虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • 意味が... のスレッド詳細

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    23/01/15(日)01:35:34 No.1015529446

    意味が解ると怖い画像貼る

    1 23/01/15(日)01:37:02 No.1015529903

    意味がわからない

    2 23/01/15(日)01:38:01 No.1015530219

    >意味がわからない 赤枠は全部当たり判定

    3 23/01/15(日)01:38:57 No.1015530525

    なんかの間違いだろ

    4 23/01/15(日)01:39:02 No.1015530552

    >赤枠は全部当たり判定 >>意味がわからない

    5 23/01/15(日)01:39:41 No.1015530760

    食らい判定どこ…?

    6 23/01/15(日)01:39:43 No.1015530774

    困ったらこれだけ振ってたらだいたい勝てる

    7 23/01/15(日)01:39:43 No.1015530775

    後ろに判定あっても意味ないから妥当

    8 23/01/15(日)01:40:20 No.1015530984

    >食らい判定どこ…? そんなもの 無いよ

    9 23/01/15(日)01:40:40 No.1015531099

    >後ろに判定あっても意味ないから妥当 めくりとかバンバン落とせそうだが…

    10 23/01/15(日)01:41:34 No.1015531384

    すげえなわかったのにわからん

    11 23/01/15(日)01:42:18 No.1015531588

    ガーキャンだよこれ いやまあそれでもおかしいんだけどさ

    12 23/01/15(日)01:43:08 No.1015531842

    かかとかじりドッグ!

    13 23/01/15(日)01:44:20 No.1015532182

    なんでこんな訳のわからん判定になってるの…

    14 23/01/15(日)01:47:04 No.1015532975

    ガーキャンならいいか 当たらないとストレスだし

    15 23/01/15(日)01:48:53 No.1015533566

    ガーキャンが強くてもねぇ

    16 23/01/15(日)01:49:48 No.1015533875

    ジャンプ攻撃の連続ヒットは知ってたけどそれ以外もここまでヤバいとは知らなかった

    17 23/01/15(日)01:50:26 No.1015534083

    なんだガーキャンか

    18 23/01/15(日)01:50:50 No.1015534184

    パンパイアで毎回当たらないガーキャンなの誰だっけ…

    19 23/01/15(日)01:51:29 No.1015534381

    ゲージは使うの

    20 23/01/15(日)01:51:29 No.1015534383

    >ガーキャンが強くてもねぇ ほんとにそれだけかー? それだけかーコイツ…?

    21 23/01/15(日)01:52:34 No.1015534730

    >パンパイアで毎回当たらないガーキャンなの誰だっけ… レイレイ?

    22 23/01/15(日)01:52:39 No.1015534756

    ガーキャンからコンボにいくな しかもゲージ回収するな

    23 23/01/15(日)01:53:25 No.1015534998

    ゲージ使うガーキャンだし当たらないなんてあっちゃダメだしな まあ追撃でゲージ6割くらい回収できるんだけど…

    24 23/01/15(日)01:55:12 No.1015535546

    >ガーキャンが強くてもねぇ ガーキャンから4割いくんですけど!

    25 23/01/15(日)01:55:29 No.1015535628

    無限が強いキャラだと思ってた 全部強かった

    26 23/01/15(日)01:55:31 No.1015535637

    斬鉄はちょっと無法すぎた

    27 23/01/15(日)01:56:05 No.1015535827

    斬鉄の次に強いキャラは斬鉄

    28 23/01/15(日)01:56:33 No.1015535974

    書き込みをした人によって削除されました

    29 23/01/15(日)01:57:37 No.1015536244

    >ゲージ使うガーキャンだし当たらないなんてあっちゃダメだしな >まあ追撃でゲージ6割くらい回収できるんだけど… >意味がわからない

    30 23/01/15(日)01:57:48 No.1015536290

    家庭用でCPU戦と花札遊んでただけだと知らない恐ろしい話がどんどん出てくる

    31 23/01/15(日)02:00:23 No.1015536881

    なんでこいつダウン追い打ちストトストトで〆に2割とゲージもりっと稼げるんだ

    32 23/01/15(日)02:02:58 No.1015537478

    初めてダウン追い打ち見たときびっくりした 普通ダウン追い打ちって飛んでいったり近くにいないとだめじゃない?

    33 23/01/15(日)02:07:40 No.1015538678

    6Cで思いっきり蹴飛ばしても余裕の追い打ち

    34 23/01/15(日)02:12:33 No.1015539995

    酷いキャラとは思ってたけど想像以上に酷かった 見ようクソキャラ列伝

    35 23/01/15(日)02:13:30 No.1015540254

    縛らないとまともに対戦が成立しなくなる技が多すぎる

    36 23/01/15(日)02:14:12 No.1015540437

    ガーキャンだしまぁ別に

    37 23/01/15(日)02:14:42 No.1015540575

    こいつと躯がクソ強かったのは覚えてる

    38 23/01/15(日)02:15:04 No.1015540677

    >斬鉄の次に強いキャラは斬鉄 >意味がわからない

    39 23/01/15(日)02:15:41 No.1015540833

    クソキャラ列伝見た後EVOJapan2020月華2を見るとまた趣深いな…

    40 23/01/15(日)02:17:19 No.1015541228

    流影刃えぐすぎる

    41 23/01/15(日)02:18:51 No.1015541591

    fu1824040.jpg 全く関係ないけど有情断迅拳の判定

    42 23/01/15(日)02:21:23 No.1015542199

    ジャンプ弱斬りいいよね…

    43 23/01/15(日)02:22:12 No.1015542408

    姿消えての立ち回りが見えなすぎて笑った

    44 23/01/15(日)02:22:30 No.1015542492

    >ジャンプ弱斬りいいよね… 中野TRFで禁止技解禁した時みんなジャンプ切りこすってて面白かった あとこいつ手裏剣の追い打ちもおかしいよね

    45 23/01/15(日)02:24:41 No.1015542995

    でも正直立ち木端はちょっと難しいと思う 骸は超簡単

    46 23/01/15(日)02:25:00 No.1015543074

    >fu1824040.jpg >全く関係ないけど有情断迅拳の判定 やめないか気軽に大量殺戮兵器を貼るのは

    47 23/01/15(日)02:25:10 No.1015543115

    >見ようクソキャラ列伝 無理だろうけどオラタンでこう言うの見てみたい 5.66のライデンとかスペシネフとか面白いものが見れると思う

    48 23/01/15(日)02:25:46 No.1015543264

    骸ってそんなやべえキャラだったん?

    49 23/01/15(日)02:28:35 No.1015543880

    >骸ってそんなやべえキャラだったん? すげえ永久はいる 超モリモリ

    50 23/01/15(日)02:29:03 No.1015543982

    断ち骨破早すぎて見えない

    51 23/01/15(日)02:30:20 No.1015544232

    斬鉄は追い討ちが減る上にゲージもりもり増えたような まあそんなのすら強さの一部でしかないんだが…

    52 23/01/15(日)02:30:39 No.1015544298

    >赤枠は全部当たり判定 犬が食ってるのは緑服が殺した相手の死体とかそういう話じゃないのか.....

    53 23/01/15(日)02:32:13 No.1015544622

    どぐらさんの動画見てるけどクナイの追い打ちだけで剣質ゲージ6割回復してて吹いた

    54 23/01/15(日)02:32:58 No.1015544765

    開祖に比べると影二たち全然たち全然継承出来てねえなってなるくらい何もかもが無法

    55 23/01/15(日)02:33:20 No.1015544837

    骸の印象は 4Aの性能がいい 永久が簡単 JBめくりが強い コマ投げ強い 追い打ちが減る カサカサ強い

    56 23/01/15(日)02:34:18 No.1015545018

    力だと剣質ゲージたまる速度2倍くらいあるから技の強み全くないんだよな

    57 23/01/15(日)02:35:18 No.1015545196

    ゲージ溜め性能ヤバ高い 超必はゴミなのでほぼゲージはガーキャン行き ガーキャンから4割減ってゲージ6割くらい回収

    58 23/01/15(日)02:35:26 No.1015545225

    まぁ開祖だしなぁ

    59 23/01/15(日)02:35:46 No.1015545268

    >力だと剣質ゲージたまる速度2倍くらいあるから技の強み全くないんだよな 力はコンボできないし…できないはずだった…

    60 23/01/15(日)02:36:28 No.1015545375

    骸の無慈悲→狂行・臓物刺し→凶行・臓物探りって当時の2D格闘ゲームだから実装できたと思う 今の水準のグラフィックでやったらグロの方のR-18になりそう

    61 23/01/15(日)02:36:43 No.1015545423

    ACバグなんてどうせ禁止なんだからどうだっていいんだよこいつ クナイと断ち骨破がクソすぎるよ

    62 23/01/15(日)02:37:23 No.1015545556

    技守矢の永パとか見てて楽しいから好きだけど躯とか斬鉄がお手軽に強すぎる

    63 23/01/15(日)02:38:28 No.1015545727

    バグじみた強さが嫌なら単純に強いこの天野を使おう!

    64 23/01/15(日)02:38:46 No.1015545787

    断ち骨破はコマンドがやや難しいのと漏れたら死ぬ昇竜コマンドが暴発する時があるのが初心者にとっては弱点 それ以外は

    65 23/01/15(日)02:38:48 No.1015545792

    こいつの超必何気に格ゲーで一二を争うくらい好きだわ

    66 23/01/15(日)02:38:57 No.1015545824

    >技守矢の永パとか見てて楽しいから好きだけど躯とか斬鉄がお手軽に強すぎる 天野も雀刺し関連のコンボさえ覚えたらお手軽に強い

    67 23/01/15(日)02:39:01 No.1015545832

    >バグじみた強さが嫌なら単純に強いこの天野を使おう! アイツもバグ使ってるじゃん!

    68 23/01/15(日)02:39:18 No.1015545871

    >バグじみた強さが嫌なら単純に強いこの天野を使おう! 天野もBCDとかなんかバグっぽくない?

    69 23/01/15(日)02:39:59 No.1015545986

    躯はバグ使ってないぞ!これバグだろって性能してるだけだ

    70 23/01/15(日)02:40:02 No.1015545997

    雪って月華2だけやってると初代でどういう風に強かったのか全く想像つかないわ それくらい弱い

    71 23/01/15(日)02:41:46 No.1015546308

    月華2ガチ勢は月華2って言うと月華二幕って言ってくださいって突っ込んでくる噂はほんとうなんだろうか

    72 23/01/15(日)02:42:01 No.1015546340

    >天野も雀刺し関連のコンボさえ覚えたらお手軽に強い ゲーメストに弾いて雀刺しで勝ちと書かれた男

    73 23/01/15(日)02:42:37 No.1015546436

    >雪って月華2だけやってると初代でどういう風に強かったのか全く想像つかないわ リーチ長くてコマ投げ合って小ジャンプBが強くてあと飛び道具と対空も強かった気がする あとはこあこあこあ4Aから突進技昇華みたいなキャラだったかな確か

    74 23/01/15(日)02:42:58 No.1015546497

    なんか天野だけ追い打ちのダメージおかしくない?

    75 23/01/15(日)02:43:11 No.1015546539

    そういえばこいつの武器は流と影だったね… 流影陣か…

    76 23/01/15(日)02:44:14 No.1015546730

    英二とか斬鉄波が飛ぶだけだからな…

    77 23/01/15(日)02:45:26 No.1015546948

    影二自体はKOFで出たナンバリングだと割と上位に居ることが多いキャラだったはず

    78 23/01/15(日)02:47:08 No.1015547221

    真田小次郎と骸だと骸有利なのがストーリー反映されてるみたいで悲しい

    79 23/01/15(日)02:50:00 No.1015547714

    ガーキャンが強くないとねって言うのはわかるけどなんでこんなアホな判定になるんだよ

    80 23/01/15(日)02:51:13 No.1015547891

    >ガーキャンが強くないとねって言うのはわかるけどなんでこんなアホな判定になるんだよ ガードされたほうが悪い

    81 23/01/15(日)02:51:58 No.1015548023

    他キャラの判定見たことないけど全キャラこのガーキャン弾き判定じゃないの?

    82 23/01/15(日)02:52:11 No.1015548059

    悪さしてる原因の根っこはクナイ?

    83 23/01/15(日)02:53:20 No.1015548256

    発生を狩れるらしいけど全身無敵がついててしばらく姿が隠れるのシンプルにアホでは?

    84 23/01/15(日)02:55:40 No.1015548606

    ステルスからの裏周り見えるのかな

    85 23/01/15(日)02:57:06 No.1015548820

    やめろよ俺がメインで使ってたウォンフェイフォンがクソ弱キャラとか言うの

    86 23/01/15(日)02:57:41 No.1015548906

    >やめろよ俺がメインで使ってたウォンフェイフォンがクソ弱キャラとか言うの 普通に強キャラです…

    87 23/01/15(日)02:59:00 No.1015549088

    月華2で弱キャラマウント取れるの雪姉さんくらいだよ…

    88 23/01/15(日)03:00:01 No.1015549244

    >月華2で弱キャラマウント取れるの雪姉さんくらいだよ… 変身前楓も永久あってもいける気がする

    89 23/01/15(日)03:00:07 No.1015549267

    せっちゃんも微妙じゃね

    90 23/01/15(日)03:01:47 No.1015549501

    刹那はビジュアル良かったけど俺には使いこなせなかった…

    91 23/01/15(日)03:02:28 No.1015549598

    食らい判定がないってことは無敵ってこと?

    92 23/01/15(日)03:03:13 No.1015549718

    ヤバいキャラクターだった気がすると思って動画探したらあったわ https://youtu.be/l2n36qy2kUI

    93 23/01/15(日)03:05:53 No.1015550163

    ダウンしてあーここまでかーからの追い打ちクナイのゲージの増え方に笑ってしまう

    94 23/01/15(日)03:06:03 No.1015550194

    令サム経由で高嶺響しか知らんかったがそんなファンキーなゲームだったのか

    95 23/01/15(日)03:06:35 No.1015550280

    >食らい判定がないってことは無敵ってこと? ゲージを使ったガーキャンだから全身無敵だよ 後ろまで判定あるの狂ってるが

    96 23/01/15(日)03:07:42 No.1015550455

    >ステルスからの裏周り見えるのかな ステルスしてなくても見えないが?

    97 23/01/15(日)03:07:51 No.1015550479

    >令サム経由で高嶺響しか知らんかったがそんなファンキーなゲームだったのか 永久対策にダメージ上限設けるようなファンキーなゲームさ ちなみにダメージ上限まで行ってもコンボは継続だ

    98 23/01/15(日)03:08:42 No.1015550595

    マエデはマエデだけ永久解禁してもなおゲロ弱い なぜなら永久の始動がまず当たらないからだ…

    99 23/01/15(日)03:11:31 No.1015550989

    黒髪楓も遠立ちAの性能とか見るところは在るし……

    100 23/01/15(日)03:11:33 No.1015550993

    >永久対策にダメージ上限設けるようなファンキーなゲームさ >ちなみにダメージ上限まで行ってもコンボは継続だ 体力ゲージ勝ってたらタイムオーバーで勝ちになる?

    101 23/01/15(日)03:12:22 No.1015551102

    >やめろよ俺がメインで使ってたウォンフェイフォンがクソ弱キャラとか言うの 力斬鉄・技斬鉄・力躯・力李・力天野で5強じゃねーか!

    102 23/01/15(日)03:12:23 No.1015551103

    >>永久対策にダメージ上限設けるようなファンキーなゲームさ >>ちなみにダメージ上限まで行ってもコンボは継続だ >体力ゲージ勝ってたらタイムオーバーで勝ちになる? はい

    103 23/01/15(日)03:13:02 No.1015551193

    >黒髪楓も遠立ちAの性能とか見るところは在るし…… つながる技せいぜい昇竜くらいじゃ…

    104 23/01/15(日)03:13:23 No.1015551238

    >マエデはマエデだけ永久解禁してもなおゲロ弱い >なぜなら永久の始動がまず当たらないからだ… 覚醒前楓相手にしゃがむやついねえよなぁ!?

    105 23/01/15(日)03:14:01 No.1015551319

    >力斬鉄・技斬鉄・力躯・力李・力天野で5強じゃねーか! 4強じゃねーか!

    106 23/01/15(日)03:14:44 No.1015551416

    技だめなのか

    107 23/01/15(日)03:15:08 No.1015551473

    バグ解禁しても強キャラも大体バグ使いこなすからあんまりキャラランク変動ないんだよね 守矢とあかりくらい?

    108 23/01/15(日)03:15:31 No.1015551533

    月華のキャラKOFにでないかなー

    109 23/01/15(日)03:15:49 No.1015551573

    >技だめなのか 守矢は技だよ あかりと天野も技全然いける

    110 23/01/15(日)03:15:56 No.1015551593

    >技だめなのか ゲージのたまりが遅いし別に力でもコンボ出来るので…

    111 23/01/15(日)03:16:05 No.1015551613

    >力斬鉄・技斬鉄・力躯・力李・力天野で5強じゃねーか! 極斬鉄は入らないんだ

    112 23/01/15(日)03:16:26 No.1015551667

    李は初めて見たときでもこの技見たことある!ってなるのがいいよね

    113 23/01/15(日)03:17:17 No.1015551783

    火力も昇華もあるんだよな力 盛りすぎじゃない?

    114 23/01/15(日)03:17:58 No.1015551869

    >極斬鉄は入らないんだ やわらかくなるだけで強あじそんなに無い

    115 23/01/15(日)03:18:29 No.1015551939

    極って両方のいいとこ取りっぽく見えるけど実際は悪いとこ取りだからな

    116 23/01/15(日)03:19:17 No.1015552057

    極はゲージ効率クソ下がるしクソ柔らかくなるから極にするくらいなら技でよくね?ってなりがち

    117 23/01/15(日)03:20:09 No.1015552174

    きわあじは体力2/3くらいの印象だ めっちゃやわらかくてCPUにもちょいちょい負ける

    118 23/01/15(日)03:20:54 No.1015552271

    技でも昇華出来るくらいしかメリットないもんな それでデメリットクソ増えてるんだからどうしようもない

    119 23/01/15(日)03:21:26 No.1015552346

    ロマンだよね極 チェーンから斬鉄波当ててから乱舞奥義して空中コンボ決めたい

    120 23/01/15(日)03:21:46 No.1015552393

    サムスピで十四連斬できないから技も極も無理で力しか選択肢がなかった…

    121 23/01/15(日)03:23:05 No.1015552560

    このゲームガーキャンはガードされたときに弾かれモーションにならない攻撃にしかできないんだ 力は地上技ガードされると弾かれるの多いけど技はならないんだ もうわかるね?

    122 23/01/15(日)03:24:00 No.1015552695

    極はゲージ効率が技以下のゴミに成り下がるのが…

    123 23/01/15(日)03:26:17 No.1015552946

    香織殿も技のほうがいいんだっけか

    124 23/01/15(日)03:27:38 No.1015553131

    断ち骨破はともかくクナイのゲージ量はマジでなんなの…?

    125 23/01/15(日)03:29:51 No.1015553383

    力にしない理由って小足や4A刻みからコンボに行けないからやむなくってだけだしな… 出来るなら力の方がいい

    126 23/01/15(日)03:30:33 No.1015553459

    力真田はコンボがマジで終わってるというか 力って本来こういう感じにしなきゃいけなかったんだよな…

    127 23/01/15(日)03:32:37 No.1015553690

    クソキャラ列伝はゲームを買わせる力があるな 下手ですぐやめるけど安いし

    128 23/01/15(日)03:33:15 No.1015553759

    ニンジャはいくら強くてもよい

    129 23/01/15(日)03:33:59 No.1015553846

    斬鉄の前でうっかり様子見垂直ジャンプした瞬間裏周り骨破飛んでくるのマジで温まる

    130 23/01/15(日)03:38:50 No.1015554354

    90年代ってフレーム狂ってる技多すぎじゃない? ブーム初期ゲームはともかくもう対人前提で作ってるはずだよね…?

    131 23/01/15(日)03:39:48 No.1015554442

    ブームゆえに開発期間が短くてまともに調整できないんだ

    132 23/01/15(日)03:40:17 No.1015554486

    そういうイカれた環境が平気で跋扈してた時代だとしか言えない

    133 23/01/15(日)03:40:43 No.1015554521

    投げは1F

    134 23/01/15(日)03:41:00 No.1015554551

    1メーカーで年2~3本もザラだったしな

    135 23/01/15(日)03:44:00 No.1015554830

    よくこれ許されたな…

    136 23/01/15(日)03:46:41 No.1015555094

    何で追い打ち手裏剣入るの

    137 23/01/15(日)03:50:14 No.1015555453

    スレ画は弾き追加Dの判定だから全キャラ同じじゃねーか

    138 23/01/15(日)03:50:45 No.1015555523

    骸も追い打ち強いんだよなぁ

    139 23/01/15(日)03:51:23 No.1015555594

    この頃のSNKは露骨すぎるキャラパの違いに出たゲームのほぼ全て永久あるとか ゲームバランスなにそれ美味しいの状態だったからな… まあ永久自体は今でもそこそこの格ゲーに存在するんだからある意味妥当ではあるが…

    140 23/01/15(日)03:51:46 No.1015555627

    斬鉄に骸に李に天野と強キャラがシナリオに絡まないキャラばっかりという

    141 23/01/15(日)03:57:42 No.1015556164

    ゲージ回収がバグってる テスト中下隠してたのかな?

    142 23/01/15(日)04:00:07 No.1015556383

    >ゲージ回収がバグってる >テスト中下隠してたのかな? こと斬鉄に関しては意図してクソ強にしてるんだと思うけど 追い討ちに関しては多分刺さった本数でゲージ量が増える想定はしてなかったろうなって…

    143 23/01/15(日)04:02:19 No.1015556587

    さみどり先生の実績調べたらマジのトップ層で笑う あんたほどの人が言うなら…ってなって楽しい

    144 23/01/15(日)04:06:45 No.1015556967

    技で割とアリなのは他だと示源辺りだろうか

    145 23/01/15(日)04:08:03 No.1015557092

    関東関西の月華勢はまだまだ強豪多いから「」もゲーセン来てやろうぜ

    146 23/01/15(日)04:14:15 No.1015557595

    めくりの速度イカれてる…わかっててもガードできんだろあんなん…

    147 23/01/15(日)04:15:35 No.1015557696

    >めくりの速度イカれてる…わかっててもガードできんだろあんなん… 響のJBも大概表裏見えないぞ

    148 23/01/15(日)04:17:09 No.1015557850

    響は人気あるけど弱かったような

    149 23/01/15(日)04:20:11 No.1015558088

    >響は人気あるけど弱かったような 力・技どっちも中堅くらい JB粘着と投げから3B追い打ちで地道に行く

    150 23/01/15(日)04:22:01 No.1015558248

    響はまぁ弱めの部類になるけどそれを補って余りあるくらいかっこいいからな…

    151 23/01/15(日)04:23:03 No.1015558324

    響はコマテクまあまあ要るからサブキャラ人気は高い

    152 23/01/15(日)04:23:12 No.1015558337

    響はマジで後発の格ゲーの刀キャラにかなり影響与えてるよね

    153 23/01/15(日)04:25:28 No.1015558513

    このゲームの弱いキャラはマジでどうしようもねえくらい弱いからな

    154 23/01/15(日)04:27:03 No.1015558632

    明確に弱いの雪翁刹那辺りだよ 4強除いた後残り大体は中堅でいいよ

    155 23/01/15(日)04:32:23 No.1015559064

    4F持ってないか短縮しても安いキャラが下位キャラだけど パンピー同士の対戦ならバッタする刹那が暴力だよ

    156 23/01/15(日)04:33:37 No.1015559151

    せっちゃんは弾きをちょっと覚えると多段が足枷にしかならないから

    157 23/01/15(日)04:35:56 No.1015559338

    響をどんどん殺人者にしよう!

    158 23/01/15(日)04:36:11 No.1015559362

    弾きちょっと覚えたくらいじゃ止められんよ