ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/13(金)10:03:15 No.1014841245
まだだ…まだ速さが足りない!
1 23/01/13(金)10:07:14 No.1014841932
ごみは何をしてもごみ
2 23/01/13(金)10:09:01 No.1014842245
なんか更新来るの?
3 23/01/13(金)10:09:07 No.1014842262
>ごみは何をしてもごみ 自分のことか?
4 23/01/13(金)10:15:56 No.1014843422
なんだったんだこの調整
5 23/01/13(金)10:17:42 No.1014843713
35ダメージくれたらなぁ…
6 23/01/13(金)10:18:34 No.1014843876
一応射程外からのマーキング自体はこなせる だがそれしかできん
7 23/01/13(金)10:21:04 No.1014844274
速くなって射程が伸びても一切使われなかった文房具 分かってたけどやっぱり仕様そのものに手入れないと厳しいね
8 23/01/13(金)10:23:06 No.1014844631
これが強化って馬鹿だろ
9 23/01/13(金)10:24:24 No.1014844871
35ダメージあったら俺はバケデコでいく!になるんだけどな
10 23/01/13(金)10:24:32 No.1014844896
光の速さにして射程無限になっても多分弱い
11 23/01/13(金)10:25:06 No.1014844978
まず最初にマーキング時間と滞在時間延ばせよマーカーだろ
12 23/01/13(金)10:27:30 No.1014845375
今のメインのスペックならこれつけるべきメインはリッターとスクスロだろ シャプマはポイセンでいいよ
13 23/01/13(金)10:27:35 No.1014845391
このぐらいで
14 23/01/13(金)10:27:51 No.1014845437
ダメージ伸ばしてもチャージャー持ってろってエイム難度だし マーキングするにもポイセン使うわって感じだし もうコンセプトからして間違いだったという結論しか出ない
15 23/01/13(金)10:27:51 No.1014845444
このままいくなら次回作で消滅するタイプのウェポンだが…果たして
16 23/01/13(金)10:28:32 No.1014845550
なんで相手に当たると消えるんだろ… 貫通してくれよ
17 23/01/13(金)10:29:58 No.1014845761
>光の速さにして射程無限になっても多分弱い 跳弾あるから強くはないがかなり邪魔にはなる
18 23/01/13(金)10:31:09 No.1014845968
>このままいくなら次回作で消滅するタイプのウェポンだが…果たして 今作中に消滅してほしいレベル
19 23/01/13(金)10:33:50 No.1014846438
なんでバケスロに画像とショクワンつけたのかな… 「既存のブキはうまくいかなかったけどバケスロなら再評価ワンチャン…」とか考えてたのかな
20 23/01/13(金)10:34:15 No.1014846508
クイボは直撃で60ダメージで直撃でなくても35ダメージあるし それ自体がセンサーみたいなもの+塗りもできる これ基準にしろよ
21 23/01/13(金)10:35:27 No.1014846709
聞いた評だけど 相手がいる位置に投げれば効果あるけど それが分かってるならマーキングの意味がない コンセプトが死んでるサブ ってのがしっくり来た
22 23/01/13(金)10:35:47 No.1014846760
ショクワンは強い使い方がちょっとずつ広まってきたけどこいつはどう使ったら強いのか答え持ってるプレイヤーいないから実質懲罰サブになってる
23 23/01/13(金)10:36:12 No.1014846827
サブがマーカーというだけでゴミ武器扱いになるのかわいそう
24 23/01/13(金)10:36:14 No.1014846834
通路と遮蔽物ばっかのステージができたら再評価されるかもしれない
25 23/01/13(金)10:36:26 No.1014846873
1のメガホンぐらい太い線出せればな…
26 23/01/13(金)10:37:15 No.1014847008
持続時間伸ばしてくれ プレッシャーにすらならない
27 23/01/13(金)10:37:39 No.1014847077
ミョイインッ
28 23/01/13(金)10:37:42 No.1014847088
通路と遮蔽物が増えるほどポイセンが有利になっていく…
29 23/01/13(金)10:38:34 No.1014847241
お風呂みたいに3回壁に当たるまで跳弾し続けてほしい
30 23/01/13(金)10:38:37 No.1014847248
おかしい…2の時は弾速を133%増やしましたがウケたのに…
31 23/01/13(金)10:39:13 No.1014847363
ラインに触れたら10ダメージでいいよ
32 23/01/13(金)10:39:52 No.1014847463
>聞いた評だけど >相手がいる位置に投げれば効果あるけど >それが分かってるならマーキングの意味がない >コンセプトが死んでるサブ >ってのがしっくり来た トーピードみたいに範囲内に敵検知したらオートで飛んでいってくれる仕様になれば解決するわけか
33 23/01/13(金)10:40:01 No.1014847491
次のマーカー出すか相手に接触するまでライン消えないようにするとかどうだろう
34 23/01/13(金)10:40:25 No.1014847552
懲罰というかゲーム容量の無駄というか
35 23/01/13(金)10:40:46 No.1014847630
>トーピードみたいに範囲内に敵検知したらオートで飛んでいってくれる仕様になれば解決するわけか それだと速度アップさせた意味が出来るし割りといいと思う
36 23/01/13(金)10:41:45 No.1014847816
>通路と遮蔽物ばっかのステージができたら再評価されるかもしれない ポイセンでいい
37 23/01/13(金)10:41:53 No.1014847833
マーカーのダメージ30 バケスロのダメージ70 合わせて100
38 23/01/13(金)10:42:00 No.1014847849
敵のボムに当てたら割れるようにしてみたい
39 23/01/13(金)10:42:29 No.1014847923
>>トーピードみたいに範囲内に敵検知したらオートで飛んでいってくれる仕様になれば解決するわけか >それだと速度アップさせた意味が出来るし割りといいと思う いいわけないだろ…
40 23/01/13(金)10:42:42 No.1014847961
>>トーピードみたいに範囲内に敵検知したらオートで飛んでいってくれる仕様になれば解決するわけか >それだと速度アップさせた意味が出来るし割りといいと思う 面白いんだけどそうすると今度は強すぎるだろうな バケデコ壊れる
41 23/01/13(金)10:43:10 No.1014848042
センサーとして強くするならダメージ無くした方がいい
42 23/01/13(金)10:43:12 No.1014848051
赤甲羅かよ
43 23/01/13(金)10:43:15 No.1014848057
ライドレール化して相手高台に直接乗り込めるようにして欲しい
44 23/01/13(金)10:43:15 No.1014848058
センサーの消滅無くして無限に反射するようにして ステージの中を大量のコイツが反射し続けるようになったら楽しいと思う
45 23/01/13(金)10:44:43 No.1014848307
壁反射時に近くに敵がいればそっちに飛んでいくとかあってもよかったよね 本来の反射±90°くらいの制限つけて
46 23/01/13(金)10:44:51 No.1014848330
強くするとウザくなりすぎるのかなーとは思ってる
47 23/01/13(金)10:44:57 No.1014848350
>ライドレール化して相手高台に直接乗り込めるようにして欲しい トーピードみたいに撃ち落とせる前提でならこれが面白いかもしれん
48 23/01/13(金)10:45:52 No.1014848523
>>ライドレール化して相手高台に直接乗り込めるようにして欲しい >トーピードみたいに撃ち落とせる前提でならこれが面白いかもしれん ホコとアサリの破壊者になるよ
49 23/01/13(金)10:47:03 No.1014848713
>>ライドレール化して相手高台に直接乗り込めるようにして欲しい >トーピードみたいに撃ち落とせる前提でならこれが面白いかもしれん ショクワンダーは不満顔
50 23/01/13(金)10:47:36 No.1014848813
>センサーの消滅無くして無限に反射するようにして >ステージの中を大量のコイツが反射し続けるようになったら楽しいと思う 処理落ちでゲームにならない気がする
51 23/01/13(金)10:48:14 No.1014848914
直撃当てるの難しい上にレティクル通りに飛ばない 威力が低すぎて直撃当ててもなんの圧にもならない 見えてる敵にしか当てられないから索敵の効果がない イカ研はどういう使い方を想定してるんだろう
52 23/01/13(金)10:48:32 No.1014848958
レールどころか地面すら塗ってくれないし…
53 23/01/13(金)10:48:42 No.1014848977
バケスロとの相性は色々な面でかなり良いぞ 問題は今後マーカーをどう強化してもバケデコで良いじゃんって事になりそうなのが…
54 23/01/13(金)10:49:18 No.1014849079
>レールどころか地面すら塗ってくれないし… 一応着弾点はほんのり塗れる 本当にちょっとだけ
55 23/01/13(金)10:51:40 No.1014849473
もういっそインク消費なしにしてとりあえず投げ得サブにしてしまうとか
56 23/01/13(金)10:51:55 No.1014849503
弱すぎるけどポイセンとクイボの役割できて強い! っていうコンセプトなんだろうな多分
57 23/01/13(金)10:53:03 No.1014849703
踏んだときにダメージくれ
58 23/01/13(金)10:54:08 No.1014849885
持続が3倍ぐらいになってブービートラップ的運用が出来るならおもしろあじはあるかもしれないけど…
59 23/01/13(金)10:54:09 No.1014849889
>もういっそインク消費なしにしてとりあえず投げ得サブにしてしまうとか それだと壊れると思う
60 23/01/13(金)10:54:11 No.1014849892
>マーカーのダメージ30 >バケスロのダメージ70 >合わせて100 サブ軽減いいよね…
61 23/01/13(金)10:55:18 No.1014850073
>もういっそインク消費なしにしてとりあえず投げ得サブにしてしまうとか トーピード2発目の延長線で1発毎の発射間隔が長いがインク無しなら有りかも
62 23/01/13(金)10:55:41 No.1014850125
消費と性能が釣り合ってないから弱いんであって消費が相応に低くなれば使えないわけではない
63 23/01/13(金)10:55:52 No.1014850157
試合中にコレ投げるとバカだと思われるような空気が辛い
64 23/01/13(金)10:56:33 No.1014850270
>消費と性能が釣り合ってないから弱いんであって消費が相応に低くなれば使えないわけではない サブ効率ガン積みで6発撃てるようになったら愛用したい
65 23/01/13(金)10:59:09 No.1014850698
面白くなくていいならそりゃ簡単にぶっ壊せるけど…
66 23/01/13(金)11:01:29 No.1014851100
レティクル通りに投げられないのは本当にどういうつもりなんだろう
67 23/01/13(金)11:02:36 No.1014851307
まあトラップやビーコンがずっと強化し続けて今の形になったように 使えるレベルになるまではとうぶんかかるでしょう
68 23/01/13(金)11:05:13 No.1014851735
インク無しでだめだった 平然と頭おかしいこと言うからやっぱプレイヤーはだめだな
69 23/01/13(金)11:05:22 No.1014851765
まず性質から言ってメインの照準で飛んでくれというのがあるよね
70 23/01/13(金)11:06:44 No.1014851992
個人的には残った弾道にもダメージ欲しいが さすがにやりすぎか?
71 23/01/13(金)11:07:04 No.1014852063
>試合中にコレ投げるとバカだと思われるような空気が辛い まあ実際コレついてるブキつかうのがバカみたいなのはある
72 23/01/13(金)11:07:09 No.1014852076
>試合中にコレ投げるとバカだと思われるような空気が辛い 実際飛んできたらなんでそんなもんにインク使ってんだ…?って思っちゃう
73 23/01/13(金)11:07:40 No.1014852158
もっと速く連続で投げれるようになれ
74 23/01/13(金)11:07:41 No.1014852162
ジェットのキューインキ+ラインマーカーでナイスダマ即死させられるのは強いと思った
75 23/01/13(金)11:08:20 No.1014852288
+に-を足して0にする画期的な調整方法だよね
76 23/01/13(金)11:08:38 No.1014852336
ヒロモで使い放題でも困惑しかしなかったから触ってないけど強いんだ
77 23/01/13(金)11:09:09 No.1014852432
塗れるポイセンくらいでいいのになんで直撃させるん?
78 23/01/13(金)11:09:23 No.1014852464
火力上げると第二のクイボになるだけだしマーキング用途だと当てなきゃいけない時点で劣化ポイセンだし立ち位置がそもそも競合してて半端
79 23/01/13(金)11:09:34 No.1014852495
強い弱い以前にポイセンやクイボと違ったコンセプトが見いだせないの意味分からん
80 23/01/13(金)11:10:15 No.1014852620
>試合中にコレ投げるとバカだと思われるような空気が辛い インクの無駄遣いだなって場面が九割九分九厘なだけさ
81 23/01/13(金)11:10:34 No.1014852670
当たらない限り延々と反射してるくらいでいいと思うんだよねこれ
82 23/01/13(金)11:10:40 No.1014852686
レティクル通りに投げられなくておかしいっていうのは別におかしくないだろ ボムとメインのレティクル違うんだから
83 23/01/13(金)11:10:41 No.1014852692
反射で道をふさげってことなんだろうけど そもそもステージ構造が噛み合わない
84 23/01/13(金)11:12:14 No.1014852969
>レティクル通りに投げられなくておかしいっていうのは別におかしくないだろ >ボムとメインのレティクル違うんだから ダメージ活かそうとするとクイボみたいな使い方したくてなおかつ射程活かしたいのにレティクル都合で追撃に使いにくいのは不便だとは思う まあそんなのどうでも良くなるくらいダメージ量とか消費とかも微妙なんだけど
85 23/01/13(金)11:12:39 No.1014853026
>反射で道をふさげってことなんだろうけど >そもそもステージ構造が噛み合わない ハコフグとかホッケ続投してたならまだいいけど今作マップどれも開けすぎなんだよな
86 23/01/13(金)11:12:40 No.1014853031
スプリンクラーみたいに次投げるまでラインが残り続ける感じで…
87 23/01/13(金)11:12:49 No.1014853063
>反射で道をふさげってことなんだろうけど >そもそもステージ構造が噛み合わない 反射できる壁や天井多かったらそこにスプリンクラーつけられたんだがなぁ
88 23/01/13(金)11:13:10 No.1014853125
>まあそんなのどうでも良くなるくらいダメージ量とか消費とかも微妙なんだけど それを言われたらもうどうしようもねえよ
89 23/01/13(金)11:14:37 No.1014853351
知恵を持ち寄っても使い道が思い浮かばないのなかなかすごいと思う
90 23/01/13(金)11:15:07 No.1014853447
先月から少しずつオンラインでやり始めたけど 一回も対戦で使われたことない 使われたの気づいてないだけかもしれないけど
91 23/01/13(金)11:15:29 No.1014853499
今度のアプデで射程無限持続無限になるから見とけ
92 23/01/13(金)11:17:00 No.1014853763
ほとんど全部のサブスペでイレギュラーな死を経験したけど これだけはまだ使われて困ったことがない
93 23/01/13(金)11:17:27 No.1014853831
遠めから詰めてくる敵に対して当てる→プライムで2発が割と強いよ あんまりそんな状況ないけど
94 23/01/13(金)11:17:38 No.1014853864
ゲームが落ちるまで反射させろ
95 23/01/13(金)11:18:03 No.1014853936
>一回も対戦で使われたことない ミーは一回だけこれでトドメを刺されたことがある
96 23/01/13(金)11:18:05 No.1014853944
シールドに殺された回数の方が多いかもしれん
97 23/01/13(金)11:18:08 No.1014853949
ナババでバケデコ持ってたまにラインマーカーの使い道模索してるときはたぶん通報されてる
98 23/01/13(金)11:18:11 No.1014853957
>知恵を持ち寄っても使い道が思い浮かばないのなかなかすごいと思う 大抵弱い奴も弱いなりにここだけは強いとかこう言う状況なら使えるとかは出るんだよね それがほぼない…
99 23/01/13(金)11:18:36 No.1014854026
>遠めから詰めてくる敵に対して当てる→プライムで2発が割と強いよ その話になるたびに最初からプライム撃てばいいと結論が出るのを何度も見たな…
100 23/01/13(金)11:18:57 No.1014854083
当たったら即死するようになったら一気に環境ブキになるよ いいだろリッターとか居てインク消費リッターより遥かに重いんだし
101 23/01/13(金)11:19:00 No.1014854090
言うほど個性的な能力してるわけでも無いから他のサブでいいじゃんの壁が高すぎる
102 23/01/13(金)11:19:48 No.1014854224
インク消費がポイセンより軽くないとつらい
103 23/01/13(金)11:19:50 No.1014854231
>>遠めから詰めてくる敵に対して当てる→プライムで2発が割と強いよ >その話になるたびに最初からプライム撃てばいいと結論が出るのを何度も見たな… 一応射程的に意味はあったはず… そもそもプライムの射程外の見通しいいところから敵が来てこれを当てて尚且つ射程内に突っ込んでくるってのがレアケースだろうけど…
104 23/01/13(金)11:19:51 No.1014854237
>>遠めから詰めてくる敵に対して当てる→プライムで2発が割と強いよ >その話になるたびに最初からプライム撃てばいいと結論が出るのを何度も見たな… イカニンとイカ速積んでる相手には刺さるけどそういうタイプは殆どプライムに正面から対面挑まないってのがね…
105 23/01/13(金)11:19:55 No.1014854247
>スプリンクラーに殺された回数の方が多いかもしれん
106 23/01/13(金)11:20:09 No.1014854276
味方が疑似確入れたけど殺しきれてない時に投げてキルすると喜ばれるし…
107 23/01/13(金)11:20:30 No.1014854343
スプリンクラーさえ一発で破壊できない
108 23/01/13(金)11:20:53 No.1014854403
>その話になるたびに最初からプライム撃てばいいと結論が出るのを何度も見たな… バケデコもメイン当てた瞬間マーカー当てると時短にはなるけとインク効率考えるとメイン2発でいいなこれ…ってなる 中距離の相手に直当てしてメインでトドメ刺し行くのはできる
109 23/01/13(金)11:22:01 No.1014854596
バケデコだと何ならクイボ対策にサブ軽減ついてたらキルとれないからメイン2発のほうがマシ
110 23/01/13(金)11:23:50 No.1014854878
射程クソ長くてほぼ即着弾だし慣れれば直撃狙うのも難しくはないから当てて詰めるのに良さそうだけどこっちの位置もバレるからボムでいい…
111 23/01/13(金)11:24:36 No.1014854997
遠くに弾が飛ばせるってだけでは明確な強みにはならないってことはこれとスペースシューターが教えてくれた
112 23/01/13(金)11:25:27 No.1014855117
>ミーは一回だけこれでトドメを刺されたことがある お前もうイカやめろ
113 23/01/13(金)11:25:44 No.1014855167
ダメ35にしないとダメージが本当に誤差にしかならない…
114 23/01/13(金)11:26:21 No.1014855256
これって引かれた線に当たっても一応マーキングされるの?
115 23/01/13(金)11:26:27 No.1014855272
プライムとジェッスイであと一発でやれるって時に下がられた時とか…?
116 23/01/13(金)11:27:53 No.1014855469
>プライムとジェッスイであと一発でやれるって時に下がられた時とか…? 瞬間で判断してマーカー当てる技術磨く時間で立ち回り詰めたほうがいいんじゃねえかな…
117 23/01/13(金)11:28:00 No.1014855493
ラインが20秒くらい消えないくらいでやっと仕事すると思う
118 23/01/13(金)11:28:04 No.1014855505
スペシュはキル速度遅くて塗りもイマイチなのが… メインのキープないのつらくてサブスペ悪いエンピツと塗りはいいけどキル性能ローラーとして低過ぎてサブスペも噛み合ってる気しないワイロも辛いが
119 23/01/13(金)11:29:29 No.1014855758
カニが流行ってるからシャプマに射程と威力で勝る素プライムもアリなんじゃないかと思ったけどやっぱりラインが足引っ張ってる…
120 23/01/13(金)11:29:32 No.1014855763
>プライムとジェッスイであと一発でやれるって時に下がられた時とか…? プライムならコラボ使うわ!
121 23/01/13(金)11:30:11 No.1014855881
ジェッスイについてるから仕方なく使うけどクイボかポイセンかポイズンのほうが100%強いよ スレ画取り上げられて惜しむ奴は一人もいないと断言できる
122 23/01/13(金)11:30:23 No.1014855911
クイボなくしてこいつになるなら消費少ないしこんなもんかでギリギリ納得できたかもしれん
123 23/01/13(金)11:30:38 No.1014855946
死に際に投げて爪痕残せないのも良くないなと思う
124 23/01/13(金)11:31:22 No.1014856076
クイボとポイセン消滅してるならまあ強かったし仕方ないか…なんだが続投してる…
125 23/01/13(金)11:32:33 No.1014856280
カニナーフされたらいよいよプライムが死んでしまう
126 23/01/13(金)11:32:38 No.1014856298
性能とダメは据え置きの代わりに一発投げたらカニとかバリアが割れるスーパー対物スペにしろ
127 23/01/13(金)11:34:39 No.1014856618
>カニナーフされたらいよいよプライムが死んでしまう プラコラあるからまぁいいかなって...
128 23/01/13(金)11:34:41 No.1014856625
>これって引かれた線に当たっても一応マーキングされるの? 名前的にはそれが本来の用途だと思う
129 23/01/13(金)11:34:51 No.1014856656
これから出る新ブキに一切配られずそのまま何も強化なくフェードアウトっていうルートがあり得るのがイカ研の怖いところ
130 23/01/13(金)11:36:05 No.1014856882
ラインマーカー名乗るならせめて引いたラインに沿って床塗られるとかさ…
131 23/01/13(金)11:36:21 No.1014856918
マキ短のほうが笑えるし有用
132 23/01/13(金)11:36:38 No.1014856964
太さとダメージ2倍残留時間3倍インク消費1/2にしてみようぜ
133 23/01/13(金)11:36:43 No.1014856978
インク消費量そのままにマーカーの数4本位にして広範囲に放たせてくれ
134 23/01/13(金)11:37:00 No.1014857018
リッターのサブはこれに変更で良い
135 23/01/13(金)11:37:46 No.1014857141
改善案出すとポイセントラップクイボ辺りでいいじゃんにしかならない
136 23/01/13(金)11:38:07 No.1014857191
極太で壁貫通するスペシャルに変えちまおうぜ
137 23/01/13(金)11:39:20 No.1014857397
>改善案出すとポイセントラップクイボ辺りでいいじゃんにしかならない 基本その当たりの要素複合させてやたら劣化させた感じだからね…
138 23/01/13(金)11:39:37 No.1014857449
せめて下を塗れれば道作れるのに
139 23/01/13(金)11:40:29 No.1014857610
長押しでチャージできるようにしてインク消費増えるかわりにダメージが増えるの
140 23/01/13(金)11:41:08 No.1014857721
ポイセンの代わりにこれが来るのかーと思ってたらなんかポイセンもあって意味が分からなかった センサーとポイズン効果両方付くとかでようやく使い物になるぐらいじゃない?
141 23/01/13(金)11:41:48 No.1014857852
>せめて下を塗れれば道作れるのに それやるとカーリングが割り食うからね…
142 23/01/13(金)11:42:33 No.1014857983
>基本その当たりの要素複合させてやたら劣化させた感じだからね… そのせいで○○の方がよかったって言われやすくなってるのもダメ
143 23/01/13(金)11:42:47 No.1014858020
プロヴィデンスガンダムのドラグーンみたいな線出てほしい
144 23/01/13(金)11:43:00 No.1014858055
塗れたら強すぎたのか?そんなわけないか
145 23/01/13(金)11:43:54 No.1014858230
これでキルを取るごとに金表彰一つ貰えるようにしよう
146 23/01/13(金)11:44:50 No.1014858413
直撃で死ぬまでサーマル効果つけよう もちろん全員から見えるようにしてくれ
147 23/01/13(金)11:44:51 No.1014858415
>これでキルを取るごとに金表彰一つ貰えるようにしよう 多分談合だけ誘発して誰も幸せにならないやつ
148 23/01/13(金)11:44:58 No.1014858428
>塗れたら強すぎたのか?そんなわけないか この速度と射程でカーリングみたいに道作れるなら強いとは思う
149 23/01/13(金)11:45:30 No.1014858523
直撃当てると暫くの間相手もラインマーカーしか使えなくなるとか
150 23/01/13(金)11:45:54 No.1014858598
当てたらサーマルとかペナアップとかつけよう
151 23/01/13(金)11:46:46 No.1014858775
>直撃当てると暫くの間相手もラインマーカーしか使えなくなるとか 呪いかよ
152 23/01/13(金)11:47:14 No.1014858863
プレイヤーの近くを追従して1発だけ自動でラインマーカー発射するビットにして欲しいけど強すぎか… でも強すぎるくらいにしないとマジで使われない
153 23/01/13(金)11:47:24 No.1014858892
>直撃当てると暫くの間相手もラインマーカーしか使えなくなるとか ポケモンのとくせいみたいなのやめろ
154 23/01/13(金)11:47:40 No.1014858956
当てた相手のサブを強制的にラインマーカーに変更か…
155 23/01/13(金)11:48:05 No.1014859034
>この速度と射程でカーリングみたいに道作れるなら強いとは思う 自由にインクレール設置は面白いと思う ショクワンダー死ぬけど
156 23/01/13(金)11:49:22 No.1014859258
当ててもへーすごーいってだけで警戒にすら値しないのがほんとゴミ
157 23/01/13(金)11:50:24 No.1014859465
なんか独自のデバフなら差別化できるのにね
158 23/01/13(金)11:50:56 No.1014859578
>当ててもへーすごーいってだけで警戒にすら値しないのがほんとゴミ 警戒されるラインはやっぱり50ダメ以上必要なのだろうか
159 23/01/13(金)11:51:15 No.1014859644
>自由にインクレール設置は面白いと思う >ショクワンダー死ぬけど ショクワンダーどころかゲームバランスが崩壊するわ!
160 23/01/13(金)11:51:26 No.1014859685
舐められまくってるから逆に四発当ててキル取れる時はある そんなことしてる暇はないけど
161 23/01/13(金)11:51:52 No.1014859771
1本30ダメでメガホンみたいに6発同時射出させてくれ
162 23/01/13(金)11:52:11 No.1014859829
>舐められまくってるから逆に四発当ててキル取れる時はある >そんなことしてる暇はないけど 舐めてるチャーの横にスプリンクラー投げ込んでキルとる方がまだありそうなレアケース
163 23/01/13(金)11:52:12 No.1014859833
>舐められまくってるから逆に四発当ててキル取れる時はある >そんなことしてる暇はないけど メインで殺した方が早いだろ
164 23/01/13(金)11:53:11 No.1014860026
壊さない範囲で想定した挙動で使わせたいならインク消費1/2~1/3持続時間1.5~2倍辺りが適正だと思う メイン射程内だと硬直のせいでそれでも投げるか怪しいけど
165 23/01/13(金)11:53:26 No.1014860076
直撃だけじゃなくてラインに当たったら30ダメ+マーキングでいいんじゃねえの? それならあのマーキング時間の短さにも納得いくし
166 23/01/13(金)11:54:53 No.1014860367
1度マーキングしたら1回デスするまでマーキング残り続けるでいこう
167 23/01/13(金)11:55:00 No.1014860398
このゲームのサブって他のシューターで言うボム枠とガジェット枠が一緒でプレイにおける割合がデカいよね 使えないゴミ渡されるとその武器ごと選ぶ理由が無くなる
168 23/01/13(金)11:55:10 No.1014860431
ゲームを壊さない範囲でまともに強くしつつ効果被り気味なサブとの差別化ってのが難問すぎる
169 23/01/13(金)11:55:20 No.1014860467
現状ポイセンとクイボの悪いとこ取りにしかなってないからなあ
170 23/01/13(金)11:55:41 No.1014860524
>壊さない範囲で想定した挙動で使わせたいならインク消費1/2~1/3持続時間1.5~2倍辺りが適正だと思う これなら普通にいやかなり強いと思う
171 23/01/13(金)11:55:45 No.1014860539
>舐められまくってるから逆に四発当ててキル取れる時はある >そんなことしてる暇はないけど てめえ使ったことねえだろ ラインマーカーのインク消費量的に4連投は不可能だしインクロックも1秒弱あるんだよ
172 23/01/13(金)11:56:37 No.1014860701
オートエイムつけてくれ
173 23/01/13(金)11:56:42 No.1014860714
もっと太くしてくれないとインク潜って下をくぐり抜けられちゃう
174 23/01/13(金)11:57:10 No.1014860818
貫通+反射時に一番近い敵に向かう+同じ敵に複数回ヒット可くらいないと使わないと思う
175 23/01/13(金)11:57:49 No.1014860948
本当に見かけないからたまに使われると「なに?!これ?!」とはなる
176 23/01/13(金)11:57:56 No.1014860972
>このゲームのサブって他のシューターで言うボム枠とガジェット枠が一緒でプレイにおける割合がデカいよね >使えないゴミ渡されるとその武器ごと選ぶ理由が無くなる 試写会で散々乗ったけど素プライムはスレ画以外の完成度結構高いと思うんだよな… これのせいで台無しなんだけども
177 23/01/13(金)11:58:03 No.1014860992
これもショクワンダーもヒロモで使った時はワクワクしたもんだよ
178 23/01/13(金)11:58:09 No.1014861014
>てめえ使ったことねえだろ >ラインマーカーのインク消費量的に4連投は不可能だしインクロックも1秒弱あるんだよ メインブキにマーカー付けられた悲しみの使用者の声すぎる
179 23/01/13(金)11:58:24 No.1014861061
>本当に見かけないからたまに使われると「なに?!これ?!」とはなる そしてそのまま何事もなく終わる
180 23/01/13(金)11:58:33 No.1014861098
>これもショクワンダーもヒロモで使った時はワクワクしたもんだよ 無限ショクワンは楽しかったけどラインマカーステージ楽しかったか…?
181 23/01/13(金)11:58:40 No.1014861113
強い弱いじゃなくて使ってても面白くない スプリンクラーも半分死んでるけどなんか仕事してくれてる感で満たされる こいつは何もない
182 23/01/13(金)11:59:33 No.1014861312
>これもショクワンダーもヒロモで使った時はワクワクしたもんだよ ショクワンは上手い人以外使いこなせない感すごいけど使われてはいるだろ!あとヒロモのステージは楽しい これのヒロモの反射パズルはクソだったような…
183 23/01/13(金)11:59:49 No.1014861364
>>これもショクワンダーもヒロモで使った時はワクワクしたもんだよ >無限ショクワンは楽しかったけどラインマカーステージ楽しかったか…? 横からだけど こんなクセのあるサブが実戦だとどうなるんだろう?!とはなった
184 23/01/13(金)12:00:10 No.1014861432
反射する度に3本に分裂するくらいほしい
185 23/01/13(金)12:00:10 No.1014861434
これとクイボが消費量同じなの何らかのバグか開発に深刻な問題が起きてると思う
186 23/01/13(金)12:00:39 No.1014861534
現実の自分自身を見てるみたいなサブで辛い
187 23/01/13(金)12:01:04 No.1014861622
毒も強化くれ 範囲内にいたらほんの少しでいいから継続ダメ入れてくれ
188 23/01/13(金)12:01:15 No.1014861652
もうちょっと派手に反射して赤外線レーダーだらけみたいなやつになると発売前は想像してたから肩透かしした
189 23/01/13(金)12:01:35 No.1014861720
>現実の自分自身を見てるみたいなサブで辛い お前はもっとできる奴だ
190 23/01/13(金)12:01:36 No.1014861727
当たったら軽減無しで60秒マーキングされるくらいの尖り方すれば使われるかも知れない
191 23/01/13(金)12:01:41 No.1014861739
直撃ダメージ99.9にすればみんな使うよ …流石に使うよな?
192 23/01/13(金)12:01:53 No.1014861787
45ダメージくれ
193 23/01/13(金)12:02:25 No.1014861878
スプリンクラーは弱いけど使いどころはある スレ画は使いどころが無い
194 23/01/13(金)12:02:26 No.1014861884
>直撃ダメージ99.9にすればみんな使うよ >…流石に使うよな? ジェット死ねって一生言われ続ける
195 23/01/13(金)12:02:57 No.1014861994
ダメージ無くていいから命中したら相手チーム全員にサーマル効果とかにしてくれ
196 23/01/13(金)12:03:03 No.1014862010
スプリンクラーも大概役に立たないけどスレ画よりはマシか… でも現状のスプリンクラー持ちはスレ画になってもそれなりに使われてそう
197 23/01/13(金)12:03:47 No.1014862148
スプリンクラーは弱いけど弱いなりに使えるタイミングあるんだよ
198 23/01/13(金)12:03:58 No.1014862184
まずレティクルなんとかして
199 23/01/13(金)12:04:12 No.1014862222
ダメージあるからマーキング時間減らすねってことなんだろうけどポイセンと同じ程度でいいと思う
200 23/01/13(金)12:04:31 No.1014862287
スプリンクラーは何て言うか直接的な攻撃が出来るサブって言うよりSPチャージの補助とか手が届かない所に手が届くサブって感じだし何か使ってて面白いからいい
201 23/01/13(金)12:04:33 No.1014862292
>でも現状のスプリンクラー持ちはスレ画になってもそれなりに使われてそう 風呂にスレ画持たされたら…別に困らないな…
202 23/01/13(金)12:04:41 No.1014862313
スプリンクラーは強い弱いとはまた別のポジにいる気もする
203 23/01/13(金)12:04:49 No.1014862341
インク消費30%にして投げまくれるようにしよう
204 23/01/13(金)12:04:50 No.1014862345
ラインマーカーなのにラインに触れても別に困らないのなんなんだよ なんで初速いじって調整した気になってるんだよ
205 23/01/13(金)12:04:50 No.1014862347
>まずレティクルなんとかして レティクル何とかしたゴミよりレティクルズレた強い武器になる方が先だろバカ
206 23/01/13(金)12:04:51 No.1014862353
>ショクワンは上手い人以外使いこなせない感すごいけど使われてはいるだろ!あとヒロモのステージは楽しい 公式大会とかオン大会とかだと使いこなした上でなお弱いってレベルだったぞショクワン…
207 23/01/13(金)12:05:01 No.1014862387
>毒も強化くれ >範囲内にいたらほんの少しでいいから継続ダメ入れてくれ 直撃させたら1の頃みたいに本体が移動速度低下するとかして欲しい
208 23/01/13(金)12:05:06 No.1014862406
レティクルは普通にR押したらでてくるじゃん チャージャーと同じようなもんだろ
209 23/01/13(金)12:05:08 No.1014862420
スプリンクラーはスレ画の次に弱いって感じだけど本当に塗れるだけマシみたいなところはある
210 23/01/13(金)12:05:42 No.1014862542
>公式大会とかオン大会とかだと使いこなした上でなお弱いってレベルだったぞショクワン… 今元気にカニ叩き割ってるじゃん
211 23/01/13(金)12:05:44 No.1014862549
ヒーローモードの謎解きの為だけに作ったと言われても納得できるレベル
212 23/01/13(金)12:06:05 No.1014862625
スプリンクラーは暇な時に投げとけば取り合えずスペシャル貯められるからな…
213 23/01/13(金)12:06:23 No.1014862688
スプリンクラーは弱いけど使ってて地味に楽しいから嫌いじゃない
214 23/01/13(金)12:06:52 No.1014862804
>毒も強化くれ >範囲内にいたらほんの少しでいいから継続ダメ入れてくれ 毒はほぼ空気だった2でも強化なかったからなあ
215 23/01/13(金)12:06:53 No.1014862807
割とマジで忌み子だと思う
216 23/01/13(金)12:07:07 No.1014862859
完全に懲役扱いだから諦めろ
217 23/01/13(金)12:07:10 No.1014862876
>直撃ダメージ99.9にすればみんな使うよ >…流石に使うよな? それは流石にマーカートゥーンになる
218 23/01/13(金)12:07:21 No.1014862927
毒は1でスピコラがやらかした罪をずっと被ってる
219 23/01/13(金)12:07:51 No.1014863051
マーカー考えたスタッフは早く解説動画出せ
220 23/01/13(金)12:07:58 No.1014863076
まあ新サブだから調整難しいのはしょうがないよ プレイヤーの使い方も見て細かく強化してくれればいいんだよ アプデ頻度少なすぎてぜんぜん調整できてねえじゃねえか終わりだ
221 23/01/13(金)12:08:23 No.1014863162
百歩譲って地面塗れ
222 23/01/13(金)12:08:30 No.1014863189
来週には超強化されてラインマーカー環境になってるかもしれん
223 23/01/13(金)12:09:01 No.1014863312
>毒は1でスピコラがやらかした罪をずっと被ってる ダイナモといいそろそろ許してやれよ…とは思う
224 23/01/13(金)12:09:01 No.1014863314
イカ状態になってマーカーの軌跡移動できるようになるとかで…
225 23/01/13(金)12:09:16 No.1014863360
せめて跳弾すればするほど弾が大きくなってダメージも上がるとかだったら一部の変態が使ってたかもしれない
226 23/01/13(金)12:09:22 No.1014863386
>来週には超強化されてラインマーカー環境になってるかもしれん 1度それくらいにしてから弱体化するレベルじゃないともう使われないぞ
227 23/01/13(金)12:09:33 No.1014863419
200回に1回くらいマッチで見るとんんんんんん??なんだこの線???って一瞬ビビる
228 23/01/13(金)12:09:36 No.1014863433
ショクワンダーのような格好よささえない
229 23/01/13(金)12:09:44 No.1014863464
取り敢えず消費25まで下げてみようよ
230 23/01/13(金)12:09:49 No.1014863488
ラインマーカースプリンクラーポイズンは調整入れるべきだと思う スペ以上にサブは格差が激しい
231 23/01/13(金)12:09:53 No.1014863511
バレスピあたりはメインが超強いからスレ画でもまあ いやバレスピ亜種で貰いたくはないけども
232 23/01/13(金)12:09:56 No.1014863528
インク消費量増やして一発100ダメにしよう
233 23/01/13(金)12:10:21 No.1014863622
インク消費減らして連発できるようにしてほしい ステージ中ラインだらけにしたい
234 23/01/13(金)12:10:25 No.1014863643
調整難しいって言うけど前夜祭の時点でこのサブちょっと…って言われてたじゃん!
235 23/01/13(金)12:10:29 No.1014863665
>現実の自分自身を見てるみたいなサブで辛い こんなどう調整されてもお先真っ暗みたいなやつと違ってお前は努力しだいで変われるはずだ頑張れ
236 23/01/13(金)12:10:45 No.1014863718
スプリンクラーは1の時の奴に戻してほしいけどそれやると強くなり過ぎる気はする
237 23/01/13(金)12:10:46 No.1014863719
>取り敢えず消費25まで下げてみようよ よく言うやついるけど4発撃てるなら普通に使い所あるのよ いまサブ減最大にしても3発が限度なのがゴミなわけで
238 23/01/13(金)12:10:50 No.1014863734
>公式大会とかオン大会とかだと使いこなした上でなお弱いってレベルだったぞショクワン… ショクワン使いこなせるなら強いよ
239 23/01/13(金)12:11:09 No.1014863818
>>毒は1でスピコラがやらかした罪をずっと被ってる >ダイナモといいそろそろ許してやれよ…とは思う シーズン制目指すならここら辺の収監と懲役解除の頻度は上げてやっていいとは思う ダイナモ使いとか実質もういないでしょ…
240 23/01/13(金)12:11:16 No.1014863844
ポイズンは物足りないだけで使えはするからな スレ画は恪が違う
241 23/01/13(金)12:11:16 No.1014863846
速さとかインク消費よりもまずスレ絵はレティクル通りに飛ぶようにしろよと
242 23/01/13(金)12:11:39 No.1014863924
ほぼ宴会芸みたいな遠隔レール起動くらいしか使い道が無い
243 23/01/13(金)12:11:41 No.1014863932
ボムチュウみたいな挙動になればマーカーとしては個性が出ると思う もう別物だけど
244 23/01/13(金)12:11:45 No.1014863950
>速さとかインク消費よりもまずスレ絵はレティクル通りに飛ぶようにしろよと レティクル通りには飛ぶだろ メインとレティクルが違うだけで
245 23/01/13(金)12:11:55 No.1014864011
スプリンクラーはインク消費50%くらいまで減らしてポイズンはインクロック軽減して欲しい
246 23/01/13(金)12:11:57 No.1014864020
これで塗ったラインを一定時間塗り替えせないようにしよう
247 23/01/13(金)12:12:02 No.1014864034
>バレスピあたりはメインが超強いからスレ画でもまあ >いやバレスピ亜種で貰いたくはないけども バレデコは1のバレル無印復刻でシールドトリトル構成だろうし心配しなくていいんじゃないかな どちらかというとトリトルの強化願った方がいい
248 23/01/13(金)12:12:03 No.1014864038
>よく言うやついるけど4発撃てるなら普通に使い所あるのよ >いまサブ減最大にしても3発が限度なのがゴミなわけで ラインマーカーって硬直あるから連射できないんだけど本気で言ってる?
249 23/01/13(金)12:12:13 No.1014864083
>速さとかインク消費よりもまずスレ絵はレティクル通りに飛ぶようにしろよと お前が下手なだけでレティクル通り飛ぶぞ それで下手なお前には分からないだろうけどこのままの性能じゃ当てても意味ねぇんだ
250 23/01/13(金)12:12:42 No.1014864216
>ポイズンは物足りないだけで使えはするからな >スレ画は恪が違う 弓使ってるとなんだかんだ使い所はあるよポイズン 判断むっずいけど
251 23/01/13(金)12:12:44 No.1014864224
バケツのメインの着弾遅えからコンボで即キル狙えるマーカーとはマジで相性いいんですよ マーカー自体の性能が低すぎるから相性いいバケデコでも弱く感じるのが問題
252 23/01/13(金)12:12:44 No.1014864225
>ボムチュウみたいな挙動になればマーカーとしては個性が出ると思う >もう別物だけど チェイスボムを復活させようとするんじゃねえ
253 23/01/13(金)12:12:52 No.1014864270
>ラインマーカーって硬直あるから連射できないんだけど本気で言ってる? エアプか? 2発は普通に当てられる程度だぞ?
254 23/01/13(金)12:12:56 No.1014864283
>よく言うやついるけど4発撃てるなら普通に使い所あるのよ 4発撃ててもごみだよ
255 23/01/13(金)12:13:12 No.1014864359
これだけでもいいからボムピッチャ復活してもいいと思う
256 23/01/13(金)12:13:19 No.1014864393
試しにスレ画使いこなしてる動画ないかなと探したらプラベでラインマーカー鬼ごっこだのラインマーカーかくれんぼだの出てきたからこれはこれで楽しんで使ってる人がいるのかもしれない
257 23/01/13(金)12:13:19 No.1014864395
レティクルよりも下に飛ぶおかしな仕様が治ったらそこそこ暴れると思う とはいえラインマーカとかクイボみたいなサブが暴れる環境は面白くないので暴れさせちゃいけないとは思う
258 23/01/13(金)12:13:23 No.1014864415
他の武器にこれ持たせてもキツそうだけどショクワンとスレ画持たせたバケデコはまともに戦わせる気ないとは思った
259 23/01/13(金)12:13:25 No.1014864419
こいつの直撃30なのにクイボが直撃60なのおかしいでしょ
260 23/01/13(金)12:13:43 No.1014864498
ボムとそれ以外で格差ありすぎる
261 23/01/13(金)12:13:49 No.1014864522
4発当てられたら強くなるって流れで硬直ありでも2発は普通に当てられます!は笑うからやめろ
262 23/01/13(金)12:13:52 No.1014864540
>試しにスレ画使いこなしてる動画ないかなと探したらプラベでラインマーカー鬼ごっこだのラインマーカーかくれんぼだの出てきたからこれはこれで楽しんで使ってる人がいるのかもしれない オモチャにされてんじゃん!!
263 23/01/13(金)12:13:59 No.1014864565
普通にレティクル通りに飛ぶだろ ちゃんと狙って投げろよ
264 23/01/13(金)12:14:07 No.1014864598
>これだけでもいいからボムピッチャ復活してもいいと思う 相手一人ゲームから追放する最強アルティメット!!!!
265 23/01/13(金)12:14:22 No.1014864657
>レティクルよりも下に飛ぶおかしな仕様が治ったらそこそこ暴れると思う 使ってる人達は当てられないなんてレベルの低い話で嘆いてるんじゃなくて仕様通り使えても弱いって話してるので…
266 23/01/13(金)12:14:31 No.1014864701
>よく言うやついるけど4発撃てるなら普通に使い所あるのよ >いまサブ減最大にしても3発が限度なのがゴミなわけで 消費が多いのが一番のダメポイントだからな
267 23/01/13(金)12:14:35 No.1014864715
>2発は普通に当てられる程度だぞ? そこはせめて3発余裕で当てられるくらいじゃないと…
268 23/01/13(金)12:14:43 No.1014864751
当てられるなら強いとか索敵済みなら強いとか そういう条件付きでの優位性も特になさそうで辛い マーカーが輝く局面ってどんな時だろう 迷路みたいなマップとか出てきたら強いかな
269 23/01/13(金)12:14:58 No.1014864831
>4発当てられたら強くなるって流れで硬直ありでも2発は普通に当てられます!は笑うからやめろ まず使えよ 2発確定で当てれて追撃で2発orメイン打てるなら強いんだよ
270 23/01/13(金)12:15:00 No.1014864840
ラインに攻撃力持たせろよ
271 23/01/13(金)12:15:04 No.1014864867
4連射で敵殺す用途ならいっそメイン武器になってくれたほうがまだ良いよ…サブじゃ消費も硬直もクソ 悪い意味でサブにいていい性能じゃない
272 23/01/13(金)12:15:07 No.1014864885
多分処理落ちするから連射させられないんじゃないかな
273 23/01/13(金)12:15:08 No.1014864892
そもそもそこそこ当たりはするんだよこいつ 当てた上でプレッシャー全然無いのが1番の問題
274 23/01/13(金)12:15:17 No.1014864936
>試しにスレ画使いこなしてる動画ないかなと探したらプラベでラインマーカー鬼ごっこだのラインマーカーかくれんぼだの出てきたからこれはこれで楽しんで使ってる人がいるのかもしれない それくらいしないと使い道がないと言える
275 23/01/13(金)12:15:17 No.1014864938
>迷路みたいなマップとか出てきたら強いかな ポイセンで壁裏索敵したりポイズンで通路封鎖するほうが強そう
276 23/01/13(金)12:15:25 No.1014864968
>他の武器にこれ持たせてもキツそうだけどショクワンとスレ画持たせたバケデコはまともに戦わせる気ないとは思った 噛み合い方だけで見れば2のバケデコみたいにアプデで化けうるポテンシャルはある
277 23/01/13(金)12:15:27 No.1014864977
というかマーキング時間短いのもなんなんだよ こいつが何をしたっていうんだ
278 23/01/13(金)12:15:29 No.1014864986
>迷路みたいなマップとか出てきたら強いかな 本当にクソみたいなプレイ感のステージじゃない限りポイセンの方が強くなると思う
279 23/01/13(金)12:15:37 No.1014865033
ポイセンが当たらない距離からでも狙って当てられるんだけどメインの射程に入るころにはマーキング消えてるゴミ
280 23/01/13(金)12:15:46 No.1014865067
マジのエアプがいくらでも叩いていいと思って乗り込んでくるのがムカつく
281 23/01/13(金)12:15:54 No.1014865101
>バケツのメインの着弾遅えからコンボで即キル狙えるマーカーとはマジで相性いいんですよ >マーカー自体の性能が低すぎるから相性いいバケデコでも弱く感じるのが問題 それもサブ軽減0.1で効かなくなるのかわいそうだから直撃40ぐらいあげてもいいと思うな…
282 23/01/13(金)12:16:06 No.1014865142
>2発確定で当てれて追撃で2発orメイン打てるなら強いんだよ その理屈なら今でも強い扱いのはずだが…
283 23/01/13(金)12:16:09 No.1014865156
>他の武器にこれ持たせてもキツそうだけどショクワンとスレ画持たせたバケデコはまともに戦わせる気ないとは思った バケツとマーカー1発ずつで倒せるように計算されているのがまた酷い
284 23/01/13(金)12:16:18 No.1014865212
>というかマーキング時間短いのもなんなんだよ >こいつが何をしたっていうんだ な に も
285 23/01/13(金)12:16:20 No.1014865219
>普通にレティクル通りに飛ぶだろ >ちゃんと狙って投げろよ 飛ばないよ 実戦だと同じ高度にいる相手にしかまともに当たらないし低所から高台に投げるとだいたい壁に当たる 詳細はこの辺 https://twitter.com/rougsmth/status/1612105756089909248
286 23/01/13(金)12:16:38 No.1014865305
せっかく3なんだから一回で3発の跳弾投げさせてくれれば良かったのに
287 23/01/13(金)12:16:39 No.1014865312
>その理屈なら今でも強い扱いのはずだが… 2発打ったら空になるんだがマジのエアプやめろよ
288 23/01/13(金)12:16:53 No.1014865371
今の仕様で消費だけ下げて4発撃てても使われないと思う
289 23/01/13(金)12:17:02 No.1014865411
>使ってる人達は当てられないなんてレベルの低い話で嘆いてるんじゃなくて仕様通り使えても弱いって話してるので… 狙ったタイミングで当てられる前提ならバケデコだけは使えるだろ
290 23/01/13(金)12:17:19 No.1014865495
まず最初の調整が速度っていうのが本当に意味が分からなくて笑った
291 23/01/13(金)12:17:20 No.1014865503
>2発打ったら空になるんだがマジのエアプやめろよ 1発40%なのに…?
292 23/01/13(金)12:17:22 No.1014865510
>使ってる人達は当てられないなんてレベルの低い話で嘆いてるんじゃなくて仕様通り使えても弱いって話してるので… 言うても判定デカくなったり当てやすくなるだけでもだいぶ使い道増えると思うけどね 頑張れば当てられると適当に狙っても当たるのじゃ天と地ほど違う
293 23/01/13(金)12:17:33 No.1014865570
>マジのエアプがいくらでも叩いていいと思って乗り込んでくるのがムカつく 上で言われてるマーカー2連打からキル取れるってのが本当ならそりゃすげえや!って思うけどそんな事やってるX2000以上とか本当にいるのか…?
294 23/01/13(金)12:17:46 No.1014865625
こいつを無理矢理輝かせるなら細長いダクトの中で戦うステージにすればいい チャージャーでいいな
295 23/01/13(金)12:17:56 No.1014865672
俺が下手なのはまあそうなんだけど これほんとにレティクル通りに飛んでる…?
296 23/01/13(金)12:17:58 No.1014865685
>飛ばないよ >実戦だと同じ高度にいる相手にしかまともに当たらないし低所から高台に投げるとだいたい壁に当たる >詳細はこの辺 >https://twitter.com/rougsmth/status/1612105756089909248 そりゃメインとボムの飛んでく位置はちがうでしょ
297 23/01/13(金)12:18:13 No.1014865756
こんなモン4発投げる前にメイン4発当たるからな…ジェットスイーパーとか
298 23/01/13(金)12:18:21 No.1014865798
マーキング時間長くして消費減らそう
299 23/01/13(金)12:18:27 No.1014865828
メインもサブも差が有りすぎてこれ使うくらいなら〇〇でいいよねってなり過ぎ 初期実装から完璧な組み合わせのシャプマ洗濯機リッターが綺麗に環境上位になりっぱなしだし
300 23/01/13(金)12:18:36 No.1014865886
>>他の武器にこれ持たせてもキツそうだけどショクワンとスレ画持たせたバケデコはまともに戦わせる気ないとは思った >バケツとマーカー1発ずつで倒せるように計算されているのがまた酷い 練習でならコイツ強いんじゃ…!って思わせてくれるのがいいよね
301 23/01/13(金)12:18:38 No.1014865897
イカ研は早くこいつの使い方を動画にしてくれない?
302 23/01/13(金)12:18:42 No.1014865925
触れるたびに20ダメージで何秒か残り続けるとかにしよう
303 23/01/13(金)12:18:45 No.1014865945
ラインマーカーエアプしかいないのかよ ラインマーカー名人以外はレスするな
304 23/01/13(金)12:18:48 No.1014865962
素直にポイセンに置き換えるのが一番強化になると思う
305 23/01/13(金)12:18:48 No.1014865966
そりゃエアプが大半だろ こんなゴミ使い込む暇があったら他のブキ使うわ
306 23/01/13(金)12:19:04 No.1014866044
バケデコ発表した時の空気が忘れられない
307 23/01/13(金)12:19:25 No.1014866148
うーん10倍くらい太くして威力3倍にしてまっすぐ地形貫通すれば強いんじゃないかな?
308 23/01/13(金)12:19:29 No.1014866164
当てて追撃すれば強い!って人はバケデコのクイコン使いこなしてから言って欲しい
309 23/01/13(金)12:19:38 No.1014866208
>素直にポイセンに置き換えるのが一番強化になると思う ラインマーカー武器がポイセンに置き換わったら素プライムの人口増えそう
310 23/01/13(金)12:20:06 No.1014866340
>当てて追撃すれば強い!って人はバケデコのクイコン使いこなしてから言って欲しい 在りし日のクイコンなら使いこなしてたよ
311 23/01/13(金)12:20:23 No.1014866420
>バケデコ発表した時の空気が忘れられない これ最弱武器だろとみんなが思ってたけど蓋開けたらスペシュの方が弱くてこれは…
312 23/01/13(金)12:20:27 No.1014866441
>https://twitter.com/rougsmth/status/1612105756089909248 やってることは要するに観測手だから他のゲームと同じようにメインのエイムのついでで仕事出来て初めて意味が出るんだよね
313 23/01/13(金)12:20:36 No.1014866474
このゲーム射程が長いとレティクルが上の方に表示されるから 例えばバケデコ持って正面みた状態でラインマーカー構えたらメインのレティクルよりも上にレティクルが表示される 例えばリッターのメインのレティクルの位置とスクイクのメインのレティクルの位置は違うのと同じでそれは仕様でしょ
314 23/01/13(金)12:20:39 No.1014866488
逆張りしたいならラインマーカーで無双してメモリー上げてくれよ
315 23/01/13(金)12:20:54 No.1014866563
自分のいる位置はここですってアピールするだけのサブ
316 23/01/13(金)12:20:54 No.1014866568
当てれば強くて当てられるエイムあるなら他の持ってくわ
317 23/01/13(金)12:21:15 No.1014866678
>これ最弱武器だろとみんなが思ってたけど蓋開けたらスペシュの方が弱くてこれは… それはまた別かな…
318 23/01/13(金)12:21:18 No.1014866692
ワイヤートラップみたいな扱いを想定してるのに弱い長射程攻撃みたいな調整するのおかしくない?
319 23/01/13(金)12:21:25 No.1014866734
>これ最弱武器だろとみんなが思ってたけど蓋開けたらスペシュの方が弱くてこれは… なんだかんだメインの性能って大事ねとはなった あのメインは使いやすいのはそうだけど致命的に弱い
320 23/01/13(金)12:21:30 No.1014866758
ポイントセンサー使うね…
321 23/01/13(金)12:21:34 No.1014866778
>このゲーム射程が長いとレティクルが上の方に表示されるから >例えばバケデコ持って正面みた状態でラインマーカー構えたらメインのレティクルよりも上にレティクルが表示される >例えばリッターのメインのレティクルの位置とスクイクのメインのレティクルの位置は違うのと同じでそれは仕様でしょ 別にバグだなんて話はしてなくて使いづらいクソ仕様って話してるのがわからんのか
322 23/01/13(金)12:22:07 No.1014866937
>当てれば強くて当てられるエイムあるなら他の持ってくわ これで立ち回れるならリッターでいいからな…
323 23/01/13(金)12:22:23 No.1014867030
着弾してから投げるぐらい早くなれ
324 23/01/13(金)12:22:23 No.1014867034
ラインマーカーのスレなんだからラインマーカー使い以外レスするなよ…
325 23/01/13(金)12:22:32 No.1014867093
スペシュラインマーカーショクワンの最強構成来ないかな…
326 23/01/13(金)12:22:33 No.1014867097
反射して使いこなせる人いる?
327 23/01/13(金)12:22:35 No.1014867109
リスポンから復帰中に前線へ火力支援出来るのは悪くない たまーにキル取れたりする
328 23/01/13(金)12:22:38 No.1014867124
>ワイヤートラップみたいな扱いを想定してるのに弱い長射程攻撃みたいな調整するのおかしくない? 当てて持続毒でもあれば全然違うと思う もしくは線にダメージ
329 23/01/13(金)12:22:40 No.1014867138
>ラインマーカーエアプしかいないのかよ >ラインマーカー名人以外はレスするな そして誰もいなくなった
330 23/01/13(金)12:22:45 No.1014867163
ダメージはないけど敵が近い部分の色が変わる線とかなら面白いかも
331 23/01/13(金)12:22:51 No.1014867197
これで一回だけキル取ったことあるな なんか記念のバッジ欲しいわ
332 23/01/13(金)12:22:54 No.1014867210
チャージャーと同じように射線表示されるようにしよう
333 23/01/13(金)12:22:59 No.1014867239
>別にバグだなんて話はしてなくて使いづらいクソ仕様って話してるのがわからんのか ボムがメインのレティクルの位置通りに飛んでいかないなんてそんな普通のこと言われてもどのボムも同じじゃんって話
334 23/01/13(金)12:23:01 No.1014867246
>ラインマーカーのスレなんだからラインマーカー使い以外レスするなよ… (レス付かずに落ちるスレ)
335 23/01/13(金)12:23:05 No.1014867254
メインとレティクル位置が違うのに追撃で使ってねみたいな出し方は謎 クイボぐらい判定デカけりゃ分かるけどさ
336 23/01/13(金)12:23:14 No.1014867307
サブ枠埋めて自分の位置をダイレクトに知らせる効果付きは罰ゲーム
337 23/01/13(金)12:23:20 No.1014867336
スペシュ君はイカ研はユーザーにストレス与えてテストでもしてんのか?ってくらい箸にも棒にもかからない弱さだからな…ポイセン+メガホンもらってこの弱さはすげえよ
338 23/01/13(金)12:23:20 No.1014867339
センサー時間をポイセン並みにしたり軌跡自体にもダメージ判定付けたりすれば化けるんだけどな 化けたら困るんだよな実質懲罰用サブなんだし
339 23/01/13(金)12:23:24 No.1014867364
>反射して使いこなせる人いる? 直当てでもいないぞ 当てても使う価値ないって意味で
340 23/01/13(金)12:23:38 No.1014867432
>反射して使いこなせる人いる? そもそも反射を活かせるステージが全然ない ナメロウくらいじゃないの
341 23/01/13(金)12:23:55 No.1014867532
逆張りもクソも ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで
342 23/01/13(金)12:23:56 No.1014867544
イカ研の考えはわからんけどセンサー方面で強化する方針なら一生ポイセンの劣化にしかならなそう
343 23/01/13(金)12:24:18 No.1014867657
>これ最弱武器だろとみんなが思ってたけど蓋開けたらスペシュの方が弱くてこれは… Sあたりまでならスペシュでも普通にキル取れてしまうので あれは本気で初心者の入門用ブキってことでいいと思う
344 23/01/13(金)12:24:24 No.1014867687
>ボムがメインのレティクルの位置通りに飛んでいかないなんてそんな普通のこと言われてもどのボムも同じじゃんって話 サブなだけでボムじゃないんですけど
345 23/01/13(金)12:24:26 No.1014867701
マーカーならいくら下げてもいいみたいな風潮あるけど消費少なければ普通に使えるからな?
346 23/01/13(金)12:24:28 No.1014867711
>逆張りもクソも >ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで 弱いと思っているから強いメインに着けているのくらいわかるだろ
347 23/01/13(金)12:24:28 No.1014867715
サブ強化つけてもロクに時間伸びないの凄くない?
348 23/01/13(金)12:24:31 No.1014867731
>スペシュ君はイカ研はユーザーにストレス与えてテストでもしてんのか?ってくらい箸にも棒にもかからない弱さだからな…ポイセン+メガホンもらってこの弱さはすげえよ とにかくメインがキル力無くてかと言って塗りもそこまでなシューターってのがな…
349 23/01/13(金)12:24:31 No.1014867732
追撃で使ってね!って言われてもメインで追い詰めて逃げられた後マーカー投げるインク残ってんの?
350 23/01/13(金)12:24:41 No.1014867790
ラインボムピッチャーきてから本番みたいなところがある
351 23/01/13(金)12:24:46 No.1014867816
>逆張りもクソも >ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで イカ研は逆張り野郎だった…?
352 23/01/13(金)12:24:49 No.1014867830
>あれは本気で初心者の入門用ブキってことでいいと思う わかばでよくない?
353 23/01/13(金)12:24:51 No.1014867848
4ヶ月ほぼ毎日遊んでてこれにキルされた記憶がない
354 23/01/13(金)12:24:53 No.1014867856
消費重いのが一番のカスポイントだから
355 23/01/13(金)12:24:53 No.1014867857
>マーカーならいくら下げてもいいみたいな風潮あるけど消費少なければ普通に使えるからな? それは逆張り盛りすぎ
356 23/01/13(金)12:24:58 No.1014867889
当てたらポイズン効果だと強すぎるから当たってからメイン射撃すると自傷ダメージが入ってしまうようにしよう
357 23/01/13(金)12:25:13 No.1014867969
>イカ研は逆張り野郎だった…? はい
358 23/01/13(金)12:25:15 No.1014867985
>ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで 弱いっぽいと思ったから強化はしただろ 速度の
359 23/01/13(金)12:25:32 No.1014868086
新武器3つともクソ雑魚なのは逆に凄えよ
360 23/01/13(金)12:25:32 No.1014868088
マーカーで無双してるメモリーは割と本気で見てみたい
361 23/01/13(金)12:25:39 No.1014868118
>ラインボムピッチャー 普通にシューターに近づかれてしばかれそう チャージャーの的になりそう
362 23/01/13(金)12:25:40 No.1014868126
反射で敵に向かってホーミングして欲しい
363 23/01/13(金)12:26:17 No.1014868317
>新武器3つともクソ雑魚なのは逆に凄えよ 新武器がとりあえずクソ雑魚なのはいつもそうだろ 2の傘とか知らんのかエアプすぎる
364 23/01/13(金)12:26:19 No.1014868329
イカ研のスプラだと強いんだよ 俺らのゲームとは違う
365 23/01/13(金)12:26:24 No.1014868361
少なくとも仮に消費25になっても俺は使わないしそもそもラインマーカーがサブのブキは選ばないかなって…
366 23/01/13(金)12:26:25 No.1014868366
自分の居場所を示すサブって例えが忘れられない
367 23/01/13(金)12:26:25 No.1014868368
もういっそセンサー機能無くして狭い空間内でのブービートラップにしてくれ え?今度はトラップの劣化になる?
368 23/01/13(金)12:26:28 No.1014868384
>新武器3つともクソ雑魚なのは逆に凄えよ どれもメインスペサブ合わせて2つくらい以上欠陥あるのがな… エンピツのメインはギリアレでもいいとは思うけどサブスペ…
369 23/01/13(金)12:26:34 No.1014868415
コレの直撃で死ぬかスプリンクラーで死ぬのが屈辱度のトップだろうな
370 23/01/13(金)12:26:40 No.1014868440
消費10%でも硬直で連投効かないから弱いと思う 投げたら投げたで位置バレするのはデメリットのが勝る
371 23/01/13(金)12:26:52 No.1014868515
3は何故産んだと何故続投させたが多すぎる
372 23/01/13(金)12:27:05 No.1014868592
弱いブキ順当に強化すると思ってる人は3から遊び始めたのかと思う ここ1も2もマイナーブキは割と放置するとこだし
373 23/01/13(金)12:27:07 No.1014868606
エンピツは劣化バレルじゃんって言われててダメだった
374 23/01/13(金)12:27:12 No.1014868639
>イカ研のスプラだと強いんだよ >俺らのゲームとは違う 相手陣地塗って帰っただけのショクワンダー見て強いですからね!とコメントする奴らだ 根本的に考え方が違う…
375 23/01/13(金)12:27:22 No.1014868693
射撃しながら使えるようにしようぜ
376 23/01/13(金)12:27:28 No.1014868729
>イカ研のスプラだと強いんだよ >俺らのゲームとは違う どういう場面を想定して強いと思ってるのかがさっぱりわからないんだよな…
377 23/01/13(金)12:27:31 No.1014868750
>>マーカーならいくら下げてもいいみたいな風潮あるけど消費少なければ普通に使えるからな? >それは逆張り盛りすぎ 消費20%ぐらいにしてくれるなら普通に使うかな リッター以上の射程があるのは普通に強いし
378 23/01/13(金)12:27:49 No.1014868839
2なんて調子乗ってるクーゲルの身代わりにハイドラがナーフされたしな
379 23/01/13(金)12:28:01 No.1014868908
ロケットペンの追加効果として実装してサブの方は削除でよくね
380 23/01/13(金)12:28:04 No.1014868923
鉛筆は新ブキの中ではまだ希望を感じる方だし…
381 23/01/13(金)12:28:11 No.1014868968
>コレの直撃で死ぬかスプリンクラーで死ぬのが屈辱度のトップだろうな スプリンクラーは着地狩りではキル取れるからスレ画よりまだキル狙いやすいぞ
382 23/01/13(金)12:28:22 No.1014869032
>ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで スレ画はともかくシャーカーというかカニが放置なのは ボリュームゾーンであろうBやAでろくに使いこなせてないという 明確なデータが取れてるんじゃないかと疑ってる
383 23/01/13(金)12:28:47 No.1014869166
>ロケットペンの追加効果として実装してサブの方は削除でよくね 貫通さえ…貫通さえあれば…
384 23/01/13(金)12:28:52 No.1014869188
>消費20%ぐらいにしてくれるなら普通に使うかな >リッター以上の射程があるのは普通に強いし これよく言われるけどリッター以上の射程があるからなんなのとしか思わないんだよね
385 23/01/13(金)12:29:12 No.1014869312
相手に見えないラインだったら使えそうかな
386 23/01/13(金)12:29:25 No.1014869399
追撃が必須なんだから射程あってもしょうがない
387 23/01/13(金)12:29:35 No.1014869453
鉛筆はリッターさえいなければまだ射程の優位活かせたんだろうなって
388 23/01/13(金)12:29:39 No.1014869474
>相手に見えないラインだったら使えそうかな それでも当てても見返り少なくて消費大きいから辛い
389 23/01/13(金)12:29:40 No.1014869481
クーゲルはビーコンアメフラシとかいうハイドラがほしすぎる垂涎もののサブスペを奪っておきながらクソみたいなナーフされてたの絶対に許さんからな
390 23/01/13(金)12:29:42 No.1014869487
えんぴつはチャージキープできるようになったらぶっ壊れる気がする
391 23/01/13(金)12:30:08 No.1014869629
>スレ画はともかくシャーカーというかカニが放置なのは >ボリュームゾーンであろうBやAでろくに使いこなせてないという >明確なデータが取れてるんじゃないかと疑ってる そういうことだよね なのに調整しろとブチギレるボリュームゾーン達 難しい時代だよね
392 23/01/13(金)12:30:13 No.1014869660
ダメージ強化されてラインマーカー撃ち合うゲームになったらそれはそれでしょうもないしな とっとと全武器にクイボ実装しろよ
393 23/01/13(金)12:30:24 No.1014869719
伸びてるからアプデきたのかと思った
394 23/01/13(金)12:30:31 No.1014869756
リッターより遠いところからマーカーパンパン撃たれたところでインク無駄にしてんなとしか思わんな…
395 23/01/13(金)12:30:38 No.1014869782
竹はまた百ケツが二人いたせいで バグもそのまま放置される予感がある
396 23/01/13(金)12:30:38 No.1014869785
>クーゲルはビーコンアメフラシとかいうハイドラがほしすぎる垂涎もののサブスペを奪っておきながらクソみたいなナーフされてたの絶対に許さんからな ナーフ前はハイドラ使う必要ないぐらいクーゲルが強かったし…
397 23/01/13(金)12:30:39 No.1014869786
>>消費20%ぐらいにしてくれるなら普通に使うかな >>リッター以上の射程があるのは普通に強いし >これよく言われるけどリッター以上の射程があるからなんなのとしか思わないんだよね 一応言っておくが撃ち合いしてる味方の援護目的であってマーカーだけでキル取ろうとか考えてる訳じゃないからな?
398 23/01/13(金)12:30:41 No.1014869795
嫌がらせに使うタイプのサブなのに嫌がらせに使える消費じゃないんだよ
399 23/01/13(金)12:30:56 No.1014869878
エンピツはキープ付くとかあと少し改善は欲しいけどギリ許せるメイン性能はしてる スペシュとワイロはなんだあれ
400 23/01/13(金)12:31:04 No.1014869924
>鉛筆は新ブキの中ではまだ希望を感じる方だし… 一番希望があるのはメイン強化でどうにかなるスペシュだと思う ワイロと鉛筆はサブスペの組み合わせが最悪に近いからどうにもならねえ
401 23/01/13(金)12:31:14 No.1014869971
味方が遠距離からマーカーでスナイプみたいなことしてたら俺ならキレると思う
402 23/01/13(金)12:31:58 No.1014870199
イカ研がユーザー層のどこを重視してるかは不明だけど少なくともX帯の環境なんてものはみちゃいないと思う
403 23/01/13(金)12:32:06 No.1014870245
>一応言っておくが撃ち合いしてる味方の援護目的であってマーカーだけでキル取ろうとか考えてる訳じゃないからな? ラインマーカーで援護してくるやつなんて味方目線でも要らないかな…
404 23/01/13(金)12:32:07 No.1014870251
ラインマーカーぐらいでしかさわれないような後ろに芋ってる味方とかただのゴミじゃないですか
405 23/01/13(金)12:32:08 No.1014870254
>リッターより遠いところからマーカーパンパン撃たれたところでインク無駄にしてんなとしか思わんな… 結局追撃でキル取れるとかマーキングされたらそこにジャンプされるとかないからね… なんの脅威にもならない
406 23/01/13(金)12:32:19 No.1014870309
リッターにラインマーカー持たせればよかったのに
407 23/01/13(金)12:32:40 No.1014870438
2ではチャクチが完全放置だったからなあ
408 23/01/13(金)12:32:46 No.1014870471
>リッターにラインマーカー持たせればよかったのに これは本当そう
409 23/01/13(金)12:32:52 No.1014870505
>イカ研がユーザー層のどこを重視してるかは不明だけど少なくともX帯の環境なんてものはみちゃいないと思う でもよォ ナワバリでもバンカラのどの帯でもラインマーカー使われてないぜ?
410 23/01/13(金)12:32:55 No.1014870515
>新武器がとりあえずクソ雑魚なのはいつもそうだろ >2の傘とか知らんのかエアプすぎる 2の傘は無双してたが…?
411 23/01/13(金)12:33:00 No.1014870542
後ろからマーカーで援護って芋リッターより害悪じゃないですかー!
412 23/01/13(金)12:34:11 No.1014870929
>>消費と性能が釣り合ってないから弱いんであって消費が相応に低くなれば使えないわけではない >サブ効率ガン積みで6発撃てるようになったら愛用したい 嫌なリボルバー
413 23/01/13(金)12:34:12 No.1014870935
当たったら一定時間サブ使えなくなるとかスペシャルゲージ減るとかインク回復しなくなるとか陰湿な強化してほしい
414 23/01/13(金)12:34:14 No.1014870946
こいつの一番嫌な所はコラボで持たされる可能性がどのブキにもあるって所だ
415 23/01/13(金)12:34:31 No.1014871038
>伸びてるからアプデきたのかと思った 最近伸びるスレはほとんど愚痴よ
416 23/01/13(金)12:34:59 No.1014871211
マーカーは消費減れば強い!って言ってる奴がどう強いのか聞かれてリッターの射程外から味方の援護が出来る!って答えるのは流石にギャグ過ぎる