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23/01/11(水)07:20:10 TRPG…そ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673389210031.png 23/01/11(水)07:20:10 No.1014154485

TRPG…それはオンセだとまあ4時間くらいで終わるだろ…と思ってたら結局6時間近くかかって翌日の朝がゴミになる遊び

1 23/01/11(水)07:25:51 No.1014154952

平日夜の卓で0時で終わると決めて節目が50分とか45分とかならそこでいっそ切ってしまう遊び

2 23/01/11(水)07:36:34 No.1014155774

RPに凝り始めるといつまで経っても終わらない遊び

3 23/01/11(水)07:44:57 No.1014156483

>RPに凝り始めるといつまで経っても終わらない遊び 3時間くらいのシナリオが2倍に伸びてる…

4 23/01/11(水)07:45:43 No.1014156548

友達がどこにも売ってない遊び

5 23/01/11(水)07:48:17 No.1014156769

NPCとの会話はそこそこで切り上げてシーン進めるといい遊び 気に入った子と延々とイチャつく遊びでも極端な思想に凝り固まった奴を論破して気持ちよくなる遊びでもねーから

6 23/01/11(水)07:48:43 No.1014156798

>友達がどこにも売ってない遊び システムによっては専用ディスコとかもあるけどちょっとハードル高く感じる遊び

7 23/01/11(水)07:54:30 No.1014157366

単発4時間だとNPCとの会話は相当切り上げないと終わらない遊び

8 23/01/11(水)07:55:42 No.1014157477

オンセは健康とトレードオフの遊び 週5や週6を続けてメンタル病む「」はちらほら見かけるので楽しくても自制は必要

9 23/01/11(水)07:57:57 No.1014157694

>オンセは健康とトレードオフの遊び >週5や週6を続けてメンタル病む「」はちらほら見かけるので楽しくても自制は必要 週2くらいが一番安定し手楽しめるというかそれ以上だと体力が持たない遊び

10 23/01/11(水)07:58:32 No.1014157776

お外は大体ボイセばっかなんだけど隣人からの壁ドンくらうしできない…

11 23/01/11(水)07:59:00 No.1014157829

リレーキャンペーンがあっという間に埋まって驚く遊び GMに抵抗ないPL多いんだな…

12 23/01/11(水)07:59:38 No.1014157888

>お外は大体ボイセばっかなんだけど隣人からの壁ドンくらうしできない… ボイセはもともと結構環境を選ぶと思う遊び

13 23/01/11(水)08:00:06 No.1014157951

だいたい6時間くらいかな~と思ってたら12時間近くかかってしまった……次からはこれくらいの時間をとっておこう……

14 23/01/11(水)08:01:46 No.1014158150

ダンジョンがやっと完成したけどギミックが思い浮かばない… 何かいい感じにスカウトやセージの技能とかあれば敵を封殺出来るギミックとか無いかな…

15 23/01/11(水)08:02:11 No.1014158204

>NPCとの会話はそこそこで切り上げてシーン進めるといい遊び >単発4時間だとNPCとの会話は相当切り上げないと終わらない遊び でもコネクションだのシナリオロイスになってるキャラが好きで選んでるところあるからやれるならやりたいいいいい!!

16 23/01/11(水)08:02:18 No.1014158216

>ダンジョンがやっと完成したけどギミックが思い浮かばない… >何かいい感じにスカウトやセージの技能とかあれば敵を封殺出来るギミックとか無いかな… トラップのある部屋に敵を誘い込んで起動するとか…?

17 23/01/11(水)08:02:45 No.1014158268

>>NPCとの会話はそこそこで切り上げてシーン進めるといい遊び >>単発4時間だとNPCとの会話は相当切り上げないと終わらない遊び >でもコネクションだのシナリオロイスになってるキャラが好きで選んでるところあるからやれるならやりたいいいいい!! 単発卓でも2回くらいに分けていいと思う遊び

18 23/01/11(水)08:05:19 No.1014158600

>>ダンジョンがやっと完成したけどギミックが思い浮かばない… >>何かいい感じにスカウトやセージの技能とかあれば敵を封殺出来るギミックとか無いかな… >トラップのある部屋に敵を誘い込んで起動するとか…? お前の拠点だろ…ってなるから魔動機文明時代の遺跡を拠点にしようと目論む蛮族にするとか

19 23/01/11(水)08:05:32 No.1014158629

オンセでテキセはGMのタイムキーパー能力がかなり問われるよね

20 23/01/11(水)08:06:19 No.1014158745

>単発4時間だとNPCとの会話は相当切り上げないと終わらない遊び ~とのだとPC同士の会話のほうが長引く要員が多い印象だな 情報の出し方とかでNPCを喋らそうとすると長引くのでRPはポイントで…って部分ではそうだね

21 23/01/11(水)08:06:37 No.1014158786

>オンセでテキセはGMのタイムキーパー能力がかなり問われるよね ※オフでも

22 23/01/11(水)08:09:35 No.1014159152

ロールでNPCと会話すると時間かかるから「これこれこういう感じで聞きます」とかで省略するのマジ大事

23 23/01/11(水)08:13:26 No.1014159690

建てよう建てようと思ってるうちにもう年明けから大分経ってしまった遊び

24 23/01/11(水)08:14:36 No.1014159842

昔のソードワールドには情報収集判定のようなものはなかったからリアル聞き込み技術が要求されて大変だった 当時からD&DやT&Tは魅力で振ってたじゃんって?ソードワールドの能力値に魅力ないんよ

25 23/01/11(水)08:16:30 No.1014160111

>ソードワールドの能力値に魅力ないんよ 「もしこのゲームに魅力とか美貌というパラメーターがあったとしてだな」という前置きで外見を訊ねる遊び

26 23/01/11(水)08:17:48 No.1014160286

>昔のソードワールドには情報収集判定のようなものはなかったからリアル聞き込み技術が要求されて大変だった シナリオ見ると大抵聞かれたら素直に答える処理が多かった覚えがある

27 23/01/11(水)08:18:17 No.1014160358

>GMに抵抗ないPL多いんだな… 逆になんでGMに抵抗あるんだ…

28 23/01/11(水)08:19:51 No.1014160603

>>昔のソードワールドには情報収集判定のようなものはなかったからリアル聞き込み技術が要求されて大変だった >シナリオ見ると大抵聞かれたら素直に答える処理が多かった覚えがある 判定やって失敗したから伝えませんってよりはそっちのほうがマシな気がするな

29 23/01/11(水)08:22:06 No.1014160913

しかし聞くべきことがわからないPLもいるのである… だから調査項目を出す…

30 23/01/11(水)08:23:10 No.1014161075

>>GMに抵抗ないPL多いんだな… >逆になんでGMに抵抗あるんだ… こう…失敗したら怖いし…

31 23/01/11(水)08:23:28 No.1014161101

>建てよう建てようと思ってるうちにもう年明けから大分経ってしまった遊び まだ一月だろうが!

32 23/01/11(水)08:24:29 No.1014161270

>こう…失敗したら怖いし… PLでも失敗する時は失敗するだろう GMも同じである

33 23/01/11(水)08:25:32 No.1014161417

(キリがいいしこのパートが終わったら今日は終わり) 2時間後…

34 23/01/11(水)08:25:36 No.1014161434

システムで調査項目出してミドル判定とかあるなら出してるな… だってあるのに使わない理由無いし

35 23/01/11(水)08:26:16 No.1014161533

交渉するんですか?残念交渉を選んだのが失敗でしたね この付近の住人は皆あなた方を胡散臭い連中だと思いました! なんでこんなクソな公式シナリオ作ったんだ…

36 23/01/11(水)08:27:49 No.1014161764

プロだって変な公式シナリオ作っちゃうんだから気軽に失敗していこうぜ! ミスったわスマン!でマジギレする奴も普通はいねえって

37 23/01/11(水)08:31:29 No.1014162292

言い出しっぺになって総スカンされたら怖いってのは割と普遍的な恐怖だと思う 程度の差はある

38 23/01/11(水)08:34:27 No.1014162681

書いたシナリオが上手く回る回らないは参加者で違ってくるしなあ 同じシナリオを何度か回してみるとわかるけども毎回違った流れが生まれるしたった1人のPCのためにぶっ壊れることもある

39 23/01/11(水)08:36:51 No.1014163046

身内でオンセGMやる時だと大体〇〇分くらい目処で方針決めてねとかやってたんだけど 身内から離れてみるとやってる人ほぼ見ない あんまり時間詰めない方がいいんだろうか

40 23/01/11(水)08:38:19 No.1014163250

>あんまり時間詰めない方がいいんだろうか ケースバイケースちゃう ただ時間は無限にあるわけじゃないからテンポよく進めるのに越したことはない

41 23/01/11(水)08:42:08 No.1014163796

>身内でオンセGMやる時だと大体〇〇分くらい目処で方針決めてねとかやってたんだけど >身内から離れてみるとやってる人ほぼ見ない オンセじゃ方針決めるとか時間かかりそうな要素を極力排除してシナリオ作ってるところがある

42 23/01/11(水)08:43:21 No.1014163978

>あんまり時間詰めない方がいいんだろうか いや助かる… GM側からいうのと他のPLがいうのとではやっぱ効果が違う

43 23/01/11(水)08:44:03 No.1014164073

リーダーシップとれるPLがいないと方針決められずに無限にウダウダやってたりする でも時々空気読めないことをリーダーシップと勘違いしてる奴がいたりする 難しい

44 23/01/11(水)08:45:52 No.1014164350

>GM側からいうのと他のPLがいうのとではやっぱ効果が違う 引用する GMはそろそろこのシーン切り上げたほうがいいなと思ってて PLもそろそろこのシーン切り上げたほうがいいなと思ってるけど 誰も言い出すタイミングがつかめない遊び

45 23/01/11(水)08:46:08 No.1014164395

>オンセじゃ方針決めるとか時間かかりそうな要素を極力排除してシナリオ作ってるところがある 次何やればいいかみたいなのもGMから言っちゃったりしてるな やりすぎは良くなさそうだから減らしたいとは思うが

46 23/01/11(水)08:48:23 No.1014164717

>言い出しっぺになって総スカンされたら怖いってのは割と普遍的な恐怖だと思う 曜日が悪かったとかシステムが悪かったと考えるのよ

47 23/01/11(水)08:50:14 No.1014164997

空気云々は個人差があるのでその人間が良い悪いはぶっちゃけ判断しづらい概念 空気を読むスキルではなく空気云々の方ね

48 23/01/11(水)08:50:23 No.1014165018

>曜日が悪かったとかシステムが悪かったと考えるのよ システムのせいにすると二度と遊ばなくなりそうで勿体ないから曜日のせいにしよう ついでに午前午後のせいにもしよう …昔そんなゲームブックあったなあ特定の曜日じゃないと判定に失敗するとか午前に読んでたら失敗するとか

49 23/01/11(水)08:52:07 No.1014165297

空気読んでくださいではなく互いに言葉にして提案してくれと思う遊び

50 23/01/11(水)08:53:57 No.1014165590

時間かかる割に相性が悪い人がいると途端にゴミになったりするあたり野良でやるのは正直無理があるんじゃないかと思う遊び

51 23/01/11(水)08:54:49 No.1014165711

でも野良でRPに熱が入ってると遮るのもな……と思ってしまうGM心

52 23/01/11(水)08:56:10 No.1014165917

>空気読んでくださいではなく互いに言葉にして提案してくれと思う遊び これはあるなあ 後になって実はあの時こう思ってたんです言われてもエスパーじゃないんで言葉にしてもらわないと困る 酷いのになるとGMや他のPLに突然意趣返しするのいるし

53 23/01/11(水)09:01:55 No.1014166776

>時間かかる割に相性が悪い人がいると途端にゴミになったりするあたり野良でやるのは正直無理があるんじゃないかと思う遊び でも野良で募らないと友達いない俺には遊べない遊びでもある…

54 23/01/11(水)09:02:06 No.1014166805

熱の入ったRPしてる人もたまに(誰かそろそろ俺を止めてくれ)と思ってる事もある遊び

55 23/01/11(水)09:02:06 No.1014166806

>こう…失敗したら怖いし… 今回募集中のサタスペサンプルキャンペーンはこの間みた時点で主催と参加者は初心者ばかりだったので むしろ初心者祭りで参加チャンスで一緒に失敗も成功も分かち合おうな!勉強だ!しやすかったと思う遊び

56 23/01/11(水)09:02:13 No.1014166824

ヒロインにやたら冷たいPC1のPLに理由を聞いたら好みじゃないからなんて返されたの思い出したわ 好みじゃないなら最初からそう言えよぉ

57 23/01/11(水)09:02:31 No.1014166860

>熱の入ったRPしてる人もたまに(誰かそろそろ俺を止めてくれ)と思ってる事もある遊び >後になって実はあの時こう思ってたんです言われてもエスパーじゃないんで言葉にしてもらわないと困る

58 23/01/11(水)09:02:59 No.1014166933

>熱の入ったRPしてる人もたまに(誰かそろそろ俺を止めてくれ)と思ってる事もある遊び 自分のことくらい自分でなんとかしろ

59 23/01/11(水)09:03:36 No.1014167025

PL発言でぶっちゃけた方が捗る事が多い遊び 結構難しい遊び

60 23/01/11(水)09:05:07 No.1014167259

良い感じの身内グループ作れれば最高に楽しい遊び

61 23/01/11(水)09:05:09 No.1014167267

>PL発言でぶっちゃけた方が捗る事が多い遊び RPから抜けた方が発言で線引きしやすくなるのと RPだとRPでのレスになりやすいからそこも長引きやすくなるから相談はできることならPL発言のほうがいいといえばそう

62 23/01/11(水)09:05:59 No.1014167386

自分のPCをコントロールできないPLは何でそいつ連れて来たんだ?ってなるからな…

63 23/01/11(水)09:06:31 No.1014167478

>良い感じの身内グループ作れれば最高に楽しい遊び 結婚仕事子供病気ケガ介護で身内グループが簡単に崩壊する遊び

64 23/01/11(水)09:08:01 No.1014167698

良い感じだった身内グループも時の流れで変わっていってしまう遊び

65 23/01/11(水)09:08:12 No.1014167732

>>こう…失敗したら怖いし… >今回募集中のサタスペサンプルキャンペーンはこの間みた時点で主催と参加者は初心者ばかりだったので >むしろ初心者祭りで参加チャンスで一緒に失敗も成功も分かち合おうな!勉強だ!しやすかったと思う遊び お陰様で満員になってめでたい遊び 初回のDDやるの怖いな……順番抽選にしとけばなんとかなるかな!と思ってたら見事に初回を引いた遊びでもある

66 23/01/11(水)09:09:15 No.1014167873

>>良い感じの身内グループ作れれば最高に楽しい遊び >結婚仕事子供病気ケガ介護で身内グループが簡単に崩壊する遊び リアル事情での崩壊ならいいけどメンバー同士の人間関係トラブルで崩壊するとトラブルに直接関わってなくても陰鬱な気分になる遊びでもある…

67 23/01/11(水)09:09:19 No.1014167890

20人くらいのゆるいサークルがここ3年くらい良い感じに続いてる遊び 新人があまり入ってこないから新陳代謝どうするか悩ましい遊び

68 23/01/11(水)09:09:19 No.1014167892

オンセVCだと声のでかいやつがひたすらRPする地獄になりかねない遊び

69 23/01/11(水)09:10:48 No.1014168091

>20人くらいのゆるいサークルがここ3年くらい良い感じに続いてる遊び >新人があまり入ってこないから新陳代謝どうするか悩ましい遊び 20人で3年のサークルならまだ新人とか新陳代謝とかは考えなくても良いんじゃないか遊び

70 23/01/11(水)09:12:49 No.1014168383

>20人くらいのゆるいサークルがここ3年くらい良い感じに続いてる遊び 最初の20人はどうやって集めたん?

71 23/01/11(水)09:13:04 No.1014168425

グループ内でMTGや遊戯王が流行ると衰退しがちな遊び

72 23/01/11(水)09:13:45 No.1014168540

>20人で3年のサークルならまだ新人とか新陳代謝とかは考えなくても良いんじゃないか遊び まあそうなんだけど年数経つほどガラパゴス化して新しい人が入り難くなるから悩ましい遊び 既存メンバーが気が合う人連れてきてくれるのが一番良い遊び

73 23/01/11(水)09:14:38 No.1014168667

>グループ内でMTGや遊戯王が流行ると衰退しがちな遊び モンハンとMTGだけはマジで警戒しないといけない遊び

74 23/01/11(水)09:14:39 No.1014168673

>グループ内でMTGや遊戯王が流行ると衰退しがちな遊び アナログゲーサークルなのでTRPGもボドゲもTCGも偏りはあってもなくなることはない遊び

75 23/01/11(水)09:14:59 No.1014168721

>グループ内でMTGや遊戯王が流行ると衰退しがちな遊び ウォーゲーマー「グループ内でTRPGが流行ると衰退しがちな遊び」

76 23/01/11(水)09:15:57 No.1014168860

>>20人くらいのゆるいサークルがここ3年くらい良い感じに続いてる遊び >最初の20人はどうやって集めたん? 別のデカいコミュニティで野良やってる中でベテランGM何人か中心に自然に集まった感じ

77 23/01/11(水)09:17:07 No.1014169038

MTG>TRPG>ボドゲの食物連鎖がある遊び

78 23/01/11(水)09:17:49 No.1014169153

>>グループ内でMTGや遊戯王が流行ると衰退しがちな遊び >アナログゲーサークルなのでTRPGもボドゲもTCGも偏りはあってもなくなることはない遊び 油断してるとマジでTCGしかしなくなってるので注意した方がいい遊び

79 23/01/11(水)09:17:53 No.1014169167

世界観にどっぷり浸るのが好きな遊び 周りは世界観とか適当でいいじゃん派が多くて辛い遊び

80 23/01/11(水)09:18:26 No.1014169275

身内グループがやりやすいのはそのとおりだが だったら匿名掲示板で語る必要がない遊び

81 23/01/11(水)09:19:54 No.1014169522

>身内グループがやりやすいのはそのとおりだが >だったら匿名掲示板で語る必要がない遊び 身内以外の遊び方とか色々参考になるから聞きたい遊び

82 23/01/11(水)09:20:30 No.1014169624

>ウォーゲーマー「グループ内でTRPGが流行ると衰退しがちな遊び」 グループ構成員の平均年齢がおっさん以上になると棲み分け出来て問題がなくなる遊び

83 23/01/11(水)09:20:39 No.1014169650

>油断してるとマジでTCGしかしなくなってるので注意した方がいい遊び プレイグループに寄るんよ 他のメンバー待ってる時に2人だけとかなら暇つぶしにもやるがメンバー揃ったらさっさと終わるみたいな環境もある

84 23/01/11(水)09:22:32 No.1014169935

ここでもdiscord鯖あるし何度もやってればあっ前同卓した人だなとかもあるしあんまり匿名性を気にしても仕方ないと思う遊び

85 23/01/11(水)09:24:09 No.1014170224

>身内グループがやりやすいのはそのとおりだが >だったら匿名掲示板で語る必要がない遊び まあその…正直かなり不便ではある…

86 23/01/11(水)09:24:25 No.1014170264

立ち絵描かなきゃ…… サイコパスデカパイJK描かなきゃ……

87 23/01/11(水)09:24:38 No.1014170303

D&Dがせっかく日本語展開再開してくれたのに本国側で色々ときな臭くて不安な遊び

88 23/01/11(水)09:24:46 No.1014170337

うちはMDもモンハンもポケモンも流行ってるけどセッションも変わらずやってるよ

89 23/01/11(水)09:25:32 No.1014170456

プレイグループによる遊び

90 23/01/11(水)09:25:37 No.1014170472

完全匿名性ではないけど匿名性があるから気楽でもある遊び

91 23/01/11(水)09:25:43 No.1014170493

>別のデカいコミュニティで野良やってる中でベテランGM何人か中心に自然に集まった感じ じゃあ新たにGMをヘッドハンティングだな

92 23/01/11(水)09:26:01 No.1014170536

>D&Dがせっかく日本語展開再開してくれたのに本国側で色々ときな臭くて不安な遊び そうな…こわい…と他の人の情報を聞いてこのシステムどうなるんだろとなる遊び

93 23/01/11(水)09:26:07 No.1014170557

>立ち絵描かなきゃ…… >サイコパスデカパイJK描かなきゃ…… どれくらいのデカパイの予定? 130くらい?

94 23/01/11(水)09:26:23 No.1014170614

3時間ぐらいのはずのシナリオが10時間以上かかったことあるな… 身内のタイマンかつ日を分けてやってたから困ることはなかったんだけど

95 23/01/11(水)09:27:01 No.1014170731

ここと身内Discordで毎週遊べてるし恵まれてるなと思う遊び

96 23/01/11(水)09:27:03 No.1014170737

>D&Dがせっかく日本語展開再開してくれたのに本国側で色々ときな臭くて不安な遊び パスファがどの程度影響出るのか気になる

97 23/01/11(水)09:27:59 No.1014170874

>D&Dがせっかく日本語展開再開してくれたのに本国側で色々ときな臭くて不安な遊び 今迄旧版(特に赤箱青箱系)のゲームルールでも決まり守ってたら出せたのに オープンゲームライセンスが厳しくなったら出せなくなる畜生って叫んでる メーカーの怨嗟の声が

98 23/01/11(水)09:28:04 No.1014170885

うちも色んなゲーム流行ってるけどTRPGはちゃんと進行してるよ

99 23/01/11(水)09:29:01 No.1014171014

良い出会いに感謝できる遊び

100 23/01/11(水)09:30:41 No.1014171287

他のコミュも参加してみたいな~と思ってもよく考えたらこことか身内卓だけで時間パツンパツンで外で遊べない遊び

101 23/01/11(水)09:31:47 No.1014171447

ヒで流行りまくってるエモ重視型のCOCとか気になってる遊び

102 23/01/11(水)09:32:25 No.1014171558

>他の人の情報を聞いてこのシステムどうなるんだろとなる遊び 新しい情報おっかけなくてもあるものでどうにかできる遊び

103 23/01/11(水)09:32:28 No.1014171571

>ヒで流行りまくってるエモ重視型のCOCとか気になってる遊び ヒで流行りまくってるんだから一回飛び込んでみれば良いんじゃないか遊び

104 23/01/11(水)09:35:01 No.1014171988

最近ここに飛び込んだら身内よりもこっちで卓やる回数が増えた遊び

105 23/01/11(水)09:35:09 No.1014172008

デカパイ卓を覗いたら胴体よりデカかったりして性癖のインフレを危惧する遊び

106 23/01/11(水)09:35:23 No.1014172060

久しぶりにステラナイツを立てたい遊び

107 23/01/11(水)09:39:25 No.1014172680

>デカパイ卓を覗いたら胴体よりデカかったりして性癖のインフレを危惧する遊び まぁわかる バランス考えたら臍が隠れるくらいまでだよね

108 23/01/11(水)09:41:54 No.1014173113

>>デカパイ卓を覗いたら胴体よりデカかったりして性癖のインフレを危惧する遊び >まぁわかる >バランス考えたら臍が隠れるくらいまでだよね つまり身長を高くすればどれだけ盛ってもいいってことだな!?

109 23/01/11(水)09:42:28 No.1014173211

デビルカーニバル級デカパイはちょっと手に余るパイ

110 23/01/11(水)09:44:11 No.1014173518

>>ヒで流行りまくってるエモ重視型のCOCとか気になってる遊び >ヒで流行りまくってるんだから一回飛び込んでみれば良いんじゃないか遊び 飛び込み方がわからない遊び

111 23/01/11(水)09:46:01 No.1014173861

そういえば不景気になると巨乳が流行るなんて話があったな…と思い至って世知辛くなる遊び

112 23/01/11(水)09:47:05 No.1014174048

>>>ヒで流行りまくってるエモ重視型のCOCとか気になってる遊び >>ヒで流行りまくってるんだから一回飛び込んでみれば良いんじゃないか遊び >飛び込み方がわからない遊び フォロー外の方も歓迎ですって書いてある募集にリプライで参加希望です!趙子竜です!って言えばいいだけの遊び

113 23/01/11(水)09:47:44 No.1014174169

fu1811872.png 新しい卓用のキャラをAIに描いてもらっている遊び

114 23/01/11(水)09:48:05 No.1014174241

>フォロー外の方も歓迎ですって書いてある募集にリプライで参加希望です!趙子竜です!って言えばいいだけの遊び ありがとういってくる 趙子龍です!!

115 23/01/11(水)09:49:10 No.1014174458

>そういえば不景気になると巨乳が流行るなんて話があったな…と思い至って世知辛くなる遊び 景気がよくなると貧乳が流行るんですか?

116 23/01/11(水)09:49:21 No.1014174482

>そういえば不景気になると巨乳が流行るなんて話があったな 北鮮ではデブがもてるとかいうのと同じ理屈だ

117 23/01/11(水)09:49:27 No.1014174504

わはー

118 23/01/11(水)09:50:50 No.1014174759

むすー

119 23/01/11(水)09:51:02 No.1014174795

ちょいあー

120 23/01/11(水)09:53:35 No.1014175214

>むすー >ちょいあー すみませんここ身内部屋なんで…

121 23/01/11(水)09:54:05 No.1014175303

>>そういえば不景気になると巨乳が流行るなんて話があったな…と思い至って世知辛くなる遊び >景気がよくなると貧乳が流行るんですか? そうらしい遊び あくまで与太話だけど好景気だと悲劇が流行って不景気だとハッピーエンドが流行るなんて説もある遊び

122 23/01/11(水)09:54:43 No.1014175429

ヒで見たやつだと ロールプレイが捗ってくると元のシナリオなんか投げますよね!GMKPもそれに合わせてアドリブで新たな物語紡ぎますよね!判定とかノイズですよね!これが普通ですよね!!みたいなのあったけどそれはTRPGなんだろうかってちょっと悩む

123 23/01/11(水)09:55:26 No.1014175591

>>>そういえば不景気になると巨乳が流行るなんて話があったな…と思い至って世知辛くなる遊び >>景気がよくなると貧乳が流行るんですか? >そうらしい遊び >あくまで与太話だけど好景気だと悲劇が流行って不景気だとハッピーエンドが流行るなんて説もある遊び 不景気になると車のデザインが角ばって好景気だと丸っこくなるとも聞いたことある遊び

124 23/01/11(水)09:56:13 No.1014175741

ダイスロールは物語にとってノイズでしかなく物語はロールプレイとキャラ設定に基づいて決定されるものが美しいみたいなのは何年かおきに出てくるなって

125 23/01/11(水)09:56:39 No.1014175827

>ロールプレイが捗ってくると元のシナリオなんか投げますよね!GMKPもそれに合わせてアドリブで新たな物語紡ぎますよね!判定とかノイズですよね!これが普通ですよね!!みたいなのあったけどそれはTRPGなんだろうかってちょっと悩む GMの腕前次第じゃねえかな…

126 23/01/11(水)09:57:28 No.1014175977

>ヒで見たやつだと >ロールプレイが捗ってくると元のシナリオなんか投げますよね!GMKPもそれに合わせてアドリブで新たな物語紡ぎますよね!判定とかノイズですよね!これが普通ですよね!!みたいなのあったけどそれはTRPGなんだろうかってちょっと悩む 参加者が良い感じに盛り上がってくれた時に元々用意してあったシナリオ放り投げてPCやPLにチューニングしたやつをアドリブでひねり出すことなら割とある遊び 判定はしっかりやってもらうしデストラ回避判定に失敗したら死んでもらう遊び

127 23/01/11(水)09:57:33 No.1014175992

極論言ってれば面白いレベルの人をかまうのもどうなの

128 23/01/11(水)09:58:00 No.1014176076

>ロールプレイが捗ってくると元のシナリオなんか投げますよね!GMKPもそれに合わせてアドリブで新たな物語紡ぎますよね!判定とかノイズですよね!これが普通ですよね!!みたいなのあったけどそれはTRPGなんだろうかってちょっと悩む そういうフレキシブルさも魅力の一つではあると思う 完全にデータを遵守する美しさはあるけどカッチリやるだけならボードゲームとかコンピュータゲームでいいという話もあるし 卓の全員が納得できるかどうかで原理原則はない話でもある

129 23/01/11(水)09:59:20 No.1014176335

ロールそっちのけでひたすらルール遵守をモットーにやってる人見てもCRPGやっとけや!ってなるし何事もバランスな遊び

130 23/01/11(水)09:59:22 No.1014176338

最終的に参加者が楽しめれば良い 遊びだから

131 23/01/11(水)09:59:56 No.1014176455

シナリオはぶっ壊すもの をやり続けたら気がついたら誰も誘ってくれなくなったってのは見た…

132 23/01/11(水)10:01:37 No.1014176772

色々噛み合って本来シナリオにない展開になるのはいいけど意図してシナリオ壊しに掛かるのはやめて欲しい遊び

133 23/01/11(水)10:02:02 No.1014176865

卓の合意さえあればどんな楽しみ方をしても良いのが魅力な遊び とは言いつつ万人受けしやすい要素や逆に事故りやすい要素があるのも事実なので経験則によるノウハウは引き継がれていって欲しい遊び D&DのDMGはプレイヤーの趣味や傾向の大まかな分類とそれに応じたおすすめの遊び方まで記載されててD&D以外のTRPG初心者にもぜひ読んで欲しい名著だと思う遊び

134 23/01/11(水)10:02:07 No.1014176872

RP多めでも困るし淡々とRPGやられても困るからバランス感覚は大事な遊び

135 23/01/11(水)10:03:34 No.1014177156

用意してきたシナリオを完全に破り捨てて新たな物語!されたらGMとしては悲しい遊び…

136 23/01/11(水)10:03:35 No.1014177166

壺で無人島に漂流するシナリオで簡単に脱出可能なエフェクト持っていったら拒否された!ってレスあったな そりゃそうなるよって遊び

137 23/01/11(水)10:03:52 No.1014177214

>シナリオはぶっ壊すもの >をやり続けたら気がついたら誰も誘ってくれなくなったってのは見た… リプレイ動画とかで流行った悪い概念だとは思う遊び 昔はプロがリプレイ書いてたけどまぁそれ真似してもやばかったから古来からなんかそういう人種はいる遊び

138 23/01/11(水)10:04:07 No.1014177257

シナリオ破壊でもGMや他のPLと同意の上で悲劇を乗り越えてハッピーエンドにするとかなら良い遊び それをなんか勘違いして自分のPCのキャラ通すために依頼受けないとかヒロイン冷たく扱うとかボスと仲良くなろうとすることを面白いと思ってる奴がいる遊び

139 23/01/11(水)10:05:04 No.1014177435

情報項目とかボスデータとか完全に無視して別の遊びしようぜ!されたらじゃあもう君たち相手じゃGMやらないね…としかならない 心が狭い自覚はあるけど

140 23/01/11(水)10:05:14 No.1014177462

>シナリオはぶっ壊すもの >をやり続けたら気がついたら誰も誘ってくれなくなったってのは見た… >色々噛み合って本来シナリオにない展開になるのはいいけど意図してシナリオ壊しに掛かるのはやめて欲しい遊び 基本はシナリオと他人のプレイに乗っかって掛け合いしながら進行する遊び

141 23/01/11(水)10:05:47 No.1014177566

怪物から逃げ回るホラーシナリオやりたいってPLに言われたから正面から戦っても勝てない怪物を登場させたけどそのPLがなんかPCのRPが乗っちゃって逃げるんじゃなく立ち向かいたくなったと言うから急遽怪物を倒す別手段をアドリブでひねり出した遊び

142 23/01/11(水)10:05:51 No.1014177575

野良でクトゥルフシナリオの初対面で身内でやった継続探索者の魔導書持ち持ち込んできたりRPに絡まず滑りまくってる行為をずっとやって次の日から来なくなった人とかいる遊び

143 23/01/11(水)10:06:20 No.1014177677

ギャグ入れること自体は別に良いちょっと待てよ!となる要素を混ぜること自体は別に良い それはそれとして真面目にはやってほしい遊び

144 23/01/11(水)10:06:25 No.1014177693

シナリオ破壊といいつつ相手のシナリオを尊重してさらなる可能性を模索するのと自分のPCに自由にやらせるためにシナリオ無視するのじゃ全く違う遊び

145 23/01/11(水)10:06:36 No.1014177726

元々あったシナリオを放り投げるのはGMがやることじゃないの!?PLがやることってあり得るの!?とカルチャーショックを受けてる遊び

146 23/01/11(水)10:06:47 No.1014177770

>心が狭い自覚はあるけど 狭いんじゃなくてPLが協力して楽しむ気がないから遊ばないでいいと思うよ遊び

147 23/01/11(水)10:07:31 No.1014177902

>元々あったシナリオを放り投げるのはGMがやることじゃないの!?PLがやることってあり得るの!?とカルチャーショックを受けてる遊び GM乗っ取ったり負かしたら勝ちと思ってる化け物が割りと一定数いる遊び

148 23/01/11(水)10:07:53 No.1014177975

>野良でクトゥルフシナリオの初対面で身内でやった継続探索者の魔導書持ち持ち込んできたりRPに絡まず滑りまくってる行為をずっとやって次の日から来なくなった人とかいる遊び キャンペーンシナリオの最中にソロシナリオでレベル上げてアイテム増やしてきた人なら見たことある遊び

149 23/01/11(水)10:08:13 No.1014178035

TRPGに勝ち負けなんかないというのに

150 23/01/11(水)10:08:34 No.1014178109

>RP多めでも困るし淡々とRPGやられても困るからバランス感覚は大事な遊び ルール不在でRPしかない卓もそれはそれで楽しいし淡々とSLGやるような卓も楽しいぞ

151 23/01/11(水)10:08:44 No.1014178140

意図的にシナリオ壊そうとするやつとは二度と遊ばないでいいと思うよ遊び ダイスが暴れたとかジョーク程度で言ってくるなら問題ない遊び

152 23/01/11(水)10:09:51 No.1014178371

>キャンペーンシナリオの最中にソロシナリオでレベル上げてアイテム増やしてきた人なら見たことある遊び 別卓でGMとレベル上げ下とかじゃなくてそれはもうデジタルゲームやってたら…?ってなる遊び

153 23/01/11(水)10:10:30 No.1014178491

>TRPGに勝ち負けなんかないというのに お前を楽しませたら俺の勝ち!の気持ちで挑んでいる遊び

154 23/01/11(水)10:11:04 No.1014178598

ダイスが暴れて苦戦するボスが楽勝だったり 必要な情報が手に入らないで進んじゃうシナリオブレイクはよくあることだから

155 23/01/11(水)10:11:05 No.1014178604

和マンチだから世界設定もロールプレイもがっつり詰めて判定にボーナス貰う遊び

156 23/01/11(水)10:11:08 No.1014178620

NPC乗っ取って好き放題言わせて生真面目な軍人が重度のオタクにされることもある遊び…

157 23/01/11(水)10:11:16 No.1014178643

>キャンペーンシナリオの最中にソロシナリオでレベル上げてアイテム増やしてきた人なら見たことある遊び ソドワのキャンペーンの最中にPC同士で模擬戦闘して その時1ゾロこれだけ出たから経験点増やしといたって言われたことある

158 23/01/11(水)10:11:20 No.1014178655

相手を楽しませる遊びくらいに思うとちょうどいい遊び

159 23/01/11(水)10:11:20 No.1014178658

>元々あったシナリオを放り投げるのはGMがやることじゃないの!?PLがやることってあり得るの!?とカルチャーショックを受けてる遊び 今のCOC文化圏は既存シナリオでPCを如何に掘り下げるかに主眼に置かれててKPは進行役なのが基本だからそこからの移住者は割とやりがちな遊び

160 23/01/11(水)10:12:06 No.1014178798

>和マンチだから世界設定もロールプレイもがっつり詰めて判定にボーナス貰う遊び 実際世界観に合致した上で相応の行動とってくれたらボーナスもある遊び 裏付けになるフレーバーデータ取得してたらなおさら

161 23/01/11(水)10:12:22 No.1014178840

未だに口プロやってるやつは引く遊び

162 23/01/11(水)10:12:27 No.1014178852

TRPGはどこまでいっても絶対に正しいものはないと思ってた方が安全な遊び

163 23/01/11(水)10:13:05 No.1014178982

最近はMMO的な概念も入ってきてて戸惑う遊び

164 23/01/11(水)10:13:07 No.1014178992

>和マンチだから世界設定もロールプレイもがっつり詰めて判定にボーナス貰う遊び 屁理屈じゃなくて素晴らしいRPをしてくれたらいくらでもボーナスあげたくなる遊び

165 23/01/11(水)10:13:08 No.1014178997

>未だに口プロやってるやつは引く遊び GMがそれを歓迎してる場合もあるから一概に引くとか言っちゃうのは危険だと思う遊び

166 23/01/11(水)10:13:47 No.1014179122

>>未だに口プロやってるやつは引く遊び >GMがそれを歓迎してる場合もあるから一概に引くとか言っちゃうのは危険だと思う遊び うn >TRPGはどこまでいっても絶対に正しいものはないと思ってた方が安全な遊び そうだよね…気をつけようと思う遊び

167 23/01/11(水)10:14:05 No.1014179173

NPCどころか他のPCのアクションやリアクションに台詞まで乗っ取りかけるやつもごく稀にいる遊び さすがに一回しか出くわしたことないけど

168 23/01/11(水)10:14:29 No.1014179239

>TRPGはどこまでいっても絶対に正しいものはないと思ってた方が安全な遊び 大多数に受け入れられそうな失敗の少ない遊び方はあるにしても そこから外れた遊び方が駄目とは言い切れないから難しい

169 23/01/11(水)10:15:01 No.1014179332

シナリオ進行とか部外者のPCには一言二言で済ませるのに相方相手にはえんえんとイチャイチャロールするやつはどうしたらいい遊び…?

170 23/01/11(水)10:15:16 No.1014179379

全員が了承して楽しんでるならある意味何してもいいという自由さもあるのがあるのが魅力なところもある遊び

171 23/01/11(水)10:15:52 No.1014179505

>シナリオ進行とか部外者のPCには一言二言で済ませるのに相方相手にはえんえんとイチャイチャロールするやつはどうしたらいい遊び…? GMが区切るしか無いと思う遊び

172 23/01/11(水)10:16:08 No.1014179554

>シナリオ進行とか部外者のPCには一言二言で済ませるのに相方相手にはえんえんとイチャイチャロールするやつはどうしたらいい遊び…? イチャイチャロールするPLはそれが好きでやってるから自分がその卓から離れるしかない遊び

173 23/01/11(水)10:16:37 No.1014179635

>シナリオ進行とか部外者のPCには一言二言で済ませるのに相方相手にはえんえんとイチャイチャロールするやつはどうしたらいい遊び…? そもそも相方といちゃいちゃしたくて来てるだろうから目的不一致で追放した方がいい遊び

174 23/01/11(水)10:16:59 No.1014179701

合わない人やグループとは遊ばないのが一番な遊び

175 23/01/11(水)10:18:03 No.1014179899

合うと思ってた相手でも方向性がずれていくこともあるから難しい遊び 長年の付き合いだったけど解散した悲しい遊び

176 23/01/11(水)10:18:35 No.1014180014

性癖の不一致が生じると途端につらい遊びだぜ

177 23/01/11(水)10:18:40 No.1014180030

エネミーは自分の踏み台で他のPCは自分を持ち上げるためのその他大勢でほかのプレイヤーは自分の活躍を楽しみにしてきた観客だから存分に武勇伝を語ってやろう…するのも稀によくいる遊び 単体ならどうとでもならんこともないけど相方とかGMとのコンビ打ちだと逃げるしかない遊び

178 23/01/11(水)10:18:45 No.1014180048

自分でプレイグループを作るとその後の卓立ても参加も無茶苦茶楽になる遊び

179 23/01/11(水)10:19:36 No.1014180239

>合うと思ってた相手でも方向性がずれていくこともあるから難しい遊び >長年の付き合いだったけど解散した悲しい遊び 前によく遊んでた相手が久々に同卓したら自キャラ大好きマンになってたことがあった かなしい…

180 23/01/11(水)10:19:43 No.1014180259

>>TRPGはどこまでいっても絶対に正しいものはないと思ってた方が安全な遊び >大多数に受け入れられそうな失敗の少ない遊び方はあるにしても >そこから外れた遊び方が駄目とは言い切れないから難しい FEARのTRPGプレイヤーズガイドにしない方がいい行動ばかり書かれてるの思い出した 全員の合意が取れれば無限大な遊び

181 23/01/11(水)10:20:03 No.1014180332

上でも言われてるけどボイセ派が圧倒的多数で辛い遊び コロナの後遺症で喉が潰れて以来声がでない遊び

182 23/01/11(水)10:20:40 No.1014180452

数年単位でGMやってたらよく誘う相手が俺もGMやらないとなあ…ってシナリオ書き始めることもある遊び…

183 23/01/11(水)10:20:53 No.1014180496

日付連絡やブッチはやめてほしい遊び いや日程組んでたんだから謝れよ……マジで……

184 23/01/11(水)10:22:44 No.1014180848

社会人になって全員のスケジュールが取りづらくなる遊び

185 23/01/11(水)10:22:54 No.1014180882

>日付連絡やブッチはやめてほしい遊び >いや日程組んでたんだから謝れよ……マジで…… なんだかんだコレがちゃんと出来ないやつが一番ダメな遊び

186 23/01/11(水)10:23:16 No.1014180944

>シナリオ進行とか部外者のPCには一言二言で済ませるのに相方相手にはえんえんとイチャイチャロールするやつはどうしたらいい遊び…? 実際どのくらいなのか目にしてないからわからんけど 自分の身内にもPL同士仲が良すぎてPC同士もよく恋人同士になってる人たちがいたから 逆にそれを利用するようなシナリオをよく作ってたなあ シノビガミで互いの秘密を知らなければ仲良くできるけど 知ってしまうと敵対するしかない秘密にしたり

187 23/01/11(水)10:23:54 No.1014181092

流れと全然関係ないけどサタスペの筋肉お嬢様キャラのシート組み立てに悩む遊び お嬢様だから生活4以上にはしたいが筋肉なら荒事白兵したい気持ちもあるしでも生活高いなら買い物役になって銃買った方が無駄ないかな…とかもあり靄靄している遊び

188 23/01/11(水)10:23:55 No.1014181099

>大多数に受け入れられそうな失敗の少ない遊び方はあるにしても >そこから外れた遊び方が駄目とは言い切れないから難しい これって異なる文化圏の人と交流するのと構図が似てて ある程度共通のモラルマナーはあるけど細かい常識は違うんだよね モラルに反してないなら相手のコミュニティだとこれが当たり前なんだなーと流すのも大事…自分もそうしてもらってる箇所があるかもしれないからね

189 23/01/11(水)10:25:18 No.1014181367

>流れと全然関係ないけどサタスペの筋肉お嬢様キャラのシート組み立てに悩む遊び >お嬢様だから生活4以上にはしたいが筋肉なら荒事白兵したい気持ちもあるしでも生活高いなら買い物役になって銃買った方が無駄ないかな…とかもあり靄靄している遊び 生活4以上なら本格的武器が買える遊び

190 23/01/11(水)10:25:41 No.1014181436

昔のTRPG話を見たり聞いたりすると プレイ中戦闘以外は寝てるという話が多くて当時はどういう環境だったんだろうと不思議に思う

191 23/01/11(水)10:26:26 No.1014181541

寝落ちはもうホントなんだったんだろうなって思う昔の遊び

192 23/01/11(水)10:27:08 No.1014181661

>流れと全然関係ないけどサタスペの筋肉お嬢様キャラのシート組み立てに悩む遊び >お嬢様だから生活4以上にはしたいが筋肉なら荒事白兵したい気持ちもあるしでも生活高いなら買い物役になって銃買った方が無駄ないかな…とかもあり靄靄している遊び ロケットあるなら奥義の《酔拳》取って中毒高い麻薬で破壊力稼ぐのも手の遊び 仮に中毒したとしても高い生活を活かしたまとめ買いで数確保しておけるから毎回キメやすい遊び

193 23/01/11(水)10:27:21 No.1014181692

>昔のTRPG話を見たり聞いたりすると >プレイ中戦闘以外は寝てるという話が多くて当時はどういう環境だったんだろうと不思議に思う 深夜から朝までぶっ続けでやった時は後半マジで戦闘以外の記憶が飛び飛びになってた

194 23/01/11(水)10:27:26 No.1014181705

黎明期のD&DやCoCは公式からしてGMとPLの対立を煽るようなことも結構多くて魔境すぎる遊び

195 23/01/11(水)10:27:45 No.1014181756

スレ観てるとimgでTRPGやるのはだいぶ地雷な気がする遊び

196 23/01/11(水)10:28:03 No.1014181801

>黎明期のD&DやCoCは公式からしてGMとPLの対立を煽るようなことも結構多くて魔境すぎる遊び 割と初期の頃は殺し合いがデフォだった遊び

197 23/01/11(水)10:29:38 No.1014182069

昨日朝10時から深夜3時まで卓やってるって言ってた「」がいてどんなシナリオなのか気になってる遊び

198 23/01/11(水)10:30:02 No.1014182135

>流れと全然関係ないけどサタスペの筋肉お嬢様キャラのシート組み立てに悩む遊び >お嬢様だから生活4以上にはしたいが筋肉なら荒事白兵したい気持ちもあるしでも生活高いなら買い物役になって銃買った方が無駄ないかな…とかもあり靄靄している遊び 他の亜侠次第なところが大きいからなあ… 生活5へそくりマネージャーなんかいたら買い物役はそっちにお任せしたいし いっそ複数パターン作ってみるというのは?

199 23/01/11(水)10:30:16 No.1014182176

>スレ観てるとimgでTRPGやるのはだいぶ地雷な気がする遊び 色々経験した身としては コンベンション→基本面白いけどクソグループが経営してたらもうネ… ヒオンセ→地雷多すぎだろ… オープンDiscord→変なの多いな… img→まだ比較的マシだな…

200 23/01/11(水)10:30:23 No.1014182197

>スレ観てるとimgでTRPGやるのはだいぶ地雷な気がする遊び ニートかなって人と会話が成り立たない人はそこそこいる以外は趣味が近い人が多い場所

201 23/01/11(水)10:30:26 No.1014182204

>スレ観てるとimgでTRPGやるのはだいぶ地雷な気がする遊び 何処でそんなクソ地雷卓踏んだの……と思うくらい普通に毎回遊べてる遊び

202 23/01/11(水)10:31:35 No.1014182388

imgだとルルブ持ってません動画しか見たことないですって子来ないしまだマシだろな遊び

203 23/01/11(水)10:32:27 No.1014182529

年齢層高めなだけで割と安定感は出る遊び それはそれとして年齢層高めなのに「」で趣味が卓なのは人生どうなんだと思わなくもない遊び

204 23/01/11(水)10:33:31 No.1014182703

>imgだとルルブ持ってません動画しか見たことないですって子来ないしまだマシだろな遊び ヒはサタスペ募集です!って言ってるのにCOC希望が来る魔境

205 23/01/11(水)10:33:53 No.1014182760

>割と初期の頃は殺し合いがデフォだった遊び 冒企ゲーの一部なんかにある、出せる敵の強さがPCの強さで決まるタイプのゲームで ルール守って殺しあうのはわりと楽しかった D&Dの脅威度だと詐欺が多くてできない…

206 23/01/11(水)10:33:53 No.1014182761

なんやかんやでここは年齢層高めだしimgっていう大枠のコミュニティの中だから当たり障りのないコミュの取り方も確立されてるので変なことになりにくいと思う遊び

207 23/01/11(水)10:33:54 No.1014182763

不意に刺さないで欲しい遊び

208 23/01/11(水)10:33:54 No.1014182769

そりゃスレだけ見たらそう感じるしimg以外での経験談も語ってるだろって遊び

209 23/01/11(水)10:34:21 No.1014182855

>>imgだとルルブ持ってません動画しか見たことないですって子来ないしまだマシだろな遊び >ヒはサタスペ募集です!って言ってるのにCOC希望が来る魔境 正気度喪失しそう

210 23/01/11(水)10:35:20 No.1014182991

遊んでる相手は「」なんだけどだいぶ前の卓がきっかけで形成したキャンペーングループというどっちつかずな集団でやってる遊び

211 23/01/11(水)10:35:30 No.1014183020

>>imgだとルルブ持ってません動画しか見たことないですって子来ないしまだマシだろな遊び >ヒはサタスペ募集です!って言ってるのにCOC希望が来る魔境 お母さんがゲーム=ファミコンとしか認識できないのと同じようにTRPG=CoCな認識の人も結構いる遊び

212 23/01/11(水)10:36:17 No.1014183183

>>ヒはサタスペ募集です!って言ってるのにCOC希望が来る魔境 >正気度喪失しそう ヒの初心者向けレベル1卓です!にレベル15のPCがやってきたぞしかもGMの友人という形で アリアンロッドです…

213 23/01/11(水)10:36:25 No.1014183206

>遊んでる相手は「」なんだけどだいぶ前の卓がきっかけで形成したキャンペーングループというどっちつかずな集団でやってる遊び 相手が「」だろうと人間だろうと気の合う身内で遊べるのが一番羨ましい遊び

214 23/01/11(水)10:37:06 No.1014183319

>>スレ観てるとimgでTRPGやるのはだいぶ地雷な気がする遊び >何処でそんなクソ地雷卓踏んだの……と思うくらい普通に毎回遊べてる遊び スレが伸びた時に赤字で同じ事吐き捨ててるんで特に何も考えていない反射の鳴き声のようなものだと思う遊び なんかの卓の私怨か雑な逆張りしたい愉快犯だろうから気にしなくて良いと思う遊び

215 23/01/11(水)10:38:45 No.1014183594

やらかした系武勇伝と困ったちゃん遭遇エピソードは似たような遊び

216 23/01/11(水)10:39:32 No.1014183726

>相手が「」だろうと人間だろうと 「」は人間扱いじゃないんだ…

217 23/01/11(水)10:41:15 No.1014184038

色々困ったエピソードは多いけど多いってことは多分自分自身に問題があるんだろうな…と思ってる遊び

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