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23/01/10(火)01:22:49 ソシャ... のスレッド詳細

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23/01/10(火)01:22:49 No.1013791592

ソシャゲで対人要素は要らないよ あっても不幸になるだけだよ 今気付いたよ真理に

1 23/01/10(火)01:23:49 No.1013791961

モバマスの時代で気が付いていれば…

2 23/01/10(火)01:24:30 No.1013792185

サークル ランキング 対戦 レイド

3 23/01/10(火)01:25:03 No.1013792376

いいや最高の気分だねガキを負かすのは

4 23/01/10(火)01:25:20 No.1013792470

少なくとも張り付いた時間を要求するタイプは絶滅していい

5 23/01/10(火)01:25:55 No.1013792654

ソシャゲってちょっと課金するとお願い社長くらい簡単にサーバー一位になるね…

6 23/01/10(火)01:26:38 No.1013792854

対戦メインで作ってるゲーム程面白くないくせに金と時間はそれ以上にかかる

7 23/01/10(火)01:26:41 No.1013792860

今日は元気に壁打ちするんだなこの妖怪

8 23/01/10(火)01:26:50 No.1013792892

対人無いと課金欲誘発しないからな…

9 23/01/10(火)01:29:32 No.1013793638

>少なくとも好条件の限定最高レアを要求するタイプは絶滅していい

10 23/01/10(火)01:37:30 No.1013795572

周回は仕方ない 対人あるだけでやめる

11 23/01/10(火)01:39:01 No.1013795916

徹底してストレスを廃したソシャゲもあるが流行らんのだ… ムカついてるからムキになってやってるんだろう皆

12 23/01/10(火)01:40:38 No.1013796277

あとはまぁ昔のMMOと同じよね 今更やめたらこれまでの時間と金が無駄になる 先にやめていった奴らに対する罵声が全部自分に返ってくる…

13 23/01/10(火)01:45:36 No.1013797343

対人戦で上位しかもらえない限定アイテムとか無いならいいけど…

14 23/01/10(火)01:47:27 No.1013797758

放置系とかも増えたけど結局はとにかく拘束してくるのに戻った感じはある

15 23/01/10(火)01:51:19 No.1013798679

人と競うなんてムリだよ~と思っててもパワーで粉砕することを覚えると ……フ!☺ ってなるよ

16 23/01/10(火)01:53:36 No.1013799146

対人要素は必要 なぜならストーリーを高難易度にする必要がなくなるから 強いキャラでマウントとりたいなら対人でやってくれ 高難易度クエストを作らないでくれ

17 23/01/10(火)01:55:08 No.1013799461

一人用ならゲームと闘うだけでいいけどプレイヤー相手だと富豪を相手にしないといけないから嫌

18 23/01/10(火)01:57:34 No.1013799992

張り付き時間を気にしないでいいのが売りの放置少女は課金正義ゲーになってると聞いた

19 23/01/10(火)01:59:44 No.1013800437

対人は百歩譲って面白いこともあるから良いけどギルドとかに入らないと報酬貰えないとか減ったりするやつは嫌い

20 23/01/10(火)02:00:57 No.1013800717

ガチャ結果だけでも対戦するじゃん

21 23/01/10(火)02:01:09 No.1013800757

ソシャゲやってたけどソーシャル要素がそもそも苦手だって気付いた ガチャで自分まだ出てないのに他の人は20連で出た!とかそういうのですらめっちゃ心が傷つくからもう一切ソシャゲやってない

22 23/01/10(火)02:02:12 No.1013800958

対人は時間拘束が辛い いつでもできるようになればかなりマシ

23 23/01/10(火)02:02:26 No.1013800990

よっぽど人気ソシャゲでもないと別に性能良い訳でも無い新キャラのガチャがキャラ人気だけで回らんしね…

24 23/01/10(火)02:02:50 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013801068

対人要素ないのに性能レスポンチで荒れる原神とかFGOとかはどういう現象なのかわからぬ

25 23/01/10(火)02:03:13 No.1013801144

同じSSRを何回も当てて重ねて強くしないと ストーリーすらきつくなってくゲームはきつい

26 23/01/10(火)02:05:02 No.1013801522

まあアンインストールした立場だから 俺の意見は的外れなわけで 続けている人こそ大事にすべきで

27 23/01/10(火)02:06:15 No.1013801741

>対人要素ないのに性能レスポンチで荒れる原神とかFGOとかはどういう現象なのかわからぬ 煽るやつはなんでもいいから煽るだけ

28 23/01/10(火)02:07:28 No.1013801960

対戦格ゲーの人の配信で対人の勝ち負けストレスは日常生活にはほぼ存在しないくらい強烈なもので危険っていっててうnと思った

29 23/01/10(火)02:11:05 No.1013802625

天井あるのは無償石管理ゲーになっとる

30 23/01/10(火)02:45:23 No.1013807565

対人はまだ100歩譲っていいけどチーム戦とかランキング報酬は無理

31 23/01/10(火)02:48:52 No.1013807940

まあ大体スキップできるゲーム多いけどオートで眺めるだけの対人要素はいる?って思ってしまう

32 23/01/10(火)02:53:40 No.1013808484

pvpは100歩譲って許すとしても任意のプレイヤーにメッセージを送れる機能だけは絶対に実装しては駄目

33 23/01/10(火)02:55:32 No.1013808692

割と対人ないゲームもあるけど 対人あるゲームがやっぱ話題になりやすいからな 対人要素は永遠に同じ話題回せるから

34 23/01/10(火)02:57:15 No.1013808868

ソシャゲじゃなくても対人ゲーム苦手 どんどん自分の性格が悪くなっていくのを感じる

35 23/01/10(火)02:58:44 No.1013808994

>ソシャゲじゃなくても対人ゲーム苦手 >どんどん自分の性格が悪くなっていくのを感じる わかる 不機嫌になるの分かってるから自然と完全に1人用しかやらなくなってしまった

36 23/01/10(火)02:59:11 No.1013809036

あとイベントランキング上位入賞者に限定カードを報酬として配布するってのが死ぬほど許せないんだけどまだそんなことやってるゲームある?

37 23/01/10(火)02:59:28 No.1013809065

ガチャとか対人とか荒んでいくだけだよ…

38 23/01/10(火)03:03:17 No.1013809452

むしろFGOは対人要素ないからこそ性能煽りが盛り上がれるんだと思う 対人ゲーだと完全な結果がでるから性能煽りがただの事実として完結して盛り上がらない…

39 23/01/10(火)03:05:09 No.1013809632

上位取りたい人にいっぱいお金やらリソースつぎ込んでもらうって事だからな 出せる人からお金集めようとするのは無い所からも毟ろうとするよりは健全とも言える気がする

40 23/01/10(火)03:06:41 No.1013809779

メインストーリーを滞りなく提供出来るならいいわ

41 23/01/10(火)03:09:00 No.1013809982

ギルド制対人ガチでやり込むとスポーツみたいで本当に楽しいし戦った相手と友達になれたりもするけどソシャゲに掛けるプレイ労力じゃないし倦厭する人が多いのもさもありなん

42 23/01/10(火)03:09:52 No.1013810064

書き込みをした人によって削除されました

43 23/01/10(火)03:11:24 No.1013810202

対人要素あるゲームでそれに手を付けず遊んでてもなんか自分が負け組に思えてきて素直に楽しめなくなる

44 23/01/10(火)03:11:54 No.1013810241

対人バランス考え続ける側も相当やべーと思う

45 23/01/10(火)03:14:55 No.1013810488

>ギルド制対人ガチでやり込むとスポーツみたいで本当に楽しいし戦った相手と友達になれたりもするけどソシャゲに掛けるプレイ労力じゃないし倦厭する人が多いのもさもありなん GvGは空気が荒みやすいからなあ 役立たずは追放するとかノルマ達成しなきゃいけない義務感とか

46 23/01/10(火)03:15:48 No.1013810559

見ろよあのゲームのスレ 対人要素無いからクソ難易度のクリア率とかガチャ更新時に引けたかのバトルばっかしてるぜ

47 23/01/10(火)03:16:37 No.1013810628

ギルド系の一番きついのは対戦そのものよりも欠員出た時のギルマスなりクラマスの人集めかな… 同じようなモチベの人間をゲームにもよるけど10~30人揃えるのって死ぬほどめんどい しかも1~2年経った後のゲームだと特に

48 23/01/10(火)03:17:17 No.1013810681

期待してた新作ソシャゲが対人要素メインだとめちゃくちゃがっかりする

49 23/01/10(火)03:17:27 No.1013810698

終わりのないバトルすぎる

50 23/01/10(火)03:18:49 No.1013810800

一気に課金してる層はわりとすぐにそこでトップとか取って満足してやめていくんだよね

51 23/01/10(火)03:19:50 No.1013810878

対人も ランキングも 一緒よ

52 23/01/10(火)03:20:30 No.1013810935

ガチャが規制されないのが悪い

53 23/01/10(火)03:21:04 No.1013810972

書き込みをした人によって削除されました

54 23/01/10(火)03:22:58 No.1013811099

タイ人そのものの問題よりそいつの射幸心が強すぎるのが駄目なのでは?って思う事もある 大して自分は費やしてないんだから負けて当たり前ぐらいに思っておけばいいのに

55 23/01/10(火)03:25:30 No.1013811299

昔はランキングしかなかったのに今はむしろ対人ない方がウケてるよね

56 23/01/10(火)03:26:18 No.1013811349

対人や本格的なマルチある方がウケてるよ

57 23/01/10(火)03:26:53 No.1013811402

コンシューマもほぼ対人ばっか人気だし皆対人大好きなんだ

58 23/01/10(火)03:29:13 No.1013811563

課金して強くなって今の階級から上がって嬉しい! けど勝とうとするとこれがずっと続くんだよな…って冷静になった

59 23/01/10(火)03:31:05 No.1013811713

嫌いな人がいるのは当然だし別に好きになる必要もないけど嫌いな人の声が大きすぎるのはありそうだなって 自分の向き合い方にも問題ある事に気付くのって難しいね

60 23/01/10(火)03:32:31 No.1013811814

DCGのランクマつらい…

61 23/01/10(火)03:34:26 No.1013811961

マス目移動タイプのSRPGでリアルタイム対人は正気じゃねえと思った  1キャラ動かしてターン渡してを繰り返すのテンポ悪すぎる

62 23/01/10(火)03:35:40 No.1013812031

課金させるにはユーザ同士を競わせるのが最良 ユニオンやフレンドレンタルも足を引っ張らないように課金に向かわせるから本質は同じ

63 23/01/10(火)03:39:07 No.1013812249

上位に入るまでは楽しいけど上位を維持するようになったら一気にだるさが勝るんだ

64 23/01/10(火)03:41:53 No.1013812409

廃人向けの難易度のコンテンツを作ると色々と大変 なので廃人同士で争わせるんだ

65 23/01/10(火)03:42:42 No.1013812462

結局一番課金する上位勢に合わせてインフレさせるからそれ以下はどんどんエンジョイ勢になっていく

66 23/01/10(火)03:44:22 No.1013812562

利益を出そうともせずにそのままサービス終了するのが一番駄目な運営だからな 全く知名度の得られないまま終わったゲームには一杯あるんだろうな

67 23/01/10(火)03:44:30 No.1013812572

強くて空きがある人探して申請通るのお祈りするの嫌すぎるからフレンド制も億劫だ

68 23/01/10(火)03:46:34 No.1013812694

>廃人向けの難易度のコンテンツを作ると色々と大変 >なので廃人同士で争わせるんだ その結果対人新規が全く入ってこず人口がどんどん減っていくっていう

69 23/01/10(火)03:46:40 No.1013812699

そこがいいんじゃないかぁ

70 23/01/10(火)03:47:48 No.1013812759

グラブルの古戦場とレイドの高難易度化についていけなくなって引退したな

71 23/01/10(火)03:50:37 No.1013812909

古戦場は半日走れるのおかしくない?って今でも思ってるし現役プレイヤーもやっぱり思ってんのかな

72 23/01/10(火)03:51:01 No.1013812930

限定報酬じゃないから無理して取らなくていいと言われても報酬格差があること自体が萎えさせる

73 23/01/10(火)03:51:29 No.1013812952

対戦したいなら対戦メインのゲームやった方が面白いからな…

74 23/01/10(火)03:51:36 No.1013812960

古戦場とかアホでしょ…ってなる 自動で再戦して走ってくれ

75 23/01/10(火)03:51:45 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013812969

でも課金緩くしたらしたでセルランで煽られまくるという悲しさ

76 23/01/10(火)03:52:23 No.1013812997

>古戦場は半日走れるのおかしくない?って今でも思ってるし現役プレイヤーもやっぱり思ってんのかな 思ってる奴は半日走らないからセーフ

77 23/01/10(火)03:52:45 No.1013813017

サイゲアンチのスレ

78 23/01/10(火)03:52:46 No.1013813019

セルラン煽りなんてやってんの荒らしみたいな連中ばっかじゃんよ

79 23/01/10(火)03:53:52 No.1013813079

>対戦したいなら対戦メインのゲームやった方が面白いからな… 対戦メインのゲームは腕前が全てだし…

80 23/01/10(火)03:54:04 No.1013813088

自分の言い分にとって都合の良い叩き棒にセルランを使ってるだけだからな

81 23/01/10(火)03:54:18 No.1013813109

1年ぐらい前に長らく放置してたグラブルに出戻ってのんびりやってる 山の頂が高すぎて真面目にやる気にもならないのが丁度いい

82 23/01/10(火)03:54:21 No.1013813114

放置少女は放置で経験値溜まる上限が24時間で課金で相当ブーストかけられるから実質毎日ログインと課金要求してくるぞ

83 23/01/10(火)03:54:42 No.1013813132

ウマ娘が覇権取ってるのにいらないとかなに言ってんのとしか

84 23/01/10(火)03:55:31 No.1013813186

急にギア上げてきたな

85 23/01/10(火)03:55:43 No.1013813203

vtuberで鉄オタなんたよね わかるよわかるよ

86 23/01/10(火)03:57:09 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013813269

ソシャゲはヒ見ると○○ファンが△△ソシャゲの悪口言ったりオワコン連呼したりするのがザラでユーザー同士あんま仲良くないんだな

87 23/01/10(火)03:58:25 No.1013813341

対人欲しい奴は対人あるゲームやったらいいし 欲しくない奴は対人ないゲームやればいいだけでは?

88 23/01/10(火)03:59:27 No.1013813402

>対人欲しい奴は対人あるゲームやったらいいし >欲しくない奴は対人ないゲームやればいいだけでは? 世界観が好きなゲームとかあるし…

89 23/01/10(火)04:05:02 No.1013813683

>vtuberで鉄オタなんたよね >わかるよわかるよ 煽るならせめて誤字くらいは気をつけようや

90 23/01/10(火)04:05:18 No.1013813692

楽しさに対人はいらないけど金をジャブジャブ出させるために必要だからな

91 23/01/10(火)04:06:33 No.1013813745

あってもいいよデイリーに入れなければ あってもいいよやらないと進化素材が手に入らないとかなら あってもいいよランキングが全鯖一緒で戦力差があり過ぎて上位が固定になってなければ

92 23/01/10(火)04:07:01 No.1013813780

対人ないゲームだってあのキャラ持ってる持ってないの対人戦がSNSで始まるし

93 23/01/10(火)04:10:44 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013813967

無凸は恥ずかしいとかでマウント取り出すよね

94 23/01/10(火)04:10:51 No.1013813972

売れたら売れたでそこから継続・新しいコンテンツの開発あるしでどこも人手不足なんだっけか メインシナリオはともかくとしてイベントシナリオが特に大変だと

95 23/01/10(火)04:14:07 No.1013814116

重ね 周回 対人 クラン 全てを兼ね備えてるソシャゲのが人気だし…

96 23/01/10(火)04:15:27 No.1013814182

いうてオベロンでマウント煽り合い見ないのよな 引いてやることが箱で人生見つめ直せるかだからかな

97 23/01/10(火)04:20:03 No.1013814418

>全てを兼ね備えてるソシャゲのが人気だし… シノアリスのスレなんてここですら滅多に観ないんだけど

98 23/01/10(火)04:20:36 No.1013814442

熱が冷めた後今までなんでこんなもんに金と時間を… って感情と共にそのゲームに対してすさまじい憎悪がこみ上げてくるのいいよね

99 23/01/10(火)04:24:36 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013814613

>熱が冷めた後今までなんでこんなもんに金と時間を… >って感情と共にそのゲームに対してすさまじい憎悪がこみ上げてくるのいいよね 砂かけたりアンチ化する人めっちゃ多いけどそういう心理なのか

100 23/01/10(火)04:32:13 No.1013814897

金をかけた俺の軍団が無課金のキャラを叩きのめす! という事が生きがいな人は少なからずいないと困る設計のゲームはある

101 23/01/10(火)04:39:01 No.1013815185

>ID:yO/hTbuU どこで悪さしてきたの

102 23/01/10(火)04:48:28 No.1013815547

ウマ娘はデイリーに入ってるから楽

103 23/01/10(火)05:05:24 No.1013816241

スパロボのソシャゲで対人性能の話しかしてなかったスレを見た時は恐怖を感じた

104 23/01/10(火)05:39:42 No.1013817570

ギルド戦とかリアルタイム対戦とかじゃなきゃいいかな…

105 23/01/10(火)05:51:35 No.1013818001

煽り合いなければなんでもいいわ マジでソロのエンドコンテンツって限界あるから

106 23/01/10(火)06:00:48 No.1013818364

対人戦が嫌い!はわかる個人の感覚だから 絶滅しろ!はわからんなんで他の支持してる人も巻き込もうとするの ゲームとしてそれで運営できてるんならそれがそのゲームの方針なんだから嫌なら触らないなりそのゲームをプレイしないなりで済む話じゃん

107 23/01/10(火)06:02:18 No.1013818423

ウマとかやってるサイゲがそうだけど対人でガチャ煽って執着させるのは商売としては正しいでしょ

108 23/01/10(火)06:06:51 No.1013818595

ボドゲとかもそうだけど対人要素入れた方が楽なんだよ 全部自分達でバランス調整しなくても人対人で勝手にどのスキルがいいどの効果が強いとかバランス調整してくれるから まあ根っこの提供されるもの素体自体があまりにうんこだと炎上するんだけども

109 23/01/10(火)06:11:17 No.1013818758

>絶滅しろ!はわからんなんで他の支持してる人も巻き込もうとするの 別に巻き込もうとなんてしてないよ その人らがどうなろうがどうでもいいだけの話で

110 23/01/10(火)06:14:47 No.1013818900

>ウマとかやってるサイゲがそうだけど対人でガチャ煽って執着させるのは商売としては正しいでしょ それらやってるの人として正しくない人生送ってるような底辺だけじゃん

111 23/01/10(火)06:21:31 No.1013819170

>>絶滅しろ!はわからんなんで他の支持してる人も巻き込もうとするの >別に巻き込もうとなんてしてないよ >その人らがどうなろうがどうでもいいだけの話で ここのスレとおんなじで合わなきゃ単にそっ閉じすりゃいいだけなのに それとも単なるついてけなくなったから捨て台詞?

112 23/01/10(火)06:23:22 No.1013819244

>>ウマとかやってるサイゲがそうだけど対人でガチャ煽って執着させるのは商売としては正しいでしょ >それらやってるの人として正しくない人生送ってるような底辺だけじゃん いや別にウマ娘のチャンミ程度だったら普通の会社勤めして社会生活送りながらでもA決勝勝てるけど…

113 23/01/10(火)06:33:58 No.1013819690

>いや別にウマ娘のチャンミ程度だったら普通の会社勤めして社会生活送りながらでもA決勝勝てるけど… 働いてから言え

114 23/01/10(火)06:36:12 No.1013819806

>働いてから言え ? 今日も仕事だけども

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