23/01/13(金)22:14:17 オープ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673615657170.jpg 23/01/13(金)22:14:17 No.1015059549
オープンワールドゲームの街に求めることといえば
1 23/01/13(金)22:15:39 No.1015060180
実際に施設を使えること
2 23/01/13(金)22:15:57 No.1015060315
全ての家に入れる事
3 23/01/13(金)22:16:17 No.1015060482
売春宿
4 23/01/13(金)22:16:32 No.1015060608
住民にいたずらができること
5 23/01/13(金)22:16:40 No.1015060705
飯食ってる家庭があること
6 23/01/13(金)22:17:46 No.1015061265
マップが見やすいこと
7 23/01/13(金)22:18:21 No.1015061552
人間が住んでる故の猥雑さや汚さがちゃんとあること
8 23/01/13(金)22:19:21 No.1015062059
特に入れるわけでもないけどやたらユニークな建物とかあったりすること
9 23/01/13(金)22:19:49 No.1015062311
トイレなんでないの?
10 23/01/13(金)22:20:01 No.1015062417
入れる家と入れない家の分かりやすさ
11 23/01/13(金)22:20:42 No.1015062737
酒場で歌ってる吟遊詩人がいること
12 23/01/13(金)22:22:36 No.1015063569
とりあえず遠くまで見れる塔が欲しい
13 23/01/13(金)22:24:57 No.1015064667
いろんな意味で使いやすい広めの酒場
14 23/01/13(金)22:25:15 No.1015064812
香港秘密警察の生活感溢れる不潔で活気に満ちた香港の下町がとてもよかった あれぞアジアの下町よ
15 23/01/13(金)22:25:35 No.1015064984
移動がめんどくさくない事
16 23/01/13(金)22:25:38 No.1015065013
迷わない事 無駄に広くないこと アイテムがありそうな場所にアイテムがあること
17 23/01/13(金)22:26:26 No.1015065430
ファストトラベルを忘れるくらい移動そのものが楽しいこと
18 23/01/13(金)22:26:32 No.1015065459
自宅
19 23/01/13(金)22:26:41 No.1015065529
子供NPCにいたずらできること
20 23/01/13(金)22:26:55 No.1015065622
殺しても良心が痛まないクソ敵がほどほどにいる
21 23/01/13(金)22:27:30 No.1015065879
便利な街が理想なんだけど便利すぎると逆になんか違和感があるからさじ加減が難しいよね
22 23/01/13(金)22:27:44 No.1015065957
酒場にはコップがあって酒もあること 宿は毎日お金を払ってちゃんと安宿なら安宿の値段で高い宿なら高い金額を払う 日が昇れば店は開いて道には人がいて日が沈めば民家や商家の鍵は閉まって都市なら衛兵が松明を持って巡回すること
23 23/01/13(金)22:28:15 No.1015066192
広さ相応にちゃんとイベントが詰まっている事
24 23/01/13(金)22:29:32 No.1015066755
ランダムイベントが多いこと
25 23/01/13(金)22:30:19 No.1015067190
細部まで細かいスカイリムはやっぱすげえな
26 23/01/13(金)22:30:45 No.1015067375
スラム街
27 23/01/13(金)22:31:08 No.1015067619
住民を全員片付けてゴーストタウンを作れること
28 23/01/13(金)22:31:39 No.1015067873
乞食
29 23/01/13(金)22:32:22 No.1015068208
夕暮れになったらガス灯点灯おじさんが一個一個ガス灯点灯して回ること …バンピートロットだけだなこれ
30 23/01/13(金)22:32:28 No.1015068254
>細部まで細かいスカイリムはやっぱすげえな その前作にあたるオブリビオンも凄いぞ! 死ぬまで猛毒ダメージを与えるリンゴを街中の樽に入れておくとそれを拾ったNPCが死んだり不死属性で回復しても死に続けたりする
31 23/01/13(金)22:32:41 No.1015068345
オープンワールドなのに行けない場所が多いとがっかりする
32 23/01/13(金)22:33:11 No.1015068555
いい感じに屋根の上とかを直進出来ること
33 23/01/13(金)22:37:24 No.1015070531
密度
34 23/01/13(金)22:38:16 No.1015070907
飯屋で飯を食えること 置いてある椅子には座れること
35 23/01/13(金)22:38:28 No.1015071005
頻繁に使う施設が離れすぎてないこと
36 23/01/13(金)22:40:31 No.1015072038
屋根の上に登れること
37 23/01/13(金)22:40:56 No.1015072231
生活感は本当に大事 綺麗すぎるとなんか違うな…ってなる
38 23/01/13(金)22:41:54 No.1015072737
利用できる施設が散らばってない
39 23/01/13(金)22:42:07 No.1015072843
最終的にいらないとかになるんだろうけど雑踏やざわめきがあると街だなーってなる
40 23/01/13(金)22:42:09 No.1015072872
洗濯物とか裏通りにあると好き
41 23/01/13(金)22:42:13 No.1015072905
マップ見てる時間すごい長いから実際ほんと大事 現実の寝具くらい大事
42 23/01/13(金)22:42:40 No.1015073132
行き止まりには何かアイテム置いてて欲しい 例えゴミみたいなアイテムでも
43 23/01/13(金)22:42:53 No.1015073284
自宅
44 23/01/13(金)22:43:09 No.1015073395
>マップ見てる時間すごい長いから実際ほんと大事 うn >現実の寝具くらい大事 なそ にん
45 23/01/13(金)22:43:58 No.1015073794
民家がちゃんと家として機能する間取りをしている事
46 23/01/13(金)22:44:15 No.1015073974
ショップとか施設の場所がわかりやすいことかな オープンに限らんけど
47 23/01/13(金)22:45:00 No.1015074343
変に侵入不可の場所がないことと何かしらのイベントがあること?
48 23/01/13(金)22:46:11 No.1015074857
都会だとやっぱ光源が多くあってほしい
49 23/01/13(金)22:46:22 No.1015074935
運転してて楽しい場所
50 23/01/13(金)22:46:28 No.1015074975
汚い街は良いものだブラヴィルとかリフテンとか
51 23/01/13(金)22:47:04 No.1015075253
高い場所
52 23/01/13(金)22:47:10 No.1015075292
>生活感は本当に大事 >綺麗すぎるとなんか違うな…ってなる 汚くなりすぎるのもげんなりするから塩梅大事ね
53 23/01/13(金)22:47:25 No.1015075414
拠点になるか通過点かで変わってくるな 個人的には作りこみが浅くてもモブがいっぱいいた方がうれしい
54 23/01/13(金)22:47:27 No.1015075429
破壊できること
55 23/01/13(金)22:47:38 No.1015075522
住人を○害できて憲兵さんや衛兵くんの目を盗んで実行できる事
56 23/01/13(金)22:48:21 No.1015075784
どこからでも町の外に出られると嬉しい 塀とかで行き止まりになるとめんどくさい
57 23/01/13(金)22:48:32 No.1015075864
ちょっとあたったくらいでインテリアがズレないことちょっと出来心した位で指名手配にしないこと
58 23/01/13(金)22:48:37 No.1015075891
メインストリートの片隅に普通に死体が転がってる事
59 23/01/13(金)22:49:12 No.1015076170
廃墟 不可視の暗殺者 屋根にいる狙撃手
60 23/01/13(金)22:49:39 No.1015076370
スラムっぽいエリアがあってそっちの酒場は質の悪い安酒が売ってる
61 23/01/13(金)22:49:57 No.1015076527
立体感かな
62 23/01/13(金)22:50:27 No.1015076781
街にNPCを立たせて適当に徘徊させるんじゃなくてちゃんと生活してること
63 23/01/13(金)22:51:10 No.1015077115
ダイヤモンドシティはもう少し広さが欲しい
64 23/01/13(金)22:51:57 No.1015077540
全てのオブジェクトを破壊したい
65 23/01/13(金)22:52:32 No.1015077827
みんなの求めるレベルが高過ぎて ゲーム作る人が泣くぞ
66 23/01/13(金)22:52:57 No.1015078034
NPCを犯せる
67 23/01/13(金)22:53:37 No.1015078355
復活するしないにしろ町民を抹殺できるか否かって凄い重要だからスカイリムみたいなガバガバ監視じゃなくて目視や音でバレてなければ後ろからグサリしても逮捕されない作りなのかは重要 裏通りで殺人してんのに懸賞金かけられるのほんま
68 23/01/13(金)22:53:37 No.1015078358
ショップとショップの距離が近い事
69 23/01/13(金)22:54:15 No.1015078667
NPCを何だと思ってんだよ…
70 23/01/13(金)22:54:49 No.1015078932
>NPCを何だと思ってんだよ… サイフ
71 23/01/13(金)22:55:03 No.1015079042
条件を満たせば入れる施設
72 23/01/13(金)22:55:36 No.1015079300
酒場の2階に住めること
73 23/01/13(金)22:55:40 No.1015079337
書き込みをした人によって削除されました
74 23/01/13(金)22:55:55 No.1015079474
なんで「」そんな住人殺したがるの・・・・・!?
75 23/01/13(金)22:56:25 No.1015079717
ゲーム世界の文化とかが垣間見える作りになってると嬉しい 建物の作りとかNPCの服装とか
76 23/01/13(金)22:56:35 No.1015079801
>なんで「」そんな住人殺したがるの・・・・・!? 殺せるから
77 23/01/13(金)22:56:41 No.1015079862
プレイ方針で対応が変わるNPC
78 23/01/13(金)22:56:42 No.1015079865
つまりまるでそこで生きているかのようにリアルな住人たちがいてそいつらを自由に殺せることが求められている…!
79 23/01/13(金)22:56:43 No.1015079880
特に贅沢は言わないが広いのが良い サイバーパンクぐらい
80 23/01/13(金)22:56:46 No.1015079911
パルクールのしがい
81 23/01/13(金)22:57:25 No.1015080213
>特に贅沢は言わないが広いのが良い >サイバーパンクぐらい これ以上に無いぐらい贅沢!
82 23/01/13(金)22:57:38 No.1015080312
別に家に入れなくていいから高い所から見下ろせて綺麗に見せて欲しい
83 23/01/13(金)22:57:50 No.1015080396
スカイリムは住人殺すと子供が孤児院行ったり家族が自殺したり色々と…
84 23/01/13(金)22:57:51 No.1015080404
インタラクトできるかどうかより配置されたオブジェクトの歴史や意味を考察をする楽しみが考えられていること とことんまで遊べるOWはここらへんが優れてる
85 23/01/13(金)22:57:57 No.1015080438
モンスターをトレインしてきたら撃退してくれる強い衛兵
86 23/01/13(金)22:58:06 No.1015080511
カルマ値低い「」が多いな…
87 23/01/13(金)22:58:54 No.1015080913
>全ての家に入れる事 まあ全部入れたところで面倒になって全部探索なんてしないんだが…
88 23/01/13(金)22:59:11 No.1015081098
クソみたいな歴史を感じさせるメモとホロテープ
89 23/01/13(金)22:59:26 No.1015081211
序盤の小遣い稼ぎがあるとありがたい スカイリムの薪割りはよかった
90 23/01/13(金)22:59:35 No.1015081292
控えめに言って穴だけどとか言われたらまあ殺しちゃう気持ちもわかる…
91 23/01/13(金)22:59:38 No.1015081307
>インタラクトできるかどうかより配置されたオブジェクトの歴史や意味を考察をする楽しみが考えられていること スカイリムとかBotWはよくできてるよね
92 23/01/13(金)22:59:38 No.1015081310
あんまりどこでもいけてもなんか入らなきゃ損みたいな気になってイヤ
93 23/01/13(金)22:59:53 No.1015081422
扉に見えてただの壁だったりするとすごくがっかりするからとりあえず入れるようにはしてほしい 住人に追い出されるとしても
94 23/01/13(金)23:00:01 No.1015081474
>>全ての家に入れる事 >まあ全部入れたところで面倒になって全部探索なんてしないんだが… それはそれとして家の中がつまんなかったら文句は言う
95 23/01/13(金)23:00:14 No.1015081588
モンスターとかテロリストの襲撃イベント
96 23/01/13(金)23:00:40 No.1015081809
余計なことをしに来たのでなければいいが……
97 23/01/13(金)23:00:40 No.1015081816
住人とカードゲーム勝負できること
98 23/01/13(金)23:00:45 No.1015081845
でかい街が1個あるだけとかよりも中規模の町が8個くらいある方がいい
99 23/01/13(金)23:00:45 No.1015081849
市場
100 23/01/13(金)23:00:48 No.1015081882
無駄な読み物が必要なのはポケモンやって分かった 全要素がゲームクリアのためにあるとオープンワールドはしんどいわ
101 23/01/13(金)23:01:12 No.1015082119
住民が全員プレイヤー
102 23/01/13(金)23:01:46 No.1015082419
ランダムエンカウントするNPC
103 23/01/13(金)23:03:06 No.1015083092
壁登っただけでバカにしてこない
104 23/01/13(金)23:03:53 No.1015083515
色んな種類の食べ物が置いてあること まぁこれはOWに限ったことでもないか
105 23/01/13(金)23:04:11 No.1015083683
コログの実がある
106 23/01/13(金)23:04:49 No.1015084033
>壁登っただけでバカにしてこない なんていかれた奴だ
107 23/01/13(金)23:05:21 No.1015084344
スカイリムやファークライで街中で大暴れして町の人間を半殺しにしても 死にそうになったら逃げ惑って片隅でうづくまるだけなのが嫌だったから 半殺しにしたら土下座して命乞いしてきてなんでも言うこと聞くようになったり失禁したり奴隷にできるようにしてほしい 頼むよポスタル3
108 23/01/13(金)23:05:29 No.1015084423
大きい街は部屋を借りて拠点に出来る機能がほしい
109 23/01/13(金)23:05:32 No.1015084451
中身が微妙な隠し宝箱
110 23/01/13(金)23:06:12 No.1015084832
とにかく生活感が感じられる汚さが欲しい
111 23/01/13(金)23:06:29 No.1015084975
ハリボテだけの町作るくらいなら唐突な施設を生やす方がマシだと思う
112 23/01/13(金)23:07:01 No.1015085252
贅沢言わないからナイトシティレベルの街でそれぞれの建物に住民やら部屋やら設定されててほしい
113 23/01/13(金)23:07:12 No.1015085340
トイレ
114 23/01/13(金)23:07:28 No.1015085474
>壁登っただけでバカにしてこない あの服は…アサシンだー!!!
115 23/01/13(金)23:07:30 No.1015085484
えっちなお店
116 23/01/13(金)23:07:46 No.1015085614
良い感じの路地と坂が欲しい
117 23/01/13(金)23:07:53 No.1015085659
NPC側から話しかけてこない
118 23/01/13(金)23:07:59 No.1015085723
下水道ダンジョン
119 23/01/13(金)23:08:13 No.1015085843
街と同じくらいの広さの地下にある下水道 生活できたりするともっといい
120 23/01/13(金)23:10:06 No.1015086885
>でかい街が1個あるだけとかよりもでかい街が1個と中規模の町が8個くらいある方がいい
121 23/01/13(金)23:11:56 No.1015087813
殺せる子ども
122 23/01/13(金)23:12:24 No.1015088058
消えるドラゴンの死体
123 23/01/13(金)23:14:10 No.1015088913
店以外全ての家の中に入れるし壁も何もかも壊せる7d2dが理想