虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/08(日)11:43:20 テラリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1673145800780.jpg 23/01/08(日)11:43:20 No.1013043619

テラリアマルチ鯖管理人です 今後のサポートについていくつか考えがあるのでお昼休みのスレ立てです もちろん続けていきますが快適なプレイを目的とするものです

1 23/01/08(日)11:44:21 No.1013043898

いつも色んな配慮ありがとうございますとても楽しませてもらってます いっぱいおぺにす作る!!!

2 <a href="mailto:s">23/01/08(日)11:44:44</a> [s] No.1013044007

昨日はあの後また重くなってたみたいですね 何人くらいいたかとか状況わかる人いたら教えてください

3 <a href="mailto:s">23/01/08(日)11:45:56</a> [s] No.1013044339

まず実際に対応するのは明日以降になると思います 今日は残業があるので…

4 <a href="mailto:s">23/01/08(日)11:48:41</a> [s] No.1013045082

方向性としては ・セキュリティ面の強化 ・通常時の負荷の軽減 ・ボス戦時のラグの対策 ・情報周知方法 この四つとなります

5 23/01/08(日)11:50:14 No.1013045488

ちょっと地上付近を整地してたら重くなったので こっちの環境だと控えたほうがいいのかなと思ったり まあそのあと臆面もなく壁張りや釣り堀拡張工事したんだけど

6 23/01/08(日)11:51:15 No.1013045762

>・セキュリティ面の強化 これについては私の方で色々試してみるしかありませんがゴールデンタイムなど怪しい時間帯はパスワードを導入したりしていこうかなと思ってます 「」としての知識を問うものになると思います

7 23/01/08(日)11:52:30 No.1013046102

ボス戦のラグは装備制限くらいしかないんじゃねえかな…

8 23/01/08(日)11:53:06 No.1013046252

重い時にボス戦したことないからわからんな

9 23/01/08(日)11:53:37 No.1013046369

>・通常時の負荷の軽減 権限設定をいじって禁止するアイテムが出たりするかもしれません あとエフェクトとか抑えられないかなとか考えてます それくらいしか思いつきませんでした

10 23/01/08(日)11:57:31 No.1013047414

情報周知はアナウンスボックス使うぐらいしか思いつかないや

11 23/01/08(日)12:00:40 No.1013048279

>・ボス戦時のラグの対策 ゴールデンタイムのボス戦に焦点を絞って対策を考えてみました 入れる人数を16人に絞り(数値は様子を見て適宜変える)30分間ボスと戦える時間を作ると言う制度を導入してみようかと思ってます 30分たったら待機中の人と入れ替わるように出ていけば2時間で64人がボスと戦えるという理屈です 人数少ない時間帯に入れる人はその時戦うといったようにすればみんなで快適に遊べると思っています

12 23/01/08(日)12:01:23 No.1013048512

実はさっきクイーンビー戦こっそりやってたんだけど自分の環境だとそこまでラグ酷くなかったな 今も普通にプレイできてるし夕方~夜あたりが危険?

13 23/01/08(日)12:02:15 No.1013048801

昨日と同じなら17時頃から重くなるはず

14 23/01/08(日)12:03:02 No.1013049054

>・情報周知方法 ワールド内に管理人用の看板をいくつか立ててそこにお知らせを書いておこうかと思ってます スレがないときなどに見ていただけるとありがたいです その他誰が使っても良いホットなお知らせ用の看板なんかも用意するかも

15 <a href="mailto:s">23/01/08(日)12:06:35</a> [s] No.1013050097

以上です 建築家や冒険者には申し訳ないのですがボスバトルタイム制が導入されたらゴールデンタイムはボス戦強制のような具合になってしまいそうです マルチの多人数と快適なプレイを両立するためにはこれくらいしか方法が思いつきませんでした

16 23/01/08(日)12:09:02 No.1013050797

処理に関しては光源ペットはともかくノーマルペットは重い時は控えて貰うのも一つかな

17 <a href="mailto:s">23/01/08(日)12:09:59</a> [s] No.1013051103

>情報周知はアナウンスボックス使うぐらいしか思いつかないや ところでアナウンスボックスって言うの初耳なんですけど! なんのことか教えてください!

18 23/01/08(日)12:12:04 No.1013051746

始めて見たけどパスワード入力で弾かれて入れない…

19 <a href="mailto:s">23/01/08(日)12:14:26</a> [s] No.1013052465

ではまた

20 23/01/08(日)12:17:36 No.1013053514

>ところでアナウンスボックスって言うの初耳なんですけど! >なんのことか教えてください! これの事なんだけど使えば天の声代わりとして使えるかと思ったけどメカニックまだ居ないんだった http://terraria.arcenserv.info/wiki/Announcement_Box

21 23/01/08(日)12:20:18 No.1013054293

メカニック来たらゲーム内時間で朝になったら何か通知するとかもあるよね 予定を定期的に天の声にしたり便利

22 23/01/08(日)12:23:11 No.1013055148

>メカニック来たらゲーム内時間で朝になったら何か通知するとかもあるよね と思ったけどこれソウル使うからハード後だった…

23 23/01/08(日)12:23:20 No.1013055191

論理センサーはハード素材必要だからメカニックだけ解禁しても作れないんだ

24 23/01/08(日)12:26:08 No.1013056039

エコーブロックも面白い使い方できそうなのにプランテラ後だし序盤は頑張るしかないのか

25 23/01/08(日)12:29:57 No.1013057165

倉庫が一方向に拡張していくとクイックスタックが届かなくなるな…

26 23/01/08(日)12:30:10 No.1013057237

諸々の手間考えると金出してそこそこの鯖借りるかNUCかラズパイ買うとかした方が楽だってなる

27 23/01/08(日)12:33:32 No.1013058314

なんかジュニモみたいなペット連れてる人いるなと思ってたらジュニモじゃねぇか! いつのまにコラボなんてしてたんだ

28 23/01/08(日)12:34:47 No.1013058690

チェストすぐ満タンになるね

29 23/01/08(日)12:35:12 No.1013058833

>なんかジュニモみたいなペット連れてる人いるなと思ってたらジュニモじゃねぇか! >いつのまにコラボなんてしてたんだ ジョジャコーラもあるぞ! コアキーパーコラボの時に裏でコラボしてた

30 23/01/08(日)12:35:37 No.1013059011

ジョジャコーラをホットバーに入れた状態でドライアドに話かけなさる

31 23/01/08(日)12:40:49 No.1013060770

そういや今は釣りで出たガラクタを取り出し機に放り込むと餌になるんだったか

32 23/01/08(日)12:51:37 No.1013064123

ハチは大丈夫だったし一旦脳やってみようぜ!

33 23/01/08(日)12:53:41 No.1013064821

まだ遊んでないけど環境はバニラ? もしくは何かmod入り?

34 23/01/08(日)12:53:53 No.1013064908

今入れるのか

35 23/01/08(日)12:54:43 No.1013065191

今鯖開いてるのか 深夜から落ちたままかと

36 23/01/08(日)12:56:15 No.1013065701

またちょっと重みだな…

37 23/01/08(日)12:56:18 No.1013065721

宝箱開けん…

38 23/01/08(日)12:56:21 No.1013065746

また固まったか

39 23/01/08(日)12:56:37 No.1013065839

蜂は事故とはいえ結局ゾンビ戦法だったし 残りもこんな調子かあ…

40 23/01/08(日)12:57:32 No.1013066152

ゾンビはいつもの事じゃん

41 23/01/08(日)12:57:42 No.1013066206

開けた箱の中身が増えていく

42 23/01/08(日)12:58:29 No.1013066489

液体がブロック化したりシマーに敵が沈んだ時が危ないのか?

43 23/01/08(日)12:59:13 No.1013066758

そもそも発狂蜂だからまともに戦うのもキツイ

44 23/01/08(日)12:59:56 No.1013066977

左じゃなくて右がKBFだったら餌場をジャングル扱いにできただろうか

45 23/01/08(日)13:00:28 No.1013067155

蜂何時位に倒した?

46 23/01/08(日)13:01:08 No.1013067386

読み込まれなくなって地表いけなくなった…

47 23/01/08(日)13:01:46 No.1013067603

やっぱり鯖が貧弱なだけじゃない?

48 23/01/08(日)13:01:57 No.1013067666

5分前の行動が今反映され始めた 世界が遅れている

49 23/01/08(日)13:02:38 No.1013067904

敵がダメージを先送りにするから無敵になっとる

50 23/01/08(日)13:02:57 No.1013068010

収まったか?

51 23/01/08(日)13:03:19 No.1013068122

同期ズレが発生したら全員抜けるぐらいじゃないといつまでもズレるのかも 初日は蜂で定期的に全員抜けてたからマシだったのかもしれない

52 23/01/08(日)13:06:15 No.1013069132

bad header lead due to a read buffer overflow出たしこれマジで鯖が貧弱なだけ…

53 23/01/08(日)13:06:31 No.1013069231

俺が朝入ったときすでにウイッチドクターがいたから多分もう深夜にハチやってると思う

54 23/01/08(日)13:07:26 No.1013069571

3時半ごろ事故で女王蜂起こしちゃってそのままみんなで30分くらいかけて倒したよ 途中でブラッドムーン混ざったりしてカオスだった

55 23/01/08(日)13:09:36 No.1013070369

クレートが開けなくなってる もうダメだ

56 23/01/08(日)13:10:59 No.1013070905

逆に今までのマルチで鯖用意してた「」はよく耐えられる鯖自前で用意してたな…

57 23/01/08(日)13:11:21 No.1013071045

入ろうと思ったけど控えた方がよさそうかな?

58 23/01/08(日)13:13:44 No.1013071915

またかよおおおお

59 23/01/08(日)13:16:01 No.1013072672

単純に鯖の問題なら昨日誰とは言わないけど落ちた瞬間軽くなったわとか言ってた「」がアホみたいじゃん!

60 23/01/08(日)13:16:30 No.1013072844

「」と一緒にマルチやるとしたらバニラ以外に何か入れた方がいいのかな?

61 23/01/08(日)13:16:38 No.1013072893

>同期ズレが発生したら全員抜けるぐらいじゃないといつまでもズレるのかも クライアント側からは自分がズレてるかどうかわからないしな

62 23/01/08(日)13:17:42 No.1013073287

昼間~夜は駄目だなこりゃ

↑Top