボンタンボンタンボンタン!って言いながら手裏剣で削り殺すのちょっと楽しかった

81 23/01/15(日)03:20:38 No.1015552243

マンイーターの時からずっと思ってたけど複数で殴ってくるボスは本当にやめて欲しい お前のことだぞ猿

82 23/01/15(日)03:20:57 No.1015552277

破戒僧は反撃で出の早い攻撃してくるから体力削る必要のある幻影の方がキツい印象 だから背後に回り込んで空中忍殺するのは当然だよね

83 23/01/15(日)03:21:30 No.1015552350

猿のウンコが何故かクリティカルヒットする…辛い

84 23/01/15(日)03:21:50 No.1015552401

中ボスラッシュくだち!

85 23/01/15(日)03:21:50 No.1015552403

誉を捨ててダサくても死なない立ち回りはじめると大分変る ひいひい逃げ回ったりマジでダサいけど

86 23/01/15(日)03:22:42 No.1015552514

今までずっと動画見てるだけでやっと自分もプレイしたけどラストの弦ちゃん想像以上に弱くてびっくりした 天守より弱くない?

87 23/01/15(日)03:23:02 No.1015552556

このゲーム中ボス舐めて死ぬの多いよね 雑魚でもマジつええ ゲルググお前何なんだよ…

88 23/01/15(日)03:23:12 No.1015552575

忍殺は他のゲームでも採用すべきだと思うぐらい爽快感すごい 影落とし、お返しいたすでキャラ掘り下げもいけるし

89 23/01/15(日)03:23:46 No.1015552661

不評だった牛にも調整入って今はもう怨嗟以外のだいたいのボス戦が面白い

90 23/01/15(日)03:24:32 No.1015552751

>今までずっと動画見てるだけでやっと自分もプレイしたけどラストの弦ちゃん想像以上に弱くてびっくりした >天守より弱くない? 不死切りブンブン丸でしかないからな

91 23/01/15(日)03:24:35 No.1015552755

>このシステムでもう一作欲しい 続編とか出すにしても全く同じシステムだと簡単になりすぎるしどういう風にアレンジするかだよな…

92 23/01/15(日)03:25:14 No.1015552832

>天守より弱くない? あそこで体力削られたら一心戦が地獄になってしまう! ただでさえ強いのに!

93 23/01/15(日)03:25:25 No.1015552855

適当なボスより雑魚が二匹いる方がきつい

94 23/01/15(日)03:25:33 No.1015552866

弦一郎倒した!もう俺に敵はいない! …などと思っていたら廊下の一般侍にやられた 突きを使ってくる奴はみんな強敵

95 23/01/15(日)03:25:34 No.1015552870

雷返しは楽しかった

96 23/01/15(日)03:26:08 No.1015552927

弾くことばかり考えるけどちゃんとステに無敵あるのも面白いよね

97 23/01/15(日)03:26:22 No.1015552953

普通のゲームだと許されない速度の敵の連続攻撃とか逆にボーナスタイムになるのいいよね

98 23/01/15(日)03:26:59 No.1015553048

首無しは1回くらいなら面白いけど何回も戦わせるような奴じゃないと思う

99 23/01/15(日)03:27:13 No.1015553079

書き込みをした人によって削除されました

100 23/01/15(日)03:27:40 No.1015553135

経験値貯めてレベルアップするゲームがやりたいならこれにもその要素あるからやればいいんじゃない 劇的に楽ってわけではないにしてもがっつり育てるなら大きいよ

101 23/01/15(日)03:27:50 No.1015553160

>雷返しは楽しかった 心ちゃん戦の返し返し返しいいよね

102 23/01/15(日)03:28:51 No.1015553273

見切りこれデフォの仕様でよくない?

103 23/01/15(日)03:32:24 No.1015553664

獅子猿2匹は片方が攻撃してる時もう片方はあまり動かないしなんなら爆竹で動き封じれるしで大分加減してない?

104 23/01/15(日)03:33:11 No.1015553754

>スライディングこれデフォの仕様でよくない?

105 23/01/15(日)03:33:11 No.1015553755

弦一郎お前ずっと弓撃ってたら多分このゲーム最強ボスだよ

106 23/01/15(日)03:34:28 No.1015553899

>忍殺は他のゲームでも採用すべきだと思うぐらい爽快感すごい >影落とし、お返しいたすでキャラ掘り下げもいけるし 忍殺はもうボタン押すだけなんだけど そこに行き着くまでが遠いからカタルシスが凄い

107 23/01/15(日)03:35:35 No.1015554014

歩きを多用したりあえて攻撃せず緩急をつける自己満魅せプやるの好き

108 23/01/15(日)03:35:40 No.1015554022

弾きと回生は後のシリーズでも使わせてほしい プラスリゲインも

109 23/01/15(日)03:37:05 No.1015554171

バスステジャンプ弓をめちゃめちゃやってくるAIの弦ちゃんの時だけクソ強く感じる

110 23/01/15(日)03:37:24 No.1015554202

やっと倒せたボス戦で忍殺のことを完全に忘れててヤッター!って両手あげて喜んじゃった

111 23/01/15(日)03:37:31 No.1015554213

怨嗟も慣れてくると弾きメインで近接しつつたまに鉤縄使った縄跳びが挟まってきたりでダイナミックな戦闘でテンション上がるよ >怨嗟はもうやりたくない それはそう

112 23/01/15(日)03:37:49 No.1015554247

獅子猿二匹は不死斬り使えばメスの方を瞬殺できるぞ!

113 23/01/15(日)03:38:26 No.1015554309

怨嗟は別ゲーとか回避ゲーとかよく言われるけどそんなだった?って思う 普通に弾いて戦って勝ったぞ

114 23/01/15(日)03:38:47 No.1015554351

ネット配信が飽和してる時代だからこれを初見でふんふんなるほどねーってサクサク進める奴が結構いるのが可視化されるのが怖い

115 23/01/15(日)03:40:09 No.1015554474

怨嗟はモンハンのつもりでやってた

116 23/01/15(日)03:40:21 No.1015554490

とどめ忍殺はソウルライクに全部実装してほしい と思ったけどエルデンリングなんかだと武器種ごとに作らなきゃだから無理か…

117 23/01/15(日)03:41:18 No.1015554571

見た目に関してだけは怨嗟お前ダクソの世界から来ただろってなる

118 23/01/15(日)03:41:48 No.1015554616

怨嗟は単純にHP長くて戦闘テンポも早くないから戦ってる途中で飽きるんよな

119 23/01/15(日)03:42:05 No.1015554649

怨嗟は炎属性ついてるからこれはガードこれはステップで避けるを一つずつ覚えなければならなくて別げーだった

120 23/01/15(日)03:43:45 No.1015554801

怨嗟は距離の取り方が他のボスと比べて独特だから別ゲー感があるのかもしれん 距離取ったら即怨霊ミサイルはやめやめろ!

121 23/01/15(日)03:44:05 No.1015554838

弦ちゃんに4時間かかったけどそれ以降ラスボスまで1回も苦戦しなかったから弦ちゃんは俺の師匠

122 23/01/15(日)03:44:05 No.1015554839

他のシリーズと比べてボスの確定行動がめっちゃ多いから何回もやり直して覚えればいつか勝てるのは良いバランスしてる

123 23/01/15(日)03:44:17 No.1015554850

個人的におりんちゃんが一番苦戦した 再選する度ウザ絡みしてくるのも腹立つわあの女

124 23/01/15(日)03:44:18 No.1015554852

>怨嗟は炎属性ついてるからこれはガードこれはステップで避けるを一つずつ覚えなければならなくて別げーだった 傘使っちゃえ傘

125 23/01/15(日)03:44:42 No.1015554888

蘆名剣法吸い込み投げやめろ!

126 23/01/15(日)03:45:08 No.1015554939

あんなにボコボコにされた幻お蝶も2週目に戦うと「あれ…通常攻撃こんなにスローだったかな?」と思うくらい弱い

127 23/01/15(日)03:45:59 No.1015555026

実はキャラコンとか反射神経を殆んど要求されないからアクション苦手な人でも意外とクリアできるげーむ

128 23/01/15(日)03:46:39 No.1015555090

目を瞑ったままでもクリア出来るし2画面同時操作でもクリア出来るゲーム

129 23/01/15(日)03:47:57 No.1015555227

>目を瞑ったままでもクリア出来るし2画面同時操作でもクリア出来るゲーム 修…羅…

130 23/01/15(日)03:48:51 No.1015555311

だが…道玄殿のご息女と争うては今は亡きあの御方に申し訳が……立たぬ! カキーン ……ほぉ…

131 23/01/15(日)03:49:30 No.1015555377

戦いながら早くボス死んでくれと言う気持ちとこの戦いが終わらなければ良いのにと言う気持ちが一緒にくる

132 23/01/15(日)03:50:11 No.1015555445

>だが…道玄殿のご息女と争うては今は亡きあの御方に申し訳が……立たぬ! >カキーン >……ほぉ… 狼あれの相手お願いね…

133 23/01/15(日)03:51:17 No.1015555586

猿の群れに指笛いいよね 殺し合えー!

134 23/01/15(日)03:51:31 No.1015555606

怨嗟とかも含めてほぼ全てのボスで1時間以上詰まったことはなかったけどラスボス一心だけはマジで全然勝てなかった5時間くらいかかった

135 23/01/15(日)03:51:34 No.1015555611

自分の攻撃がどのタイミングで弾かれるのか分かるようになると敵と息を合わせて踊ってるような感覚になる バトル漫画の達人の境地をゲームで味わったのは初めてだよ

136 23/01/15(日)03:52:10 No.1015555672

ボスラッシュ時のエマ何か弱くない? ノーダメで倒せて成長したんだなと思ってたらもう一回修羅ルート行った時にボコボコにされた

137 23/01/15(日)03:54:20 No.1015555877

一心はそこまで苦労しなかったけど真義父で死ぬほど死んだ 柱が邪魔過ぎるんじゃ

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