23/01/13(金)10:56:21 世界の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/01/13(金)10:56:21 No.1014850241
世界のトヨタがイニDに乗っかって来とる!!!
1 23/01/13(金)10:56:58 No.1014850331
昔からだろ
2 23/01/13(金)10:57:27 No.1014850424
このおっちゃんはこういうの好きだもの
3 23/01/13(金)10:57:56 No.1014850504
肩赤
4 23/01/13(金)10:59:23 No.1014850737
でもそのガワで再生産はないでしょう?
5 23/01/13(金)11:04:33 No.1014851626
ラーメン屋はキレた
6 23/01/13(金)11:05:07 No.1014851715
オートサロン?
7 23/01/13(金)11:05:17 No.1014851750
レビンの側にEV突っ込んでるのか
8 23/01/13(金)11:06:12 No.1014851905
GRでハチロクの消耗品は復刻までしてるけどまさか全部再生産も…?
9 23/01/13(金)11:06:41 No.1014851986
正直この方向性の中身挿げ替えEVには期待している
10 23/01/13(金)11:07:49 No.1014852186
電気じどう車(実験用)
11 23/01/13(金)11:07:52 No.1014852195
MTなんだこれ
12 23/01/13(金)11:09:01 No.1014852411
レビンがBEVトレノが水素 全部中身は入れ替えでベースアーキテクチャは当時の設計者にアドバイス受けながら AI補正による構造強度計算に基づいて大改造
13 23/01/13(金)11:10:24 No.1014852641
マツダも水素ロータリーエンジンの新旧RX-7展示しようぜ!
14 23/01/13(金)11:11:58 No.1014852922
L"EV"INすこ
15 23/01/13(金)11:12:09 No.1014852949
水素トレノはあんまパワー出てないらしい https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyoautosalon2023/1469/902/
16 23/01/13(金)11:12:14 No.1014852966
L「EV」INて…
17 23/01/13(金)11:15:37 No.1014853523
シャレ効いてるな…
18 23/01/13(金)11:17:01 No.1014853770
コロナにかかったかと思ったらまた元気にこんなもんお出ししてきやがって
19 23/01/13(金)11:17:25 No.1014853824
EVのMTってどんな感じなのか気になる
20 23/01/13(金)11:17:30 No.1014853840
駄目だった このシール何年前だよ! fu1817999.jpg
21 23/01/13(金)11:17:54 No.1014853916
このおじさん漫画は好きじゃないけど軽量FR補正なしの自動車はアホほど好きそう
22 23/01/13(金)11:18:32 No.1014854015
車大好きおじさん
23 23/01/13(金)11:18:36 No.1014854025
>駄目だった >このシール何年前だよ! >fu1817999.jpg 給油口に貼りたい
24 23/01/13(金)11:19:35 No.1014854183
>fu1817999.jpg まさにJDM…
25 23/01/13(金)11:20:50 No.1014854393
かっこいいやん 売ってくれ
26 23/01/13(金)11:20:50 No.1014854394
>給油口に貼りたい しっかりあるぞ! fu1818003.jpg ちなみに電気も fu1818005.jpg fu1818006.jpg
27 23/01/13(金)11:21:41 No.1014854533
こち亀で往年の名車を電気自動車でレストアするって回があったけどとうとう実現できる時代なんだな
28 23/01/13(金)11:24:08 No.1014854929
https://www.youtube.com/watch?v=iT3ZOk9Dvbw トレノの方は馬力が明らかに少ないのは記事にある通りか 半分以下だからなあ
29 23/01/13(金)11:24:33 No.1014854994
このニュースをラジオで聞いたけど旧車デザインで出すのかマジか
30 23/01/13(金)11:24:43 No.1014855012
いいねえ
31 23/01/13(金)11:25:09 No.1014855073
安全性の問題で古いガワ使えないらしいし難しい?
32 23/01/13(金)11:25:36 No.1014855141
こういうお遊びやってくれるのいいなぁ
33 23/01/13(金)11:25:47 No.1014855174
水素の音~~~!!
34 23/01/13(金)11:26:18 No.1014855247
トヨタ純正でピカピカに磨いたハチロクいいなあ…
35 23/01/13(金)11:26:23 No.1014855265
>このニュースをラジオで聞いたけど旧車デザインで出すのかマジか 旧車を改造したってだけだよ
36 23/01/13(金)11:26:53 No.1014855312
メディア対抗ロードスターレースにうち社内報ありますで出てくるルーキーレーサー
37 23/01/13(金)11:26:55 No.1014855320
L"EV"INやりたかっただけだろ!
38 23/01/13(金)11:27:44 No.1014855444
エンジンどうのより車体が超きれい
39 23/01/13(金)11:28:12 No.1014855529
>https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyoautosalon2023/1469/902/ エンジン自体は換装してないだと!?
40 23/01/13(金)11:28:34 No.1014855598
旧車ベースでもかなり馬鹿な事やってない?
41 23/01/13(金)11:28:42 No.1014855619
MTEVとかめっちゃ楽しそうじゃん
42 23/01/13(金)11:29:05 No.1014855686
ウチのKPもBEVにしてくれ…
43 23/01/13(金)11:29:09 No.1014855700
コンセプトでもこういう方向性を示してくれるのはいい
44 23/01/13(金)11:29:16 No.1014855720
バイクもカワサキがMTEV出すっぽいんだよな
45 23/01/13(金)11:29:20 No.1014855726
ダッサ…やっぱトヨタ終わってるわ
46 23/01/13(金)11:29:54 No.1014855815
>エンジン自体は換装してないだと!? これ結構重要で4AGみたいな古の化石エンジンでも水素エンジン化できるまで技術開発が進んでるってこと
47 23/01/13(金)11:30:11 No.1014855875
1t切ってるなら100馬力もあれば十分楽しそう
48 23/01/13(金)11:30:43 No.1014855958
けどよぉ…水素インフラねぇしよぉ…
49 23/01/13(金)11:30:48 No.1014855979
パワーなくても昔の車にまた乗れるのなら…って人は多いんじゃないか
50 23/01/13(金)11:30:48 No.1014855981
水素で馬力でないのは燃料の密度の問題なのかな…
51 23/01/13(金)11:31:24 No.1014856083
>けどよぉ…水素インフラねぇしよぉ… 近所にあるけど縁はない…
52 23/01/13(金)11:31:44 No.1014856129
>水素で馬力でないのは燃料の密度の問題なのかな… 理想の空燃比が全く違うので4AGみたいなふっるいエンジンで再現するには燃料噴射量を絞り切るしかない
53 23/01/13(金)11:32:06 No.1014856203
>これ結構重要で4AGみたいな古の化石エンジンでも水素エンジン化できるまで技術開発が進んでるってこと パワーはまあ走り屋でもなければ高速で走るのに困らないくらいあればいいだろうからなぁ
54 23/01/13(金)11:32:07 No.1014856204
土屋圭一に乗って欲しい
55 23/01/13(金)11:32:27 No.1014856263
>正直この方向性の中身挿げ替えEVには期待している ミニとかビートルとか需要は間違いなくあるよなあ…衝突安全がネックか
56 23/01/13(金)11:32:39 No.1014856299
水素化への転換こんな改修でいいんだ… 基礎研究大事だな!
57 23/01/13(金)11:32:47 No.1014856321
>三木眞一郎に乗って欲しい
58 23/01/13(金)11:32:51 No.1014856331
書き込みをした人によって削除されました
59 23/01/13(金)11:33:04 No.1014856365
>パワーなくても昔の車にまた乗れるのなら…って人は多いんじゃないか 正直に言うけど昔のままのあの車に乗れるって一般的な客から見たらマニアの戯言でしかないよ そのデザインラインを今後も続けてラインナップしていく方針を会社として固めたとかならともかく 旧車乗ってる事を自慢してる人だいたいただの拗らせたマニアだよ
60 23/01/13(金)11:33:41 No.1014856466
>>水素で馬力でないのは燃料の密度の問題なのかな… >理想の空燃比が全く違うので4AGみたいなふっるいエンジンで再現するには燃料噴射量を絞り切るしかない スーチャーとかで加給しちゃ駄目なの?
61 23/01/13(金)11:33:44 No.1014856477
そんなしたり顔で言われても
62 23/01/13(金)11:33:45 No.1014856480
>>正直この方向性の中身挿げ替えEVには期待している >ミニとかビートルとか需要は間違いなくあるよなあ…衝突安全がネックか EV化ミニは既に公式でやったから日本以外なら
63 23/01/13(金)11:33:45 No.1014856482
モノコックまで改良再生産したら脳焼かれる人間が大量続出しそう
64 23/01/13(金)11:33:59 No.1014856518
駄目だ…電気じどう車が何かジワジワきて肩の震えが止まらん
65 23/01/13(金)11:34:11 No.1014856550
>>パワーなくても昔の車にまた乗れるのなら…って人は多いんじゃないか >正直に言うけど昔のままのあの車に乗れるって一般的な客から見たらマニアの戯言でしかないよ >そのデザインラインを今後も続けてラインナップしていく方針を会社として固めたとかならともかく >旧車乗ってる事を自慢してる人だいたいただの拗らせたマニアだよ 誰がそのまま出すって言ってんだ すげ替えで乗れるならそうしたい人も居るだろうって話で
66 23/01/13(金)11:34:37 No.1014856616
>理想の空燃比が全く違うので4AGみたいなふっるいエンジンで再現するには燃料噴射量を絞り切るしかない 4AGをそのまま使って水素燃焼させることが成功してるのと 4AGを水素エンジンとして最適化させるのは別なんだね
67 23/01/13(金)11:34:43 No.1014856636
>>>水素で馬力でないのは燃料の密度の問題なのかな… >>理想の空燃比が全く違うので4AGみたいなふっるいエンジンで再現するには燃料噴射量を絞り切るしかない >スーチャーとかで加給しちゃ駄目なの? ハチロクで過給付きは違う!って理由っぽいから搭載は出来そう
68 23/01/13(金)11:35:02 No.1014856686
>駄目だ…電気じどう車が何かジワジワきて肩の震えが止まらん (実験用)もつけろ
69 23/01/13(金)11:35:55 No.1014856856
水素ピンゾロか…
70 23/01/13(金)11:36:04 No.1014856881
エンジンスワップ先がEVで誰でも比較的普通に出来るんだったら延命して乗り続けたいって人は結構いそう 買い替えよりお安いくらいになってくれたら尚更
71 23/01/13(金)11:36:40 No.1014856970
フン・・・・出ねーヨ
72 23/01/13(金)11:36:58 No.1014857014
>エンジンスワップ先がEVで誰でも比較的普通に出来るんだったら延命して乗り続けたいって人は結構いそう >買い替えよりお安いくらいになってくれたら尚更 作業と同じくらい書類が面倒臭くなりそう
73 23/01/13(金)11:37:08 No.1014857033
じゃあランエボもEVoってことでなんとか…
74 23/01/13(金)11:37:46 No.1014857138
EV化したら減税になるなら古いの乗り続けてる人はやるかもねぇ
75 23/01/13(金)11:37:59 No.1014857169
ブルドッグみたいな小さい車のMTEVが超欲しい
76 23/01/13(金)11:38:06 No.1014857188
>じゃあランエボもEVoってことでなんとか… PHEVo
77 23/01/13(金)11:38:08 No.1014857194
>作業と同じくらい書類が面倒臭くなりそう 日本の車検制度もっと簡単になりませんかね…
78 23/01/13(金)11:38:37 No.1014857284
ガソリンで出せないガワが何でEVにしたら出せるんだヨ
79 23/01/13(金)11:38:43 No.1014857302
EVコンバート手掛けてる会社はあるけど結構高いよ
80 23/01/13(金)11:39:29 No.1014857420
>>>水素で馬力でないのは燃料の密度の問題なのかな… >>理想の空燃比が全く違うので4AGみたいなふっるいエンジンで再現するには燃料噴射量を絞り切るしかない >スーチャーとかで加給しちゃ駄目なの? また92のスーチャーが狩られてしまうー!
81 23/01/13(金)11:39:30 No.1014857421
インフラが整備されてないできたばかりの水素エンジンはともかく 2050年の従来型内燃機関自動車の完全廃止を見据えて旧車を維持するためのBEV化改造申請はアリかもしれない
82 <a href="mailto:ラーメン屋">23/01/13(金)11:39:37</a> [ラーメン屋] No.1014857448
>じゃあランエボもEVoってことでなんとか… EVはクソ
83 23/01/13(金)11:39:40 No.1014857466
電気児童車かぁ
84 23/01/13(金)11:42:08 No.1014857913
EVにもマニュアルはあり得るとわかっただけでも希望が出た
85 23/01/13(金)11:43:26 No.1014858128
正攻法でEV作れないメーカーがよくやるんだよねEVスワップ
86 23/01/13(金)11:43:28 No.1014858141
>EVにもマニュアルはあり得るとわかっただけでも希望が出た むしろモーター+ミッションのマジでエンジンすげ替えただけみたいな純粋なEVとか無かったのかな
87 23/01/13(金)11:43:53 No.1014858220
>>じゃあランエボもEVoってことでなんとか… >PHEVo ぺへぇぼ…
88 23/01/13(金)11:44:10 No.1014858277
トヨタもネタモデルとか市販化する車の展示無いのか?
89 23/01/13(金)11:44:44 No.1014858394
>>EVにもマニュアルはあり得るとわかっただけでも希望が出た >むしろモーター+ミッションのマジでエンジンすげ替えただけみたいな純粋なEVとか無かったのかな オートメカニックの企画でやってた気がする結局どうなったんだっけな
90 23/01/13(金)11:46:35 No.1014858727
>オートメカニックの企画でやってた気がする結局どうなったんだっけな あんな初心者向け雑誌の読者いるんだ…
91 23/01/13(金)11:46:42 No.1014858755
トヨタウンで運用するのかな
92 23/01/13(金)11:46:59 No.1014858819
>>>じゃあランエボもEVoってことでなんとか… >>PHEVo >ぺへぇぼ… LANCER ぺへぇぼlution
93 23/01/13(金)11:47:22 No.1014858883
モーターでもミッションある方が効率はいいらしい
94 23/01/13(金)11:48:11 No.1014859058
>EVにもマニュアルはあり得るとわかっただけでも希望が出た 2速くらいにすると高速域での効率が上がったりはする
95 23/01/13(金)11:48:38 No.1014859147
イニDはあんまり知らないけどこういう見た目古いけど中身は最新技術の塊って感じのやつ好き
96 23/01/13(金)11:49:49 No.1014859358
AE86でも92のスーチャー付き4AG-Z乗せるの流行ってたし スーチャーならイケると思う
97 23/01/13(金)11:52:39 No.1014859917
上級者はオプションとかベストカー読むからな…
98 23/01/13(金)11:53:35 No.1014860095
読む雑誌でマウントとか哀れすぎない?
99 23/01/13(金)11:53:41 No.1014860110
最近は電動チャージャーとか流行ってきてるからそういうの付けようよ
100 23/01/13(金)11:53:41 No.1014860112
要するに専用のデザインとかフレームにしなくてもガソリンエンジン専用・ハイブリッドだけじゃなくて電気・水素とも切り替え出来る様にしたいって切り口でいけるんじゃないかってコンセプト提供か
101 23/01/13(金)11:55:17 No.1014860452
そのハチロクの横のおじさんは何ですか トヨタの社長に怒られてきなさい!
102 23/01/13(金)11:55:31 No.1014860492
GAS!GAS!GAS!
103 23/01/13(金)11:57:19 No.1014860853
絶対藤原とうふ店って文字入れようとしただろ
104 23/01/13(金)11:58:11 No.1014861017
ていうかなんでレビンやねん
105 23/01/13(金)11:58:39 No.1014861111
>ていうかなんでレビンやねん トレノは水素だからだよ
106 23/01/13(金)11:58:45 No.1014861130
>絶対藤原とうふ店って文字入れようとしただろ 藤原とうふ店(実験用)
107 23/01/13(金)11:59:26 No.1014861289
>ていうかなんでレビンやねん L"EV"INだからだよ!!
108 23/01/13(金)12:00:33 No.1014861513
>日本の車検制度もっと簡単になりませんかね… あんまり簡単にしちゃダメなんじゃねえかな…
109 23/01/13(金)12:00:56 No.1014861597
>ていうかなんでレビンやねん いいだろ?L“EV”INだぜ…
110 23/01/13(金)12:01:54 No.1014861790
旧車デザインいいよなー 安全性さえなんとかなりゃなー
111 23/01/13(金)12:02:20 No.1014861866
ダジャレかよ!?
112 23/01/13(金)12:02:54 No.1014861980
好きだぜそういう遊びするの
113 23/01/13(金)12:03:07 No.1014862023
>>日本の車検制度もっと簡単になりませんかね… >あんまり簡単にしちゃダメなんじゃねえかな… ただでさえクソみてえな整備状態の車がいるのにこれ以上緩くしたら絶対整備不良起因の事故増えるだろうしな…
114 23/01/13(金)12:05:34 No.1014862516
>トヨタもネタモデルとか市販化する車の展示無いのか? トヨタもっていうか他は市販化する車出してね? 日産とかスバルとか市販車のお披露目してるし
115 23/01/13(金)12:07:29 No.1014862953
>モノコックまで改良再生産したら脳焼かれる人間が大量続出しそう バッテリーとモーター取っ払ってエンジン積むのは間違いない
116 23/01/13(金)12:08:25 No.1014863167
EV入ってますみたいな名前になっとる!
117 23/01/13(金)12:09:10 No.1014863345
頭やーらけー
118 23/01/13(金)12:09:36 No.1014863435
元々言えばレビンもトレノも雷に関係ある系の言葉なんだ
119 23/01/13(金)12:09:49 No.1014863491
ちょっと車体の基礎設計古くない?
120 23/01/13(金)12:10:58 No.1014863774
何故じどうがひらがななのでしょうかって惚けてる記事があってだめだった
121 23/01/13(金)12:10:59 No.1014863779
>元々言えばレビンもトレノも雷に関係ある系の言葉なんだ つまり1980年代から仕込んだギャグなんですか!?
122 23/01/13(金)12:11:44 No.1014863945
圧縮低いからシリンダー軽く作れるだろ
123 23/01/13(金)12:11:54 No.1014864006
当時のエンジンを水素燃料化って凄いな
124 23/01/13(金)12:12:35 No.1014864193
ハチロクにスーチャ付けるのは違うかなってこだわってるだけだからやろうと思えばできるんだよねたぶん
125 23/01/13(金)12:13:01 No.1014864316
>要するに専用のデザインとかフレームにしなくてもガソリンエンジン専用・ハイブリッドだけじゃなくて電気・水素とも切り替え出来る様にしたいって切り口でいけるんじゃないかってコンセプト提供か 既存車種のBEV化ってトヨタ自身10年以上前からヨタハチや2000GTでやってたから目新しさでいうと微妙な気がする
126 23/01/13(金)12:13:26 No.1014864425
>何故じどうがひらがななのでしょうかって惚けてる記事があってだめだった トヨタが大切にしてる自働にかけてるんでしょ(すっとぼけ)
127 23/01/13(金)12:14:14 No.1014864627
>ハチロクにスーチャ付けるのは違うかなってこだわってるだけだからやろうと思えばできるんだよねたぶん むしろ今のところは過給器つけたほうが良いらしい
128 23/01/13(金)12:14:23 No.1014864660
先進技術満載だけど見た目が古臭い車欲しい
129 23/01/13(金)12:14:35 No.1014864711
ニュース記事で「電気じどう車」ってなってて記者落ち着けってなったけど本当に「じどう車なのか… ニンベンの付いた自働化みたいなもんも含まれてるのかな
130 23/01/13(金)12:14:57 No.1014864823
>>元々言えばレビンもトレノも雷に関係ある系の言葉なんだ >つまり1980年代から仕込んだギャグなんですか!? ヘビーだ…
131 23/01/13(金)12:15:53 No.1014865094
>ちょっと車体の基礎設計古くない? その古い車体で今の技術を組み込めるってところが重要なんだろう多分
132 23/01/13(金)12:16:11 No.1014865170
86にスーチャ自体は割と定番のチューンらしいよ
133 23/01/13(金)12:16:13 No.1014865180
夢があるよね 悪魔のZもやって欲しいけど日産か...
134 23/01/13(金)12:17:05 No.1014865427
>むしろ今のところは過給器つけたほうが良いらしい 発想としてはダウンサイジングターボとかの延長だからアリだと思うんだよね
135 23/01/13(金)12:17:13 No.1014865458
電気じどう車 はちょっと…
136 23/01/13(金)12:17:41 No.1014865606
>夢があるよね >悪魔のZもやって欲しいけど日産か... メカドックセリカにしとくか…
137 23/01/13(金)12:17:53 No.1014865650
>電気じどう車 >はちょっと… なんです?藤原とうふ店みたいでダサいってんです?
138 23/01/13(金)12:18:12 No.1014865748
EV化した2000GTもあったよね
139 23/01/13(金)12:18:24 No.1014865812
これ660馬力よりあるの?
140 23/01/13(金)12:18:26 No.1014865825
>夢があるよね >悪魔のZもやって欲しいけど日産か... 日産なら第二世代GT-R辺りから始めてほしい
141 23/01/13(金)12:18:31 No.1014865846
疑似走行音の代わりにユーロビートを
142 23/01/13(金)12:18:59 No.1014866019
(実験用)
143 23/01/13(金)12:19:17 No.1014866104
>これ660馬力よりあるの? 660馬力とかチューンしたGT-Rかな?
144 23/01/13(金)12:19:31 No.1014866176
86くらい古い車で出来るなら相当色々な車種で出来るようになるだろうな 夢が広がる
145 23/01/13(金)12:19:58 No.1014866314
660馬力とかどんだけチューンしたら出るんだ…
146 23/01/13(金)12:20:13 No.1014866374
>これ660馬力よりあるの? 軽よりはパワー欲しいよね
147 23/01/13(金)12:20:15 No.1014866385
>疑似走行音の代わりにユーロビートを GAS GAS GAS!
148 23/01/13(金)12:20:25 No.1014866436
>660馬力とかどんだけチューンしたら出るんだ… デカイモーター積めば余裕だろ
149 23/01/13(金)12:20:28 No.1014866447
>なんです?藤原とうふ店みたいでダサいってんです? 社名とか車種をいい感じで書けば よかったんじゃいですか
150 23/01/13(金)12:20:53 No.1014866560
>>660馬力とかどんだけチューンしたら出るんだ… >デカイモーター積めば余裕だろ なるほど どこに積む気で?
151 23/01/13(金)12:21:00 No.1014866598
マジで一千馬力出しちゃうのヨ
152 23/01/13(金)12:21:04 No.1014866612
電気自動車なら航続距離とか無視したら割りと簡単に660馬力出そう
153 23/01/13(金)12:21:53 No.1014866871
水素は燃料積める量がネックだった気がするけど解決した?
154 23/01/13(金)12:22:33 No.1014867096
>水素は燃料積める量がネックだった気がするけど解決した? してない
155 23/01/13(金)12:22:57 No.1014867232
>>水素は燃料積める量がネックだった気がするけど解決した? >してない そっか…
156 23/01/13(金)12:23:22 No.1014867351
詰める量以前に溜めておく容器も…
157 23/01/13(金)12:23:23 No.1014867360
>なるほど >どこに積む気で? エンジンルームが空いているではないか
158 23/01/13(金)12:23:41 No.1014867449
まあ一応作ったんだろうけど水素は…ネ…
159 23/01/13(金)12:24:19 No.1014867661
>水素は燃料積める量がネックだった気がするけど解決した? 今現在はまだだが液体水素技術がほぼ確立したんで数年内には解決する ついでに水素の輸入単価も今80円前後だが数年内に約2円になると言われている
160 23/01/13(金)12:24:38 No.1014867771
>これ660馬力よりあるの? タイカンターボSなら… https://www.porsche.com/japan/jp/models/taycan/taycan-models/taycan-turbo-s/
161 23/01/13(金)12:24:48 No.1014867827
>詰める量以前に溜めておく容器も… 液化させたい どうやって?
162 23/01/13(金)12:25:12 No.1014867961
>今現在はまだだが液体水素技術がほぼ確立したんで数年内には解決する え?マジで?どうやるんだろ
163 23/01/13(金)12:25:16 No.1014867990
ガスタービンハイブリッドヨタハチなんてのもあったな
164 23/01/13(金)12:25:18 No.1014868006
日本ならしばらくはハイブリッドでいいだろ…
165 23/01/13(金)12:25:21 No.1014868024
気体なんだから高圧にすりゃ液体になるだろ
166 23/01/13(金)12:25:36 No.1014868103
豊田じどう車
167 23/01/13(金)12:25:56 No.1014868204
水素の音をだれでも耳にできる時代か
168 23/01/13(金)12:26:14 No.1014868299
高圧水素とか恐ろしい字面だな
169 23/01/13(金)12:26:49 No.1014868494
豊たあき男
170 23/01/13(金)12:27:08 No.1014868616
>豊田じどう車 (社長用)
171 23/01/13(金)12:27:14 No.1014868650
>高圧水素とか恐ろしい字面だな 酸素や窒素や天然ガスみたいなもんじゃね?
172 23/01/13(金)12:27:39 No.1014868788
完全に趣味の世界よね まあ画像の会社のひと旧車のパーツ個人的に作って会社で売ってたりするんだけど
173 23/01/13(金)12:28:43 No.1014869141
>水素の音をだれでも耳にできる時代か パン!パン!うるせぇターボの音~
174 23/01/13(金)12:29:17 No.1014869344
藤原でんき店
175 23/01/13(金)12:29:29 No.1014869415
書き込みをした人によって削除されました
176 23/01/13(金)12:29:34 No.1014869449
>>ていうかなんでレビンやねん >いいだろ?L“EV”INだぜ… 社内会議でいい年した大人たちがこういうことを真面目に話し合ってたと思うとワクワクしてくる
177 23/01/13(金)12:30:02 No.1014869599
MIRAIの水素タンクは15年で交換してねだったとかだな タンク交換のお値段200万円
178 23/01/13(金)12:30:11 No.1014869649
うねるような水素の音ォ~!!
179 23/01/13(金)12:30:41 No.1014869796
>MIRAIの水素タンクは15年で交換してねだったとかだな >タンク交換のお値段200万円 15年なら大体の車はそれ以前に買い替えられてるな
180 23/01/13(金)12:30:45 No.1014869816
>高圧水素とか恐ろしい字面だな ガソリンだって恐ろしいゾ!
181 23/01/13(金)12:30:46 No.1014869826
>藤原でんき店 (配達する家電の上に水入れたコップを載せる親父)
182 23/01/13(金)12:31:45 No.1014870132
車がまず恐ろしいぞ!
183 23/01/13(金)12:31:56 No.1014870188
>>藤原でんき店 >(配達する家電の上に水入れたコップを載せる親父) ドラテク練習のためじゃない方の理由はどうするんだよ!
184 23/01/13(金)12:31:57 No.1014870193
>藤原でんき店 え?無免許の息子を使って深夜にテレビの配送を?!
185 23/01/13(金)12:33:36 No.1014870735
実際EVってガワ替えるだけじゃダメなのかね
186 23/01/13(金)12:33:52 No.1014870817
>>高圧水素とか恐ろしい字面だな >酸素や窒素や天然ガスみたいなもんじゃね? いや…全然違うが…
187 23/01/13(金)12:34:09 No.1014870919
トレノの方が可愛いよね
188 23/01/13(金)12:35:22 No.1014871332
水素の沸点は-252.6℃で融点は-259.2℃だから…
189 23/01/13(金)12:36:15 No.1014871620
すいそくんはつよい
190 23/01/13(金)12:36:27 No.1014871686
>水素の沸点は-252.6℃で融点は-259.2℃だから… ふと疑問なんだけどどうやったらそんなに冷えるの?
191 23/01/13(金)12:36:53 No.1014871850
>15年なら大体の車はそれ以前に買い替えられてるな 車の平均使用年数は約14年だから結構ギリギリ
192 23/01/13(金)12:37:21 No.1014872021
>ふと疑問なんだけどどうやったらそんなに冷えるの? 超高圧にすれば良い
193 23/01/13(金)12:38:17 No.1014872336
雑誌マウントで駄目だった… ホントにあるんだ…
194 23/01/13(金)12:38:58 No.1014872566
エコだな
195 23/01/13(金)12:39:00 No.1014872581
>>ふと疑問なんだけどどうやったらそんなに冷えるの? >超高圧にすれば良い 高圧にすれば冷えるんだ…
196 23/01/13(金)12:40:04 No.1014872946
>超高圧にすれば良い 温度の下げ方の質問の答えになってないよ
197 23/01/13(金)12:40:35 No.1014873123
>高圧にすれば冷えるんだ… 正確に言うと冷えるというより分子の動きを無理矢理制限させて液体にするっていう表現
198 23/01/13(金)12:41:09 No.1014873309
液化は液体窒素でまずできるだけ冷やしてから電気使ってなんやかんやしてるよ 加圧はしてない
199 23/01/13(金)12:41:30 No.1014873430
>>高圧にすれば冷えるんだ… >正確に言うと冷えるというより分子の動きを無理矢理制限させて液体にするっていう表現 でも分子の動きが鈍ると冷えるんだよね?
200 23/01/13(金)12:41:50 No.1014873546
高圧とか言ってるの知ったかぶりはよせ
201 23/01/13(金)12:44:23 No.1014874447
カーボーイ対オプションの争いとかはあったような
202 23/01/13(金)12:44:33 No.1014874501
単純に加圧するとむしろ加熱するのと同じ挙動になるぞ
203 23/01/13(金)12:50:38 No.1014876454
>岩田光央に乗って欲しい
204 23/01/13(金)12:52:31 No.1014877069
>土屋圭一に乗って欲しい ユーチューブチャンネルでその内乗りそう
205 23/01/13(金)12:53:14 No.1014877315
>>豊田じどう車 >(社長用) ドリフト車かな?
206 23/01/13(金)12:53:52 No.1014877555
他がやったら悪ノリ扱いされそうなんだけど この社長だとまたお前か!ってなるからすごいよね…
207 23/01/13(金)12:53:57 No.1014877576
水素化しても脱水冷はできないのか
208 23/01/13(金)12:54:08 No.1014877638
しっかしまあビカビカに輝いてるボディだな…
209 23/01/13(金)12:54:46 No.1014877855
>この社長だとまたお前か!ってなるからすごいよね… 前科…じゃなくて実績が違いますよ コイツはまたやるって確信もある
210 23/01/13(金)12:55:24 No.1014878059
地味に靴もいいの履いてるな…
211 23/01/13(金)12:55:27 No.1014878077
>タンク交換のお値段200万円 テスラみたいにユーザーがキレて爆破されちゃうんだ
212 23/01/13(金)12:58:08 No.1014879010
>地味に靴もいいの履いてるな… 日本一の企業の社長だぞ!?