23/01/14(土)14:57:31 アマデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673675851337.png 23/01/14(土)14:57:31 No.1015284610
アマデウス流行ってほしい…!ぶっちゃけそんなに親神のRP求められないから…!
1 23/01/14(土)15:00:06 No.1015285374
OPは一括導入でもいいし 電子ゲームの召喚系カットインでもいいしな親神
2 23/01/14(土)15:03:40 No.1015286507
ステラナイツ方式で各々が別PCの親神をRPする感じにすれば!
3 23/01/14(土)15:06:29 No.1015287355
「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? よければシステムは問わないからどんなのがあるのか教えて欲しい
4 23/01/14(土)15:07:57 No.1015287836
>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >よければシステムは問わないからどんなのがあるのか教えて欲しい サタスペのスピークイージーは投票内容を全員一斉にオープンするようにしてたりする あれ本来はGMしか見ないんだっけ
5 23/01/14(土)15:10:16 No.1015288530
>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >よければシステムは問わないからどんなのがあるのか教えて欲しい サイバーパンクREDでロール後に運命点使ってもいいことにしてる みんなあんまり使わなくて…
6 23/01/14(土)15:14:44 No.1015289733
>あれ本来はGMしか見ないんだっけ うん 投票数が少ない順にカルマと投票者を告げて投票者は理由をいうから誰が何に入れたかは結局わかるけど あとカルマはともかく投票理由はやっぱこういう理由だったかもって補足とか入れて完全一致である必要ない MPVは集計して最も多いものにMVPを送るとしかないからこっちはMPVだけ発表するだけで開票して数字と投票者を出さなくても大丈夫かな
7 23/01/14(土)15:16:50 No.1015290313
>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >よければシステムは問わないからどんなのがあるのか教えて欲しい D&D5eに独自のヒーローポイントを入れてる 基本はインスピと同じ使い方だけど複数点消費でWFRPの運命点/執念点のようにも使える
8 23/01/14(土)15:17:08 No.1015290409
>みんなあんまり使わなくて… 通常の判定の出目の幅が広すぎるんよ… そうでなくともエッジぐらい他にも使いで多かったら使うけど
9 23/01/14(土)15:18:04 No.1015290680
>>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >>よければシステムは問わないからどんなのがあるのか教えて欲しい >D&D5eに独自のヒーローポイントを入れてる >基本はインスピと同じ使い方だけど複数点消費でWFRPの運命点/執念点のようにも使える 元からなかったっけヒーローポイント たぶん運用は違うんだろうけど
10 23/01/14(土)15:18:17 No.1015290744
>D&D5eに独自のヒーローポイントを入れてる >基本はインスピと同じ使い方だけど複数点消費でWFRPの運命点/執念点のようにも使える 全然システムは違うけどそういう独自ポイントって割とやるわ
11 23/01/14(土)15:19:01 No.1015290945
>サタスペ アフタープレイ時の買物をオオサカ内で購入可能な場所があれば購入を許すとかかな 報酬で札束とかトランクを貰っても使う暇ないまま終わるとか悲しいしシナリオで忙しいと金あっても欲しいもの買いに行く余裕がない
12 23/01/14(土)15:19:48 No.1015291179
>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >よければシステムは問わないからどんなのがあるのか教えて欲しい クトゥルフT&Tはまさにハウスルールの塊だった 恐怖ロールと隠密度はホラーセッティングでありはしたけどああいう使い方じゃなかったな
13 23/01/14(土)15:21:04 No.1015291517
>>>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >>>よければシステムは問わないからどんなのがあるのか教えて欲しい >>D&D5eに独自のヒーローポイントを入れてる >>基本はインスピと同じ使い方だけど複数点消費でWFRPの運命点/執念点のようにも使える >元からなかったっけヒーローポイント >たぶん運用は違うんだろうけど DMGにあるのは使い切りタイプでレベルアップで回復する 効果は1d6のボーナスを判定に追加と死亡セーヴの成功
14 23/01/14(土)15:21:24 No.1015291619
(アクションポイントが5eDMGの選択ルールに記載されていたか思い出している顔)
15 23/01/14(土)15:21:56 No.1015291760
>(アクションポイントが5eDMGの選択ルールに記載されていたか思い出している顔) ヒーローポイントに改名されてる
16 23/01/14(土)15:23:12 No.1015292108
サタスペは生活高くないとデカい買い物しても流れちゃうからな…
17 23/01/14(土)15:23:56 No.1015292311
>サタスペは生活高くないとデカい買い物しても流れちゃうからな… 経験点1点で保持できるのが絶妙だと思う
18 23/01/14(土)15:24:35 No.1015292508
そういやキヴォトスペとかもハウスルールの集まりではあるのか…
19 23/01/14(土)15:25:30 No.1015292742
>経験点1点で保持できるのが絶妙だと思う 生活1の亜侠が武器と乗物と携帯電話を常備化するのいいよね… いやそこまでやるなら生活3にするわ
20 23/01/14(土)15:25:46 No.1015292834
今単発卓の需要があるシステムってなんだろうか
21 23/01/14(土)15:26:04 No.1015292930
キヴォトスペはセッティングの書き換えがメインという気もする
22 23/01/14(土)15:26:17 No.1015292979
>>経験点1点で保持できるのが絶妙だと思う >生活1の亜侠が武器と乗物と携帯電話を常備化するのいいよね… >いやそこまでやるなら生活3にするわ でもジャリ銭ブーストしたいし…
23 23/01/14(土)15:26:26 No.1015293044
>今単発卓の需要があるシステムってなんだろうか アマデウス!
24 23/01/14(土)15:26:30 No.1015293062
うちのPF卓もインスピみたいにナイスロールでポイント貰える 3点で任意の判定振り直しとか用途はいろいろ
25 23/01/14(土)15:27:07 No.1015293217
>うちのPF卓もインスピみたいにナイスロールでポイント貰える >3点で任意の判定振り直しとか用途はいろいろ そういうののバランス調整ってどんなふうにしてる?
26 23/01/14(土)15:27:38 No.1015293354
>>今単発卓の需要があるシステムってなんだろうか >アマデウス! 歯車の塔!
27 23/01/14(土)15:27:46 No.1015293394
>サタスペは生活高くないとデカい買い物しても流れちゃうからな… 使い捨てたり経験点で常備化するから入手機会がゲーム内であるだけでも上等よ 頑張って稼いでお金貰っても使うシーンがないまま終わるとゲームクリア時のリザルト画面演出かな?ってなるから困る
28 23/01/14(土)15:28:21 No.1015293545
>でもジャリ銭ブーストしたいし… 札巻なら情報収集すれば生えてくるけど?
29 23/01/14(土)15:29:29 No.1015293912
自分GMじゃないんだけどDXでGMが許可するならシナリオ中に経験点を使って成長して良いってのを明確にルールに盛り込んでる人いた 30点まではシナリオ中で好きなタイミングで好きな成長して良いよって
30 23/01/14(土)15:29:52 No.1015294028
>そういうののバランス調整ってどんなふうにしてる? だいたい振り直しポイントと認識されて他の用途使われたこと見たこと無い…
31 23/01/14(土)15:30:48 No.1015294312
情報収集で生やすならギャンブルしたいな…難易度-2出来ればイカサマサイコロで札束アホほど稼げるし
32 23/01/14(土)15:31:08 No.1015294409
>自分GMじゃないんだけどDXでGMが許可するならシナリオ中に経験点を使って成長して良いってのを明確にルールに盛り込んでる人いた 一応基本ルルブにも記載あるんだけどね 明文化すれば積極的に使いたくなるからいいよね
33 23/01/14(土)15:32:02 No.1015294666
>>そういうののバランス調整ってどんなふうにしてる? >だいたい振り直しポイントと認識されて他の用途使われたこと見たこと無い… 振り直しは強いからな…
34 23/01/14(土)15:32:05 No.1015294681
任意の能力値を永続的に1点減少させたらそれに関わる判定を一度だけ自動成功に出来るとかやってた事がある ほぼ利用されなかったけど
35 23/01/14(土)15:32:51 No.1015294892
>任意の能力値を永続的に1点減少させたらそれに関わる判定を一度だけ自動成功に出来るとかやってた事がある >ほぼ利用されなかったけど 最終回でギリ使われる程度じゃないかそういうのは
36 23/01/14(土)15:33:47 No.1015295141
まあ能力値1の重さにもよるが SWでいらないとこ使うくらいなら
37 23/01/14(土)15:33:54 No.1015295177
>明文化すれば積極的に使いたくなるからいいよね そうなんだよね実際やってみるとヒロイックな演出できて楽しいんだよね 攻撃エフェクト重ねるために取得したり咄嗟に誰か助けるためにカバーリングエフェクト取ったり凄いみんな盛り上がった
38 23/01/14(土)15:34:23 No.1015295316
>振り直しは強いからな… なのでこれ以外の方法での振り直し手段は基本禁止になった 今思えば良調整だったと感じる
39 23/01/14(土)15:34:43 No.1015295424
>>振り直しは強いからな… >なのでこれ以外の方法での振り直し手段は基本禁止になった >今思えば良調整だったと感じる そっちを禁止するの!?
40 23/01/14(土)15:34:50 No.1015295454
>最終回でギリ使われる程度じゃないかそういうのは ハッキングに使う能力値を低くして永続的に1点低くして1話で伝説的ハッキングに成功!してあとは普通に遊んでみたい
41 23/01/14(土)15:35:35 No.1015295668
自動成功を積みまくった結果動物なみの知力になったPCに悲しき過去…
42 23/01/14(土)15:35:36 No.1015295675
CoCで第二次世界大戦キャンペーンやった時はN◎VAの神業的なものを用意して各自三つまで選んでもらっていた 特定の技能判定で物凄い結果を出したり支援砲撃を要請したり死や発狂をキャンセルできるようなもの
43 23/01/14(土)15:35:49 No.1015295749
>>最終回でギリ使われる程度じゃないかそういうのは >ハッキングに使う能力値を低くして永続的に1点低くして1話で伝説的ハッキングに成功!してあとは普通に遊んでみたい 素晴らしい技でした!あの手腕をもう一度だけ見せてください!っていう依頼人が来ちゃうんだ…
44 23/01/14(土)15:36:27 No.1015295926
>情報収集で生やすならギャンブルしたいな…難易度-2出来ればイカサマサイコロで札束アホほど稼げるし そういう意味ではなく情報収集しながらサイフを回復させられるってことよ 犯罪生活亜侠はたまに永久機関発生して笑う
45 23/01/14(土)15:37:18 No.1015296187
>自動成功を積みまくった結果動物なみの知力になったPCに悲しき過去… 精神と社会をすり減らしきってジャームと大差なくなってしまうんだな
46 23/01/14(土)15:38:41 No.1015296606
ハウスルールだと「こちらが最初に設定してた札束以上の数を稼いだので地獄湯の職員が君たちに声をかけて奥までくるように言います」ってイカサマサイコロを検めてきたDDで笑ったよ俺は 勝ちすぎたんだ俺たちは…!次回地獄組のおつかい…ご期待ください
47 23/01/14(土)15:40:37 No.1015297180
新クトゥルフの神話技能の応用で呪文使える選択ルールを流用した異能力者レギュをたまにやるよ 技能初期値などはシナリオのトーンで上下させてる
48 23/01/14(土)15:41:09 No.1015297337
>新クトゥルフの神話技能の応用で呪文使える選択ルールを流用した異能力者レギュをたまにやるよ >技能初期値などはシナリオのトーンで上下させてる やれるもんなんだな…
49 23/01/14(土)15:41:44 No.1015297521
>ハウスルールだと「こちらが最初に設定してた札束以上の数を稼いだので地獄湯の職員が君たちに声をかけて奥までくるように言います」ってイカサマサイコロを検めてきたDDで笑ったよ俺は >勝ちすぎたんだ俺たちは…!次回地獄組のおつかい…ご期待ください 忘八は怖いからな...
50 23/01/14(土)15:41:46 No.1015297530
>>新クトゥルフの神話技能の応用で呪文使える選択ルールを流用した異能力者レギュをたまにやるよ >>技能初期値などはシナリオのトーンで上下させてる >やれるもんなんだな… 銃で撃たれると死ぬタイプの異能ものやるには中々使えると思った
51 23/01/14(土)15:43:55 No.1015298210
立ち絵を描きながらペンの調整してるんだけど線が結構滑らかな感じになってくれた……
52 23/01/14(土)15:44:16 No.1015298323
俺の名は他の時代でも比叡山炎上のルールと術を流用するし新クトゥルフにもコンバートしたマン
53 23/01/14(土)15:44:29 No.1015298385
>立ち絵を描きながらペンの調整してるんだけど線が結構滑らかな感じになってくれた…… 立ち絵は絵の練習にちょうどいいからな
54 23/01/14(土)15:44:43 No.1015298464
>やれるもんなんだな… 現代舞台のシナリオは追加ルール用意すれば割と色々やり易いのだ もっとあったシステムあるんじゃねってなる事あるけど人口には勝てなかったよ…
55 23/01/14(土)15:45:08 No.1015298601
N◎VAで社長がRR時代はそういうのあったけど今だと別の神業で打ち消す方がいいねって言ってた《不可知》を《真実》で打ち消しだが 〈イカサマ〉とか〈フェイク〉といった特技1つぐらいなら《真実》で特技の効果だけ打ち消していいはやってるな RLでやってる時ぐらい相手のフェイントを見抜く腕利きの探偵PCをみたいーーー!!
56 23/01/14(土)15:45:19 No.1015298664
他のシステムのPCだと強すぎる!って案件はたまにある
57 23/01/14(土)15:45:37 No.1015298768
BBTのGMも楽しかったけどPLもやりてぇ… そのためにも風邪が治ったらもう一回建てるか…
58 23/01/14(土)15:45:50 No.1015298839
CoCの現代異能は捏造技能作ればいいから割とできるよ 炎使いとか電撃使いとかお手軽
59 23/01/14(土)15:46:17 No.1015298968
情報収集判定でシーン切り替えじゃなくって判定したい人だけシーン登場コストを判定のコストとして支払ってもらうやつ 侵食値がカツカツじゃないと基本やらないけど
60 23/01/14(土)15:46:33 No.1015299049
>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? hpをダイスで決めるルールは最大値にしてる
61 23/01/14(土)15:46:43 No.1015299114
>忘八は怖いからな... 阿修羅で爆発必殺が同時に発生した時の処理がわからないから怖すぎる…FAQきて
62 23/01/14(土)15:46:44 No.1015299116
ただ普通にやると異能使うより銃ぶっするほうが強くねえかなってなるクトゥルフ
63 23/01/14(土)15:47:00 No.1015299198
>>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >hpをダイスで決めるルールは最大値にしてる 随分とタフな冒険者どもだな……
64 23/01/14(土)15:47:30 No.1015299369
>ただ普通にやると異能使うより銃ぶっするほうが強くねえかなってなるクトゥルフ だから異能渡しやすいってのはある
65 23/01/14(土)15:47:35 No.1015299395
セールで買った歯車やBBTをやりたいものです NOVAとかも
66 23/01/14(土)15:47:59 No.1015299515
>今単発卓の需要があるシステムってなんだろうか クトゥルフT&T!
67 23/01/14(土)15:48:31 No.1015299667
>セールで買った歯車やBBTをやりたいものです >NOVAとかも 曜日はいつがいい?
68 23/01/14(土)15:48:47 No.1015299742
>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? リレーキャンペやろうと思ってハウス設定は考えたけど怖くて募集できていない
69 23/01/14(土)15:49:38 No.1015300024
>CoCの現代異能は捏造技能作ればいいから割とできるよ >炎使いとか電撃使いとかお手軽 そんなに神話生物対現代異能がやりたいか! 割とやりたいな…
70 23/01/14(土)15:49:52 No.1015300111
>>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >リレーキャンペやろうと思ってハウス設定は考えたけど怖くて募集できていない システムは!
71 23/01/14(土)15:50:08 No.1015300187
>CoCの現代異能は捏造技能作ればいいから割とできるよ >炎使いとか電撃使いとかお手軽 このリストから呪文を一つ選べそれがお前の異能だで済ませてもいいしな
72 23/01/14(土)15:50:20 No.1015300237
>>CoCの現代異能は捏造技能作ればいいから割とできるよ >>炎使いとか電撃使いとかお手軽 >そんなに神話生物対現代異能がやりたいか! >割とやりたいな… やるか…CRC…!
73 23/01/14(土)15:50:21 No.1015300243
>>「」ってルルブにないようなハウスルールって使ってる? >リレーキャンペやろうと思ってハウス設定は考えたけど怖くて募集できていない なら肩慣らしに単発でやってみようぜ!
74 23/01/14(土)15:51:06 No.1015300476
4部やジョジョリオンっぽい日常の中の異能のやり取りしたいけど大体大手のシステムって設定しっかりしてるから管理側の組織があるんだよな… 現代日本でフリーランスばっかのシステムあるかな
75 23/01/14(土)15:51:08 No.1015300480
>>そんなに神話生物対現代異能がやりたいか! >>割とやりたいな… カオスフレアでもBBTでもいいな 神話生物恐るるに足らず…
76 23/01/14(土)15:51:12 No.1015300502
>NOVAとかも 良いゲームですよ ナイトメアはせめて追加ルールのうち電子でルール2まで出してくれていれば…
77 23/01/14(土)15:51:17 No.1015300526
>>>CoCの現代異能は捏造技能作ればいいから割とできるよ >>>炎使いとか電撃使いとかお手軽 >>そんなに神話生物対現代異能がやりたいか! >>割とやりたいな… >やるか…CRC…! 色々と合わなかったけど試みは好きだ あとMエネミーが地味に便利
78 23/01/14(土)15:51:19 No.1015300538
>やるか…CRC…! >もっとあったシステムあるんじゃねってなる事あるけど人口には勝てなかったよ…
79 23/01/14(土)15:51:49 No.1015300674
>やるか…CRC…! やるなら参加したい!
80 23/01/14(土)15:51:52 No.1015300683
>そんなに神話生物対現代異能がやりたいか! >割とやりたいな… Y&Y!
81 23/01/14(土)15:52:13 No.1015300796
>>hpをダイスで決めるルールは最大値にしてる >随分とタフな冒険者どもだな…… ダイス目で変な数字出して萎えるよりも敵強くしてバランスとった方がみんな気持ちいよ
82 23/01/14(土)15:52:14 No.1015300803
ヤンキーは異能者などではない もっと恐ろしい何かだ
83 23/01/14(土)15:52:18 No.1015300829
>4部やジョジョリオンっぽい日常の中の異能のやり取りしたいけど大体大手のシステムって設定しっかりしてるから管理側の組織があるんだよな… >現代日本でフリーランスばっかのシステムあるかな ダブクロで弱小支部しかない街とかにすればいいんじゃない?
84 23/01/14(土)15:52:50 No.1015300990
>システムは! 神我狩… たまには別の場所でキャンペしたくて…
85 23/01/14(土)15:53:13 No.1015301132
つまりカスタムしたCoCとクトゥルフT&TとCRCとY&Yと選択肢が4つもあるわけだな
86 23/01/14(土)15:53:26 No.1015301211
>4部やジョジョリオンっぽい日常の中の異能のやり取りしたいけど大体大手のシステムって設定しっかりしてるから管理側の組織があるんだよな… BBTはとりあえずこれって組織がない感じかな この間サンプルシナリオやったけど EDで混乱の記憶は一般人から消されて痕跡もない どこかの誰かが後始末してくれたんでしょうってなった
87 23/01/14(土)15:53:59 No.1015301376
>ダブクロで弱小支部しかない街とかにすればいいんじゃない? 離島いいよね
88 23/01/14(土)15:54:29 No.1015301536
>>ダブクロで弱小支部しかない街とかにすればいいんじゃない? >離島いいよね いい…今度ハートレスメモリーやれることになって嬉しい…
89 23/01/14(土)15:54:34 No.1015301566
CoCは一強すぎて現代異能から王道ファンタジーからエモ系からなんでもかんでもシナリオあるからな… 楽でいいけど時々寂しい
90 23/01/14(土)15:54:38 No.1015301583
>>>hpをダイスで決めるルールは最大値にしてる >>随分とタフな冒険者どもだな…… >ダイス目で変な数字出して萎えるよりも敵強くしてバランスとった方がみんな気持ちいよ 似たような理由でCoCの正気度回復は期待値+1にしている
91 23/01/14(土)15:56:14 No.1015302040
>離島いいよね シナリオプロローグ描写一行で壊滅するUGN支部すらない田舎とか平和で素晴らしいですよね
92 23/01/14(土)15:57:12 No.1015302352
CoCから派生したトレイル・オブ・クトゥルーの日本独自サプリであるトレイル・オブ・クトゥルー・ジャパンにはゴーストハンターモードという体で超科学的機械と霊能力が使えるルールが掲載されてるので公式ルールの範囲で異能者になれる トレイル本体にも正気度と引き換えに判定ブーストする我流魔術ってオプションルールがある
93 23/01/14(土)15:57:16 No.1015302380
BBTと神我狩は組織色々あってなんならフリーも出来るのでやりやすいと思う
94 23/01/14(土)15:57:50 No.1015302562
シナリオ執筆に追われて遊ぶ暇がないのである!!!!! いや来週テストプレイあるな……遊んでるわ……
95 23/01/14(土)15:58:26 No.1015302766
>曜日はいつがいい? もくよう…とか…にちようとか… あんまり空いてないのにナマを言って申し訳ありませんでした…
96 23/01/14(土)15:58:40 No.1015302844
>シナリオ執筆に追われて遊ぶ暇がないのである!!!!! >いや来週テストプレイあるな……遊んでるわ…… 充実していやがる…
97 23/01/14(土)15:59:17 No.1015303009
>>曜日はいつがいい? >もくよう…とか…にちようとか… >あんまり空いてないのにナマを言って申し訳ありませんでした… 日曜なら希望があるかもしれませんぜ! キャンペーンも多いが!
98 23/01/14(土)16:01:42 No.1015303724
非公式シナリオの異能者は比叡山炎上の侍に比べると軟弱だな!と思うこともしばしばある
99 23/01/14(土)16:02:26 No.1015303965
>充実していやがる… シナリオ書くのとそれを回す約束で全部一杯一杯になってる 誰か俺の代わりに遊んできてその時間の記憶を共有してくれ……
100 23/01/14(土)16:03:46 No.1015304349
>>充実していやがる… >シナリオ書くのとそれを回す約束で全部一杯一杯になってる >誰か俺の代わりに遊んできてその時間の記憶を共有してくれ…… 回す約束の方は一旦新規受注を止めろや!
101 23/01/14(土)16:03:50 No.1015304365
シナリオ書くのはそう困らないんだけどマップとか演出用の素材とかBGM揃えるのが面倒でシナリオだけ書いてお蔵入りさせてるのが結構ある
102 23/01/14(土)16:06:25 No.1015305138
PCの名前が決まらない 俺はキャラメイクの在るゲームだと毎回3日くらい詰まるんだ
103 23/01/14(土)16:06:38 No.1015305197
>回す約束の方は一旦新規受注を止めろや! 去年がしんどかったので今年はマジでそうしてる 週1しか遊んでないんだ!!!去年の四分の1にしてる!!!信じてくれ!!!
104 23/01/14(土)16:07:01 No.1015305292
>非公式シナリオの異能者は比叡山炎上の侍に比べると軟弱だな!と思うこともしばしばある そりゃラメラーメイル着込んで野山駆け巡る化け物集団だぞ
105 23/01/14(土)16:07:09 No.1015305340
>PCの名前が決まらない >俺はキャラメイクの在るゲームだと毎回3日くらい詰まるんだ 手元にあるもんから名前とれ
106 23/01/14(土)16:07:52 No.1015305518
>>非公式シナリオの異能者は比叡山炎上の侍に比べると軟弱だな!と思うこともしばしばある >そりゃラメラーメイル着込んで野山駆け巡る化け物集団だぞ しかも気軽にショットガン並みのダメージを叩き出したり武器を魔法攻撃化してくる
107 23/01/14(土)16:07:54 No.1015305537
>いい…今度ハートレスメモリーやれることになって嬉しい… >回す約束の方は一旦新規受注を止めろや! あの日ー交わーしーたーやーくそーくはー
108 23/01/14(土)16:08:06 No.1015305584
外国の命名規則がわからん! どうせ他の人もわからないから適当にそれっぽくするね!
109 23/01/14(土)16:08:14 No.1015305622
>俺はキャラメイクの在るゲームだと毎回3日くらい詰まるんだ TRPGだと気にしない 電子ゲームだと止まる
110 23/01/14(土)16:08:28 No.1015305687
俺はいつも淫語からPC名つけてるよ
111 23/01/14(土)16:08:31 No.1015305696
>手元にあるもんから名前とれ これこれ ちんこや
112 23/01/14(土)16:08:37 No.1015305728
>PCの名前が決まらない >俺はキャラメイクの在るゲームだと毎回3日くらい詰まるんだ 名前生成ツールに10個くらい候補上げさせて良い感じになるように姓名組み合わせて完成!くらい雑にやってるわ
113 23/01/14(土)16:09:27 No.1015305958
>外国の命名規則がわからん! >どうせ他の人もわからないから適当にそれっぽくするね! 俺は命名辞典を図書館で借りる男!
114 23/01/14(土)16:09:55 No.1015306101
ロリババアだからトワだとかそんなノリでつけてるよ
115 23/01/14(土)16:10:14 No.1015306190
>外国の命名規則がわからん! >どうせ他の人もわからないから適当にそれっぽくするね! やっぱ便利だぜ…サタスペの各国命名表!
116 23/01/14(土)16:10:29 No.1015306266
>ちんこや ティン・コッド くらいにすれば名前っぽくなる
117 23/01/14(土)16:10:31 No.1015306277
俺は手元の本の作者の名前を勝手に使うマン!
118 23/01/14(土)16:10:58 No.1015306410
名付けに迷ったことはないがネーミングセンスはないとよく言われる
119 23/01/14(土)16:11:05 No.1015306447
>>ちんこや >ティン・コッド >くらいにすれば名前っぽくなる 宇宙世紀の戦闘機みたいな名前だなオメー
120 23/01/14(土)16:11:19 No.1015306503
ティム・ポゥ
121 23/01/14(土)16:11:38 No.1015306584
>外国の命名規則がわからん! >どうせ他の人もわからないから適当にそれっぽくするね! ミル貝で適当にその国の人名を当たってくっつけろ! 日下部太郎権左衛門みたいなノリのトンチキネームになってるかもしれないがどうせ他PL気づかねえさ!
122 23/01/14(土)16:11:58 No.1015306668
BBTは地球世界だったかシナリオエネミーがよく展開する空間だったかの効果で一般人は騒ぎをちゃんと覚えられないって法則が働いてた気がする 少しづつ異常に慣れていく表社会もいいよね……
123 23/01/14(土)16:13:35 No.1015307123
医者なら医者の有名人の名前の上下切る アスクレピオスからクレピオ
124 23/01/14(土)16:14:28 No.1015307363
複数ネーミングするときは一つ法則というかモチーフを決めると楽 魔女っぽいキャラだからウィッチといえばトランスだよね!と手持ちモンスターを全員麻薬関係の言葉もじりにしたときは大変だった でも塩のモンスターにメンフェタミンは上手いことハマった気がする
125 23/01/14(土)16:14:39 No.1015307418
オープン・イズ
126 23/01/14(土)16:15:53 No.1015307747
違法麻薬を追うヒロインの名前が大麻忍だった時は酷かった
127 23/01/14(土)16:16:23 No.1015307868
知り合いはコトワザを人名風に捩ってたな 風前 灯とか
128 23/01/14(土)16:17:49 No.1015308271
>違法麻薬を追うヒロインの名前が大麻忍だった時は酷かった ヤク漬けにされてそうな名前
129 23/01/14(土)16:17:57 No.1015308303
ちゅうごくじんの名前難しい…… なんだこのピンインとかいうのは
130 23/01/14(土)16:18:24 No.1015308419
適当にバードでエルビスとかつけてる
131 23/01/14(土)16:18:30 No.1015308449
なんかのキャラクターをモデルにした名前でネタキャラに走るとウケる時もあるがガチで不機嫌になる人もいる 一度遭遇してからは使わないようになった
132 23/01/14(土)16:18:43 No.1015308511
スタンリーメソッドを使ってる 姓か名を決めたらもう一方は頭文字を揃える
133 23/01/14(土)16:19:20 No.1015308666
>適当にバードでエルビスとかつけてる どう考えても死んだだろって状況で退場してから生存説が囁かれそう
134 23/01/14(土)16:19:59 No.1015308843
>医者なら医者の有名人の名前の上下切る >アスクレピオスからピオス
135 23/01/14(土)16:20:18 No.1015308941
モブはともかくPCが雑ネームだとGMとしてはテンションが下がる
136 23/01/14(土)16:20:24 No.1015308958
>適当にバードでエルビスとかつけてる こんなキャラ出されたらマインドフレイヤーかミ=ゴ出して誘拐するしかねえ
137 23/01/14(土)16:20:32 No.1015308997
街の名前の頭文字がAだったらキャラの名前のイニシャルもA・Aにしてる
138 23/01/14(土)16:21:14 No.1015309197
>モブはともかくPCが雑ネームだとGMとしてはテンションが下がる 相手は雑じゃないつもりかもしれないから注意が必要だぞ
139 23/01/14(土)16:21:30 No.1015309272
>適当にバードでバサラとかつけてる
140 23/01/14(土)16:21:37 No.1015309310
外道→下堂 悪ヒーロー→アキヒロ とかってやったりしてるけど適当ネームだとバレたことはあんまり無い
141 23/01/14(土)16:21:41 No.1015309332
ニコラス・ケイジにするとどんなシステムやクラスでもハマるのでおすすめ
142 23/01/14(土)16:21:56 No.1015309416
D&D5eはお酒関係から SW2.5はファッションブランドやデザイナーから シャドウラン5thは軍事・軍需から というマイルールがある
143 23/01/14(土)16:22:06 No.1015309460
>モブはともかくPCが雑ネームだとGMとしてはテンションが下がる PLとしても大丈夫かなって若干不安にはなるね
144 23/01/14(土)16:22:39 No.1015309618
>ニコラス・ケイジにするとどんなシステムやクラスでもハマるのでおすすめ サタスペだったかでニコラス刑事に追われながら冤罪を証明するのは楽しかった
145 23/01/14(土)16:23:21 No.1015309817
>ニコラス・ケイジにするとどんなシステムやクラスでもハマるのでおすすめ 名前の字面だけ見ればそうかもしれないが あの顔が浮かんでくんだよ…
146 23/01/14(土)16:23:38 No.1015309901
>>>ちんこや >>ティン・コッド >>くらいにすれば名前っぽくなる >宇宙世紀の戦闘機みたいな名前だなオメー TINコッド!TINコッドじゃないか!!
147 23/01/14(土)16:23:57 No.1015310009
最近中古住宅の床下からニコラス・ケイジの祭壇が見つかったって話があったな…
148 23/01/14(土)16:24:02 No.1015310033
世界にMODが適用されて何でも俳優の顔になる事件……アリだな……
149 23/01/14(土)16:24:27 No.1015310173
>サタスペだったかでニコラス刑事に追われながら冤罪を証明するのは楽しかった 三下が闇取引で防弾装備を着込んでるけど回避がクソになってたやつ?
150 23/01/14(土)16:24:42 No.1015310249
ネーミングセンスが悪いPLって大体他にもヤバイ地雷抱えてるから一緒に遊びたくない
151 23/01/14(土)16:24:49 No.1015310293
>あの顔が浮かんでくんだよ… ニコラス・ケイジはだいたいどんな映画に出ててもおかしくないので大丈夫
152 23/01/14(土)16:24:58 No.1015310335
ではセッション中に最も多くのニコラス・ケイジポイントを稼いだ者が本物のニコラス・ケイジだったということにしましょう
153 23/01/14(土)16:24:59 No.1015310340
本名があるのに愛称でわふ子だよーって名乗ったら皆それが本名だと思ってたことはある 本名はニーナ・アレキサンドラ
154 23/01/14(土)16:25:17 No.1015310424
敵の画像がすべてトーマスに!
155 23/01/14(土)16:25:50 No.1015310570
>菅田将暉はだいたいどんな映画に出ててもおかしくないので大丈夫 >菅田将暉の映画を観にいったら予告編の新作にまた菅田将暉が出てる…
156 23/01/14(土)16:27:32 No.1015311105
>敵の画像がすべてトーマスに! きかんしゃトーマスそんな敵顔してるかな
157 23/01/14(土)16:27:37 No.1015311130
>最近中古住宅の床下からニコラス・ケイジの祭壇が見つかったって話があったな… そんな映画に出てそうニコラス・ケイジ
158 23/01/14(土)16:27:39 No.1015311147
ニコラス・ケイジが合わないキャラクターは世界で唯一スーパーマンだけだ
159 23/01/14(土)16:27:57 No.1015311246
>>敵の画像がすべてトーマスに! >きかんしゃトーマスそんな敵顔してるかな キャプテンかもしれない
160 23/01/14(土)16:28:09 No.1015311303
日本人名の場合は変換しやすさも地味に大事だな…と感じる 辞書登録しないと到底変換されないタイプの名前だとちょっとしんどい
161 23/01/14(土)16:28:23 No.1015311358
>ネーミングセンスが悪いPLって大体他にもヤバイ地雷抱えてるから一緒に遊びたくない ネーミングセンス悪いくらいなら仕方ないかって思うけど明らかにふざけた名前のキャラ出されるとううん…ってなる
162 23/01/14(土)16:29:27 No.1015311673
>ネーミングセンス悪いくらいなら仕方ないかって思うけど明らかにふざけた名前のキャラ出されるとううん…ってなる 空気を読むのは大事 シナリオの雰囲気を勘違いしている可能性もあるので確認して!
163 23/01/14(土)16:30:06 No.1015311843
アマデウスやりたいしルルブも揃ってるけどGMおるんか
164 23/01/14(土)16:30:40 No.1015312033
レーラグこの前やったからWarriorのPC作ろうとしたが1000%持て余す…冗談じゃねえ…
165 23/01/14(土)16:30:51 No.1015312075
>アマデウスやりたいしルルブも揃ってるけどGMおるんか いたのでつい最近サンプルシナリオで立った 参加できなかった…
166 23/01/14(土)16:30:53 No.1015312083
>アマデウスやりたいしルルブも揃ってるけどGMおるんか システムも戦闘も独特すぎて俺にはGM無理だ…
167 23/01/14(土)16:31:01 No.1015312123
空気なんて形のないものを読み切れるなんて全員が常に起きるな事故なんておきねえんだ! >シナリオの雰囲気を勘違いしている可能性もあるので確認して! ああ!黙って相手を憎むよりも口に出して聞いて解決できる方がいいな!!
168 23/01/14(土)16:31:07 No.1015312155
>ぶっちゃけそんなに親神のRP求められないから…! GMにラップバトルさせるために親神をカーリーにするのは…やめようね!
169 23/01/14(土)16:31:32 No.1015312268
青銅の茨の冠と仮面を付けて手足に括りつけられた拘束具の輪で走り回る異端者トマスが出てきた時は駄目だった顔の濃さと暴走機関車呼ばわりで駄目だった
170 23/01/14(土)16:31:34 No.1015312283
>GMにラップバトルさせるために親神をカーリーにするのは…やめようね! PLがラップ好きならしゃあねえな…ってちょっと準備ぐらいはしてみる
171 23/01/14(土)16:31:50 No.1015312367
ティム・ポウ オティー・ヌ・ポウ
172 23/01/14(土)16:31:52 No.1015312374
>>アマデウスやりたいしルルブも揃ってるけどGMおるんか >システムも戦闘も独特すぎて俺にはGM無理だ… 一介やってみると案外できる ただ戦闘のバランスが結構苛烈
173 23/01/14(土)16:32:05 No.1015312438
>日本人名の場合は変換しやすさも地味に大事だな…と感じる >辞書登録しないと到底変換されないタイプの名前だとちょっとしんどい DXだと敵の名前が変換出来なくて困る!ってなったな…
174 23/01/14(土)16:32:21 No.1015312514
>一介やってみると案外できる >ただ戦闘のバランスが結構苛烈 インガよな…
175 23/01/14(土)16:32:40 No.1015312623
アマデウスをマイルドにした初音ミクココロダンジョン/セッションで慣れ…これも絶版?マジかよ?
176 23/01/14(土)16:33:46 No.1015312914
O・P・エニス
177 23/01/14(土)16:33:47 No.1015312917
>DXだと敵の名前が変換出来なくて困る!ってなったな… この点でも霧谷さんと椿さんと春日は偉い
178 23/01/14(土)16:33:57 No.1015312963
卓をやりたい気持ちとやってる最中終わった翌日の疲労感を加味すると募集かけにくい気持ちがあって辛い
179 23/01/14(土)16:34:10 No.1015313044
>日本人名の場合は変換しやすさも地味に大事だな…と感じる >辞書登録しないと到底変換されないタイプの名前だとちょっとしんどい オンセでPCなら発言横をコピペすればいいから個人的にはいいかな… しまった!PLが見やすいようにフルネームでなく綽名でコマ名を登録してる!!
180 23/01/14(土)16:34:12 No.1015313061
まずココロダンジョンは売る気が感じられなかったすぎる…
181 23/01/14(土)16:34:51 No.1015313242
>>DXだと敵の名前が変換出来なくて困る!ってなったな… >この点でも霧谷さんと椿さんと春日は偉い 聞いているのかねコードウェル! コールドウェルって修正されるんだよコードヴェインくん!
182 23/01/14(土)16:35:12 No.1015313352
TRPGは基本オフセ想定だからテキセはマイナー
183 23/01/14(土)16:35:18 No.1015313390
>卓をやりたい気持ちとやってる最中終わった翌日の疲労感を加味すると募集かけにくい気持ちがあって辛い 体力をつけよう!
184 23/01/14(土)16:35:22 No.1015313407
クソ滑り野郎はTRPGに限らずどこに行っても受け入れられないからな…
185 23/01/14(土)16:35:33 No.1015313472
>聞いているのかねコードウェル! >コールドウェルって修正されるんだよコードヴェインくん! 変換時にF7押せば済む話だろ!?
186 23/01/14(土)16:38:41 No.1015314458
書き込みをした人によって削除されました