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交わし... のスレッド詳細

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23/01/13(金)02:15:42 No.1014798207

交わして通常攻撃でカウンターとかパリィぺちぺちやるより強い遺灰!強い戦技!強いバフ!でぼこぼこにするゲームなのかなこれって

1 23/01/13(金)02:16:56 No.1014798370

通常攻撃で立ち回るならクイステだ そうじゃないなら強戦技を押しつける

2 23/01/13(金)02:20:55 No.1014798879

ブラボ感覚で立ち回ろうとするとだいたいマルギットの短剣二連にわからせられる…

3 23/01/13(金)02:23:03 No.1014799137

おれはでかい盾とでかい槍で大体なんとかした

4 23/01/13(金)02:23:43 No.1014799215

別に今まで通りモーション覚えてR1差し込む戦い方してもいいんだ そうしなくても勝てる選択肢が追加されたというだけの話だ

5 23/01/13(金)02:24:04 No.1014799258

少なくともパリィはそんなに狙うもんじゃない

6 23/01/13(金)02:25:11 No.1014799384

パリィはマジで坩堝でしか狙わんな今回 逆に坩堝だけはパリィしないとめんどい

7 23/01/13(金)02:25:27 No.1014799419

ボス戦用のパリィ手段として黄金パリィが用意されたのはいいことだと思うよ パリィやりたいやつはこれで遊んでねって

8 23/01/13(金)02:27:35 No.1014799651

二刀流ジャンプ斬り…二刀流ジャンプ斬りはすべてを解決する…

9 23/01/13(金)02:27:40 No.1014799668

ジャンプして殴るジャンプして殴るジャンプして殴る あれ?なんかダウンしてるな…

10 23/01/13(金)02:29:20 No.1014799867

攻撃は全部回避して殴れ パリィとか知らん

11 23/01/13(金)02:29:47 No.1014799921

パリィもスタブもリターンが少なすぎるからな

12 23/01/13(金)02:30:03 No.1014799944

GO!写し身GO!!

13 23/01/13(金)02:31:11 No.1014800064

遺灰出しておとりにするだろ レドゥビアの戦技打ち続けるだろ 敵は死ぬ

14 23/01/13(金)02:31:32 No.1014800111

ガード安定が多いのと強い戦技の押し付けが楽 初期レベル初期武装でもテクで…みたいなのを期待するとたぶん違うぜ

15 23/01/13(金)02:32:55 No.1014800261

通常攻撃メインで戦えないというよりそういう戦い方して楽しいボスがほとんどいないってのが正しいと思う

16 23/01/13(金)02:34:36 No.1014800436

>通常攻撃メインで戦えないというよりそういう戦い方して楽しいボスがほとんどいないってのが正しいと思う ひたすら武器振り回しつつディレイディレイだから 真面目に付き合っても敵が楽しそうなだけだから 戦技擦ったりしてこっちが楽しくなった方が得なのよな

17 23/01/13(金)02:35:42 No.1014800557

ボス連中変な形してるのが多くて攻撃当たらないからむかつく あとリーチが糞長いから懐に入るまでが超大変

18 23/01/13(金)02:37:41 No.1014800746

リスクとコストの大きさがR1<R2<戦技なんだから 強さもR1<R2<戦技なのはとても正しい なおそこにジャンプ攻撃というノイズが挟まる

19 23/01/13(金)02:38:21 No.1014800809

とにかく遺灰出して後ろから殴るしてた俺は災いの影にめちゃくちゃ負けたよ

20 23/01/13(金)02:39:27 No.1014800913

ボスと長めに戯れたい時はパリィ狙いにしてるな ザミェルがまあまあ御しにくくなって楽しかったり

21 23/01/13(金)02:40:33 No.1014801021

リスクで言うなら戦技も大抵撃ち得のが多いけどな 物にもよるけどちょっとした隙にR1で殴るより一発戦技撃って離脱する方が何倍も安全だと思う

22 23/01/13(金)02:40:57 No.1014801057

腐り湖の奥まで来たけど何あのボス 攻撃当たらないし逃げるし火力高いし

23 23/01/13(金)02:41:16 No.1014801090

>リスクで言うなら戦技も大抵撃ち得のが多いけどな そこはコスト払ってるので

24 23/01/13(金)02:41:37 No.1014801127

R1が通常攻撃で戦技がMP消費特技なんだから強いのは当たり前だしボス戦で連発するのも当然なんだ

25 23/01/13(金)02:43:33 No.1014801300

エルデンのボス戦への不満はだいたいマヌス戦にも当てはまるからな…

26 23/01/13(金)02:45:17 No.1014801486

フィールドはR1とかで節約しつつリソースをボスに注ぎ込むって考えれば割と王道 まあ強ムーブたくさんあるから例外挙げるとキリがないけど

27 23/01/13(金)02:45:29 No.1014801507

通常攻撃じゃないけど魔術の速剣がボスタイマンでダークソウルやるならちょうどいい感じだったな 逆に言うとあれぐらい高性能じゃないと厄介なモーションと体力に付いていけない

28 23/01/13(金)02:49:01 No.1014801860

>フィールドはR1とかで節約しつつリソースをボスに注ぎ込むって考えれば割と王道 導きの頻度高すぎて敵全部に戦技ぶっぱしてても余裕でFP持つな…

29 23/01/13(金)02:50:06 No.1014801942

構え・居合いの基礎攻撃戦技でも消費に対して破格だからな…

30 23/01/13(金)02:50:17 No.1014801961

ぶっぱなしで進むゲームなのはそう プレイヤースキルでなんとかしようとすると従来作より地獄をみる

31 23/01/13(金)02:50:56 No.1014802029

>腐り湖の奥まで来たけど何あのボス >攻撃当たらないし 顔の正面なら割と当たるからおすすめ >逃げるし うん… >火力高いし 動き覚えていこう…攻撃頻度はそんなにないから回復しやすいのと捧盾タリスマンとか持ってたらオススメ

32 23/01/13(金)02:51:34 No.1014802084

パリィ織り混ぜて戦うといい感じにプレイヤースキルでなんとかしてる感じ出て気持ちいいよ

33 23/01/13(金)02:53:30 No.1014802266

普通にやろうとするとエルデン独自のディレイがボディーブローのように効いてくるからな

34 23/01/13(金)02:54:09 No.1014802323

導きが次いつになるかわからなくてリソース少ない初見序盤のやり繰り結構好きだった 戦技じゃぶじゃぶ撃ちながら攻略の後半と別感覚…まあこれはこれで好きだけど

35 23/01/13(金)02:56:13 No.1014802526

あんまり使わなかった群れを狩りきったらエスト回復 嬉しい瞬間はあるにはあったが

36 23/01/13(金)02:57:05 No.1014802601

マルギットは頑張ってモーション覚えて倒したけど 次のボスからは毎回動き覚えるところからやってられるか!ってなって手段を選ばずゴリ押しするようになったな…

37 23/01/13(金)02:57:52 No.1014802663

各ボスの自分の録画残ってたから見直したらグダグダのゴリ押しで残念だった やはり火力 火力はすべてを解決する

38 23/01/13(金)02:58:12 No.1014802694

ディレイ効かせる敵多くないです?

39 23/01/13(金)02:59:52 No.1014802843

>ディレイ効かせる敵多くないです? 多いから予備動作見て回避じゃなくて予備動作見てから何拍で動くか覚えて回避なんでめんどいのだ

40 23/01/13(金)03:01:18 No.1014802969

たまに素で気付いてなくて遺灰縛ってたり戦技縛ってるプレイヤーいるんだけどどっちか縛るだけでめちゃ難易度上がるだろうなとなる

41 23/01/13(金)03:01:30 No.1014802989

結構均された今明らかに強い戦技ってなんだろう レドゥビアとかキモい剣とか?

42 23/01/13(金)03:02:04 No.1014803038

ダクソ1からやってきた俺は正しく戦技…?ってなって苦戦してる

43 23/01/13(金)03:04:30 No.1014803256

>結構均された今明らかに強い戦技ってなんだろう >レドゥビアとかキモい剣とか? 個人的には我慢かな…

44 23/01/13(金)03:04:52 No.1014803285

初回は戦技遺灰縛ってたけどマレニアにわからされたよ もう一人の俺と共に二刀でどうのかせざるをえなかった 遺灰が楽すぎる

45 23/01/13(金)03:05:59 No.1014803379

言うほど通常攻撃が弱い訳ではない

46 23/01/13(金)03:06:11 No.1014803396

避けるのもパリィも面倒くさいから大盾でひたすら突撃バッシュマンやってたわ

47 23/01/13(金)03:06:37 No.1014803444

最初に手に入る強盾の獣紋のヒーターシールドにパリィ付いてるから 盾はずさないと戦技使えないからいいや…ってなってそうなった

48 23/01/13(金)03:08:20 No.1014803582

レドゥビアは強いは強いんだけど予備動作が大きいし射程もそこまでじゃないので飽くまでサブウェポンというイメージだな

49 23/01/13(金)03:08:29 No.1014803594

武器構えディレイ中 →こっちが殴ったら硬直中にカウンター →こっちが殴らないと構え解いて別の攻撃移行 なんて設定がされてる時点でまともに殴り合うゲームじゃないのがわかる

50 23/01/13(金)03:08:34 No.1014803599

今めんどくさいでかいボス具体的には樹霊と化身あっさり倒すのは氷槍が一番かな?

51 23/01/13(金)03:09:34 No.1014803685

ジャンプ攻撃が雑に強い

52 23/01/13(金)03:09:39 No.1014803692

なんだかんだ戦技より通常攻撃のほうがはやいし今回細かく一発二発入れられるみたいな隙間も多いからな

53 23/01/13(金)03:10:23 No.1014803751

猟犬でヒットアンドアウェイするの楽しいよ

54 23/01/13(金)03:10:43 No.1014803780

戦技は使うにしても攻撃以外のも強いってのも

55 23/01/13(金)03:12:09 No.1014803911

大槍の種類というか選択肢増えねぇかなぁ

56 23/01/13(金)03:12:44 No.1014803957

えっ…戦技ってそんなに強いの…?

57 23/01/13(金)03:12:55 No.1014803968

この間からやってる「」かい どうやらやっと狭間の地の常識を理解したみてえだな

58 23/01/13(金)03:13:08 No.1014803989

戦技とR1R2の格差は攻略だと戦技の9割以上使う価値なしだった3がおかしいだけって散々言われただろ!

59 23/01/13(金)03:13:23 No.1014804012

デモンズソウルの頃からブルーブラッド万能マンだったから縛るという感覚が理解できない こんなに色んな手札があるのに使わないのつまんなくない? 使えるようにステ上げてゴミ術だったクソァ!って中からマシなのを選んでビルドしていくの最高に楽しいよ…

60 23/01/13(金)03:13:23 No.1014804013

散々戦技強い戦技強いって言われてるからな

61 23/01/13(金)03:13:39 No.1014804030

遺灰は楽にするためにあるというより 遺灰が前提の作りになってる感じのボス戦

62 23/01/13(金)03:13:50 No.1014804046

>えっ…戦技ってそんなに強いの…? 通常攻撃で戦うにしてもステップ系戦技無いと難易度上がるぞ

63 23/01/13(金)03:13:56 No.1014804060

>えっ…戦技ってそんなに強いの…? MPに当たる数字消費してんだからむしろ強くないとダメなんだよ

64 23/01/13(金)03:14:40 No.1014804114

ダクソの癖でネックになるのは戦技使うことになれないってより攻撃振り終わるの見て後隙に殴るって方だと思う 今回は先に殴ったほうがいいのも結構いるし

65 23/01/13(金)03:14:45 No.1014804124

全ての手を使えって事だろう 遺灰わざわざ縛るならそれ相応に技術を磨けということだ

66 23/01/13(金)03:14:59 No.1014804144

どんな時でも特大二刀猛禽ジャンプ攻撃だぞ

67 23/01/13(金)03:15:34 No.1014804191

遺灰にステータス要求するわけでもなし有限リソース食うわけでもなし呼ばないのはただの自己満足だからな 獣の司祭とかみたいな呼ぶと逆にキツいやつもいるけど

68 23/01/13(金)03:15:54 No.1014804218

遺灰は人呼ぶ替わりであって前提ではないだろ

69 23/01/13(金)03:15:59 No.1014804228

月隠も居合も強靭削り同じなの?

70 23/01/13(金)03:16:40 No.1014804277

嵐の襲撃の使い道を教えてください…

71 23/01/13(金)03:16:43 No.1014804284

どうしてこの腐れ湖で馬が使えないんですか どうして…

72 23/01/13(金)03:16:47 No.1014804292

ネズミとか脳筋用の遺灰もいるしな 召喚コスト無しでマジでタゲ取りにでてくるだけのやつ

73 23/01/13(金)03:17:14 No.1014804332

遺灰も種類豊富だし基本的にみんな強いしそうじゃないやつも輝く場面あるしいいシステムだよ

74 23/01/13(金)03:17:18 No.1014804339

>どうしてこのエルデの獣戦で馬が使えないんですか >どうして…

75 23/01/13(金)03:17:42 No.1014804374

人と違って残り火とか大ルーンみたいな半有限アイテム要求しないから使えるとこだとちゃんとガシガシ使っていいんだぞって事だろう

76 23/01/13(金)03:18:16 No.1014804419

個人的には壺男じゃなくて壺を呼びたいよ…

77 23/01/13(金)03:18:57 No.1014804465

遺灰は使える場所が決まってるあたり逆にいえば前提に近い

78 23/01/13(金)03:19:10 No.1014804485

マレニア辺りは回避とか意識せずに遺灰と一緒に囲んで殴るのが楽だった 怯みやすいし

79 23/01/13(金)03:19:15 No.1014804492

壺はちゃんと遺灰あるしたくさん出てきてお得だぞ

80 23/01/13(金)03:19:18 No.1014804497

>>どうしてこのエルデの獣戦で馬が使えないんですか >>どうして… これ本当に酷いと思う あっ最終決戦でこの広さだし一緒に戦う奴だな…ってマジで思ったのに

81 23/01/13(金)03:19:24 No.1014804510

やってた時は猟犬でえるけも追ってたけど猟犬ナーフされた今はそれも難しいのかそういえば

82 23/01/13(金)03:20:10 No.1014804568

MP無限薬飲めば超えて遺灰呼べるの便利

83 23/01/13(金)03:20:17 No.1014804580

マレニアで心折れそうなんだけどここで躓くの俺だけかな…

84 23/01/13(金)03:20:17 No.1014804581

人形兵の遺灰とか敵が矢だらけになるの面白くて好き

85 23/01/13(金)03:20:19 No.1014804583

>個人的には壺男じゃなくて壺を呼びたいよ… 特攻野郎たち!!

86 23/01/13(金)03:20:23 No.1014804589

追うこと逃げることに関しては大分見る影は無いな ワンステップで距離取れるのは相変わらずだけど

87 23/01/13(金)03:20:40 No.1014804610

>壺はちゃんと遺灰あるしたくさん出てきてお得だぞ しらそん… 探す

88 23/01/13(金)03:20:52 No.1014804621

結局序盤で手に入れた猟犬の長牙ぶんぶんするだけでマレニアまでクリアは出来た…

89 23/01/13(金)03:21:10 No.1014804642

猟犬まだ使ってるけど普通にそこそこ使い道があるからまぁ十分だろう

90 23/01/13(金)03:21:11 No.1014804643

3で使ってた追加詠唱が無くなってて俺は…がっかりした…!

91 23/01/13(金)03:21:46 No.1014804683

エブレフェールでマルチしてる時に沼を素早く越えにくくなったのはちょっと辛い やはり信仰12必須か…

92 23/01/13(金)03:21:53 No.1014804690

デカホヤ呼びたい…

93 23/01/13(金)03:22:07 No.1014804712

サリアの街を亜人団遺灰と一緒にわらわら攻めた時は楽しかった 誰かがタゲ取ったらそこにみんなで行く感じが

94 23/01/13(金)03:22:40 No.1014804754

>猟犬まだ使ってるけど普通にそこそこ使い道があるからまぁ十分だろう まあ正直今くらいの性能が普通だよな猟犬ステップ…

95 23/01/13(金)03:22:56 No.1014804777

遺灰は周回するとどんどん役立たずになるのが…

96 23/01/13(金)03:22:58 No.1014804781

まあエルけもの側も挙動修整されて前ほどには逃げないしな リング攻撃の後に反対側出るっての知らないで浮いてる方に向かってるとめちゃくちゃ遠くになってめんどいが

97 23/01/13(金)03:23:09 No.1014804792

もっと10人くらい出てくる遺灰はないのか

98 23/01/13(金)03:23:34 No.1014804819

今の性能になってからちゃんとリーチないと難しくなったな猟犬は むしろクイステのが雑に使える

99 23/01/13(金)03:23:56 No.1014804846

最初は亡者みたいなのばっかりだけどカッコイイ遺灰も手に入るようになるとワクワクするだろ 個人的には二つ名付きよりも複数呼べるのが好き 二体コンビのやつは大体遠近両対応でいぶし銀だし 霊廟兵みたいに部隊を率いる奴とかもう超楽しい回復して活躍を見守っちゃう

100 23/01/13(金)03:24:22 No.1014804883

エルデンの致命とパリィは弱いってよく聞くけどダクソとかでは強かったの?

101 23/01/13(金)03:24:46 No.1014804910

俺と俺と俺でバトルしてる時がいちばん楽しい 俺の火力高すぎ!

102 23/01/13(金)03:24:48 No.1014804913

ちゃんと破壊されないと復活するスケルトン系が序盤のお供だった 長持ち

103 23/01/13(金)03:24:51 No.1014804917

>遺灰は周回するとどんどん役立たずになるのが… まぁ俺を呼べば最低限は仕事するし

104 23/01/13(金)03:25:13 No.1014804946

>最初は亡者みたいなのばっかりだけどカッコイイ遺灰も手に入るようになるとワクワクするだろ 囮にて最強なのは腐った亡者という…

105 23/01/13(金)03:25:30 No.1014804966

俺と無限に戦えるアプデまだ?

106 23/01/13(金)03:25:45 No.1014804981

俺は俺の3倍近くHPあるの偉い

107 23/01/13(金)03:25:56 No.1014804998

>エルデンの致命とパリィは弱いってよく聞くけどダクソとかでは強かったの? 対人はいかにパリィ致命入れるかケツ掘るかって感じだった

108 23/01/13(金)03:26:17 No.1014805025

致命に技量補正があるもんだとばかり…

109 23/01/13(金)03:26:57 No.1014805062

>エルデンの致命とパリィは弱いってよく聞くけどダクソとかでは強かったの? エルデンリングは致命とパリィしなくても高火力の攻撃方法があるってだけ

110 23/01/13(金)03:26:58 No.1014805063

フロム的にボスがパリィでオモチャに出来ちゃうのに思うところがあったんじゃないなぁと思う

111 23/01/13(金)03:27:20 No.1014805088

>エルデンの致命とパリィは弱いってよく聞くけどダクソとかでは強かったの? 弱いというより追いつかれたが正しい気もする

112 23/01/13(金)03:27:54 No.1014805114

>フロム的にボスがパリィでオモチャに出来ちゃうのに思うところがあったんじゃないなぁと思う 俺はもっとパワープレイなファンタジーを楽しんでほしいだけだと思う

113 23/01/13(金)03:28:32 No.1014805162

その代わりバックラーパリィと距離は必要だけど黄金という超性能パリィは追加されたからまあ

114 23/01/13(金)03:28:59 No.1014805198

リスクとリターンで考えればパリィ致命より戦技入れた方が良い ボカスカ戦技撃ってりゃダウン致命も入るし

115 23/01/13(金)03:29:00 No.1014805199

致命以外に通常攻撃より威力高い手段ってのが基本無かったからな あとボス戦では今回の方が有効な敵や攻撃多い気がする そもそもの全体数が多いからかもしれんけど

116 23/01/13(金)03:29:05 No.1014805205

>マレニアで心折れそうなんだけどここで躓くの俺だけかな… マレニアはトップクラスに強いから安心してほしい

117 23/01/13(金)03:29:33 No.1014805225

知り得たか ミケラの刃 マレニアを

118 23/01/13(金)03:29:55 No.1014805246

マレニアは無名の王とかそのへんの枠だから安心しろ

119 23/01/13(金)03:31:29 No.1014805360

マレニアも慣れると楽しいぜ 慣れるまでが大変だったぜ

120 23/01/13(金)03:31:30 No.1014805364

ダウンする敵なら十二分に強いとは思うよ今も

121 23/01/13(金)03:32:52 No.1014805446

無法揃えても大変な相手だからしょうがないよマレニアは ソロで殴りメインしたけど多分三桁死んでる

122 23/01/13(金)03:33:22 No.1014805483

そういやドイツ剣術式の大剣ってなんか扱いに違いあるんすかね

123 23/01/13(金)03:35:47 No.1014805617

ラダーン装備せっかく手に入れたけどこれカブトのふさふさがめちゃくちゃうざい…

124 23/01/13(金)03:35:59 No.1014805637

マレニアは周回するとバカみたいな耐久になってほんとやる気失せる

125 23/01/13(金)03:38:16 No.1014805794

マレニアはパターン覚えたら楽しいよね まあ対策は動画で見たけど

126 23/01/13(金)03:38:18 No.1014805797

腐女子はマジで数秒ダメージを取り返すタイプのリゲインだったらいいボスだったんだけどな…

127 23/01/13(金)03:40:23 No.1014805950

いろんなビルドしても結局冷たいグレートスターズ二刀流に行き着いてしまう…

128 23/01/13(金)03:44:23 No.1014806232

エンチャがたくさんあって楽しかった

129 23/01/13(金)03:44:24 No.1014806234

猟犬の長牙も猟犬の長牙もどっちも強いよね

130 23/01/13(金)03:44:58 No.1014806271

至近距離乱舞だけは今でも勘で避けてる あっやべ

131 23/01/13(金)03:46:01 No.1014806326

>猟犬の長牙も猟犬の長牙もどっちも強いよね 長牙はリーチ長いからね 猟犬の移動範囲にも対応できる

132 23/01/13(金)03:46:58 No.1014806392

難しいように見えてレベル上げれば割と何とでもなる辺りちゃんとアクションRPGだよなあって 忌み捨ての地下は許さん

133 23/01/13(金)03:47:28 No.1014806417

猟犬の長牙は謎に色々優遇されてるんだよな

134 23/01/13(金)03:49:10 No.1014806532

長牙二刀流してたからアプデでナーフされたと聞いて悲しい

135 23/01/13(金)03:50:39 No.1014806632

>猟犬の長牙は謎に色々優遇されてるんだよな 取得含めて一種の救済武器なんだと思うあれ まあ…わんわんと協力できるの知ったの獲得した後だったが…

136 23/01/13(金)03:50:47 No.1014806642

黒炎エンチャもっと長いやつ欲しかった…

137 23/01/13(金)03:52:30 No.1014806746

二刀蓄積はもう少しだけあってもいいだろとは思わんでも無いな… でも前がやり過ぎだったのは確かだ

138 23/01/13(金)03:52:56 No.1014806773

動きのパターン覚えて駆け引きしながら戦うより俺の考えた俺の最強の戦法を構築してぶつけるゲームって感じ

139 23/01/13(金)03:53:12 No.1014806788

補正適当でも強いんだよな猟犬大曲

140 23/01/13(金)03:53:39 No.1014806826

>腐女子はマジで数秒ダメージを取り返すタイプのリゲインだったらいいボスだったんだけどな… 避け方覚えたら一心並とは行かないけどスタイリッシュで楽しくない?

141 23/01/13(金)03:54:02 No.1014806854

ジャンプ攻撃にも補正乗るんだっけ

142 23/01/13(金)03:54:51 No.1014806901

>動きのパターン覚えて駆け引きしながら戦うより俺の考えた俺の最強の戦法を構築してぶつけるゲームって感じ 違うよどっちも出来るだけだ ソロでも通したけど適当な行動パターンでは決してない 今までで一番死んだが

143 23/01/13(金)03:55:41 No.1014806960

>遺灰は楽にするためにあるというより >遺灰が前提の作りになってる感じのボス戦 エスト狩りのしつこさとか割と顕著にそう感じるところだった

144 23/01/13(金)03:56:09 No.1014806989

ようやくアステール倒した お前ファンタシースターに居なかった?

145 23/01/13(金)03:56:17 No.1014806996

>ジャンプ攻撃にも補正乗るんだっけ 15%アップ 爪タリスマンやカラス防具の効果と重ねがけできる

146 23/01/13(金)03:57:14 No.1014807046

毒吐くガーゴイルだかが2体来るとこは俺とD!がいなきゃ無理だった

147 23/01/13(金)03:58:03 No.1014807089

今ゴドリック倒したところだ ぶっちゃけロジェールさんがいないせいで噂に聞いたマルギットより苦戦したよ…

148 23/01/13(金)03:59:10 No.1014807151

>今ゴドリック倒したところだ >ぶっちゃけロジェールさんがいないせいで噂に聞いたマルギットより苦戦したよ… そこはかわりに超火力のネフェリさん呼べるから…

149 23/01/13(金)04:01:07 No.1014807278

序盤モーションのが強いんだよなあいつ ネフェリさんとかでスキップできると楽になるよ

150 23/01/13(金)04:01:29 No.1014807308

> そこはかわりに超火力のネフェリさん呼べるから… ネフェリさんとは円卓で初対面でした… どこにいたの…

151 23/01/13(金)04:02:42 No.1014807375

>> そこはかわりに超火力のネフェリさん呼べるから… >ネフェリさんとは円卓で初対面でした… >どこにいたの… ストームヴィルはまじめに入り組んでてよくわからんよね ロジェールもいたんだってなる

152 23/01/13(金)04:04:29 No.1014807468

ネフェリはストームヴィル城のちょっと脇にそれた部屋にいるんだけど目をひく目印みたいなものが周囲にないから割りと真面目説明しづらいところにいる

153 23/01/13(金)04:05:27 No.1014807518

久々にアレクトーと戦ってるけどやっぱり強いよこの人!

154 23/01/13(金)04:05:33 No.1014807523

ゴドリック前の祝福をトロルがいる方に戻って左側の壁沿いに進んだところにある小部屋って言うのが一番わかりやすいかな…

155 23/01/13(金)04:05:43 No.1014807534

ロジェールも爆弾ヒリ地帯を抜けて護衛付きの騎士が往復してる道の奥の教会って結構ややこしい場所に居たからな…

156 23/01/13(金)04:07:29 No.1014807628

デミゴッド戦はイベントバトルみたいな感じのは多いよね

157 23/01/13(金)04:07:29 No.1014807629

マレニアは個人的に慣れてもあんまり楽しくない方のボスだった こっちがガンガン攻めててもジリジリ間合はかっててもぶっぱでひっくり返される技持ってんのはダルい

158 23/01/13(金)04:08:02 No.1014807661

ネフェリは気付いたけどロジェールはマジで知らなかったよ

159 23/01/13(金)04:12:39 No.1014807907

遺跡の大剣と大楯で頑張る無理だったら遺跡の大剣と大楯持ったもう一人の俺と一緒に頑張る! たまにティシーちゃんも呼んだりする

160 23/01/13(金)04:13:24 No.1014807950

三周目で初めて帽子被った亜人のボック?に出会った… こんなイベントあったんだな…

161 23/01/13(金)04:13:38 No.1014807970

久しぶりに新キャラでも作って遊ぼうかと思ったけどレベル上げるのダルいな… PC版ならmodとかでどうにかなったりする?

162 23/01/13(金)04:13:43 No.1014807973

最近は古竜の騎士さん使ってみてるけどメチャクチャ頑丈で笑う

163 23/01/13(金)04:16:52 No.1014808144

>ゴドリック前の祝福をトロルがいる方に戻って左側の壁沿いに進んだところにある小部屋って言うのが一番わかりやすいかな… それっぽい鍛石の置いてある部屋見つけたわ… これ壺ルート見つけてたら絶対気づけないじゃん!?

164 23/01/13(金)04:19:10 No.1014808261

チャンバラはSEKIROの快楽に勝てない 8周だと遺灰縛りでバフと戦技で戦うとちょうどいい

165 23/01/13(金)04:20:43 No.1014808334

>久しぶりに新キャラでも作って遊ぼうかと思ったけどレベル上げるのダルいな… >PC版ならmodとかでどうにかなったりする? なる オフでやれよ

166 23/01/13(金)04:21:09 No.1014808356

壺ルート…?

167 23/01/13(金)04:32:24 No.1014808898

>壺ルート…? 昇降機の祝福通ってでかい壺がいる方からゴドリックへ向かうルートのことを言いたかった 多分普通の経路だと思うよ…

168 23/01/13(金)04:38:04 No.1014809178

ブライブなんでお前ラニ様の願い叶えたのに敵対してるんだ… イジーのセリフからすると狂ったわけではなさそうだし… 忠誠心だけが残ってラニの魔術塔に近づくもの全て滅すってなってたんだろうか どちらにせよブライブもイジーも居なくなってしまって悲しいセルブスはどうでもいい

169 23/01/13(金)04:44:39 No.1014809467

ブライヴは本来地下で戦ったあいつみたいな二本指側のやつだったのが普通に忠誠誓って仲良くやってたけど毒電波で暴走させられた それでも刺客を蹴散らす程度には抗ってたようだけど

170 23/01/13(金)04:47:50 No.1014809587

>ブライブなんでお前ラニ様の願い叶えたのに敵対してるんだ… 二本指から送られた獣は監視役でも制御役でもあるから担当の二本指が死んだ時点で暴走するのだ

171 23/01/13(金)04:49:12 No.1014809656

そういやラニ担当の二本指がいるようにミケラマレニア担当の二本指もどっかに居るはずなんだよな

172 23/01/13(金)04:52:44 No.1014809805

>そういやラニ担当の二本指がいるようにミケラマレニア担当の二本指もどっかに居るはずなんだよな 神授塔にある朽ちてるのが担当の二本指 ミケラの二本指はまだ出てないか大祝福の奴

173 23/01/13(金)05:11:15 No.1014810650

>>久しぶりに新キャラでも作って遊ぼうかと思ったけどレベル上げるのダルいな… >>PC版ならmodとかでどうにかなったりする? >なる オフでやれよ サンキュー 劣等殲滅は1キャラ目でやりすぎたから楽させてもらうわ

174 23/01/13(金)05:15:08 No.1014810801

ミケラに関して開示されてるものが少ないからDLCかなんかで相手することになるんじゃないかと思ってる

175 23/01/13(金)05:25:22 No.1014811159

ネフェリはともかくロジェールは関連イベントも含め重要度の割に目立たな過ぎる

176 23/01/13(金)05:36:49 No.1014811556

そもそも2体いるボスが俺は昔から嫌いだった

177 23/01/13(金)05:40:05 No.1014811654

昔と違って遺灰あるからこっちも二体にできるしいいじゃないか

178 23/01/13(金)05:42:18 No.1014811728

筋力上げて一気に押し切る それでいいんだよ

179 23/01/13(金)05:43:34 No.1014811777

二体ボスは地力試される感じがして好き

180 23/01/13(金)05:57:01 No.1014812258

ラニ様がくれた剣めっちゃ知力要るな!?

181 23/01/13(金)06:08:27 No.1014812632

ロジェールは死王子といい陰謀の夜といいフィアといい関わる内容重要なのにいまいち導線が雑いと言う なんなら円卓にいることに気づいてない人もいたんじゃないか?

182 23/01/13(金)06:16:30 No.1014812924

NPCイベの導線に関してはラニ以外あってないようなもんだ 逆にラニイベはちゃんとしてるからできねえってことはないのがムカつく

183 23/01/13(金)06:17:24 No.1014812954

今浮いてる要素はミケラゴッドウィンめりめりだな

184 23/01/13(金)06:24:58 No.1014813207

冷静に考えるとメリナが浮いてるのおかしいだろ

185 23/01/13(金)06:30:00 No.1014813425

何も分からないのに思わせぶりな要素は多いからメリナ⚪︎○説が乱立しすぎる…

186 23/01/13(金)06:32:22 No.1014813518

フロムに頭をバカにされた人らは思わせぶりなのなくても虚空から変な考察を捏造するぞ

187 23/01/13(金)06:36:54 No.1014813704

最近PS5に移ったけどちょくちょく会話してる最中にバックステップする

188 23/01/13(金)06:37:52 No.1014813757

マリカ関係者なのはほぼ間違いないんだけどマリカ関係者ってほぼだれか絞れてないも同然だよな…

189 23/01/13(金)06:44:26 No.1014814067

メリナのポジションでキャラを掘り下げない理由が分からないんだけどDLC前提なのかな いやそれにしたって本編でやんないのが分からんけど

190 23/01/13(金)06:46:00 No.1014814137

メリナに関してはお前なんなんだよと言う他無い

191 23/01/13(金)06:46:46 No.1014814172

>メリナのポジションでキャラを掘り下げない理由が分からないんだけどDLC前提なのかな >いやそれにしたって本編でやんないのが分からんけど 過去火守女がそんな掘り下げられたことあったかって言うと別にないのでフロム的にはそういう扱い

192 23/01/13(金)06:47:28 No.1014814209

ゴッドウィンは直接触れなくても過去の登場人物としては情報十分語られてるからそんなでも無い ミケラとメリナが謎多すぎ

193 23/01/13(金)06:49:07 No.1014814308

ミケラは別にあんま興味ないわ メリナとトレントが身近なのに謎すぎる

194 23/01/13(金)06:49:57 No.1014814350

ラニがトレントのこと知ってたの謎なんだよな

195 23/01/13(金)06:51:57 No.1014814463

>過去火守女がそんな掘り下げられたことあったかって言うと別にないのでフロム的にはそういう扱い 1の火防女はそもそも他のNPCと扱いは大差ないから気にならんし2と3はかなりしっかり掘り下げられてなかったか?

196 23/01/13(金)06:52:32 No.1014814498

別に背景掘り下げなくてもいいけど愛着は持てるようにしてくれ 燃やすことに抵抗を感じさせてくれよ

197 23/01/13(金)06:54:38 No.1014814634

2はともかく3のかぼたんが何か掘り下げあったかって言われると特になかったように思う

198 23/01/13(金)06:56:32 No.1014814754

>過去火守女がそんな掘り下げられたことあったかって言うと別にないのでフロム的にはそういう扱い 人形は掘り下げられたからそうでもないな…

199 23/01/13(金)06:59:47 No.1014814937

ラダーン倒して腐敗の湖突破したらなんかすごいのが居たけどひょっとしてラダーンさんこれ封印してたの…?

200 23/01/13(金)07:04:08 No.1014815158

一周目とかなんか知らんけどメリナ燃えて変なところワープしてびっくりした

201 23/01/13(金)07:10:04 No.1014815516

一周年でDLC出るんだろうか

202 23/01/13(金)07:14:07 No.1014815770

ようやく大昇降機の先に進んでラーヤちゃんにホイホイついて行った先のエリアでゲロ吐きまくるやつに丸呑みされてダメだった あのクリーチャーめっちゃ拘って作ったろ

203 23/01/13(金)07:16:16 No.1014815935

ライカードの事でいいのか? まぁそりゃメインで名前出るボス格の1人だからそりゃ気合い入れて作られるだろう

204 23/01/13(金)07:17:39 No.1014816033

>2はともかく3のかぼたんが何か掘り下げあったかって言われると特になかったように思う 出生わからんのはともかく火継ぎの終わりに至るまでのイベントでかなり印象変わったよ

205 23/01/13(金)07:19:45 No.1014816208

発売当初に5周したけど最後ずっとジャンプ両手特大剣してたな…

206 23/01/13(金)07:19:56 No.1014816220

一周目ステータスは主に必要ステ満たすために上げて戦灰縛ってメインウェポンで近接R1でクリアした おかげでソウルシリーズで一番難しかったよ

207 23/01/13(金)07:20:44 No.1014816289

>ライカードの事でいいのか? 火がついた亡者みたいなのに擬態してたmobだったよ 背が高くて口から触手生えてるの

208 23/01/13(金)07:21:33 No.1014816357

メリナの燃える時のなんか勝手に盛り上がってるな…感は凄かった

209 23/01/13(金)07:24:28 No.1014816589

ビルド調べてたら知ったんだけど褪せ人さん雷にめっちゃ弱いんだね 対人以外ではそんなに問題にならんみたいだけど

210 23/01/13(金)07:28:00 No.1014816895

アクションよりもRPG寄りなんだよなこのゲーム…

211 23/01/13(金)07:29:43 No.1014817067

最悪レベルと装備整えてなぐりあえば割となんでも勝てるからな…

212 23/01/13(金)07:32:53 No.1014817370

レベルカンストしてても周回数上がってくるとアクションゲームになるよ

213 23/01/13(金)07:32:59 No.1014817383

大型ボスつまんね… 隻狼とは並行開発だから人形ボスで色々ノウハウ引き継げてないにせよBloodborneの部位破壊システムは引き継いでて欲しかった 定点攻撃できる武器や戦技があんま活かされん…

214 23/01/13(金)07:35:14 No.1014817589

部位破壊で敵がいっぱい血を噴きながら怯むと楽しいよね

215 23/01/13(金)07:38:10 No.1014817850

>部位破壊で敵がいっぱい血を噴きながら怯むと楽しいよね エルけももなんか変な汁吹きながら派手に怯んだらもうちょっとウケが良かった気がする

216 23/01/13(金)07:39:36 No.1014817997

ボスは戦技使うと温くなってしまって使わないとアクションゲームとして面白くないってバランスだからそもそも根本的な挙動が駄目なんだと思う

217 23/01/13(金)07:47:53 No.1014818925

まともに戦わせる気ないモーションのやつ割といるしな… 王族の幽鬼とかなんだあれ

218 23/01/13(金)07:49:25 No.1014819092

ゆうきくんは回復で殺せるからってそれ以外の方法を潰すのはやめてくだち!

219 23/01/13(金)07:50:26 No.1014819223

回復祈祷って弱点があるからまあええやろ…

220 23/01/13(金)07:50:56 No.1014819284

メインストーリーのボスは何だかんだ何時ものコロコロR1スタイルでも楽しめた 一部サブダンジョンのボスはまあ…

221 23/01/13(金)07:51:55 No.1014819414

弾きがあったらな…と思うけど超高速の隙潰しと異常なディレイは変わんないから結局面白くなさそうではある いやでも弾きあったら全然印象違った気がするんだよな…

222 23/01/13(金)07:52:22 No.1014819473

ディレイやめろ

223 23/01/13(金)07:53:13 No.1014819582

色々なビルド作ったけど写し身と一緒にグレスタ祈りの一撃でタコ殴りにするのが一番楽だったわ

224 23/01/13(金)07:53:34 No.1014819627

ディレイばかり言われるけどボタンに反応してエスト狩りしてくるやつの方が嫌い

225 23/01/13(金)07:55:14 No.1014819825

>回復祈祷って弱点があるからまあええやろ… 印をそもそも持ってないビルドもあるのに完全に他の手段で倒すことを想定してないのはだいぶ邪悪

226 23/01/13(金)07:55:25 No.1014819849

本質的に敵が強すぎるんだよ 別解を許容しない作りというか…

227 23/01/13(金)07:57:14 No.1014820081

坩堝の騎士が嫌いすぎて吐きそうだ なに2体も出てきてるんだてめぇ

228 23/01/13(金)07:57:51 No.1014820156

墓所影と幽鬼はRPGすぎるけどメインボスは概ね緩めだと思う いや冷静に考えるとマルギットのモーションだけ群を抜いてやばいかもな…

229 23/01/13(金)07:59:13 No.1014820338

ラダゴンも酷いと思う

230 23/01/13(金)07:59:33 No.1014820386

発売直後に情報なしで駆け抜けたときは戦技がダクソ3程度だと思ってR1縛りしてたの本当に損したなと思う なんとか害獣を倒してスレを見たら霜踏みで盛り上がってた…

231 23/01/13(金)08:00:03 No.1014820453

強かった亀甲羅で強かった鉄壁ゴリゴリ使ってたからみんなが難易度高い高い言ってたのがよくわかんなかったよ…

232 23/01/13(金)08:00:59 No.1014820588

デカい熊も王族の幽鬼みたいに即殺する抜け道ありませんかね…

233 23/01/13(金)08:01:30 No.1014820655

ラダゴンの高く浮き上がってハンマー振り下ろして衝撃出すやついまだに避けられない

234 23/01/13(金)08:02:00 No.1014820726

デカい熊は倒す必要がある場所が一箇所くらいしかないからセーフ

235 23/01/13(金)08:04:13 No.1014821052

対人でロリ狩りが上手かった奴が調整してるのか?ってぐらいロリ狩り上手いと思う ディレイもそうだけどイラつく戦い方する対人プレイヤーって感じの挙動なんだよな

236 23/01/13(金)08:04:15 No.1014821058

この先マルギットさんみたいなのばかりか…と頭抱えたよ 後のと比べてもマルギットさんの動きおかしかった

237 23/01/13(金)08:05:38 No.1014821282

赤獅子と星獣顎が駄目だされてから 戦技円陣もナーフされないかすげえ心配

238 23/01/13(金)08:05:41 No.1014821289

今でも対人だと中ロリですら連打されるとなかなか攻撃当てられない無敵の長さだからボスのロリ狩り調整には命かけてると思う

239 23/01/13(金)08:06:41 No.1014821422

マルギットさんはなんだかんだそれなりに救済措置はあるし…

240 23/01/13(金)08:06:43 No.1014821426

>デカい熊は倒す必要がある場所が一箇所くらいしかないからセーフ 最序盤にルーンベアの洞窟置くのクソだと思うわ

241 23/01/13(金)08:06:53 No.1014821455

ボタン反応AIが諸悪の根源すぎる 近接戦闘しようとすると理不尽に狩られるし遠距離だとモーション出しただけで無駄に回避したりしてアホ丸出しだしで面白さに一つも寄与していない

242 23/01/13(金)08:07:45 No.1014821598

>一周目ステータスは主に必要ステ満たすために上げて戦灰縛ってメインウェポンで近接R1でクリアした >おかげでソウルシリーズで一番難しかったよ 初見で進めてたから戦灰が一回使ったら消えるアイテムかと思ってユニーク武器ばっか使ってた グレートクラブ…お前で王になれたぜ…

243 23/01/13(金)08:08:13 No.1014821678

むしろルーンベア洞窟はレベルで誤魔化せる序盤にないと困るまである

244 23/01/13(金)08:09:19 No.1014821861

>ラダゴンも酷いと思う パリィ3回必要なら3回分のダメージ出るべき

245 23/01/13(金)08:10:50 No.1014822135

致命のうまあじがなさ過ぎる…!

246 23/01/13(金)08:11:10 No.1014822195

パリィ一回で致命させろ

247 23/01/13(金)08:11:18 No.1014822213

ウロコの混種と戦う時はいまだに緊張する

248 23/01/13(金)08:11:19 No.1014822215

ボタン反応するから輝剣の魔術は設置した時に回避して発射する時は回避せずそのまま当たるの造りの甘いクソゲー特有の感じあるよね

249 23/01/13(金)08:12:25 No.1014822420

雫の幼生回収に聖別雪原の熊倒しに行ったけどクソ過ぎる…!

250 23/01/13(金)08:14:21 No.1014822744

AIの穴突くのは楽しいからまあ良いんだけど 穴以外の部分をガチガチに固め過ぎなんだよ

251 23/01/13(金)08:14:56 No.1014822847

必殺技だからパリィ不可にしたのかもしれないけど水鳥乱舞みたいなブンブン技パリィできなくてどうすんだって思う

252 23/01/13(金)08:15:46 No.1014823009

>ボタン反応AIが諸悪の根源すぎる >近接戦闘しようとすると理不尽に狩られるし遠距離だとモーション出しただけで無駄に回避したりしてアホ丸出しだしで面白さに一つも寄与していない 矢に反応して飛び回るブレードライガーとかもうね…

253 23/01/13(金)08:18:03 No.1014823426

ただでさえFP足りないのに魔法避けるのマジやめて

254 23/01/13(金)08:18:13 No.1014823447

ちょっと愚痴らせてくれ フロムゲーでラニ結婚とかいうエロゲー要素はやめてほしかった フロムのオタク臭くない作風が好きだったんだよ

255 23/01/13(金)08:18:34 No.1014823497

真面目にアクションゲームとしてやろうとすると求められるものが多すぎて面倒なんだよなぁ この辺仁王とかもそうだったけど

256 23/01/13(金)08:19:11 No.1014823598

ダクソ3でも結婚あるのに今更!?

257 23/01/13(金)08:19:48 No.1014823694

死ぬほどカッコつけでオタク臭さ全開のACとかやってたのに今更?

258 23/01/13(金)08:20:56 No.1014823863

やっぱりラニの顔面に月光突き立てるルート欲しかったよね

259 23/01/13(金)08:20:57 No.1014823871

フロムゲーなんてオタクしかやらないから良いんだよこれで…

260 23/01/13(金)08:21:15 No.1014823919

フロムのソフトはむしろ大体が拗らせたオタク感全開だと思うが…

261 23/01/13(金)08:21:19 No.1014823932

シャムシールで輝剣してジャンプR2からR1だけで失地騎士ダウンしてコワ~ってなった

262 23/01/13(金)08:21:24 No.1014823947

スタブはスタミナ回復の時間

263 23/01/13(金)08:21:52 No.1014824025

フロムがオタク臭くない…? ソウルシリーズ最初のデモンズからして火防女を投入してきたのにか?

264 23/01/13(金)08:21:58 No.1014824045

3のやつはなんか違うだろ… 結婚という名のヤバい儀式

265 23/01/13(金)08:22:14 No.1014824100

>ダクソ3でも結婚あるのに今更!? 結婚で辞書引けテメエ

266 23/01/13(金)08:22:50 No.1014824196

エルデンコミカライズ読んだら発狂して死にそうな繊細さだ

267 23/01/13(金)08:22:55 No.1014824209

ラニの顔踏んづけたり剣突き刺して死のルーンは俺のものだ!ってしたくないかと言われればしたい

268 23/01/13(金)08:23:08 No.1014824240

フロムがオタク臭くないってだいぶ独特な感性してるな…

269 23/01/13(金)08:23:16 No.1014824269

うーんオタク君はケーキ入刀とか知らないかあ

270 23/01/13(金)08:24:21 No.1014824430

デモンズは魔女輪姦してるしダクソ1はおっぱいだし…2はなんかあったっけ

271 23/01/13(金)08:24:22 No.1014824434

>エルデンコミカライズ読んだら発狂して死にそうな繊細さだ あれ読んで目から黄色い炎噴いてるの想像して駄目だった

272 23/01/13(金)08:25:14 No.1014824547

確かにラニ様とがっつり敵対するルートは欲しかったが… なんだあの即死技は

273 23/01/13(金)08:25:52 No.1014824645

ブラッドボーンの婚姻アイテムは聖杯ダンジョンがキツすぎて断念した

274 23/01/13(金)08:26:40 No.1014824763

まぁ指に従って王になるノーマルエンドが反ラニみたいなもんっしょ

275 23/01/13(金)08:26:50 No.1014824782

アレキサンダーは最期遺灰欲しかったな

276 23/01/13(金)08:27:10 No.1014824842

>デモンズは魔女輪姦してるしダクソ1はおっぱいだし…2はなんかあったっけ 砂魔女とか溶鉄デーモン装備とか

277 23/01/13(金)08:27:28 No.1014824886

結婚する寸前でラニ様に攻撃すると絶望させられるよ?

278 23/01/13(金)08:43:24 No.1014827274

坩堝の騎士を全パリィで対応できた時の喜びは凄かった

279 23/01/13(金)08:46:01 No.1014827687

もっとブラボとか3のハエみたいな生理的嫌悪を感じるキモい敵を大量に見たい DLCには期待しているぞ…