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23/01/12(木)22:46:42 冷静に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673531202848.jpg 23/01/12(木)22:46:42 No.1014730890

冷静に考えると何でヒットしたんだろう

1 23/01/12(木)22:50:53 No.1014732716

発売当初やってる人達がやたら塔の話してたのは覚えてる

2 23/01/12(木)22:53:00 No.1014733725

でも実際にやってみるとこういうのでいいんだよなんで今までなかったんだって感じすぎる

3 23/01/12(木)22:55:50 No.1014734965

ソウル傾向はなんであんなシステムにしたのか本当に謎 わざわざダミーのデータ用意してそこから進めてるゲームロードしてたな

4 23/01/12(木)22:56:24 No.1014735245

ジャンプできないマリオと聞いてなるほどなと当時思ったのは覚えてる 今思うと何がなるほどだったんだ

5 23/01/12(木)22:57:28 No.1014735688

簡単に言うと面白かったからだ

6 23/01/12(木)22:57:59 No.1014735870

骸骨剣士の動きなんで前転にしたんだろう

7 23/01/12(木)22:59:05 No.1014736267

>ソウル傾向はなんであんなシステムにしたのか本当に謎 >わざわざ神殿で自殺してたな

8 23/01/12(木)22:59:49 No.1014736577

>ソウル傾向はなんであんなシステムにしたのか本当に謎 >わざわざダミーのデータ用意してそこから進めてるゲームロードしてたな 最黒になった時の詰み防止とか?

9 23/01/12(木)23:00:41 No.1014736922

ダークソウルは受付けなくてすぐ辞めちゃった まさかダークソウルの方が本流になるとは思わなかった

10 23/01/12(木)23:01:35 No.1014737314

非同期オンラインシステム周りと定型文メッセージはゲーム界においてノーベル賞モノの革新だと思う 他のプレイヤーが絡んでも世界観を損なわない上にシステム自体が世界観となっている

11 23/01/12(木)23:02:19 No.1014737646

>ダークソウルは受付けなくてすぐ辞めちゃった >まさかダークソウルの方が本流になるとは思わなかった ダークソウルはデモンズより難易度高くて一周しただけで辞めちゃったな…

12 23/01/12(木)23:03:03 No.1014737995

アクションゲームなのに対戦できるのが楽しくて猿のようにやってた

13 23/01/12(木)23:03:10 No.1014738053

龍の神はクソ

14 23/01/12(木)23:03:15 No.1014738091

当時の人がこういう難しいゲーム求めてたって訳でもないよな

15 23/01/12(木)23:04:39 No.1014738686

アンチャデモンズアンチャデモンズ 当時の呪文

16 23/01/12(木)23:04:48 No.1014738761

自分の場合他のアクションゲームにあまり興味引くものがなくて消去法的に始めたな

17 23/01/12(木)23:04:54 No.1014738804

罠にはめられて悔しい! 上達したら楽しい! というゲームの楽しさを思い出させてくれた

18 23/01/12(木)23:05:01 No.1014738850

後のシリーズでは結晶トカゲは倒すまで何回でも復活するみたいでマジかってなった

19 23/01/12(木)23:05:15 No.1014738930

今思うとなんで?って感じだけど何も知らない当時は城1でめちゃめちゃ詰まってた

20 23/01/12(木)23:06:42 No.1014739514

ボスが好きなのが多い

21 23/01/12(木)23:07:07 No.1014739676

すべてのプレイヤーに受ける作品じゃないだろうけどという前置きはしたうえで 「お前らが待っていたゲームはこういうのなんだろ?」って突き付けられた感じはあった 即死するような仕掛けも「油断してるお前が悪い」ってメッセージ性が強い殺し方をしてくる

22 23/01/12(木)23:07:24 No.1014739795

>マップが好きなのが多い

23 23/01/12(木)23:07:33 No.1014739860

ただ難しいだけじゃなくて色んな攻略方があって爽快感もあるしね あと白霊のシステムがマルチやりたいけどコミュニケーション取るのめんどい勢に刺さった

24 23/01/12(木)23:08:11 No.1014740141

ゲーム配信もそこそこ盛り上がってた記憶が

25 23/01/12(木)23:08:54 No.1014740437

何よりOPがいい

26 23/01/12(木)23:09:27 No.1014740637

ゴッドハンド

27 23/01/12(木)23:10:14 No.1014740943

心が折れそうだ

28 23/01/12(木)23:10:27 No.1014741035

城1で適当に前に進むと奴隷兵に両側から殴られて死ぬ時点で そうだね挟み撃ちにされて生き残れるわけないね ってスッと納得できるあの感じは絶妙だったと思う

29 23/01/12(木)23:11:48 No.1014741557

またこういう革新的なゲームやりてえわ

30 23/01/12(木)23:11:58 No.1014741619

死角があると伏兵に警戒するようになるゲーム

31 23/01/12(木)23:12:04 No.1014741645

リメイクの方やってないな

32 23/01/12(木)23:12:14 No.1014741719

少なくとも城1は死因が大体自分が悪いと考えられる程度に練られたマップだった

33 23/01/12(木)23:12:33 No.1014741848

嵐1の弓矢罠を正面からばかり警戒してたら真後ろから飛んできた矢に殺されて爆笑したなぁ

34 23/01/12(木)23:13:11 No.1014742073

坑道の縦穴をあってる!?この道あってるの!?ってなりながら落下していった思い出

35 23/01/12(木)23:13:45 No.1014742280

>死角があると伏兵に警戒するようになるゲーム 絶対なんかいるわ…てカメラ動かしたら真っ赤なミラルダいてヒッてなった

36 23/01/12(木)23:13:54 No.1014742343

自分の傾向だけじゃなくてデータロード時にサーバーの傾向に引っ張られる なのでバレンタインに最黒祭りとかが起こる

37 23/01/12(木)23:13:56 No.1014742361

>ダークソウルは受付けなくてすぐ辞めちゃった 俺もデモンズのほうが好きだったからダクソで展開していったのはいっぱい悲しかった

38 23/01/12(木)23:14:11 No.1014742450

当時客の顔色伺ってるようなヌルゲーばかりで辟易してたなあ

39 23/01/12(木)23:14:24 No.1014742532

周囲の警戒と幕末ダッシュを骨の髄まで刷り込まれた

40 23/01/12(木)23:15:02 No.1014742764

デモンズとダクソ1は挙動からしてだいぶ違うからなあ

41 23/01/12(木)23:16:19 No.1014743348

デモンズの致命好き

42 23/01/12(木)23:17:22 No.1014743750

ソウルっぽいアクションゲームも色々出たけどマップ構成と戦闘バランスがやっぱ段違いだなって思う

43 23/01/12(木)23:17:30 No.1014743801

いいよね1ステージ→1ボスの感じ

44 23/01/12(木)23:18:03 No.1014744035

塔の怖さとか谷の不潔感とかがほんとにすごい 進みたくなかったもん

45 23/01/12(木)23:18:08 No.1014744055

>俺もデモンズのほうが好きだったからダクソで展開していったのはいっぱい悲しかった デモンズ2作ってたとしても多分ダクソ1に近い形になるんじゃないかな 当時のインタビューとか見るとシームレスマップとかはデモンズの頃からやりたかったって言ってたし

46 23/01/12(木)23:18:24 No.1014744164

おもろかったしな 遊べばすぐわかるわ

47 23/01/12(木)23:18:46 No.1014744304

>ソウルっぽいアクションゲームも色々出たけどマップ構成と戦闘バランスがやっぱ段違いだなって思う これより好きなゲームは結構あるけど調整が丁寧だなーって…

48 23/01/12(木)23:18:48 No.1014744317

デモンズとダクソってそんな違う? ステージ式と地続きなことくらいしか大きな違いわかんない

49 23/01/12(木)23:18:53 No.1014744345

>リメイクの方やってないな 他所の会社にほぼ追加ナシで作らせるとかどこ狙いのリメイクだったんだか

50 23/01/12(木)23:19:10 No.1014744456

世界観というか雰囲気造りがとにかく上手い作品だった

51 23/01/12(木)23:19:15 No.1014744476

当時は城1ですらすごく難しく感じたから それだけソウルシリーズは革新的だったってことだよな

52 23/01/12(木)23:19:27 No.1014744570

時代と環境が良かったよね

53 23/01/12(木)23:19:47 No.1014744713

各ステージごとの特色っていうかバランスが上手く分かれてて良かったな 道中の長さと難易度とボスの強さあたりでいい具合に割り振られてる感じ

54 23/01/12(木)23:19:54 No.1014744759

>他所の会社にほぼ追加ナシで作らせるとかどこ狙いのリメイクだったんだか PS5のスペックアピールのための映像デモみたいなもんだ

55 23/01/12(木)23:20:11 No.1014744855

俺はリメイク版も好きだよ

56 23/01/12(木)23:20:18 No.1014744898

他の人のボスになれるって面白かった

57 23/01/12(木)23:20:53 No.1014745104

ロード短いからなリメイクは…

58 23/01/12(木)23:20:54 No.1014745114

ダクソ1はかなり違うイメージあるな ダクソ3は比較的デモンズに近い触り心地

59 23/01/12(木)23:20:58 No.1014745142

>リメイクの方やってないな アメリカのブラザーが作ったリメイクって感じだよ 懐かしみながらプレイする分にはまあいいけどPS3版動かせる環境あるならそっちでいい

60 23/01/12(木)23:21:04 No.1014745181

>当時は城1ですらすごく難しく感じたから >それだけソウルシリーズは革新的だったってことだよな レベル上げられないし城1は純粋なプレイヤーの技術だから難易度としては作中でも上の方だと思う

61 23/01/12(木)23:21:23 No.1014745305

対人戦はある意味クソゲーなんだけど みんなで色々な臭いと形のクソを自慢しあうような変なバランスは取れてたんだよな 呪い竜骨マンと狂気光ブルブラマンの勝負が一瞬で終わる光景は好きだった

62 23/01/12(木)23:21:28 No.1014745336

>ステージ式と地続きなことくらいしか大きな違いわかんない そこは大きな違いじゃないか?

63 23/01/12(木)23:21:44 No.1014745438

血痕でゆるくコミュニケーションとる方式は当時マジ衝撃だったんよ

64 23/01/12(木)23:22:19 No.1014745664

どれだけ新作触っても城の斬新さと完成度超えてくれない

65 23/01/12(木)23:22:19 No.1014745666

操作性はソウルエルデンより良いと思う ぶっちゃけ今デモンズやるとめちゃくちゃ簡単だからゲームバランス考えてあえてスピード落としてるんだろうけど

66 23/01/12(木)23:22:22 No.1014745683

ダークソウルやった後にプレイしたらクリアできた

67 23/01/12(木)23:22:22 No.1014745693

シームレスの篝火システムはそもそもオンラインのサインと噛み合い悪いと思った

68 23/01/12(木)23:23:18 No.1014746030

常時オートセーブなのも次世代機感あって良かった

69 23/01/12(木)23:23:21 No.1014746053

>対人戦はある意味クソゲーなんだけど >みんなで色々な臭いと形のクソを自慢しあうような変なバランスは取れてたんだよな >呪い竜骨マンと狂気光ブルブラマンの勝負が一瞬で終わる光景は好きだった でも俺酸の霧と削り槍マンは嫌いだったよ

70 23/01/12(木)23:23:26 No.1014746081

青絨毯が眩しかった城3入り口

71 23/01/12(木)23:23:39 No.1014746165

>血痕でゆるくコミュニケーションとる方式は当時マジ衝撃だったんよ 下手にチャットとかじゃなくて定型文組み合わせて作るのが世界観を壊さずゆるい交流できていいと思う

72 23/01/12(木)23:23:42 No.1014746187

          |                \           |___(>'A`)>__ ヘェェェェルプ!!!          /     ( ヘヘ         /            \ チリンチリーン  /

73 23/01/12(木)23:23:43 No.1014746195

傾向システムは功罪あったと思うぜ ソロプレイしてる身としてはコンプするのにややこしかった オンだと黒にすれば楽しいんだろうけど

74 23/01/12(木)23:24:04 No.1014746325

デモンズとダクソの差の部分で言うと回復は今のエスト式の方が好きだしプレイヤーに優しくていいと思う

75 23/01/12(木)23:24:07 No.1014746351

>常時オートセーブなのも次世代機感あって良かった リセットさせないために常時オートセーブのゲームはSFCの頃からあるし…

76 23/01/12(木)23:24:11 No.1014746380

デモンズを初めてやった時の衝撃はやっぱりすごかったから ソウルシリーズの記憶全部消してエルデンリングから始めたらどうなるのか体験してみたいな

77 23/01/12(木)23:24:58 No.1014746665

>常時オートセーブなのも次世代機感あって良かった そういや最初どうやってセーブするんだろう……とか思ったな……懐かしい これもオートセーブ当たり前の今ではものすごく古い疑問に思えるな

78 23/01/12(木)23:25:21 No.1014746803

この頃からずっと弓に信頼置いてたんだけどエルデンリングではほぼ使わなかったな

79 23/01/12(木)23:25:33 No.1014746891

今見ると結構ぼんやりとしたグラなんだけど霧に飲まれた世界観とマッチしすぎた

80 23/01/12(木)23:25:59 No.1014747075

ソウル傾向は嫌いじゃないけどもうちょっと気軽に上げ下げしたいところがある 具体的にはボス倒すたびに神殿で自殺するのがめんどい

81 23/01/12(木)23:26:15 No.1014747190

>今見ると結構ぼんやりとしたグラなんだけど霧に飲まれた世界観とマッチしすぎた 近くで見ると全然なんだけど不思議と綺麗なグラフィックに感じた 雰囲気づくりがうまいんだよね

82 23/01/12(木)23:26:15 No.1014747193

ここからが本当のデモンズソウルだ

83 23/01/12(木)23:26:20 No.1014747235

とにかくオンプレイが革新的だったね あれだけ繋がりの緩いオンラインプレイは不慣れだった俺にはとても入りやすかった 相手のことを過剰に気遣う必要もなく装備を破壊できた

84 23/01/12(木)23:26:25 No.1014747278

赤の湧き位置がだいたい固定だったので侵入を感知したら爆速で戻ってグレソで出待ちしてた

85 23/01/12(木)23:26:26 No.1014747284

ロード画面のキャラ見てどんなやつなんだろうと思うのも好きだったからシームレスも個人的には良し悪しだな

86 23/01/12(木)23:26:28 No.1014747301

>下手にチャットとかじゃなくて定型文組み合わせて作るのが世界観を壊さずゆるい交流できていいと思う ここからが本当のデモンズソウルだとかメタネタは多かった気もするが

87 23/01/12(木)23:26:39 No.1014747364

>でも実際にやってみるとこういうのでいいんだよなんで今までなかったんだって感じすぎる ここに来るまでキングスシャドウタワーエターナルリングと段階踏んでやっとだからな

88 23/01/12(木)23:26:48 No.1014747435

目が光ってる人に全然勝てなくてやめた

89 23/01/12(木)23:26:51 No.1014747467

>ここからが本当のデモンズソウルだ いつ終わる?いつ終わるんだよチュートリアルがぁー!!?

90 23/01/12(木)23:26:58 No.1014747519

リメイク版はグラフィックのフィルター機能使うと凄い楽しいから是非皆やってほしい

91 23/01/12(木)23:27:03 No.1014747550

>とにかくオンプレイが革新的だったね >あれだけ繋がりの緩いオンラインプレイは不慣れだった俺にはとても入りやすかった >相手のことを過剰に気遣う必要もなく装備を破壊できた 許さねえ

92 23/01/12(木)23:27:14 No.1014747620

>今見ると結構ぼんやりとしたグラなんだけど霧に飲まれた世界観とマッチしすぎた リメイク版はそこらへんかなり鮮明になってるのが良し悪しだなあとは思った キャラの表情もよく見えるようになってパッチの顔つきがよりムカつくようになったのとかはいいんだけど

93 23/01/12(木)23:27:34 No.1014747750

PS5版やってるけどダクソより遥かに難しいと思う

94 23/01/12(木)23:27:35 No.1014747757

>とにかくオンプレイが革新的だったね >あれだけ繋がりの緩いオンラインプレイは不慣れだった俺にはとても入りやすかった うnうn >相手のことを過剰に気遣う必要もなく装備を破壊できた ゆるさないよ

95 23/01/12(木)23:27:36 No.1014747762

なんとかのファルシオンが魔法も攻撃も使えてお得だった記憶

96 23/01/12(木)23:27:42 No.1014747796

キングスの時ですらフロムお前マジ…って罠多かったからな

97 23/01/12(木)23:27:56 No.1014747886

リメイク版はキャラの息継ぎがキモい

98 23/01/12(木)23:28:08 No.1014747959

デモンズのホワホワした印象はSEも関わってると思う 全体的に微妙にキレがないというか生っぽい印象なんだ

99 23/01/12(木)23:28:19 No.1014748040

落ちるところとストームルーラーの組み合わせは黒でも楽しかった

100 23/01/12(木)23:28:31 No.1014748107

控えめに言ってバランスはガバガバなんてもんじゃないくらい雑だけどそれはそれでヨシ

101 23/01/12(木)23:28:33 No.1014748117

今やったら無法な武器とやたら俊敏なPCでめちゃくちゃ簡単なんだけど 最初だから難しかったし楽しかった

102 23/01/12(木)23:28:50 No.1014748226

>デモンズとダクソってそんな違う? >ステージ式と地続きなことくらいしか大きな違いわかんない ハシゴの昇り降り以外はデモンズの方がスピード感あるのと個人的にダークソウル は回復有限なのが合わなかった あとデモンズのマンイーター戦みたいなステージが増えたのが苦手

103 23/01/12(木)23:28:55 No.1014748250

>ここに来るまでキングスシャドウタワーエターナルリングと段階踏んでやっとだからな シャドウタワーアビスですごい横道にズレた気がする… いや銃使わなければ部位欠損で敵の挙動変化とかデッドスペースに先駆けて実装してた先進的なゲームなんだが

104 23/01/12(木)23:29:05 No.1014748304

城1クリアしたらとりあえず嵐1で欠ファル取って谷1で祝福メイス取って最終的に坑道2で竜ロンソ取ってデモンズソウルが始まるやつ

105 23/01/12(木)23:29:14 No.1014748354

>デモンズのホワホワした印象はSEも関わってると思う >全体的に微妙にキレがないというか生っぽい印象なんだ アイテム入手音のおどろおどろしさが衝撃的だった

106 23/01/12(木)23:29:18 No.1014748377

オンは楽しいんだけどソウル傾向変化とかNPC消失みたいなバグが起きるのはちょっと悲しい …坑道でマルチプレイずっとやってると鍛冶屋がどっか行っちゃうことがあるのがマジで困る

107 23/01/12(木)23:29:19 No.1014748388

蛸官吏を使って殺してくる黒ファンに泣いた

108 23/01/12(木)23:29:36 No.1014748472

魔法が強いから好き

109 23/01/12(木)23:29:51 No.1014748564

遠くから焼いてくる竜嫌い

110 23/01/12(木)23:29:57 No.1014748603

イベント戦闘みたいなボスもいたしね

111 23/01/12(木)23:29:57 No.1014748606

属性の通りがすげえ良いのに加えて祝福とか欠月とか竜みたいな本来高強化値からじゃないと派生できない武器が各エリアの1に普通に落ちてるんでさらに強く感じられる

112 23/01/12(木)23:31:01 No.1014749116

ステージの美術が本当にいい

113 23/01/12(木)23:31:18 No.1014749218

黒ファンが道中敵全部倒して手伝ってくれて当時感動したけど 今思い返したら楽しみ潰されただけだな

114 23/01/12(木)23:31:20 No.1014749237

レベルデザインの上手さはずっとシリーズ通して継承されてるな プレイヤーの育成が巧いというか

115 23/01/12(木)23:31:24 No.1014749253

リメイクでやり直したら坑道1はいつもプロロワープでクリアしてたせいで道中がかなり新鮮だった

116 23/01/12(木)23:31:36 No.1014749367

あのデカい盾もったデカい騎士最高にカッコいいと思う

117 23/01/12(木)23:31:36 No.1014749368

>ステージの美術が本当にいい ラトリアの雰囲気は無二の良さだと思う

118 23/01/12(木)23:31:37 No.1014749375

凄く広い

119 23/01/12(木)23:31:38 No.1014749382

鋭利派生なんてオーソドックスな派生が普通にプレイしてたら純刃どころか塊どころか欠片すら見るか見ないか程度なのマジでおかしいと思う

120 23/01/12(木)23:31:46 No.1014749428

魔法の強さはデモンズが頂点でシリーズ経るにつれてマイルド化してる感がある

121 23/01/12(木)23:32:04 No.1014749524

>あのデカい盾もったデカい騎士最高にカッコいいと思う 1対1で来い

122 23/01/12(木)23:32:08 No.1014749546

ダークは難しさだけを追求してる感じが辛い

123 23/01/12(木)23:32:09 No.1014749558

>控えめに言ってバランスはガバガバなんてもんじゃないくらい雑だけどそれはそれでヨシ デモンズはそもそもバランスの概念そのものが存在してないまである 乗算x乗算で威力が雑に数倍になったりその雑なダメージを100%カットしたりだ

124 23/01/12(木)23:32:17 No.1014749607

>蛸官吏にやられてボス部屋まで来ないプレイヤーに泣いた

125 23/01/12(木)23:32:32 No.1014749710

>控えめに言ってバランスはガバガバなんてもんじゃないくらい雑だけどそれはそれでヨシ 今も大概ガバガバだけど物理も魔法も100%カットの盾みたいなのはもうお目にかかれないだろうな…

126 23/01/12(木)23:32:38 No.1014749766

デンデン

127 23/01/12(木)23:33:04 No.1014749936

デモンズは結構長い間プレイヤーマナーがめちゃくちゃ良かったんだよな…今はシリーズ通して目も当てられないけど…

128 23/01/12(木)23:33:05 No.1014749946

デモンズの完全な防護つけた魔術師がファンネルつけて炎の嵐してくるのいいよね

129 23/01/12(木)23:33:06 No.1014749953

屈指のガチンコボスの炎に潜む者からの竜の神とかいううんち まぁいいけどさ…

130 23/01/12(木)23:33:25 No.1014750115

>リメイクでやり直したら坑道1はいつもプロロワープでクリアしてたせいで道中がかなり新鮮だった いつも背中から殴り殺してたせいでボスの対策が全く分かんないのいいよね…

131 23/01/12(木)23:33:42 No.1014750243

>リメイクでやり直したら坑道1はいつもプロロワープでクリアしてたせいで道中がかなり新鮮だった 潜むものも安地なくなったからガチる必要あってそこは面白かったと思う ソウル系に慣れたせいか大分弱く感じたけど

132 23/01/12(木)23:33:49 No.1014750295

OP名物フロムのいつもの谷 そんな使ってないはずなのに何故か通じる

133 23/01/12(木)23:34:00 No.1014750376

物理も魔法も100%カットの盾! をすり抜けるので無視できる曲剣と大剣!

134 23/01/12(木)23:34:19 No.1014750539

>ダークは難しさだけを追求してる感じが辛い そんなデーモンは一生デモンズだけやってろやって言われるぞ 実際のところオブリ作って!ヨシ!がコンセプトなのは厳密にはこれだけだから初代らしくいろいろあるんだ

135 23/01/12(木)23:34:51 No.1014750774

>デモンズは結構長い間プレイヤーマナーがめちゃくちゃ良かったんだよな…今はシリーズ通して目も当てられないけど… は?初プレイ必死こいてファランクス超えたら待ちプレイで削り取られたぞ

136 23/01/12(木)23:34:59 No.1014750830

>>リメイクでやり直したら坑道1はいつもプロロワープでクリアしてたせいで道中がかなり新鮮だった >いつも背中から殴り殺してたせいでボスの対策が全く分かんないのいいよね… 蜘蛛の油撒き見て新技か!?って勘違いしたけどどうもそうじゃなかったらしく昔の自分どんだけバグ利用してたんだって思った

137 23/01/12(木)23:35:04 No.1014750877

スタミナさえあれば塔の盾両手持ちは強かったぜ

138 23/01/12(木)23:35:20 No.1014751003

>魔法の強さはデモンズが頂点でシリーズ経るにつれてマイルド化してる感がある 丁度走り嵐の解説動画見てたけど こりゃなるほどってなった…

139 23/01/12(木)23:35:21 No.1014751013

>デモンズは結構長い間プレイヤーマナーがめちゃくちゃ良かったんだよな…今はシリーズ通して目も当てられないけど… 最初期はそもそも死ねば死ぬほど難しくなってHP4桁の黒ファンが出てきてまともに進むことすらできないクソゲーだったから… バランス優しくなったから装備壊して遊ぶね…

140 23/01/12(木)23:35:37 No.1014751153

リメイクの炎に潜むものは今でも苦手だな グラが良くなったせいか攻撃判定の範囲が全然分からん

141 23/01/12(木)23:36:29 No.1014751506

>蜘蛛の油撒き見て新技か!?って勘違いしたけどどうもそうじゃなかったらしく昔の自分どんだけバグ利用してたんだって思った あれ新技ではないけどもともとはぷるぷる震えてチャージ→すさまじい範囲の火炎放射って技だったのよ わかりづらいから油吐いて延焼になった これはいい変更だと思う

142 23/01/12(木)23:36:41 No.1014751574

バクステ多用するからなんか骨の柱に引っかかってるんだよな炎に潜むもの…

143 23/01/12(木)23:36:51 No.1014751648

何かにつけて装備を壊しにくるんじゃない!

144 23/01/12(木)23:36:55 No.1014751676

道中も対人も炎の嵐すればほぼ終わるからな

145 23/01/12(木)23:37:12 No.1014751787

城3道場に黒で侵入したら3人が待ち構えてて 端っこで頭突き連打ハメされてレベルドレインされ続けるのいいよね

146 23/01/12(木)23:37:41 No.1014752003

最初期は嵐1で死にながら攻略してると黒サツキ出てきて詰むのいいよねよくねえよフロムバカだろ

147 23/01/12(木)23:38:15 No.1014752245

>何かにつけて装備を壊しにくるんじゃない! 走り嵐とか谷でストームルーラーとかもいる マナーはぶっちゃけ今と変わらん

148 23/01/12(木)23:38:30 No.1014752331

思い返せば革新的な要素はそこまでないんだよな…ただちゃんとアクションとRPG要素を作り込んでるってのが凄い大きかったんだと思う

149 23/01/12(木)23:39:21 No.1014752679

オリジナル版を忠実に再現!って言って左刀の超フレームも再現してたり能力不足呪いの武器も完全再現してるの最高にアホでいいと思う

150 23/01/12(木)23:39:21 No.1014752685

あの気の緩んだところを確実に殺しにくるマップが好きだった

151 23/01/12(木)23:39:26 No.1014752724

マナーが良かったというより黎明期すぎて悪事の仕方もわからなかっただけに思える 装備ぶっ壊しマンだけはずっと居たけど

152 23/01/12(木)23:39:26 No.1014752726

黒サツキには回復制限なんていう生温い調整もないからな… 正直ファミ通の29点はかなり誠実だと思う

153 23/01/12(木)23:39:48 No.1014752880

一歩前へ出てみよう

154 23/01/12(木)23:39:49 No.1014752886

でっかい巨人兵みたいなボスが出てきた時は本当にどうやって倒すんだよってなった 遠くから魔法チクチクで沈めた

155 23/01/12(木)23:39:58 No.1014752943

リメイクプレイしてると嵐2の殺意の高さにたまげる

156 23/01/12(木)23:40:19 No.1014753059

>マナーが良かったというより黎明期すぎて悪事の仕方もわからなかっただけに思える >装備ぶっ壊しマンだけはずっと居たけど 了解!走り嵐!!

157 23/01/12(木)23:40:47 No.1014753231

嵐2はビーム幽霊いる細道の対処法がいまだにわからない 絶対引っ掛かるからもう盾受けしてる

158 23/01/12(木)23:40:57 No.1014753310

>オリジナル版を忠実に再現!って言って左刀の超フレームも再現してたり能力不足呪いの武器も完全再現してるの最高にアホでいいと思う 運戦士としては草の所持数に制限がかかったのは終盤のウハウハ感が減って辛かった…

159 23/01/12(木)23:40:58 No.1014753317

リメイク版は走り嵐できるの?

160 23/01/12(木)23:41:00 No.1014753331

酸ぶっかけ逃げマンはもう伝統な気がする

161 23/01/12(木)23:41:14 No.1014753429

>思い返せば革新的な要素はそこまでないんだよな… 血痕メッセージ幻影のゆるく繋がる非同期性オンラインだけで大分革新性高い MMOでもMOでもない世界観に溶け込んだ同期性マルチプレイも他になかった気がするし

162 23/01/12(木)23:42:16 No.1014753863

いいよね…幻影が知らない道駆け降りてくのを見て真似をしたら死ぬの

163 23/01/12(木)23:42:46 No.1014754085

>>思い返せば革新的な要素はそこまでないんだよな… >血痕メッセージ幻影のゆるく繋がる非同期性オンラインだけで大分革新性高い >MMOでもMOでもない世界観に溶け込んだ同期性マルチプレイも他になかった気がするし あぁたしかにオンライン周りは革新的だったわ…未だにこういうシステムのオンラインって少ない気がする

164 23/01/12(木)23:42:58 No.1014754171

>リメイク版は走り嵐できるの? 走り嵐だけはなーされた 魔法キャンセルとバグ呪いは続投したので仕様!仕様です!

165 23/01/12(木)23:43:28 No.1014754407

>嵐2はビーム幽霊いる細道の対処法がいまだにわからない >絶対引っ掛かるからもう盾受けしてる 普通に盾受けして接近したら倒すのが正攻法だと思う 俺はショートカットで直接死神の所に降りてた

166 23/01/12(木)23:43:40 No.1014754487

塔のプレイヤーがボスってのはやっぱ新しいなって思ったし実際楽しかった

167 23/01/12(木)23:43:47 No.1014754528

明るさ最大にしてた

168 23/01/12(木)23:43:55 No.1014754590

リメイクした奴らはデモンズのファンボーイかよ…

169 23/01/12(木)23:44:19 No.1014754759

走り嵐は結構後期に発見されたバグだったな なんならダクソ1にも全く同じバグで残ってた

170 23/01/12(木)23:44:26 No.1014754799

ソウルの解釈が魔法と神秘で違うのが好き

171 23/01/12(木)23:44:28 No.1014754812

あーあー(デンデン みたいなOPが好き

172 23/01/12(木)23:44:33 No.1014754846

>嵐2はビーム幽霊いる細道の対処法がいまだにわからない >絶対引っ掛かるからもう盾受けしてる PS3版だと密着すればビーム当たらないとかあったと思うんだけどリメイク版はそれなくなってる気がするな 突っ走ってビーム当たる前に倒すか盾受けするか気づかれない位置から弓で狙撃かな

173 23/01/12(木)23:44:42 No.1014754900

呪いの武器が紫の変なのから血エンチャになったのはHP減少もわかるから好き つらぬきの騎士がレーザーブレードじゃなくて呪いの武器使ってるって想定で血エンチャしてるのはあんま好きじゃない

174 23/01/12(木)23:45:06 No.1014755062

>リメイクした奴らはデモンズのファンボーイかよ… よく言われる敵のグラも実はデザインワークス見るとリメイクの方が忠実だったりする

175 23/01/12(木)23:45:07 No.1014755075

無印の拡散の尖兵とか今見たらゆるキャラみたいなモデリングでかわいいよね

176 23/01/12(木)23:46:11 No.1014755484

凄いとにかく死ぬ!って面白おかしくレポ漫画にしてる人の見て初めたな 実際やったらそこまで極端に死ななかったが面白かった

177 23/01/12(木)23:46:25 No.1014755559

>でも俺酸の霧と削り槍マンは嫌いだったよ 呪いキリジなんて酸でも撒かなきゃやってられないし…

178 23/01/12(木)23:46:26 No.1014755563

塔の騎士は負けイベだと思った

179 23/01/12(木)23:46:40 No.1014755660

能力不足で魔法とか奇跡を使うと効果が大幅に減少する←わかる 呪いの武器の攻撃1.5倍は固定値だから能力不足でも効果が減らずにHP減少速度だけ大幅に減少する←???

180 23/01/12(木)23:46:58 No.1014755780

当時は崖から落ちたら死ぬの衝撃だった 透明な壁ないのかよ!って

181 23/01/12(木)23:47:03 No.1014755806

>凄いとにかく死ぬ!って面白おかしくレポ漫画にしてる人の見て初めたな >実際やったらそこまで極端に死ななかったが面白かった もりそばだっけ

182 23/01/12(木)23:47:38 No.1014756057

>当時は崖から落ちたら死ぬの衝撃だった >透明な壁ないのかよ!って これはKFからだし...

183 23/01/12(木)23:47:48 No.1014756133

>当時は崖から落ちたら死ぬの衝撃だった >透明な壁ないのかよ!って なんだったら殴り殺されるより落下死の方が多いよね 初めてエレベーター上げ忘れで死んだときは天を仰いだ

184 23/01/12(木)23:47:55 No.1014756179

当時でもグラちょっとショボいけど結構雰囲気あるなあと思ってたんだけど この前ちょっとやり直したら今のモニタだと解像度が低すぎるのもあってなんじゃこのしょぼいグラ!?ってなったから技術の進化凄まじいと思うフロム

185 23/01/12(木)23:48:31 No.1014756440

アクションゲームってよりちゃんとRPG的だったな

186 23/01/12(木)23:48:33 No.1014756459

酸の霧 死の雲 赤子の爪 盗人の指輪 削り取る槍 竜骨砕き ストームルーラー 獣のタリスマン 暗銀の盾 暗月草 モーリオンブレード お世話になったアイテムと武器達は今でも思い出せるな

187 23/01/12(木)23:48:54 No.1014756625

キングスフィールドの新作作ろうって話からできたゲームだからな… フロムリニンサン!キングスフィールドの新作つくってくだち!!111

188 23/01/12(木)23:49:04 No.1014756716

クソ野郎~!

189 23/01/12(木)23:49:24 No.1014756847

>お世話になったアイテムと武器達は今でも思い出せるな 初対面だがすでに君のことが嫌いだ

190 23/01/12(木)23:49:30 No.1014756896

>フロムリニンサン!キングスフィールドの新作つくってくだち!!111 またヴァーダイトの民が死んでしまうーっ!

191 23/01/12(木)23:49:39 No.1014756957

>フロムリニンサン!キングスフィールドの新作つくってくだち!!111 まぁACも出るしKFもちまちま作ってるんじゃないかな… ソウル系も王要素はだいたい入れてるからまあKFだろう

192 23/01/12(木)23:49:40 No.1014756963

>>当時は崖から落ちたら死ぬの衝撃だった >>透明な壁ないのかよ!って >これはKFからだし... 2だかで舟から落ちて死んでそれはもう笑ったよ…

193 23/01/12(木)23:49:48 No.1014757018

>お世話になったアイテムと武器達は今でも思い出せるな 貴公には誇りがないのか?

194 23/01/12(木)23:50:01 No.1014757094

坑道で穴掘ってるやつ襲ってこないのかなって思ったら襲ってきてむかついた

195 23/01/12(木)23:50:10 No.1014757159

>お世話になったアイテムと武器達は今でも思い出せるな 俺はお前を許さん

196 23/01/12(木)23:50:11 No.1014757175

技量武器は耐久低いおかげで酸ですぐ破壊できるけど竜骨砕きは頑丈でな…

197 23/01/12(木)23:50:25 No.1014757284

KFは独自要素があんまりこう…ないから… そんなに強靭ない敵をウインドカッターでハメてちまちま前後移動したいのか

198 23/01/12(木)23:50:26 No.1014757290

リメイクだと呪い竜骨も大剣の異次元判定も無くなって手練れじゃ無ければ余裕で対処できるぜ おい…なんで刺剣が強化されてる…

199 23/01/12(木)23:50:26 No.1014757294

塔2でルーラー振り回してスマブラはけっこう思い出深いな…

200 23/01/12(木)23:50:53 No.1014757498

シリーズ皆勤賞(ブラボセキロ除く)の武器ってロングソードぐらい?

201 23/01/12(木)23:50:58 No.1014757527

型月のファルシオンにはお世話になった

202 23/01/12(木)23:50:58 No.1014757532

最初のデーモン倒すタイムアタック的なのにやっきになってたな

203 23/01/12(木)23:51:03 No.1014757572

キングスはジャンプが無いよくあるオープンワールドゲームじゃないか?

204 23/01/12(木)23:51:17 No.1014757687

今ならエターナルリングももっとブラッシュアップして作れると思うんだよなあ

205 23/01/12(木)23:51:23 No.1014757726

デモンズの頃のハルバート好き ダクソのハルバートはなんか違う

206 23/01/12(木)23:52:06 No.1014758011

>シリーズ皆勤賞(ブラボセキロ除く)の武器ってロングソードぐらい? ぱっと思いつくのだとファルシオンと打刀とエストック

207 23/01/12(木)23:52:19 No.1014758099

>お世話になったアイテムと武器達は今でも思い出せるな 竜ミルドも入れとこうぜ!

208 23/01/12(木)23:52:35 No.1014758222

うろ覚えだけど輝く星の島みたいなちょっとしたアイテム取りに行ったら巨人にボッコボコにされて あの時悔しいとかよりもめっちゃ大爆笑しちゃったんだよね ああ言うの好きだわ

209 23/01/12(木)23:52:55 No.1014758367

ウイングドスピアとショートソードで技量系兵士やってた

210 23/01/12(木)23:53:01 No.1014758406

>デモンズの頃の肉斬り包丁好き >ダクソの肉斬り包丁はなんか違う

211 23/01/12(木)23:53:14 No.1014758507

>うろ覚えだけど輝く星の島みたいなちょっとしたアイテム取りに行ったら巨人にボッコボコにされて >あの時悔しいとかよりもめっちゃ大爆笑しちゃったんだよね >ああ言うの好きだわ 何でアイテムが落ちてるかわかったね!

212 23/01/12(木)23:53:27 No.1014758597

巨人鳥人間はソウルシリーズ唯一の投げじゃないガード不能攻撃持ってるからな… リメイクで鳥人間じゃなくてペストマスクなの知ってマジかってなった

213 23/01/12(木)23:54:01 No.1014758815

後のシリーズでもブラムドっぽいのはあったけど結局オリジナルが1番手に馴染んだ

214 23/01/12(木)23:54:22 No.1014758984

あれ?リマスターやってないけど今でもめっちゃ面白い…?

215 23/01/12(木)23:54:40 No.1014759118

>>お世話になったアイテムと武器達は今でも思い出せるな >竜ミルドも入れとこうぜ! 入れ忘れてたぜ! 追加 肉断ち包丁 大魔法防護 審判者の盾 再生者の指輪 猫の指輪

216 23/01/12(木)23:54:45 No.1014759145

青ニートが殺した後に凄い奴だったとソウルでわかるのが好き

217 23/01/12(木)23:54:48 No.1014759166

今もなお雰囲気が受け継がれてるアイテムや魔法のフレーバーテキスト群いいよね

218 23/01/12(木)23:55:08 No.1014759317

北の巨人の要石をリマスターで蘇らせてくれなかったのだけは許さん

219 23/01/12(木)23:55:09 No.1014759339

面白いよ 見てくれよこの骸骨!OPの主役かよテメーは!

220 23/01/12(木)23:55:18 No.1014759398

当時のファミ通でめっちゃ面白いけどこれは人を選ぶ……みたいなレビューされてた思い出

221 23/01/12(木)23:55:22 No.1014759421

リメイクは良くも悪くもプレイフィールというかゲームシステムは全くそのままなのでPS3版を今やって面白いのであればオンライン分面白いぞ

222 23/01/12(木)23:55:44 No.1014759565

ゲームらしさをできるだけ抑えたフレーバーテキスト大好き

223 23/01/12(木)23:55:59 No.1014759668

なんだっけ殺さないとどんどんNPC殺されるから殺される前にこっちから全滅させに行った方がいいんだったっけ…

224 23/01/12(木)23:56:12 No.1014759762

リジェネ系装備全力でそろえると奇跡抜きで18/s回復するの頭おかしすぎる

225 23/01/12(木)23:56:38 No.1014759902

>なんだっけ殺さないとどんどんNPC殺されるから殺される前にこっちから全滅させに行った方がいいんだったっけ… ユルト ダーイスンスン?

226 23/01/12(木)23:56:53 No.1014760001

>なんだっけ殺さないとどんどんNPC殺されるから殺される前にこっちから全滅させに行った方がいいんだったっけ… うさぎさんを牢屋から出すとちまちま殺されていくので牢屋から出したらそのまま押し出しで落として殺す

227 23/01/12(木)23:56:54 No.1014760016

>なんだっけ殺さないとどんどんNPC殺されるから殺される前にこっちから全滅させに行った方がいいんだったっけ… 頭ユルそうだなお前... 貴公とか言いそう

228 23/01/12(木)23:56:57 No.1014760037

>リジェネ系装備全力でそろえると奇跡抜きで18/s回復するの頭おかしすぎる オンラインゲームの廃人みたいな回復力だな

229 23/01/12(木)23:57:04 No.1014760091

塔3でボスになった時に呪いの武器を使うとちょうど瀕死になったあたりで効果切れてすぐにホストが入ってくるから窮鼠モーリオンバグ呪いで出迎えてた

230 23/01/12(木)23:57:28 No.1014760244

この頃は鎧が微妙な性能だったな

231 23/01/12(木)23:57:47 No.1014760353

微妙?ゴミだぞ

232 23/01/12(木)23:57:53 No.1014760400

難易度が完璧だった 稼ぎで緩和できるけどミスったら一発でほぼ全部奪っていくシビアさ 回復アイテムに換金するけどどんどん目減りして・・・

233 23/01/12(木)23:58:25 No.1014760593

>この頃は鎧が微妙な性能だったな 鎧…?裸でよくね?

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