ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/15(日)01:35:34 No.1015529446
意味が解ると怖い画像貼る
1 23/01/15(日)01:37:02 No.1015529903
意味がわからない
2 23/01/15(日)01:38:01 No.1015530219
>意味がわからない 赤枠は全部当たり判定
3 23/01/15(日)01:38:57 No.1015530525
なんかの間違いだろ
4 23/01/15(日)01:39:02 No.1015530552
>赤枠は全部当たり判定 >>意味がわからない
5 23/01/15(日)01:39:41 No.1015530760
食らい判定どこ…?
6 23/01/15(日)01:39:43 No.1015530774
困ったらこれだけ振ってたらだいたい勝てる
7 23/01/15(日)01:39:43 No.1015530775
後ろに判定あっても意味ないから妥当
8 23/01/15(日)01:40:20 No.1015530984
>食らい判定どこ…? そんなもの 無いよ
9 23/01/15(日)01:40:40 No.1015531099
>後ろに判定あっても意味ないから妥当 めくりとかバンバン落とせそうだが…
10 23/01/15(日)01:41:34 No.1015531384
すげえなわかったのにわからん
11 23/01/15(日)01:42:18 No.1015531588
ガーキャンだよこれ いやまあそれでもおかしいんだけどさ
12 23/01/15(日)01:43:08 No.1015531842
かかとかじりドッグ!
13 23/01/15(日)01:44:20 No.1015532182
なんでこんな訳のわからん判定になってるの…
14 23/01/15(日)01:47:04 No.1015532975
ガーキャンならいいか 当たらないとストレスだし
15 23/01/15(日)01:48:53 No.1015533566
ガーキャンが強くてもねぇ
16 23/01/15(日)01:49:48 No.1015533875
ジャンプ攻撃の連続ヒットは知ってたけどそれ以外もここまでヤバいとは知らなかった
17 23/01/15(日)01:50:26 No.1015534083
なんだガーキャンか
18 23/01/15(日)01:50:50 No.1015534184
パンパイアで毎回当たらないガーキャンなの誰だっけ…
19 23/01/15(日)01:51:29 No.1015534381
ゲージは使うの
20 23/01/15(日)01:51:29 No.1015534383
>ガーキャンが強くてもねぇ ほんとにそれだけかー? それだけかーコイツ…?
21 23/01/15(日)01:52:34 No.1015534730
>パンパイアで毎回当たらないガーキャンなの誰だっけ… レイレイ?
22 23/01/15(日)01:52:39 No.1015534756
ガーキャンからコンボにいくな しかもゲージ回収するな
23 23/01/15(日)01:53:25 No.1015534998
ゲージ使うガーキャンだし当たらないなんてあっちゃダメだしな まあ追撃でゲージ6割くらい回収できるんだけど…
24 23/01/15(日)01:55:12 No.1015535546
>ガーキャンが強くてもねぇ ガーキャンから4割いくんですけど!
25 23/01/15(日)01:55:29 No.1015535628
無限が強いキャラだと思ってた 全部強かった
26 23/01/15(日)01:55:31 No.1015535637
斬鉄はちょっと無法すぎた
27 23/01/15(日)01:56:05 No.1015535827
斬鉄の次に強いキャラは斬鉄
28 23/01/15(日)01:56:33 No.1015535974
書き込みをした人によって削除されました
29 23/01/15(日)01:57:37 No.1015536244
>ゲージ使うガーキャンだし当たらないなんてあっちゃダメだしな >まあ追撃でゲージ6割くらい回収できるんだけど… >意味がわからない
30 23/01/15(日)01:57:48 No.1015536290
家庭用でCPU戦と花札遊んでただけだと知らない恐ろしい話がどんどん出てくる
31 23/01/15(日)02:00:23 No.1015536881
なんでこいつダウン追い打ちストトストトで〆に2割とゲージもりっと稼げるんだ
32 23/01/15(日)02:02:58 No.1015537478
初めてダウン追い打ち見たときびっくりした 普通ダウン追い打ちって飛んでいったり近くにいないとだめじゃない?
33 23/01/15(日)02:07:40 No.1015538678
6Cで思いっきり蹴飛ばしても余裕の追い打ち
34 23/01/15(日)02:12:33 No.1015539995
酷いキャラとは思ってたけど想像以上に酷かった 見ようクソキャラ列伝
35 23/01/15(日)02:13:30 No.1015540254
縛らないとまともに対戦が成立しなくなる技が多すぎる
36 23/01/15(日)02:14:12 No.1015540437
ガーキャンだしまぁ別に
37 23/01/15(日)02:14:42 No.1015540575
こいつと躯がクソ強かったのは覚えてる
38 23/01/15(日)02:15:04 No.1015540677
>斬鉄の次に強いキャラは斬鉄 >意味がわからない
39 23/01/15(日)02:15:41 No.1015540833
クソキャラ列伝見た後EVOJapan2020月華2を見るとまた趣深いな…
40 23/01/15(日)02:17:19 No.1015541228
流影刃えぐすぎる
41 23/01/15(日)02:18:51 No.1015541591
fu1824040.jpg 全く関係ないけど有情断迅拳の判定
42 23/01/15(日)02:21:23 No.1015542199
ジャンプ弱斬りいいよね…
43 23/01/15(日)02:22:12 No.1015542408
姿消えての立ち回りが見えなすぎて笑った
44 23/01/15(日)02:22:30 No.1015542492
>ジャンプ弱斬りいいよね… 中野TRFで禁止技解禁した時みんなジャンプ切りこすってて面白かった あとこいつ手裏剣の追い打ちもおかしいよね
45 23/01/15(日)02:24:41 No.1015542995
でも正直立ち木端はちょっと難しいと思う 骸は超簡単
46 23/01/15(日)02:25:00 No.1015543074
>fu1824040.jpg >全く関係ないけど有情断迅拳の判定 やめないか気軽に大量殺戮兵器を貼るのは
47 23/01/15(日)02:25:10 No.1015543115
>見ようクソキャラ列伝 無理だろうけどオラタンでこう言うの見てみたい 5.66のライデンとかスペシネフとか面白いものが見れると思う
48 23/01/15(日)02:25:46 No.1015543264
骸ってそんなやべえキャラだったん?
49 23/01/15(日)02:28:35 No.1015543880
>骸ってそんなやべえキャラだったん? すげえ永久はいる 超モリモリ
50 23/01/15(日)02:29:03 No.1015543982
断ち骨破早すぎて見えない
51 23/01/15(日)02:30:20 No.1015544232
斬鉄は追い討ちが減る上にゲージもりもり増えたような まあそんなのすら強さの一部でしかないんだが…
52 23/01/15(日)02:30:39 No.1015544298
>赤枠は全部当たり判定 犬が食ってるのは緑服が殺した相手の死体とかそういう話じゃないのか.....
53 23/01/15(日)02:32:13 No.1015544622
どぐらさんの動画見てるけどクナイの追い打ちだけで剣質ゲージ6割回復してて吹いた
54 23/01/15(日)02:32:58 No.1015544765
開祖に比べると影二たち全然たち全然継承出来てねえなってなるくらい何もかもが無法
55 23/01/15(日)02:33:20 No.1015544837
骸の印象は 4Aの性能がいい 永久が簡単 JBめくりが強い コマ投げ強い 追い打ちが減る カサカサ強い
56 23/01/15(日)02:34:18 No.1015545018
力だと剣質ゲージたまる速度2倍くらいあるから技の強み全くないんだよな
57 23/01/15(日)02:35:18 No.1015545196
ゲージ溜め性能ヤバ高い 超必はゴミなのでほぼゲージはガーキャン行き ガーキャンから4割減ってゲージ6割くらい回収
58 23/01/15(日)02:35:26 No.1015545225
まぁ開祖だしなぁ
59 23/01/15(日)02:35:46 No.1015545268
>力だと剣質ゲージたまる速度2倍くらいあるから技の強み全くないんだよな 力はコンボできないし…できないはずだった…
60 23/01/15(日)02:36:28 No.1015545375
骸の無慈悲→狂行・臓物刺し→凶行・臓物探りって当時の2D格闘ゲームだから実装できたと思う 今の水準のグラフィックでやったらグロの方のR-18になりそう
61 23/01/15(日)02:36:43 No.1015545423
ACバグなんてどうせ禁止なんだからどうだっていいんだよこいつ クナイと断ち骨破がクソすぎるよ
62 23/01/15(日)02:37:23 No.1015545556
技守矢の永パとか見てて楽しいから好きだけど躯とか斬鉄がお手軽に強すぎる
63 23/01/15(日)02:38:28 No.1015545727
バグじみた強さが嫌なら単純に強いこの天野を使おう!
64 23/01/15(日)02:38:46 No.1015545787
断ち骨破はコマンドがやや難しいのと漏れたら死ぬ昇竜コマンドが暴発する時があるのが初心者にとっては弱点 それ以外は
65 23/01/15(日)02:38:48 No.1015545792
こいつの超必何気に格ゲーで一二を争うくらい好きだわ
66 23/01/15(日)02:38:57 No.1015545824
>技守矢の永パとか見てて楽しいから好きだけど躯とか斬鉄がお手軽に強すぎる 天野も雀刺し関連のコンボさえ覚えたらお手軽に強い
67 23/01/15(日)02:39:01 No.1015545832
>バグじみた強さが嫌なら単純に強いこの天野を使おう! アイツもバグ使ってるじゃん!
68 23/01/15(日)02:39:18 No.1015545871
>バグじみた強さが嫌なら単純に強いこの天野を使おう! 天野もBCDとかなんかバグっぽくない?
69 23/01/15(日)02:39:59 No.1015545986
躯はバグ使ってないぞ!これバグだろって性能してるだけだ
70 23/01/15(日)02:40:02 No.1015545997
雪って月華2だけやってると初代でどういう風に強かったのか全く想像つかないわ それくらい弱い
71 23/01/15(日)02:41:46 No.1015546308
月華2ガチ勢は月華2って言うと月華二幕って言ってくださいって突っ込んでくる噂はほんとうなんだろうか
72 23/01/15(日)02:42:01 No.1015546340
>天野も雀刺し関連のコンボさえ覚えたらお手軽に強い ゲーメストに弾いて雀刺しで勝ちと書かれた男
73 23/01/15(日)02:42:37 No.1015546436
>雪って月華2だけやってると初代でどういう風に強かったのか全く想像つかないわ リーチ長くてコマ投げ合って小ジャンプBが強くてあと飛び道具と対空も強かった気がする あとはこあこあこあ4Aから突進技昇華みたいなキャラだったかな確か
74 23/01/15(日)02:42:58 No.1015546497
なんか天野だけ追い打ちのダメージおかしくない?
75 23/01/15(日)02:43:11 No.1015546539
そういえばこいつの武器は流と影だったね… 流影陣か…
76 23/01/15(日)02:44:14 No.1015546730
英二とか斬鉄波が飛ぶだけだからな…
77 23/01/15(日)02:45:26 No.1015546948
影二自体はKOFで出たナンバリングだと割と上位に居ることが多いキャラだったはず
78 23/01/15(日)02:47:08 No.1015547221
真田小次郎と骸だと骸有利なのがストーリー反映されてるみたいで悲しい
79 23/01/15(日)02:50:00 No.1015547714
ガーキャンが強くないとねって言うのはわかるけどなんでこんなアホな判定になるんだよ
80 23/01/15(日)02:51:13 No.1015547891
>ガーキャンが強くないとねって言うのはわかるけどなんでこんなアホな判定になるんだよ ガードされたほうが悪い
81 23/01/15(日)02:51:58 No.1015548023
他キャラの判定見たことないけど全キャラこのガーキャン弾き判定じゃないの?
82 23/01/15(日)02:52:11 No.1015548059
悪さしてる原因の根っこはクナイ?
83 23/01/15(日)02:53:20 No.1015548256
発生を狩れるらしいけど全身無敵がついててしばらく姿が隠れるのシンプルにアホでは?
84 23/01/15(日)02:55:40 No.1015548606
ステルスからの裏周り見えるのかな
85 23/01/15(日)02:57:06 No.1015548820
やめろよ俺がメインで使ってたウォンフェイフォンがクソ弱キャラとか言うの
86 23/01/15(日)02:57:41 No.1015548906
>やめろよ俺がメインで使ってたウォンフェイフォンがクソ弱キャラとか言うの 普通に強キャラです…
87 23/01/15(日)02:59:00 No.1015549088
月華2で弱キャラマウント取れるの雪姉さんくらいだよ…
88 23/01/15(日)03:00:01 No.1015549244
>月華2で弱キャラマウント取れるの雪姉さんくらいだよ… 変身前楓も永久あってもいける気がする
89 23/01/15(日)03:00:07 No.1015549267
せっちゃんも微妙じゃね
90 23/01/15(日)03:01:47 No.1015549501
刹那はビジュアル良かったけど俺には使いこなせなかった…
91 23/01/15(日)03:02:28 No.1015549598
食らい判定がないってことは無敵ってこと?
92 23/01/15(日)03:03:13 No.1015549718
ヤバいキャラクターだった気がすると思って動画探したらあったわ https://youtu.be/l2n36qy2kUI
93 23/01/15(日)03:05:53 No.1015550163
ダウンしてあーここまでかーからの追い打ちクナイのゲージの増え方に笑ってしまう
94 23/01/15(日)03:06:03 No.1015550194
令サム経由で高嶺響しか知らんかったがそんなファンキーなゲームだったのか
95 23/01/15(日)03:06:35 No.1015550280
>食らい判定がないってことは無敵ってこと? ゲージを使ったガーキャンだから全身無敵だよ 後ろまで判定あるの狂ってるが
96 23/01/15(日)03:07:42 No.1015550455
>ステルスからの裏周り見えるのかな ステルスしてなくても見えないが?
97 23/01/15(日)03:07:51 No.1015550479
>令サム経由で高嶺響しか知らんかったがそんなファンキーなゲームだったのか 永久対策にダメージ上限設けるようなファンキーなゲームさ ちなみにダメージ上限まで行ってもコンボは継続だ
98 23/01/15(日)03:08:42 No.1015550595
マエデはマエデだけ永久解禁してもなおゲロ弱い なぜなら永久の始動がまず当たらないからだ…
99 23/01/15(日)03:11:31 No.1015550989
黒髪楓も遠立ちAの性能とか見るところは在るし……
100 23/01/15(日)03:11:33 No.1015550993
>永久対策にダメージ上限設けるようなファンキーなゲームさ >ちなみにダメージ上限まで行ってもコンボは継続だ 体力ゲージ勝ってたらタイムオーバーで勝ちになる?
101 23/01/15(日)03:12:22 No.1015551102
>やめろよ俺がメインで使ってたウォンフェイフォンがクソ弱キャラとか言うの 力斬鉄・技斬鉄・力躯・力李・力天野で5強じゃねーか!
102 23/01/15(日)03:12:23 No.1015551103
>>永久対策にダメージ上限設けるようなファンキーなゲームさ >>ちなみにダメージ上限まで行ってもコンボは継続だ >体力ゲージ勝ってたらタイムオーバーで勝ちになる? はい
103 23/01/15(日)03:13:02 No.1015551193
>黒髪楓も遠立ちAの性能とか見るところは在るし…… つながる技せいぜい昇竜くらいじゃ…
104 23/01/15(日)03:13:23 No.1015551238
>マエデはマエデだけ永久解禁してもなおゲロ弱い >なぜなら永久の始動がまず当たらないからだ… 覚醒前楓相手にしゃがむやついねえよなぁ!?
105 23/01/15(日)03:14:01 No.1015551319
>力斬鉄・技斬鉄・力躯・力李・力天野で5強じゃねーか! 4強じゃねーか!
106 23/01/15(日)03:14:44 No.1015551416
技だめなのか
107 23/01/15(日)03:15:08 No.1015551473
バグ解禁しても強キャラも大体バグ使いこなすからあんまりキャラランク変動ないんだよね 守矢とあかりくらい?
108 23/01/15(日)03:15:31 No.1015551533
月華のキャラKOFにでないかなー
109 23/01/15(日)03:15:49 No.1015551573
>技だめなのか 守矢は技だよ あかりと天野も技全然いける
110 23/01/15(日)03:15:56 No.1015551593
>技だめなのか ゲージのたまりが遅いし別に力でもコンボ出来るので…
111 23/01/15(日)03:16:05 No.1015551613
>力斬鉄・技斬鉄・力躯・力李・力天野で5強じゃねーか! 極斬鉄は入らないんだ
112 23/01/15(日)03:16:26 No.1015551667
李は初めて見たときでもこの技見たことある!ってなるのがいいよね
113 23/01/15(日)03:17:17 No.1015551783
火力も昇華もあるんだよな力 盛りすぎじゃない?
114 23/01/15(日)03:17:58 No.1015551869
>極斬鉄は入らないんだ やわらかくなるだけで強あじそんなに無い
115 23/01/15(日)03:18:29 No.1015551939
極って両方のいいとこ取りっぽく見えるけど実際は悪いとこ取りだからな
116 23/01/15(日)03:19:17 No.1015552057
極はゲージ効率クソ下がるしクソ柔らかくなるから極にするくらいなら技でよくね?ってなりがち
117 23/01/15(日)03:20:09 No.1015552174
きわあじは体力2/3くらいの印象だ めっちゃやわらかくてCPUにもちょいちょい負ける
118 23/01/15(日)03:20:54 No.1015552271
技でも昇華出来るくらいしかメリットないもんな それでデメリットクソ増えてるんだからどうしようもない
119 23/01/15(日)03:21:26 No.1015552346
ロマンだよね極 チェーンから斬鉄波当ててから乱舞奥義して空中コンボ決めたい
120 23/01/15(日)03:21:46 No.1015552393
サムスピで十四連斬できないから技も極も無理で力しか選択肢がなかった…
121 23/01/15(日)03:23:05 No.1015552560
このゲームガーキャンはガードされたときに弾かれモーションにならない攻撃にしかできないんだ 力は地上技ガードされると弾かれるの多いけど技はならないんだ もうわかるね?
122 23/01/15(日)03:24:00 No.1015552695
極はゲージ効率が技以下のゴミに成り下がるのが…
123 23/01/15(日)03:26:17 No.1015552946
香織殿も技のほうがいいんだっけか
124 23/01/15(日)03:27:38 No.1015553131
断ち骨破はともかくクナイのゲージ量はマジでなんなの…?
125 23/01/15(日)03:29:51 No.1015553383
力にしない理由って小足や4A刻みからコンボに行けないからやむなくってだけだしな… 出来るなら力の方がいい
126 23/01/15(日)03:30:33 No.1015553459
力真田はコンボがマジで終わってるというか 力って本来こういう感じにしなきゃいけなかったんだよな…
127 23/01/15(日)03:32:37 No.1015553690
クソキャラ列伝はゲームを買わせる力があるな 下手ですぐやめるけど安いし
128 23/01/15(日)03:33:15 No.1015553759
ニンジャはいくら強くてもよい
129 23/01/15(日)03:33:59 No.1015553846
斬鉄の前でうっかり様子見垂直ジャンプした瞬間裏周り骨破飛んでくるのマジで温まる
130 23/01/15(日)03:38:50 No.1015554354
90年代ってフレーム狂ってる技多すぎじゃない? ブーム初期ゲームはともかくもう対人前提で作ってるはずだよね…?
131 23/01/15(日)03:39:48 No.1015554442
ブームゆえに開発期間が短くてまともに調整できないんだ
132 23/01/15(日)03:40:17 No.1015554486
そういうイカれた環境が平気で跋扈してた時代だとしか言えない
133 23/01/15(日)03:40:43 No.1015554521
投げは1F
134 23/01/15(日)03:41:00 No.1015554551
1メーカーで年2~3本もザラだったしな
135 23/01/15(日)03:44:00 No.1015554830
よくこれ許されたな…
136 23/01/15(日)03:46:41 No.1015555094
何で追い打ち手裏剣入るの
137 23/01/15(日)03:50:14 No.1015555453
スレ画は弾き追加Dの判定だから全キャラ同じじゃねーか
138 23/01/15(日)03:50:45 No.1015555523
骸も追い打ち強いんだよなぁ
139 23/01/15(日)03:51:23 No.1015555594
この頃のSNKは露骨すぎるキャラパの違いに出たゲームのほぼ全て永久あるとか ゲームバランスなにそれ美味しいの状態だったからな… まあ永久自体は今でもそこそこの格ゲーに存在するんだからある意味妥当ではあるが…
140 23/01/15(日)03:51:46 No.1015555627
斬鉄に骸に李に天野と強キャラがシナリオに絡まないキャラばっかりという
141 23/01/15(日)03:57:42 No.1015556164
ゲージ回収がバグってる テスト中下隠してたのかな?
142 23/01/15(日)04:00:07 No.1015556383
>ゲージ回収がバグってる >テスト中下隠してたのかな? こと斬鉄に関しては意図してクソ強にしてるんだと思うけど 追い討ちに関しては多分刺さった本数でゲージ量が増える想定はしてなかったろうなって…
143 23/01/15(日)04:02:19 No.1015556587
さみどり先生の実績調べたらマジのトップ層で笑う あんたほどの人が言うなら…ってなって楽しい
144 23/01/15(日)04:06:45 No.1015556967
技で割とアリなのは他だと示源辺りだろうか
145 23/01/15(日)04:08:03 No.1015557092
関東関西の月華勢はまだまだ強豪多いから「」もゲーセン来てやろうぜ
146 23/01/15(日)04:14:15 No.1015557595
めくりの速度イカれてる…わかっててもガードできんだろあんなん…
147 23/01/15(日)04:15:35 No.1015557696
>めくりの速度イカれてる…わかっててもガードできんだろあんなん… 響のJBも大概表裏見えないぞ
148 23/01/15(日)04:17:09 No.1015557850
響は人気あるけど弱かったような
149 23/01/15(日)04:20:11 No.1015558088
>響は人気あるけど弱かったような 力・技どっちも中堅くらい JB粘着と投げから3B追い打ちで地道に行く
150 23/01/15(日)04:22:01 No.1015558248
響はまぁ弱めの部類になるけどそれを補って余りあるくらいかっこいいからな…
151 23/01/15(日)04:23:03 No.1015558324
響はコマテクまあまあ要るからサブキャラ人気は高い
152 23/01/15(日)04:23:12 No.1015558337
響はマジで後発の格ゲーの刀キャラにかなり影響与えてるよね
153 23/01/15(日)04:25:28 No.1015558513
このゲームの弱いキャラはマジでどうしようもねえくらい弱いからな
154 23/01/15(日)04:27:03 No.1015558632
明確に弱いの雪翁刹那辺りだよ 4強除いた後残り大体は中堅でいいよ
155 23/01/15(日)04:32:23 No.1015559064
4F持ってないか短縮しても安いキャラが下位キャラだけど パンピー同士の対戦ならバッタする刹那が暴力だよ
156 23/01/15(日)04:33:37 No.1015559151
せっちゃんは弾きをちょっと覚えると多段が足枷にしかならないから
157 23/01/15(日)04:35:56 No.1015559338
響をどんどん殺人者にしよう!
158 23/01/15(日)04:36:11 No.1015559362
弾きちょっと覚えたくらいじゃ止められんよ