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23/01/14(土)12:50:35 大味さ... のスレッド詳細

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23/01/14(土)12:50:35 No.1015244986

大味さも時にはよい

1 23/01/14(土)12:53:08 No.1015245738

ケルナグール

2 23/01/14(土)12:53:21 No.1015245799

キック対決?

3 23/01/14(土)12:53:46 No.1015245934

必殺技とかそういうのは…

4 23/01/14(土)12:55:00 No.1015246292

スクリューしないのぉ!?

5 23/01/14(土)12:55:02 No.1015246303

>必殺技とかそういうのは… くるくるはしてる!

6 23/01/14(土)12:56:49 No.1015246838

ダブラリ三回転目の後ろ側当たるのはまぁ笑う

7 23/01/14(土)12:57:40 No.1015247132

>必殺技とかそういうのは… これが初代のスト2だったんですよ

8 23/01/14(土)12:58:14 No.1015247331

春麗の必殺技は百烈はともかくスピバはね…

9 23/01/14(土)12:58:44 No.1015247525

春麗うめえわこれ

10 23/01/14(土)12:58:46 No.1015247540

ダブラリも地上ヒットでダウンしないし移動もできないからな 故に通常技の振り合いになる

11 23/01/14(土)12:59:27 No.1015247762

跳びに引っ掛けてる蹴りがスカったら押し付けられて負けそう

12 23/01/14(土)13:00:30 No.1015248098

遠距離大K振り回されてるだけでめちゃキツそう

13 23/01/14(土)13:03:29 No.1015249000

使ってて弱い弱いと思ってたけど2だとリュウが最弱なのか

14 23/01/14(土)13:05:38 No.1015249674

移動出来ないダブラリはなかなかに不便そうだ でも最初はそれが普通だったんだよな…

15 23/01/14(土)13:06:28 No.1015249945

>使ってて弱い弱いと思ってたけど2だとリュウが最弱なのか 緻密に設定されたが故に弱い各種判定 地上ヒットでダウンしない昇龍拳&竜巻旋風脚 ピヨった時に一瞬ダメージ二倍になる病気持ち ケンも一緒だけど病気は無いしめっちゃ運ぶ地獄車の分リュウより上

16 23/01/14(土)13:07:26 No.1015250266

無印スト2だとリュウとケンは判定や技性能しっかり作ろうとして逆に弱くなってる 見ろよ上位キャラ陣の適当極まる判定やフレームの技を!

17 23/01/14(土)13:07:55 No.1015250417

あっ無印だから春麗に飛び道具無いのか

18 23/01/14(土)13:08:14 No.1015250527

スト2無印ってバランス悪くねえ!?

19 23/01/14(土)13:09:06 No.1015250841

さい らま

20 23/01/14(土)13:09:11 No.1015250865

>スト2無印ってバランス悪くねえ!? 悪いよ!!

21 23/01/14(土)13:10:33 No.1015251327

>>使ってて弱い弱いと思ってたけど2だとリュウが最弱なのか 仕方がないのでしゃがみ弱K当てるか投げるでいく

22 23/01/14(土)13:10:50 No.1015251398

バランスがアレなのを承知の上で遊んでくれる相手がいると今やっても楽しいよ 30分くらいでそろそろいいか…ってなるけど

23 23/01/14(土)13:11:49 No.1015251741

それでもこの後格ゲーブームになる一作目なので名作なのは間違いないんだ

24 23/01/14(土)13:11:52 No.1015251761

というかスト2自体が悪いよ!

25 23/01/14(土)13:12:32 No.1015251977

だからこうして調整板を次々と出す必要があったんですねぇ

26 23/01/14(土)13:13:21 No.1015252267

マスオさんみたいなエ"エェェェッ!?でダメだった

27 23/01/14(土)13:13:41 No.1015252371

>スト2無印ってバランス悪くねえ!? ゲーセンだと50円100円が一瞬で溶けるゲームだぞ

28 23/01/14(土)13:13:43 No.1015252388

調整してお出しされたダッシュがどうしてアレなんという文言がたいてい続くけど 誰も格ゲーのバランス調整なんてしたことない時代の代物だからそれも仕方ないんだ

29 23/01/14(土)13:14:42 No.1015252720

>それでもこの後格ゲーブームになる一作目なので名作なのは間違いないんだ SFC版が傑作移植なのも良かったな

30 23/01/14(土)13:15:37 No.1015253018

主人公っぽいのに弱いリュウ かなしい

31 23/01/14(土)13:15:40 No.1015253032

初代バージョンにするとちゃんと空中やられから反転モーションなしに着地するようになるんだな

32 23/01/14(土)13:15:52 No.1015253096

ダッシュは同キャラ対戦ができるようになったってだけで出した価値はあるよ

33 23/01/14(土)13:16:09 No.1015253184

でも楽しかったんだ 小遣いはあっというまに消える

34 23/01/14(土)13:16:27 No.1015253270

どこが大味だよ

35 23/01/14(土)13:16:50 No.1015253387

ガードのルール制定しただけでも偉大すぎるよ

36 23/01/14(土)13:17:00 No.1015253441

バランス良けりゃ面白いってわけでもないからな じゃあバランス悪いと面白いの?と言われるとこれがまた

37 23/01/14(土)13:17:01 No.1015253445

ダッシュもアッパー調整過ぎるのは如何ともし難いが格ゲー初のver.UP版かつリバーサル入力の実装という凄まじい作品なのも間違いない

38 23/01/14(土)13:17:31 No.1015253608

俺がスト2初めてやった時はひたすら波動拳してた気がする

39 23/01/14(土)13:18:22 No.1015253865

スト2のスパーン!となるヒット音は気持ちいい

40 23/01/14(土)13:18:27 No.1015253893

f65547.mp4

41 23/01/14(土)13:19:31 No.1015254234

スクリューハメしないNザンギなんて

42 23/01/14(土)13:19:32 No.1015254239

ストリートファイターは中足に始まり中足に終わる

43 23/01/14(土)13:20:10 No.1015254471

>主人公っぽいのに弱いリュウ そもそもリュウって毎回そこまで強い印象ないし

44 23/01/14(土)13:20:37 No.1015254609

きっついな

45 23/01/14(土)13:21:05 No.1015254744

>f65547.mp4 どうすりゃいいのこれ…

46 23/01/14(土)13:21:06 No.1015254749

通常技でピヨる時代だからな けん制でピヨる

47 23/01/14(土)13:21:25 No.1015254855

Nリュウはリュウの中では一番弱いが それでもNザンギよりはマシだと思う

48 23/01/14(土)13:21:39 No.1015254935

ガイルが立ち弱Pをベベベベってアテたらピヨってた気がする

49 23/01/14(土)13:21:56 No.1015255025

>>主人公っぽいのに弱いリュウ >そもそもリュウって毎回そこまで強い印象ないし Xと初期のスト4くらい?

50 23/01/14(土)13:22:17 No.1015255135

やっぱこのヒット音良いなぁ

51 23/01/14(土)13:22:19 No.1015255150

>どうすりゃいいのこれ… キャラを変える

52 23/01/14(土)13:22:33 No.1015255227

>どうすりゃいいのこれ… 遠距離立ち大Pとかしゃがみ弱P中Pに大足をあわせてこかしたりとにかくなんとか前に詰めてスクリューでハメる それ以外の勝ち筋は無いです

53 23/01/14(土)13:22:38 No.1015255255

子供心にガイルとダルシムが強いのはわかってた わかってたけどどっちも特に使いこなせるわけではなかった!

54 23/01/14(土)13:22:51 No.1015255320

>>どうすりゃいいのこれ… >キャラを変える 割とマジでこれが正解なのが泣ける

55 23/01/14(土)13:22:55 No.1015255343

>キャラを変える スタートボタンを押すとキャラが変わるんだよね… おれはくわしいからしってる

56 23/01/14(土)13:23:15 No.1015255444

初代はバランスというかキャラ間に明確な有利不利をわざとつけてたと聞いた気がする

57 23/01/14(土)13:23:20 No.1015255476

>>f65547.mp4 >どうすりゃいいのこれ… 何かの間違いでダルシムが近い間合いで転ぶことを祈る

58 23/01/14(土)13:23:23 No.1015255487

スクリュー出てないからダメだったけど2ラウンド目は飛び通った時点で勝ちだからな

59 23/01/14(土)13:23:55 No.1015255650

春が中パンでゴリ押していくと思ったらザンギじゃそうか

60 23/01/14(土)13:23:56 No.1015255662

スト2バランスヤバいとは言うけど このジャンルの初手で出してきたものとしてはかなり取れてるほうだとも思う

61 23/01/14(土)13:24:02 No.1015255690

初代のザンギはスクリューハメが黙認されてたというかそこまでされる方が悪いみたいな空気があった記憶がある

62 23/01/14(土)13:24:17 No.1015255774

ザンギは波動拳じゃなくヨガファイアを嫌いになるべきだった

63 23/01/14(土)13:24:36 No.1015255881

ヨガフレイム暴発してるでしょ あれがいい所で出る事を祈る

64 23/01/14(土)13:24:58 No.1015255988

最近のダルシム環境も「ダルシムは初期の変化球だから存在できただけで近代格ゲーで許されるわけがない」とすら言われてる…

65 23/01/14(土)13:25:00 No.1015255997

>初代のザンギはスクリューハメが黙認されてたというかそこまでされる方が悪いみたいな空気があった記憶がある スクリューハメまで含めてようやく対戦になるくらい

66 23/01/14(土)13:25:08 No.1015256044

ザンギは波動は苦手じゃないからなダルシムはキツすぎるけど

67 23/01/14(土)13:25:51 No.1015256291

まあダルシムは触ってすぐ使いこなせるキャラでもないし…

68 23/01/14(土)13:25:53 No.1015256303

ていうかスラとか手足伸ばすのワンボタンにすんなよ! コマンド入力の必殺技にしろ!

69 23/01/14(土)13:26:19 No.1015256454

リュウケンだけコマンド技3つあってずるい! それぞれちょっとだけ性能上げただけでも強くなりすぎるんだろうな

70 23/01/14(土)13:26:30 No.1015256516

>まあダルシムは触ってすぐ使いこなせるキャラでもないし… だからって許されるわけ!?

71 23/01/14(土)13:27:09 No.1015256715

>ていうかスラとか手足伸ばすのワンボタンにすんなよ! >コマンド入力の必殺技にしろ! 蛇使い思い出した

72 23/01/14(土)13:27:52 No.1015256964

>ガイルが立ち弱Pをベベベベってアテたらピヨってた気がする 初代のガイルは立弱Pに遠距離版があるから近距離立弱Pが2回ヒットすればだいたい気絶まで行く リュウケンは小足でピヨるがかなり密着しないと気絶まで持っていけなかったりする ザンギもバグでコパ連射すれば気絶まで行く

73 23/01/14(土)13:27:54 No.1015256973

ダルシムは強さよりミラーがマジで終わってるのが問題かな エックスにしてもダルシム嫌い派とバルログ嫌い派は微妙に派閥がある気がする

74 23/01/14(土)13:28:16 No.1015257107

少なくとも初代は対戦はメインには考えられてなかったはず ダッシュからはうn

75 23/01/14(土)13:29:04 No.1015257372

ダッシュはダッシュでベガおるからなぁ…

76 23/01/14(土)13:29:31 No.1015257531

やってるゲームが違うのになるから嫌いってタイプのキャラいる

77 23/01/14(土)13:29:48 No.1015257620

ダルシムの罪はその後の格ゲーにダルシム枠ができたこと

78 23/01/14(土)13:30:12 No.1015257753

>Nリュウはリュウの中では一番弱いが >それでもNザンギよりはマシだと思う Nリュウの方がランク下じゃなかったっけ

79 23/01/14(土)13:30:30 No.1015257845

>通常技でピヨる時代だからな 通常技でピヨらない時代があったんですか?

80 23/01/14(土)13:31:04 No.1015258035

>>通常技でピヨる時代だからな >通常技でピヨらない時代があったんですか? 正しくは通常技だけでピヨるだな

81 23/01/14(土)13:31:17 No.1015258098

ゲーム外で暗黙のルールを設定して対戦が成り立ってた時代 当て投げに関して割りと長いことタブー視する人が負債として残った

82 23/01/14(土)13:31:47 No.1015258243

ピヨから小攻撃連打ですごいダメージしながら再度ピヨるとかあるよね

83 23/01/14(土)13:32:08 No.1015258350

>ダルシムは強さよりミラーがマジで終わってるのが問題かな >エックスにしてもダルシム嫌い派とバルログ嫌い派は微妙に派閥がある気がする この前の3on3の大会だとダルシムあんまり見なかったような バルログがきついのが駄目なのか?

84 23/01/14(土)13:33:00 No.1015258627

>やってるゲームが違うのになるから嫌いってタイプのキャラいる 動きに注意するレベルでなくその相手専用の動きをしなけりゃならないのはすごい嫌 主にザンギ

85 23/01/14(土)13:33:47 No.1015258855

>>ダルシムは強さよりミラーがマジで終わってるのが問題かな >>エックスにしてもダルシム嫌い派とバルログ嫌い派は微妙に派閥がある気がする >この前の3on3の大会だとダルシムあんまり見なかったような >バルログがきついのが駄目なのか? バルログは最悪ヒョーヒョーしてるだけでも強いが ダルシムは使い方知らないと全然強くないからな…

86 23/01/14(土)13:33:50 No.1015258868

>通常技でピヨらない時代があったんですか? スーパーからピヨりづらくなってる それより前はマジで地上戦だけでピヨる

87 23/01/14(土)13:33:57 No.1015258897

>リュウケンだけコマンド技3つあってずるい! >それぞれちょっとだけ性能上げただけでも強くなりすぎるんだろうな 一生増えないガイルが笑える

88 23/01/14(土)13:33:59 No.1015258913

当時は手足長いとか最強じゃん!と思ってた ほんとに最強だった

89 23/01/14(土)13:34:31 No.1015259077

>>>どうすりゃいいのこれ… >>キャラを変える >割とマジでこれが正解なのが泣ける 実際10:0とまで言われた組み合わせだからな…

90 23/01/14(土)13:34:35 No.1015259099

最近のゲームやってからこのころのゲームやると投げが強くて気持ちいい

91 23/01/14(土)13:34:53 No.1015259190

>一生増えないガイルが笑える こいつ必殺技どころか通常技が既に強いんですけお…

92 23/01/14(土)13:35:06 No.1015259278

>一生増えないガイルが笑える ガイルに技追加したらたぶんすげえ叩かれると思う

93 23/01/14(土)13:35:06 No.1015259280

3ラウンド目からもう割と春対ザンギになってない?

94 23/01/14(土)13:35:41 No.1015259477

>一生増えないガイルが笑える なんかレバー入れ移動技が多いな

95 23/01/14(土)13:35:51 No.1015259523

今のゲームも投げからめっちゃコンボ入ったりするし… マジの今のゲームはあんま投げから繋がるの減ってるけど

96 23/01/14(土)13:36:29 No.1015259727

>ガイルに技追加したらたぶんすげえ叩かれると思う ストライクイーグル!ルグレだこれ!

97 23/01/14(土)13:37:12 No.1015259956

00年代くらいまでは頭おかしいだろこの判定!ってのが割と多かったからな…

98 23/01/14(土)13:37:19 No.1015260001

ガイルは通常技も必殺技もフレームも完成しちゃったからな ナッシュ路線に行ったのも仕方ないと思ったらガイルまた出てきた…

99 23/01/14(土)13:37:49 No.1015260166

>当時は手足長いとか最強じゃん!と思ってた >ほんとに最強だった 逆に長い手足を弱くすると最弱一直線なんだよな 現代格闘ゲームは近距離で殴り合うキャラじゃないと上手くバランス取れないのかなと思う時はある

100 23/01/14(土)13:38:10 No.1015260273

>00年代くらいまでは頭おかしいだろこの判定!ってのが割と多かったからな… 最近の格ゲーも調整あるからどうにかなってるだけで割とあるような…

101 23/01/14(土)13:38:43 No.1015260424

長い手足だけじゃなくおっそい飛び道具持ってるのが危険すぎる

102 23/01/14(土)13:39:30 No.1015260665

長い手足一本で戦うキャラならまだいいのかも

103 23/01/14(土)13:40:24 No.1015260934

>長い手足だけじゃなくおっそい飛び道具のうえにスラまで持ってるのが危険すぎる

104 23/01/14(土)13:40:30 No.1015260970

ダルシムってスト2にいなかったらボロクソに言われてそうなキャラ

105 23/01/14(土)13:41:39 No.1015261363

こっちは頑張ってボタン押して手足伸ばしてるのに酷い言われようだ

106 23/01/14(土)13:41:48 No.1015261409

ぐいれに技追加するとしたらコマ投げがギリ許されるかな…やっぱダメだってラインだからな

107 23/01/14(土)13:41:52 No.1015261431

スト4はダルシムの良さを残しつつ寄れる奴がアケ一作目から上位にずっといたから ちゃんと初代ストIIっぽいすくみの可能性を残してたんだよね

108 23/01/14(土)13:42:18 No.1015261529

自分も手足伸ばしてから苦労主張しろ

109 23/01/14(土)13:43:17 No.1015261805

当時ダルシムを使ってみてふんわりしたジャンプとか使いづらいなと言う感想で それ以降も仲間内の対戦で遊びに使う程度だった まさかここまで強キャラだったとは…

110 23/01/14(土)13:43:25 No.1015261840

ヨガテレポートは何考えて実装したんだこれ!

111 23/01/14(土)13:43:26 No.1015261853

別ゲーのダルシムフォロワーはそこまで強くないことが多いからやっぱめんどくせえよこのキャラ

112 23/01/14(土)13:43:44 No.1015261936

>スト4はダルシムの良さを残しつつ寄れる奴がアケ一作目から上位にずっといたから >ちゃんと初代ストIIっぽいすくみの可能性を残してたんだよね ユンヤン追加後ダルシムは本当に辛くなったような 強い突進技と雷撃でダルシムの性能じゃ封殺できないのか

113 23/01/14(土)13:43:59 No.1015262009

>ヨガテレポートは何考えて実装したんだこれ! 無敵技が一つくらいないと辛いよね!

114 23/01/14(土)13:44:21 No.1015262133

>ヨガテレポートは何考えて実装したんだこれ! 壁が不利すぎるキャラには救済あげないとね 聞いてる?アラクネ君

115 23/01/14(土)13:44:27 No.1015262165

対戦相手のいない俺にはコンボがお手軽なキャラが強キャラだった ガイルだった

116 23/01/14(土)13:45:20 No.1015262420

簡単そうにやってるけど強い技を的確に振るって難しいよね

117 23/01/14(土)13:45:29 No.1015262456

自分で全然使えないから強さを実感できないダルシム

118 23/01/14(土)13:46:23 No.1015262723

通常技振るまではなんとかなるけどそこから攻め込むタイミングを覚えるのが難しい

119 23/01/14(土)13:47:24 No.1015263008

>簡単そうにやってるけど強い技を的確に振るって難しいよね そこでカプエス2のサガット 本当に立ちとしゃがみ強パンチふってるだけである程度やれちゃう ガクラもできるしスパコンもつながる

120 23/01/14(土)13:48:09 No.1015263202

ガイルは特殊技とスパコンだけ一生増えるな オープニングギャンビット好き

121 23/01/14(土)13:48:40 No.1015263335

>そこでカプエス2のサガット >本当に立ちとしゃがみ強パンチふってるだけである程度やれちゃう >ガクラもできるしスパコンもつながる Kグルの怒ったハゲとか手が付けられないって評価でダメだった

122 23/01/14(土)13:49:24 No.1015263564

書き込みをした人によって削除されました

123 23/01/14(土)13:49:39 No.1015263649

無印スト2って誰が強キャラだったんだ ガイルとかダルシム?

124 23/01/14(土)13:50:52 No.1015264011

>強い突進技と雷撃でダルシムの性能じゃ封殺できないのか 寄れる奴は昇竜持ちが大体キツいけどダルシムは昇竜持ちはそこまで怖くないんだよね AE以降は昇竜でも止まらんし起き攻め強すぎてそういう次元じゃなくなったけど

125 23/01/14(土)13:54:40 No.1015265114

春麗サマーつえー

126 23/01/14(土)13:57:12 No.1015265855

つんり強い印象があったが弱い時代のほうが長いと某動画で聞いた

127 23/01/14(土)13:57:42 No.1015266002

>無印スト2って誰が強キャラだったんだ >ガイルとかダルシム? ダルシムガイル春麗がトップ層

128 23/01/14(土)13:58:28 No.1015266237

スト2初代ってダメージにランダム要素なかったっけ?

129 23/01/14(土)13:58:34 No.1015266274

>AE以降は昇竜でも止まらんし起き攻め強すぎてそういう次元じゃなくなったけど 人類平等説

130 23/01/14(土)13:58:48 No.1015266334

>つんり強い印象があったが弱い時代のほうが長いと某動画で聞いた スト5は分からんがスト4はずっと冴えなかったような

131 23/01/14(土)14:00:38 No.1015266896

>スト2初代ってダメージにランダム要素なかったっけ? どうだったかな 必殺技が確率で出るのは覚えてるが

132 23/01/14(土)14:01:54 No.1015267305

フレームとかは気にしてなかったがひたすら春麗の中Pでごり押してた

133 23/01/14(土)14:01:57 No.1015267323

>つんり強い印象があったが弱い時代のほうが長いと某動画で聞いた 重なったヨガファイアを打てるようになったターボはなぁ

134 23/01/14(土)14:02:40 No.1015267586

スパ2Xもピヨリにはランダム要素あるんだっけ? 理屈はよくわからん

135 23/01/14(土)14:05:53 No.1015268602

ダッシュだったかの初めて使う気功拳が本当に見た目弱そうだったな…

136 23/01/14(土)14:06:14 No.1015268723

無印スト2の春麗のしゃがみ中キックは速いし長いしで 食らいまくってすぐピヨらされてた

137 23/01/14(土)14:07:16 No.1015269062

糞実況wwwwwwwwwwwwww

138 23/01/14(土)14:07:23 No.1015269097

スト2シリーズはダメージもスタン値もランダム幅あるよ

139 23/01/14(土)14:07:27 No.1015269121

>無印スト2って誰が強キャラだったんだ >ガイルとかダルシム? 1 ダル ガイル 2 春麗 ブランカ 本田 3 ケン リュウ ザンギ だと思う ホンダはザンギが0.1:9.9なのでそこで得点稼いでる

140 23/01/14(土)14:12:46 No.1015270802

>ダッシュだったかの初めて使う気功拳が本当に見た目弱そうだったな… ヨガファイアの色替えなのに…

141 23/01/14(土)14:13:37 No.1015271071

移動できないダウンもしないダブラリはどういう使い道を想定してたんだ

142 23/01/14(土)14:14:07 No.1015271230

>移動できないダウンもしないダブラリはどういう使い道を想定してたんだ これで弾を避けろ

143 23/01/14(土)14:14:41 No.1015271403

そもそも当時は分析されるほどやり込まれてなかったし あまりに非道な技は使ってると誰も入ってこなくなるって形でバランスが取れてた

144 23/01/14(土)14:14:58 No.1015271491

>>移動できないダウンもしないダブラリはどういう使い道を想定してたんだ >これで弾を避けろ はいもう一発

145 23/01/14(土)14:15:00 No.1015271510

>>移動できないダウンもしないダブラリはどういう使い道を想定してたんだ >これで弾を避けろ その後は?

146 23/01/14(土)14:19:25 No.1015272888

ガイルの立ち弱Pは8連続で当たって相手がピヨるぞ

147 23/01/14(土)14:20:50 No.1015273333

回ってる手がけん制に引っかかったら減らせる! 空振りしたら蹴られる!

148 23/01/14(土)14:22:29 No.1015273848

リュウ最弱とザンギ最弱は意見が分かれる ザンギは組み合わせで詰むもんあるから

149 23/01/14(土)14:23:31 No.1015274169

ストⅡの頃だったかザンギってしゃがんでいてもタイガーショットをかわせなかったような記憶がある あれが一番可哀そうだと思った

150 23/01/14(土)14:24:49 No.1015274563

>ガイルの立ち弱Pは8連続で当たって相手がピヨるぞ 出たぁ!フラッシュピストンマッハパンチだぁ~!(密着からの弱P連打)

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