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23/01/08(日)14:46:10 強い複... のスレッド詳細

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23/01/08(日)14:46:10 No.1013102137

強い複合タイプの組み合わせと言えば?

1 23/01/08(日)14:47:26 No.1013102561

ノーマルゴースト

2 23/01/08(日)14:47:50 No.1013102681

でんきひこう

3 23/01/08(日)14:48:34 No.1013102932

みずじめん

4 23/01/08(日)14:49:36 No.1013103276

フェアリードラゴン

5 23/01/08(日)14:50:59 No.1013103707

悪炎

6 23/01/08(日)14:51:18 No.1013103800

ノーマルエスパー

7 23/01/08(日)14:51:27 No.1013103851

みずドラゴン

8 23/01/08(日)14:51:31 No.1013103876

くさいわ

9 23/01/08(日)14:51:54 No.1013104025

くさどく

10 23/01/08(日)14:52:19 No.1013104173

はがねひこう

11 23/01/08(日)14:56:31 No.1013105619

あく・ゴースト

12 23/01/08(日)15:00:45 No.1013107019

いわ・塩

13 23/01/08(日)15:02:22 No.1013107599

フェアリー・じめんは絶対アタッカーで出すなよ

14 23/01/08(日)15:04:33 No.1013108390

>フェアリー・じめんは絶対アタッカーで出すなよ フライゴンそれっぽい見た目だしドラゴンからフェアリーに転向するか…

15 23/01/08(日)15:04:33 No.1013108397

ドラゴンはがね

16 23/01/08(日)15:05:35 No.1013108748

>あく・ゴースト じゃくてんがないからな…

17 23/01/08(日)15:07:21 No.1013109367

みずくさ

18 23/01/08(日)15:08:48 No.1013109916

ゴースト鋼

19 23/01/08(日)15:10:00 No.1013110365

悪ゴーストは弱点なしの状態を維持してほしかった

20 23/01/08(日)15:10:44 No.1013110604

水に強く出れるタイプの水複合

21 23/01/08(日)15:11:13 No.1013110752

水炎をもう少し一般化して欲しい

22 23/01/08(日)15:11:58 No.1013110989

フェアリーほのお

23 23/01/08(日)15:12:10 No.1013111061

>水に強く出れるタイプの水複合 デ

24 23/01/08(日)15:12:40 No.1013111214

虫鋼

25 23/01/08(日)15:13:31 No.1013111508

水鋼

26 23/01/08(日)15:13:47 No.1013111598

炎鋼

27 23/01/08(日)15:13:50 No.1013111625

フェアリーまで含めた場合 弱点なしの複合って存在する?

28 23/01/08(日)15:14:55 No.1013111980

鋼ドラゴン

29 23/01/08(日)15:16:35 No.1013112485

なあ…鋼強すぎない?

30 23/01/08(日)15:17:18 No.1013112703

ノーマル霊

31 23/01/08(日)15:17:54 No.1013112903

>なあ…鋼強すぎない? 元々耐性が多いからな

32 23/01/08(日)15:17:58 No.1013112921

>なあ…鋼強すぎない? 滅相もない…こうしてメジャーなタイプの攻撃が刺さり…

33 23/01/08(日)15:18:14 No.1013112989

>なあ…鋼強すぎない? だから耐性を削られた…

34 23/01/08(日)15:18:26 No.1013113075

>>なあ…鋼強すぎない? >滅相もない…こうしてメジャーなタイプの攻撃が刺さり… てめーらのメタだからメジャーなんだよ

35 23/01/08(日)15:19:10 No.1013113328

>だから耐性を削られた… 攻撃性能を上げんな!

36 23/01/08(日)15:19:40 No.1013113480

>フェアリーまで含めた場合 >弱点なしの複合って存在する? ない 特性込みならあるが

37 23/01/08(日)15:20:37 No.1013113776

やはりでんき/ふゆう…

38 23/01/08(日)15:22:50 No.1013114492

>やはりでんき/ふゆう… ロトムからふゆうを取り上げろ いやフォルムチェンジ後はマジで

39 23/01/08(日)15:23:11 No.1013114600

最強の複合はみずじめんだって昔なんかの記事で見た

40 23/01/08(日)15:23:12 No.1013114607

>やはりでんき/みず+ふゆう…

41 23/01/08(日)15:24:31 No.1013115067

地味にどく/あく/ふゆうも弱点ない

42 23/01/08(日)15:25:20 No.1013115345

ロトム下げても他の電気強くなる訳じゃないからな 準伝解禁まで過労死枠なのは他の電気が頼りないからだし

43 23/01/08(日)15:25:27 No.1013115381

みずタイプ自体が耐性高めで返し手段多いからな… でんきは兎も角くさは耐性弱めなのが痛いから一致出にくい方あdし

44 23/01/08(日)15:25:59 No.1013115569

>地味にどく/あく/ふゆうも弱点ない つまりスカタンクが屁で宙に浮けばいいというわけだな?

45 23/01/08(日)15:26:25 No.1013115741

>ロトム下げても他の電気強くなる訳じゃないからな >準伝解禁まで過労死枠なのは他の電気が頼りないからだし 特殊電気の選択肢が少なすぎる ロトムかジバコイルくらいしか持って行けないわ デンリュウとかいないわけじゃないけど…

46 23/01/08(日)15:26:27 No.1013115750

>でんきは兎も角くさは耐性弱めなのが痛いから一致出にくい方あdし 水は大体氷もってるしな…

47 23/01/08(日)15:26:50 No.1013115888

>特殊電気の選択肢が少なすぎる >ロトムかジバコイルくらいしか持って行けないわ >デンリュウとかいないわけじゃないけど… ハラバリー強いよ

48 23/01/08(日)15:27:39 No.1013116153

だから環境初期は大体ロトムがたくさんいる

49 23/01/08(日)15:28:07 No.1013116323

これでも水は弱体化したんですよ Dに振るだけで弱点対策になった時代が懐かしいですね

50 23/01/08(日)15:28:19 No.1013116409

ウォトムとヒトムが便利すぎんだよマジでよ

51 23/01/08(日)15:28:35 No.1013116504

>ハラバリー強いよ 意外といけそうな数値してるな… 電気に変えるおかげで火力も数値以上にありそうだ

52 23/01/08(日)15:29:02 No.1013116663

水は強いけどその中では競合多くて苦しんでたりするね…

53 23/01/08(日)15:29:29 No.1013116815

ジバコいるからまだマシなほうだと思う 剣盾はマジでロトム以外の選択肢なかった

54 23/01/08(日)15:29:52 No.1013116936

水地面に草食くれませんか

55 23/01/08(日)15:29:55 No.1013116954

今後弱点なしポケモンの代表はシビルドンになるかもなあ 特性込みとはいえ

56 23/01/08(日)15:30:23 No.1013117122

>水は強いけどその中では競合多くて苦しんでたりするね… 総数が多いせいで役割被ること多いことが水タイプ最大の欠点かも知れん

57 23/01/08(日)15:30:24 No.1013117132

>水地面に草食くれませんか 言い訳あるかタコ!

58 23/01/08(日)15:30:31 No.1013117175

>ジバコいるからまだマシなほうだと思う >剣盾はマジでロトム以外の選択肢なかった 初期はそんな感じなのか 後期はサンダーとかもいるからそんなことはなさそうだけど

59 23/01/08(日)15:31:13 No.1013117415

後期は後期でサンダーだらけだったぞ…

60 23/01/08(日)15:31:49 No.1013117661

火ポケモンって配置限られやすいから総数少なくなりがちだよね シンオウとか猿と馬しかいなかったし

61 23/01/08(日)15:31:52 No.1013117674

>>ハラバリー強いよ >意外といけそうな数値してるな… >電気に変えるおかげで火力も数値以上にありそうだ ガブリアス並の耐久だからな…

62 23/01/08(日)15:31:58 No.1013117716

物理電気に碌な技がないのに物理電気多すぎ!

63 23/01/08(日)15:32:14 No.1013117813

>みずじめん シンプルイズベスト

64 23/01/08(日)15:32:17 No.1013117830

ケガワは結構強そうだな

65 23/01/08(日)15:32:44 No.1013117967

トリトドンとかなめくじなんだから草食あってもいいよね

66 23/01/08(日)15:33:06 No.1013118103

>最強の複合はみずじめんだって昔なんかの記事で見た 鋼タイプが強いけどその鋼タイプに強いって意味合いも含めると攻撃性能込み込みで水地面が強くなるって話だっけ

67 23/01/08(日)15:33:31 No.1013118258

>水地面に草食くれませんか ならまず草食持ってて納得できる種族のみずじめんポケモンを立案せよ

68 23/01/08(日)15:33:41 No.1013118316

ワイルドボルトとかいう舐めた技

69 23/01/08(日)15:33:46 No.1013118345

電気って弱点少ない代わりに耐性も少ないからこういうタイプって種族値が全体的に高くないとつらいのよね つまり強い電気は準伝以上に偏りがち

70 23/01/08(日)15:33:56 No.1013118404

とりあえず受けるなら水か鋼で時々ひこうやノーマルって感じだと思う あとは天候込みだと砂嵐岩

71 23/01/08(日)15:34:05 No.1013118457

ストリンダーも全体的に種族値物足りないけど耐性の多さと技範囲で意外とやれる

72 23/01/08(日)15:34:26 No.1013118545

電気は準伝から急に質が跳ね上がるから 剣盾サンダーはそれ踏まえても環境に愛され過ぎて別格だったけど 暴風渡した奴はバカです

73 23/01/08(日)15:34:26 No.1013118552

>>>ハラバリー強いよ >>意外といけそうな数値してるな… >>電気に変えるおかげで火力も数値以上にありそうだ >ガブリアス並の耐久だからな… ガブの耐久おかしくない?

74 23/01/08(日)15:34:35 No.1013118607

ランターンとか使われてたけどやっぱ数字でキツかった

75 23/01/08(日)15:34:54 No.1013118718

>物理電気に碌な技がないのに物理電気多すぎ! ワイルドボルトの威力120にして ボルテッカーの威力180にしていいから

76 23/01/08(日)15:35:01 No.1013118763

今のsv環境にラグさん来ても行ける?

77 23/01/08(日)15:35:09 No.1013118824

>ワイルドボルトとかいう舐めた技 ボルテッカーを開放せよ

78 23/01/08(日)15:35:39 No.1013118965

タイカイデンとかあの数値じゃないとヤバいよな

79 23/01/08(日)15:36:02 No.1013119094

>ワイルドボルトの威力120にして ウェーブタックルが120なのにワイボルは90のままなのマジナメてると思う

80 23/01/08(日)15:36:17 No.1013119176

>タイカイデンとかあの数値じゃないとヤバいよな 今ですらジェネリックサンダーやれるからな…

81 23/01/08(日)15:36:17 No.1013119180

>今のsv環境にラグさん来ても行ける? あいついつ来ても強いよ とはいえ草と眠り対策多いから逆気味ではあるかも

82 23/01/08(日)15:36:45 No.1013119326

>今のsv環境にラグさん来ても行ける? 来たらカバと一緒に何食わぬ顔で起点作ってるだろうあいつは そしてたまに殴り掛かってくる

83 23/01/08(日)15:36:46 No.1013119337

種族値としての完成系はガブだけど SVでの対人的な意味では完成されているのはカイリューとかドラパルトという

84 23/01/08(日)15:37:02 No.1013119425

>滅相もない…こうしてメジャーなタイプの攻撃が刺さり… 鶏がさきか卵がさきかみたいな…

85 23/01/08(日)15:37:13 No.1013119467

>ランターンとか使われてたけどやっぱ数字でキツかった 460でよく戦ってたよ…

86 23/01/08(日)15:37:18 No.1013119502

このスレ見てると草タイプが強く思えてくる

87 23/01/08(日)15:37:26 No.1013119539

威力120の反動技 フレアドライブ ブレイブバード ウェーブタックル ウッドハンマー すてみタックル 威力90の反動技 ワイルドボルト とっしん

88 23/01/08(日)15:37:27 No.1013119546

飛行はなんか複合で悪さするイメージ

89 23/01/08(日)15:37:28 No.1013119550

催眠対策の一つの富豪に強いからラグいたら割と重宝されたかもね

90 23/01/08(日)15:37:43 No.1013119643

>>水地面に草食くれませんか >ならまず草食持ってて納得できる種族のみずじめんポケモンを立案せよ 水牛ポケモンとか合いそう

91 23/01/08(日)15:37:47 No.1013119666

とはいえワイボ120はそれはそれでやばい 主にコケコとエレキがやばい

92 23/01/08(日)15:38:11 No.1013119788

毒鋼は耐久にぴったりだったのに なんであんな半端な種族値なやつに与えた…

93 23/01/08(日)15:38:26 No.1013119888

毒鋼は耐性は強い 炎技を覚えられればもっと強い

94 23/01/08(日)15:38:42 No.1013119984

>飛行はなんか複合で悪さするイメージ ダイマックスのイメージ強くない?

95 23/01/08(日)15:38:50 No.1013120029

>>>水地面に草食くれませんか >>ならまず草食持ってて納得できる種族のみずじめんポケモンを立案せよ >水牛ポケモンとか合いそう パルデアケンタロス…

96 23/01/08(日)15:38:50 No.1013120031

>毒鋼は耐久にぴったりだったのに >なんであんな半端な種族値なやつに与えた… 答えは出てるようだが…

97 23/01/08(日)15:38:51 No.1013120037

フリーズドライみたいな強タイプの弱点付ける技もっと欲しい

98 23/01/08(日)15:38:58 No.1013120079

>飛行はなんか複合で悪さするイメージ クソ強い地面を無効化出来る時点でトップクラス扱いしても問題ないタイプだし 技としても通りが良いので高威力技を安易に渡さないのがストッパーになってた 誰だダイジェットの仕様考えたバカは!

99 23/01/08(日)15:39:00 No.1013120091

>毒鋼は耐久にぴったりだったのに >なんであんな半端な種族値なやつに与えた… 耐久にぴったりだからこそ種族値半端にしたんじゃない?

100 23/01/08(日)15:39:12 No.1013120168

>毒鋼は耐久にぴったりだったのに >なんであんな半端な種族値なやつに与えた… S50くらい削ってABに振って炎技覚えてくれねえかな…

101 23/01/08(日)15:39:41 No.1013120338

なんかのついでに追い風ができて弱いわけないよねダイジェット

102 23/01/08(日)15:39:44 No.1013120363

>ダイマックスのイメージ強くない? 現世代でもラッシャの地割れスカせるのがカイリューの強味なくらいに意義あるタイプだよ

103 23/01/08(日)15:40:12 No.1013120530

威力高くても命中低かったら嫌だな ランクみたいに数こなすコンテンツだと何戦かやるとまず外すことになるし

104 23/01/08(日)15:40:24 No.1013120596

毒鋼の対極にあるのが草氷だ

105 23/01/08(日)15:40:26 No.1013120604

剣盾末期はナマズン以外の水地面全員環境にいたから強いタイプなんだろうなって思う

106 23/01/08(日)15:40:44 No.1013120702

>S50くらい削ってABに振って炎技覚えてくれねえかな… まぁ正直ブロロロームはオーバーヒート覚えていいと思う C54だが

107 23/01/08(日)15:40:54 No.1013120739

ダイジェットはナックルとアシッドが威力低めになっている中で威力が高めなのがアホ

108 23/01/08(日)15:40:59 No.1013120762

単純に無効化持ってるかどうかで差があり過ぎる

109 23/01/08(日)15:41:18 No.1013120886

>毒鋼の対極にあるのが草氷だ おい……なんで……ユキノオーが環境に居座る……

110 23/01/08(日)15:41:19 No.1013120896

水地は単純にタイプ以上に強ポケが多い

111 23/01/08(日)15:41:26 No.1013120934

>フリーズドライみたいな強タイプの弱点付ける技もっと欲しい フリーズドライまじでいい技だよな… フリーズドライ、ボディプレスとあと1個ぐらいひねり出して良技三銃士認定したい

112 23/01/08(日)15:41:36 No.1013121001

>毒鋼の対極にあるのが草氷だ 弱いと有名な草と氷 種族値も平坦 普通ならこんなの使われねえよな!

113 23/01/08(日)15:41:38 No.1013121010

>>毒鋼の対極にあるのが草氷だ >おい……なんで……ユキノオーが環境に居座る…… >>毒鋼の対極にあるのが草氷だ

114 23/01/08(日)15:41:53 No.1013121112

>>毒鋼の対極にあるのが草氷だ >おい……なんで……ユキノオーが環境に居座る…… 何年前の話してんの

115 23/01/08(日)15:41:57 No.1013121131

毒タイプって強くなったよな…

116 23/01/08(日)15:41:58 No.1013121134

>>ダイマックスのイメージ強くない? >現世代でもラッシャの地割れスカせるのがカイリューの強味なくらいに意義あるタイプだよ そもそもはがね/ひこう先駆けのエアームドが地震すかせる物理受けとして初出からずっと需要あるからな…

117 23/01/08(日)15:42:02 No.1013121163

>>フリーズドライみたいな強タイプの弱点付ける技もっと欲しい >フリーズドライまじでいい技だよな… >フリーズドライ、ボディプレスとあと1個ぐらいひねり出して良技三銃士認定したい しおづけ

118 23/01/08(日)15:42:07 No.1013121182

>水地は単純にタイプ以上に強ポケが多い 水地でもナマズンとかはちょっときついからな…

119 23/01/08(日)15:42:19 No.1013121262

>しおづけ より苦しむ。

120 23/01/08(日)15:42:19 No.1013121263

>まぁ正直ブロロロームはオーバーヒート覚えていいと思う >C54だが 覚えるだろ使いたくないけど

121 23/01/08(日)15:42:34 No.1013121358

炎毒とかかなり好きだけどエンニュートがね…

122 23/01/08(日)15:42:40 No.1013121386

ブロロロームはオバヒ覚えるでしょ…

123 23/01/08(日)15:42:41 No.1013121389

>>フリーズドライ、ボディプレスとあと1個ぐらいひねり出して良技三銃士認定したい >しおづけ 配れ

124 23/01/08(日)15:42:41 No.1013121393

>誰だサンダーにダイジェット与えたバカは!

125 23/01/08(日)15:42:45 No.1013121421

今作ノーマルタイプの需要が結構面白いなぁと思ってる

126 23/01/08(日)15:43:12 No.1013121573

ブロロロロロームはフォルムチェンジでスター団仕様になってくれ

127 23/01/08(日)15:43:16 No.1013121599

>毒タイプって強くなったよな… 元々弱くはなかったんだ 初代がエスパー環境だったのと長らくガブが居たせいで印象が悪いだけで

128 23/01/08(日)15:43:27 No.1013121648

>ブロロロームはオバヒ覚えるでしょ… 物理で寄越せよ!

129 23/01/08(日)15:43:44 No.1013121744

>炎毒とかかなり好きだけどエンニュートがね… そろそろドクガ解禁されるから楽しみ

130 23/01/08(日)15:43:51 No.1013121778

>今作ノーマルタイプの需要が結構面白いなぁと思ってる 霊が強いからな

131 23/01/08(日)15:43:52 No.1013121790

毒鋼と草炎とノーマルゴーストはゲーフリとしてもめちゃくちゃ恐れながら出したんだろうなってのがよく分かる おそらく次世代でヤバいのが来る

132 23/01/08(日)15:44:07 No.1013121866

ノーマルテラスなら分かるけどノーマルで強いのなんかいたっけ

133 23/01/08(日)15:44:11 No.1013121892

スカイアッパーが飛行に抜群になったらどうなるだろう

134 23/01/08(日)15:44:44 No.1013122091

まだ未登場だけどじめんフェアリーは攻守共に最強

135 23/01/08(日)15:44:49 No.1013122117

>スカイアッパーが飛行に抜群になったらどうなるだろう ……ガッサがヤバい?

136 23/01/08(日)15:45:00 No.1013122161

>スカイアッパーが飛行に抜群になったらどうなるだろう 使い手が飛行に弱いからどうにもならないのでは

137 23/01/08(日)15:45:06 No.1013122195

>ノーマルテラスなら分かるけどノーマルで強いのなんかいたっけ 今はハピナス見かけるくらい 前世代とか未解禁込みでいいならポリ2ガチグマ

138 23/01/08(日)15:45:15 No.1013122236

>スカイアッパーが飛行に抜群になったらどうなるだろう 元々覚える奴らは岩技でS勝負してたし あんまり変わらないと思う

139 23/01/08(日)15:45:16 No.1013122242

>>スカイアッパーが飛行に抜群になったらどうなるだろう >……ガッサがヤバい? ガッサが先取れる飛行が環境に居るかどうかによるな

140 23/01/08(日)15:45:23 No.1013122305

>ノーマルテラスなら分かるけどノーマルで強いのなんかいたっけ オリーヴァとか? 複合だけど

141 23/01/08(日)15:45:33 No.1013122359

毒タイプの飛躍はどくどく没収とかの相対的な強化が多い気がする 技自体は昔から変わらないような

142 23/01/08(日)15:45:36 No.1013122378

>まだ未登場だけどじめんフェアリーは攻守共に最強 そういうのは大体なんとも言えない微妙な種族値にされがちだし…

143 23/01/08(日)15:45:44 No.1013122427

複合だとノーマルは持っていて強い

144 23/01/08(日)15:45:46 No.1013122440

まだ居ないけどじめん/フェアリーは絶対強いと思う

145 23/01/08(日)15:45:49 No.1013122463

出すか...虫鋼もらいび...

146 23/01/08(日)15:45:54 No.1013122495

>ノーマルテラスなら分かるけどノーマルで強いのなんかいたっけ ごめんまさにそのノーマルテラスのつもりで言った

147 23/01/08(日)15:46:04 No.1013122566

>毒タイプの飛躍はどくどく没収とかの相対的な強化が多い気がする ドククラゲくん…

148 23/01/08(日)15:46:06 No.1013122585

まだ出てない妖複合は禁伝とか幻になりそう

149 23/01/08(日)15:46:07 No.1013122588

エスパーもだが地震が当時から今まで変わらぬ強技だったのも辛かったと思う毒は

150 23/01/08(日)15:46:21 No.1013122671

鋼ゴーストのもらいびか浮遊いたら地獄だな…

151 23/01/08(日)15:46:32 No.1013122737

>>毒タイプって強くなったよな… >元々弱くはなかったんだ >初代がエスパー環境だったのと長らくガブが居たせいで印象が悪いだけで 過去は虫・草・格闘が死んでて地面とエスパーが強かった上に 金銀で鋼まで追加されてるから養護出来ねぇレベルで弱いタイプだったよ! 強かったのはゲンガーとかの毒以外の持ち味が強いタイプだし

152 23/01/08(日)15:46:55 No.1013122885

4倍弱点を特性で無効にするのはズルいって!

153 23/01/08(日)15:47:05 No.1013122944

毒タイプが辛い時期はあったがどくどくは暴れてたから難しい話だ

154 23/01/08(日)15:47:29 No.1013123074

七世代にはフェアリーの不甲斐なさを見てじめんカプみたいなのを出さない理性が残っていた

155 23/01/08(日)15:47:30 No.1013123082

幻にしたらめちゃくちゃ空気になった水炎

156 23/01/08(日)15:47:48 No.1013123233

>ドククラゲくん… リククラゲは覚えてるし今回はいけるっしょ 内定貰えるかは知らん

157 23/01/08(日)15:47:52 No.1013123269

ブロロロームはあの中途半端なSもギアチェンジ前提ならまあ良いかで許せるけど流石に技範囲が狭すぎる…

158 23/01/08(日)15:47:54 No.1013123275

毒タイプの攻撃は水タイプに抜群で良いんじゃないですか?

159 23/01/08(日)15:48:08 No.1013123369

>4倍弱点を特性で無効にするのはズルいって! やはりロトム…!

160 <a href="mailto:ゲンガー">23/01/08(日)15:48:41</a> [ゲンガー] No.1013123581

>4倍弱点を特性で無効にするのはズルいって! 2倍弱点なのにどうして…

161 23/01/08(日)15:48:46 No.1013123611

7世代は顎とウツロとアロベトンいたしこの頃から毒は強いイメージだ 剣盾は陰湿だけどムゲンダイナ強かった

162 23/01/08(日)15:49:22 No.1013123834

>幻にしたらめちゃくちゃ空気になった水炎 あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます

163 23/01/08(日)15:49:25 No.1013123861

強すぎるのは電気飛行と水地面だな 鋼フェアリーはやっぱり数値が足りないと物足りない

164 23/01/08(日)15:49:48 No.1013124023

>ブロロロームはあの中途半端なSもギアチェンジ前提ならまあ良いかで許せるけど流石に技範囲が狭すぎる… ギギギアルと同じ轍踏んでるな…てなった

165 23/01/08(日)15:50:01 No.1013124091

今回のテラスタルシステムのせいでヌケニンがほぼ出禁確実なのがね…

166 23/01/08(日)15:50:08 No.1013124130

ほら…ブロロロームは炎テラスあるし…

167 23/01/08(日)15:50:11 No.1013124154

浮いてる電気複合はもう片方の単タイプのほぼ上位互換の耐性してるのがズル

168 23/01/08(日)15:50:16 No.1013124187

>鋼フェアリーはやっぱり数値が足りないと物足りない あいつは足りすぎた

169 23/01/08(日)15:50:30 No.1013124266

>鋼フェアリーはやっぱり数値が足りないと物足りない 鍵もロンゲ出て使う意味なくなったし姉上がおかしいだけだった

170 23/01/08(日)15:50:47 No.1013124369

毒電気で浮遊してみない?

171 23/01/08(日)15:50:54 No.1013124421

>2倍弱点なのにどうして… おめーの場合不一致2倍でも余裕で死ねる紙耐久なのに無効できるのがヤバかったんだよ

172 23/01/08(日)15:51:21 No.1013124589

ボルケニオン確かに空気すぎて ジョルノが切れ散らかしてる印象しかない ポケモンとしても見たことなくて姿が思い出せない

173 23/01/08(日)15:51:26 No.1013124625

>鋼フェアリーはやっぱり数値が足りないと物足りない フェアリーが技威力の低さを特性や積んで補ってたのが天然環境で抑え込まれたからなぁ 前世代からではミミッキュがサポートに回った上で数減らし続けるとは思わんかったよ…

174 23/01/08(日)15:51:37 No.1013124683

草炎とか草竜とか

175 23/01/08(日)15:51:38 No.1013124687

>今回のテラスタルシステムのせいでヌケニンがほぼ出禁確実なのがね… ふうせんでんきテラスタルヌケニンです!よろしくおねがいします!

176 23/01/08(日)15:51:54 No.1013124777

シビルドンは意図して種族値の配分微妙にさせた感はある というか弱点がないだけで以前のバイバニラより酷いと思う

177 23/01/08(日)15:52:41 No.1013125054

くさ/ドラゴンは強くなくてもいいけどクソデカい体長のやつを出してほしい

178 <a href="mailto:こおり">23/01/08(日)15:52:48</a> [こおり] No.1013125091

はがねがにくい

179 23/01/08(日)15:52:59 No.1013125164

リージョンは原種も出れるけどウミディグダリククラゲは別ポケ扱いだからドククラゲ出るか分かんないだよね …別ポケにした意味あったのかな

180 23/01/08(日)15:53:02 No.1013125176

>毒電気で浮遊してみない? ダストロトムか…

181 23/01/08(日)15:53:02 No.1013125183

>くさ/ドラゴンは強くなくてもいいけどクソデカい体長のやつを出してほしい アローラにでもいけ!

182 23/01/08(日)15:53:09 No.1013125227

もういるんですけどね草ドラゴン

183 23/01/08(日)15:53:22 No.1013125321

岩氷とかいう絶滅するしかない複合

184 23/01/08(日)15:53:30 No.1013125378

弱点が無いより4倍弱点がっても耐性多い方が強く感じる

185 23/01/08(日)15:53:37 No.1013125420

>もういるんですけどね草ドラゴン はりきりなら一芸あるから…

186 23/01/08(日)15:53:38 No.1013125428

>くさ/ドラゴンは強くなくてもいいけどクソデカい体長のやつを出してほしい なぁやっぱり今からでもトロピウス草ドラゴンにしないか?

187 23/01/08(日)15:53:43 No.1013125445

>>毒電気で浮遊してみない? >ダストロトムか… 掃除機ロトム?

188 23/01/08(日)15:53:46 No.1013125461

草/ドラゴンは600族かつ炎や電気を使えたら間違いなく強い

189 23/01/08(日)15:53:49 No.1013125478

>リージョンは原種も出れるけどウミディグダリククラゲは別ポケ扱いだからドククラゲ出るか分かんないだよね >…別ポケにした意味あったのかな クラゲとキクラゲと同じポケモンなわけだろ!

190 23/01/08(日)15:53:51 No.1013125491

数値が低くても使われる場合はよほど恵まれた技と特性じゃないとね 数値が高くて技が豊富でクソ強い特性のヤツが4倍弱点まで消せちゃうのは犯罪

191 23/01/08(日)15:54:06 No.1013125562

こおりって耐性がこおりしか無いから受けとしては最悪だよね その分盛られたりするけど

192 23/01/08(日)15:54:59 No.1013125877

>こおりって耐性がこおりしか無いから受けとしては最悪だよね >その分盛られたりするけど 守りに関しては他のタイプの比じゃない 草も岩も虫も抜き去って断トツの最悪

193 23/01/08(日)15:55:05 No.1013125922

>こおりって耐性がこおりしか無いから受けとしては最悪だよね >その分盛られたりするけど タイプ相性を弄るんじゃなくて技やタイプ自体の特性を盛る方針になったのを感じる

194 23/01/08(日)15:55:17 No.1013125990

弱点の多い草氷という終わってる複合タイプです

195 23/01/08(日)15:55:25 No.1013126042

>モグラとチンアナゴと同じポケモンなわけだろ!

196 23/01/08(日)15:55:29 No.1013126066

>もういるんですけどね草ドラゴン タルップルは注目度が高いと思う アップリュー…

197 23/01/08(日)15:55:36 No.1013126102

氷は攻めで強いタイプだからな セグレイブとか耐性がドラゴン混ざってるのにゴミだけど受けるのが困難で強いってタイプだし

198 23/01/08(日)15:55:58 No.1013126274

>掃除機ロトム? ヘドロ爆弾とダストシュートどっち持たせるかな やっぱヘドロ爆弾かな

199 23/01/08(日)15:56:03 No.1013126306

>アップリュー… じゅうりょくパのエースきたな…

200 23/01/08(日)15:56:21 No.1013126441

セグレは今電気タイプになってるじゃないですかー なんなんだこいつら!

201 23/01/08(日)15:56:36 No.1013126526

>弱点の多い草氷という終わってる複合タイプです なので実装初期から雪を降らす事ができます

202 23/01/08(日)15:56:37 No.1013126533

氷はタイプとして混入されるとお詫びとして他が強化されるバランス調整のようなタイプ

203 23/01/08(日)15:56:57 No.1013126659

攻撃性能高いって訳でもないよね氷 フリーズドライは反則

204 23/01/08(日)15:57:20 No.1013126799

セグレの耐性は特殊受けるだけなら別に悪くない 攻撃面の都合もあって大体テラスするけど

205 23/01/08(日)15:57:33 No.1013126871

フェアリードラゴンはつよい?

206 23/01/08(日)15:57:47 No.1013126942

草ドラゴンは複数いるのに虫ドラゴンは未だに居ない謎

207 23/01/08(日)15:57:57 No.1013127001

>氷はタイプとして混入されるとお詫びとして他が強化されるバランス調整のようなタイプ 氷は攻めで強いから テツノツツミとか氷を没収されたら大幅に弱くなる

208 23/01/08(日)15:58:02 No.1013127036

>攻撃性能高いって訳でもないよね氷 そのはずなんだが 何故か毎世代環境ポケモンに刺さってな

209 23/01/08(日)15:58:06 No.1013127053

>フェアリードラゴンはつよい? ドラゴン相手には強いよ

210 23/01/08(日)15:58:15 No.1013127092

>フェアリードラゴンはつよい? ドラゴンがドラゴン無効にするからめちゃくちゃ強い

211 23/01/08(日)15:58:19 No.1013127112

>氷は攻めで強いタイプだからな >セグレイブとか耐性がドラゴン混ざってるのにゴミだけど受けるのが困難で強いってタイプだし ラプラスとかの種族値と型の多さとダイマで何とかするタイプとかも多いよね

212 23/01/08(日)15:58:25 No.1013127155

>フェアリードラゴンはつよい? 今世代の環境で分かると思うけどタイプどうこうよりも結局数値による

213 23/01/08(日)15:58:27 No.1013127164

氷ドラゴンは珍しくお互いに得してるから

214 23/01/08(日)15:59:13 No.1013127434

メガチルは配分がな…

215 23/01/08(日)15:59:20 No.1013127483

>氷ドラゴンは珍しくお互いに得してるから セグレイブはいい感じだけど抜け殻野郎は…

216 23/01/08(日)15:59:24 No.1013127509

セグレはむしろドラゴンの耐性活かしてる方でしょ 氷等倍で炎は特性で牽制できて草電水は半減のままだし

217 23/01/08(日)15:59:34 No.1013127569

>メガチルは配分がな… フェアリースキンなんてもらうから悪い

218 23/01/08(日)15:59:48 No.1013127657

氷は四倍つける相手がとにかく多い 逆にその辺が少ないと苦しむことになる 剣盾初期環境はガブもカイリューもランドも未入国だからマンムーも苦戦した

219 23/01/08(日)16:00:05 No.1013127733

鋼悪って優秀だなぁと土下座を見てて感じる

220 23/01/08(日)16:00:09 No.1013127759

数値によると思うけど元からドラゴンに強いフェアリーにドラゴン足してもうま味少なくない?

221 23/01/08(日)16:00:12 No.1013127786

というかフェアリーは数値が微妙だと結局ドラゴンに殴られて死ぬから数値が大事だな

222 23/01/08(日)16:00:14 No.1013127797

攻めなら氷格闘の高速アタッカーがいたらかなり強いと思う

223 23/01/08(日)16:00:21 No.1013127843

>ドラゴンがドラゴン無効にするからめちゃくちゃ強い それだったらメガマンダのカウンターに使われてたよ 実際はドラゴンがドラゴン技だけ使うなんて事ありえないからメガチルは愛玩で終わった

224 23/01/08(日)16:00:22 No.1013127849

岩絡みをなんとかしてほしい イメージのせいで持ってる奴の傾向が高耐久鈍足物理に偏ってるのが一番悪いんだが

225 23/01/08(日)16:00:41 No.1013127943

水氷はなんか耐久寄りのイメージだからテツノツツミはかなり衝撃だった

226 23/01/08(日)16:01:05 No.1013128078

>>ドラゴンがドラゴン無効にするからめちゃくちゃ強い >それだったらメガマンダのカウンターに使われてたよ >実際はドラゴンがドラゴン技だけ使うなんて事ありえないからメガチルは愛玩で終わった メガマンダはドラゴンっていうかひこうアタッカーだから……

227 23/01/08(日)16:01:13 No.1013128120

>>フェアリードラゴンはつよい? >今世代の環境で分かると思うけどタイプどうこうよりも結局数値による 今世代の環境はテラスタルのせいでタイプが当てにならないだけじゃん

228 23/01/08(日)16:01:16 No.1013128143

タイプが強いやつはいい技や高種族値もらえないからなあ 弱点はないけど等倍で普通に死ぬような耐久だったりする

229 23/01/08(日)16:01:36 No.1013128240

毒悪で浮遊持ち来ないかな ヘイラッシャと同じくらいの種族値で

230 23/01/08(日)16:01:38 No.1013128248

>数値によると思うけど元からドラゴンに強いフェアリーにドラゴン足してもうま味少なくない? フェアリーがフェアリーで反撃出来ないからな…

231 23/01/08(日)16:01:43 No.1013128275

露骨な強タイプ初登場時は大体種族値控えめにされてるからな… はがねゴースト?どうしてなんでしょうか…

232 23/01/08(日)16:01:53 No.1013128322

>セグレイブはいい感じだけど抜け殻野郎は… Wキュレム耐性面も込みで普通に強かったよ

233 23/01/08(日)16:01:59 No.1013128358

環境にフェアリー鋼多すぎ問題でドラゴン技を切るドラゴンも少なくないからな…

234 23/01/08(日)16:02:05 No.1013128393

>メガマンダはドラゴンっていうかひこうアタッカーだから…… うn そんな感じにカイリューもガブもサザンもセグレもドラゴンアタッカーじゃないから結局竜妖って使い所難しい

235 23/01/08(日)16:02:29 No.1013128544

>露骨な強タイプ初登場時は大体種族値控えめにされてるからな… >はがねゴースト?どうしてなんでしょうか… はがねからゴースト悪耐性奪ったし大丈夫だろ!!ハハハ!!

236 23/01/08(日)16:02:33 No.1013128566

岩は攻撃タイプとしては悪くないはずなのに物理技の命中のせいで微妙なのをいい加減何とかしてくれないものか

237 23/01/08(日)16:02:58 No.1013128716

ガルドの特殊アタッカーは想定してなかったゲフリはマジで頭沸いてんじゃないかと思った

238 23/01/08(日)16:03:00 No.1013128725

氷は水の耐性強くしてもいいと思う

239 23/01/08(日)16:03:23 No.1013128830

鋼下方からの鋼絡みの強ポケの追加ラッシュだから鋼推しっていうか鋼で強いポケモンを出したいんだろうね

240 23/01/08(日)16:03:29 No.1013128869

>環境にフェアリー鋼多すぎ問題でドラゴン技を切るドラゴンも少なくないからな… と言うかドラゴン技が弱点つけるのってドラゴンだけなんよ そんでドラゴンたちはテラス切るのが普通だから弱点つける相手が消える 結果として撃ちたい機会が激減する

241 23/01/08(日)16:03:35 No.1013128908

タイプ相性の抜本的整理してほしいけど三十年近く積み重なったものが許してくれそうにないな

242 23/01/08(日)16:04:04 No.1013129060

半減が氷しかない氷と!半減が水と氷しかない水を合体!

243 23/01/08(日)16:04:05 No.1013129065

>鋼下方からの鋼絡みの強ポケの追加ラッシュだから鋼推しっていうか鋼で強いポケモンを出したいんだろうね ずっと居るだろ!?

244 23/01/08(日)16:04:11 No.1013129095

岩は特殊もメテオビーム無いと火力が

245 23/01/08(日)16:04:12 No.1013129107

種族値まともなら毒は絶対強いよ

246 23/01/08(日)16:04:27 No.1013129187

竜はきょけんとかアロー並みに優秀でも普通に外れる選択肢上がるくらいだしな

247 23/01/08(日)16:04:30 No.1013129201

早くパルデアにグロス来て欲しい

248 23/01/08(日)16:04:40 No.1013129249

>はがねからゴースト悪耐性奪ったし大丈夫だろ!!ハハハ!! ゴーストの通りが良くなってるからプラマイゼロだこれ!

249 23/01/08(日)16:04:45 No.1013129272

>氷は水の耐性強くしてもいいと思う 水とあと1つくらい耐性あってもいいと思う

250 23/01/08(日)16:05:10 No.1013129413

>種族値まともなら毒は絶対強いよ テツノドクガとか使うのが楽しみだ

251 23/01/08(日)16:05:26 No.1013129514

アムドとかグロスとか鋼なんてだれかしらがずっと環境に居るタイプじゃん…

252 23/01/08(日)16:05:30 No.1013129531

デカヌチャンって弱いの? 特性ちからもちかと思ったら違ったし

253 23/01/08(日)16:05:49 No.1013129637

毒は昔から地味に優秀だったからなぁ

254 23/01/08(日)16:05:49 No.1013129638

>早くパルデアにヤタグロス来て欲しいですな……

255 23/01/08(日)16:05:53 No.1013129665

>デカヌチャンって弱いの? >特性ちからもちかと思ったら違ったし サポートとしては強いよ 型破りでステロや電磁波使えるのは強い

256 23/01/08(日)16:06:10 No.1013129745

浮いてる鋼に弱いやつはいない

257 23/01/08(日)16:06:35 No.1013129877

氷はサブウェポンとしては優秀だけどタイプで持ちたくはないみたいな位置だろ

258 23/01/08(日)16:06:54 No.1013129971

>デカヌチャンって弱いの? >特性ちからもちかと思ったら違ったし 鋼通る相手には滅法強い それ以外にはちょっとパワー不足だがそのかわり型破りサポがなかなか強い

259 23/01/08(日)16:07:04 No.1013130037

今作はサポートの鬼ならワナイダーさんがいるからな

260 23/01/08(日)16:08:10 No.1013130411

デカヌチャンはちょうはつされてもそのまま殴れるサポと考えればいいのかな

261 23/01/08(日)16:08:11 No.1013130413

電気強すぎて剣盾末期だとかなり数減ってたな鋼飛行

262 23/01/08(日)16:08:17 No.1013130439

ドラゴン技は微妙だけどテラス鉢巻アローやげきりんや眼鏡りゅうせいぐん受けられないと終わりです

263 23/01/08(日)16:08:22 No.1013130463

はがねフェアリーの豊富な技に半端な種族値とかこれもうサポやらせろって言ってるようんもんだからな

264 23/01/08(日)16:08:36 No.1013130535

>デカヌチャンはちょうはつされてもそのまま殴れるサポと考えればいいのかな 挑発を想定するならデカハンマーは捨ててはたき落とす入れたほうがいいぞ

265 23/01/08(日)16:08:55 No.1013130631

>ドラゴン技は微妙だけどテラス鉢巻アローやげきりんや眼鏡りゅうせいぐん受けられないと終わりです だからフェアリータイプを追加する必要があったんですね

266 23/01/08(日)16:09:13 No.1013130732

サンダーはタイプが強すぎるってみんな言ってたのにタイカイデンは使わないなんて…

267 23/01/08(日)16:09:19 No.1013130762

>だからフェアリータイプを追加する必要があったんですね そして使われるフェアリーテラスウルガモス

268 23/01/08(日)16:09:24 No.1013130794

実際はガアではなくミミッキュ除けに使われる

269 23/01/08(日)16:09:36 No.1013130870

>>毒タイプの飛躍はどくどく没収とかの相対的な強化が多い気がする >ドククラゲくん… ドクナシアシボナシバリアナシドククラゲ

270 23/01/08(日)16:10:18 No.1013131103

>サンダーはタイプが強すぎるってみんな言ってたのにタイカイデンは使わないなんて… ダブルではそこそこ強いよ

271 23/01/08(日)16:10:22 No.1013131124

タイカイデン君はもう一回進化してみない?

272 23/01/08(日)16:10:32 No.1013131177

>サンダーはタイプが強すぎるってみんな言ってたのにタイカイデンは使わないなんて… 扇風機が環境に入った時期があったか?

273 23/01/08(日)16:10:35 No.1013131198

むしはがね

274 23/01/08(日)16:10:47 No.1013131276

エスパーにもっとルミナコリジョン配れ

275 23/01/08(日)16:10:51 No.1013131296

>ドクナシアシボナシバリアナシドククラゲ 地味に優秀だったドククラゲに悲しき今…

276 23/01/08(日)16:11:32 No.1013131512

タイカイデンとかファイアローとか ちょっと地味だけどダブルで飛行はやっぱ便利

277 23/01/08(日)16:11:49 No.1013131594

扇風機は剣盾でサンダーいない時期使われてたよ

278 23/01/08(日)16:11:58 No.1013131649

>>サンダーはタイプが強すぎるってみんな言ってたのにタイカイデンは使わないなんて… >扇風機が環境に入った時期があったか? 扇風機が使われない一番の要因は洗濯機と電子レンジ使えないからだし… あと飛行のくせに覚える飛行技が…

279 23/01/08(日)16:12:34 No.1013131862

>扇風機は剣盾でサンダーいない時期使われてたよ 悪巧みしてダイジェットがわかりやすく強い

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