23/01/13(金)13:25:55 アプデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673583955451.png 23/01/13(金)13:25:55 No.1014886733
アプデが来た……夢を見たンミ
1 23/01/13(金)13:26:14 No.1014886821
アプデコナイ…
2 23/01/13(金)13:26:17 No.1014886842
ドンブラコ爆破!
3 23/01/13(金)13:30:09 No.1014887779
ナメロウ金属倒産!
4 23/01/13(金)13:30:41 No.1014887911
del アプデ来たと思ったじゃねーか
5 23/01/13(金)13:31:21 No.1014888062
マテガイ放水路崩壊!
6 23/01/13(金)13:31:30 No.1014888094
>アプデが来
7 23/01/13(金)13:33:41 No.1014888565
マヒマヒリゾート水没!
8 23/01/13(金)13:33:53 No.1014888619
シャプマのSPP+10!
9 23/01/13(金)13:35:14 No.1014888921
クマサン商会摘発!
10 23/01/13(金)13:36:58 No.1014889324
ラインマーカーの直撃ダメージ+5!
11 23/01/13(金)13:37:21 No.1014889416
ボールド最強!
12 23/01/13(金)13:37:51 No.1014889531
アプデ1月末に実施!
13 23/01/13(金)13:38:02 No.1014889574
スペシのインク粒が若葉並みに!
14 23/01/13(金)13:38:07 No.1014889601
まだシーズン半ばじゃないからな… いやでも2月は日数少ない分少し前倒しになってもいいはずじゃ…
15 23/01/13(金)13:38:13 No.1014889621
スペースシューター!
16 23/01/13(金)13:38:39 No.1014889716
リッターノータッチ!
17 23/01/13(金)13:38:54 No.1014889773
3日後に死ぬシャプマ
18 23/01/13(金)13:40:08 No.1014890066
ダイオウ復活!
19 23/01/13(金)13:40:10 No.1014890074
シャプマナーフを信じてジムワイパーとバレスピの練習を始めたンミ
20 23/01/13(金)13:41:17 No.1014890355
>シャプマナーフを信じてジムワイパーとバレスピの練習を始めたンミ >シャプマのSPP+10!
21 23/01/13(金)13:41:54 No.1014890505
シャプマはSP量盛られてカニは発動時間を減らされる そんな調整に収まる方にサザエ全賭け
22 23/01/13(金)13:42:47 No.1014890701
たつじん帯楽しいンミ fu1818272.jpg
23 23/01/13(金)13:43:25 No.1014890861
どうせアプデ来てもカニのSP量調整とバグ修正で終わりでしょ
24 23/01/13(金)13:44:38 No.1014891173
>シャプマはSP量盛られてカニは発動時間を減らされる >そんな調整に収まる方にサザエ全賭け 十分じゃねえかな…
25 23/01/13(金)13:45:34 No.1014891414
>どうせアプデ来てもカニのSP量調整とバグ修正で終わりでしょ 次は武器調整予告してるでしょ
26 23/01/13(金)13:45:45 No.1014891459
カニだけ調整入っても洗濯機が増えるだけンミ…
27 23/01/13(金)13:45:54 No.1014891497
どうせ俺の気に入らない調整はノーカン扱いするよ
28 23/01/13(金)13:46:03 No.1014891536
シャプマナーフじゃなくて他の武器を強くしてあげることは出来ないんですか
29 23/01/13(金)13:46:15 No.1014891585
全ステージビッグラン開催!
30 23/01/13(金)13:46:20 No.1014891609
>シャプマナーフじゃなくて他の武器を強くしてあげることは出来ないんですか ワイパーと弓強くしたばっかじゃん
31 23/01/13(金)13:46:59 No.1014891768
新武器3種は何かしらのテコ入れあるだろうけど…
32 23/01/13(金)13:47:03 No.1014891788
>ワイパーと弓強くしたばっかじゃん だそ けん
33 23/01/13(金)13:47:28 No.1014891900
>新武器3種は何かしらのテコ入れあるだろうけど… といってもあいつらどうやって強くすればいいんだろう 特にスペシ
34 23/01/13(金)13:47:54 No.1014892009
>新武器3種は何かしらのテコ入れあるだろうけど… SPP-10!
35 23/01/13(金)13:49:13 No.1014892332
スペシは塗り面積強化したり塗り発生増やすとかで対応しやすいと思う 鉛筆とワイロはどんな強化があるんだ
36 23/01/13(金)13:49:14 No.1014892338
>新武器3種は何かしらのテコ入れあるだろうけど… 必要SP-10に金イクラ三つ賭けるンミ
37 23/01/13(金)13:50:00 No.1014892515
>たつじん帯楽しいンミ でんせつでも余り変わらんよ
38 23/01/13(金)13:51:02 No.1014892766
5確から3確に変えれば…
39 23/01/13(金)13:51:23 No.1014892865
スペシは無限射程SP持ちだから塗り強化されることはない ポイセンブキは環境に来ないでくれ
40 23/01/13(金)13:52:01 No.1014893033
鉛筆はチャージ時間減らす ワイロは縦振り太くするとかかな
41 23/01/13(金)13:52:06 No.1014893044
ワイロは縦振りの一確範囲もう少し増やしてもいいと思う 後はサブスペ強いのあれば化けそう
42 23/01/13(金)13:52:27 No.1014893140
スペシは最初の5発くらいはほとんどブレないようにしたら少しは戦えるようになると思う あと塗り強化もされれば少なくとも最弱ブキ扱いはされないと思う
43 23/01/13(金)13:52:35 No.1014893171
スペシュは存在抹消してくれて構わないンミ マーカーと同じで何故産んだという言葉しか思い浮かばないンミ
44 23/01/13(金)13:52:39 No.1014893180
今のところマルミサ以外は消極的な修正しか来てないンミ
45 23/01/13(金)13:53:02 No.1014893269
次のビッグランどこに来てほしいンミ? ミはヒラメが丘団地!
46 23/01/13(金)13:53:12 No.1014893301
バレスピ楽しンミ ミラーで選ばれるブキが大体しんどいンミ…
47 23/01/13(金)13:53:39 No.1014893393
弓もワイパーも後から強化されたし… 最初からその性能で出してくれませんか?
48 23/01/13(金)13:54:26 No.1014893562
そもそもスペシュのどこにもスペース感がないのが悪い
49 23/01/13(金)13:54:32 No.1014893588
クイボとソナーが駄目よされると考えると今練習すべき武器がわからンミ
50 23/01/13(金)13:54:32 No.1014893590
>たつじん帯楽しいンミ >fu1818272.jpg 通常Waveはそうでもないけどヨコヅナは特攻しがちでめちゃくちゃ死ぬから時々こんなリザルトになることある…
51 23/01/13(金)13:54:35 No.1014893608
バレスピはミラーグループの中では現環境最強なンミ ソナー強いンミ
52 23/01/13(金)13:55:01 No.1014893701
>クイボとソナーが駄目よされると考えると今練習すべき武器がわからンミ ソナーに駄目よされる余地あるンミ?
53 23/01/13(金)13:55:04 No.1014893715
スペシュはせめて塗れれば索敵武器になれるのに
54 23/01/13(金)13:55:28 No.1014893821
どんな時でもスシを信じるンミ
55 23/01/13(金)13:55:32 No.1014893835
ノーチラスとかも編成ガチャは割と強いンミ
56 23/01/13(金)13:55:32 No.1014893836
>そもそもスペシュのどこにもスペース感がないのが悪い ぶれたインク粒が星々のよう
57 23/01/13(金)13:55:46 No.1014893894
>クイボとソナーが駄目よされると考えると今練習すべき武器がわからンミ 強いのが軒並みナーフされたら52ガロンの時代が来るンミ
58 23/01/13(金)13:55:49 No.1014893908
リッターナーフしてスプチャ人口増やせ
59 23/01/13(金)13:55:53 No.1014893925
ソナーはカニの次のナーフ筆頭候補だと思うンミ
60 23/01/13(金)13:56:24 No.1014894042
4waveあって誰ひとり赤イクラ1000行かないってこう見るとすごいヌルさだな達人
61 23/01/13(金)13:56:37 No.1014894108
正直洗濯機ノータッチでシャプマだけナーフしないでほしい また洗濯機環境に戻るのは短射程シューター使ってる身としては辛すぎる
62 23/01/13(金)13:56:39 No.1014894117
>>クイボとソナーが駄目よされると考えると今練習すべき武器がわからンミ >ソナーに駄目よされる余地あるンミ? ソナーのウェーブジャンプ回避しても回復中断されるのが修正されたら結構火力に影響しそうンミ
63 23/01/13(金)13:56:42 No.1014894126
>スペシは最初の5発くらいはほとんどブレないようにしたら少しは戦えるようになると思う スペシュの強みは撃ち続けてもブレが増えない事です!
64 23/01/13(金)13:56:56 No.1014894186
ソナーは不具合の方の駄目よだと思うンミ 波に乗ってる間は回復しないやつ
65 23/01/13(金)13:57:00 No.1014894205
>バレスピはミラーグループの中では現環境最強なンミ >ソナー強いンミ ミラーグループの中での相性は悪くないンミ? 射程でもキル速でも勝てないハイドラとか曲射と爆発でチャージさせてもらえないトラストが辛いンミ
66 23/01/13(金)13:57:27 No.1014894295
待ってソナーそんな効果あったの
67 23/01/13(金)13:57:38 No.1014894335
スペシュってバイト以外で使ってる人いるの?
68 23/01/13(金)13:57:49 No.1014894376
タンサンもナイスダマもおしおきされたのに未だにヒャッケツ中2番手なほど洗濯機いることにびっくりしたンミ
69 23/01/13(金)13:58:29 No.1014894575
ジェットパック撃墜されても戻されるだけにならないかなぁ
70 23/01/13(金)13:58:30 No.1014894577
>待ってソナーそんな効果あったの テッキュウの攻撃にも同様に回復中断の効果があるンミ クソンミ
71 23/01/13(金)13:58:36 No.1014894600
ケケで2950くらいまで上げてるイカいたンミ…怖…
72 23/01/13(金)13:58:38 No.1014894606
バイトでも使いたくねえよ
73 23/01/13(金)13:58:51 No.1014894656
>バレスピはミラーグループの中では現環境最強なンミ >ソナー強いンミ 他のグループブキとやれるポテンシャルあるのはわかるンミ グループ内のハイドラとかは無視でいいのはわかるけど弓どうしたらいいンミ?無視していいンミ?
74 23/01/13(金)13:59:00 No.1014894690
Xマッチのマッチングの幅ももっと狭めてほしい… パワー差500くらいでマッチングしてない?
75 23/01/13(金)13:59:23 No.1014894777
ソナーとテッキュウのウェーブはジャンプか高台に回避しても体力回復に遅延を与える効果があることが判明したンミ ソナーはともかくテッキュウのははよ直せンミ
76 23/01/13(金)13:59:37 No.1014894828
>タンサンもナイスダマもおしおきされたのに未だにヒャッケツ中2番手なほど洗濯機いることにびっくりしたンミ まあサブスペメインの強さは変わらないから がっつり手を入れないと他が追いつけないンミ
77 23/01/13(金)13:59:53 No.1014894893
バグ取りもシーズン制なンミ
78 23/01/13(金)14:00:06 No.1014894937
>スペシュってバイト以外で使ってる人いるの? バッジとラメ入りステッカー欲しかったので…
79 23/01/13(金)14:00:16 No.1014894980
>Xマッチのマッチングの幅ももっと狭めてほしい… >パワー差500くらいでマッチングしてない? お得意様が殆どマッチングしなくなっちゃうからやるわけないンミ
80 23/01/13(金)14:00:29 No.1014895024
>バグ取りもシーズン制なンミ それは意味あるミ?
81 23/01/13(金)14:00:58 No.1014895121
>黒傘で3000くらいまで上げてるイカいたンミ…怖…
82 23/01/13(金)14:01:11 No.1014895161
洗濯機はカス当たりの判定小さくしてほしい それだけならちょうどいい強さになると思うから
83 23/01/13(金)14:01:22 No.1014895201
アプデが来てまたずら~っと不具合修正の文が並んだら笑うしかないンミ
84 23/01/13(金)14:01:26 No.1014895221
>スペシュの強みは撃ち続けてもブレが増えない事です! 物は言いようだよな
85 23/01/13(金)14:01:32 No.1014895245
>>スペシュってバイト以外で使ってる人いるの? >バッジとラメ入りステッカー欲しかったので… スペシュの★5バッジを!?
86 23/01/13(金)14:02:28 No.1014895450
バグ改修できた段階で細々とアプデ入れてもいいと思うンミが頑なにシーズンアプデに合わせるのはちょっと謎ンミ
87 23/01/13(金)14:02:29 No.1014895453
>アプデが来てまたずら~っと不具合修正の文が並んだら笑うしかないンミ 数行しかなかったとしてもそれはそれで笑えるンミ いややっぱり笑えないンミ
88 23/01/13(金)14:02:41 No.1014895502
バレスピと弓ってお互いにカモって言うイカもいれば苦手って言うタコもいて不思議ンミね
89 23/01/13(金)14:03:07 No.1014895606
次のアプデはバランス調整中心ですって明言しちゃったんだから また調整内容ペラッペラなアプデしてきたら流石に許せないンミ
90 23/01/13(金)14:03:15 No.1014895639
スペシュのラメシールはまだ分かるけど星5バッジまで取ってるのは逆にどれだけ味方に迷惑かけてきたんや…ってなるやつ
91 23/01/13(金)14:04:31 No.1014895883
☆5にするまでやりこめるのは勝ってないとモチベ続かねえんじゃねえかな…
92 23/01/13(金)14:05:02 No.1014895991
>タンサンもナイスダマもおしおきされたのに未だにヒャッケツ中2番手なほど洗濯機いることにびっくりしたンミ ナイスダマはバグ修正しただけじゃん
93 23/01/13(金)14:05:02 No.1014895996
>バレスピと弓ってお互いにカモって言うイカもいれば苦手って言うタコもいて不思議ンミね 睨まれるとキツイのはお互い様ンミ チャージャーよりはマシだと思って相手するンミ
94 23/01/13(金)14:05:27 No.1014896068
>特にスペシ 4確にするだけで初代デュアルにはなれると思うンミ
95 23/01/13(金)14:05:42 No.1014896118
次のビッグランは5%取るの難しいかな フレンドの8割くらいはもうスプラ3やってないみたいだし 残ったやる気のある人等で上位5%目指すのは容易じゃない気がする
96 23/01/13(金)14:05:46 No.1014896133
弓が扱いむずくていくらでも強さが変わるから仕方ない
97 23/01/13(金)14:05:48 No.1014896138
>次のアプデはバランス調整中心ですって明言しちゃったんだから >また調整内容ペラッペラなアプデしてきたら流石に許せないンミ 前シーズン半ばに >次回の更新データは、12月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整、フェスのトリカラバトルの仕組みの変更を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。 って明言して前回のアプデ内容だからあまり期待しない方がいいンミ
98 23/01/13(金)14:06:10 No.1014896208
>Xマッチのマッチングの幅ももっと狭めてほしい… >パワー差500くらいでマッチングしてない? 3000が2400と当たるのはわかるけど2400が2000と当たるのは納得出来ない
99 23/01/13(金)14:06:13 No.1014896222
>スペシュのラメシールはまだ分かるけど星5バッジまで取ってるのは逆にどれだけ味方に迷惑かけてきたんや…ってなるやつ 今はシャプマ担いでない=戦犯だもんな
100 23/01/13(金)14:06:28 No.1014896283
スペシはあらゆる要素が足りてないから逆にどこ強化されるのか全く読めないよね
101 23/01/13(金)14:06:48 No.1014896346
>バレスピと弓ってお互いにカモって言うイカもいれば苦手って言うタコもいて不思議ンミね 弓カモれるバレルはシューターみたいにガンガン前に出るタイプとかなンミ?羨ましンミ
102 23/01/13(金)14:06:53 No.1014896367
>バグ改修できた段階で細々とアプデ入れてもいいと思うンミが頑なにシーズンアプデに合わせるのはちょっと謎ンミ メモリープレイヤーの互換切りを異常に嫌がってる気がするンミ
103 23/01/13(金)14:07:13 No.1014896447
ジェッパに魅力が無いのかヒッセンもあまり見かけない
104 23/01/13(金)14:07:40 No.1014896531
>スペシはあらゆる要素が足りてないから逆にどこ強化されるのか全く読めないよね どこいじっても最初からやれって言われる未来しか見えねえ
105 23/01/13(金)14:07:43 No.1014896549
久しぶりに2やってるけどギアが色々あって良いなってなった 量の話じゃなくて3はデザイン似たのばかりだし妙に意識高いデザインおすぎ
106 23/01/13(金)14:07:55 No.1014896588
1のデュアルと同じ感じになると思ってたんだが
107 23/01/13(金)14:07:55 No.1014896590
>フェスのトリカラバトルの仕組みの変更 これはちゃんとやってたンミね 攻撃側も防衛側もできてたのしかったンミ
108 23/01/13(金)14:08:09 No.1014896645
>>タンサンもナイスダマもおしおきされたのに未だにヒャッケツ中2番手なほど洗濯機いることにびっくりしたンミ >ナイスダマはバグ修正しただけじゃん ナイス連打しても溜まるの遅くなるようにしたのはおしおきでは?
109 23/01/13(金)14:08:48 No.1014896793
>久しぶりに2やってるけどギアが色々あって良いなってなった >量の話じゃなくて3はデザイン似たのばかりだし妙に意識高いデザインおすぎ ギアに関しては過去作の方が混沌感強いよね
110 23/01/13(金)14:08:58 No.1014896827
ミラー対象の弱ブキは救いようがない マッチングシステム自体を変えない限り
111 23/01/13(金)14:09:19 No.1014896892
>次のビッグランは5%取るの難しいかな フェスでもあんだけ人いたから 150納品狙える腕なら余裕ンミ
112 23/01/13(金)14:09:25 No.1014896922
撃ち続けてもブレないって撃ち続けるのなんて塗りの時だけで 塗りの時はブレることで塗り範囲が広がるからブレたほうがいいから全く良いこと無いんだ
113 23/01/13(金)14:09:28 No.1014896932
>3000が2400と当たるのはわかるけど2400が2000と当たるのは納得出来ない スプラ2だとランク2つ分くらい差があるのにマッチングするのはどうかと思う
114 23/01/13(金)14:10:40 No.1014897178
>ミラー対象の弱ブキは救いようがない >マッチングシステム自体を変えない限り ある程度使用ブキが偏るのは対戦ゲームの宿命だから仕方ないけど せめてSPはだいたい同水準になるくらい上げ下げしてほしい
115 23/01/13(金)14:10:40 No.1014897181
2200で王冠と当たるガバマッチングなのは見たンミ
116 23/01/13(金)14:10:45 No.1014897193
ミラーには文句ないんだけど中距離チャージャーもっていったらリッターでてくるのはミラーじゃねえんだよ いい加減なんとかしてくれよ!って百万回おもった猫のゲーム
117 23/01/13(金)14:11:01 No.1014897249
しかしねぇ…バンカラの射程考慮しないマッチに比べたら公平性のあるマッチングなのだから…
118 23/01/13(金)14:11:02 No.1014897254
>撃ち続けてもブレないって撃ち続けるのなんて塗りの時だけで >塗りの時はブレることで塗り範囲が広がるからブレたほうがいいから全く良いこと無いんだ 発射レートがモデラーやバレスピなみに高ければ一定範囲制圧するために撃ち続けるって運用もあると思うよ 現状そんなパワー無いが
119 23/01/13(金)14:11:26 No.1014897344
>しかしねぇ…バンカラの射程考慮しないマッチに比べたら公平性のあるマッチングなのだから… 公平って?
120 23/01/13(金)14:11:34 No.1014897377
ミラーマッチングの1番の被害者はnov
121 23/01/13(金)14:11:42 No.1014897408
撃ち続けてもブレないって言われて想像するのは普通シャプマなんだ なんでガロンばりにブレてんだ
122 23/01/13(金)14:11:50 No.1014897427
ミラーで選出された結果チームでSPの強さが明らかに違うのはシステムよりSPの強さバランスの問題なンミ
123 23/01/13(金)14:12:10 No.1014897490
>公平って? ああ!
124 23/01/13(金)14:12:19 No.1014897509
>撃ち続けてもブレないって言われて想像するのは普通シャプマなんだ >なんでガロンばりにブレてんだ 初弾補正がある分ガロンの方がブレてないと思う
125 23/01/13(金)14:13:07 No.1014897693
シェルターとローラーと筆が同じカテゴリなのは大味すぎるンミ!
126 23/01/13(金)14:13:11 No.1014897713
ヒッセン上手なイカタコのメモリー見てみたいンミ
127 23/01/13(金)14:13:59 No.1014897889
射程の優位を押し付けやすいマップ構造が一番悪いけど今のイカ研にマップを改修するやる気があるとは思えない
128 23/01/13(金)14:14:40 No.1014898036
ミラーになるのはスプチャとリッターとハイドラだけにしてくれればいいのに
129 23/01/13(金)14:15:37 No.1014898235
いいやマヒマヒとナメロウだけはなんとしてでも直してもらう
130 23/01/13(金)14:16:08 No.1014898335
短射程中射程については極端な強武器がなくなれば今のシステムでもいいとは思うンミ スプチャくんは荼毘に付したンミ
131 23/01/13(金)14:16:09 No.1014898338
亜種ブキ追加されるってわかりきってるのにまた全没収から追加待ちしてるのに段々理不尽を感じてきたンミ… 3で2と同じ事する意味はなんなンミ…
132 23/01/13(金)14:17:30 No.1014898638
でもバグまみれのキャンシェルで3000到達してるキチガイもいるンミ…
133 23/01/13(金)14:17:45 No.1014898702
3のマッチングの仕組みは途中から180秒キャンセルの制度が復活したけどそもそもの話なんで延々マッチしないなんてことが起こるんだろねイカ 延々マッチングしないアホな設計直さず180秒キャンセル入れたもんだからちょこぺろになったのはわかるんだけど そもそも1の頃からこのマッチングの土台設計がおかしいって気付いてなかったんだろか
134 23/01/13(金)14:17:51 No.1014898719
>3で2と同じ事する意味はなんなンミ… ただ同じことしてるだけンミ
135 23/01/13(金)14:18:31 No.1014898887
ドンブラコ難易度ゲロすぎるンミィィィ 300の時点でクリア率が2.3しかないンミ…
136 23/01/13(金)14:18:32 No.1014898893
最初からもっとブキ多くていいよね… アプデで追加するのは新ブキの亜種でいい
137 23/01/13(金)14:18:38 No.1014898915
まぁいきなり旧武器(厳密には同じじゃない)武器全部突っ込むなんてやってきたらそれこそバカだと思うンミ
138 23/01/13(金)14:19:40 No.1014899164
3の新マップ全部直せ
139 23/01/13(金)14:19:59 No.1014899230
>まぁいきなり旧武器(厳密には同じじゃない)武器全部突っ込むなんてやってきたらそれこそバカだと思うンミ いやそれでいいよ やらないよりやったほうが偉いよ
140 23/01/13(金)14:20:18 No.1014899306
>でもバグまみれのキャンシェルで3000到達してるキチガイもいるンミ… キャンシェルはむしろリッターとかクイボには有利取れるンミ 抜けバグがランダムに発動することさえ除けば
141 23/01/13(金)14:20:36 No.1014899376
満潮ドンブラコのオヤカタ強すぎるンミ 動く場所がないンミ
142 23/01/13(金)14:20:51 No.1014899429
皆自分の都合の良い方をバカ扱いしてるンミね
143 23/01/13(金)14:22:05 No.1014899696
ステージ数ってもっとあるはずなのにバンカラマッチに選出されるのがワンパターンなのはなぜンミ いつ見てもチョウザメマヒマヒキンメダイ海女美あたりでやってる印象ンミ
144 23/01/13(金)14:22:44 No.1014899817
>>でもバグまみれのキャンシェルで3000到達してるキチガイもいるンミ… >キャンシェルはむしろリッターとかクイボには有利取れるンミ >抜けバグがランダムに発動することさえ除けば 仕様ですンミ ダミーにも抜かれるけど
145 23/01/13(金)14:22:52 No.1014899843
>満潮ドンブラコのオヤカタ >オヤカタ 新キャランミ
146 23/01/13(金)14:23:18 No.1014899922
スペースシューターは弱すぎて勝ち負け気にしないで遊びたいときにちょうどいいンミ
147 23/01/13(金)14:23:35 No.1014899964
オヤカタもオヤブンもオカシラも大して変わらないンミ
148 23/01/13(金)14:24:16 No.1014900096
キャンシェルというかシェルターは仕様って言い張ってるけど明らかに抜かれてんのおかしいんじゃねえかな…
149 23/01/13(金)14:24:35 No.1014900168
3の新ステで褒められるのヤガラぐらいだと思うンミ
150 23/01/13(金)14:24:46 No.1014900201
ヨコヅナの英名がCohozunaなんだけどCohoがどこからきてるのかわからンミ
151 23/01/13(金)14:25:53 No.1014900449
> ヨコヅナの英名がCohozunaなんだけどCohoがどこからきてるのかわからンミ ギンジャケの英名がコーホーサーモン
152 23/01/13(金)14:26:11 No.1014900517
>ステージ数ってもっとあるはずなのにバンカラマッチに選出されるのがワンパターンなのはなぜンミ >いつ見てもチョウザメマヒマヒキンメダイ海女美あたりでやってる印象ンミ 月ごとに選出ステージが偏ってるのは2の頃からンミ
153 23/01/13(金)14:26:12 No.1014900521
別に傘使いではないが2と同じガード性能復元しろ
154 23/01/13(金)14:26:57 No.1014900699
傘はバグが直ってもラグで抜かれるしどうあっても未来が暗いンミ
155 23/01/13(金)14:26:57 No.1014900703
ドスコイがCohock(Chock)=ギッシリだからCohock-YokozunaでCohozunaという自己解決をしたンミ
156 23/01/13(金)14:27:10 No.1014900749
黒傘は硬くなってる気がする
157 23/01/13(金)14:27:19 No.1014900786
仕様通りという言い分を元に考えるのならイカちゃんがデブり過ぎてシェルターからはみ出してるせいってことになるンミ
158 23/01/13(金)14:27:43 No.1014900865
>月ごとに選出ステージが偏ってるのは2の頃からンミ まだステージ少ないのに2と同じ仕様にしなくても… もしかしたら気の所為かもしれないけど
159 23/01/13(金)14:27:44 No.1014900866
多分1番簡単で効果大きいアプデはマルチミサイルの性能元に戻すこと これだけでカニ以外の選択肢出てくる
160 23/01/13(金)14:28:05 No.1014900936
>3の新ステで褒められるのヤガラぐらいだと思うンミ ゴンズイは割と好きンミ
161 23/01/13(金)14:28:26 No.1014901022
傘強いとマジでつまんないしチャージャー共々無かったことにしていいんじゃないかな
162 23/01/13(金)14:29:16 No.1014901219
>多分1番簡単で効果大きいアプデはマルチミサイルの性能元に戻すこと >これだけでカニ以外の選択肢出てくる 出てくる選択肢がラクト一択ンミ…
163 23/01/13(金)14:29:28 No.1014901259
いろんなもんにもっと対物効果乗って欲しいンミ
164 23/01/13(金)14:29:50 No.1014901343
>多分1番簡単で効果大きいアプデはマルチミサイルの性能元に戻すこと >これだけでカニ以外の選択肢出てくる 同時にリッターへの圧にもなるな
165 23/01/13(金)14:30:04 No.1014901395
>傘強いとマジでつまんないしチャージャー共々無かったことにしていいんじゃないかな 傘のダメージ補正直すだけでだいぶ不快感無くなるんだけどな… なんでシューターのダメージカットするようにしたんだ
166 23/01/13(金)14:30:22 No.1014901473
>ミラーマッチングの1番の被害者はnov ダイナモとnovと基本性能が終わってるからマッチング関係なく持ち出す方が悪い
167 23/01/13(金)14:30:39 No.1014901535
対物のありがたさを伝えるために実装しようぜ…インクアーマー!
168 23/01/13(金)14:30:58 No.1014901606
マルミ以外の弱いSP強化する方向でカニ以外の選択肢提示してくれ なんで今までのペラペラアプデで唯一と言っていいまともな調整無かったことにするんだ
169 23/01/13(金)14:32:09 No.1014901860
ミラーマッチはブキに完全に優劣でちゃってるのがすごいよくない シャプマ枠にもみじもってきちゃってスイマセン…みたいなことになってる
170 23/01/13(金)14:32:11 No.1014901868
カニにポイズン当てたら泡吹いて死ぬぐらいのアプデにしてくれンミ
171 23/01/13(金)14:32:28 No.1014901930
>対物のありがたさを伝えるために実装しようぜ…インクアーマー! インクアーマー黒ZAP…君が懐かしいよ…
172 23/01/13(金)14:33:06 No.1014902072
>ミラーマッチはブキに完全に優劣でちゃってるのがすごいよくない 完全同一武器ミラーマッチとかいう狂気の沙汰にでもしないと解決しないンミ
173 23/01/13(金)14:33:25 No.1014902149
弓にチャージキープをください…
174 23/01/13(金)14:33:46 No.1014902230
ロボボム・マルミサの赤ZAPとか3に来たらとんでもない扱いされそう
175 23/01/13(金)14:33:48 No.1014902240
短射程中射程長射程くらいのざっくりとした分け方じゃだめなンミ?
176 23/01/13(金)14:33:49 No.1014902244
ミラーマッチなくすのはどうかな?
177 23/01/13(金)14:33:54 No.1014902268
スプラチャージャー…相手のリッターを頼んだぞ…
178 23/01/13(金)14:34:09 No.1014902320
パワー2200で王冠持ちと遭遇したンミ なんで?
179 23/01/13(金)14:34:10 No.1014902325
ミラーマッチはリッターハイドラにだけ適用されるようにしといてくれればいいよ
180 23/01/13(金)14:34:15 No.1014902339
>完全同一武器ミラーマッチ 断言するけど絶対不評ってか人減るンミ てか今まさにシャプマ3スクスロミラーみたいなのが滅茶苦茶文句言われてるンミな
181 23/01/13(金)14:34:18 No.1014902358
>ミラーマッチなくすのはどうかな? ナワバリバトルできた!
182 23/01/13(金)14:34:21 No.1014902366
>対物のありがたさを伝えるために実装しようぜ…インクアーマー! 味方にばら撒かないなら許すよ 強制的に位置バレさせられるのがゲロ吐きそうなほど嫌いだったから二度と見たくねえ
183 23/01/13(金)14:34:29 No.1014902399
チャージキープはソイとノーチラスだけの特権にしてあと全部なくそ?
184 23/01/13(金)14:34:39 No.1014902439
2400が2000どころか2000と王冠がマッチングしてるンミ(実体験) Xパワー隠したからやりたい放題ンミ
185 23/01/13(金)14:34:43 No.1014902459
>短射程中射程長射程くらいのざっくりとした分け方じゃだめなンミ? 2で不評だったから良かれと思って…
186 23/01/13(金)14:35:12 No.1014902568
>弓にチャージキープをください… 強すぎるから駄目
187 23/01/13(金)14:35:16 No.1014902586
>他のグループブキとやれるポテンシャルあるのはわかるンミ >グループ内のハイドラとかは無視でいいのはわかるけど弓どうしたらいいンミ?無視していいンミ? 弓の弾が自分に届くような位置で戦ってるんだとしたらマテガイみたいなステは除いて基本立ち位置が悪いと思うンミ グループ内の他のブキに対して有利なのは何をおいても塗りの強さなンミ スペ性ソナー置いて死なずにエリア遅延してれば勝てるンミ
188 23/01/13(金)14:35:16 No.1014902590
2みたいな合計射程でマッチングしたほうが良いんじゃないかミ? ボトルやクゲみたいに変わるのはちょっと難しそうだけどンミ
189 23/01/13(金)14:35:59 No.1014902779
>短射程中射程長射程くらいのざっくりとした分け方じゃだめなンミ? それはよくないンミ ジェッスイとチャージャーが同じ枠に入ってないのが3の数少ない良いところンミ
190 23/01/13(金)14:36:12 No.1014902835
>マルミ以外の弱いSP強化する方向でカニ以外の選択肢提示してくれ サメライドの前隙後隙なくすンミ!!!
191 23/01/13(金)14:36:16 No.1014902847
ミラーにしろって騒ぐからミラーになったはずなんすがね
192 23/01/13(金)14:36:18 No.1014902850
>>弓にチャージキープをください… >強すぎるから駄目 あの子リッターと対面でこそこそ曲射狙う合間に抜かれるくらいしかできないんですよ!
193 23/01/13(金)14:36:26 No.1014902890
射程で前衛後衛決まらないし… もみじとか完全に後ろ寄りだよ
194 23/01/13(金)14:36:39 No.1014902933
スクイクとリッター同じ枠なのだけはどうにかして欲しい
195 23/01/13(金)14:36:54 No.1014902996
シャプマ呼ぶ短射程シューターは利敵行為なンミ スクスロ呼ぶバケツ類は利敵行為なンミ リッター呼ぶその他チャージャーは利敵行為なンミ どうしろってんだよこれ…
196 23/01/13(金)14:36:56 No.1014903002
>スクイクとリッター同じ枠なのだけはどうにかして欲しい 同じ枠じゃなくない!?
197 23/01/13(金)14:36:56 No.1014903003
>弓にチャージキープをください… ラクト使えンミ
198 23/01/13(金)14:36:59 No.1014903027
>ミラーにしろって騒ぐからミラーになったはずなんすがね どんなシステムにも文句言われるのは避けられないンミね~
199 23/01/13(金)14:37:27 No.1014903125
>>スクイクとリッター同じ枠なのだけはどうにかして欲しい >同じ枠じゃなくない!? ミラー出でてくるのでほぼ同じ枠と言えるンミ
200 23/01/13(金)14:37:30 No.1014903132
>>スクイクとリッター同じ枠なのだけはどうにかして欲しい >同じ枠じゃなくない!? 同じ枠だよ それでガチマの王が発狂してた
201 23/01/13(金)14:37:35 No.1014903154
ミラーマッチはもっとブキが増えてきたら良い感じに働くと思うよ
202 23/01/13(金)14:37:36 No.1014903155
>>ミラーマッチなくすのはどうかな? >バンカラマッチできた!
203 23/01/13(金)14:37:48 No.1014903204
てかマッチングに関しては2と変わらないんだがな 違うのは1だけだよ
204 23/01/13(金)14:37:53 No.1014903227
ミラー云々は味方に対抗ブキいないと対処のしようがない長射程の存在のせいだから…
205 23/01/13(金)14:38:15 No.1014903309
>サメライドの前隙後隙なくすンミ!!! 前隙はともかく後隙は実際もっと少なくするべきだと思う ほぼ棒立ちじゃん今の後隙
206 23/01/13(金)14:38:23 No.1014903338
もうチャージャー自体削除でいいんじゃないかなぁ!
207 23/01/13(金)14:38:50 No.1014903452
チャージャーは「基本的に」中射程と長射程で分かれてるからリッタースクイクをいつまでもグチグチ言ってるのは未プレイとわかりやすいンミ~
208 23/01/13(金)14:38:51 No.1014903460
またノーチラスの弾速を133%上げて欲しいンミ
209 23/01/13(金)14:39:10 No.1014903515
なんでもいいから新武器よこせンミ クソ武器でもいいから新武器よこせンミ
210 23/01/13(金)14:39:14 No.1014903535
スクイクは短射程チャージャ枠とリッターは長射程チャージャ枠で本来同じ枠ではないけど スクイクのグループ(スクイク・竹・鉛筆)を使ってる人が少なすぎるので稀に長射程チャージャ枠のリッターとマッチさせられるンミ
211 23/01/13(金)14:39:15 No.1014903540
スクイクはケケソイ鉛筆の枠だからリッターの枠とは別ンミ
212 23/01/13(金)14:39:48 No.1014903651
>もうチャージャー自体削除でいいんじゃないかなぁ! (ケケにやられたんだな…)
213 23/01/13(金)14:40:21 No.1014903763
ドンブラコのグリル成功率低すぎてゲボ吐きそうンミィィィィィ
214 23/01/13(金)14:40:24 No.1014903772
前隙少なくなったら即爆発できる落とされないチャクチみたいになるし… 後隙は少なくしても良いような気もするけど前隙の短縮と合わせるとキル速遅いブキにとっては悪夢みたいな性能になるし…
215 23/01/13(金)14:41:00 No.1014903910
スパイはサメライドより着地の方がまだ使いやすかった
216 23/01/13(金)14:41:47 No.1014904062
>もうチャージャー自体削除でいいんじゃないかなぁ! そうしても結局バレスピボトル辺りがヘイト買うだけじゃないンミ?
217 23/01/13(金)14:41:49 No.1014904069
バンカラみたいな射程差でどうやっても手が出せないマッチが一番しょうもないと思ってる
218 23/01/13(金)14:41:53 No.1014904088
サメは移動した距離に応じて爆発範囲が広くなる(その場爆発なら今より小さい)みたいな仕様にすれば即爆発してもいいと思うンミ
219 23/01/13(金)14:42:02 No.1014904121
>同じ枠だよ >それでガチマの王が発狂してた だいぶ語弊があるのでこれを読め https://twitter.com/antariska_spl/status/1610201648378556418?s=46&t=gZliPBSwdNpuy9PCCw7ENA
220 23/01/13(金)14:42:22 No.1014904192
そもそもチャージャーってミラー対決するのは稀で前衛狩るのが主な仕事だから洗剤とリッターが別のチームになったから不利ってのは感じないな
221 23/01/13(金)14:42:28 No.1014904208
>>ミラーにしろって騒ぐからミラーになったはずなんすがね >どんなシステムにも文句言われるのは避けられないンミね~ ミラーってのはそもそも同一と見做せる程度に類似した機能性能のグループを定義することがスタートラインであって今のガバグループをミラーというのは言葉の定義がガバすぎるよ 今の制度見てミラーミラー言い出したのはユーザーの方だけども
222 23/01/13(金)14:42:32 No.1014904230
ミラー無しもそれはそれでというか 短射程4人の向かい側にリッター来られると手出ししようがないからマジでムカつくンミ もう姿も隠さず悠々とエイムする姿に吐きそうになるンミボム投げても一時牽制になるだけで倒せるわけじゃないンミ
223 23/01/13(金)14:42:33 No.1014904237
稀に竹のミラーにリッターマッチングするンミ 稀に…3回に1回くらいの頻度ンミ フェスのときもそんな感じだったンミ こんな中えんぴつ頑張ってるプレイヤーいると思うとすげえンミ
224 23/01/13(金)14:42:42 No.1014904277
>後隙は少なくしても良いような気もするけど前隙の短縮と合わせるとキル速遅いブキにとっては悪夢みたいな性能になるし… キル速遅い武器は大抵射程長いからサメ持ちに近づくのが悪い
225 23/01/13(金)14:43:22 No.1014904432
不利マッチングしたくないなら みんなシャプマを持てば ええ!
226 23/01/13(金)14:43:27 No.1014904450
ハイリスクローリターンなSPが多すぎるんだよな ていうか死亡リスク負うのはSPとして最悪だろ!
227 23/01/13(金)14:43:43 No.1014904526
>不利マッチングしたくないなら >みんなシャプマを持てば ほんとそれ バイトいってきますンミ
228 23/01/13(金)14:44:31 No.1014904742
長射程のチャージャーはカニみたいな感じでチャージ中の旋回速度落として欲しい 近距離に近づかれた時くらい大人しくやられてくれ
229 23/01/13(金)14:44:40 No.1014904781
>ハイリスクローリターンなSPが多すぎるんだよな >ていうか死亡リスク負うのはSPとして最悪だろ! ダイオウイカだって水没の危険はあったンミ
230 23/01/13(金)14:46:03 No.1014905122
サメが敵陣に突っ込んでいって案の定狩られてるのを見たときは 本当に動く棺桶だなあれって思いましたンミ
231 23/01/13(金)14:46:16 No.1014905176
>なんでもいいから新武器よこせンミ >クソ武器でもいいから新武器よこせンミ スペシュワイロ鉛筆…
232 23/01/13(金)14:46:31 No.1014905255
味方に鉛筆引くとマジで泣きたくなるンミ 格差ひどすぎるンミ
233 23/01/13(金)14:46:33 No.1014905261
リッター以外のチャージャーを持つ者は"覚悟"が必要ってコト…!?
234 23/01/13(金)14:46:39 No.1014905283
サメライドの前隙本当に長すぎるンミ 嘘だと思うなら乗り始めても諦めず撃ってみるンミ余程のブキでもなけりゃキルできるンミ
235 23/01/13(金)14:46:58 No.1014905358
全てのSPに死亡リスク無くせを本当にやったら絶対文句言うンミ
236 23/01/13(金)14:47:06 No.1014905395
>味方に鉛筆引くとマジで泣きたくなるンミ >格差ひどすぎるンミ 健気にドリンク配ってくれるンミ
237 23/01/13(金)14:47:28 No.1014905507
>ジェッパが平地で浮いてて案の定狩られてるのを見たときは >本当に空飛ぶ棺桶だなあれって思いましたンミ
238 23/01/13(金)14:48:17 No.1014905671
>リッター以外のチャージャーを持つ者は"覚悟"が必要ってコト…!? 枠が別のスクイクはまだいいけどリッターと同枠になってるスプチャやそもそも性能が…なケケソイ鉛筆は覚悟要るンミ
239 23/01/13(金)14:48:18 No.1014905674
ドンブラコに強編成!って言われてノコノコドンブラコに集ってるバイターが多い気がするンミ 金バッジ赤バッジ持ちでも普通に死ぬンミ
240 23/01/13(金)14:48:24 No.1014905697
>リッター以外のチャージャーを持つ者は"覚悟"が必要ってコト…!? "覚悟"を持つものは幸せである!!
241 23/01/13(金)14:48:31 No.1014905722
>もうチャージャー自体削除でいいんじゃないかなぁ! 野上がFPSで芋砂するの好きだからってスプラにもスナイパー枠ねじこんだせいでね... そもそものFPSですらスナイパーつまらんって言われまくってんのに...
242 23/01/13(金)14:48:34 No.1014905737
ナイスダマからアーマー無くすンミ 目の前で舐めた発動されてもどうしようもないの狂ってるンミ
243 23/01/13(金)14:48:36 No.1014905745
ナイス玉は落下後もほんの少しアーマーが残って撃ち合いに有利だしシャプマのカニタンクも壊された直後からクイックボム投げられるのにサメライドは本当…
244 23/01/13(金)14:48:54 No.1014905795
味方にひいて一番泣きたくなるのはスプラチャージャーなンミ 100%不利対面になるしチャーポジも取れないのに何がしたいのかわからンミ
245 23/01/13(金)14:49:39 No.1014905985
>ダイオウイカだって水没の危険はあったンミ ぶっころすぞンミ
246 23/01/13(金)14:49:52 No.1014906031
攻撃性能が高いスぺに限って死亡リスクが少ないンミ
247 23/01/13(金)14:50:52 No.1014906264
じゃあカニもダイオウと同じようにみんなでボコったら水没させられるようにしてくれないと
248 23/01/13(金)14:50:55 No.1014906274
リッター以外のチャー持つのは利敵行為なンミ
249 23/01/13(金)14:51:17 No.1014906372
リッターは弾速遅くしてくれ 普通シューティングゲームのスナイパーライフルって射程長いほど偏差射撃が必要なものだろ なんで射程短いスプチャが偏差必要でリッターには必要ないんだ
250 23/01/13(金)14:51:18 No.1014906374
>野上がFPSで芋砂するの好きだからってスプラにもスナイパー枠ねじこんだせいでね... >そもそものFPSですらスナイパーつまらんって言われまくってんのに... 炎上ネタまとめの動画とか見てそうな奴ンミ
251 23/01/13(金)14:52:02 No.1014906551
カニはもっと後ろがスカスカになるとだいぶ弱体化されていいと思うンミ
252 23/01/13(金)14:52:33 No.1014906669
>ナイスダマからアーマー無くすンミ >目の前で舐めた発動されてもどうしようもないの狂ってるンミ 割りやすくなったって聞いたから初動からスライドスパッタリーで狙い続けてみたけど一人では割れなくて発狂したンミ
253 23/01/13(金)14:52:52 No.1014906752
ナイスダマはせめて対物の倍率上げて欲しいンミ 対物積んでも割れないことが多すぎるンミ
254 23/01/13(金)14:53:14 No.1014906838
>野上がFPSで芋砂するの好きだからってスプラにもスナイパー枠ねじこんだせいでね... それは何かのインタビューとかで言われていた事なの? それとも「」の妄想?
255 23/01/13(金)14:53:19 No.1014906872
みんな遅い弾でぺちぺちしてる中即死の高速弾振り回せるのずるいンミ
256 23/01/13(金)14:54:14 No.1014907092
>ナイスダマからアーマー無くすンミ >目の前で舐めた発動されてもどうしようもないの狂ってるンミ 目の前で発動されたのに落とせないブキってなんだ…? エクスロとか?
257 23/01/13(金)14:54:46 No.1014907223
>リッター以外のチャージャーを持つ者は"覚悟"が必要ってコト…!? スクイックリン持ち込んでくる奴は結構強いこと多い気がするンミ
258 23/01/13(金)14:55:13 No.1014907316
>>野上がFPSで芋砂するの好きだからってスプラにもスナイパー枠ねじこんだせいでね... >それは何かのインタビューとかで言われていた事なの? >それとも「」の妄想? 他のSNSや動画コメント欄でみんなが言ってる
259 23/01/13(金)14:55:32 No.1014907393
>ダイオウイカだって水没の危険はあったンミ 完全に読まれて撃たれて止められても死ぬリスクがほぼ無いとこが強かったンミね カニも球体の時に撃たれたら速度激減して解除の時に硬直つけたらマシになるのではンミ ここまで書いててダイオウってジャンプできた気がしてきたンミやっぱダイオウはクソだなンミ
260 23/01/13(金)14:56:00 No.1014907500
ナイスダマは竹では落とせないンミ メガホンあてて撃っててもおとせないンミ 舐めプで空中対空してたら落とせるンミ
261 23/01/13(金)14:56:01 No.1014907502
スプラ3は神ゲーってみんな言ってたンミ
262 23/01/13(金)14:56:01 No.1014907507
>他のSNSや動画コメント欄でみんなが言ってる >「」の妄想
263 23/01/13(金)14:56:02 No.1014907511
>>>野上がFPSで芋砂するの好きだからってスプラにもスナイパー枠ねじこんだせいでね... >>それは何かのインタビューとかで言われていた事なの? >>それとも「」の妄想? >他のSNSや動画コメント欄でみんなが言ってる なるほど 「」の妄想ではなくお客様の妄想ということがわかりましたンミ
264 23/01/13(金)14:56:26 No.1014907615
FPS経験者は今もういないプログラマー1人だけだよ
265 23/01/13(金)14:56:31 No.1014907637
弾速が気に入らないですか?そんなあなたをノーチラスでレスキュー! チャージャー並の弾速で偏差撃ちも楽々!射程も長めでインク効率もDPSも最高クラス!塗りもそれなりの性能を確保!ジャンプ中でもあまりブレない!サブやスペシャルも投げるだけで扱いやすい! 長所まみれのブキです!
266 23/01/13(金)14:57:18 No.1014907836
スプラってゲームの伸び代がもう無いと思うミ マンネリというか完成されすぎててどうにもならんミ ボンバーマンみたいな感じミ
267 23/01/13(金)14:57:23 No.1014907855
短所はチャージしないと弾が出ないところです
268 23/01/13(金)14:57:25 No.1014907862
>スプラ3は神ゲーってみんな言ってたンミ カニゲーの聞き間違いンミ
269 23/01/13(金)14:58:06 No.1014908035
完成されてるとは初めて聞いたな
270 23/01/13(金)14:58:07 No.1014908040
スクイクはマッチング上むしろ強い方じゃないか 同グループが鉛筆竹ソイのお笑いセットだぞ
271 23/01/13(金)14:58:29 No.1014908130
>FPS経験者は今もういないプログラマー1人だけだよ >「」の妄想
272 23/01/13(金)14:59:04 No.1014908278
>スプラってゲームの伸び代がもう無いと思うミ >マンネリというか完成されすぎててどうにもならんミ >ボンバーマンみたいな感じミ やるか…イカガールの開発
273 23/01/13(金)14:59:14 No.1014908331
>弾速が気に入らないですか?そんなあなたをノーチラスでレスキュー! >チャージャー並の弾速で偏差撃ちも楽々!射程も長めでインク効率もDPSも最高クラス!塗りもそれなりの性能を確保!ジャンプ中でもあまりブレない!サブやスペシャルも投げるだけで扱いやすい! >長所まみれのブキです! わかったンミスクイク持つンミ
274 23/01/13(金)15:00:30 No.1014908626
>スクイクはマッチング上むしろ強い方じゃないか >同グループが鉛筆竹ソイのお笑いセットだぞ その3本を持ってくるイカがいなければスプチャリッターがくるって上に検証データが貼られてるよ
275 23/01/13(金)15:01:33 No.1014908848
×完成されてる 〇煮詰まってる
276 23/01/13(金)15:01:42 No.1014908869
環境変化がもうちょっとあれば妄想混乱嫌がらせは減った気がするのに悲しいンミ
277 23/01/13(金)15:02:03 No.1014908947
カニゲーという認識は間違っているンミ カニだけが強いならよりSPの回転率がいいL3やスプマニュ使ってるやつが多いはずンミ
278 23/01/13(金)15:02:13 No.1014908991
ナワバリの基本ルールは完成されてると思うンミ ステージと他のルールとブキはまだまだ改善できるンミ
279 23/01/13(金)15:02:19 No.1014909024
ドンブラコに便所の落書きするンミ SOS
280 23/01/13(金)15:02:47 No.1014909117
洗濯機枠に入るからかクラブラも余り見かけない
281 23/01/13(金)15:03:29 No.1014909277
クラブラは元から…
282 23/01/13(金)15:04:16 No.1014909469
Xマッチとか上位は知らないけどA帯は少なくともみんなすきずきなブキ使って楽しんでるから神ゲーに間違いはないンミ 上に行く方が悪いンミ
283 23/01/13(金)15:04:38 No.1014909552
まだヒーローモードをマルチでするというコンテンツも作れる ブキギアを改造切り替えしてギミックを使いステージボスをみんなで倒すンミ
284 23/01/13(金)15:04:56 No.1014909619
パワー上がるほど若葉紅葉辺りの使用率が露骨に減ってる統計は中々無慈悲だったンミ
285 23/01/13(金)15:05:01 No.1014909645
>炎上ネタまとめの動画とか見てそうな奴ンミ 普通に初代の頃に本人がコメントしてた事なので 難癖付けるならもうちょっと調べないと恥かくミ...
286 23/01/13(金)15:05:33 No.1014909783
ノーチラス上手くなりたいけど難しい サブはいいとしてスペシャルがもう少しこう 一応リッターとか少しだけうごかせるけども
287 23/01/13(金)15:05:48 No.1014909855
元々どうしようもないゴミだから別にいいけどワローラマッチングでも悲しみ背負ってるな こんなカス性能で敵にジムヴァリロ呼ぶとか完全に利敵
288 23/01/13(金)15:05:48 No.1014909857
>Xマッチとか上位は知らないけどA帯は少なくともみんなすきずきなブキ使って楽しんでるから神ゲーに間違いはないンミ >上に行く方が悪いンミ 実際オープンとかやると変な武器いっぱいで楽しいンミ ミにはこれくらいでぬくぬく遊ぶのが快適だったンミ
289 23/01/13(金)15:06:45 No.1014910098
>パワー上がるほど若葉紅葉辺りの使用率が露骨に減ってる統計は中々無慈悲だったンミ 単独のキル能力が低いと結局打開も抑えも弱いンミね…
290 23/01/13(金)15:06:48 No.1014910113
芋砂するの好きなんて言ってたっけ?
291 23/01/13(金)15:06:53 No.1014910137
クラブラは1.5倍くらい塗れて2倍速くらい連射出来ればなあ
292 23/01/13(金)15:07:13 No.1014910219
>クラブラは1.5倍くらい塗れて2倍速くらい連射出来ればなあ クマブラできたンミ
293 23/01/13(金)15:07:26 No.1014910268
>クラブラは1.5倍くらい塗れて2倍速くらい連射出来ればなあ バイトでみるやつンミ!
294 23/01/13(金)15:07:51 No.1014910365
野上リニンサンが砂好きチャー好きなのはずっと公言してるけど芋砂好きと言ってたかはうろ覚えンミ
295 23/01/13(金)15:08:28 No.1014910527
>スクイクはマッチング上むしろ強い方じゃないか >同グループが鉛筆竹ソイのお笑いセットだぞ その中だとケケが最強でスクイクはおやつ側なンミ 問題はそのグループ少なすぎてリッター枠に編入させられる事なンミ 大体25%くらいで相手にリッターが来るンミ
296 23/01/13(金)15:08:52 No.1014910624
船のオカシラゲージMAXの時に召喚される仲間たちが危険度MAXすぎるンミ…
297 23/01/13(金)15:08:54 No.1014910632
みんなそんな事言ってクラブラに一方的に負けるnovくんもいるんですよ!!
298 23/01/13(金)15:09:02 No.1014910657
>その中だとケケが最強でスクイクはおやつ側なンミ いや…
299 23/01/13(金)15:09:19 No.1014910715
ケケとスクイクの対面はケケが一方的に勝てるからな…
300 23/01/13(金)15:09:23 No.1014910735
novくんはクラブラより洗濯機に一方的に負けてるンミ
301 23/01/13(金)15:09:46 No.1014910824
>パワー上がるほど若葉紅葉辺りの使用率が露骨に減ってる統計は中々無慈悲だったンミ 単独で塗れてキル取れる前衛じゃないと安定しないからな シャプマに流れるのも必然
302 23/01/13(金)15:09:53 No.1014910852
すきずきなブキ使ってるから楽しいってこういう話題でよく言う人いるけど勝てなきゃ楽しくないって人の方が多いンミ
303 23/01/13(金)15:10:12 No.1014910915
>すきずきなブキ使ってるから楽しいってこういう話題でよく言う人いるけど勝てなきゃ楽しくないって人の方が多いンミ みんな闇堕ちしたンミ…
304 23/01/13(金)15:10:36 No.1014911018
>ケケとスクイクの対面はケケが一方的に勝てるからな… 射程勝てないバリアはメガホンで抜かれるって相性悪いンミ
305 23/01/13(金)15:10:47 No.1014911057
スクイクは中距離チャージャーの中じゃ射程短いし射線出してる時間長い…おまけにボムもないしかわいいものンミねぇ…
306 23/01/13(金)15:11:11 No.1014911143
>普通に初代の頃に本人がコメントしてた事なので >難癖付けるならもうちょっと調べないと恥かくミ... >>野上がFPSで芋砂するの好きだから >>炎上ネタまとめの動画とか見てそうな奴ンミ
307 23/01/13(金)15:12:10 No.1014911351
>みんなそんな事言ってクラブラに一方的に負けるnovくんもいるんですよ!! ノブは潜んで1確で仕留めるブキだから… それが出来ないのはブキへの愛が足りてないよ
308 23/01/13(金)15:12:15 No.1014911379
3は袋小路のほうが合致してるよ 発売されて数ヶ月でこの状態だもの
309 23/01/13(金)15:12:28 No.1014911415
好きな武器使ってるだけで楽しいけど射程届かないところから一方的にボコられて リスポンしてるだけのマッチングになるとさすがに闇落ちするンミ
310 23/01/13(金)15:13:08 No.1014911575
2初期の環境の方が酷かったように記憶しているが…
311 23/01/13(金)15:13:28 No.1014911661
伸びてるから本当にアプデ来てんのかと思っちまったンミ
312 23/01/13(金)15:13:34 No.1014911676
>3は袋小路のほうが合致してるよ >発売されて数ヶ月でこの状態だもの ステージ平たすぎ問題があるンミ なんでこれがあるかって言うとトリカラ前提なんだろうなをこの前のマテガイで感じたンミ…
313 23/01/13(金)15:13:49 No.1014911744
>>パワー上がるほど若葉紅葉辺りの使用率が露骨に減ってる統計は中々無慈悲だったンミ >単独で塗れてキル取れる前衛じゃないと安定しないからな >シャプマに流れるのも必然 使い比べてみたら思ったより有効射程の差で一方的に塗ろされるのとクイボがヤバかった…
314 23/01/13(金)15:13:50 No.1014911749
>2初期の環境の方が酷かったように記憶しているが… 酷いけどアプデは来てたから飽きなかったンミ
315 23/01/13(金)15:14:25 No.1014911891
なにをいってるんだい 2はメ性導入直前も直後も長いことひどかったよ
316 23/01/13(金)15:14:55 No.1014912013
>2初期の環境の方が酷かったように記憶しているが… 3の発売日いつだったか言ってみろよ
317 23/01/13(金)15:15:12 No.1014912083
>2初期の環境の方が酷かったように記憶しているが… アプデ遅くて環境変わらないから印象悪くなってるってのはあると思う
318 23/01/13(金)15:15:18 No.1014912116
射程勝ってても近付きすぎて逆に塗ろされるデスが多いんだけどどうすれば射程管理上手くなるンミ?
319 23/01/13(金)15:15:33 No.1014912180
オレはシャプマ変更なしにサザエ全賭けするぜ
320 23/01/13(金)15:15:37 No.1014912197
どうやってもクソにしかならないんだから新しいクソで上書きしていくのが正解なンミなー
321 23/01/13(金)15:15:54 No.1014912254
何もないことが一番耐えられない
322 23/01/13(金)15:15:57 No.1014912268
>2初期の環境の方が酷かったように記憶しているが… 3はバランスそのものより変化無さすぎの方が気になる 2の方が色々酷かったのはそうだね
323 23/01/13(金)15:16:08 No.1014912325
>2初期の環境の方が酷かったように記憶しているが 俺もそう思うけど2は発売から1ヶ月半くらいでジェッパ環境終わってるから環境更新の早さという点では負けてる
324 23/01/13(金)15:16:52 No.1014912539
>>2初期の環境の方が酷かったように記憶しているが… >3の発売日いつだったか言ってみろよ 3もスクスロ環境からシャプマ環境に変わってるんだが
325 23/01/13(金)15:17:08 No.1014912593
>射程勝ってても近付きすぎて逆に塗ろされるデスが多いんだけどどうすれば射程管理上手くなるンミ? 上手い人の動画みてどこからどの辺の敵を抜いてるかみるンミ あとは手前処理と圧掛けと対面の3フェーズに分けて考えるようにしてるンミ ミは初心者ですンミ
326 23/01/13(金)15:18:27 No.1014912889
>射程勝ってても近付きすぎて逆に塗ろされるデスが多いんだけどどうすれば射程管理上手くなるンミ? こまめに塗ってクリアリングするンミ 射程で勝っててもイカ移動できる状態の相手にはあんまり意味ないンミ
327 23/01/13(金)15:18:37 No.1014912928
2初期はシューター以外のブキが軒並みなーされて物によっては使い物にならないゴミレベルまで下げられてたから怨嗟の声で渦巻いてた そんな中でクイボバケツが大暴れするという環境 思い返せば1もクイボリッターが初期に暴れてたし毎回初動はクイボからの流れだな
328 23/01/13(金)15:19:01 No.1014913019
3はシャプマみたいなつえーブキをどんどん出してくれるものと期待してたんすよ… 実際にはへんな弱ブキがどんどん出てきて何ゲーにしたいのかイカ研の方向性がわからないンすよ…
329 23/01/13(金)15:19:05 No.1014913035
昔からイカ研は調整下手くそだったけどキチガイアプデ頻度で環境掻き回されてたから今作ほどの閉塞感はなかった気がする
330 23/01/13(金)15:19:05 No.1014913039
筆洗8人とか逆にお祭り感あって自分は面白かった 早めに修正されたからこそっていうのは大きいと思うが
331 23/01/13(金)15:19:14 No.1014913067
ドンブラコのグリルルートなんか変わったンミ? すぐ崩壊するンミ
332 23/01/13(金)15:19:55 No.1014913223
>普通に初代の頃に本人がコメントしてた事なので ただそれは出てこないんだよね…
333 23/01/13(金)15:19:58 No.1014913230
現環境の問題は変動がないことよりメタが回ってないことだと思うンミ シャプマスクスロを明確にメタれる武器があれば一食になるのは防げたンミ
334 23/01/13(金)15:20:12 No.1014913278
>俺もそう思うけど2は発売から1ヶ月半くらいでジェッパ環境終わってるから環境更新の早さという点では負けてる 3もドリンク環境ナイスダマ環境が終わって今カニになったから似たようなもんじゃない?
335 23/01/13(金)15:20:50 No.1014913439
ドンブラコは左側ルートにグリルが行こうとしたときにおろしたくて右降りると2体目に挟まれるのなんとかしたいンミ
336 23/01/13(金)15:21:02 No.1014913483
2初期のなートゥーンはブキだけじゃなくてイカちゃん本体まで弱くなってたからな 結局全部1に戻したけど体力回復始まるの被弾から1.5秒とか敵インクの影響強すぎとか不快な変更盛り沢山すぎる
337 23/01/13(金)15:21:09 No.1014913511
>ドリンク環境 それは前夜祭でしか来てない気がするぞ
338 23/01/13(金)15:21:50 No.1014913654
>3もドリンク環境ナイスダマ環境が終わって今カニになったから似たようなもんじゃない? 別にドリンク環境なんてなかったしナイスダマが強いんじゃなくてスクスロがイカれてただけなので…
339 23/01/13(金)15:22:04 No.1014913703
ドリンク環境は無かったろ!? 前夜祭だけで蓋開けてみたらあれ…?って感じで環境って言われるほど流行ってない気がする
340 23/01/13(金)15:22:34 No.1014913844
イカ研が好きって言ってたのバレルスピナーと洗剤のはずなんだけどどっからリッターの話が出てきたのかずっと気になってる
341 23/01/13(金)15:22:35 No.1014913847
まずスペシャルの強化…サブの強化も あとはsp必要量弄るだけでいい
342 23/01/13(金)15:22:38 No.1014913859
ドリンクはせめて潜伏中くらいは見えないようにしてほしい
343 23/01/13(金)15:22:55 No.1014913922
前夜祭がドリンク環境で発売初期はガロン環境だったンミ
344 23/01/13(金)15:22:58 No.1014913931
行き詰まり感が凄い 3ヶ月に一度のシーズン切り替えでもこんなに変わらないなら正直今後も期待できない
345 23/01/13(金)15:23:26 No.1014914031
>俺もそう思うけど2は発売から1ヶ月半くらいでジェッパ環境終わってるから環境更新の早さという点では負けてる 3ではマルミサ環境終わってカニ環境に変わってない?
346 23/01/13(金)15:23:33 No.1014914065
クイボは即着で足場奪えてダメージ与えられるって要素だけでもう強すぎるンミ
347 23/01/13(金)15:23:56 No.1014914139
登頂に報酬あるわけでもないしシーズン2ヶ月とかで良かったんじゃないかなぁ…
348 23/01/13(金)15:24:08 No.1014914198
ナワバリやフェスは最初からシャプマ多かったし別にそこまで変わってねえんだよな… ガロン洗濯機が減ったくらいか
349 23/01/13(金)15:24:39 No.1014914324
足元に投げれば瞬時に塗り確保+視覚妨害+ノックバック+dmgを与えられるクイックボムとかいうサブのインク消費量が40は普通に考えて少なすぎるンミ
350 23/01/13(金)15:24:47 No.1014914359
3も色々変化はあったけどシャプマ一強になってからが長いしそれ以降何も変わってないからそろそろ手を入れてほしい
351 23/01/13(金)15:24:51 No.1014914375
>登頂に報酬あるわけでもないしシーズン2ヶ月とかで良かったんじゃないかなぁ… えーやだやだ1ヶ月がいいー
352 23/01/13(金)15:25:11 No.1014914455
ガロンは確かに減ったが洗濯機はまだ結構いるからなぁ
353 23/01/13(金)15:25:25 No.1014914519
クイボのおかげでシャプマの射程が体感だいぶ伸びてる
354 23/01/13(金)15:25:52 No.1014914613
ガロンはただのラグのせいで余計に強かっただけだから…
355 23/01/13(金)15:25:54 No.1014914624
アプデ間隔引き伸ばしたこと自体が問題なんじゃなくて満を持してお出しされた大型アプデがこれだから絶望されてるんだと思う
356 23/01/13(金)15:25:59 No.1014914646
前回のアプデで既に暴れてたシャプマ調整しなかったのが戦犯だと思われるンミ
357 23/01/13(金)15:26:00 No.1014914649
スクスロはメインが強すぎるンミ 射程長いし範囲は広いし曲射もできるンミ
358 23/01/13(金)15:26:44 No.1014914818
新シーズンの服店に並ぶよりアネモのところに並ぶ方が早かったンミ もう2ヶ月になると思うのに買ってないギアが出るの遅すぎるンミ!
359 23/01/13(金)15:27:20 No.1014914965
>アプデ間隔引き伸ばしたこと自体が問題なんじゃなくて満を持してお出しされた大型アプデがこれだから絶望されてるんだと思う 大型アプデで環境がガラッと変わってたらこの頻度でも文句言われないと思うンミ
360 23/01/13(金)15:27:28 No.1014915004
スクスロキルタイム遅いし2発直当てるまでに倒せるから強かったのはラグの影響がでかい
361 23/01/13(金)15:27:43 No.1014915072
>アプデ間隔引き伸ばしたこと自体が問題なんじゃなくて満を持してお出しされた大型アプデがこれだから絶望されてるんだと思う もっとがっつり環境変えて来るかと思ったら大したバフもナーフも無くて新ブキも弱いと来てるからな…
362 23/01/13(金)15:27:51 No.1014915104
ナイスダマ環境だったのはむしろ直近のフェスだったンミ カニとナイスダマが頻繁に飛び交う地獄だったミ
363 23/01/13(金)15:28:37 No.1014915292
>アプデ間隔引き伸ばしたこと自体が問題なんじゃなくて満を持してお出しされた大型アプデがこれだから絶望されてるんだと思う ステージもギアも大して追加されてないのにCMやら宣伝やら力入れてたらそりゃなぁ…
364 23/01/13(金)15:28:47 No.1014915325
シャプマばかり言われるけど洗濯機が環境にいる期間のが長いしそっちも手を加えてくれ
365 23/01/13(金)15:29:19 No.1014915426
洗濯機はメイン弄らない限りずっと環境に居続けそう
366 23/01/13(金)15:29:41 No.1014915523
運営開発はシーズン切り替えと各種調整は切り分けて考えて欲しい
367 23/01/13(金)15:30:00 No.1014915604
洗濯機とバケデコはメインまるまる入れ換えで良いンミ
368 23/01/13(金)15:30:17 No.1014915661
実はスクスロの強みがイマイチわかってない キル遅くない?
369 23/01/13(金)15:30:36 No.1014915731
三ヶ月ごとに大型アプデで週一で細かく修正入れてくれ
370 23/01/13(金)15:30:47 No.1014915770
>実はスクスロの強みがイマイチわかってない >キル遅くない? クソデカ直撃判定と曲射とタンサンとナイスダマが強い
371 23/01/13(金)15:31:51 No.1014915997
スクスロは曲射出来て当てやすいブラスターみたいな所ある
372 23/01/13(金)15:31:53 No.1014916003
洗濯機はじわじわ減り続けてるから別によくねって思ったけど仮にこれでシャプマだけなーされたらまた増える可能性もあるのか
373 23/01/13(金)15:32:02 No.1014916033
マルミサ弱体化がカニ1強環境のトドメだった気がする
374 23/01/13(金)15:32:07 No.1014916052
元からバグ多いからアプデ頻繁にするともっと酷くなるぞ多分
375 23/01/13(金)15:32:36 No.1014916140
バケスロとスクスロが同じ程度見るようにしてくれ
376 23/01/13(金)15:32:57 No.1014916196
批判的な書き込み多いな…
377 23/01/13(金)15:33:06 No.1014916239
スクスロは壁裏いても貫通するバグのせいでクソ強かった それが修正された今じゃ…いや結構いるな…
378 23/01/13(金)15:33:12 No.1014916262
ナイスダマが弱いから増えないと思う
379 23/01/13(金)15:33:22 No.1014916293
バイトは毎日楽しいンミ
380 23/01/13(金)15:33:29 No.1014916311
>マルミサ弱体化がカニ1強環境のトドメだった気がする マルミサは頻度下がっただけで性能自体は下がってないからどうだろう ぶっちゃけマルミサ環境のほうがしょうもなかったから今のがマシなんだけど
381 23/01/13(金)15:33:54 No.1014916417
敵に使われる洗濯機はキル速2倍くらい速い気がする
382 23/01/13(金)15:33:56 No.1014916422
スシベツにマルミサ付けて❤️
383 23/01/13(金)15:33:59 No.1014916428
>批判的な書き込み多いな… 肯定的に見るためにも追加要素もっと早くくれ
384 23/01/13(金)15:34:04 No.1014916449
バケスロはデコも無印もスペシャルがゴミすぎる
385 23/01/13(金)15:34:19 No.1014916506
>ぶっちゃけマルミサ環境のほうがしょうもなかったから今のがマシなんだけど ゲームやってなさそう
386 23/01/13(金)15:34:56 No.1014916634
>ナイスダマが弱いから増えないと思う ナイスダマが弱いならこんなに洗濯機環境にいないわ
387 23/01/13(金)15:35:01 No.1014916650
サメショクワンジェッパウンコドリンクキューインキトルネードのバフが来る事を祈るンミ