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    23/01/11(水)17:38:57 No.1014286483

    なるほどな fu1812803.png

    1 23/01/11(水)17:39:58 No.1014286801

    オバチャしないとみつこ出てこないのか…

    2 23/01/11(水)17:41:35 No.1014287293

    常時みつこ出てるのが正常ってこと?

    3 23/01/11(水)17:42:24 No.1014287530

    なんか検証されてたねカウンターへの光子発動してなくない?って

    4 23/01/11(水)17:42:33 No.1014287572

    OCしなくてもみつこって出るもんだったの?

    5 23/01/11(水)17:42:57 No.1014287695

    みつこはオバチャじゃないからね

    6 23/01/11(水)17:43:01 No.1014287722

    かばう無視は「」も言ってた気がする

    7 23/01/11(水)17:43:04 No.1014287733

    かばう無視そのままつけてもいい気はするがその辺はキチっとするからなここは

    8 23/01/11(水)17:43:11 No.1014287771

    みつこは若い

    9 23/01/11(水)17:43:38 No.1014287895

    かばう無視って意図して無いのは絶対修正されるからな…

    10 23/01/11(水)17:44:17 No.1014288088

    オーバーチャージ本来の倍率になってないとかで火力増し増してくれていいのよ

    11 23/01/11(水)17:45:12 No.1014288342

    ますちまさんの奥義もいっとき強かったよね かばう貫通してそのうえ打ち消すみたいな

    12 23/01/11(水)17:45:19 No.1014288373

    じゃあ尚更オバチャするよりみつこ奥義2回でいいかってならない?特にラスモさん

    13 23/01/11(水)17:47:10 No.1014288931

    ラスモさんのオバチャでゲージが伸びるやつもひょっとして不具合ない?

    14 23/01/11(水)17:48:40 No.1014289379

    みつこ複雑だなみつこ

    15 23/01/11(水)17:48:51 No.1014289433

    >ラスモさんのオバチャでゲージが伸びるやつもひょっとして不具合ない? 残念ながら仕様通りのダメージだ ゲージ延長1個に対して10%ダメージ上昇

    16 23/01/11(水)17:49:00 No.1014289486

    >ラスモさんのオバチャでゲージが伸びるやつもひょっとして不具合ない? オバチャはゲージで威力上がるから仕様だろう

    17 23/01/11(水)17:49:10 No.1014289541

    了解! ウワーッ!

    18 23/01/11(水)17:49:31 No.1014289658

    >了解! >ウワーッ! 話聞け

    19 23/01/11(水)17:50:07 No.1014289829

    なるほどな

    20 23/01/11(水)17:50:26 No.1014289935

    来週のメインボスはバーストりんかい線だろうなぁ

    21 23/01/11(水)17:51:31 No.1014290291

    バースト種族多脚類の地形無効ハルマ

    22 23/01/11(水)17:53:17 No.1014290836

    種族は増えれば増えるほど弱くなるの面白いよね 種族特性みたいなの無くてよかった…

    23 23/01/11(水)17:53:43 No.1014290975

    >種族特性みたいなの無くてよかった… と…飛行…

    24 23/01/11(水)17:53:57 No.1014291043

    バーストの反射って今溜まってるゲージ参照するのかはたまたゲージ自体の長さなのかピンと来てない ギンギンのマルマルとヘナヘナのモンモンだったらどっちが強い?

    25 23/01/11(水)17:54:07 No.1014291103

    そういえばそれだけあったな…

    26 23/01/11(水)17:54:23 No.1014291188

    どいつもこいつも飛びやがって

    27 23/01/11(水)17:54:31 No.1014291230

    とべこうは真っ先に特攻突かれたし…

    28 23/01/11(水)17:55:42 No.1014291590

    見方も加護踏めなくなったりわりとデメリット増えたよね飛行

    29 23/01/11(水)17:56:29 No.1014291804

    バースト反射りんかいボスにNで覚醒減少通らなかったら今後みつこの重要度かなり上げるんだなって疑う

    30 23/01/11(水)17:57:07 No.1014292007

    みつこ配布無いのに...

    31 23/01/11(水)17:57:32 No.1014292146

    まぁ最悪ハイドロ使うし…

    32 23/01/11(水)17:57:51 No.1014292230

    バラムは不死者パワーで飛んでたのにバトル中も飛べとか言われてたな昔は

    33 23/01/11(水)17:58:12 No.1014292342

    敵の地形攻撃台無しにするわらくさんは強い…

    34 23/01/11(水)17:58:21 No.1014292381

    >見方も加護踏めなくなったりわりとデメリット増えたよね飛行 クソガキ…落ちろ

    35 23/01/11(水)17:59:03 No.1014292594

    でもバムちゃん使ってる時のマルマルは凄い輝いてるから飛行あって良かったと思うよ…

    36 23/01/11(水)17:59:34 No.1014292723

    マガツヒくんとヒバリちゃんは飛行属性で加入しそう

    37 23/01/11(水)18:00:46 No.1014293051

    Rクソガキ紹介文見るにアタッカーみたいだけど万雷踏めないから火力が頼りなさすぎる…

    38 23/01/11(水)18:00:48 No.1014293063

    ヒバリちゃん飛んでなかったらお前その羽なんだよってなるしな…

    39 23/01/11(水)18:01:19 No.1014293207

    >みつこ配布無いのに... たぶん10章最後の配布が自己完結みつこアタッカーでバイモンもラスモさんも置き去りにするパターン

    40 23/01/11(水)18:02:17 No.1014293471

    塔のマグニファイを2ターン目1順目に点穴でしばかれる前に落とせるのはRインプの利点 ほぼそこピン刺しだけど大概エンカウントするのでよく使う

    41 23/01/11(水)18:02:19 No.1014293483

    >たぶん10章最後の配布が自己完結みつこアタッカーでバイモンもラスモさんも置き去りにするパターン ほんと?友達に言いふらしていい?

    42 23/01/11(水)18:02:50 No.1014293626

    >Rクソガキ紹介文見るにアタッカーみたいだけど万雷踏めないから火力が頼りなさすぎる… バフ量結構エグいから逆にあじそん抜きでも火力が出せるって思うと塔で輝く

    43 23/01/11(水)18:02:59 No.1014293679

    正直飛行は味方にメリットが無さすぎた

    44 23/01/11(水)18:03:18 No.1014293790

    >ヒバリちゃん飛んでなかったらお前その羽なんだよってなるしな… ううっ太ももがムチムチすぎて高度が出ない…

    45 23/01/11(水)18:03:27 No.1014293836

    今年最初の配布メギドいつ頃になるのかね 最後に来た配布メギドってどれぐらい前?

    46 23/01/11(水)18:03:35 No.1014293886

    >正直飛行は味方にメリットが無さすぎた そうでも無いぞバムちゃん編成とかこっち落とさないようにやったりする

    47 23/01/11(水)18:04:12 No.1014294060

    >最後に来た配布メギドってどれぐらい前? Rザガンが来た6月が最後

    48 23/01/11(水)18:05:36 No.1014294477

    そんな...配布720石でラスモは行き渡ったはず...

    49 23/01/11(水)18:05:59 No.1014294583

    メイン配布で強いの出す前にお試し版みたいにガチャ実装するパターン点穴と錬ボムとインパルスで見た

    50 23/01/11(水)18:06:11 No.1014294646

    >そんな...配布720石でラスモは行き渡ったはず... 実際それでうちに来た

    51 23/01/11(水)18:06:27 No.1014294739

    >Rザガンが来た6月が最後 そんなに前か… 東方イベは配布ないと明言されてるけど別イベでの配布もないとは一言も言ってないし そろそろ来るのかなと思ってるんだが

    52 23/01/11(水)18:06:55 No.1014294901

    >メイン配布で強いの出す前にお試し版みたいにガチャ実装するパターン点穴と錬ボムとインパルスで見た 先行でガチャ→配布みたいな流れずっとだよね

    53 23/01/11(水)18:07:07 No.1014294945

    来るとするならメインじゃないかなぁ

    54 23/01/11(水)18:07:15 No.1014294986

    普通逆じゃね? 痒いところに手が届かない配布と完成されたガチャ産じゃね?

    55 23/01/11(水)18:08:11 No.1014295272

    >普通逆じゃね? >痒いところに手が届かない配布と完成されたガチャ産じゃね? もうこの流れ初期のチェインからだしな…

    56 23/01/11(水)18:09:09 No.1014295549

    まあでもメイン配布で強いのくれるのは素直にありがたいし…

    57 23/01/11(水)18:09:22 No.1014295620

    メイン配布は基本強いってのが基本であってタクソとしてはガチャメギドいないと回らないのがほとんどだし 点穴とボムくらいだ

    58 23/01/11(水)18:09:56 No.1014295782

    まあとりあえず次のメイン更新で追加メギドを探ろうリリスママそろそろだろ

    59 23/01/11(水)18:11:12 No.1014296176

    ほぼウワーッ!だけで塔も攻略できてありがたい

    60 23/01/11(水)18:11:55 No.1014296396

    重奏とかプロメテウスいないとやっぱり真価は発揮できんとは聞くしなぁ 見てくれよこのkawaii!だけで引いたけど活かす手段思い付かなくて箪笥の肥やしになってるカバラムくん!

    61 23/01/11(水)18:12:10 No.1014296464

    パイモンもアスモさんもあっさり引けたおれは高みの見物

    62 23/01/11(水)18:13:25 No.1014296796

    >見てくれよこのkawaii!だけで引いたけど活かす手段思い付かなくて箪笥の肥やしになってるカバラムくん! カイドルが来ればカバラムくんが使えるというナイーブな考えは捨てろ

    63 23/01/11(水)18:13:39 No.1014296861

    アバラムくんもカバラムくんも全力サポートして最大ダメ出す方向みたいな…

    64 23/01/11(水)18:14:49 No.1014297215

    >カイドルが来ればカバラムくんが使えるというナイーブな考えは捨てろ やめてくれないかそういう無慈悲なこと言うの! ステやら特性やらが正式に発表された時にあれこれ…って思ったけども!

    65 23/01/11(水)18:15:11 No.1014297325

    カイドルにフォトン積んでるだけで敵が死んでいくのが強みの重奏で音符消費したくはないからな…

    66 23/01/11(水)18:15:54 No.1014297538

    アバラムって音符の持続時間減らして達磨の奥義の威力上げるけどカバラムってなにができるの?

    67 23/01/11(水)18:16:22 No.1014297675

    おもそう狂炎ネクロあたりはほぼガチャオンリーだなそういや バムちゃんネクロはちょっと特殊な運用だし

    68 23/01/11(水)18:16:31 No.1014297724

    カバラム君それでも重奏中にコンスタントにダメージも与える役としては褒めるところあった カッちが来てその役目も終わりを告げた わずか3ヶ月程の命だった

    69 23/01/11(水)18:16:46 No.1014297806

    >アバラムって音符の持続時間減らして達磨の奥義の威力上げるけどカバラムってなにができるの? 何も出来ないよ かわいい

    70 23/01/11(水)18:17:17 No.1014297962

    まあ重奏はロキとバルバルで最低限できるとは思う カバルいると音符維持としやすくなって助かるけど

    71 23/01/11(水)18:17:17 No.1014297964

    狂炎はムスペルで必要なのが炎上に緩和されたから…

    72 23/01/11(水)18:17:31 No.1014298023

    そもそもカイドルに添えて強いキャラを知らない カイドルを見たら「」ロモンはみんなカイドルにフォトン積めとしか言わないからだ

    73 23/01/11(水)18:18:02 No.1014298162

    >そもそもカイドルに添えて強いキャラを知らない おいおいかっちを使わないのかよ!

    74 23/01/11(水)18:18:03 No.1014298169

    ロキとカバラムは専ら塔の探索役だよ 出さないの最初から分かってる奴は逆に便利

    75 23/01/11(水)18:18:04 No.1014298172

    >そもそもカイドルに添えて強いキャラを知らない >カイドルを見たら「」ロモンはみんなカイドルにフォトン積めとしか言わないからだ かっちはさすがに強いぞ

    76 23/01/11(水)18:18:12 No.1014298205

    覚醒スキルが刺さる場面も無くはないから…

    77 23/01/11(水)18:18:35 No.1014298324

    協奏も普通に使おうと考えるとガチャオンリーと言ってもいいと思う むしろオーブで起動できる分狂炎の方がマシかもね

    78 23/01/11(水)18:18:35 No.1014298325

    >まあ重奏はロキとバルバルで最低限できるとは思う >カバルいると音符維持としやすくなって助かるけど 最低限できるはできるけど配布だけで超強い! って域には微妙に達してないイメージがある

    79 23/01/11(水)18:18:40 No.1014298353

    あとはババスとバシオンちゃんあたりも良いと思う

    80 23/01/11(水)18:19:19 No.1014298530

    >狂炎はムスペルで必要なのが炎上に緩和されたから… やろうと思えばコロナフォースムスペルロクサーンだけで成立するんだよな

    81 23/01/11(水)18:19:29 No.1014298584

    >>そもそもカイドルに添えて強いキャラを知らない >おいおいかっちを使わないのかよ! アタックでも音符出るしスキルでアタック湧くし意味わからない 音符ぱんぱんになったらロキで奥義撃ったりもしてる

    82 23/01/11(水)18:19:54 No.1014298691

    カっちは強いけどカイドルの横に並べる必要があるかは微妙だと思う ババスみたいなカイドルにフォトン追加する役の方が並べるのに向いているというか

    83 23/01/11(水)18:19:56 No.1014298702

    あーやっぱりかばう無視は不具合だったのか 便利だったのに残念

    84 23/01/11(水)18:20:07 No.1014298750

    >おもそう狂炎ネクロあたりはほぼガチャオンリーだなそういや >バムちゃんネクロはちょっと特殊な運用だし 狂炎はカイムネクロはデカラビアにおかーさん辺りで割と回るんじゃない? ソプラノキティが常設だし

    85 23/01/11(水)18:20:13 No.1014298778

    カッコイイお姉さん達の活躍を見ておちんちん可愛くするのはアバラムくんにしかできない役割だし…

    86 23/01/11(水)18:20:20 No.1014298815

    ロキとババスで重奏できるよ!って言う「」もいるが絶妙に事故るよ 特にロキの再覚醒とババスの再奥義は絶妙に合わない 既婚入れたらようやく改善するけど塔の省エネ編成に使いたいのに既婚出したくないところもある

    87 23/01/11(水)18:20:25 No.1014298847

    カイドルカっちでフォトン事故減らせるから連続攻撃連打してくるような敵以外大協奏維持しやすくて楽ちんちん

    88 23/01/11(水)18:21:19 No.1014299093

    カっちとカイドル入れると音部飽和気味になるからな…

    89 23/01/11(水)18:21:41 No.1014299203

    錬りボムは流石におかーさん壁ギンギンの配布でいける

    90 23/01/11(水)18:22:15 No.1014299395

    ロキを入れておくとライブ状態がちゃんとデュエットしているように見えるぜ~♫

    91 23/01/11(水)18:22:16 No.1014299399

    スキルが2個以上とれるなら一個アイドルで 残りはかっちの方に乗っけるほうが音符の期待値は高いんじゃね

    92 23/01/11(水)18:22:22 No.1014299436

    一向に弊アジトのグジグラスレイヤーですが? fu1812896.jpg

    93 23/01/11(水)18:22:32 No.1014299497

    現在実装済みのメギドでも不遇っぷりなら結構トップ層に入ってる気がするアバラムくん もっと何とかしてあげてくれ!ってなる性能の子他にいるにはいるけども

    94 23/01/11(水)18:22:47 No.1014299576

    バレットは結構配布組強いんだけどどうしても教官いないと本来の力が発揮できない オババの固定ダメ編成にするとしても欲しい

    95 23/01/11(水)18:23:20 No.1014299725

    >一向に弊アジトのグジグラスレイヤーですが? >fu1812896.jpg カイム君ブッ刺さるのいいよね

    96 23/01/11(水)18:23:42 No.1014299836

    アバラムどっちもで見るならまだバーストは塔でケチャラジャに解を持ってるからマシよ どっちのスタイルも一切出さない普通ちゃんよりかはマシ

    97 23/01/11(水)18:24:11 No.1014300005

    アバラムくんは防御無視で役目あるぜ!と言ってたけどヴェルドレ居たらそっち使うねとなってしまった…

    98 23/01/11(水)18:24:42 No.1014300178

    異常ちゃんの方は村長のおかげで楽しく遊べるようにはなった感はあるぞ

    99 23/01/11(水)18:25:00 No.1014300276

    >どっちのスタイルも一切出さない普通ちゃんよりかはマシ 異常ちゃんは共襲で出番ある

    100 23/01/11(水)18:25:14 No.1014300347

    普通ちゃんってもう霊宝出てるんだっけ…? 全く使わないから全然覚えてねえ…

    101 23/01/11(水)18:25:30 No.1014300430

    どっちのスタイルでも使いやすい年上女性が実装されるのは 多分バトルプランナーにそういう「個」のメギドがいるんだと思う

    102 23/01/11(水)18:25:37 No.1014300468

    >異常ちゃんの方は村長のおかげで楽しく遊べるようにはなった感はあるぞ 強みは理解してるけど絶妙に刺さる敵がいない… プルフラスがイコアに解を持ってるのはあの暗闇無効特性がまさかの刺さり方するのもあるし…

    103 23/01/11(水)18:25:44 No.1014300507

    >普通ちゃんってもう霊宝出てるんだっけ…? 点穴の異常ちゃんに霊宝が来てる

    104 23/01/11(水)18:25:49 No.1014300540

    普通ちゃんのスキンは大当たりだからな

    105 23/01/11(水)18:26:16 No.1014300672

    >普通ちゃんってもう霊宝出てるんだっけ…? >全く使わないから全然覚えてねえ… 異常ちゃんの一心対応で消化しちゃったから普通ちゃんは完全放置

    106 23/01/11(水)18:26:17 No.1014300673

    >普通ちゃんのスキンは大当たりだからな それだけに大暴れさせたい させたいが…!

    107 23/01/11(水)18:26:40 No.1014300792

    プルプルちゃんはBもRも出世しすぎてもはや強者感すら感じる

    108 23/01/11(水)18:27:03 No.1014300913

    某は普通ちゃんのスパッツのファンアートがあまり無いのが不満で候

    109 23/01/11(水)18:27:08 No.1014300947

    一応全体突風はオンリーワンだけど既婚フラカンとふんすふんす言うのが便利過ぎる所はある

    110 23/01/11(水)18:27:30 No.1014301062

    チユエンとストラス並べて戦旗立ててこれで何とか使えるだろ!って思ったらアタックで3倍近いダメージ与えてフォトン湧きもストラスより全然いいチユエンとの悲しい比較になっただけだった

    111 23/01/11(水)18:27:53 No.1014301197

    プルはつかうけどバルフラスは使ってないなぁ

    112 23/01/11(水)18:28:03 No.1014301251

    普通ちゃんはチユエン並みにずっと俺のターンをさせてほしい

    113 23/01/11(水)18:28:14 No.1014301311

    霊宝での救済が見込めないという意味ではボムの方のヴィネは本当に可哀そうだと思う

    114 23/01/11(水)18:28:19 No.1014301335

    普通ちゃんも昔は平均ダメージ∞スキルという最大の特徴があったのに…

    115 23/01/11(水)18:28:28 No.1014301396

    最近はエビ乗っけたり扇持たせたりしなくなってるような気もするが

    116 23/01/11(水)18:28:40 [ヤクトフレッサー] No.1014301458

    >一応全体突風はオンリーワンだけど既婚フラカンとふんすふんす言うのが便利過ぎる所はある ヤクトフレッサー

    117 23/01/11(水)18:28:51 No.1014301527

    普通ちゃんせめてゲージ4だったらな… 同じバーストでゲージ4の覚醒スキルで全体に滞水撒ける坊主がいるんのに…

    118 23/01/11(水)18:28:52 No.1014301531

    普通ちゃんのスキンのぴっちりスパッツいいよね…

    119 23/01/11(水)18:29:10 No.1014301624

    プルプルちゃんが強いところ見るたびに「でも生まれた時は食事出来なくて死にかけだったんだよな…」って気持ちになる こぼれ話は俺に呪いを残していった

    120 23/01/11(水)18:29:51 No.1014301837

    カウンターのハゲちゃんって戦闘出すことある?

    121 23/01/11(水)18:30:01 No.1014301871

    異常ちゃんは村長のポイント還元+プルプラスのスキルをより良くする為にMEが活躍するから… なくても良いような気もする

    122 23/01/11(水)18:30:12 No.1014301939

    >霊宝での救済が見込めないという意味ではボムの方のヴィネは本当に可哀そうだと思う 月2霊宝追加ならそのうちなんとかなりそう 最近リジェネキャラが多いし

    123 23/01/11(水)18:30:31 No.1014302043

    イベのときはスタメンハゲ

    124 23/01/11(水)18:30:41 No.1014302083

    >カウンターのハゲちゃんって戦闘出すことある? 強MEだし…

    125 23/01/11(水)18:30:44 No.1014302106

    >カウンターのハゲちゃんって戦闘出すことある? メルコムはんのゲージ縮めたりジーちゃんのゲージ縮めたり

    126 23/01/11(水)18:30:50 No.1014302135

    エロましは使用率高かったんだろうな…

    127 23/01/11(水)18:30:59 No.1014302184

    >同じバーストでゲージ4の覚醒スキルで全体に滞水撒ける坊主がいるんのに… あいつスキルと覚醒スキルやたら強いよね…

    128 23/01/11(水)18:31:17 No.1014302305

    霊宝は素かリジェネのどっちかにしか出さない縛り もう解いてしまってもいいと思うんだけどなぁ

    129 23/01/11(水)18:31:33 No.1014302391

    そんなのあったのか…

    130 23/01/11(水)18:31:38 No.1014302430

    推しリジェネまだで霊宝もないからリジェネ後の性能がこわい できれば今あるやつ強くしてほしい

    131 23/01/11(水)18:31:41 No.1014302443

    >>カウンターのハゲちゃんって戦闘出すことある? >強特性だし…

    132 23/01/11(水)18:31:46 No.1014302466

    >カウンターのハゲちゃんって戦闘出すことある? アナーケンのときによく使ってる フォトン奪い合い楽しい それとは別にマスエフェクトの覚醒ゲージマイナスも助かる

    133 23/01/11(水)18:31:55 No.1014302506

    >カウンターのハゲちゃんって戦闘出すことある? イポおじ幼稚園のレギュラーだからイベントの戦闘で見ることは多いな…

    134 23/01/11(水)18:31:58 No.1014302526

    汚い方のハゲは塔にイカロエンいる以上は出番あるのでは

    135 23/01/11(水)18:31:58 No.1014302530

    ハゲちゃんがリーダーとしてふんぞり返ってることはそこそこある

    136 23/01/11(水)18:32:07 No.1014302577

    専用霊宝後のC清いハゲの覚醒スキルめちゃくちゃ強くて助かる…

    137 23/01/11(水)18:32:18 No.1014302638

    >あいつスキルと覚醒スキルやたら強いよね… ゲージ吐き出す奥義が意外と役に立ったりするし 何ならカウンターで結構な頻度で暗闇キメてくれるし カウンターの方も専用霊宝来て前列の樽みたいなクセのないサポートもできるし 捨てるところの無いハゲ

    138 23/01/11(水)18:32:46 No.1014302783

    フォトン奪取があるから見る機会は多いよねCハゲちゃん

    139 23/01/11(水)18:33:17 No.1014302942

    ハゲちゃん自身は何もしないけどそのME踏んだカフロンスさんが速攻味方落としてネクロ開始したりする

    140 23/01/11(水)18:33:31 No.1014303025

    ポンコツ霊宝は改修してもいいのよ 本体弄ると怒る人居るけど嫌なら外して使ってね!なアイテムのアッパー調整は文句出ないだろう

    141 23/01/11(水)18:34:09 No.1014303263

    書き込みをした人によって削除されました

    142 23/01/11(水)18:34:36 No.1014303399

    >ポンコツ霊宝は改修してもいいのよ >本体弄ると怒る人居るけど嫌なら外して使ってね!なアイテムのアッパー調整は文句出ないだろう +作ったり別タイプ作ったりはやりやすいからな専用

    143 23/01/11(水)18:34:37 No.1014303407

    ?!

    144 23/01/11(水)18:34:42 No.1014303434

    >合掌造りを女性器に見立てた詩はあったはず 知らねーよ急に何言い出すんだ

    145 23/01/11(水)18:34:49 No.1014303468

    >本体弄ると怒る人居るけど嫌なら外して使ってね!なアイテムのアッパー調整は文句出ないだろう 性能弄ると怒る人いるの!? ナーフはそりゃそうなるだろうけどアッパーでも?

    146 23/01/11(水)18:34:50 No.1014303472

    大体のメギドが揃ってる「」ロモンと違って新人ソロモンや微課金ソロモンにとっては活躍するメギドも居るんだろう

    147 23/01/11(水)18:35:10 No.1014303592

    >合掌造りを女性器に見立てた詩はあったはず グロマンさん…

    148 23/01/11(水)18:35:25 No.1014303664

    >合掌造りを女性器に見立てた詩はあったはず NHKでも見てんのかよ!

    149 23/01/11(水)18:35:31 No.1014303693

    誤爆です

    150 23/01/11(水)18:35:35 No.1014303714

    女性の壷に合掌とはいい心がけなのであります

    151 23/01/11(水)18:35:50 No.1014303790

    突然の女陰ネタに困り果てるソロモン一行であった

    152 23/01/11(水)18:35:52 No.1014303798

    ジジイの専用霊宝はもう少し強くしても良いんじゃないかとは思った

    153 23/01/11(水)18:36:26 No.1014303984

    ゴリムちゃんのキャンセル発生時の覚醒増加最大で4までにしてくれないかな

    154 23/01/11(水)18:36:44 No.1014304080

    >ジジイの専用霊宝はもう少し強くしても良いんじゃないかとは思った 同じテルミナスのB友達みたいにソウル10消費再覚醒の全体4.25倍奥義でも良かった

    155 23/01/11(水)18:37:09 No.1014304227

    オーバーチャージ奥義もっと威力高くてもよかったのに

    156 23/01/11(水)18:37:30 No.1014304325

    >ゴリムちゃんのキャンセル発生時の覚醒増加最大で4までにしてくれないかな 逆算してアタック置いたり地形延長するとメギド上手夫感を楽しめるぞ!

    157 23/01/11(水)18:37:39 No.1014304371

    マフィアの主力って血盟だからHP増えて割と助かったけどな 奥義はあんまり使わん

    158 23/01/11(水)18:37:50 No.1014304423

    >ジジイの専用霊宝はもう少し強くしても良いんじゃないかとは思った というか何目的なのかわからないんだよねあの霊宝 使用感大して変わらないし

    159 23/01/11(水)18:37:58 No.1014304470

    爺はゾンビ化100%にしてくれたら俺が喜んだ

    160 23/01/11(水)18:38:12 No.1014304543

    というかジジイとババアはなんであのタイミングで霊宝来たんだろう?って正直思ってる いやまぁおじいちゃんは霊宝で何かしら盛ってほしいな…って言う声時折聞いたからわかるんだけど おばあちゃんの方は来ると思ってなかった

    161 23/01/11(水)18:38:20 No.1014304597

    古典RPGによくあるためる系の技だよねOC 2回殴った方が強いねっていう

    162 23/01/11(水)18:38:22 No.1014304614

    変な思い込みもあるだろうけど専用霊宝は強いメギドがより強く微妙なメギドが微妙なままってのがある気がしてる もちろんめっちゃ強くなることもあるんだけど

    163 23/01/11(水)18:38:27 No.1014304641

    友リリだと覚醒増が邪魔なんだよな…

    164 23/01/11(水)18:39:21 No.1014304931

    >>ゴリムちゃんのキャンセル発生時の覚醒増加最大で4までにしてくれないかな >逆算してアタック置いたり地形延長するとメギド上手夫感を楽しめるぞ! それもなんとなくわかるんだが 塔のクマを睡眠ハメしてる時に何度か事故った まあ霊宝はずせって話だけど

    165 23/01/11(水)18:39:37 No.1014305008

    運営的にはマフィアの使い方はネクロアタッカーなんだけど 多くのプレイヤーはさっさと強レイズギフトの覚醒スキルまでのアクセスを折って欲しかったんだ

    166 23/01/11(水)18:39:54 No.1014305098

    >古典RPGによくあるためる系の技だよねOC >2回殴った方が強いねっていう ダメージ2倍になって初めて使う価値があるかもって検討するレベルだよね

    167 23/01/11(水)18:40:17 No.1014305208

    塔の敵回復フロアが鬼門だからそれが裏返るゾンビは評価上がったな

    168 23/01/11(水)18:40:21 No.1014305239

    ババアの専用霊宝は雑に軽減ついてブレイクもしやすくなるしあんまり派手ではないけどしっかり強くなってるんだよね…元々かなり強かったけど

    169 23/01/11(水)18:40:37 No.1014305343

    最近になって持ってないオーブもオーブキャストできるって知ってびっくりした

    170 23/01/11(水)18:40:42 No.1014305365

    >運営的にはマフィアの使い方はネクロアタッカーなんだけど みん編とか作っておいてそれはないだろ…

    171 23/01/11(水)18:41:18 No.1014305535

    ネクロアタッカーは可愛いからキマリスを使うのだ

    172 23/01/11(水)18:41:26 No.1014305569

    むしろ重ねがけできないバフ系の方がオバチャのしがいがある そうするとバイモンの方がラスモさんより使いようがある…

    173 23/01/11(水)18:41:31 No.1014305597

    塔はバムちゃんがクソ強い 元から強いんだろうがほんと頼りになる

    174 23/01/11(水)18:41:45 No.1014305663

    >最近になって持ってないオーブもオーブキャストできるって知ってびっくりした 実装したときはみんなびっくりしたよ

    175 23/01/11(水)18:42:14 No.1014305815

    >ババアの専用霊宝は雑に軽減ついてブレイクもしやすくなるしあんまり派手ではないけどしっかり強くなってるんだよね…元々かなり強かったけど もちろん弱くはなってないと思うけど使い方が変わるような強化じゃないから拍子抜けというか…

    176 23/01/11(水)18:42:30 No.1014305898

    昔はオーブ目当てで天井する人もいたくらいだもんな

    177 23/01/11(水)18:42:32 No.1014305906

    >ダメージ2倍になって初めて使う価値があるかもって検討するレベルだよね いや溜める手間考えたら4倍近くは欲しいよ 2倍ならバフモリモリにしたら良いだけだし

    178 23/01/11(水)18:42:35 No.1014305929

    >みん編とか作っておいてそれはないだろ… そもそものコンセプトに寄せる調整は多いけどな ゴリムちゃんも元々眠らせた後に強ステータスで殴るって一応アタッカーのステータスしてるし

    179 23/01/11(水)18:42:39 No.1014305952

    キャストといえば迅狼ルプス3個目作りそうになってる 2個でも多すぎるかと思ったんだけど1アタッカーで組むと普通に3個欲しくなる…

    180 23/01/11(水)18:42:40 No.1014305962

    >ネクロアタッカーは可愛いからキマリスを使うのだ エンジェリル持たせてバムちゃんと組ませると絵面が…

    181 23/01/11(水)18:43:01 No.1014306074

    >変な思い込みもあるだろうけど専用霊宝は強いメギドがより強く微妙なメギドが微妙なままってのがある気がしてる >もちろんめっちゃ強くなることもあるんだけど 使用頻度が露骨に低いキャラは結構盛られるからそっち側の印象あんまないな…

    182 23/01/11(水)18:43:49 No.1014306335

    >>ネクロアタッカーは可愛いからキマリスを使うのだ >エンジェリル持たせてバムちゃんと組ませると絵面が… 復活して即爆死するのはロックすぎるな

    183 23/01/11(水)18:44:29 No.1014306531

    カマリス奥義めちゃ強だからネクロ組む時大体入れてる 攻撃力1550台で防御無視7.25倍は偉いすぎる…

    184 23/01/11(水)18:44:52 No.1014306653

    >キャストといえば迅狼ルプス3個目作りそうになってる ルプス結構使い道多いよね 1度使えればインプの感電維持とかばさこやウコバク殿の覚醒スキルとか後はオーブ使用ターンにいらないフォトン回すだけで維持できるようになる

    185 23/01/11(水)18:45:08 No.1014306740

    専用霊宝で全身魔改造されたサイボーグメギドいいよね

    186 23/01/11(水)18:45:15 No.1014306776

    元からそれなりのやつの専用はそういや専用ついてたな…ってなるのがたまにある それこそヴィネとか

    187 23/01/11(水)18:45:28 No.1014306845

    重奏強いけどカバラムくんにふぉとん積んだ記憶ないな…

    188 23/01/11(水)18:46:24 No.1014307154

    >元からそれなりのやつの専用はそういや専用ついてたな…ってなるのがたまにある >それこそヴィネとか 俺あのうまあじしかない専用霊宝好きよ 軽減なのが嬉しい

    189 23/01/11(水)18:46:49 No.1014307294

    >重奏強いけどカバラムくんにふぉとん積んだ記憶ないな… 重奏二軍みたいなの作るようになってくると一応席はあるよ 重奏でちまちま5000ずつくらいダメージ与えてる横で音符増やしつつ1万超えのスキル使うようにすればいい

    190 23/01/11(水)18:47:36 No.1014307507

    >専用霊宝で全身魔改造されたサイボーグメギドいいよね まさかバラムツを超えるサイボーグが来るとは思わなかったよ

    191 23/01/11(水)18:48:10 No.1014307680

    カバラムくん雑に10万出してクライスぶっ殺せるから好き ゲージもババスやキセキノコで勝手にたまるし

    192 23/01/11(水)18:48:14 No.1014307711

    ヴィネましの専用霊宝は結構刺さる 素早いから1ターン1順目のスキルでアタック軽減撒けるとバフが揃う前に敵から受けるアタックダメージを抑えられて便利

    193 23/01/11(水)18:48:46 No.1014307876

    バラムは去年のイベで霊宝なしの状態久しぶりに使わされたけど 素のお前本当にどうしようもないな…って再確認させられた

    194 23/01/11(水)18:48:46 No.1014307877

    カバラムくんアホみたいなダメージ出るからとりあえず入れておいて最後のトドメに使う感じ 何度も使うもんじゃない

    195 23/01/11(水)18:48:59 No.1014307937

    たまに現れる専用霊宝未装備で固定編成されるバラム

    196 23/01/11(水)18:49:09 No.1014308002

    専用で使用率が上がったと感じるのはバティンさんだな 居るだけで回復は強いわ

    197 23/01/11(水)18:49:15 No.1014308036

    ラルファスちゃんよりもラレプさんのほうが魔改造度高いと思う

    198 23/01/11(水)18:49:18 No.1014308053

    >たまに現れる専用霊宝未装備で固定編成されるバラム ボロクソ言われてた時代!

    199 23/01/11(水)18:49:20 No.1014308068

    >素のお前本当にどうしようもないな…って再確認させられた こんな奴をソロモンの護衛に置くな!!ってなった

    200 23/01/11(水)18:50:10 No.1014308344

    バラムツは専用霊宝ないとマジで弱すぎる… 敵として出てくるのは面倒なのにお前何なんだ

    201 23/01/11(水)18:50:10 No.1014308348

    >ラルファスちゃんよりもラレプさんのほうが魔改造度高いと思う 急にハイパーゼクター持って来てびっくりしちゃったわ

    202 23/01/11(水)18:50:10 No.1014308350

    ラルファスちゃんはヤケクソ過ぎる… いや直してくれて感謝してるんだがやっぱ調整ミスってましたよねって

    203 23/01/11(水)18:50:10 No.1014308353

    ティアティアも割とあっさりめの専用霊宝だったけど元々ダメージで奥義倍率上昇なのが自傷にもかかるようになったせいで完全にやペー女みたいに…

    204 23/01/11(水)18:50:43 No.1014308523

    バティンさんはどちらもいるだけで仕事できるからお嫁さん度高い

    205 23/01/11(水)18:50:53 No.1014308575

    ラルファスちゃんとかラーレくん辺りは完全にコンセプト迷子になってたから…

    206 23/01/11(水)18:50:54 No.1014308588

    ティアティアの専用霊宝はこの前のバグーにも刺さりまくったわ 回復するわ奥義で10万超えるダメージ出すわ

    207 23/01/11(水)18:51:05 No.1014308649

    >専用で使用率が上がったと感じるのはバティンさんだな >居るだけで回復は強いわ うちでは大体ウワーッの横にいる

    208 23/01/11(水)18:51:34 No.1014308829

    ラレプさんテキスト長すぎる

    209 23/01/11(水)18:51:41 No.1014308875

    フォトンに限りがあるから使わないで効果発揮したりフォトン変換できると使い勝手が良くて愛用しちゃう

    210 23/01/11(水)18:51:44 No.1014308888

    >ラルファスちゃんとかラーレくん辺りは完全にコンセプト迷子になってたから… ラーレくんはけちょんけちょんけちょんに言われてた性能のまま塔のプロトアバドンで脚光浴びて嬉しかった

    211 23/01/11(水)18:52:00 No.1014308975

    >専用で使用率が上がったと感じるのはバティンさんだな >居るだけで回復は強いわ フォトン食わない行動は何にしろアド高いよね…イベントオートにとりあえず突っ込んでるわばちんさん

    212 23/01/11(水)18:52:23 No.1014309088

    スレを全部見てる訳ではないから みつこって謎の女性がスレに生まれてる…

    213 23/01/11(水)18:52:46 No.1014309224

    不死者育成ルートでなるほどサイコロにバラムが刺さる設計なんだな…って思ったケド 霊宝なし時代だと使いにくくて結局パーティから追放された

    214 23/01/11(水)18:52:48 No.1014309238

    サブナックも安定して役に立つ強化でいいよね 覚醒スキルはつかったことない

    215 23/01/11(水)18:52:52 No.1014309254

    アタッカー飽和時代すぎて年末に来たララムツとバイモンとラスモさんみんな埋没しちゃってる アタッカーとして見た場合の話でMEとかあるけども

    216 23/01/11(水)18:52:59 No.1014309292

    >ラルファスちゃんはヤケクソ過ぎる… >いや直してくれて感謝してるんだがやっぱ調整ミスってましたよねって エネルギー維持があまりにも… ラルファスちゃんでエネルギー貯めて次のリリースはさいていさんでぶっぱするみたいなこともできるんだっけ

    217 23/01/11(水)18:53:10 No.1014309354

    アイドルとサタ姉も専用で需要増えた組かな

    218 23/01/11(水)18:53:26 No.1014309447

    >みつこって謎の女性がスレに生まれてる… みつこを産んだのは「」じゃなくてこのゲームの現プロデューサーだ

    219 23/01/11(水)18:53:29 No.1014309471

    >ラーレくんはけちょんけちょんけちょんに言われてた性能のまま塔のプロトアバドンで脚光浴びて嬉しかった あれはカードゲーム的な妙を感じた

    220 23/01/11(水)18:54:11 No.1014309711

    >不死者育成ルートでなるほどサイコロにバラムが刺さる設計なんだな…って思ったケド >霊宝なし時代だと使いにくくて結局パーティから追放された なろうみたいでちょっと笑う

    221 23/01/11(水)18:54:20 No.1014309775

    ハルファスちゃんはBもRも盾がクソほど役に立ってない… 形見だから一応持ってるんだろうけれども

    222 23/01/11(水)18:54:31 No.1014309830

    >アイドルとサタ姉も専用で需要増えた組かな サタ姉は霊宝来たあと一瞬使ったんだけど結局使わなくなってしまった やっぱり始動に時間かかるのはネックだわ

    223 23/01/11(水)18:54:38 No.1014309863

    ラルファスちゃんというかエネルギー組は点穴と同じ問題抱えてるのもつらい所

    224 23/01/11(水)18:55:14 No.1014310068

    >ラルファスちゃんでエネルギー貯めて次のリリースはさいていさんでぶっぱするみたいなこともできるんだっけ 高耐久ステータスの置物以外で元々見る価値がファーちゃんリーダーにさせてラルファスリリース効果で敵の取り巻き倒せないギミックにFインパルス通すくらいしかなかったからな 余程Fインパルス縛りでもしてない限りじゃあ他の単体タクソ使うわ!ってなるだけだし…

    225 23/01/11(水)18:55:18 No.1014310091

    プロトアバドンで脚光を浴びたのはよかったけど マジでそれ以外本当にどうしようもない性能してたので素直に霊宝来てくれてほっとしたよラーレくん… 活躍してるなら霊宝いらないですね!とかならなくてマジで良かった…

    226 23/01/11(水)18:55:26 No.1014310143

    塔はアタッカーの使い分けを意識するからいくら居ても嬉しい

    227 23/01/11(水)18:56:02 No.1014310321

    ラルファスちゃんはリジェネで筋力が滅茶苦茶衰えるのが未だに謎すぎる なんで…?

    228 23/01/11(水)18:56:20 No.1014310412

    バルファスちゃんは特性を活かすと今でもスキル撒きに使える おすすめはその降らせたスキルでバリア張るカミーさん

    229 23/01/11(水)18:56:40 No.1014310519

    サタ姉バルバルは安くて強い

    230 23/01/11(水)18:57:58 No.1014310954

    サタ姉は持ち駒が少ないモンモンが猿退治するのに必要な人材だからな…

    231 23/01/11(水)18:58:47 No.1014311196

    サタ姉べバルアバラムって他と被らない編成で猿とかブタゴラス倒せるのは重宝してる

    232 23/01/11(水)18:59:43 No.1014311495

    最終的に天井指名で取ったラスモさん育成終わったからしんしん軒で使ってみてるけど バーストとは違った意味で無法すぎる…何だこのオールタイム皆殺し 覚醒のオバチャ無視してもアタックとスキルと奥義とME全部強い…

    233 23/01/11(水)19:00:58 No.1014311924

    >ティアティアも割とあっさりめの専用霊宝だったけど元々ダメージで奥義倍率上昇なのが自傷にもかかるようになったせいで完全にやペー女みたいに… ついでの吸収もバーサークとめちゃくちゃ噛み合っててバーサークパ使うと周りボロボロの中一人だけ体力マックスとかある…

    234 23/01/11(水)19:01:24 No.1014312086

    何なら高攻撃力のスキルがマジで強い うちのラスモさん1凸してるから本当に強い

    235 23/01/11(水)19:02:33 No.1014312465

    ラスモさんは正直マリーに強化してもらってスキルぶっぱするのが一番強い気がする 色々できるけど特化してた方がシステムとしては噛み合い良いんだよな…

    236 23/01/11(水)19:03:27 No.1014312781

    奥義アタッカーは天井が高すぎるから…

    237 23/01/11(水)19:04:13 No.1014313018

    ラティスコロッセオからのスキル強化ラスモさんスキルでもう十分強い

    238 23/01/11(水)19:04:32 No.1014313130

    >>不死者育成ルートでなるほどサイコロにバラムが刺さる設計なんだな…って思ったケド >>霊宝なし時代だと使いにくくて結局パーティから追放された >なろうみたいでちょっと笑う 追放された知の番人は専用霊宝で無双する

    239 23/01/11(水)19:04:54 No.1014313249

    >ラスモさんは正直マリーに強化してもらってスキルぶっぱするのが一番強い気がする >色々できるけど特化してた方がシステムとしては噛み合い良いんだよな… というかその…奥義があんまり強くない… 倍率はいいんだけど元のアスモが強いのって地形でお手軽2倍があるからなんだよね

    240 23/01/11(水)19:05:11 No.1014313354

    ラッシュで4ゲージ高倍率奥義使うならバーストの高倍率の方がサポート多くて使いやすいから

    241 23/01/11(水)19:05:19 No.1014313399

    >ラスモさんは正直マリーに強化してもらってスキルぶっぱするのが一番強い気がする 猛撃と固定ダメ付けてラガンちゃんかラティスさんのコロッセオを適宜展開してるわ 樽は酷使されるので他所のPTで頑張ってもらう

    242 23/01/11(水)19:05:42 No.1014313539

    何ならバーストスモさんには去年バラちゃんっていう強化パーツまで来た

    243 23/01/11(水)19:05:52 No.1014313601

    >>なろうみたいでちょっと笑う >追放された知の番人は専用霊宝で無双する ~俺を追放したパーティメンバーが本気出してフォトンを破壊してほしいと言っているがもう遅い~

    244 23/01/11(水)19:06:27 No.1014313802

    >というかその…奥義があんまり強くない… >倍率はいいんだけど元のアスモが強いのって地形でお手軽2倍があるからなんだよね ステは高いんだけど正直オバチャが今のところそこまで…だから覚醒スキルも死んでるって言っていい オバチャするくらいならウワーッで今のところ十分なんだよねぇ

    245 23/01/11(水)19:06:35 No.1014313835

    >何ならバーストスモさんには去年バラちゃんっていう強化パーツまで来た バラちゃん添えると強いんだけどチェインからの高速奥義すぎてバフが…バフが間に合わない! …いやバラちゃんのバフだけで全然前より火力出るわ…

    246 23/01/11(水)19:07:05 No.1014314019

    >何ならバーストスモさんには去年バラちゃんっていう強化パーツまで来た バラちゃんスキルだけでも十分過ぎる仕事するんだけど 雷の万雷と違ってあんまり炎属性のパラダイムシフトだって言われない…

    247 23/01/11(水)19:07:38 No.1014314202

    >バラちゃん添えると強いんだけどチェインからの高速奥義すぎてバフが…バフが間に合わない! >…いやバラちゃんのバフだけで全然前より火力出るわ… 割とマジでバラちゃんにメトリック霊宝付けるのおすすめ

    248 23/01/11(水)19:07:42 No.1014314218

    ラスモさんで地味にありがたいのが素早さ調整しやすい程度に速くなったところ 特攻目当てで置物にするときオーブでサポートしやすくてありがたい

    249 23/01/11(水)19:07:46 No.1014314238

    万雷は攻防一体な上にフォトン食わないからねぇ…

    250 23/01/11(水)19:08:08 No.1014314387

    ラスモさんOC奥義撃とうとすると介護必要だからな

    251 23/01/11(水)19:08:10 No.1014314393

    奥義の炎ダメージ増加がちょくちょく無効されるからだと思われる

    252 23/01/11(水)19:09:22 No.1014314793

    万雷はルゥルゥやザブザブンとか分かりやすく刺さるステージあるのとか万雷じゃなくてミノソンの性能が凄いのとかも印象の底上げしてる感じ