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23/01/08(日)14:13:02 >当時俺... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673154782730.jpg 23/01/08(日)14:13:02 No.1013091278

>当時俺だけ盛り上がってた

1 23/01/08(日)14:13:33 No.1013091466

見たかっ!

2 23/01/08(日)14:13:45 No.1013091520

見てねぇよ!

3 23/01/08(日)14:13:52 No.1013091560

馬鹿の一つ覚えだな

4 23/01/08(日)14:13:54 No.1013091562

普通にまわりでみんなやってたけど… 3週やってる人はそんなにいなかったけど

5 23/01/08(日)14:14:44 No.1013091823

?つきの謎のバーガー食わせてやる

6 23/01/08(日)14:15:20 No.1013092034

ハンバーガー?

7 23/01/08(日)14:15:33 No.1013092103

中古で安かったから買って遊んだらめっちゃ面白かった 周りはアビスとかやってた頃でこれを遊んだことある人も居なかった…

8 23/01/08(日)14:15:43 No.1013092150

レタス すじにく ブレッド ヨーグルト

9 23/01/08(日)14:16:54 No.1013092538

軽妙な掛け合いボイスが攻略に繋がってるのって連携プレイの革新だと思うんだけどなかなか跡に続かない要素だよね アクションゲームとか忙しすぎるから音で判断できるのすごい助かるんだけど

10 23/01/08(日)14:16:57 No.1013092554

D2はやってる奴周りに結構いたな 自分しかやってなかったのはリバースだった 面白いのに…

11 23/01/08(日)14:17:10 No.1013092630

エターニアからテイルズに入った俺は普通に遊べてたけど 当時ディスティニー1を遊んだ奴には評判悪かった

12 23/01/08(日)14:18:02 No.1013092909

これとかリバースとかシナリオはともかく戦闘については周回前提でやり込み充実してた

13 23/01/08(日)14:18:19 No.1013093004

>軽妙な掛け合いボイスが攻略に繋がってるのって連携プレイの革新だと思うんだけどなかなか跡に続かない要素だよね >アクションゲームとか忙しすぎるから音で判断できるのすごい助かるんだけど スピリッツが少ない時に攻撃するな、弾かれるぞ!とか その攻撃はガードしきれん、躱せ!とか ネタにもされるけどすごい助かるよね

14 23/01/08(日)14:18:32 No.1013093062

戦闘がめっちゃ爽快感あって楽しかったしスロット集めのためにも馬鹿みたいにアクアラビリンスやり込みまくってたよ これ以降のテイルズはなんか爽快感薄くてグレイセスfまであんまり楽しめなかった…

15 23/01/08(日)14:19:06 No.1013093266

これのボイスアクターは本当にいい仕事してると思う 戦闘中のアゲアゲの仕方がすごい丁寧

16 23/01/08(日)14:19:11 No.1013093303

だが余はグレードショップを導入した功績を忘れてはおらぬ…

17 23/01/08(日)14:19:46 No.1013093501

エターニアからは正統進化と言いづらいけど戦闘はめちゃくちゃ面白い ストーリーは問題点多すぎだけど好きなところもある

18 23/01/08(日)14:19:48 No.1013093514

>これ以降のテイルズはなんか爽快感薄くてグレイセスfまであんまり楽しめなかった… 戦闘はリバースも結構良い線行ってない?

19 23/01/08(日)14:20:17 No.1013093643

SPに余裕のない前半は前衛でも暇な時晶術撃てるのすげー楽しかった そこまで強くないとはいえカイルがバーンストライクとかできた時はちょっと感動した

20 23/01/08(日)14:20:40 No.1013093783

プレスガード好き 術ガードするやつはもうちょっとこう…いや一部の上位術が悪いんだけどさ

21 23/01/08(日)14:20:40 No.1013093787

メテオリック ボウ

22 23/01/08(日)14:21:02 No.1013093905

周回上等でやってるレベルの盛り上がりは流石に限られる

23 23/01/08(日)14:21:16 No.1013093979

掛け合いボイスもそうだけど秘奥義の演出や台詞もめっちゃテンポ良くて思わず詠唱したくなる その点シンフォニアやアビスやヴェスペリアとかはなんかもっさりしてて微妙だった…

24 23/01/08(日)14:21:30 No.1013094065

ネタとかやり込んでんのめっちゃ見てから移植遊んで楽しかった

25 23/01/08(日)14:21:40 No.1013094112

リバース好きだけど爽快感って点ではいまいちだな

26 23/01/08(日)14:22:28 No.1013094363

敵の背後行ったらペナルティがどうしてもストレスで合わなかった

27 23/01/08(日)14:22:33 No.1013094385

>>これ以降のテイルズはなんか爽快感薄くてグレイセスfまであんまり楽しめなかった… >戦闘はリバースも結構良い線行ってない? Rは戦闘中の移動スピードがなんか微妙にタルいのがね… あと秘奥義がトドメ時にしか使えないのが無双感が薄くて微妙だった

28 23/01/08(日)14:22:58 No.1013094512

spとかccみたく上手いことやれば技出しまくれるシステム好き TPも嫌いじゃないけどアイテムないとしんどいことが多くてな…

29 23/01/08(日)14:22:58 No.1013094513

エルレイン倒して終わりって人とマグナ様何度も挑んでる人とでは差がある…

30 23/01/08(日)14:23:07 No.1013094554

後ろに下がる時任せた! 任せろ!とか ザコを蹴散らせ!→「同感だ」とか 細かい掛け合いがすげー多い

31 23/01/08(日)14:23:12 No.1013094594

2周目でプレスガード意識し始めた時凄かったな ジューダス加入したてでまだ晶術全然ない頃にボス相手にSP削って戦うかってやってたらロニとジューダスも一緒にプレスし始めて3人でさせるか!!!してすげぇ気持ちいい… なんでこんなAIが賢いんだ

32 23/01/08(日)14:23:33 No.1013094701

>掛け合いボイスもそうだけど秘奥義の演出や台詞もめっちゃテンポ良くて思わず詠唱したくなる >その点シンフォニアやアビスやヴェスペリアとかはなんかもっさりしてて微妙だった… まだ2Dと3Dの戦闘論争があった時代だな…

33 23/01/08(日)14:23:46 No.1013094783

ハロルドだけミニゲーム壊れてるのおかしいだろ!

34 23/01/08(日)14:23:49 No.1013094799

最初から6人てこれこそ必要だと思ったからPSP版に期待したのだが

35 23/01/08(日)14:23:58 No.1013094846

戦闘システムはすごく出来いいんだけど採点が厳しすぎんだよ!

36 23/01/08(日)14:24:02 No.1013094876

秘奥義や具現結晶の動画好き

37 23/01/08(日)14:24:24 No.1013094977

戦闘が酷かった

38 23/01/08(日)14:24:32 No.1013095030

秘奥義カットインかっこいいよね…

39 23/01/08(日)14:24:39 No.1013095065

このゲームより優秀なRPGのAI見た記憶無いよ

40 23/01/08(日)14:25:01 No.1013095174

ボス戦でやべーぞ!となったら画面走り回って立て直して リザルトでテンション下がるBGMとともにカスみたいなグレードダウンを喰らう それでいいんだよ

41 23/01/08(日)14:25:14 No.1013095244

>戦闘システムはすごく出来いいんだけど採点が厳しすぎんだよ! レベル上がるとグレードの採点どんどん厳しくなるから テクニカルスマッシュいっぱい重ねないとろくに点数くれない

42 23/01/08(日)14:25:14 No.1013095246

終盤のノーマルは赤点連発だ…

43 23/01/08(日)14:25:26 No.1013095317

レジェンディアで盛り上がれてたら俺だけって言うてもええよ

44 23/01/08(日)14:25:39 No.1013095391

>戦闘が酷かった むしろ戦闘がいいんじゃん

45 23/01/08(日)14:25:45 No.1013095422

>このゲームより優秀なRPGのAI見た記憶無いよ 回復限定だけどHP減ると即座に回復してくれるレナとか限定的な場面で優秀なAIは見るな

46 23/01/08(日)14:26:07 No.1013095528

これぐらい濃いゲームだとファンも濃いのが集まってくるからな

47 23/01/08(日)14:26:08 No.1013095543

戦闘合わない人はとことん合わないだろうな

48 23/01/08(日)14:26:09 No.1013095550

個人的には戦闘ならD2とRとリメDがトップ

49 23/01/08(日)14:26:21 No.1013095609

闘技場の裏ボス戦の最良の攻略が「AIに任せる」だっけか

50 23/01/08(日)14:26:25 No.1013095638

>>戦闘が酷かった >むしろ戦闘がいいんじゃん かなり好み分かれるからそれはそれで正しい

51 23/01/08(日)14:26:31 No.1013095668

D2もリバースもラスボス戦が最高につまらんかった

52 23/01/08(日)14:26:41 No.1013095747

やり直したいけどPSPもPS2も逝ってしまった…

53 23/01/08(日)14:26:50 No.1013095798

TP…もといRPGで言うMPがゲージ制で 回復アイテム使わなくても徐々に回復していくスタイルは当時は衝撃かつ画期的だな…って感心したな 雑魚戦で技や術を使うのに全然抵抗が無いおかげで常に全力で戦闘できるのが超楽しかった

54 23/01/08(日)14:27:02 No.1013095866

>D2もリバースもラスボス戦が最高につまらんかった 飛行&条件のわかりづらいのけぞり無効はね…

55 23/01/08(日)14:27:09 No.1013095910

うまティーだよ はやくしてね

56 23/01/08(日)14:27:31 No.1013096039

フォルトゥナは飛ぶのがとにかくクソだ

57 23/01/08(日)14:27:32 No.1013096049

>うまティーだよ >はやくしてね オリエンタルライスだよ はやくしてね                              いつものやつだよ                       はやくしてね

58 23/01/08(日)14:28:08 No.1013096227

>やり直したいけどPSPもPS2も逝ってしまった… DL版ならvitaでもできるぞ

59 23/01/08(日)14:28:18 No.1013096273

>やり直したいけどPSPもPS2も逝ってしまった… PSvitaでDL版880円!バイナウ!

60 23/01/08(日)14:28:21 No.1013096292

充実のサウンドモードいいよね…

61 23/01/08(日)14:28:27 No.1013096328

>>うまティーだよ >>はやくしてね >オリエンタルライスだよ >はやくしてね        帰らせてもらう!!111

62 23/01/08(日)14:28:35 No.1013096375

フォルトゥナより3回目のバルバトスの方が戦ってて楽しかった

63 23/01/08(日)14:28:58 No.1013096509

フォルトゥナは慣れればハメ放題だから…

64 23/01/08(日)14:29:04 No.1013096538

デレレレレッ デデッデデッ デレレレレッ(グレードは下る)

65 23/01/08(日)14:29:08 No.1013096562

12週くらいはやった覚えがある 何週かしたら周回効果無しでまわってみたり

66 23/01/08(日)14:29:23 No.1013096649

>充実のサウンドモードいいよね… 音源ごとのスイッチついてるサウンドテスト初めて見たっていうかこれ以外に知らない

67 23/01/08(日)14:29:33 No.1013096705

始めたばかりの協力プレイでハードサブノック戦をやったが勝てるわけがない

68 23/01/08(日)14:29:55 No.1013096834

>充実のサウンドモードいいよね… 没サウンドも聞けるのが充実してるにも程がある 斬空天翔剣が一子相伝の技ってのはこれ聞いとかないと知らないやつだし

69 23/01/08(日)14:29:59 No.1013096856

>充実のサウンドモードいいよね… テイルズのサウンドモードは昔からボリュームがおかしい 没ボイスとかどんだけ入ってるんだ…

70 23/01/08(日)14:30:02 No.1013096873

>デレレレレッ デデッデデッ デレレレレッ(グレードは下る) ボス戦でマイナス貰うの結構難しくない?

71 23/01/08(日)14:30:11 No.1013096929

>音源ごとのスイッチついてるサウンドテスト初めて見たっていうかこれ以外に知らない BGM限定だけどSFC版のTOPもジュークボックス機能までついてる地味にやべー奴だよ

72 23/01/08(日)14:30:17 No.1013096965

Suicaで出ないかな

73 23/01/08(日)14:30:31 No.1013097042

>Suicaで出ないかな 間違えたSwitchね

74 23/01/08(日)14:30:31 No.1013097046

当時は普通に楽しんだけど後からシリーズ楽しむと ゲーム自体は面白いけどデスティニーの続編としてはイマイチだなぁってなった

75 23/01/08(日)14:30:37 No.1013097078

この作品の戦闘からしか接種できない栄養分はまあある

76 23/01/08(日)14:30:51 No.1013097150

特に初期作品のテイルズはだいたいサウンドテストやべーからな…

77 23/01/08(日)14:30:57 No.1013097189

>PSvitaでDL版880円!バイナウ! 安い!がvitaがない!

78 23/01/08(日)14:31:02 No.1013097214

戦闘は楽しかった 戦闘は

79 23/01/08(日)14:31:16 No.1013097294

リマスターで金かけるよりも新作出した方が売れるらしいから 厳しいんだよね過去作リメイクとかリマスター

80 23/01/08(日)14:31:26 No.1013097351

>ゲーム自体は面白いけどデスティニーの続編としてはイマイチだなぁってなった 前作を踏襲してる部分はあるけどリスペクトは薄いんだよね というか丁寧な部分とそうでない部分の差が激しい 興味ない部分はとにかくいい加減で出来が良くない

81 23/01/08(日)14:31:32 No.1013097392

こうなんというか 別にこれに限った事じゃなくテイルズ初期作品はだいたいぜんぶそうだけど町の色んなところ調べると色んなコメントが出てくるのが楽しかった

82 23/01/08(日)14:31:34 No.1013097402

シンフォニアから入って中古で買ったから周りとはタイミング合わなかった

83 23/01/08(日)14:31:35 No.1013097406

研究学会が好みそうなゲームではある 一つのゲームで徹底的に遊べるのはいいことだ…

84 23/01/08(日)14:31:36 No.1013097413

なんで続編として作ったんだろう…

85 23/01/08(日)14:31:37 No.1013097419

ナナリーだけマジで使い方が分からんかった

86 23/01/08(日)14:32:08 No.1013097589

>>PSvitaでDL版880円!バイナウ! >安い!がvitaがない! でもvitaを買えばやれる

87 23/01/08(日)14:32:11 No.1013097613

やったのが子供の頃だったから普通にお話楽しんでたな…

88 23/01/08(日)14:32:12 No.1013097620

シナリオ面ではちらほら前作と矛盾があるのが残念 なんでみんな普通に晶術使えてるの…

89 23/01/08(日)14:32:14 No.1013097635

初期ハロとか狂ってんなと思ってたけど実際やってみたら案外そうでもなかった

90 23/01/08(日)14:32:16 No.1013097647

今でこそ色々優しい目で観れるけど当時はシナリオでめちゃくちゃキレてたよ キレながら5週くらいしたけど

91 23/01/08(日)14:32:20 No.1013097666

>リマスターで金かけるよりも新作出した方が売れるらしいから >厳しいんだよね過去作リメイクとかリマスター ゲーム性はつまらんTOSはそのまんまリマスター出してるのに!

92 23/01/08(日)14:32:32 No.1013097724

>ナナリーだけマジで使い方が分からんかった オカズに使える

93 23/01/08(日)14:32:37 No.1013097763

>なんでみんな普通に晶術使えてるの… 一応別物って設定はある

94 23/01/08(日)14:32:45 No.1013097800

>でもvitaを買えばやれる ハードオフでも行くか…

95 23/01/08(日)14:32:53 No.1013097841

みんなドラクエ派だったからテイルズFF派の俺は肩身が狭かった

96 23/01/08(日)14:33:00 No.1013097875

>>ナナリーだけマジで使い方が分からんかった >オカズに使える キャラとしてはめっちゃ好きなんだよなあ…

97 23/01/08(日)14:33:12 No.1013097940

もう3D式戦闘しかないけど今2D式戦闘にしたら物足りなさ感じちゃうのかな あくまで出来次第ではあるかもしれんけど

98 23/01/08(日)14:33:13 No.1013097948

戦闘は嫌いというかひたすらに難しかった その前にやったのがシンプルなアビスだったからさ…

99 23/01/08(日)14:33:18 No.1013097976

>なんでみんな普通に晶術使えてるの… 説明がないだけでそういう設定は色々ある

100 23/01/08(日)14:33:23 No.1013098004

>初期ハロとか狂ってんなと思ってたけど実際やってみたら案外そうでもなかった それなりに準備したら後は戦闘で耐えるだけだしな

101 23/01/08(日)14:33:31 No.1013098055

>>PSvitaでDL版880円!バイナウ! >安い!がvitaがない! 他にもファンタジア・エターニア・リバース・なりダンXも全部同じ価格だ 本体は…まあ値段と相談してくれ

102 23/01/08(日)14:33:32 No.1013098062

>没ボイスとかどんだけ入ってるんだ… 純粋無垢な頃は隠し技があるに違いないと思ってましたよ

103 23/01/08(日)14:33:44 No.1013098146

脳筋ゴリ押しマンだったからネットに触れるようになって知らなかったこと多くて驚いたゲームだわ…

104 23/01/08(日)14:33:52 No.1013098197

>戦闘は嫌いというかひたすらに難しかった >その前にやったのがシンプルなアビスだったからさ… FOFとかあるじゃない!

105 23/01/08(日)14:33:54 No.1013098212

サウンドテストでリアラの喘ぎ声みたいなダメージボイスがなんか面白くて連打してた記憶がある

106 23/01/08(日)14:34:02 No.1013098260

ブルーアースとか隠してる方が悪い

107 23/01/08(日)14:34:06 No.1013098284

>純粋無垢な頃は隠し技があるに違いないと思ってましたよ 僕には…無理だ

108 23/01/08(日)14:34:14 No.1013098325

>なんでみんな普通に晶術使えてるの… D~D2の間で産まれたレンズ利用した疑似晶術とかだったはず

109 23/01/08(日)14:34:14 No.1013098328

デスティニー未プレイでやったけど楽しかったな

110 23/01/08(日)14:34:19 No.1013098349

ジューダスの秘奥義後の語りが事前に晶術溜めておいて○で即発動出来るシステムでキャンセル出来るのを自力で発見した時はめっちゃ興奮した 当時攻略本でもネットでも一切その情報が出回ってなかったし

111 23/01/08(日)14:34:25 No.1013098386

>ナナリーだけマジで使い方が分からんかった 戦闘システムと弓がマッチしてなかったような覚え 全力で殴ってコンボするのが楽しいのに弓は繋がりにくかった気がする

112 23/01/08(日)14:34:28 No.1013098405

>>戦闘は嫌いというかひたすらに難しかった >>その前にやったのがシンプルなアビスだったからさ… >FOFとかあるじゃない! CCが低いと弾かれる! 背後に回るのダメ! ステータスがよくわからねえ! バルバトス!

113 23/01/08(日)14:34:34 No.1013098433

>サウンドテストでリアラの喘ぎ声みたいなダメージボイスがなんか面白くて連打してた記憶がある シコってましたって素直に言え

114 23/01/08(日)14:34:56 No.1013098549

D2やったあとにアビスやったからもうロードの時点でまた我慢できなくなった 今思うとD2の快適性がおかしいんだが…

115 23/01/08(日)14:35:18 No.1013098679

リッドがめちゃくちゃ落ち着いてたいい感じの主人公だったからガキ丸出しだったカイルは当時かなりキツく感じた 今は可愛いと思える

116 23/01/08(日)14:35:26 No.1013098724

>D2やったあとにアビスやったからもうロードの時点でまた我慢できなくなった >今思うとD2の快適性がおかしいんだが… いや当時基準でもアビスのロードはマジでやべーって!

117 23/01/08(日)14:36:00 No.1013098899

>今思うとD2の快適性がおかしいんだが… 戦闘とかロードほぼないもんな 一応一瞬挟まる場面はあるにはあるんだがあのスピード感ヤバい

118 23/01/08(日)14:36:03 No.1013098916

>D2やったあとにアビスやったからもうロードの時点でまた我慢できなくなった >今思うとD2の快適性がおかしいんだが… まじでどうやったらあんな最適化出来るんだろうな プログラマーから乳揺れドッターまで変態しかいねえ

119 23/01/08(日)14:36:04 No.1013098920

詠キャンなんて当時中学生だった俺は知らなかった!

120 23/01/08(日)14:36:21 No.1013099016

アビスやってる時は案外ロード気になってなかった気がする 多分今やったら狂う

121 23/01/08(日)14:36:36 No.1013099087

この頃は一緒にやる友達いっぱいいたな… 今は2Pプレイ自体ないっぽけど

122 23/01/08(日)14:36:40 No.1013099115

今思い返すと真神煉獄殺の条件クソガキのガセネタみたいなレベルだったな…

123 23/01/08(日)14:36:41 No.1013099120

>アビスやってる時は案外ロード気になってなかった気がする 気になるよ!

124 23/01/08(日)14:37:10 No.1013099292

>リッドがめちゃくちゃ落ち着いてたいい感じの主人公だったからガキ丸出しだったカイルは当時かなりキツく感じた >今は可愛いと思える まだ若々しかった頃の福山のjunさんだ

125 23/01/08(日)14:37:14 No.1013099312

>今思い返すと真神煉獄殺の条件クソガキのガセネタみたいなレベルだったな… 3週目のラスボス前に仮面が剥がれます!

126 23/01/08(日)14:37:17 No.1013099336

>ジューダスの秘奥義後の語りが事前に晶術溜めておいて○で即発動出来るシステムでキャンセル出来るのを自力で発見した時はめっちゃ興奮した そし んら

127 23/01/08(日)14:37:32 No.1013099408

ロニ使うの楽しいけど秘奥義スカりまくるのは解せぬ… あとエンジェルナイトと戦うと通常攻撃の振りかぶり見てからで処理されるの酷くて好き

128 23/01/08(日)14:37:39 No.1013099440

敵が使ってくる触れたら状態異常になる陣が凶悪すぎる 凍結とか対策してなかったらほぼ死ぬ

129 23/01/08(日)14:37:56 No.1013099532

エンチャントは追加晶術が気持ちいいから使いがちだけどそれ以外も使いこなすと結構優秀だよね

130 23/01/08(日)14:38:01 No.1013099560

>敵が使ってくる触れたら状態異常になる陣が凶悪すぎる >凍結とか対策してなかったらほぼ死ぬ パナシーアボトルとかが半ば必須すぎる

131 23/01/08(日)14:38:03 No.1013099566

>今は可愛いと思える ホ モ

132 23/01/08(日)14:38:09 No.1013099600

シンフォニアとかアビスのヒビ入ってパキーンってなるのロードあると露骨に辛いよな 斜めにカット入って瞬時に戦闘入るスレ画は当たり前だけど快適だ

133 23/01/08(日)14:38:14 No.1013099622

リアラ可愛いけどアニメ絵の首長すぎるよ...

134 23/01/08(日)14:38:22 No.1013099674

-こんにちは- なんだとっ

135 23/01/08(日)14:38:23 No.1013099679

>エンチャントは追加晶術が気持ちいいから使いがちだけどそれ以外も使いこなすと結構優秀だよね というか極まってくると追加特技追加晶術があんま出番ない…

136 23/01/08(日)14:38:29 No.1013099716

>敵が使ってくる触れたら状態異常になる陣が凶悪すぎる >凍結とか対策してなかったらほぼ死ぬ パナシーアボトル使わないとクリア出来ないテイルズはこれぐらいだなあ

137 23/01/08(日)14:38:43 No.1013099798

>今思い返すと真神煉獄殺の条件クソガキのガセネタみたいなレベルだったな… 前作は攻略本で初めて発覚した技とかあったし…

138 23/01/08(日)14:38:44 No.1013099804

>シナリオ面ではちらほら前作と矛盾があるのが残念 >なんでみんな普通に晶術使えてるの… デスティニー時点だってソーディアンもってない敵が使ってたし

139 23/01/08(日)14:38:49 No.1013099833

戦闘評価部分はともかくクリアだけならシステムよくわかってないガキが初見ハードでクリアできる程度ではあった…はず 今やってできるかは知らん

140 23/01/08(日)14:38:57 No.1013099875

>リアラ可愛いけど白すぎるよ...

141 23/01/08(日)14:39:00 No.1013099885

>プログラマーから乳揺れドッターまで変態しかいねえ D2の女ザコ可愛くてエッチでいいよね アクションな戦闘システムのおかげでいろんなモーションあるし

142 23/01/08(日)14:39:00 No.1013099888

>ロニ使うの楽しいけど秘奥義スカりまくるのは解せぬ… >あとエンジェルナイトと戦うと通常攻撃の振りかぶり見てからで処理されるの酷くて好き 元の命中が低めな関係で回数稼ぎには苦労したところで続けて喰らえ!

143 23/01/08(日)14:39:16 No.1013099971

あぁん❤

144 23/01/08(日)14:39:17 No.1013099973

ばかなっ!

145 23/01/08(日)14:39:22 No.1013100002

大体カイルリアラジューダスハロルドに固定されがち

146 23/01/08(日)14:39:56 No.1013100188

ジューダス「アイテム係ご苦労だったな」 ロニ「勝手に係に任命するな!」 この掛け合いサウンドテストで初めて知ったわ…

147 23/01/08(日)14:40:00 No.1013100217

戦闘後結果表示画面のせいでハロルドは巨乳だと思ってた

148 23/01/08(日)14:40:07 No.1013100253

カイルの秘奥義蒼龍滅牙斬だの翔皇絶隣衝だの微妙に過去作の技のパロっぽいんだよね 何か後付けで一子相伝の技になった天空斬翔剣も冥空斬翔剣のパロだったし

149 23/01/08(日)14:40:09 No.1013100270

データ採取♪

150 23/01/08(日)14:40:21 No.1013100313

リバースもロード短かったな

151 23/01/08(日)14:40:26 No.1013100340

初テイルズオブがこれだったから後の作品でしばらくは同じ技を撃ち続けてはいけないのだと思ってたよ Gぐらいで同じ技打ちまくってもいいんだ!?ってなった

152 23/01/08(日)14:40:36 No.1013100384

BGM凄く格好良いよな 改変世界の戦闘BGM好き

153 23/01/08(日)14:40:37 No.1013100388

命中が大事なことを知らないと中盤以降グレード評価がマイナスになりがち

154 23/01/08(日)14:40:37 No.1013100390

>元の命中が低めな関係で回数稼ぎには苦労したところで続けて喰らえ! 震天

155 23/01/08(日)14:40:48 No.1013100451

>>何か後付けで一子相伝の技になった天空斬翔剣も >没サウンドも聞けるのが充実してるにも程がある >斬空天翔剣が一子相伝の技ってのはこれ聞いとかないと知らないやつだし

156 23/01/08(日)14:41:04 No.1013100539

バトルは命中率至上主義になるとこ以外は概ね好き

157 23/01/08(日)14:41:17 No.1013100601

>>元の命中が低めな関係で回数稼ぎには苦労したところで続けて喰らえ! >震天 裂空

158 23/01/08(日)14:41:18 No.1013100605

>デスティニー時点だってソーディアンもってない敵が使ってたし モンスターは生き物が体内にレンズを取り込んで変質したものなんで 晶術使えるって設定だったけどこれもゲーム本編じゃなくて設定資料集での公開だっけ…

159 23/01/08(日)14:41:19 No.1013100612

>データ採取♪ アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!!

160 23/01/08(日)14:41:31 No.1013100679

いいですよね 鬼王

161 23/01/08(日)14:41:35 No.1013100704

>カイルの秘奥義蒼龍滅牙斬だの翔皇絶隣衝だの微妙に過去作の技のパロっぽいんだよね >何か後付けで一子相伝の技になった天空斬翔剣も冥空斬翔剣のパロだったし 技全般一新しつつ過去作の匂わせは多い感じだったと思う

162 23/01/08(日)14:41:51 No.1013100775

>>>元の命中が低めな関係で回数稼ぎには苦労したところで続けて喰らえ! >>震天 >裂空 斬光

163 23/01/08(日)14:41:55 No.1013100799

リアラはバトルに入った瞬間アニメ声で叫んでてギャップがすごかった EDのアニメ絵の裸でシコった

164 23/01/08(日)14:42:24 No.1013100953

Gは同じ技使ってるとペナルティあったと思う

165 23/01/08(日)14:42:50 No.1013101103

攻撃+の称号に命中-付いてるの罠すぎる…

166 23/01/08(日)14:42:52 No.1013101119

>>>>元の命中が低めな関係で回数稼ぎには苦労したところで続けて喰らえ! >>>震天 >>裂空 >斬光 旋風

167 23/01/08(日)14:43:22 No.1013101280

>初テイルズオブがこれだったから後の作品でしばらくは同じ技を撃ち続けてはいけないのだと思ってたよ >Gぐらいで同じ技打ちまくってもいいんだ!?ってなった 戦闘中のデメリットはないけどグレードには影響する作品は結構あると思う

168 23/01/08(日)14:43:29 No.1013101304

ストーンザッパーくらいなら俺でもできる

169 23/01/08(日)14:43:36 No.1013101334

OPは今でも最高潮だと思う

170 23/01/08(日)14:43:48 No.1013101388

>ストーンザッパーくらいなら俺でもできる サブノックの連れてる犬のレス

171 23/01/08(日)14:44:18 No.1013101555

男がやってると気色悪いみたいな空気だったから黙ってた

172 23/01/08(日)14:44:21 No.1013101563

初期ハロやるとナナリーにめっちゃお世話になるから愛着湧いたよ

173 23/01/08(日)14:44:24 No.1013101578

Gだと同連携で同じ技使うと威力とか命中とか下がるデメリットあった気がする

174 23/01/08(日)14:44:35 No.1013101617

>Gは同じ技使ってるとペナルティあったと思う 命中補正あったな確か fは顕著だった気がするけど高難易度でやってたせいな気もする

175 23/01/08(日)14:44:48 No.1013101692

>OPは今でも最高潮だと思う OPアニメ時点で歌もTOD2のみフル尺だったと記憶してるけどほかのシリーズでもこの長さはまだ破られてないんだろうか

176 23/01/08(日)14:44:55 No.1013101738

>リアラはバトルに入った瞬間アニメ声で叫んでてギャップがすごかった >EDのアニメ絵の裸でシコった 初めレンズから現れる時も裸だしやたらエロいよね

177 23/01/08(日)14:45:03 No.1013101777

>カイル「変身って言うんじゃないのか?」 >ロニ「どっちも一緒だ一緒!」 >ナナリー「今そんな事やってる場合じゃないだろ!」 >この掛け合いサウンドテストで初めて知ったわ…

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