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23/01/14(土)18:16:18 EASYを... のスレッド詳細

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23/01/14(土)18:16:18 No.1015346224

EASYを選んだら負けかなと思っている

1 23/01/14(土)18:18:20 No.1015346845

normal hard very hard

2 23/01/14(土)18:19:38 No.1015347303

チュートリアルなんて無駄

3 23/01/14(土)18:39:43 No.1015354270

Butcherってインディーゲームで Hard Harder Hardest Impossible だった一番簡単なハズのHardでも普通のゲームのHard並に難しいんですけお…

4 23/01/14(土)18:42:21 No.1015355104

>だった一番簡単なハズのHardでも普通のゲームのHard並に難しいんですけお… Hard の看板に偽りなしだな!

5 23/01/14(土)18:42:50 No.1015355269

ノーマルクリアしたらイージークリアの実績も取らせてくれ

6 23/01/14(土)18:43:53 No.1015355635

龍が如くシリーズなら躊躇なくEasy選ぶ

7 23/01/14(土)18:44:37 No.1015355888

レベル上げとかめんどいからイージー選ぶようになってしまった

8 23/01/14(土)18:45:25 No.1015356140

easyは選んだらなんか損した気分になっちゃうんだよ どういう理屈かはさっぱりわからない…

9 23/01/14(土)18:45:30 No.1015356170

どうせ制作者の主観でしかないからな ダメージ倍率とか無敵時間とかドロップ率とか全部プレイヤーに数値決めさせればいい

10 23/01/14(土)18:46:20 No.1015356440

とりあえずノーマルより一つ上の難易度で遊ぶ

11 23/01/14(土)18:46:40 No.1015356559

>normal >hard >very hard 最近はこの形式よく見る気がする 実質イージーみたいな

12 23/01/14(土)18:49:20 No.1015357464

easyはeasyすぎてつまらんケースが多い

13 23/01/14(土)18:49:30 No.1015357517

easy選ぶと途中で終わったりエンディング違うのは悪い文明

14 23/01/14(土)18:50:31 No.1015357856

fu1822318.jpg

15 23/01/14(土)18:52:37 No.1015358529

海外産のでイージーでもクソ難しいのある 自分が当たったのはFTL

16 23/01/14(土)18:57:09 No.1015360022

あっこれはクリア前に飽きるなと思ったらイージーにしてさっさと終わらせちゃう

17 23/01/14(土)19:01:34 No.1015361377

>>normal >>hard >>very hard >最近はこの形式よく見る気がする >実質イージーみたいな 開発者の想定した普通の難易度でまずは遊びたいから実質イージーのつもりで名前だけノーマルにするのはやめてほしい 素直に「普通の難易度でも物足りない人向けのが二つあるんだな」って解釈したい

18 23/01/14(土)19:02:49 No.1015361766

カジュアル 悪夢

19 23/01/14(土)19:10:46 No.1015364452

EXHARD HAZARD

20 23/01/14(土)19:11:23 No.1015364658

ライザ1はベリーイージーでやらせていただいた

21 23/01/14(土)19:11:33 No.1015364716

Easyでクリアしたら「ままごと遊び」って実績解除されてから そのゲームをやらなくなった

22 23/01/14(土)19:12:16 No.1015364951

SUPEREASY SUPERHARD

23 23/01/14(土)19:12:58 No.1015365219

イージーだけどアイテム縛りのせいで実質最高難易度

24 23/01/14(土)19:13:45 No.1015365506

>Easyでクリアしたら「ままごと遊び」って実績解除されてから >そのゲームをやらなくなった ダメだった

25 23/01/14(土)19:14:42 No.1015365830

>SUPEREASY >SUPERHARD エイリアンソルジャー来たな…

26 23/01/14(土)19:15:00 No.1015365923

イージーだろうとなんだろうと そもそも遊んでくれたプレイヤーを虚仮にする必要はどこにもないんだよな…

27 23/01/14(土)19:15:40 No.1015366158

このゲームEasyでも難しいんですけお!

28 23/01/14(土)19:16:46 No.1015366576

似た話で格ゲーの簡易操作モードはちゃちじゃないよって名前頑張ってるな スタイリッシュだのモダンだの

29 23/01/14(土)19:17:14 No.1015366745

GBの天神怪戦ってシューティングゲームは イージーだと強制バッドエンドだったな

30 23/01/14(土)19:17:34 No.1015366877

very easy easy normal 偶にこういうゲームがある…

31 23/01/14(土)19:17:37 No.1015366895

俺はゲームの内容を楽しみたいんであって…

32 23/01/14(土)19:17:39 No.1015366903

難易度が単純に敵の硬さで決まるやつはイージーにしちゃう

33 23/01/14(土)19:17:51 No.1015366978

ランキングはノーマルでしか反映されないことが多くて 自然と難易度をノーマルからいじることは減ったな

34 23/01/14(土)19:17:56 No.1015367004

INSANE

35 23/01/14(土)19:19:14 No.1015367452

>海外産のでイージーでもクソ難しいのある >自分が当たったのはFTL ローグライト系は勝ちパターンが分からないと低難易度でもつらいな…

36 23/01/14(土)19:19:21 No.1015367496

難易度の名前は好きにしろとは思うが 収集アイテムをわざわざ全難易度に用意するのだけは 水増しと言わせてもらう

37 23/01/14(土)19:20:17 No.1015367824

エースコンバット7はミッション固有ギミックで死ぬことの方が多くて 難易度設定意味ねえな!ってなった

38 23/01/14(土)19:20:28 No.1015367877

Lunatic

39 23/01/14(土)19:20:55 No.1015368041

プレイ中に難易度変えられるやつ好き テイルズとか聖剣とか

40 23/01/14(土)19:21:11 No.1015368124

ABNORMAL

41 23/01/14(土)19:21:16 No.1015368160

TOO EASY EASY の二択しかないゲームは知ってる

42 23/01/14(土)19:22:51 No.1015368760

難易度調整ミスっててEASYがNormalになってるパターンがある

43 23/01/14(土)19:22:52 No.1015368766

イージーモードが許されるのは小学生までだよねー

44 23/01/14(土)19:23:36 No.1015369053

RPGはめんどくてイージー選びがちになっちゃった

45 23/01/14(土)19:24:08 No.1015369233

新規ジャンルを開拓する時はEasyを選ぶ 今さら格ゲーとかFPSとかやることはないとは思うけど

46 23/01/14(土)19:24:17 No.1015369293

アクションゲーはとりあえず高難易度選びがちだけどRPGは育成タルくなるだけのパターン多いからeasy

47 23/01/14(土)19:25:53 No.1015369871

ジーコだとEASY選びがち

48 23/01/14(土)19:27:03 No.1015370328

>normal >hard >very hard FEがまさにこれだけど シリーズ慣れてる人はハードから始めればいいって分かってるし どのくらいの難易度のゲームかすら分からない初心者は素直にノーマル選べるから理に適ってるんだ

49 23/01/14(土)19:27:05 No.1015370342

知らんゲームはまずそのゲーム触る面白さを見たいのでeasy

50 23/01/14(土)19:27:17 No.1015370429

MGS2のサブスタンスがノーマルが日本版のハード相当になっててエマが無印の攻略本に無い地雷に吹っ飛ばされまくった

51 23/01/14(土)19:27:21 No.1015370455

HARDが初めからあったらHARD選んじゃう そして苦しむ

52 23/01/14(土)19:27:26 No.1015370489

RPGは経験値倍率高くなりますとかがあるとイージー選んじゃうな... もう経験値稼ぎは楽したいと思うようになってしまった

53 23/01/14(土)19:28:11 No.1015370773

>イージーだろうとなんだろうと >そもそも遊んでくれたプレイヤーを虚仮にする必要はどこにもないんだよな… 製作者はプレイヤーに罰を与えるのが好きなんだ ミスした時点でプレイヤーは自分で罰受けてるのにさらにペナルティ与えるんだ

54 23/01/14(土)19:28:28 No.1015370891

シューティング苦手だからイージー選んだらエンディング見れないんですけお…てのが昔あった

55 23/01/14(土)19:28:29 No.1015370900

ハードではじめて何回かしぬと (途中でもイージーにできるよ?)って聞いてくるの最高にムカつく

56 23/01/14(土)19:28:36 No.1015370938

最高難易度じゃないと装備が貰えない

57 23/01/14(土)19:29:15 No.1015371186

敵の強さは変わらないけどeasy限定の救済アイテムがありますとか言われるとアイテムコンプしたくて迷ってしまう

58 23/01/14(土)19:29:16 No.1015371193

今世界樹5やってるけどいわゆるノーマルとハードしかないからもっと簡単なモードくれよ!ってなってる

59 23/01/14(土)19:30:17 No.1015371549

GODHANDのノーマルはお前ほんとにノーマルかよ…ってなりました

60 23/01/14(土)19:30:24 No.1015371603

FTLは慣れてたらそこそこクリアできるからEASY!って感じのノリ

61 23/01/14(土)19:30:31 No.1015371646

先に進むほどやれることがどんどん増えていくタイプのRPGのVERYHARDは序盤が激烈に難しかったりする お前のことだブルリフ帝のMUSTDIE

62 23/01/14(土)19:32:24 No.1015372463

アクションのイージーは敵が軟すぎてコンボとか連続で当てる攻撃が全然活きてなくて本来のゲームコンセプトをこなせてなかったりするよな

63 23/01/14(土)19:33:21 No.1015372838

FPSやTPSなら上から二番目の難易度が攻略しがいがあって丁度いい

64 23/01/14(土)19:33:43 No.1015372967

>アクションのイージーは敵が軟すぎてコンボとか連続で当てる攻撃が全然活きてなくて本来のゲームコンセプトをこなせてなかったりするよな 出来ればEASYだけでなくいろいろな難易度を楽しんでほしいという開発者の気配りだよ! いらん

65 23/01/14(土)19:34:09 No.1015373162

>very easy >easy >normal >偶にこういうゲームがある… このタイプのゲームはvery easyが救済措置であることが多い気がする

66 23/01/14(土)19:34:10 No.1015373163

mission failed… 難易度を変更しますか? →はい  いいえ

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