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23/01/11(水)02:50:38 漫画か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673373038515.jpg 23/01/11(水)02:50:38 No.1014138129

漫画から入ると初期ライフ8000て多すぎだろってなるよね

1 23/01/11(水)02:51:54 No.1014138265

2000は流石に少なすぎ!ってなる

2 23/01/11(水)02:53:24 No.1014138425

まあこの時点じゃ全く何も同じじゃないしな…

3 23/01/11(水)02:54:06 No.1014138496

確か4000のときもあったよね?

4 23/01/11(水)02:54:41 No.1014138575

初期はダイレクトアタック出来ないとかだっけ ルール滅茶苦茶すぎて覚えてないけど

5 23/01/11(水)02:55:08 No.1014138612

直接攻撃は無かったとはいえ流石に少な過ぎる

6 23/01/11(水)02:55:33 No.1014138650

2000ライフ期はダイレクトアタック禁止だったよな?

7 23/01/11(水)02:57:46 No.1014138872

書き込みをした人によって削除されました

8 23/01/11(水)02:58:31 No.1014138959

スピードデュエルの4000くらいがちょうどいい

9 23/01/11(水)03:00:26 No.1014139156

王国編までのルールはダイレクトアタック出来ない代わりにモンスター出せなかったら負けとかだったはず

10 23/01/11(水)03:00:35 No.1014139170

ライフ2000だとダイレクトアタック禁止だけそれだとひたすらモンスター守備で出し続けたらとにかく時間稼ぎできちゃうよな

11 23/01/11(水)03:01:52 No.1014139303

うちのシマじゃ紙でも長らく2000制だったよ

12 23/01/11(水)03:01:56 No.1014139312

>ライフ2000だとダイレクトアタック禁止だけそれだとひたすらモンスター守備で出し続けたらとにかく時間稼ぎできちゃうよな のはずだけど漫画だと何故かライフが減ってく

13 23/01/11(水)03:02:17 No.1014139344

今の遊戯王ってHP8000じゃないの!?

14 23/01/11(水)03:03:29 ID:AhH/JY5Q AhH/JY5Q No.1014139459

まだ遊戯王じゃなくマジックなんちゃらだった頃かこれ

15 23/01/11(水)03:06:14 ID:AhH/JY5Q AhH/JY5Q No.1014139710

削除依頼によって隔離されました ルールガバガバすぎてコナミが遊戯王作ってなきゃ王国最後くらいで打ち切られてそうだよね漫画版 少なくとも単行本30巻はいかなかったろう

16 23/01/11(水)03:12:10 No.1014140241

アニメ見ても何が起きてるのか分からねえ

17 23/01/11(水)03:13:30 No.1014140339

言ったもん勝ちというかカードメインのTRPG感あった

18 23/01/11(水)03:14:36 No.1014140436

>ルールガバガバすぎてコナミが遊戯王作ってなきゃ王国最後くらいで打ち切られてそうだよね漫画版 >少なくとも単行本30巻はいかなかったろう 普通に原作人気あったからカード化した作品にそれは馬鹿みたいな評価だね

19 23/01/11(水)03:14:58 No.1014140470

バカは遊戯王をカードゲーム漫画だと思ってる

20 23/01/11(水)03:16:07 No.1014140567

原作を漫画版とか言ってるアホにはdelしとこ

21 23/01/11(水)03:17:39 No.1014140693

書き込みをした人によって削除されました

22 23/01/11(水)03:19:45 No.1014140862

>ライフ2000だとダイレクトアタック禁止だけそれだとひたすらモンスター守備で出し続けたらとにかく時間稼ぎできちゃうよな なので守備封じとか使われたりする

23 23/01/11(水)03:19:57 No.1014140874

東映版ですらバカみたいに売れまくってた程度に原作人気高かったのに

24 23/01/11(水)03:20:58 No.1014140943

カードゲーム人気あったから続いたってんなら普通にエジプト編イマイチだったからなんて理由で連載終わらねえだろ

25 23/01/11(水)03:22:07 No.1014141041

Vジャン連載はコナミのおかげだが本誌連載はカードゲーム人気なんか関係ねえわ

26 23/01/11(水)03:23:37 No.1014141171

バンダイ版も売れまくった GBも売れまくった しかし余はGB8000のダイレクトアタックの功績は忘れておらん

27 23/01/11(水)03:23:51 No.1014141198

>カードゲーム人気あったから続いたってんなら普通にエジプト編イマイチだったからなんて理由で連載終わらねえだろ 順当に畳みに入って終わらせたイメージだったけど打ち切りなの?

28 23/01/11(水)03:24:13 No.1014141227

OCGも最初期は公式ルールも2000だったよね だからバーンカードが普通に強い と言うか1ターンに1枚しか魔法使えないルールで装備魔法の効果が強くて400だったからブルーアイズ出されたら次点で強かったブラマジやデーモンでもどうしようもないからバーンで戦うしかなかった

29 23/01/11(水)03:24:47 No.1014141286

>順当に畳みに入って終わらせたイメージだったけど打ち切りなの? 順当に畳んだのならラストデュエルもうちょいちゃんとやったと思う

30 23/01/11(水)03:26:09 No.1014141393

連載終わったのはカズキングの体調不良からでしょ

31 23/01/11(水)03:27:55 No.1014141542

バトル 遊闘10 牙を持つカード 後編 てことは話数一桁の時点でもうTCGやってたのか

32 23/01/11(水)03:28:33 No.1014141600

流れ的には順当だけど作者が体調不良だったんで巻きで終わっただけで体調万全だったとしてもセトの裏切りとかあったくらいで多少連載延びてたくらいだったと思う

33 23/01/11(水)03:30:53 No.1014141790

初期はカードやったりTRPGやったりカプモンやったり色々やってたな

34 23/01/11(水)03:32:03 No.1014141889

牛尾さんを手の甲に置いた札束をナイフで刺すチキンレースで倒したのは知ってる

35 23/01/11(水)03:32:53 No.1014141948

>初期はカードやったりTRPGやったりカプモンやったり色々やってたな 王国編とバトルシティーのイメージ強すぎるだけで割りと合間に色々やってるというか過去編もカードゲームではねえ石版使って召喚してはいるけど

36 23/01/11(水)03:34:14 No.1014142050

>牛尾さんを手の甲に置いた札束をナイフで刺すチキンレースで倒したのは知ってる あれ鉄板アイスホッケーじゃないっけ?

37 23/01/11(水)03:34:52 No.1014142109

遊戯の王の話だからね

38 23/01/11(水)03:35:31 No.1014142159

>あれ鉄板アイスホッケーじゃないっけ? それは別の人

39 23/01/11(水)03:36:12 No.1014142208

ゲーム化やグッズ化したのはカードとカプモンとダンジョンダイスくらい?

40 23/01/11(水)03:37:15 No.1014142303

暗黒の竜王本当にめちゃくちゃかっこいいんだよな…

41 23/01/11(水)03:37:31 No.1014142324

>ゲーム化やグッズ化したのはカードとカプモンとダンジョンダイスくらい? ゲームやグッズ化できそうなのはそれくらいしか無いとも言える

42 23/01/11(水)03:38:03 No.1014142381

今でこそカードだけど原作展開だとリアルのおもちゃネタのひとつだよね デジモンとかハイパーヨーヨーの回もあったし

43 23/01/11(水)03:38:46 No.1014142437

なんか藤子Aのいじめられっ子が復讐する漫画に 笑うせぇるすまんみたいな相手を自身の欲で破滅させるパワーが合わさった漫画 という印象だった

44 23/01/11(水)03:39:04 No.1014142463

鉄板アイスホッケーとかグッズ化しようが無いしな

45 23/01/11(水)03:40:05 No.1014142537

>今でこそカードだけど原作展開だとリアルのおもちゃネタのひとつだよね >デジモンとかハイパーヨーヨーの回もあったし MTG元だからある意味デュエマの兄弟

46 23/01/11(水)03:41:00 No.1014142628

>鉄板アイスホッケーとかグッズ化しようが無いしな タイヤとかグッズ化するまでもなくあるしな

47 23/01/11(水)03:41:17 No.1014142653

むう…エアマッスルグッズ化…

48 23/01/11(水)03:41:55 No.1014142714

と言うかみつ目が通るだ

49 23/01/11(水)03:42:16 No.1014142743

食べ物ロシアンルーレットに使える毒薬(苦しむけど安全な物質)のグッズ化とか…

50 23/01/11(水)03:43:11 No.1014142813

>と言うかみつ目が通るだ 弱気と強気な二重人格でおでこに目玉模様は 一話目を見てそれだと思った

51 23/01/11(水)03:43:42 No.1014142864

当時なら初期の原作のいろんな闇のゲームを再現したミニゲーム集的なキャラゲーとか出てそうなもんだが意外とそういうのは無いんだね

52 23/01/11(水)03:46:28 No.1014143107

もっと初期のノリが続けば闇のゲーム大全51みたいなのが出てたかもな

53 23/01/11(水)03:53:09 No.1014143606

ミニゲームはDTのやつがあったな

54 23/01/11(水)03:53:26 No.1014143633

>当時なら初期の原作のいろんな闇のゲームを再現したミニゲーム集的なキャラゲーとか出てそうなもんだが意外とそういうのは無いんだね いくらなんでもダークすぎる…

55 23/01/11(水)04:00:11 No.1014144109

TRPGというものを遊戯王で初めて知ったな

56 23/01/11(水)04:02:45 No.1014144291

>TRPGというものを遊戯王で初めて知ったな 普通にあれみたいなコマとフィールド使うTRPGあるんだけど高すぎて手出せねえ…

57 23/01/11(水)04:03:26 No.1014144343

今でもシンツェンフーの龍ゲーム待ってる

58 23/01/11(水)04:08:33 No.1014144679

原作が現実のカードゲームのフィードバックしたとこなんて召喚に生贄必要って部分くらいじゃねえか? というかバンダイどころかコナミ版ですら全然原作とルールも遊んだ感覚も違って割とがっかりファンアイテムだった特に融合と儀式

59 23/01/11(水)04:09:17 No.1014144727

ガンコンにフィギュアくっつけたようなボクシングゲームはスパイダーマンのおもちゃで似たようなのがあったな

60 23/01/11(水)04:12:05 No.1014144899

>流れ的には順当だけど作者が体調不良だったんで巻きで終わっただけで体調万全だったとしてもセトの裏切りとかあったくらいで多少連載延びてたくらいだったと思う 体調悪化抜きにしても記憶編つまらないせいで人気下がってたから結局同じだったと思う

61 23/01/11(水)04:17:19 No.1014145177

>体調悪化抜きにしても記憶編つまらないせいで人気下がってたから結局同じだったと思う というかラーあたりから効果が意味不明すぎて人気落ちてた気がするその辺から順当に掲載位置後ろに行ってた気がする

62 23/01/11(水)04:23:25 No.1014145511

バトルシティの後半あたりでは完全にピーク過ぎてた感じあった

63 23/01/11(水)04:23:45 No.1014145530

ラーは意味不明っていうかお前一枚で何枚分のカード効果内蔵してんのよって感じで何か読んでてだるかったな

64 23/01/11(水)04:25:57 ID:AhH/JY5Q AhH/JY5Q No.1014145652

削除依頼によって隔離されました やめてやれよ 上で原作から人気あったって主張してるやつが馬鹿みたいだろ

65 23/01/11(水)04:26:56 ID:AhH/JY5Q AhH/JY5Q No.1014145696

削除依頼によって隔離されました コナミ遊戯王におんぶに抱っこで続いた連載だったからカード止めたり無視したことしてりゃそりゃ打ち切りにもなり

66 23/01/11(水)04:26:57 No.1014145697

>Vジャン連載はコナミのおかげだが本誌連載はカードゲーム人気なんか関係ねえわ モノを知らないとこういう恥ずかしいことを平然と言っちゃうんだな…

67 23/01/11(水)04:28:53 No.1014145802

>コナミ遊戯王におんぶに抱っこで続いた連載だったから 恥ずかしい子だな

68 23/01/11(水)04:33:29 No.1014146061

一人でやってるよ~

69 23/01/11(水)04:48:50 No.1014146859

>ルールガバガバすぎてコナミが遊戯王作ってなきゃ王国最後くらいで打ち切られてそうだよね漫画版 むしろコナミの作ったOCGこそずーっとガバガバルールだったんだが…

70 23/01/11(水)04:50:30 No.1014146976

なぜ2回もカード化まで行ったのかって部分がすっぽぬけてて笑う

71 23/01/11(水)05:01:57 No.1014147677

>今でもシンツェンフーの龍ゲーム待ってる バンダイが作ってくれそうではある

72 23/01/11(水)05:07:20 No.1014147899

>>順当に畳みに入って終わらせたイメージだったけど打ち切りなの? >順当に畳んだのならラストデュエルもうちょいちゃんとやったと思う 記憶編~ラストの急ぎ方は作者の身体が週刊連載でボロボロになったからだよ...

73 23/01/11(水)05:07:21 No.1014147900

>ラーは意味不明っていうかお前一枚で何枚分のカード効果内蔵してんのよって感じで何か読んでてだるかったな というか神のカードが全体に効果ふわっとしてて読んでて楽しくなかった 王国編レベルにはっちゃけてたらいいんだけども半端に一応ルールらしきものが出来たせいで口プロレスパートに違和感生じるようになってた

74 23/01/11(水)05:10:40 No.1014148055

>記憶編~ラストの急ぎ方は作者の身体が週刊連載でボロボロになったからだよ... 連載中に血反吐吐きまくるのはやばいって!

75 23/01/11(水)05:38:44 No.1014149398

遊戯王は何でいまだにスタン制取らないのか不思議^_^

76 23/01/11(水)05:55:24 No.1014150192

なんでバンダイはカードの権利をKONAMIに売っちゃったんだろう

77 23/01/11(水)05:56:16 No.1014150231

>ラーは意味不明っていうかお前一枚で何枚分のカード効果内蔵してんのよって感じで何か読んでてだるかったな 今となってはそんなカードばっかりというOCG

78 23/01/11(水)06:01:11 No.1014150424

ラーは実際原作の挙動再現するために5枚ぐらいサポートカードあるしな

79 23/01/11(水)06:16:33 No.1014151049

血反吐吐くって相当だよね…漫画家って大変すぎる…

80 23/01/11(水)06:17:08 No.1014151075

今更こんな事言うのもバカバカしいけど憶測と偏見を事実のように言う奴が多すぎて本当に嫌になるな

81 23/01/11(水)06:38:59 No.1014152005

それガセだよって否定されても 別のスレで同じことまた言うんだわ

82 23/01/11(水)06:45:32 No.1014152346

なんかカプモンとかあったよね

83 23/01/11(水)06:54:47 No.1014152851

バンダイ版も一応ルールあるんだっけ

84 23/01/11(水)07:01:48 No.1014153273

4000だと龍淵の1200バーンとかの圧が上がりそう

85 23/01/11(水)07:03:27 No.1014153393

遊戯王でスタン制なんてやってられるか

86 23/01/11(水)07:05:55 No.1014153540

>遊戯王でスタン制なんてやってられるか カードあんま高くなかった時代はMTGのスタン制褒めれたけど今のスタン環境みるとスタン制がいいなんて口が裂けても言えない

87 23/01/11(水)07:40:25 No.1014156098

使えるカードの幅が少ないから禁止が少なめですむはずなのに 遊戯王かよってぐらい禁止出すからな今のMTGスタン…

88 23/01/11(水)07:42:03 No.1014156248

はいMOMA親和オーコ

89 23/01/11(水)07:47:46 No.1014156727

>ラーは実際原作の挙動再現するために5枚ぐらいサポートカードあるしな 本体が特殊召喚できないにしたのが悪いよー

90 23/01/11(水)07:49:00 No.1014156827

OCGは原作よりスゴイくん漫画の方のスレにも来るのか…

91 23/01/11(水)08:12:46 No.1014159594

>>ラーは実際原作の挙動再現するために5枚ぐらいサポートカードあるしな >本体が特殊召喚できないにしたのが悪いよー 墓地からのみ特殊召喚できるならセーフだった?

92 23/01/11(水)08:13:06 No.1014159643

>>ラーは実際原作の挙動再現するために5枚ぐらいサポートカードあるしな >本体が特殊召喚できないにしたのが悪いよー そこまでサポート増やさないと再現できない原作にも問題があるというか… それはそれとしてOCG化されたラー本体が弱いせいもあるけど

93 23/01/11(水)08:18:23 No.1014160367

そもそも本体のラーがゴッドフェニックス以外何も再現できてないから…

94 23/01/11(水)08:19:24 No.1014160532

>そこまでサポート増やさないと再現できない原作にも問題があるというか… 原作はOCGを前提にしてねえ

95 23/01/11(水)08:19:54 No.1014160609

リンクリボーごときに敗ける神だ 面構えが違う

96 23/01/11(水)08:22:07 No.1014160915

このときはMTGモデルにしてるからライフ20を桁増やして派手に見せるための2000なんだと思ってた

97 23/01/11(水)08:22:41 No.1014161005

カプモンGB面白かったなGBAのDDMもまあまあ面白かった

98 23/01/11(水)08:23:59 No.1014161194

>原作はOCGを前提にしてねえ それはまあわかるけど ただ実際にカードにしようってなったときOCG制作は少し困っただろうなって思った

99 23/01/11(水)08:32:55 No.1014162466

ヒエラティックテキストって何だよ…

100 23/01/11(水)08:33:20 No.1014162512

ラーに関しては既にDSやPSPのゲームで割といい感じのオリカが出せてたのもあって尚更何故ああなった感が凄いんだ 攻撃力合算効果すらなくなるとか誰が思ったよ

101 23/01/11(水)08:35:44 No.1014162868

ラーはあまりに強大な力を持った神のためカードを数枚に分けないと力が再現できなかったって書くとかっこよく見える

102 23/01/11(水)08:36:07 No.1014162913

神の特殊召喚が容易だと先行ホルアクティが実現しそうだから念入りに駄目だされた

103 23/01/11(水)08:37:45 No.1014163176

>神の特殊召喚が容易だと先行ホルアクティが実現しそうだから念入りに駄目だされた 死者蘇生…できねぇー!!!

104 23/01/11(水)08:39:14 No.1014163381

ホルアクティ警戒って言っても今でもラーがSS可能でも神を3体揃えてホルアクティで勝つのはエクゾディア揃えるのと大差ないだろ

105 23/01/11(水)08:39:25 No.1014163403

>神の特殊召喚が容易だと先行ホルアクティが実現しそうだから念入りに駄目だされた これよく言われるけどホルアクティの方が結構後にカード化したんだから 原作ホルアクティはカードですらないんだしそっちで制約かければいいだろうが

106 23/01/11(水)08:40:54 No.1014163601

OCGはごっこ遊びの部分もあるのにサポート刷られるまで原作の印象的なシーンほぼ全部再現出来なかったの凄いよね

107 23/01/11(水)08:41:57 No.1014163767

エッロも初期はなかったよね

108 23/01/11(水)08:46:14 No.1014164409

>ホルアクティ警戒って言っても今でもラーがSS可能でも神を3体揃えてホルアクティで勝つのはエクゾディア揃えるのと大差ないだろ メインデッキに入れる必要のあるリリース3体必要なレベル10を3種類と更にホルアクティ揃えるのに比べれば 大差ないどころかエクゾ揃えるほうがよっぽど難易度低い

109 23/01/11(水)08:48:02 No.1014164658

実際どうなるかわからんがモンスターだせなかったら負けな雰囲気あった

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