23/01/10(火)01:22:49 ソシャ... のスレッド詳細
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23/01/10(火)01:22:49 No.1013791592
ソシャゲで対人要素は要らないよ あっても不幸になるだけだよ 今気付いたよ真理に
1 23/01/10(火)01:23:49 No.1013791961
モバマスの時代で気が付いていれば…
2 23/01/10(火)01:24:30 No.1013792185
サークル ランキング 対戦 レイド
3 23/01/10(火)01:25:03 No.1013792376
いいや最高の気分だねガキを負かすのは
4 23/01/10(火)01:25:20 No.1013792470
少なくとも張り付いた時間を要求するタイプは絶滅していい
5 23/01/10(火)01:25:55 No.1013792654
ソシャゲってちょっと課金するとお願い社長くらい簡単にサーバー一位になるね…
6 23/01/10(火)01:26:38 No.1013792854
対戦メインで作ってるゲーム程面白くないくせに金と時間はそれ以上にかかる
7 23/01/10(火)01:26:41 No.1013792860
今日は元気に壁打ちするんだなこの妖怪
8 23/01/10(火)01:26:50 No.1013792892
対人無いと課金欲誘発しないからな…
9 23/01/10(火)01:29:32 No.1013793638
>少なくとも好条件の限定最高レアを要求するタイプは絶滅していい
10 23/01/10(火)01:37:30 No.1013795572
周回は仕方ない 対人あるだけでやめる
11 23/01/10(火)01:39:01 No.1013795916
徹底してストレスを廃したソシャゲもあるが流行らんのだ… ムカついてるからムキになってやってるんだろう皆
12 23/01/10(火)01:40:38 No.1013796277
あとはまぁ昔のMMOと同じよね 今更やめたらこれまでの時間と金が無駄になる 先にやめていった奴らに対する罵声が全部自分に返ってくる…
13 23/01/10(火)01:45:36 No.1013797343
対人戦で上位しかもらえない限定アイテムとか無いならいいけど…
14 23/01/10(火)01:47:27 No.1013797758
放置系とかも増えたけど結局はとにかく拘束してくるのに戻った感じはある
15 23/01/10(火)01:51:19 No.1013798679
人と競うなんてムリだよ~と思っててもパワーで粉砕することを覚えると ……フ!☺ ってなるよ
16 23/01/10(火)01:53:36 No.1013799146
対人要素は必要 なぜならストーリーを高難易度にする必要がなくなるから 強いキャラでマウントとりたいなら対人でやってくれ 高難易度クエストを作らないでくれ
17 23/01/10(火)01:55:08 No.1013799461
一人用ならゲームと闘うだけでいいけどプレイヤー相手だと富豪を相手にしないといけないから嫌
18 23/01/10(火)01:57:34 No.1013799992
張り付き時間を気にしないでいいのが売りの放置少女は課金正義ゲーになってると聞いた
19 23/01/10(火)01:59:44 No.1013800437
対人は百歩譲って面白いこともあるから良いけどギルドとかに入らないと報酬貰えないとか減ったりするやつは嫌い
20 23/01/10(火)02:00:57 No.1013800717
ガチャ結果だけでも対戦するじゃん
21 23/01/10(火)02:01:09 No.1013800757
ソシャゲやってたけどソーシャル要素がそもそも苦手だって気付いた ガチャで自分まだ出てないのに他の人は20連で出た!とかそういうのですらめっちゃ心が傷つくからもう一切ソシャゲやってない
22 23/01/10(火)02:02:12 No.1013800958
対人は時間拘束が辛い いつでもできるようになればかなりマシ
23 23/01/10(火)02:02:26 No.1013800990
よっぽど人気ソシャゲでもないと別に性能良い訳でも無い新キャラのガチャがキャラ人気だけで回らんしね…
24 23/01/10(火)02:02:50 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013801068
対人要素ないのに性能レスポンチで荒れる原神とかFGOとかはどういう現象なのかわからぬ
25 23/01/10(火)02:03:13 No.1013801144
同じSSRを何回も当てて重ねて強くしないと ストーリーすらきつくなってくゲームはきつい
26 23/01/10(火)02:05:02 No.1013801522
まあアンインストールした立場だから 俺の意見は的外れなわけで 続けている人こそ大事にすべきで
27 23/01/10(火)02:06:15 No.1013801741
>対人要素ないのに性能レスポンチで荒れる原神とかFGOとかはどういう現象なのかわからぬ 煽るやつはなんでもいいから煽るだけ
28 23/01/10(火)02:07:28 No.1013801960
対戦格ゲーの人の配信で対人の勝ち負けストレスは日常生活にはほぼ存在しないくらい強烈なもので危険っていっててうnと思った
29 23/01/10(火)02:11:05 No.1013802625
天井あるのは無償石管理ゲーになっとる
30 23/01/10(火)02:45:23 No.1013807565
対人はまだ100歩譲っていいけどチーム戦とかランキング報酬は無理
31 23/01/10(火)02:48:52 No.1013807940
まあ大体スキップできるゲーム多いけどオートで眺めるだけの対人要素はいる?って思ってしまう
32 23/01/10(火)02:53:40 No.1013808484
pvpは100歩譲って許すとしても任意のプレイヤーにメッセージを送れる機能だけは絶対に実装しては駄目
33 23/01/10(火)02:55:32 No.1013808692
割と対人ないゲームもあるけど 対人あるゲームがやっぱ話題になりやすいからな 対人要素は永遠に同じ話題回せるから
34 23/01/10(火)02:57:15 No.1013808868
ソシャゲじゃなくても対人ゲーム苦手 どんどん自分の性格が悪くなっていくのを感じる
35 23/01/10(火)02:58:44 No.1013808994
>ソシャゲじゃなくても対人ゲーム苦手 >どんどん自分の性格が悪くなっていくのを感じる わかる 不機嫌になるの分かってるから自然と完全に1人用しかやらなくなってしまった
36 23/01/10(火)02:59:11 No.1013809036
あとイベントランキング上位入賞者に限定カードを報酬として配布するってのが死ぬほど許せないんだけどまだそんなことやってるゲームある?
37 23/01/10(火)02:59:28 No.1013809065
ガチャとか対人とか荒んでいくだけだよ…
38 23/01/10(火)03:03:17 No.1013809452
むしろFGOは対人要素ないからこそ性能煽りが盛り上がれるんだと思う 対人ゲーだと完全な結果がでるから性能煽りがただの事実として完結して盛り上がらない…
39 23/01/10(火)03:05:09 No.1013809632
上位取りたい人にいっぱいお金やらリソースつぎ込んでもらうって事だからな 出せる人からお金集めようとするのは無い所からも毟ろうとするよりは健全とも言える気がする
40 23/01/10(火)03:06:41 No.1013809779
メインストーリーを滞りなく提供出来るならいいわ
41 23/01/10(火)03:09:00 No.1013809982
ギルド制対人ガチでやり込むとスポーツみたいで本当に楽しいし戦った相手と友達になれたりもするけどソシャゲに掛けるプレイ労力じゃないし倦厭する人が多いのもさもありなん
42 23/01/10(火)03:09:52 No.1013810064
書き込みをした人によって削除されました
43 23/01/10(火)03:11:24 No.1013810202
対人要素あるゲームでそれに手を付けず遊んでてもなんか自分が負け組に思えてきて素直に楽しめなくなる
44 23/01/10(火)03:11:54 No.1013810241
対人バランス考え続ける側も相当やべーと思う
45 23/01/10(火)03:14:55 No.1013810488
>ギルド制対人ガチでやり込むとスポーツみたいで本当に楽しいし戦った相手と友達になれたりもするけどソシャゲに掛けるプレイ労力じゃないし倦厭する人が多いのもさもありなん GvGは空気が荒みやすいからなあ 役立たずは追放するとかノルマ達成しなきゃいけない義務感とか
46 23/01/10(火)03:15:48 No.1013810559
見ろよあのゲームのスレ 対人要素無いからクソ難易度のクリア率とかガチャ更新時に引けたかのバトルばっかしてるぜ
47 23/01/10(火)03:16:37 No.1013810628
ギルド系の一番きついのは対戦そのものよりも欠員出た時のギルマスなりクラマスの人集めかな… 同じようなモチベの人間をゲームにもよるけど10~30人揃えるのって死ぬほどめんどい しかも1~2年経った後のゲームだと特に
48 23/01/10(火)03:17:17 No.1013810681
期待してた新作ソシャゲが対人要素メインだとめちゃくちゃがっかりする
49 23/01/10(火)03:17:27 No.1013810698
終わりのないバトルすぎる
50 23/01/10(火)03:18:49 No.1013810800
一気に課金してる層はわりとすぐにそこでトップとか取って満足してやめていくんだよね
51 23/01/10(火)03:19:50 No.1013810878
対人も ランキングも 一緒よ
52 23/01/10(火)03:20:30 No.1013810935
ガチャが規制されないのが悪い
53 23/01/10(火)03:21:04 No.1013810972
書き込みをした人によって削除されました
54 23/01/10(火)03:22:58 No.1013811099
タイ人そのものの問題よりそいつの射幸心が強すぎるのが駄目なのでは?って思う事もある 大して自分は費やしてないんだから負けて当たり前ぐらいに思っておけばいいのに
55 23/01/10(火)03:25:30 No.1013811299
昔はランキングしかなかったのに今はむしろ対人ない方がウケてるよね
56 23/01/10(火)03:26:18 No.1013811349
対人や本格的なマルチある方がウケてるよ
57 23/01/10(火)03:26:53 No.1013811402
コンシューマもほぼ対人ばっか人気だし皆対人大好きなんだ
58 23/01/10(火)03:29:13 No.1013811563
課金して強くなって今の階級から上がって嬉しい! けど勝とうとするとこれがずっと続くんだよな…って冷静になった
59 23/01/10(火)03:31:05 No.1013811713
嫌いな人がいるのは当然だし別に好きになる必要もないけど嫌いな人の声が大きすぎるのはありそうだなって 自分の向き合い方にも問題ある事に気付くのって難しいね
60 23/01/10(火)03:32:31 No.1013811814
DCGのランクマつらい…
61 23/01/10(火)03:34:26 No.1013811961
マス目移動タイプのSRPGでリアルタイム対人は正気じゃねえと思った 1キャラ動かしてターン渡してを繰り返すのテンポ悪すぎる
62 23/01/10(火)03:35:40 No.1013812031
課金させるにはユーザ同士を競わせるのが最良 ユニオンやフレンドレンタルも足を引っ張らないように課金に向かわせるから本質は同じ
63 23/01/10(火)03:39:07 No.1013812249
上位に入るまでは楽しいけど上位を維持するようになったら一気にだるさが勝るんだ
64 23/01/10(火)03:41:53 No.1013812409
廃人向けの難易度のコンテンツを作ると色々と大変 なので廃人同士で争わせるんだ
65 23/01/10(火)03:42:42 No.1013812462
結局一番課金する上位勢に合わせてインフレさせるからそれ以下はどんどんエンジョイ勢になっていく
66 23/01/10(火)03:44:22 No.1013812562
利益を出そうともせずにそのままサービス終了するのが一番駄目な運営だからな 全く知名度の得られないまま終わったゲームには一杯あるんだろうな
67 23/01/10(火)03:44:30 No.1013812572
強くて空きがある人探して申請通るのお祈りするの嫌すぎるからフレンド制も億劫だ
68 23/01/10(火)03:46:34 No.1013812694
>廃人向けの難易度のコンテンツを作ると色々と大変 >なので廃人同士で争わせるんだ その結果対人新規が全く入ってこず人口がどんどん減っていくっていう
69 23/01/10(火)03:46:40 No.1013812699
そこがいいんじゃないかぁ
70 23/01/10(火)03:47:48 No.1013812759
グラブルの古戦場とレイドの高難易度化についていけなくなって引退したな
71 23/01/10(火)03:50:37 No.1013812909
古戦場は半日走れるのおかしくない?って今でも思ってるし現役プレイヤーもやっぱり思ってんのかな
72 23/01/10(火)03:51:01 No.1013812930
限定報酬じゃないから無理して取らなくていいと言われても報酬格差があること自体が萎えさせる
73 23/01/10(火)03:51:29 No.1013812952
対戦したいなら対戦メインのゲームやった方が面白いからな…
74 23/01/10(火)03:51:36 No.1013812960
古戦場とかアホでしょ…ってなる 自動で再戦して走ってくれ
75 23/01/10(火)03:51:45 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013812969
でも課金緩くしたらしたでセルランで煽られまくるという悲しさ
76 23/01/10(火)03:52:23 No.1013812997
>古戦場は半日走れるのおかしくない?って今でも思ってるし現役プレイヤーもやっぱり思ってんのかな 思ってる奴は半日走らないからセーフ
77 23/01/10(火)03:52:45 No.1013813017
サイゲアンチのスレ
78 23/01/10(火)03:52:46 No.1013813019
セルラン煽りなんてやってんの荒らしみたいな連中ばっかじゃんよ
79 23/01/10(火)03:53:52 No.1013813079
>対戦したいなら対戦メインのゲームやった方が面白いからな… 対戦メインのゲームは腕前が全てだし…
80 23/01/10(火)03:54:04 No.1013813088
自分の言い分にとって都合の良い叩き棒にセルランを使ってるだけだからな
81 23/01/10(火)03:54:18 No.1013813109
1年ぐらい前に長らく放置してたグラブルに出戻ってのんびりやってる 山の頂が高すぎて真面目にやる気にもならないのが丁度いい
82 23/01/10(火)03:54:21 No.1013813114
放置少女は放置で経験値溜まる上限が24時間で課金で相当ブーストかけられるから実質毎日ログインと課金要求してくるぞ
83 23/01/10(火)03:54:42 No.1013813132
ウマ娘が覇権取ってるのにいらないとかなに言ってんのとしか
84 23/01/10(火)03:55:31 No.1013813186
急にギア上げてきたな
85 23/01/10(火)03:55:43 No.1013813203
vtuberで鉄オタなんたよね わかるよわかるよ
86 23/01/10(火)03:57:09 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013813269
ソシャゲはヒ見ると○○ファンが△△ソシャゲの悪口言ったりオワコン連呼したりするのがザラでユーザー同士あんま仲良くないんだな
87 23/01/10(火)03:58:25 No.1013813341
対人欲しい奴は対人あるゲームやったらいいし 欲しくない奴は対人ないゲームやればいいだけでは?
88 23/01/10(火)03:59:27 No.1013813402
>対人欲しい奴は対人あるゲームやったらいいし >欲しくない奴は対人ないゲームやればいいだけでは? 世界観が好きなゲームとかあるし…
89 23/01/10(火)04:05:02 No.1013813683
>vtuberで鉄オタなんたよね >わかるよわかるよ 煽るならせめて誤字くらいは気をつけようや
90 23/01/10(火)04:05:18 No.1013813692
楽しさに対人はいらないけど金をジャブジャブ出させるために必要だからな
91 23/01/10(火)04:06:33 No.1013813745
あってもいいよデイリーに入れなければ あってもいいよやらないと進化素材が手に入らないとかなら あってもいいよランキングが全鯖一緒で戦力差があり過ぎて上位が固定になってなければ
92 23/01/10(火)04:07:01 No.1013813780
対人ないゲームだってあのキャラ持ってる持ってないの対人戦がSNSで始まるし
93 23/01/10(火)04:10:44 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013813967
無凸は恥ずかしいとかでマウント取り出すよね
94 23/01/10(火)04:10:51 No.1013813972
売れたら売れたでそこから継続・新しいコンテンツの開発あるしでどこも人手不足なんだっけか メインシナリオはともかくとしてイベントシナリオが特に大変だと
95 23/01/10(火)04:14:07 No.1013814116
重ね 周回 対人 クラン 全てを兼ね備えてるソシャゲのが人気だし…
96 23/01/10(火)04:15:27 No.1013814182
いうてオベロンでマウント煽り合い見ないのよな 引いてやることが箱で人生見つめ直せるかだからかな
97 23/01/10(火)04:20:03 No.1013814418
>全てを兼ね備えてるソシャゲのが人気だし… シノアリスのスレなんてここですら滅多に観ないんだけど
98 23/01/10(火)04:20:36 No.1013814442
熱が冷めた後今までなんでこんなもんに金と時間を… って感情と共にそのゲームに対してすさまじい憎悪がこみ上げてくるのいいよね
99 23/01/10(火)04:24:36 ID:yO/hTbuU yO/hTbuU No.1013814613
>熱が冷めた後今までなんでこんなもんに金と時間を… >って感情と共にそのゲームに対してすさまじい憎悪がこみ上げてくるのいいよね 砂かけたりアンチ化する人めっちゃ多いけどそういう心理なのか
100 23/01/10(火)04:32:13 No.1013814897
金をかけた俺の軍団が無課金のキャラを叩きのめす! という事が生きがいな人は少なからずいないと困る設計のゲームはある
101 23/01/10(火)04:39:01 No.1013815185
>ID:yO/hTbuU どこで悪さしてきたの
102 23/01/10(火)04:48:28 No.1013815547
ウマ娘はデイリーに入ってるから楽
103 23/01/10(火)05:05:24 No.1013816241
スパロボのソシャゲで対人性能の話しかしてなかったスレを見た時は恐怖を感じた
104 23/01/10(火)05:39:42 No.1013817570
ギルド戦とかリアルタイム対戦とかじゃなきゃいいかな…
105 23/01/10(火)05:51:35 No.1013818001
煽り合いなければなんでもいいわ マジでソロのエンドコンテンツって限界あるから
106 23/01/10(火)06:00:48 No.1013818364
対人戦が嫌い!はわかる個人の感覚だから 絶滅しろ!はわからんなんで他の支持してる人も巻き込もうとするの ゲームとしてそれで運営できてるんならそれがそのゲームの方針なんだから嫌なら触らないなりそのゲームをプレイしないなりで済む話じゃん
107 23/01/10(火)06:02:18 No.1013818423
ウマとかやってるサイゲがそうだけど対人でガチャ煽って執着させるのは商売としては正しいでしょ
108 23/01/10(火)06:06:51 No.1013818595
ボドゲとかもそうだけど対人要素入れた方が楽なんだよ 全部自分達でバランス調整しなくても人対人で勝手にどのスキルがいいどの効果が強いとかバランス調整してくれるから まあ根っこの提供されるもの素体自体があまりにうんこだと炎上するんだけども
109 23/01/10(火)06:11:17 No.1013818758
>絶滅しろ!はわからんなんで他の支持してる人も巻き込もうとするの 別に巻き込もうとなんてしてないよ その人らがどうなろうがどうでもいいだけの話で
110 23/01/10(火)06:14:47 No.1013818900
>ウマとかやってるサイゲがそうだけど対人でガチャ煽って執着させるのは商売としては正しいでしょ それらやってるの人として正しくない人生送ってるような底辺だけじゃん
111 23/01/10(火)06:21:31 No.1013819170
>>絶滅しろ!はわからんなんで他の支持してる人も巻き込もうとするの >別に巻き込もうとなんてしてないよ >その人らがどうなろうがどうでもいいだけの話で ここのスレとおんなじで合わなきゃ単にそっ閉じすりゃいいだけなのに それとも単なるついてけなくなったから捨て台詞?
112 23/01/10(火)06:23:22 No.1013819244
>>ウマとかやってるサイゲがそうだけど対人でガチャ煽って執着させるのは商売としては正しいでしょ >それらやってるの人として正しくない人生送ってるような底辺だけじゃん いや別にウマ娘のチャンミ程度だったら普通の会社勤めして社会生活送りながらでもA決勝勝てるけど…
113 23/01/10(火)06:33:58 No.1013819690
>いや別にウマ娘のチャンミ程度だったら普通の会社勤めして社会生活送りながらでもA決勝勝てるけど… 働いてから言え
114 23/01/10(火)06:36:12 No.1013819806
>働いてから言え ? 今日も仕事だけども