23/01/11(水)15:24:42 ようや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673418282445.jpg 23/01/11(水)15:24:42 No.1014252826
ようやくA20初クリアできたからほめて タイムイーターさえ出なけりゃ俺のループデッキは最強なんだ!
1 23/01/11(水)15:25:33 No.1014253043
タイムイーターが来たらどうするの?
2 23/01/11(水)15:26:40 No.1014253307
狂って 死ぬ
3 23/01/11(水)15:26:48 No.1014253360
>ようやくA20初クリアできたからほめて えらい!
4 23/01/11(水)15:28:26 No.1014253784
アイアンなんとかさん初期キャラだけど一番使いにくい…
5 23/01/11(水)15:28:38 No.1014253848
タイムイーターも完成度の高いループデッキなら余裕でどうとでも出来るよ 問題は矛盾と心臓なんだ
6 23/01/11(水)15:29:03 No.1014253948
>アイアンなんとかさん初期キャラだけど一番使いにくい… でもA20心臓勝率はウォッチャー>>アイクラ>サイレント>ロボだぞ
7 23/01/11(水)15:29:49 No.1014254127
盾くん名前の割に一撃が大分重くない?
8 23/01/11(水)15:30:06 No.1014254197
最近A20H勝ちまくりの人の動画見てお勉強してる スネッコ再構成オールフォーワンって強いんだな…
9 23/01/11(水)15:30:55 No.1014254412
ウォッチャーつえー
10 23/01/11(水)15:32:31 No.1014254839
>でもA20心臓勝率はウォッチャー>>アイクラ>サイレント>ロボだぞ 実際強さはその順だと思うサイレントとロボは特定のカード引けないとすごい辛い
11 23/01/11(水)15:32:34 No.1014254852
アイクラはやれることが多いから最初のうちは判断迷いやすいのはあるよね その分慣れてくるとどこからでも勝ち拾いにいける受けの強さが魅力的だぞ
12 23/01/11(水)15:33:32 No.1014255111
アイアンクラッドは攻撃防御ドローエナジーバランス良く全部必要な気がする
13 23/01/11(水)15:34:20 No.1014255324
アイクラはシナジーが柔軟なのも楽しい
14 23/01/11(水)15:35:16 No.1014255564
結局どのカードにも強い場面弱い場面あるから引いて使って覚えてくしかないんだよね でもそれはそれとして圧倒的に強い時の方が多いカードと 圧倒的に弱い時の方が多いカードは存在するよね!
15 23/01/11(水)15:35:51 No.1014255726
ロボでやってるんだけどいい感じに育ったと思ったら目覚めしもののよくわからん攻撃で負けた
16 23/01/11(水)15:35:55 No.1014255745
(能動的な)廃棄というシステムがそもそも強いのでは? サイレントは訝しんだ
17 23/01/11(水)15:36:07 No.1014255810
猪突猛進一切引けない出来損ない圧縮ウォッチャーなのに 普通に不動心でブロック稼げまくって強い時があって笑う
18 23/01/11(水)15:36:31 No.1014255913
たまたま強いカードとレリック引いて最強!ってなってる時しかクリアできないからまだA5までしか行けない
19 23/01/11(水)15:37:41 No.1014256211
サイレントくんとウォッチャーくんは初期デッキのストライク防御の枚数交換しない?
20 23/01/11(水)15:38:30 No.1014256421
>ロボでやってるんだけどいい感じに育ったと思ったら目覚めしもののよくわからん攻撃で負けた だって目覚めしものくんって一般的にロボの超天敵じゃない? 第1形態で何も考えずにパワー切りまくったら死ぬよ
21 23/01/11(水)15:41:18 No.1014257121
ミイラの手こい
22 23/01/11(水)15:42:33 No.1014257417
>>ロボでやってるんだけどいい感じに育ったと思ったら目覚めしもののよくわからん攻撃で負けた >だって目覚めしものくんって一般的にロボの超天敵じゃない? >第1形態で何も考えずにパワー切りまくったら死ぬよ 切りまくったわ 何も考えたくない…
23 23/01/11(水)15:42:33 No.1014257418
どのカードも使い方しだい ただしストライク 防御 てめーはダメだ
24 23/01/11(水)15:42:39 No.1014257441
>古木の枝こい
25 23/01/11(水)15:43:10 No.1014257577
ミイラの手クリエィティブAIの無敵感いいよね フロントロードがスカスカなのは置いておいて
26 23/01/11(水)15:43:24 No.1014257642
>切りまくったわ >何も考えたくない… ちゃんと相手のバフデバフ見ようね! 敗因考えないとこのゲームうまくなれないよ!
27 23/01/11(水)15:44:09 No.1014257825
矛盾ちょっと手札事故っただけでメチャクチャな殴り方してくるから嫌い
28 23/01/11(水)15:44:10 No.1014257830
>どのカードも使い方しだい ただしストライク 防御 てめーはダメだ でもストライクと防御もステージ1で何も考えずに削除すると自分の首が締まる事多いから奥深いよこのゲーム
29 23/01/11(水)15:44:13 No.1014257842
心臓とかタイム何たらとか 露骨に低コスト連打をメタってくるんだから ワンパン大火力出せる奴が強くなるわな
30 23/01/11(水)15:44:39 No.1014257944
>どのカードも使い方しだい ただしストライク 防御 てめーはダメだ フルストライクの水増しになるからストライクは十分
31 23/01/11(水)15:44:58 No.1014258019
言うて勝ち筋がパワーならパワー切らないと弱いしな…
32 23/01/11(水)15:45:04 No.1014258038
>矛盾ちょっと手札事故っただけでメチャクチャな殴り方してくるから嫌い というかあいつら2ターン目に絶対火傷2枚山札の上に送り込んでドロー詰まらせてくるから 故意的にこっち事故らせてくるんだよ
33 23/01/11(水)15:45:32 No.1014258150
俺は雑魚だよ 何かあるとすぐ保存してタイトルに戻ってやり直す雑魚だよ
34 23/01/11(水)15:45:42 No.1014258192
ブロックはシンプルで強化出来れば侮れない性能してるなってなるなった 4枚も8ブロック確保できたら結構硬くなれる
35 23/01/11(水)15:46:26 No.1014258364
>言うて勝ち筋がパワーならパワー切らないと弱いしな… だからそのデッキの核となってるパワー(デフラグとか反響化とか)は先に切って コンデンサとか自己修復みたいな後回しでもいいパワーは1回倒してから使うんだよ
36 23/01/11(水)15:47:29 No.1014258610
>ブロックはシンプルで強化出来れば侮れない性能してるなってなるなった >4枚も8ブロック確保できたら結構硬くなれる ディフェクトの跳躍とか何これ何も効果ない9ブロックとかクソじゃん とか考えてた時期が俺にもありました…今はクソでもないなって思ってます
37 23/01/11(水)15:47:49 No.1014258700
最強のデッキができちまったぜ~って心臓戦で手札事後ってあっさり負けたりする ドロー系のカードが全部デッキの底とか
38 23/01/11(水)15:48:01 No.1014258745
フルストライクもそうだしストライクダミーや吸血鬼イベントもあるから削除は防御を優先しがちだな
39 23/01/11(水)15:48:03 No.1014258758
毒に比べてウォッチャーの経絡秘孔はもうちょっとなんとかなりませんか
40 23/01/11(水)15:49:16 No.1014259028
ウォッチャーは基礎スペが高い分使い物にならんカードが多すぎるな
41 23/01/11(水)15:49:39 No.1014259115
吸血鬼は何も考えずに変換してHPみて後悔した 幻姿は鬼つええ
42 23/01/11(水)15:49:43 No.1014259135
未だに心臓倒したことない 心臓を倒せるデッキの組み方がわからない…
43 23/01/11(水)15:50:35 No.1014259332
幻姿は5枚から3枚に減った後も割とノータイムで取っていい激強イベントだよねあれ いや流石に1枚ぐらいUGしてデッキ1巡で消えない様にはすべきだけど
44 23/01/11(水)15:50:42 No.1014259356
>未だに心臓倒したことない >心臓を倒せるデッキの組み方がわからない… 高火力出せるコンボ覚えてそれ狙い続けて感覚掴むのがいいと思う
45 23/01/11(水)15:51:00 No.1014259427
アイクラが強いんじゃなくてロボがうんこすぎなのとサイレントにゴミまざりすぎなんだと思う
46 23/01/11(水)15:51:06 No.1014259444
アイクラは強いけど特化させるのが難しい 運良く特化させられるとすげえ勢いで弾ける
47 23/01/11(水)15:51:20 No.1014259493
ロボは集中力がキモなのにデメリットなしで上げるカードが一枚しかないの調整ミスではって思う
48 23/01/11(水)15:52:02 No.1014259650
サイレントはドローしまくって保留かけつつエナジーモリモリ増やしてって立ち回りがすごい楽しいから好きだよ なんでタイムイーターなんだありえんだろ負けた
49 23/01/11(水)15:52:06 No.1014259669
堕落でカードがとけゆ…
50 23/01/11(水)15:53:01 No.1014259875
>ロボは集中力がキモなのにデメリットなしで上げるカードが一枚しかないの調整ミスではって思う いやデメリットある2枚もあれめちゃくちゃ強いよ オーブの数減らすのもあれデメリットと見せかけてそんな事ないし レアの方に至ってはデメリットありきでも最強クラスなのにデメリット踏み倒せたら反則的な強さになるし
51 23/01/11(水)15:53:09 No.1014259903
毎回アイスクリーム食わせろ
52 23/01/11(水)15:53:19 No.1014259942
>毒に比べてウォッチャーの経絡秘孔はもうちょっとなんとかなりませんか どうせループ入れば勝ちなんだから一番手軽なアーティファクト剥がし手段として悪くはないと思うの
53 23/01/11(水)15:54:26 No.1014260198
サイレントはどんなときでも触媒だぞ いやおかしいだろ高打点出せる手札がこれだけって
54 23/01/11(水)15:54:31 No.1014260212
>吸血鬼は何も考えずに変換してHPみて後悔した >幻姿は鬼つええ 融解した卵持ってる時に吸血鬼になってみな 飛ぶぞ
55 23/01/11(水)15:54:40 No.1014260243
コアサージ認知偏向はめちゃくちゃ強い…
56 23/01/11(水)15:55:13 No.1014260373
サイレントのナイフデッキは本当に強いナイフデッキが出来た時は最高に楽しいんだけど 半端なナイフデッキだとイーターと心臓に蹴散らされるのがつらい 悲しいことに毒のが安定するんだ ていうか強いナイフデッキって大体半分ディスカ軸になってるけど
57 23/01/11(水)15:55:20 No.1014260402
集中力+4はよく考えると滅茶苦茶にふざけたこと言ってるからな 速攻かけられないと悲惨なことになるけど
58 23/01/11(水)15:55:42 No.1014260483
普通の方でもこれ出ないで…って設定できるようにならんですかね…
59 <a href="mailto:人の作りし物">23/01/11(水)15:56:29</a> [人の作りし物] No.1014260637
>速攻かけられないと悲惨なことになるけど 人の作りし物
60 23/01/11(水)15:56:51 No.1014260711
お手軽無限ループウーマンとか触媒ウーマンとかコスト踏み倒しマンが比較対象に上がるせいでロボは霞んで見えてしまう
61 23/01/11(水)15:56:51 No.1014260715
>普通の方でもこれ出ないで…って設定できるようにならんですかね… シレンのジェノサイド的なやつがほしいと思うことは大変良くある
62 23/01/11(水)15:57:07 No.1014260785
>普通の方でもこれ出ないで…って設定できるようにならんですかね… そんなん出来たらウォッチャーが今よりもっと強くなれちゃうんだけど…
63 23/01/11(水)15:57:55 No.1014260964
A20Hはけおスンでしか勝てたことがない 逆に言うとけおスン完成すれば心臓如きに負けない あれおかしい
64 23/01/11(水)15:58:10 No.1014261021
あいつらウーマンだったの?
65 23/01/11(水)15:59:36 No.1014261321
>逆に言うとけおスン完成すれば心臓如きに負けない >あれおかしい シンプルに無限ダメージ無限ブロックだからな…
66 23/01/11(水)15:59:54 No.1014261392
ウォッチャーは猪突猛進UCなのおかしいだろ何でRじゃないんだ
67 23/01/11(水)16:00:02 No.1014261419
うわぁ! 急に平静になるな!!
68 23/01/11(水)16:00:40 No.1014261566
説明書きに女殺し屋って書いてあるしな(ウォッチャーは外見的に確実だし) ロボは…ロボ!
69 23/01/11(水)16:00:47 No.1014261596
>うわぁ! >急に平静になるな!! 私は神だ
70 23/01/11(水)16:01:12 No.1014261691
クリエイティブAIで運ゲー仕掛けに行くの好き お前のギミックに!俺の運が勝る!
71 23/01/11(水)16:01:57 No.1014261854
猪突と不動心さえあればほぼ勝ち確定なの怖い
72 23/01/11(水)16:02:03 No.1014261876
ロボはエナジー増やせまくれるけどそこからやることねえな…ってなる
73 23/01/11(水)16:02:28 No.1014261965
憤怒はスタンスはいる時の音がもう けおおおおおおおお!!って感じだよね
74 23/01/11(水)16:02:43 No.1014262009
>>うわぁ! >>急に平静になるな!! >私は神だ 神への冒涜ですよこのターンにあいつ殺せたら許しますが
75 23/01/11(水)16:03:29 No.1014262172
ナイフで心臓行くなら残像無いと話にならんけど タイムイーター程度なら大した問題じゃない 毒も毒で目覚めしものと相性悪いしな
76 23/01/11(水)16:03:42 No.1014262228
防御で5点軽減するよりストライク連打できる方がまだマシみたいなところがある 代わりのブロックカード全く入れないままだと死ぬけどね
77 23/01/11(水)16:03:55 No.1014262276
クリエイティブAI反響コンデンサ認知偏向認知偏向がキマったことが一度だけある アホみたいなことになった
78 23/01/11(水)16:04:15 No.1014262348
猪突と要塞と平穏だけ取ってあとはひたすら圧縮!エナレリすら要らねえ!
79 23/01/11(水)16:04:33 No.1014262401
アイクラはとりあえず堕落が手に入りさえすればなんとかなる バリケードも揃うとほぼ勝ちで枝も来ると勝ち確
80 23/01/11(水)16:04:35 No.1014262407
立ち上がりが遅いというデメリットが想像以上に重い
81 23/01/11(水)16:04:43 No.1014262429
俺はゴミだよ 毎回反響かけたこと忘れるゴミだ
82 23/01/11(水)16:06:50 No.1014262864
反響化は強いけど瓶詰めしてお供に起動シーケンス欲しくなる
83 23/01/11(水)16:07:42 No.1014263076
この手にいいな
84 23/01/11(水)16:08:09 No.1014263158
ロボット難しすぎない?
85 23/01/11(水)16:08:50 No.1014263319
>ロボット難しすぎない? 集中力さ!集中力があれば何でも出来るからな!
86 23/01/11(水)16:09:25 No.1014263436
サイレントはナイフもディスカも昔より強くなってて本当にありがたい 反射が未UGで2枚ドローできるようになったの本当に偉い
87 23/01/11(水)16:09:47 No.1014263535
ロボはオーブ使わない軸のカードが弱いのに数だけ多いのがデッキに必要なカードの入手を阻害するって点で評価を下げてると思う デフラグちょうだいやくめでしょ
88 23/01/11(水)16:10:29 No.1014263697
ウオッチャーのループわかってくるとお手軽すぎてやばいな…
89 23/01/11(水)16:11:44 No.1014263974
ロボは集中力あげてオーブ揃ってから始動だから 毎回準備でダメージ受けてジリ貧になる
90 23/01/11(水)16:11:51 No.1014264003
ロボの0コス軸は揃えるのめんどくさ過ぎる上にキーカードがレアなのがね…
91 23/01/11(水)16:12:12 No.1014264073
>ウオッチャーのループわかってくるとお手軽すぎてやばいな… 初期デッキのうち一枚アプグレして猪突猛進と1コスでスン…できるカード揃えれば基本は完成だからな なんなら蓮華があれば猪突だけで済む
92 23/01/11(水)16:12:12 No.1014264076
>ウオッチャーのループわかってくるとお手軽すぎてやばいな… 実際勝率も別格 そりゃあ初期デッキからカード削いでちょっと猪突猛進とか内なる冷静とか入れたら完成するからな
93 23/01/11(水)16:12:40 No.1014264196
爪ロボを使いこなせるものこそが真の同類だという説もある
94 23/01/11(水)16:13:10 No.1014264299
俺はゴミだよ氷河が全部デッキの底に沈んでゴミになるゴミだ
95 23/01/11(水)16:14:23 No.1014264585
回帰のアプグレ必要だけどオールフォーワンって回帰使い倒すのが強いよね…
96 23/01/11(水)16:14:35 No.1014264633
ロボは初動遅いのにデッキ膨らみがちなのキツイ…
97 23/01/11(水)16:14:54 No.1014264708
正月からやり始めてるけどカードゲームも初めてだからかループだとかドローだとか廃棄だとかの感覚に慣れない 四人目強いらしいけど俺にはロボで運良くオーブ大量生産可能になったデッキ以外の勝ち筋がピンと来ない
98 23/01/11(水)16:15:26 No.1014264839
スマホ版やってるけどカード名翻訳なんかダサくない? 戦闘ハイって名前のアイクラのカードPC版だとバトルトランスだとか知らなかったよ
99 23/01/11(水)16:15:35 No.1014264866
カードは全部取った方がいいわけでもないのをわかり始めてきた
100 23/01/11(水)16:15:44 No.1014264899
エナジーさ エナジーさえあればなんでもできるからな!! あドロー…
101 23/01/11(水)16:16:20 No.1014265040
>スマホ版やってるけどカード名翻訳なんかダサくない? >戦闘ハイって名前のアイクラのカードPC版だとバトルトランスだとか知らなかったよ 不動掌→この手に言いな は酷すぎる
102 23/01/11(水)16:16:20 No.1014265046
再構成でクソバカ脳筋ロボやるのも楽しいぞ 最序盤で引いた時くらいしかやらないけど
103 23/01/11(水)16:16:21 No.1014265051
この手のゲームは圧縮が命だから カードは基本取らないほうがいい
104 23/01/11(水)16:16:21 No.1014265052
>四人目強いらしいけど俺にはロボで運良くオーブ大量生産可能になったデッキ以外の勝ち筋がピンと来ない ちょっと触れたら分かるけどあいつ全体的にカードの基礎性能が高いんだ あと他だと弱体入れてダメージ1.5倍なのにあいつデメリットあるけどけおるだけでダメージ2倍になる固有性能も狂ってる しかも割と強い弱体付与カードも持ってる
105 23/01/11(水)16:17:46 No.1014265368
>この手のゲームは圧縮が命だから >カードは基本取らないほうがいい 火傷火傷火傷火傷負傷負傷負傷負傷ああうあー 状態異常敵小学校
106 23/01/11(水)16:18:10 No.1014265449
よく考えると消尽はオーブスロット減らして集中力+2ってこれ重いデメリットがあるような書き方してるけどあんまりデメリットじゃねえな??って思い始める
107 23/01/11(水)16:18:26 No.1014265508
けおけおUGで1コス9点ダメ倍化なのズルい 強打くんに謝っテ!
108 23/01/11(水)16:19:01 No.1014265639
>けおけおUGで1コス9点ダメ倍化なのズルい >強打くんに謝っテ! 自分が受けるダメージも倍になるから平等! あっ次のターン攻撃予定?スン…
109 23/01/11(水)16:19:03 No.1014265646
>この手のゲームは圧縮が命だから >カードは基本取らないほうがいい と言うのを額面通りに受け取りすぎると序盤で死んだりエリート踏めずにジリ貧なったりする
110 23/01/11(水)16:19:09 No.1014265673
>よく考えると消尽はオーブスロット減らして集中力+2ってこれ重いデメリットがあるような書き方してるけどあんまりデメリットじゃねえな??って思い始める ボスレリのインサーターと消尽揃うのあんまりないけど揃ったら楽しすぎて狂う
111 23/01/11(水)16:19:25 No.1014265738
堕落捕食無痛あたりが初心者はなんかよくわからんくて敬遠しがちだと思う これを強いってなったら初心者卒業じゃ
112 23/01/11(水)16:20:25 No.1014265985
開幕からとにかく圧縮!ってしてエリート敵に◇◇◇来たら致命傷とか受けるし…
113 23/01/11(水)16:20:42 No.1014266065
>と言うのを額面通りに受け取りすぎると序盤で死んだりエリート踏めずにジリ貧なったりする レベル1で倒せるエリートは倒しとかないとレリックなくてデッキの可能性グッと狭まるからな…
114 23/01/11(水)16:21:07 No.1014266152
圧縮下手すぎてデッキが30枚切ったことがない
115 23/01/11(水)16:21:08 No.1014266159
圧縮ウォッチャー最強!ってなったけどやることシンプルで飽きるなこれ…
116 23/01/11(水)16:21:19 No.1014266201
やせ我慢を迷わず取れるようになるまで結構かかった
117 23/01/11(水)16:21:36 No.1014266273
そもそも開放した時のアドバンテージがデカイから スロット減った上で集中力増えるってガンガン生成出来る状況だとほぼどっちもプラスだからな…
118 23/01/11(水)16:21:40 No.1014266294
オーブはどれだけ作れるかが鍵だからスロット少ない方が回転いい可能性もある
119 23/01/11(水)16:21:40 No.1014266296
物理ロボはスターターカード全部腐らせることになるのが致命的だと思う
120 23/01/11(水)16:22:13 No.1014266407
序盤はデッキパワー高めるために膨らませてエリートも潰せるようにする 中盤は削除して効率を上げる ここでしくじらなければ3層はだいたい踏み抜ける
121 23/01/11(水)16:22:17 No.1014266420
悪く言われがちなCS訳だけどバイオレットロータスだけは擁護したい
122 23/01/11(水)16:22:17 No.1014266423
痩せ我慢強すぎだろ!
123 23/01/11(水)16:22:35 No.1014266484
ウォッチャーは初心者救済みたいなとこある
124 23/01/11(水)16:22:38 No.1014266499
ウォッチャーのクソコテっぷりとエナジー管理が噛み合うとゴリ押しできるのも悪い ナチュラルに強い
125 23/01/11(水)16:23:17 No.1014266651
>圧縮ウォッチャー最強!ってなったけどやることシンプルで飽きるなこれ… なるべく削除 噴火をUG 猪突が出ることを祈る しかやることねえ…
126 23/01/11(水)16:23:17 No.1014266653
デッキ膨らませるのは良くないけどカード取らないまま進むとact1で死ぬからそこの塩梅がむずい
127 23/01/11(水)16:23:21 No.1014266665
痩せ我慢とセカンドウィンドとボディプレス このコンボ大好き
128 23/01/11(水)16:23:31 No.1014266705
>不動掌→この手に言いな >は名訳すぎる
129 23/01/11(水)16:23:56 No.1014266788
>やせ我慢を迷わず取れるようになるまで結構かかった やせ我慢で自傷増えたところに進化でデメリット消してセカンドウィンドでブロックに変換!とか決まったら気持ちいいよね
130 23/01/11(水)16:24:07 No.1014266825
救急箱レリック! 無痛! やせ我慢! 未UGでも1コス21ブロック!!
131 23/01/11(水)16:24:31 No.1014266910
>救急箱レリック! >無痛! >やせ我慢! >未UGでも1コス21ブロック!! 闇の抱擁も使ってたら1エナジーで21ブロック2ドロー!
132 23/01/11(水)16:24:41 No.1014266953
>>ロボは集中力がキモなのにデメリットなしで上げるカードが一枚しかないの調整ミスではって思う >いやデメリットある2枚もあれめちゃくちゃ強いよ >オーブの数減らすのもあれデメリットと見せかけてそんな事ないし >レアの方に至ってはデメリットありきでも最強クラスなのにデメリット踏み倒せたら反則的な強さになるし ショップ売りのオレンジ色の丸薬で認知偏向のデメリット踏み倒せるの知ってるかどうかで大分変わるよね
133 23/01/11(水)16:24:57 No.1014267020
ルーニックピラミッドとループデッキの相性良すぎない?
134 23/01/11(水)16:24:58 No.1014267026
talk to the handが定訳が難しい言い回しなんで多少は仕方ない 戦闘ハイはもっと真面目に訳せ
135 23/01/11(水)16:24:59 No.1014267031
よく分からないままa20クリアした 俺は雰囲気でカードをピックしてる
136 23/01/11(水)16:25:08 No.1014267066
>>スマホ版やってるけどカード名翻訳なんかダサくない? >>戦闘ハイって名前のアイクラのカードPC版だとバトルトランスだとか知らなかったよ >不動掌→この手に言いな >は酷すぎる PC 拒絶の掌 スマホ この手にいいな 原語だとTalk to the Hand ターミネーター3のセリフネタなので翻訳は「この手にいいな」がネタとしても意味的にも正しいよ 拒絶の掌はtalk to handの元ネタを理解できない上で意訳したものなので…
137 23/01/11(水)16:25:54 No.1014267262
>ルーニックピラミッドとループデッキの相性良すぎない? ループしなくてもピラミッドは強いよ? ただし何も考えずにピックして状態異常対策怠ったら死ぬ
138 23/01/11(水)16:26:18 No.1014267361
>よく考えると消尽はオーブスロット減らして集中力+2ってこれ重いデメリットがあるような書き方してるけどあんまりデメリットじゃねえな??って思い始める 2コストと重くて使い辛い方が問題だな…
139 23/01/11(水)16:26:22 No.1014267378
不浸透ってなんだよ
140 23/01/11(水)16:26:29 No.1014267406
>ショップ売りのオレンジ色の丸薬で認知偏向のデメリット踏み倒せるの知ってるかどうかで大分変わるよね コアサージからの認知偏向すき
141 23/01/11(水)16:26:41 No.1014267452
負傷やめまいをデッキに積み増ししてブレスで全体焼くのとかめちゃくちゃ楽しい セントリーをゴミにした
142 23/01/11(水)16:27:18 No.1014267624
ロボのスターターに集中力バフカードが一枚くらい欲しかったよ
143 23/01/11(水)16:27:23 No.1014267636
取り敢えず取れの代名詞 不動 マジで強い単純に強い
144 23/01/11(水)16:27:28 No.1014267657
>>ルーニックピラミッドとループデッキの相性良すぎない? >ループしなくてもピラミッドは強いよ? >ただし何も考えずにピックして状態異常対策怠ったら死ぬ 状態異常どころかピラミッド取った後何も考えずトング取ったマン
145 23/01/11(水)16:27:31 No.1014267672
クククピラミッドとスネッコは強いってよく聞くから両方取れば最強…!!
146 23/01/11(水)16:27:55 No.1014267749
>クククピラミッドとスネッコは強いってよく聞くから両方取れば最強…!! 32321332
147 23/01/11(水)16:27:57 No.1014267754
そもそも翻訳統一しろ
148 23/01/11(水)16:28:05 No.1014267779
スネッコアイを見たら絶対取る呪いにかかってしまった
149 23/01/11(水)16:28:26 No.1014267862
>クククピラミッドとスネッコは強いってよく聞くから両方取れば最強…!! ピラミッド取った状態でスネッコと戦った経験さえあれば…
150 23/01/11(水)16:28:27 No.1014267865
>拒絶の掌はtalk to handの元ネタを理解できない上で意訳したものなので… 拒絶の掌は手を前に出すあのポーズ自体の定訳のひとつなんですよ 一つ賢くなれて良かったね
151 23/01/11(水)16:28:35 No.1014267892
入手機会は少ないが引いてしまったらピラミッドをゴミにする凡庸
152 23/01/11(水)16:28:57 No.1014267985
不動が腐る場面ってこのゲーム全体通しても想像できない
153 23/01/11(水)16:29:01 No.1014268007
ピラミット+スネッコって必然的にエナレリ0だからバレットタイムとかないとただの地獄だな…
154 23/01/11(水)16:29:08 No.1014268040
ウォッチャーは平静でターン回して憤怒した瞬間アタック叩きこむだけだよ そこで平静にループできればなおよし この動きが無限ループ入らなくても普通に強い
155 23/01/11(水)16:29:29 No.1014268119
ハードで翻訳違うのか
156 23/01/11(水)16:29:37 No.1014268144
神人化スネッコに脳を焼かれた
157 23/01/11(水)16:29:52 No.1014268197
圧縮スンけおループが手軽で最強なのは共通認識だけど ループしないスンけおが弱いかって言われたら最強格なんだよなぁ
158 23/01/11(水)16:29:54 No.1014268203
ウォッチャーはけおスンの必須パーツ以外も強過ぎる 回し蹴りとかアンコの性能じゃねえよずるいよ
159 23/01/11(水)16:29:56 No.1014268217
>状態異常どころかピラミッド取った後何も考えずトング取ったマン アイクラだと筋肉ムキムキマンになるよやったね! 死ぬ
160 23/01/11(水)16:30:04 No.1014268250
初めて挑んだA20で心臓を倒せたのは嬉しかった
161 23/01/11(水)16:30:20 No.1014268301
戦闘ハイはクソアニメのOPの名前みたい
162 23/01/11(水)16:30:21 No.1014268302
>不動が腐る場面ってこのゲーム全体通しても想像できない ループとかなら…でも廃棄できるから関係ねえのか マジで強いな…
163 23/01/11(水)16:31:00 No.1014268447
ウォッチャーはわりとどの軸でやっても楽しいんだよ
164 23/01/11(水)16:31:32 No.1014268562
けおスンが飛び抜けて強いからオメガとか経絡秘孔とかも強くしてほしい てか秘孔サポートカードなさすぎだろ!
165 23/01/11(水)16:31:41 No.1014268590
>>拒絶の掌はtalk to handの元ネタを理解できない上で意訳したものなので… >拒絶の掌は手を前に出すあのポーズ自体の定訳のひとつなんですよ >一つ賢くなれて良かったね なんで煽ろうとするんだ?なんか辛いことでもあったなら話聞くよ?
166 23/01/11(水)16:31:49 No.1014268621
>ウォッチャーはわりとどの軸でやっても楽しいんだよ ウォッチャーは3ステボスのメタがどの軸でも刺さり切らないのはインチキだよなぁ…
167 23/01/11(水)16:32:58 No.1014268892
毎ターン全体50ダメージは額面上は強いけど実質6コスは重すぎるしそもそもウォッチャーなら50くらい簡単に出せちゃう値なのよね…
168 23/01/11(水)16:33:11 No.1014268946
あんま実用性ないけどやってて一番楽しいデッキはグランドフィナーレで決定しました いやマジで上手いことデッキ回して1ターンに3回くらい撃てたときはクソ楽しいんだよ
169 23/01/11(水)16:33:11 No.1014268950
全知!全知!願いごと!願いごと!カネさ!カネさえあれば何でも買える!!
170 23/01/11(水)16:33:19 No.1014268981
けおった状態で25点出せば50だからな
171 23/01/11(水)16:33:25 No.1014268994
>拒絶の掌は手を前に出すあのポーズ自体の定訳のひとつなんですよ >一つ賢くなれて良かったね こういうアホが公式訳を勝手に癒し根とかにして荒らすんだな
172 23/01/11(水)16:33:33 No.1014269032
翻訳マウントの取り合いは興味ねえからよそでやってくれ
173 23/01/11(水)16:34:00 No.1014269129
完全にオマケ要素みたいな占術もよく考えると十分すぎるくらい強いことやってるからあいつおかしいよ…
174 23/01/11(水)16:34:32 No.1014269246
憤怒(レスポンチ)
175 23/01/11(水)16:34:47 No.1014269292
>全知!全知!願いごと!願いごと!カネさ!カネさえあれば何でも買える!! 願い事で命とエネジーは買えないよレオリオ
176 23/01/11(水)16:34:52 No.1014269318
ウォッチャーのコモンはかなり弱い印象がある 評価とか袖とか
177 23/01/11(水)16:35:03 No.1014269368
けおスン完成とか1ターン目から無限にダメージ出るようなもんだしなぁ… 3ターン全体50はロボで欲しい性能だ
178 23/01/11(水)16:35:16 No.1014269408
>なんで煽ろうとするんだ?なんか辛いことでもあったなら話聞くよ?✋
179 23/01/11(水)16:35:36 No.1014269478
>初めて挑んだA20で心臓を倒せたのは嬉しかった すごい どんなデッキ?
180 23/01/11(水)16:35:37 No.1014269485
スネッコでアルファベータオメガ即引きできるのはインチキやってる感が堪らんのよな
181 23/01/11(水)16:36:04 No.1014269608
けおる奴が最強なんだ!!
182 23/01/11(水)16:36:12 No.1014269636
Ωはめんどい手続きやらなくても1枚で火力出すラグナロクでいいじゃんってなる
183 23/01/11(水)16:36:16 No.1014269654
>ウォッチャーのコモンはかなり弱い印象がある >評価とか袖とか でもコモンも粒揃いだとは思う 幸運とかの一部はマジで弱いけど
184 23/01/11(水)16:36:44 No.1014269777
>全知!全知!願いごと!願いごと!カネさ!カネさえあれば何でも買える!! 金要らなきゃ筋力やアーマーに出来るから強いよね
185 23/01/11(水)16:36:46 No.1014269788
>けおる奴が最強なんだ!! (平静に戻す手段なくて死ぬ)
186 23/01/11(水)16:37:39 No.1014270026
>ピラミット+スネッコって必然的にエナレリ0だからバレットタイムとかないとただの地獄だな… 初手ボスレリ交換で引いたのかもしんないし…
187 23/01/11(水)16:37:41 No.1014270035
来な 薄汚え呪いと状態異常を廃棄してやるぜ
188 23/01/11(水)16:37:43 No.1014270043
サイレントで手札捨てる枚数分ブロックが増えるレリック手に入れた時は楽しい 無限にブロック増える
189 23/01/11(水)16:38:14 No.1014270190
>>全知!全知!願いごと!願いごと!カネさ!カネさえあれば何でも買える!! >金要らなきゃ筋力やアーマーに出来るから強いよね めちゃくちゃ強いんだけど願い事はエナジー消費激しくて無防備になりがちだから全知前提になりがちなのが欠点
190 23/01/11(水)16:38:27 No.1014270248
評価はコモンにしては出来る奴だよ 好きなタイミングで掘れるのはつよい
191 23/01/11(水)16:38:39 No.1014270301
ロボにもなんかインチキやってる感あるカードが欲しい
192 23/01/11(水)16:39:06 No.1014270416
>来な 薄汚え呪いと状態異常を廃棄してやるぜ ブルーキャンドルと医療キットはあると嬉しい 積極的に取りたくはない
193 23/01/11(水)16:39:19 No.1014270474
ウォッチャーのコモンは冷静に考えるとコスト比的には言うほど悪くないぞ アンコにキーになるカード固まりまくってるから見劣りはする
194 23/01/11(水)16:39:28 No.1014270514
>来な 薄汚え呪いと状態異常を廃棄してやるぜ 有能な聖職者来たな…
195 23/01/11(水)16:39:42 No.1014270573
ウォッチャーのコモンが弱いんじゃなくて上の方に壊れが多いから相対的に弱く見えるだけだと思うんです
196 23/01/11(水)16:39:45 No.1014270587
>ロボにもなんかインチキやってる感あるカードが欲しい クリエイティブAIとか?
197 23/01/11(水)16:40:11 No.1014270687
スラム流でしか話ができないのか? クリアしているアセンションが知れるな
198 23/01/11(水)16:40:21 No.1014270731
ティアリストだと結構いらないカード呼ばわりされるけど保険として内なる平穏は1枚取っちゃう
199 23/01/11(水)16:40:57 No.1014270882
>>ロボにもなんかインチキやってる感あるカードが欲しい >クリエイティブAIとか? それ強いんだけどめちゃくちゃ遅い!
200 23/01/11(水)16:41:03 No.1014270904
ロボはデフラグコンデンサ氷河検索がステージ1で揃ったりした時 相当やってる感あるじゃん
201 23/01/11(水)16:41:05 No.1014270916
レリック使うけどヒートシンクとクリエィティブAIとミイラの手 毎ターンパワーが蓄積していくのにカード圧迫されないエナジーコストも少し踏み倒せるインチキ感
202 23/01/11(水)16:41:10 No.1014270944
>ブルーキャンドルと医療キットはあると嬉しい 医療キットと廃棄するたび〇〇系のパワーとか組み合わせるといいよ
203 23/01/11(水)16:41:20 No.1014270982
反響化は普通にインチキカードだろう
204 23/01/11(水)16:41:21 No.1014270991
>ティアリストだと結構いらないカード呼ばわりされるけど保険として内なる平穏は1枚取っちゃう 内なる平穏って圧縮ウォッチャーなら必須級じゃねえの
205 23/01/11(水)16:41:24 No.1014271005
>ロボにもなんかインチキやってる感あるカードが欲しい 認知偏向のデメリット割とあっさり踏み倒せるのは相当インチキだと思う
206 23/01/11(水)16:41:31 No.1014271033
>ロボにもなんかインチキやってる感あるカードが欲しい サナギ羽化狂気オールフォーワンはだいぶ愉快なことになるぞ
207 23/01/11(水)16:41:38 No.1014271059
>ロボにもなんかインチキやってる感あるカードが欲しい 検索は強いけどそれ一枚でなんとかなる感じじゃないか
208 23/01/11(水)16:41:41 No.1014271068
ノーコスト山札サーチはウルトラインチキだろ!
209 23/01/11(水)16:41:50 No.1014271111
Ωもそんな面倒な条件でもないのにごく一部除いて防御してるだけで勝てるから全体で見ると普通にパワカなんだよな
210 23/01/11(水)16:42:01 No.1014271154
>すごい >どんなデッキ? ロボで引っ掻いて引っ掻いて引っ掻いて 商人の品ぞろえが良かった fu1812658.png
211 23/01/11(水)16:42:15 No.1014271213
>内なる平穏って圧縮ウォッチャーなら必須級じゃねえの 俺も一番簡単に平静に入れる最強クラスのカードだと思ってる 不要なのは1回使ったら消えちゃう奴の方じゃないの?
212 23/01/11(水)16:42:26 No.1014271260
>内なる平穏って圧縮ウォッチャーなら必須級じゃねえの 悪しきを恐れずに比べると一段有用性は落ちるけど十分ループのパーツはこなせるしな
213 23/01/11(水)16:42:28 No.1014271269
アンコモンパワーでターン開始時占術4とかいうイカれた事できるの良くないと思う おもむろに山札掴んで4枚墓地に落とすな
214 23/01/11(水)16:42:37 No.1014271305
サナギ羽化AFOは実際インチキ メテオや切断0コスは完全にインチキ
215 23/01/11(水)16:42:37 No.1014271306
>ロボにもなんかインチキやってる感あるカードが欲しい 検索+はハイパーインチキカードだと思うぞ
216 23/01/11(水)16:42:56 No.1014271388
ロボはインチキやってるけど 動き出すまでが遅いのとキーカード引けないとめちゃくちゃ厳しいのと3ボスのメタが刺さりやすくて死ぬほど辛い
217 23/01/11(水)16:43:38 No.1014271566
安らぎは+なら取る 悪しきを恐れずの方が打点高いけど内なる平穏の方が使いやすい どっちにしろ取る 瞑想も使いやすいしインチキできて強いから取る
218 23/01/11(水)16:43:41 No.1014271578
内なる平穏で自撮りしてたりウォッチャーのベータアートなんかすき
219 23/01/11(水)16:43:42 No.1014271590
一番インチキしてる感があるのは反射や策士やアクロバットが十分揃ったサイレントディスカ
220 23/01/11(水)16:43:48 No.1014271611
なるほど英語でプレイすれば翻訳を気にせずに済む
221 23/01/11(水)16:44:12 No.1014271725
>>ティアリストだと結構いらないカード呼ばわりされるけど保険として内なる平穏は1枚取っちゃう >内なる平穏って圧縮ウォッチャーなら必須級じゃねえの 間違えた内なる平穏じゃないや 安らぎ
222 23/01/11(水)16:44:16 No.1014271752
悪しきと違って敵の行動に左右されない平穏はループパーツとしてむしろ完成度高いと思う スタンス変更ごとにブロック積むのと合わせれば完璧
223 23/01/11(水)16:44:18 No.1014271761
>内なる平穏で自撮りしてたりウォッチャーのベータアートなんかすき あて身
224 23/01/11(水)16:44:36 No.1014271824
カスタムでごちゃ混ぜデッキ作ると青と紫はインチキカードばっかりだなって…
225 23/01/11(水)16:44:43 No.1014271847
>クリエイティブAIとか? インチキ言うほどかな… ミイラの手までセットならインチキでもいい
226 23/01/11(水)16:44:50 No.1014271870
>なるほど英語でプレイすれば翻訳を気にせずに済む GAIJINの配信見ててカード名見るとなんだっけこれになって俺も暫く英語版やってたな…
227 23/01/11(水)16:44:54 No.1014271881
デッキ圧縮仕切らない時のシャッフルに鬱なる平静のドローがスーッと効いてこれはありがたい…
228 23/01/11(水)16:44:59 No.1014271914
fu1812668.jpg ねえ…私も4歳だよ…私がロボでA20心臓倒したデッキも見て…
229 23/01/11(水)16:45:00 No.1014271921
>動き出すまでが遅いのとキーカード引けないとめちゃくちゃ厳しいのと3ボスのメタが刺さりやすくて死ぬほど辛い 目覚め霜のは復活前をさっさと終わらせるカードは欲しいね 他はいうほど...
230 23/01/11(水)16:45:25 No.1014272031
関節破壊の強いんだろうけどピックするほどでもない感
231 23/01/11(水)16:45:52 No.1014272155
瞑想はね…いい物なんですよ ターンは終わらせてしまうけれど実質的にデッキ圧縮にもなる それだけはわかって欲しかった 特にあなたには…
232 23/01/11(水)16:46:03 No.1014272204
脱出計画とかも地味だけどなんかおかしなこと書いてねえ??ってなるよねあれ
233 23/01/11(水)16:46:22 No.1014272287
>なるほど英語でプレイすれば翻訳を気にせずに済む たまにどのカードのことだろう…ってなる 手はわかりやすいけど
234 23/01/11(水)16:46:29 No.1014272319
>一番インチキしてる感があるのは反射や策士やアクロバットが十分揃ったサイレントディスカ 流石にウォッチャーには敵わないかな... まずスタンスがインチキだしレアカードがどれもインチキすぎる 飛び越えは最インチキカードだと思う
235 23/01/11(水)16:46:34 No.1014272348
>>動き出すまでが遅いのとキーカード引けないとめちゃくちゃ厳しいのと3ボスのメタが刺さりやすくて死ぬほど辛い >目覚め霜のは復活前をさっさと終わらせるカードは欲しいね >他はいうほど... ループ構築だと辛いんよタイムイーター ウォッチャーならけおって火力出す構成に寄せれば誤魔化し効くんだけど
236 23/01/11(水)16:46:36 No.1014272353
>カスタムでごちゃ混ぜデッキ作ると青と紫はインチキカードばっかりだなって… 0コスで脱力や弱体入れられるのは強いよね
237 23/01/11(水)16:46:39 No.1014272357
>鬱なる平静 JAX出しておきますね
238 23/01/11(水)16:46:53 No.1014272415
>脱出計画とかも地味だけどなんかおかしなこと書いてねえ??ってなるよねあれ 私分かりやすい使い得カード好き!
239 23/01/11(水)16:46:56 No.1014272422
>>鬱なる平静 >JAX出しておきますね 「驚いたな」
240 23/01/11(水)16:47:01 No.1014272445
攻撃手段がだいぶ限られるというだけでブロックに関してはサイレントもインチキ多いね
241 23/01/11(水)16:47:15 No.1014272515
上手い人はその場しのぎで形にするんだろうけど act2いくまででデッキが弱いとやる気が失せてリセットしちゃうのをどうにかしたい…
242 23/01/11(水)16:47:24 No.1014272555
>>脱出計画とかも地味だけどなんかおかしなこと書いてねえ??ってなるよねあれ >私分かりやすい使い得カード好き! アドレナリンが好きそう
243 23/01/11(水)16:47:31 No.1014272584
>流石にウォッチャーには敵わないかな... >まずスタンスがインチキだしレアカードがどれもインチキすぎる >飛び越えは最インチキカードだと思う ウォッチャーはなんかもうアレだよね 公式MOD
244 23/01/11(水)16:47:42 No.1014272638
ベータアートいい味出してるよね
245 23/01/11(水)16:47:52 No.1014272692
>飛び越えは最インチキカードだと思う ピラミッド引いて走り書きして飛び越えしてはい確定無限ループってやるのだいすき 無法すぎる上にワンパでつまんねえのはそれはそう
246 23/01/11(水)16:48:18 No.1014272785
>>流石にウォッチャーには敵わないかな... >>まずスタンスがインチキだしレアカードがどれもインチキすぎる >>飛び越えは最インチキカードだと思う >ウォッチャーはなんかもうアレだよね >公式MOD 飛び越えはマジで狂ってる タイムイーターの強制終了無視できるのはおかしいだろ…
247 23/01/11(水)16:49:19 No.1014273044
MODキャラって大抵好きにやってるから壊れキャラ多いけどウォッチャーが負けず劣らずだからな…
248 23/01/11(水)16:49:41 No.1014273142
いいだろ?PvEだぜ?
249 23/01/11(水)16:49:47 No.1014273164
>アドレナリンが好きそう アドレナリンいいよね僕も大好きだ! あれくらい分かりやすい強カードは初心者にも良い
250 23/01/11(水)16:49:47 No.1014273169
JAXイベントは嬉しいけど大体変化でたまにレリック貰うぐらいでJAX自体はほぼ貰わない
251 23/01/11(水)16:49:55 No.1014273200
登頂するだけの気力が…俺にはない…
252 23/01/11(水)16:50:08 No.1014273279
MODは立ち絵でキャラが動いてないとだいぶげんなりする 金髪の子は偉い
253 23/01/11(水)16:50:24 No.1014273327
>いいだろ?PvEだぜ? ウォッチャー強すぎるからってじゃあ他が楽しくないかと言われたら 超楽しい!
254 23/01/11(水)16:50:36 No.1014273376
>いいだろ?PvEだぜ? どんなクソコンボ組んでも心が痛まないって素敵
255 23/01/11(水)16:50:42 No.1014273399
ジャックスはヘヴィブレードでバ火力出すためにいる
256 23/01/11(水)16:50:55 No.1014273450
反響化を反響化してよくわからなくなってくると楽しい
257 23/01/11(水)16:51:01 No.1014273473
>>いいだろ?PvEだぜ? >どんなクソコンボ組んでも心が痛まないって素敵 むしろアセンション高まるとクソクソクソのクソ敵まみれになるから殺意持ってクソコンボぶつけられる
258 23/01/11(水)16:51:24 No.1014273570
英語つけてみたけど全然分からない イベントが何起きるかは分かるけど読めん
259 23/01/11(水)16:51:25 No.1014273575
相手がだいぶクソだから踏み潰すことに躊躇ないのもこのゲームの良い所 act2の雑魚はクソすぎて無双できるとザマァ!ってなる
260 23/01/11(水)16:51:50 No.1014273684
>むしろアセンション高まるとクソクソクソのクソ敵まみれになるから殺意持ってクソコンボぶつけられる いいですよね飛行4持ち出す高アセのクソ鳥ども オラっ経絡秘孔を喰らえっ
261 23/01/11(水)16:52:03 No.1014273747
最強カード議論はすぐ固まりそうだけど最弱カード議論したらどこに着地するだろうか 多分序盤中盤終盤いかなる場面でも使い道のないカードがランクインするだろうけど
262 23/01/11(水)16:52:19 No.1014273809
A17以上で賢者の石取って開幕クソヒリ*3が出た時に 旋風刃手に握ってた時の快感は格別じゃわい
263 23/01/11(水)16:52:19 No.1014273812
>相手がだいぶクソだから踏み潰すことに躊躇ないのもこのゲームの良い所 >act2の雑魚はクソすぎて無双できるとザマァ!ってなる 何もしなくてもクソ鳥×3が死んでくのまじ楽しいよね
264 23/01/11(水)16:52:25 No.1014273835
>JAXイベントは嬉しいけど大体変化でたまにレリック貰うぐらいでJAX自体はほぼ貰わない カードの方はサイレントで暗殺者2倍砲撃つ時に考えてたけど冷静になってみればなくてもなんとかなるな!ってなった
265 23/01/11(水)16:52:48 No.1014273952
決着がつくまで10分単位の時間がかかる無限ループに付き合わせても何の罪悪感も沸かないぜ!
266 23/01/11(水)16:52:59 No.1014273992
ハイパービームと再構築で集中力散漫パワーロボをやってみたいと思いつつなかなか機会に恵まれない
267 23/01/11(水)16:53:02 No.1014274006
>最強カード議論はすぐ固まりそうだけど最弱カード議論したらどこに着地するだろうか >多分序盤中盤終盤いかなる場面でも使い道のないカードがランクインするだろうけど ストライク
268 23/01/11(水)16:53:14 No.1014274059
まあ相手にSTR1くらいくれてやろう ビャービャービャー
269 23/01/11(水)16:53:20 No.1014274081
シティのクソ花本気で嫌い このゲームバランス感覚凄まじいのは異論の余地は無いがあいつだけは絶対ちょっとミスってる
270 23/01/11(水)16:53:40 No.1014274156
>いいですよね飛行4持ち出す高アセのクソ鳥ども >オラっ4エナ旋風刃を喰らえっ