23/01/09(月)16:11:34 そうい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673248294538.png 23/01/09(月)16:11:34 No.1013578690
そういえば育てたことなかったなと思ってレイドのやつ捕まえたんだけど こいつどういう構成にするのが強いんだろう?ポケ徹とか見てるともらいびじゃなくて夢特性が主流なんだろうか こいつの耐久だと先制技貰って果てそうな気がして…
1 23/01/09(月)16:12:32 No.1013579014
レイドなら貰い火でいいんじゃね
2 23/01/09(月)16:12:47 No.1013579100
こいつも先制技使えるしゴーストだからしんそくフェイントは通らん
3 23/01/09(月)16:15:51 No.1013580040
マッハパンチも食らわないし礫も半減 アクセルロックは抜群だけど使ってくる奴ごく僅か 怖いのはアクアジェットくらいかな?
4 23/01/09(月)16:16:20 No.1013580173
>マッハパンチも食らわないし礫も半減 >アクセルロックは抜群だけど使ってくる奴ごく僅か >怖いのはアクアジェットくらいかな? 影撃ち不意打ちもあったわスマン
5 23/01/09(月)16:16:56 No.1013580337
先制技が怖い? そうだねサイコメイカーだね
6 23/01/09(月)16:17:58 No.1013580614
格闘テラスインファで使ってるけどゴースト空かせるノーマルもちょっと気になってる
7 23/01/09(月)16:18:15 No.1013580686
んん…
8 23/01/09(月)16:20:55 No.1013581426
自分は動画漁ってた時に見かけたもらいび草テラスHBベースの子使ってたけどすげえ頼もしかった Aほとんど振ってなくてももらいび誘うとむねんのつるぎがいい火力出してくれる
9 <a href="mailto:s">23/01/09(月)16:22:23</a> [s] No.1013581839
今考えてたのが鋼テラス/もらいび/ようきAS/剣舞むねんかげうちニトチャ@珠だったんだけど 多少耐久に振らないとドレインの意味ない気がしてる
10 23/01/09(月)16:23:09 No.1013582055
レイドだと耐性めっちゃ優秀だけど等倍がキツいのよね… エースバーン相手はアクロバットいったい…
11 23/01/09(月)16:23:23 No.1013582127
どうして♀ばかりなんです?
12 23/01/09(月)16:23:36 No.1013582190
♂♀比率50%だと聞いた
13 23/01/09(月)16:26:23 No.1013582973
もらいび前提なら地面一貫してる鋼より草とかどうだろう
14 23/01/09(月)16:26:25 No.1013582984
>今考えてたのが鋼テラス/もらいび/ようきAS/剣舞むねんかげうちニトチャ@珠だったんだけど >多少耐久に振らないとドレインの意味ない気がしてる 多分剣舞ニトチャ両方やる暇は無いんじゃないかな…?耐久振りオボンでも2舞する余裕無いし
15 23/01/09(月)16:26:35 No.1013583034
貰い火草テラスにしてビルド積むと相手が嫌な気持ちになるくらい回復するから楽しいよ なんで地割れが当たるんだ負けだ
16 23/01/09(月)16:27:28 No.1013583269
ランクマで砕ける鎧使ってるけどちょくちょく3タテしてくれるよ
17 23/01/09(月)16:27:31 No.1013583294
>もらいび前提なら地面一貫してる鋼より草とかどうだろう ガッサやバレル起点にできるしみずタイプ返り討ちにできるしでかなり強いよ
18 23/01/09(月)16:27:43 No.1013583354
地味にソーラーブレードが使える
19 <a href="mailto:s">23/01/09(月)16:28:20</a> [s] No.1013583520
薄々気付いてたけどやっぱり耐久足りなすぎて2積みする余裕はないか…ニトチャの枠どうしようかな あと使ってる人S振ってる?微妙なラインだからSしっかり振らないと足切りされそうだと思ったけどそもそも耐久足りないとダメそうかも
20 23/01/09(月)16:29:00 No.1013583728
インファ打てるのは強みかなとは思う 耐久下がるけど
21 23/01/09(月)16:29:51 No.1013583988
砕ける鎧みちづれに可能性は感じるが…
22 23/01/09(月)16:31:14 No.1013584380
前期の構築記事の中からソウブレイズを探してそれをパクる
23 23/01/09(月)16:33:40 No.1013585081
耐久がないから上手くすかさないときつい 種族値の暴力が迫る今の環境だと読み上手くないと扱えなさそう
24 23/01/09(月)16:33:40 No.1013585084
みてて面白いのは投げつける弱補くだよろ
25 23/01/09(月)16:34:20 No.1013585318
貰い火ノーマルテラスでラウドボーン殺せるぞ
26 23/01/09(月)16:35:56 No.1013585773
対のアルマもそうだけど早ければなーって思うことはあるがなかなか砕けそうな気がしない
27 23/01/09(月)16:36:07 No.1013585841
ゴーストだからタスキくだよろは相手しててウザイんだけど 現環境だとフレアソング炎の舞空かせる貰い火が割と貴重
28 23/01/09(月)16:37:09 No.1013586150
ほぼHB極振りくらいで使ってて等倍以下ならそこそこかなって耐久だから薄めではあるんだよなテラスなり控えなりでケアはしたいところ
29 23/01/09(月)16:46:49 No.1013588901
つるまいタスキくだよろ だけでかなり強くない?でも動画みたいにむねんのつるぎ2回で全回復はなかなか実現しなかった
30 23/01/09(月)16:48:26 No.1013589389
イカサマクソ痛い!
31 23/01/09(月)16:49:43 No.1013589759
個人的に貰い火のほうが役割が明確で使いやすい
32 23/01/09(月)16:49:48 No.1013589783
与えたダメージの1/2回復だからH高い相手ワンパンしても100回復できるかどうかなんだよな…
33 <a href="mailto:s">23/01/09(月)16:50:55</a> [s] No.1013590107
調べたらH180 A28 B252↑ D20 S28@オボンみたいなのあったからこれパクってみる くだよろ剣舞かげうちで先制技にも強いとはいえその火力が不安なんだよな…
34 23/01/09(月)16:52:09 No.1013590465
>与えたダメージの1/2回復だからH高い相手ワンパンしても100回復できるかどうかなんだよな… ワンパンしつつ全回復しろと!?
35 23/01/09(月)16:53:52 No.1013590945
>調べたらH180 A28 B252↑ D20 S28@オボンみたいなのあったからこれパクってみる >くだよろ剣舞かげうちで先制技にも強いとはいえその火力が不安なんだよな… 草テラスでむねんかげうちテラバ剣舞のやつかな?
36 23/01/09(月)16:55:37 No.1013591447
>>調べたらH180 A28 B252↑ D20 S28@オボンみたいなのあったからこれパクってみる >>くだよろ剣舞かげうちで先制技にも強いとはいえその火力が不安なんだよな… >草テラスでむねんかげうちテラバ剣舞のやつかな? それ 結構強そう
37 23/01/09(月)16:57:21 No.1013591902
たすきテンプレは楽だったけど一番苦戦したの草テラスの奴
38 23/01/09(月)16:58:12 No.1013592167
たすき頼りは1番手選出でもないと今の環境ステロ野郎多すぎてなんか苦手
39 23/01/09(月)16:59:11 No.1013592440
タスキくだけるよろいでむねん切ってシャドクロかげうちインファみちづれが思ったより強かった
40 23/01/09(月)17:00:46 No.1013592900
ダブルの雪パで使ってるけど格闘と炎透かせて結構いい
41 23/01/09(月)17:01:48 No.1013593200
くだけるよろいも強いんだけどこの見た目だとやっぱ切れ味が欲しかった
42 23/01/09(月)17:02:42 No.1013593469
>>>調べたらH180 A28 B252↑ D20 S28@オボンみたいなのあったからこれパクってみる >>>くだよろ剣舞かげうちで先制技にも強いとはいえその火力が不安なんだよな… >>草テラスでむねんかげうちテラバ剣舞のやつかな? >それ >結構強そう 使ってるけど舞えれば2~3枚勝ってくる偉いやつだったよ はがねテラス切ってないサザンドラみたいな技範囲全部通らんみたいなやつはキツイから残りの選出でカバーしたいかな
43 23/01/09(月)17:05:18 No.1013594215
>くだけるよろいも強いんだけどこの見た目だとやっぱ切れ味が欲しかった それむねんのつるぎが許される要素無い技になるだろ
44 23/01/09(月)17:06:55 No.1013594688
種族値そこまでだから許されないって程にはならないと思う
45 23/01/09(月)17:07:22 No.1013594838
>>くだけるよろいも強いんだけどこの見た目だとやっぱ切れ味が欲しかった >それむねんのつるぎが許される要素無い技になるだろ 威力135の一致で与ダメ1/2回復は強いで済むのかなってやつだもんな… もらいび起動で似たようなことできるけど半減相手も切れて楽しいよ
46 23/01/09(月)17:08:03 No.1013595042
てっぺき積んでくるタイプの奴もいるのかな…
47 23/01/09(月)17:08:38 No.1013595216
砕ける鎧の方が対戦向きかと思ったら炎吸えて無念強化できる貰い火の方が主流なのか
48 23/01/09(月)17:09:46 No.1013595578
基本はヨロイじゃない? もらい火も使えるだろうけど
49 23/01/09(月)17:15:43 No.1013597342
エルレイドスキスワでダブルなら切れ味できそう
50 23/01/09(月)17:17:29 No.1013597913
調べたら貰い火持ちがセキタンザンヘルガーウインディとグレソウか ヘルガー以外は貰い火じゃない特性が結構優秀で迷うな
51 23/01/09(月)17:17:52 No.1013598039
>エルレイドスキスワでダブルなら切れ味できそう エルレイドで殴ったほうが速そうだ
52 23/01/09(月)17:22:09 No.1013599326
>調べたら貰い火持ちがセキタンザンヘルガーウインディとグレソウか >ヘルガー以外は貰い火じゃない特性が結構優秀で迷うな 誰か忘れてない…?
53 23/01/09(月)17:23:54 No.1013599867
>>調べたら貰い火持ちがセキタンザンヘルガーウインディとグレソウか >>ヘルガー以外は貰い火じゃない特性が結構優秀で迷うな >誰か忘れてない…? 誰かと思ったらブースターか…こんじょう型ばっかり見るから忘れてた
54 23/01/09(月)17:27:07 No.1013600943
ブースターはノーマルテラスからげんきが現状最強だから致し方なし