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23/01/14(土)17:23:33 ビルド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673684613846.jpg 23/01/14(土)17:23:33 No.1015329191

ビルドは完成するまでが一番楽しいよな…ってなってきたので腕試しできるDLCエリアが欲しい

1 23/01/14(土)17:25:25 No.1015329833

満足してそのビルドキャラは王になれず旅はそこで終わるってデータはいっぱいある…

2 23/01/14(土)17:26:01 No.1015330033

対人でいいんじゃない

3 23/01/14(土)17:29:28 No.1015331109

>対人でいいんじゃない 対人向けビルドと攻略向けビルドは全然違うし…

4 23/01/14(土)17:30:18 No.1015331359

筋力信仰でやってるがシルリアめっちゃ強い!ってなってる ランスに付ける戦技なににしようかな

5 23/01/14(土)17:30:49 No.1015331507

ライカード前で侵入できるようにした人 全員バカです

6 23/01/14(土)17:31:56 No.1015331855

>対人向けビルドと攻略向けビルドは全然違うし… 攻略向けビルドっていうと対人向けと同じように150とかにレベル制限してるの?

7 23/01/14(土)17:32:20 No.1015331993

黒炎をつければ攻略はなんとかなる

8 23/01/14(土)17:32:57 No.1015332187

技信やってみたいけど結局筋信に戻しそう

9 23/01/14(土)17:33:04 No.1015332232

>攻略向けビルドっていうと対人向けと同じように150とかにレベル制限してるの? そうじゃないけど使いたい武器のためにステ振るのビルドって言わない?

10 23/01/14(土)17:33:28 No.1015332372

>攻略向けビルドっていうと対人向けと同じように150とかにレベル制限してるの? レベルに制限掛けてその中でのステ振り楽しみたいから俺は掛ける それがなくても白もマッチしやすいレベル帯ってあるし

11 23/01/14(土)17:33:43 No.1015332455

>ライカード前で侵入できるようにした人 >全員バカです あそこやたら血溜まりあるのそう言うことなのか まるでデモンズの坑道4みたいだな…

12 23/01/14(土)17:34:11 No.1015332603

>レベルに制限掛けてその中でのステ振り楽しみたいから俺は掛ける >それがなくても白もマッチしやすいレベル帯ってあるし あーなるほどね 白やる前提でのレベル制限か

13 23/01/14(土)17:35:05 No.1015332865

対人攻略の違って信仰に12振るかどうかぐらいじゃない?

14 23/01/14(土)17:36:47 No.1015333404

>ライカード前で侵入できるようにした人 >全員バカです ホストがボス部屋入っても戦闘開始するまで退去されないのいいよね

15 23/01/14(土)17:36:53 No.1015333445

>レベルに制限掛けてその中でのステ振り楽しみたいから俺は掛ける 要求値高くて高ステで補正強まる武器とかだと 基本ステ足りなくなって快適に遊べないイメージがある

16 23/01/14(土)17:38:20 No.1015333945

対人協力の為に縛りがあるとすぐレベリングも武器強化も終点にたどり着くからな

17 23/01/14(土)17:39:16 No.1015334246

オンライン一切やらんから体験したことはないけど ホーラルーからラダゴンまでの階段と通路で侵入があるんでしょ?

18 23/01/14(土)17:39:25 No.1015334294

各地の小黄金樹や黄金樹もダンジョンだと思ってたから少しがっかり ミケラの聖樹は別に楽しくないです

19 23/01/14(土)17:39:39 No.1015334369

技量メインだと他は何に振るのが良いのかなぁ

20 23/01/14(土)17:41:48 No.1015335018

>要求値高くて高ステで補正強まる武器とかだと >基本ステ足りなくなって快適に遊べないイメージがある 上質とかやりたいなら200overなんじゃない? 俺上質組んだことないからよくわからんけど

21 23/01/14(土)17:42:44 No.1015335304

>ホーラルーからラダゴンまでの階段と通路で侵入があるんでしょ? あるよ 劣等殲滅剣するといいよ

22 23/01/14(土)17:43:39 No.1015335595

悪名高い追尾光弾がマジで悪質でだめだった

23 23/01/14(土)17:44:13 No.1015335758

まあラダゴン前はみんな普通の装備だし ライカード前は大蛇狩りに持ち替えてるから死ぬ死んだ

24 23/01/14(土)17:44:57 No.1015335984

>要求値高くて高ステで補正強まる武器とかだと >基本ステ足りなくなって快適に遊べないイメージがある レベル制限って要は縛りプレイだから その快適に遊べないことも目的のひとつだと思うよ

25 23/01/14(土)17:44:58 No.1015335992

今回協力もマップ広すぎてやりにくいから周回に手が伸びない

26 23/01/14(土)17:46:16 No.1015336436

俺はレドゥビアに惚れてしまったのでこいつとヘリケーしか使えないマン 神秘要求武器少なすぎ

27 23/01/14(土)17:46:36 No.1015336534

レベル250くらいで劣等殲滅し続けるのも億劫になってきた…

28 23/01/14(土)17:46:39 No.1015336549

広域サインで白やると結構な頻度でラダゴンに呼ばれるから聖属性の武器変更がめどい

29 23/01/14(土)17:47:42 No.1015336913

>俺はレドゥビアに惚れてしまったのでこいつとヘリケーしか使えないマン >神秘要求武器少なすぎ 神秘派生で補正がバカみたいになる武器あるから調べたらいいよ

30 23/01/14(土)17:48:07 No.1015337063

マルチ用の150キャラと普段プレイする用の300超えキャラの両方用意してる

31 23/01/14(土)17:48:18 No.1015337129

黄金の返報って光輪で自演できるのな やられたわ…

32 23/01/14(土)17:48:25 No.1015337167

>今回協力もマップ広すぎてやりにくいから周回に手が伸びない ダンジョン多くて装備もレベルもバラバラだから適正ってのがさっぱりわからないし人多いってサインもあてにならないんだよなぁ… まぁそもそも木っ端なダンジョンには根本的に人いないんだけど

33 23/01/14(土)17:50:17 No.1015337761

明日からやるつもりなんだけど脳筋キャラにしようかなと思う あとラニ様ってのも気になってるんだけど魔法とか覚えないと仲良くなれない系のひと?クラーナ師匠みたいな感じ?もしそうなら脳筋魔法使いになった方がいいのか

34 23/01/14(土)17:51:17 No.1015338104

>明日からやるつもりなんだけど脳筋キャラにしようかなと思う >あとラニ様ってのも気になってるんだけど魔法とか覚えないと仲良くなれない系のひと?クラーナ師匠みたいな感じ?もしそうなら脳筋魔法使いになった方がいいのか うるせえ 何も聞かず遊べ

35 23/01/14(土)17:51:56 No.1015338337

ラニ様はイベ進めるだけならステ振り関係ないよ ラニ様関連の武器やスペルは基本理力

36 23/01/14(土)17:51:57 No.1015338339

>明日からやるつもりなんだけど脳筋キャラにしようかなと思う >あとラニ様ってのも気になってるんだけど魔法とか覚えないと仲良くなれない系のひと?クラーナ師匠みたいな感じ?もしそうなら脳筋魔法使いになった方がいいのか 割と冗談抜きで一周はネット絶ってやれ

37 23/01/14(土)17:52:42 No.1015338560

明日から遊ぶならこんなスレ今すぐ閉じてトレーラーでも見直してたほうがいいよ 初見プレイの前に情報収集しようなんてバカのすることだよ

38 23/01/14(土)17:53:03 No.1015338664

>割と冗談抜きで一周はネット絶ってやれ いやしかし完全に絶つとそれはそれでイベントとかめっちゃ不便ではある

39 23/01/14(土)17:53:20 No.1015338751

神秘は花弁とかイバラ鞭を派生させるとつよつよだぞ

40 23/01/14(土)17:53:28 No.1015338793

最初から調べながらやるのはそれはそれでアリだしな

41 23/01/14(土)17:54:00 No.1015338963

>いやしかし完全に絶つとそれはそれでイベントとかめっちゃ不便ではある 大まかな位置を調べた上でも見つからないことがある……

42 23/01/14(土)17:54:25 No.1015339126

ダクソ3は12週したけどエルデンはドラゴン狩ったりする準備期間で飽きて消したキャラが多い…

43 23/01/14(土)17:54:30 No.1015339154

ある程度調べないとイベント抜けまくるからネット断ちはちょっと…

44 23/01/14(土)17:55:16 No.1015339405

壺とセルブスのせいで攻略みるなとも言いづらい

45 23/01/14(土)17:55:58 No.1015339645

>最初から調べながらやるのはそれはそれでアリだしな 他人のゲームの遊び方に口出すのは不毛だからな さらに悲しいことに現代人には時間がない

46 23/01/14(土)17:56:16 No.1015339736

今までと比べて広大なのに今までの感覚でNPC配置してるからなエルデン

47 23/01/14(土)17:56:26 No.1015339791

一周は絶っていいだろ 雪山に誰も居ないのいいよね

48 23/01/14(土)17:56:26 No.1015339797

>何も聞かず遊べ うーん仕方ねぇか!大剣強いといいなぁ >ラニ様はイベ進めるだけならステ振り関係ないよ >ラニ様関連の武器やスペルは基本理力 ありがてぇ…ちょっと魔法使えるマッチョになりたい >割と冗談抜きで一周はネット絶ってやれ >初見プレイの前に情報収集しようなんてバカのすることだよ それもそうなんだがヤーナムの皆を助けられなかった思い出に苛まれる事がある …どっちみち全滅みたいなもんだったけどな!!

49 23/01/14(土)17:56:47 No.1015339910

年始からエルデンリング始めてドハマリしてる最中なんだけど このゲームは高所恐怖症の俺をイジめてくるね

50 23/01/14(土)17:57:11 No.1015340041

カンスト周用のキャラ造ったり色んなビルド試したけどミリセント以外のイベント追うのが面倒であんまりその辺に手を付けてなかったな… 茹で蟹を買ったこととかまだない

51 23/01/14(土)17:57:22 No.1015340092

一周目からネットの情報とにらめっこしてゲーム遊ぶ人とは話が合いそうもない

52 23/01/14(土)17:58:01 No.1015340298

脳筋やるなら一つだけ教えるけどカンストの筋力99まで上げる価値はあるよ

53 23/01/14(土)17:58:03 No.1015340307

中盤までは強化石の数も渋くて攻略情報なしだと中々集まらないからな...

54 23/01/14(土)17:58:55 No.1015340582

>うーん仕方ねぇか!大剣強いといいなぁ 鉄の大剣とか騎士大剣とかかっこいいの多いぞ

55 23/01/14(土)17:59:47 No.1015340843

武器・術・戦技と防具9割くらいはコンプしたけど最初に作ったキャラしか使ってない なんかの間違いでこのキャラ消えたらまた作る気力はない

56 23/01/14(土)17:59:53 No.1015340889

ただ結構いいなって武器に信仰か知力要求されるから12〜18程度は振ってもいいぞ

57 23/01/14(土)18:00:06 No.1015340950

>中盤までは強化石の数も渋くて攻略情報なしだと中々集まらないからな... 鈴玉は進行上に置いておくべきだったよこのゲーム わかんねぇよそんな辺境に置かれても!

58 23/01/14(土)18:00:26 No.1015341060

ステの振り直しはそこそこの回数できるから好きに振るといい

59 23/01/14(土)18:00:27 No.1015341072

攻略情報みないとこの世界ずっとぼっちだなってなる

60 23/01/14(土)18:01:04 No.1015341299

>一周目からネットの情報とにらめっこしてゲーム遊ぶ人とは話が合いそうもない 仕方ねーだろ無強化ツリーガード討伐で4時間使ったんだから…

61 23/01/14(土)18:01:06 No.1015341310

技量40の知力80まで振ってるんだけど面白い武器ないかな?

62 23/01/14(土)18:01:18 No.1015341367

ゲーム配信なんかでも顕著だけど まっさらな初心者にあれこれ教えていい気分になりたい人と まっさらな初心者が罠にかかるのを見ていい気分になりたい人って一生相容れないよね

63 23/01/14(土)18:01:23 No.1015341394

ちゃんと洞窟回らないと鍛石鈴玉取れないし取っても周回遅れのプラス数値までしか鍛えられないという

64 23/01/14(土)18:02:01 No.1015341587

>仕方ねーだろ無強化ツリーガード討伐で4時間使ったんだから… その経験から他人の初見ツリーガード戦を回避させるのは何の辻褄も合わないよ

65 23/01/14(土)18:02:32 No.1015341731

>技量40の知力80まで振ってるんだけど面白い武器ないかな? 筋力も分からないとなんともいえねえ

66 23/01/14(土)18:03:05 No.1015341900

このゲーム敵はデカいのにnpcが小さいし保護色でマジで困る 初見はラニ様イベントとメケイオスと針復活しか出来なかった

67 23/01/14(土)18:03:21 No.1015341982

スマートに遊びたいか無駄も楽しみたいかの違いだから 互いに理解することはないのだ

68 23/01/14(土)18:03:51 No.1015342114

>>技量40の知力80まで振ってるんだけど面白い武器ないかな? >筋力も分からないとなんともいえねえ 素寒貧の初期値の10 大ルーンでプラス5まではいける

69 23/01/14(土)18:04:12 No.1015342228

>脳筋やるなら一つだけ教えるけどカンストの筋力99まで上げる価値はあるよ 溶鉄槌二刀流のパワーくらいすごそうだな >鉄の大剣とか騎士大剣とかかっこいいの多いぞ 名前だけ覚えた!拾えるといいなぁ楽しみだ >ただ結構いいなって武器に信仰か知力要求されるから12~18程度は振ってもいいぞ なんとありがたいアドバイス…考えてステ振りしないとな… >ステの振り直しはそこそこの回数できるから好きに振るといい ダクソ2仕様かよ最高だな!!!

70 23/01/14(土)18:04:15 No.1015342256

NPCに近寄ったらケネスハイトくらい叫んでほしいよな

71 23/01/14(土)18:04:24 No.1015342309

俺は選択肢可能な限り間違えたくないしいい人はみんな幸せになってほしいんだ セレン先生を団子にしたスタッフは許さん

72 23/01/14(土)18:04:27 No.1015342320

鈴玉抜きにしても落ちてる強化石の数少ないもん ダクソやブラボみたいなゲームならそれでもいいけどエルデンみたいな広大なゲームだとそれは辛いって

73 23/01/14(土)18:04:38 No.1015342379

>素寒貧の初期値の10 >大ルーンでプラス5まではいける それは話にならん 自力で打刀も持てないなんて

74 23/01/14(土)18:04:39 No.1015342392

イベントやキャラへの導きが全くないこのゲームで攻略断ちはまぁまぁ苦行だしやんなら自由

75 23/01/14(土)18:04:52 No.1015342448

火の癒しが使えないと腐れ沼地帯の攻略が面倒すぎて…

76 23/01/14(土)18:05:01 No.1015342493

槌強いからもう生命と持久だけでいいんじゃないかなって思い始めてる

77 23/01/14(土)18:05:03 No.1015342504

やってるとこのゲームびっくりするほど難しくてマシリトがあの歳でクリアしたってニュースで話題になってた理由がよくわかったわ…凄いなあの人

78 23/01/14(土)18:05:27 No.1015342653

鞭と鎌とフレイルと槌と斧と曲剣あたりはあんま使ったことないんだけどその辺のどれかが主軸でなんかオシャレなビルドない?

79 23/01/14(土)18:05:53 No.1015342792

武器強化はソウルの時のめんどくさいシステムを使い回してその上で無駄に細分化してさらに面倒にしてて凄いと思う

80 23/01/14(土)18:05:57 No.1015342814

>それは話にならん >自力で打刀も持てないなんて 半端だね 何なら星見の初期筋力縛りとか楽しいんだが

81 23/01/14(土)18:06:11 No.1015342884

死体漁り曲剣二刀流でバッタするとか

82 23/01/14(土)18:06:12 No.1015342893

>鈴玉は進行上に置いておくべきだったよこのゲーム >わかんねぇよそんな辺境に置かれても! そもそもオープンワールドっぽいゲーム作るなら 鈴玉みたいな必須アイテムは同じのを複数世界各地に置いとくべきなんだ ひとつ取ったら他のを消せばいいだけなんだ

83 23/01/14(土)18:06:58 No.1015343142

暗黒波ァ!ニーヒルよりだいぶ狭くて物足りない

84 23/01/14(土)18:07:04 No.1015343180

>鞭と鎌とフレイルと槌と斧と曲剣あたりはあんま使ったことないんだけどその辺のどれかが主軸でなんかオシャレなビルドない? 鉄のナタはいいぞ

85 23/01/14(土)18:07:13 No.1015343222

120くらいで上質やろうかなあと思ったけど流石に生命と持久奪われすぎるなこれ…

86 23/01/14(土)18:07:16 No.1015343248

重装備&中量維持をやるためレベル200まで上げたら 全然マッチングしなくなった 加減は大事

87 23/01/14(土)18:07:34 No.1015343362

120~150だなぁ 余裕持ちたいから150にしてる

88 23/01/14(土)18:08:18 No.1015343583

大体の人間が一周して終わらせるだろうにまともに強化出来る武器は一つ二つだけってもったいないなと思う

89 23/01/14(土)18:08:23 No.1015343611

120はみんな生命削ってるからワンパンゲーしたいなら120だよ

90 23/01/14(土)18:08:44 No.1015343722

馬に乗ってれば腐れ沼も毒沼もへっちゃらなわけよ

91 23/01/14(土)18:08:52 No.1015343772

今回ボスの火力が高いから150は欲しいね

92 23/01/14(土)18:09:32 No.1015344006

200でも十分マッチングはしてるぞ

93 23/01/14(土)18:09:32 No.1015344009

>鞭と鎌とフレイルと槌と斧と曲剣あたりはあんま使ったことないんだけどその辺のどれかが主軸でなんかオシャレなビルドない? 大斧っていうか錨とツルハシ握って刺突カウンター強化とジャンプ攻撃威力上げる指輪持ってジャンプL1繰り返すのが強い

94 23/01/14(土)18:09:58 No.1015344173

純筋(技)でも他のステータスが16くらいあると 凄く武器の選択肢が増える

95 23/01/14(土)18:10:04 No.1015344210

150と200はマッチ困らん

96 23/01/14(土)18:10:09 No.1015344236

精神やたら伸びるから170とか165は普通に振りたくなってしまう

97 23/01/14(土)18:10:10 No.1015344239

商人殺して円卓のババアにプレゼントした方が楽なのはわかるんだけど可哀想過ぎる…

98 23/01/14(土)18:10:28 No.1015344346

喪色はともかく通常武器強化の無駄な細かさはなんなんだろうな…

99 23/01/14(土)18:10:30 No.1015344363

オシャレを教えてくれオシャレを

100 23/01/14(土)18:10:54 No.1015344476

>喪色はともかく通常武器強化の無駄な細かさはなんなんだろうな… 多分それで難易度調整試みたんじゃない

101 23/01/14(土)18:11:06 No.1015344536

>喪色はともかく通常武器強化の無駄な細かさはなんなんだろうな… あれのせいで先に進んでもうまあじ無いのは欠陥だと思う

102 23/01/14(土)18:11:08 No.1015344550

上質は60と60まで行くと大体特化より強くなるが 150でも色々足りないから50と50前後で上質補正強い武器ってなるんだよな 結構よくできてる

103 23/01/14(土)18:11:29 No.1015344666

>精神やたら伸びるから170とか165は普通に振りたくなってしまう 開発のクリア想定レベルは200くらいとかじゃなかったっけ 俺も初見クリアしたのは175とかだったけど

104 23/01/14(土)18:11:30 No.1015344670

>鞭と鎌とフレイルと槌と斧と曲剣あたりはあんま使ったことないんだけどその辺のどれかが主軸でなんかオシャレなビルドない? 鞭だと猟犬ステップ出血冷気ホスロー二刀流がおしゃれでメジャー 鎌は光輪ぶんぶんが強い

105 23/01/14(土)18:11:31 No.1015344675

流石に強化のやりづらさは馬鹿馬鹿しいと思ったのか今は商人が序盤に鍛石売ってくれるからまぁまぁ楽

106 23/01/14(土)18:11:40 No.1015344719

>オシャレを教えてくれオシャレを モーゴットでも握れ

107 23/01/14(土)18:11:49 No.1015344770

>商人殺して円卓のババアにプレゼントした方が楽なのはわかるんだけど可哀想過ぎる… 鈴玉買うかもらえるかしてもよかったかもね エインセル河とか遠方に居るやつは殺すしかねえ

108 23/01/14(土)18:11:53 No.1015344787

通常武器強化はもう推しに貢ぎ物する気分だ ありがとう敵を薙ぎ払う喪強化武器

109 23/01/14(土)18:12:08 No.1015344882

ネフェリルートで最速で古龍石もらえるけど途中が足りねえ

110 23/01/14(土)18:12:18 No.1015344927

>オシャレを教えてくれオシャレを 狭間の地の頭防具はあんまりかっこいいの無い… 狼の戦鬼ぐらい あとフード系

111 23/01/14(土)18:12:18 No.1015344928

とりあえず120で止めたけどレベリングなしでやってたらクリア時は150くらいになりそう

112 23/01/14(土)18:12:25 No.1015344978

侵入してきたプレイヤーが一緒に攻略手伝ってくれたことがある その時の俺がいかにもな寄せ集め装備で必死にジェスチャー拝むで許しを乞うて見逃してもらったのだ

113 23/01/14(土)18:12:25 No.1015344981

>何なら星見の初期筋力縛りとか楽しいんだが 俺も星見スタート筋力無振りやったけど 落とし子の星々の筋8があからさますぎてだめだったよ 序盤もウィップやレイピアや慈悲が使えて以外に困らなかった

114 23/01/14(土)18:12:38 No.1015345056

>商人殺して円卓のババアにプレゼントした方が楽なのはわかるんだけど可哀想過ぎる… 一応ファストトラベルすぐな立地なだけ命に配慮されている…隻狼みたいな立地にいたら殺してたよ

115 23/01/14(土)18:12:50 No.1015345117

開発の想定はあてにならないぜ! 何せクリアまで30時間とか言い出すからな

116 23/01/14(土)18:13:20 No.1015345261

オシャレしようと思うとマジで選択肢が少ない… キャラメイクあそこまでできるんだからもうちょっと衣服くださいよ…

117 23/01/14(土)18:13:35 No.1015345338

>開発のクリア想定レベルは200くらいとかじゃなかったっけ そんな言及あった? ほぼ探索で160越えるくらいだからそれよりちょっと下ぐらいの印象だったけど

118 23/01/14(土)18:13:38 No.1015345351

王朝の棘ボルト売ってくれる商人はもう殺すしかないとなるべく殺したくない初回時ですら思ったよ

119 23/01/14(土)18:13:50 No.1015345418

>あれのせいで先に進んでもうまあじ無いのは欠陥だと思う それはレベルシンク避けたのと同じ理由だから意図した設計だよ 拾える鍛石の数字で敵の強さを察するいい仕様だと思う

120 23/01/14(土)18:13:51 No.1015345421

>開発の想定はあてにならないぜ! >何せクリアまで30時間とか言い出すからな ほぼ最短ルートだったのかな…

121 23/01/14(土)18:14:05 No.1015345466

>俺も星見スタート筋力無振りやったけど >落とし子の星々の筋8があからさますぎてだめだったよ >序盤もウィップやレイピアや慈悲が使えて以外に困らなかった ちゃんと優秀な武器用意されてるのいいよね 筋力削ぎ落とした分振れるステータスが増えるから意外に実用性もある

122 23/01/14(土)18:14:06 No.1015345474

白霊やるから132にしてるわ 150帯に行くと高周回に入るし120くらいの初心者助けるのが一番楽しいんじゃ

123 23/01/14(土)18:14:14 No.1015345531

>侵入してきたプレイヤーが一緒に攻略手伝ってくれたことがある >その時の俺がいかにもな寄せ集め装備で必死にジェスチャー拝むで許しを乞うて見逃してもらったのだ 自分を殺しに来た相手と友達になったのか

124 23/01/14(土)18:14:16 No.1015345549

流石に200はないだろうせいぜい150レベくらいまでのルーンしか自然入手できないし

125 23/01/14(土)18:14:33 No.1015345633

頭防具は貴人の帽子被るだけで狩人っぽくなるぞ!

126 23/01/14(土)18:14:35 No.1015345637

>オシャレしようと思うとマジで選択肢が少ない… >キャラメイクあそこまでできるんだからもうちょっと衣服くださいよ… 真っ当にカッコいいやつを出したくないのか?ってぐらいおふざけ装備が多過ぎる

127 23/01/14(土)18:14:36 No.1015345643

1週目は200時間くらいかかるわ

128 23/01/14(土)18:14:42 No.1015345658

>開発のクリア想定レベルは200くらいとかじゃなかったっけ 無理だよ200 俺だって例の坂で鍛えてクリアは147だったのに

129 23/01/14(土)18:14:45 No.1015345680

132は150ともマッチするような…

130 23/01/14(土)18:15:08 No.1015345826

>>あれのせいで先に進んでもうまあじ無いのは欠陥だと思う >それはレベルシンク避けたのと同じ理由だから意図した設計だよ >拾える鍛石の数字で敵の強さを察するいい仕様だと思う 敵の強さなんか殴ったり殴られたりで分かるだろ…

131 23/01/14(土)18:15:19 No.1015345884

>真っ当にカッコいいやつを出したくないのか?ってぐらいおふざけ装備が多過ぎる 可愛い格好とセクシーな恰好も欲しい…

132 23/01/14(土)18:15:27 No.1015345921

>落とし子の星々の筋8があからさますぎてだめだったよ ほんとだ筋力8だ…知らなかったそんなの…

133 23/01/14(土)18:15:28 No.1015345927

侍の最初の装備がカッコ良すぎるのにこれといって侍のカッコ良い装備あれ以外出てこないの困る なんとかならないんですか

134 23/01/14(土)18:15:42 No.1015346009

マレニアとモーグの落とすルーンは150でもだいぶ余るからもうちょい高めな気がする クリア想定はそんなもんかもしれんが

135 23/01/14(土)18:15:46 No.1015346027

慈悲短剣の救済アイテム感

136 23/01/14(土)18:15:55 No.1015346092

>敵の強さなんか殴ったり殴られたりで分かるだろ… 殴ったり殴られたりする前にわかるだろ

137 23/01/14(土)18:16:06 No.1015346160

>侍の最初の装備がカッコ良すぎるのにこれといって侍のカッコ良い装備あれ以外出てこないの困る >なんとかならないんですか 白備えでも着てろ!

138 23/01/14(土)18:16:16 No.1015346215

>132は150ともマッチするような… 吸われるけど体感少ないね150のキャラで白やっても呼ばれにくいし120に呼ばれる132が白霊としてはやりやすかった

139 23/01/14(土)18:16:28 No.1015346278

初回ローデイルまで探索しつつ100時間越えたからもう1キャラ目は終わらせようと山稜からはメインだけやった どのみちスカスカなんだが

140 23/01/14(土)18:16:28 No.1015346279

>侍の最初の装備がカッコ良すぎるのにこれといって侍のカッコ良い装備あれ以外出てこないの困る >なんとかならないんですか 色違いがあるし…

141 23/01/14(土)18:16:46 No.1015346368

初期強化石の鈴玉調達先が思ったより遠い…

142 23/01/14(土)18:17:09 No.1015346482

過去のソウルシリーズはやろうと思えば序盤でも最大強化手前ぐらいには武器強化出来ただけに エルデンリングは慣れれば慣れるほど武器強化に関しては窮屈感を覚えるんだよな...

143 23/01/14(土)18:17:19 No.1015346533

>慈悲短剣の救済アイテム感 致命するより戦技の方が火力でるのがね…

144 23/01/14(土)18:17:30 No.1015346598

武器みたいに服も強化したかった

145 23/01/14(土)18:17:37 No.1015346630

赤獅子の炎は初心者救済だと思ってたのに 今は何使えってんだ

146 23/01/14(土)18:17:38 No.1015346634

当世具足だけ似たようなの2つも出しよって 着流しと大鎧出さなかったのはマジで無能極まると思ってる 重量級の和式装備したかったよお…

147 23/01/14(土)18:17:52 No.1015346706

和甲冑は他と合わせるのが難しい過ぎる 結局脱がずにクリアしたな…

148 23/01/14(土)18:18:07 No.1015346782

強化はもう武器種ごと全部強化とかそんな感じにしてほしい 面倒なだけだろ…

149 23/01/14(土)18:18:18 No.1015346829

>赤獅子の炎は初心者救済だと思ってたのに >今は何使えってんだ 構え

150 23/01/14(土)18:18:22 No.1015346860

火山館が修正されたせいで余計に武器強化がめんどくさい…

151 23/01/14(土)18:18:33 No.1015346935

一周目からも何もなんでオープンワールドで周回前提で考えてるの…

152 23/01/14(土)18:18:34 No.1015346939

ぶっちゃけノーヒントでやるには味わいにくいゲームだと思う ネットの発達で情報がいくらでも手に入るけどそうじゃなきゃどうなったんだろうな

153 23/01/14(土)18:18:36 No.1015346953

序盤石全然手に入らないんがね… 要求数は多いくせによぉ!!

154 23/01/14(土)18:18:41 No.1015346981

>初期強化石の鈴玉調達先が思ったより遠い… ファルムアズラの以外どいつも自然入手が難しいのはどうかと思う

155 23/01/14(土)18:18:48 No.1015347021

ローブとか軽装が好みなのに対人どうしようもなさ過ぎる

156 23/01/14(土)18:19:01 No.1015347088

>赤獅子の炎は初心者救済だと思ってたのに >今は何使えってんだ 汎用で言うなら近接戦技が底上げされたんだからそれでいいだろう そもそも初期から剣舞とか貫通とかしっかり強かったんだぞ

157 23/01/14(土)18:19:07 No.1015347135

夜の彗星は知力50喪失+10で600くらいの火力が出るんだな…攻略用ならほうき星のがいいのかな…

158 23/01/14(土)18:19:11 No.1015347152

>過去のソウルシリーズはやろうと思えば序盤でも最大強化手前ぐらいには武器強化出来ただけに >エルデンリングは慣れれば慣れるほど武器強化に関しては窮屈感を覚えるんだよな... 深アクちょっと鍛えるかダクハン拾って踊り子突撃が新キャラ作る時の癖になった

159 23/01/14(土)18:19:28 No.1015347237

>赤獅子の炎は初心者救済だと思ってたのに >今は何使えってんだ 今は嵐の刃だけでラスボスまで倒せると思う あれ強すぎる

160 23/01/14(土)18:19:38 No.1015347302

>ローブとか軽装が好みなのに対人どうしようもなさ過ぎる 今作はもう対人諦めた方がいいよ 武器の個性を楽しもう

161 23/01/14(土)18:19:46 No.1015347345

>当世具足だけ似たようなの2つも出しよって >着流しと大鎧出さなかったのはマジで無能極まると思ってる >重量級の和式装備したかったよお… 和式甲冑無駄に軽いせいで使い道ないのよな

162 23/01/14(土)18:19:47 No.1015347360

なるき

163 23/01/14(土)18:19:48 No.1015347364

>深アクちょっと鍛えるかダクハン拾って踊り子突撃が新キャラ作る時の癖になった アストラの直剣は?

164 23/01/14(土)18:19:55 No.1015347400

喪は逆にユビムシがやたら落としたり鈴玉無しでもこまらないの極端だよな

165 23/01/14(土)18:19:59 No.1015347424

>ファルムアズラの以外どいつも自然入手が難しいのはどうかと思う 逆にファルムアズラで適当に落ちてるのなんなんだよ!

166 23/01/14(土)18:20:02 No.1015347439

>ぶっちゃけノーヒントでやるには味わいにくいゲームだと思う >ネットの発達で情報がいくらでも手に入るけどそうじゃなきゃどうなったんだろうな 初見だとNPCイベントを誰一人完走できる気がしねえ…

167 23/01/14(土)18:20:19 No.1015347534

軽装対人するなら信仰特化とかええぞ

168 23/01/14(土)18:20:22 No.1015347543

嵐の刃近距離の性能かなりおかしいんだよね ぶっ壊れかはちょっと判断できんけど

169 23/01/14(土)18:20:28 No.1015347572

>初見だとNPCイベントを誰一人完走できる気がしねえ… それはシリーズ全部そうだろ!

170 23/01/14(土)18:20:33 No.1015347596

強靭に調整入ったのは良いけど防具の幅が狭まっちゃってて失地騎士やオニール多すぎる

171 23/01/14(土)18:20:44 No.1015347655

ラニイベすらスルーしたよ初見の俺は 塔行ってもずっと不在だしな

172 23/01/14(土)18:21:03 No.1015347765

>一周目からも何もなんでオープンワールドで周回前提で考えてるの… 実際周回要素とか全然無いしイベントもめんどくさい手順あるし移動がダルいしもう一度戦いたいボスも別にいないしで周回してないな 特にサイン溜まりも祝福もリセットされるのが苦痛

173 23/01/14(土)18:21:11 No.1015347819

むしろノーヒントで初見の驚きをこれでもかと味わえてよかったよ その上でラニルートも完走できたし(他のNPCは残らずそこらへんで死んだ)

174 23/01/14(土)18:21:12 No.1015347824

魔術ビルドはFPに振る余裕なさ過ぎない?

175 23/01/14(土)18:21:37 No.1015347950

打刀振り回せば敵は死ぬ

176 23/01/14(土)18:21:37 No.1015347953

鈴玉持った結晶人は作ったばかりの新キャラでも余裕で勝てる程度に滅茶苦茶弱いのはいいんだけど場所がわかりにくいわあれ

177 23/01/14(土)18:21:42 No.1015347983

>>初見だとNPCイベントを誰一人完走できる気がしねえ… >それはシリーズ全部そうだろ! したもん!オツトラヴァ完走したもん!

178 23/01/14(土)18:21:46 No.1015348005

嵐の刃は誓ったり聖律共有したりすると嵐部分のダメージ消えるのがほんとクソ はよ直せってアプデのたびにお便りしてる こんなもん何度もお便りさせんなすぎる

179 23/01/14(土)18:21:53 No.1015348047

>魔術ビルドはFPに振る余裕なさ過ぎない? 暗月の大剣使えば問題ないな!

180 23/01/14(土)18:22:23 No.1015348247

茨の魔術とかいう誰も使わんやつ

181 23/01/14(土)18:22:28 No.1015348288

>魔術ビルドはFPに振る余裕なさ過ぎない? そこに無限使用霊薬があるじゃろ

182 23/01/14(土)18:22:40 No.1015348356

MOD入れてボスラッシュとかかなぁせいぜい

183 23/01/14(土)18:22:40 No.1015348360

>魔術ビルドはFPに振る余裕なさ過ぎない? 杖捨ててその分FPに振れ

184 23/01/14(土)18:22:44 No.1015348387

>魔術ビルドはFPに振る余裕なさ過ぎない? 混成じゃないなら体力精神知力でいいだろ基本は 合間に持久振って

185 23/01/14(土)18:22:46 No.1015348392

>打刀振り回せば敵は死ぬ 気づけば脳筋でもサブに打刀仕込んで振り回してた…

186 23/01/14(土)18:22:54 No.1015348432

やり直すと鈴玉めんどくせえ…

187 23/01/14(土)18:23:24 No.1015348591

>魔術ビルドはFPに振る余裕なさ過ぎない? HPと持久を削って精神に回す 死ぬ 魔術師なんてのがそもそもコスパ悪いから気にしないけど

188 23/01/14(土)18:23:42 No.1015348690

技量はアズールで30相当の補正かかると知っていれば技量に振らなくて済んだのに…

189 23/01/14(土)18:24:17 No.1015348884

>MOD入れてボスラッシュとかかなぁせいぜい sekiroの連戦のアプデみたいなのか でも楽しいボスがほとんどいないからあんまり欲しくねえ

190 23/01/14(土)18:24:58 No.1015349125

魔術なんか師匠にもらったグネグネの短剣一本あればええ!

191 23/01/14(土)18:25:27 No.1015349303

>>>初見だとNPCイベントを誰一人完走できる気がしねえ… >>それはシリーズ全部そうだろ! >したもん!オツトラヴァ完走したもん! ソウルの商人イベントは完遂すると亡者になって消えるからわざと店の商品一つ残したり引き止めてごめん皆…

192 23/01/14(土)18:25:34 No.1015349343

瓶を全部青にして緊急回復は全部性急な回復で っての考えたけど信仰99黄金樹印でも思ったより回復しないな… 赤瓶と比べたコスパは圧倒的にいいんだけど

193 23/01/14(土)18:25:34 No.1015349347

繰り返し遊ぶの想定すると3の完成度が高すぎてな 全くの別物だから一周はしっかり楽しんだけど

194 23/01/14(土)18:25:50 No.1015349462

魔術師だろうが結局攻略で近接振らされるからね

195 23/01/14(土)18:26:08 No.1015349565

石制限するならせめてダクソぐらい石落とせ

196 23/01/14(土)18:26:36 No.1015349718

セールで買ってアルター高原まで来たけど 勝てねえ!振り直し!ハメ殺し!がうまくいくと楽しいね 一番苦戦したのマルギットだわ

197 23/01/14(土)18:26:38 No.1015349728

書き込みをした人によって削除されました

198 23/01/14(土)18:26:40 No.1015349745

>石制限するならせめてダクソぐらい石落とせ 改善重なったけどやっぱりイエロアニス炭鉱夫のドロップ率悪いわ

199 23/01/14(土)18:27:08 No.1015349933

>魔法派生が欲しいよぉ… >なんで信仰みたいにちゃんとした派生武器くれないんだ あるだろ…?

200 23/01/14(土)18:27:11 No.1015349950

120か150の上質は猟犬の長牙特化がつよつよ 対人も攻略も凶悪

201 23/01/14(土)18:27:57 No.1015350246

>繰り返し遊ぶの想定すると3の完成度が高すぎてな >全くの別物だから一周はしっかり楽しんだけど 避けて殴るって戦闘の完成度だと3とブラッドボーンは凄かったからなあ セキロはまた別のベクトルだけどすっげえ完成度だった エルデンリングはなんかこう色んな意味でガバガバだと思う

202 23/01/14(土)18:28:06 No.1015350284

>120か150の上質は猟犬の長牙特化がつよつよ >対人も攻略も凶悪 上質の本当に数少ない希望過ぎる…猟犬は爪も良かった気がする

203 23/01/14(土)18:28:14 No.1015350326

>でも楽しいボスがほとんどいないからあんまり欲しくねえ 比較的マシな忌み鬼や坩堝ちゃんですら他と比べたらアレだからな…

204 23/01/14(土)18:28:14 No.1015350328

月隠を振り回しボスにはゲロビこれで立派な魔術師

205 23/01/14(土)18:28:58 No.1015350598

猟犬の長牙って技量武器かと思ってた

206 23/01/14(土)18:29:00 No.1015350616

>>魔法派生が欲しいよぉ… >>なんで信仰みたいにちゃんとした派生武器くれないんだ >あるだろ…? 砥石見つけられてないんだろう

207 23/01/14(土)18:29:05 No.1015350637

脳筋→技量→技魔と乗り換える生まれ変わりビッチプレイで今アルター高原まできたよ 信仰とか竜餐って強いのかな?

208 23/01/14(土)18:29:09 No.1015350652

しゃがみで隠れるとか色々要素を適当にぶち込んでるけど致命がクソ弱いとか周囲に気づかれるとか根本的にゲームバランスおかしいだろってなる

209 23/01/14(土)18:29:32 No.1015350792

ダクソの時からずっと初見攻略は技量特化マンやってる たまには魔法とかも使いたいけど遠くから弓チクチクから離れられない

210 23/01/14(土)18:30:00 No.1015350944

>エルデンリングはなんかこう色んな意味でガバガバだと思う RTAなんか見てると上手い人はちゃんと避けて殴るが出来てるけどね つよつよ戦技の台頭でプレイヤー側が腕を上げなくてよくなったから そういう感想が出てくる余地があるだけだと思うよ

211 23/01/14(土)18:30:08 No.1015350988

武器関連は想像以上に頑張ってアプデしてくれたけど 結局石に関しては安くするのと商人に1~2程度の物を店売りする程度に留まったしフロムとしてもこれ以上は譲れないラインなんだろうな

212 23/01/14(土)18:30:13 No.1015351021

>避けて殴るって戦闘の完成度だと3とブラッドボーンは凄かったからなあ >セキロはまた別のベクトルだけどすっげえ完成度だった >エルデンリングはなんかこう色んな意味でガバガバだと思う ステージの区切りもしっかりしてたから遊びたい場所しっかり決まってたからマッチングもしやすかったしね 武器の個性はほぼ無かったけど他人と遊ぶ事を優先するなら致し方なしでもあった

213 23/01/14(土)18:30:47 No.1015351228

>>エルデンリングはなんかこう色んな意味でガバガバだと思う >RTAなんか見てると上手い人はちゃんと避けて殴るが出来てるけどね >つよつよ戦技の台頭でプレイヤー側が腕を上げなくてよくなったから >そういう感想が出てくる余地があるだけだと思うよ 過去作は上手くなくても楽しめる戦闘だったのにねって感想じゃないの

214 23/01/14(土)18:31:10 No.1015351354

>猟犬の長牙って技量武器かと思ってた 技量型上質が一番強い 技量特化でも強い 脳筋でもなんか知らんけど強い

215 23/01/14(土)18:31:15 No.1015351380

イエロの坑道で鍛8マラソンするなら神秘どんくらいあると良いのかな

216 23/01/14(土)18:31:18 No.1015351403

遺灰縛ると避けて殴るやらざるを得なくなるよ

217 23/01/14(土)18:32:03 No.1015351649

>遺灰縛ると避けて殴るやらざるを得なくなるよ エルデンリングの場合それが面白いかっていうとな…

218 23/01/14(土)18:32:12 No.1015351693

>過去作は上手くなくても楽しめる戦闘だったのにねって感想じゃないの 過去作にはエルデンみたいな戦技がなかったから皆なんだかんだ腕を上げてたんだよ そうしなくてもよくなったから皆そうしなくなった

219 23/01/14(土)18:32:14 No.1015351702

敵の強靭が高すぎたから理不尽な攻撃を押し付けられる機会が多かった アプデで怯みやすくなってやっと遊びやすくなった

220 23/01/14(土)18:32:14 No.1015351710

>過去作は上手くなくても楽しめる戦闘だったのにねって感想じゃないの 隙潰しと遅延が露骨だから普通に殴り合うハードルが高いのがエルデンのボス

221 23/01/14(土)18:33:18 No.1015352071

単なるディレイとかなら避ければいいんだがな なんだその超反応は

222 23/01/14(土)18:33:26 No.1015352118

選択肢が増えて大いに楽できるようになっただけのに 過去作と比べてエルデンリングはって話に持っていくのは悪しきゲーマーの仕草だぞ

223 23/01/14(土)18:33:30 No.1015352144

ダクソは車庫入れとかしないしな… 何で序盤の雑魚まですぐバクステで避けるんだよ

224 23/01/14(土)18:33:58 No.1015352321

>過去作にはエルデンみたいな戦技がなかったから皆なんだかんだ腕を上げてたんだよ >そうしなくてもよくなったから皆そうしなくなった ブラボで直前まで研ぎ澄ましたまま褪せ人になったけどそうしなくて良くなったんじゃ無くて やってられないから戦技を擦るマンになったさ!

225 23/01/14(土)18:34:00 No.1015352336

ディレイ多かったから難しかったけど大体楽しかったぞタイマンは

226 23/01/14(土)18:34:07 No.1015352368

探索して出来ること増やしていろいろ工夫してボス倒してねって設計思想なんじゃないの 避けて殴るでオープンワールド作ったらダクソを薄く広くしただけになっちゃうし

227 23/01/14(土)18:34:09 No.1015352384

フルブーストほうき星鬼つええ 3000ダメージ連射で一瞬で溶かせる

228 23/01/14(土)18:34:16 No.1015352430

上手下手関係なく戦技無しのエルデンリングのボス戦はちょっと… ダッシュして位置避けして無理矢理殴るみたいなゲーム性になりがちだし

229 23/01/14(土)18:34:22 No.1015352473

>選択肢が増えて大いに楽できるようになっただけのに >過去作と比べてエルデンリングはって話に持っていくのは悪しきゲーマーの仕草だぞ 単体としてもやっぱり目に付くところはかなりあると思います…

230 23/01/14(土)18:34:39 No.1015352575

>選択肢が増えて大いに楽できるようになっただけのに 選択肢が増えたのと相手の害悪行動やこっちの不便性が増えたのは別問題だろ >過去作と比べてエルデンリングはって話に持っていくのは悪しきゲーマーの仕草だぞ 仕草とかキモ

231 23/01/14(土)18:35:17 No.1015352789

他プレイヤーの腕をなぜ気にする必要が

232 23/01/14(土)18:35:27 No.1015352845

マレニアは水鳥初段の避けにくさ以外はタイマンがかなり面白いボスだった

233 23/01/14(土)18:35:30 No.1015352869

>ブラボで直前まで研ぎ澄ましたまま褪せ人になったけどそうしなくて良くなったんじゃ無くて >やってられないから戦技を擦るマンになったさ! 避けて殴るをやれてる人がいる以上はゲームのせいにはならんよ 楽な選択肢があるから使うでいいんだって皆そうしてるんだから恥じることないよ

234 23/01/14(土)18:35:34 No.1015352889

ちげーよ選択肢が増えたんじゃねーよ戦技は逃げなんだよ でも逃げても仕方ねぇだけなんだよ

235 23/01/14(土)18:35:55 No.1015353012

この手のはすぐ煽りに入るから判別楽で助かる

236 23/01/14(土)18:36:14 No.1015353119

分かり合えぬ…

237 23/01/14(土)18:36:34 No.1015353215

>マレニアは水鳥初段の避けにくさ以外はタイマンがかなり面白いボスだった 乱舞の初段を戦技の無敵で凌いでるホストを見て感心したわ 存在すら忘れてたわ!

238 23/01/14(土)18:36:39 No.1015353238

マレニアは水鳥乱舞よりいきなり放つ分身アタックの方が害悪だった

239 23/01/14(土)18:36:40 No.1015353247

今作でも避ける殴るはいいんだけどジャンプ攻撃はないとつらいなって思ったよ リーチのない武器だとジャンプ以外まともに当たらねえ

240 23/01/14(土)18:36:43 No.1015353261

>ちげーよ選択肢が増えたんじゃねーよ戦技は逃げなんだよ >でも逃げても仕方ねぇだけなんだよ 向こうが用意したものだから逃げでは無いと思う ただ特大二刀は流石にどうかと思う

241 23/01/14(土)18:36:44 No.1015353265

マレニアはしんどいから最初タイマンで倒して以来マルチでハメハメしてる

242 23/01/14(土)18:36:58 No.1015353345

>マレニアは水鳥初段の避けにくさ以外はタイマンがかなり面白いボスだった 水鳥乱舞とリゲイン無ければ良いボスだと思う その二つのせいでクソ狡いボスだな…て印象しかないけど

243 23/01/14(土)18:37:08 No.1015353391

すみません王都を探索していたらワケも悪いらないまま狂い火を受領しましたとか言われてしまいました 大丈夫なのでしょうか

244 23/01/14(土)18:37:26 No.1015353511

マレニアはパリィ攻略できるまでやり込んだ

245 23/01/14(土)18:37:30 No.1015353544

>乱舞の初段を戦技の無敵で凌いでるホストを見て感心したわ >存在すら忘れてたわ! あれ昔は避け切れなかったけどもしかして上方修正でいけるようになったのかな?だとしたら俺も密着時のそれが怖いから使おうかな…

246 23/01/14(土)18:37:52 No.1015353643

>ただ特大二刀は流石にどうかと思う 俺は大鎚二刀でいくか…

247 23/01/14(土)18:37:52 No.1015353644

水鳥乱舞はこっちに避ける以外の選択肢無いのがよくない あると言えるのが氷壺ぐらい?

248 23/01/14(土)18:37:53 No.1015353653

エレオノーラの双薙刀って結構優秀ですかこれ?

249 23/01/14(土)18:37:55 No.1015353671

新しいモノに脳がついていかないおじさんプレイヤーだから戦技使わないまま王都に来た 最近ようやく遺灰の使い方を覚えたぜ

250 23/01/14(土)18:38:12 No.1015353768

戦技は逃げでも何でもないし他の行動より明らかに強いけどそれつかってようやくどうしようもないクソボスが戦えなくもないクソボスになるだけだぞ

251 23/01/14(土)18:38:16 No.1015353791

そういや猟犬弱くなったから無敵が相対的に使えるようになった…?

252 23/01/14(土)18:38:23 No.1015353829

マレニアとモーグは遺灰抜きで正面からガチりたくなるいいボスだったよ 隠しマップのボスだけはあると思った

253 23/01/14(土)18:38:42 No.1015353928

初期霜や炎獅子重力雷弱体した今タイマンでも戦技で楽できるって印象はあんま無いがどうなんだろう

254 23/01/14(土)18:39:07 No.1015354070

マレニアは体力がもう少し低ければな...

255 23/01/14(土)18:39:09 No.1015354085

>そういや猟犬弱くなったから無敵が相対的に使えるようになった…? うーん…

256 23/01/14(土)18:39:11 No.1015354090

俺の顎が弱くなってる…

257 23/01/14(土)18:39:45 No.1015354282

パターン覚えれば強く使えそうな気もするけどどうだろうな無敵…

258 23/01/14(土)18:39:48 No.1015354303

贅沢言うけど和の都クラスのやつが欲しい

259 23/01/14(土)18:39:50 No.1015354314

>エレオノーラの双薙刀って結構優秀ですかこれ? ツインランス系は使ってて楽しいよ アプデ後触ってないけど実用レベルになったんだろうか

260 23/01/14(土)18:40:07 No.1015354384

>初期霜や炎獅子重力雷弱体した今タイマンでも戦技で楽できるって印象はあんま無いがどうなんだろう それでも特大二刀ジャンプ斬り以外の大半の行動より強いから使わざるを得ないって感じかな…

261 23/01/14(土)18:40:39 No.1015354573

>贅沢言うけど和の都クラスのやつが欲しい 分かるけど今作とコンセプトが違うからDLCでも期待はしていない

262 23/01/14(土)18:41:16 No.1015354765

>贅沢言うけど和の都クラスのやつが欲しい おれは贅沢言わないからオールドハンターズくらいのやつ2本出して欲しい

263 23/01/14(土)18:41:39 No.1015354883

>避けて殴るをやれてる人(LV1攻略勢)

264 23/01/14(土)18:41:43 No.1015354904

>アプデ後触ってないけど実用レベルになったんだろうか 実用レベル以上になったので弱体化された

265 23/01/14(土)18:41:53 No.1015354960

dlcは神話関係の資料だけで良いや やるのがしんどい

266 23/01/14(土)18:43:08 No.1015355387

エレオノーラは昔冷たい神肌剝ぎとの凍傷解凍出血二刀バッタが強かった 今は戦技と両手持ちが普通に強い

267 23/01/14(土)18:43:35 No.1015355542

>dlcは神話関係の資料だけで良いや >やるのがしんどい 本編以上の難易度なのはほぼ確実だしその時点でもうげんなりする

268 23/01/14(土)18:43:50 No.1015355614

2000万近く売れてんのにDLC無しなんてないよなァ!!??

269 23/01/14(土)18:43:55 No.1015355644

無限に遊べる不思議のダンジョンが欲しい 報酬は紐とかエオニアの蝶とかで良いよ

270 23/01/14(土)18:44:17 No.1015355759

それよりもっとカッコいい防具くれ

271 23/01/14(土)18:44:18 No.1015355770

>2000万近く売れてんのにDLC無しなんてないよなァ!!?? 闘技場追加したし…

272 23/01/14(土)18:44:21 No.1015355785

ツイン両手は直近のやつであっ強いなって感じになったよな 汎用ならクイステを薦めたい

273 23/01/14(土)18:44:49 No.1015355943

>無限に遊べる不思議のダンジョンが欲しい >報酬は紐とかエオニアの蝶とかで良いよ 贅沢すぎる…

274 23/01/14(土)18:44:57 No.1015355981

二刀流の状態異常弱体化は対人だけにしてほしかったな 拳とか他部分で超強くなったけど両手持ちすると弱体化補正が入って状態異常が入らなくなるのはバカかとなった

275 23/01/14(土)18:45:12 No.1015356057

初期からクイステ推ししてたから強化はすごい嬉しかった

276 23/01/14(土)18:45:22 No.1015356116

>それよりもっとカッコいい防具くれ まず本編の防具を調整出来るようにしてほしい 変なアンテナとか角とかチンコパッド外せるようなやつ

277 23/01/14(土)18:45:35 No.1015356198

>すみません王都を探索していたらワケも悪いらないまま狂い火を受領しましたとか言われてしまいました >大丈夫なのでしょうか やめろって散々言われたでしょ!! 受領した後どうするか書いてある文書もあるよ!忌み捨てアスレチックの中だけど…

278 23/01/14(土)18:45:46 No.1015356246

紐の入手性は絶対におかしい

279 23/01/14(土)18:46:08 No.1015356372

>二刀流の状態異常弱体化は対人だけにしてほしかったな >拳とか他部分で超強くなったけど両手持ちすると弱体化補正が入って状態異常が入らなくなるのはバカかとなった 普通の武器二本持ちの二刀の弱体化はわかるけど 拳と爪まで弱体化するのはまるで意味がわからない…

280 23/01/14(土)18:46:16 No.1015356410

>RTAなんか見てると上手い人はちゃんと避けて殴るが出来てるけどね ねぇ超いまさらだけどRTAの超人基準にしちゃダメじゃない? ああいうのそもそも人間としての性能が桁外れじゃない?

281 23/01/14(土)18:46:17 No.1015356427

紐も作れないなんてあせんちゅが蛮族みたいじゃん

282 23/01/14(土)18:46:23 No.1015356455

今作普通の騎士鎧すら青い布はみ出てたりでダサいのがな… 真面目にクライヴ鎧とか黒騎士鎧以外キモい装飾付きだったりなのなんなの

283 23/01/14(土)18:46:28 No.1015356484

二刀蓄積が強すぎたのも確かだと思う が流石に減らしすぎでちょっと悲しいことになってるやつもあるから個別でやるべきだったというか

284 23/01/14(土)18:46:54 No.1015356636

>二刀流の状態異常弱体化は対人だけにしてほしかったな >拳とか他部分で超強くなったけど両手持ちすると弱体化補正が入って状態異常が入らなくなるのはバカかとなった 対人スケール用意したんだからなんとかしてほしいよな…

285 23/01/14(土)18:46:59 No.1015356669

小型の二刀流は笑えるスピードになったから許すよ…

286 23/01/14(土)18:47:03 No.1015356689

今後もエルデンリングを展開していくって社長が言ってたんだし DLCは来るんじゃないかなぁ…最悪来なくても2は来るでしょ

287 23/01/14(土)18:47:19 No.1015356766

槌と斧は全体的に踏み込み強くなった感じだけど特にクラブとか鉄の鉈系のR1がやけくそみたいに早くなってて笑ってしまう

288 23/01/14(土)18:47:29 No.1015356828

こんだけビッグタイトルをそのまま捨てるとか有り得んからな 株主から殺される

289 23/01/14(土)18:47:34 No.1015356855

>小型の二刀流は笑えるスピードになったから許すよ… ダガー流石に早いね…それでも並ではあるけども

290 23/01/14(土)18:47:37 No.1015356874

>>RTAなんか見てると上手い人はちゃんと避けて殴るが出来てるけどね >ねぇ超いまさらだけどRTAの超人基準にしちゃダメじゃない? >ああいうのそもそも人間としての性能が桁外れじゃない? 上手い人間基準にしたら上手くないと楽しめないってこと?って疑問が浮かんでしまう

291 23/01/14(土)18:48:00 No.1015357015

相変わらず下手だけどバランス調整続けてるから余裕でDLC出るだろう

292 23/01/14(土)18:48:03 No.1015357029

二刀だけやけにきびきび動くようになったフレイルいいよね よくない片手と両手も高速化しろ

293 23/01/14(土)18:48:07 No.1015357046

>ねぇ超いまさらだけどRTAの超人基準にしちゃダメじゃない? >ああいうのそもそも人間としての性能が桁外れじゃない? RTA基準だとこの世のゲームが全てヌルゲーになるぜ

294 23/01/14(土)18:48:11 No.1015357072

上級騎士装備くだち!

295 23/01/14(土)18:48:54 No.1015357316

猟犬ステップ弱体化してもそれでもまだ強いと思う

296 23/01/14(土)18:49:19 No.1015357460

贅沢言わないからフレイルは鎖回しの戦灰くれ せっかくのカテゴリ専用なのに

297 23/01/14(土)18:49:36 No.1015357561

距離出るだけでつよつよ ロリと複合させりゃいいし

298 23/01/14(土)18:49:43 No.1015357607

>今作普通の騎士鎧すら青い布はみ出てたりでダサいのがな… >真面目にクライヴ鎧とか黒騎士鎧以外キモい装飾付きだったりなのなんなの 素性の放浪騎士もコンセプトアートだとカッコいいんだけどな 体型と武器の持ち方のせいかなんか…ダサい…

299 23/01/14(土)18:50:01 No.1015357712

RTAはエルデンが上手いんじゃなくてRTAが上手いって思った方がいいぞ ひるみ値とかでパターン決めてハメじみた攻略やってるから

300 23/01/14(土)18:50:11 No.1015357756

>上手い人間基準にしたら上手くないと楽しめないってこと?って疑問が浮かんでしまう ダクソからそもそもそういうゲームだったでしょ さっきも言ったけど皆なんだかんだ上手くなってクリアしてたのよ エルデンは戦技をブンブンする選択肢が追加されたから終始気を張ってR1差し込まなくてよくなった

301 23/01/14(土)18:50:30 No.1015357849

>猟犬ステップ弱体化してもそれでもまだ強いと思う 一番良くない逃げ殺しただけではあるから猟犬軸に長リーチで戦うのもいいもんだ

302 23/01/14(土)18:50:54 No.1015357991

王は幻影もレスラーもタイマンで戦って楽しかったから好き つーかゴドウィンとか理不尽じゃない動きするボスいるせいで余計に何で他はクソなんだよってなる

303 23/01/14(土)18:51:24 No.1015358161

>>上手い人間基準にしたら上手くないと楽しめないってこと?って疑問が浮かんでしまう >ダクソからそもそもそういうゲームだったでしょ >さっきも言ったけど皆なんだかんだ上手くなってクリアしてたのよ >エルデンは戦技をブンブンする選択肢が追加されたから終始気を張ってR1差し込まなくてよくなった 元々の話題の3とブラッドボーンは上手くなくてもクリア出来たし楽しめたけど…

304 23/01/14(土)18:51:31 No.1015358207

マレニアの動きは割と好き

305 23/01/14(土)18:51:33 No.1015358222

犬ステロリ交互にするだけでも割とずっと無敵だからな…

306 23/01/14(土)18:51:35 No.1015358232

死王子と戦ったあせんちゅ初めて見た 黒き刃か?

307 23/01/14(土)18:51:40 No.1015358263

ダクソが上手くなるしかなかったゲームってのはそうね にしても加減しろ

308 23/01/14(土)18:51:54 No.1015358318

攻略最前線の精鋭がやれてるから問題無いって言われても俺は凡人でな…

309 23/01/14(土)18:51:57 No.1015358336

>やめろって散々言われたでしょ!! >受領した後どうするか書いてある文書もあるよ!忌み捨てアスレチックの中だけど… 誰にも言われませんでした.... ちょっと調べたらマレニアさんとブラギガス倒す必要あるんですね.... 諦めます

310 23/01/14(土)18:52:21 No.1015358454

上手い下手じゃなくてハメ殺すかハメ殺されるかな気がする

311 23/01/14(土)18:52:33 No.1015358515

マルギットとかアルトリやレイムより強いと思う

312 23/01/14(土)18:52:55 No.1015358648

炎獅子と重力雷ぶんぶん死んだから遺灰無しは言うほど楽できんだろ今

313 23/01/14(土)18:53:09 No.1015358728

マレニアもブラギガスも倒せる相手だから… そこに行くまでがけっこうしんどいだけで

314 23/01/14(土)18:53:09 No.1015358731

ハメ殺されるって動きはあんまり覚えがないぞ それ振り得すぎない?とか火力おかしいだろってのはある

315 23/01/14(土)18:53:14 No.1015358759

エルデンリングクリアしてるけど新しくキャラ作って一番最初の貴公子に簡単に勝てるかっていうと無理だと思うわ 過去作の最初のボスなら余裕だけど

316 23/01/14(土)18:53:23 No.1015358800

>ちょっと調べたらマレニアさんとブラギガス倒す必要あるんですね.... >諦めます 戦ったこともないのに攻略調べるだけで諦めるのは流石にどうかと思うよ

317 23/01/14(土)18:53:26 No.1015358820

>攻略最前線の精鋭がやれてるから問題無いって言われても俺は凡人でな… 今作でダクソ辺りの戦い方で 安定勝利できたらそれだけでも相当な強者

318 23/01/14(土)18:53:30 No.1015358839

今作こそうまくなくても楽しめない? 対人はアレだけど大盾と戦技と戦灰のパワーすごいし

319 23/01/14(土)18:53:39 No.1015358890

>誰にも言われませんでした.... メリナの話ちゃんと聞いてやれよな!

320 23/01/14(土)18:53:55 No.1015358966

>エルデンリングクリアしてるけど新しくキャラ作って一番最初の貴公子に簡単に勝てるかっていうと無理だと思うわ >過去作の最初のボスなら余裕だけど ジャンプ攻撃とかごく一部の攻撃を待ち続けるだけの戦いになるから本当に怠い

321 23/01/14(土)18:53:59 No.1015358994

>メリナの話ちゃんと聞いてやれよな! 死んだ後に行ったので....

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