虹裏img歴史資料館

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23/01/13(金)22:14:17 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673615657170.jpg 23/01/13(金)22:14:17 No.1015059549

オープンワールドゲームの街に求めることといえば

1 23/01/13(金)22:15:39 No.1015060180

実際に施設を使えること

2 23/01/13(金)22:15:57 No.1015060315

全ての家に入れる事

3 23/01/13(金)22:16:17 No.1015060482

売春宿

4 23/01/13(金)22:16:32 No.1015060608

住民にいたずらができること

5 23/01/13(金)22:16:40 No.1015060705

飯食ってる家庭があること

6 23/01/13(金)22:17:46 No.1015061265

マップが見やすいこと

7 23/01/13(金)22:18:21 No.1015061552

人間が住んでる故の猥雑さや汚さがちゃんとあること

8 23/01/13(金)22:19:21 No.1015062059

特に入れるわけでもないけどやたらユニークな建物とかあったりすること

9 23/01/13(金)22:19:49 No.1015062311

トイレなんでないの?

10 23/01/13(金)22:20:01 No.1015062417

入れる家と入れない家の分かりやすさ

11 23/01/13(金)22:20:42 No.1015062737

酒場で歌ってる吟遊詩人がいること

12 23/01/13(金)22:22:36 No.1015063569

とりあえず遠くまで見れる塔が欲しい

13 23/01/13(金)22:24:57 No.1015064667

いろんな意味で使いやすい広めの酒場

14 23/01/13(金)22:25:15 No.1015064812

香港秘密警察の生活感溢れる不潔で活気に満ちた香港の下町がとてもよかった あれぞアジアの下町よ

15 23/01/13(金)22:25:35 No.1015064984

移動がめんどくさくない事

16 23/01/13(金)22:25:38 No.1015065013

迷わない事 無駄に広くないこと アイテムがありそうな場所にアイテムがあること

17 23/01/13(金)22:26:26 No.1015065430

ファストトラベルを忘れるくらい移動そのものが楽しいこと

18 23/01/13(金)22:26:32 No.1015065459

自宅

19 23/01/13(金)22:26:41 No.1015065529

子供NPCにいたずらできること

20 23/01/13(金)22:26:55 No.1015065622

殺しても良心が痛まないクソ敵がほどほどにいる

21 23/01/13(金)22:27:30 No.1015065879

便利な街が理想なんだけど便利すぎると逆になんか違和感があるからさじ加減が難しいよね

22 23/01/13(金)22:27:44 No.1015065957

酒場にはコップがあって酒もあること 宿は毎日お金を払ってちゃんと安宿なら安宿の値段で高い宿なら高い金額を払う 日が昇れば店は開いて道には人がいて日が沈めば民家や商家の鍵は閉まって都市なら衛兵が松明を持って巡回すること

23 23/01/13(金)22:28:15 No.1015066192

広さ相応にちゃんとイベントが詰まっている事

24 23/01/13(金)22:29:32 No.1015066755

ランダムイベントが多いこと

25 23/01/13(金)22:30:19 No.1015067190

細部まで細かいスカイリムはやっぱすげえな

26 23/01/13(金)22:30:45 No.1015067375

スラム街

27 23/01/13(金)22:31:08 No.1015067619

住民を全員片付けてゴーストタウンを作れること

28 23/01/13(金)22:31:39 No.1015067873

乞食

29 23/01/13(金)22:32:22 No.1015068208

夕暮れになったらガス灯点灯おじさんが一個一個ガス灯点灯して回ること …バンピートロットだけだなこれ

30 23/01/13(金)22:32:28 No.1015068254

>細部まで細かいスカイリムはやっぱすげえな その前作にあたるオブリビオンも凄いぞ! 死ぬまで猛毒ダメージを与えるリンゴを街中の樽に入れておくとそれを拾ったNPCが死んだり不死属性で回復しても死に続けたりする

31 23/01/13(金)22:32:41 No.1015068345

オープンワールドなのに行けない場所が多いとがっかりする

32 23/01/13(金)22:33:11 No.1015068555

いい感じに屋根の上とかを直進出来ること

33 23/01/13(金)22:37:24 No.1015070531

密度

34 23/01/13(金)22:38:16 No.1015070907

飯屋で飯を食えること 置いてある椅子には座れること

35 23/01/13(金)22:38:28 No.1015071005

頻繁に使う施設が離れすぎてないこと

36 23/01/13(金)22:40:31 No.1015072038

屋根の上に登れること

37 23/01/13(金)22:40:56 No.1015072231

生活感は本当に大事 綺麗すぎるとなんか違うな…ってなる

38 23/01/13(金)22:41:54 No.1015072737

利用できる施設が散らばってない

39 23/01/13(金)22:42:07 No.1015072843

最終的にいらないとかになるんだろうけど雑踏やざわめきがあると街だなーってなる

40 23/01/13(金)22:42:09 No.1015072872

洗濯物とか裏通りにあると好き

41 23/01/13(金)22:42:13 No.1015072905

マップ見てる時間すごい長いから実際ほんと大事 現実の寝具くらい大事

42 23/01/13(金)22:42:40 No.1015073132

行き止まりには何かアイテム置いてて欲しい 例えゴミみたいなアイテムでも

43 23/01/13(金)22:42:53 No.1015073284

自宅

44 23/01/13(金)22:43:09 No.1015073395

>マップ見てる時間すごい長いから実際ほんと大事 うn >現実の寝具くらい大事 なそ にん

45 23/01/13(金)22:43:58 No.1015073794

民家がちゃんと家として機能する間取りをしている事

46 23/01/13(金)22:44:15 No.1015073974

ショップとか施設の場所がわかりやすいことかな オープンに限らんけど

47 23/01/13(金)22:45:00 No.1015074343

変に侵入不可の場所がないことと何かしらのイベントがあること?

48 23/01/13(金)22:46:11 No.1015074857

都会だとやっぱ光源が多くあってほしい

49 23/01/13(金)22:46:22 No.1015074935

運転してて楽しい場所

50 23/01/13(金)22:46:28 No.1015074975

汚い街は良いものだブラヴィルとかリフテンとか

51 23/01/13(金)22:47:04 No.1015075253

高い場所

52 23/01/13(金)22:47:10 No.1015075292

>生活感は本当に大事 >綺麗すぎるとなんか違うな…ってなる 汚くなりすぎるのもげんなりするから塩梅大事ね

53 23/01/13(金)22:47:25 No.1015075414

拠点になるか通過点かで変わってくるな 個人的には作りこみが浅くてもモブがいっぱいいた方がうれしい

54 23/01/13(金)22:47:27 No.1015075429

破壊できること

55 23/01/13(金)22:47:38 No.1015075522

住人を○害できて憲兵さんや衛兵くんの目を盗んで実行できる事

56 23/01/13(金)22:48:21 No.1015075784

どこからでも町の外に出られると嬉しい 塀とかで行き止まりになるとめんどくさい

57 23/01/13(金)22:48:32 No.1015075864

ちょっとあたったくらいでインテリアがズレないことちょっと出来心した位で指名手配にしないこと

58 23/01/13(金)22:48:37 No.1015075891

メインストリートの片隅に普通に死体が転がってる事

59 23/01/13(金)22:49:12 No.1015076170

廃墟 不可視の暗殺者 屋根にいる狙撃手

60 23/01/13(金)22:49:39 No.1015076370

スラムっぽいエリアがあってそっちの酒場は質の悪い安酒が売ってる

61 23/01/13(金)22:49:57 No.1015076527

立体感かな

62 23/01/13(金)22:50:27 No.1015076781

街にNPCを立たせて適当に徘徊させるんじゃなくてちゃんと生活してること

63 23/01/13(金)22:51:10 No.1015077115

ダイヤモンドシティはもう少し広さが欲しい

64 23/01/13(金)22:51:57 No.1015077540

全てのオブジェクトを破壊したい

65 23/01/13(金)22:52:32 No.1015077827

みんなの求めるレベルが高過ぎて ゲーム作る人が泣くぞ

66 23/01/13(金)22:52:57 No.1015078034

NPCを犯せる

67 23/01/13(金)22:53:37 No.1015078355

復活するしないにしろ町民を抹殺できるか否かって凄い重要だからスカイリムみたいなガバガバ監視じゃなくて目視や音でバレてなければ後ろからグサリしても逮捕されない作りなのかは重要 裏通りで殺人してんのに懸賞金かけられるのほんま

68 23/01/13(金)22:53:37 No.1015078358

ショップとショップの距離が近い事

69 23/01/13(金)22:54:15 No.1015078667

NPCを何だと思ってんだよ…

70 23/01/13(金)22:54:49 No.1015078932

>NPCを何だと思ってんだよ… サイフ

71 23/01/13(金)22:55:03 No.1015079042

条件を満たせば入れる施設

72 23/01/13(金)22:55:36 No.1015079300

酒場の2階に住めること

73 23/01/13(金)22:55:40 No.1015079337

書き込みをした人によって削除されました

74 23/01/13(金)22:55:55 No.1015079474

なんで「」そんな住人殺したがるの・・・・・!?

75 23/01/13(金)22:56:25 No.1015079717

ゲーム世界の文化とかが垣間見える作りになってると嬉しい 建物の作りとかNPCの服装とか

76 23/01/13(金)22:56:35 No.1015079801

>なんで「」そんな住人殺したがるの・・・・・!? 殺せるから

77 23/01/13(金)22:56:41 No.1015079862

プレイ方針で対応が変わるNPC

78 23/01/13(金)22:56:42 No.1015079865

つまりまるでそこで生きているかのようにリアルな住人たちがいてそいつらを自由に殺せることが求められている…!

79 23/01/13(金)22:56:43 No.1015079880

特に贅沢は言わないが広いのが良い サイバーパンクぐらい

80 23/01/13(金)22:56:46 No.1015079911

パルクールのしがい

81 23/01/13(金)22:57:25 No.1015080213

>特に贅沢は言わないが広いのが良い >サイバーパンクぐらい これ以上に無いぐらい贅沢!

82 23/01/13(金)22:57:38 No.1015080312

別に家に入れなくていいから高い所から見下ろせて綺麗に見せて欲しい

83 23/01/13(金)22:57:50 No.1015080396

スカイリムは住人殺すと子供が孤児院行ったり家族が自殺したり色々と…

84 23/01/13(金)22:57:51 No.1015080404

インタラクトできるかどうかより配置されたオブジェクトの歴史や意味を考察をする楽しみが考えられていること とことんまで遊べるOWはここらへんが優れてる

85 23/01/13(金)22:57:57 No.1015080438

モンスターをトレインしてきたら撃退してくれる強い衛兵

86 23/01/13(金)22:58:06 No.1015080511

カルマ値低い「」が多いな…

87 23/01/13(金)22:58:54 No.1015080913

>全ての家に入れる事 まあ全部入れたところで面倒になって全部探索なんてしないんだが…

88 23/01/13(金)22:59:11 No.1015081098

クソみたいな歴史を感じさせるメモとホロテープ

89 23/01/13(金)22:59:26 No.1015081211

序盤の小遣い稼ぎがあるとありがたい スカイリムの薪割りはよかった

90 23/01/13(金)22:59:35 No.1015081292

控えめに言って穴だけどとか言われたらまあ殺しちゃう気持ちもわかる…

91 23/01/13(金)22:59:38 No.1015081307

>インタラクトできるかどうかより配置されたオブジェクトの歴史や意味を考察をする楽しみが考えられていること スカイリムとかBotWはよくできてるよね

92 23/01/13(金)22:59:38 No.1015081310

あんまりどこでもいけてもなんか入らなきゃ損みたいな気になってイヤ

93 23/01/13(金)22:59:53 No.1015081422

扉に見えてただの壁だったりするとすごくがっかりするからとりあえず入れるようにはしてほしい 住人に追い出されるとしても

94 23/01/13(金)23:00:01 No.1015081474

>>全ての家に入れる事 >まあ全部入れたところで面倒になって全部探索なんてしないんだが… それはそれとして家の中がつまんなかったら文句は言う

95 23/01/13(金)23:00:14 No.1015081588

モンスターとかテロリストの襲撃イベント

96 23/01/13(金)23:00:40 No.1015081809

余計なことをしに来たのでなければいいが……

97 23/01/13(金)23:00:40 No.1015081816

住人とカードゲーム勝負できること

98 23/01/13(金)23:00:45 No.1015081845

でかい街が1個あるだけとかよりも中規模の町が8個くらいある方がいい

99 23/01/13(金)23:00:45 No.1015081849

市場

100 23/01/13(金)23:00:48 No.1015081882

無駄な読み物が必要なのはポケモンやって分かった 全要素がゲームクリアのためにあるとオープンワールドはしんどいわ

101 23/01/13(金)23:01:12 No.1015082119

住民が全員プレイヤー

102 23/01/13(金)23:01:46 No.1015082419

ランダムエンカウントするNPC

103 23/01/13(金)23:03:06 No.1015083092

壁登っただけでバカにしてこない

104 23/01/13(金)23:03:53 No.1015083515

色んな種類の食べ物が置いてあること まぁこれはOWに限ったことでもないか

105 23/01/13(金)23:04:11 No.1015083683

コログの実がある

106 23/01/13(金)23:04:49 No.1015084033

>壁登っただけでバカにしてこない なんていかれた奴だ

107 23/01/13(金)23:05:21 No.1015084344

スカイリムやファークライで街中で大暴れして町の人間を半殺しにしても 死にそうになったら逃げ惑って片隅でうづくまるだけなのが嫌だったから 半殺しにしたら土下座して命乞いしてきてなんでも言うこと聞くようになったり失禁したり奴隷にできるようにしてほしい 頼むよポスタル3

108 23/01/13(金)23:05:29 No.1015084423

大きい街は部屋を借りて拠点に出来る機能がほしい

109 23/01/13(金)23:05:32 No.1015084451

中身が微妙な隠し宝箱

110 23/01/13(金)23:06:12 No.1015084832

とにかく生活感が感じられる汚さが欲しい

111 23/01/13(金)23:06:29 No.1015084975

ハリボテだけの町作るくらいなら唐突な施設を生やす方がマシだと思う

112 23/01/13(金)23:07:01 No.1015085252

贅沢言わないからナイトシティレベルの街でそれぞれの建物に住民やら部屋やら設定されててほしい

113 23/01/13(金)23:07:12 No.1015085340

トイレ

114 23/01/13(金)23:07:28 No.1015085474

>壁登っただけでバカにしてこない あの服は…アサシンだー!!!

115 23/01/13(金)23:07:30 No.1015085484

えっちなお店

116 23/01/13(金)23:07:46 No.1015085614

良い感じの路地と坂が欲しい

117 23/01/13(金)23:07:53 No.1015085659

NPC側から話しかけてこない

118 23/01/13(金)23:07:59 No.1015085723

下水道ダンジョン

119 23/01/13(金)23:08:13 No.1015085843

街と同じくらいの広さの地下にある下水道 生活できたりするともっといい

120 23/01/13(金)23:10:06 No.1015086885

>でかい街が1個あるだけとかよりもでかい街が1個と中規模の町が8個くらいある方がいい

121 23/01/13(金)23:11:56 No.1015087813

殺せる子ども

122 23/01/13(金)23:12:24 No.1015088058

消えるドラゴンの死体

123 23/01/13(金)23:14:10 No.1015088913

店以外全ての家の中に入れるし壁も何もかも壊せる7d2dが理想

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