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23/01/12(木)17:48:33 邪神ア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673513313653.jpg 23/01/12(木)17:48:33 No.1014616334

邪神アバターとかドレッドルートとかな

1 23/01/12(木)17:53:59 No.1014617700

じゃあ…黒バラも…

2 23/01/12(木)17:55:57 No.1014618231

やさしい…

3 23/01/12(木)17:58:41 No.1014619005

>やさしい… 尚磨君はみんなに優しいから 勘違いしないでね

4 23/01/12(木)18:02:27 No.1014620085

アバターって自分と相手両方召喚したら攻撃力って同じになんの

5 23/01/12(木)18:07:45 No.1014621569

>>やさしい… >尚磨君はみんなに優しいから >勘違いしないでね 制圧とコントロール奪取が性癖な決闘者ともずっと楽しく決闘出来るからな…

6 23/01/12(木)18:08:57 No.1014621911

>アバターって自分と相手両方召喚したら攻撃力って同じになんの (2):このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。

7 23/01/12(木)18:09:44 No.1014622137

初心者のファンデッキにバロネス出しても好感度下がらない男

8 23/01/12(木)18:21:07 No.1014625577

流石のスレ画も増Gは苦手らしいな

9 23/01/12(木)18:23:05 No.1014626213

超上様の効果処理とか…

10 23/01/12(木)18:23:43 No.1014626431

>(2):このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。 ヒーロー・マスクで名前変えたらどうなんの? >Q:《邪神アバター》を《E・HERO フェザーマン》とした場合、攻撃力はどうなりますか? >例えば《邪神アバター》だけがフィールドにいる場合、(攻撃力100) >《邪神アバター》がこのカードで《E・HERO フェザーマン》のカード名を得る。(この時点で《邪神アバター》ではなくなる) >《邪神アバター》以外で最高攻撃力を持つのは、「《邪神アバター》ではなくなり《E・HERO フェザーマン》となった自身」である。 攻撃力100に+100して200になる。 >処理の結果、最高攻撃力を持つのは「《邪神アバター》ではなくなり《E・HERO フェザーマン》となった自身」である。 >攻撃力200に+100して300になる。 >これを延々とリピートすることになりますか? >A:この場合は100になります。(10/08/14) なんっでだよ!

11 23/01/12(木)18:24:33 No.1014626714

尚磨くん進学してもかわいい

12 23/01/12(木)18:25:12 No.1014626940

>>アバターって自分と相手両方召喚したら攻撃力って同じになんの >(2):このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。 なので互いにアバターしかいない場合どちらも攻撃力100になる アバター以外の攻撃力高いモンスターいる場合はどちらもその数値+100になる

13 23/01/12(木)18:26:10 No.1014627274

>初心者のファンデッキにバロネス出しても好感度下がらない男 デュエルの楽しみ方がちょっと違ってたのちゃんと認識してデッキ作ってあげる時にはストーリー性重視してくれるの紳士すぎない?

14 23/01/12(木)18:27:42 No.1014627803

部長のデッキ組ませてどこまで女の子判定してるか試したい

15 23/01/12(木)18:29:44 No.1014628437

尚磨くんも言うてファンデッカー寄りだからな 作劇の都合もあるんだろうけど出張パーツは使いたがらないし

16 23/01/12(木)18:30:38 No.1014628744

>部長のデッキ組ませてどこまで女の子判定してるか試したい 幽鬼うさぎは男の子かな…

17 23/01/12(木)18:31:04 No.1014628891

Q:《邪神アバター》に《神の進化》の「そのモンスターは、攻撃力・守備力が1000アップし」の効果を適用した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか? A:《邪神アバター》は「(2):このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる」効果を持つモンスターです。   《神の進化》の「そのモンスターは、攻撃力・守備力が1000アップし」の効果が適用された場合でも、ただちに《邪神アバター》の(2)の効果が再度適用され、攻撃力・守備力は《邪神アバター》以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になります。   つまり、《神の進化》の効果が適用される前の攻撃力・守備力に戻ります。(20/12/28)

18 23/01/12(木)18:31:52 No.1014629144

>作劇の都合もあるんだろうけど出張パーツは使いたがらないし 出張パーツが出張るとデッキのストラクトもそれの運用方法も無意味になるし

19 23/01/12(木)18:31:55 No.1014629171

邪神裁定自体は単に処理の優先度を変更するルールでしかなくて 黒庭ドレッドルートのややこしさの本質はどちらかと言うと攻守変更効果の複雑さにある

20 23/01/12(木)18:33:23 No.1014629646

アバターの効果は単純に永続でステータス変動する効果だからな 邪神裁定とかでは無いので同様の処理を持つオプションとかもステータス変更を受け付けない

21 23/01/12(木)18:34:13 No.1014629906

>黒庭ドレッドルートのややこしさの本質はどちらかと言うと攻守変更効果の複雑さにある アバターは攻撃力の変動のみだけどドレッドルートは攻撃力と守備力どちらかが変動した瞬間攻守半減処理発生するからな

22 23/01/12(木)18:34:29 No.1014630011

どうしてホープライトニングで突破されるんですか?

23 23/01/12(木)18:35:31 No.1014630343

ドレッドは書いてないけど 最終的に自分の効果で半減するまで何度でも挟み込んでくるからな…

24 23/01/12(木)18:37:58 No.1014631153

ちらほら勘違いしてそうなレスが見えるけど 黒庭ドレッドは黒庭が「ドレッドで半減した状態の数値」を参照して半減させてるせいで結果的にドレッドの半減が重複しちゃう理屈だから ドレッド単体ならそんな何度も半減はしねぇ

25 23/01/12(木)18:38:17 No.1014631272

>どうしてホープライトニングで突破されるんですか? アバターもドレッド(素ステの場合)も突破されないけど…

26 23/01/12(木)18:39:57 No.1014631852

>ちらほら勘違いしてそうなレスが見えるけど >黒庭ドレッドは黒庭が「ドレッドで半減した状態の数値」を参照して半減させてるせいで結果的にドレッドの半減が重複しちゃう理屈だから >ドレッド単体ならそんな何度も半減はしねぇ なのでそこからゲイルすると更に1/4にできる

27 23/01/12(木)18:40:01 No.1014631884

>ドレッドは書いてないけど >最終的に自分の効果で半減するまで何度でも挟み込んでくるからな… それもちょっと誤解で 例えば攻撃力2000のモンスターがドレッドルートで1000になってる状態で攻撃力1000アップの効果を使いまくると 1回目: 2000+1000を計算した後に半減を計算して最終的に1500 2回目: 2000+1000+1000を計算した後に半減を計算して最終的に2000 3回目: 2000+1000+1000+1000を計算した後に半減を計算して最終的に2500 って感じで何回も挟み込むんじゃなくて最後にしか処理しませんって感じなんだよ本来は

28 23/01/12(木)18:40:56 No.1014632199

Q:《邪神ドレッド・ルート》が存在する場合、攻撃力半減効果は重複しますか? A:召喚・特殊召喚したモンスターは先に 《邪神ドレッド・ルート》の永続効果で攻撃力が半分になり、その攻撃力が半分になった状態からこのカードの効果で攻撃力がさらに半分になり、またその半分 になったモンスターの攻撃力が《邪神ドレッド・ルート》の永続効果で半分になり、結果、元々のモンスターの攻撃力の8分の1の攻撃力になります。

29 23/01/12(木)18:41:50 No.1014632489

一番苦手意識のあるカードが増Gな遊戯王主人公

30 23/01/12(木)18:41:53 No.1014632504

ゆっくり考えていいよ! OCGはステータス変更が重なると処理が複雑になるからね!

31 23/01/12(木)18:42:07 No.1014632585

遊戯王における「攻撃力半分にする」は「現在の攻撃力Aを元にそれを半分にした数値Bを計算しその攻撃力をBへと変更する」だからな…

32 23/01/12(木)18:44:08 No.1014633210

>最終的に自分の効果で半減するまで何度でも挟み込んでくるからな… (別のカードの効果ではなく)自分の効果で半減するまで のつもりで書いてたすまん

33 23/01/12(木)18:44:43 No.1014633374

つまり邪神ドレッドルートがいるときに邪神アバターがいて黒庭発動させると最終的に邪神アバターの攻撃力は4100だな?

34 23/01/12(木)18:45:00 No.1014633489

話をややこしくしてるのはどちらかというとゲイルや黒庭側なのに誤解されがちなドレッドルートに悲しい現在…

35 23/01/12(木)18:45:00 No.1014633491

ドレッドルートに1/8くらいにされてる時に収縮すると1/4まで戻せるぞ!

36 23/01/12(木)18:45:22 No.1014633615

>ゆっくり考えていいよ! >OCGはステータス変更が重なると処理が複雑になるからね! ポールポジションが陰で泣いてる

37 23/01/12(木)18:46:18 No.1014633877

>話をややこしくしてるのはどちらかというとゲイルや黒庭側なのに誤解されがちなドレッドルートに悲しい現在… いや半減効果処理が挟まるともっかい効果使い始めるドレッドルートくんが悪いんじゃ無いかな……

38 23/01/12(木)18:46:34 No.1014633978

>ドレッドルートに1/8くらいにされてる時に収縮すると1/4まで戻せるぞ! !?

39 23/01/12(木)18:47:09 No.1014634174

結束の力を装備したモンスターにゲイルされたあとモンスター増えてもステータス上がらないのバグだろ バグじゃ無いんだ……

40 23/01/12(木)18:47:13 No.1014634188

MDに任されば ええ! マジでどうやって作ってんのかなこのゲーム

41 23/01/12(木)18:47:26 No.1014634270

全部処理して最後にドレッドルートの効果で割った数値になるで基本的にはいいと思う なんでそうなるかはあんまりよく分かってない

42 23/01/12(木)18:48:03 No.1014634490

>ドレッドルートに1/8くらいにされてる時に収縮すると1/4まで戻せるぞ! 元々の半分まで収縮が上げてくれた後にドレッドルートくんが更に半分にするからか……

43 23/01/12(木)18:48:17 No.1014634559

>いや半減効果処理が挟まるともっかい効果使い始めるドレッドルートくんが悪いんじゃ無いかな…… モンスター出た時点で黒庭が発動する前に処理しただけだし そしたらその後トークンも出たから改めて場の全部のモンスターの数値半減処理しただけだし

44 23/01/12(木)18:48:55 No.1014634759

耐性のない大型が処理に難儀するまで残ることなんて無いけどね

45 23/01/12(木)18:50:45 No.1014635395

ドレッドルート立ってる状態でHEROの展開やると 攻撃力無茶苦茶になるとか聞いたような記憶がある

46 23/01/12(木)18:51:02 No.1014635493

>MDに任されば >ええ! >マジでどうやって作ってんのかなこのゲーム よくわからないって言っても良くも悪くも機械的な処理だから 落とし込み自体はできるんじゃない?

47 23/01/12(木)18:51:56 No.1014635768

ドレッドの影響下で攻守増減させる時は 1. 一旦ドレッドの半減を適用していない状態で攻守を計算する 2. 一通り計算が終わったら最後にドレッドの半減を適用する って感じ だからドレッドで攻撃力が半減されてATK500になってるクリッターにデーモンの斧を持たせると最終的にATK1000になる 増減の場合はこの通りなんだけど半減系はドレッド適応下の半減済のステータスを参照して計算始めちゃうから歪む

48 23/01/12(木)18:53:41 No.1014636362

ぽんぽん変動するからややこしいだけで 計算そのものは難しいものじゃないからな ライフ計算やリーサル計算なんかもそうだけどDCGの一番有難い部分

49 23/01/12(木)18:54:03 No.1014636477

黒庭ドレッドとかでひたすら計算させて計算ミスをジャッジキルするデッキがあると聞いた

50 23/01/12(木)18:54:37 No.1014636644

>黒庭ドレッドとかでひたすら計算させて計算ミスをジャッジキルするデッキがあると聞いた 使った方の責任で計算しろや!

51 23/01/12(木)18:55:08 No.1014636804

ステータスを特定の数値に変更するのは独自の処理があるからな…

52 23/01/12(木)18:55:25 No.1014636894

切り札がなくゴキとうららが天敵な主人公

53 23/01/12(木)18:55:36 No.1014636956

>黒庭ドレッドとかでひたすら計算させて計算ミスをジャッジキルするデッキがあると聞いた 一次砲固定式も使いこなせそうな決闘者だな…

54 23/01/12(木)18:55:43 No.1014636995

邪神は特権処理として干渉する変動処理の最後に自らの効果を持ってくるってテキストだけだとわかんねえよな…

55 23/01/12(木)18:56:41 No.1014637311

テキストが法律の文章みたいな機械的なもんだから処理させるの自体は簡単そう 問題は膨大すぎることなんだけど

56 23/01/12(木)18:57:55 No.1014637703

永続効果で半減するせいで固定化じゃない半減なのがドレッドルートが悪い点

57 23/01/12(木)18:58:28 No.1014637882

>テキストが法律の文章みたいな機械的なもんだから処理させるの自体は簡単そう >問題は膨大すぎることなんだけど 例外というか特殊裁定おすぎ!

58 23/01/12(木)18:58:45 No.1014637972

何度思ったか分からんけどMDのプログラマー勢には本当に頭が下がる

59 23/01/12(木)18:59:58 No.1014638388

Q.邪神ドレッド・ルートの効果でステータスを半減されているダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンが邪神ドレッド・ルートを対象に効果を発動した場合、それぞれの攻撃力はいくつになりますか? A:邪神ドレッドルートの攻撃力は2000になり、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の攻撃力は2500+2000=4500をこのモンスターの永続効果で半減するため2250となります。(15/06/25)

60 23/01/12(木)19:00:13 No.1014638475

最初の攻撃力A ドレッドルートで半減した攻撃力B(=A/2) ここに攻撃力Cアップが来ると一旦攻撃力Aの状態で計算(A+C)した後にドレッドルートの半減を計算し直して攻撃力はD(=(A+C)/2)にされる 一方攻撃力半減が来ると攻撃力半減はBを基準にC'(=B/2)にしますって処理になってるせいで 一旦攻撃力Aの状態で計算しても変更後はC'であり ここに最終的なドレッドルートの半減が来てD'(=C'/2=B/4=A/8)ってなっちゃうのが攻撃力1/8のカラクリ

61 23/01/12(木)19:00:26 No.1014638548

イレイザー君は解りやすくて助かるなガハハハ

62 23/01/12(木)19:01:11 No.1014638781

固定値にされるとドレッドルートの効果がかかってないことになるからもう一回ドレッドルートが挟まるのはなんかおかしい気はする でもおかしくないよな…別に…

63 23/01/12(木)19:01:59 No.1014639065

どうせろくに使わねえカードなんだ 面倒な処理なんて覚える必要ないぜ

64 23/01/12(木)19:02:37 No.1014639282

永久的にステ変わる効果付与したあとにターン終了時までのバフかけたら元々に戻るのなんなの…

65 23/01/12(木)19:03:33 No.1014639585

>どうせろくに使わねえカードなんだ >面倒な処理なんて覚える必要ないぜ アバターは最近よくヴァリアンツウォーでラスボスやってる

66 23/01/12(木)19:03:39 No.1014639615

ここに原作であった30%アップとかも足すと…

67 23/01/12(木)19:05:03 No.1014640079

>イレイザー君は解りやすくて助かるなガハハハ 「ポールポジション」「イレイザー」「装備魔法」……お前は場に特定攻撃力以上のモンスター以外カードが出せない……

68 23/01/12(木)19:06:48 No.1014640635

本仮屋さんいいよね

69 23/01/12(木)19:07:02 No.1014640721

>ここに原作であった30%アップとかも足すと… 初期から%系の処理なくしてたのは英断だったと思う

70 23/01/12(木)19:07:31 No.1014640871

>本仮屋さんいいよね この子でいいんじゃ…

71 23/01/12(木)19:08:07 No.1014641123

>この子でいいんじゃ… 月子はキレた

72 23/01/12(木)19:09:29 No.1014641636

アバター同士は100上がった数値参照の無限ループになるから2枚目を後出しできないのが正しいんじゃないの? ポルポジと処理が違うのが納得できない

73 23/01/12(木)19:12:26 No.1014642709

最強サイクロン時代からずっとわっかんね!このゲームわっかんね! って言い続けてる気がする…

74 23/01/12(木)19:12:43 No.1014642835

>>MDに任されば >>ええ! >>マジでどうやって作ってんのかなこのゲーム >よくわからないって言っても良くも悪くも機械的な処理だから >落とし込み自体はできるんじゃない? ミラジェイドのとんでも裁定は大変そうだったな

75 23/01/12(木)19:14:47 No.1014643582

どのカードでも六双丸よりは楽だろう

76 23/01/12(木)19:15:03 No.1014643683

>アバター同士は100上がった数値参照の無限ループになるから2枚目を後出しできないのが正しいんじゃないの? >ポルポジと処理が違うのが納得できない >(2):このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。 >「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスター >「邪神アバター」以外

77 23/01/12(木)19:15:24 No.1014643830

>アバター同士は100上がった数値参照の無限ループになるから2枚目を後出しできないのが正しいんじゃないの? >ポルポジと処理が違うのが納得できない 「邪神アバター」以外のってテキストは自身だけでなく同名カードも含む指定 だから単に2枚目以降出しただけじゃループしない

78 23/01/12(木)19:19:05 No.1014645101

ゆっくり考えていいよ!どうせ返せないからね!

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