ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/13(金)13:24:45 No.1014886438
スキルは多ければ多いほどいい
1 23/01/13(金)13:26:21 No.1014886856
簡単に説明しろや!
2 23/01/13(金)13:26:34 No.1014886913
半分は再移動の補足説明だからまだマシ
3 23/01/13(金)13:27:13 No.1014887078
こうなったらもう辞め時
4 23/01/13(金)13:29:05 No.1014887529
最新版 fu1818250.jpg
5 23/01/13(金)13:32:22 No.1014888291
>簡単に説明しろや! 奥義のカウント-1 敵のHP75%以上かニケの周り3マス以内に味方がいれば戦闘中に攻撃と速さが+5 両方条件満たしてたらさらに敵の攻撃と速さ-5 人間と隣接してなかったら化身する 化身したら攻撃+2 奥義のダメージ+7 奥義カウント変動量+1 敵の変動量-効果無効 ここから錬成 攻撃した後さらに移動できる 自分のHP25%以上なら攻撃、速さ、守備、魔防+4、攻撃でダメージ与えたら7回復
6 23/01/13(金)13:33:08 No.1014888452
遊戯王かな?
7 23/01/13(金)13:34:52 No.1014888829
>遊戯王かな? あっちでもヴェノミナーガクラスだよこんな長いの
8 23/01/13(金)13:35:02 No.1014888882
対戦系だと把握してないと負けるから大変そうだな
9 23/01/13(金)13:35:32 No.1014888989
FEHこんなのばっか
10 23/01/13(金)13:35:49 No.1014889056
オート戦闘にしてるから設定がぜんぜん分からない…
11 23/01/13(金)13:36:16 No.1014889156
キャラ固有の能力とかじゃなく1つのスキルでこれだから恐ろしい
12 23/01/13(金)13:36:52 No.1014889299
>こうなったらもう辞め時 お前はまずやったことないじゃん
13 23/01/13(金)13:37:06 No.1014889355
キャラ1人動かすのにどんだけ頭使わせる気だ
14 23/01/13(金)13:37:59 No.1014889561
>キャラ固有の能力とかじゃなく1つのスキルでこれだから恐ろしい スキルじゃなくて武器のおまけ能力だと思う
15 23/01/13(金)13:38:39 No.1014889718
再移動自体はシンプルなスキルっぽいのに書かなくてもいい補足がやたらと書いてあるっぽい
16 23/01/13(金)13:38:43 No.1014889728
細かい効果はとりあえずぶつけて戦闘予測見てから考える 受けは受けられなかった時に考える
17 23/01/13(金)13:38:44 No.1014889732
しっかり説明すると遊戯王みたいなわかりにくいテキストになる 直感的にわかりやすい説明するとデュエマみたいなわかりにくいテキストになる 翻訳が怪しいとMTGみたいなわかりにくいテキストになる
18 23/01/13(金)13:40:01 No.1014890038
注釈を消せ!
19 23/01/13(金)13:40:38 No.1014890191
>しっかり説明すると遊戯王みたいなわかりにくいテキストになる >直感的にわかりやすい説明するとデュエマみたいなわかりにくいテキストになる >翻訳が怪しいとMTGみたいなわかりにくいテキストになる 詰みでは?
20 23/01/13(金)13:40:50 No.1014890241
()おすぎ
21 23/01/13(金)13:41:29 No.1014890396
>注釈を消せ! 奥義のカウント-1 敵のHP75%以上か周り3マス以内に味方がいれば戦闘中に攻撃、速さ、+5 両条件満たしてたらさらに敵の攻撃と速さ-5 奥義系化身の効果 錬成 攻撃した後さらに移動できる 自分のHP25%以上なら攻撃、速さ、守備、魔防+4、攻撃でダメージ与えたら7回復
22 23/01/13(金)13:41:39 No.1014890443
これ省ける箇所あるの?スレ画の方
23 23/01/13(金)13:42:41 No.1014890678
細かい%表示されるとパンクする
24 23/01/13(金)13:43:06 No.1014890773
>これ省ける箇所あるの?スレ画の方 再移動(残り+1)より下はぶっちゃけ省いていい
25 23/01/13(金)13:44:06 No.1014891036
何でダメージ減った? ああ回避か…にしては減少高くね?ああ最初のダメージ軽減か…
26 23/01/13(金)13:44:11 No.1014891065
かと言ってマスクデータにされても困るし
27 23/01/13(金)13:45:00 No.1014891263
これなんで相手死んだんだ?も度々ある
28 23/01/13(金)13:45:06 No.1014891299
ダメージカットを半減とか計算わからなくなってくるからやめてほしい 無くてもわからんけど
29 23/01/13(金)13:45:21 No.1014891370
詳細に記載しないとそれはそれで文句出るから難しいとこだ
30 23/01/13(金)13:45:33 No.1014891405
結果だけ見ればええ!
31 23/01/13(金)13:46:08 No.1014891556
>何でダメージ減った? >ああ回避か…にしては減少高くね?……何でこんなにダメージ減った?……まあいいか
32 23/01/13(金)13:46:12 No.1014891580
なげぇなと思ったらだいたいは注釈がたくさんついてる 読み飛ばす癖をつけると読みやすくなるけど時々能力まで読み飛ばす
33 23/01/13(金)13:48:06 No.1014892049
特攻無効(武器) 特攻無効(スキル) 特攻無効(状態)
34 23/01/13(金)13:48:50 No.1014892254
+で詳細開くみたいなUIにできないのかな
35 23/01/13(金)13:49:21 No.1014892371
説明不足で解釈が分かれたらそれこそ死だし仕方ないね
36 23/01/13(金)13:50:20 No.1014892602
>+で詳細開くみたいなUIにできないのかな 変に省略すると なんか違うんですけおおおお!!みたいな文盲からのクレームが来ちゃうからな
37 23/01/13(金)13:50:30 No.1014892637
>FEHこんなのばっか 面白いと持て囃したifからの流れだから仕方ない かと言ってバフデバフ抜くと単純なステータスのインフレが凄いことになるけど
38 23/01/13(金)13:50:33 No.1014892650
>+で詳細開くみたいなUIにできないのかな それはそれで見落としそうだし… 慣れてくると読む必要無い部分わかってくるから正直そんなに困ってない 計算は出来ないけど
39 23/01/13(金)13:50:41 No.1014892685
なんだこれFEか いまこんななってんだ
40 23/01/13(金)13:50:56 No.1014892738
この記載だとダメージ入らないとおかしいおかしくないっていちいち文句が上がるなら その前に全部逐一記載する!
41 23/01/13(金)13:51:02 No.1014892768
>なんだこれFEか >いまこんななってんだ これも結構昔のスキルだ
42 23/01/13(金)13:51:27 No.1014892881
戦闘前予測は既に形骸と化したので結局手で計算しないとならない 計算めんどくせえなとりあえず生き残るだろ行け殿下!
43 23/01/13(金)13:51:33 No.1014892912
>>+で詳細開くみたいなUIにできないのかな >変に省略すると >なんか違うんですけおおおお!!みたいな文盲からのクレームが来ちゃうからな 架空のクレーマー相手に急に文盲とか言い出すの口悪過ぎるだろ…
44 23/01/13(金)13:52:00 No.1014893026
移動力+1を探すの毎度苦労する
45 23/01/13(金)13:52:09 No.1014893065
能力の処理順とかAIの動作とかいくらでも説明すべきことはあるんだから用語集ページ作って分けろってちょくちょく言ってるのに聞きやしねえ
46 23/01/13(金)13:52:49 No.1014893218
>能力の処理順とかAIの動作とかいくらでも説明すべきことはあるんだから用語集ページ作って分けろってちょくちょく言ってるのに聞きやしねえ どうせ読まねえだろ用語集なんて
47 23/01/13(金)13:53:33 No.1014893367
fu1818290.jpg 注釈+注釈ですごいことになってるやつ
48 23/01/13(金)13:53:59 No.1014893453
俺がやってるゲームもスキル枠2つしかないのに一つのスキルに3、4つ分の効果がずらずら書いてある
49 23/01/13(金)13:54:33 No.1014893592
もう戦闘前予測のダメージは見ずに残るHPと倒せるか倒せないかしか見てない 割合軽減に最終ダメージ操作まで付いたら無理だ
50 23/01/13(金)13:56:01 No.1014893961
武器効果説明 化身効果説明 追加効果説明 再移動効果説明
51 23/01/13(金)13:56:28 No.1014894066
(速さが5高ければ〇〇 それ以下なら××) と注釈の中に違う効果ぶち込むともうわからん
52 23/01/13(金)13:56:33 No.1014894094
違法建築みたいな建て増しシステムとガチャ対応で絶対に曖昧な表現が許されないテキストがクロスするとこんな感じになる
53 23/01/13(金)13:56:45 No.1014894138
注釈文入れるのわかりにくすぎるだろ
54 23/01/13(金)13:57:35 No.1014894323
注釈をタップで表示しろよって毎回思う 暗器7効果とか
55 23/01/13(金)13:58:15 No.1014894490
ちょっと戦闘なりに力入れてるソシャゲはどれもこうなるか それ以前にサービス終了するかのどっちかだからどうしようもないね
56 23/01/13(金)13:58:40 No.1014894617
ゲーム側に説明する気があればどんどん長くなっていくよ
57 23/01/13(金)13:58:53 No.1014894663
スキル複雑化させないとどんどんインフレが進むから複雑にならざるを得ないんだよな
58 23/01/13(金)14:00:46 No.1014895075
白い文章の時点でなに?なんだって?ってなる
59 23/01/13(金)14:01:36 No.1014895262
>スキル複雑化させないとどんどんインフレが進むから複雑にならざるを得ないんだよな いや結局インフレはしてるだろ
60 23/01/13(金)14:02:15 No.1014895405
ちょっとずつ積み増しされるから既存プレイヤーは意外とついていける 完全に新規お断りになるだけで
61 23/01/13(金)14:02:26 No.1014895443
錬成なくせば長文も減るけどいまさら辞めれないしなあ
62 23/01/13(金)14:02:58 No.1014895570
>>スキル複雑化させないとどんどんインフレが進むから複雑にならざるを得ないんだよな >いや結局インフレはしてるだろ 結局インフレするんだけど複雑化させることでインフレ速度が抑制できる
63 23/01/13(金)14:03:01 No.1014895590
>いや結局インフレはしてるだろ ベースが単純な数値の足し引きで決まる戦闘してる割には かなり頑張って上昇加減を緩やかにしてると思うよ インフレ自体はもうどうしようもないだろ
64 23/01/13(金)14:03:31 No.1014895678
こんだけ長いけど別に強くはない
65 23/01/13(金)14:04:42 No.1014895927
雑に強くなりたい時はマリア算
66 23/01/13(金)14:05:11 No.1014896025
>こんだけ長いけど別に強くはない そうなの!?
67 23/01/13(金)14:05:11 No.1014896027
見た目以外の違いをどこまでも求めたらこうもなるさ
68 23/01/13(金)14:05:59 No.1014896175
>そうなの!? もっと強い効果がごろごろしてるから仕方ないね
69 23/01/13(金)14:06:45 No.1014896338
TCGみたいなアナログゲームなら直観的にしたら拡大解釈されそうだけどプログラムが処理してくれるゲームなら直観的でも問題なくない?
70 23/01/13(金)14:06:57 No.1014896382
>これなんで相手死んだんだ?も度々ある 前回の正月senkaがミルラで殴ってもノーダメでシグルドが殴るとワンキルだったのはよくわからなかった 周り(広範囲)に誰か残ってると強化だと分かったけど落差がひでえ
71 23/01/13(金)14:07:19 No.1014896474
守備盛ればゴリラになる幼女がいるからな
72 23/01/13(金)14:07:30 No.1014896507
長いけど長さの半分くらい注釈でしかないから効果自体はそこまででもない
73 23/01/13(金)14:07:44 No.1014896550
>TCGみたいなアナログゲームなら直観的にしたら拡大解釈されそうだけどプログラムが処理してくれるゲームなら直観的でも問題なくない? マンクリックの妻を探してあげよう!くらいシンプルでもいいよね
74 23/01/13(金)14:07:53 No.1014896579
>TCGみたいなアナログゲームなら直観的にしたら拡大解釈されそうだけどプログラムが処理してくれるゲームなら直観的でも問題なくない? 直観的に意図した方向に連想させれたら良いんだがそうじゃないからな
75 23/01/13(金)14:07:58 No.1014896604
テキスト通りの裁定ならまだマシ
76 23/01/13(金)14:08:30 No.1014896720
これ単体でだけならがんばって理解しようとも思うんだがスキルは7つあるからな…
77 23/01/13(金)14:08:39 No.1014896750
右下の赤青緑の3すくみくらい直感的だったらいいんだけどね そういうわけにもいかないからね
78 23/01/13(金)14:08:40 No.1014896758
実際にはゲームの処理に従えってのはそうなんだけど それとは別に優良誤認問題がありまして
79 23/01/13(金)14:08:43 No.1014896773
ぱっと見の数値が信用できなくなるやつ
80 23/01/13(金)14:09:23 No.1014896911
攻撃14がこんなにも逞しくなって…
81 23/01/13(金)14:10:30 No.1014897142
TCGとかと違ってソシャゲでやらかすと鬼の首獲ったかのように祭り上げられて大変なことになるからな
82 23/01/13(金)14:11:26 No.1014897343
体感でなんかつよいなと感じるくらいしか理解してないとかだといいな
83 23/01/13(金)14:11:35 No.1014897380
初期の武器は特効と3ターンごとにHP回復だけとかだったしそれで面白かったんだから悪いのはインフレ
84 23/01/13(金)14:11:46 No.1014897413
>TCGみたいなアナログゲームなら直観的にしたら拡大解釈されそうだけどプログラムが処理してくれるゲームなら直観的でも問題なくない? マスクデータやめろ
85 23/01/13(金)14:12:27 No.1014897545
>体感でなんかつよいなと感じるくらいしか理解してないとかだといいな プレイヤーの大半はそんなもんだよ
86 23/01/13(金)14:14:20 No.1014897965
>初期の武器は特効と3ターンごとにHP回復だけとかだったしそれで面白かったんだから悪いのはインフレ 悪いのはインフレだが インフレせざるをえないのはインフレさせないとじゃあ今までのでいいじゃんってリアクションするユーザーのせいだしなぁ
87 23/01/13(金)14:15:06 No.1014898130
インフレした方がガチャは回るんだ
88 23/01/13(金)14:15:13 No.1014898156
まあ長々と書かれたところで大半はこいつは強いくらいで覚えておくくらいだろう
89 23/01/13(金)14:15:34 No.1014898219
今までのでいいじゃんだとサーバーの維持費も回収できなくなっってサービス終了だからね
90 23/01/13(金)14:15:53 No.1014898290
ラインハルトじゃなくオルエンを星4落ちさせた世界線のFEHを見てみたい 多分今よりもインフレ進んでなかったと思う
91 23/01/13(金)14:17:11 No.1014898563
細かく見ずとも大体こいつは強いから気をつけるくらいの共通認識はあるけど 時々なんだこいつめっちゃ強いなってなることがあるのが困る
92 23/01/13(金)14:17:21 No.1014898601
インフレしないと詰まるところ遊ぶ必要もなくなる
93 23/01/13(金)14:18:22 No.1014898850
肥大化したソシャゲの複合スキルは直感的だけど文章で説明しようとするとグチャグチャになるのと やらせたい動きからしてグチャグチャなのがある
94 23/01/13(金)14:19:08 No.1014899030
>TCGみたいなアナログゲームなら直観的にしたら拡大解釈されそうだけどプログラムが処理してくれるゲームなら直観的でも問題なくない? ポケモンは対戦要素ある割に麻痺にすることがあるとか攻撃をがくっと下げるとか曖昧すぎてよく分からない
95 23/01/13(金)14:21:01 No.1014899465
>インフレしないと詰まるところ遊ぶ必要もなくなる imgだとインフレがーって喚く奴多いけど環境が動かないゲームなんて死んでるゲームぐらいだからな…
96 23/01/13(金)14:21:25 No.1014899560
>ラインハルトじゃなくオルエンを星4落ちさせた世界線のFEHを見てみたい >多分今よりもインフレ進んでなかったと思う 春人がなまじ強く微妙に固いせいで有利なはずの緑魔をまあまあの数論外にしたもんな…
97 23/01/13(金)14:21:37 No.1014899605
FEHなのこれ…かなりシンプルなゲームだったころしか知らないから結びつかなかった
98 23/01/13(金)14:22:34 No.1014899786
強いのは1年~半年 普通クラスのは3か月程度で埋もれると思えばいい それ以外は実装時でも見かけることはほぼない
99 23/01/13(金)14:23:02 No.1014899881
個人的には数値のインフレと効果テキストの複雑化は程度にもよるけど仕方ないかな…と思える ○○が強い!となったときに○○無効!でバランスを取り出すとうーわ…ってなるし ○○無効破り!が出てくるとさあ次はどのゲームを遊ぼうかなって考え始める
100 23/01/13(金)14:23:38 No.1014899978
どうせインフレに置いていかれるならスタン落ち導入して壊れキャラに勝てる壊れキャラに勝てる壊れキャラの悪循環無くしてくれ
101 23/01/13(金)14:23:50 No.1014900013
注釈部分の色を変えればもう少し圧が減ると思う
102 23/01/13(金)14:24:52 No.1014900225
薪の登場で今の方が旧キャラも活躍出来るよ
103 23/01/13(金)14:25:10 No.1014900284
3年くらい前で辞めたけどそのときはもっとシンプルで… 馬に乗ったオールバックがやたら強いゲームだったよね…
104 23/01/13(金)14:25:42 No.1014900412
キーワード効果的なものを律儀に文字起こししてくれてるのね 慣れてる人だったら上半分読んでおけばいいな
105 23/01/13(金)14:25:46 No.1014900431
遊戯王は髪に書ける長さという誓約があるからな…
106 23/01/13(金)14:25:56 No.1014900455
最近はストーリー外伝のルナティックが簡単にクリアできなくてつらい
107 23/01/13(金)14:26:15 No.1014900531
>遊戯王は髪に書ける長さという誓約があるからな… 5文字くらいか
108 23/01/13(金)14:26:26 No.1014900579
>○○無効破り!が出てくるとさあ次はどのゲームを遊ぼうかなって考え始める その後は絶対○○無効破り無効!みたいなのが出てくるからな…
109 23/01/13(金)14:27:21 No.1014900789
「HP残量に応じて攻撃力が上昇する。一定確率で被ダメージを割合軽減する。キャラクターボイスがゴリラの声に差し替えられる」というテキストを「ゴリラ効果を得る」だけに圧縮したゲームもあるというのに
110 23/01/13(金)14:27:21 No.1014900790
>3年くらい前で辞めたけどそのときはもっとシンプルで… >馬に乗ったオールバックがやたら強いゲームだったよね… あいつは名誉初心者支援キャラになったよ 強くて渡しやすいスキルも初歩的なメタゲーム知るのにちょうどいいしな…
111 23/01/13(金)14:27:39 No.1014900852
>薪の登場で今の方が旧キャラも活躍出来るよ 嘘だ!
112 23/01/13(金)14:28:43 No.1014901087
浅瀬でちゃぷちゃぷするくらいなら魔改造した初期星3とかでも普通に遊べるし…
113 23/01/13(金)14:28:54 No.1014901131
>「HP残量に応じて攻撃力が上昇する。一定確率で被ダメージを割合軽減する。キャラクターボイスがゴリラの声に差し替えられる」というテキストを「ゴリラ効果を得る」だけに圧縮したゲームもあるというのに 面白くないから長ったらしいテキストの方がまだマシだな
114 23/01/13(金)14:29:15 No.1014901214
とんでもない長文効果持ちがインフレに置いていかれる環境になると怖いよね
115 23/01/13(金)14:30:55 No.1014901595
>「HP残量に応じて攻撃力が上昇する。一定確率で被ダメージを割合軽減する。キャラクターボイスがゴリラの声に差し替えられる」というテキストを「ゴリラ効果を得る」だけに圧縮したゲームもあるというのに ゴリラ付いたとかゴリラになるだけでも通じるようになるしいいやり方だな
116 23/01/13(金)14:31:05 No.1014901633
毎回新しい部が始まるとそれなりの性能のヒロインくれるの好きだよFEH
117 23/01/13(金)14:31:37 No.1014901761
結局全部説明するなら暗器7とか付けた意味ないじゃないと当時思ってた
118 23/01/13(金)14:31:44 No.1014901780
>とんでもない長文効果持ちがインフレに置いていかれる環境になると怖いよね 長文になるって大抵は条件が色々あるってことだから別に有利とは限らないんだ
119 23/01/13(金)14:31:48 No.1014901796
>「HP残量に応じて攻撃力が上昇する。一定確率で被ダメージを割合軽減する。キャラクターボイスがゴリラの声に差し替えられる」というテキストを「ゴリラ効果を得る」だけに圧縮したゲームもあるというのに 読む限りだと効果自体は普通に強そうだな……
120 23/01/13(金)14:32:12 No.1014901872
まあハースストーンみたいにすべきかって言われるとまたそれはそれで議論の余地はある
121 23/01/13(金)14:32:23 No.1014901910
やっぱりシンプルな文章で誰でもわかるくらい強いこと書いてあるのが一番だよな
122 23/01/13(金)14:33:14 No.1014902108
最近の強カードは再行動後に自分も再行動するニニアンかな…
123 23/01/13(金)14:33:15 No.1014902109
再移動とかの共通効果はもう全部ヘルプとかに突っ込んで省略すればいいのに…
124 23/01/13(金)14:33:18 No.1014902120
>やっぱりシンプルな文章で誰でもわかるくらい強いこと書いてあるのが一番だよな 重装特効無効
125 23/01/13(金)14:34:06 No.1014902313
ステだけ上げれば強そうだけどステだけ高い雑魚を頑張って倒すステージもある
126 23/01/13(金)14:34:43 No.1014902461
>重装特効無効 ホイ武器特攻
127 23/01/13(金)14:34:54 No.1014902506
攻撃力100%アップ!から始まって 条件付きだけど200%アップ!→さらに厳しい条件だが300%!みたいにインフレと複雑化が進んだ末に 運営も嫌になってきたのかうるせえ無条件常時400%アップだ!をお出ししてきたのはある種痛快だった まあ過去に引いたキャラは軒並み完全下位と化したわけだが
128 23/01/13(金)14:35:09 No.1014902556
絶対追撃や追撃不可のシンプル4文字が強い時代もあった 今は持ってるやつだらけ
129 23/01/13(金)14:35:19 No.1014902603
>やっぱりシンプルな文章で誰でもわかるくらい強いこと書いてあるのが一番だよな HP5 どこでも2P
130 23/01/13(金)14:35:38 No.1014902690
>重装特効無効 これを持ってきたキャラすら今はもうインフレに置いていかれている
131 23/01/13(金)14:35:56 No.1014902762
>絶対追撃や追撃不可のシンプル4文字が強い時代もあった >今は持ってるやつだらけ 雑にお隣さんに付与までし始める
132 23/01/13(金)14:36:21 No.1014902867
>>やっぱりシンプルな文章で誰でもわかるくらい強いこと書いてあるのが一番だよな >HP5 >どこでも2P HP4にナーフされたやつきたな
133 23/01/13(金)14:36:40 No.1014902940
FEHの爆速インフレっていまどうなってんだろ
134 23/01/13(金)14:37:33 No.1014903142
>FEHの爆速インフレっていまどうなってんだろ インフレに関してはキャラ単体で語る意味がない
135 23/01/13(金)14:38:24 No.1014903343
昔はある意味単騎駆けだったけど今はなんだかんだシナジーで戦ってる気がする
136 23/01/13(金)14:38:26 No.1014903352
今飛空城が天有利シーズンと闇有利シーズンに分かれてて大変うざい あと食らったらやばいの増えすぎて待ち伏せの時代が戻ってきつつある
137 23/01/13(金)14:38:27 No.1014903358
ハガちゃんもいまでは本当に雑に処せるようになった
138 23/01/13(金)14:39:02 No.1014903493
絶対追撃が強くて追撃無効でメタを張ったけど今度は追撃無効見切りが出てきて…みたいなマズいルートを辿ってはいるんだよなFEH
139 23/01/13(金)14:39:12 No.1014903522
好きな初期実装キャラを魔改造して無理矢理使うのも楽しいですよ…
140 23/01/13(金)14:40:06 No.1014903701
螺旋4と始まりの鼓動4は護り手不可ほどじゃないけど野郎ついにやりやがった!と思った
141 23/01/13(金)14:40:11 No.1014903715
あんなにもてはやされていたみきついが…
142 23/01/13(金)14:40:33 No.1014903808
>好きな初期実装キャラを魔改造して無理矢理使うのも楽しいですよ… まきが普通に嬉しい 早く全種出して
143 23/01/13(金)14:40:49 No.1014903867
>あんなにもてはやされていたみきついが… それは今でも前提みたいなものじゃね
144 23/01/13(金)14:41:38 No.1014904032
俺のかわいい邪竜は?
145 23/01/13(金)14:42:08 No.1014904148
>俺のかわいい邪竜は? かわいいよ
146 23/01/13(金)14:42:09 No.1014904155
>あんなにもてはやされていたみきついが… スキルの方のみきついは状態異常の方と違って速さ制限全くないから1枠割く理由は未だにある方だ みきはんはゴミ
147 23/01/13(金)14:42:45 No.1014904287
当時あれほど叩かれたスルトも今思えば斧殺しで誰でも倒せるだけマシだった
148 23/01/13(金)14:43:12 No.1014904394
FEHずっとやってるけどスキル欄はもう読んでない もう負けたら負けた時でやってる
149 23/01/13(金)14:43:45 No.1014904537
スルトに関しては騒ぎすぎというか当時から村人がぶった切ってただろう
150 23/01/13(金)14:44:12 No.1014904673
昔遊んでた時は高難易度の詰将棋考えるの面白かったけど考えるの放棄するレベルに複雑だな今の計算
151 23/01/13(金)14:45:33 No.1014905003
エフラムの説明欄で同じ記述が2個あるあたり開発も理解が追いついてないものだと思われる
152 23/01/13(金)14:45:37 No.1014905020
護り手(味方の受け戦闘を代わりに行うスキル)がかなり席巻していたんだが2ヶ月ほど前に死んだ
153 23/01/13(金)14:45:42 No.1014905040
>昔遊んでた時は高難易度の詰将棋考えるの面白かったけど考えるの放棄するレベルに複雑だな今の計算 もうアビサルでさえ大して考えなくてもクリア出来るしな 対人はどんどん地獄化してるけど
154 23/01/13(金)14:46:32 No.1014905258
>護り手(味方の受け戦闘を代わりに行うスキル)がかなり席巻していたんだが2ヶ月ほど前に死んだ こういう死んだは大体言うほど死んでない
155 23/01/13(金)14:47:20 No.1014905458
>>護り手(味方の受け戦闘を代わりに行うスキル)がかなり席巻していたんだが2ヶ月ほど前に死んだ >こういう死んだは大体言うほど死んでない 出てくるの闇シーズンだけだしな
156 23/01/13(金)14:47:21 No.1014905474
FEHのインフレスピードはもうヤバい 10凸なんてする奴はもはやアホ
157 23/01/13(金)14:48:45 No.1014905772
エンブラは自分は守り手に守ってもらえるし激突ついてる限り速さ封じも潰せるのが最高にうんこだと思う あと遠反持ちで無理やり守ろうにも暗闘かましてくるのも嫌
158 23/01/13(金)14:48:57 No.1014905812
天駆はどうなったの?現役?
159 23/01/13(金)14:49:15 No.1014905895
インフレして相対的に限凸でのステータスプラス4とか誤差になっていってるしな…
160 23/01/13(金)14:49:54 No.1014906040
ちょっと前のキャラフルビルドして10凸して花あげるより最新の強キャラ無凸の方が強いしな…
161 23/01/13(金)14:50:02 No.1014906065
聖杯キャラを10凸していけば査定もそこそこ追い付けるしな
162 23/01/13(金)14:50:05 No.1014906076
ストーリーやチャレンジ中心でもいっぱいタダでガチャ回せるから真面目に対人やろうとか考えなきゃそれなりに楽しめるよ
163 23/01/13(金)14:50:17 No.1014906125
武器に効果盛りすぎだからスキル枠増やせばいいのに
164 23/01/13(金)14:50:32 No.1014906178
>天駆はどうなったの?現役? 未だに強いし対抗策もないけどノート入れるには闇シーズンの枠が足りない
165 23/01/13(金)14:51:29 No.1014906426
>ちょっと前のキャラフルビルドして10凸して花あげるより最新の強キャラ無凸の方が強いしな… ちょっと前の殿下が暴れてる…
166 23/01/13(金)14:52:05 No.1014906562
テキスト周りはこれ手作業で付けてるよね?と感じる嫌な煩雑さがある 同じ効果で表記揺れが割とあるし
167 23/01/13(金)14:52:52 No.1014906749
ちょっと前の槍リークとか強いまま錬成が近づいてる
168 23/01/13(金)14:53:44 No.1014906966
インフレ進んで新しいほど強いのは正しいんだけどわりとインフレに食らい付いてくキャラがいるから最新キャラだけが強いってのも微妙に的外れではある それはそれとして初心者はとりあえず新しいキャラ引いとけばいい
169 23/01/13(金)14:54:04 No.1014907051
ここに来て待ち伏せ地雷が捗るようになった選マ様がこれ以上強化されるのやばいな 今のうちに凸狙っとくか…
170 23/01/13(金)14:55:24 No.1014907368
八頭身のエガちゃんはまだ強いの?
171 23/01/13(金)14:56:21 No.1014907593
比翼スキルだからってやりすぎの天駆付与
172 23/01/13(金)14:56:29 No.1014907629
代替の効かない武器や補助を持ってる奴は強い
173 23/01/13(金)14:57:37 No.1014907910
本当にだいぶ前に辞めたっきりだけど今こんなんなのか…
174 23/01/13(金)14:58:08 No.1014908047
>八頭身のエガちゃんはまだ強いの? まだつよいよ
175 23/01/13(金)14:58:31 No.1014908139
ガンダムのソシャゲのスキル説明が好き 倍率数値が頭おかしいやつ
176 23/01/13(金)14:58:40 No.1014908177
錬成もだけど聖印追加で噛み合って強くなるキャラもいるしな
177 23/01/13(金)14:59:07 No.1014908292
>八頭身のエガちゃんはまだ強いの? 倒す手段は増えたけど心底めんどくさいのは変わらず
178 23/01/13(金)15:00:48 No.1014908676
インフレガンダムかと思ったらFEだった
179 23/01/13(金)15:00:58 No.1014908713
この鬼のようなインフレ環境で 対人戦を毎回マトモにやってる約1000人は本当に何というかスゴいと思います
180 23/01/13(金)15:00:59 No.1014908722
>錬成もだけど聖印追加で噛み合って強くなるキャラもいるしな 見切り聖印は本当に革命だった スキル追加で強くなった例だと螺旋4のお陰でようやくアイクが実用圏内に戻ってきた感
181 23/01/13(金)15:01:13 No.1014908773
しかしパラメーターが大体意味なくなってきたな
182 23/01/13(金)15:02:09 No.1014908964
ニノとワユかわいいからやってたな懐かしい
183 23/01/13(金)15:02:34 No.1014909073
カダインリンダが移動に関してもう狂ってる事しか書いてねえ
184 23/01/13(金)15:02:55 No.1014909152
最大HP参照する実用的なスキルが増えて欲しいんだけど最も雑に増減するパラメータだから手を出せないのもわかる
185 23/01/13(金)15:04:08 No.1014909431
ノノはまだツヨイヨ
186 23/01/13(金)15:04:42 No.1014909566
何のために【暗器7】とかやってんのか全然わからないんだよね
187 23/01/13(金)15:05:36 No.1014909804
仮にも主人公というのに強化が錬成一度切りなのは寂しいぞ下半身 開世くらい欲しい!でもエリューズニルと両立できねえ!
188 23/01/13(金)15:07:38 No.1014910316
>最大HP参照する実用的なスキルが増えて欲しいんだけど最も雑に増減するパラメータだから手を出せないのもわかる それは敵が強くなるだけだから駄目
189 23/01/13(金)15:07:42 No.1014910328
下半身はセンシティブなので…
190 23/01/13(金)15:08:59 No.1014910654
そこそこガチャ引いて新しい伝承とか双界とかも持ってるけど対人やる気起きないし鳥パで時が止まってる 最新のインファナルまでならクリアできるからまあいいかなって
191 23/01/13(金)15:10:25 No.1014910969
マムは定期的に強化が回ってくるけどケモは辛い
192 23/01/13(金)15:11:40 No.1014911245
ケモ専聖印なんかくれ
193 23/01/13(金)15:12:33 No.1014911439
あんまり環境理解してないけど絶対化身って強いの?
194 23/01/13(金)15:15:17 No.1014912112
対人入れたからインフレ加速したんだと思ってる ってか加速させるために対人を入れたと言うか
195 23/01/13(金)15:15:56 No.1014912263
FEHはどんどんUIがゴチャゴチャになっていくのそろそろ整理できないか
196 23/01/13(金)15:16:38 No.1014912483
推し決闘までだったらよかったんだけどね… チャレンジにサバイバルになっちゃったからにはもう…ね
197 23/01/13(金)15:17:10 No.1014912603
>あんまり環境理解してないけど絶対化身って強いの? 強いけど持てる奴が限られすぎてる感ある 近影が歩行と重装も持てればなぁ…
198 23/01/13(金)15:17:25 No.1014912652
>あんまり環境理解してないけど絶対化身って強いの? 化身再移動は便利だと思うよ 単純な再移動のステ部分が化身のステ部分に変わる感じ
199 23/01/13(金)15:17:57 No.1014912766
神装とかいう絵が綺麗なだけの役立たずをなんとかしてくれ
200 23/01/13(金)15:19:03 No.1014913030
まぁ結局キャラぶち当てて結果の数値を見るんすけどね
201 23/01/13(金)15:19:24 No.1014913107
魔器のお陰でまだ使い倒せる奴が増えたのは本当にありがたい 早く魔器弓くれキラーついてて鈍足にも優しいやつ
202 23/01/13(金)15:20:18 No.1014913298
>神装とかいう絵が綺麗なだけの役立たずをなんとかしてくれ 絵がきれいになるかどうかも描いてる人次第だからなあ なんだあのゴードンは
203 23/01/13(金)15:20:22 No.1014913309
戦闘中の加算値が出るようになったのいつだっけ たまに見ると気が狂ったような値出てることがあって噴く
204 23/01/13(金)15:21:25 No.1014913566
いやでも紋章のゴードンは割とあんな顔してるよ…