虹裏img歴史資料館

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23/01/11(水)15:16:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673417765457.mp4 23/01/11(水)15:16:05 No.1014250735

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/01/11(水)15:19:00 No.1014251423

だ 獣 な

2 23/01/11(水)15:21:35 No.1014252032

オイオイオイオイオイオイオイ

3 23/01/11(水)15:22:38 No.1014252312

辛辣で笑ってしまった

4 23/01/11(水)15:24:24 No.1014252749

確殺するならどういうムーブが正解なんだろ

5 23/01/11(水)15:26:13 No.1014253204

>確殺するならどういうムーブが正解なんだろ あの体力ならなんか繋げればなんでもいいのに最安値で済ませたとかそんなレベル

6 23/01/11(水)15:28:05 No.1014253703

>確殺するならどういうムーブが正解なんだろ 大パンチ投げのバックドロップでいいよ ガイルのバックドロップはピヨリ相手を投げた場合受け身不能になるから

7 23/01/11(水)15:28:14 No.1014253742

親の顔より見たこたかの黒ガイル

8 23/01/11(水)15:28:30 No.1014253805

大体なんでもいいのにわざわざ残るコンボチョイス

9 23/01/11(水)15:28:49 No.1014253892

投げでいいのに…

10 23/01/11(水)15:30:25 No.1014254283

>>確殺するならどういうムーブが正解なんだろ >大パンチ投げのバックドロップでいいよ >ガイルのバックドロップはピヨリ相手を投げた場合受け身不能になるから ドラゴンスープレックスだよ! まったくドラゴンスープレックスぽさ(ダブルアーム式のスープレックス)ないけど

11 23/01/11(水)15:31:46 No.1014254644

Dベガを見慣れてるとテクニカルなXベガは大変だな

12 23/01/11(水)15:33:12 No.1014255019

>オイオイオイオイオイオイオイ f65227.mp4

13 23/01/11(水)15:39:34 No.1014256693

ベガきつそうだな

14 23/01/11(水)15:40:34 No.1014256940

>f65227.mp4 でも勝ってるじゃん!

15 23/01/11(水)15:42:17 No.1014257346

平凡なゴロをエラーした内野手ぐらいキツく言われてる…

16 23/01/11(水)15:42:25 No.1014257382

辛辣すぎるけどマジで同じミスで獣道の大事な勝ち星落っことしたからなぁ…

17 23/01/11(水)15:44:21 No.1014257875

1:18 だから1ラウンドだけかよ…って思ってたら普通にフルラウンド戦ってる昔ゲー

18 23/01/11(水)15:46:28 No.1014258371

>ガイルのバックドロップはピヨリ相手を投げた場合受け身不能になるから 止めの投げは受け身関係ないっす…

19 23/01/11(水)15:47:12 No.1014258541

その前のサマーで〆るコンボが華麗だから余計何やってんだ感がある

20 23/01/11(水)15:51:01 No.1014259429

スレ動画も貼られてるのもなんだかんだで勝つからちゃんと強いんだよなぁ であるが故にイージーミスをイジられる

21 23/01/11(水)15:51:36 No.1014259552

現役トッププレイヤーなんだから初心者みたいな連続技ミスするなよ!って言っちゃうのは分かる でも実況のニカさんももうちょいオブラートに包んでやってくれ!

22 23/01/11(水)15:52:17 No.1014259706

>f65227.mp4 3ラウンド目渋すぎる名勝負だな

23 23/01/11(水)15:54:10 No.1014260128

>止めの投げは受け身関係ないっす… よくわからんけど受け身ってダメージ食らってから回復なんだよね

24 23/01/11(水)15:56:32 No.1014260646

コロナだからマスクしてるな…ってわかる声だ

25 23/01/11(水)15:57:50 No.1014260940

エックスとハイパーの投げ受け身によるダメージ減少は元のダメージで死ぬ体力だと受け身入力しても成立しない 動画みたいな体力だとジュードースルーだろうがドラゴンスープレックスだろうが確殺だ

26 23/01/11(水)16:00:18 No.1014261488

>>止めの投げは受け身関係ないっす… >よくわからんけど受け身ってダメージ食らってから回復なんだよね 受け身の判定より先にKOかどうかの判定がされてるっぽい時間差で入力が入っていた受け身が成立して受け身のあのふわっとした軌道で浮きながら死ぬ…だったかな

27 23/01/11(水)16:00:44 No.1014261582

とはいえ格ゲーめっちゃうまいと言われる中でも更に上澄みの連中が初歩的なミスするのはね… 唐草ァァァ!!!!

28 23/01/11(水)16:01:10 No.1014261686

>コロナだからマスクしてるな…ってわかる声だ バーサスコロナ騒ぎの張本人ではあるし…

29 23/01/11(水)16:01:37 No.1014261788

>とはいえ格ゲーめっちゃうまいと言われる中でも更に上澄みの連中が初歩的なミスするのはね… >唐草ァァァ!!!! ストリートファイター系に限ったことではないよねそこミスる?みたいなツッコミされることって

30 23/01/11(水)16:02:00 No.1014261861

完全なカスー!!こんなやつ上がらなくていいー!!

31 23/01/11(水)16:03:56 No.1014262279

>3ラウンド目渋すぎる名勝負だな ガイル同キャラ戦は鏡のようにシンクロしたソニックの撃ち合いからどうやっていろんな手でダメージを奪っていくかのジリジリした勝負で結構好き 9割9分一発逆転の無いカードってのもいい

32 23/01/11(水)16:04:20 No.1014262367

クラハシって言う人は強い人だったの?

33 23/01/11(水)16:04:34 No.1014262405

>とはいえ格ゲーめっちゃうまいと言われる中でも更に上澄みの連中が初歩的なミスするのはね… >唐草ァァァ!!!! ゲームはデジタルでもプレイヤーはアナログなんだ…

34 23/01/11(水)16:05:29 No.1014262600

>クラハシって言う人は強い人だったの? 日本最強ガイル候補の一番上だろ

35 23/01/11(水)16:05:35 No.1014262615

>クラハシって言う人は強い人だったの? めっちゃ強い人だよ 若い頃貧乏だったからよくロールパンネタでいじられてるさわやか君だけど

36 23/01/11(水)16:06:20 No.1014262762

ガイル同キャラ人気だけど他に人気な同キャラ戦って何だろう

37 23/01/11(水)16:06:26 No.1014262779

>完全なカスー!!こんなやつ上がらなくていいー!! ヌキさんのコンボミス確認からの罵倒が早すぎる…

38 23/01/11(水)16:07:23 No.1014262992

クラハシは強いけど昔からムラッ気はあった

39 23/01/11(水)16:07:27 No.1014263013

>とはいえ格ゲーめっちゃうまいと言われる中でも更に上澄みの連中が初歩的なミスするのはね… 先行入力とか無いしビタだから… 複数ボタン同時押しなんてリバサじゃほぼ無理

40 23/01/11(水)16:08:04 No.1014263140

セイヴァーとかもリバサむずい同時押しむずいって言われてたな

41 23/01/11(水)16:08:30 No.1014263242

同時押しに関しては3rdとかでもシビアだからなぁ

42 23/01/11(水)16:08:34 No.1014263261

>ガイル同キャラ人気だけど他に人気な同キャラ戦って何だろう 道着?

43 23/01/11(水)16:08:41 No.1014263285

端に追い込まれたらベガはどうしたらいいのかな スパコンで抜けるしかないのかな

44 23/01/11(水)16:08:50 No.1014263320

>クラハシは強いけど昔からムラッ気はあった あの集中力を常に要求するのは無理

45 23/01/11(水)16:08:52 No.1014263331

ここに貼られるのは同キャラ戦よりは華のある組み合わせが多い印象がある キャラ的に5分ならリュウザンギ?

46 23/01/11(水)16:09:08 No.1014263378

>>完全なカスー!!こんなやつ上がらなくていいー!! >ヌキさんのコンボミス確認からの罵倒が早すぎる… あの状況でちゃんと反撃の準備をしてるレミー側もすごいよなって 上手い人は最後まで諦めねぇんだ…

47 23/01/11(水)16:09:36 No.1014263485

カプコンの同時押しは割と昔から厳しめ

48 23/01/11(水)16:09:56 No.1014263575

操作むずいからこそ普段強い人がすげぇんだ たまにミスったらネタにする

49 23/01/11(水)16:10:08 No.1014263624

>あの状況でちゃんと反撃の準備をしてるレミー側もすごいよなって ガードしたら余裕のはんかくなんだ疾風は コンボで死ぬ状況でガード入れとくのも意識低くなければまぁやっとく

50 23/01/11(水)16:10:23 No.1014263678

>ガイル同キャラ人気だけど他に人気な同キャラ戦って何だろう ホーク・ホークですかね…

51 23/01/11(水)16:10:59 No.1014263807

>端に追い込まれたらベガはどうしたらいいのかな >スパコンで抜けるしかないのかな ナイトメアあればそれでだけど 大体しゃがみガードされると投げ確になるような位置に陣取られてるから結局読み合いにはなる あとはどう飛ぶかに神経注ぐしかない

52 23/01/11(水)16:11:07 No.1014263835

>ガイル同キャラ人気だけど他に人気な同キャラ戦って何だろう バソバソも相当クソ

53 23/01/11(水)16:11:36 No.1014263946

同時押しは難しいの分かってきたから 新しいゲームはシステムで数フレずらしても同時入力とみなされるようになっていく おかげで悪さ出来るようになっていくけど

54 23/01/11(水)16:11:50 No.1014263996

リーサルからのコンボミスだったり技出なかったりは色んな意味で盛り上がる

55 23/01/11(水)16:12:05 No.1014264049

>端に追い込まれたらベガはどうしたらいいのかな 抜けてもまた追い込まれるだけ 端を背負ったまま応戦する覚悟が必要だ

56 23/01/11(水)16:12:29 No.1014264153

Xリュウ対XガイルとXリュウ対Xザンギエフはちゃんとキャラ使える人同士だとかなり白熱する戦いになる

57 23/01/11(水)16:13:24 No.1014264345

完全なカスの場面はまことのジャンプ大Kの時点で当てる位置高すぎるんだよね 意外と立ち大パンに繋げる猶予が無いのである程度まこと知ってると最初に高くね?ってなる

58 23/01/11(水)16:13:44 No.1014264437

>新しいゲームはシステムで数フレずらしても同時入力とみなされるようになっていく >おかげで悪さ出来るようになっていくけど 移動投げとか仕込みガードとかFDCとかね

59 23/01/11(水)16:13:46 No.1014264445

3ラウンド目のサマーいいサマーだ

60 23/01/11(水)16:15:47 No.1014264908

このゲームのコンボ難しいんだよ!

61 23/01/11(水)16:17:16 No.1014265250

>辛辣すぎるけどマジで同じミスで獣道の大事な勝ち星落っことしたからなぁ… あそこからあれよあれよ…って感じだったよね…

62 23/01/11(水)16:17:46 No.1014265370

スト2はメンタルゲーなところあるからな…

63 23/01/11(水)16:18:24 No.1014265503

>このゲームのコンボ難しいんだよ! J大中必殺技で基本十分だろ

64 23/01/11(水)16:18:28 No.1014265520

>格ゲーはメンタルゲーなところあるからな…

65 23/01/11(水)16:20:04 No.1014265916

>>このゲームのコンボ難しいんだよ! >J大中必殺技で基本十分だろ J大が通らない…

66 23/01/11(水)16:20:36 No.1014266039

>>このゲームのコンボ難しいんだよ! >J大中必殺技で基本十分だろ 獣道ではまさにそれを失敗してた

67 23/01/11(水)16:23:01 No.1014266603

>スト2はメンタルゲーなところあるからな… 大体のゲームはメンタル関わらない?

68 23/01/11(水)16:23:23 No.1014266674

>>>このゲームのコンボ難しいんだよ! >>J大中必殺技で基本十分だろ >獣道ではまさにそれを失敗してた 安全を取って慣れない簡単なやつ選ぶから…

69 23/01/11(水)16:23:46 No.1014266761

>>スト2はメンタルゲーなところあるからな… >大体のゲームはメンタル関わらない? 展開早い&ダメージでかいから顕著って話よ

70 23/01/11(水)16:24:15 No.1014266848

慣れないうちはサガットにJ大当てて投げられたりするよねこれ

71 23/01/11(水)16:24:50 No.1014266996

>>>このゲームのコンボ難しいんだよ! >>J大中必殺技で基本十分だろ >獣道ではまさにそれを失敗してた >スト2はメンタルゲーなところあるからな…

72 23/01/11(水)16:26:57 No.1014267536

>慣れないうちはサガットにJ大当てて空中でアパカ当てられたりするよねこれ

73 23/01/11(水)16:27:24 No.1014267644

ファイコレのハパ2でXキャラ限定の擬似スパ2Xやりたくなってきたな…

74 23/01/11(水)16:27:42 No.1014267709

ガイルはタメ長くてわかりやすいからってのとダブルサマーでキメたがるプレイヤーの多さでよくトッププレイヤーの悲しきミスの動画ある

75 23/01/11(水)16:28:17 No.1014267828

>ファイコレのハパ2でXキャラ限定の擬似スパ2Xやりたくなってきたな… 微妙にあちこち違うのかな

76 23/01/11(水)16:28:23 No.1014267850

ジャンプ攻撃を低めに当てるっていうのが思った以上に難しい アニコレでトレモやってまず思った

77 23/01/11(水)16:28:35 No.1014267893

獣道のアレは実は単純なミスというには難しい状況だったんですよ https://twitter.com/yoshiwo_guile/status/1478776166618218499

78 23/01/11(水)16:28:49 No.1014267958

>完全なカスー!!こんなやつ上がらなくていいー!! ユーウィーンの後のカスッっていう追い打ちも最高

79 23/01/11(水)16:30:37 No.1014268355

このゲームジャンプ攻撃の仰け反りが弱と同じになるから猶予かなり短いんだ

80 23/01/11(水)16:31:18 No.1014268506

>>ファイコレのハパ2でXキャラ限定の擬似スパ2Xやりたくなってきたな… >微妙にあちこち違うのかな どうもネシカ版じゃなくて初めに出たやつ準拠らしいからバルログの技が出にくくなってたり両サガットのタイガーショットの隙が大きくなってたりするんじゃないかな あとゲームスピードがステージによらずXより速いのは間違いない

81 23/01/11(水)16:31:25 No.1014268527

SNKだけど同時押しマジでムズいな!ってなるのはサムスピの大斬り

82 23/01/11(水)16:31:51 No.1014268634

>微妙にあちこち違うのかな 詳しいことは検索してもらえればより詳しく書いてあるけど一番でかいのはリバーサルで出せなかった一部のスパコンがリバーサルでもちゃんと出るようになってるのとステージ毎の処理落ちが解消されてる

83 23/01/11(水)16:32:27 No.1014268765

>SNKだけど同時押しマジでムズいな!ってなるのはサムスピの大斬り あれも初サムと真サムは完全ビタ押しだからまあ難しかったな

84 23/01/11(水)16:32:58 No.1014268890

>どうもネシカ版じゃなくて初めに出たやつ準拠らしいからバルログの技が出にくくなってたり両サガットのタイガーショットの隙が大きくなってたりするんじゃないかな バグ修正されてたりしてるし微妙に違うみたいよ

85 23/01/11(水)16:33:51 No.1014269097

fu1812646.webm 好きなやつ

86 23/01/11(水)16:34:21 No.1014269206

クラハシってウメハラの漫画でラスボスやってた人?

87 23/01/11(水)16:35:48 No.1014269536

>>SNKだけど同時押しマジでムズいな!ってなるのはサムスピの大斬り >あれも初サムと真サムは完全ビタ押しだからまあ難しかったな わりと6ボタン筐体が使われるくらいには影響あるからな…

88 23/01/11(水)16:37:10 No.1014269890

ファイコレでちょろっと触っただけだけど 今の感覚からするとめくるのが妙に難しいしそれをガードするのも難しかった でもフェイロン相手はやけに簡単

89 23/01/11(水)16:37:29 No.1014269977

>安全を取って 大舞台だし安全な方選ぶよね… >慣れない簡単なやつ選ぶから… 何かがおかしい

90 23/01/11(水)16:37:31 No.1014269991

サムスピで押し残った記憶ないけど若さかな…

91 23/01/11(水)16:37:35 No.1014270008

>クラハシってウメハラの漫画でラスボスやってた人? はい

92 23/01/11(水)16:38:21 No.1014270222

>>慣れない簡単なやつ選ぶから… >何かがおかしい スコアラーでも慣れない万全策よりやりなれた最大値狙いのほうが安定することあるよね

93 23/01/11(水)16:39:01 No.1014270397

コンボを産んだゲームのコンボが難しい…

94 23/01/11(水)16:39:11 No.1014270436

>>あれも初サムと真サムは完全ビタ押しだからまあ難しかったな >わりと6ボタン筐体が使われるくらいには影響あるからな… 2000年より前で6ボタンのサムスピやってるの見たことあった?俺はない

95 23/01/11(水)16:40:09 No.1014270681

フライングメイヤーかっこいいな

96 23/01/11(水)16:40:31 No.1014270779

サムスピは関西のA落ちのボタン配置が理解しがたい

97 23/01/11(水)16:41:01 No.1014270896

>サムスピで押し残った記憶ないけど若さかな… 真の幻十郎の屈大→立大コンボなんか雑に同時押し連打してても出るから完全ビタは言いすぎな気もするけど詳しい事はわからん…

98 23/01/11(水)16:42:08 No.1014271179

>サムスピは関西のA落ちのボタン配置が理解しがたい D上げよりは人間工学的にうんぬん!

99 23/01/11(水)16:43:55 No.1014271643

>サムスピは関西のA落ちのボタン配置が理解しがたい 逆にBOX配置の方に衝撃を受けたな BC同時押しとかどうやるnこれ!?ってなった

100 23/01/11(水)16:44:18 No.1014271757

>フライングメイヤーかっこいいな メイヤーとバックブリーカーの出る条件は未だに逆だろ…って思ってる

101 23/01/11(水)16:45:46 No.1014272130

キャンセルスパコン異様に出ないと思ってたら なんか特殊なキャンセル仕様だったと相当後から知った

102 23/01/11(水)16:46:06 No.1014272215

>>サムスピは関西のA落ちのボタン配置が理解しがたい >逆にBOX配置の方に衝撃を受けたな >BC同時押しとかどうやるnこれ!?ってなった 子供の頃はまっすぐ4つ並びの配置が当たり前だと思ってたけど 地元の店員さんが頑張ってくれてただけだと気づいた

103 23/01/11(水)16:47:54 No.1014272698

>キャンセルスパコン異様に出ないと思ってたら >なんか特殊なキャンセル仕様だったと相当後から知った そもそも通常のキャンセルも4コマくらいしか受け付けてないからスパコン自体が仕様として無理だった希ガス そこにスパコン用の特殊な受付時間を追加したもんだからプレイヤー視点では大変なことに…

104 23/01/11(水)16:48:33 No.1014272861

めっちゃ口悪くない?

105 23/01/11(水)16:48:45 No.1014272901

kofは95と98取り扱ってるHPで同時押し猶予時間について書かれた文章見たことあるけどそういや真サムのHPにはなかった気がする

106 23/01/11(水)16:49:28 No.1014273082

>希ガス 懐かしい

107 23/01/11(水)16:49:34 No.1014273104

>めっちゃ口悪くない? 格ゲーなんて身内の集まりだ

108 23/01/11(水)16:49:51 No.1014273184

>めっちゃ口悪くない? 内輪だから

109 23/01/11(水)16:51:32 No.1014273608

言及される機会が少ないのはサムスピがずらし押しであんま悪さできたことないからかな… 剣サムくらいまでの知識しかないけど

110 23/01/11(水)16:52:27 No.1014273843

プレイ中の人への発言だから優しい たまにいない人に飛び火する

111 23/01/11(水)16:53:26 No.1014274102

>言及される機会が少ないのはサムスピがずらし押しであんま悪さできたことないからかな… >剣サムくらいまでの知識しかないけど まあkofの方は通常技と通常投げでの反撃やたら難しいな!って研究動機あるしね…

112 23/01/11(水)16:56:22 No.1014274830

KOFは同時押し猶予のためにボタンの反応が2f遅れてるんだよね確か なのでストの感覚でアッパー昇龍やろうとしたら投げに化ける アッパーの入力が遅れてレバー前と同時になっちゃってるんだな

113 23/01/11(水)16:56:54 No.1014274966

二回転さんは東西戦の序盤に出てくる人とかだとすごいフォローして実況してくれるよ

114 23/01/11(水)16:57:44 No.1014275180

>f65227.mp4 バルログステージは入力難しいから

115 23/01/11(水)16:57:48 No.1014275203

>KOFは同時押し猶予のためにボタンの反応が2f遅れてるんだよね確か >なのでストの感覚でアッパー昇龍やろうとしたら投げに化ける よく出る謎の投げの正体はこれか!

116 23/01/11(水)16:58:27 No.1014275388

遠くから来てくれた人にはめっちゃ応援してくれるよね

117 23/01/11(水)16:59:58 No.1014275795

>二回転さんは東西戦の序盤に出てくる人とかだとすごいフォローして実況してくれるよ どこそこで活躍してる人で~とか一度〇〇で十年ほど前にお会いしたことがありますとかスッと出てくるのは凄いと思う

118 23/01/11(水)17:01:06 No.1014276113

>遠くから来てくれた人にはめっちゃ応援してくれるよね あれたぶん偶然だよな…みたいな行動にも上手い!って褒めてたりするよな

119 23/01/11(水)17:02:54 No.1014276610

>二回転さんは東西戦の序盤に出てくる人とかだとすごいフォローして実況してくれるよ この前も常連が新人に酷いことしたってんで店長と相談して出禁とかやってたみたいだしね

120 23/01/11(水)17:03:12 No.1014276682

反応が遅れるというかCを押した瞬間にCが予約された感じ そこから規定フレーム以内に ↓を入れると屈C →に入れると投げ Dを押すとCD がCが押された数瞬後に出る おかげで目押しや通常技での反撃がえらく難しくなる

121 23/01/11(水)17:06:40 No.1014277667

バーチャでも同時押しの可能性のため P 押した後何フレームか入力待ってるよね だから P で立ちP出すより P+K+G で立ちP出したほうが早い仕様になってる

122 23/01/11(水)17:07:51 No.1014277994

なおパンって呼ばれてたなPKGパンチ

123 23/01/11(水)17:09:47 No.1014278522

俺はチンパンって呼ばれてたわ

124 23/01/11(水)17:12:19 No.1014279233

ひどい言われようだけど3ラウンド目の連携美しすぎる

125 23/01/11(水)17:13:16 No.1014279476

ヒョーバル使うわ…

126 23/01/11(水)17:13:27 No.1014279528

>ガイル同キャラ人気だけど他に人気な同キャラ戦って何だろう フェイロン 大体2分で終わる

127 23/01/11(水)17:13:57 No.1014279689

>俺はチンパンって呼ばれてたわ マゴさん来たな

128 23/01/11(水)17:14:19 No.1014279783

>>ガイル同キャラ人気だけど他に人気な同キャラ戦って何だろう >フェイロン >大体2分で終わる 4:4の組み合わせ来たな…

129 23/01/11(水)17:14:33 No.1014279851

♪だから獣じゃなくなるんだよぉ~

130 23/01/11(水)17:16:39 No.1014280420

2002/03/25って未来の日付じゃ

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