23/01/11(水)03:05:19 ジャン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673373919638.mp4 23/01/11(水)03:05:19 No.1014139622
ジャンケンしようぜ!
1 23/01/11(水)03:07:14 No.1014139805
作ったのか…わざわざこれを…
2 23/01/11(水)03:08:38 No.1014139928
これでジャンケンで判定するカードいっぱい作れるな!
3 23/01/11(水)03:09:28 No.1014140006
これできるならコイントス廃止しろ
4 23/01/11(水)03:10:02 No.1014140055
割と凝った演出で駄目だった
5 23/01/11(水)03:10:10 No.1014140068
これにより少なくともデュエリストの右手はギアギアーノである事が証明された
6 23/01/11(水)03:10:55 No.1014140148
>作ったのか…わざわざこれを… まあじゃんけんなんてそんな複雑なプログラムじゃないだろうけど1万以上のカードがある中唯一じゃんけんを行う効果を持つ変則ギアを実装するためにわざわざじゃんけん実装した事実が面白過ぎる
7 23/01/11(水)03:12:31 No.1014140263
こういうこった演出見ると友情-YUJOU-がシンプルな演出なのが残念だからなんか演出強化してほしい
8 23/01/11(水)03:12:43 No.1014140278
TCGだと割りとありそうなじゃんけん効果だけど遊戯王には変則ギアしかないからな…
9 23/01/11(水)03:13:42 No.1014140359
じゃんけんそんなレアな効果だったのか…
10 23/01/11(水)03:14:53 No.1014140462
>じゃんけんそんなレアな効果だったのか… なんせこのカードは昨日実装したばっかだからな
11 23/01/11(水)03:15:48 No.1014140541
握手も演出追加しろ
12 23/01/11(水)03:18:01 No.1014140719
>こういうこった演出見ると友情-YUJOU-がシンプルな演出なのが残念だからなんか演出強化してほしい まあ時期がくればするだろう
13 23/01/11(水)03:18:45 No.1014140783
コインかダイスだもんな
14 23/01/11(水)03:19:13 No.1014140817
コイントスはなんでリンクスで自動で先攻後攻決定するシステム出来たのにってなる
15 23/01/11(水)03:20:05 No.1014140886
Q:相手が《変則ギア》を発動した際に、自分が骨折等でジャンケンを行えない場合、《変則ギア》の処理はどうなるのでしょうか? A:そもそも、遊戯王オフィシャルカードゲームにおいては、デュエルを開始する際に、先攻・後攻を決定する『じゃんけん』を行っているはずですので、この状況に関しては起こり得ないと思われます。 もし、実際の対戦中や大会等で発生した際には、対戦相手や審判へ処理方法についてご相談ください。(17/04/15) ダメだった
16 23/01/11(水)03:21:41 No.1014141007
>ダメだった 対戦中に両腕もげた場合は審判に相談しろって事か
17 23/01/11(水)03:21:57 No.1014141025
>コイントスはなんでリンクスで自動で先攻後攻決定するシステム出来たのにってなる リンクスだと卓成立してからコイントス入るのにMDだとコイントスしてから卓入るのもだいぶ謎
18 23/01/11(水)03:22:57 No.1014141116
対戦中にジャンケン不能な怪我負ってなおデュエル継続するかどうかでなくカード効果どうするかを気にするって頭決闘者かよ
19 23/01/11(水)03:23:16 No.1014141142
>対戦中に両腕もげた場合は審判に相談しろって事か 審判「病院行け」
20 23/01/11(水)03:23:43 No.1014141188
>対戦中にジャンケン不能な怪我負ってなおデュエル継続するかどうかでなくカード効果どうするかを気にするって頭決闘者かよ そもそもジャンケンできないならカード持つことも出来ねぇだろ!
21 23/01/11(水)03:28:40 No.1014141606
>対戦中にジャンケン不能な怪我負ってなおデュエル継続するかどうかでなくカード効果どうするかを気にするって頭決闘者かよ 闇のゲームやったことないんだな…
22 23/01/11(水)03:28:41 No.1014141608
>対戦中にジャンケン不能な怪我負ってなおデュエル継続するかどうかでなくカード効果どうするかを気にするって頭決闘者かよ デュエル中に相手が絶命した場合の処理を確認してるレベルだから…
23 23/01/11(水)03:31:25 No.1014141825
実際対戦前に毒盛って決闘中に相手が毒で死んだ場合の裁定は必要じゃん?
24 23/01/11(水)03:55:40 No.1014143807
>実際対戦前に毒盛って決闘中に相手が毒で死んだ場合の裁定は必要じゃん? A:警察の判断に従ってください
25 23/01/11(水)03:58:06 No.1014143976
>>実際対戦前に毒盛って決闘中に相手が毒で死んだ場合の裁定は必要じゃん? >A:警察の判断に従ってください 奴をデュエルで拘束しろ!
26 23/01/11(水)03:58:09 No.1014143980
>>対戦中にジャンケン不能な怪我負ってなおデュエル継続するかどうかでなくカード効果どうするかを気にするって頭決闘者かよ >そもそもジャンケンできないならカード持つことも出来ねぇだろ! 口で何とかなるはず
27 23/01/11(水)04:01:17 No.1014144197
代理の人にジャンケンしてもらえばいいんじゃないですかね… 公式戦想定するなら審判とかいるでしょ
28 23/01/11(水)04:04:58 No.1014144450
握手の演出も欲しいな
29 23/01/11(水)04:33:55 No.1014146083
想像以上に凝った演出でだめだった
30 23/01/11(水)04:42:07 No.1014146498
これで33%の確率で回避が実装できるな
31 23/01/11(水)04:52:47 No.1014147116
デュエリストはギアギアーノだったのか
32 23/01/11(水)04:56:13 No.1014147311
>口で何とかなるはず 決闘中に喉も潰れた場合を想定しないと
33 23/01/11(水)05:03:32 No.1014147742
>これで33%の確率で回避が実装できるな その場合はあいこだったら回避成功っていう奇妙なテキストになるのかな…
34 23/01/11(水)05:28:12 No.1014148896
>これで33%の確率で回避が実装できるな しかし攻撃回避の確率は35%なのだ
35 23/01/11(水)05:35:29 No.1014149240
デッキによってはよく左手切り落としてるもんな
36 23/01/11(水)05:58:11 No.1014150309
変な事やってんなと思って左下見て納得した
37 23/01/11(水)06:57:12 No.1014152978
デュエリストはよく身体機能の一部を失う想定をするよね…
38 23/01/11(水)06:58:20 No.1014153041
そうかデュエル中に相手の手を切断したら駄目ってルール無いのか…
39 23/01/11(水)06:58:22 No.1014153046
そりゃおめえ 席取六双丸に専用特殊演出つけるような運営だぞ
40 23/01/11(水)06:59:23 No.1014153116
公式ルールにおいて決闘中に相手が死亡した場合生き残っているプレイヤーの勝利となる裁定があるので 頑張って相手を憤死させていこう!
41 23/01/11(水)07:00:11 No.1014153161
もしかしてデュエル中に暴力禁止のルール無い?
42 23/01/11(水)07:02:00 No.1014153290
URなのがね…
43 23/01/11(水)07:03:25 No.1014153390
>もしかしてデュエル中に暴力禁止のルール無い? デュエル中も法は適用されているのでは…?
44 23/01/11(水)07:03:51 No.1014153420
>もしかしてデュエル中に暴力禁止のルール無い? ルール 日本の法律にはあるよ!
45 23/01/11(水)07:04:22 No.1014153442
でも逮捕されるがデュエルには勝てるなら…
46 23/01/11(水)07:04:42 No.1014153477
TCGに限らずゲームルールでわざわざ暴力禁止明言しなきゃいけないとかデスゲーム漫画に毒されすぎだ…
47 23/01/11(水)07:06:29 No.1014153572
どの国の法律も適応されない暗黒空間でのデュエルをする可能性もあるし…
48 23/01/11(水)07:06:31 No.1014153574
ちなみにデュエル終了後はデッキチェックして互いのカードを確認するとは書いてあるけどその後の安全までは保障してないからやっぱある程度の暴はないと駄目
49 23/01/11(水)07:06:32 No.1014153575
決闘中は不逮捕特権が働くのかもしれない
50 23/01/11(水)07:06:55 No.1014153598
ルールとマナーを守って楽しくデュエルしないとね
51 23/01/11(水)07:07:38 No.1014153650
賭郎勝負じゃないんだから暴力を振るった時点でジャッジに処理されて負けるよ!
52 23/01/11(水)07:08:35 No.1014153708
海馬も銃撃犯を単独で排除できるからな…
53 23/01/11(水)07:13:08 No.1014154004
M&Wし出す前が暴の塊のような話だったから自然と後続作品も含めて暴が絡んでしまう…
54 23/01/11(水)07:16:53 No.1014154259
というかデュエリストなら本能で毒浄化できる
55 23/01/11(水)07:17:47 No.1014154325
面白いからもっとじゃんけんカード増やして
56 23/01/11(水)07:18:50 No.1014154394
あいこを結果に反映しないと結局コイントスと同じなのがね…
57 23/01/11(水)07:20:39 No.1014154520
>でも逮捕されるがデュエルには勝てるなら… 犯罪者になったら人生の敗北者だと思うの
58 23/01/11(水)07:21:22 No.1014154585
>>でも逮捕されるがデュエルには勝てるなら… >犯罪者になったら人生の敗北者だと思うの 今遊星のことdisった?
59 23/01/11(水)07:21:44 No.1014154609
奴をデュエルで拘束せよ!
60 23/01/11(水)07:22:24 No.1014154662
禁止されてないなら対戦相手ダイナマイトで爆破しても良い?
61 23/01/11(水)07:23:23 No.1014154748
>禁止されてないなら対戦相手ダイナマイトで爆破しても良い? ひき潰してあらびき肉団子にしてやるぜ!
62 23/01/11(水)07:23:51 No.1014154780
原作でも闇のゲームでライフ減ると身体の一部消えたりしたし…
63 23/01/11(水)07:24:30 No.1014154823
自分が効果でじゃんけんで勝った場合出した手によって以下の効果を適用する ●グー: ●チョキ: ●パー: みたいな永続カード出ないかな
64 23/01/11(水)07:25:30 No.1014154921
>禁止されてないなら対戦相手に毒仕込んで朦朧とさせても良い?
65 23/01/11(水)07:26:30 No.1014155014
開発のやつそこまで考えてギアギアソロモードとギアーノメイトを…
66 23/01/11(水)07:26:42 No.1014155037
むしろそこまで行くとなんでルールで禁止される程度でやめるんだよ
67 23/01/11(水)07:27:08 No.1014155070
走れないD-ホイーラーにターンは回ってこないんだし続行できない状態になったら負けだろ
68 23/01/11(水)07:29:37 No.1014155258
>むしろそこまで行くとなんでルールで禁止される程度でやめるんだよ 遊戯さんがルールは守れって…
69 23/01/11(水)07:30:26 No.1014155316
>遊戯さんがルールは守れって… マナーも守れ
70 23/01/11(水)07:31:45 No.1014155416
>>禁止されてないなら対戦相手に毒仕込んで朦朧とさせても良い? デュエリストの闘争本能で無効化されても良いなら…
71 23/01/11(水)07:38:13 No.1014155912
デュエルのルールには社会のルールも内包されてるからな!
72 23/01/11(水)07:40:36 No.1014156122
単純にメイトのやつ流用しただけだろ…
73 23/01/11(水)07:42:41 No.1014156292
闇のゲームじゃ腕食われても特に問題なく続行してたからな…
74 23/01/11(水)07:43:07 No.1014156327
>単純にメイトのやつ流用しただけだろ… 流用どころか結構手間掛かってるだろこれ
75 23/01/11(水)07:44:35 No.1014156455
決闘中にじゃんけんできない状況って闇マリクvs闇バクラみたいな体欠損する時ぐらいか
76 23/01/11(水)07:52:48 No.1014157202
モデルすら流用できたか怪しい
77 23/01/11(水)07:53:33 No.1014157267
あなたは日本の司法という決闘で敗北したのよ!
78 23/01/11(水)07:54:04 No.1014157312
ゲーム作り詳しいわけじゃないけどメイトとサイズ感違うし簡単に流用できるもんなのか
79 23/01/11(水)07:54:27 No.1014157363
これやれるなら先攻後攻決めるのコイントスじゃなくてじゃんけんでいいじゃん タッグフォースとかもそういう機能あったし
80 23/01/11(水)07:57:05 No.1014157608
まあ先行後攻決めのジャンケンであいこ続くとダルいなってなりそうではある
81 23/01/11(水)08:09:43 No.1014159174
闇のゲームってデュエルしてる場合じゃないのでは?
82 23/01/11(水)08:10:12 No.1014159237
>あなたは日本の司法という決闘で敗北したのよ! 海馬に言ったセリフだと思うと重いな…
83 23/01/11(水)08:12:19 No.1014159537
>闇のゲームってデュエルしてる場合じゃないのでは? なんだか凄い哲学的なセリフ
84 23/01/11(水)08:14:49 No.1014159879
>闇のゲームってデュエルしてる場合じゃないのでは? ゲームの敗北で生死を操れるようになるからデュエルに限らないぜ! 仕掛けた側の王様も割とピンチになるぜ!
85 23/01/11(水)08:17:28 No.1014160242
そもそも逮捕されるレベルの事が起きたら まず法律よりも前に店のルールでデュエル自体中断されると思う
86 23/01/11(水)08:20:03 No.1014160632
つってもデュエルで勝てば逮捕免れられる世界だぞ?
87 23/01/11(水)08:21:49 No.1014160861
>つってもデュエルで勝てば逮捕免れられる世界だぞ? 現実は違うからな…
88 23/01/11(水)08:21:50 No.1014160866
城之内が死んだ時どう見てもヤバい状態の城之内を無視して 自動的に対戦相手のマリクの勝ちになったけどちょっと待てよ!ってなった
89 23/01/11(水)08:22:03 No.1014160903
>つってもデュエルで勝てば逮捕免れられる世界だぞ? 逮捕する側はデュエルしてる場合じゃなくそのまま捕まえればいいのでは?
90 23/01/11(水)08:22:44 No.1014161018
奴を普通に拘束せよ!
91 23/01/11(水)08:23:29 No.1014161105
>城之内が死んだ時どう見てもヤバい状態の城之内を無視して >自動的に対戦相手のマリクの勝ちになったけどちょっと待てよ!ってなった そこ気にするならリシドの時点で気にしてやれ
92 23/01/11(水)08:42:48 No.1014163899
私有地でならライディングデュエルしてもいい…?
93 23/01/11(水)08:44:14 No.1014164108
>私有地でならライディングデュエルしてもいい…? ファイブディーズ当時公園で自転車でデュエルしてるクソガキはいたよ
94 23/01/11(水)08:45:13 No.1014164264
決闘者の想定する状況は漫画時空なのよ
95 23/01/11(水)09:00:30 No.1014166566
>実際対戦前に毒盛って決闘中に相手が毒で死んだ場合の裁定は必要じゃん? 相手が絶命したら勝ちってルールはもうある
96 23/01/11(水)09:06:05 No.1014167403
>>私有地でならライディングデュエルしてもいい…? >ファイブディーズ当時公園で自転車でデュエルしてるクソガキはいたよ サテライトのクズが…
97 23/01/11(水)09:18:17 No.1014169247
>>>私有地でならライディングデュエルしてもいい…? >>ファイブディーズ当時公園で自転車でデュエルしてるクソガキはいたよ >サテライトのクズが… サイクリングなら三沢では?